スポンサーサイト


Let's go 新宿

今日は早めに起き、どうしても欲しい本が有り、
尚且つ栄養ドリンクと収納雑貨が必要であった為、
新宿に買い物に行く。

新宿は大きな書店と、ドンドンドン・ドーンキーがある為、便利。
人が多すぎですが・・・


本屋で3冊買って、ドンキに向かっていると、
スカウトの方から5回話しかけられる。

嫌々と言いながらも、内面ちょっと嬉しい。
私ちっちぇえ人間だな~

名刺を見ると、会社名が書いてあるのですが、
その会社名がなんて浅はかで軽い名前が多いか・・・

高校のバンド名じゃないんだぞ!


お水系が殆どなんですが、一人の女性の方は、
某ファッション誌ということで、写真を撮られました。
ひょこひょこ撮られている私はやっぱちっちぇえ


でも帰りにふと思ったんですが、ファッション誌の雑誌が
なんで歌舞伎町で撮影するんだ?

普通は青山とか銀座とかじゃないの?


風俗とかピンクチラシに私載ってたら、笑えます。
そういうのは私全然許します。ネタになるんで!



今日の朝のテレビで「レバレッジ規制」について
報道されたようです。うーん、うーん・・・。

又、金融庁側から来週には何かしらの発表があるのでは?と、
業界内では噂されています。


ご存知の方も多いと思いますが、某サイトのアンケートでは、
有効回答数2,665名の内、90.5%の投資家が反対だった
との結果が報告されました。まあ当たり前の結果ですが・・・

反対の理由としては「投資家の自由裁量に任すべき」、
次いで「行政が決めるべき事ではない」が多い
との事。

そして規制された場合、FXをやめると表明した投資家は
21.7%にもなり、 「トレードスタイルの見直し」や、
「投資コストの低い会社や企業信頼度の高い会社等への
移行を検討する」投資家は合わせて5割近く存在。



まあ殆ど決まったことに対して、ごちゃごちゃ言うつもりはありませんが、

何の為の規制だよボケナスが!

って感じです。



さーて本日は、よくある質問第5弾


「市販されている本で、

 オススメの本は何じゃらほい?」



について回答します。


コメントを良くご覧頂いている方は、読んだ事がある
かと思いますが、本日は本屋に言った事もあり、
この話題を取り上げたいと思います。


投資関連本は何千・何万冊発行されているのですかね?
毎月のように新刊が発行されています。

私は、あまりにもふざけたネーミングの本
芸能人や腐れエコノミストなどが書いた本
は除いて、殆どの本が家にあります。

数えたことは無いですが、150-250冊くらいはあります。
最初の1章で読むのをやめたものもあるのですが、
基本は全部読んでます。


そこで、「あくまで私が気に入った本」にはなるのですが、
読んで損が無い本をランキング形式で発表します。

大きな書店でしか変えない物もあるので、
お得に安心して買えるサイトを見つけましたが、
在庫切れの場合に関しては、購入するかどうかの
意思決定も含め、皆様ご自身でお探し下さいませ。

後、投資関連の本は高い本が多いです。
でも、その分の価値はあると私は思います。


ではでは発表です!




<第1位> デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術

この本はかなり昔に買ったのですが、今まで何回も読み返して、
この本の言葉が私の体の隅々まで染み渡っています。

私が凄く重要視する部分「心理面」について書かれた本です。
投資手法やテクニックに関しては何も書かれていません。
そして難しいことも一切書かれていません。

株の本ですが、FXも含め投資家全ての人に読んで
頂きたい本であり、私のバイブルの1つです。










<第2位> FXトレーディング

初心者の方から利益が出ていない人まで、
幅広く読んで頂きたい本。

教科書として一番オススメです。









<第3位> マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

投資家なら誰もが知る本です。

ドラクエみたいに、特に魔術を使えるようにはなりませんが、
これは読んでおいて間違い無いし、繰り返し読むと段階的に勉強になります。









<第4位> FXの小鬼たち

これは海外でFXをやっている人のインタビューを
まとめた本です。逆張りの人が数人出てきて、
入り方や決済方法の参考にしています。

ちなみにインタビューされている人は
鬼のような人は少なく、普通の人が多いです。









<第5位> こっそり読みたい 相場の法則

よくありがちな相場格言集です。
深い格言が多いです。時々読むと考えさせられる。










ランキングを作って一言。


つまらんランキングですみません。


私が尊敬しているオニール様の本や、マニアックなテクニカル関係の
本もお薦めしたいのですが、海外でしか買えなかったり、マニアックすぎたり
するので、あえて省きました。

結構皆様も読まれたことがある本が多いと思います。
参考にして下さいな。






昨日は約12時間画面を見ていましたが、ノートレード。
結果論から言えばOK牧場。


下記の投票、皆様ご協力して下さいね。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

12時間も画面を見ていてノートレード!とはなんと素晴しい。
yuminnkoさんはポジポジ病とは無縁ですな。

見習います。

がんばってください

yuminnko様
らりたと申します。
成功していらっしゃるトレーダーの方のご意見、相場に対する考え方、とても勉強になります。「FXで人生をひっくり返す」を合言葉にFXに取り組んでおります。トレードを開始して半年がたちましたが、なかなかうまくいきません。自分なりの「儲かる」手法がなかなか見つかりません。ですが、きのうのブログで大きなヒントを頂いた気持ちです。これからのトレードに生かしたいと思います。これからもかんばってください。

FX規制ですが私は今のふざけた税制を何とかしてくれるのなら100倍くらいまでなら容認してもいいように思います。25倍は寂しすぎます。

はじめましてでございます。
今日初めてこちらのブログを知りました。
なんて気持いいブログでしょうか。
いっきにファンです。
へぼへぼトレードしかできない私には
カリスマとよばれる方々のブログは
眩しすぎて、つろうございました。
が、何故かここは心が安らぎます。
これからひそかに応援させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に。

本当にそうだと思います。あっ、実は今日始めてブログ見ました。昨日のブログの内容に感動しました。すいません、今日コメントして。私も昨日気がつきました。それで今日ブログを見たら同じことが書いてあったのでびっくりしました。私の場合、気が付くまで二年かかりました。情けないです。でもこれからはがんばって検証します。また結果など報告させてください。では、ゆみんこさんまた。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度でーす。

 Yuminoko様

 コニャニャチハです。3位のマーケットの魔術師。とても読み応えのある本ですよね。面白い本ですが、僕がちょうどこの本を読んでいた時、株の信用2階建て(今考えると恐ろしい事してたんですが、、、。)でおっかない損失を喰らった時で、このジャケを見ると、胃液が上がってきます(ニタ)。ある意味思い出深い一冊。FXトレーディングはFXにトランスファーする時に読みました。とても解りやすかった記憶があります。タートルズとかをお勧めしていない所が勝手にYUMINKO流なのかなと思ってます。ちなみに僕はマークダグラスの規律とトレーダがマイベストですね。ゾーンもスンゴイいいけどひねくれ者なのでゾーンをベストにもっていけない。今夜も体いじめていきましょ!

 PS ブログランキング9位ですよ。おめでとうございます。これからも応援させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

えみごん 様

コメントありがとうございます。

私でもポジポジしたいなって思うときはあります。
でもその感情を消化できるようになっています。

この感情を直すのは大変かもしれませんが、

・ずっと相場は永遠に続くこと
・取引しない限り損は無い

ということを冷静に考えられるようになれば、
何とかポジポジ病は治す事ができると思います。

又、何何すればよかった、と仮定の話で常に悔やんでいたら、
頭が禿げてしまいます。

何何すれば 病もFXには大敵です。

これからも応援お願い致します!


> 12時間も画面を見ていてノートレード!とはなんと素晴しい。
> yuminnkoさんはポジポジ病とは無縁ですな。
>
> 見習います。

コメントありがとうございます!

つぐる 様

「FXで人生をひっくり返す」という言葉、
素晴らしいと思います。

でも、みんなそういう気持ちでFXを始め、
大半の人が散ります。

本当に厳しい世界です。
でも何よりもやりがいのある世界だと思います。

是非頑張ってください。

税率は25倍くらいで法案通りそうです。
つまらなく、くだらない規制です・・・

これからも応援してくださいね!


> yuminnko様
> らりたと申します。
> 成功していらっしゃるトレーダーの方のご意見、相場に対する考え方、とても勉強になります。「FXで人生をひっくり返す」を合言葉にFXに取り組んでおります。トレードを開始して半年がたちましたが、なかなかうまくいきません。自分なりの「儲かる」手法がなかなか見つかりません。ですが、きのうのブログで大きなヒントを頂いた気持ちです。これからのトレードに生かしたいと思います。これからもかんばってください。
>
> FX規制ですが私は今のふざけた税制を何とかしてくれるのなら100倍くらいまでなら容認してもいいように思います。25倍は寂しすぎます。

こちらこそ、はじめまして!

こま 様

ファンになって頂いたとの事、嬉しいです。
ありがとうございます。

いつか、こま様もカリスマと呼ばれるよう、
頑張ってくださいね。

私もまだまだですので、誰よりも頑張ります。

密かにではなく、大々的に応援してくださいね(笑)
宜しくお願い致します。


> はじめましてでございます。
> 今日初めてこちらのブログを知りました。
> なんて気持いいブログでしょうか。
> いっきにファンです。
> へぼへぼトレードしかできない私には
> カリスマとよばれる方々のブログは
> 眩しすぎて、つろうございました。
> が、何故かここは心が安らぎます。
> これからひそかに応援させていただきます。

 こんばんわ。FXの小鬼達はひまわり証券のキャンペーンで貰いました(笑)

 色々と参考になる事が書いてありましたが、やはり一番の印象は、皆特別な事をしているのではないという事でしたね。

いつもありがとうございます!

○○○○○○!様

コメント毎度ありがとうございます!

クロマティ、懐かしい!
あのお尻の角度は忘れられません。
あと乱闘も・・・

「スパンを長め(1か月程度)でどういう値動きをするのか、
見たいと思っています」とのことですが、
何の値動きを見るのでしょうか?

もう少し具体的にお教え頂くとありがたいです。

値動きを見るだけでしたら、過去の値動きは
いくらでも見れますし。

又、一ヶ月程度での中期の視点で
考えられているのでしょうか?

又、「実際、お金を預けてやらなければなにもわかりません。」
という点は、仰るとおりだと思います。

私はあまりデモはお薦めはいたしません。
操作関連になれる為にするのはいいでしょうが、
やはり実際の心理面とは大きな隔たりがあります。

大きすぎる隔たりが・・・

だから少ない数量でもいいので、
実際にやることは賛成です。

もう少し、どういう手法でやられたいのか、
具体的にお教え下さいね!

明日はブログ更新する予定です。(予定ですが・・・)

又のコメントをお待ちしています。
それと、毎日ポチポチお願いしますね!

初コメントありがとうございます!

あんず 様

全然情けないことはありません。
素晴らしいことです!!

あとはその発見を「儲かる」手法に
昇華させる必要があります。

この部分が一番大切であり、
まだ気付いた段階では儲かることができません。

ぜひぜひぜひ、検証を続けて、イメージし続けて、
最終段階の発見をして下さい。

結果などいつでも報告下さい。
嬉しいコメント、ありがとうございます!


> 本当にそうだと思います。あっ、実は今日始めてブログ見ました。昨日のブログの内容に感動しました。すいません、今日コメントして。私も昨日気がつきました。それで今日ブログを見たら同じことが書いてあったのでびっくりしました。私の場合、気が付くまで二年かかりました。情けないです。でもこれからはがんばって検証します。また結果など報告させてください。では、ゆみんこさんまた。応援しています。

こんばんは 
明日、本屋にいこっと
今日も勉強になったよ!
応援ぽち2

コメントありがとうございます!

○○○ 様

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
こういったコメントを頂くと、私嬉しい。

人間は、自分自身に都合のいいように解釈し、
自分自身を甘やかす動物です。

だって自分自身が一番かわいいんですから・・・

でも甘やかしていい部分と、そうでない部分があります。
そうでない部分にいつまでも逃げていたら、
FXに限らず、有意義な人生を送るのは難しいと思います。

「自分次第で天国にも地獄にもなる。」

仰るとおりです。学歴も性別も人種もFXには何も関係ありません。
そういう意味ではフェアーな世界です。

そして、投資だけには厳しくしたら、普段は甘ちゃんで構わないのです。
是非是非強くなってください。

FXには人間性が最終的にはでます。

又コメント下さいね。
コメントありがとうございました!

コンバンニャ

U 様

いつもありがとうございます。
コメントみて笑ってしまいました。

何故かと言うと、仰るMark Douglasさんの2冊、
凄い悩んだんですよ。4位にするかどうかで・・・

後、「タートルズ」戦略の逆の手法である、
「タートル・スープ」投資手法を皆様に
知って欲しいとの考え方もあります。

でもこのブログという形式上、
ある程度「誰にでも勉強になる」という視点で
選んだので、ブログに書いたとおり、
ちょいとつまらんランキングになりました。

Mark Douglasさんの2冊、私大好きですが、
Mark Douglasさんがもう少し素直に
ひねくれ過ぎずに書いていてくれたら、
間違いなくランキングに載せてました(笑)

ブログランキングは、私の火土の唯一の
楽しみですから、言っては駄目です(笑)

これからもポチポチ協力下さいね!

楽しいコメントありがとうございました!


>  Yuminoko様
>
>  コニャニャチハです。3位のマーケットの魔術師。とても読み応えのある本ですよね。面白い本ですが、僕がちょうどこの本を読んでいた時、株の信用2階建て(今考えると恐ろしい事してたんですが、、、。)でおっかない損失を喰らった時で、このジャケを見ると、胃液が上がってきます(ニタ)。ある意味思い出深い一冊。FXトレーディングはFXにトランスファーする時に読みました。とても解りやすかった記憶があります。タートルズとかをお勧めしていない所が勝手にYUMINKO流なのかなと思ってます。ちなみに僕はマークダグラスの規律とトレーダがマイベストですね。ゾーンもスンゴイいいけどひねくれ者なのでゾーンをベストにもっていけない。今夜も体いじめていきましょ!
>
>  PS ブログランキング9位ですよ。おめでとうございます。これからも応援させていただきます。

コメントありがとうございます!

○○4○○ 様

コメントありがとうございます。

仰るとおり、方法論は人それぞれです。

資金量や順張り逆張り、
極端にいえばその人の性格もあるので・・・

でも根底にあるもの、そしてなければいけないものは
同じであり、無ければ身に付けなければいけません。

そういった視点で今回のランキングを作ってみました。
真意を汲み取っていただき、嬉しく思います。

最終日、200万くらい損しないよう気をつけます。
これからもコメント下さいね!
お待ちしております!

コメントありがとうございます!

マスティアン 様

コメントありがとうございます。

ひまわり証券やりますね!さすがです。
知りませんでした・・・。

仰るとおり、普通なんです。
でもその普通の人が巨額の資産を築いているのです。

でもその普通な人は、皆投資に関しては、
いろいろな面で「強い」普通の人なんです。

私も凄く勉強になった1冊です。

これからも応援宜しくお願い致します!


>  こんばんわ。FXの小鬼達はひまわり証券のキャンペーンで貰いました(笑)
>
>  色々と参考になる事が書いてありましたが、やはり一番の印象は、皆特別な事をしているのではないという事でしたね。

応援ぽちぽちありがとうございます!

へーた 様

いつもコメントありがとです!

是非本屋さんで購入して、
何度も繰り返し読んであげてください。

何かしら得るものがあると思います。

応援これからもよろしくです!


> こんばんは 
> 明日、本屋にいこっと
> 今日も勉強になったよ!
> 応援ぽち2

このブログめちゃくちゃ面白いですね。俺は有料サイトでお金払って色々見てるけど、このブログのほうがはっきりいっていい。そこで初めてで申し訳ないのですが、どこかお薦めのFXの会社とかありませんか?たくさんありすぎてほんと悩むんです。

私もマイナス思考の人間だから、yuminnkoのブログは笑える(^^)

名言!

ゆみんこさんのコメント
「FXには人間性が最終的にはでます。」
これ名言だと思います!
そうなんだろうな~、と思いますよ。
すごいなぁ、こんな名言はけるなんて。

スカウト

スカウト→準ミス→清楚な姉御→ピンク

う~んなんとなく妄想が広がりますねv-10

嫌々だけどちょっと嬉しいってのも姉御らしい?


スカウトと言えばランキング急上昇中のこのブログもSPAとか宝島とかの雑誌のスカウト(編集者?)に目をつけられてそうですね。

もしそんなオファーが来たら姉御も内心むふふですか?

4コマすべり

はじめまして 40代の初心者です。パチスロ中毒でした。眼押し下手で
、裏物の台買って部屋で練習しました。若い兄ちゃんには、眼押し負けません。でも何も残りませんでした。FXを知りパチスロ辞めれました。パチスロは4コマすべりましたが、FXは結構滑るんですね。そこで、初心者ながら髭の先端で逆張れば取れるぞと、すべりも歓迎だ。どうだ。でも見極めと根性がいるんですね。眼押しも出来たんだから、きっとヤレルト信じて精進します。このブログ好きです。応援してます。

はじめてのコメント

今日ランキングよりはじめてみました。何かおもしろいブログですね

FX専業の会社に勤めていたとの事ですが、
おすすめの業者とかありますか?

教えていただければ嬉しいです
よろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

キング 様

コメントありがとうございます。

お褒め頂き、嬉しく思います。

お薦めの会社に関しては以前の
ブログに記載されていますので、
ご確認頂ければと思います。

見づらいブログですみません・・・

これからも宜しくお願い致します!


> このブログめちゃくちゃ面白いですね。俺は有料サイトでお金払って色々見てるけど、このブログのほうがはっきりいっていい。そこで初めてで申し訳ないのですが、どこかお薦めのFXの会社とかありませんか?たくさんありすぎてほんと悩むんです。

コメントありがとうございます!

カタラン 様

同じマイナス思考仲間ですね!

笑って頂けて嬉しく思います。

これからも私なりのブログを
書いていきたいと思っていますので、
宜しくお願い致します!


> 私もマイナス思考の人間だから、yuminnkoのブログは笑える(^^)

コメントありがとうございます!

みぃ 様

嬉しいコメントありがとうございます。

名言なんてとんでもないです。
ヘタレ人間のたわ言です・・・

これからも私の考え方を
かっこつけず、そのまま
書いていきたいと思っています。

応援宜しくお願い致します!


> ゆみんこさんのコメント
> 「FXには人間性が最終的にはでます。」
> これ名言だと思います!
> そうなんだろうな~、と思いますよ。
> すごいなぁ、こんな名言はけるなんて。

妄想したら駄目ですよん(笑)

まっすん様

コメントありがとうございます。

嫌々だけどちょっと嬉しいのは、
私がちっちゃい人間だからです・・・

来ないと思いますが、
もし雑誌とかの話が来ても、
私は一切無理です。

このブログを書くだけで充分です。

これからも応援宜しくお願いいたしましす!


> スカウト→準ミス→清楚な姉御→ピンク
>
> う~んなんとなく妄想が広がりますねv-10
>
> 嫌々だけどちょっと嬉しいってのも姉御らしい?
>
>
> スカウトと言えばランキング急上昇中のこのブログもSPAとか宝島とかの雑誌のスカウト(編集者?)に目をつけられてそうですね。
>
> もしそんなオファーが来たら姉御も内心むふふですか?

面白いコメント!

komayon 様

なんか短編小説みたいで、
すごく美しい文章ですね。

私も学生時代にスロットをやり、
タコスロのスベリ(白7かスイカ)に熱狂したり、
外しのビタ押しは私も得意でした。

タコスロは勿論、大花やクランキー(古!)の
ビタ押しも楽チンでした!

FXも反射神経が重要ですし、
経験が生かせると思います。

パチスロと同じよう、FXも
「良い意味で」中毒になってください。

そしたらFXが上手くなると思います。

これからも応援宜しくお願い致します!


> はじめまして 40代の初心者です。パチスロ中毒でした。眼押し下手で
> 、裏物の台買って部屋で練習しました。若い兄ちゃんには、眼押し負けません。でも何も残りませんでした。FXを知りパチスロ辞めれました。パチスロは4コマすべりましたが、FXは結構滑るんですね。そこで、初心者ながら髭の先端で逆張れば取れるぞと、すべりも歓迎だ。どうだ。でも見極めと根性がいるんですね。眼押しも出来たんだから、きっとヤレルト信じて精進します。このブログ好きです。応援してます。

初コメントありがとうございます。

123 様

ランキングからのご訪問、
ありがとうございます。

お薦めの業者ですが、
以前のブログに書かさせて頂いております。

わかりづらいブログですみません。

TOPページに何かリンクを
はることを検討致します。

これからも宜しくお願い致します。


> 今日ランキングよりはじめてみました。何かおもしろいブログですね
>
> FX専業の会社に勤めていたとの事ですが、
> おすすめの業者とかありますか?
>
> 教えていただければ嬉しいです
> よろしくです

ポチりいつもありがとうございます。

○○○○ 様

コメントありがとうございます。

くりっく365は「取引所」なのでスプレッドはどの会社も同じです。

そしてそのスプレッドは、マーケットメイカー(金融機関)が
提示する価格で決まります。つまり変動制です。

スプレッドは相対取引業者と最近は大差なくなってきました。

詳しくは公式HPみて確認してください。
http://www.click365.jp/

手数料は確かに少し差があります。
そしてツールなどのサービス内容
は全然違います。

手数料・サービス内容は各サイトにて詳しく
記載されているので、ここでは省きます。

又何かございましたら質問下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これからも毎日拝見にきます、よろしくね。

コメントありがとうございます。

○○○○○ー 様

勿論覚えていますよ!
今回の長文からも必死さが伝わってきます。

まず率直に聞きたいのですが、
「何の」検証をしたいのでしょうか?

取引の検証でしたら、ビデオに撮らないまでも、
チャートの画像を保存したり、コメントをその日の
内に書き残すことで全然違ってきます。

私はいままで数万回?以上の取引をしていますが、
全ての画像はしっかり保存し、プリントアウトして
常に反省の材料にしています。


又、テクニカルの検証をしたいというなら、
既に凄まじい検証を行っている前人が
いるので、その人の著書を読んだほうが
早いです。(日本ではあまり売ってませんが・・)


考えた取引手法を検証するなら、
やはりプログラミングなど詳しくならないと
検証は無理だと思います。

無理なら検証ツールを購入するしかないです。

私は以前の会社のシステムの人にお金を払って
検証して頂いています。

その手法が通用するのかどうか、
確率である程度わかりますので、
参考にしています。


取引を検証する場合、絶対を求めがちですが、
はっきり言って絶対はありません。

でも確率を上げることはできます。

だからといって、それは過去の産物ですので、
将来に通用するかどうかはわかりませんし、
これから確率が下がることもあります。


なので、大変失礼なのですが、
具体的に「何をどう検証したい」のか
書いていただかないとわかりません。

宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!

仲居 様

コメントありがとうございます。

是非毎日来て下さいね。

そして忌憚のないご意見を
お待ちしております。

これからも宜しくお願い致します。


> これからも毎日拝見にきます、よろしくね。

こんにちは。
いつもゆみ姐の文章でトリップしてます。
ちゃがです。

お薦め本ランキンお疲れっした。
ゆみ姐が薦める本なんで間違いねぇす。
ってことでMAX読み耽りたいす。

ひとつお願いがあるす。
ランキンにINするか迷った本がいっぱいあるって、
そう言われてましたが。

『ランキンに入れるか迷った本ランキン』
もやってほしいす。

中~上級者向け本ランキンでもいいす。

ピザーラお薦めピザランキンはいらないす。

よろしくす。

ぐわっ、ばれてる・・・

ちゃが 様

ピザーラお薦めピザランキング
作ろうとちょっと思ってました。

ばれましたか・・・

とかいって、オススメデリバリー
ランキング作っちゃおうかと
天邪鬼の私は考えてしまいますv-17


ランキングの本はめっちゃ迷いました。
「皆様へ」という視点から作ったので、
受け入れやすい本という部分も確かにあります。

でも難しいところなんですが、本当にオススメの本は
海外の本であり、こっちでは売っていなかったり、
(個人で翻訳お願いしたら10万近く取られます・・・)
中~上級者向けといっても、レベルや考え方
が皆様違うので、難しいんですよ・・・

一番楽なのは、
「私こういう感じで取引している、もしくは今
こういう状態なんですが、この本は役に立ちますか?」
とか聞かれれば即答できるんですが。

でももう一回、本ランキング作ろうと思ってます。
くだらない本を買わない為にも・・・

これからも応援お願い致します!


> こんにちは。
> いつもゆみ姐の文章でトリップしてます。
> ちゃがです。
>
> お薦め本ランキンお疲れっした。
> ゆみ姐が薦める本なんで間違いねぇす。
> ってことでMAX読み耽りたいす。
>
> ひとつお願いがあるす。
> ランキンにINするか迷った本がいっぱいあるって、
> そう言われてましたが。
>
> 『ランキンに入れるか迷った本ランキン』
> もやってほしいす。
>
> 中~上級者向け本ランキンでもいいす。
>
> ピザーラお薦めピザランキンはいらないす。
>
> よろしくす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こむらさき、知ってますよー

○○○○○ー 様

コメントありがとうございます!

こむらさき食べたことあります!
にんにくともっちりした麺で
スープも好みで美味しかったです。

結構私、ラーメンだけは凄い食べてます。
行列ができない時間に一人でこっそり
タクシーでいくこと多いです。

今の手法は結論としては2通りの
方法からできていると思います。

多いのはやっぱりリアル相場で
考え・思いつき、それを実際にやって
修正を加える方法です。

でもこの思いつきは、普段から
様々な側面で手法を考えているので、
一般に言われる「ぱっとひらめいた!」
とは違うと思います。


2つ目に多いのは、予め考え抜いた方法を
バックテスト(以前お話した様に、様々な方法があります)
を行い、確率をある程度出してからトレードに望む方法です。

でもこの方法で残っている手法は少ないですね。
時期を変えると確率など簡単に変わりますし、
決済の判断・時間ひとつで変わりますから。


なので最初の頃に日頃から考え抜いたことを
実際の相場で試し続けたことが今の糧になって
いると思いますし、今の方法(4-6くらいの方法)
でもアレンジしていますし、やめようと思うものもあります。


なので、仰られた通り「絶対は無い」以上、
確率と実際試した結果(こっち重要)から、
それをアレンジし続けていくしかないと思います。


今読み返したのですが、なんか私の文章わかりづらいですね・・・
すみません・・・。

検証ツールは色々試したことがありますので、
何か相談があればどうぞ!!!

これからも宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本予約した~ス

デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 をさっそくアマゾンに予約しました、 私は いままで色々 手法を考えては、損きりで、めげて 新手法を考えては、負けていき 資金が、減る一方です。
エントリのタイミングは、つかめて きたのですが、そのポジが、伸びるか
失速するかで 迷い迷い の子羊です。 せっかくの利益を損失にしたくないので、早く利食うった時にかぎって 大きく伸び、利益を伸ばそうとしたときに反転し 損失になります。 準ミス様みたいにナンピンしてもスカット 損きりでき 次のトレードに入るエネルギーを分けて★いです。
これからもがんばって下さい

コメントありがとうございます!

○○○○○ー 様

「今後自分の相場に対する基礎レベルの大幅アップと、
信頼できる手法の確立を私も日々の相場を経験しながら
行っていきたい」

というお言葉、嬉しく思います。

是非納得いくまで諦めずに続けてみて下さい。
本気で継続すれば必ず光が見えます。
これは経験から言える核心の言葉です。

これからも是非ご質問下さいませ。

【天琴】というラーメン屋は知りませんでした・・・。
近くに行く機会がありましたら、
今メモりましたので行かせて頂きます。

これからもナイス情報お待ちしております。

コメントありがとうございます!

renya 様

コメントありがとうございます!

良い本なんで是非読んでくださいね。

これからも応援お願い致します。


> デイトレード マーケットで勝ち続けるための発想術 をさっそくアマゾンに予約しました、 私は いままで色々 手法を考えては、損きりで、めげて 新手法を考えては、負けていき 資金が、減る一方です。
> エントリのタイミングは、つかめて きたのですが、そのポジが、伸びるか
> 失速するかで 迷い迷い の子羊です。 せっかくの利益を損失にしたくないので、早く利食うった時にかぎって 大きく伸び、利益を伸ばそうとしたときに反転し 損失になります。 準ミス様みたいにナンピンしてもスカット 損きりでき 次のトレードに入るエネルギーを分けて★いです。
> これからもがんばって下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

☆○○ 様

コメントありがとうございます。

適当にセミナーや情報商材を漁り続けても
何も得るものは無いですし、親のお金・会社の
出資金でトレード・・・

なんか甘すぎではありませんか?

要領が悪いとかそんなレベルではありません。

必死さが全く伝わってきません。
本当に死ぬ気でやらない限り、
どの世界でも結果はでません。


私は確立したルールが複数有ります。
でもそれは、どんどん変化します。

全く同じまま3ヵ月使えるほうが稀です。


「蓄えてきた色々な知識を駆使して複合的に相場をみている」
↑ 確かにそういう部分はあります。でも知識では相場で勝てません。

検証して仮定の状態の手法を、お金を失いながら、常にこれでいいのかと
考えながら、ブラッシュアップしてきました。

でも、それでも手元にのこっている手法は多くないし、
それも数ヶ月後には変わるでしょう。


絶対儲かる手法を探している限りは、投資はうまくならないでしょう。
心理面と同時に、失敗トレードからどんどん学ぶしかありません。


「ブログでお礼言うのとかマジ初めて」
って言葉、本当に嬉しいです。

でももっと真剣になって下さい。自分自身をいじめてください。
以上です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
