スポンサーサイト


2011年4月21日の取引結果



元気ハツラツ


オロナミンちぃー! (さんぽ)




おかげさまで吐き気は完全に治まったので、
今日はブワッとブログを書くぞーという事でログインしたのですが、
20代前半と仰る男性の方から前半は真面目な自己紹介、
そして後半部分は更に真剣なトレード内容が書かれた、
そんなコメントがありました。


なので私も、入念にじっくりと文章を読ませて頂いたのですが、
(井○○○様、コメントありがとうです!)
最後にこんな一文が書かれていました。


「最後になりますがyuminnkoさん、
 夜の営みもエンジョイハッスルしてくださいね!



・・・


そこまでの文章がなんとも重厚だったので、
”エンジョイハッスル”という文字を見た瞬間
食べていたきなこ棒を落としそうになりました・・・。


確かに昨日のブログに妊娠確率0.00%と書いた私も悪いのですが、
せっかくエロ系の言葉でコメントを締めて頂くなら
もう少しネットリ系の陰湿な感じにして頂ければと思いますし(笑)、
”エンジョイハッスル”はさすがに明る過ぎです・・・。


そしてそもそも、
すんごく余計なお世話でございます(笑)。




男性関連の事については勿論ブログに書いて行きたい、
ちゅうか出来ればメインで書いて行きたい程ですが、
地震発生後は特に何もイベント等は無くなり、
完全に預かり犬レオ君が彼氏代わりになっています。


今年の2月位までは色んな方と食事に行ったり、
以前ブログにちょっと書いた元彼C君
通称”膨れたシューマッハ”と遊んだりしていたんです。


でも色々な人と食事に行ってもビビビッと感じる事は無く
頭の中ではトレードの事ばかり考えていましたし、
C君に関してはお互い様だと思うのですが、
2年弱付き合っていたので全く新鮮味が無いんです。


七福神の様な笑い方を彼はするので
その笑顔をずっと見ていたいとは思うものの、
あの恋愛特有のポワ~ンとしたドキドキ感
それが全くないんですよ。




勿論、アラサーにもなって
ポワ~ンとかドキドキとか言ってんじゃないよって話ですが、
2月頃にC君と八景島シーパラダイスに行ったんですね。


関東圏の方はご存知だと思いますが、
シーパラは水族館が有名でデートのメッカとも言える場所で、
例えば水族館の中でもカップルが「魚きれ~い」とか言いながら、
無邪気に見つめ合っているような感じなんです。


そんな場所で私達2人は
何を語り合っていたと思いますか?


ずっと魚を見ながら、
「あの魚は食べれるかな?」「あの魚、美味しそう!」
そんな話ばっかしてたんです・・・。


ロマンチックの”ロ”の字さえ、
全くありゃーしません・・・。


そして水族館に飽きた2人は、
ゲーセンに行き”電車でGO”を発見し、
そこからずっと出発進行!だの警笛鳴らせ!だの言い合い、
ゲーセンの外へ出た頃には空は真っ暗でした・・・(笑)。


そんなこんなでデートは終了したのですが、
確かにC君と一緒にいると自然の姿でいられ気楽で楽しいものの、
その気持ちが恋なのかそれとも人間としてなのか、
帰り道にウンウン悩んだそんな一日でした。




ほんとこのブログが
現状の真っ黒からショッキングピンクに色が変わる日、
いつになるんでしょうかね。


もう白馬の王子様がやって来る~とか
そんな馬鹿げた事は考えていませんので(笑)、
もうそろそろピンクピンクに染まってもいい筈です。


たぶん皆様が忘れた頃に
目がチカチカする様な色にブワッと変わると思いますので、
お楽しみに”せず”、
お待ち下さいね(笑)。








さあではそんな仮定の話はとっとと忘れ、
現実的なトレードの話に移りたいと思いますが、
今日は昨日宣言した”利食い”について書いて行きたいと思います。


利食いに関しては今までもコーナーを作って色々書いて来ましたが、
最近本当に思うのは「利食い程難しいものはない」という
そのままの現実です。


言い方は悪いかもしれませんが、
ポジションを持つまでの組み立てや数量管理、
そして損切りなどは経験によって積み重ねる事が出来るので、
極端に難しいとかそんな表現にはなりません。


でもここ数年、
毎日毎日利食いの事を考え続けていますが本当に答えは無いし、
もしあと何十年続けても永遠に答えなんか見つからない、
そう感じています。




だから納得出来る場所で利食い出来たなら
もうそのトレードはぐちゃぐちゃ振り返るべきでは無いと思いますし、
「ああすれば良かった」と言っても本当にキリがないものです。


勿論以前の利食いコーナで書いた通り、
事前イメージ通りに相場が動いているのに
途中でピヨりその流れをシャットダウンするのは論外ですが、
想定以上の幅で利食いが出来たなら
そこで一旦そのトレードとは区切りを付け次に集中する、
そんな切り替えが必要です。


そして2週間単位でも月単位でも良いので、
そこで初めて全ての利食いポイントを見直し
幅や”目安”を調整する、
その行動を習慣付ける事が大切ではないでしょうか。




あとは前述した”目安”、
自分なりの利食いの目安というものを
1つでも見つけて行く事だと思います。


ここで言う”目安”というのは幅の目安ではなく、
「チャートがこういう形(パターン)になったら利食いを検討する」
という形上の目安を指しますが、
これが1つでもあると利食いは全く変わります。


残念ながら前述した理由により、
”完璧”という形はないし毎回上手く行く事なんてあり得ませんが、
迷わずトレードする為にも想定利益幅の設定だけではなく、
その上で”この形が出たら利食い準備”というのも設定すると、
尚更シンプルにトレードが出来ます。


逆に言えば、本来ならもっと自然と利益を伸ばせたのに、
想定利益幅に達した途端に自分勝手な心理面からそこで利食いしてしまう、
それを防ぐ”手立て”になるとも言えます。




なので今日は私の中にある”形上の目安”を紹介し、
何かしらの参考や刺激になって欲しいなと思っているのですが、
基本的なチャートパターンが殆どであるものの数が多いので、
私が保存している長期・短期チャートの中から利食いしたものを限定して、
まずは羅列して行きたいと思います。


”一山見る”というのは共通ですが、
他にどんな基本パターンを利食いに活用しているのか一目瞭然ですので、
参考がてらにご覧下さい。






【買いトレード】

買いひー


これから出す全てのチャートに共通ですが、

最初の赤丸が新規注文ポイント
ピンクのラインが事前想定利食いライン
2つ目の赤丸が利食いポイント


になります。


そして私的にここがポイントだったという箇所を、
白の四角で囲んでみました。


ではまず最初の買いトレードですが、
これは高値モミモミ再上昇狙いで入ったトレードですので、
通常より利食いラインは狭めに想定しています。


動きの中でのポイントは白四角部分で、
想定ラインを超えた後に同じゾーンで3回抵抗があった場合は、
私の中ではもう決済シグナルになります。


買いふー


これは3段下げ逆張りで入ったトレードですが、
新規注文後は伸びきれずもう損切りを完全に視野に入れるような、
そんな歯がゆい展開です。


こういう微妙な展開の時は、
想定ラインを超えた場合でも何かしらの目安であっさり利食いする事が多く、
このトレードの場合は白四角部分の逆V字型で決済した、
そんなトレードです。


買いみー


これは逆に面白いほど伸びてくれ、こんなトレードが毎日続けば私も寿退社、
もとい寿引退が出来るのかなーと思えるそんなトレードですが(笑)、
伸びきった後は下値を切り上げながらも上値は伸びきれない、
そんな展開でした。


こういう展開が私にとっては一番判断に悩む所ですが、
もう割り切って時間決済を考えるか、
もしくは保有時間を決めてその時間保有を続けるか、
殆どそのどちらかの判断になります。


上記の場合は白四角部分で上値も下値も切り下がる展開を見せましたので、
前者の時間決済を選択しました。




【売りトレード】

売りひー


ではここからは売りトレードの利食いチャートになりますが、
このチャートは逆V字型で入った後どんどん利益が伸びていくという、
数は少ない理想的なトレードです。


特に下落する仮定において利食いすべき箇所はありませんし、
こういうトレードでいかに「早く利食いしたい!」という気持ちを抑え、
チャートの動きそのものを見る事が出来るかが勝負の分かれ目です。


私自身はトレンドライン(白の斜めライン)が機能してしまったと感じた
下ヒゲが決め手となりそのまま上抜けた所で利食いしました。


随分戻ってしまった所での利食いにはなりますが
更に下に行く可能性もあった訳ですので、
何も後悔も振り返りもいらないそんなトレードです。


売りふー


これも同じ逆V字型で入ったトレードですが、
もし一山を見た後の次の波動(白四角部分)が前回高値を超えていたら、
もうその時点で七割方決済に頭が向かいます。


上記の場合は超えずに
その後下落を続けたのでそこで決済をする理由はありませんが、
想定ラインを大きく超えた後にW底を形成しましたので、
それ以上ポジションを保有する必要はありません。


もし保有を続けていれば更なる下落と遭遇出来ているものの、
それは「どこでもドアがあったらいいな~」と考える事、
それと全く同じ事です。


売りみー


これは形から見て
3段上げ逆張りパターンで入ったトレードだと思いますが、
白四角がダブルゼロのゾーンです。


きっちりそのゾーンで抵抗を受けてしまっては
もうそこで利食いを想定するしかありませんし、
揉み合いを上に抜けたらそこで利食い、
下に抜けてダブルゼロを割ったら保有、
そんな考え方です。


上記の場合は前者の流れになったので、
そこで利食いを行いました。








あくまで上記チャートの見方は私の考え方であり
例えばテクニカル指標などを使っても可能だと思いますが、
ご覧頂ければお分かりの通り、
よくあるチャートパターンを利食いに活用しゾーンの考え方も大切にしている、
ただそれだけなんです。


言い換えると、どのパターンが利食いに活用できるか、
数多くあるチャートパターンの中から選んで来た、
それだけとも言えます。


でもこれがあるとトレード中にほぼ迷い無く判断ができ、
一番大切な”納得出来るトレード”が可能で、
「あそこで○○すれば良かった・・・」という事を極力考えないで済むんです。




もしドラえもんなら未来を予測し
完璧な利食いが常に可能でしょう。


でもドラえもんじゃない中で、
そんな出来ない事を考えていても仕方がありませんし、
リアルタイムでシンプルにトレードする為に自分なりの目安を作る
まずはそれしかないのではないでしょうか。


本音を言えば、

わたし・・・、

ドラえもんになりたいですけどね・・・(笑)。




まだまだ腐るほどチャートはありますので反響などが多ければ、
また今日みたいなコーナーをやりたいと思います!


あと最後になりますが、
昨日温かいコメントを下さった皆様、
ほんとありがとうございました!!!






【トレード結果】



4/21 21:12- ポンド/円

135.72 新規売 110万通貨

135.29  決済

プラス44万円


7時過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年04月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チキン利食いと損切りばっかし

うえっ ぶ~~屁

き・き・気分が

うえっ ぶ~~屁 ぶりゅ~
気分が悪~
どうにもなりません
チキン利食いと損切りばっかし あ~あ 損切り ♡
気分悪~ 糞ったれ ニワトリの丸焼でも食ってやるかぁ 糞っ~
今日も頑張ってね うんぽこりん
Good Luck! Yuminnko様 ぶ屁~
ぶ屁~ ぶ屁~ レオ~ レ~オ~
あれれれ ウイルス性の脱腸炎じゃなかったの?
yuminnko様 男・女だったん うえっ ウエッ (笑)
はぁ~女性でなくて 残念ですぅ~~ ♡
コメが大変汚くなりまして申すわけござんせんですぅ~
反省 反省 
それと 確かにC君と一緒にいると自然の姿でいられ気楽で楽しいものの っていうの一緒に丸裸でいたんですか?(笑)
それはないと思うょ ぜひ俺様に先に見せてくれょ
大 だい ファンなんだから
またきても いいかなぁ う〇こしに (笑)
すげ~儲けてやんの これって ぼったくりでしょ yuminnko様

ベッドへGO!


yuminnkoさん こんにちは

すっかり忘れていましたが4月9日でブログ開設2周年だったんですね。
おめでとうございます。
「石の上にも三年」といいますし、最低あと1年は頑張りましょう。

利食いについては時間帯は考慮されないのでしょうか?
例えばロンドン時間から上昇した相場はロンドンFIXを過ぎたあたりで
ヨコヨコになるパターンが多いように感じます。

専業ならぶっ倒れるまでチャートを追いかけることも出来ますが、
兼業投資家は翌日仕事があるので時間的区切りも利食いの判断になります。

各時間帯(NY市場など)で感じる特徴などがあれば教えてください。



只今トレードの反省をしています
50個位たまっていたのを一気に見ていっていますがとても萎えます
連敗があったりすると書きたくなくなってしまいます
自分の過ちを再認識して「こんなに愚かだったのか」と思ってしまいます
自分のトレード手法がナマクラだからというのもあるのですが
自分の納得いくトレードでも損切りにあうとやっぱりへこみます
本当に損切りを喜べるようになるのでしょうか?

解説ありがとうございます^^
早速印刷して頭にぶちこみます。
ものすご~く参考になります!
これからも是非お願いします。

今週もラスト一日、まだ寒いので暖かくして頑張りましょー!!

元気になられてよかったです!!

元気になって良かったですね。

講義に対するお礼

利確する場合のチャートの講義、大変参考になりました。ありがとうございました。

体調が回復されたようでよかったです。

チャートについては、画像がある今回のような説明はわかりやすいです(喜
機会がありましたら、続編お願いします!

心配コメント書いてなかった><
回復されて良かったです。

YUさんのは、もうむずいw
けど参考になればと専業の方の情報も書いてくれるので、参考になります。日頃も進歩されるので、考えてるんですね、ぼくもヒゲがどうとか考えてましたよwめっちゃ単純><
それと朝にチェア8000円のん買いました。今のは、小学校の時のですから確かに木で硬く疲れるといえば疲れます。
まあ8000円とかいうより勝てるまで別にガマンと思ってましたが、何となく買いました。何でスプレッド広いんですか?今日。
休場とか知りましたが、個人的に動かないならもう止まっててよwと思ってます。一回負けたしw連敗だから週末に入って欲しいんです。けどサインだとやらないと運任せになるからやるしかないけど。
ご飯とか作る時間あれですよね、気になりますよね。
ワイヤレスとモバイルPC防水とかあると風呂とかも浸かれるんですが~

いつもありがとうございます^^
とっても、参考&勉強になりました!


あのね、30過ぎたらポワ~んとかドキドキするようなことは普通は
なかですよ。高校生とか19、20くらいまでっす。

C君かF君あたりが無難じゃないかと思うな。
あとは・・・先輩から(チチの方ね)トルコ人を紹介してもらうか。
あ~、でもお姉ちゃんなら彫りの深いトルコメンズの顔をみて
くどいよ、とか思うんだろうな~。

本気でメンズを見つけようと思うならFXやめないとダメだと思うヨ。

FXをやめる→こころにぽっかりと穴があく→どうしようもない喪失感
→メンズでこころを満たそうとする→結婚

さぁ、2者択一だ!FXを取るのかメンズを取るのか?
お姉ちゃんはどっちを選ぶ?

エンジョイハッスルw

体調の方が良くなって何よりです。

”エンジョイハッスル”のコメントをされた方のセンス…抜群です。

色んな人と時間を共にし、情報を共有する事は
人生においてすごく大切な意味をもつと思う。
これは今自分が思う大事なことランキングの上位にあります。

正直人付き合いがあまりうまくないので、
時々、疲れることがありますが、やっぱ大事だなって思いまいます。

コメントがうまくまとまっていませんが、
ちょっとまじめな意見を言ってみました(笑)

yuminnkoのチャートを例にしたブログ
とても勉強になります!
またお願いしますねー。

ではでは今日はこの辺で、
バーイセンキュ!(意味不明)

お元気になられたようでよかったですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

僕はまだ【利食い】で悩む段階ですらないのですが、
たまに伸びた時にどうやって利食いするかも、
損きりやエントリータイミングの難しさと同じように感じています。

情けない話、まだ今回の記事をみて「おおなるほど!」とは思えないレベルではありますが、自分のトレードを見直すことを怠らず、
いつかユミンコさんの記事を「おお、なるほどね!」と言える様に頑張ります。

お元気になられたのは嬉しいですけれども、
まだ寒い日が突然やってきますから、どうぞ体調には気をつけてくださいね。
いつも面白い記事をありがとうございます。

このブログに出逢えてなかったら、ほぼ99%の確立で既に退場していただろうと思うので、とても感謝しています。有難う御座います!

相変わらず彼氏が出来ないという事ですが・・・・・

ユミンコさんは大勢からモテモテじゃないですか!

超憧れの的ですよ。









このブログ読者の男性達に!





ママさんの言う「そこら辺歩いてる人にしなさい」

よりはいいじゃないですか。



最終的にはこのブログ読者の中から決めちゃったら?

参考になりました

とても参考になりました。
自分なりの組み立てに活用していこうと思います。

ありがとうございました。

ピンクのブログ楽しみにしてますね
たまには合体しとかないと、かみ合い悪くなりますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっきのコメントの続き

(ブログ読者から彼氏を選ぼうの件)


あなたは超人見知りの美人という事ですが、

美人狙いの男は性格はあまり見てくれません。

あなたは人見知りという事ですので、そんな人に

いちいち自分の変わった性格について説明する

のは面倒くさいと思います。

だから合コンとかは向かないと思います。

その点、このブログ読者ならあなたの事を説明する手間が

省けます。

たとえば・・・・

あなたのFX中心の尋常ではない生活・蟹を鼻に突っ込む芸

海外ボランティアの夢・チチ寄せ先輩やまいど先輩や

ママさん等周囲の人の事・下ネタ・カード持ち歩かない

・駄菓子好き・一部読者からの中傷・ダジャレ好き・

バーチャルペット(熊野郎)・ラーメン好き・消しゴム

好き・ダビット君・ぶさ犬好きなどなど

を承知であなたの事を好きな男性の中から選ぶのです!

あなたは男性と接していて

「見た目だけで寄ってくんじゃねえ。バーカ」

と思った事が幾度となくあるのでは?


ブログがショッキングピンクに変わる日はすぐそこですよ~v-238

元気になられたみたいでよかったです

利喰い解説ありがとうございました。ゆみんこさんはあまり分割決済はされないようですが、もし独自の考え方をお持ちでしたら今度はそんな話題に触れてください。それから次のコメントは刺激が強すぎです!

「完全に預かり犬レオ君が彼氏代わりになっています。」
レオ君は毎晩いい仕事してんのかな?と思った読者は私一人では
ないと思います。いわゆるバ○ー犬ってやつですか?

いや~、元気になってよかったですね^^
最近はこのブログを楽しみにしてるんで昨日の記事はさみしかったですよー
スケベするときはちゃんとゴムをして、これからも楽しい記事をお願いします


アホや思たら削除してもらっておkですんでー

チャートでのわかりやすい解説ありがとうございます
後悔も振り返りもいらない、いつかそんな利食いができるように
来週あたりトレード復活できたらと思います

きょうの後半部分 ずーっと書いてくれるの待っていました。
君は 書いたそばから 何を書いたか忘れていく人だから
今回の利食いの解説も 書かれることなく 時は過ぎ去っていくのだと思っていました。
 だから 少しびっくり

君も ときどき 思い出すことあるんだね。  過去のブログ内容を。



怒った?



でもさ 男と女って 難しいよね 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠!お久です!
今日のブログは魂こもってましたね。
そう感じました。

めっちゃ参考になります!

最近は彼女に振られてからどん底で
トレードもうまくいかずどん底で
そろそろ大底かなと思いきや
ダブルボトムをつけれずに再下落していきました。

こりゃいかんと思い自分の内の声を聞いたら
恋愛ってなんぞや。
という声が聞こえてきましたので
今週から恋愛系の本を読んだり好きなことしてすごしています。

頑張りきれる心を取り戻すまで休み
再度復活したらトレード本や師匠の記事を参考に
もう一度自分のトレードを模索したいと思っています。

やっぱ師匠のブログがあると
トレードに対するモチベーションが上がりますね。

いつもありがとうございます!
今夜も頑張っていきましょう!

その後彼の姿を見たものはいなかった・・・

ドキドキや新鮮味は数年も一緒に暮らせばどのカップルでも自然となくなります。ご存知の通り人間は良くも悪くも慣れる生き物なので、FXに限らず恋愛もそうでしょう。少なくともウチはそうです(笑

でも、「大抵のことは許せるけど、これだけは許せんわー」という価値観が同じなら、時には喧嘩をしつつも末永く仲良く一緒に暮らせますし、実はそれが一番大事なような気もします。

元彼Cさん。このタイミングでの再会も何かしら運命のような気もしますし、どうでしょう。とりあえずヨリを戻して、浮気などの損切り基準に引っかかればナイス損切り!引っかからなければ死ぬまで引っ張る方向で。

下手をすると婚期を逃したまま一生どk

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れです☆

リュウです☆


体調が良くなったみたいで良かったですね♫

利食いの講義も参考になりました〜。

いつもありがとうございます☆

本当に手間暇かかっていて、情熱が溢れている内容に頭が下がります。

有料会員制サイトにされても見たい内容だと思います。



メンズについては、いつかユミンコ姉さんが”本気”で欲しくなった時に、自然とあっさり現れるような気がします。

まだまだ心の底から本気で彼氏が欲しいって情熱が、FXに対する情熱の半分も伝わってこないように感じます(僕だけかな・・?)。

一回、銀座の母とかに占ってもらって、結果をブログで載せたら面白いネタになるんじゃないでしょうか??(笑)



さて今日はブログのネタに取り上げて欲しいコトがあります。

それは「売買比率」についてのユミンコ姉さんの考え方を聞かせて欲しいのです!

姉さんに今まで何回も熱く語ってもらったように、「大衆の逆を行く」ことの大切さは今更語るまでもありません。

どうしたら逆を行けるのだろうと考えた時に、考えられるコトの一つが「売買比率の逆を行く」ってことではないでしょうか?

売買比率の逆を行くっていっても、僕的には2つの考え方があると思ってます。

① 単純に「買い70%」で「売り30%」なら、「売り」で勝負する

② 前日の買い70%で、当日の買いが60%なら、買いが10%減ったっと考えて、買いで勝負。当日の買いが80%だったら、買いが10%増えたと考えて売りで勝負

上記の2つの考え方が基本になると思ってます。

僕はリアルタイム売買比率(byみんなのFX)の記録を毎トレード取り、検証してるんですが、相場が上がったら買いが減り売りが増えて、相場が下に行ったら、買いが増え売りが減ってます。

そして前日との比較では、結果はマチマチで、あまり参考には出来てません。

以上が僕の考え方なんですが、ユミンコ姉さんの考えはいかがでしょうか??


僕の質問は過去”1回”も取り上げてもらったことがないので、是非是非お願いします!!!!(必死)

他の皆さんもきっと興味を持ってもらえるネタだと思います!


では、また〜☆

ほな♫

他人が嫌いなマイナス思考女のFX日記



カポエラの元専業FXブログ



俺の人生ポンドに預けた!


この3つのブログをいつもみてるよ。

自分流に3つの長所をミックスしてトレードしてみたらかなりいいかんじになったよ。


1・ 相場の方向性を確認 日足でみる 極端な行き過ぎや(去年末のポンド円) 、 2~4円のセリングクライマックス的動き,ファンドが投げたの後の急速に値を戻す動き(今年3月17日のクロス円) を確認したら トレード準備する。
しかし、これらの動きは
"一年に数回あるかないか"…だから毎日しっかりと
日足チャートをよむ。


2・クロス円全般的にロング目線でみていても
その中で人気通貨 豪ドル円を選択する(これはスワップ目的ではなく、人気通貨のため強い上昇を見込める。これをトレードに利用する)


3・ユミンコテクニックを駆使して 00や000に絡めた読みやすい形を確認後 、慎重にロングで入る。
損切りラインは 最大でもマイナス25pips
ポジションサイズは
通常のデイトレードの大きさ、もしくはそれより大きめ。
4・無事入れた後上昇したなら、 損切りラインを ""チャートの形をみながら慎重に段階的に"上げていく。

例えば 76.83円ロングなら (1)損切りライン76.63 (2)76.75 (3)76.83円建値 (4)76.98建値上へ, これは1円以上上昇した後がいい。損失リスクゼロポジションの完成になる。

5・ここからが 大変重要だゾ~~~
ようござんすね

毎日毎日チャートの形を チェックし、 目をあかーくして、大事に大事に育て上げたこのロングポジション

これを "頭の中でなかったことにする" 頭の片隅へ追いやる 急に認知症のおじいちゃんになる どれでも可。

1か月以上放置する。
口座みない。

わかりやすく言うと時間のみで決済する


特に,ユミンコのポジションサイズでそれができたら 本当に素晴らしい。



ふむ

女心は難しいもんですな。
レオ君を返したら男でも飼ってみたらいいんじゃないだろうか。

んーーー

いつも、yuminnkoさんのチャート解説を見て思うこと。
それは、「よくこんなに待てるもんだな」と。。。

今日のチャートも、自分だったら3段逆張りなんて待てないですわ。。
はー。
待つ事が重要だとはひしと感じているのですが、
yuminnkoさんの待つとは全然ちがう。。
それがトレードの基準、なのでしょうね

利小尊大も、エントリーが待てない人は利益も待てずに決済することが多いからこんな言葉があるのかな、とよく思います

これが解決しないと暗黒ゾーンは抜けれませんな

祝回復 若さですねー

今日は動きそうもないので、ノートレでさっさと寝ようと思います。
昨日のyuminnko さんポン円、同じところでロングしました
ええ、もちろん負けましとも
反発確認後、直前まで前日高値付近の135.80でショートしようと待っていました。
ところが動きがどうもモタモタしている。
そのうち、ここは皆がショートを考えている、それなら上がれば面白い、よく見ればモミモミ3H、第5波がくるぞ、そこへグイッと陰線が、思わずプチッとクリックしてしまいました。
あっという間の出来事です。
よく見りゃ、すぐ上にダブルゼロ線
負けるときはこんなもんですね。

しかし、あれから大きな山を越えて7時まで引っ張るのはさすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~元気になられてなによりです!
また、今週からブログ更新が通常盤に戻られたのでとても嬉しく思います♪

今日の利食いの内容、とても勉強になりましたよ!是非参考にさせて頂きます。
次回の利食いコーナーも勿論期待しています!
宜しくです!

そう、・・・ あれは紙芝居を作った時のこと・・

yuminnkoさん、 どこでもドアは、未来に行けません!

未来に行けるのはタイムマシーンです!!


ぁー、 もしタイムマシーンがあるのなら過去に戻ってFXやり直したい。

ねらい目はユーロの歴史的大暴落の時ですね。


まぁ、 そんなこと考えても無理なのでこの話題はやめますか。


竹馬さんのコメントを読んで気がついたんですが、いつの間にやら2周年!

なんですね!!

長い間読んでいらっしゃる常連の読者の方はちゃんと把握しているんですね。

私も一度全部読みはしましたがyuminnko歴はまだ浅いようです。

おそらく竹馬さんは一番の古株!?


ここは負けじと私も、

フッフッフ、 ・・・実はですね、

今回で、掲載ブログ496回! になります!
(カテゴリちゃんの数字を足しただけですが・・・。)

あと4回!  あと4回で500達成です!


まぁ、 まだではありますが、掲載500回の時は

「祝!! 500回!! オメデトー! ヮーヮー!! ヽ(´∀`)ノ」

みたいなコメントが沢山入るとうれしいですね☆


さて、何かAHOな話しでも!

っと思い毎回しっかりブログを読んでいるのですが、

まだ私のメンタルが回復していないのでしばらくはショボショボコメントになりそうです。

では、500回に向けてガンバリましょー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食いの記事を

ありがとうございます。

人生経験を積むと新鮮味が薄れてしまい、なかなかビビッとこなくなりますよね。
全てが想定内になるというか・・・
トレーダーの職業病か、最悪の事を常に考えますしね(笑)

YUMI姉さんの相方は、信頼できる仲間からの紹介が良いと思いますよ。
ブログ読者は危険なので絶対に避けるべきです。(特に男は・・・。ファンとしては残念ですけどね・・・)

では、体調に気をつけて、レオ様との良い週末をヾ( ´ー`)ノ

あれ?
昨日ゲロ吐いて入院したんじゃなかっけ。
重病にかかったのかと思ってたわ

こんばんわ~ァ。。。
夕方にスプレッド広いので止めてガンダムゲームとかTVとかしてました。出来れば今日止めれば良かったな。
うーん、週取れなくても50Pあるし、けどたいがい100P取れてるとか、なりたいです。今のは、無理です。最後5連敗くらいしました。小粒もあるのでガードしてますが、あー今ので良いのだろうか。。。
本音は、今日は逃げました。入らなかったのもあるし、今週は、トレンドが続いたので良かったですが、それを金曜に減らしたくないのが過ぎり
メンタル負けです。連敗が木曜からありましたし、木曜なんて取れてからその日に0になりましたからね、サイン通りで。それからの金曜で、ビビッてました。まあ慰めは、結果ある方も週では、負けることもあるというのも見るしそれを思い出して納得してます。取れる週がぼっとあるとメリハリ出ると思うのですが。。。もう3時かーzzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解説ありがとうございます

とってもためになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食いシリーズ良いです!
というかチャート引用シリーズは大変わかりやすく参考になるので、これからもバンバン貼り付け希望です(^^)
全てノートに写し取ってますよψ(`∇´)ψ

お弟子さん四人衆のその後はどうなんでしょうか?
ポテトちゃんだけでも近況教えてもらえたら励みになりますo(^▽^)o

チャートが載ってると、すごく参考になりんす。
実際は、移動平均線やボリンジャーを使ってチャートを見てるんですようね。PC画面は幾つ使ってますの?
そんな環境も教えてくだされ。
応援してます。
Love

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説について

チャート解説ありがとうございます。

で、初歩的過ぎる質問で恐縮ですが、

ピンク色で示してある「利食い想定ライン」

は、どのようにして導き出しているのですか?



教えて頂けるとありがたいです。

チャート解説ありがとうございます!

以前、結婚関連の統計の記事を目にしましたが、
出会って、1年以内に結婚しないと結婚する比率は、
極端に下がるそうで、鉄は熱いうちに打てというか、
FX的に言うと、ボリンジャーバンドが拡大しているうちに、
結婚しないと結婚確率が下がるという意味のようです。

 ユミンコさんの恋愛ボリンジャーバンドも、
今は、スクィーズしているかもしれませんが、
そのうちなにかの仕掛け(ヘッジファンド級のキーパーソン現れる?)
で、広がるときが来ますでしょう。

今日もエントリーとエグジットの解説、本当に勉強なります。
またお願いします。感謝の言葉を書くしか
ギャラを支払えないのが残念ですが・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかしいなー。体調元に戻ったの?

キミ、多分まだ具合悪いと思うよ。

またすぐゲロ吐きそうな感じするんだけど。

チャート解説 待ってた!

大変よく分かりました

待っていた!こんなチャート解説って感じです
ぜひとも つづけて 頂きたいです。
で この チャートは何分のチャートですか?

それと わんちゃんの写真アップ お待ちしています。

ゆみちゃん


こんにちは。

ところで、ゆみちゃん
震災のとき、誰の顔を思い浮かべましたか?
その人が、きっと「愛する人」なのだと思いますが・・・。
最近、遊んだ男子の誰かを思い浮かべることができましたか?

私は、それで「ああ、好きだったんだ・・・」と自分の気持ちに気がつきました。
気がつくのが遅い・・・と、いつもながら残念な感じになってますけど・・・。

チャート解説は、非常にわかりやすいです。
また、最後の実際インした時間の報告も、自分のトレードと比較したりしてます。。

有事のときこそ、本当に大切なものがわかるよね!!
お互い本当の愛にめぐり合えますように
v-238

gimaさんへ


記事の下にある”コメント”をクリックしてURLを見てください。

「~blog-entry-519.html#comment」となっていますね。

entry-02から始まっているので実は今回で518なんです・・・・・


画像の手のカーソルが、『買ひー』??
3つの画像をすぐさま確認!
まるで宝探しみたい・・・予想を裏切らず、ひー、ふー、みーでした。
そして『売りひー』も。。。
やっぱり、ユミンコさん素敵ですね♪

ピンク

ハラハラドキドキロマンス楽しみにしてますよん。
でも、それって3年ほどしか続かないし、逆に日常となっている元彼さん捨てがたいですね~。
元彼さん次第な気もします。
yuminnkoさんに質問です。
チャートとにらめっこする時間が長いと思うのですが、その間ずっとチャートだけを見ているのでしょうか。
机周りに本やらケータイやら暇つぶし的なものはおいていますか?
それともそんなものいらないくらいいろんなチャートを見ているのでしょうか。
飽きっぽい性格のためかずっとチャートを見続けることができずについ本などを読んでしまいます。
皆さんはどうされているのか気になりました。
利食いの見方参考にさせていただきますね~。
興味深い内容でした。

やはり結婚する相手は一緒にいて自然体でいれる人が良いのではないでしょうか?

さらに、元彼Cさんの好きな部分を一つでも多く見つければ
「C君好きようふふ」とゆう事になるやもしれません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

寄せることについて

ゆみちゃんのチャート解説参考になりました、ありがとう

いつも思うのですが、先輩はチチを、ゆみちゃんはチャートの横軸を寄せてるんですか?結構寄せてあるように見えるんだけど、でも寄せることによって見える部分もあるしね。

あとね、先輩のチチ寄せですが、寄せたときにできる谷間が英語のIなら本物で、谷間がYなら無理やり寄せです。グラビアに見慣れてる昨今の男性はそういうのに敏感なので寄せるときは注意してくださいね、ゆみちゃんもそういうときがあるかもしれないから覚えておいてね。

最後に、いつも為になる内容をありがとう、このブログからは私のトレードレベルを上げるきっかけをたくさんもらいました。本当にありがとね、ゆみちゃん

ぜくしぃのCMの件

お久しぶりです。
以前たびたびコメントしていた
もてないアラサー男です。
さいきんはサラリーマン業が忙しくて
FXはしばらくおあずけです。

いろいろと厳しい話題が多い中で
このブログからyuminnkoの
明るいパワーをもらっています。
ただただ感謝!

uko譲はあまりTVを見ないと思うので
ご覧になったかどうかわかりませんが
22日からTVで流れているゼクシィのCMが
わたしはとても好きです。

福山雅治さんが震災によってツアー中断しているときに
書き上げられた「家族になろうよ」という新曲をBGMに使っており、
とても素敵な曲です。

CMにはいろんなVerがあるみたいなんですが、
内田裕也さんが奥様の希林さんに「ロッケンロー」という
30秒バージョンが1番好きです。

もしまだご覧になっていなければ
ネットで全バージョンが見れるので
それで少しでもHappyになってもらえたらうれしいです。

(*^ー^*)ノ〃

お久しぶりのコメントです。
解説すごくシンプルで分かりやすく勉強になりました。

ここに、損切りの位置も書いて頂けたらもっと嬉しいです。ご検討お願いします。

前の方も書いてらっしゃいましたが、画像のヒ~フ~ミ~は、流石だなーと笑わせて頂きました。

レオ様、とっても可愛いみたいですね♡私も犬を飼ってます。可愛くて仕方ありません。又、レオ様の事も載せて下さいね☆

最近ち○先輩やまいど先輩はどうですか?なかなか話が出てこないので・・・特にち○先輩の面白いことを聞きたいな~
FX関係ないし・・・・・・・

利確も勉強になりますが、3段上げ(下げ)の逆張り、逆V字での建値は
自分では相当勇気が要ります
と言うより順張りしていそうです

真剣にチャートを見て絶えず動きを予想し、トレードが終わったら反省すべきところを次に生かす 
そうして作り上げられたyuminnkoさん独自の手法ですね

チャートパターンを単にまねするだけでなく、そういうところも
見習わねば と思います


画像ですと大変分かりやすいです
(チャートは全て5分足でしょうか?)これからもお願いします

最後に 体調戻られて良かった
お体 お大事に












FXをするミセスワタナベのような主婦はギャンブルにはまっている。
はしたない・・みたいなことが、以下の著書で書かれていました。
そんなことをわざわざ本にしなくてもいいのに、誤解だ~と思うのですが、是非一読してみて下さい。
銀行のディーラーも専業主婦も同じじゃないですかね?
どう思いますか?

とまべちひでとの
くろっくさいくる。
苫米地氏自身はとても好きなんですが、このFXについてのコメントは
嫌だな~と感じました。
男尊女卑じゃありませんか?

]
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%9F%E3%82%81%E6%96%B9-~%E8%84%B3%E3%81%8C%EF%BC%92%E3%80%9C%EF%BC%93%EF%BC%92%E5%80%8D%E9%80%9F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%89%B9%E6%AE%8A%E9%9F%B3%E6%BA%90%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0CD%E4%BB%98~-%E8%8B%AB%E7%B1%B3%E5%9C%B0%E8%8B%B1%E4%BA%BA/dp/4894514389

こんばんは。

利食いの講義ありがとうございます。
トレード例を挙げていただくとわかりやすいです。

でも、なにより、参考になるのは、気持ち的な姿勢です。
”「どこでもドアがあったらいいな~」と考える事、それと全く同じ事” という表現は、なるほどなと考えさせられます。 
ぼくの場合、いつも、利食いの後、自己嫌悪に陥り、しばらく、もわもわした気持ちが続いています。 悪いことに、それが後のトレードにもひびくのです。 自分のルールがしっかりしていないというのもひとつの原因ではあるのですが・・。

チャートはもちろん、考え方というのも非常に参考になりました。
また、次の機会があれば、ぜひよろしくおねがいします。

結局、京都の旅は延期になったのでしょうね。 ワンちゃんがいたら、なおさら難しいくなりますね。


上京

今晩わーゆみちゃん
どんなアイドルのサインより、ゆみちゃんのサインが欲しいストーカーに一歩一歩前進中の、3児のパパでした。
おしまい。(笑)

人妻!

景気が悪くなるほど、人妻人気になるのはなぜですか?
謎です!

今日、感じたんだけどね。。

私はもう、5年とか7年くらいパチンコやってないんだけど、婆さんである私のお袋がパチンコして5万勝ッたとか、隣の爺さんが10箱くらい呑まれてその後2,3万入れて気の毒よ~
ッて話を聞いて感じました。
いい年こいてパチンコすんなよ!(+_+)
ちゃう、ちゃう、まあほどほどにと思ッてます。
FXに、似てると感じたんですよ。
パチンコ→FX
店選び→通貨選択
台選び(2、3日出てない台狙う)→(日足の4日目の戻しでしょうか?)
(外から見える端の台狙う)→(トレンドの押し目でしょうか?)
(その日ガンガン金入れてるのに一度も出てない台狙う)→(逆張りかな?)
(数日出ていないのに昨日出た台狙う)→(反転確認しての順張りトレードですかね?)
(まず、1万なり5000円なりで1回揃えばいい)→(個人の逆指し、損切りでしょうか?)
(決めた資金で辞めない人)→(損切りしない人)
(5回以上連ちゃんで継続、3回なら1箱継続、1,2回なら台移動)→(利益が伸びてる継続、一山見るダメなら利確、動きがおかしいのでクローズ)
(冒頭のこれだけ出たんだから出るはず!とつぎ込んだ爺さん)→(利益を失うばかりか、戻るはずと損切り出来ない状態)
くだらん話になッちまいました(+o+)
まあ、パチンコもFXも、どれだけ伸びるかなんて利益はわからないけど、どれだけ負けるかは自分が決めているということです。
あ~ぁ、まだ戻せないあたしの負けも、MAのゴールデン、デッドだけで実戦したあたしの罰ですよ。
明日のトレード計画はしましたので、寝ますよ。
yuminnkoさんにだけ明日の戦略教えます。
じゃ~ん!無理にトレードしない事です。
1日にトレードしないことが、1度もない僕には本当に本当に難しい問題なんです。
しかも、あの程度の動きの金曜日に土日挟んでですよ!ですよ!
秘策はあるんですが、身体に悪いし火曜から困るんですよ。
目つぶしする、外で寝て風邪ひく、当たり屋になる、死ぬ。ですよ。。。
とほほ。(;O;)
では!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新鮮味、って求められているんですね。
勉強になりました。

天網恢恢(てんもうかいかい)疎にして漏らさず

老子の言葉です。
yuminnkoさんに届きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

還元飲み会

ユミンコさんへ
還元飲み会いつやっていただけるんですか?
これ楽しみに口座開設したんです。
アフィリエイト料金をもらいたいがために、私たちを騙したんですか?
だとしたら犯罪ではないですか?

よかったw

お元気になられて何よりですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食い~

体調回復なさったようで、何よりです。
今、季節外れのインフルエンザもはやっているようですので気をつけてくださいね☆

利食いコーナー、タイミングばっちりありがとうございました!実は次のポジションから枚数を倍にしようとINするポイントを狙っていたところです。なかなかINするタイミングがなく、頭の中から「以前のトレードと同じPIPSを狙わないで、半分にしても利益は一緒・・・」とか甘い誘惑に駆られていたところでした。が、そうなってしまうと、損切りとの採算が合わなくなるんですよね。冷静に考えれば当たり前なのですが、甘くて簡単な誘惑に騙されてしまうところでした・・・。利食いがとても大切、その考えを忘れないように、精進して行きます!

っていうか、ゆみちゃん

いつも思っていたけどさ、
まいど先輩と恋に落ちたりしなかったの?
いじられながら、尊敬しつつ、燃えるって良くあるパターンだと思うけど?
まいど先輩なら、顔が鬼瓦でも惚れてしまいそうだけど?
ほら、竹内まりあだって、山下達郎を好きになってるでしょ?
もう結婚しちゃっているらしいから、なんともかんともだけども・・・

そこんとこどーだったわけ???

焦っても何も良いことは無いと思います。

はやみさん

気持ちは分からないでもありませんが、
MYルールのエントリーポイントのように気長に待ちましょうよ。

yuminnkoさん

体調回復されたみたいですが、くれぐれも無理はされませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´Д`) ぇぇぇ!

なぬぅぅぅ!!


 そ、 そうだったんですか・・・。

竹馬さん教えていただいてありがとうございます。


完全に空回りですね、

お恥ずかしい限りです・・・。


2周年も、500回も過ぎていてしまったんですね。


何があるという訳でもないですが、

区切りのいい節目は振り返ったり達成感を感じたりなんだか嬉しい気がしますよね。


気がつくと案外過ぎているものですが、

ちょっとさみしいですね。


じゃあ3周年と1000回目指して ・・・、  目指すべき???


目標は早く達成したいものですしねぇ。


 ・・・。

 ・・ も、 目標目指してガンバロー!


やっぱり空回ってんな。

アフリ還元しろって奴しつこいね。

いい業者さんだから黙って稼げよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解説ありがとーございます。
心のモヤモヤが晴れたって感じです。

「利食い」ほんと難しいです。
ピヨって少ない利益しかとれなくて、
その次はジーッと待って利益を損失にして、
又次は早めに利確して自己嫌悪、
ってなるので迷ってばかりです。

利食いに関してもマイパターンつくって
迷わない事を心がけてみます。
自分が納得できる利確ができるように、
又チャートとにらめっこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
