スポンサーサイト


2011年5月12日(+13日)の取引結果



今日は晴れ




久々の快晴に、
ウキウキ気分が止まりません。


その勢いそのままに、
まーた懲りずにポエム風ブログにしようと考え
”今日は晴れ”の後にマルを付けるまではしてみましたが、
直感で躊躇(笑)。


だって連続でやったらサプライズもうん○も無いし、
驚かせる事が大好きな私としては
もう少し時間を置き熟成させる必要があります。


皆様が忘れた頃に下記のリストの内
どれかを突然すると思いますので、

【”風”リスト】
・ポエム風パート2
・官能小説風
・忍者風


お楽しみにどうぞ。


でもあくまでも今のイメージですが、
官能小説風は文中に「いや~ん」という文字が連発する、
そして忍者風も常に「~でござる」が連発する形になりそうなので、
ただウザイだけで終わる可能性、それは充分に高いでしょう(笑)。


その点は予め、
ご了承下さいねでござる。




という事で、
晴れてくるとこんな馬鹿な事ばかり考えている私ですが、
今日はほんとポカポカしていたので
長めにレオ君の散歩へ行って来ました。


で、レオ君の後ろ姿をずっと見ながら歩いていたのですが、
間違いなくレオ君の身体のシルエットが変わった
その事に気付きます。


でも太らせるような食事は与えていないし、
雨で散歩が出来ない日もレオ君は家中を走り回っているので、
消費カロリーは間違いなく私より多い。


なので「う~ん?」と考えながら後ろ姿を見ていたのですが、
家に戻って以前撮った写真を見たら一目瞭然、
が伸びているんですよ毛が・・・。


毎日見ていても気付きませんでしたが、
知らないうちにレオの毛はムックラ成長していたんです。




なのでこれから暑い季節を迎えますし、
「あら、大変」という事でどうしようか悩むのですが、
小さい頃に飼っていたワンチャンの毛は全て家で切っていたので、
その習慣そのまま、家にあったハサミを持ってきて、
お風呂場にレオ君を強制連行します。


でもそのハサミが微妙に錆びている事に気付いたのか、
もしくはプチモヒカンにしようかなーと考えていた
私のイメージがばれたのか(笑)、
レオ君は逃げまどいます。


でも冷静に考えると人様の犬をモヒカンには出来ませんし、
お風呂場でしばらく困り果て、
佇んでいたんです。




ならこうなったら仕方が無い、
もうプロの手を借りるしかないと思いネットで検索するのですが、
そこで驚愕の値段を発見します。


皆様ご存知でしたか、犬の種類にもよりますが
例えばプードルだと最低5千円はして、
店やオプションによっては3万円もするんです!


もう驚いて目から火が出そうになりましたが、
冷静にうまい棒で換算してみても、
なんと3000本分です・・・。


それに私のカット料金、
ロング料金を入れても4000円です・・・。


結論、
犬の世界にデフレは無い
そういう事ですかね・・・。




なんかレオ君が、
とてつもなく高級に見えて来ました。


友達だと思っていたのに実は違っていた、
そんな感覚です(笑)。


まあでも今週末に何かしらの行動を取ろうと思いますし、
もし日曜日の夜に”イビツなモヒカン犬”がいたらそれレオ君ですので、
そこは冷静にそういう結論に至った
思って頂ければ幸いです(笑)。


またネット等でも調べますが、
皆様はどうしているのかとかオススメの店等があれば、
お教え下さいね。






では引き出しから出したハサミは一旦奥へしまい
話題を変えたいと思いますが、
昨日は特にコメントで今の状況や苦悩などを正直に書いて下さった方が多くいて、
私自身とてもとても考えさせられました。


色んな意味での刺激にもなりましたし、
コメントを下さった方、
本当にありがとうございます。




私も苦しい時が多くあったというか
今でも基本的に苦しい事だらけです。


連敗とかそういう事にあまり動じなくはなりましたが、
トレードに対して違和感を感じる時期が続く時などは本当に苦しいですし、
週末リクナビやフロムエーのサイトを見てしまう、
そんな行動は今でも沢山あります。


でもそもそも、
トレードでお金を殖やすと考えた時点で、
目の前には苦しい道しか広がっていない、
そうとも思うんです。


これが天使が1万円を持ってパタパタ飛んでいる、
そんな道でしたらみんなが間違いなく選択していますし、
ハッキリ言うと天国ではなく地獄の道なんですから、
最初から通らない選択、やらない選択をする事が一番なんです。


でも、私もコメントを下さった方も”通る事”を選択した、
なら地獄だと分かっていても突き進むしかありませんし、
地獄の道からお金を持って来る事だけを考えるしかありません。




これは昨日書いたパート1に続くパート2
FXを継続するか否かの苦悩”にも繋がるのですが、

・ぐじゃぐじゃの道を選んだんだから、
 目的を得るまでは歩き進めよう


・道の通り方が今はまだまだ下手だから、
 ぐじゃぐじゃ用の通り方をもっと身に付けよう


・その道の中で
 自分なりの楽しさや好きな部分を見つけよう


とか、そういう気持ちが日を追ってどんどん薄くなるなら、
これは長い目で見ても短い目で見ても、
出来るだけ早く止めたほうがメリットが大きいと思います。


特に専業の場合はその期間はなんの職歴にもなりませんし、
面接官に「頑張ってトレードしていました!」と言っても、
「あ、そう。」で終わるのが現実ではないでしょうか。


だからもっと情熱を捧げられる場所を探したほうが
長い目で見るとFXで上手く行った時以上のお金が稼げると思いますし、
毎日の充実度も色んな意味で違うと思います。




そして専業を継続する為に
借金するかどうかの悩みも時たま見受けられますが、
気持ちは分かるもののそこまでして行うトレードにおいて、
あなたは普通にいつも通りの損切りが出来ますか?


そしてもしそれで一時的に上手く行ったとしても、
専業として”継続して”稼ぐ事、
果たして出来るのでしょうか。


私も実際株の信用取引でやられ
期日までにお金を入金しなくてはいけなくなり、
きらびやかな看板がひしめいているビルを駆けずり回った、
そんな時期があります。


本当にお金が無かったので
最初の数ヶ月は返済してもまたすぐ枠一杯借りる
そんな事を繰り返していましたし
消費者金融しか入っていないビルに入る時の
あのなんとも言えない気持ち
それは今でも明確に覚えています。


でも証券会社に入金する額以上のお金を更に借りて
それを投資資金としてトレードするまでは考えませんでしたし、
現実的にも融資枠がパンパンだったので無理だったでしょうが(笑)、
まずは昼も夜も二重で働きお金を返し、尚且つ失敗の理由を探す
それをずっと続けていました。


何事にも失敗には
運という言葉では済まされない”理由”がありますし、
そこをあの時期に考える事が出来たから今があると思っています。


寝る時間があるのなら借金をする前にすべき事、
あるのではないでしょうか。




また逆に

・稼げているけどFXを継続するか否か悩んでいる

・稼いだお金の節税対策で保険に複数入っているけど、
 まともな%で払戻しを受ける4年後まで毎年しっかり稼げるのか不安


とか、そういったコメントも頂きます。


前者に関してはもう単純な事かと思いますが、
FXで稼いで何をしたいのか
はたまたいくら稼いで稼いだ後はどうするか、
それが今は無いだけかなと思います。


毎日の目標・毎月の目標なんて
作るだけアホな事だと私は思っていますが、
前述したグジャグジャの道の先に何を求めているのか、
その”最終目標”が無いとやっぱり人間ですので情熱は薄れますよ。


そして結局はFXが好きなのか
その度合いによるのではないでしょうか。




また後者の保険の不安ですが、
これはトレーダーに限らず特に自営業の方は持ちやすい、
そんな不安かと思います。


私も法人で複数の保険に入っていますが、
同じように単純払戻率が100%近くになるのはまだ先ですし、
払えるのかなーととことん考え出したら、
それは夜も寝れません(笑)。


特に安定した収入が”計算”出来る職ならまだしも、
私達はトレーダーですので尚更だと思います。


なら私はどうしているかと言うと、
もうそのプレッシャーを良い方向に仕向けている、
ただそれだけです。


例えば土曜日にテレビがふと見たいと思っていても、
「あんたー、やる事やんないでテレビ見んの?」
と、もう一人の自分に言わせる、
そのキッカケにしているんです。


常に一人でトレードしていると刺激はあまり無いし、
特に私の場合は生粋のナマケモノですので
だらけようと思えば永遠に怠ける事が出来るのですが、
それを止める一つのキッカケが保険なんです。


だから小手先の考え方だなーと私の事ながら思いますが、
自分を上手く仕向ける手段にする
もしくは不安を”ずらす”キッカケにする、
まずはそれしかないのではないでしょうか。


後は現実的には保険払込額の再設定をしたり、
もし払い込んでいる月数が少ない保険があるのなら
額によっては保険そのものを解約する、
それも一つの手段です。


そこらへんの損切りをどうするか、
もしくは我慢して利益(契約年数)を伸ばすのかどうか、
それこそ私達トレーダーの腕の見せ所ですよ(笑)。








うーん・・・、
なんで最後は保険の話になっているのか、
自分で書いておきながら意味不明な部分がありますが、
質問を含むコメントは今週末にでも整理して
来週のコメント回答コーナーで返信をしようと思っています。


他のコーナーの希望も頂いていますので
それも来週やりたいと思いますし、
マスオ君コーナーの復活希望も頂いておりますので、
それも来週”やらない”と思います。


という事で皆様(笑)、
良い週末を!!!





【トレード結果】



5/12 22:01- 米ドル/円

80.91 新規売 130万通貨

81.04  決済


マイナス18万2000円

7時45分前に決済。




5/13 01:07- ユーロ/円

114.93 新規売 110万通貨

115.19  決済


マイナス30万8000円

2時過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふと、思う。

お姉ちゃんの住んでるとこ、賃貸でしょ。
わんことか飼っていいのかに?
うっししし。。。

FXを諺に例えると


虎穴入らずんば虎児を得ず

ロスカットが続くと苦しいですね。
始めは小さなロスカットが出来ても繰り返すと最後にドカンと負ける。
ポジポジ病が諸悪の根源なんだけどね。

ふと投資に嵌らなかったらどんな人生だったかを考えてしまう。

えぇっ!熊野郎復活しないの?!
あのくだらなさが最高だったのに。。。

 雪ん娘師匠、御機嫌麗しいようで、なによりです。

 もし、サプライズで書かれるのなら、2番の官能小説風と、3番の忍者風を合体させた九の一風でお願い致しやす。

 当然、伝家の宝刀は、「桃色のうまい棒」で

僕はペットビジネスの専門学校に行ってたので、ペットについては詳しいです。


トリミングとかになるとその値段が妥当というか平均ですね。


これが個人経営の腕のあるトリマーだと1匹10万とかザラです。


そこで、耳より情報を教えましょう。


ペットの専門学校ってどうやってトリミングを教えてると思いますか?


はじめはもちろん人形です。


でも、そのうち本物の犬を使います。


でもその犬達は学校で飼っている所は少ないです。
(脱走やトラブル(吠えて騒音など)や、世話などが学校にいないと出来ない為)

もうおわかりだと思いますが、

犬達は一般の人から格安で借りてるんです。


これは僕の学校の値段ですが、

トレーニング代:500円

トリミング+グルーミング代:500円


これが、一回の値段です。


でも、学校だからアマチュアだし酷くならないの?

と心配されるかもしれませんが、

先生がついてますし、もちろんカットの手直しを先生がしますので、


普通の店と変わりません。


yuminnkoさんは確か千葉在住ですよね?

でしたらネットで検索して専門学校を調べてメールで問い合わせしてみたらどうでしょうか?


専門学校のHPにはこういう情報は載ってないです何故か。

※うちの学校は載っていませんでした。


ただ、ひとつ注意があります。

これはどこのトリミングショップも変わらないんですが、

yuminnkoさんがお風呂場でカットしようとしたらレオ君は暴れましたよね?


それと同じでほとんどの犬はおとなしくしてないです。

ですので、犬が怪我をする確立は普通にあるので、

他人の犬をトリミングにだすなら許可は絶対とった方がいいです。


何かあってからではおそいので・・・



参考になったら幸いです。

官能小説風(笑)期待

小目標達成時に自分にご褒美をあげる
(自分を犬だと思い、お座りできたら食事)
どうにもならなくなったら、休む+本を読む

より良い方法を探しても、今までやってきた方法の成功体験から
脱皮できない。完璧はないが、より効果的にしたいのに逆に悪く
していまう。悩ましいが、まだ駆け出しだと自分を慰め、苦しむ。

夢中でやっている間に身に付く、進歩したと安心した途端に停滞して
しまう。努力しているうちはダメ、考えずとも習慣にするまでが苦しい。
確率と損小利大、知識と理解、主観と客観を初心に戻り思い出す。

ふーむ、、、

こんちくわー。

今日は時間が無いので手短に。

前半部分は正直驚かされました。
犬のカットが人間より高い!なんじゃそりゃっ!
て感じですね。犬は昔飼っていましたが、カットした事無いので
お役にたつ情報は持ち合わせていません、、、あしからず。

後半部分ですが、うーんって感じで読んでました。
やっぱ楽な事は何もない。
それを分かった上で覚悟しなければいけない。
自分にその覚悟が本当にあるのか?
もう一人の自分は答えに困っているような気がしました。
でも、自分で決めた事は最後までやり通さないとダメ。
いつも自分に言い聞かせています。

では最後に、
全然手短じゃない!校長先生の話かっ!

では、また。

「悩み解消」のランキング、希望!!

誰しも悩みはつきないですよねぇ。
そんなとき、yuminnkoさんはどのようにして悩みを解消したんでしょうか。

例えば
酒をカッ喰らう
フテ寝する
思い切り買い物
イタ電する
など、もし実践したもので効果があったものをランキングにしてください。

ポエムのときは親分に何が起こったのかと心配しましたよ・・・

ニートが進化して、
とうとうニーチェに変身してしまわれたのかと思いました。




プードルのカットは、
飼い主さんの数だけ多彩にあると思いますが、
ティディーベアのような熊さん風が無難じゃないでしょうか。


もし自分が飼い主なら、アルパカそっくりに刈ってやりますけどね。www



今週もおつかれさまです 
☆みっつ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦悩

本気で志して1年。
目標は、
『キャッシュで新築を建てる。』

しかし、道は険しいです。
まだまだ、結果を出せていない。

本やこのブログを読み返し、リスクリワードに納得できる
手法、ルールを構築させようとして手探り状態です。

手法や考え方の中で
どの部分・考え方が正解で
どの部分・考え方が間違っているのか。
悩みます。

今年から1000通貨取引にしていますが、
小さな損切りが積み重なっています。
リスクリワードでの考え方を持って
最大損切幅は設定しているので
金額はたかがしれていますが、
精神的に参ります。

カメさんよりもまだまだ遅い。
でもやり遂げたいです。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

『私達はトレーダー』
『でも、私もコメントを下さった方も”通る事”を選択した』

おいら このフレーズ 読んで うれしかったぞ
 だってゆみんこちゃんと おいら 仲間って感じがしたのだ。

うへへへ

しっかしブログ読み進めていき 最後のトレード結果みて 2連敗してるじゃないか
 2連敗して この内容のブログを 書けるとは ゆみんこ指導員は やっぱすごいなーーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント回答コ-ナ-御中

yuminnkoさん、

来週、コメント回答コ-ナ-を行うとの事で、
今から大変楽しみにしております。

早速ですが、質問させて下さい。

実は、

私にとって

"金曜日は鬼門です。"

自己統計を見ても圧倒的に負け日が多く、
先週などは2連敗し、その週の利益が半減しました。

もし金曜日にトレ-ドしなかったら、今頃残高が○○○と思う事が
しばしばです。部屋の壁には、戒めの言葉として、
"金曜日のトレ-ドは負けの確立大(統計上)"と書いた紙を張りました。

自分でも原因がよく判りません。
いっその事、金曜日はトレ-ドしない方が良いのでは?
などと考えています。

yuminnkoさんにも苦手の曜日というのは、ありましたでしょうか?
金曜日のトレ-ド上の注意点など、ありますでしょうか?

本日は真面目なコメントで失礼します。

良い週末を。 v-46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り引きにもバイオリズムのようなものが存在しているようで、
いつものようにやっていても、決まらない時には何連敗でもしますよ。
本日は勝てて気分が晴れても、明日も明後日も連敗続きでどんより
する時は誰にもあるようです。
肝心なのは、どれだけ利大損少が出来るかという事で、その事を実行
するために管理人さんは何十時間でも粘ってPCに張りつけになって
いるんですね。
もしかすると負けないコツって単純で、エントリーしたら粘り切る事に
尽きるのではないかと最近感じてますが、実行した事がないので分か
りません。

電力不足の問題は深刻で、何台もPCを繋がないで一台のPCでも十分
取り引き出来ます。
協力しましょう!!
原発問題は私達が考えているより深刻です。
もしかすると原発問題で小さな島国である日本は滅びてしまうのではないかと……
それ位に深刻なんです。
東南海地震、関東大震災の懸念もぬぐえませんし。
それ以上、ハルマゲドンの怖さかな……




>レオ君がとてつもなく高級
w
その気持ち、すごくわかりますw

そうか~
ユミンコさんですらリクナビやフロムエーを見る事があるのか。。。
保険に入ると節税対策になるって知らなかったよ。
控除証明書がもらえる事しか知らなかったよ。
きっとユミンコさんなら解約返戻金100%を成し遂げると思います
けど、土曜もTVを見ないとか本当にストイックですね。

そしたらレオ君の毛は失敗してもどうせ伸びるし自分で
カットしちゃえば?
ユミンコさん私の予想どおりロングなんですね☆
予想:ロング茶髪巻髪 パンツかレギンスが多い ヒールは高めが好き 
ロングで4000円て良いコストパフォーマンスですよね。
私もロングじゃないけど約4000円です。これ以上はムリ。

久しぶりに来ました。
しばらく来ないうちに面白い出来事があったみたいですね…
合コン行ってみたくなりました。

FXの苦悩はずっとあるけど
仕事の苦悩に比べれば全然我慢できます。
仕事をしてても「こんな給料でずっとやっていくのか」とか
「仕事に飽きてきたな」とかよく考えたりしたので。
そのたびに仕事を変えて今では6社目。

その点、FXはくじけそうにはなったことあるけど
辞めずにずっと続けられたし(もう8年目)、
最近ちょっと安定して利益を出せるようになってきました。

yuminnkoさんもここを覗いている人も
FXの苦悩はよく知ってると思うけど
それでもFXは続けていってほしいなと。

最後に今日で新しい職場に転職して今1週間目。
苦悩だらけでもうやめたくなってきた・・・
先輩方がめちゃめちゃ怖いよ。

持病の定期検診からの帰り道、土砂降りの中ずぶ濡れで帰宅
ブログを開くと 今日は晴れ の文字
晴れてましたよね・・・降られると思わなかったから傘なんて・・・

今日のテーマの“継続”という言葉で“ケイゾク”というTVドラマ
ではなくて樹木希林さんを思い出しました
お二人の間には過去にも様々な出来事があったでしょうが
あの方は婚姻関係の“継続”を選択し
今回の出来事にもに淡々とインタビューに答えてらっしゃいましたね

あんな姿勢でFXに向き合えたらいいのかな?
なんか見習いたいと思ってしまいました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
みなさん、やはり色々悩みながらやられてるんですね~(+_+)
私はやっとスタート地点に立てたところです。
口座を開設しました(^^)
取りあえず自分が気になった、サイバーエージェントさんと、
ゆみんこさん、お勧めNo1のFXプライムさんにしてみました(^^)
やっと初心者”未満”脱却です(笑)
これから私も、色々悩むことになるんだろうな~(+_+)
来週からマイペースで頑張っていこうと思ってます(^^)

ところで、ゆみんこさんは風邪は治りましたか?
私も風邪をひいちゃって1週間くらい治らない、っていうかだんだん
酷くなってきて、咳と鼻水がうっとうしくなってきたので先日病院に行ってきました(>_<)
病院の薬はやっぱり凄いですね!!
みるみる全快!! とは行きませんが、かなり良くなりました(笑)
ゆみんこさんも、治らないなら病院行った方がいいですよ~。
お体に気をつけて頑張ってくださいね( ^^) _旦~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はうーん

でござるよニンニン。

2度目まして。

おばばのkorooです。
以前に一度だけコメントしたことが ございます。
いつも 勝手に読ませていただいております(#^.^#)
今日は わんちゃんのことで コメントさせてくださいね。
我が家は ポメなので 犬種は 違いますが 
犬は気温に とてもデリケートなので 家の中で熱中症になりやすく
我が家のポメや 妹の家犬のトイプーも 何年かに一度 脱水したりしますよ。我が家は札幌で そちらと気候がかなり違いますし
預かり犬で カット代も、どちらもちか わかりませんが最低2カ月に一度はカット(トイプーもだいたい同じ位ですな。)しないと ワンコも暑いです。それに この時期はフィラリアの予防薬も飲ませだす時期です。
ワクチンと狂犬病の予防接種と合わせ この時期のワンコは
お金 かかりますのよ・・・。一度 動物病院に行くことを おすすめします。我が家は カットも病院でして いただいてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベスト・キッド

今週もお疲れ様でした。

ジャッキーとスミスの実の息子が共演している映画です。

もうとにかく週末みて下さい。

今週末見ないとダメだよ。

忘れてはならない事・・・・。透き通った心。涙があふれます。

FXでも同じ事だったから

聞いてよ。。。

今日ね、80過ぎたおふくろが、買い物してきたんだ。

足が悪くて。あんましあるけないのに、イオンに行って、化粧品?パウダー?

を買いに行ってきたと言ってたんだけど。

レジ袋の中には、僕の好きなコーヒーとたばこが入ってたんだ。。。

しかも、僕の吸わない銘柄のタバコ。

コーヒーたくさんだよ。

こんなに飲んだら、自殺だよ?くらいに。

僕が負け続けてるの知ってるんだ。

涙がとまらない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっと 自信がついてきた・・・・


おかげさまで、いつも勉強になります。


最近、過去の分析をしたところ
かなりの高確率で、、
天井でロング、底でショートを決めております。

連荘です。

ストップは寸分狂わずヒットし。
リミットは1pips手前でUターンします。

これも連荘です。

今夜も、久しぶりに手を出したランド/円が急降下、
切り損ねて、土日持ち越しです。

証拠金は減る一方ですが、
変に自信が付いてきました。

FXをするための「センス」がわたくしには「ある」のです。

そのデーターを解析したところ
また一つ、
必勝法ができました。
これで完璧です。
自分には、最強の手法になるでしょう。
もうこれからは、悩むことも
入金することも、師匠に相談することも必要ありません。
夜もぐっすり眠れることでしょう。
その必勝法の名は
      「今日は反対にぽちったるねん。」

なんか、書いているうちにだんだん自信が
なくなってきましたが、

また、 来週も、  FX、   したい   。
byby


いや・・・・来月もしたい


いやいや来年もしたい


いやっ!


もっ、えっか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん

今回のブログありがとうございました。

テクニカルを勉強している時、FXをはじめたばかりの時は
本当にたのしくて、トレード中もわくわくしていました。

でも、今はしんどいです。
自分ができていないことばかりに目が行ってしまって
エントリータイミング損切りポイントリカクポイントすべてに
もがいている感じです。ああこうすればよかったとトレード後に
悔やんでいることが多いです。

相場は逃げない、また機会があると自分に言い聞かせて
いますが心底納得するのは難しいです。
頭と心が一致しないんですね。

フロムエーやリクナビの件、私も同じです。
専業というのが必ずしも素晴らしいものではないと
わかったので、私は就職活動をはじめました。
専業になるのは兼業で充分な資産を築いてからでも
遅くはないと思いました。就職できる年齢のうちに再就職します。

ただ、この専業期間はたくさんチャートを見ていたし、
いろんなことを勉強できましたので後悔はしていません。
一週間リアルにチャートを見続けるというのはなかなか
兼業ではできないと思いますので、貴重な財産になったと思います。
テクニカルを超えた動きのくせや息遣いみたいなものを感じられるように
なりましたから。

就職して給与収入も得られるようになれば
もしかしたら少し心に余裕をもってトレードできるように
なるのかもしれないと期待しています。

ただあのトリッキーな欧州人と付き合えないのが残念です。
ニューヨーカーは素直でやりやすいですが。

ブログ応援してます。

ありがとうごじゃいます

今日のブログは五臓六腑に染み渡りますなー。
トレーダーとして生きるならトレードに対する苦悩も尽きない。
当たり前のことですが、私は忘れていた気がします。
再確認できたことに感謝です。

うちのプーちんも

こんにちわ。yuminnkoさま
うちのプーちん(トイプードル)も、もじゃ、もじゃです
そろそろ、トリミングに行かないと・・・
わたしは、大分在住ですが、
プーちんの、カット・シャンプー代は、5,300円です
ちなみに、わたしの散髪代は、1,100円です
じゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんは都内のペット可のマンソンに住んでるのに、みんな知らないんだなー
なんつっても、年収うんぜん普賢岳なんだから・・

自分は、FX暦、もうすぐ1年
デモトレード暦、もうすぐ1年

意外と遠かった、ユミンコちゃんの背中が見えてきたような気がします
平日もフロムA見てる分、まだ負けてます!

”まいど先輩語録”を読んで

 YUMINNKOさんもうお寝みでしょうか?

どM?どSのブログで質問した「利益を引っ張ること」について
昨年コピーした”まいど先輩”の語録を読みました。

 改めてこのブログの凄さを実感しました。大事に保存していた”まいど先輩”の語録が役に立ちました。
「確信性」と言う信念の貫きがなければ、トレードは維持できないと言うことを改めて認識しました。

yuminnkoさん ほんとうにありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャンプー&カット

だいぶ前だけど、トリマー学校の生徒供の練習代に出していたことがあったよ。いくらだったか忘れちゃったけど、車で送り迎え付きで、えらく安かったぞ。たまに耳とか切れてたけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日はこれ↓

インセンティブ

一番難しい問題かもね。
"最も抽象的なもの"のくせに有る無しで人生に違いか生じるもの。
それが絶望的な状況からの生還を叶えることもあれば
無かっただけで絶望に橋から飛んじゃう人もいる
前にMGMグランドマカオの大小(タイサイ)で貧乏そうな工員風のやせたおっさん
(もしかした若かったのかもしれない)がつかつか
ってテーブルに着いて10万HKDくらい(かな)を
バッと投げつけるようにディーラーに出したのを見たことあるけど
ディーラーは日常業務のルーティンで紙幣をチェックしてチップに変えて
退屈そうにダイスを回してはいどうぞって感じで
おっさんは高額チップ全部を賭けて一回こっきりで勝ち逃げしてったんだけど
負けたら西湾大橋からダイブしたかもしれないなあと今でも思う。
何年も懸けてこつこつ貯めたそれをテーブルの大(タイ)のエリアに投げ出した
おっさんの生気そのものの横顔と目は衝撃だったなあ。
これがギャンブルだとその時は単純に感動したけど。
あの時の三分に満たない空間と時間を多分一生忘れない。
今思うとあの工員はディーラーの何倍も人生に退屈してたんだろうなとも思う。
人生を賭けた大勝負に勝って彼が幸せになったかどうか知る術はないけれど
できれば幸せになっていて欲しい気がする。
結局、小理屈やましてや少しばかりの財でインセンティブを得ることはできないので
そいつを手に入れる事が一番重要で難しいのかもね。

ポン円売本番はこれから

こんにちは。
ポン円140円からの10円下落でチャートもいい形になりましたね。
介入の10円が解消された感じ。
これから来週にかけて本番と見て130円台売ポジ継続中です。
今回126円台まで引っ張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬の美容室

私のうちのサクちゃんとちーちゃんは、10日に一回カットに行きます。
基本料金は8000円、ちーちゃんはチビなので5000円です。
子犬販売もしているペットショップで、車で送り迎えもしてくれます。
ヨークシャーテリアで長毛なのでカットは必要ですし、爪を切ったり、病気の原因を未然に防ぐべく、素人には難しい耳の掃除もしてくれます。
一か月にかかる39000円は高すぎますが、とくにそれについて考えたことはありません。ただ、そのペットショップではうちが一番のお得意さんだそうです…。

カットの前日、私は、
“サクちゃんの毛をとかす”
という仕事を母さん(彼女)から言い渡されます。

なぜ美容室に行くのに毛をとかさなければいけないのか…?
私は毎回自問しますが、その答えとして、
毛がとかされていないと、

「こんがらがった毛をとかすのに難航したぞこんちくしょう代金」

を追加として1000円とられるというのです。

そっか、1000円払うなら自分でとかしたほうが…、
いやいやいや、まてまて、
とかすのからが、カットの仕事じゃあないのか?

でもね、商売上の理不尽さは置いておいて、たまに犬をといて触れあう、っていうコミニケーションは貴重な時間だと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は特に突っ込むところがなかったので、

Authorの所に張ってあるワンちゃんの写真をさりげなくレオさまにするとか、年に数回だけyuminnkoさんのい・け・な・い写真とか、蟹IN鼻等の写真にしてみてはいかがですか?驚かすというよりも、ちゃんとチェックしている人にだけのご褒美的な感じでいかがでしょうか?やってくれたら私もい・け・な・い写真を送ります。

【熊・野郎】コーナーの復活を希望します!!!
サンドバック状態でボコボコにしてやってください。

官能小説風バージョンは経験値が、まだ足りなさそうなので、
せめてブログをピンクにして、脳内で1000人位は切り倒した後
宜しくお願い致します。

バージョンアップした真の官能の世界にいざなって下さい。

楽しみにお待ち致しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
唐突ですが、銀行員とのお見合いの続きが見つけられません。
先輩が何を言ったのでしょうか???
どこかに続きがあるのなら、教えて欲しいです。
気になって、夜も眠れません。うそです。

 
 福島県双葉郡で復興のお手伝いをしてきました。


 このブログの管理人は、”人助け思想”の方なので、
影響されやすい 自分はこのGWに復興支援活動ができました。
ありがとう。
 

 テレビで報道されない被災地は ボランティアが全くいませんでした。
地元の方達がいうには、自分が初めてのボランティアの人間だったそうです。
 ただし放射能リスクもあります、自己責任になります。


 20キロ圏内の動物達 うま 犬 ネコ 豚 牛 鳥   

そのなかでも

 ””日本では家畜とされている動物””には 過酷な試練も待っています。

 ”餓死” か ”殺処分” か ”オーナーさんに放たれ自由の身になる”
  か ”どこかへひきとられる”  です。

 なので、圏外でも 放たれた牛達は 道路脇の草を食べたりしていました。



 おじゃました家庭の息子さん2人は、東京電力に勤めているそうで 
お父さんから、生の現場の話もきかせてもらえました。

 報道されない 深刻な人身事故もかなりあります。
冷却水プールの中へ 業者の方がドボンと落ち・・





 さっき 原発作業員死亡  をニュースで見ました。

 死因は 心筋梗塞の可能性   ・・・だそうです。


 最近、東京電力は 原子炉の”メルトダウン” を認め
大衆も今はそれにたいして  大きな反応はなくなったのかな?
    
 
 でも もうすでに日本人の精神も メルトダウンしているのかも・・・








 


結局のところ安定した仕事っていうのはどこにもないのかもしれませんね。



もしかしたら安定を求めようとする行為が、仕事ということかもしれませんね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと訂正

保険が節税対策とは知らなかったと書きましたが、
正確には「トレーダーのような利殖の知識に長けて
いる人でも保険を節税対策に考えているとは知らな
かった」という事です。
個人の場合、年間10万円以上の保険料で控除額
一律5万円だったと思います。なので大した額じゃないし
節税目的より保険目的で加入するものだと思ってました。
法人の場合はもっと控除額が大きいという事でしょうか。
地味な事でも軽く見ずにコツコツと、、、、ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
FX深いですね。
勉強になります。
最近負け続けていますが、継続しようと思えました!
ありがとうございます。

個人年金がオススメ

v-15

個人年金を保険料一時払いで入っておくとかなりお得です。
解約しても元本プラス利息で返ってきます。

利率も1%くらいは付くので銀行預金よりもお得で、支払開始時年齢
から契約時まで割引計算した保険料なので非常に割安。

ローリスク金融商品としては非常に良いです。v-61

お母さんを受取人にした個人年金に加入して親孝行してみては?

ありがとう

ゆみさんの大きなお陰で自分なりのトレードスタイル、確立されてきました。ブログに書いてあることは他の為替ブロガーの方には申し訳ないけど、本当に上手く、そしてジョーク交え辛辣にトレードに向かうための体制や自分のあり方が提示されてます。一年以上たった今しっかりゆみさんが何を言わんとしてきたことか理解できてきました。
感謝も気持ちでいっぱいですが、関東圏にまだいらっしゃるんでしたら、なるべく早く九州の方か海外へ引っ越して欲しい。
放射能汚染の件で、内部被曝など重なると思うのですごく心配です。ゆみちゃんには被爆されたくない!!!絶対に嫌!!!!!

金曜日にやらかしてしまいました。ポン円で40ピップ取れたものの、その後何回かチャンスがあったけど躊躇して入れず、その入れなかったイライラとポジションを持ちたいという焦りで、変なところで持ってしまい
35ピップ持ってかれました。

ほんとにトレードって精神面が大事ですね。身をもって実感しました。
大損じゃなくて良かったです。
苦しいことだらけ。
僕は兼業なので失敗こいてもそこまで痛くないというところが、トレードの邪魔になってるような気もします。

FXは今の日本の状況じゃ普通に仕事を持ってるだけじゃこの先危ないという危機感からやってるんですが、ユミンコさんは日本経済とかどうなってくと思いますか?

こんなにも~♪


もがき苦しんでいるのは
拙者だけではなかったのですね。

yuminnkoさんの様に常に利益を上げている人でも
それは例外ではなかったという事。
そう思うと少しだけ気がラクになりました。


忝い(かたじけない) ←変換してビックリ(笑)


ただこれはトレードをする限り
いや、生きている限りは避けて通れない事なのかもしれません。
人生って、生きるって大変ですね(笑)


あと最後になりますが
昨年のガリガリ君の当たりバーを
未だに3本保有しているのですがどうしたら良いですか?

はじめまして!

yuminnkoさん、はじめまして!
いつも楽しみに読ませてもらっております。
yuminnkoさんのプライベートとトレードのバランスのとれた
ブログ、もうやみつきです。
これからもチラ見せのプライベート、楽しみにさせていただきます。

ところで、いつもトレード結果を記載されており、
わがことのように楽しみにさせてもらっているんですが
もしよければ、各トレードの最大含み損を記載しては
いただけないでしょうか・・・。
利食いをできるだけのばすのとおなじくらい
含み損に耐えるのも結構キツイので、参考にさせていただければ
うれしいなぁ、と思った次第です。
もしよろしければ、で結構ですのでご回答いただけると
幸甚です。
それではお体とお心に気をつけてください。
今後もyuminnkoさんの楽しさのおすそ分けブログ、
楽しみにさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな人の投資方法

最近、海外のFX会社の口座を開きました。全投資家の現在のポジション、累積獲得pips等見れて、フォローすれば同じ注文ができるところです。
どこかは大体わかりますよね?

yuminnkoとは明らかに注文も決済もやり方が異なる人たちが累計獲得pipsやフォロー数人気上位でした。

それは膨大な資金をもとに、どんなにマイナスになってもロスカットにはならないためか損切りをせず、利益になるのを待って、まって、matte、利確するって方法。

年一くらいで-500pipsで損切りはするようですけど、あとは30pipsくらいの利確の繰り返しでトータルはプラスって方法です。

勝てるならその人はそれでいいんじゃないって言っちゃえばそれで終わりなんですが、自分のトレードの参考に、周りの人でそういう人はいるか、どう考えてトレードしているかなど周りの専業仲間と議論したこととかありませんか?
そういう意見を聞いて自分のトレード方法を確立していきたいです。
今は確立させようとデモに戻り挑戦中です。

こんにちは!
いつも楽しいブログをありがとうございます。
何しろ昨年FXを始めた当初から、
相談出来る人もいない中で、一人ひっそりやり続けていますので、
ゆみんこさんのブログしか励みになるものがありません~。

FXでミスしたあとに、心がささくれだって、
途方に暮れているとき、
ゆみんこさんのブログを読むと落ち着きます…。
いつもありがとうございます。

そして、ささやかに(?)今日もリクエストです。

ゆみんこさんの専業仲間の方のトレード手法の解説について、
ぜひ記事にしていただきたいです。
ぜひぜひお待ちしています。
毎日毎日書いてしまいますが、よろしくお願いいたします。

うちの猫様は、頭だけ残してバリカンでつるつるにしてあります。毛が散らからず、とても快適です。



「なんの職歴にもなりませんし」との言葉が妙に心に残りました。

FXで身に付いた事が他で役に立つかというと、正直「?」です。金を残さなければ、少なくとも私にとってはただの遊びでしかありません。
受験勉強の様です。合格しなければ、何の役にも立ちません。

私の周りの20歳位の「若者」をみていると、本当にもったいないなと思ってしまいます。1~2年鍛えれば、今の10倍以上稼げるのに(FXは除く)。まあ稼げなくても、もっといい女といくらでも付き合えるのに。
 結局、その他大勢に埋もれてしまうのかと少し悔しい気がします。ほんの少しですが。

そんな私は、FXをしている事は完全に内緒にしています。こんな事で(とあえて書きます)若い時間をつぶして欲しくありません。yuminnko様や、まいど様レベルになれるなら別ですが、そこそこで終ってしまうのがほとんどでしょう。



こんな事を書いていますが、私などしょせん小物だと自覚はしております。ですからメールはやめて下さい。
 将来、大物は無理としても、中物くらいになれたらいいなと思ってはいますが。



 私ももうすぐ専業です。金さえ稼げればそれでOK。出来なければただのうんOです。





 「学校を作る」のですね。素敵だなと、今始めて思いました。どうもすいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく拝見しています。
FXの記事はとても勉強になり、
レオさま記事では、ほんわかし、毎日訪問するのが楽しみでなりません!

で、レオさまのトリミングの件。
いまどきは、トリミングルーム併設の動物病院も多いです。
病院でのトリミングだと、目や耳の中なども一緒にチェックしてくれるところが多いので、やっぱり安心です。
緊急時に備えて、ご近所の病院は調べていらっしゃいますか?
もし調査済みでしたら、よさそうだと目星をつけているところに
電話でトリミングしてくれるかどうか、聞いてみてはいかがでしょう~

もし、病院の当たりをつけていないのであれば、
すぐに、評判のよさそうなところを見つけておくことをお勧めします。
なにかあってから見つけようとしても、
パニックになっている状態では、難しいです。

私は、引っ越した時に、犬の散歩をしている人をかたっぱしから捕まえて、
お勧めの病院について聞きまくりました。
人見知りのyuminnkoさんには厳しい道のりかも。。。
でも、レオさまのためにがんばって!
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
