スポンサーサイト


一蘭うまい


今日は昨日のテレビの影響か、
非常に無性に強烈にラーメンが食べたくなり、
私の大好きな「一蘭」に向かう。

アンケートには全部こってりMAXで注文。
やはりうまい。非常に満足。一蘭最高

人込みが嫌になり、帰りはタクシー。
ラーメン代より高いよ・・・。

人のよさそうなタクシーの運転手には
バンバン話しかけられ、嬉しいんだか悲しいんだか・・・。

タクシー不況に負けないよう、

おっちゃん頑張れ!!!





昨日はノートレード。

11時間モニターをじっと見ていましたが、
入るチャンスも入るべきタイミングも無く終了。

昔はノートレードの日は、「無駄な時間過ごしたナー」
と思っていた時期もありましたが、現在は考え方も変わり、

「ノートレードだと損が出ていないって事。素晴らしい。
 次のチャンスに又トレードすればエエでー。」


と考えるようになりました。

無理にトレードしたり、大損ぶっこいた後に損を取り返そう
とするトレードに、経験から言って何も良いことは無い。

淡々と自分の基準に沿ってトレードするのが一番。


昨日はちょっと遅くまで起きて、
今月の第3週迄のトレード内容チェックを行いました。

ビデオのチェック(私は常にモニターを録画している変態)
では無く数字面だけですが、まあまあ基準通りのトレードが
できています。去年に比べると我慢できるようになってきている。

少し大人になったな私。やっとだけどな私。


【5月の現時点での収支】

収支:プラス193万7950円
(利益322万6500円・損失128万8550円)

勝敗:18勝12敗

利益平均額:17万9250円(実質:20万1656円)
損失平均額:10万7379円

最大利益額:65万4000円
最大損失額:27万3000円


一番重要視している利益と損失の平均額の割合が、
2:1(本当の理想は2.7:1)なので順調
か。

しかし、油断すると100万なんてあっさり吹っ飛びますので、
常に冷静集中・基準や自分の信念を貫き続けろよ私。


今日は実質週明けになるので、方向性が強烈そう。

18:00発表の鉱工業新規受注(ユーロ)と、
23:00発表の消費者信頼感指数(アメリキャ)に注目です。


特に消費者信頼感指数は重要ですね。消費者マインドがどれだけ
回復しているかが焦点になりそうです。

事前予想は42.6となっており、前回の39.2から上昇すると予想されてます。
事前予想を上回るか下回るかがポイントになりそうです。(当たり前)


今日は早めに準備しまーす。




【トレード結果】

梨もとい無し


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎度、y嬢
ほんとに、FX業界はどうなるかなー
拙者もFXを愛しておるので、今回の規制はほんとに腹が立つ
何とかならんもんかねー
何とかしてよ!y嬢

y嬢のトレードの姿勢は、ほんとにスゴイ
チャンスがくるまでじっと待つ
まるで徳川家康みたい・・・
乙女に家康みたいはないか
失敬!応援ぽち2

一蘭ですか

yuminnkoサン、こんにちは♪(そろそろウザイと言われそうなので、あのシリーズ止めます)

奇遇にも私、一蘭行きました・・昨日。
私のチョイスは、コッテリ(超コテでは無い)、秘伝のタレ2倍、青ねぎ、チャーシューあり、バリ硬麺、と、こんな感じでしょうか。
yuminnkoサンとの決定的な違いは、私、博多っ子故、

本家本元本店元祖
ばったもんじゃありません!!

って事でしょうか(笑)

でも、好きなんですね? ラーメン☆
私は、豚骨ラーメン語らすと、チトうるさいですよ!!
でもね、昨日はたまたま近くを通ったんで一蘭いったけど、全国区の一蘭や一風堂なんかよりもっとバリウマのラーメン店が博多の街にはいっぱいあります。
yuminnkoサンを連れってあげたいなぁe-265

応援ポチポチいつもありがとうございます。

へーた 様

こちらこそ毎度です。

私に今回の規制を何とかできる力が
あるなら、速攻廃止させてますよ・・・

又、ホトトギス家康ではなく、
信玄のほうが好みなので・・・。

更にいえば、昔から三国志ファンなので、
孫権あたりにして頂くと更に嬉しい・・・

どうでもいい回答ですみません。
これからもよろしくです!!!


> 毎度、y嬢
> ほんとに、FX業界はどうなるかなー
> 拙者もFXを愛しておるので、今回の規制はほんとに腹が立つ
> 何とかならんもんかねー
> 何とかしてよ!y嬢
>
> y嬢のトレードの姿勢は、ほんとにスゴイ
> チャンスがくるまでじっと待つ
> まるで徳川家康みたい・・・
> 乙女に家康みたいはないか
> 失敬!応援ぽち2

ラーメンまじ好きっす

ばいく 様

なぬ、本家に行ったですと!
私は東京なので・・・(ブーーー)

私のチョイスは、超コテ・秘伝のタレ0.5、
青ねぎ、チャーシューあり、麺カタです。

でもねでもね、私去年のお正月、
博多にラーメン巡りツアー行ったんですよ。

その時に本店も行きましたし、
7軒ぐらいまわりました。
屋台はいまいちでした・・・。

ちなみに一風堂はあまり好きではありません。
今度行った時は是非案内してくださいねー

コメントありがとうございました。


> yuminnkoサン、こんにちは♪(そろそろウザイと言われそうなので、あのシリーズ止めます)
>
> 奇遇にも私、一蘭行きました・・昨日。
> 私のチョイスは、コッテリ(超コテでは無い)、秘伝のタレ2倍、青ねぎ、チャーシューあり、バリ硬麺、と、こんな感じでしょうか。
> yuminnkoサンとの決定的な違いは、私、博多っ子故、
>
> 本家本元本店元祖
> ばったもんじゃありません!!
>
> って事でしょうか(笑)
>
> でも、好きなんですね? ラーメン☆
> 私は、豚骨ラーメン語らすと、チトうるさいですよ!!
> でもね、昨日はたまたま近くを通ったんで一蘭いったけど、全国区の一蘭や一風堂なんかよりもっとバリウマのラーメン店が博多の街にはいっぱいあります。
> yuminnkoサンを連れってあげたいなぁe-265

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕も一蘭食べたくなってきた…

193万あったら死ぬほど一蘭食べられますね。
僕もわずかな儲けを手になんばの一蘭を目指そうかいな?


今週はどのペアも高すぎてすることなくて、無理矢理理屈つけて豪ドルを買ったもののストップにかかりましたv-12

姉御のようにしっかり耐える忍耐が必要なようです…。

そうこう言ってるうちにユロドルが下がり始めてきたので次のロングチャンスを狙います!

こばわ~!!

先週の日曜から、もしかしたらブーインフル!?
・・・的風邪をひいて、昨日まで寝込んでおりました~。
でも二日で熱がひくってことはブーじゃないのかな?
保健所??
行ってないでス・・・・・・・・i-239
(三多摩周辺の人スミマセン!!)

yuminnkoさんは全然大丈夫ですか??

ところで、
私もyuminnkoさんオススメのFX会社、本当は
口座作りたかったです!!!
なんですが・・・・・
既に6つ持っていてしかも、そのなかに
入ってる資金が1万2万3万クラスでして・・・・・・
(どんだけバラまいてんだーーーーー)

バラまくだけバラまいて、負け続けてたら資金が
今はほぼ底をついており・・・・
馬の役にも立たずすみまそんi-241

おらがんばる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!信玄。
私も戦国武将の中では、信玄が一番好きです。


私は今は、スキャルをやっているので
トレード中は、基本チャートガン見なんですが
今回の規制で、スキャルが厳しくなるとなれば
大きく動くところを捕まえるようなスタイルに
変えなくてはなぁ・・・と思っています。

ただ、以前そのスタイルを試している時に
さんざん、待てずに失敗をしてきた経験から
自分の性格を見つめ直し、今のスタイルにやっと落ち着いたんです。

トレード中は集中力MAXでチャートを見続け
マウスを握りしめつづけ
獲得pipsは少ないけど、その分ハイレバで勝負。
そのかわり、損切りはめっちゃシビア。
って感じです。

yuminnkoさんがおっしゃる通り
必死の思いで、損もいっぱいしてやっと身につけたスタイルを
あっさりと、ワケのわからない規制でナシにされるのが
本当に悔しいですが、文句を言っていても仕方ないので
今のうちに対策を考えなくてはと思っています。

yuminnkoさんが、多くの人が注目するポイントを
逆手にとる・・・とおっしゃっていたのを
参考に、手法をいろいろ考えてみたいと思っています。
本当に参考になるブログをありがとうございます。

あ、ちなみに、11時間チャートを見続け
ノートレードだったとのことですが
yuminnkoさんは、トレード中、エントリーポイントを待つ間って
どうやって過ごされているんですか?
よかったら教えてください。

こんばんわー

今日この前相談した手法を元にトレードしてみました。う~ん、なんとか最大利益は+40ほど。他はほとんど全て同値撤退。一応プラスでおわれそうですが、かな~りあぶなっかしい!
それにやっぱり誰もが思いつくような手法なんですね・・私が考えつくことはそんな程度か・・とちょっとへこんだり、でもまー、まだまだペーペー、人に誇れるほど勉強もしてないのだから、あたりまえかなー。
でも私はめげませんよ~。
プラスできそうなルールを考えてまたまた質問しちゃいますからー。
その代わりってわけではないのだけど・・よくよく調べたら持ってない口座がひとつありました!マネパ、以前に申し込もうと思って途中までして辞めたの忘れてて、すっかり持っている気でいました。
なので、早速さっき申し込みましたね。

とんこつバリうま~ε= o(´~`;)o タベスギー

とんこつラーメンの良さはかなり分かるのですが、
パッと見テクニカルの良さがまるで分からない今日この頃・・・・・
時間足変えれば全ての方向に動くじゃんw・・・・・まぁ文句はやめときますw

そうえば、原宿にあった、じゃんがらラーメン(とんこつ)はまだありますか?
私の中ではあそこがとんこつ最強でしたけど・・・
もう東京なんて何年も行ってないから、わからん(-_-;)

とんこつもいいけど、尾道ラーメンも食べにきてね~!(^^)!
つか、尾道ラーメンってメジャーじゃなのかな?
知らないよね~  (/TДT)/あうぅ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

返信遅くてすみません・・・

○○○○○○! 様

コメントいつもありがとうございます!
ご質問に遅らばせながら回答させて頂きます。

出張が多い方でも取引は
やりようによっては可能です。

まずどの時間帯にトレードできて、
その場所がどこになるのか、
そして取引はどのスパン(スキャ?デイトレ?
もう少し長い時間軸?)で考えているのかが問題です。

深夜の時間帯が空いているのなら
もちろん可能ですし、トレードする場所
が自宅、スパンも長めに考えているなら、
更に可能になるでしょう。

ネット環境については、使っているツール
及び業者によって大きく異なります。

何が異なるかというと、容量の大きなツールなどは、
ある程度の回線速度が必要になるので
イーモバイルでは難しいかと思います。

そしてスキャなど取引を短時間で繰り返す場合は、
更に厳しくなると思います。

私もかなり昔ですが、低いADSLで株をやってましたが、
なかなか思うようにはいかなかった記憶があります。

なので、時間帯・場所・トレードスパンを改めて教えて頂ければ、
もう少し詳しく説明できますので、又コメント頂ければと思います。

コメントありがとうございます!

すばる 様

コメントありがとうございます。

193万あっても税金一杯取られるので・・・
私は法人で取引しているのですが、
それでも結構とられるんですよ・・・

チャンスはこれから沢山やってきます。
「悪い意味での」トレード中毒にならないよう、
しっかり選別してトレードしてくださいね。

辛抱は重要です!!!

これからも応援宜しくお願い致します。

> 193万あったら死ぬほど一蘭食べられますね。
> 僕もわずかな儲けを手になんばの一蘭を目指そうかいな?
>
>
> 今週はどのペアも高すぎてすることなくて、無理矢理理屈つけて豪ドルを買ったもののストップにかかりましたv-12
>
> 姉御のようにしっかり耐える忍耐が必要なようです…。
>
> そうこう言ってるうちにユロドルが下がり始めてきたので次のロングチャンスを狙います!

大丈夫ですか?

ぽむぽむ 様

風邪平気ですか?
今話題のアレですかね・・・
時の人になってしまいますよv-12

でも、ブーインフルは弱毒性なので、
あまり心配いらないみたいっす。

口座を作りたかったというその気持ち、
それだけで私は充分嬉しいですよ。

ありがとうございます。

これからも応援とポチポチお願いしますね!
又のコメントをお待ちしております。


> こばわ~!!
>
> 先週の日曜から、もしかしたらブーインフル!?
> ・・・的風邪をひいて、昨日まで寝込んでおりました~。
> でも二日で熱がひくってことはブーじゃないのかな?
> 保健所??
> 行ってないでス・・・・・・・・i-239
> (三多摩周辺の人スミマセン!!)
>
> yuminnkoさんは全然大丈夫ですか??
>
> ところで、
> 私もyuminnkoさんオススメのFX会社、本当は
> 口座作りたかったです!!!
> なんですが・・・・・
> 既に6つ持っていてしかも、そのなかに
> 入ってる資金が1万2万3万クラスでして・・・・・・
> (どんだけバラまいてんだーーーーー)
>
> バラまくだけバラまいて、負け続けてたら資金が
> 今はほぼ底をついており・・・・
> 馬の役にも立たずすみまそんi-241
>
> おらがんばる!!

○○ー○ 様

コメントいつもありがとうございます。

ポジションサイズ過多・ポジポジ病・
利食い早及び損切り遅は誰もが抱える悩みです。

それが何故できないのか、わかっているとは思うのですが、
やはりもっと具体的に考えて、「本当に改善できる手段」
を探し、実行し続けるしかないです。

年齢はわかりませんが、年を取れば取るほど、
性格や癖を直すのは難しくなります。

なんで、本当に直したいのかどうか、
結局はその本気度ではないでしょうか。

又、私の投資方法は、ずっと書いておりますとおり、
逆張りの手法が多いです。

仰る通り、メリットも多いですが、デメリットは
順張り以上に多いと感じます。

本物の波かそうでは無いのかなどを、
瞬時に判断する必要があるし、
判断力が順張り以上に必要になります。

なので、本当にメンタルを鍛えないと
利益を出し続けるのは難しいです。

是非、もっともっと頑張って、資産を築いてください。

PS.ワントレードで120Pのみって凄い!

コメントありがとうございます!

sieg 様

いつも応援ありがとうございます。
信玄、かっこええっす。

最後の質問は今回のブログの題材に
させて頂きましたので、ご確認くださいませ。

ご質問、ありがとうございます。

又、sieg様のような取引手法の方、結構いらっしゃいます。
本当に悔しいですよね・・・。自分の力以外の要素に左右されるのは・・・。

でも、sieg様が仰る通り、決定を覆す力は私達にはないので、
前向きに取引方法を又身に付けるしかないですね。

何かございましたら、お気軽にご質問ください。
では又v-238


> おお!信玄。
> 私も戦国武将の中では、信玄が一番好きです。
>
>
> 私は今は、スキャルをやっているので
> トレード中は、基本チャートガン見なんですが
> 今回の規制で、スキャルが厳しくなるとなれば
> 大きく動くところを捕まえるようなスタイルに
> 変えなくてはなぁ・・・と思っています。
>
> ただ、以前そのスタイルを試している時に
> さんざん、待てずに失敗をしてきた経験から
> 自分の性格を見つめ直し、今のスタイルにやっと落ち着いたんです。
>
> トレード中は集中力MAXでチャートを見続け
> マウスを握りしめつづけ
> 獲得pipsは少ないけど、その分ハイレバで勝負。
> そのかわり、損切りはめっちゃシビア。
> って感じです。
>
> yuminnkoさんがおっしゃる通り
> 必死の思いで、損もいっぱいしてやっと身につけたスタイルを
> あっさりと、ワケのわからない規制でナシにされるのが
> 本当に悔しいですが、文句を言っていても仕方ないので
> 今のうちに対策を考えなくてはと思っています。
>
> yuminnkoさんが、多くの人が注目するポイントを
> 逆手にとる・・・とおっしゃっていたのを
> 参考に、手法をいろいろ考えてみたいと思っています。
> 本当に参考になるブログをありがとうございます。
>
> あ、ちなみに、11時間チャートを見続け
> ノートレードだったとのことですが
> yuminnkoさんは、トレード中、エントリーポイントを待つ間って
> どうやって過ごされているんですか?
> よかったら教えてください。

kkkt様!

kkkt 様

こんばんみです!!!
コメントいつもありがとうございます。v-238

利益はまあまあにしろ、同値撤退が多いというのは
凄く良い傾向だと思いますよ!

仰る通り、手法は皆様似ている方が多いです。
それは、学ぶ本などに同じように書かれているからです。

その手法で儲かれば万々歳なんですが、
9割の人は損する。だから難しいんですよね~v-12

でもkkkt様は全くめげてないようですのでv-10
又プラス要素を教えて頂きましたら私なりに回答させて頂きます。

後、気を遣って頂いてありがとうございます。
本当にすみません・・・。

これからもながーいお付き合いをお願い致します。


> 今日この前相談した手法を元にトレードしてみました。う~ん、なんとか最大利益は+40ほど。他はほとんど全て同値撤退。一応プラスでおわれそうですが、かな~りあぶなっかしい!
> それにやっぱり誰もが思いつくような手法なんですね・・私が考えつくことはそんな程度か・・とちょっとへこんだり、でもまー、まだまだペーペー、人に誇れるほど勉強もしてないのだから、あたりまえかなー。
> でも私はめげませんよ~。
> プラスできそうなルールを考えてまたまた質問しちゃいますからー。
> その代わりってわけではないのだけど・・よくよく調べたら持ってない口座がひとつありました!マネパ、以前に申し込もうと思って途中までして辞めたの忘れてて、すっかり持っている気でいました。
> なので、早速さっき申し込みましたね。

とんこつはバリ硬がバリ旨です。

xyz 様

とんこつラーメンうまいっす。
じゃんがらラーメンも最高っす。
私はこってりをいつも選びます。

パッと見テクニカルは最近結構検証しているのですが、
私的には面白いツールになっています。
その検証結果は今度UPしまっす!

最後に尾道ラーメンは知らないです・・・。
何系のラーメンなんでしょうか?

今度詳しく教えてくださいね。


> とんこつラーメンの良さはかなり分かるのですが、
> パッと見テクニカルの良さがまるで分からない今日この頃・・・・・
> 時間足変えれば全ての方向に動くじゃんw・・・・・まぁ文句はやめときますw
>
> そうえば、原宿にあった、じゃんがらラーメン(とんこつ)はまだありますか?
> 私の中ではあそこがとんこつ最強でしたけど・・・
> もう東京なんて何年も行ってないから、わからん(-_-;)
>
> とんこつもいいけど、尾道ラーメンも食べにきてね~!(^^)!
> つか、尾道ラーメンってメジャーじゃなのかな?
> 知らないよね~  (/TДT)/あうぅ・・・・

コメントありがとうございます!

○○○○ 様

KIDさんって誰ですか?
子供?キットカットの種類?

すみません世間知らずで・・・

ポンド/円はボラが大きいですよ!
瞬時の判断が求められます。

損切りラインは利幅をどれくらいにするかにも
よって異なりますが、利益2(できれば2.5):損失1
の割合にするのがベストです。

少ない取引数量でも、100枚取引していると
想定して本気で取引すれば、数量が本当に
多くなっても対処できますよ!

頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

○○s○○ 様

こちらこそ、はじめまして!

確かに日本の学校教育を見ても、
団体行動や常識(実は非常識)人間を
育てることが目的に思えます。

イチローではないですが、やっぱ突拍子も
無い人間を育てることが重要であり、
個性を尊重し、秀でていることを伸ばすのが
本当の教育だと思っています。

私にもし子供ができたら、いっちゃってる
子供に育てようと思ってます。

人を敬う気持ちや挨拶ができれば、
他は全部好きなことをやらせるつもりです。

又コメント下さいね!
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

はじめまして。

はじめまして。
今の現状を全力で。。。。

いい言葉もらったよ。
力ついた。

ありがとう。

こちらこそ、はじめまして!

けんぞー 様

私のようなクソ女の言葉でも、
少しでも力になってこと、
非常に嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

> はじめまして。
> 今の現状を全力で。。。。
>
> いい言葉もらったよ。
> 力ついた。
>
> ありがとう。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
