スポンサーサイト


2011年4月18日(+19日)の取引結果



ぐふぐふっ




今日は早めに寝て昼前には起きていましたので、
コメントで教えて頂いたおススメのペットショップ、
そしてネット通販のサイトをチェックしていました。


もうどのサイトもついついニヤけてしまう程可愛らしい洋服が多く、
今まで犬に服なんぞいらない!と思っていた性格はどこにいったのやら、
全て買い占めたいという衝動に強く駆られました。


隣でヒョコンと座っていたレオ君に
「どの洋服がいいでちゅか?」と確認するも、
それは全く無反応でしたけどね・・・(笑)。




最初に強く惹かれたのは、
可愛い帽子の数々でした。


もう一人の自分は
「犬に帽子をかぶせ始めたら終わりだよ・・・」
と確かにつぶやいていた様な気がしますが、
そんな声が全く気にならない位、すんごーい可愛いんです。




暑いワン!それにしても私、顔がでかすぎだワン


まず気になったのはこの帽子で、
かわいそうな程頭のサイズに合っていない気もしますが(笑)、
これからの季節には最高です。


そして次に↓ですが、


俺、似合いすぎだワン


もうこのワンちゃん、
やばい位帽子が似合っていますよね。


なんか銀座の高級デパートとかで、
普通に買い物してそうな””に見えるのは、
私だけでしょうか・・・。




Tシャツですんごい気になったのは、
↓の2点です。


絵でコントするワン

これを着てたら、プーマ社に怒られないかワン?



もうどちらの商品も、
いかにも中国で売ってそうなバッタもんに近い完成度ではありますが(笑)、
特に後者のプーマ社、もといプードル社のロゴマークにはセンスを感じました。


プードルにあえてプードルと書かれたTシャツを着せる、
その意味自体はよく分かりませんけどね・・・。




他にも数点気になったのがありましたので、
週末にでも吟味して商品を決めたいと思います。


でもワンちゃんに洋服を着せるなんて
大半が人間のエゴ部分だと思いますので、
最終的にはレオ君と相談しながら決めようと思っています。


まあそうは言っても、
どうやって犬と相談するの?という疑問は強く残りますが(笑)、
6枚あるPCモニターに商品画像を並べ、

・モニターに向かって吠えるか爪をガリガリしたらその商品
・椅子の上でウンチを始めたら全部却下

そんな単純な判断基準で行きたいと思います。


どちらの結果になっても、
モニターが傷ついたり椅子がウンチまみれになったり
なんかリスクはすんごく高そうですが(笑)、
本当の飼い主は別でレオ君と離れる日がやって来るのは分かっていますので、
そういう傷や臭いが将来の思い出になるのではないでしょうか。


たぶんレオ君と別れた日から数日は、
とんでもなくブラックなブログになると思いますので、
そこんとこは覚悟の程を宜しくお願い致しますね・・・。








さあではそんな寂しい事を考えるのはもう止め、
トレードについて書いて行きたいと思いますが、
結局昨日長い時間保有していたユーロドルのポジションは、
利益を大幅に削っての決済になりました。


レオ君の視線に耐え
チオビタドリンクを飲みチャートを必死に監視しても、
その時間が報われる時もあれば逆効果になる時もある、
ただそれだけが改めて分かる結果でした。




昨日はその後、
ここ7営業日位続いた弱いという”残像”が残っていたのか、
売り目線の視点が続き、実際売りトレードを1回行いました。


でも実際のチャートは
そんな視点をあざ笑うかの様な動きが続き、
私の内面にある解釈と実際の相場の動きが
全く折り合わない時間が続きました。


こんな状況は誰でも経験した事があると思いますが、
そこから”取る行動”というのは大きく異なり、
人によって

 違和感を持ちながらもそのままの視点で突き進む
 トレード対象(通貨ペア)を他に変える
 一旦トレードを休止し一定時間様子見する


など、行動が完全にわかれます。


どの行動が正しいのか、その答えはまだ私にはハッキリ出せていませんが、
少なくともⅠからⅢへの”切り替え”がスムーズに行えるようになった時期
それが収支の数字が切り替わった時期でもありました。




もし私が中長期スパンのトレーダーでしたら、
切り替えなんてそんなめんどくさい事は行わず、
最初に計画した内容通りトレードを進めるだけだと思います。


損切りラインに達したら損切りして、
利食いゾーンに入ったら利食いを行う、
ただそれだけで過程においては視点を何も変更しないでしょう。


でも私はあくまでデイトレーダーであり過程が何より大事で、
大切な事はその日その日、または数日間のスパンでチャートに順応し、
折り合いを付け続ける事です。


だから私の友人トレーダーを見ても、
数日単位で視点がどんどん変わる人ほど素晴らしい収支を出していますし、
ころころ意見や考え方が変わるのは人間としてはウンコタレですが、
あくまでデイトレーダーとして特化し考えた場合、
それは素晴らしい資質なんです。


1日2日、トレードで違和感を感じ続けるのなら、
Ⅰの行動は止めⅢに切り替え、
チャートを正面からありのまま見てみる
そんな行動が必要なんじゃないかなと思います。




現在の相場状況は特に偏りは無いので、
完全にニュートラルと言える状況です。


もう少し全体の予測であり比率が偏れば
ある程度のバイアスをかけたほうが逆に上手く行くと思いますが、
現況でADXなどでトレンド判定したとしても全く無意味ですし、
まずは冷静になり”損小利大”の組み立てだけを考える事
それが一番ではないでしょうか。


私自身も4月初旬までの勢いはどこに行ったのやら、
ここ数日はなんとも言えないトレードが続いていますが、
トータルで勝てば良いのであせりは全くありません。


今月末の4月30日、
必ずやお互い良い報告を
し合いましょうね。








【トレード結果】



4/18 22:51- ユーロ/ドル

1.4284 新規売 130万通貨

1.4262  決済


プラス22万5000円

16時35分過ぎに決済。




4/19 21:10- 豪ドル/円

86.83 新規売 130万通貨

86.95  決済


マイナス18万2000円

20日6時20分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

昨日はユーロ/ドル売り・ポンド/ドル買いで両方瞬刹ですた。

最近、一日の方向性がニューヨーク~東京にずれてると感じるのはわたしだけ?

鉄犬28号(笑)

嗚呼、うちのワンコにも着たせたい、そのTシャツ・・・
そしてあのナイスな帽子も・・・
あれは、いい!!
かぶらせて写真撮りたいですわ

トイプードルは確か毛が抜きにくい犬だから、毛だらけにもならないし
室内犬にはもってこいですねー

モニターをガリガリされると、yuminnkoさん、あとで泣きますよ・・・
交換作業が大変そうで。

私は昨日のトレード、米国の長期国債格下げのニュースに、すでに落ちている相場なのにという考えが抜けなくて、現状についていけず、負債を増やしてしまいました。
迅速に切り替える思考が、、、まだまだ余計なことばかり考えて、損小利大とは逆のことをしているんだろうなぁ。。

こんちわ

なんかあれですね、完全に親バカの領域に入ってますねw
でも良いと思います。

自分はFX以外に大好きなものが一つあり、それがあるから
FXに集中できるというか、良い影響を与えていると思います。
損切りが続いても、ラッキーな利益があっても
それがあることによって、頭をリセットでき、新たな気分で
トレードを始められる、そう思っています。

ただ、もう一つ打ち込める趣味や興味の持てる物を
見つけたいなーって思っています。
視野を広げていろんな物に興味をもって
子供の頃の気持ちを忘れずに生きていければと思っています。

大人になんてなりたくない!
・・・では今日はこの辺で。
グッバイ!

とても可愛いよ! うんぽこりん

とても可愛いよその帽子
やばい位帽子似合っていますね
ほのかな香りがただよっていますねyuminnko様 (笑)
うんぽこりん
一度惚れたら そりゃあ命がけ
ぞっこん ぞっこん
ぞっこん ぞっこん
見事咲きましょ 恋の花 犬に恋して ワン ワン ワワン ワン ワン ワワン
楽しみだなぁ うひゃ~
レ~オいかないで くれ~
yuminnkoおばちゃん 暗い人になっちまうょ
レ~オいかないで くれ~~~~~オ

鉄犬28号だって ブ~屁 笑っちゃうよ ♡
今日も頑張ってね うんぽこりん
Good Luck! Yuminnko様

こんにちワンワン。
でちゅか~まぢでちゅか~w
服を選ぶのもフィルター裁量するんですねwあれですか、着せて価格以上にプライスレス効果みたいなのを選ぶつもりですか?
レオ君に買った服6000円
初恋を思い出したYUMINNKOは、プライスレスwww
(すいません)
今日昨日のを見直したんですが、POで待つとノーサインで嫌でした。
その前のMA4本中3本揃いでいいかと入りましたが、よく見るとサポレジが追いついてません。この4月からですか、してますがタイミングでずれるとか余りないので珍しいと思いスルーでいいのかどうかこれからの疑問の一つになりました。リミットも減らしたりとかダメとも思うのですが、負けのほうが癖ずいてるので、少し手前で決済したりです。
ストップずらす作戦は、このタイプには、向いてないと思うのですがあと少しで戻ると心理的にやられます。結果が継続して出るとあーそうとかで流せるんのですが。。。

yuminnkoさん
プーマのパ○リ系は多いですね、良い悪いは微妙なところですけど・・・

自分も違和感を持ちながらも本日、豪ドル円で結果が出せました。
自分はいつも買いから入るとムズムズするんで普段と同じと言えば同じですけどね。

そして、マルチディスプレイ化しましたヤフオクでの格安導入ですが、
すでに利益が増大した様な気持ちが怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiunko様はじめまして。
初めてコメントさせて頂きます。

僕は1ヶ月程前からFXを始めたばかりの初心者トレーダーです。

僕もブログで収支の日記をつけたくて、
参考になるようなブログはないかと探していたところ、
yuminnko様のブログに辿り着きました。

このブログに出会った日、三つ四つと記事を読んだところで、
すごい衝撃を受けました。
とにかくおもしろかったし、ものすごく勉強になりました。

それからは毎日2時間くらいずつ過去記事を読み進めさせて頂き、
本日遂にこの記事まで追いつきました。

僕もこのブログを見たことをきっかけにして、
yuminnko様のような月単位で常に勝ち続けるデイトレーダーを
目指したいと思いました。
億万長者になってyuminnko様にお礼を言うのを目標にします!


さて、ところで質問なんですが、yuminnko様は今でもアフィリエイトを
やっていますか??
前にアフィリエイトで稼いだお金を使って競馬で一発勝負!
みたいなイベントを企画されていたと思うのですが、
そのイベントってもう終わってしまったんでしょうか?
それとも忘れてしまったのでしょうか?

もしかしたら僕がその記事を見逃してしまっただけかもしれませんが、
もしまだ終わっていなければ、すごい楽しみにしてますので、
いつかぜひ開催をお願いします。


それでは、お互いトレード頑張りましょう。
ブログいつも楽しみにしてます!
長文失礼致しました。

なんか

キャバクラでお気に入りの子に貢ぎまくるおっさんみたいになってきましたね。
ここ2日間のブログはありがたいです、自分をコントロールするのが難しい、精進します。

レオべえと別れるときがくるんですね。

新しい犬を買ってくるという選択肢は採用しなさそうなので、間をとって誰かから犬をもらってくる(または拾ってくる)とみた!

I love wannko

今日も出だしの加速感、全体的な文章の勢い
本格的回復を思わせるものでした=3

う~ん、ただwannkoボケしてトレードが
おろそかになってないかい?みたいな疑念が
沸いてきます。
wannkoがトレードルームをちょろちょろしたり
ク~ンなんて寂しそうな泣き声を出したりしたら
そりゃお姉ちゃんも集中できんでしょうヨ。
(-.-)xx

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我慢強いですねぇ(・´з`・)

ユーロ/ドルの持ち時間みてびっくりしました。

まだちょっと我慢が足りない感じなんですよね・・・
今3分の2を1つ目の利食いラインでして残りをじっくり1山見てみようと思うんですがyuminnko師匠のように我慢できません(・´з`・)

わたしもがんばります!

ポンドル買い

お疲れっす☆

リュウです☆

ユーロもポンドも上げてますね~。

僕も相場観は下方向だったので、ユーロ円の売りトレードを1回のみして軽く損切りになりました。

そして月曜にポンド円の売りをしてたのですが、ユミンコ姉さんと同じく大幅に利益を削ってプラス20pipsくらいで決済となりました・・。

相場観がユミンコ姉さんとかぶった感じがして嬉しいです♪

ま~、上か下かの半々なんですけどね(笑)

あっ、横ばいもあるかな。



今日の東京時間も勢いは留まらずって感じが続いてます。

しかしポンドもユーロも今も下方向を見てます(軽く揺れてますが・・)。

天井で売りたい”安易な”逆張り派が泣いているチャートを形成してる感じがします。

僕的に、待つことの重要性と、“頭と尻尾はくれてやれ”って格言の重みを感じる日となりました。


犬用の服や帽子はかわいいですね~☆

僕も将来、小型犬飼いたいです。

では、また☆

ジョニー デップかっ!
 と思う 画像。
へぇー 今では ワンちゃんの帽子もあるんだねー

後半部分 柔軟な思考の大切さ 再認識しました


少し おいらの愚痴を聞いてもらえるかな

ねぇ どうしたら 君みたいに スーパーサイヤ人に なれるんだい?

はぁーー

きっと 君は そんなことは 自分で 悩み 考え抜け
って 言われるんだろうな


はぁーーー

そして今

ポンドル損切り。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬って帽子かぶるのかなぁ。。。
我が家の柴犬は、帽子どころか 雨合羽すらいやがりました。
ということで、毎日全裸です。

帽子って振り落としてしまいそうですが。。。
ワンちゃんとよく相談してみてくださいね。

PS トレード履歴に時間が明記してあり非常に勉強になります(嬉
ありがとうございます。

フレンチブルの麦わら姿ぶっさいくですねww


感謝の意2

ペット用商品は多々あれど、飼い主とペットの好みが一致するとは限らず、どれを購入するか選択が悩ましいです。
うちは小鳥ですが、喜びそうな遊び道具を購入し、「これで遊ぶと楽しいぞー」と誘導しても、ぷいっとそっぽを向いてこれっぽっちも興味を示してくれません。
にも関わらず、ビニール袋、ペットボトル、ジャージの襟など、およそ遊び道具とは言えないものには並々ならぬ興味を示し、異常とも言える執着をみせます。
一体それらのどこにそこまで惹かれる要素があるのかいつも疑問に思うのですが、きっとヒネクレ者の飼い主に似てしまったのでしょう。へっへっへ。
また不定期にコメント残させて頂きますね。更新いつもオブリガード!

日々のトレードおつかれさまです、yuminnkoってラオス
にボランティア行くんだよね?俺むかしメコン川の横で座ってたら
ラオスの学生に英語の練習代わりに話かけてきた人達おもいだしたよ。
あと泳いでメコン川渡ろうとして死にかけました。
岐阜の長良川と水の流れが違ったのを確認したよ。^^
俺はコサムイに移住するためFXがんばるよ、だって
キン アハーン タイ アローイ チャ ターイ シャイメラ?

私もⅢでしたが・・・

頭では切り替えが必要なのはわかっているのですが、まだあほなトレードをしてしまいそうなので、私はこういう時は思い切ってトレードから離れるようにしています。体にストレスやバイアスが残っていて今まで何度も失敗してしまいました。今は画面から離れて1時間くらいパワフルプロ野球で岩隈や田中まー君を打ちまくってストレス解消をして自分に自信(どんな自信だい!)を持ち直してからトレードするようにしました。今日もしっかり打ち込んできました。心の整理はできましたが、まだトレードは行っていません。ですが体の中のバイアスはきれいになくなりました。

自分もとっていたポジションの利益が小さくなりました。
最近のトレードではそれを目にすることが多くて
何かうまいこと出来ないもんだろうかと考えています。

が!自分の場合はシステムトレードでやっていて
しかも2週間ぐらいは持つ感じのスタイルなので
こんなことも多々あると覚悟はしているんです。

しかし!
”数日単位で視点がどんどん変わる人ほど素晴らしい収支を出しています”
と言われるのも確かにそうかもと思いました。
どんなやり方でも通用しなくなってくるときがある。
どう対応して変えていくか?
ストップの幅を変えていくとか、
移動平均の日数を変えて対応してみるとか
でも、複雑にしていくとカーブフィッティングしているみたいで
良くないし。

難しいんです。。。
逆にシンプルにして自分の裁量が入る余地を作ってみるとか?
そうそう、レオ君に服じゃなくて靴とかもどうですか?
日差しも強くなってきますしサングラスとかもおしゃれ。
そうなってくると飼い主に返した時のリアクション見てみたいかも。
おっと考えることが増えてきた。

メモしとこう。今からメモ帳買ってこよう。。。

○デイトレーダーは過程が大事で、
 その日その日、または数日間のスパン
 でチャートに順応し、折り合いを付ける。

○数日単位で視点がどんどん変わる人
 ほど素晴らしい収支を出している。

なるほど。。。そうか。。。
私の場合、全期間に通じる手法を目指して
検証してました。。。
そんなものは無かったんですね(笑)

その場に適応した戦略ですか。
それも難しいですね。

まるで、打ち合わせ以外の指令を現場で
受けても動じる事なく着実に任務遂行
するスナイパーのようですね。

貴重な貴重なお話をありがとうございます。

そうそう、夕方TVで高校生のチアリーディング
をやってたんだけど、その中の技で
人間の上に人間が乗ってその手の平に人間が
背中を見せた後ろ向きからジャンプして乗るって
いう神業をやってました。
有り得ないだろう。。。。
日本人の普通の高校生で。

あれに比べたら、有り得ないと思ってた
常勝トレーダーなんて全然有り得ると思いました。
あの神業をやれと言われるよりはトレードで
全勝の方が実現可能だと思いました。

他人にパワーを分け与えるって凄い!
ユミンコさんも高校生も。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 もしモニターをガリガリされた後、レオちゃんが元の飼い主の所に戻ったら、「彼が残した爪あと」とか思って、モニター見る度に泣いちゃうんですかね?
 で、きっと又、飼いたくなるでしょうね。
 そしたら、捨て犬のお世話をされたらどうですかね?
 それも、ボランティアの一つになると思うのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらずなんて文章がうまいんだ

いいたいことが、びしびし伝わってくる
そんな流ちょう平易明快な文章構成です。
特にここ!
「私の内面にある解釈と実際の相場の動きが
全く折り合わない時間が続きました。」
こんなの書けんわな一般人は
ま、トレードとは関係ないですが
お上手ということで、拍手!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早く、レオ君の勇姿を見たいですたい。

ま、まずい・・・ブログ見る度にわんこ飼いたい衝動が・・・
え~っと、冷静に、気持ちをニュートラルにして我慢我慢・・・FXも・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 服を着慣れた犬は、着るのが当たり前になり、脱がされるのを嫌がるという話を何かの本で読んだ事が有ります。何の本だかどうしても思い出せません。


 ひよこの天敵、猫はお嫌いでしょうか。私は好きです。 トレードのお供に最高だと思います。


 ふと気になり、引越し先の契約書を開いてみました。なんと「犬、猫禁止」と書いてあります。確認していませんでした。


 すでに捨てられていた奴を一匹、拾って来てあるのですが。

うちにも猫3匹、犬2匹います。

ペットショップで売れ残った犬や捨て猫たちです。

みんな可愛いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プー〇のぱくりTシャツかわええのう・・・
思わずにやけてしまうよ
あの帽子のちっこいわんこは、
実家の近所にすんでるおばさんに激似だ(笑)
どーでもいい話でごめんちゃい



偏りが消えたら感覚も戻さないといけないのか(メモメモ)
って強靭なシナリオだけでやろうとしてる人間には関係ないのか(笑)
経験足んないからニュートラルとかバイアスとか考えた事ないなあ。

ユロドルの高値モミモミでホームラン打てたんじゃないですか?
一山見るならまだ保有中て所ですかね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
