スポンサーサイト


2011年7月22日の取引内容



金曜日、唐突に書き始めてしまった
お家賃HOWマッチ?”についてですが、
沢山のコメントを頂き、
どうもありがちょうごじゃいました!


一人で部屋探しをしているとどうしても視野が狭くなるので、

た○ママ様・うさぎ様・tai○ui○a様・エスカルゴ様
とおりすがり様・ラ○オン○レーダー様・イン様・とお○様


などから頂いたアドバイス・情報はありがたかったですし、
「ですよね~」と納得させられる内容がとても多かったです。


タワーマンションが値下がりしている事なんて物件情報の表面上からは分かりませんし、
(でも私、極度の高所恐怖症なんですよ・・・)
うまい棒うまい棒と言ってるわりには今まで値引き交渉をした事が無かった事、
なんかとても恥ずかしく思えて来ました(笑)。


皆様、ナイスな情報、
ほんとありがとうです!




なので今日は感謝を込め、まず皆様から頂いた”オススメの街・地域”を
ランキング形式でお送りしたいと思いますが(笑)、
うまい棒13000本分・13万円という家賃設定を作ったせいか
ランキングはこんな感じになりました。


【第1位】吉祥寺 (6票)ho○○oi様・マ○キ様・健○様
               かき様・ドンアンドレス様・かなこ様


【第2位】自由が丘(3票)k○○a様・サ○○ュ様・てつくず様
       大阪  (3票)free様・大阪のオッサン様・兵庫@ばなな様
    
【第4位】千葉県 (2票)ま○○け様・fxjobber様
      沖縄  (2票)ROMっ子@まじむん様・ひよこ様
      ヒルズ系(2票)ウ○コでそう様・☆嵐☆様  
      カナダ (2票)うれぱーる様・from c○n○da様
      都心のUR住宅 (2票)マーク様・to○bo様



1位吉祥寺はやはりというか
私の中でも住みたい街の上位です。


マ○キ様から吉祥寺について

「5年くらい住んでいたのですが、
 やはり毎年住みたい街ランキングで一位になるだけはあり、
 人、食、芸術、自然、都会、全てが揃ってます。 シャレオツです。

 休日に井の頭公園を歩くだけでもめっちゃ楽しめるし気分が晴れます。
 池にカモとかカメとかいて心癒されます。
 
 交通の便も良く、渋谷、新宿、東京と一本で行けます。
 そしてなんといっても、ラーメン激戦区なんです!!
 一風堂、横浜家系、ホープ軒、麺屋武蔵、ぶぶか、蒙古タンメン中本
 もうなんでもあります。 是非ご検討してみてくださいな~。」


というコメントを頂いたのですが、
もう私のツボをよくご存知というか、
単純にすんごくすんごく住みたくなりました(笑)。


それにかき様から
「性格的な折り合いを考えると吉祥寺辺りがオススメ!」という
喜んでいいのか悲しんでいいのかよく分からない意見も頂きましたが(笑)、
なんか仰っている意味が少し分かりましたし、
今回は優先順位高めで探したいと思います。




そして2位の自由が丘
確かに駅から離れると家賃がお手頃の物件があるし
ランチや買い物等でよく行った街の一つでもあるのですが、
ああいう街は昔からイメージ的に苦手というか
ああいう街に行くと照れちゃうんですよ私(笑)。


一応東京出身だし何故照れるかは分からないんですけど、
例えばガリガリ君を食べながら散歩をしていたとしたら、
なんか怒られそうじゃないですか(笑)。


もちろん実際はそんな事はないでしょうが、
雰囲気に圧倒されないノホホ~ンとした街
それがやっぱりお気に入りなんです。


そういう意味では同率2位の大阪は良いな~と思いますし
小さい頃に住んでいて楽しい記憶しかないので、
今一度リストに入れるか検討してみたいと思います。




で、なんともバラエティーに満ちた4位についてですが、
現実的には千葉県(特に浦安市・市川市)が候補に入っています。


東京・大阪以外で考えると
友人夫婦が住んでいる静岡も候補に入っていますが、
千葉に関してはドライブで何度か行き
横浜みたいな場所がありとても感動しましたし、
ネズミさんの楽園がある事はやっぱり魅力ですよね。


そしてUR住宅は全く知らなかったので今度見てみたいと思いますが、
沖縄については厳しいというか、
ちょっとの日光で肌が真っ赤になり爬虫類を生で見ると気絶する
そんな女が沖縄に住むべきではありませんよ・・・(笑)。


それにヒルズ系(六本木・表参道ヒルズ)についても成功者が住むというイメージしかなく
私的には近寄りがたいので候補自体になりませんし、
カナダについては最高の国である事は経験から知っていますが
今の私の状況ではタイミングが違うかなと思っています。




こんな感じで一つ一つのコメントを読むたびに
フムフム考えたそんな週末でしたが、やはりholis様に書いて頂いた通り
なんでもうまい棒で換算しようとするから全てが分かり辛くなる訳で(笑)、
もうちょっと幅を拡げてみよう、そんな事も考えた週末でした。


さすがに「買っちゃおう!」とまではいけず、
kazu225様・ar○○ai様・熊皮様・たま様・自称不動産のプロ様など
他数名の皆様から資産運用・投資用のアドバイスを頂きましたが
まずは3月以前の資産に戻すのが先であり、そこまでは考えられません。


でも13000本分、
もとい13万円という家賃設定は変更してもいいかなと思いますし、
pocori様an○○l様から「税金対策もあるんだからその分も強調しては?」
というアドバイスがありましたが、ほんと仰る通りかと思います。


それにチ○寄せ先輩の「環境が人を作る」という言葉に対して
k○z○様・hi○omi様・miyukisnowstar様・マーク様・とらたぬ様などから
ありがたい意見を頂きましたが、特にk○z○様

「私も先輩がおっしゃっている、環境が大事と言う意見に賛成です。

 自分自身、一人暮らし当初家賃1万8千円の部屋から25年たって
 1○○万の部屋に変化していますが、収入より少し背伸びした気に入った家に住む事で、
 仕事をがんばるエネルギーになりました。

 最初は自分の価値観を超えるのに勇気が要りましたが(エイヤーという感じ)
 努力し真面目な性格の方なら家に見合った人になれると感じています。

 家賃をあんまり気にせず枠をはずし、
 今の自分がこんな家に住んでみたいと思えるような所に引越しする事をおすすめします。」


というコメントにはグッと来ましたし、
個人情報の観点から家賃にはを入れさせて頂きましたが(笑)
うまい棒150000本を軽く超える家賃、
そしてその分を家賃として考えられる器と才能には衝撃を受けました。


だってうまい棒150000本といったら
毎日約4800本!!!を食べられるそんな本数ですし、
まあ本当に食べたら味覚は完全になくなるでしょうが(笑)
とんでもない本数には変わりない訳ですよ・・・。




やばい・・・、
まーた知らないうちに、
うまい棒で換算してますね私・・・。


でも”金額の幅を拡げる”って
トレードでは技術なのでなんとでもなりますが、
普段については本当に難しいものです・・・。


「いやぁ~、家賃って、本当に難しいもんですね!」
って、一言いいたくなるってもんですよ・・・。


一応上記の言葉は
映画評論家・水野晴郎様””に表現しているのですが、
20代前半以下の人がその表現を理解する事が難しいくらい、
難しい事ですよ(笑)。


まあでも沢山の情報を頂き
色々考えるキッカケになりましたので、
最後に今一度皆様に感謝して前半部分を締めたいと思います。


コメントを下さった皆様どうもありがとうございました、
今後も「こりん星に住むのがオススメ!」みたいなコメント”以外”は
ありがたく頂戴致しますので(笑)、
どうぞ宜しくお願い致します!!!








さあではちょっと勢いよく書き続けたので、
うまい棒納豆味でも開き、少しホッとした所で後半部分に移りたいと思いますが、
トレードに関しても少し面白いというか明確に回答出来る内容がありましたので、
今日はそれを取り上げたいと思います。

若葉様やその他の方からの質問については今後取り上げますので、
 今しばらくお待ち下さいませ。)


そのコメントは源○○様という
先々月辺りから収支を送ってくださる方からのコメントなのですが、
収支表を見ていたら”ある事”に気付いたって書かれていたんですね。


文章の書き方が面白かったのもあり
その言葉を見て私は少し笑ってしまったのですが(すみません・・・)、
よくよく考えると確かに昔の私も”そんな日は殆ど無かった”、
その事に気付きます。


さてここでクイズです、
何故クイズ?という声が聞こえますが無視してクイズです!(笑)、
”そんな日は無かった”の”そんな日”とはどんな日でしょう?
言い換えるなら今の私は週に1日、多い時は3日ほどそんな日がありますが、
昔の私にはなかった、そして源○○様が気付いた”ある事”とは、
なんでしょうか?




答えはノートレの日
”そんな日は無かった”の”そんな日”とは
「トレードをしなかった日」
それが正解になります。


正直言うと源○○様のコメントを読んでいる間
私はなんで今更?って思ったのですが、
コメントの最後に

”ええ、なんで今更って感じですが、
 気付いちゃったのはしょうがない、
 ないものはないんですよ・・・・。

 オーバートレード気味なのか、
 考えて見ます。”


としっかり書かれていたので、
なんか見透かされた気がして笑顔になってしまったんです。


でもそれはいいとして、
毎日ポジションをどんな時も持ってしまう、
その原因はどこにあるのでしょうか。


勿論、スキャなどトレード手法によっては回数がかさむ事は当然ですが、
オーバーポジションが発生する原因はどこにあり、
そして解消する術はどこにあるのでしょうか。




まず原因として大きく考えられる事は、

1. 病気
2. ”機会損失”の気持ち
3. 過信


この3つが挙げられると思います。


はあえて病気と書きましたが”中毒”と書く事もでき(笑)、
これは私も勿論あてはまりましたが

「ポジションを持っていないと落ち着かない。」
「相場に参加しないとワクワクしないから嫌。」
「どんな理由があろうとまずはポジションを持つ。」


みたいな、そんな気持ちになるかと思います。


お金を求めてトレードを始めたのに
どちらかと言うと高揚感を求めている感じで、
完治するにはある程度の信念というか
本来の目的を心に植えつける必要がある
そんな病気になります


そしては一番陥りやすい傾向があると思いますが、

「時間を使ってトレードをしているのに、
 ポジションを持たないのはもったいない。」
「(自分のパターンでもない、実はチャンスでも何でもないのに)
 チャンスだチャンス! これは逃してはいけない買いだ!」
「毎日資産を殖やしたいのに、ノートレではいけない!」


みたいな、ちょっと表現しづらいですが
ここはあえて”機会損失”という言葉を使いました。


そして最後の過信についてはもうそのままで、
「最近調子がいいからイケイケドンドン!」みたいな、
そんな言葉で表現出来ると思います。




私自身の経験で言うと、
自分の場合は1もそうですが特にの部分が強く
”何かしないともったいない”という気持ちが常にあり、
株からでしたがトレードを始めた頃
ノートレなんて日は殆どというか全くありませんでした。


それはパターンの概念が弱かった事
更に視点が少し遠くではなく常に今・今日にあった事
そしてトレーダーとしての精神が備わっていなかった事が原因だと思いますが、
収支表を見てそんなトレードがトータルで大きな悪影響を与えると分かっても、
なかなか改善する事はありませんでした。


だから今日、コメントをくださった源○○様
「”即効性”があるアドバイスを!」と週末ずっと考えていましたが、
正直これをすれば一発で治る、そんなものはないんです。




一つだけ明確に言える事は、

トレーダーとして濃密な時間を経験したら、
 ノートレの日が普通に出て来るようになる事


それだけではないでしょうか。


私自身も決定的な出来事はありませんでしたが
いつの間にか自然とノートレの日が出てくるようになりましたし、
高揚感や機会損失の気持ちなどは徐々に消え、
ただお金を稼ぐという1点だけに集中するようになります。


そして中途半端にお金を稼ぎたいと思って持ったポジションほど
全くお金に繋がらない事がやっと時間をかけて分かりましたし、
一番嫌で最低なアドバイスで恐縮ですが、
濃密な時間を過ごすしか根本の解決にはならないと思います。




これから数行、読んでもつまらない現実的な話をしますが、
トレードで結果を出し尚且つそれで生活し資産を作るには、
ごく少数の方を除いてやっぱり時間はかかるという事です。


なぜか最初から全てのバランスが取れていて
そして何より資産が増えても金額に対する恐怖が起きない、
そんな天才みたいな人は確かにいますが、
それはごく少数の方です。


以前”食べれるまでに、どれくらいかかったか
をぶっちゃけ合った事がありましたが、
今は傍から見たら稼げているトレーダーであっても
そうなるまでに2.3年程度かかった人が7割以上でした。


私もある程度の数字が残せるまで3年以上かかり
その間は二足のわらじを履いていましたし、
その期間が楽しいかどうかといったら死ぬほどつまらなかった、
それが正直な感想です。




だから普通なら止めていたと思うし、
才能があったからFXだけで生活でき資産も築けたのではなく、
単純にアホみたいに続けたから
ただそれだけなんです。


FXは資格もいらず誰でも参入出来ますが
でも考えてみて下さい、
月に100万・1000万稼ぐ仕事、
どれだけの準備の時間が必要ですか?


勿論、単純比較をしたり
金額や仕事の種類によって簡単に区別が出来る話ではありませんが、
少なくとも人様の何倍も稼ぐ、スポーツ選手のような才能も無いのに稼ぐ、
それにはやっぱり時間が必要です。


稼げる仕事とイメージ出来るものとして医者・弁護士等の士業がありますが、
まず資格を取るだけで数年、そして資格を取ったとしても稼げるまでに数年、
そしてその流れは昔の話で、今の時代はそれだけ年月を過ごしたとしても
稼げるかどうかも分からないそんな時代です。


そんな中でFXだけで資産を築こう、
それを普通に話したらたぶん幼稚園児にも反対されるでしょうし(笑)、
私達はそんな世界で活動しているんです。


だから”時間”、
できればドラえもんにお願いして短縮したいところですが、
どうしても必要な要素なんだと思ってなりません。








なんか前半部分と異なり
後半は全く薄暗いそんな感じになってしまいましたが、
(たぶんうまい棒、納豆味のせいです・・・(笑))
そんな世界だからこそ遣り甲斐がある、
それを書きたかったんです。


お互い稼いで色んな意味で自由に活動する、
やっぱりそれが最高じゃないですか。


時間はかかるけど1億円を達成した時の喜びって
また普段のものとは別物で格別ですし、
少なくとも自由だけは得る事が出来ます。


それが得れれば自由に好きな場所に住む事も出来ますし、
うまい棒で家賃を換算しなければめんどくさい事もありません(笑)。




お互い頑張りましょう!
それが今週始めに皆様へ贈る、
私からのエールです。


なんとも”しょっぱいエール”で、
ごめんなさいね・・・(笑)








【7月22日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

売りのみ

本日 +68万 ドル円売りのみ
39!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あついですねー!

>FXだけで資産を築こう、それを普通に話したらたぶん幼稚園児にも反対されるでしょうし(笑)、
>私達はそんな世界で活動しているんです。

そうか、そうだった・・・そんな世界でしたね。
前にゆみちゃんが、合コンで、嫌なエリート男子に出会ってそく却下した彼の話を聞いて、
でもでも世間は確かにそう見ているし、自分もどこかで・・・とか思ったけれど・・・

今、微塵も思っていないことを思い出しました。
もう、儲けることに集中してますよ!
よく「楽しんで」とか言う人いるけど・・・
本当に本気でなにかを身につけようとしたらそれこそ髪振り乱して、
なりふり構わずな時間が必要でしたよ(とほほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
暑いのでうまい棒は、冷凍にして食べると味がグっと引き締まって美味しいはずです。
何か土曜日無駄食いしたい時にうまい棒良さそうですね、先週の土曜は、一人でタコパしてました。
大阪は、神戸寄りが良いかなと思うんですが、空港とか神戸にも単純な道で出れるので海と山に挟まれた感じで開けてると思います。
懐かしい無駄に行ってたのが、もう土曜の運動で地域ぶらりしか出来なくなったので、車欲しいです。しかもブラリで人気のない箇所見つけてもうチャート見るの止めてダラダラしようかと思いました。
3箇月前って寄付金ですね、かなり寄付されたんですね。
少し取りも今やろうと思うんですが、一回の負けで3回分の勝ちを失うのも色々難しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くわしく教えてください。

1億円を達成した時の喜びって・・・・いいですね

彼と始めて口づけをした時の喜びとどちらが
いいもんですか。

また1億円を達成した時の喜びをもっとリアルに
詳しく再現してもらえないでしょうか

はやく教えてください。もう我慢できません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!

第3位がありませんが
すごく気になるところです。

誰かいい結婚相手いないですか。

見合いOKです。

おんながほし~い。

読んでもつまらない現実的な話?
いやいや、最高に元気付けられる素晴らしい話でした!

うまい棒が変動相場だったら・・

なーんてことをついつい考えてしまいましたw

**ショックの暴落で、
さすがのyuminnkoが投げた~ うまい棒投げた~ みたいな

自分はスキャメインなんですが、今日、0勝20敗を経験しました。

損切りをいつもより狭くしたので、資金的なダメージは大したことなかったのですが、ビックリするほど負けるので、最後のほうは、負けるのが楽しくなってきてしまいました。

20敗したって、絶対あきらめないもーん(笑)

今日もしっくりと自分のトレードを反省したいと思います。

ありがとうございます。

えっ俺様のこと呼んだ!

吉祥寺じゃろうがどこじゃろうが
yuminnko様と一緒に生活できるんなら

も~~どこでもいいいい~~い(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しょっぱいエール?

とんでもない

とても 元気のなります。


『学ぶ事、努力する事、 研究すること、自分の頭で考え抜くこと、 継続すること、 時間がかかることを許容すること』

 苦しいとき この君の言葉を 読み返しがんばっております。


結果は どうであれ たった一度の人生 メーター振り切るくらいがんばったぞ
って思える そんな 日々をすごしたいです。

私も井之頭公園の近くに住んでいますが、住みたい街ってのはあくまで都心に行く用事のある人が休みの日にも便利ってだけで、ずっと家でトレードするんならそこまで交通の便にこだわらなくていいと思う。それなら彼氏の家に近いか、ママさんの家にいざとなったら行きやすい場所がいいと思う。

吉祥寺は家賃が高めだから、少し離れた町にしたら考えている大きさの部屋で2万くらい安くてすむと思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スンゴイ共感できる内容有難うございます。

そうですよね。
そんな簡単に稼げたら行けませんね(゚Д゚)/!!!

長い目で見て自分も精進していきます○┓
為になる内容有難うございました(^^)ノシ

大阪移住の件。

生粋の大阪人として意見させてもらいます。
yuminnkoの大阪移住に断固反対します!

理由として、、、
①ブログの題名が
『他人が嫌いな ~でんがな・~まんがな女のFX日記』に変わること。

②ブログ内通貨が 『うまい棒』から 『いか焼き』/『たこ焼き』に代わること。

大阪最高やけど、yuminnkoには東京に佇むシュッとした女性のイメ-ジを守って欲しいやん。
なんか素敵やん。(紳助さん風~)

今週もがんばるで~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです。

今日のブログ、ここ最近の中で1番すき、です。

なんか良いことあった??   例の彼氏と&%とか*%#とか???

では、またおじゃましま~~~す

こんばんわ

FXは資格もいらず誰でも参入出来ますが
でも考えてみて下さい、
月に100万・1000万稼ぐ仕事、
どれだけの準備の時間が必要ですか?


ですよね、うんうん。
私は会社に縛られる事が無くなることが目標で続けていますが
その何倍も縛られる事になるんだなと、いまさら気づきました・・・
自分への甘えが捨てられたら楽ですよね、訓練も必要だなと
今日の内容は自分には厳しいけども良いきっかけになるように
トレードしていきたいと思いました。


関西以外に住んだ経験が無いので、今回の記事参考になります。
吉祥時は「ねこのひげ」って映画で舞台になっているのを見てから
私も憧れの町です。
しかし大阪もいいですよ。
yuminnkoさんのキャラなら関西人はほっときません。
つっこみどころ満載で人気者間違いなしです。
大阪に来られた際は 新世界や鶴橋のディープタウンをご案内しますよ!

コメント投稿してから調べてみると、映画「ねこのひげ」のロケ地は
東松原駅周辺でした(先に調べろよ私!!)吉祥時より渋谷よりでした。
失礼しました!(ずっと吉祥時だと思っていた・・・)

前半部分は全く触れることができないだろうと思っていたら
『大阪』というワードができてきました。
住んだことはないんですが
元嫁の実家で、息子を会わせるのに
毎年夏に行っています。

所狭しと建物が建っているイメージがあります。
B級グルメからA級グルメまで日本の台所的場所ですし。
楽しい人が多いところな反面、
おもしろい事が言えないといけないような街ですよね。

でも、便利です。
田舎者が都会にいくからそう思うのでしょうが
東京よりは大阪の方が肌にあっている気がします。


後半部は
『パターンの概念が弱い』がぴったりあてはまり、
『更に視点が少し遠くではなく常に今・今日にあった事』は
まだ理解ができない言葉でした。
この少し遠くというのは未来までの時間幅なのか
過去からの時間幅なのでしょうか?

最近は、専業はまだ早いと思い、
二足のわらじを履く事を真剣に考えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいらも早くコント用の壁みたいに薄いとこから引越ししたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新お疲れ様です。
yuminnkoさんでも3年以上かかったんですね。。

とってもナイスなエールでした。

しっかり受け止め自分のエールにしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめましてm(__)m

ちょくちょく拝見させていただいております。
大変勉強になります。
トレードを始めて1年半になりますが、FXは日を追うごとに色々と悩みや疑問が出てくるので奥が深いですね。日々自分と戦っています。

ところで、うまい棒の納豆味、普通に売っていますか?私は秋田に住んでいますが、数年前は普通に売っていましたが今は見かけることがありません。。。納豆味に最高にはまり、毎日大量に食べていたのですが。。。
あの味が忘れられません。。。

お疲れです☆

リュウです☆


今日の話も深イ〜イですね☆

僕も最近はノートレの日が増えてきました。

今月なんかまだ11回しかエントリーしてません。


「トレードチャンスを、”探す行為”はするな。」っていう、まいど先輩の言葉を思い出しました。


自分のパターンが来るまで待てる規律が大事だと、改めて思いました。


ユミンコ姉さんが言うように、時間はかかるかもしれませんが、FXに関してはバックギアを壊してますので、バックは踏みません。

前進あるのみ!



では、また☆

今日のユロドル、騙しパターン

初めまして!ミツです!
はじめてコメントさせていただきます。

いきなりですが、今日のユロドル絶対エントリーされた
のではないでしょうか。

想定として21:20か22:10の足でエントリーしたのでは
ないかと思っています。

そこで一つ質問させていただきたいのですが、yuminnkoさんは
単純にこのようなパターンのみならず絶対に日足(今のユロドルはとてもキレイな下降トレンド)や一時間足などの方向を見てトレードしているように見え、単純にこのようなパターンのみではトレードしていないように思えますが。いかがでしょうか。

というのも説明される際に5分足を中心にされていますが、、
本当は5分足はほとんど見ず、中長期に順張りで短期で
このような騙しパターンが出た際にエントリーされているように思えたので、質問させていただきました。

ちなみに私は22:40に超短期スキャルで15P程抜きました。。。
びみょーです。
よろしくおねがいします。

億千マン

FXを始めて、もうすぐ一年になりますが
yuminnkoさんのお陰でなんとか退場せずにやって来られました。
本当にいつも為になるブログをありがとうございます。

自分にはリアルでのトレード仲間が唯一ひとりだけ居るのですが

会う度に 「おい!億稼ぐぞ!」

と、互いに鼓舞し合いながら頑張ってはいるのですが
億への道のりは遥か遠いですね。。。

ちなみに、一億円
うまい棒で換算すると 1000万本
一日に27本食べたとして1000年以上掛かる計算になります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん儲かってますか?

ファイト! イっパーツ

ポチッ

「いやぁ~、家賃って、本当に難しいもんですね!」
おばさんギャグ本当にさぶい~で~す。

もうどうにもなりません。(笑)

ポジポジ病→リスク過敏症→

今日は 濃厚な お味
時間をかけて読ませてもらったわい

あっしは 逆に「リスク過敏症」でノートレの日が多すぎたので
「オッズ」、「どっちかとゆ~と」 の文字を ドンッと壁に貼って
 判断できたけど 行動できなかった 、をナシにしましょうキャンペーン
を実施中です

これが効果抜群で 今月は まだまだ納得いかないながらも
稼働日数、リスクリワード比 は かなりバランスよくなりました土佐犬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おすすめの街

いつも楽しく読ませてもらってます。
熱海は最高ですよ!
海は見えるし温泉はあるし。
僕は東京まで新幹線で通ってますけど、専業なら断然おすすめです。
昭和レトロな街の感じもyuminnkoさんには合うかと。(失礼)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハーレーを買う頃に避暑地への転居の記事があったと思うのですが、
避暑地の選択しは消えたのですか?。
てか、 東南アジア某国での活動を考えているのなら、その某国への
転居も選択肢の一つだと思うのですが、、、。
ま、東日本大震災があったので国内優先ということかもしれませんが、
なんか違うような気がするのは気のせいでしょうか、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもお世話様になります。

今日もうまい"肉うどん"食べられますように
よろしくお願い申しあげます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~吉祥寺の

井の頭公園ってカモが泳いでいるんですか?
急にカモが食いたくなってきました。

パリのホテルで食したディナー かも料理でした。
これがものすげ~うまかったです。
ぜひお勧めします。
井の頭公園のカモ料理を・・・・・・・グゥ~

ほんとうにいろいろな情報勉強させていただいてます。
だいぶ賢くなってきてるんですょ yuminnkoさん。

ありがとさんです。

あっ! ユーロドル

すごく上昇してます。
なにかあったのですか yuminnkoさん
これはなにか なにか起きる気配です。

これは・・・・・すごい

yuminnkoさんお見合いの件OKです。

おんななら誰でもいいです。

いい!!

なんかね、すごくいいんですよ!

できればそんなしょっぱいエールを毎日聞きたい。


やっぱりこのブログこそ1位にあってしかるべきだ!

失敗して泣いて鼻水垂らしてでもそれでも進もうって思える。

あっ! ドル円下落してます。77.88ドル/円

だだ誰か~

早く早く なんとかしなければ

貝乳はまだでしょうか?

あっ! 介入

どうしたんだ。
すごい! わお~

儲かります。これは笑いがとまりません。

きましたか。 貝乳

恐れいいります。

ありがとうございました。

先ほどやっと億のトレーダーになかまいりさせて
いただくことになりました。
うれし~い たまりません。

これなのか こんな気持ちなのか・・・
まるで天国みたいだ

なにがなにやら頭がぽわ~んとなってわけがわからない
といいましょか

FXってほんと~にやめられません。

しかし今をもってやめます。勝ち逃げってゆうもんですかね。

おおさか

いつも楽しく読ませてもらっています。

大阪には4年間住んでいましたが、大学の時に住んだ枚方という町はヤンキータウンでした。

なんたって、「ひったくりの検問」があるくらいですからね・・・。

でも、食のうまさにはまけていませんよ。

守口のイオン近くにある「幸せらーめん」は無鉄砲と並ぶ僕の上位にランクインするラーメン屋さんなので、一度行ってみてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑いのワレ

まあ上がって行かんかいワレ
ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ
何しとったんどワレ

お嬢さん 家さがしとるんけワレ
こっちにこい こっちに
おっさんがおるとこがええ

大阪の河内のおっさんや
人情厚いやんけ

前のドブ川にはまったらあぶないどワレ
また元気で仕事しようやんけワレ
働いて働いて銭ためて
蔵建てたろうやんけ

まっとるやんけ はようこい チュウ チュウ

引っ越したいです~

うちも家賃の更新が来ました~
このころには既に引っ越せている予定だったのですが
まだ同じところを更新する事に・・・

yuminnkoさんの引っ越し情報を見て、こころから悔しいと思い、私も益々精進していけるように頑張ります!
ので、おうちネタ、また期待しています~

ピンクブログ、遠ざかった話、逸らさないでくださいね~

毎日ポジションをどんな時も持ってしまう原因、それは
「本当に心から信頼の出来るルール」を持っていないから
だと私は思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
