スポンサーサイト


2011年5月26日(+27日)の取引結果



が・が・が


がび~ん!




昨日の”忍者風ブログ”、
予想を超える大不評でしたね(笑)。


その前のポエム風ブログは
なんだかんだ言って好評でしたが、
昨日は単に読みづらかった、
それで終わった気がします。


私もブログを書いた後、
ざっと一度は読み返すようにはしているのですが、
さすがに昨日は途中で読むのを止めました(笑)。


もうほんとやってしまったでござる
そんな感じですね。




このブログはいつも何を書こうかなーみたいな
そんなワクワクした気持ちで書いています。


昨日は二児三児のパパ様に触発され、
そして元気になって調子に乗りすぎたのか
忍者でもやってみようかなと考えたのですが、
いつもは日常で出会った小さな出来事を広げて書く、
それが私の日課になっています。


だから例えば散歩に行くにしても
または単純にうまい棒を食べるにしても、
どこかでブログの事を考えながら行っているし、
メモ帳は欠かす事が出来ません。




でももう2年以上
ほぼ毎日それを続け書き殴っているんです。


それは「読んでいてコーヒーを吹き出しちゃったよ!」みたいな
私にとって一番嬉しいコメントを頂き、
尚且つ私も楽しんでいたから続けて来れたと思うのですが、
もう忍者風まで来るとさすがに来る所まで来たって感じが
自分でもします(笑)。


だからニンニンって書くぐらいなら
全く別の事に時間を使ってもいいかなと思いますし、
私にとっては勿論、そして皆様にとっても、
1つのブログの終わりなんて大した事ではありません。




が、
が、が、レディーガガ(←えへへ、久々に使っちゃった)、
たった一つ「なんでブログをピンクに染められなかったの私・・・」
みたいな、そんな心残りだけが存在しています(笑)。


なので明後日日曜日
体調が今のままならグループデートに参加する予定ですが、
あせりはないものの少し本気モードで行きたいと思っていますし、
久々に美容院の予約まで取ってしまいました(笑)。


そして今回についてはメモ帳も持って行かないつもりで、
面白い事とかは気にせず
自然に楽しんで来たいと思っています。




もう去年辺りからピンクのテンプレートは既に用意していますので、
その待機に待機を重ねたテンプレが月曜日に使えるかどうか、
ちょっと今から楽しみです。


もしかしたら月曜日にこのブログを開いた瞬間、
目がチッカチッカする可能性がございますので、
月曜日については少し遠目からご覧になって下さいね(笑)。


客観的に確率を推測すると
チカチカ色になっている確率は15%程度ではありますが、
逆張り技術を磨き続けたその成果、
それを恋愛でも見せたりますよ!


まあそんな技術があるんなら、
とっくにダーリンが出来ている、
そんなもありますけどね・・・(笑)。








なんか恋愛の事を考えると
私はすぐにこんな顔になってしまうので、

恋愛ってララララ~ン・・・

話題をとっとと変えたいと思いますが、
今日は「コメント回答コーナー」
それをズバッとやりたいと思います。


数が数ですのであまり長い回答は出来ませんが、
それはご了承頂ければ幸いです。


では早速、
スタートでござる!!!






【visa様よりのコメント】

「まさに今日のブログの苦悩系に陥ってます。

 1 損切りしたら思惑の方向へ
 2 含み損のまま粘ったら含み損は膨らみ
 3 利確したら伸び
 4 含み益で粘ったらマイテン
 5 損切りしたらプラス方向へ
 6 粘るとマイナス方向へ

 もぉビックリするくらいの勝率です・・・
 20%くらいじゃないかと思えるほどです・・・

 そうなればなるほど損切りが遅れ大損、
 資産減少速度が半端ないです。

 トレードを中断しチャートを眺める
 その段階に戻ろうとさえ思えてきます。

 一体何をしたらいいのでしょうか・・・・。」




誰にでもこういう期間と言うのは存在すると思うのですが、
まずその期間の”長さ”がどれくらい続いているのか、
それが問題だと思います。


今回visa様のコメントには
そこらへんの長さの言及が無かったので難しい所ですが、
もし毎日トレードしていてそれが1ヵ月とかそれ以上続くと言うのなら、
トレードを中断し下記対策を取った上で再開する、
それがベストではないでしょうか。


1. 現状の意識改革→手法の再考
2. 第一利食いラインでの利食いを徹底
3. トレード回数の制限
4. トレードする通貨を限定し、トレードの時間枠も狭める
5. ポジションサィズを今より減らす



2から5については”1を行った上で”という前提になりますが、
まずは1の現状意識であり今正しいと思っている相場の見方、
それを疑う所から始めるしかありません。


前述した期間にもよりますが、もし今の感覚のまま続けたとしても
収支が大幅に改善する確率は少ないと思いますし、
取り返してやろうと思ってトレードし
今以上の更なるスピードで資産があっさり消える、
それが多くのトレーダーが通った道です。


だからvisa様が仰る「一度中断しようかと思う」という感覚は
とても正しいものだと思いますし、
FXでは上戸彩ちゃんではなくマツコさんを可愛いと思える、
そんな感覚が時には必要なんです。


みんなが可愛い(バイアスが偏っている時)と思っている時、
殆どの場合はみんなのバイアスと逆方向に相場は動くものですし、
以前のブログでそこらへんは詳しく言及していますので、
興味があればご覧頂ければなと思います。


そしてその段階を超え
少しでも見方・捉え方を変える事が出来たなら、
まずは2から5のルールに従ってトレードをする、
それは昔私が行った方法ではありますがオススメします。


特に2は重要で、
最初の内は「第二ラインまで伸びるかもしれない・・・」とか考える、
そんな必要は全くありません。


それよりまずは利食いも損切りも
事前想定通りに規律あるトレードを繰り返す
それが稼ぐ為に何より必要な要素ですし、
自信を徐々に付ける為にも最初のラインで利食いをしましょう。


全てを制限したり限定したりすると
なんか自分が嫌になったりするかもしれませんが、
後は徐々に幅を広げて行けば良いだけになりますし、
何もかも出来るとかそんな事は考えず部分部分を切り取る、
そこにまずは集中する方が必ず長期的には上手く行きます。


そしてその流れが出来れば、
たられば”も気にならない、
そんなトレーダーになっていると思います。




【○田○治様よりのコメント】

「私には逆張りしか出来ません。

 なぜか当初から逆張り視線でしか
 チャートを見れません。

 そして収支のほうも逆張り一直線で、
 分かっているのに今日も逆張りです。

 (中略)

 脳味噌を取り替えたい、
 そう思う毎日です。

 取り替える前にアドバイスを頂けたら
 嬉しいです・・・・・・・。」
 



私も出来れば脳ミソを取り替えてみたいと年に一回ほどは思いますが、
冗談はさておき逆張りでしかトレードを行えない人、
そして例えば株などでは空売り専門の人、
そういう人は一定数いらっしゃいます。


でも全員が全員負けている訳ではなく、
稼ぎ続けている人も中にはいる訳です。


なのでそのラインを分けている要素は何かと言うと、
逆張りにも2種類ある
その認識の有無かなと思います。


もし○田様が暴落・暴騰したなら”無条件で”逆張りしている、
そうであれば御自身が一番お分かりの通り、
付ける薬は無いと思います。


それは運に頼ったそれこそ”ただの逆張り”になりますし、
トレンドは友達という言葉がありますが
それに単に逆らいたいだけならその遊びにお金を使っている、
ただそれだけかなと思います。


でも逆張りにはもう1種類存在し、
超短期では逆張りではあるものの短中期では順張り
それはパッと見たら同じ逆張りではあっても全く違うものですし、
稼げる逆張り、そう表現する事が出来ます。


例えば欧州時間開始時に、
それまでのトレンドに乗った大暴落があったとします。


そこで買い向かったらそれこそ前述した”遊び”になりますが、
NY時間に入るに向けて徐々に相場が上昇して何度か抵抗を受けた時、
そこで逆張りする(という事は売りで入る)、
これも勿論逆張りにはなりますが種類が根本的に違うんです。


または多くのトレーダーが下落しそうと感じている時、
そのまま下落したとします。


でも下落の伸びは今一つで
利食いが出来そうにもないラインで相場がグダグダしている時、
そこで逆張りで入ってみる、これも種類が違う逆張りになるんです。


だから逆張りしか出来ないと仰るなら
その特性を上手く生かした後者の種類を選択すべきだと思いますし、
何も脳ミソを変えるまでもなくちょっとした意識の変更
必要なのはそれだけかなと思います。


また高いものを買って安いものを売る、
その素晴らしさと確率にも一度だけでも注目してみる、
嫌だとは思いますが日曜日の1時間だけ考えてみるというのも
アリだとは思います。


チャートをただ見ていると上下ジグザグに見えますがやはり流れはあるし、
それなら上昇したものを買い、下落したものを更に売る、
その仕組み作りに価値があると思うのは私だけでしょうか。




【むご様よりのコメント】

「僕は同じ手法のはずなのに、
 ポテトちゃんに収支的に負けてるのが悔しいので
 勝手にポテ子と呼んでますが(笑)、
 やはり大きく増やすチャンスと言うのは
 ブレイクの後のトレンドに乗ることに尽きると思いました。

 週に1回だけパターンが出て乗るだけで、
 余計なエントリーさえなければプラスになることも分かってきました。

 しかしポテ子ちゃんの「タイミングを変えた」
 っていうところが未だによく分かりまてん。

 一度値動きを見て確認してから入るようになった、
 そういう解釈でいいんですかね?」




ポテトちゃん、もといポテ子は(笑)、
このブログの熱心な読者なので
今頃大爆笑していると思います。


そんなポテ子は最近も相変わらず収支は順調なようですが、
むご様も何かを掴んだようですので、
”ポテ子抜け”はもう時間の問題ではないでしょうか。


ここ最近はポテトちゃんにアドバイスするどころか
逆に客観的な意見を教えて頂く、そんな感じにはなっていますが、
当初彼女から相談を受けた時に感じた事は、
ブレイクアウト(orダウン)に失敗した時のプランが彼女には無い
まずはそれでした。


彼女の手法はもう王道そのままの方法で
レンジを抜けた方向に順張りをする、
そんな方法でしたが良い時はガツンとフィットするものの
抜けに失敗したり勢いが急速に衰えた時に彼女は対策が取れず、
大きな損切りを繰り返していました。


ならその損切りをどうするか、
まずはそういう話になった記憶がありますが、
「そういう状況での損切りは苦手」という事でしたので、
なら視点を変えましょうかという話になりました。


そして下記の2つの手法の選択肢、
それがある事を彼女に伝えたと思います。


1. ブレイクの失敗が明確になった時、
  それまで入ろうとしていた反対の売買区分でトレードする方法
  (上へのブレイク失敗が確認できた時に買いではなく売り、
   下へのブレイク失敗が確認できた時に売りではなく買い)

2. ブレイクで入ったトレーダーが
  損切りを考える水準までだらけた時のみ、
  その瞬間にトレード(これは勿論、売買区分の変更はありません。)



この2つの選択肢を提示し、
ポテトちゃんは2を選択した、
それだけになります。


だからむご様が仰るとおり、
タイミングの変更をしたという事になりますし、
言い換えるならばブレイクの中で取捨選別をする要素が増えた
そういう事になります。


勿論その要素が増えた事で
大きな利益が見込めるブレイクを逃す要因にもなるのですが、
トータルで見ればそれを逃しても痛くもかゆくも無い、
それがポテトちゃんのタイミングを変えた前後での収支が
物語っているのではないかなーと思います。




【○チ様よりのコメント】
 
「はじめてコメントします。 ○チといいます。
 毎日、ブログを楽しく読ませて貰い有難うございます。

 本ブログを昨年の11月末から読み始めて、
 過去ブログも遡って見ているのですが、
 読むのがとても遅くてようやく半分ぐらい読み終えたところです。

 私はアラフォーの男性で、現在失業中です。
 投資歴は、株から始めて(1年)、その後、FXをしています(4年) 。

 過去何度もロスカットを経験し、
 一時期プラスが続きこれで生計が立てていけるかなと思い会社を退職したのですが、
 退職前に資産の大半を失ってしまいました。

 退社後は、残ったお金でトレードするもマイナスを出すばかりで、
 その後は危機感を感じトレードは止めて、
 いろいろなサイトを見ていた頃にランキング1のこのブログと出会い、
 読んでいく内に自分がどんなに無知で甘い人間だったと痛感させられました。

 今はトレードを止めていて本ブログや本を読んで勉強をし、
 もう一度FXをしたいと思っています。(1000単位から)
 当然資金の大半を失っているので資金を貯める必要があるのですが、
 アルバイトか派遣もしくは正社員になるのか迷っています。

 将来専業になりたいので、正社員になっても辞めることが前提なので、
 その会社に悪いなという気持ちが心の奥底にあり、
 アルバイトにするかどうかで悩んでいます。

 長々と下手な文章を書いてしまい申し訳ありませんが、
 Yuminnkoさんの余力が有る時でいいですので、
 Yuminnkoさんの客観的な意見を頂けると助かります。」




ここらへんでちょっとトレードとは違うコメントを取り上げてみましたが、
○チ様という名前はどうかとは思うものの(笑)
客観的に状況を見てまた働いて勉強しながらお金を貯めるという
その考え方は素晴らしいと思いますし、
是非またロスカットまでは行かないトレードの組み立てで復活して欲しい、
そう思いました。


でもアルバイト・派遣・正社員どれにするか、
それに悩む必要なんて
全くないと思います。


正社員で採用される可能性があるのなら、
その会社に対し辞める前提だから申し訳ないとか
そんな事を考える必要はありませんし、
どれくらい働けるか分からないなら尚更、
その期間誰よりも働いて誰よりも会社に貢献しようと思えばいいだけです。


私も1年も経たず会社を辞めた事がありますが
馬鹿なリに必死にやっていましたし、
その時の同僚とは今も仲が良く大嫌いだった上司とも
年賀状の交流は続いています(笑)。


だから見ている人はしっかり見てくれていますし、
給料分だけ働くとかどうせ辞めるからとかそんなしょうもない事は考えず、
会社で一生懸命働いてそれ以外はFXの事を考え続ける、
それだけを考えれば良いのではないでしょうか。


辞める時に数人でも惜しむ人がいて、
そして専業になってからは上手くトレードが組み立てられる、
そんな未来を作って行って下さいね。




【ゆう様よりのコメント】

「久しぶりに来ました。
 しばらく来ないうちに面白い出来事があったみたいですね…
 合コン行ってみたくなりました。

 FXの苦悩はずっとあるけど
 仕事の苦悩に比べれば全然我慢できます。

 仕事をしてても「こんな給料でずっとやっていくのか」とか
 「仕事に飽きてきたな」とかよく考えたりしたので。
 そのたびに仕事を変えて今では6社目。

 その点、FXはくじけそうにはなったことあるけど
 辞めずにずっと続けられたし(もう8年目)、
 最近ちょっと安定して利益を出せるようになってきました。

 yuminnkoさんもここを覗いている人も
 FXの苦悩はよく知ってると思うけど
 それでもFXは続けていってほしいなと。

 最後に今日で新しい職場に転職して今1週間目。
 苦悩だらけでもうやめたくなってきた・・・。
 先輩方がめちゃめちゃ怖いよ・・・。」




転職して最初の1ヵ月、
なんかあれほど嫌な時間ってないですよね(笑)。


私だけかもしれませんが、
ただただ緊張して首だけがカクカク動くロボット、
そんな感じだった事をよく覚えています。


でも、ゆう様はなんだかんだ言って才能がある人だと思いますし、
FX歴8年というのも凄いですが
飽きて会社を辞めてもそれでもやって行けてる、
それは才能の需要があるからだと思います。


だからその才能を使いきれる、
そんな環境を早く見つけて頂ければなと思いますし、
転職して最初のほうは誰でも会社に行くのは少し嫌だと思いますので、
小さな楽しみを少しずつ作って行くというのは如何でしょうか?


私は会社のエレベーターに乗る時、
同乗者にバレないようにどこまで変顔が出来るか
というのに命を燃やしていた時期がありますが(笑)、
そんなしょうもない事でも少しは心が明るくなるものですよ。


そしたら怖い先輩に対してもマイナスではなく
プラスの方向でちょっと見る事が出来るかもしれませんし、
早く慣れて是非才能を開花させて下さいね。


またとてつもない変顔が完成した暁には、
その画像の送付の程、
宜しくお願い致します!(笑)




【かき様より】

「日記に書いてある言葉に甘えて今日の失敗を書き込みさせていただきます。

 以下反省

 今日はトレードをしていいような心理状態ではなかった、
 やってはいけない事(マイルール違反)を頭でわかっていたにも関わらず、
 保有に自信が持てず同じ場所でエントリーを繰り返す。

 これではいけないと思い、
 エントリーポイントがはっきり見えたところでエントリーし保有するも、
 自分の思った通りに動かないというだけの理由で精神的に耐えられず微益決済、
 その後100以上下落、ここでヘッドホンを破壊してしまう。

 その後時間を置き冷静にやろうと思うも、取り戻したい意識が強すぎて、
 無駄なエントリーを繰り返し、冷静さを失い暴走、
 今週の利益を飛ばしさらにマイナスになる。

 勝てるように行動していないんだから負けるの当たり前なんですよ、
 自分をもっとコントロールしなきゃ駄目なんですよ、
 悔しいだろ!悔しいなら辞めろよと本当に思う、
 勝ちたいんだ、勝つためにはこんな事していたら駄目に決まっているんだ、
 自分の決めたルールも守れず暴走しているんだから、
 勝ちたい、もう勝つ方法も頭ではわかってるだろ、
 意識をそっちにずらして淡々とやるんだよ。

 自分を信じられなきゃ勝てるわけない、
 向かっている方向は間違ってない、
 手法じゃない、一番何とかしなきゃいけないのは自分。

 このままじゃなんともならない、
 できるときは勝てるんだから、
 その状態を常に維持する。」




心の叫びが聞こえて、
そして心理の上下がとても上手く表現されていて、
とても考えさせられる書き込みでした。


私は本当に多くの退場してしまったトレーダーを見て来ましたが、
かき様が仰る通り、FXでは知識や経験が無いから失敗するのではなく、
規律がそこに無かったから失敗するんです。


どんなに知識を付けたとしても、
そこに規律が無ければただの机上の空論であり、
必死に学んだ事なんて1円の役にもたちません。


そして自分は規律がある人間だと思っていても、
実際の行動が伴っていなければ
それこそ悪い思い込みに過ぎません。


かき様、
勝つ方法は頭では分かっていると思います、
だからあとは分かっている事を常にいかなる時も行動で表現する
ただそれだけです。


ただそれだけの事に
私は1年以上の時間を費やしました。


かき様がそこまで時間を浪費しない事をほんと願っていますし、
心の叫びを文字にする事は大切な事だと思いますので、
また気兼ねなくコメントを頂ければなと思います。








以上、
久々の「コメント回答コーナー」でした!


にんにん。






【トレード結果】



5/26 23:35- 豪ドル/円

86.23 新規買 130万通貨

86.04  決済


マイナス27万3000円

0時5分過ぎに決済。




5/27 02:29- ユーロ/円

114.83 新規売 110万通貨

115.04  決済


マイナス25万3000円

6時35分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年05月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あれ?またもや?

こんにちは

以前、震災の寄付のとき、「寄付のため、目標達成がすこし遠のいた」とおっしゃっていましたが、最近、ブログの終わりを示唆する発言もチラホラ


もし、よろしければ、どういう条件でブログをおやめになるのか、聞かせていただけないでしょうか?ランキングで1位じゃなくなったら・・とかボランティアのための資金を稼いだら・・というのは、聞いたのですが。

すばらしい

コメント回答コーナーいいですね。
質問者さんのコメントにも、yuminnkoさんの回答にも、共感出来る部分がたくさんあって、「そうだよな~」と思いながら読ませて頂きました。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の中で
「ぬ~???」となって言葉に出来ない感情を他の読者の方が上手く言葉にして質問して頂き、それにyuminnkoさんの的を得た回答。
いつも、ありがとうございます。

週末、楽しんできてください。今日も無理はしないでね~。

にんにん。

易しい日に勝つのはとても大切ですね。
そんな日に負けると、大体はしばらくは動かない日が続くので、手を出せば連敗になります。
そして冷静になろうとトレードを休むと、その日が次の易しい日だったりします。
おのれオチョクッとんのかと叫びたくなります。
そこで次の日にワンツースリーパンチでもくらおうものならアナタ…
みんな経験してるのですね。
最近はめっきり少なくなりましたが、それでも月に一度そんな時が巡ってきます。
でも往復ビンタでハッと気がついて電源を落とすようになりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。

コメント回答よかったです。

トレード前にこういうのを読むと、自分を見直せる気がします。

よし、がんばる! むやみにトレードしない!

今日やらなくていいんだ! でも、たぶん。。。

上戸DX?

こんちわーわー。

久々の回答コーナー面白かったっす。
自分の中では一番好きなコーナーだと思います。

みんな同じ悩みを持っているんだなーって
ちょっと気が楽になります。
自分の周りに投資関係で相談に乗ってくれる人が
いればいいけど、ほとんどの人がいないとおもいます。
だからこのブログに悩みをコメントしてそのコメントに
対して回答してくれる。画期的ですねw

ただ回答中にあった
「FXでは上戸彩ちゃんではなくマツコさんを可愛いと思える、
そんな感覚が時には必要なんです。」
この感覚はなんとも難しいっす。
例えだって分かっているけど、やっぱ上戸彩ちゃんしか
考えられないっす。

馬鹿ですみませんw

おお、ついに・・

"本気モ-ド"でデ-トするのですね。

荒い鼻息"フンフン"を抑えて、

しっかり チ○寄せて

きばって らっしゃい !!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のコメント、かきさんの文章、
自分にもあてはまっていて、はっとしました。

勝てるときは勝てるのに、少しでも負けるとルール破ってさらに負けて、利益飛ばしての繰り返し。
もうすぐトレードを始めて8ヶ月経つのに、成長してるのかすら分からなくて、余計焦って、また失敗する。
yumminkoさんの仰るように、自分のトレードと真摯に向き合って、読み返して、反省して、データ整理しなくては、と思っても、負けたトレードを見つめなおすのが辛くてすぐやめてしまう。

そりゃ勝てないですよね。規律をもてる人間にならなくてはいけないし、
心の底から自分と向き合わなくては。逃げてばかりいる気がします。
トレードは人生の縮図なんですかね・・

独り言でした!スイマセン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやだ yuminnkoオネエさんたらぁ 駄目!

漬物 くわえた ドラえもん 追っかけて・・
出張ホ〇トクラブ得割りグループデートプランでしょ
そんなんで恋愛なんてできるわけないです。。おほほほっ。. .。.:*・゜☆

miyukiウンコで~ると一緒に水族館に行って
お魚を見ていたほうがまだましょ
一緒に行こうね

yuminnkoオネエさんのお嫁さんになる!
わたし、脱いだらすごいんです。

miyukiウンコで~るでした。

P.S お姉ちゃん 可愛いお人形さん画像 男性のおいしい棒 (。→∀←。)キャハ♡
に見えちゃう miyukiウンコで~る おもわずかぶりつきたくなっちゃったぁ (。→∀←。)キャハ♡

にんにん。

yuminnkoさん 元気になって良かったね。

更新がなかったから、入院でもしたのかと心配してました。

でも、元気になって良かった、良かった。

忍者風が不評だったの? 面白かったけどなあ・・・・・。

僕は好きでござる、にんにん。

チ〇寄せ先輩も元気そうじゃん。 チ〇寄せ先輩の事も、又書いてね。

レオ君がチ〇寄せ先輩との散歩を嫌がったのは、野生の感ですよ。

危険を感じたに違いない、きっとそうだ!

今日の写真だけど、眉毛が無いよ。 すっぴんか???

女の子なんだから少しは化粧せねば!




ずった朗さんへ

変な事を考えたらダメですよ! 

原因も分かる、対策も分かる そんなあなたならきっと乗り越えられます。

きっと笑顔になれる日が来ますよ。

生き残りましょう! お互いに! 奥さんとお子さんを大切に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナイスチョイスでーす。((テニス部のナイサーでーす。風に読む。)
ウサギみたいな奴。)

ちょいちょいブログ終息宣言を織り交ぜてきますが… それいりませんよ。

もしかして閉店商法?

ブログが終わることは正直切ない。
叶うことならば、続けて欲しい。
それが、自分のわがままである事は承知ですが、
このブログに出会えた事は、
自分にとって最高だった。

自分と同じ思いでいる人たちはたくさんいるでしょう。

自分を含む大勢のファンの為にも思いなおしてくれることを願います。

考えさせられる 内容でした。
損切りラインに到達しそうになると ほんと 体固まるのが わかる。
クリックしようとも 指が動かない。
でも いつか 損切りが 平然とできるようがんばるぞ


ゆみんこちゃんは ブログ 早くやめたいのかな?
なんか 切ない 

はじめまして

コメント回答コーナーで気になる点があります。

むご様のコメントで、
>しかしポテ子ちゃんの「タイミングを変えた」
>っていうところが未だによく分かりまてん。

「分かりまてん」というツッコミ所を何故スルーしたのか私にはよく分かりまてん。

どうやら体調がまだまだ万全ではないようですね。
資金管理も大事ですが、体調管理はもっと大事MANブラザーズですよ。

他人の幸せを自分の幸せのように感じることができれば、ほとんどの時間を幸せにすごせるだろうね。



何が言いたいかっていうと、「首がカクカク動くロボット」がほしいってことです。

ぐふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い回答はできないと言いながらとても丁寧にされてますね
同じような悩みを抱えてる身としては有難さのあまり
yuminnko大明神に拝んでしまいそうです

つ…


ついに…

yuminnkoさんが女に…!!!

はじめまして☆

最近ですがFXに興味をもち、ここにたどり着きました。少しずつですが初めから拝見させていただいてます。
丁寧に回答されていたり、単純に面白くもありファンになりました。
よきダーリンに巡り合えるといいですね。
それを伝えたくて初書き込みさせていただきました。

やはりピンクテンプレート…用意してたか(笑)
楽しみであり、寂しいような…お料理ブログとかになっても
Yさんなら楽しそう。「今日の☆ーリンの一品」
隠し味に暴君ハバネロを試したり…しませんよね。

へんな期待をしてしまう(笑)
モニターやキーボードに吹いたこと……あります。
楽しくないと続かない、FXの楽しさを教わり多謝Yです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

継続は力なり。偉大なり。

初めて来ました。鹿児島の川嵜と申します。いいですね。結婚されてお子さん。いらっしゃっても継続してほしいです。年間3000万円目指します。 ありがとうございます。




なんとも読みづらかった忍者版でしたが、なんかあと引くね~。
なぜだか文字入力に「ござる」を入れたくなるんだよ(笑)

合コン報告、楽しみに楽しみ待っておりますよ~。
また「うん、うん。それで、それで・・・」と
首をカクカク振るのが楽しみです^^

そして、やはりその際はピンク色の官能小説風ブログに
なっているのだと思います(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忍者風、面白かったですよ(^^)/。
今日の回答コーナー、あとでジックリ読みます。いつもありがとです。

背後霊のうように参加したい「グループデート」

いゃほう~いい~!!昨晩、ゆみちゃんの夢みたんじゃわ、頭に鉢巻したゆみちゃん、(真剣にトレードしています)なんで鉢巻にうまい棒さしとよ、しかもぐるっと一周。トレードしながら引っこ抜き食べとんよ。しかも後ろ姿しか見えん。どんな顔して食べとるんかわからのよ。やばいうまい棒が残り2本になったらこっち向くわ~て思った瞬間に目が覚めました。これがおいらのゆみちゃんのイメージなんだろうなって思った。なんの動物の皮をきてたん??夢を皆無といっていいほど見なくなってひさしぶりに見た夢が・・・ 夢に登場してくれるのは大歓迎なんだけど、せめて次はネグリジェでお願いします。振り向いた顔は昨日アップされた写真(ちょっとエッチな ほーけー君 )に違い有りません。残念です。今日は息子の参観日いってきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒のかっこいい開け方
       ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=c5ZYgCA9Lrc&feature=youtube_gdata_player

今日のブログは自分の不安・不満に答えて頂いているみたいで
さらに自分一人が悩んでいるわけじゃないというのがわかり
コメント内容はマイナスなことでしたが勇気をもらえたような気がします

だから自分も頑張ろうと思えるし他の人にも頑張ってほしいと心の底から思っています

投資・投機活動をしている人たちは情報交換がなかなかできず孤独に闘っている方も多いと思います
そういう人にとってこのブログはバーのような所なので少しでも長くブログを続けて頂きたいと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめるやめる詐欺というよりも

単純に続けて欲しいという読者さんの声に対して、やんわりと、一人立ちできるように準備と覚悟を今からしておいてね、と言ってるだけのような気もします。

読者さんとしては現在の相場で生の声を知りたいから続けて欲しいという要望があり、yuminnkoさんとしてもそれに最大限応えたいという気持ちでブログを続けている一方で、もう勝つために必要なことは全て書ききっていて、現在の記事は表現を変えたり薄めて焼き直しをしているだけだから、結局は読者さん自身が真摯に相場に向き合う中で気付くしかないという思いもあるのではないでしょうか。

yuminnkoさんが以前言っていた「どんな本を読む時間より、振り返りの時間の方が何倍も有益な事、それだけは確信をもって言える事です」という言葉に全てが集約されていると思うのです。

この言葉の「本」を「ブログ」に置き換えても同じことなのでしょう。

以前どなたが「半端な優しさが相手を地獄に突き落とすこともある」といったような内容のコメントを残されていたと記憶していますけど、これは「必要以上の手助けが相手の創意工夫や自主性の芽を摘み取ってしまい結局は相手の為にならないことがある、ましてや9割が敗者になる相場の世界においてはなおさらだ」と言っていると解釈しています。

なのでyuminnkoさんが自分の為というのも勿論あるにせよ、読者さんの為を思えばこそ、辞めるという選択肢を考えていると勝手に思っています。

続けて欲しいという読者様に他意はないのですが気を悪くされたらゴメンなさい。

yuminnkoさん勝手に代弁者面してゴメンなさい。お詫びと言っては何ですが、終了するまでこのブログが1度はピンク色に染まることをささやかながら祈らせて頂きます(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にんにん。って最初、あやまんJAPANかと思って噴出しましたよ(笑)

FXはダウ理論と確率重視の世界

高いものを買ってさらに高く売る、安いものを売ってさらに安く買い戻すというダウ理論と確率重視の考え方がFXでは重要であることを再認識しました。又、今週は、一山見るのはやめて、「第一目標での利食いの徹底」を図りたいと思います。

『ガビ~ン』  って

死語だよね♪

合コン、上手くいくと良いですね。

因みに、三十路を過ぎた人達のグループデートって
どんな所に行くの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント回答コナーを繰り返し読まさせていただき
大変参考になりました。
また、
それらの質問をして下さった方々にも感謝です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちぁ~

コメント回答コーナー・・・
いろいろな悩みがあるようですが
だいたいのところは自分と当てはまる
なるほろ~って感じでした ども、ありがとうござましたー><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

デートはどうだたでしょうか

さっき(12:30頃)目覚めて、コーヒーを入れてる最中、
ふとyumiさんの集団デートのことを思い出しました

雨や風で大変だったんじゃないかな?

で、思い出したその時の気持ちというのは

 「上手くいくといいな」 : 「今のままで」 = 3 : 7

てな感じかな(笑)

その後なぜか、「子育てyuminnkoのFXブログ」なるものも頭を過ぎりましたよ


yumiさんが幸せになりますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoお姉ちゃん

こんにちはお体の調子はいかがですか? 今日は
外は雨。 いい詩ですね ソソ ソクラテスかプラトンか
miyukiウンコで~る ひとつ曲を書きましょう
ひとつ出たほいのよさほいのほーい、
  一人娘とやるときにゃ
  親の許しを得にゃならぬ、よさほいのほーい、よさほいのほーい
別バージョンがたくさんあるんですょ(笑)

yuminnkoお姉さんの画像をみてたら
うまい棒が食べたくて食べたくてしゃぶりたくて我慢できなくなったんです。
ママと買い物しようと街まで 出かけました。
ルルルルルル 外は雨。

ついでにタイ風グリーンカレーも買うことに決めたんです。
さっそく駄菓子コーナーにいってみますと
びっくりこきました。お姉ちゃん こくって オナラのことですか?
うまい棒一本9円なんです
そのコーナーでは一番安いんです。その他に2つ同じ値段のものがあったんです。3つで27円安いでしょ
ここで戦いが始まるんですょ
うまい棒vs焼肉さん太郎vs鰻蒲焼さん太郎 さーあどれが勝つかなぁ
どれも9円なんです。なにかなめくさった名前つけて
yuminnkoお姉さんはやっぱりうまい棒ですね
しゃぶりつくすようなあの感覚と味
お姉ちゃんはさすがーっておもっちゃいました。
よくよく吟味されています。そして凄くなんか
Hっちな気がしてなりません。Yuminnkoお姉さん助べえです。(笑)
yuminnkoお姉さん大好き☆ 

そしたら急に ママが 大声で叫ぶんです。
種なし男梅 うめ味 面白いお菓子みつけたよー
ママ 一人でうけまくってるんですょ
これ これ イイって 早速 パパに買って帰ることになりました。
パパったらなんて言ったと思います。
種なし? 男梅・・・・ チンギられたのかひと皮むげたのか だって そんなもの美味くない (。→∀←。)キャハ♡
お勧めタイ風グリーンカレーがないので他のカレ―15個 1個/85円も一緒に買って帰ったんですが
そんなの安物食えるものかぁ 我が家には食文化があるんだ! だって 
めちゃくちゃ 腹が煮えくりかえり もういいウンコで~る お嫁に行くって叫んじゃいました。
yuminnkoお姉さんお嫁にもらってください。
yuminnkoオネエさんのお嫁さんになる!
わたし、脱いだらすごいんです。
どんなものより君の方が綺麗だよ ってよく言われるんですょ yuminnkoお姉さんも今日は男の人に言われ続けてらしゃると思いますが・・・ (。→∀←。)キャハ♡
お姉ちゃん カレー味のウンコとウンコ味のカレー
どちらが美味しいかしら
さあ どっちだろう

最後に お魚くわえた どら猫たち どうでしたか
うまく 追いかけて 捕まえましたか (。→∀←。)キャハ♡
今日は長くなってすいません。ブログ ずっーーーと続けてくださいね。終わるとかもう言わないでください。明日のブログ楽しみです。
yuminnkoお姉さん大好き☆ 
さよオナラ~♪
miyukiウンコで~るでした。

OFF会してください~

ブログがピンクになって、終わる前に・・・
(ピンクにならずに終わるのはナシですよ~)

一回お顔を拝みたいです!

コメント回答コーナー良かった~

yuminnkoさん、こんにちは
今日の記事とっても参考になりましたです~
ここはいつも楽しくていいですね

結構参考にさせてもらうことも多いのにポチくらいしかできないので
こちらからマネパの口座を作りました
もう口座も十分あるしマネパは使うこと無いかもと思っていましたが
マネパのコンバージョン後に外貨を格安手数料で成田で受け取る
制度ができたらしいので作ってみました
旅行に行くときに銀行で高い手数料を払わなくても済みそうです
当分旅行の予定はないんですけどね~

では、
いつも楽しい記事をありがとう
体には気をつけてくださいね!


こんにちは。
先週負けすぎで負けついでに色々して終わりました。ひとつポジあるのですが、どうでしょうか。。。適当でモヤモヤしてます。
負けてあれなのが、マニュアル買えたとか思いますので、それが嫌ですね。ただ負けるなら買ったほうが良いですし。気になるのは、あります。それだけの代物と思うし、ただ高価です。サイン系なので同じ目線出来そうですが、過去データも凄いし、もう負けてる感情で頼りたいんですね。その前も買ったし色々あります。
まともだったPIVの5月見なくて、4時間方向の5分逆張りを昨夜見てました。バンド数値を4時間1時間に出して4時間のミドルバンド以上以下で大まかに1時間バンドのアッパーロー?とミドルバンド付近に5分ローソクの逆張り的な動きをサインにです。ここ2日は、上げの中の下げがあり
5分でも底の動きも綺麗に出て見やすいのですが、ざっと見てサイン自体少なくやはり落ちはじめまで戻りません。ネックラインからトップまで1・1なのでそこだと多分負けか建値です。けど元々逆張りの自信ないので、あれなんですが。。。MACDだけのが、今の暗い気分的にあってますので、考え中ですぅ(つд⊂)動くときは、本当にああこれでいつでも勝てるなって思ったんですが、動けばなんですよね。まだそれするかというのは、他のも似たりよったりでMACDは、名前的にはビッグですし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつも楽しいブログをありがとうございます!

今日も大変勉強になりました。
出張先だったのですが、
スマートフォンから5回は読み返しました。

(それにしても恋愛のことを考えているときの画像は最高です。
あまりにかわいくてテンションあがりました(笑)

今後もいろいろな解説、楽しみにしています。

FXを始めてまもなく一年がたちます。
他に相談する人も全くおらず、
ゆみんこさんのブログだけを刺激にやってきているので、本当に更新が楽しみです。
実はこちらのブログのすべての内容をエクセルにコピペして、
自分なりにジャンル分けし、繰り返し読んでいます。
あ、きもいですか。すみません。(焦)

でも繰り返し読むと、自分の成長に応じて、
毎回新しい発見がありますし…
それにこちらのブログ以外のバイブルが見つからないのです。

今後もよろしくお願いいたします。
にんにん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

完全に体調戻られたようで何よりでした。放射能じゃなくて良かった。と思っていたら、自分のエリア、どうもホットスポットらしく、管理区域レベル超えてるようで…(泣)

ところで、今日のQ&Aコーナー、とっても参考になりました。
まるで、今の自分に必要なこと、それが全て指摘されていたようです。
明日からのトレードに活かしていきたいと思います。

トレーダーに必要なアドバイス、指摘がバシッとできるところ、ホントyuminnkoさんは凄いなぁといつも感心してます。


ところで美容院行かれるとのことなので、後姿でいいから写真お披露目なんてどうでしょう?
どんなヘアスタイルにしたのか知りたいのは自分だけではないと思います!!
(百歩譲って、参考にしたモデルさんの写真でもいいですよー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

徹夜

今週どうなるんだろう。今ポジション抱えております。決済するかどうかなやんでおります。雇用統計もあるので、持越しはさけたいところです。なやむ~上にいくか下に行くか教えて欲しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログランキング

昨日だったか(一昨日だったかも)このブログランキングが1位じゃないのが初めて目に入った。その時1位だったブログ見たけど、商材?か何かで全然おもろく無かった、てか興味無かった。

これも合成かな。 http://ow.ly/55ruW スカトロ、いやストロスカーンとオバマの表情が出来過ぎ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ様はじめまして。
以前よりブログを見させて頂いておるものです。
とても勉強になって、FXだけでなく人間性も優れていらっしゃる
ゆみんこ様を尊敬しております。

最近頻繁に、
「私にとっては勿論、そして皆様にとっても、
1つのブログの終わりなんて大した事ではありません。」
というようなセリフが出没していますので、
何だか切ない気持ちでいっぱいです。


ドカドカドカ!いきなり熊登場!!

熊 「俺様なんてどんだけ前から終わってんだよー!!」

私 「そ、そういえば今年になってまだ一度もお会いしてないような気が・・・」

熊 「何冷静に答えてんだよ~!!それがどういう事か分かってんのかテメェは!!!
俺様ほどの人気者が登場しないなんて、上戸彩ちゃんでなくマツコさんを可愛いと思える感覚だぞ!!」

私 「そ、その例えちょっと違う気が・・・。
ゆみんこさんもマスオ君とはちょっとからめにくいかな~?
ネタてきにもピ〇クちゃんの方がからめやすかったかな~なんて思ったり・・・。」

熊 「ピ、ピ〇クだとぉ・・・。そういえば今頃何をしてるんだろう・・・」

私 「ゆみんこさんも、今日もしかしたらブログを*ピンク*に染めるかもしれないっておっしゃってるし、*ピ〇ク*つながりで久々に登場できるかもね」

熊 「・・・。(いろんな意味でからみあった日々を妄想中)」


熊野郎もまだまだ登場を願ってるみたいです(笑)
ゆみんこさんのお気持ちが一番ですが
一日でも永くこのブログが続くことを願ってます。









やっぱりプロはちがう

考んえにプレがない。
説得力ある
恐怖心との戦い
人間心理の裏技を心得てござる。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントに答えてくださりありがとうございます。

仕事も1か月が過ぎましたが、慣れてきません^^
が何とか続いています。
たのしく仕事がしたいなあ~とは思うのですが、
自分からなかなか行動を起こせないですね。
変顔は仕事帰りの時一人で色々挑戦してます。
たまにやってて悲しくなる時があるんですけどなんででしょう?

最近、知り合いから飲み会に誘われました!
それでテンション上がってます。
(3週間後で、どんなの人がくるのかもわかりませんが)

yuminnkoさんのグループデートの日記を見たら
なにかすごくおもしろそうな感じになってますね。
僕もあやかりたいもんですな。^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
