スポンサーサイト


想定外と想定内



ウゥェヤァー!




上記の文字をどう読むかは皆様にお任せしますが(笑)、
そんな叫び声、それも女性の叫び声が聞こえて来たら、
結構びっくらこきますよね。


それも一回ではなくリズムよく何回も聞こえて来るし、
時間帯も深夜でしたので、
色々”想像してしまう訳です。


もうなんかこう書いた時点で、
週始めから下ネタちっくなブログになりそうな雰囲気満載ですが(笑)、
まあ結構ドキドキした体験でしたので、
特に気にせず書き進めたいと思います。




土曜日の夜
私はその日二回目になるレオ君の散歩へ出掛けたんです。


皆様から頂いたアドバイスのおかげで
レオ君は”ドM犬”ではない事がよく分かったし(笑)、
(コメントありがとうございました!)
また散歩へ行きたそうな仕草をレオ君が見せていたので、
じゃあ行こうか!という事で外へ連れて行ったんですよ。


そして30分位フラフラ近くをうろついたものの
時間帯が夜だったのであまり遠くへは行けないので、
レオ君に一声掛け自宅へ戻ろうとしたのですが、
その時自宅から2軒隣のマンションから、
冒頭の凄い叫び声”が聞こえて来たんです・・・。


一言で表現するなら、
大学時代にみんなで見て驚愕した、
ボイン過ぎる外国人女性とマッチョな男性が出演されているビデオ(笑)、
それを思い出すような声だったんです。




もうこうなると私の性格上、
今あのマンションで何が起こっているのか気になってしょうがなくなるのですが、
まず考えたのが家にある双眼鏡を持ってこようかな・・・?
という考え方でした(笑)。


でもそれは勿論犯罪だし、もし警察の方に職務質問をされて
「ナイトウォッチングをしてるんです・・。あそこに鳥がいるでしょ鳥が・・。」
と言い訳したとしても、そんな事を信じて貰えるはずはありませんよね・・・。


なので何も出来ず、でもその場所を離れる事も出来ず(笑)、
しばらくレオ君を連れウロチョロしていたのですが、
よーく耳を澄ますと叫び声の後に”声援”が混じる時がある、
その事に気付きます。


もうこうなると私の妄想は極限状態まで達し、
「えっ、もしやカップルではなく集団???」
そんな事まで考え始めたのです。




で、たぶんレオ君が呆れるくらいその場所にいたと思いますが、
更に更に耳を研ぎ澄ますとなんか”解説”みたいな、
そんな声も聞こえてくる事に気付きます。


あまりにも叫び声に気を取られていましたが、
途中途中で冷静な声が聞こえてくるんです。


もうここまで来ればどんなに冷静さを欠いた私でも
「えっ?もしや解説まで付いてるの!?!?」とは思いませんし、
ある事に気付き家でテレビを付けると、
そこに映っていたのはウィンブルドン決勝で全力を尽くされている、
シャラポワ選手の姿でした。


その姿を見て私はとてつもなく反省し、
結果負けてはしまいましたが最後までショラポワさんを応援した事、
それは言うまでもありません・・・。


そして押入れの手前に置いていた双眼鏡を、
念のため押入れの奥の奥の奥へ追いやった事、
それも言うまでもありません・・・。




【ここで今日の一句】


世の中は~

本当にまぎらわしい事~

ばかりざんすぅ~~~










はい、
それでは充分な字余りをかました所で後半部分に移りたいと思いますが(笑)、
先月のトレード反省をまだブログに書いていませんので、
今日は”月間収支コーナー”を簡単にやろうと思います。


先月は皆様、
トレードの内容及び結果はいかがでしたか?


現時点で収支を送ってくださった人達を見ると
6対4位の割合でプラスの人が少し多かったようですが、
いつもの月に比べると苦戦した人の割合やマイナス金額が大きいですし、
どんな手法のトレーダーであれ簡単な月では無かったように思えます。


私としても先月は、4月や5月と比較すると半分程度の収支になりましたし、
やり易かったやり難かったの二択で言うと間違いなく後者の”やり難かった”、
それが率直な感想になります。




【2011年6月の収支】

収支:プラス171万9000円
(利益359万7000円(289.7p)・損失187万8000円(160p)

勝敗:9勝9敗

利益平均額:28万8560円
損失平均額:20万8670円

最大利益額:68万円(56.7p)
最大損失額:28万8000円(24p)


上記が私の先月収支になりますが、
まずトレード回数から見ても入るべきタイミングが少なかった、
それが一目瞭然です。


確かに3日程体調不良でトレードを休みましたが
それにしてもトレード回数が少ないですし、
ただただ自分のパターンが来る事を待つもなかなかピンと合致する瞬間が無い、
そんな日が特に多かったと思います。


そして最大利益額やリスクリワード比を見ても、
利益がグイッと伸びるトレードというのは殆ど無かったし、
もう一波が来てくれれば面白いなーと思ってはいても
結局は伸び切れず損切りや損切り感覚の利食い、
そんなポジションがとにかく多かった。


勿論私の元々の組み立てが
初動は狙わずおこぼれを大きな数量でハイエナ風に狙う事ですので、
他のトレーダーに比べれば”幅”を得られる機会は少ないのですが、
その機会を窺わせるポジション自体が皆無だったので、
精神面でもとにかくキツい1ヵ月になりました。




なので正直先月に関しては「難しかった」以外とくに感想は無いのですが、
損失平均額をいつも通りの範囲内で抑えた事”、
その数字が唯一見れる数字かなと思いますし、
逆に言えばただただその数字に気を遣った、
そんな1ヵ月だったと思います。


この数字は毎日のトレードの中で
少しでも気を抜くとすぐにでも跳ね上がるそんな数字であり
そして自分が管理できる最大の数字とも言えるのですが、
やっぱりこの数字をほぼ当たり前みたいな感覚で毎月管理しきる事、
そこが勝負なんだと思います。


実際先月、この数字を崩してしまったトレーダーさんがいましたが
いつもならありえない収支を計上されていましたし、
トレードの一番の基本であり当たり前と言われている”損切り”、
この3文字の言葉の大きさを感じざるを得ません。




なので収支を送ってくださった方で
「今月は利食い幅があまり取れなかった・・・」と仰った方がいましたが、
もう一方の数字に目を向けてもいいと思いますし、
「誉められる事は何も無い」と書いて下さった人もいましたが
マイナスの数字が管理出来たのならチョッピリだけ褒めても良いと思います。


それをしんどくとも続けていれば、
想定以上に利益が伸び続けるポジションは黙っていても出て来ますし、
いつまでもそのポジションに出会わないと言うのなら
いつまでもいつまでも管理できる数字を管理し続ければいいだけです。


お互い今月も常に集中して出来る事をして行きましょう、
そして今月末、

必ず

笑いましょうね。








【7月1日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ウゥェヤァー!

ど・・・・・・・どうしたの?
びっくりするじゃん

大丈夫?

ほんま びっくりしたよ(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、テニス渋いNHK放送で熱いですよね。記事題名が、ピンクなのでかなり早い進展がと思いました。レオ君ですか、別に小出しにしてるとかないと思いますwマーキングですよ多分wけど一回ずつ見てくるの面白いですね。散歩で何か期待してるYUMINNKOさんへのあれですよ、レオ君の大人の態度ですよwwwww
先週してみてですが、悪くもない感じでした。惜しい負けもあるしPF2.0~に変更するのであれで、基本か分かりませんが半値戻しとかの計算が合う時に勝てそうです。それと見方にも寄るんですが、サイン的にPF1.5までのが多くてポテトさんと似てる感じかなと思ったりそれで結果も似てくれば良いのですが。。。土曜日見直して、自信は余りありません。。。

やっちまったぁ

前半は好調だったけど、
後半は鳴かず飛ばずで
エントリー時のストップまで
ただただ待ってしまった。
そんな状況でした。

想定損切りを設定しているにせよ、
想定利益に到達しなく、
反対方向に向かった時の対処をしようと思います。

それと、今月は
分割決済に挑戦します。
どうなることでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわっ。
日々暑いですね。
こんな時は冷たいものですね、
今年のはまってるアイスは何ですか?
ガリガリですか?
わたくしはスティックのチーズケーキです。

ばいちゃ、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじめな質問!

私は手法がユーロ円で最も力が発揮できるようなので、最近は他の通

貨は全くトレードしていません。そこで問題なのは、売りの時はよいので

すが、買いのサインが出たときに躊躇ってしまいます。少し前もかなり強

力な買いのサインがでたのですが、ギリシャを債務不履行扱い

する可能性があると格付け会社が言ってましたよね。結局怖くて買えま

せんでした。ゆみんこさんならどうしますか?あくまでもチャートに従っ

てトレードしますか?それとも見送りますか?いつも以上にリスク管理を

行えばどうってことないことなんでしょうか?または売りトレードだけ

にしておいた方がいいと思いますか?

今日は突っ込めなくて申し訳ありません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっと…通報されなくて良かったですね( ̄∀ ̄)

為替はユーロドルしか取り引きしないのですが、ひょっとしたらスキャル派には美味しい相場だったのかなと思います。
スイング派にはキツい相場だったのではないでしょうか(^_^;)

あと三面記事に載らないで下さいね(笑)
彼氏が逃げちゃいますよ( ̄・・ ̄)

終わってしまいましたね

テニスできないので、試合をみてると、出来る方々尊敬しますわ
高速で飛んでくるボールをよく打ち返せるもんだw

ゴルフだったら、まだ曲がるけど前に飛ばせれるから
止まっているのを得意としてます

yuminnkoさんも双眼鏡ウォッチング、楽しめなくて残念でしたねw
どうして外国の選手は、ああいう声で打ち返すんでしょうか・・
アメリカのウィリアムズ姉妹もシャラポアに匹敵するあの気合いの声・・・
すごいわー・・・

双眼鏡

はじめましてyuminnkoさん
いつも楽しく拝読させていただいております。
夜中に双眼鏡を持ち出している一人として、どうしてもお伝えしたいことがありコメントさせていただきます。
警察の方に職務質問されることは確かにあります。
しかし、そのリスクをとってでも、私にはやることがあるのです。
yuminnkoさん、ぜひお持ちの双眼鏡を晴れた夜空に向けてみてください。
すごくドキドキしますよ(笑)

取引結果の計算が合っていません。

毎月ごとの収益も、日単位の収益も合っていないけど、
どんな計算をしてるんですか。
こんな単純な事さえおかしいと感じない盲目信者は騙され
やすいので気をつけましょう。
真剣案じているんですがね……
声は届かないようで……

おいらのパソコンのデスクトップには 付箋紙に 君の言葉
「利益は稼ごうとおもって得られるものではなく 損切りなどのリスク管理を行うから得られるものである。」

いつも これを心に刻んでから トレードに向かっています。
今日の後半部分も とてもためになりました。
 
やはり 先月は 難しい相場だったんだな。

おいらも 入るタイミングが ほんと少なかった。
ノートレの日が ほとんどだった。
でも ほんとに ほんとに ちょびーと プラスの収支になったのでちょっとうれしい。

いつも楽しく  ためになるブログありがとう。
でも 前半の ながーい前置きは なんとかなりませんか。
まっ そんなところが 食いつきどころで良いんですが。

相変わらずおもろいですね。今日は何のネタで笑わしたろかなーと
考えているんでしょうね。ひとつ質問です、自分は、週に1回でも
これといったチャンスにエントリーできれば、それでも良いと考えています。易しい手法とかありましたら紹介して下さい。そんな事自分で考えるんだよということであれば、まあそうでしゃろうけど、気が向きましたら
お願いします。

お疲れです☆

リュウです☆


シャラポアの声は凄いっすよね〜。

よっぽど大きな音でTV見てたのでしょうか??


さて、6月は僕も大変苦しい月となりましたが、何とかチョイプラスで終われました。

これでリアルトレード復帰後、3ヶ月連続のプラスで終われました。

3ヶ月連続プラスは新記録です☆

これもユミンコ姉さんのご指導の賜物とマジで感謝してます!

本当にありがとうございます☆


この調子で7月もプラスで終わりたいと思います!


では、また☆

シャラポアの声真似が一番の持ちネタである僕としては今回の記事は食いつかないわけにはいきません!
確かに現在は「ウゥェヤァー!」といった感じですが初期のころは「ボォオォ~ウゥ!!」って感じで母音で言えばoが強調されてたんです。
下唇を噛んだ状態からポとボの中間の音を唇を爆発させるようにして空気に叩きつけるつもりで発すればOKです。
ちなみにあだ名は白い妖精でしたが試合を見れば妖精らしからぬ気迫と根性に嫌でも気付かされるため最近ではこのあだ名を聞くことは少なくなりました笑


6月はすごくやりにくかったですがなんとか我慢してギリッギリでプラスでおわれました^^あざす!!

>そして今月末、
>必ず
>笑いましょうね。

最近、なんだか忘れてた気持ちでした
惰性でトレードしてました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっーふふひょおー

ぼくには、こう聞こえたんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕は先月9勝25敗で200pips超のマイナスでした。それでかなり落ち込んでいましたが、利益平均・損失平均はともに約15pipsで、利益がほとんど伸ばせなかったものの、損失額はきちんとルールの範囲内に抑えることができました。
今日のブログを読んで、”損失平均額をいつも通りの範囲内で抑えた事”だけはクリアできたんだと前向きに捉え、今月もなんとか頑張っていけそうです。
まあ、さすがに悪すぎる勝率の方をどうにかしろ!って感じですけどね(笑

こんにちは!
いつもためになるブログをありがとうございます!!

月間収支について、参考になりました。
私も色々考えて、先月のデータを解析しているところですが、
意外な統計がとれて楽しいところです。

今月のトレードにも役立てるぞ!!

暑い日が続きますが、
今月もがんばりましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 朝がキタ~

【朝の一句】

あさがきた

今日も一発

決めてやる   何中華 いいですね 中華ソバ

yuminnkoさん一句 俳句 それとも 川柳 我流?
最近言葉 おばんくさいんじゃないざんスゥ~

屁 こいたとか

こんなんじゃ彼氏無理ざんすぅ~ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウゥェヤァーなんてあえぎ声きいたことないですよ。

その声が気になりモンモンとして帰るに帰れないなんて

男子中学生ですかっ!  完全に思春期真っ只中の男の子じゃないですか


プロのテニスプレイヤーはですねぇ、ワザとああゆう声を出しているんですよ。

よく選手が「オォーゥ!」「アァー!」「ハァッ!」とか叫んでますよね、

フォアハンドやバックハンド、スマッシュをうつときなどはそれぞれ力の入る声の出し方があるんですよ。

「ウゥェヤァー」とかね、人によって声の出し方とか微妙に違ったりもしますが
ただ気合で発狂しているわけじゃないんですね。


大声を出すってのはいろんな効果があるらしいですよ。

力を出すときに怪力が出たり、怪我をした時にリアクションで大きい声を出したりするのは痛みを抑える為だとかも聞いたことがあります、
ホントかどうかは分かりませんが。


なんかこう、トレードでもスカッと!!損切りができる叫び声ないですかね。


毎月の収益も、毎回事の取引収益もどうしてこんな計算になるのでしょう?
どんな計算をしているのでしょう?
と質問しても、これまで同様に恐らく素知らぬ振りを通すでしょう。
取引結果の収益を見て、毎回計算が合わないのは何故かと突き詰めて指摘する信者はいない、、、
そんな読者を、貴方は恐らく舐めてかかってますね。

アフェリの収入も、皆んなとの飲み会など楽しい事に使います…
なんて書きながら何年すぎた。
貴方の書いている日記にはあれやこれや無理がありすぎます。
それら気づいている賢い元信者が何名離れていった。
おそらくコメントも日に日に目減りするでしょう。
新人も次々と入ってくるから大丈夫と思っているかもしれないけど、
それ以上に風の噂の方が確かである事を確信してます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

1年で資産1億円!年収500万以下でも不動産投資でリタイアできるキャッシュフローを築くノウハウ!を運営していますユニークな一匹狼と申します。

ブログ拝見しました。とても参考になります。
また遊びにきます。
今後ともよろしくお願いします!
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
