スポンサーサイト


2011年6月3日の取引結果



ガチョ~ン




昨日はデートへ行ってきました。


久々に中学生のようなデートをしたので、
心のドキドキが止まりませんでした。


先週チュッパチャップスの事を書いた影響か
コメントで下ネタちっくの言葉が多く見受けられましたが、
そういった中学生らしからぬ行為は一切しておりませんので、
残念ではありますがご安心くださいませ(笑)。




そして虎視眈々と使う場所を吟味していた
あたりまえだのクラッカー”についてですが、
残念ながら「当たり前だね~」みたいな会話は出てこなかったので、
使わずじまいで終了しました。


でももう一つの王道ギャグ、
ちゅうかうちのママさんの口癖でもあるのですが、
あっと驚くタメゴロー”に関しては使用してみました。


使った場面もなかなか良かったと思いますし、
彼が「あれは驚いたね~」と言った瞬間に
即座に「タメゴロー!」と返しましたので、
これ以上はない場面で言えたと思います。


しかし、「えっ?食べ頃?」と彼に聞き返された時、
それ以上言葉を繋げる技術は私にはありませんでした。


内心ガチョ~ンと思いながらも
それ以降変な言葉を使うのは止めた事、
それは言うまでもありません・・・。




次回はお互い時間が合う
おやつの時間にランチデートをする予定ですが、
その時こそ”あたりまえだのクラッカー”、
是非使ってみようと思います。


デザートで時々クラッカーがついている商品もありますし、
「当たり前だよ~」みたいな会話の流れになったら、
瞬時にスパッ!と反応したいと思います。


まあそんなどうでもいい事ばかり考えず
普通にデートをしようかなとも思いますが、
あえて今日こんな事を書いているのは私の照れ隠しの一部ですので、
ご理解くださいましぇ・・・。










さあでは今日から大事な一週間が始まりますので、
ここらへんで全てのモードを切り替えたいと思いますが、
先週金曜日の雇用統計についていくつかコメントがありましたので、
それについて今日は回答して行きたいと思います。


まず「yuminnkoはトレードしたの?」という質問についてですが、
私は雇用統計の日にトレードする事は殆ど無いものの、
先週金曜日は久々にトレードしました。


それは雇用統計など超重要指標時に使って良いと決めている
3つのパターンの内1つのパターンに合致した、ただそれが理由になりますが、
一部の方がご指摘していた通りV字型の形成を完了した時点、
(雇用統計の発表で下落し、元の位置にレートが戻った時点)
そこで買い注文を行いました。




だいじょうブイ?


チャートで言うと上記の赤丸部分になりますが、
こういうトレードは角度は勿論”状況”が特に重要ですので、
例えば通常時にのんびり下落しのんびり上昇して元の位置に戻る、
そういう時にトレードをしても確率はたかが知れています。


しかし上記の場面は雇用統計であり、
発表の瞬間を狙った人や押し目で売りで入った人の投げが
通常以上に考えられる場面ですので、
ここは私的には狙って良い場面になります。


そして複数の通貨ペアをチェックしている場合は
横軸(戻す事に費やした時間)に注目すれば更に精度が上がりますし、
ファンダとかしょうもないバイアスとかは気にせず
戻す為の横軸が一番短いもの(角度が鋭いもの)をまずトレードする、
私はそれしか考えていませんでした。


そして持ち越しは考えていないので程々の所で決済し、
あとはその強弱を翌週以降のトレードに生かす、
それだけを考えて先週のトレードを終えました。




また下記のようなコメントも頂き、


【P○X○S様よりのコメント】

「自分はユミンコさんとは正反対のトレードです。

 ほぼトレードは勘に頼っていますが、
 それで3年弱やって来れましたので問題は感じていませんでした。

 しかし昨日の米雇用統計で久々の指標トレードを行い
 おおいにやらかしてしまい、初めて疑問を感じています。

 (以下省略)」



他の方からも「やっちゃった・・・」みたいなコメントを頂きましたが、
勿論雇用統計時のトレードは避けるという選択肢はあるものの、
それよりも何よりも”自分の手法や心理のマイナス面をはっきりさせているか
まずはそこに視点を置くべきだと思います。


P○X○S様は勘と仰りながらも3年弱生き残っている、
もうその時点で強みでありエッジを持たれていると思います。


でも今回はそのままの感覚で雇用統計時にトレードした、
ただそれだけがマイナス面になっただけですし、
強み・プラス面を強調できる場面でのみトレードし
マイナス面が収支で大きく出るような状況ではトレードしない、
それだけを考えれば良いのではないでしょうか。


また「やっちゃった・・・」にも色々な内容があると思いますが、
自分の強みが雇用統計などの重要指標前後で生かす事が出来るのなら
スプなどの条件、そしてリスクを考えた上でトレードをすれば良いと思いますし、
マイナス面が出やすい状況と考えるならトレードをしない、それだけだと思います。


そういった瞬時の判断を行う為にも、普段から
自分のプラス面は何なのか?今は強調出来る場面なのか?
 そしてマイナス面は何だろう?

と考える癖が必要だと思いますし、
自分のプラス面とマイナス面がはっきり自認出来ているのなら
変な迷いも疑問も生まれないものです。




今週は沢山チャンスがある週だと思いますので、
お互い強みを生かせる場面で
トレードして行きましょうね。


そうすればガチョ~ン・・・と落ち込む場面は少なくなりますし、
そういうトレードを繰り返し行っていれば
月末は”あっと驚くタメゴロー的収支”が
待っていると思います。


自分で書いておきながら
タメゴロー的収支のその意味自体はよく分かりませんが(笑)、
まずはそれを目指して、お互い頑張って行きましょう。








【トレード結果】



6/3 23:02- ユーロ/円

116.97 新規買 110万通貨

117.40  決済


プラス45万1000円

3時05分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

年齢詐称?

こんちわ。

デートの内容を読んでいて少し違和感を感じました。
この文章は本当にアラサー女性の書いたものなのか、、、。

なんてちょっと失礼な発言でしたね。ごめんちゃい。
まぁ逆に子供みたいな心を持っていると良い方向に考えられますねw

次のデートでは大爆笑が起きる事を願っています。

ではでは、今週も一週間頑張っていきましょー!
GOOD LUCK!!

あっ・・・・あっ・・デートだって

こりゃびっくりこいた。
あっ!・・おいおい
あっ おお 俺の名前が
ヤッタァ―ッ!! ヤッタァ ヤッタァ

今週はついとるぞ
ウレシイ~
チョウウレシー
マジウレ―――シイ!!!
ゲンキ ハツラツ
よろしく―!
あっと驚く為五郎

見送り

雇用統計後、チャートの監視をしていて
一番戻りの早かったユーロが気になっていたんですが、
高低差が100pと大きく戸惑ってしまい
見送りと決めました。

でも今回のを次回の教訓にしていこうと思います。

にしても、デートかぁ。
いいっすねぇ。
でも、まだピンクにはなってないってことは。。。

デート

こんにちは...

なんか...
自分の事のようにニヤニヤしてしまいました❤

次回のデートも決まり、順調そうで何よりです
思わず「頑張れ!若造」と声をかけたくなります
チュッパチャップスでは口にくわえて目をつむっても、相手が喉を突くだけなので、その辺はよく工夫してください

雇用統計は、yuminnko さんが言われている所では、すぐ上にダブルゼロがあって怖くて入れませんでした
代わりにユロ円より力がなさそうに見えたポン円を、上がりきった上(131.87)から叩いてプラマイゼロ
ノーリスク・ノーリターンの見本のようなトレードでした
「虎穴に入らずんば 虎児を得ず」の言葉を噛みしめています

ついにyuminnkoさんにも春が来ましたね
恋愛話も面白いんだけど、最近レオ君がでてこないんでさみしいよ
もう帰ったの?

あっと驚く・・・

は、
「あっと驚くためごろう~~わっはははは~・・・なぬ?」
まで行かないと完成しません。

僕の個人的な好みなので大変恐縮でありんすが

Aもしていない頃に「家で考えて着たの?」と
思うような変な事を言って自分でエヘヘへと
笑っていた子がいたのですが
僕は少し引いてしまいました。

逆に見た目が超美人で、会っていても楽しいのか
つまらないのか分からない。

「やっぱりモテる子は難しいかな」と思っていたのに
「会いたい」とか感情をストレートに出してこられた時は

ハッとしてグッときてパッと目覚めました

是非ともお願いします!

>それよりも何よりも”自分の手法や心理のマイナス面をはっきりさせて>いるか”

ここで書いておられる「心理のマイナス面」とは、どういう意味で書かれているのでしょうか?後の文章を読んでも、自分の中で上手くつながりません。「勘に頼っていることが、今回は結果として悪い収支の原因になった」ということでしょうか?私は、トレードで一番重要なのは心理と感じているので是非とも解説頂ければ嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoさんこんにちは。
デート楽しそうでいいですね♪
私も一応年頃と言われる年齢なのに最近はチャートが恋人です。
先月からリアルトレードを始めたのですが、デモでは気付かなかったことが多くてルールを微調整しながらなんとか頑張ってます!
まだまだ改善の余地たっぷりなマイルールですが、今月はプラスで終えられるようにもっとチャートと仲良くなろうと思います。

デートとトレードの進捗を楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして


はじめまして。
坊主と申します。
どうぞよろしくお願いします。

彼氏さんとのドキドキデート
おめでとうございます。

yuminnkoさんが教えてくださった本を
読んだりして勉強していますが
どの本よりも、yuminnkoさんの
ブログが一番勉強になります。

すばらしいブログを
公開してくださって
本当にありがとうございます。

これからも、できるだけ
書き続けてくださると
すごくうれしいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

つぎの・・

次くらいかな

"ブチュ~"は。。

そして、こうつぶやく

"バイバイ菌~~"

クラッカーはやめとけって!

半分は冗談だと思いますが、この大切な時期に本当に言ってしまいそうなので心配です。私も含め多くの男性にとって今や面白さも女性に必要な要素の一つです。もしかしたらこれから何十年も一緒に生活していくのに、面白くなかったら、というか訳のわからないことを言われるのはちょっと減点かもしれません。無理しないで下さい。
それと一つ提案なのですが、背景の色を一度にピンクにするのではなく、彼との関係やゆみんこさんの心境の変化に合わせて少しずつ色合いを変えていくというのはいかがでしょうか?進捗状況が良くわかると思います。恐らく今のゆみんこさんの心の中は真っ黒ではないと思いますし・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先週は 雇用統計でしたね

はぁー

ごめんよ、 大きな ため息なんてついて


うーん
 
まったくダメだ

完全に おいらの思惑が はずれた
 
一か八かで 思いっきりバイアスかけたんだ

なにが 間違いだったのだろう

やっぱり バイアスを かけすぎていたのがよくなかったんだろうか



絶対に 絶対に 今日こそは



背景色が ピンクになっていると 予想していたのに

完全に予想がはずれた

はぁー

しかし、「えっ?食べ頃?」と彼に聞き返された時、
それ以上言葉を繋げる技術は私にはありませんでした。

笑いました。コーヒーは飲んでいなかったのでモニターは
守られました^^

でも聞き返された後、どのようにはぐらかしたのか、
どのように誤魔化したのかとっても疑問です!!

うわぁ~、

久々にニヤニヤしながらよんでしまったぁ~。


なんと言いますか、
しょうもないことに一生懸命チャレンジしてる記事を読むと「なんだか可愛くて微笑ましいなぁ~」と思うのですが、

今日みたいなギャグですべって”やっちゃった”みたいな記事を読むとニヤニヤしていじめたくなってしまう!(笑)


くそぉー、
なんでその彼はもっとがんがんツッコミをいれなかったんだ!!


もしグループデートか友達同士で遊びに行くタイミングでそんなギャグですべってくれたら答える間もなくがんがんツッコミ入れていじめたおすのにぃー!!

逃げようもんなら捕まえて「ちょっと待った! そこは是非とも追求しないとオレは今日眠れない!」なんて言って

yuminnkoさんの頭がクラッシュするの見て笑いたいですね!


次のデートのブログが今からたのしみですわ!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チュッパチャプスラムネ味とガリガリ君ラムネ味は
おんなじ味だね!
チュッパチャプスの方が長持ちで安上がりだし
お腹も冷えないから常食する事にします。

今後はもっとオノロケを期待してます。
できれば生々しいリアルな感じで!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「あれは驚いたね~」と言った瞬間に即座に「タメゴロー!」と返したって…
そらー、下っ手くそすぎますわ(関西弁)
そんなんやと大阪では生きていかれへんで、ゆみんこはん。

お疲れです☆

リュウです☆


デート楽しそうでしたね〜♫

なんか中学生の初デートみたいな緊張感が感じられて、背中がムズムズしました・・。

僕も久しぶりにデートしてみたいな・・。


さて今回の雇用統計ですが、かなり大きくて急激な動きがありましたので、泣いたヒトが多そうな感じがしてます。

特にユーロドルなんかは、上げて下げてからの本格的な急上昇でしたので、損きり出来てないヒトや熱くなったヒトはヤラレたんじゃないかと思ってました。

僕はユミンコ姉さんのユーロ円のトレードはISMの動きを見てからとか思ってたので、スルーしてしまいました。

逆に、その後の戻しを売りで入り損きりとなりました。

知らないとは言え、ユミンコ姉さんに向かってたなんて・・。

なんか雇用統計の日は相性の悪さを感じます。



気を取り直して、今日からのトレードに集中したいと思います!


では、また☆

yuminnkoさんなら取れてるのかな~って思ってました、ユーロ
私は案の定入り損ねましたけど・・・
やっぱり勢いも必要ですよね
タメゴロー! は勢いよく言えてましたか?

タメゴローって何ですか?
ジェネレーションギャップを感じずにはいられません

こんにちは

いつも更新楽しみにしています。

今日のチャート解説とてもドキドキして読ませて頂きました。
yuminnnko様なら多分ここでこの通貨で入っている、
という予想があたって嬉しいです!
自分がとれたことより嬉しいです。
そして思考力、情報量はやっぱりすごいです。
私もひとつのチャートにそこまで感じ取れるよう、精進したいと思います。
本当に勉強になります。
今後の更新楽しみにしています。

下手だな〜

v-15
「え?食べごろ?」

と聞かれたら

「そう、私」v-8

ぐらいの切り返しができないと…。v-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おい! へんなクセ付いてもうた やんけ

いきなりタメ口ですみまそん

いまだにチャートを見るとき、
を傾けてしまうもので。

後半部分にはいつも感心させられます。
本当にありがとうございます。

なんか、デートと聞いただけで、

若いっていいな~  と思ってしまう自分は

相当、おっさんなんだろうな。

デートの時はチチ寄せて色気で責めてください。

でも捨てられた時にどう慰めていいのかわからないので あんまし浮かれないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつも楽しいブログをありがとうございます!(*^^*)

デート!デート!!
私まできゅんときました。笑
順調そうでなによりです。

クラッカーもタメゴローも、
うちの祖父母が好んで使っていました。
それ以来、聞いたのは、今回が初めてです。(笑)
もし相手の殿方が気に入ってくださったら、
それはゆみんこさんにしかできない、
ものすごいエッジになりますね!(笑)

ゆみんこさんの指標トレードも参考になりました。
指標トレードはなるたけ避けてきましたが、一考してみます。

それでは今日もがんばって参りましょう!

感謝の意

あっと驚きました。為五郎 感激
いゃ~ びっくりこいた。落ち着いたところで皆様にご挨拶を
あまりの感激についつい
喜びの涙が・・・(笑)
うれしさをどう表現していいかわかりません。へたなパフォーマンスをしてすべったらもともこうもございませんのであしからず。
日本一の表紙を飾ることができましたこと
は皆様、およびyuminnko様に対して
感謝でございます。ありがとうございます。(笑)
FXをやっていまして本当によかった。
あっと驚きました。俺の名前が表紙の一面にでているとは くくくくっ
笑い まだ言ってます。笑いがくくくくっ まだとまりません。うっっ

これ世界の人が見てるんですよね。 くくくっ 俺の名前が・・・世界に
まさに 最高です。ううっ(笑)
週刊プレーボーイの表紙に乗ったようなもんです。
視聴率はもっといいかも うっっっっ(笑) 最高じゃん

yuminnkoさん また あっ! と驚かしてください。
本当に驚きました。ありがとう!
よろしく ロックンFX
しかし なにか意味をとり違えたかな 俺って本当に馬鹿だょね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーむ。『為ゴロー』が不発か・・・。
『あたりマエダのクラッカー』もクラッカー炸裂のまえに、
【前田って誰?元彼?それとも、AKB48の前田ファンなの?】とか、
遥かに「暴走半島しそう」な彼氏のようですので、お気をつけて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
