スポンサーサイト


2011年5月2日の取引結果 パート2



ほーほけ

ほーホケ

ホーホケキョ~




昨日はトレードを少し早めに切り上げ
そこからスーパー爆睡タイムに入ったのですが、
必要以上に寝てしまったせいか
起きた時には脳内でウグイスが鳴いていました。


そのホーホケキョ~というメロディー
それはそれはとても美しいものであり、
100人に3人位の方は経験があると思いますが、
ついついその音色に身を預け、ホケッ~としてしまうものです。


なので私もベランダに行きしばらく佇んでいたものの
散歩が大好きなレオ様がその状態を許してくれる訳が無く、
次に外へ散歩へ出掛けます。


そして久々の光合成を楽しむものの、
まだ脳内ではウグイスがホーホケと鳴り響いていました。


しかし公園に着いた辺りから
全く別のメロディーが鳴り出します。


さてここでクイズです、
ウグイスの次に脳内で鳴り出した別のメロディー、
それはなんでしょうか?





正解は、


デゥルルルル~~~~(←これドラムの音)


EAST×YURI
DA.YO.NEになります。


ウグイスの後は昔一瞬だけ一世風靡した
あの「だよねー、だよねー」という何とも理解不能なメロディー、
それが頭の中でぐるぐる回り始めたんです。




今回のクイズの正解率はどれ位でしょうか・・・、
100人に0.3人位の方がよーし、おいら正解!と叫んだ、
そう信じたい所です・・・。


まあでも、んなもん分かる訳はないじゃろ!って思われた方、
それが間違いなく正しい感覚だと思いますし、
そもそも10代や20代前半の方はその曲自体を知らない、
そんな噂も遠くから聞こえます(笑)。


すみません次回は正解を書いた時、
「あーそれかー」と少しは共感出来るクイズにしますので、
お・ゆ・る・しを・・・。




という事で、寝すぎると私は更にバカになる、
ただそれが改めて分かった今日の朝でしたが、
結局昨日はブログをお昼に書いた後もなかなか寝れない、
そんな時間が続きました。


保有していたのがポンド/円ですので、
過去の平均では大した動きはしていないものの
PMI発表(17時28分)を一つの目安にしており、

1. 発表までに決済パターンがチャート上に出たらそこで利食い
2. 1が無くとも発表直前時点で微妙なゾーンで推移していたらそこで利食い
3. 1が該当せず発表直前時点で明確な幅が築けていたら保有継続


と考え、内心は1が該当すると思っていましたので、
その時・そのタイミングをずっと待っていました。


でも実際の相場は1のパターンを見せないし、
でも私のマブタはどんどん重くなる、
そんな状態が続いていたんです。




その状態が次の段階に進み思考回路が回らなくなったら、
それは逆指値を指して寝るべき状態だと思います。


その行為は正しい事であり
人間の思考継続時間には当然限りがあるので、
昨日のコメントでも「指して早く寝なよ。」というお声を頂きましたが、
その通りの行動をすべきだと思います。


でも私にとって寝るうんぬんはさておき、
逆指値を指すという行為自体が、
最終の中の”最終行為”です。


勿論時間に制限のある方、ずっとチャートを見れない方は逆指値を指す、
それが逆に一番すべき行動だとは思いますが、
専業を仕事としている私にとっては一つ一つのトレード、
それが利食いになろうが損切りになろうが自分の意思で必ず終えたい、
そういう考えがあります。


だからもしマブタの上にマツコさんが乗っても
頭が動いている限りはチャートを見続ける、
ポジションを持っていて決済シグナルがチャートに出ないなら
次の日に影響が出ない範囲で起き続け決済タイミングを考え続ける、
それが取るべき行動なんです。




この考え方は勿論私の考え方であり
環境によってそれぞれ違うと思いますし、
本当にマツコさんが乗ったら
マブタどころか顔面がつぶれます(笑)。


なので表現はなんともデラックス難しい所ですが、
結局は手法やテクニックなどの表面部分より、
「私は俺はお金を稼ぎたい!」というその根本意識の強さ
そしてその意識の継続の強さが”差”になるのではないか

そう最近色んな方を見ていてとても思うんです。


私が凄いなと思うトレーダーさんを見ても
方法や考え方、更に言うと集中できる時間も2時間~15時間など全然違うものの、
その両方の意識が弱い人というのはいませんし、
稼ぐ為に自分が出来る最大限の範囲で考え行動しています。




例えばポジポジ病なんかもそうですが、
自分自身が一番治さないといけない!と分かっていても、
常にポジションを持ちたいという気持ちから
いつまでも抜け出せない人がいます。


私も昔そういう癖を持っていたのでよく分かりますが、
数時間ポジションを持たない時間が続くと
何故か自分のパターンでも無いのに
「今買っても悪くはないかな?」「これはいけるかな?」みたいな、
そんな気持ちを持ちます。


潜在的には我慢して待つべき、
もしくはこういう事をしてたらトータルで勝てないと分かっていても、
ポジションを持ちたい気持ちが勝ってしまうんです。




でも冷静に考えると、持ちたいから持ったというトレードにおいては
その時点でどこかしらMYルールを捻じ曲げ破っていると言えますし、
更に言うとそれをしていたらFXでは24時間キリがなくリスクだけが増える、
そうとも言えます。


だから私は

あんたはトータルで勝ちたいのか?お金を本当に稼ぎたいのか?
それとも一瞬の欲を取るのか?


という事を常に自問自答していましたし、
最終的にはやはりお金を稼ぎたいというその意識の強さが勝ち、
その為にはすべきトレードだけをしようと考え、
ポジポジ病というのは殆ど消えました。


そして更に、
チャンスが来るまで待つ事自体が”楽しい”と考えるようになり、
ポジポジ病は心から完全に消え去りました。


強い意識があれば
他の弱い意志は意図的に”ずらせられる”好例だと思いますし、
何か今ここだけは治したいとかそういう気持ちがあるんでしたら、
まずは強い意識を植え付け弱いモノと戦わせ、
そして上手く丸め込んでみて下さい



最終的には苦手だった事が
楽しいとかプラス方向に感じられるようになりますし、
前述したポジポジ病の場合なら
MYパターン出現をドMの様に待つ事自体に快感を覚えるようになったら、
潜在意識との勝負に勝った事になります。




でも待ってばかりではいけないモノ、
待ち侘びてばかりでは何も得れないモノ、
それは





という事で、
今日から続く指標地獄を何とか乗り切り、
週末の合コンも
張り切って頑張りたいと思います!




う~ん・・・
今日のブログの締め・・・、
かなり強引ですね・・・(笑)。







【トレード結果】




5/2 19:53- ポンド/円

135.87 新規売 110万通貨

133.56  決済


プラス250万8000円

5月4日0時15分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁお~やったね 頑張った!

うれしいぜ  ぐぅぇーーー
ぱっぱっぱららぱぱ
シ―パラ シ―パラ

OKビールで乾杯だぁ! 乾杯!!!
飲めぇ 飲もう わぁお~
とことん盛り上がろうぜーーー
飲もう とことん付き合うぜーー
本当はアルコールたくさん飲めないんだけど(笑)
俺様って言葉ヅカイは田舎くさいけどほんと凄くお上品なんですょ おほほほっほほ
わぁお~
わぁお~

yuminnko様よく頑張ったね ゴールデンウィークなのに
ほんと凄すぎるよ・・・♡

飲もう とことん付き合うぜーー
わぁお~
わぁお~
がんばる人 大大 だいすき~ 大好きだょ
わぁお~
いいぞ―
はくしゅ 拍手・・・・
産休ベリマッチョ 少しは休みなさいょ (笑)

今月も よ・ろ・ぴ・くですぅ~ ち〇ぽ ぴく ぴく
もうすぐで20歳になります えへへへ

久々の大物ではないですか?

結果よりもプロセスを大切にしているということがひしひしと伝わってくるブログではありますが、読んでいる側からするとやっぱり他人の結果であっても大物が釣れるとこっちまで嬉しいものです。ねばった甲斐がありましたねv-218

ポン円、ホームランおめでとうございます。

結局、一番重要なのはメンタルですね。

ポジポジ病もエントリー恐怖症も精神面の弱さの現われです。

一番克服しなきゃならない部分なのに・・・すごく難しい。
自分で自分がコントロールできない。
悔しいし、情けないです。





ユミンコさ~ん

何か忘れていると思います。それは先月収支コーナーです。忘れてはおりませんか? 自分のは先月末に送りましたが、ユミさんのは見ていません。 比較してるんで、よろしければ明日辺り書いて頂ければ・・。 嬉しいごんす

特効薬開発依頼

こんにち輪。

ポジポジ病、なんてやっかいな病気なんでしょう。

この病気が発症しなければ、どれほど喜ばしいことか。

ポジポジ病は正常な思考回路を破壊し、異常な行為をさせる、
あーなんて恐ろしいのでしょう。

一生この病と付き合わないといけないのか?
この病を治す薬は開発されないのでしょうか?

yuminnko様
ポジポジ病を治すと言われている
「ポジラナーイA」の研究、開発をお願いします。

それでは、失礼します。
サヨナーラA、、、。

ホームランおめでとうございます!
今日はゆっくり寝てくださいね。
お疲れさま

ユミさん
せめてメロディー位は書いてくれないと、
伝わる以前の問題です~
恋も最初から阿吽で伝わることはないですよ。

来週のブログがピンクになります様に!

今日もありがとうございます。
私はポジポジ病はなおりましたが
ノーポジが続いたうえ、今回のような
動きにものれずまだノーポジ といった時の自己嫌悪と、
損きりが続いたあとにやってしまう ‘復讐トレード‘地獄にはまっております・・・
強い意志、かなり必要です。

おめでとう!

ホームラン!!
ずっとモンモンとしたGWだったけどこっちまで嬉しくなってきました。

指標地獄 恋や恋やぁ~勝負だぁ

おおっ
指標地獄 勝負 勝負しちゃろうじゃねぇかぁ
本当は弱いのにね

yuminnko様 恋の花咲かしちゃえー

えええーーい とね (笑)ソーラン ソーラン
どっこいしょ どっこいしょ
網をひけひけ まだまだひけひけ
どっこいしょ やーれん そらん そらん
鳴いて 笑ってょ 生きてきたんだょ このFXで
は~どつこいしょ
ええのが 網にかかりそうですか? そいやそいや
うひゃーーー 楽しみですぞ
早く 船をだしてくださいょ 
お茶でもいれましょうか?

雪ん娘師匠、大漁の釣果、おめでとうございます。
週末の、男の釣果も楽しみにしています

待つということ

こんにちは。

今日、TVをボーっと観ていたら・・・
動物の絶妙なショット集を紹介してたんですね。

本当にぎゅっと抱きしめてやりたいぐらい可愛いんですが・・・
リポーターが、
「これを撮るために何時間も待つそうなんです!」って言っていたんですよ。
なんかふと「ああ、どんな仕事も同じだな。」と思いました。
待って待って撮らないと、フィルム?も無駄にしてしまうし、
撮る時の集中力も分散してしまうでしょうし、
なにより絶妙ショットは、撮れないですもんね!

なんだか妙に教訓が腹に落ちた日でした。。。

今日も、いい話ありがとうございました^^♪

自問自答、私もしていきたいと思います!

トータルなのか、一瞬なのか、まさに、そこですね。

おぉ…


ポン円、素晴らしいトレードですね。
獲得pipsだけでなく、
その背後にある思想を感じて素直に感動しました。

ポジポジ病ってほんと処置が難しい状態ですよね。
たぶんみんな、
こんなんじゃダメだと分かっているのに、それでもやってしまう。

私の見解としては、
意志のみで自分の行動を変えることは難しいと考えています。

意志は当然必要なのですが、
その意志は内部の戦いではなくチャート研究に向け、
確率の高い手法を出すことがポジポジ病の治癒をもたらす。

確率の高い手法=儲かる(甘い)
ポジポジ病=損する(苦い)

アメとムチですね。
この住み分けが明確に意識されてこそ、
ポジポジ病が治るのではないかと。

メンタルとは副次的なものであり、
外部刺激こそが人の行動を変化させる。


という行動分析学の見地です。
私生活はやりたいようにやっていますが、
FXについてはこの見地に従うスタンスでやっていますw

精神論における限界を広げてくれる印象です。。


強い意志の鍛錬法は?

yuminnkoさんがトイレで実践しているという、
強い意志の鍛錬法とは、次のうちどれでしょうか?

1. う○こがしたくなっても、出来るだけ我慢する。

2. う○こが途中で途切れそうになっても、出来るだけ
  踏ん張って、長く持続させる。

正解は2でした。(そんな訳ないか)

週末の高級フルチンの店での合コン、頑張って下さい。
合コンで、うまく行くように有難い格言を送ります。

<格言>
フルチンはあっても

フルマ○はない

でも

ヤクマンはある。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと

恋も訪れますよw
ツーリングいきましょうよw
今日は天気よかったので師匠と秋が瀬公園まで行ってきました。
気持ちよかったですよ(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ものすごい大勝ちでうらやましいです
私は利確よりもまずは仕掛けのほうが全然うまくいってないので何とかしたいです


ほーむらん おめでとうです。
 (みーふぃも同じ価格時間でもってましたので大変興味ありました
  ちなみに43p 100通貨です。汗)
 ここ10日ぐらいユーミンコさんの記事をまいにち勉強させていただいています。実践てきでアダバイスもたいへんよく勇気を沢山沢山いただき
ました。ようやくヘンタイモードにはいれそうです。
  ユーミンコ道場はいちばん勉強になります。感謝のほかありません。
これからもお体にきをつけて邁進してください。みーふぃもがんばります。 ではでは

なるほどねぇ。

妙に納得してしまいました。

自分に足りないものはお金に対する今よりも強い執着心かもね。

ヒントくれてありがとうなー。


また、寝ないでチャートを見続け、損切のタイミングを計っていると思われるころが、yumiちゃんの強さのうちの一つなんだろうとも推測しました。



あと質問なんですが、yumiちゃんは複数のチャートを見ているようなんですが、自分も真似をしようと思っています。

今のチャートの監視体制(?)になるまでにはどのようなステップを踏みましたか?

聞きたいことは、

1.一つの通貨のチャート特徴もしくはパターンをある程度把握してから複数チャートを監視しはじめた。

2.最初から複数チャートを見ながら特定のパターンを探していた。

のどちらでしたか?


また、どちらでもないのであれば、そのチャートの監視の体制についての考え方を知りたいです。


気が向いたら、書いてちょ。



昨日今日は王子様が動いてくれて少し取れました。

少しづつではあるんだけど取るべくして取れてきているような気がします。

感謝しています。

でも、ゼロサムゲーム。

不思議な感覚です。



またマージャン大会開催してくださいね。

今度は、みんながyumiちゃんと打てるような仕組みをかんがえてほしいなー。






EAST END×YURI

エンドが抜けとるyo

ユリは可愛かった♪

わかりづらい、ただでさえわからないのに…
今日のイントロで歌がわかった人がいたら、その人に恋をエントリーしてください、もう恋じゃなくてもいいから、一晩の遊びでもいいから、なんせ浮いた報告が聞いてみたい。
ナイスショートお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして、例のフルチン合コンですか?w
違う、フルチンレストランでしったけ?
是非、死んだ目をした素敵なフルチンさんをゲットして下さいw

ポジポジ病のくだりを読んでいて おいらもちょっと前までは そんな病にかかっていたな
 自分のルールを決めてからは 「ひとつひとつのトレードが 損切りになろうとも  後悔は しない」  っとそう思えるようなトレードを心がけるようになって ポジポジ病が 治ったのかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
「トータルで勝つよりも一瞬の欲をとる。」
と言うわけではないのですが、「何もしないことの恐怖」に勝てないんですよね。
社会人になってからずっと、「考えるよりまずは行動」「チャンスは待つものではなく自分からつかみとるもの」と叩き込まれてきたので。
どうしても、「待ってゼロより、行動してマイナス」を選択してしまいます。
実際、ノートレでゼロより、行動してマイナスの日のほうが、自分で納得できてしまう。
マイナスでも「やるべき事はやった」という充実感があるのです。
その結果じわじわとマイナスがふくらんで退場です。
それが駄目だというのはわかっているのですが、長年の習慣は治らないものですね。


こんばんはァ
ニコっていうのを見たりしていますが、トレードに向けるのが良いと思いつつ今日もしてました。。。けど、そのコメントとかも難しいし細かい事もあるので余り全部好きというのは、なくなり程々になると思うのですが。。。
言葉とかあいさつとかネット語すごいですよ。前も書いたかな。


トレード負けてきてプラスがなくなりました。小さい負けでも100Pなんてすぐだと感じ、再度難しいなと思ったりです。最初にしてたのでも苦しいし、強いトレンドなければ週で負けるのでダメかなとそれもと考えています。テクニカルは、もうPIVOTと思ってましたが、Pラインまでいかないので他のに比べると弱点の気が、他のだと線の動きで決済とか出来て少し取れるけど。昨日あとPライン10Pで戻るでした。そういうの取れないと厳しいので、ど、どうすれば良いでしょうか?才能無いわ。。。
あーなんか落ち込みますよ、トレード以外でも問題ありますしそれも忘れさせてくれる結果出すのが目的なんで。前に結果出たのんありますが、動かない日負けるので今のと似たり寄ったりになりそうですけど、ちょっと見ると動いてるので良さそうかな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。雪と申しますv-16
いつも大変楽しく、そしてとても為になる記事ありがとうございます。
初めてコメントさせて頂いたのは、今回の記事が今の私自身を
ズバリ言い当てて下さった

その名は「ポジポジ病」だったのね!!と目からうろこだったのでコメントさせて頂きました。

いつもわかりやすくてこう考えればいいのか!と
ブログを読みながら思いつつ
なかなか実行に移せないのですが、
今回の記事は本当に今の私のことで
ハッとしました。

このような時間にコメントしているということは、ずっと起きてチャートを眺めていたのですが、
一睡もせずポジっては損切りの繰り返しで
朝を迎えてしまいました。

最近はFXをやるよりやはり、普通にお給料でやりくりして
夜はちゃんと寝て、お肌のお手入れもして・・・
その方が健康的にもいいんじゃないかと思いながらも
FXは止められず・・・
なんかギャンブルに嵌っているかのような錯覚に陥りまして
自分で作った浅いルールにも寝不足の頭で従えず

GWなのにグルグルとした日を過ごしておりました。

そのまま
yuminnkoさんのブログを開いたので
何回も読みました!

ポジポジ病は意思の弱さから来ていたのですね。

損を取り戻したくて、損切りの後すぐに逆のポジションを持っては
また損切りの繰り返しで
何がしたいのか、なんのこっちゃわからんトレードばかり繰り返していました。

トレードチャンスを待てない・トレンドとちゅうの抵抗や反動に耐えられず
利確するなども意思の弱さが原因だったのですね。

思えば、トレードがしたいのか、お金を稼ぎたいのか、あいまいだった気がします。
勝てれば嬉しいのですが、リスクを取りすぎたり、ルールを見失うほど
疲れているときにも‘ただトレードすること‘にこだわっていただけで
稼ぐ意識が私にはうすかったと気付かされました。

寝てないせいで、同じことばかり書いている気がしますが

ありがとうございました☆
この言葉を伝えたかったのです。

この気付きをきっかけに、少しづつでも成長していきます。

またコメントしたいと思います。

長くなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん凄いですねーーーー!!
いつも楽しく勉強させてもらってます。

私はポジションをとってから自分の決済する目標を待てずに全決済注文をしてしまい、
結局プラスではなくマイナスをだしてしまうという、ビビリ病にかかってます。
途中でどうしても逆の方向へ動くとマイナスを減らしたい!出したくない!という気持ちが
ぐわあッーー!っとでてきてしまい全決済注文のボタンをポンポンっと打ってしまいます。

そしてその後自分の決済する目標へ達してきてるのを、指をくわながらただただため息をだしならが
眺めるという事が5割ぐらいあります。

騙しにまんまと引っかかってしまうんです。
そう、私はただの素直でいい人なんです(苦笑)
FXの世界ではいい人はあまりよくないですよねーーーー。

なので、常に耐える、耐える、耐える・・・・・・・・・、
そしてこの動きは騙し??本気??どっち??とブツブツと呪文を唱えながら
取引に挑もうと心掛けてはいるのですが、なかなかでして・・・・・。

でも今回これを書かせてもらって、もう少し意識してやれそうです。
周りにFXをする仲間もいなく相談する相手もいないので、コメントを書かせて頂きました。
勝手ながらありがとうございます!!
少しスッキリしました。
なんかストレス発散のコメントになってしまいました。。。。

これからも楽しく拝見させて頂きます。
応援してます!!





もう少し耐えると

 このブログを観ている方は何人位でしょうか。熊を叩かない人の方が多いだろうし(私もいつも忘れます)、とりあえず1万人と仮定します。そうすると正解者は300人くらいは居る事になります。


           yuminnko様が信じているなら、私も信じますよ。



 yuminnko様は合コンのスペシャリストに成りつつあると思うのですが、得意の人間観察もかなり進んだと思われます。
 その成果も是非、発表して下さい。眠らせておくのは、もったいないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホームランおめでとうございます
さっさと利確してしまった自分からみると
利確の難しさをあらためて感じさせられました
yuminnkoさんの意思と覚悟の強さはマツコさん並ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんいつもありがとうございます。
ポジポジ病についてのロジックに感銘しました。
今書き写してプリントしたところです。コピーするだけでは真意が汲み取れませんので、何回も咀嚼しながら読み返しますと、自分のトレードに対する甘さが露呈して、これでは勝てるはずがないとおもいしらされました。
yuminnkoさん初心者に対する深いお心ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとウグイス

「お金を稼ぐ」気持ちが弱いから、
私は眠気にすぐ負けてしまうんだな(反省)

チャートの形をしっかり見るように意識したら、
エントリー後あっさり損切りになることが激減しました。
利食いは難しいです。
ひとつめのタイミングを迎えても欲深く待ってしまい、
その後含み益が減り始めると焦って決済してしまうので、
分割決済を取り入れてみました。
yuminnkoさんの教えを少しずつ自分のものにしていきたい。

日曜日は母の日ですね。
週末は、合コンv-160お母さん宅のはしご?

ホームランおめ。専業を目指して日々奮闘をしておりますが、この1年間の収支を振り返ってみると・・・う~んマイナス70万・・だと!?

自分の弱点を考えてみましたが、ホームランを狙いすぎているのだと思いました。というより、ホームランを狙うスタイルが自分に合っていないようです。

利を伸ばすだけ伸ばし、明確なシグナルが出たら利益確定するユミンコさんのようなトレードスタイルは、あらかじめ利益確定幅を決めてトレードするスタイルより勝率は下がるが、トータルでの期待値は高くなるのは分かっています。ですが自分にはこのやり方は向いてないようです。一時的に、40とか50pipsも利が乗っていたのに最終的には-5pipsで損切・・・そういうのが続くと自分の心が耐えられない。。。
ルール通りにやれたと、そのトレードにおいては客観的にみても間違ってはないと思えても、その苛立ち等から次のトレードに悪影響を及ぼしている(ような気がする)。

自分の戦略は基本、損小利中なので、しばらくはホームランを狙うことをやめ、全てのトレードにおいてエントリーした瞬間に指値も指してみようと思います。

再出発です。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
