スポンサーサイト


2011年4月15日の取引結果



ワンワンわぁお~~~ん!




い・い・犬が、
可愛くて仕方がありません。


今まで犬にこじゃれた洋服を着せたり、頭に訳のわからない帽子をかぶせて
室内で大切に育てている飼い主さんを見ると、
「なんでそんな事をするんだろう? 
 犬にオシャレなんかいらないし、外でたくましく育ててなんぼじゃー。」

と、常に思っていました。


でも今ならその気持ちがハッキリ分かります、
もう可愛すぎて外には出したくない事、
そしてなんでも買ってあげたくなるという事を・・・(笑)。




そこで私は、
週末に早速レオ様の洋服を買いに行きました。


自分の洋服は数年買っていないにもかかわらず、
もうレオ君に何か着せてあげたいという人間勝手な衝動が抑えられず(笑)、
てくてくレオ君を連れペットショップに向かったんです。


で、やっと店に着き洋服コーナーに向かうと、
レオ君の犬種である”プードルコーナー”というのを発見し
ウキウキしながら洋服を選び始めたのですが、
値札を見てビックラ驚愕します。


だってどれもこれもちっこい生地なのに値段は5000円以上、
中には8000円を超える洋服もあり、
もう人間ならばユニクロで全身一式、
ご丁寧に靴下までもが揃えられる金額です。


の5文字が即座に頭に浮かび、
そもそも財布には4000円強しか入れてこなかったので、
一言レオ様にごめんと謝罪し洋服コーナーをあとにした事、
それは言うまでもありません・・・。




でもここで帰る訳には行かず次にペットフードコーナーへ向かったのですが、
今度は”大特価おススメ!”というナイスBOXを発見します。


そしてココナッツクッキーという、
私自身が食べた記憶が無い商品を手に取るのですが、
値段が5枚入りでなんと525円ですよ525円・・・。


もう人間ならばクッキーの王道、
カントリーマームが余裕で2袋も買えちゃいます(笑)。


なのでレオ様にばれないよう素早く商品を戻し
他の商品を探し始めるのですが、
更に驚愕の一品を発見します。


その名も


馬肉ジャーキー (735円)。




・・・


う・う・馬ですよ馬・・・。


私の中で馬肉はちょい高級というイメージがありますが、
犬用のジャーキーとしてそれが普通に売られている事、
もう唖然とするしかありませんでした。


私がそんなお肉を食べたら間違いなく胃が驚き、
お腹をくだすでしょう(笑)。


最近のペット業界、
ほんと恐るべしです・・・。




まあでも今回伺った店は外観からも高級店っぽいので、
今週末は違う店へ行って見ようかなと思っています。


勿論次回はちゃんと”万札”を持参する予定ですし(笑)、
ナイス洋服をGETした場合は飼い主Yちゃんの許可さえ貰えれば
可愛い写真をばんばんUPしますので、犬好きの方はお楽しみに。


また私の性格上、
今までのラーメン・駄菓子・ランキングなどもそうでしたが、
自分の中で流行ると同じ話題を書き殴る癖がありますので、
しばらく”犬”の話題が続く事が、とっても予想されます(笑)。


ブログのタイトルについても、
皆様に気付かれないうちに

”他人が嫌いだけど他人のは好きな
 完全マイナス思考女のFX日記、時々ワンダフ~ル!


という理解不能な文言に変えている可能性がございますので、
予めご了承下さいね・・・(笑)。










さあでは今日からまた後半部分を、
私の中にある考えを整理する為にもブワッと書いて行きたいと思いますが、
この約1ヵ月間、皆様はトレードいかがでしたでしょうか?


米ドル/円に関しては3月17日に史上最高値である76.25を付け、
その後は一転日米欧の協調介入などにより80円台まであっさり値を戻し
85円半ばまで円安が進行したというこのビッグサンダーマウンテンみたいな相場、
どう乗り切られたでしょうか。


私の周りやコメント・メール等を見ると、
この一ヶ月間は

・やらかしてしまった→2割
・収支マイナス    →3割
・とんとん       →2割
・収支プラス     →2割
・大幅プラス     →1割


みたいな雰囲気だと感じていますが、
人によって「難しかった!」「やりやすかった!」と、
通常より特に意見が分かれた期間だと思います。




やらかしてしまった人は
株ではなんと言っても東京電力株に関わっていた人が多く、
500円~400円台に入り買い集めを始めるもののまさか300円割れは予想出来なかった、
そう口にする人が多くいました。


そしてFXではまず3月16日~17日の逆張りが挙げられますが、
それよりその後の円安一歩通行にどう対応したか
そこで大きく明暗が分かれた様です。


一方通行というのは後で振り返れば誰でも簡単そうな形に見えますが、
その過程では様々な思惑が交差しますし、
特に今回の場合は前提(史上最高値更新)がありましたので、
簡単では無かったと私は思います。


実際私自身も円安に向かう初動段階では完全に相場観を誤まっていましたし、
この1ヵ月の全体感想を率直に言うと「難しいよチッチキチー」、
そんな言葉しか出てきません。


サブプライムの時に手法の枠組み自体を全て変え、
初動を狙う事はあえて捨ててその後の動きをハイエナ風に狙う、
そして逆張りだけではなく高値モミモミなどの順張り手法も取り入れていなかったら、
”FXさようなら”になっていた可能性大だと思っています。


それだけこの1ヵ月の相場は難しかったと思いますし、
いつもなら例え”間違っても”時には利益になる事もありますが、
そんな間違えは一切許されず常に明確さが求められた、
そんな相場であったのではないでしょうか。




そういった相場の中で
ほぼ毎日色んなトレーダーさんの話が入って来ていたのですが、
私はその話の中で””を作った要素はなんなのか、
それをずっと考えていました。


資産の大半を失ったという話を聞く事も数回ありましたが、
トレーダーなんてすぐ明日には我が身になるそんな仕事ですし、
会話から学ぶべき事を必死にメモし続けました。


そしていま私のメモには、
こんな言葉が残されています。






 相場の不確実性を楽しむしかない。
   そうしないと本来起きている事に従えないし、
   実際に起こっている事実に100%素直に合意出来ない。



 新規注文後にレートが思惑と逆方向に下がれば下がる程、
   人間はどんどん正当化の気持ちが強くなる。
   だから”ゆがむ”前の初期段階で行動出来るかどうか、
   そこが全ての勝負なのではないか。



 下落が続いたとしても、その後に上昇するか再下落するかは分からない。
   逆の場合もしかりで、上昇が続いたとしてもその後は分からない。
   でも人間の心だけは、下がれば下がる程・上がれば上がる程、
   逆方向に動く確率を勝手に高く見積もりその方向に新規注文を行う。

   その過大な期待値が固定されてしまった場合に破滅が訪れ、
   それを防ぐ為にはドテンなどシステマチックな方法を
   取り入れるしかないのではないだろうか。

   そしてその方法が利益になった時、
   その方向に何度も賭ける事のほうが現実的ではないか。



 自分がトレードし相場に関与したからといって、
   相場そのものの確率や動きは何も変わらない。
   相場の主人公になれる事は、一生無い。



 やはり手法は裁量で行っていたとしても、
   出来るだけシステムトレードに近付けるべき。

   そうしないと本来の意味での”間違い”には気付かないし、
   日頃からのその気付きの習慣が、
   こういう相場の中での差になるのではないか。



 瞬発性を発揮する場面(損失になっても納得が行く場面)と、
   強い意思を持って待つ場面というその両極端なメリハリが、
   特に今回の様な相場では必要な要素ではないだろうか。

  

 結果が出ない日々が続いていても、
   常に新鮮な感覚でトレードに臨まなければならない。

   最近駄目だから今出たパターンは見送ろう、
   最近上手く行っていないからトレードを”探し”取り戻そう、
   そんな気持ちはいらない。

   勝っても負けてもプラマイゼロでも、
   新鮮な気持ちでそして毎日トレードするだけ。







他にもMaido先輩から言われた
「トレードの仕組みばっか考えるな。男を作る仕組み作りを考えろ。」
という言葉もあるもののそれはさておき、
特に今回多くの専業仲間と話して感じた事は上記の内容でした。


毎月稼いでいる凄いなと思えるトレーダーでも、
特にという普段なら分かりきっている概念を忘れ
取り付かれたように損を計上してしまった方もいらっしゃいましたし、
この1ヵ月は手法や相場観うんぬんより上記の様な”基本部分”、
それが大切だったのではないかなと私は思っています。


また今回のような相場が、
すぐにやって来るかもしれません。


その時の為にも
お互い何が大切で何が足りなかったのかを今一度考え、
次回は必ず納得のプラス収支で終われるトレーダー、
そんな良いトレーダーにお互い必ずやなりましょう。


そして馬肉専門店あたりで、
勝利の美酒をブワッと
もといウマッと、
一緒に飲みましょうね!!!




それでは今週も皆様、


ヨロピコですっ!






【トレード結果】



4/15 23:49- ユーロ/円

119.98 新規買 110万通貨

119.85  決済


マイナス16万5000円

3時過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニューヨークタイムはこれだ!

これ
これです
にュ~よ~くーーーー剤 バスソルト 野獣風呂
笑ってくれた♡ まじうけ うけちゃいました。うひゃ~
元気でたぁ!
レオのけつこれで洗ってやってくれる 服着る前に  レ~オ
くだらねえ すまん すまん 迷惑かけて すまんの~
しゃれにもならんよなぁ すまん (笑)
勘弁してくれや~ しゃれのつもりなんです。
でもイイと思うよ
杉本彩プロデュース バスソルト 野獣風呂
危険な香り
黒い湯色風呂
だって(笑)

震災後の一週間のボラは自分には怖かったけど
介入後の一週間は物足りなさがあった。

人間なんて勝手だね!

そして
Maido先輩の言葉は深かった。

>犬好きの方はお楽しみ
犬は飼うとかわいいですよね。
記事をたのしみにしています。
もちろん、FXの記事"も”楽しみにしています(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高っw最近何も買ってないので本当にこの前の1600円のワインだけで、しかも3Lあるし。服なんてもう本当に買ってないなあ。レオさんってお借りしてるんですよね?お別れ大丈夫でしょうか???適当に書いてすいませんが。
それとですね。トレード、朝からPラインあるのでしてますが、まあ負けてますwタイミングで惜しい箇所で負けると入り直しとか3回ありまして、切ないです。運が悪いにしておきます。運がいいときは、なく悪いのがFXであると思うし、それが難しいんですよね。
負けると取れないでね、だから勝率も5割欲しいんですが、今のは、明らかに無理だけど。
ワンチャートでも5割でFP?2.0っていける?
ポテトさんの結果をコピーして見るんですが、一回載せてましたよね?同じ様に書いてまた出来れば載せて欲しいです。YUさんのは、文面が難しいから自分には、無理とか思う。レベルが。。。
ED個人的に素直に落ちちゃいなと思う昼下がり。。。

戻ってきた

文章がいい感じに戻ってきましたね。(^^)

なんか・・・良かった~・・・なんて思いました。

以前は理論よりもどのタイミング売買されたのかだけに興味がありましたが、やっと仰ることが身に沁みるようになりました。
・相場の不確実性を楽しむしかない。
・相場の主人公になれる事は、一生無い。
・両極端なメリハリ
・新鮮な気持ちでそして毎日トレードするだけ。

本当によく判ります。ここへ来るまで随分負けたなぁ~(遠い目)

次はぜひ人間のオスもお狙いください。

こんにチワワ。

この時間更新を楽しみにしてます。

金曜はほぼ同じようなところでトレードしていて
思わずコメントさせて頂きました。

初動をすてて、確認を心がけていますが、
道のりは遠いです。 自己分析中です。

ちなみにワンコは ミックス 飼ってます。

おおっ!

お姉ちゃん、何気に白とでましたね。
う~ん・・・でも、しばらくは様子見かな。
まだ、危険な香りがするお。

トレードに関して言えば、どんな異常な
相場でも普段通りにタンタンと機械的な
作業をできるかどうかってことかな。

わんことデートしてないで、早く人間様と
デートしなさいよっ!!ったく。
(-.-)zz


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ君はプードルなんですね^^写真期待してます!

この一ヶ月の相場で私は少しですがプラスでした。
これも、yuminnkoさんのブログやオススメ本を読んで
損きりや様子見ができたおかげだと思ってます。

yuminnkoも等々親バカならぬ、犬バカになりましたな!
犬に愛情注ぐとメンズに愛情が行かなくなりこれで又婚期が遅れそうですな。
あながち、犬を飼うと婚期が遅れると言うのも当たっていそうですね。

更新お疲れ様です。

犬は好きではありませんが、yuminnkoさんが選ぶ服のセンス、楽しみにしています。

犬用は高いですよね;

自分はペットビジネスの専門学校だったので結構内通してますが、

ペットグッズというのは大体6~7かけくらいしてるのでものすごいボッタくりなんですよ。

それでも売れてしまうんです。

麻布十番に研修にいった時、大体ペットに月に使う平均の金額が十万以上なんです。

すごいと100万以上とかザラです。

本当にペットビジネスオーナーは丸儲けなんですよw

牛豚鶏>>犬>馬

ここ一ヶ月近く、インターネットを使用できる環境におらず、
荒れに荒れている相場を見れなくて非常に残念
(相場と同様に、荒れに荒れているコメント欄は、見れなくても一向に構わないが)

何はともあれ、
人間がパニックを起こすとどうなるか、
実際に経験できたことは今後に役立つ・・・はず

それにしても、“行き過ぎた”節電や、自粛ムードは困ったものだ
節電なんて、首都圏の大規模停電を回避するため故なのに


因みに、
どちらかを食べなければならない状況なら、
馬より犬を選択します

愛馬家ですから

素晴らしい記事を

ありがとうございます。
YUMI姉さんは驚くほど節約家なんですね!
自分もかわいい娘には何でも買ってあげたくなりますよ。

トレーダーの方達の話もすごく勉強になります。
自分の周りは似たようなタイプしかいないので・・・

分割で出入りするトレンドフォロータイプには易しい相場環境に感じましたけど、経験が少ないのが良い面に出ただけの様ですね。

今日も面白い話を書いてくださったことに感謝します。

還元企画はどうしたのでしょうか?いつまで待てばよいのでしょうか?

おかげさまでw

特に大きなプラスになったりはしてませんが機械的に感情をいれずにたんたんとトレードしてます。

私はまだまだなので値ごろ感だったり、強い抵抗の高値、安値はわかりません。ただ様子を見ながら確率を計っていくようにしてます。
yuminnkoさんのおかげだと思います。

うまく雰囲気を感じながら稼げるトレーダーになれるようM先輩様目指してがんばりますw

最近大木こだまひびき師匠みないですねw
私も大好きなんですが(´∀`)

ヒヒ~ン 馬じゃ

馬じゃ~ うまになったぞ
加藤清正 馬乗ってホィ ホィ ホホいのホィ
熊本の馬刺し うめ~ うまっ うま うま 馬
焼酎飲みながら食ってみい
すげ~うま
ほんま恥ずい 馬鹿はほっといてやつてくださいね(笑)
恥ず~ うま~ うま うま
レオ~
yuminnko様東京へ馬食いにいっちゃろうか
東京の馬 うめえけえのう?
干し肉ダメ やっぱり馬刺しじゃろう
も~う あそこは 馬なみよ~   うへ~
ヨロピコですっ!
GOOD LUCK!! Yuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その値段設定はぼったく・・・げふげふん、非常に高価なフードですね(笑

「長期間かけてかなりの額を稼いだ後に全てを失うくらいなら、最初の段階で傷口が浅いうちに足を洗った方がましだった」となりかねないのが投資の恐い所ですよね。

そうならないためにも、最初から損切りと内容重視の姿勢を徹底するよう心がけています。まだまだ心から内容重視と言える域に至らないへっぽこですけど、早く一人前のトレーダーになりたーい。なる。べし。ベッキー。

ワンダフル~なレオ君写真楽しみにしてまふ♪

こんにちワン

小さい頃に実家で飼っていた犬は室内犬では無かったので、
未だに犬に服を着せる感覚が分かりません...。

でも最近テレビで見るカワイイくて小さい犬を飼ったら
yuminnkoみたいになってしまうのかって思う人、多いと思います。

今はペット禁止のアパート住まいなので無理ですが、
いつかは猫を飼ってみたいと密かに思っています。

ではここでちょっと話題をかえてここ一カ月の自分の結果ですが、
可もなく不可もなくって感じでした。
今思うとここでポジションを持っていればなー、なんて
どうでもいいことを思っている。 これが正直な感想って感じですね。

では、今週一週間も頑張りましょ! 
バイバイキン。


ヨロピコッッッ!!!!!

早く利益だしてワンコ様より、、、
いいもの食べたです。涙。。。

まいど先輩

名言だなぁー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぁー  ゆみんこちゃんらしい ブログ 復活だ

いいねー いいねー 

ほんと くだらなーい

おっと まだ 前半しか 読んでないや

君の 元気 しっかり 受け取りましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

後半部分読ませていただきました。
 やっぱ すげーな ゆみんこ指導員は
いつも 思うけど 前半部分と 後半部分 を書いた人は ほんとに同一人物か。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おとなじゃん。

くだらんコメント気にしてるかなと思って、見回りとかしたんだけどさ。。
大人っぽくなったね。
だんだん、擬音とか、よろピコとか合わなくなってきてるようですよ。
うん、それはそれでいいと思うし、自然ですよ。
明日も楽しみにしています。
写メ了解下りるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~っ!まってました。いつもの感じのブログw

ファンダメンタルズ分析について

楽しく読ませいだいております。
いきなり失礼ですが
質問させて下さい。
最近FX始めたのですが、ファンダメンタルズ分析のトレードへの生かし方がいまいち分かりません。
FX会社のニュースも多すぎて、どれに注目していいやらで。
時間がありましたら、何か参考になる書籍などないでしょうか?よろしくお願いします

お疲れっす!

久しぶりにユミンコ姉さんのFX講義を読めて嬉しいっす♫

元気そうなブログを見れてホッとしました〜☆


レオ君がユミンコ姉さんの癒やしになっているみたいですね〜。

イイことですね☆


ところで、最近のユミンコ姉さんのエントリーポイントの意図が解りにくくなっているように感じます。

以前は「あのパターンだな」なんて解っていたし、「ここでインしてそうだな〜」なんて予想が(極稀に)当たったりしたこともあったんですが、最近は全く読めなくなりました。

もしかして手法を変えました??(゚д゚lll)

ま〜、余計なお世話ですよね・・。


それと今日からなんですが、このブログをイチから読み直しております。

以前エクセルで集めてた「FX語録」を間違って削除してしまった為です・・。

姉さんの言霊はもちろん、色んなトコから集めてきた相場の金言集だったのに・・。

消えてることに気付いた時には軽くパニックになりました・・。


でもモノは考えようで、「またイチから勉強できるチャンスだ〜☆」なんて今は思ってます♫

んで思ったんですが、もし姉さんがこのブログで書いてきたことが(極一部のアフォの言う通り)全てウソだったと仮定したら、「姉さんって物凄い小説家になれるな」って思ったんです。

僕は全然疑ったことないですけどね。

とにかく、これからも元気なブログ期待してますので、宜しくお願いします!!




最後にまぐろ兄さんに伝言させてもらいます☆



まぐろ兄さんへ


リュウです☆

恥ずかしながら、2回目の退場から復帰しております。

その節はご指導ありがとうございました!

3月からデモで結果が良かったので、4月から1000通貨単位でリアル復帰してます。

御蔭様で今のところ約+300pipsと好調です。


最近まぐろ兄さんのコメントがないので寂しく思ってましたが、昨日のコメントを読んで嬉しく思いました。

内容にも感激しました☆

きっとユミンコ姉さんの心にも何かしら響いたと思います。


これからもコメント欄で交流が持てれば嬉しいです。

宜しくお願いします♫


以上です。






私はシステムトレード派ですよ~。

理由:それしかできないから。

チャートを見てても

「う~。う~。上がるとも取れるし、でもこっちのラインを

軸にすると下がるになるし。。。。」

みたいなのばっかりなので。

ただ、システムトレードは取れない時は本当に取れない。

それでつい、中途半端に裁量を加えると、取れてたものも取れなく

なるという悲惨な事に。。。。

ユミンコさんやまいど先輩は裁量勝負のトレード実践派という

イメージでした。システムトレード的な事もなさってるんですか?

最近のトレード結果が買いばっかりですけど、

本当にショートやってないの?

ほんとにホント?v-39

レオ君はめんこいプードル君か、、、。

ユミンコさん、ぶさ犬好きだったのでは?

まあ、いいですけど。

私はぶさ犬は好きではないですし。


めんこい犬もぶさ犬も、どっちも好きという事かな?

たまには熊野郎もかまってあげて。

最近、彼の声が聞こえないよ。

馬肉で思い出したこと

競走馬に投資するって話しで、その馬が勝てば配当金が送られてくる。ずっと勝てないでいると、しまいには馬刺しが送られてくるとか。

お久しぶりです

お久しぶりといっても
記憶にないでしょうが
犬もかわいいけど
自分の産んだ子はもっとかわいくてたまらんど
早く、我が子を産みなさい
時間なんて
アッ、
という間に
過ぎてしまうぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完全復活おめでとうございます

ぼくはユミンコブログに出会って早1年になりますがようやく壁をぶち破れそうな予感がしてきました。これからも爆走あるのみです。

余談ですが、お犬様ラブリーだとメンズがどんどん遠ざかりますよ。
毎日が少し孤独で寂しいぐらいがちょうどいいです。

ごぶさたしております。

カントリーマ「ァ」ムですよ。



P.S.遅くなりましたがうまい棒ごちそうさまでした。
被災するころにはとっくに消えてなくなってましたが
例えシケようとも、とっときゃよかったと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん、こんばんわん
ブログ更新有難うございます。

ところでワンダフ~ルとは、犬馬鹿という意味でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんとビールかけがしたい!

この一ヶ月はシステムトレードをメインでやってました。(MT4デモ、オートFXリアル)

というのも、いろんな人が開発した、手法のロジックをいろいろ盗んでやろうと思ってのことだったんですが、またこれがもう散々な結果で・・・


中でも論外だったのが、コツコツドカンストラテジー、塩漬けナンピンストラテジーで、3ヶ月~現在のPF値が良くても、一回の負けトレードでDDが大きすぎて、PFが急激に悪化する現象には、やられた。。


その中でもクビにならず残ったのが、スイング、クロス円、トレンドフォロー型のものでしたが、SL幅が想定より広く、うーんって感じなのですが。


結果として、当たり前ですが、ストラテジーの詳細部分は公開されてないので、当初の目的だったすぐれたロジックを盗むは、それほど収穫ありませんでしたが、逆に取り入れてはいけない手法がわかりました(笑)。


Ⅴの”やはり手法は裁量で行っていたとしても、出来るだけシステムトレードに近付けるべき。”

・・自分も激しくそう思い、地道に他人が書いたMT4のEAのソース、手法関連書籍を読みまくって、複数パターンを研究中です。まあ去年からやってますが、速度が遅いんです・・

と書いてる間にも、今日は動きますね!
ではでは今週もヨロピコっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど~

気持ちが、上手く言葉にならないのですが、いつもながら文章が、魂にしみます。

おつかれさま。

0:00前にユーロ/円・ポンド/ドル利確。今月マジでマイナスかとおもた。
びびって、全部決済しちった。まだホールドしてんのかな?

分割決済と積み増しが今後の課題だなー。


ワンワンわぁお~~~ん!

目の前でね。。
フィナンシャルでフリーズしてね、起動し直して、開いたらさ。
死んでた(@_@;)
とりあえず、のみます!
グレてやろうかとも考えたけど、すでに手が痛いし(T_T)/~~~
壊れにくいように、強いマウスを探した結果、エレコムにしたもんで、
クリックボタン以外は堅いんですよ。とほほ。。
ダメオですよ。いやダメシですよ。
ブログで笑かしてくれよ(-_-;)
こんな夜中に蟹売ッていたら、鼻に指したい気分だよ。
じゃ、頼むよ!

ぉぉ

こんちぁ~
先月初めてプラスにすることが できましたが
今月は まったくだめです。 もうだめぽです。
成功の後には 大きな失敗が隠れている・・・
なんてこをどこかで読んだ気がしますが、もろにそれですねぇ
調子に乗ってました・・・
真剣さ、集中力、考えること
そういうのが 足りないと思います。 反省します;;

ということで、今週もヨロピキュ

お帰りなさい^^・・と、よければ教えてくださいvv;

ちょっと挨拶がおくれましたが、待ってました!
ついに素敵なダーリンも見つかって将来安泰?ですね(笑

ここ一ヶ月は本当のプロでも難しい相場だったんですね。
実の所私はあの大暴落でこっぴどくやられました・・。(ルールを破ってオーバートレードしてしまいました)
資産が吹っ飛ぶ前に勇気の損切ができたので破産は免れましたが、その後2週間の間、怖くてポジ取りができませんでした。
一ヶ月たった今では、ようやく恐怖を克服し、今まで使っていた自分の手法をすべて捨てて規律を作り直し再スタートを切りました。
改めて自分の取引を見直してみるとダメな所がいっぱいあって、すごく痛い目を見たけど、大事な事を改めて自分の中に刻むきっかけになり、投資家として少し成長できた気がします。

前置きが長くなりましたが、ユミンコさんに質問があります。

今悩んでいるのが利確のタイミングなんです。
意外とよい所で入れるし、根拠が間違っていると感じたら損切りもできるようになってきましたが、利確がどうしても早くなってしまいます。

ユミンコさんはいつも長くポジションを持っていて凄いなと思いますが、利確について何か特別に意識している事はありますか?

もしよければで良いので何かコメントを頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

やっぱクロス円っておもしろかったんだ。
もうちょっと実弾演習しとけば良かったかな?
横目で涎たらしながら観てたけど、ユロドルを切り裂くのに一杯一杯で手が回らなかった。
まあ少しはさばけるようになってきたんで次は参戦すっかな。

ペット産業、侮るなかれ!

以前、母がスーパーで「凄くおいしそうな缶詰があった!!!」とよろこびながら、帰ってきました。
その缶詰には、お犬さまや猫ちゃんの写真が写っていたのはいうまでもありません。
でも、曙のしゃけ缶やさんまの蒲焼の倍以上の値段でした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

社長に「まいどっ!」て挨拶するよ

ブログが再開されたら社長に「まいどっ!」て挨拶すると宣言した。
しかし、いざ社長を目の前にすると出来ない。なぜだ?やるって決めたのに・・・。
それはまるでマイルールを作り、いざトレードを始めるとそれを破ってしまうダメな
FXトレーダーのようだ。
なぜだ?なぜ出来ない!葛藤の中ふとあることに気付く。
「ブログの主が伝えたかったこと。それはそんな自分の心の弱さと向き合う
ことなんだ!」
私はまたひとつ成長することができた。ありがとう・・・

つづく

かにだぞぅ~

何?(;O;)
この、むなしさ?
わりいな、こんなコメント読むのか?
あたしの好きな言葉を(●^o^●)プレゼント!
わりいな、身勝手でよ。
僕の今日の1日は、明日を生きたかッた人の1日かもしれない!
うわぃ(>_<)
泣けてきたかもな~
いつも、ちゃんと、コメント読んでくれるからな、めんぼくねえな。
酔ッたな。今日はめんぼくねえ1日だよ。
性善説だな。
寝るよ!
いいのか?
泣くなよ!
雨だな。。。。。。。。
今、日足のヒゲ取りで明日につなげてるからさ。
yuminnko大人になッたな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンワンわぁお~~~ん!

猿のケツくらいで謝らんでいい!
だいたい、猿のケツくらいでブースカいう奴は、何でしょうか?
yuminnko!
わかるかな?
明日答え入れるわ!

やっべ

買いそこねた。

…明日の予定は

「昼まで寝る」
「ロンドンは買い」
「ニューヨークは売り」

の3本です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メモご披露感謝します

大変参考になりました。
またペットショップの話も。
できたら、日商簿記 2級くらいの会計の知識を
つけたらどうでしょう。特に 原価計算の知識、犬の服一枚
あたりの原価を計算するためにどんなシステムなのかとか
日商簿記3級以上が外食の店長になるためには、
必要なところもあるそうです。

youtube 猫もいいですよ。↓

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってしまいました。
ポン円とユロ円を絶好のタイミングで売りました。利が100乗ってから二度の大きな戻りにも絶えました。
しかし、三度目の戻りで決済。その瞬間そこから150の大下落!
11時間保有してあとたった5分が堪えられなかった。

初めから反対に動くと腹は据わりますが、思った方へ動いて利が乗り、それが徐々に減ってくるとダメですね。
yuminnko さんが言われる「思い通りの方向へ動いても喜ばない」というようになれるまで、あと何回こんな口惜しい思いをしなければいけないのだろう。

更新ありがとうございます!
今まで当たり前のように更新してもらっていて慣れていたのでしょうか、1回、1回の更新がとてもありがたく感じます。
このブログの大切さが身に染みて分かった感じがします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カントリーマアムはクッキーの王様よね。

色々な味が出てるけど、やっぱバニラに

勝る物なしだと思います☆

私は今、金銭的余裕のない生活をして

いますが、おかげで無駄な物と本物を

見分けられるようになった気がします?

金銭的余裕がある時と無い時では

目線が変わりますね。

金銭的余裕があると無駄な物に

視線が行く気がします。

ユミンコさんのようにお金持ちでも

普段は財布に最小限のお金しか入れ

ないのは重要だと思います。



 いやあー、昨日の俺のコメント『公開』になってたのね。
『非公開』にしたつもりだったが、投稿した後『やべー、チェックするの
忘れたかも』って思った。まあ俺ももういい年なんで、あの位のこと
コメントしても良いと思うから。まあ良いか。

 まあ、Yuminnkoさんは、再度自分の目標に向かって突き進んで下さい。
言われなくてもあなたは、突き進むでしょうけど。

 でも、以前俺が言った通りになったよね。『人生とは計画通り、計算通りには
いかないものだって』。被災者なんて、どれだけ人生を狂わされたことか。
あそこまでのことは普通ありえないことだが、人生とは無情、非情なものだね。

 まあ、もう公開でええわ。

震災からの1カ月の私の口座残高は
まるでジェットコースターのようでした
回線の切り替えをしないといけないこともあり
先週に塩漬けポジションをすべて決済した結果
始めてからの収支がプラマイゼロだったということになりました

というわけで週末からものすごい脱力感に襲われていて
退場しなかっただけまし!と自分に言い聞かせるのがやっとです
まだ負の気持ちが強くてトレードするのが怖い状態なので
「平常心を保ちつつ」&「新鮮な気持ちでトレードに向き合う」
この辺が当面の大きな課題になりそうです

お前うまそうだな…よし今晩食ってやる。

お前 なんか可愛いな… 明日から部屋に住まわせてやるゾ。

お前は 人か肌が変だな…お前みたいな変なやつ明日からオレの奴隷だ。コーヒーを作れ。

ずっと見てきた…人間なんてこんなもんだ。

れお君はぷーどるかあ・・・
そりゃあめんこいだろうなあ
でもわんこの服に8000円は高いねぇ

私はFXはお休み中ですが、すべての言葉がとても身にしみます
ⅤとⅦの言葉は特に自分にすりこんでおきたいです
トレードに夢中になると特にⅤとⅦがぶれてしまいます
近いうちにFX再開予定なので、紙に書いて貼っておきます
ありがとうございます

まいど先輩の言う「男をつくる仕組みを考えろ」は超難しい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオ様

わんこ大・大・大好きのため、レオ様のお話が楽しみで楽しみでしかたありません!お洋服、かわいいお洋服とか、本当に本当に高いですよね。うちのわんこはひたすら、お安いのを見つけてl購入したりしておりますが・・・。
FXのお話ももちろん!いつもお勉強させていただき、ありがとうございます。更新を楽しみにしております♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
