スポンサーサイト


2011年5月11日の取引内容



ぽ、ぽ、ポエム・・・




昨日のブログの文体、
大不評でしたね(笑)。


「安もんのオッサンの小説みたい」
というコメントを読んだ時なんかは、
ついついプワッ!と吹き出してしまいました(笑)。
こたろ様、ナイスコメントありがとうございます!)


内幕を簡単に説明すると、
昨日はベランダから外を見る機会が多かったので、
ブログの最初の文字として”外は雨”という3文字が、
何気なく浮かんだんです。


そこからいつもなら、
「外は雨ですが、皆様の心は晴れていますか?」など
意味不明な文章をブワッ!と書いていくのですが、
昨日は(マル)を付け、そこで何故か区切ってしまったんです。


そしたらなんか区切った事で私の中でイメージが生まれ、
そのまま一気にポエム風のブログを書き殴った、
まさか大不評を頂くとは思いもせず書いていた(笑)、
それが内幕になります。


またいつか全く違う文章を書く、
その機会を私は虎視眈々と狙っておりますので、
お楽しみにどうぞ・・・。




という事で、
今日は久々にラーメンのお話でもしようかなと思いますが、
昨日はブログを早めに書き上げた後、
チ○寄せ先輩の家へ行っていたんですね。


完全に風邪をこじらし会社を休む事になったようですので、
じゃあこれはお見舞いにでも行こうか
そう思って果物を買って家へ向かったんです。
(悩んだ末、ポリデントの購入は見送りました・・・。)


そしたら先輩、
思いのほか元気でいやがり(笑)、
じゃあトレードもあるしお土産だけ置いて帰ります、
そう伝え先輩の家を後にしたんです。




そして駅へ向かいトボトボ歩いていたのですが、
ラーメンと書かれたノボリがゆらゆら揺れている、
そんなお店を発見します。


それを見て無性にラーメンが食べたくなり
もう即座にラーメンモードへ突入したのですが、
でも外観がびっくりを通り越す位、
死ぬほど汚かったんですよ。


なので入るのは止めて、
いつも行っている店にしようかと考えるも雨が止む気配は無かったし、
もし昨日頂いたCSTさんからのコメントを出発前に読んでいれば、
ガチンコに出ていた人のラーメン屋さんをあえて探していたと思いますが(笑)、
あの番組に出ていた人がどこで店をやっているのか知りません。


だからこれは”奇跡”を期待するしかない、
そう思って店に入ったんです。




そしたら「いらっっしゃい!」と、
まず大きな声で出迎えて下さったんです。


声がしたカウンターの方を見ると笑顔の男性がいて、
とても気持ちが良い気分になりましたし、
これは期待できると思いました。


そしておススメを伺うと、
即答で「塩がおススメです!」と返答してくださったので、
これは本当に期待できるかも!穴場発見かも!と思い、
私も即答で塩ラーメンを注文します。


そしてしばらくトレードの事を考えラーメンを待っていたのですが、
これまた元気の良い声で「お待たせしました!」
ラーメンを持って来てくれたんです。


もう意気揚々と割り箸を割った事、
それは言うまでもありません。




そしてあせる気持ちを抑え
まずスープから飲み始めたのですが、
これはこれはこれは、
激マズでした・・・。


もうなんていうか、
薄味とかそんな概念を遥かに通り越えた、
簡単に言うと”塩の匂いがするお湯”でした・・・。


でもまだ分かりません、
麺と一緒に食べると凄まじいハーモニーを醸し出す、
その可能性も充分にある訳です。


なので少し意気消沈しながらも麺をすするのですが、
更になおさら無味になるだけ、
その事実に気付きます。


そしてコショウをかけてもコショウの味がするだけ、
それに気付いた時は絶望の気持ちしかありませんでした。


ラーメンを外した時のショック
これって想像以上に大きいですよね・・・。




でもカウンターを見ると
いかにも人が良さそうな男性がいて、
笑顔でこっちを見ている訳です・・・。


勿論そんな方に対して文句なんて言えませんし、
対応も感じが悪いなら口を拭く紙を細かく切るなど
そんなプチ嫌がらせをしたい所ですが、
出来る訳がないし食べ残すのも気が引けます。


なので私は携帯のアラーム機能を使い、
「すみません、急用が出来ました!」と言ってお金を払い店を出たのですが、
お湯ラーメンの味が口に残り、更に本音を言えない自分も嫌だったし、
その時に降っていた雨以上の大粒の涙が心に降った、
それは言うまでもありません・・・。




たぶんこれはポエム風のブログを書いた、
その事に対するかなと思いますが(笑)、
ポエムは書いてもラーメンという4文字がブログに出る事、
それはしんばぁらぁ~~~~く無いのではないでしょうか。


あとその”塩風お湯ラーメン”がどんな味か確かめたい方は、
東京でやる時の二次会会場として使う予定ですので、
その時に存分にご堪能下さい(笑)。


出来れば味の素あたりを
持ってきたほうが良いと思いますが、
そこら辺の判断はお任せします。


私は間違いなく””を、
持って行きますけどね・・・(笑)。










ではそんなしょっぱい出来事、
いやしょっぱくない出来事?は忘れて後半部分に移りたいと思いますが、
かなこ様・ゼックス様・makky様など多くの方から
「○○のコーナーを書いて欲しい」というコメントを頂いており、
順番に書いて行こうかなと思っています。


その中でも現時点で一番票数が多いのが
コメント回答コーナーなのですが
保存している御質問を改めてみると”苦悩系”が多い、
その事に再度気付かされます。


勿論それはFXを行う以上逃げられない、
そしてある意味誰もが経験するそんな苦しみだと言えるのですが、
私も例に漏れず全く同じような苦さを味わっていますし、
今日はそんな観点からまず回答をして行こうと思います。


悩みはトレードをする限り一生消える事はありませんが
でも考え方次第では”ずらす事”、
それは可能ではないでしょうか。




一言に”苦悩系”と言っても
勿論様々な種類があります。


でも私はあえて7カテゴリーに分け
順番に回答を書いて行きたいと思いますが、
まずは当然”トレード自体に対する苦悩”、
それが挙げられます。


内容は、

「なんでこんな簡単そうな相場で、
 自分は取れないんだろう・・・。」


「利食いがとにかく上手く行かないし下手すぎる。
 ビビッて決済しなければホームランだった、
 それが自分にはあまりにも多すぎる・・・。」


「上がりそう、下がりそうと思うと
 ついついポジションを持ってしまう・・・。
 あれもこれもと手を出している内に、
 いつの間にか資金が減っている・・・。」


「損切りの明確な幅が分からない・・・。
 損切りしたら上昇し始めるし、見送ったらどんどん下がる。
 何をやってるんだって感じですよ・・・。」


などほんと多岐に渡りますが、
一つだけ言えるのはどんなに勉強しようが経験を積もうが、
上記の様な苦悩から完全に抜け出せる事はずっとない
その事実です。


今までこのブログに散々テクニック等を書いて来ましたが、
そういうのを全て学んで身に付けて来た私でも同じ苦悩を持ちますし、
いまだに「あの時に決済しなければ今は利益が○○円になってる」
とか言って、計算機をポチポチしている事もあるんです。





ではどうやってそういう気持ちと区切りを付けているのか、
または上記の様なコメントを読むといつも何を感じるのかと言うと、
あなたはドラえもんですか?”
という、その疑問の言葉です。


だからまず悩みうんぬんと言うより、


出来ない事は出来ない


という言葉をまず強く感じ心に植え付けるしかありませんし、
その心の”良い意味での区切り”が、
間違いなくトレードを変えて行きます。


そして更に


FXを始めトレードとはそういうもの
 

という”良い意味での割り切り”が出来るようになったら、
収支も大きく変わるでしょう。




例えば昨日のユーロ/円ですが、
ここ最近ずっと私が狙っていた事からもお分かりの通り、
状況的にも下落しそうな雰囲気を持っていました。


でもパターンが出なかったので
ただただ大きな下落を見送るしかなかったのですが、
出来ない事は出来ないんです


そしてFXであり相場って、
そういうものなんです。


またポンド/円だって
昨日は「なんじゃこら?」って感じの動きでしたが、
いくら”なんじゃこら状態”でのトレードが好きな私でも、
出来ない事は出来ないんです。


だからノートレで終えられるか、
もしくは入ったなら明日も普通の状態でトレードが出来る損で済ませるか、
それ位しか私には出来ません。




また多くの人にとって簡単そうな相場の日があったとしても、
自分にそれが出来ない相場なら出来ないだけですし、
利食いも損切りも自分が出来る範囲での行動を取ったなら
その後は何も出来ないし、もし保有を続ければ更に+100万円でも、
それがトレードというものなんです。


その割り切りが出来なければ
トレーダーとしての成長、
やっぱり遅れると思います


あまりにも自分が取った行動が酷ければ
勿論反省し即次回のトレードに繋げる必要はありますが、
それ以外の部分は区切りを付けなければ、
いつまでもいつまでも良い成長は出来ません。


出来ない事はやっぱり、
出来ないんですよ。








そして”FXを継続するか否か”の苦悩、
特に私と同じ専業の方からよく頂く上記苦悩が
7つの内のパートになりますが、
これは時間も時間ですのでまた次回に書きたいと思います。


なんかこのシリーズ、
私自身に対して言い聞かせる様なそんな感じになりそうですが、
心理面でもテクニック面でも何かお悩みがあるのなら、
非公開で構いませんのでコメント下さいね。


考えるだけではなく書く事で変わる事もありますし、
吐き出すだけでも全然違うと思います。


一緒に悩み、
そしてお互い一生、
良い方向で悩み続けましょう。


それではまた明日です、
ばいばーい!






【トレード内容】

ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

も、もしや・・・

また一番??オレは、どんだけ楽しみにしてんだよ??
ふうっ・・・。

>FXを始めトレードとはそういうもの
w
おっしゃる通りです。
反論の余地がありませんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげえわ

昨日ノートレって、意志が強いわ。

凄い世界にいるわ。

ラーメン

飲食店はその場の雰囲気で入ると絶対失敗します。
FXと同じですね。

食べログまたはラーメンデータバンクなどで調べたほうが良いですよ。
まずいものを食ったときは一日鬱になりますから。

ハローゆみちゃん
昨日のブロクはちょっと心配しました。
変なもん食うたんかなって。
今日の切り返しは流石やね、安心しました~
ありがとうね。

こんにちは~

できないものは、できない。
その割り切り重要ですよね。
でも、それでもyuminnkoさんは利食いを伸ばす事を心がけていると思います。私もそうですが・・・利食い伸ばしたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった~今日はいつものゆみんこさんで!!

昨日は一体どうしちゃったのかと思ったよ。

やっぱりゆみんこさんのブログは「ふむふむ」「ぐふぐふ(笑)」
「ぷっ!」と読めるパターンが好きだな^^

ポエムを書いた罰が塩ラーメンならば、そのラーメンをおいしいと思っている店の主人は、いったいどのような罪をおかしたのでしょうか
謎が謎を呼びます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊野郎の会話が好きです。

さすが!

ブログいつも勉強になります。自分に出来ないことは出来ない!トレードとはそういうものと割り切る!勇気をもらいましたー!マイフレンド!俺も駆け出しの専業なんだ。

割り切り!

いや~、まさにここですね!

たられば言ってる自分、本当に嫌になっちゃってて。

あ~落ちると思ったんだよな~。。とか
ああすりゃよかった、こうすりゃよかった・・・

でも、できてないなら出来ないんですよ!
割り切ります!

そうですね。割り切ることで、現実を、自分を受け止めることで
トレードも変わってきますよね!!
がんばりまっす♪
ありがとうございます~^^♪

おかげさまで

いまは楽しくトレードにむかってますw

昨日の私もそうでした

ずっとユーロの下落を狙っているのですが、どうも自分のタイミングと合わなくて取りきれていない気がしていましたが、そういうものだと思うようにします。

今日のブログはM的でしたが、ここ数日は超S的な内容でした。自他共に認める「どS」の私としては、何かイラッと来ました。二度と読んでやるか!って思いましたが・・・・しかし同時にyuminnkoさんに責められるのも悪くないなぁと思ってしまいました。人間って本来SMどちらも持っているんですかね?yuminnkoさんはどうですか?一方的に責められるより、やはり責め返したいですか?
これが私のコメント質問コーナーです。

こんにちわ。

いつもながらスパッとした解答ありがとうございます。
すっきりしました。

毎日苦悩の連続です。


昨日のポン円もぐずぐずだなー
チョッと下がってくるか?
でも駄目かと思って手仕舞いしたら動く。
カナダ円も三回サポートされて
もう手仕舞い!したら
4回目にスルッと落ちる。

なんて下手なんだろう、とトレードを終了。
マイナスにはトータルマイナスにはならなかったものの
今朝、チャートを見たときには
何これ・・・
なぜ、手仕舞った。なぜ入らなかったって、
又、落ち込みました。



でも、それがトレードなんだって
出来ないものは出来ない。

はっきり言ってもらえて
チョーすっきり。v-221

今日からまた頑張りまーす。

続きの苦悩編も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スッキリ!

こんこん。

↑こんちわ、こんばんみーを略してみました。

くだらなくてスミマセン。

今日も外は雨。
でもyuminnkoのおかげで心はスッキリです。

昨日のトレードで、少しショックを受けていました。
大きな損失が出たとかじゃなく、トレード出来なかった事が
ショックでした。なぜここで売れなかったんだろう。
っていつもはそういうこと考えないようにしているのですが、
昨日はなぜか気にしてしまい、このままじゃ変なトレードを
してしまうと思い。早めにトレードを終了させました。

最近トレードがうまくいってないのが原因だと思いますが、
昨日はなぜがイライラしてしまいました。

でもyuminnkoの「出来ない事は出来ない」の一言で
ですよねー(笑)って感じでいつもの調子に戻れました。

サンキューyuminnko!
てことで「出来ない事は出来ない」と書いた掛け軸を
送ってください。着払いでw

では今日も頑張ろー!
おー!

心に染みます

こんにちはyuminnkoさん。
5月に入ってから
・最初に利が乗るも、目標値まで届かずに反発。結果±0撤退。
・損切りは通常通り。
という悪い状態が続いている者です。

「トレードが理想通りに行く事なんて10回中1回くらい」というyuminnkoさんの言葉を噛み締め、マイナスが続いてもひたすらmyルールを破らずに我慢してます。
「相場が悪いのではなく、そのタイミングでそう行動した自分が悪い」と自分に言い聞かせ、とにかく我慢してます。

我慢しながら「・・・このままで本当にいいのか?」と悩んでいる所、
本日のブログを拝見いたしました。


癒されました(笑)


yuminnkoさんを初め、トレーダーというのは皆常に悩んでいるのですね。知識で知っていた事とはいえ、同じ状況で、同じ事をしている人に改めて言われると、なんだかホッとしました。

こういう時に暴走してしまうのが退場者なのでしょう。
私は短時間で頭を切りかえれる程‘優秀な人間’ではないので、
フラットな状態に戻す為に後2日間のトレードはお休みしようと思います。

yuminnkoさんも最近不調なようなので、自分なりの救済方法で頑張って下さい。応援してます。

"塩風お湯ラ-メン"って・・

ダシなしですか?

昔やっていた青汁のCMのように、
「ま、まずい!」と大声で叫んでほしかった。(笑)

でもCMでは、その後で「もう一杯!」って言うんだけど、
そこはアレンジして、「もういらない!」に変えてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいらの 地元に 連れて行きたいラーメンや さん あるんだけどなー
 絶対 後悔させない自信あるのだけど
 あーー 連れて行きたいよーーーーーーーーー


『東京でやる時の二次会会場』  いつやるの?
ほんとにやるんだよね

おいら いつでも 空いてるよ

塩持っていくから


ゆみんこチャン いつも ブログの中だけの話だから。

怒った?

 なら 絶対 一次会 二次会 やってね。


最後まで 付き合うよ。



次回お楽しみって… 最近よくひっぱりますね。 

ひっぱるのは「耳たぶ」だけにしてくださいね。

「耳たぶ」をひっぱる時は右手を頭の後ろからまわして左耳たぶをひっぱってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいません
前半読んだ段階で とっとと コメントしたものです

後半読んで 再度 コメントさせていただきます。

損切り 損切り っといった日が続いて 自分のルールに合わなく ノートレの日 が 発生すること。
 自分では すごい葛藤と戦って ノートレで いいのだっと 自分に言い聞かせる。
 自分で 自分を ほめてあげたい。 これで いいのだよって 何度も自分に言い聞かせて。



ほんと 苦しい。

でも ゆみんこ指導員に 恥ずかしくないトレードを したいです。

すいません 意味不明な 内容で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポエム

昨日はラーメンも外すし、噛み合わない一日でしたね。

でもポエム(笑)を書いた罰ではないと思いますよ。

私も昨日は何故か絶望的な気分になった日でした。

でも、ポエムVSツッコミコメントを読んで、久々に

「私は他人が嫌いだけど、予想できない嬉しい誤算的

な動きをするのも他人。やっぱ人間っていいな。捨てた

もんじゃない。」と雨雲の隙間から光が差したような感じが

しました。

例えば、軽いノリの男性がいつもと違うメランコリックな

文体を書いていたら、私だったら惚れそうになるかも。

でもサバサバ系の人は「何このオッサンみたいな文章」

「何だこのポエム」とか言うんでしょうね(笑)

またポエム書いてねv-238


さずが+

相変わらず面白いですね^^
なんとか元気になったようだね
これからも楽しませてね!!
もちろんFXの参考にもさせて
もらってますからね~^^

あかんゃん…

ラーメン断ってたのに…


行って来ます(笑)(^^ゞ

poem風、評判悪かったそうですが、個人的には良かったと思います。とくに違和感もなく。新しいチャレンジって大切ですよね!

なんかポエムブログ、ポエムブログトーナメントとか
あるらしいです。
ぐふふふ

http://poem.blogmura.com/

ミートゥマングローブ

頑張って行きましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。Yuminnkoさんのブログはいつ読んでも元気になる内容ばかりです^^
ポエム風の日記も私は好きですけどね!
私はまだFX始めたばかりで、一生懸命小額で勉強している最中ですけど常に頭に浮かぶのはYuminnkoさんのブログで解説されている内容です。
自分の好きなスタイルのブログだからというのもあるかもしれませんが、解説の内容も凄く分かり易いですし、「あぁーなるほど!」と思える部分がとても沢山あります。特にメンタル部分の解説なんかは自分が一人じゃないと勇気をくれます。
雨で風邪引かないように、これからもがんばってくださいね^^
いつもありがとう御座います。

チャートの息

こんばんは、ゆみちゃん。

去年はこのブログでまいど先輩の言葉が一番グッときました、自分の内から湧き出たものだけ、、、というやつです。

今年は今までですが、ゆみちゃんのチャートの息を感じろという言葉一番がグッときました、実際それを意識してから無駄なトレードがかなり減りました。そして利益になるトレードが増え、損失もさらに小さく抑えられるようになりました。FXの本でも「チャートの息を感じろ」なんて読んだことなかったですが、目に見えないものという点では非常にこの感覚も大切なんだなと思い毎日チャート、プライスを見ています。
私はこれを意識してから2ヶ月間でいろいろな苦悩が減りました。

ありがとね、ゆみちゃん

昨日のってポエムだったんですね!
今年に入って1番驚きました(^_^;)

ラーメン屋は基本地雷が多いと思う

FXよりも地雷が多いんじゃないかな?

やっぱり!!

先日、連敗の不安 利食いを上手くできないイライラからオーバートレードをして自滅しました。

そして、オーバートレードをした原因を徹底的に考えていたら、今の俺にはトレード時間的にも心理的にもホームランを打つことは難しいのにそれを出来る前提でトレードの組み立てをしてしまっていたことが原因ではないかと思い始めていたので、今日yuminnko様がブログで仰ることが凄く心に染みました。

これからは、今の俺に出来る範囲で出来ることを一つ一つやりながら焦らずトレードレベルを上げていこうと思います。俺には必ず出来る!!

吐き出すだけでも全然違うと思います。という言葉に甘えて自分の考えを整理する場に使ってすいません。

こでからもブログの更新楽しみにしています。











管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ゆみんこさんのブログ、いつも深いですね。
私も今週、思うように行かず、連敗が続き、
大変苦しい気持ちになっていました。
ゆみんこさんのブログを見て、
励まされるような気持ちになりました。
前向きな気持ちで、これからトレードをしっかり振り返り、
今後に生かそうと思います。

さてっ。今日の記事にも感動したとはいえ、
書かないと、ゆみんこさんにはすっかり忘れられてしまいそうなので、
今日も書きます。

以前、途中でとまっていた、
ゆみんこさんの専業仲間の方のトレード手法について、
ぜひお願いします。
どこにエッジがきいているのかという解説を、
ぜひぜひお待ちしています。

書いていただけるまで毎日コメントします☆
自分のパターンが来るまで待つように、
粘り強くまっています☆

お久しぶりです。 今日の苦悩編 トレーダーの悩み痛いほど解りますわ~

元専業で退場しましたが、結果が出ない、出せない苦しさをガッツリ味わいました。 今は、兼業でやっていますが、兼業の苦悩もあります・・・

力を付けて、また専業に戻りたい、と思う一方で、あの精神的に追い詰められ、ストレスと周りの人に白い目で見られているような、自信を持って自分の職業をいえないジレンマを考えてしまいます。 

あと、トラウマになっている事があります、


FX(夢) で彼女に振られたこと・・・  結果が出ず引き際を、ズルズル伸ばした自分が悪いんですが。   

30歳くらいまで、夢を熱く語るのは、魅力的と思うんです、
でも、30歳超えて、ある程度の結果というか、先が見えないと男として、
「 何やっての~俺 」  って、焦りますね・・・・・・・・・

専業に戻り成功したい~~~  でもな~~~ ’&$3¥#???
今なら、何も判らず専業に飛び込んだ、あの頃のアホな自分と違い、

専業になる条件をクリアーしない限り、戻る事は無いっスけど・・・


最後に、もし、結婚する事になって、

相手の親に職業を、  

「自分、FXトレーダーです 」

って 自信もって言えるやろか?   

すごい確率で、反対されるやろな~~~~タブン


貯金が1億くらいと、マイホームでも持って挨拶しに行きたいな~~(笑)


自分でも、こんなコメントよーわからんけど、
今日のyuminnkoのブログ、共感しました


yuminnkoみたいに、文章力ないから、上手く書けないけど

ブワ~~~って思ってる事を書きました、

PS       過去の色々なコーナー、完結してないで~~。笑
         楽しみなやつとか、あったんやけどな~~~
         今日のも、どうなることやら~~~
         まぁ、yuminnkoらしいから,

         kinaganimatuwa

あーなんちゅーか

こうアレやね。

ポンド円っちゅうか
形がアレやね。


ティンティン?


垂直にボッ…あっいや
立っちゃってるちゅうか

みんなでアレ描いちゃダメやね。


先っぽからアレでちゃうよ


見るに見れへんから
売るにも買うにもでけへん…


良い子のみんなマネしちゃいかんで

うちの近所の「一大事」ってラーメン屋、試してみて。
京都ね。
バイクは店の前に辛うじて停められるはず。

バイクで来ないか。


へへへ。

心配しました。

よかった。いろいろ調子悪いのかと思いましたわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイス損切り!

ラーメン残念でしたね^_^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩風お湯ラーメン味わってみたいものです(笑)
東京でやる時!?
なにかやる時はぜひ告知お願いしま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもとても楽しく読ませていただいています。

明日は美味しいラーメン食べてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「味自慢」ののぼりがある店は、実はそうでもないの法則

経験談ですが単に引きが弱いとも言います(笑。でも、さすがにコショウラーメンとお湯ラーメンは食したことはないです。yuminkoさんまじ鬼引きっす。

塩といえば山頭火。駄目な人は駄目みたいですけど、初めて食べた時は「う、馬ー」と衝撃を受けました。風来居もこのブログで知って行ってみたんですが「う、梅ー」でした。でも今回のお店は「う、馬くない・・・」となること必至なので、2次会に利用するという新手の罰ゲームは断固として拒否させて頂きたい!と思います(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなたって人は

そんなにブログで手法やメンタルのこと暴露していいんですか?ゼロサムゲームって知ってますよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレ-ダ-yuminnkoの日常生活では・・

激マズのラ-メンでも、即座に"損切り"を実行する。

さすがです。 v-221

(内心)
ざけんなよ、よく出せるな、こんなマズイものを。
インスタントの方が百倍、いや千倍うまいぞ!
バぁ~カ、早く潰れろこんな店。

"ぷぅ~" (捨屁の音)

毎日苦悩の連続です(FX以外でも・・・)
あの時こうすれば、こうしなければと後悔ばかり
ズッパシ区切って割り切って生きていきたいよーーー!

ラーメン(゚Д゚)ゴルァ

昨日の文体、とても良かったのに。。。(´・ω・`)ショボーン

相変わらずおいしいですねー。


塩ラーメンと言えば 波(シー) は美味しかったですよ。
http://ramendb.supleks.jp/shop/6376

塩湯じゃなくて、
塩なのに味はしっかり。
麺ともよく絡んでてサッパリ。

・・・店内がサーフィン系なのは置いといて(笑

ラーメン屋で

おいらの町にはツーリングに最適な山があり、その山の途中にはイノシシラーメンを看板にしたラーメン屋があります。(普通においしいノーマルラーメンもありますが。)

若い頃車でドライブに出かけた時によく立ち寄った店であっさりしょうゆのおいしいラーメン屋です。それでも看板メニューのイノシシラーメンは注文する勇気はありませんでした。

10年ほど月日が流れたある日、近くをたまたま通りかかり店が存続していることに喜び、ラーメンを食べに立ち寄りました。いつものごとくノーマルを注文し待っていました。

その時です。颯爽と現れたバイクの女性。
カウンターに1人座ると、

「ラーメンと鹿肉ぎょうざ1人前」

自分の小ささを痛感した瞬間でした。

イノシシラーメンを10年食えなかった男が負けました。

あれはyuminnko? 今そう感じました。

えー。僕は昨日のポエム風日記好きだな。
たまに文体を変えてください(←無茶ぶり)

質問 長いです

毎日楽しみにブログ読ませていただいています。
昨日も、とても参考になりました。
いつも 読むだけでコメントなくてすいません…

ずっと疑問だったのですが、最近もその言葉が出てきたので、質問させてください。
Yumminkoさんが 今の手法がいつまで続くか…というのが今までも時々出てきますが、それはYumminkoさんの得意とする 例えば三段上げ(下げ)や、高値モミモミ再上昇(下値下落も)の手法自体が、通用しなくなるということでしょうか?
チャートのその形が出なくなるとか?ということは、大衆心理の変化ということですか?
それとも、その手法は使えるが、インする位置が変わるとか、そのタイミングが変わるとかでしょうか?
その手法はYumminkoさんのおすすめ本の、フィボナッチ逆張り売買方にも 出てきますよね?
その本の一部もしくは大部分 今出ている数々の素晴らしい本も含めて、将来のチャートの形には参考にならない部分が出てくるの?・などきりがないくらい疑問が出てきます。
ものすごくバカな質問してるのかと、書いていても恥ずかしくなるくらいなのですが、どうか少しでもいいので回答お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

自分はyuminnkoさんが簡単と言っている時の
相場は難しい・・・・。

逆に昨日は難しかったと言ってる時のほうが、
結構簡単に利が伸びてる。

ちゅう事は自分は、まだまだ 『あまちゃん』
なのかな?

損切りに関して

毎回ストップを設定してはいますが
損切りになった後に利益方向に動くとやりきれない感があります
そういう感情は心が擦切れて何も感じなくなるまで経験するしかないのかなぁと思っています

関係ないかもしれないですが
昔ジブリの映画で(タイトルは忘れてしまいましたが)
「分数の割り算で分子と分母をひっくり返すというのをすんなりできる子は早くお嫁にいける」(映画の内容もあまり覚えていないのですが)
というくだりを思い出しました

要するに理屈うんぬんよりも受け入れることが大事ってことなのかなぁと思いました

gdgdですいません

更新?

なんか、今日(5/13)のブログおかしくなってない?

最近 売りからのパターンが多いようですが、
買いのタイミングはやっぱり難しいですか?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
