スポンサーサイト


2011年6月10日の取引結果


ズン

ズンズン

ズンドコ

きょんしー ・・・





金曜日のブログで前兆があったと思いますが、
先週土曜日はかなりズンズン落ち込んでいました。


こういうのは数ヶ月に一度の周期で発生し、
いつも落ち込む理由はそれぞれ違うのですが、
今回の場合は「何で私はトレードをしているんだろう?」という
しょうもない疑問から始まりましたので、
ズーン度”も結構高めでした。


お金を稼ぐ為という理由が分かっているくせに
わざわざ落ち込むまで考えてしまうこの性格、
ほんとめんどくさいとしか言いようがありません。




でも、もう一人の自分は
こういう時にどういう行動を取ればいいのかを分かっており、
ある意味”ズンズン解消マニュアル”と呼べるモノが
私には存在しています。


その”秘伝”のマニュアル手順は下記になり、

第一手順とにかく寝る、布団に潜る
第二手順徹底的に自堕落な時間を送る
最終手順先輩にひっそり相談に行く


まあどこか秘伝だっていう話はあるものの(笑)
大体第二手順まで進むと私の場合はズーン度が下がります。


寝て新しい日を迎えたら落ち込み度合いは少し解消されますし、
それで駄目なら口をポカ~ンと開け天井を5時間見つめたり、
床にベタ~と張り付き鼻をホジホジしながらマンガをずっと読んだりすれば
大体は解消されます。


なんか悩んでいる事が少しずつアホらしくなって来て、
新鮮な気持ちが徐々に生まれて来るんです。




でも土曜日の場合は短いスパンで数回寝ても、
そしてレオ君を連れ公園のベンチで徹底的にアホづらで過ごしても、
なんか心のモヤ~ンが晴れる事はありませんでした。


もうトレードをしお金を稼ぐ事に専念するという
その答えは決まっているはずだし、
いつもなら悩みを振り払ってもう進みだしている段階なのですが、
なんか心の一部分にある空虚感が消えなかったんです。


こうなれば久々に”最終手順”、
チ○寄せ先輩にひっそり相談へ行く、
それを使うしかありません。


異物混入で自主回収になった
大量のチュッパチャプスをお土産に(笑)、
私はチ○寄せ先輩の家へ向かったんです。








このブログの読者の方にとって、
チ○寄せ先輩は”強烈なオバはん”みたいなイメージがあると思いますが、
それは半分正解ではあるものの(笑)単に私の文章の書き方が悪いだけであって、
同じ女性として心から尊敬できる人です。


まいど先輩なんかもそうですが
人生の節々や分かれ道で私はいつもアドバイスを貰っていましたし、
もし多くの他人から嫌われたとしても笑顔でい続けられる自信があるのは、
やはり彼女の存在があるからに他なりません。


そんな彼女にチュッパチャプスをお土産に持って来た”理由”を正直に伝え、
まずは死ぬほど怒られたのですが(笑)、
「仕事の事で・・・」と伝えると、
先輩は少し驚いた顔をしていました。


たぶん恋愛の事を相談しに来る、
そう思っていたのではないでしょうか。




振り返ると仕事の事で先輩に相談しに来た事、
それは専業になろうかどうか最終段階で悩んでいた、
その時期以来の事になります。


その当時私は大好きなトレードの世界で生きて行く、
そして目標を達成する為にも専業になると心に決めており、
ちょうど収支も良好だった時期で尚且つ勤めていた会社も混乱していたので、
じゃあ会社を辞めて専業になろうかと考えていました。


でもやっぱり安定収入を捨てる、
そして世間一般で言われる”レール”を外れる事に対しては恐怖心があり、
90%気持ちは決まっていたものの10%の踏ん切りがつかない
そんな心情だったと思います。


そこで先輩に相談しに行ったのですが、最初に
「稼げる仕事は沢山あるんだから、
 わざわざ直接投資というリスクの高い職を選ぶ必要はない。」

とハッキリ言われた事、それは今でも明確に覚えています。


でも次の言葉で10%の気持ちはなくなり、
私は晴れて専業になったんです。


「でもね、そんなリスクだらけの仕事でも、
 あんたが心底好きならばやればいい。

 完全に失敗したらちゃんとまた別の事に挑戦する、
 その気持ちさえあればそれでいい。

 口だけで何も挑戦せず失敗さえしない事、
 それが”本当の失敗”なんだから。


 


で、実際そこから専業になり、
先輩の最初の言葉の意味を知り円形脱毛症になって今があるのですが、
今回「何か今やっている事に対して、空虚感を感じる時がある・・・」
と先輩に伝えると、こんな言葉で瞬殺されました。


「あんた、何を言ってるの?

 いくら時間をかけてコツコツやっても報われない、
 そんな典型的な世界であなたは生活をしているのに、
 そんなしょうもない気持ちを持っている暇なんてある?

 気持ちとか運とかそういう言葉を発しない、
 本当のプロになりなさい。

 その道のプロになるならやりすぎる位がちょうどいいし、
 さっさと帰ってパソコンにでも向かいなさい。
  

 


この言葉、
先輩はチュッパチャプスのコーラ味をほおばりながら言って来たのですが、
その顔自体には心底むかついたものの(笑)、
何も言い返すことが出来ませんでした。


まだまだ私は甘い、
出てきた気持ちはそれだけでしたし、
ある程度資産を築いた現状にまだまだと言いながらも
絶対どこかで少し満足してしまっている自分自身が
とても恥ずかしくなりました。




また今日からブログを書く2時間以外は、
脳の余力がなくなる位FXに没頭したいと思います。


ある程度の余裕を持つ事はトレードに必要ですが、
最近は他の部分でいらない余裕を少し持ちすぎでしたし、
まいど先輩のように「たかがパソコン上の出来事」
そんな表現が”あえて”できる位まで、
まずは上り詰めたいなと思います。


週末コメントに色んな悩みが送られており
とても考えさせられたのでまた例のコーナーで取り上げますが、
私に限らずこの世界を選んだ限りずっと悩みは尽きないと思いますし、
それと向き合いながらもそれ以上の気持ちで
前を前を強く強く
向いていくしかないのではないでしょうか。


根性論みたいなのは私は大嫌いですが、
結局悩んでいる時期にどうするかがその人の人生を決めると思いますし、
それを抜ける為にはその大嫌いな部分が一番必要
そう思ってなりません。



いつか

「たかがFXだよ、パソコンの中の出来事だよ。」

と、あえて言ってやりましょうよ。


それを本当の意味で言えるのは結果に関わらず、
真剣にやりきった人間
そしてメーターを振り切った人間だけなんですから。


声を大にして言えるよう、
お互い頑張りましょうね。








【トレード結果】

①(持ち越し分)

6/10 04:19- 豪ドル/円

85.39 新規売 130万通貨

85.06  決済


プラス40万3000円

17時50分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

虚しさ?

一人でやっていることには、自己満足はあっても喜びの共有がありません(と思うが)。すべてのプロが自己満足だけなんだろうか、と考えさせられる記事でした。

ぜ、税金が・・

市民税を払えと通知が来たので、無職なので減免をお願いしに行くと、
すでに減免した金額ですね~と・・
去年したのが適用されてるようで・・

無職分が適用されるのは来年とのこと。。。

はぁ。。税金って高いですね、ほんと住みにくい国だ・・
仕事辞めたのに、こんなに税金払えないよという方々が窓口にたくさんいて、なんともいえない光景でした

利益をだし、税金払って、手元に残す
そしてそれでまた勝つっ
この世界はすさまじい所だな、としみじみ感じました。

先輩のお言葉、さっさと帰ってパソコンにでも向かいなさい。
結果を残せる人なんて、、yuminnkoさんがいるけど
ほんと、もう何回も言ってるけどなんて凄い人なんだと
自分もそうならないと、今までの頑張り分を取り戻したいと
帰り道考えてました
今年の後半戦、生き残ります!

いろいろあるんでしょうが、ピンクのナイトを過ごせばそれなりに
解決すると思うんですが・・・・・・いけー、ユミンコ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前を向いて行きましょう

んだんだ!

生きとるってそういうことなんよね。

 しっかり悩みんさい。悩んで 悩んで 血反吐を吐く位
皆 そうやって大人になっていくんょ。
まだまだ あんたらは わしらに比べりゃ
小便たれなのょ。
未来は明るいと信じとるけん。(笑)

花菖蒲
わが恋は 人とる沼の
花菖蒲(はなあやめ)」(泉鏡花)
なにも関係なかったかの はっはははは

・本当の失敗・

また一つ勉強になりました。

チチ姉さんは、やっぱりステキな女性ですね。

うらまやしいかぎりですよyuminnkoさんは。

きっとチチ姉さんは、サザエさんみたいな方なんでしょうね。

そんなステキなサザエさんがファンキーな車に乗ってるなんて・・・

もう、やばいです。yuminnkoさんの次に。

今日もありがとうございマシータニキータ。

よし、今週も頑張りマジョリカ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は反対!

俺はまだだけど、ゆみんこさんはFX以外に楽しみをもっとたくさん持つべきです。大きな目標がある事は存じていますが、だからといってそれまでは色々犠牲にしなくてはいけないという事はないと思います。私みたいにまだ完全に軌道に乗っていないなら仕方ないですが、ある程度軌道に乗ったゆみんこさんは、他にも充実させてもいいことがたくさんあると思います。私はどちらかというと熟女好きなのでゆみんこさんがいくつになってもファンでいられると思いますが、20代は女の華だと思いますよ。せめて週末は、思いっきり青春してほしいです。私も空虚感を感じていた時期がありましたが、やはり、やりたい事がしっかりと見つかっていなかった時期で、無駄なことを考えてしまうように、時間も持て余していました。今はFXはもちろん、好きな異性のことを考えたり、趣味のことを考えたり等、とても空虚感なんて感じられるほどの余裕はありません。だからFXがいまひとつなのかもしれませんが・・・。それでも毎日7~8時間ぐらいは勉強できますし、自分の仕事もできますし、異性とも接する時間があります。まぁ寝る時間はあまりないですけどね。私から見ると、ゆみんこさんはまだまだ充実した日々を送っていないのかなぁと感じてしまいます。ゆみんこさんやまいど先輩がおっしゃているようにたかがパソコンの中の出来事だと思います。それは私にもゆみんこさんにも毎度先輩にもとても大切なことだと思いますが、それがすべてではないと思います。というか逆でFXで一日の数時間を使い、あとは自分のやりたいことや考えたいことの為に使っていけるように、私は努力しています。
なまいきを言って申し訳ないですが、今日の内容を拝見していると、また空虚感を感じてしまう日がすぐきてしまいそうな気もします。まぁ、ラブラブな関係が進んでいけばそんな心配もないかなぁとも思います。是非ともFXと同じくらい、もうすぐ終わってしまう20代をエンジョイして欲しいなぁと思っています。

個人的な意見で大変恐縮ではございますが

そういう時は妄想がイイヨ

「オレまともな仕事した方が家族のためじゃねーの?」

と自問する時があったけどそんな疑問は意味ナイト思った。

やっぱトレーダーって特殊技能みたいなもんだなと思う。
これじゃなきゃ出来ないことってたくさんアルヨ。

こんど家族にどんな体験させてやろうとか

困っている人の役に立つことしようとか

家族や他の人が喜んでいるのを妄想するだけで
ニヤニヤしてよだれまで出ちゃうのさ

金って自分の為にって考えるとつまらなくなるけど

人を喜ばせる事を妄想するとたまらんです

だからもっとかせーで

もっともっと世間にばらまこうぜよ。

ゆみんこちゃんはそれが出来るんだからさ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れです☆

リュウです☆

最終的にモチベーションを取り戻せたみたいで良かったですね☆

しかしユミンコ姉さんは仲間や先輩に恵まれてますね。

でもそれはユミンコ姉さん自身が心がある人間だから、自然と良い人達を引き寄せているんでしょうね。

「お金持ちのメンタルを持っているから、結果としてお金持ち」

「良い人間だから、結果として良い仲間を引き寄せる」

こんな感じかなって思いました☆

僕も最近は良いことなく落ち込み気味だったので、少し元気をもらいました♫

ありがとうございました。

僕もトレードに没頭しまくりたいと思います!



では、また☆

時の流れを止めてください。

夢を考えたいのです。
夢を実現したいのです。 時間をください。

yuminnko あなたは生きてるのです。夢を実現しょうとしてるのですよ。
シュ―――マッハ ごーごー
シュ―が追いかけてきたぞ お前引退したんだろう?
光あふれる時代の中 はか無く消えていった 失った なつかしいなあ
アイルトン背名

いつかこの記事をもう一度読みたいと思えるように、
今は努力あるのみです。

結婚してください。

 鼻 くそ をほじくる 余裕のある あなたが好きです。
6月の花嫁になってください。
鼻くそだけは
飛ばさないでください。(笑)
悩みなんて本当にあるんですか? (笑)

こんにちは。

チチ先輩のナイスなお言葉いただきました。

余計なことで悩む暇があるなら
パソコンに向かいFXをします。

だってFX大好きですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoお姉ちゃん

夕陽がとてもきれいなの。
いつもそばにいてくれたら・・・
夕陽ももっと美しいのに・・・・・・・
一緒にいたいの。
ウンコネエ大好き☆

枝いっぱいに花が咲いた ヤマボウシ
花も散り始めたよ
はかなさすがしきものよ
帰らぬものよ
5月をなつかしむ

今も夢中で追いかけています。
恋人はFX
その中で自分の未来を探してるの
初恋はFX
今も夢中なのよ。
恋人はFX
ウンコネエ自分に負けないで 乳先輩すごくやさしい いい人(笑)逢いたい
miyukiウンコで~る お姉ちゃんに負けない 全てにおいて
必ず勝つよ 
ウンコネエに夢中なのよ。

お姉ちゃん悲しいのね
新宮島水族館(愛称みやじマリン)のトド キュータロー
名古屋港水族館 おかあさんイルカ死んだの
生きるために一生懸命頑張ってたのに
水族館に一緒に行こう 水槽の中に人生が全て凝縮してるの 魚を人に置き換えて見たらいいの。 下関市立しものせき水族館 海響館のイルカも可愛いよ
miyukiウンコで~る
辛くても
泣かない
泣かない
絶対泣かない 笑顔を忘れない
くじけないの

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
miyukiウンコで~るでした。

ウンコネエ大好き☆ 削減してもいいよ

寄せすぎ先輩説得力ありすぎです(笑)

今日の冒頭のギャグ、個人的にテクニカルヒットでしたp(^^)q

感謝、感謝そして感謝

約十ヶ月ぶりにこの名を使いますNatsuと申します(知らない方がほとんどかな)
私は今、コラントリンさん(これまた知らない方がほとんどかな)のトレードルーム
から書き込んでいます。


つい先ほど最終試験の合格をいただきました(4度目の挑戦で)

これで8月から有給を消化しながら専業デビューです
そして10月からは法人口座で取引させてもらえます
(一個人の法人化はハードル高いんですね。今回はコラントリンさんの傘下です)

昨年の10月からほぼ毎日、会社とココ(トレードルーム)の往復でした
(遅刻まぎわまで粘り何度も車で送ってもらいました)

金曜日の夜から月曜日の早朝までは「トレードを忘れてください」と言われながら
国内外いろんな場所にアホな理由で連れ出されました。
(生まれてはじめて年末年始を海外ですごしました)


長コラントリンさんと教え子の方々といるトレードルーム(私が最年長)で過ごす
時間はトレーダーとして成長すること以外に、同じ志を持つ人と人のつながりが
人生の豊かさをもたらすことを実感させてくれます。

今、トレードが楽しいです
今、ココにいることが楽しいです
限りある人生、1分、1秒、1瞬でも多く「楽しく」「幸せな」記憶を積み重ねたいです

少し大げさかもしれませんが、これから私の「人生の残り時間」と「富」を共有できる
仲間と居場所が一度に全て手に入った気分です。

そしてこれからは、今まであきらめていた事を始めようと思います

まず     「婚活」    私は42歳バツイチ orz



私の人生を変えた「出会い」をもたらしてくれたユミンコさんとブログが存在したことに
感謝します

そしてコメント欄にコメントを残していた方々にも感謝します
今の私には感謝しかありません(相場に唯一無二の瞬間があるように
あの時コメントを残した方々がいなければ私はココにいません)

ユミンコさん、そしてコメントを残してくれた皆さん本当にありがとうございました

感謝、感謝そして感謝        「Natsu」改め「教え子74号」

きょうのブログの内容 すっげー 良かった。
すっげー すっげー 良かった。
鳥肌立った。
 ゆみんこちゃんらしい 熱いハートを 感じた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(T_T)あぁ~

最近涙もろいのか、心に染みます。。。
自分もまさに空虚感を感じています。
そして、まだまだやりきっていねぇだろぉお!?
結果も出していねぇくせに!
とも思っています。
自分に対して甘くなっていました。
また一つ教えていただきました。
ありがとうございます師匠。

先輩の「本当の失敗は」の言葉は名言ですね。
そして真実ですね。

成功者1割の世界で順調なトレードをしている
ユミンコさんが虚無感を感じてるだなんて
贅沢過ぎる悩みだとは思うけど、切羽詰った
コメントがあったからですか?

それとも、恋をして結婚という事を意識したから
でしょうか。
自分はよくても相手やその家族がどう思うか?
まあ、それは、、、、
ぶっちゃけで話すしかないですね。

いずれにせよ、自分の一番大切なものを大事にしてください。


♪ 雨が降っても花が散る
  風が吹いても花が散る
咲いた花ならいつか散る
同じさだめの恋の花
ズン ズン ズン ズンドコ

氷川 きよし
真面目で親孝行でいいねえ。
以前は良く聴いてたけど、永遠になると一生を通じて数える程もないものです。
永遠に変わらないのは、ポールモーリア グランドオーケストラ。
運転中は常に流してます。
綺麗な曲が多いので感性にビッタリし、つくづく自分は非現実的な人間なんだと……
この世知辛い世の中では合わないと……


管理人さんの恋の行方は?
もう反分冷めしてしまったのか。
ばら色にブログを染めるとあんなに言っていたのに、やっぱり夢見る夢子さんに終わるのでしょうか。
しかし、どうなってもこれが宿命なら仕方ありません。


管理人さんの持ち越し分の豪ドル円の行方をみていたけど、随分下がり60万を超えていたのに、指し値して寝たので一杯には取れなかったのでしょうか。
でも十分でしょう。
弱肉強食の世界は強い者しか生き残れないから、人の負け分を分捕って生き残っているんだから。
と言う意味で十分です。



やっと勝てるようになりました^^

チ○寄せ先輩は

yuminnkoさんにとって
最強のメンタルトレ-ナ-ですね。
いいなあ、うらやましい。

私も寄せられたい。

右に・・・ (グイグイ)

左に・・・ (ユッサ ユッサ) 

中央に・・・ (ボヨヨ~ン)

って、もちろん人生に迷ったときの進路ですよ。

あと、yuminnkoさんの手法は、いくつかパクらせて
頂いておりますが、お笑いネタの"ズンドコ きょんし~" も

"サザエさん 今日も のう天気~" に次いで、
バクらせて頂きますのでご了承下さい。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Natsuさんへ☆

Natsuさんへ


覚えてます!

コラントリンさんに弟子入り出来たんですね〜!?

しかも最終試験に合格したなんて、別人のように強くなったんでしょうね☆

以前にNatsuさんがコラントリンさんに向けて熱いメッセージを投稿したのも知ってますし、そのメッセージは勉強になりそうだったので僕のFX語録に記録してます!

本当に良かったですね☆


コラントリンさんも健在のようですし、たまには以前みたいに投稿してくれたら嬉しいです。

なんか喜びと感謝に溢れる投稿で、こっちも嬉しくなりました♫


やっぱりユミンコ姉さんのブログは最高ですね☆

良い出会いの架け橋になったんですね。

僕も負けずに頑張ります!


では、また☆

お疲れ様です。いつも勇気をもらってます。

ユミンコさんの周りには愛があふれていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金曜はコメント欄を開いても色々考えすぎて
書くことができずに閉じてしまいました
ほんとに毎日考えてしまうのです
何やってるんだろうな~私・・・・・・って

FX始めて成果も残せないまま丁度1年経ってしまったんですよね
まだまだ先が見えません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

般若心経入門(松原泰道)を読んだらいい

からかっているわけではない。この本は、私の座右の書です。あなたが空虚感を感じるのは当然です。そういうものなのですから。ではどうすればいいのか。そのヒントがこの本にあります。空しいがままの充足、難しいけどこの境地に生きるしかないですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも反対です

心理学を少しかじったのですが、今のyuminnkoさんの状態は心のそこで本当にしたい事が無視されすぎなのだと思います。

超自我(良心やモラルの管理者)が勝っていて、がんじがらめなのではないでしょうか?

なぜ虚無感を感じるのか、その先には何があるのか、何を気付いて欲しくてyuminnkoさんにメッセージを送っているのか、それを見つめなければいけない時期が来ているんだと思います。

実際正面から“虚無感の正体”と向き合うと、実は大したことなかったりします。

でも、ちゃんと正体を見てあげると虚無感は消えます。

そして心身がひとつになって違和感は消えます。

潜在意識からのメッセージを無視して他の事に没頭ばかりしても同じサイクルを繰り返すし、そのサイクルは何をしていてもやってきます。

なぜなら虚無感はyuminnkoさんの一部からのメッセージだからです。

違和感は増すばかり、最終的にはウツなどになりやすくなります。

心の叫びは無視してはいけません。



実はこの時こそエネルギーを取り戻せる絶好のチャンスなんです!

まずはナゼ虚無感を感じるのか、ノートにメモッていけば見えてくるものがあると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめてのコメントです

はじめまして、ノゴローといいます
先月ぐらいから、欠かさず、楽しく読ませてもらってます
ありがとうございます
根性論等、いろいろ嫌なことがあると思います
自分も嫌な事、たくさんあります
でも、人生って、嫌なことは何度も訪れてきます
きっと、克服するまで、訪れるんだろうなと思います
きっと、
そのことが、どうでもいいと思えるまで、続くのかなと思います
自分は根性論、好きな方なんですが、たまには、いいかもしれないですよ
って、そんなの余計なお世話だよ、っていわれてしまいますね
ということで、って、どういうこと?
これからも楽しく読ませていただきたいと思いますので、楽しくブログを続けてくださいね

今日はピンクかとちょっと期待したんですけれど、
ド・ブラックだったんですね^^;

真剣に取り組みます、いつも日記ありがと~うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい

?悩んだりすることあるうんだスランプは一流の人の悩みで二流、三流の人にはスランプはありませんよ羨ましい限りです。私も仕事で悩んでみたいものです。

ちわー。
yuminnkoも色ボケしてるのかと思いきや(笑)色々悩むんだね・・・
失礼しました。
でも、人生って本当に色々ありすぎて死ぬまで悩むんだろうなぁーって、最近、思います。

yuminnkoには、素敵な先輩方がいて、貴重な意見が聞けて幸せですね。

ただ、私は、他人の言葉や考えは、結局、実際には何も変えてくれないもので、最後は自分が考えて、決めて、実行するんだって!ことを最初に考えてしまい、ほとんど他人に相談したことがありません。
たまには、相談してみるのもいいのかもね。。。

実は、、、

おっと!危く勢いで最近の悩みを書いちゃうところでした(笑)

悩んで、解決して、少しずつ進んで・・・みんな、頑張ろうね!

そうかなぁ…

専業に転身する際に背中を押してもらった時の言葉は
別として、今回のチチ先輩のコメントはちょっと違う
と思います。
「いくら時間をかけてコツコツやっても報われない」もの
であれば、やらない方がいいと思います。
失敗しても、不器用であっても、地道にコツコツ努力を
重ねていくなかで、少しずつでも成長し、きっといつか
夢を実現できる、なりたい自分になれる、そう信じれる
からこそ人は前を向いて歩んでいけるのではないでしょうか。
それに、yuminnkoさんは、FXのプロになることが目的
ではないはずです。
「ラオス」じゃないですか?

「I Have a Dream」(私には夢がある)
自分はキング牧師の有名なスピーチの一節が好きです。

“お金を稼ぐためにトレードをする”という考えが強すぎ
ることが、どことない空虚感を生み出しているようにも
感じられるのですが…。
最終目標と前提目標(二義的目標)という観点からいえば、
それはあくまで後者に過ぎないはずです。
自分は「迷ったら原点に返る」ことを大事にしています。
ラオスへ行った時のあの高揚感が、再び前進の力になれば
と願っております──

今晩は

さすがです、何時か証券会社からあるお仕事一緒にしたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こころがふるえた!
ありがとう!

おはようございます

人は歩みを止めたときに
そして、挑戦を諦めたときに
年老いていくものだと思います。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ危ぶめば道は無し
踏み出せばその一足が道になる
迷わず行けよ。行けばわかるさ。
ありがとう!

ってな感じですかね。
応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”メーターを振り切った=ゾーン”って感じでしょーか(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわーその目的の喪失感よくわかるー 金が大事なのにやってることがむなしいってのがどーんとくる あれっておれだけじゃないのか

頑張ります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつも素敵なブログをありがとうございます!

先輩は素敵な女性ですね(*^^*)
先輩と信頼しあえているゆみんこさんも素敵だと思います。

私も別業界の、ある「プロ」として生活しています。
厳しい事も多いですし、自分を追い詰めることも頻繁ですが、
そうですね、
私もやりすぎぐらいが丁度いいと思っています。
好きでこの世界に入ったのですものね。
やりきりましょう!

今日もがんばりましょう!

お久し振りです○┓

本当に素晴らしい方々に恵まれていますねぇ(^^)

これからも金言お願いします!!!

はじめまして

一ヶ月ほど前から拝見させてもらってます。
ランキングの上位は、胡散臭いものが目立ちますが、
あなたは本物ですね。

ところで、人がむなしさを感じるときは、以下の条件を満たすとき

・ソコソコ順調(けっこう幸せ)
・将来への不安がある
・悩みが無い

つまり、今は上手くいっているけどこの先も大丈夫なのか?
その恐怖心、逃げたい気持ちが『むなしさ』に感じるのだと思います。

ただ、こういう感覚を持つのは駆け出しの初心者が多く、yuminnkoさんのように百戦錬磨の人が陥るとは・・・

ちょっとレベルが違うのでしょうか。

それとも、何か別のことにむなしさを感じているのかも。

なお、リンクさせていただきました。

指値が限りなく、空しく見える時ってあるよね。

テレザんこ

心理面でのユミさんが もがき苦しみ 絶望 虚無の中でつかんだ知恵 強さ インテリジェント(ストリート)・・・あなたの苦しみに敬意を、、、感謝します。アンガト、、オーマイゴット。

いつか

「たかがFXだよ、パソコンの中の出来事だよ。」

と、あえて言ってやりましょうよ。



yuminnkoさーん、それですそれ。

僕がトレードを下手ながらずっと固執しているのは、この言葉を言いたいがため。

もっと言えば、

お金なんてバーチャル、作られたシステムでしかない、そんなものに縛られるなんて下らない

と言って、本当に必要としている人にお金を使いたいから。

あー、てっきりおばちゃんだと思っていたチチ寄せ先輩、やっぱりすごいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

失礼でしたらすいません!

「女の華の20代をもっと楽しんでは!?」
というコメントを読んだ貴女が
30代だったとしても…
…がんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
