スポンサーサイト


2011年6月15日の取引結果



モドモードォ




昨日”モード”という言葉を使ったせいか、

「何のモードじゃい? もしやラブラブモード?」

というコメントをいくつか頂きましたが、
ラブラブならあんな画像、
出す訳ありませんよね・・・(笑)。


本当にラブラブモードなら
あんなハワイ帰りのオッサンみたいな画像ではなく、
例えば”天狗”とか”竹の子”とか
それなりのニュアンスのものを用意しますよ・・・。


なら何のモードだったかと言うと、

東京モード学園モード

んなわけなく、

プリンアラモード

はいもううざい(笑)、

勿論スーパーFXモードでした。




最近は何か生活に”変な区切り”を覚えてしまったと言うか、
勿論トレードの時間は集中してはいるものの、
昔のように寝てもさめてもFX、
そんな感じではありませんでした。


専業になりたての頃なんか
御飯を食べる事も忘れとにかく机にかじり付いていたのに、
最近は気分転換という名目であえてFXの事は考えない時間を作っていた、
そんな節があります。


勿論そういう時間も
長くFXを続ける上でも逆に必要な時間だとは思うのですが、
なんか先輩の言葉を聞いてから今はまだそんな余裕を見せている段階ではない
そんな風に思ったんです。


このブログは私にとって
刺激と整理の場でもあるのでまだ良いとは思うのですが、
それ以外の気分転換なんてもう一段階上に行ってからはじめて考える事
そんな風に感じたんですよ。








なので昨日は起きてから意図的にずっとチャートを見ていたのですが、
「やはり集中すれば結果も付いてくる!」とか言いたいものの、
そんな簡単な事ではなく、結果は見事な惨敗になりました(笑)。


でも通常の1.5倍の集中力で思考をめぐらせたので
凄く良い感覚で損切りが出来たと思いますし、
ここ数日なんとも迷いながらチャートを見ている部分があったのですが、
良い意味で吹っ切れたかなと思います。


あとは昨日改めて気付かされた
いま私が”基本”と感じている一部分を修正すべきかどうか
それだけかなと思っています。




トレードの基本、根本部分になるものって
まずは4つあると思うのですが、
簡単に書き出すと下記の4つに分類されます。


1. どういう手法でトレードするか
2. 手法が活かされる場所であり時間帯でトレードしているか
3. 1を最大限活かすマネジメントテクニックがあるか
4. 13を確実に実行する内面を兼ね備えているか



1はもう誰もがまず考える内容で
「どこでトレードをするのか」という言葉に言い換えられますが、
自分の考え方でありそれを活かす組み立てを作る事、
それが基本になります。


でも1を活かす場所を間違えていれば無意味になるので、
2のトレードすべきなのはFXなのか先物なのか株なのか
それも考える必要がありますし、
FXの中でもメインは米ドル/円なのかポンド/円なのかユーロドルなのか、
そして時間帯はどの時間帯がベストなのかも考慮する必要があります。


もし私が今の組み立てでそのまま株をやったり
もしくは東京時間でトレードをしたりしていたとしても、
利益なんて殆ど出ないでしょう。


そして3は例えば

 注文数量はどうするのか
 狙う幅(利損ライン)はどうするか
 数量と幅のバランスは取れているか
 仕掛けは一括か分割か
 新規注文時と決済注文時で一括か分割かを分けるか


など様々なマネジメント部分になるのですが、
1の「どこで注文する?」だけを鍛えても
それを最大限活かすテクニックや基本が無ければ宝の持ち腐れになりますし、
更に4の内面が無ければ頭ではトレード出来ても実際のトレードでは行動できない、
そんな感じになってしまいます。




なのでこの4つの基本部分を
改めて昨日ずっと過去のトレードを振り返りながら考えていたのですが、
124については、特に今すぐ修正の必要は感じませんでした。


今の手法の根幹にあるのは
テクニカル指標に頼っている多くの人の一歩先を行く事、
(値動きだけを見て値動きだけを信じる事)
そして嫌な言い方にはなりますが多くの人が投げたモノを拾う事であり、
そんなハイエナ技術を数年がかりで磨き続けてきた訳ですから、
そう簡単には捨てられません。


そして2の場所と時間帯についても、
あまりにも動かない日が続くと株式市場にピュイっと行きたくはなりますが(笑)、
今のFX+NY時間帯だからこそまだ生き残れていると思っているので、
変更までの危機感というのはありません。


そして4の内面についても日頃のボンクラぶりはなかなか治りませんが
トレードでは頭の中にある理想をある程度行動にまで昇華出来ていますので、
更に磨く事だけを考えればいいだけです。




なので問題は3になるのですが、
特に仕掛けを一括にするのか分割にするのか
昨日はずっとその基本部分を考えていました。


ハイエナという日常生活で言えばウンコたれの概念を
私はトレードで選択したので、
数量は多めに幅は狭くというそのバランスは変える必要がないのですが、
やはり昨日のトレードを見てもどうしても一時のブレで損切りになりますし、
それがトレードとも言えるのですがそうなる割合が少し多すぎです。


だから狭い幅の中でも
新規注文時にゾーンを設定して分割注文をしたほうが良いかなと思いますし、
決済についても一時期悩みに悩んだんですが
今は新規注文時の分割の事で頭が一杯です。


なので昨日あんな摩訶不思議な画像を出す事に繋がった、
それが答えになるんです。








なんか答えを出すまで長すぎでしょ・・・というか
今日もよく分からないブログになってしまいましたが、
ラブラブモードに突入? ラブ注入?」というコメントが複数あったので、
ついつい反応してしまいました。


週末は分かりませんが
しばらく平日にそんな”注入”は無いと思いますので、
ご安心下さいませ・・・(笑)。


プリンアラモードでも食べながら、
しばらくは悩みモードで
悩みに悩みたいと思います。


まあ実際には、
そんなこじゃれたスイーツ・・・、
私は一切食べませんけどね・・・ 








【トレード結果】



6/15 00:27- ポンド/円

131.85 新規売 110万通貨

132.04  決済


マイナス24万2000円

3時50分前に決済。





6/15 04:36- ユーロ/円

116.26 新規売 110万通貨

116.41  決済


マイナス18万7000円

7時25分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年06月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

天狗とか竹の子(笑)Yeahv-237v-218
                          

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんを、日本の女性版、ジョーイソロスだと思ってます
年下ながら、和菓子もとい、わが師です

去年のガリガリ君の当たり棒、まだ持ってます
日曜に頑張って交換してこようと思ってます

週末が気になります・・・

師匠、いつも考えていますね。
参考になります~

ユミさんに合うのは
プッチンプリンですね。

また、無邪気に(本当は違うが)難平なんて
言葉がブログで綴られる日がくるのかな?
楽しみです~

モード突入おめでとうございます。

ゆみんこさんの思考は他の人たちも成長させます。

突き抜けるまで負けないように精進いたします。

昨夜のトレードポイントはユミンコさんらしくないような
気がしました。
特にユーロ円にそう感じました。

明日の更新も楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個人的な意見なので大変恐縮ではございますが

オレゆみんこちゃんみたいに難しい事考えられない

だって専門卒のアホですからーーー。

オレFXは次の値が高いか安いかおんなじかを予測するだけ

だって本とにアホだもーーーーん

スーパーFXっていうスーパーがあったら買い物いきたいなって
思ったよ。アホでしょオレ

ドーモ ドーモ のってけのってけサーフィン

yuminnkoさんの ハワイみやげのおかげで
すっかり波乗りがうまくなりました。
これも発想の転換ですか。一緒に波乗りしましょう。
ユーロドルの大きな下落の波にのってます。(笑) おおーーあぶないあぶない
サーファー気分で
♪のってけのってけのってけサーフィンなーみになー みになーみにゆられてゆーれてゆられて夢の小船は太陽の彼方! ...

発想の転換 いいですね・・・(笑)

こんにしょわ。

スーパーぽっすぃぼーモード突入中のk.tです。

久々にランキングやりませんか?

今回は、『冷凍食品』でいきましょう。

(するーしちゃアカンですよ・・・笑)



もっと悩みましょう。

もっと苦労しましょう。

そして、もっと強くなりましょう。


これからもお互い頑張っていきましょうね。

ほんじゃまっ

ご質問

以前にも 多分質問があり、答えていると思いますが、
なぜ NY時間なのですか?
過去記事で マイド先輩が、日本時間は、どうでもいい!
と書いてあったと思いますが。ボラだけではないですよね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩んだ時はFXの神様に御参りするのがよろしいかと。
http://blog-imgs-44.fc2.com/b/k/y/bkyuujunkie/P1070797s.jpg

天狗は わかるよ
しかし 竹の子?
おぬし あんな 先が細くて 根元に向かって 太くなる形が好きなのか?
竹の子じゃなくて 松茸とかじゃないか?
それも かさが開く前の 先っちょが ぷっくり膨らんだ あの形よ。
 ちゃんと イメージ 出来てるかい?


それが お好みじゃないのか?

べつに 彼氏の 形は ブログで 公表しなくていいけど

 雪ん娘師匠、逆風が荒ぶ中、本日も色々教えて頂き、有難うございます。

 いつも、

 ドモ、ドーモォー

FXモードでしたか(^_^;)

てっきり落ち込みモードと勘違いしてました。
あまり根気を詰め過ぎないように頑張って下さい。

土日くらいラブラブモードで刺激を受けた方が気合いが入るかもしれませんよ( ̄∀ ̄)

FXブログだもの普通に考えればFXモードだわなあ。
ラブ注入されたら、注入モードのブログ更新を待つ。

更新お疲れ様です。
おかげさまで最近、少しずつyuminnkoさんのトレードが理解できるようになって来ました。
今朝4:36のユロ円のトレードは、3段上げからトリプルトップのネック割れ鉄板パターンですね。
いつも勉強させていただいております。
ありがとうございます。

今日のブログ

大変勉強になりました。

yuminnkoさん、

あなたは

まるで修行僧のようです。

私も外為電脳寺に篭もり、精進したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すーぱーFXもーど !?


トレードをする時は変態になれ! と自分に言い聞かしてきたyuminnkoさん。


そして完全にモードに入ってた、しかもスーパーFXモード。


いやはや、完全変態モードなんて言ってすみません。


ウルトラ はいぱー ド変態 もーど!!  だったのですね!!


なるほど、 今後yuminnkoさんはオレ以上の”そっち系”のヒトというイメージに変更していきますね。

まぁ、そりゃいったいどっち系だ!? と聞かれてもお答えできませんが。



しばらくは変態トレーダーに専念するのですね。

まぁ、正月のおみくじで、「恋愛運 : 待てば吉」と出たわけですし、

思わせぶりな態度でたっぷり彼を焦らしてオオカミに変貌するのを待ってみるのもいいんじゃないですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多くの人の1歩先・・・・・・・・・・うーん、難しい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ユミンコさん、こんばんは。投稿は3回目です。株式トレードしています。
新規注文時に分割をする。=ナンピン(逆張り時)ということですか?
『ナンピンは二度としない』 って言ってたじゃないですかぁーっ。
私の未完成のルールではナンピン有り、なんですが、資金効率が悪いですよね。もーどうしようか悩んでいます。いいやり方(考え方)あるなら教えてください。

平日に注入はないって、週末ならあるのッ!?

モードに入っただけの記述でしたので、勝手に想像して、無関係の事を
コメントしてしまいました。こめん。

いつも刺激をありがとうございます。

皆さん己と戦っているんだなと、勇気をいただきました、ありがとうございます。
天狗とタケノコってセンスが、
なんだか昭和のしなびた旅館の見える感じですね、
癒されます、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妄想です。

YUMINNKOさんとブログの有志で、日本全国をパソコンもってFXブログ旅をしてみたい。日々みんなでFXで旅行資金を獲得しながら日本をめぐる旅。1ヶ月でトータル赤字になったら、旅終了となるサバイバル旅行~週末は勿論観光旅行。平日は必死になりながら、週末は、ゆったり観光そんな旅行してみたいですね

yuminnkoさん、そういう時は一度走ってみてはどうですか?
体を動かすと脳がリセットされますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
いつも楽しいブログをありがとうございます!

FXモードイン、最高です。
私ももっと手法を磨きたいです。
今日もゆみんこさんのブログを読みながら、
自分を振り返りました。

今日もがんばりましょう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント見ましたが、ファンっていいですね。

あたしを含めて、みんな勝てばいいのに。。

俺 牡羊座 4月生まれ

好きな色は スタンダールの赤と黒

ブヒ ブヒ ブヒーーーーー豚の鳴き声 ブヒ―

yuminnkoさん 天狗の鼻って大きいの でかい?でかくて凄くいい?
なにか意味あるんですか? そそられるんだょなぁ(笑)
竹の子 青臭くて皮付ですか? いろいろ多種多様ですね。
超イケメン から デブ ハゲ のおっさんから・・・(笑)

いいですね。・・・・・経験豊富で(笑)

やっぱり俺のほうが んんん・・・・・ でけぇ 凄いでけぇ ピンク
輝き つるつる サイコー 我ながら 惚れ惚れいたします。惚れ惚れ一本!!!
ぜひご賞味してください。

いいですぞーーー うひゃ~
こりゃ FXどころでなくなってきたぞ 仕事中なのに こんなんでいいんだろうか?

一人ごとのようなコメントはテンションが下がります。


あくまでも私にとっては為替取引の解説なんてどうでもいいから(斜め読みなので……キツイ……)
たまには、ブログ日記を始めた頃のように誠実を持って、極力個々のコメントに返信を返せばいいのにと
思います。
一生懸命に面白いコメントや真剣なコメントやらをしても無視だと、いい加減テンションが下がるなどの
理由でコメントをしなくなった人もいそうな印象を受けます。

新人さんも大切だけど、過去からひいきにしてくれている人達も大切にしないと、お陰様でブログは維持
してゆけているものだと思いますゆえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ! 脳のダークエネルギーが・・・

 13:50分脳のダークエネルギーが一挙に噴出しました。
こくり こくりとイイ気分でいたところでした。がっちり稼ぎました。
脳科学者yuminnkoさんデフォルト・モード・ネットワークという斬新な神経機構を提唱されFXにいかされていることはさすがです。
デフォルト・モード・ネットワークは、その後の研究で人間の内面的な思考の場、
自己を振り返る思考の場、空想や情緒的感想を含め「自分についての内省」の場で
あることが明らかになってきています。
yuminnkoさんはさすがに凄い人です。
しっこちびりそうです。神秘な奥深い女性なのです・・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレード解説ありがとうございます。

チャートで紹介頂いた事のある手法は、
繊細かつ緻密な計算の中の、ほんの
一部のようですね。
きっとユミンコさんの頭の中には
経験則に基づいた色々なデータが
積もってて、それを適切な時間軸かつ
瞬発性のふるいにかけて実行!

奥深過ぎです。。。。

4つの基本は自己チェックシートとして
最適なのでコピペさせて頂きます。

この部分だけでもヘタな自己啓発本
(例えば日経BP社が推しまくってた
某女性の本とか)よりよっぽど勉強に
なりますね♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
