スポンサーサイト


2011年4月18日(+19日)の取引結果



よし寝るっ!




上記の言葉を、
朝から何度口にした事でしょうか・・・。


もういつも寝る準備をする9時はとっくに過ぎているし、
逆指値も指したので寝なければいけない事は分かっているのですが、
タモリさんがヌボッと出現する時間になっても、
ポジションが気になって寝れません・・・。


飼い犬レオ様が、

「おっ、まだ起きてやがる!
 もしやこいつ、俺様の散歩の為に起きてんのか?」


みたいな目で何度も見てきますが、
レオ君よごめん、気になるのはポジションなんです・・・。




ならブログでも書こうかと思いログインしましたが、
とにかく昨日のトレードは後手後手に回りました。


なんか「新規注文の前にもう一回動きを確認したい」
みたいな気持ちが強く出ていたのか、
本来すべきタイミングでトレードを行えませんでした。


勿論レートをひきつける事などは大事なものの、
必要以上の確認を求め過ぎたというか、
決断にメリハリが無かったんです。


昨日のブログに

 瞬発性を発揮する場面(損失になっても納得が行く場面)と、
   強い意思を持って待つ場面というその両極端なメリハリが、
   特に今回の様な相場では必要な要素ではないだろうか。


と書いて、自分自身今一度確認したはずなのに、
なんてこったいって感じですよ・・・。




一番その症状が顕著に出たのは、
下記豪ドル/円のトレードでした。


【豪ドル/円 4月18日OPENからのチャート】

要要要要要要要要要再確認


トレードを開始したのは白矢印部分ですが、
その時点でもう先週の抵抗ゾーン最下部にいましたので、
少なくとも買いという判断は無く弱いと認識できます。


そしてその後約4時間
同じゾーンでモミモミしていましたので(ピンク丸)、
もう3時間経過した時点で私のパターンに合致(下値モミモミ再下落狙い)、
何も考えず売り注文を出せばいいだけです。


でも実際の行動はなんか87円のゾーンが気になったのか様子見を続け、
ここでもう判断ミスが確定、
そして次にミス2・3も連続してやらかします。


まずは注文判断そのものですが、
私は売り目線で見ていたものの0時過ぎにダブルゼロで反発した事を理由に、
赤丸の地点(V字完成地点)で何故か反対の”買い”注文を出しました。


もうこの判断は、
俳優の陣内さんとお笑いの陣内さんを間違える位やってはいけない事で、
そこを崩すと組み立てがメチャクチャになる訳です。


そしてその後上昇はしたものの、
本来なら通常の想定利益幅よりも狭めて考えるとか、
そういった現実的な組み立てが必要です。


例えば山のてっぺんの揉み合いで決済するとか
そういう行動が必要なはずですが、
私は普段どおり一山を見るという判断を行い(失敗)、
結局下がりきった所で損切りという形になりました。


結果的に損切りになったな~では済まされない、
そんなトレードと言えます。




【米ドル/円 4月18日OPENからのチャート】

想定損切りからも黄色で売るべきチャート


これは久々の米ドル/円のトレードですが、
トレードを開始時点(白矢印部分)で
もう先週末の抵抗ラインを割りウロウロしていましたので、
買いという判断はありません。


頭の中にピンクの83円ラインを引き、
そのライン付近で面白い動きがあれば売り、
無ければノートレ、そんな簡単な判断でした。


そしてチャート監視を続けるのですが、
再度ピンクラインで抵抗を受ける、
そんな動きが出ます。


本来ならそこでトレードする、
黄色四角らへんで売りを行うというのが私のスタイルですが、
チャンスを2回程見送ります。


これは”かとうあい”さんと
あとうかい”さんを間違えるくらい、
やってはいけない事です(しつこい?(笑))。


そして結局は下ヒゲを作ったのに下落した
最初の赤丸地点で売りトレードを行う訳ですが、
見送った幅の分だけその後の上昇に耐えられず損切りになります。


長い目で見ると黄色四角でトレードする事、
もしくは確認した後の赤丸時点でトレードする事、
その違いはすんごい大きな差になるんです。




【ユーロ/ドル 4月18日OPENからのチャート】

20110418 EU 売


最後はユーロ/ドルのトレードですが、
ピンクラインがトレード前に頭の中で描いていた線、
そして赤丸が新規売り注文したポイントです。


欲張りを言えば、
もう少し逆V字型のてっぺんから中央付近でトレードしたかったものの、
方向性は間違っていなかったしパターン中のパターンですので、
もし損切りになったとしても納得出来るトレードかと思います。


10時30分頃に下に行ったので「よーし寝るぞー」と一瞬思いましたが、
そうは簡単に問屋が卸してくれないものです・・・。








と、ウダウダ書いているうちに
遂に小堺さんがサイコロ遊びをする時間になりました。


ブログを書いて少し気持ちが整理出来ましたし、
また今日から新鮮な気持ちで
メリハリあるトレードを行っていこうと思います。


そしてレオ様のジトッ~とした視線に私はもう耐えられないので、
いい加減寝・ま・す・ね。


皆様、
ま~たあーしーた~~~~!






【トレード結果】



4/18 22:27- 米ドル/円

82.55 新規売 130万通貨

82.63  決済


マイナス11万7000円

3時50分過ぎに決済。




4/18 22:51- ユーロ/ドル

1.4284 新規売 130万通貨


保有中




4/19 00:40- 豪ドル/円

86.52 新規買 130万通貨

86.46  決済


マイナス10万4000円

7時30分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつものyuminnkoさんが帰ってきた!

久しぶりにyuminnkoさんらしいブログですね。
とても嬉しいです。


どうやらレオ様もうちの二匹の息子と同じ犬種のようです。
私にとっては共通の話題が増えることになるので
今後がますます楽しみです。

よく寝てくださいね~

更新有難うございます!いつも楽しみにしています。
レオ君との生活も楽しんでくださいね。

ところで、お母様お元気ですか?母の日も近いので
私も今年は何をプレゼントしようかと思案しています。

いいアイデアがあったらお知らせくださいぃ~。

もしかしてコメント1番乗り?うれしぃ~

よしっ 起こそう!

起きてくれ~ 聞いてくれ~
yuminnko様こんなことって
ありですかぁ
ポンド円を昨夜売りにいって今朝南極の石をみるためにマイナス100PIPS
で損切り 決断悪すぎる
帰ってみるとプラス110PIPSまでもどってるんですょ
はらたつ
南極の石見たことありますか?
そりゃどうでもええんじゃがぁ じゃがいもじゃ
ほんまはらたつ はらたつ ちなみに 巨人の監督だれでした?
くだらなくてすいません

よしゃ
乗った 乗った 乗った 乗った 乗った 乗った
ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ ソイヤ
一度惚れたら そりゃあ命がけ
ぞっこん ぞっこん
ぞっこん ぞっこん
地獄みるのも悪くない

起きろ~ 
宝島へと船を出せ
意地悪な熊です 御勘弁ね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しい。。。複数通貨してて大変そうなのに。
順張りまあ結果あれですが、逆張り見れなくてもダメかなと平行してチラ見してますが、大きな時間からのタイミング複雑ですよね。
ストで変な動きがあるのこれも過去に見てたんですが、昨日たまたまスト出すとあったので気になりました。
昨夜Pラインがない時が発生してどうしようか迷いました。
ストップがある程度範囲内で入りましたが、どこにリミットすればでいて4時間の抵抗にしてのですが、あと少しで戻りきりのいいリミットで終わりましたが、多分前に考えたのでは、ポジして明日のPラインで終わるにしようと思ってました。ルール破って勝っても不安になるほうがレベル良いのでしょうか?前々からその場で見てしてましたが、順張りならそれで行こうと思うし、ただ勝率が言えないくらい低いです。最近勝てないのにワンチャートでいいんちゃうとか思うこの頃。

チャートの長時間監視・ブログ執筆・コメント読み等でお忙しいと

思いますが、レオ君の散歩も加わったんですね。

でもジム通いを辞めたなら、毎日散歩するのもいいですね☆

いつもながら

損切りが

素晴らしすぎる。 v-221 8P, 6P

でも、

言い寄ってくる男は

あまりズバズバと

切り捨てないでね。 



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の天気はどんより。でも心は…

こんちわ。

今日のブログを読んで、少しyuminnkoに共感している私です。

自分も昨日は、もうちょっと、もう少し、もう一山、、、
てな感じで様子を見ていたら、あれよあれよと下がる下がる。

まぁー過ぎたことはしょうがないと切り替えて、新たなパターン探しに
集中していたのですが、なかなか切り替えがうまくいっていなかったようで、集中できない…

てな具合にモンモンとした時間を過ごしていました。
トレードはしたものの全て損切りになりましたが、
今日、昨日のトレードを振り返り、昨日の相場で損をここまで
抑えられて良かったと、良い方向に切り替えることが出来ました。

まぁー頭の隅で、昨日ここでポジションを持っていたらなーと
くだらないことを考えている部分もありますが、
そこは人間だからしょうがないってことで(笑)

それでは、今日も一日頑張りましょ!
バイバイぷー。

おはようございまーす。
よく眠れましたか?

そうですか。それなら良かったです。


ユロドルやっぱりいってましたか。

あの動きはテンションあがるんですがしかしっ。
最近のポン円もユーロ円も苦手な感じです。
大局は下と思っていても、タイミングが全然つかめない・・・。
どうしたことでしょう(._.;)

まあいいでしょう。無理やり入って食えたとしても・・・ですよね。

体に気お付けて頑張ってくださいね!

さらばいッ!

良い感じに・・・

復活してくださってありがとうございます。
感謝、感激、雨、嵐ですよ。

震災の影響か、相場世界の縮小が進みそうですけど、
YUMI姉さんのブログが続くことを願っております。

しかし、いつ読んでも参考になりますよ。
チャート解説ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きのうの犬の遠吠えといい、きょうの出だしの加速感といい
普段のお姉ちゃんに戻ったかに見えよりますが、

う~ん、やっぱしばらくはレオ様のようにジトッ~とした視線で
1ヶ月は様子見ですかね。
けっこう疑り深いんだなうひひひひ(-.-)zz

動物は嫌いじゃないのだけど、面倒臭がりの自分は動物を飼う事を拒み続けていました。
子供は、小さいときから
『父ちゃん、犬ほしい。
買って、買って、飼って~』
といっていましたが、のんべんたらりんとかわしまくっていました。

先日、避難していた家で小型犬を室内で飼っていて、
ボール投げたり、散歩したりとしているうちに
外出から帰ってくると『おまえら待ってたでぇ~♪』
と小さいシッポをフリながら飛びついてくる犬に愛情が涌いたもんです。

でも、実際自分で飼うかと言えば、NOですね。。。
動物を飼うという責任は重い。重すぎます。。。

よく寝れましたでしょうか?

レオ様の散歩が一番の気分転換になると思います。平日は無理だと思いますが、特に祭日は殿方のたくさんくる公園にでも出向いてみてはいかがですか?動物を介せば初対面の方ともスムースに会話ができるかも?ただし、既婚者がおおいかもね!だけどゆみんこさんには気に入ったら奪い取っちゃう位の勢いもほしいところですが・・・。

チャート解説ありがとうございました、あなたご自身がいわれた
中途半端でないブログの更新、見届けたぜ^^

トレードの解説ありがとうございます
メンタル面での規律を順守することの難しさを今日のブログで再認識しました
yuminnkoさんのブログはいい意味で悪い面も見せてくれるので好きです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー 陣内さんのくだりといい  かとうあいさんのくだりといい
くだらなさに関して 冴え渡っていますね。
 でも ゆみんこちゃんでも 冴えの良くない トレードするんだ
なんか 親近感 親近感

感謝の意

yuminnkoさんとほぼ同じタイミングで、ユロドルで入ろうか検討したものの、直近の格下げに伴う激しい動きにビビッて入れなかったチキン野郎です、こんばんは。でも、異常を感じた時や、分からない時は入らないというルールを守れたので良しとします。地道に経験値を上げていきます。久しぶりのチャート解説アリゲーター。

yuminnkoさんでもやっぱ失敗ってあるんですねw

なんか悪いですが安心しましたw

私は駄菓子マニアではありませんが、

これはハマッた。

「4缶で100円のコカ・コーラ」

知ってますか?

私は100円ローソンで買いましたが、

コーラの赤い缶を模した小さいプラスチック容器

の中に極小のコーラ味ラムネが入ってる。

4缶どころか8缶一気に食べてしまいます。。。。

今も買いに行きたいけど、この時間だから

やめておくべきだ。

近所に100円ローソンさえ無ければこんなに

お菓子を食べないんですが。

う~買いに行きたい。

また発作が。。。。

あぁっ。  あぁっ。

久しぶりにyuminnkoさんのチャート解説が読めて、なんだか幸せを感じてしまいます。

今度お時間があれば、「THE 利食い」の第3回目をお願いします・・・
チキン利食いという問題を突破しない限り成功はないと分かってはいるのですが、
なかなか難関です。

もちろん、レオ様のお散歩優先でお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変ご無沙汰しています!
ブログ復活されたようで、安心しました。

犬ネタ最高です。

けど、yuminnkoさんにホント、これだけは言いたい。


犬はやはり柴犬が最強なんです!
あの色、毛の質感、表情、におい!

何より時折飼い主にも冷たい目を向けるあの気丈な性格。

散歩中に「オナラ」をして、自分がしたくせに、なぜか振り返って
飼い主のほうを見て、「オナラするなよ!」という表情をする身勝手さ。

けど、何も投げてないのに、エサを投げるふりをすると、
一生懸命走っていってエサを探す間抜けさ。

散歩用の紐が足に絡まって一人で混乱するしぐさ・・・。

エサをこっそり隠している(本人は隠しているつもり)穴の場所を、
堀るフリをすると、大慌てでエサを掘り返して別の場所に隠す健気さ・・・。

きりが無いです。最高です。

現在トレードお休み中ですが
こういうチャート解説はとってもためになります
トレード再開できるできるまで引き出しにしまっておきますね

還元飲み会は、いつするんですか?楽しみしてるんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えらいねえ。

くだらんコメントは、伏せてるんじゃないの?
では昨日の回答じゃが、サルのケツくらいでブースカ言う奴は、ケツの穴が小さい!
ぶー!
ケツが臭い!でしたあ~
くだらねえなあ(;O;)
寝るぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてのコメントです。

はじめてのコメントです。
ブログの再本当にありがとうございます。

yuminnkoさんにはどれだけ感謝しても足りないほどです。
私はトレード歴は6年程でそこそこ長いのですが
ほとんど勝てず才能がないとあきらめかけておりました。

このブログに出会い、まさに「目からうろこ」でした。
聖杯さがしや、勝率信仰がいかにトレードにとって
逆効果だということがやっと理解できました。

このブログのトレードに関する解説で大事だと思う箇所をすべて
プリントアウトして(A4片面で500枚ちかく)
熟読させていただいております。

yuminnkoさんのトレード結果もほぼすべてチャートに起こしプリントして
勉強させていただいております。

1・損切りの大事さ
1・損小利大になるべくしてなるトレードスタイル
1・先の事はわからないという前提でのトレードの大事さ
1・日々反省し進歩していくためには基準が大事だということ

などなど数え上げればキリがないほど大事なことを学ばさせていただきました。
おかげさまで勝率3割3分でも利益がでるトレードスタイルが確立できそうです。
自分なりにエッジらしきものが見つかりつつあります。

本当にありがとうございます。

日々反省検証をyuminnkoさんを見習って継続していきたいと思います。

yuminnkoさんも日々大変お忙しくされてるようですが
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
夢に向かってのこれからのご活躍かげながら応援してます。

おやじB

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ブログ更新、毎日だとやっぱりうれしいです。
そう言っている間にもう幼稚園のお迎えの時間!
お散歩楽しんでくださいね~

お疲れ様です^^

毎回楽しみに拝見させて頂いております。
yuminnkoさんのブログを見て、FXをはじめた者です。

日々お疲れでしょうが、これからもがんばってください!
いつの日かyuminnkoさんのようにトレードするのが夢です。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko先生

利確の考え方を教えて下さい。チャートとこのブログのみの勉強しかしていません。お勧めの本はデイトレードしか読んでいません。こんな自分に利確の考え方を教えて下さい。
レンジ状態でポジション持った時は長く持てるのですが順張りのときは恐ろしく早く決済してしまいます。
レンジだとわりと長くどちらかに動いてくれるので山2回位はまてるのですが
順張りは進むのあとちょっとかな~って不安になって、10銭から15銭で利確してしまいます。
この辺どうにかならないでしょうか~

チャート解説について

結果として見送ったのがマズかったようですが、

見送って大正解!という場合も多いわけですし

判断が非常に難しいところですよね。

まあでもポジションを取って途中で1度良い動き

もしてるわけだし、そうすると利確のタイミングを

逸した!惜しかった!という事に視線がいきがち

ですが、そうではなくあくまで初動の方を反省して

いるあたりがポイントですね。

勉強になります。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 雪ん娘師匠、世の中もFXも難しいですね。
 でも、調子が戻られたようでなによりです。

 あっしは、以前知り合ったSちゃんと、翻って発射した怒っ天L弾、そして続いた助乳(すけちち=介入 の事)のお蔭で、一旦は去年の損失を取り戻し、いよいよ本格的再起動だと思ったのですが、・・・

 師匠の「生き残りましょうね」の言葉を胸にするも、あのハラハラさせられたけど、最後に腰痛のあっしに見舞い金を置いて、「日陰りの街に帰るわ」と言い残して去っていったSちゃんとの日々が忘れられませんでした。
 しかし、似たようなSちゃんに声をかけるも、ことごとく冷たくあしらわれやした。

 「う~ん、いつまでもバイアスを引きずってはイカン」とばかりに、怒っ天L弾を発射したのですが、が、   そこで巡り会ったのが、あの有名な、



 レディ・ガラ  様  でした。


 結局、元の木阿弥、年頭のリスタートとなり、又2玉~4玉のトレードでやんす。でも一時、最大時、50玉張った時もあり、少しは師匠に近付けるかな?と思ったんでやんすが、おこがましかったですね。
 又、ちょっとよくして貰ったからといって、未練タラタラは駄目ですね。

 こんな旧式ですが、また宜しくです。


 でも、あっしも日陰りの街に沈みそうな、・・・ なんか、乙でした

こんばんわ!
ちょうど利食い失敗して後悔しているとこにすばらしい内容が!^^
毎日感謝感謝です。
レオ様かわいいですね。帽子もよく似合ってらっしゃる♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
