スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年5月29日の取引結果



今日は曇り。私が一番好きな天気。
だって、どよどよしてる感じがいいんだもん。

これからデリバリーを頼んで、
その後に運動と投資の集計と検証、
昨日買った本を読む予定ざんす。

運動は友人から貰った、ビリーのDVDです。

そう、あの流行が今では皆が疑問に思い、
今現在は存在自体が消えたビリー様です。

私はあのうさんくさい笑顔、大好きよ



今日は、コメントにて要望が多かった内容であり、
早くデリバリーを頼みたいという私の胃袋の要望もあり、
コメント総集編第1弾」を書いてみたいと思います。



コメントについては、私凄く楽しみにしています。



正直しょうもないことを仰る方も時々いますが、
大半の方は素晴らしい方であり、私自身も
考えさせられ、時には笑い・泣く時もあります。

コメント頂いた方、本当にありがとうございます。
これからも是非是非お待ちしております



そして、ブログの文章についてはある程度
考えて書きますが(ホントか?)、コメントは
率直にばあっーと書くので、素のまま書きます。

批判もあるでしょうが、このスタンスでやりたいと
思ってますので、よければ応援してください。


又、最近「どこのFX業者がお薦め?」という質問が、
最初の頃のように多くなっています。

すんません、その件は既に書いたんですよ・・・
以前のブログをご覧下さいませ・・・
わかりづらいブログですみません・・・



他にも以前書いたことに対して、
質問を受けることもあります。

だから、よくありそうな質問等
については、TOPページにリンクを
つけようかと検討しています


でもやり方がわからんとですよ・・・

詳しい方、教えて頂ければ嬉しいです



でもTOPページがバナーだらけになるのは
絶対嫌なので、チッコーいサイズのリンクをはって、
そこから特定ページにいけるようにしたいです。


ではでは、「コメント総集編第1弾」です。
(※コメント頂いた方を不快にさせないよう、
 一部修正していますが、殆どそのままです)






<質問①>


「清楚なSM女王姉御師匠さん、あなたの口調
 からいって、大阪出身ですよね?」



⇒言葉を並べるのは自由ですが、
 清楚なSM女王姉御師匠って・・・

 なんちゅうネーミングですか・・・
  
 何がなんだかわからない
 人間になってますよ・・・

 いつも面白いこと言っていただいて、
 ありがとうございます。

 ちなみに東京在住ですよ。
 大阪は大好きですが!






<質問②>


「会社が面白くありません。満員電車とか会社の方針
 とか、仕事も自由にできません。投資のことなら
 凄く熱中できるのですが・・・。投資家になりたいですが、
 どうすればいいか・・・。仕事はただ単に生活資金を得る為
 であり、今の自分にストレスが凄くたまっています・・・」



⇒私は新卒で証券会社⇒FX会社⇒FX会社
 と転職しながら働いてきました。

 同じように満員電車に乗り、ぎゅうぎゅうにされ、
 会社の人間関係に悩み、仕事の方向性や
 遣り甲斐に毎日のように悩んでいました。

 それぞれの会社は社風も違い、私は結局最後まで
 心から愛する会社には出会えませんでした。

 
 そして私は○様と同様、ダイレクトな結果を望み、
 私だけの実力で生きて行きたいとずっと思ってました。

 でも、生活する為にはお金も必要だし、世間体もあるし
 なかなかきっかけが掴めませんでした。



 でもある時、最悪なことではあるのですが、
 今思えば良いきっかけになることが起きました。

 株で約300万円の損をしたのです。
 信用取引、FXでいうとレバレッジ3倍くらいで
 運用できるシステムで売買を行っていた為、
 5日後迄に100万円超を払う必要が出てきたのです。

 その頃はそんなに貯金もないので、
 消費者金融を巡り、何とか100万円超を払いました。

 そして残ったのは100万円超の借金
 +日々の生活でできたローン、
 総額200万近い借金でした。

 そしたら、会社の給料だけでは何ともなりません。
 転職したばかりでしたが、夜にコ-ルセンター
 で週5回働きました。それはそれは生活はきつく、
 寝る時間も本当になかったです。

 
 本当に本当に何もかもが屈辱でした。


 でも、その屈辱的な生活で常に考えていたことは、

 「投資の世界で絶対この屈辱を晴らす」

 という強い誓いでした。

 
 2年ぐらいで借金から貯金に変わり、
 その期間は株を始め投資全般を一生懸命勉強し、
 株で少しの資金を作るようになりました。
 (FX業界にいるとFX取引は禁止)


 そして、その頃の会社に対する姿勢も変わり、
 
 「どんなにつまらない仕事であっても、
 めちゃくちゃ一生懸命やったる」

 という気持ちで仕事をしていました。
 どんな下らんやりがいの無い仕事でもです。

 そしたら周りの評価も何故かよくなり、
 ある程度の仕事を任せられるようになり、
 同業他社に誘われるくらいになりました。

 そして、再転職してからも、どんな単調な仕事でも
 前向きに取り組み、家に帰ってからは株やFXのデモなど、
 投資の勉強をずっとしてました。

 
 そしてその結果、今があります。
 あの屈辱的な期間が無ければ、
 今の自由な生活は無かったと思います。

 
 ○様、少しずつでもいいので、考え方の
 視点を変えてみてください。

 悶々としているなら、その悶々を
 投資にぶつけて下さい。本気で。

 
 会社員でいる限り、ダイレクトな結果や
 自分でやりたいように仕事をするのは絶対に無理です。
 雇われているということは、そういうことです。

 だからといって、投げやりになったら、
 更に思う方向性とは逆に進むと思います。
 
 だから、どんなにくだらない仕事でも、
 だれよりも全力でやってみて下さい。
 このご時世、仕事があるだけ・仕事ができるだけ
 でもありがたいと思う気持ちも必要です。


 周りの評価なんてどうでもいいです。
 でも、全力でやることであなた自身が必ず変わります。


 そして投資にはお金がいります。
 でも投資が本気で好きなら、他人の3倍働いて、
 お金を貯めてください。私はそうしました。

 そしてその大切なお金を投資して下さい。
 大切なお金です。1円も失わないように、
 必死こいて勉強して、投資手法と精神力
 を磨いてください。毎日勉強です。


 はっきりいって投資、特に専業はいろいろな面でキツイです。
 でも自由と会社員では有り得ない生活が手に入ります。

 でもね、そこに行く為には、人の10倍の努力が必要です。

 その努力をする気力が無いなら、やめたほうがいいです。
 会社員の方が100倍楽です。だって失敗してもお金を
 ちゃんと毎月貰えるのですから。


 アグレッシブな性格とのこと、羨ましいです。
 私にできたことが、あなたにできないわけは無いと思います。


 きついことを沢山言ってごめんなさい。
 人生は1回きり。好きなように生きるのが人間らしいと思います。

 あなたのメールに共感しました。又、お気軽に相談してくださいね。
 コメントありがとうございました。






<質問③>


「去年から自分で考えて行動したら全て悪い方向に流れる。
 仕事もなく求職中で借金もあります。FXで挽回したい。」



⇒うーん、すごく難しいですね。
 
 現在は今世紀最大の不況です。採用も給料も何も良いこと
 は無い時代です。でも私たちは生きなければなりません。

 まず投資ですが、借金や焦りがある状態ですと上手くいきません。
 何故かと言うと、「必ず利益をださなければ」と思い、
 損切りもできなくなるし、心理面でのマイナス面が多すぎるからです。

 
 以前にも書いたのですが、私は投資で消費者金融に
 結構な借金をしたことがあります。

 そのおかげで、一日20時間働き続ける生活を2年半以上続けました。
 それは悲惨で悲惨でしたが、絶対リベンジすると毎日心に誓っていました。

 仕事も死ぬ気で見つけようとすれば、日本では必ず見つかります。
 条件がなんだのではなく、みんなが絶対にやりたくない仕事を
 20時間やれば、借金も不安も消えると思います。

 生まれつき腕がない方・目が見えない方・仕事がやりたくても出来ない方・・・
 世の中には沢山そういった方がいます。

 仕事を探せるだけ幸せと思うべきです。


 そして常に屈辱を感じながら投資のことを真剣に考えてください。
 借金が減り落ち着いたら投資に専念してください。
 まずは生活基盤を何としても立て直すことです。

 昔の私がそうしたように・・・

 
 偉そうなことを書いてすみません。  
 又、コメント下さいね。待ってます。






<質問④>


 「FXを共同作業で共にやってみませんか?
 もしくはFXの情報交換しませんか?日利20%目標です。
 綿密な計画も立てています。FXの情報商材を集める・
 出版することに興味がありますか?」



⇒ 冷たいかもしれませんが、私なりの見解を正直に述べます。

 FXで日利20%を安定的に稼ぐことですが、そういった目標は
 立てない方がいいと思います。

 週間・月間トータルで利益を出すという考えが私の考え方です。

 又、一緒に作業すると仰られますが、なぜ一人でやらないのでしょうか?
 綿密な計画があるなら、何故他の人と組むのですか?
 計画通り実行してください。
 
 又、本当に利益を出している人は、情報商材などでノウハウを絶対販売
 しないし、 FXに真理や絶対に儲かる法則はありません。

 情報交換は意味があると思いますが、既に発表されているニュース
 は発表された時点で古いニュースとなります。

 実際に現場で働いているディーラーやその他重要人しか持っていない
 情報を手に入れるのは有益ですが、その他の一般の人と情報交換
 しても無意味です。

 私は情報の輪がありますが、それは業者にいたからです。
 後は会社でも変わり者だったので、皆さんがいろんな意味で
 労わってくれたので、今だにいろいろな情報を提供してくれます。

 後、綿密な計画を立てても、相場に跳ね返させるだけです。
 無意味です。

 信じられるトレード手法を1つか2つでいいので取得して、
 後はその瞬間がじっと待つのがベストだと私は考えます。
 
 精神的な強さを身に付けるのは勿論のこと・・・






<質問⑤>


「ポジポジ病、ポジションを持たないと落ち着かない」


⇒私もポジポジしたいなって思う時はあります。
 でもその感情を消化できるようになっています。

 この感情を直すのは大変かもしれませんが、

 ・ずっと相場は永遠に続くこと
 ・取引しない限り損は無い  などなど

 ということを冷静に考えられるようになれば、
 何とかポジポジ病は治す事ができると思います。

 又、何何すればよかった、と仮定の話で常に悔やんでいたら、
 頭が禿げてしまいます。

 何何すれば良かった病も、FXには大敵です。

 これからも応援お願い致します!






<質問⑥>


「メンタル面と資金管理だけで勝つことができるのではないか?」


⇒○様は非常に良いところをついています。
 手法が全てと思われがちなのですが、
 本音を言えば、メンタル面と資金管理のほうが重要なんです。

 これに気付くのに私は4年かかりました。

 メンタル面と資金管理は連鎖します。
 そしてどんなに手法が優れていても、
 「勝ち続ける」為には、メンタル面と資金管理のほうが重要です。

 はっきり言って、10分後に上がるのか下がるのかなんて、
 神様ではない限り予想できません。
 
 でも、メンタル面と資金管理は「自分で管理」できるのです。

 しかし、「メンタル面と資金管理」も投資手法に
 関連することが多いので、同じように手法も勉強する必要があります。

 非常に良い点をつかれていると思います。
 後は具体的にどうトレードに昇華させるかです。

 何でも相談してください。お気遣いは不要ですので。
 これからも応援宜しくお願い致します!






<質問⑦>


「今のご時世、いろいろな悩みがあります。自由を得たい。」


⇒今、○様のような悩みを抱えている人が多くいると思います。

 でも不況だからとか国が悪いからだとか言っている限りは、
 絶対に成長しないし、目標を持ち、他人の何倍も「実行」し続ければ
 必ず道はひらけると思います。

 自由を得る為には、不自由なことを誰よりも沢山やる必要あります。
 努力しなければ、最終的には望まない不自由な人生になると思います。

 お互い頑張りましょう。






<質問⑧>


「直前高値抜け、直前安値抜け狙いでやっているが、
 損切りも遅くなり中々利益が出ない。」



⇒直前高値抜け、直前安値抜け狙いを私も昔やって
 いましたが、 ここ数年はだましが殆どです。
 
 なぜか?
 
 それはみんなが同じ考え方でトレードするからです。
 この特徴を逆に取り、私は一般的な考え方と逆の方法を取っているから、
 利益をあげることが出来ているんだと思います。

 だましなのか、本当の破りなのかは「誰にも絶対見抜けない」ものです。
 
 ではどうするのか?

 だましなのか本当の破りなのかを判断する前に、
 自分の基準で取引するしかないのです。

 「あーあ だましだった。この損をどうしよう?」
 と普通の人が考えているとき、上級者は既に決済しています。
 損切りの基準に達したから。

 だから基準を明確にもって、それを強い気持ちで実行するしかないのです。


 結論としては、作られたルールは間違えでは無いし王道に近いと思いますが、
 損切りのルールだけが明確に作られていない+守られていない為、
 安定した利益が出せていないんだと思います。

 でもこれはなかなか修復したり習慣付けるのは非常に大変です。
 気持ちの強さが必要になりますから。

 以前紹介した本を何度も読んで、是非強い心を持ってください。
 (私は普段は本当にチキン女です。でも投資だけは強い気持ちでやっています。)

 

 そして私は、あなたと同じ悩みを持ったとき、
 こういった考え方をして、今に至っています。

 【一般的に良いといわれるトレード手法で取引しているが、利益でない】
 ↓ 
 【利益を出し続けている人は全体の10%くらいで殆どの人が損をしている】
 ↓
 【では、一般的に良いと言われているトレード手法、もしくは初心者が行う
 トレードの逆を行えばいいのではないか?】
 ↓
 【じゃあ、一般的に良いと言われているトレード手法、もしくは初心者が行う
 トレードを書き出してみよう。そしてその逆をやってみよう】


 この考え方でルールを決めてから、ずっと利益が出ています。
 厳密に決めているルールや手法は非常に数は少ないですが。


 私も数百万をあっという間に達成し、有頂天になり、そこからどん底になりました。
 その前は消費者金融に沢山お世話になりました。

 でも考え続けて自分を変えた(投資のときだけ)結果、今があります。
 
 学歴も性別も人種もFXには何も関係ありません。
 そういう意味ではフェアーな世界です。

 投資だけには厳しくしたら、普段は甘ちゃんで構わないのです。
 是非是非強くなってください。

 
 諦めたらそこで終りです。
 
 
 退場にならずにトレードを続け、更に「努力」を継続した場合、
 先に見えるのは成功だと私は思います。






読み返して一言


恥ずかしいぞ私・・・





【トレード結果】



5/29 20:46- ユーロ/円

135.31 新規売 20万通貨


134.91  決済



プラス7万4000円


0時前に決済。

このトレードは別にいいが、
1:10前後の135.10は売りだった。
それができない私はボケカス




5/29 23:31- ポンド/円

153.71 新規買 20万通貨

153.49 新規買 15万通貨


154.09  決済



プラス14万8500円


153.50ラインが意識されており、
私は153.09で損切りをイメージしイン。

3:00過ぎに下抜けたところで決済。
最初のインが少し早い。私ウン○



今月も無事終了。来月も私頑張る。


下記の応援ポチが私の励み、
ブログを書く活力です


ピンクと熊を殴ってやって下さい!


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番乗り~!

こんにちは。
度々失礼します^^ゞ

早速コメント集ありがとうございます。
いや~、やっぱり読み応えありますよ。
本にして売ってもいいくらい。(そのうちお誘いがあるかも)

前回の本のランキング、これも丁度知りたかったことでうれしいです。
ちゃんとした本を読んでなかったので
頑張って読んでみます。
ランキングに「ゾーン」が入ってないですが、
これは圏外?それともマニアックの部類でしょうか?
今格闘中の本です。

記事のリンクの件ですが、是非ともやって欲しいです。
ちょっと難点を申しますと、過去記事が探しにくいかと・・・^^;
トップページよりも右側にカテゴリー欄を追加する方が簡単なのでは。
あとプラグインのフリーエリアを使ってリンクを貼るとか。
テンプレートによってはプラグイン3をトップに表示できたと思いますが、
こちらのはどういう仕様かわからないです。
それくらいしか知らないので役にたたないかもですがi-202

あらたな訪問者が増えると同じ質問も増えてきますもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょうもないコメントって
拙者のことやろなー
とほほ
ごめん
応援ぽち2

はじめまして。非常に貴重なコメントありがとうございます。
それとお奨めFX業者参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。
FXって難しいですけど、おもしろいですね。
私もなかなか負けを取り返せずにいます。
今年も一時資金が半分以下になりましたが、ここ約2ヶ月かけてやっと元に戻りました。やっぱ損をいかに少なくするかを考えないといけないんですね。で、私が最近心掛けているのが、ストップ2段方式。最終ストップは1円アゲンストになった時です。でも、勝つ時って瞬間アゲンストはせいぜい50銭ぐらいなんですよね。ですから50銭から1円の間アゲンストに動いた時損切るかどうか考える。で、自分の判断で損切る。
これある方のブログからヒント得たんですけど、結構損切りのいい練習になると思うんですけど。どうでしょうか?
来週もお互いトレード頑張りましょう。ただの勘ですが、来週は大きく動きそうな気がします。でも、コツコツやっていきます。

yuminnkoさん
はじめまして~
OKINAWA在住のnopio2kと申します、、
株は少々経験してますが、最近からFXにチャレンジしました、、
気軽な気持ちで始めましたが
これは、、本気出さないと儲からないな、、、と気づき、、
色々ネットを彷徨ってこのページに、、
本文だけで無く、コメントの方も内容が濃くて勉強になります、、
本の紹介有難うござます~
早速、何冊か購入しました、、
しかし、、本って、、高いね、、www

ポチッと応援させて頂きますね。。。

yuminnko様、毎度です!!
胃激痛トレーダーのばいくです☆(昨日も激痛でしたが、何か?)

先日、テクニカルの勉強をしようと思い、本を購入しました。
「先物市場のテクニカル分析」ジョンJ・マーフィー著なのですが、
ムズイ。。というか、難しそう・・・
yuminnkoさんは読みましたか? お勧めの「FXトレーディング」の方が読みやすいのでしょうか?
頑張って時間かけてジックリ勉強してみます。

遅ればせながら昨日、MJに口座開設申し込みましたよ♪
パスワードが送ってきたら、早速入金して試してみますね。
いつも使っている、外為オンラインと比較しての感想も、お知らせしたいと思います。

yuminnkoさんて、もしや・・・
九州女じゃなかとですか??

>でもやり方がわからんとですよ・・・

って・・






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○2の取り引きって買いですよね。
私も153.50で買いましたが決済できなかった・・・
エグジット下手です・・・
しかしドル円ロングしてないところはさすがだなー。4回もストップ
かかっちまった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

jasmine 様

いつもありがとうございます。

昨日のコメントに書いたのですが、
「ゾーン」は最後までランキングに
入れるか迷った本です。

でも初心者向きではなく、
尚且つクドいので見送りました。
良い本だと思いますよ。

又、リンクの件、ありがとうございます。

少しずつHPを見やすくしていきたいと
思いますので、今後ともご指摘をお願い致します!


> こんにちは。
> 度々失礼します^^ゞ
>
> 早速コメント集ありがとうございます。
> いや~、やっぱり読み応えありますよ。
> 本にして売ってもいいくらい。(そのうちお誘いがあるかも)
>
> 前回の本のランキング、これも丁度知りたかったことでうれしいです。
> ちゃんとした本を読んでなかったので
> 頑張って読んでみます。
> ランキングに「ゾーン」が入ってないですが、
> これは圏外?それともマニアックの部類でしょうか?
> 今格闘中の本です。
>
> 記事のリンクの件ですが、是非ともやって欲しいです。
> ちょっと難点を申しますと、過去記事が探しにくいかと・・・^^;
> トップページよりも右側にカテゴリー欄を追加する方が簡単なのでは。
> あとプラグインのフリーエリアを使ってリンクを貼るとか。
> テンプレートによってはプラグイン3をトップに表示できたと思いますが、
> こちらのはどういう仕様かわからないです。
> それくらいしか知らないので役にたたないかもですがi-202
>
> あらたな訪問者が増えると同じ質問も増えてきますもんね。

こちらこそ、はじめまして!

○ 様

初コメントありがとうございます。

丁寧な文章及びお気遣い頂き、
重ねて感謝いたします。

最初に「ボリンジャーバンド入門」と「ゾーン」
を読んでも、言い方は悪いですが、
殆ど役に立たないと思います。

少しトレードした後には参考になると思いますが・・・

基本書、最初の本としては、
昨日のブログでもお伝えしたように、
「FXトレーディング」がお薦めです。

基礎が良い意味で身に付くと思います。

後は心理面ではやはり一位の本です。

又、疑問点がございましたら
お気軽にお問い合わせ下さい!

ばれました?(笑)

へーた 様

冗談ですよ。
へーた様のことではありません。

非常に基礎的なこと、
ネットで調べれば速攻わかることを
自分で調べずに他人に聞く人、
そういった人が苦手です。

だって、そういう方は投資を
行っても上手くいくとは思えませんし・・・

いつもポチポチ感謝しています。
へーた様、これからもドシドシコメント下さいね。


> しょうもないコメントって
> 拙者のことやろなー
> とほほ
> ごめん
> 応援ぽち2

こちらこそ、はじめまして!

FXTIGER 様

はじめまして!

コツコツ取り返していること、
素晴らしいことです。

ホームランを狙っていると、
空振りになる確率が上がりますし、
冷静にイチローのように淡々と
積み上げることが重要です。

ストップ2段方式、悪くは無いと思います。
しかし、1円など値幅を予めどの状態のときも
固定するのはよくないと思います。

状況によってストップを狭めたり、
ラインを見分けて調整するのが
更にベストだと思います。

1円というのが逃げにも繋がりますので・・・

お互いコツコツ頑張りましょうね!
コメントありがとうございました!


> はじめまして。非常に貴重なコメントありがとうございます。
> それとお奨めFX業者参考にさせてもらいました。
> ありがとうございました。
> FXって難しいですけど、おもしろいですね。
> 私もなかなか負けを取り返せずにいます。
> 今年も一時資金が半分以下になりましたが、ここ約2ヶ月かけてやっと元に戻りました。やっぱ損をいかに少なくするかを考えないといけないんですね。で、私が最近心掛けているのが、ストップ2段方式。最終ストップは1円アゲンストになった時です。でも、勝つ時って瞬間アゲンストはせいぜい50銭ぐらいなんですよね。ですから50銭から1円の間アゲンストに動いた時損切るかどうか考える。で、自分の判断で損切る。
> これある方のブログからヒント得たんですけど、結構損切りのいい練習になると思うんですけど。どうでしょうか?
> 来週もお互いトレード頑張りましょう。ただの勘ですが、来週は大きく動きそうな気がします。でも、コツコツやっていきます。

はじめましてyuminnkoです。

nopio2k 様

こちらこそはじめまして~

沖縄在住って何かカッコいいですね!

本は確かに無駄に高いです。
たかが紙ですし、羊の餌のくせに・・・・

でもそれだけ価値のある本も
ありますので、是非お考え頂いた上で
購入下さいませ。

又、さきほど気付いたのですが、
アマゾンの中古は少し安いです!

それを皆様に紹介すればよかった・・・

ちょいと後悔です・・・


これからもポチポチも含め、
応援をお願い致します!


> yuminnkoさん
> はじめまして~
> OKINAWA在住のnopio2kと申します、、
> 株は少々経験してますが、最近からFXにチャレンジしました、、
> 気軽な気持ちで始めましたが
> これは、、本気出さないと儲からないな、、、と気づき、、
> 色々ネットを彷徨ってこのページに、、
> 本文だけで無く、コメントの方も内容が濃くて勉強になります、、
> 本の紹介有難うござます~
> 早速、何冊か購入しました、、
> しかし、、本って、、高いね、、www
>
> ポチッと応援させて頂きますね。。。

こちらこそ毎度です!

ばいく 様

毎度コメントありがとうございます。

「先物市場のテクニカル分析」はテクニカルの
基本中の基本ですので、そんなに難しくは無いですよ!

テクニカル系の本の中では良書だと思います。

「FXトレーディング」はそれより更に基本に
なりますので、ジックリお考え下さいね。

又、申込みありがとうございます。
面白い企画にしたいので、
これからも協力お願い致します!

MJと外為オンは良い比較になると思いますし、
それぞれ一長一短がありますので、
是非お試しいただいて、感想下さい。

私は九州女じゃなくて関東人ですが・・・
変な言葉遣いで申し訳ないです。

コメントありがとうございます!


> yuminnko様、毎度です!!
> 胃激痛トレーダーのばいくです☆(昨日も激痛でしたが、何か?)
>
> 先日、テクニカルの勉強をしようと思い、本を購入しました。
> 「先物市場のテクニカル分析」ジョンJ・マーフィー著なのですが、
> ムズイ。。というか、難しそう・・・
> yuminnkoさんは読みましたか? お勧めの「FXトレーディング」の方が読みやすいのでしょうか?
> 頑張って時間かけてジックリ勉強してみます。
>
> 遅ればせながら昨日、MJに口座開設申し込みましたよ♪
> パスワードが送ってきたら、早速入金して試してみますね。
> いつも使っている、外為オンラインと比較しての感想も、お知らせしたいと思います。
>
> yuminnkoさんて、もしや・・・
> 九州女じゃなかとですか??
>
> >でもやり方がわからんとですよ・・・
>
> って・・

いつもありがとうございます!

○○○○ 様

出張お疲れ様です!

書籍紹介ですが、
喜んでいただいて嬉しいです。

これからも喜ばれる企画を行なって行きたいので、
応援の程をお願い致します!!!

コメントありがとうございましたv-238

いつもありがとうございます!

○○○○○○! 様

こんばんわ!

ビリー隊長って嫁さん日本人なんですか?
びっくりくりっくりです。

結構ハードなDVDですが、
結構長くやってるので最近は馴れました。

是非もう少し具体的な方法を考え、
そして質問して下さいね。

お待ちしております。

ぐおっ、間違えてた!

りゅう 様

コメントありがとうございます。

②は見事に売買区分を間違えていました。
しょぼいブログですみません・・・

確かに昨日のポンドはいってこいでしたので、
決済が難しかったと思います。

私は単純にレンジを
下抜けたので諦めました。

ドル円ロングは考えませんでした。
それは私の既定外でしたので・・・

もう少し落ち着いていれば入っていたと思います。

又、取引のことで話したいですね。
実際の取引に対するコメントは少ないので・・・

コメント又下さいね。
お待ちしております!


> ○2の取り引きって買いですよね。
> 私も153.50で買いましたが決済できなかった・・・
> エグジット下手です・・・
> しかしドル円ロングしてないところはさすがだなー。4回もストップ
> かかっちまった。

ありがとうございます!

○○ 様

リンクの貼り方を教えていただき、
ありがとうございます。

後でやってみたいと思います。

見やすいブログにしたいので、
又何かございましたら是非ご教授下さい。

宜しくお願い致します!

おやじ打ち

人生初のコメントに御返答ありがとうございました。
「ビタ押し」の反対語の「おやじ打ち」には抵抗を感じていました。リーチ目も多彩でした。今度は相場での私なりの「リーチ目」を探して行こうと 思います。最近、私の同僚にもパチスロを辞めさせFXの道に引きずり込み、人間ストラテジーテスターとして育成中です。その同僚からこのブログを知り、今では更新されるのが楽しみです。そいつが私のコメントに何時気づくか、それも秘かな楽しみとしています。
ずれたコメント貫きますが宜しくお願いします。

おっ

僕のコメント①に来とりますね。
ありがとうございます。


僕もマネして久しぶりにブートキャンプに再入隊しようかいな?

ちなみにビリー隊長は日本人と結婚して大阪に家買ったらしいっす。

センスを感じる文章です(笑)

komayon 様

人生二度目のコメントの返答でございます。

komayon様の文章にはセンスを感じ、
失礼ですが笑ってしまいます。

リーチ目を探すのはかなり困難で、
ニューパルサーのように簡単には
いかないと思いますが、是非精進下さいませ。

又、同僚の方には一発でばれると思いますよv-16

このようなコメント、大好物です。
これからもクスッと笑えるコメントを、
心よりお待ちしております。


> 人生初のコメントに御返答ありがとうございました。
> 「ビタ押し」の反対語の「おやじ打ち」には抵抗を感じていました。リーチ目も多彩でした。今度は相場での私なりの「リーチ目」を探して行こうと 思います。最近、私の同僚にもパチスロを辞めさせFXの道に引きずり込み、人間ストラテジーテスターとして育成中です。その同僚からこのブログを知り、今では更新されるのが楽しみです。そいつが私のコメントに何時気づくか、それも秘かな楽しみとしています。
> ずれたコメント貫きますが宜しくお願いします。

コメントいつもありがとうございます!

まっすん 様

清楚なSM女王姉御師匠さんと
仰って頂けるのは、まっすん様しかいませんv-238

ブートキャンプはなかなか厳しい鍛錬で、
流行を甚だ外れておりますが、
私的にはいけてます。

大阪に家を買ってるビリー、なんかむかつきますが、
いつもお世話になっているので許します。

これからも楽しいコメントお待ちしております!


> 僕のコメント①に来とりますね。
> ありがとうございます。
>
>
> 僕もマネして久しぶりにブートキャンプに再入隊しようかいな?
>
> ちなみにビリー隊長は日本人と結婚して大阪に家買ったらしいっす。

毎回ブログ楽しみにさせてもらってます^^
もしよかったらなんですが、トレードの際のチャート画像を乗せてもらうことってできますか?検証というかエントリーポイントとか参考になるところがあれば、参考にさしてもらいたいです!yuminnkoさんほど資金がないので、ストップの設定などはさんこうにならないかもしれませんが。

はじめまして

はじめてコメントしています。
こんばんは。megといいます。
ちょくちょくお邪魔させていただいています。
FX始めたばかりのチョー初心者ですが、奥の深さにはまりそうな毎日を送っています。
そんな時にここにたどりつきました。
実際、結果はマイナスですが、FX面白いです。
そしてこのブログ最高ですv-238
これからもがんばってください!!!
ずっと応援してますv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

金曜の取引結果見てると、東京時間はやってなかったんですね。
僕はAM9時前後のポン円Sはとれたんだけど、その後の爆上げはなぜかスルーしてしまい、自分に『喝!』でした。
あとはクロス円は難しそうなチャートになったんでドル円Sをちょこちょこで終了。
yuminnkoさんは難しいクロス円でよく取れましたね。
そのチャンスがくるまで待てるメンタルを見習わなくてはです(^^)/


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

淀んだ雲

 いつもお世話になります。ぼくもマイナス思考男なので淀んだ曇りは大好きで、そんな日が休日なものなら工場や団地に散歩にでかけます。なんか安心するんですよねーノスタルジックな建物に曇り空。
 話が変わるのですが、タートルスープの話。まさにあのコメントがYuminnko様のブログ!って感じです。意外と誰もそっちを紹介する人いないですよね。僕も笑っちゃいました。
 総集編、濃いーっすね。もし自分で書いたら恥ずかしいだろうなって気持ちわかります。でもねでもねコメントひとつひとつ気持がこめられているのが伝わるから見ている側はグイグイ引き寄せられますよ。いつも楽しいブログあざーす。
 

自虐的なblogタイトルに惹かれて扉を開けてしまいました。

yuminnkoさん、はじめまして。
自虐的なblogタイトルになぜか惹かれて、ついその扉を開けてしまいました。
おもしろい!
初めて見たのに、気が付いたら1時間も見てました。

yuminnkoさんは、実際は相当な美人、そして意思が強く頭の回転が速い。
そんな印象を受けました。
「もうそろそろ三十路。」
って、旬じゃないですか。
その自虐的なblogタイトルはfake?(笑)

せっかくなので、相談を一つ。
現在、FX会社へ転職の応募を検討しています。
FX会社の社員は自分のFX取引は禁止って、どこのFX会社もそうなのでしょうか。「yuminnkoさんのいた会社の場合は」ってことではないのですか。
このblogのどこかに、同様の質問の返答があったならごめんなさい。

私も新宿には行くことがあります。
新宿の書店でFX書籍を手に取る美人OL風の人がいたら
「yuminnkoさん、ですよね?」
って声掛けてみます。(ウソです)

また来ま~す。

はじめまして

今日、いろいろなfxブログを見てるのですが、
一番気に入りました。
他のサイトは広告ばかりでなんの収穫もないところが多いですが、
ここの内容には深みがあります。
獲得pipsと枚数も正確に書かれていていいですね。
臥薪嘗胆という言葉がぴったりの生き様も素敵です。
私も勝てるようになったらこんなブログをやってみたいです。
これからも頑張ってください!

ご提案ありがとうございます!

husi 様

コメントありがとうございます。

私が取引した時のチャート(5分及び日足)は、
全部記録しています。

なのでブログにUPするのは全然構わないです。
確かに文字だらけより何か画像があったほうが
いいですよね!

ちょいとめんどくさいと思う気持ちもあるのですが(笑)、
前向きに検討させて頂きます。

又、ご提案ございましたら宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました!


> 毎回ブログ楽しみにさせてもらってます^^
> もしよかったらなんですが、トレードの際のチャート画像を乗せてもらうことってできますか?検証というかエントリーポイントとか参考になるところがあれば、参考にさしてもらいたいです!yuminnkoさんほど資金がないので、ストップの設定などはさんこうにならないかもしれませんが。

可愛らしいコメントありがとうございます。

meg 様

可愛いコメントありがとうございます!

FXも含め投資は奥深いですので、
是非是非利益が出るよう、
meg様も頑張ってくださいね!

何かわからないことがあれば、
私でよければ回答いたしますので、
お気軽にコメント下さいね!

応援これからもお願い致しますv-237


> はじめてコメントしています。
> こんばんは。megといいます。
> ちょくちょくお邪魔させていただいています。
> FX始めたばかりのチョー初心者ですが、奥の深さにはまりそうな毎日を送っています。
> そんな時にここにたどりつきました。
> 実際、結果はマイナスですが、FX面白いです。
> そしてこのブログ最高ですv-238
> これからもがんばってください!!!
> ずっと応援してますv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山ポチポチ、本当に嬉しいです!

○○チ○ 様

愛読頂いているとの事、ありがとうございます。
ポチポチもほんと感謝いたします!

私と似たような取引ですね!

確かにポンドは下値を買っているような
雰囲気がありました。

そしてサポートも2段階ぐらい
ありましたのでインしました。

でも結構難易度が高かったですね、
ポンド様は・・・

これからも今回のような
トレードの話を是非してください。

他の方がどう考えているのか、
数量で判断はできますが、
心理面まではわかりませんので・・・

これからも、応援の程をお願い致しますv-238

あれ、血がでませんでした?

け○○○ 様

あれれ、血が出る設定にしたんですが・・・
ちゃんと設定直しておきますね(笑)

スロットで100万なんて経験ないですよ。
最高は「サラリーマン金太郎」で確か等価で
30万換金ぐらいです。

「まだまだっー」が連続して、MAXを
3.4回やった記憶があります。

継続か否かの、あのBETボタンを押す瞬間、
やばい興奮でした・・・

確かにプロの方は、ずっと座って凝視しているので、
限界はありますよね・・・

是非FXでも同じように利益がでる
人になって下さい。

私はいつも12-15位に起きて、
NYクローズ(朝の6.7時)までトレードし、
トレードを振り返ってから寝るので、
寝る時間は朝の8時くらいです。

普通の方とは全く逆の生活ですが、
FX専業の人には普通の時間割です・・・

今後とも応援をお願い致します!

コメントありがとうございます!

くま 様

くま様、毎日うちの熊も可愛がって頂いていますか?
お願いしますね(笑)。

私は東京時間は取引していません。
その時間帯に寝ています。

理由はボラが低いからです。

クロス円は確かに最近難易度が
上がっていると思います。

でも自分の手法に合うときにトレードし、
ルールを外したら即効逃げればいいので、
私は淡々とやっています。

これからもお互い頑張りましょうね!


> こんばんは
>
> 金曜の取引結果見てると、東京時間はやってなかったんですね。
> 僕はAM9時前後のポン円Sはとれたんだけど、その後の爆上げはなぜかスルーしてしまい、自分に『喝!』でした。
> あとはクロス円は難しそうなチャートになったんでドル円Sをちょこちょこで終了。
> yuminnkoさんは難しいクロス円でよく取れましたね。
> そのチャンスがくるまで待てるメンタルを見習わなくてはです(^^)/

内容が濃いコメント、ありがとうございます!

○○○○○ー○ 様

嬉しいです、このコメント内容v-238

私は競馬はGIのみで、更にガチガチそうな場合はやりませんが、
荒れそうな時のみ買います。

そう、完全穴派なんです(笑)。実は既に携帯から買っておりまして、
◎13 ○11 △7・3 が私の予想なんです・・・。

かなりふざけた予想、申し訳ございません。真剣なんですが・・・。


ご夫婦でそれぞれトレードをやられているとの事、
そして健康でいらっしゃるとの事、私も嬉しく思います。

仰るとおり、今の不況でFXをはじめ
副業が盛んになっています。

でも副業という感覚や、どこか潜在意識に
そういった意識があると、結果が出にくいと思います。

本業も有り、大変だと思いますが、
本業と同じ、もしくはそれ以上の意気込みで
「8割は儲けていない人がいる」理由を考え、
利益を出すトレーダーになって下さい。

そして、幸せな老後生活を送って頂きたい
と本当に切に思います。

私で宜しければ相談に乗りますので、
いつでもコメント下さいませ。

そして又予想もお教え下さいませ。
穴もちょいと考慮に入れて頂き・・・(笑)

又のコメントをお待ちしております!

こちらこそ、いつもお世話になります!

U 様

こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます。

ノスタルジックな風景、良いですよねー。

私は都会育ちなので、機械的な無機質な
建物やビルばかりみて育ちました。

だから、井上陽水様の「少年時代」
のような風景に強烈に憧れます。
小川のせせらぎに綺麗な空気と水、
最高の空間です。

総集編、結構ばあっーと作ったのですが、
冷静にふと読み返すと赤面でした・・・
「私、だれっ?」みたいな感覚です・・・

でも真剣な質問にはほんと真剣になっちゃうので、
それはそれで良いかなと思ってます。

これからも応援の程をお願い致しますv-238


>  いつもお世話になります。ぼくもマイナス思考男なので淀んだ曇りは大好きで、そんな日が休日なものなら工場や団地に散歩にでかけます。なんか安心するんですよねーノスタルジックな建物に曇り空。
>  話が変わるのですが、タートルスープの話。まさにあのコメントがYuminnko様のブログ!って感じです。意外と誰もそっちを紹介する人いないですよね。僕も笑っちゃいました。
>  総集編、濃いーっすね。もし自分で書いたら恥ずかしいだろうなって気持ちわかります。でもねでもねコメントひとつひとつ気持がこめられているのが伝わるから見ている側はグイグイ引き寄せられますよ。いつも楽しいブログあざーす。
>  

あらあら、開けてはいけない扉を・・・

Cue 様

ついその扉を開けてしまいましたね・・・。
うっふっふ。

自虐的なblogタイトルですが、
多分私を知っている人は、
みんなうなずき、「お前、変だもんなー」
って納得すると思います。

後、タイトルを決めるとき、
ずしっとナイーブになっている時であり(笑)、
そういう面が強く出ており、私をさらけ出す
意味も含め、このタイトルになりました。


又、FX会社へ転職の応募を検討しているとのこと
でございますが、大半の会社は、
「自己のFX取引は禁止」していることが多いです。

しかし、FXの会社といっても、業務内容が
人によって様々ですので、事務とか経理とかシステムとか
に関しては許されていることも多いと思います。

私はディーリング関連でしたので、絶対禁止でした。

それ以外の株取引などは、許しているところ多いです。

なので、一概には言えません・・・。すみません。

今はFX業者は難しい環境です。聞いたところ、
5月の売り上げはどこもやばいくらい激減しているところ多いです。

でもチャレンジしようと思うなら、是非新しい発想で
新サービスを提案できるような人材になって下さいね。


又、書店で声かけていたら捕まるので、
お止め下さい(笑)。ナンパは路上でやりましょう(冗談です)

又お越し下さいね!


> yuminnkoさん、はじめまして。
> 自虐的なblogタイトルになぜか惹かれて、ついその扉を開けてしまいました。
> おもしろい!
> 初めて見たのに、気が付いたら1時間も見てました。
>
> yuminnkoさんは、実際は相当な美人、そして意思が強く頭の回転が速い。
> そんな印象を受けました。
> 「もうそろそろ三十路。」
> って、旬じゃないですか。
> その自虐的なblogタイトルはfake?(笑)
>
> せっかくなので、相談を一つ。
> 現在、FX会社へ転職の応募を検討しています。
> FX会社の社員は自分のFX取引は禁止って、どこのFX会社もそうなのでしょうか。「yuminnkoさんのいた会社の場合は」ってことではないのですか。
> このblogのどこかに、同様の質問の返答があったならごめんなさい。
>
> 私も新宿には行くことがあります。
> 新宿の書店でFX書籍を手に取る美人OL風の人がいたら
> 「yuminnkoさん、ですよね?」
> って声掛けてみます。(ウソです)
>
> また来ま~す。

こちらこそ、はじめまして!

まちだ 様

臥薪嘗胆という言葉、嬉しいです。
私には勿体無い言葉です。

サイトの広告なんて、はっきり言って
大したお金になりません。
ワントレードで失うレベルです。

トレードしたほうが何百倍も儲かります。

私も広告を貼ってますが、収益は一円
残らず一発勝負に企画でBETしようと思います。

もしよければ参加してくださいね!

そして、勝てるトレーダーになって、
ブログをやってみて下さい。

情報商材を販売する輩みたいには
ならないで下さいね。

コメントありがとうございました!


> 今日、いろいろなfxブログを見てるのですが、
> 一番気に入りました。
> 他のサイトは広告ばかりでなんの収穫もないところが多いですが、
> ここの内容には深みがあります。
> 獲得pipsと枚数も正確に書かれていていいですね。
> 臥薪嘗胆という言葉がぴったりの生き様も素敵です。
> 私も勝てるようになったらこんなブログをやってみたいです。
> これからも頑張ってください!

コメントありがとうございます!

○○○○0 様

コメントありがとうございます。

「FXトレーディング」を入門書として
お気に入り頂き、薦めた方としても嬉しいです。

司法試験の話、その通りだと思います。
A君は違ったようですが、あまりに安易に
この世界に入って、安易に取引し、大事なお金を
安易に失い、安易に辞める人が多いです。

極端に言うと、私は司法試験より
「利益を出し続けるトレーダー」になるほうが、
難しいと思います。

何故か?

司法試験は答えがありますが、
後者には答えがなく、求め続けないといけないから。

なので、私としては本気になるなら、
司法試験以上に努力して頂きたいと思います。



そしてデモ取引をして週単位で2人で検討するというのは、
悪くは無いと思います。

でも、それぞれの考え方を安易に否定する
ことだけには注意が必要です。

どんなに仲が良くても性格は100%同じではありませんし、
同じ手法が合うことの方が珍しいと思います。

基本や軸は同じ信念、そして他の部分は尊重し合い、
それぞれの手法を成熟させていく、それがベストだと思います。

尊重しながら徹底的にやりあって下さい。

競馬ですが私も楽しみです。
でも予想より集まり(申込み)が少ないですし、私が50万-100万
くらい出してやるのも何かおかしいですし、お悩み中です。

又、コメント下さいね!A君との経過報告待っています!

今の会社が嫌だからFXをやって生活しようなんて安易な考えを持ってる
自分が馬鹿だと思いました。
いつも口先だけで行動しない自分はもう駄目だなと感じます。
世の中を甘く見ていると痛感させられました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもろいブログ見っけ!

こんにちわ~yuminnkoさん。初めまして。

先ほど、初めてこのブログにたどり着いて、「オモロイなぁ~」と感激してまっす。!
ただ単に辛口だけじゃなくて、ホントに「そうそう!」と思えるような突っ込みや、確かな情報に基づいた発信は素晴らしいっすよ!。
コメントもすべてキチンと返信されているし・・・、がんばってくださいね。

で、スミマセン。
実は質問なんですが・・・・

ボクは、自己のトレード手法を確立して、資金管理方法やリスク管理方法も計画的に設定した上で、リーマンやりながらデイトレード・スキャルでコンスタントに資金を殖やしてるんですが、将来的(1~2年後)には専業になりたいなぁと考えています。
テクニカルインジケーターに頼らず、ブレイクアウトでも無い手法ですので、永続性が高いと踏んでおり、当然日々のブラッシュアップも心がけながらやってます。
で、お聞きしたいのは、yuminnkoさんを含め、専業の方々の中には「専業は大変だ。」という言葉を使われることが多々あることについてです。

専業は、それこそスキルさえつければ(手法だけで無く、資金管理を含め)青天井に利益を上げることが出来ると私は思ってます。(当然、損きり等のリスクマネジメントを繰り返しながらも)

また、チャートの読み方も、マクロな目線がしっかりしていれば、大きく失敗を重ねることも無いと思います。(当然、トレード機会を厳選することが大事ですが)

ですので、「専業は大変だ・・」との言葉に? なんです。

当然、今現在専業で無いボクが、その言葉の真意を論ずる資格は有りませんが、将来目指している身にとっては、非常に気になるのです。

もし宜しければ、「専業は大変」な理由を具体的に教えてもらえませんでしょうか?

スミマセン、めんどくさいお願いで。
宜しくお願い致します。

ナイスネーミング!

よっちゃんいか 様

安易な考えを持っていたということに
気付いたということは大きな前進だと思います。

それに気付かない人が多い中で・・・

運がよければ、世の中を甘く見ても
上手く行く場合があると思います。

でも大半は失敗すると思います。

是非一歩を踏み出してください。
そして行動し続けてください。

又のコメントをお待ちしております。


> 今の会社が嫌だからFXをやって生活しようなんて安易な考えを持ってる
> 自分が馬鹿だと思いました。
> いつも口先だけで行動しない自分はもう駄目だなと感じます。
> 世の中を甘く見ていると痛感させられました。

こんばんわ!

○○○t 様

初非公開ですね!

会社員でいると、国に毎月税金を取られます。

国が作ったシステムの中でも、
最悪なシステムです。

そしてFXの税金比率もいつまでも
改善されません。

脱税や税金の安い国に移住する気持ち、
正直わからなくはありません。


それでは質問の回答ですね。

「リミットにかかるより先にストップにかかる」

誰にでも必ずある悩みです。

ではその原因は何でしょうか?

①投資手法自体に問題がある
②新規注文のタイミングが悪い
③損切りの設定ラインが浅すぎる
④その他


まず①が多分一番大きい要素です。

以前お伺いした手法は、良くも悪くも無く
正直普通でした。

失礼な言い方ですが、買いでやった時に「売り」、
売りでやった時に「買い」、全て売買区分を反対
にした時、どのような結果になったでしょうか?

一度検証してみてください。

そして②ですが、タイミングを早くするというのは
良いと思いますが、それはどう判断するのでしょうか?

有効なテクニカルは正直ないと思います。
システムを組み込めばできる可能性はありますが・・・


後、③ですが、投資での黄金律は、
利益3:損失1です。

3割の勝率で勝てるよう組み立てるのが理想ですが、
最初は1.8:1くらいで設定してみるのも一考です。


最後のアドバイスとして、テクニカルで組み立てる、
それも凄く必要ですが、もっともっとチャートを見てください。

私はテクニカルも判断基準としますが、
テクニカルでトレードをすることはありません。

後1週間悩んでください。
そしてその結論を細かく私に教えてください。

アドバイスできることがあったらします。
冷たい言い方でゴメンですが、
コメントをお待ちしておりますね!

PS. 私ビリーに会いたい・・・




コメントありがとうございます!

太郎丸 様

「将来的(1~2年後)には専業になりたいなぁ」
とお考えとの事、素晴らしいことだと思います。

専業が大変な理由、それは実際にやらないと
わからないと思います。

あれこれ私が言うより、「実際六ヶ月でもいいから
やってみて下さい」という方が一番理解して頂けると思います。

相場はとてつもなく巨人であり天邪鬼であり、
そして凄まじい力を持っています。

どんなに素晴らしい投資手法、資金管理、リスク管理、
将来を見つめる視線があっても、相場はそんなものを
あっさり壊します。

そして投資には正解がありません。
正解だと思った手法でも、一ヵ月後には覆させられます。

又、私たちは人間です。必ず隙があります。

じゃあ、CPUにトレードさせればいいじゃないか
とみんな考えます。

ではシストレしてる人はみんな儲かっているか?
全然儲かっていません。

じゃあ、投資手法や管理系が甘いからと
思われる人がいるかと思います。

有名な話ですが、ノーベル科学賞をとったりした、
世界で頭脳が最も優れている人達が、
自信満々にトレードの世界に入ってきて、
あっさり散りました。大きな損失を背負って・・・


時間軸を短くすればリスクもないし
安心だと仰る方もいますが、
トレードにはスプレッドがあります。

そこを甘く見すぎです。


精神面でも、様々な苦痛がありますし、
不安になる要素が多大にあります。


「専業は大変だ。」という疑問、すごく面白いと
思いますし、そういう疑問がわくことも理解できます。

でもやってみないと、上記のようにごちゃごちゃ言っても、
私が言うのも変ですが、本心からは絶対に理解できないと思います。

是非仲間になることを楽しみにしています。
そして専業になった時、「専業は大変だ」と一度は必ず感じると思います。

感じないならそれは世界最強の「天才」です。
稀にみるすばらしい投資センスの持ち主です。

又コメント下さいね!


> こんにちわ~yuminnkoさん。初めまして。
>
> 先ほど、初めてこのブログにたどり着いて、「オモロイなぁ~」と感激してまっす。!
> ただ単に辛口だけじゃなくて、ホントに「そうそう!」と思えるような突っ込みや、確かな情報に基づいた発信は素晴らしいっすよ!。
> コメントもすべてキチンと返信されているし・・・、がんばってくださいね。
>
> で、スミマセン。
> 実は質問なんですが・・・・
>
> ボクは、自己のトレード手法を確立して、資金管理方法やリスク管理方法も計画的に設定した上で、リーマンやりながらデイトレード・スキャルでコンスタントに資金を殖やしてるんですが、将来的(1~2年後)には専業になりたいなぁと考えています。
> テクニカルインジケーターに頼らず、ブレイクアウトでも無い手法ですので、永続性が高いと踏んでおり、当然日々のブラッシュアップも心がけながらやってます。
> で、お聞きしたいのは、yuminnkoさんを含め、専業の方々の中には「専業は大変だ。」という言葉を使われることが多々あることについてです。
>
> 専業は、それこそスキルさえつければ(手法だけで無く、資金管理を含め)青天井に利益を上げることが出来ると私は思ってます。(当然、損きり等のリスクマネジメントを繰り返しながらも)
>
> また、チャートの読み方も、マクロな目線がしっかりしていれば、大きく失敗を重ねることも無いと思います。(当然、トレード機会を厳選することが大事ですが)
>
> ですので、「専業は大変だ・・」との言葉に? なんです。
>
> 当然、今現在専業で無いボクが、その言葉の真意を論ずる資格は有りませんが、将来目指している身にとっては、非常に気になるのです。
>
> もし宜しければ、「専業は大変」な理由を具体的に教えてもらえませんでしょうか?
>
> スミマセン、めんどくさいお願いで。
> 宜しくお願い致します。

口座開設しました

こんばんは。
遅ればせながら「MJ」口座開設
させてもらいましたので一応ご報告
でした。

ポン円スプ2銭固定キャンペーンしてたんですね
もっと早く気づいていれば・・・
6月1日から6月5日までの間も
時間限定(19:00~20:00)でちょっとだけ
キャンペーンしてくれるみたいですね。

こうやって、業者さんも採算ベースにのるか
どうかだとかいろいろ試行錯誤して実験して
いるのでしょうね。
まーこちら側にも恩恵がありますので
ありがたいことですね。

それでは、お仕事(トレード)やブログの更新
など、がんばってください!

はじめまして!

タイトルに惹かれて、おじゃましちゃいました(笑)
ブログを見て、yuminnko様のお人柄、日々戦っている姿に感動しました。
僕は最近では今年の1月からトレードしてまして、10万円スタート(恥;)でポンド/円で10万単位で(呆)数pips狙い、薄利損大のアホトレードでみごとに毎月20万負け、気が付けば80万も借金・・・と地獄へ一直線でした。
しかし南緒さんの本をきっかけに真剣に取り組むようになり、鳥居さんの本をきっかけにノートをつけ始め(笑)5月に入りようやく30万まで増え残り借金返済まで50万と、自信が確信に変わりつつあるところに来てるカンジです。
そこでもしよろしければ相談させていただければと思うのですが、このようにマイナス続きから急にプラスへと転じ、「自信が確信」にかわりつつある時って、ぶっちゃけ何に一番気をつけたらよいでしょうか?
相場の流れも見え始め(ただの運?)、スキャルからデイトレードへと手法も変え、10万円あたりポン/円で1万単位の取引といったカンジでトレードしているのですが、何かアドバイスをいただければ感激です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

matsuri 様

コメントありがとうございます。
そして優しいお気遣い、心より感謝いたします。

MJは使えるキャンペーンをよく展開
していますので、そういう時は特に利用したり、
一番有益な使い方をして頂けれればと存じます。

確かに業者のキャンペーンは、
利益が削られる内容のものが多々あります。

でも、現在の状況は最悪であり、
特に大半の業者の5月の実績は壊滅的です。

何としてでも取引数量を増やしたい、
計画を達成したいという思惑もあると思います。

これからも応援をお願い致します!


> こんばんは。
> 遅ればせながら「MJ」口座開設
> させてもらいましたので一応ご報告
> でした。
>
> ポン円スプ2銭固定キャンペーンしてたんですね
> もっと早く気づいていれば・・・
> 6月1日から6月5日までの間も
> 時間限定(19:00~20:00)でちょっとだけ
> キャンペーンしてくれるみたいですね。
>
> こうやって、業者さんも採算ベースにのるか
> どうかだとかいろいろ試行錯誤して実験して
> いるのでしょうね。
> まーこちら側にも恩恵がありますので
> ありがたいことですね。
>
> それでは、お仕事(トレード)やブログの更新
> など、がんばってください!

はじめまして!yuminnkoです。

アンジー 様

こんにちわ!

コメント読ませて頂きました。
正直に回答させて頂きます。

マイナス続きから急にプラス、
「自信が確信」に変わりつつある時、
そして相場の流れも見え始めたと感じる時、
それは「一番危ない」状況です。

本当に「一番危ない」状況です。

運がよければ借金も清算できるかもしれません。
でもそれ以上に、リスク度の方が高いです。

ではどうすればいいか?

今のルールをしばらく厳守する事です。
ロット数を大きくし過ぎる事、
「相場はわかった」と認識して、
ロスカット幅を無駄に大きくしたりしないで下さい。

最終判断はお任せしますが、
アドバイスとしては上記内容です。

又、何かございましたらご質問下さいませ!


> タイトルに惹かれて、おじゃましちゃいました(笑)
> ブログを見て、yuminnko様のお人柄、日々戦っている姿に感動しました。
> 僕は最近では今年の1月からトレードしてまして、10万円スタート(恥;)でポンド/円で10万単位で(呆)数pips狙い、薄利損大のアホトレードでみごとに毎月20万負け、気が付けば80万も借金・・・と地獄へ一直線でした。
> しかし南緒さんの本をきっかけに真剣に取り組むようになり、鳥居さんの本をきっかけにノートをつけ始め(笑)5月に入りようやく30万まで増え残り借金返済まで50万と、自信が確信に変わりつつあるところに来てるカンジです。
> そこでもしよろしければ相談させていただければと思うのですが、このようにマイナス続きから急にプラスへと転じ、「自信が確信」にかわりつつある時って、ぶっちゃけ何に一番気をつけたらよいでしょうか?
> 相場の流れも見え始め(ただの運?)、スキャルからデイトレードへと手法も変え、10万円あたりポン/円で1万単位の取引といったカンジでトレードしているのですが、何かアドバイスをいただければ感激です。

コメントありがとうございます!

○○○○ 様

ランキングありがとうございます。
応援のおかげです。嬉しいです。

くりっく365は現時点では規制対象外です。
不公平感が出るので、今後改善されるのでは
ないでしょうか。不公平すぎです。

今後とも応援の程をお願い致します。

こちらこそは、こんにちは!

○○○○a 様

私と多分同い年です。

借金を返す為に体を張られており。
私以上に苦労されていると思います。

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に、
相場で成功して下さい。

現在の覚悟を相場に必ず生かしてください。
そして誰よりも幸せになって下さい。

「わたしなりの相場での生き方」は
必ずあります。間違いなくあります。

でもそこに到達するには、今の仕事に入る以上の
覚悟と努力が必要になります。

前を向いて強くなって、本気になって下さい。

最悪駄目なら~という選択肢は、
今は考えないで下さい。中途半端になります。

FXと日経225先物、どちらも私得意ですので、
お気軽に相談下さいね。

コメントありがとうございます。
又絶対にコメント下さい。私待っています。

今日もクマさん殴っときました^^

右ストレートありがとうございます。

mari3 様

ナイスパンチです。

クマさんはドMですので、
たぶん喜んでおります。

これからも宜しくお願い致します。


> 今日もクマさん殴っときました^^

はじめまして。
読んでいたら、一言言いたくなってしまいました。
すみません。

>読み返して一言、
>
>
>恥ずかしいぞ私・・・

恥ずかしくない!

熱いコメント、ありがとうございます!

dum 様

恥ずかしいですよ。
冷静に読み返すと・・・

でも私の本心です。

これからも応援宜しくお願い致します!


> はじめまして。
> 読んでいたら、一言言いたくなってしまいました。
> すみません。
>
> >読み返して一言、
> >
> >
> >恥ずかしいぞ私・・・
>
> 恥ずかしくない!

こんばんは。

はじめまして。
少し前から楽しく見させてもらってます。
面白そうなブログタイトルにつられて正解でした(笑)

FXをはじめようと思ったばかりで、勉強方法も分からないレベルですが
何とかがんばって見たいと思います。

ブログを読ませてもらい、勝手にですがyuminnkoさんに勉強しようとゆうやる気をもらいました。

めっちゃありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。