スポンサーサイト


5月最初のMayっとブログ



グゥーーーワッ!!!




5月がいよいよ始まりました。


私は今月もブログを楽しく書けて
トレードも普通に終わればいいなーとそんな感じに思っていますが、
先週末は感動したり考えさせられる事が多かったので、
その気持ちを大切に今月も突き進んで行きたいとも思っています。




その中でも特に「グゥワッ!」と感じたのは2点ですが、
まずなんともグゥワグゥワ感動させて頂いたのは、
フィギュアスケート女子になります。


もう今回の大会は結果うんぬんと言うより
各選手の人間模様が特に表情などに表れ
それを見ているだけでドキドキしましたし、
感動する場面が本当に多かった。


中でも安藤選手・キムヨナ選手・浅田選手の演技には感動しましたが、
特に安藤選手の演技にはクゥワッときました。


安藤選手は常に不安そうな表情を浮かべており、
オリンピックの時などはその不安が
そのまま演技に出ていましたよね。


でも最近は何か別の精神的な強さが感じられ、
その強さと弱さの”はかないバランス”
それを感じて見ているとドキドキが止まりませんでしたし、
ほぼ完璧に演技を終えられた時は凄く感動しました。




キムヨナ選手の場合は全く逆で
基本的には常に強いオーラを発している選手で、
実際の演技もジャンプに失敗した場面以外は
他の選手とはレベルが少し違っていました。


でも今回の大会では
その強さの中にある少しの不安が時々表情に表れ、
でもでもそれでも最後まで強いオーラを発揮し続けたキムヨナ選手の姿、
それは本当に美しかったです。


そして不安の表情しか見せなかった浅田選手も
トリプルアクセルにチャレンジするというその姿勢は感動したし、
いつかあの満面の真央ちゃんスマイルがまた見れるのではないか、
そう感じさせた演技でした。




もうほんとこんな感じで
どの選手からもグゥワッ!とした感動を頂いたのですが、
よーく考えると活躍している選手の殆どは10代から20代前半で、
浅田選手やキムヨナ選手に至ってはまだ二十歳です。


そんな年齢の女性が
あんな大舞台で不安と戦いながら演技をしているというのに、
それに年齢を10個程度足した私は何をしているかというと、

レオを飼い主に返さなくても良い作戦

を必死に考え、悩んでいる訳ですよ・・・。


もうその行動自体に強烈なうん○くささがにじみ出ていますし、
勿論得意分野も育った環境も違うので一概には他と比較できませんが、
少なくともそんな事で悩んでいる場合では無く
もっともっと人間としてもトレーダーとしても強くならなければ、
そう感じた週末でした。






そして2点目のグゥワッ!は、
Aさんとの会話です。


たぶんこのブログを長らく読んでいる方はお分かりになると思いますが、
AさんとはJAL株で資産の殆どを失った株の専業の方で、
投資歴なんかは私とは比較にならない大先輩です。


JAL株が凄い事になったのは去年の1月頃ですので
詳細はたぶんその頃のブログに書いたと思いますが、
Aさんはたった数営業日で10年15年積み上げてきた資産を失い、
その後お世話になりまくった他のトレーダーがお金を集めるまではしたものの、
結局は本人とまいど先輩の決定の上金銭的援助は見送った、
そんな経緯があります。




その後はしばらくは会ったり連絡をしたりしていましたが、
いつ頃でしょうか確か去年の夏位から
全く連絡しても繋がらないという状態になりました。


電話をしても繋がらない、
メールをしても返信が無いという状態が続き、
まいど先輩の奥様と自宅を訪れた事もあったのですが、
そこの表札には別の名前が記されていました。


その後も電話は鳴るので何度も電話するも、
私も他の人も全く連絡が取れない声が聞けない、
そんな状態だったんです。




でも昨日の夕方、
起きてふとメールBOXをチェックすると、
そこにはAさんからのメールが届いていました。


もうウワッ!という感じでメールを一気に読み、
「電話をしていいですか?」と返信すると
「すみません、今後は出ますね。」というメールが届いたので即電話すると、
そこには以前と全く同じ、温かいAさんの声がありました。


基本変な目で見られる事が大半である私を、
包み込んで常に笑顔でアドバイスくださったその温かさが、
またそこにあったんです。




そして「いまどこで何をされているんですか?」と聞くと、
こんな回答がありました。


以前「トレード資金が無くなった時にどうするか?」という話題を
 みなさんで話し合った事があったと思いますが、
 私は「何でもいいからまず働く」と答えたと思います。

 今はその通りの生活をしていますし、
 ○○で働きながら株のトレードを細々と続けています。
 (調べた所、○○はデリバリーの会社でした) 

 歳も歳なので体力的な厳しさは日々感じていますが、
 なんだかんだ楽しく明るく生活していますよ。



 株については数量なんか言うのも恥ずかしい程の規模ですが、
 退場に至った原因は何なのか自分と語りながら続けています。

 まだまだ遠いですが、
 また以前の様にみなさんとトレード結果が報告し合える、
 それが目標です。



 少し道が見え始めて来ましたので連絡しました。

 もっと明確に見え始めたらまた連絡しますので、
 それまではどうぞお元気に!





もうその明るさと、
私が励ます所が逆に最後は励まされてしまったというその強さに
驚くしかなかったです。


そして何よりまず自己責任と全てを受け止め、
「何でもいいからまず働く」という
ご本人が言った事そのままの生活をされている点、
そこに私はグゥワッときました。




株やFXのトレーダーが退場する事、
それは言い方は悪いですが当たり前の事でよくある事です。


なので私も数多くそういう人を見て来ましたが、
中にはそれまで散々お世話になった相場や仲間に罵声を浴びせ、
結局退場になった事を自分の中では解釈しきれず、
他人のせいや運のせいにする人が少なからずいます。


それまで散々偉そうな事を言ったり、
「何があってもトレーダーとして稼ぎ続ける」と言っている人でも、
結局退場になれば自分の中での鬱憤さえ解消出来ないんです。




そしてAさんの様に
「資産の半分とか大半を失った場合、何でもいいからまずは働く」
と言っていた人も、
実際そうなると即どこかで働くという行動を取る人、
それも多くはありません。


クリック一つで稼げる快感とか、
そういった小さな枠組みから抜け出せないのかどうかは分かりませんが、
失敗したトレードに固執したがります。


これは例えば独立・起業なんかにも言えると思いますが、
「例え失敗してもどこかでアルバイトでもして、
 また資金を貯め成功するまで起業し続ける!」

とか言う人がたまにいますが、
実際失敗した場合それまでの肩書きやプライドが邪魔するのか、
そのままの行動、有言実行出来る人はそうはいません。


更なる借金を重ねたり、
他人から使われないという快感やプライドを保てる場所を探す、
まずそういう行動を取りがちです。




勿論この行動には、
最初の時点で「私だけは実際そんな事(失敗)になる訳が無い」という
そんな気持ちがまずあるとは思うのですが、
本当ならそんなちっぽけなプライドは捨て、
どこかで定期収入を得ながらまた再起の道を探す、
そのほうがどの視点から見てもメリットが多く含まれます。


でもそれをせず
責任を他にぶつけ小さなプライドを守るいう行動はカッコ悪いし、
失敗した時や苦しい時こそ人間の本質が出て
その人の本当の人間の強さや優しさ等が測れるのではないか

そう私は思うんです。


なのでAさんが仰った上記の言葉には本当にグゥワッと来たし、
私も自己で責任をしっかり受け止めながら明るく前を向けるトレーダーでいたい、
そしていつか退場する事になったならAさんの様な姿勢でありたい
そう感じました。


口で言うだけなら簡単ですがこれは本当に難しい事だと思いますし、
日々の心掛けと日々の積み重ねを
今一度見つめ直してみたいと思います。








そんなこんなで5月はいつもより
グゥワッ!としたブログを書く気持ちですので、
お楽しみにどうぞ。


また、本当にトレーダーとして退場になった場合、

”バーテン yuminnko”にまた戻るか
知り合いのママさんの下で名札にyuminnkoと付け働くか

実際にそのどちらかをすると思いますので、
数年後そんな人を見かけたら是非”指名”してあげて下さいね(笑)。


一切視線を合わさない接客、
それをドカンと披露しますので・・・(笑)。




また例のフリスビー、もとい”外為ジャパン”の限定マウスパッドの件で
5月2日以降の申し込みが条件と一部書かれており何件かコメントを頂きましたが、
4月27日以降の申し込みで条件を満たせば間違いなく”投げれます”ので(笑)、
ご安心下さい。


あとに関しても定期的に質問を頂きますが、
これは私がお薦め本をまとめて提案し相手側が時期を見て変更する形を取っており、
例えば今月からは”みんなのFX”さんの特典本が変更になるみたいですが、
申し込み時期によって本の種類は変わります。


なので昨日一昨日と連続で頂いた
「今の本のほうがいいよー。yuminnkoくれくれっ!」という
なんとも無邪気なご要望にはお答え出来ませんので(笑)、
ご了承下さいませ。


また木曜日と土曜日に頂いた本の出版の件
これも気が狂った?出版社数社様から定期的に依頼を受けますが、
自分の身の丈は何より自分自身が一番分かっており
今後も受けるつもりはありませんので返信はしませんし、
このブログ上を通じて感謝とお断りを申し上げます。


私は自由にブログを書いてワイワイ楽しみ、
あとの時間はトレードが存分に出来ればそれで充分です。




それでは今月も皆様、


ですっ!






【トレード内容】


2営業日連続ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

結局、「ブレない」ということが重要なんですね。

奥が深く、実行が最も困難なことだと思います。

私もまだまだまだ・・・・(×100) です。

エントリー恐怖症とでも言うのでしょうか?
あれこれ考えすぎて、動けなくなってしまいました。
エントリーすること自体が怖いのです。


今月もyuminnkoさんのブログに元気をもらって頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aさんが再起を図られて本当に良かったですね。
とても勇気づけられます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はい! yuminnkoをお願いします。

さっそく、指名してみました。

私もグゥワッときました。

まずミキティーですが、真央ちゃんが優勝した場合はもっと祝福
されるだろうにあんまり盛り上がらない風な報道の仕方が気に
なりました。コーチと付き合ってたりするのが以前批判されてる感じも
ありましたが、もし付き合っているなら芸の肥やしにしてると言ったら
失礼ですが、恋愛と両立して結果を出しているので立派だと思います。
キム・ヨナ、真央ちゃんという最強ライバルに勝つには・・・
ジャンプの繰り返しで凄かったです。
スランプって乗り越えられるものなんですね!
ミキティーえらかった!


Aさんと連絡が取れてよかったですね。
数営業日で10年15年積み上げてきた資産を失ったという事は
男性にありがちな、いけると思ったらかなりの資本を集中させる
的なハイリスクハイリターンの手法だったのでしょうか。
今は、以前の宣言どおり金銭的援助を受けずに働いて
いらっしゃるという事で、有言実行の立派な方だと思います。



結局、こういう事なんでしょうか?

○ハイリスクハイリターンの手法←退場!

○ローリスクハイリターンの手法←なし!

○ハイリスクローリターンの手法←ある!

○ローリスクローリターンの手法←多分ある。

色々

思いますね、自分がその立場になったらその言葉言えるのか俺は。
今日の日記を見て自分が腐った人間だなと思った、腐ったは腐ったなりに一生懸命生きないとなとも思った。

 キム ヨナ選手は ひさしぶりの試合にもかかわらず あの存在感を かもし出していたのには おいらも 恐れ入ったと感じておりました。

それに引き換え おいらときたら 先日の社内のボーリング大会にて チーム対抗戦と 知り 「うわー あしひっぱたらどうしよう」っと そんなことで ちん○を ちぢこませていた 自分が かわいそう。
 
あー 

よしっ  逆転の発想で このチキンハートを 自分の エッジと できるようがんばるぞー

後半部分は 身につまされるおもいで 読ませていただきました。

 相場に 謙虚に おごりなく 取り組んでいこうと おいらなりに 感じました。


  PS  しっかし この時分に ゴールデンウイークの 『ゴ』の字も出てこなかったなー

こんにちは(^-^)今日のブログ ユミンコさんのテンションの高さが伝わってきて気持ちがよかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてまして

 はじめまして、はじめてメールするものです。50過ぎのおっさんですが、いつも楽しく読ませていただいております。FXは7年前ぐらいからやっているのですが、全く成果が出ていなく最近やっとデモで勝てるようになってきました。要は、インジケーターだなんだと変な方向に進んでしまい、訳がわからなくなったんです。でも最近インジケーター取っ払いまして、トレンドラインでやり始めたらなんとなくつかめてきました。まあ、へたっぴなトレードの話はこのくらいにして、実は私も大の犬好きでして、家にトイぷーちゃんがいます。やはり、犬なのに猫かわいがりしてしまい寝食を共にしております。最近ネットサーフィンをしていたらとてつもなく可愛いサイトのティーカップを見つけましたので、お暇な時にでも見てもらいたくメールしたところです。特に、2000番の200万円のプー様はこんなのいたらだめになってしまうくらいかわいいです。お暇な時にでも見てください。きっと、うん×もらすくらいしびれると思います。それでは、また楽しいブログ楽しみにしています。 
http://www.toypoodle-no1.com/saisinnkoinujyouhou.html

Aさんっ

良かったです、ご無事で。
このAさん素晴らしい方ですね
こういう方が本当に資産築き上げることができるんでしょうね

そしてyuminnkoさんは。。。
バーテンダーは、前どこかで、、マドラーを鼻につっこんだとかw
書かれてたので、その衝動がまた再発しますよ??

あと、お水でyuminnkoさんが働く・・
あっという間にNO1の座に君臨ですよ?
着物きたら似合いでしょうね、毎日髪をセットしないといけないだろうから、これまた大変なお仕事ですわ。

レオ様、放したくないだろうけど
やっぱし返さないといけないだろうし(悲
ここはひとつ、レオ様の新しいお友達をyuminnkoさんが連れてきて、ご対面というのはどうですか?
レオ様の短期ステイで犬の飼い方はわかっておられますし。
新しいお友達も最高ですよ?

心にしみた!!

本日のブログとてもよかったです。世間が専業トレーダーにどういうイメージを持つのかどうでもよいですが、私は実にその人生に興味があります。トレーダーの人生を描くエピソードこそ私は感動します。ドラマがあります。みんなこの普通でない厳しい仕事を選んで日々戦っていると思うのですが紛れもなくそこには人生模様があるんですよね。しかも専業トレーダーの人生って普通と違って面白そう!人と違う自分自身の視点がぶれていない。そこが気に入っています。私も近寄りたいのです。
そして成功している人は強い!本日登場した方も資産は失ったかもしれませんがきっと復活する強い方ですね。
資産の半分を寄付したyuminnko師匠ももちろん強い人。今の私ではとてもできない尊い行為です。負けました・・・。
このブログに登場するキャラクターは巷ではこびるアフィリエイトエセトレーダーとは大違い。私はこういう強いトレーダになりたい!という思いを再度確信するのでした。

ちなみに私は午前中テニスを教えつつ簿記を教えつつ日銭を稼ぎ、欧州タイム以降で真剣勝負を挑み、へなちょこトレーダーからの脱却をはかっております。しかしもう専業トレーダーとしての誇りだけはライオンキングばりでございます。私を理解してくれる奥様には頭が上がりません。

yuminnko師匠これからも刺激を与えて下さいね。それと放射性物質気をつけましょうね。これはメディアの報道以上に深刻ですからね。


JAL氏懐かしいですね。
元気そうでなによりです。日本は失敗してもいくらでもやり直しが
きく世界ですので問題ないでしょう。

最近思う事ですが、投機の世界で死ぬまで勝ち続けられる
人ってどのくらいいるんでしょうね?

たしかに、成功者はたくさんいるんですが、結局リタイアしたり
他に転向したりせず、最後まで勝者でアリ続けられる人って
存在するのでしょうか?

自分はあまり自信がないので、分散というか、資産の一点集中や
運用を1つの方法に頼るのは危険ではないかと思い
色々とやってはいるんですけどね。
もしかして、投機で一生勝ち続けるのは難しいかもと思う今日この頃です。

江戸時代の商人や職人が使っていた語尾らしいでゲス

へっへっへ。いつもありがとうごぜいますだ。
みんな資金を増やすことを目的に始めるものの
始めた後は破産しないことを大前提にリスクマネージメントをしないと
到底口座残高もメンタルも持たないという矛盾が難しい所でゲスね。
しかも、痛みを伴う教訓しか身にしみないというのも厄介でゲス。
あっしも口では何とでも言えますが明日は我が身と肝に銘じて慎重に行動するでゲス。
姐さんがブログを辞めるその日までには、
「安定して利益が出せるようになりました!」と報告したいので
しばらく没頭しますでゲス。それまで姐さんも息災で。
ゲスゲス言ってたらゲスって何だとゲスタルト崩壊しかけたでゲス。
ゲスゲスゲス。

ありがたいお言葉ありがとうございます
私は現在バイトをさがしているのですがなかなかバイト先に電話をする勇気がありません
おそらくちっぽけなプライドが邪魔をしているのだと思います

Aさんを見習わなくては

その後どうされたのか気になってはいたのですが、Aさんらしく頑張っていらっしゃるようですね。
うれしくよませていただきました。

>自己責任…「何でもいいからまず働く
私がその立場だったら同じ行動が出来るだろうか。。。
そんなことを考えてしまいました。

繰り返しになりますが、Aさんが元気でよかったです(嬉

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レオは、金で買えばいいよ
相場の2倍~3倍くらいでいいと思います
相手にも新しい犬が必要だから・・
15万として、30万~50万くらいか

ミキティー!

こんちわ!

ミキティーの演技最高でしたね!感動した!

Aさんのブログを読んだ時は正直衝撃的でした。
なんともいえない気持ちになりました。
自分もいつか同じ状況になった時に立ち直れるのか、
このままトレードしていていいものか、
だいぶ悩んだ記憶があります。

そして出した答えは、
やってみなきゃわからないから、とりあえずやってみよう。
と、人によってはそんな適当で良いの?
って言いたくなるような答えでした。

まぁー人それぞれだし、自分では納得しているからOKってことで。
失敗したらその時はその時です。

なんか、適当なことばっか言ってるコメントになってしまいました。

では、今日はこの辺で
ユミティー!(庄司風)
注)yuminnkoさんの事です。

安藤選手の演技はもちろんですが
あのエキシビジョンでの涙に思わずもらい泣きしてしまいました
スケートやめてしまうのでは?と思われる時期もあったので
今季これだけの成績を残すことができたのは
素質以上に努力と精神力が素晴らしかったのだと思います
大きな感動と勇気を日本に与えてくれたことに感謝したいですね

Aさんのその後の話も聞けてよかったです
FXという性質上、何より自己責任が大事だということを感じます

Aさんと連絡取れたんですね。
しかも、トレードを再開されてるとはびっくりしました。
Aさんの行動もかっこいいですね。

yuminnkoさんも
擬音出まくり垂れまくりで絶好調ですね、
レオ君への曲がった愛情はどうかと思いますが
今月もよろしくです。

何時も拝見させてもらってます。
自分は44歳で既婚、娘二人(6歳、2歳)の父親です。
FXも少ない資金で挑戦してます。
ここ3か月やっと月単位で負けなくなってますが全然自分では納得していません。納得していないと言うのは、儲けの金額ではなくて、勝ち方、負け方に納得していません。個々のトレードでは納得できる勝ちも負けもありますがまだまだ自分が納得できないトレードが数多くあります。

今日のブログでAさんの事が書かれていますが、Aさんは本当に凄いと
思います。
僕はFXでは資金も少なく全部飛ばしたところで正直生活が変わることは
ありません。でも生計をたててきた仕事(自営業)が現在瀕死の状態です。今日、妻と二人で弁護士さんに会い自己破産の方向で話がまとまりました。
僕も必要ないプライドが何処かにあるんだな~って正直感じています。
FXで生計をたてれれば・・・と思いますが現実的ではありません。
現実的には最初に安定収入を得て家族を養うことが最優先で自分が行うことですし最低限の事だと思います。
僕はこれから始まることですがAさんはそのことを既に行ってます。
本当に凄いと思います。
Aさんがすんなりそうできたのか、そうではなかったのかはわかりませんが今現実にそうしてる事が全てなんでしょうね。
僕は頭では理解してるつもりですが気持ちは正直不安定です。
この不安定な自分の気持ちと正面から向き合ってみようと思います。
今までこの不安定な気持ちと僕は向き合ってこなかったのではないかとも感じています。
ちゃんと自分と向き合って自分を知ることから始めてみます。
Aさんの事を書いて頂きありがとうございます。
勇気をもらいました。
FXもあきらめないでやりつずけます。
yuminnko
さんも健康で今まで以上にいろんな人を勇気ずけて下さい。
僕のように感謝してる人は大勢いるとおもいます。

 雪ん娘師匠、今回のAさんの話、身につまされるなぁ。

 最近あっしも、何度口入れ屋の戸を叩こうかと思い悩んだ事か?でも、幸いまだ借金は無いので、ぎりぎり踏み止まってはいますが、生活費もそろそろ、・・・ そう思って、街には出るのですが、結局、居酒屋の暖簾を潜ってしまうんですよね。まだまだ甘いですね。
 そういった甘さが、トレードにおけるポジの入り方の、我慢の無さに繋がっているのだと思います。お猿さんでも、反省するのにね。
 因みに、以前のお猿さんの写真には、正直、あっしも引きました。余計な事を記して、ゴメンなさいね。でも、それ以上に学ばせて頂き、お世話になっているので、感謝する気持ちに変わりはありません。

 話は一転しますが、あっしにも、それなりの恋愛経験はあります。ほとんどは、トレードと一緒で玉砕でやんす。未練タラタラの口なんで、その未練を断ち切るのには、苦労する方でした。
 風の噂に、他の男性と宜しくの話を聞けば、嫉妬もしました。でも、一度は惚れた女、悪口だけは控えたつもりでした。まっ、あっしは昔から呑ん兵衛なので、酔った勢いで愚痴ったかもしれませんが。

 因みに、師匠と付き合う殿方は、タフな人でないと務まらないでしょうなぁ、書きかけのコーナーは急にすっ飛んで変幻自在、全くのキマグレンですから。でも、あっしにはないその型破りな所が、裏山、でやんす。
 きっと、そういったいつまでもバイアスに囚われない柔軟な思考が、トレードに活かされているのでしょうね。

 前回のブログにも名言がありましたが、以前のに、

  「やるだけはやった。そう思ってブワッと」

 というのがありましたね。あっしも、もう一踏ん張りしてみます。

 どうも今日は、余りにもAさんの話が人ごとには思えず、つい熱くなって余計な事まで書いてしまいました。 ゴメンなさいね。

今日のブログを読んで、自分らしく生きていきたいなぁと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月も宜しくです( ´ ▽ ` )ノ

yuminnkoさん、今月もナイスなスタートがきれたみたいですな。
いろんな事に刺激を受け、またまた一段とビッグになりましたか。
レオ君、可愛すぎて喰べたらあかんよ( ̄◇ ̄;)
出版の件・・・少しくらい考えても良いのではないですか( ̄。 ̄ノ)ノ
ブログの様にはいかないかもしれないけれど、ブックの様なyuminnkoさんが出せれたら、とってもイケテルと思った今日この頃です。
・・・とっても大変だと思うけど(; ̄ェ ̄)
yumonnkoさんのペースで、今月も、これからも頑張ってちょ

おもしろくて読んでます。

たまにボチボチ気が向いたときによんでます。
専業トレーダー 大変そう&うらやましいですね!
私は、個別株いっぽんで日々システム検証しています。
あと一歩でまともなのを作れそう。おいつけるように私は株で家族を食って
いかせれるように、いまの相当つまんない仕事をやめれるようにがんばります!

まずはワタシのメンタルの甘さを垣間見た気がします。
甘い考えでFXをしていました。
ありがとうございました。

わたしは海外在住でフィギアを見ることができないんですよ~!
日本では伊東みどり選手時代からかなりファンだったので本当に見たくて見たくてたまりましぇん!

マウスパッドもらえんのかな
MJはここでアフィした記憶があるけど
先着100名とか書いてなかったっけ
でも会社で使えんしどこで使うんだろうか

なんかしらんが、わし元気になったぞよ。

十数年積み重ねてきた試算を失ってしまうとは恐ろしい世界ですね
専業でやってこられた方なので損失管理もしっかりされていたと思います
自分は何度も退場していますが、その都度これまでに以上に損失管理の大切さを実感するばかりです

すごい方ですね…


専業を続けられなければ働く。
それは当然のことだと思います。
(私は現在兼業で、専業を目指しています)

でもその気持ちだったり意気込みも、
若さがあるから維持できる部分があると思います。
お年を召して、
なおかつ資産を築いた方が初心を忘れず肉体労働。

すごいですね。
尊敬します。

yuminnkoさん、今月もブログ期待していますよ!!!
そろそろ「私がもしOLだったら」のコーナーをやって頂けるとありがたいです。。。
このブログを見ている方々の大半は専業ではなく、何かしらの仕事をしながらの兼業でトレードしている方ばかりだと思いますので・・・
たしか、まだ紹介できるトレードパターンがいくつかあると仰られていたような気がします。
宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グゥワッ!

yuminnkoさん、
あなたの今日の記事に、グゥワッ!です。

人間、だれしも、プライドなんてもってないと思ってる人でも、
変な意識が、それまでの生活が邪魔して、
とるべき行動がとれなかったりするものです。

私も、今一度、自分を問いただしてみたいと思います。
深い~記事、ありがとうございましたぁ!!!(感謝!)

フリスビー欲しいんですが、残念です(大泣)。
口座持ってるんですよね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更のおかえりなさい

長い休暇から戻られて良かった。
あなたの考え方、暖かい文章などでいつも楽しみにしています。
こんなにコメントが多いのは本当に暖かい人やからやね。

何かあったらブログで知らせてください。
大きなことは何もできないけど、アドバイスできるようなことならできるかも。

いつも応援してますよ。

なんて唐突に書いたけど、あなたの皆さんのコメントに対するアドバイスに共感したから。

ほんとやさしいよなあ。

いいブログだ!

yuminnkoさんの魅力はここだな。

他のブログ主なら、誘いにのるだろうし、むしろ勧誘されるの目指してるんだろうな。

でも。。成功してる人でも、まいど先輩さんのようにトレードに打ち込み続

ける人もいるし、F君さんのようにやめてしまう人もいるし、おもしろいです

ねえ。

疑問は、この2人の目標ッてなんだッたんでしょう?

どちらもすばらしいと思いますが、まいど先輩さんは(^o^)

個人の力で、ドル円介入して110円くらいまでやる気ですよ!

それか、奥さんにオアフ島をプレゼントするかだな!

いずれにしても、わけわからん。元気かなあ?

いつも思うけどブログを読んで最後にクマをポチっと押したとき
(ますおさんも押してます)
なぜかYuminkoセンセーだ 画像がへんですw
そのへんがユミンコセンセーらしくてスキですがwww
こんげつも・・・ヨロピキュ(・∀・)

今日の記事も

ものすごく良かったです。

昔、王監督が癌の手術をした時に、
「再び優勝する喜びや負ける悔しさを味わいたい」とおっしゃってました。

Aさんにとっては、それがトレードなんですね。(自分もそうですけど・・・。多分、YUMI姉さんも同じだと思います。)

勝とうが、負けようが、相場が好きだし、このゲームを通して自分を成長させ、目標を達成したいと思います。

良い刺激になる記事をいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらかした後の、一瞬の空白期間に口座を申し込んでしまった私です。今になって尾を引くとは予想外でした。


視線を合わさない接客と、彼らの対決。まさに矛と盾です。

リュウです☆


Aさんは懐かしいですね。

お元気な上に、強く前進されてる姿は尊敬せずにはいられません。

僕を含め多くの方は同じ立場になったら、見苦しい姿をさらしてしまう可能性が大きいと思います。

ユミンコ姉さんの言う通り、逆境こそ、その人の真価が問われるのだと思います。

Aさんは本物のライオンなのでしょうね☆

イイ刺激を貰って有難く思います!



最後に、コメント欄を見て一人気になる方がいらっしゃったのでエールを贈りたいと思います。



しんいちさんへ


コメント読ましてもらいました。

お辛い立場の中でも前を向く姿勢に感銘しました。

僕もアナタ程ではないですが、キツイ毎日を過ごしてます。

ご家族と一緒に強く生きてください。

コメントを読ませてもらって、FXに関しての強さを感じました。

資金も少ないみたいですし、長い時間が必要かと思いますが、ご家族と一緒に乗り越えてくださることを期待させてもらいます。

僕も頑張ります。

 やらかす=勧告処分     空白期間=タイアップ無し    尾を引く=今現在、投げられない原因となる


                                


                          シロウトさんにはきびしかったですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女子フィギュアは…

股間全開のため親と一緒には見れない。

うーん残念っ

ゆみんこちゃんお久しぶりです。
以前から「本にしてくれー」と空にお祈りしていてたびたび
ゆみんこちゃんにもコメントでお願いしていましたが、
今回もお断りします、との文字を見てがっくりきました。

下手な人が沢山書いているのに何でゆみんこちゃんが
書かないんだよー、って思っとります。

一時期ゆみんこちゃんが1月中旬からしばらくブログを
お休みした時に、
「ああ、この人ももしかしたらもう書かないのかもしれない」
と思い、
再開した時も
「しかしやっぱり無理じゃないのかな」
と思い、
しばらく更新出来なかった時には
「残念だけどブログも一通りやりきったし、もう飽きたの
だろうなあ、、、悲」
と思っていましたがそっからまたブログを更新し始めたのには
正直びっくりしています。

そして大変嬉しく思います。

自分自身ブログ続かない人間なので
罵声とか浴びたら即刻ノックダウンです。

ゆみんこちゃんには芯が通っているのが凄いです。

中学の理科のテストには「植物の根は何の為にあるのか」という
質問がありますが
「水や肥料を吸い上げる為」だけだと思ってましたが、
「植物のからだを支える為」というもう一つの答えもあり、
あっ、そうなのね、と感じ、
ゆみんこちゃんはしっかり根を張って自分の体を支えて
いるんだなあと感心しました。

何の話かわかんなくなりました(笑)

またくだらん話をチョイチョイ入れつつ、
レオさんの世話もしなくてはならんので、
時々更新して下さいね。

ちなみに私はハムちゃんを飼っていますが、
結構「キャベツちょうだーい」とかってアピールしてくるので
トレード時間中でもしょっちゅうケージの前に行ったり
しています。
全く動かないヒマな時にはにぎにぎころころしています。
でもわんこにはかなわないかi-278
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
