スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月27日の取引結果

ぐわ、寝坊した。

トレード机の上で又寝てしまった。
ほっぺたにキーボードの跡がべったりと。

キッチンの窓を開けっぱなしにしたせいで、
キッチンが水浸しに・・・

そんなに雨降ったんですか・・・

起きて早々、私の心もどしゃ降りですよ・・・




では早速、よくある質問第4弾


「私の投資手法はこうですけど、

どうっす?どうっす?


お主はどんな手法が良いと、

思ってましゅ?」



について回答したいと思います。

深く沢山の文章を書こうと思うのですが、
時間も時間なので簡潔に書かさせて頂きます。



まず始めに、このブログは私の投資手法を、
こと細かく説明するブログではありません。

なので、私は相談を受ければ丁寧に回答しますが、
自発的に「こうすべきですよ!」と言うことはありません。



何故かというと、皆様もご存知の通り投資手法に正解は
無い
からです。絶対に儲かる方法というのも無いんです。
うん○野郎どもが作っている情報商材は別のようですが。

だから、どなたかの手法を完全否定するのはおかしいし、
私の手法をやったほうがいいと薦めるのもおかしい。

性格も資産も投資歴も人ぞれぞれ違うんですから。



今まで多分30人くらいの方から相談を受けていると思います。
面白い事に、皆様同じような取引方法を行っているのです。

・レンジ抜け
・テクニカル頼り
(多いのが、平均足・MACD・RSI・移動平均線)
・よくメディアに出ている人の投資手法
・よく売れている本の投資手法



前述したように否定はしません。
でもねでもね、1つだけ言わせて下さい。

投資している方の内、利益を出し続けているのは1割です。
逆にいうと、9割の方は損を出しているという事になります。

そして大半の方は同じような投資手法で取引をしています。




ここで何かを感じましたか。



私はここにチャンスを感じ、手法を煮詰めてきました。

極端な話、良いと言われている事やテクニカルが発信する
シグナルの全部反対をすればいいのではないかと。
損をしている初心者の行動の全て反対をすればいいのではと


この考え方で株取引を実践した所、利益を出し続けることができ、
FXでも順調に利益を出すことができる投資家になりました。



人様の反対の行動を取る事、それは精神的にもきつい事ですが、
検証を続ける事によりその不安を取り除く事ができますし、
殆ど全ての投資家が損をしているという事実に、もっともっと
目を向け、そして頭が混乱しても自分なりの「儲かる」手法を
時間がかかってもいいから確立すべきです




本で読んだ、もしくはウン○商材の手法をそのままやって
儲かり続けるほど、投資は甘くないと思います。



何か相談があればコメントよりどうぞ。

時間がかかる場合もありますが、基本的には全員の方に
返信します。でも慈善事業ではないので、エロイ言葉や
「あなたのブログ嫌いです」とか仰る方には返信しません。

私のことが嫌いでブログも嫌いなら、質問しないで下さい。
ちゅうかこのブログを見なくてもいいじゃないですか。嫌いなんだから。


逆にきつい口調でも、貴重な意見であったり、
真摯な言葉を投げかけていただく方には、本当に感謝しています


そして、いつもコメントを下さる皆様にも感謝しています


これからも宜しくお願い致します!






【トレード結果】



5/27 22:26- ポンド/円

151.92 新規買 20万通貨


152.79  決済



プラス16万4000円


2:30過ぎに直前の高値を越えられなかった為、
決済実行。イメージ通りのトレードができた。





5/27 23:01- ドル/円

94.88 新規買 30万通貨


95.24  決済



プラス10万5000円


久々の米ドル/円取引。0時過ぎに直前の高値を
越えられなかった為、決済実行。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感動

昨日のコメントですが、「名前:妹」さんに対するyuminnkoさんの
コメントを読んだんですが、すごく感動しました。

私も同じような悩みを抱えていたのですが、すごく希望が持てました。
ブログに書いたら喜ぶ人が沢山いると思います!

今度私も相談させて頂きますね!お礼に2社くらい申し込みますので!

どうも、こんにちは~
このブログはホントに内容が濃いですね(もちろん良い意味で)
でもコメント欄がまた濃くてビックリ。
↑の方も書いてらっしゃいますが、
コメントにいい事がたくさん書いてある。
他の方に対するコメントをなかなか全部読んだりしないですが、
ここのコメントは全部読まないと損だと思いました。
見逃してる方も多いと思うので
できたら名言集はまたブログに乗せて欲しいです^^

私は手法云々よりもメンタル面のことについて知りたいです。
もしかして手法はどうでもよくて(あてずっぽうでも5割くらいにはなる?)
メンタル面と資金管理だけで勝つことができるのではないか?
と思ってるのですが、どうなんでしょう?

私もいろいろと相談したいのですが、
何を聞いていいのか具体的にまとまらないので
また宜しくお願いしますね~

ゆうべはどうもありがとうございました。読んでいて思わず涙がぽろぽろこぼれてしまいました。今までいかに自分が逃げていたかに気づかされ、ゆみんこさんは屈辱に負けず本当に努力の人だったんだ、私も本気で頑張らなければ、と思いました。ブログを始めて目にしたとき、ブログの題名やプロフィールの元準ミスであること、スパイスの効いた毒舌から、SM女王のようなイメージがありました。ところが実はすごく真っ直ぐで繊細な方で努力家なんですね…。たしか投資の本も約100冊以上読んだりして沢山勉強されましたよね…。私にとってそのギャップはホント凄かったです。びっくりしました。とても心にズーッシリと来ました。大変重みのある言葉を真摯に答えてくださってありがとうございました。おかげさまで胸のうちがとても軽くなりました。また頑張ります!!今の仕事を本気で楽しみつつ、いつかうまくいくようになり専業デビューしたらまた報告させていただきます!

 はじめまして。ズバリと本音が書いてあるブログですね。FXのブログは予測が多いんですが、やっぱり、このブログのように、手法なのではなく、根本を書いているものが多くなって欲しいですね。

いつもありがとうございます!

いつもブログ拝見しています。ありがとうございます!
こんなストレートで楽しいブログに出会えて感謝してます。

私は、株式投資は4年ほどになるのですが、
FXは今年に入ってから始めたばかりの初心者です。
50万円が数日で倍になったので、FXって簡単だなぁーなんて見くびっていたら、
その後1ヶ月の間にどんどん資金がなくなってしまいました。。。
利益を出し続けることの難しさを痛感しています。
本業は一人社長のデザイナーなのですが、
社員を雇うつもりもないので、旬の時期が過ぎた時のことを考えて、
投資を勉強しています。
投資で生活できているyuminnkoさんはスゴイ!と心底から思います。
私の方がかなり年上ですが、アニキと呼びたいくらいですよ^^

FXで勝っている人は1割とのことですが、
どうして9割の人が負けてしまうのかyuminnkoさんの見解をお聞きしたいです。というか、なぜ9割の人が負けなくてはいけないのか?って質問の方が良いかも…
もし気が向いたらお答えください。

yuminnkoさんの資産ががっちり増えて、私達に勇気と夢を与えてください!応援しています!

毎度、y嬢
でんじゃーさん同様、拙者もかなり年上だけど
y嬢のこと、姉さん(あねさん)とよびたい!

今日のブログは思わずうなってしまった。
もしかして、投資の神様!!
昨日のコメント返信も感動!

風林火山トレーダー y嬢に応援ぽち2

コメントありがとうございます!

○。○○ 様

コメントあろがとうございます!

人の苦労は他人にはわからないものです。
凄い笑顔でいつもいる方が、壮絶な人生を
歩んでいることを知り、強烈に驚いた経験があります。

好きなことをし続ける人生にするには、凄く大変ですよね。

お互い本当の意味での「自由」な人生を送れるよう、
頑張りましょうね。

優しい気遣いに、心より感謝いたします。
これからも宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!

三女 様

兄弟多いのですか?
私は一人っ子なので羨ましいです。

今、三女様のような悩みを抱えている人が多くいると思います。
でも不況だからとか国が悪いからだとか言っている限りは、
絶対に成長しないし、目標を持ち、他人の何倍も「実行」し続ければ
必ず道はひらけると思います。

自由を得る為には、不自由なことを誰よりも沢山やる必要あります。
努力しなければ、最終的には望まない不自由な人生になると思います。

お互い頑張りましょう。

後、お申込みは気持ちだけで結構ですので不要ですよ!
応援ポチポチしてくれるだけで充分です。

お気軽に相談してくださいね!


> 昨日のコメントですが、「名前:妹」さんに対するyuminnkoさんの
> コメントを読んだんですが、すごく感動しました。
>
> 私も同じような悩みを抱えていたのですが、すごく希望が持てました。
> ブログに書いたら喜ぶ人が沢山いると思います!
>
> 今度私も相談させて頂きますね!お礼に2社くらい申し込みますので!

いつもありがとうございます!

jasmine 様

嬉しいコメントありがとうございます!

色々な方がコメントを下さるので、
私自身の勉強にもなっています。

お褒め頂いてありがとうございます。
名言なんてとんでもないです・・・。

「メンタル面と資金管理だけで勝つことができるのではないか?」

jasmine様は非常に良いところをついています。
手法が全てと思われがちなのですが、
本音を言えば、メンタル面と資金管理のほうが重要なんです。

これに気付くのに私は4年かかりました。

メンタル面と資金管理は連鎖します。
そしてどんなに手法が優れていても、
「勝ち続ける」為には、メンタル面と資金管理のほうが重要です。

はっきり言って、10分後に上がるのか下がるのかなんて、
神様ではない限り予想できません。
でも、メンタル面と資金管理は「自分で管理」できるのです。

しかし、「メンタル面と資金管理」も投資手法に
関連することが多いので、同じように勉強する必要があります。

非常に良い点をつかれていると思います。
後は具体的にどうトレードに昇華させるかです。

何でも相談してください。お気遣いは不要ですので。
これからも応援宜しくお願い致します!


> どうも、こんにちは~
> このブログはホントに内容が濃いですね(もちろん良い意味で)
> でもコメント欄がまた濃くてビックリ。
> ↑の方も書いてらっしゃいますが、
> コメントにいい事がたくさん書いてある。
> 他の方に対するコメントをなかなか全部読んだりしないですが、
> ここのコメントは全部読まないと損だと思いました。
> 見逃してる方も多いと思うので
> できたら名言集はまたブログに乗せて欲しいです^^
>
> 私は手法云々よりもメンタル面のことについて知りたいです。
> もしかして手法はどうでもよくて(あてずっぽうでも5割くらいにはなる?)
> メンタル面と資金管理だけで勝つことができるのではないか?
> と思ってるのですが、どうなんでしょう?
>
> 私もいろいろと相談したいのですが、
> 何を聞いていいのか具体的にまとまらないので
> また宜しくお願いしますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SM女王参上(笑)

妹 様

確かに、はたからみると、SM女王的なブログですね・・・v-37
SM女王って言葉に爆笑してしまいました。一応見た目は清楚系です(笑)

ほんの少しでも勇気付けられて、凄く嬉しいです。
私の昔の姿のようでしたので、私も熱くなってしまいました。

是非、ちょっとのことからでも意識を変えてやってみて下さい。

自由でノンストレスな人生を人間は望みます。
でも、それができないから不平を言い、だからといって
行動しない人が沢山います。

そんな人にはならないで下さい。

好きなことをずっと好きでいる為には、
好きなことを嫌いになるくらい、
勉強する必要があります。

そしたら、最終的にはもっともっと好きになります。

是非今の仕事を頑張って軸を作り、
もう一つの軸をじっくり育ててみてください。

デビューしてからとは言わず、
お気軽にいつでも報告・相談下さいね。

お仕事楽しんでねv-237


> ゆうべはどうもありがとうございました。読んでいて思わず涙がぽろぽろこぼれてしまいました。今までいかに自分が逃げていたかに気づかされ、ゆみんこさんは屈辱に負けず本当に努力の人だったんだ、私も本気で頑張らなければ、と思いました。ブログを始めて目にしたとき、ブログの題名やプロフィールの元準ミスであること、スパイスの効いた毒舌から、SM女王のようなイメージがありました。ところが実はすごく真っ直ぐで繊細な方で努力家なんですね…。たしか投資の本も約100冊以上読んだりして沢山勉強されましたよね…。私にとってそのギャップはホント凄かったです。びっくりしました。とても心にズーッシリと来ました。大変重みのある言葉を真摯に答えてくださってありがとうございました。おかげさまで胸のうちがとても軽くなりました。また頑張ります!!今の仕事を本気で楽しみつつ、いつかうまくいくようになり専業デビューしたらまた報告させていただきます!

コメントありがとうございます!

マスティアン 様

こちらこそ、はじめまして!

予測は当たらないですよ・・・。

だって3分後の動きを正確に何度も
予想できる人はいませんし・・・

よく買いシグナルだの、本日の予測とか
書いている人がいますが、いい度胸していると思います。

これからも手法と共に、根本面を沢山
書いて行きたいと思います。

これからも応援をお願い致します!
コメントありがとうございました。


>  はじめまして。ズバリと本音が書いてあるブログですね。FXのブログは予測が多いんですが、やっぱり、このブログのように、手法なのではなく、根本を書いているものが多くなって欲しいですね。

応援ありがとうございます!

でんじゃー 様

なかなか危険なお名前ですね(笑)
嬉しいコメント、本当にありがとうございます。

でもアニキって、ヤクザじゃないんですから・・・
せめて姐御にして下さい。一緒ですか・・・

株投資から始められたのですね。
私と一緒です。ちなみに今も株やってます。

やはり株とFXでは違う面が多いので、
馴れるまでは勉強が必要だと思います。

一時的な利益を得てしまうと、その投資手法に
固執しがちになりますので、ご注意下さいませ。

「9割の人が何故負けなくてはいけないのか?」

これは私も昔に数値的に研究しまして、
理論は説明できます。
でも説明するのが難しすぎます・・・

以前何かの株の本で、わかりやすく
説明していましたので、引用します。

①大きい馬車があって、その行き先は実は楽園

②行き先が実は楽園ということは、大衆は知らず、
 ごく少数のみが乗り込む

③楽園行きということが徐々に知れ渡り、
 知った人が徐々に馬車に近づく

④本当に楽園行きなのか、疑う人は乗らず、
 チャレンジャーは馬車に乗り込む

⑤どんどん噂が現実味を帯びて、
 どんどん人が集まる

⑥どんどん馬車に人が飛び乗り、
 馬車のスピードは止まる

⑦人数が限界になり、馬車は止まる。
 しかし、最初に乗っていた人は既に
 降りている

⑧馬車が急にバックをし始め、
 乗っている人は振り落とされ、
 周りに集まっていた人を轢く

⑨地獄絵図になり、馬車には誰も
 近づかなくなる

⑩遠くに誰かがいる。
 「一番最初に馬車に乗っている人」だ。
 その人が又乗り込む

⑪繰り返し


書いていて思ったのですが、少しわかりづらいですね・・・
すみません。

大衆心理を表しており、今回の質問とは少しずれていますが、
これをもっと具体的に詰めると、8割以上の人が何故損をするのか
がわかってきます。又、機会があればもっとわかりやすく説明します。

長々とすみません。これからも応援をお願い致します!


> いつもブログ拝見しています。ありがとうございます!
> こんなストレートで楽しいブログに出会えて感謝してます。
>
> 私は、株式投資は4年ほどになるのですが、
> FXは今年に入ってから始めたばかりの初心者です。
> 50万円が数日で倍になったので、FXって簡単だなぁーなんて見くびっていたら、
> その後1ヶ月の間にどんどん資金がなくなってしまいました。。。
> 利益を出し続けることの難しさを痛感しています。
> 本業は一人社長のデザイナーなのですが、
> 社員を雇うつもりもないので、旬の時期が過ぎた時のことを考えて、
> 投資を勉強しています。
> 投資で生活できているyuminnkoさんはスゴイ!と心底から思います。
> 私の方がかなり年上ですが、アニキと呼びたいくらいですよ^^
>
> FXで勝っている人は1割とのことですが、
> どうして9割の人が負けてしまうのかyuminnkoさんの見解をお聞きしたいです。というか、なぜ9割の人が負けなくてはいけないのか?って質問の方が良いかも…
> もし気が向いたらお答えください。
>
> yuminnkoさんの資産ががっちり増えて、私達に勇気と夢を与えてください!応援しています!

コメント+ポチ2ありがとうございます。

へーた 様

いつもありがとうございます。

最近ランキング楽しみなので、
ポチポチしていただいている事、嬉しいです。
これからも宜しくお願いいたしますねv-238

姉さんと呼ばれても困りますよ・・・v-16
普段は姉さんとはかけ離れた性格ですので・・・
投資のときだけです・・・

いつも応援していただいている事、
心の底から感謝いたします。

これからも応援してください。


> 毎度、y嬢
> でんじゃーさん同様、拙者もかなり年上だけど
> y嬢のこと、姉さん(あねさん)とよびたい!
>
> 今日のブログは思わずうなってしまった。
> もしかして、投資の神様!!
> 昨日のコメント返信も感動!
>
> 風林火山トレーダー y嬢に応援ぽち2

いつもありがとうございます!

○○○○○○!様

自称野球解説者ってナンですか?(笑)
私はずっと巨人ファンです。すみません。

手相顔相とか私見てもらったことないです。
けっこー現実主義者なもんで・・・
こちらもすみません・・・

これからFXライフを満喫されるとのことで、
少しだけ私経験者ですので、
お気軽に相談下さいね!

お仕事頑張ってください!

泣いた

上のコメントと昨日のコメントみました。
すごい感動しました。

実際やっている人の言葉は深いです。
浅はかな人間ではかけない言葉ですv-220

全部読み返せないのは残念なので、是非コメント総集編みたいなのを
やってください。おねがいしまーす

皆さん考えるとこがあったみたいですね。

昨日のドル円の買、私もだいたい同じくらいの時間にポジション持ってました。しか~し、まだどーしてもサクサクと損切りができない私は今現在、ポジションを持つと同時にチャート上などから決めて必ずストップを入れるというマイルールを守る!を最重要ルールにしていたため、一瞬の値動きのヒゲの部分でストップがかかってしまいました。
まだまだですね。yuminnkoさんには当分追いつけそうにないですぅ~。

昨日のコメントでは皆さんいろいろと思うところがあったようですね。
私も以前よりyuminnkoさんはとても芯の強い方だと思ってました。
経済力のあるお母様がおられるのに頼らず、自力で借金を返されたこと、誰にでもできることではないと思います。ものご~っつう、かっこいいです。
私も親を頼ることはほとんど(まったく)しませんが、もし、yuminnkoさんと同じくらいの借金をもったら、、そこまでがんばれただろうか、と考えてしまいました。
yuminnkoさんはよく投資以外では・・・と言われてますが、とても芯の強い方だと思います。
親をまったく頼らないのがよいとは言いません。頼ってあげるのも親孝行な時もあるとは思います。実際私は「まったく親を必要としないかわいげの無い子」だといわれます。
でも、ほんとにほんとにかっこいいと思いました。

私もyuminnkoに恥じないよう、意思を強く持って
が・む・ば・る!

師匠、こんばんわ。

まずは、勝ち越しおめでとうございます。
いつも楽しませてもらってます。
が、しかし・・・今日のブログは、師匠らしからぬなぁ・・・。
「私のことが嫌いでブログも嫌いなら、・・・このブログを見なくてもいいじゃないですか。嫌いなんだから。」
って、
なんか、女の子みたいで、可愛かったですよ・・・

清楚なSM女王姉御師匠


姉御のことをなんて呼んだらいいのか分からなくなって並べてみたもののまとまらないっすね。

昨日のコメントと上のコメントを読んでましたが姉御のコメントは深すぎます。マーケットの魔術師に続編があったら姉御に出て欲しいと真剣に思います。
ちなみに姉御は東京の人なんすね。この毒舌は絶対大阪やと思ってました。


本文を読んでいて大半の人が世間で良いと言われている方法をやっているのに負け組なのだと聞いて僕が思ったのは結局手法は重要でなくて、メンタルとリスク管理なのかなということでした。(jasminさんと同じだけど…)

損小利大というけど、本能的に人は損大利小になる。
と何かに書いてあった気がするし、自分も自然とそうなるし…。

あと姉御のように良いと言われるシグナルの逆を行くというのも真理ですよね。お隣さんと違うことをやることが相場では必要だから。

ただ僕には勇気が足らないか…?
だって例えばゴールデンクロスで売るってことですよね?怖ぇ…。
手法については僕にはまだまだ検証が必要なようです。


あとリンクから疲れないぞチェアーのサイトに行ってみましたがどれも高そうだけど良さそうですね!
姉御と同じチェアーを儲けで買えるように僕もがんばります!


いつもありがとう_(._.)_

ブログの内容・コメントを見て、いつも頭が下がる思いです。
そしてそれを自分に置き換えて考えると、当てはまる事が出てくるわ、出てくるわw

自分の悪い面って見えない事が多い(見てない?)ので、次々と是正する項目が増えて
それが目標となり、士気向上に繋がっています。
姉御にアドバイスを頂いてからは、ずっとデモで検証していますが、今だ出口が見えません(T_T)
でも、いつかは俺もという気持ちで頑張っていけるのも、このブログがあるからで、姉御の本気コメント
(他の方のコメントも含めて)が私に活力を与えてくれます。

理不尽な事が多い世の中ですが、私にとってはこのブログが一筋の光となっています。

日々のトレードの於いても、姉御のあまり人が乗っていない馬車に乗る手法を研究させて頂いてます。
このブログに出会ってから、私はテレビを捨てました。そして睡眠時間を削り勉強することを苦と思わなくなり、周りのグチばかり言ってる人を見て、俺も同じだったんだな~って思えるようになりました。
全て、このブログのおかげです。本当にありがとう<(_ _)>

このブログもランキングが急上昇して、少し寂しい思いをしてるのは私だけではないはずです(笑)
私が見始めた頃はまだ150番台でしたが・・・・・・

いつも「ブログ辞めないでね」って書いてましたが、上記に書いてある思いを込めて書いていました。
妹さんへ書かれたコメントに猛烈に感動しましたので、あえてこのコメントを書かせて頂きました。

ブログを通じて貴方のような方に出会えて本当に感謝しています。
いつもありがとう_(._.)_ そしてこれからもよろしくっす(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
ブログをはじめられた当初から、その個性の強さに目を惹かれ、
以来、コソコソと拝見させていただいておりました。

ROMばかりでは失礼だと思いましたので、
思い切ってコメント残させていただきます。

ワタシは先月にFXをはじめたばかりです。
ウ○コ商材は、最初から胡散臭いと思う人なので、
買ったことすらありません。
(だって、簡単に儲かる話なんてないですし)

いろいろ調べて、得た情報を元に
MT4を導入してから、チャートの動きをいろんな時間軸から
ずーーーーっと目で追って、
なんとなくクセというか、ロウソク足の1つ1つに性格や相場に参加している人たちの思いが出るんだなぁと思うようになりました。

まだまだオバカっぷりがぬぐえませんが、
こうしてブログなどを通じて多くの人がFXをやっているんだという事実や
yuminnkoさんのようなパワフルな方がいらっしゃるということで、
1人での孤独な戦いの合間のオアシスとして、また立ち寄らせていただければと思っています。

更新は時間もとられ、大変だと思いますが・・・。
楽しみにしています(*゚∋゚)ノ

お目汚し失礼しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいコメントありがとうございます。

大塚 様

ありがたいお言葉の数々、嬉しいです。
私はあさーい人間です。

でも投資だけは信念を持ってやっています。

コメント総集編は近日中に
UPしようかなと思っています。
(最近ネタ切れしそうなんで・・・)

これからも応援をお願い致します!


> 上のコメントと昨日のコメントみました。
> すごい感動しました。
>
> 実際やっている人の言葉は深いです。
> 浅はかな人間ではかけない言葉ですv-220
>
> 全部読み返せないのは残念なので、是非コメント総集編みたいなのを
> やってください。おねがいしまーす

kkkt様こんにちわ!

kkkt 様

いつもコメントありがとうございます。

米ドル/円の取引は「マイルールを守る!」という信念を
守った結果なので、利益が出るよりすばらしい事です。

少しずつでも手法を改良していき、是非納得される
手法を身に付けてくださいね。

借金を背負った時は、母との関係も最悪だったため、
言えない状況でした。

そんな時だけ頼るのは、なんか調子良い気がして・・・

でも今後は色々母に相談していきたいと思っています。
人生の先輩ですからね。

でも投資以外では、ほんと駄目な人間ですよ。

嬉しいコメントありがとうございますね!
これからも宜しくお願い致します!
(ポチポチもお願いします(笑))


> 昨日のドル円の買、私もだいたい同じくらいの時間にポジション持ってました。しか~し、まだどーしてもサクサクと損切りができない私は今現在、ポジションを持つと同時にチャート上などから決めて必ずストップを入れるというマイルールを守る!を最重要ルールにしていたため、一瞬の値動きのヒゲの部分でストップがかかってしまいました。
> まだまだですね。yuminnkoさんには当分追いつけそうにないですぅ~。
>
> 昨日のコメントでは皆さんいろいろと思うところがあったようですね。
> 私も以前よりyuminnkoさんはとても芯の強い方だと思ってました。
> 経済力のあるお母様がおられるのに頼らず、自力で借金を返されたこと、誰にでもできることではないと思います。ものご~っつう、かっこいいです。
> 私も親を頼ることはほとんど(まったく)しませんが、もし、yuminnkoさんと同じくらいの借金をもったら、、そこまでがんばれただろうか、と考えてしまいました。
> yuminnkoさんはよく投資以外では・・・と言われてますが、とても芯の強い方だと思います。
> 親をまったく頼らないのがよいとは言いません。頼ってあげるのも親孝行な時もあるとは思います。実際私は「まったく親を必要としないかわいげの無い子」だといわれます。
> でも、ほんとにほんとにかっこいいと思いました。
>
> 私もyuminnkoに恥じないよう、意思を強く持って
> が・む・ば・る!

師匠じゃありません・・・

fx男 様

いつもありがとうございます。
師匠って柄では無いので、何卒ご了承を・・・

プラス!!! 私は一応女性です。
これでも女性です。

だから、女の子みたいで・・・とか
言わないで下さい(笑)

本当の女ですv-238

女々しいところも多々ありますが、
これからも宜しくお願い致します!


> まずは、勝ち越しおめでとうございます。
> いつも楽しませてもらってます。
> が、しかし・・・今日のブログは、師匠らしからぬなぁ・・・。
> 「私のことが嫌いでブログも嫌いなら、・・・このブログを見なくてもいいじゃないですか。嫌いなんだから。」
> って、
> なんか、女の子みたいで、可愛かったですよ・・・

なんつうネーミング・・・

まっすん 様

並べるのは自由ですが、
清楚なSM女王姉御師匠って・・・

何がなんだかわからない
人間になってますよ・・・

いつも面白いこと言っていただいて、
ありがとうございます。

ちなみに東京在住ですよ。
大阪は大好きですが!

後、昨日のブログですが、
「ゴールデンクロスで売る」ことを
勧めているわけではありませんが、
私は実際に検証しました。

ゴールデンクロスはデッドクロス以上に
失敗する(だまし)確率が高く、
ゴールデンクロスであっても、
3.3:6.7で失敗の方が多いんですよ。

私の個人的な計算でミスもあるから、
参考程度にして下さい。

だから、何がゴールデンクロスなんだ!
と、その時は叫んでしまいました。

良いといわれている事を単純にそう思わないこと、
「良い意味でひねくれる」ことが重要です。

コメントありがとうございました!


> ↑
> 姉御のことをなんて呼んだらいいのか分からなくなって並べてみたもののまとまらないっすね。
>
> 昨日のコメントと上のコメントを読んでましたが姉御のコメントは深すぎます。マーケットの魔術師に続編があったら姉御に出て欲しいと真剣に思います。
> ちなみに姉御は東京の人なんすね。この毒舌は絶対大阪やと思ってました。
>
>
> 本文を読んでいて大半の人が世間で良いと言われている方法をやっているのに負け組なのだと聞いて僕が思ったのは結局手法は重要でなくて、メンタルとリスク管理なのかなということでした。(jasminさんと同じだけど…)
>
> 損小利大というけど、本能的に人は損大利小になる。
> と何かに書いてあった気がするし、自分も自然とそうなるし…。
>
> あと姉御のように良いと言われるシグナルの逆を行くというのも真理ですよね。お隣さんと違うことをやることが相場では必要だから。
>
> ただ僕には勇気が足らないか…?
> だって例えばゴールデンクロスで売るってことですよね?怖ぇ…。
> 手法については僕にはまだまだ検証が必要なようです。
>
>
> あとリンクから疲れないぞチェアーのサイトに行ってみましたがどれも高そうだけど良さそうですね!
> 姉御と同じチェアーを儲けで買えるように僕もがんばります!

こちらこそいつもありがとうございます!

xyz 様

丁寧なコメント、本当にありがとうございます。
ブログやってよかったなと正直思いました。

確かに自分の悪い面って見えない事が多いです。

普段は別に問題ないと思うのですが、投資となると
致命傷になってしまう性格等があります。

それだけはいかなる方法を使っても治す
必要がありますし、それは凄く大変な事です。

是非投資手法の確立と共に、その面での
勉強もなさってください。

私は最近はTV見ますが、働いていた時は、
約3年程、TVを見なかった時期があります。

TVってみた内容を3日後には忘れますし、
情報は他の手段で手に入るから、
ある意味すごく無駄な時間です。

私もあなたを見習って、TVをベランダから
投げ捨てることを検討いたします。


そしてランキングですが、ほんとびっくりです。
私が一番驚いているのではないでしょうか。

xyz様のような方が支えて頂いている
おかげだと思っています。

これからも宜しくお願い致します。


> ブログの内容・コメントを見て、いつも頭が下がる思いです。
> そしてそれを自分に置き換えて考えると、当てはまる事が出てくるわ、出てくるわw
>
> 自分の悪い面って見えない事が多い(見てない?)ので、次々と是正する項目が増えて
> それが目標となり、士気向上に繋がっています。
> 姉御にアドバイスを頂いてからは、ずっとデモで検証していますが、今だ出口が見えません(T_T)
> でも、いつかは俺もという気持ちで頑張っていけるのも、このブログがあるからで、姉御の本気コメント
> (他の方のコメントも含めて)が私に活力を与えてくれます。
>
> 理不尽な事が多い世の中ですが、私にとってはこのブログが一筋の光となっています。
>
> 日々のトレードの於いても、姉御のあまり人が乗っていない馬車に乗る手法を研究させて頂いてます。
> このブログに出会ってから、私はテレビを捨てました。そして睡眠時間を削り勉強することを苦と思わなくなり、周りのグチばかり言ってる人を見て、俺も同じだったんだな~って思えるようになりました。
> 全て、このブログのおかげです。本当にありがとう<(_ _)>
>
> このブログもランキングが急上昇して、少し寂しい思いをしてるのは私だけではないはずです(笑)
> 私が見始めた頃はまだ150番台でしたが・・・・・・
>
> いつも「ブログ辞めないでね」って書いてましたが、上記に書いてある思いを込めて書いていました。
> 妹さんへ書かれたコメントに猛烈に感動しましたので、あえてこのコメントを書かせて頂きました。
>
> ブログを通じて貴方のような方に出会えて本当に感謝しています。
> いつもありがとう_(._.)_ そしてこれからもよろしくっす(^-^)

はじめましてyuminnkoです。

○ 様

嬉しい言葉の数々、私こそ感動しました。
本当にありがとうございました。

中傷なんてとんでもないです。

後手後手の大赤字を出してしまったとのこと、
凄く悲しく思います。

仰る通り、メンタル面の強化は必要だと思います。
しかしこれに関しては、たとえどんなに尊敬する人
の言葉であっても、根本的に解決にはなりません。

何故かというと、自分自身を改善できるのは、
その人自身しかいないからです。

苦しいです。いらだちます。叫びたくなります。

でもそれを耐えて改善したとき、
凄く鮮明な光がさすと思います。

是非頑張ってください。

何か力になれれば嬉しいので、
お気軽に相談下さいね。

思い切ってコメントを頂き、ありがとうございます。

トリナン(*゚∋゚)  様

いつもコソコソご覧頂き、ありがとうございます(笑)
丁寧なコメント、感謝いたします。

仰る通り、ローソク足には全ての方の心理や、
大げさに言うと人生が垣間見えます。

だって、大きなローソク足だったら、
大損してる人、逆に大儲けしている人が
いるということですから・・・

FX業界は今回の規制で間違いなく
縮小していきます。

でも世界に目を向けると、
多くの方がFXをやっています。

これからも私はFXでできる限り
生きて行きたいと思っています。

お互い頑張りましょうね!


> はじめまして。
> ブログをはじめられた当初から、その個性の強さに目を惹かれ、
> 以来、コソコソと拝見させていただいておりました。
>
> ROMばかりでは失礼だと思いましたので、
> 思い切ってコメント残させていただきます。
>
> ワタシは先月にFXをはじめたばかりです。
> ウ○コ商材は、最初から胡散臭いと思う人なので、
> 買ったことすらありません。
> (だって、簡単に儲かる話なんてないですし)
>
> いろいろ調べて、得た情報を元に
> MT4を導入してから、チャートの動きをいろんな時間軸から
> ずーーーーっと目で追って、
> なんとなくクセというか、ロウソク足の1つ1つに性格や相場に参加している人たちの思いが出るんだなぁと思うようになりました。
>
> まだまだオバカっぷりがぬぐえませんが、
> こうしてブログなどを通じて多くの人がFXをやっているんだという事実や
> yuminnkoさんのようなパワフルな方がいらっしゃるということで、
> 1人での孤独な戦いの合間のオアシスとして、また立ち寄らせていただければと思っています。
>
> 更新は時間もとられ、大変だと思いますが・・・。
> 楽しみにしています(*゚∋゚)ノ
>
> お目汚し失礼しました!

格闘家でしたか・・・

○○○○ 様

コメントありがとうございます。

格闘家なんですね・・・。知りませんでした。

プロレス(新日)や初期のK1は見に行ったことありますが、
最近はかなり疎くなってしまっています。

カリスマ性がある人は凄いなって思います。

法人設立はFXの為だけであって、
初期の頃は結構簡単に申込めました。

今は審査が厳しいようです。

是非沢山の利益をあげて、
法人化できるように頑張ってくださいね!
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。