スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月1日(+2日)の取引結果

今日は愛飲しているがなくなったので、
帽子を被り、すぐ隣にあるコンビニへ。

基本引きこもりな私でも、時々は外出するのさ!

10歩ぐらいしか歩いていないので、
外出といえるかは微妙だけどさ!



約10年間読み続けているSPAと共に、
とフルーツを買う。

レジに持って行くと見慣れない
中年の怖そうな男性がいる。
名札には「店長」との文字が。



ここのコンビニには週3.4回来るのですが、
ここ数週間凄く接客が良くなった。

ここは、ヤンキーになりきれない崩れヤンキー
みたいな店員だらけで、接客はうん○以下。

いらっしゃいませ!や、ありがとうございました!
は言わないのが基本。

その分、バイト同士でくだらん話のオンパレード。

袋へのいれかたも雑。自分で入れるわ。



ほんとナメくさったコンビニ。

歩いて2分程離れたところに別のコンビニがあるが、
そこには私の愛するがないのよ。



でも崩れヤンキーどもよ、怖い店長になったら、
随分礼儀正しくなったのぉ~

そういう態度がヤンキーになりきれない崩れヤンキーの姿だよ。



私の会社員時代にも同じような人種が沢山いた。
会社なんだから、それもありだとは思う。

でも私は絶対嫌


会社に限らず、相手によって態度を変える人とは、
絶対付き合いたくない


正直見ててキモいよ





さて今日は、よくある質問第6弾



「専業になりたいっす。

 どうすればいいでっか?」




これは簡単です。会社をバックレてパソコンに
張り付いてトレードしたら、はい専業化完了です。

でも、専業になりたいという方は多いですが、
実際になる・実行する人は少ないです。



冗談はさておき、専業の良いとこ悪いとこを
簡単に挙げてみたいと思います。



【専業の良いとこ】

①精神的自由(ある意味不自由だが・・・)
②成功すると大金が稼げ、大企業の社長以上の収入
③目覚まし時計いらない
④満員電車乗らなくていい
⑤嫌な人間関係無し
⑥投資に没頭できる



【専業の悪いとこ】

①固定収入・安定収入無し
②ボーナス・退職金無し
③保険や年金は全部自分持ち
④世間の冷たい目
⑤世間のレールから外れる為、再就職が難しい
⑥常に極度なプレッシャーを背負う
⑦法律によって変化を求められる
⑧視力低下
⑨大失敗したら、最悪「死」



こう見ると、専業ってマイナス面多いっすね・・・。
経験から率直にいうと、想像以上にキツイです。

ぶっちゃけ、3ヶ月でもいいから、専業を経験しないと、
辛さや苦しみは本当の意味で理解できないかもしれません



相場の状況は刻一刻変化します。

相場はとてつもなく巨人であり天邪鬼であり、
そして凄まじい力を持っています。

どんなに自信があっても、相場はそんなものを あっさり壊します。
今日まで通用していた手法が明日からは通用しなくなることだって、
充分に考えられます。不安だらけですよ、ハッキリ言って


だから私みたいに、マンション一棟投資を検討したくなるんです。
収入源を増やす為と精神面の安定の為に・・・



私なりに考える専業になる最低条件として、

・投資を心から愛していること
・投資で生きたいという強い信念があること
・会社の仕事を行う以上の努力を投資にぶつけられる事
・上記を継続できること



嫌いなことは継続はできないし、打ち込めない。
そして信念や継続性が無ければ短期間で専業生活終了です。


そして出来れば、借金がないこと、半年以上の生活資金があること、
収入源が他にあること(私ないで)、月単位で半年間ずっと利益が
出ていることが望ましいと思います。



私は投資を心より愛していること、絶対この世界で大成するぞという
意気込み・負けん気だけでここまで来ました


私みたいなクズに出来たことが、皆様に出来ないことはありません
本心でそう思います。以上。






【トレード結果】

昨日23時迄は様子見というか、実需を絡んだ強さに、
流石に逆行はしようと考えなかったが、乗ることができなかった。

素直になれんな天邪鬼な私。

23時の指標発表直前に、売りのポジションを持とうと軽くウズウズ・・・。
禁止項目なのにウズウズ。


ウズウズしてんじゃねえよ私


所有していたら100万近くは持ってかれた。
ブログに書いといて何してんだボケと言われるとこだし、
このブログ書いていて良かったと思った瞬間だった





6/1 23:43- ポンド/円

158.42 新規売 20万通貨

158.64 新規売 15万通貨 ナンピンっす


159.11  決済



マイナス22万8000円


入ったタイミングはいつも通りなので問題無し。
昨日のポンド様は強かったという事。




6/2 00:11- ユーロ/円

136.87 新規売 20万通貨

137.12 新規売 15万通貨 ナンピンやー


136.71  決済



プラス8万6500円


早朝に決済。もう少し調整をイメージしていたが・・・。
逆に損切りは137.49でイメージしていたが、
そこまでは来なかった。まあ納得。




6/2 02:51- 豪ドル/円

78.41 新規売 30万通貨


78.09  決済



プラス8万6500円


これもいつも通りのトレード。
朝8:30前に78を割らないと判断し決済。
その後に即効78を割る。チッ!



本日は少し調整しているが、もう少し上昇が続きそう。

でも私は相場を予想しない。
全体のセンチメントの逆を行く


今日もドMの熊は、皆様に殴られる
ことを期待しています


ピンクさんも併せて殴って下さい。
ピンクさんはちょっとSです



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

私も昨日は反動にあわせて売りをいれようとうずうずしていましたが、
待ち切れずに買いを入れてしまいました。
結果、小幅の振り戻してマイナス。
まさに「精神的プレッシャー」に耐えられるかどうかなんですね。

いつもブログを見ていますが、応援しています!

たまには真面目にコメントを…

僕も専業トレーダーになりたいという夢はあります。

でも自由かもしれないが不安すぎる。

姉御の言うとおり失敗をお金で払う職業ってのはどう考えても異常にリスキーですよね。
今のまま働いていたら一応月末に家賃+αがちゃりーんと振り込まれますもの。

それがなくなるのはやっぱり怖すぎる…。

BNF氏はアキバのビルを買ったらしいけどそこまでいける専業はほんの一握りでしょうね。
そんなのに憧れて相場を退場していった人は山のようにいるだろうに…。

なので全然決心がつきませぬ…。

だからといってこのまま会社でがんばって働いても一億円のキャッシュ(一応僕の中で経済的自由の最低限)を見ることなしに死んでいくことは間違いなく、何か夢を追いたい気持ちと葛藤しています。




ちなみに姉御は法人で取引してるって言ってたから多分肩書きは社長じゃないかな~と思ったんですよね~。
失礼しました。もっとカワイイ呼び名をまた考えます!

コメントありがとうございます!

○ー 様

コメントありがとうございます。

肝がすわっていると仰られますが、
普段は本当にヘッポコですv-16

少しでも勇気を与える事ができ、
凄く嬉しく思います。

これからも宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!

へっぽこトレーダー 様

昨日は「買い」で正解だと思います。

私の昨日のトレードは駄目駄目です。
ルールをキチッと守れた事だけが○なだけです。

「精神的プレッシャー」は馴れと自分の手法を信じる事と、
少し目線を遠くする(一人山の上から相場をみる感じ)などで、
解消できるかと思います。

これからも応援お願い致します!


> こんにちは。
>
> 私も昨日は反動にあわせて売りをいれようとうずうずしていましたが、
> 待ち切れずに買いを入れてしまいました。
> 結果、小幅の振り戻してマイナス。
> まさに「精神的プレッシャー」に耐えられるかどうかなんですね。
>
> いつもブログを見ていますが、応援しています!

専業とはかくも厳しいものなのか・・・
まさに凌ぎを削る生活なのだな
以前、代打ち稼業(ヤクザ屋さんの代わりにマージャンを打つ人)
の人から少しだけその過酷な世界の話をきいたが、その世界に通じる
ものがある。
とても拙者にはできない・・・
これからも応援するぞよ!
ぽちぽち

あらあら真面目なコメント・・・

まっすん 様

確かに不安要素が大きすぎて、
なりたくてもなれない人が多くいます。

でも私に言わせれば、会社勤めも今の
ご時勢安泰ではないし、リスクはあると思います。

BNF氏は凄い方です。あの方は天才です。
取引手法を真似ても、絶対にあのような人には
なれないと思います。 天才です。

成功すれば時間の自由・精神の自由・金銭の自由
が手に入ります。するかしないかは、個々の自由です。


後、ネーミング、実は私気に入っています。
カワイイ呼び名はつまらないので、
又なんか笑えるのを付けてくださいね。

ちなみに私は社長ではなく、取締役です。
ネーミングには入れないでくださいね(笑)


> 僕も専業トレーダーになりたいという夢はあります。
>
> でも自由かもしれないが不安すぎる。
>
> 姉御の言うとおり失敗をお金で払う職業ってのはどう考えても異常にリスキーですよね。
> 今のまま働いていたら一応月末に家賃+αがちゃりーんと振り込まれますもの。
>
> それがなくなるのはやっぱり怖すぎる…。
>
> BNF氏はアキバのビルを買ったらしいけどそこまでいける専業はほんの一握りでしょうね。
> そんなのに憧れて相場を退場していった人は山のようにいるだろうに…。
>
> なので全然決心がつきませぬ…。
>
> だからといってこのまま会社でがんばって働いても一億円のキャッシュ(一応僕の中で経済的自由の最低限)を見ることなしに死んでいくことは間違いなく、何か夢を追いたい気持ちと葛藤しています。
>
>
>
>
> ちなみに姉御は法人で取引してるって言ってたから多分肩書きは社長じゃないかな~と思ったんですよね~。
> 失礼しました。もっとカワイイ呼び名をまた考えます!

はじめまして

私も頭としっぽがでかすぎるびびりトレーダーです。
とにかくチーターの狩りのようです。さてブログのなかにはトレードをリアルに公開し、ポジを保有したまま出かけたり、楽しそうにトレードされている方もいらしゃいますよね。私は何回やってもポジをもった瞬間に恐怖心をぬぐえません。みなさんどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
前からの質問ですが、FX・証券会社に勤めていたころはディーリング関連の仕事をしていたとのこと。個人でトレードして失敗した時はふてて寝くらいだと思いますが、現役のころは手元にある電話機を投げたり、マウスが空高く舞ったりしたんでしょうか???清楚系なのでまさかそんなことはしないと思いますが…。周りのディーラー達が悔しがっている様子をそばで目を丸くして見ていただけだったのでしょうか…?
あと、もうひとつの質問ですが、これまでの取引記録を見てみると一日で損きりを三回連続もすることがありますよね。そんなときはどうやってどん底の自分を慰めますか?翌日も変わらず取引きできるのはすごいな~と感心させられます。私だったら立ち直るまでに数日間ブランクが出来てしまうので…。

ヤンママ

こんばんは
友人(母であり元ヤンキー)は子供に自分を名前(呼び捨て)で呼ばせています。新しい風習でしょうか。どうか親を超える立派なヤンキーになってください。
私の同僚はまだ気づいていません。         「ヤマちゃんここですよ!」
今週中に気づかない場合は一方的に罰ゲームです。気づいた場合は「貴方にこのブログの素晴らしさを再認識してほしかったから」とムツゴロウばりに褒めてあげようと思います。
また これから精進します。

コメント+ポチポチありがとうございます!

へーた 様

コメントありがとうございます!

代打ち稼業との比較はできませんが、
想像よりも過酷な世界かと思います。

でも投資好きにはたまらない世界ですよ。

これからも応援宜しくお願い致します!


> 専業とはかくも厳しいものなのか・・・
> まさに凌ぎを削る生活なのだな
> 以前、代打ち稼業(ヤクザ屋さんの代わりにマージャンを打つ人)
> の人から少しだけその過酷な世界の話をきいたが、その世界に通じる
> ものがある。
> とても拙者にはできない・・・
> これからも応援するぞよ!
> ぽちぽち

コメントありがとうございます!

terup 様

確かに昔から「頭としっぽはくれてやれ!」
という投資格言がありますが、あげ過ぎてしまうと
自分自身をくれてやることになってしまいますよね・・・

「ポジを保有したまま出かけたり、
 楽しそうにトレードされている方」

確かにそういう人もいると思いますが、私にもできません。
株とかなら動きがFX程ではないのでできますが・・・

terup様のように、恐怖心をもってトレードされるほうが、
ベストだと私は思います。恐怖心がなくなった時が、
一番危険だと思います。過度の恐怖心は不要だと思いますが・・・

又、コメント下さいね。
ありがとうございました!


> 私も頭としっぽがでかすぎるびびりトレーダーです。
> とにかくチーターの狩りのようです。さてブログのなかにはトレードをリアルに公開し、ポジを保有したまま出かけたり、楽しそうにトレードされている方もいらしゃいますよね。私は何回やってもポジをもった瞬間に恐怖心をぬぐえません。みなさんどうですか?

昨日は156台S、157でドテンLかと予想してましたが、そう来ましたか・・・
私は156.5S157損切りでフロに入り、ドテンLの指値忘れてたなーと
思ってフロ上がりモニター見たらすでに157.8でした・・・今さらロング間に合いましたけど
結局決済できず今に至ります。
私はずっとモニター見てるとポジりたくなってしまうので
チラっとしかみない方ですが、やっぱり精神面を鍛えて張り付きの方がいいんですかね。

コメントありがとうございます!

○○○h○○○ 様

コメントありがとうございました。

私も株取引の時、テクニカルが全てだ!と考えて
いた時期があります。

勿論テクニカルを細かく全て学ぶ事も重要だと思います。

でももっと重要なのは、「学んだものを捨てる」ことです。

投資を勉強すると、頭でっかちになります。
それはそれで素晴らしい事です。

でも「シンプルに考える事。未来のことはわからない事」
を真に理解することの方が重要だと思います。


それを理解した上で、更に「感謝の気持ち」「相場に対して謙虚な気持ち」
「相場が常に正しい」 という意識をもってトレードすれば、
投資家のスタート地点にやっと立てるのだと思っています。

更に、意識から実行に移るまで、人によっては時間が掛かります。
体の隅々まで上記の事を染み込ませて、トレードしてください。

師匠がいること、羨ましく思います。
是非尊敬する師匠を追い越してください。
師匠も喜ぶと思いますよv-237

これからも応援を宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます!

うひひ 様

コメントありがとうございます。

皆様の想像と違うかもしれませんが、
ディーラー達は非常に冷静です。

電話機やマウスを投げたりすることもありません。
鬼のような暴落や暴騰時に少しざわめく位です。

会社によって違うとは思いますが、
殆ど同じような静かな雰囲気だと思います。

私はずっと独り言を言っていて、
周りの男性ディーラーからは、
違う意味で恐れられていました。

一日で損切りを3回連続した場合、
それは悔しいですが、その日の内に
振り返って反省すべきところは反省し、
その日の内に忘れるようにしています。

確かに一晩300-500万マイナスとかだと、
悔しい気持ちが数日残りますが、
次のトレードには影響しないよう心掛けますし、
私は投資が仕事ですので、数日間の
ブランクというのは基本的にはありません。

どん底にならないよう、損切りを徹底しましょう。
そして投資手法をもう一度見直ししましょう!

コメントありがとうございました。


> こんばんは。
> 前からの質問ですが、FX・証券会社に勤めていたころはディーリング関連の仕事をしていたとのこと。個人でトレードして失敗した時はふてて寝くらいだと思いますが、現役のころは手元にある電話機を投げたり、マウスが空高く舞ったりしたんでしょうか???清楚系なのでまさかそんなことはしないと思いますが…。周りのディーラー達が悔しがっている様子をそばで目を丸くして見ていただけだったのでしょうか…?
> あと、もうひとつの質問ですが、これまでの取引記録を見てみると一日で損きりを三回連続もすることがありますよね。そんなときはどうやってどん底の自分を慰めますか?翌日も変わらず取引きできるのはすごいな~と感心させられます。私だったら立ち直るまでに数日間ブランクが出来てしまうので…。

駄目だ、いつも笑わされる・・・

komayon 様

いつもありがとうございます!

一言言わせてください。

komayonブログをはじめて下さい。

間違いなく、私は読者になります。


> こんばんは
> 友人(母であり元ヤンキー)は子供に自分を名前(呼び捨て)で呼ばせています。新しい風習でしょうか。どうか親を超える立派なヤンキーになってください。
> 私の同僚はまだ気づいていません。         「ヤマちゃんここですよ!」
> 今週中に気づかない場合は一方的に罰ゲームです。気づいた場合は「貴方にこのブログの素晴らしさを再認識してほしかったから」とムツゴロウばりに褒めてあげようと思います。
> また これから精進します。

コメントありがとうございます!

りゅう 様

いつもありがとうございます。

昨日の156台はショートではありません。
23時指標絡みもあるし、5/28欧州時間から
下を拾っているのも感じましたので、
上に突き抜けた場合は、静観と決めてました。

ならLで入れってことですけど・・・
結局Sで入ってるし・・・

今調整中ですが、又上がりそうな雰囲気・・・
Lで入ってませんけどね(笑)

私は、張付き派です。

でも、「相場はずっと継続しているので無理に入っても無意味」
と考えてますので、ポジポジすることはありません。

冷静になることは勿論、やはり考え方を変える
必要もあると思います。

トレード回数増やせば増やすほど、
リスクは高まります。

コメントありがとうございました。


> 昨日は156台S、157でドテンLかと予想してましたが、そう来ましたか・・・
> 私は156.5S157損切りでフロに入り、ドテンLの指値忘れてたなーと
> 思ってフロ上がりモニター見たらすでに157.8でした・・・今さらロング間に合いましたけど
> 結局決済できず今に至ります。
> 私はずっとモニター見てるとポジりたくなってしまうので
> チラっとしかみない方ですが、やっぱり精神面を鍛えて張り付きの方がいいんですかね。

こんばんは。
今日の記事、さりげなく「のさ!」と自慢気に話されているのがツボにはまりました~♪じらじらしくて思わずファンになっちゃいます。
近くにコンビニがあるとは便利ですね~
今はお住まいは賃貸でしょうか?私はまだ独身なのですが、専業に入る前に分譲ぐらいは買っといたほうがいいのか?それとも愛しい旦那がみつかるまで賃貸で我慢するのか?迷っています。
将来は1棟マンション投資を考えているそうですね、今の自分のすまいを将来人に貸すとかは考えていないのでしょうか?
すみません、FXから話がそれてしまいました…

はじめまして。硬派なブログを探しておりました。一語、一語の本当に共感します。

僕は順張り派なので、お嬢様のスタイルは真似できませんが、まあ、そこそこ踏ん張っております。

ところで、気になることがあるのですが、毎日十時間以上モニターにかじりついて、腰は大丈夫ですか? 疲れない椅子を購入されたそうですが、油断は大敵です。

僕は調子に乗って、社長さんが使うようなフワフワで背もたれが自由自在の椅子を購入したところ、睡魔に襲われ大変でした。睡魔をクリアすると、次はぎっくり腰の餌食となりました。つらかった・・・

どうでもいいことばかり書いていると、本当にどうでもいいコメントになるので、このブログで勉強できたことを申し上げます。

取引スタイルってのは、『探す』から『自分で編み出す』思考で取り組まないといけないということです。多分・・・

お体を大切に。がんがん応援いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あねさん!(私が年上ですが)
惚れました!(半ば口癖なので真実味に欠けるそうです)

速攻でRSSリーダーに登録しました。

数多ある投資ブログの中でも屈指の内容です!
でも,身近にあねさんがいたら怖いと思います・・・・

相場観やら業界裏話を楽しみにしています。
私は,現在休止してますが日経先物をやっている(いた?)ので,機会があればそちらの話題も書き込んでください。

あねさん頑張れ!

あぶなかったっす

先日、yuminnko様に相談させていただいてた時、先週末から売り持ちしてたポジションを月曜の上げでポン/円をナンピンしてたんです・・・><
まさにリアルな破滅スレスレでした・・・
あの時、yuminnko様に相談していなければ強制ロスカットです。

勝ち続けで調子に乗ってる時に、yuminnko様のコメントでなんとか自分の気持ちに勝つことが出来ました(それでも30万→24万に原資が減りましたが・・)

メンタルは本当に難しいっす。僕はクレー射撃やってるんですが、技術よりもメンタルの方がいかに重要かわかっているつもりでも、本当に上手くいきません。自分との戦いですね。

なんぴんやー

「なんぴんやー」ってところで、お茶吹きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

師匠、不動産のことは私に任せてくださいっ。
不動産は専門です。
先日も調布に500万円で年利18%の1ルームがありましたよ。
私もお金貯めることが出来たら不動産にまわします。

はじめまして

最近はまって毎日読ませていただいてます★
くまさん殴りまくっておきます。。

 おはようございます。 

 専業はほんとしんどいですよね~・・・私は半専業ですが(笑

 私も相場を覚えたといえるのは、プライドの全て(全人生の)を打ち砕かれた後でした。いわゆるドン底ですね。

 専業になるなら一度ドン底を経験する覚悟があったほうがいいと思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のNY勢は…

yuminnkoさん、おはようございます。あ、おやすみなさいの時間かな?

昨日の記事、凄く面白かったです♪
ポンド、やっぱり売ってましたか!トレードに対する考え方が似てますね。

私の158.72のポジはギリギリでストップにかからず、一時2円近く利が乗ったのですが決済せず粘っていたら、23時頃、謎の爆上げがあり(笑)
またまた薄利決済となりました。(・_・。)

最近のNY勢はワンパターンですね~ 朝買って、後は昼寝でもしてるのでしょうか?
今のところポンドは、60分足で三角持ち合いになってるようなので、純真な中学生の心で、抜けた方に素直についていこうと思います(笑)
あ、応援ポチ×5の件はあくまでも念入りにってことですよ~♪
でもPC2台と携帯で、毎日3票は入ってると思います。(^▽^)


コメントありがとうございます!

ぎょぎょーっ 様

ファンになって頂き、嬉しく思います。

私の住まいは賃貸です。最近引越ししました。

分譲を検討した事は私は一度もありません。
だってキャッシュで買う以外は、
単純に借金が増えるだけですし、
欠陥があったり、隣人が最悪だったら、
もうどうしよもなくなるわけなので・・・

愛しい旦那を見つけるのが一番です!

私は今年か来年の半ばまでに、
マンション1棟を買って、その中の
一室でこじんまり生活する事を考えています。

又、コメント下さいね!ありがとうございました。


> こんばんは。
> 今日の記事、さりげなく「のさ!」と自慢気に話されているのがツボにはまりました~♪じらじらしくて思わずファンになっちゃいます。
> 近くにコンビニがあるとは便利ですね~
> 今はお住まいは賃貸でしょうか?私はまだ独身なのですが、専業に入る前に分譲ぐらいは買っといたほうがいいのか?それとも愛しい旦那がみつかるまで賃貸で我慢するのか?迷っています。
> 将来は1棟マンション投資を考えているそうですね、今の自分のすまいを将来人に貸すとかは考えていないのでしょうか?
> すみません、FXから話がそれてしまいました…

コメントありがとうございます!

blue emotions 様

優しいお気遣い、ありがとうございます!

腰は仰る通り、結構悪いです。
接骨院の常連です・・・

一時に比べますと、だいぶ改善しましたが、
「油断は大敵」とのお言葉、仰る通りです。

ビリーのDVDにも助けてもらいます!

又、手法は『探す』から『自分で編み出す』べき
というお言葉、私も深く同感です。

これからも応援の程を宜しくお願い致します。


> はじめまして。硬派なブログを探しておりました。一語、一語の本当に共感します。
>
> 僕は順張り派なので、お嬢様のスタイルは真似できませんが、まあ、そこそこ踏ん張っております。
>
> ところで、気になることがあるのですが、毎日十時間以上モニターにかじりついて、腰は大丈夫ですか? 疲れない椅子を購入されたそうですが、油断は大敵です。
>
> 僕は調子に乗って、社長さんが使うようなフワフワで背もたれが自由自在の椅子を購入したところ、睡魔に襲われ大変でした。睡魔をクリアすると、次はぎっくり腰の餌食となりました。つらかった・・・
>
> どうでもいいことばかり書いていると、本当にどうでもいいコメントになるので、このブログで勉強できたことを申し上げます。
>
> 取引スタイルってのは、『探す』から『自分で編み出す』思考で取り組まないといけないということです。多分・・・
>
> お体を大切に。がんがん応援いたします。

コメントありがとうございます!

○ん○○ 様

コメントありがとうございます!

マイナス100pとのこと、残念です。
ホームランを狙わず、イチローのように
こつこつ取り返して行ってくださいね!

是非、専業仲間になれるよう、頑張って下さい。
実現したら、コメント下さいね。

又、熊から血が出るよう設定したいと
本気で思った私、やはり頭変ですよね・・・

これからもポチポチお願い致します!

なんちゅう名前ですか・・・ プププ(笑)

悪徳商人 様

ストレートな愛の告白、嬉しく思います。
ありがとうございます!

あねさんと呼ばれるのは・・・
普段の私はへっぽこですし・・・
呼び付けで全然OKっす!


悪徳商人様(笑)というナイスネーミング、
私的には最高です。

これからも応援宜しくお願い致します!

> あねさん!(私が年上ですが)
> 惚れました!(半ば口癖なので真実味に欠けるそうです)
>
> 速攻でRSSリーダーに登録しました。
>
> 数多ある投資ブログの中でも屈指の内容です!
> でも,身近にあねさんがいたら怖いと思います・・・・
>
> 相場観やら業界裏話を楽しみにしています。
> 私は,現在休止してますが日経先物をやっている(いた?)ので,機会があればそちらの話題も書き込んでください。
>
> あねさん頑張れ!

コメントありがとうございます!

アンジー 様

私の助言が少しでも役に立ったこと、
非常に嬉しいです。

勝ち続けで調子に乗ってる時が、
いちばーーん危ないです・・・

手法も大事ですが、メンタル面は
もっと重要です。

是非、自分自身に打ち勝ってくださいね!

これからも応援よろしくです!


> 先日、yuminnko様に相談させていただいてた時、先週末から売り持ちしてたポジションを月曜の上げでポン/円をナンピンしてたんです・・・><
> まさにリアルな破滅スレスレでした・・・
> あの時、yuminnko様に相談していなければ強制ロスカットです。
>
> 勝ち続けで調子に乗ってる時に、yuminnko様のコメントでなんとか自分の気持ちに勝つことが出来ました(それでも30万→24万に原資が減りましたが・・)
>
> メンタルは本当に難しいっす。僕はクレー射撃やってるんですが、技術よりもメンタルの方がいかに重要かわかっているつもりでも、本当に上手くいきません。自分との戦いですね。

すみません・・・

かめろん 様

お茶吹き出したとのこと、すみません。

今度は鼻水や胃液が全部飛び出るよう、
頑張りたいと思います!

応援宜しくお願い致します!


> 「なんぴんやー」ってところで、お茶吹きました。

毎度です!

○○○○っ○!様

毎度ありがとうございます!

B・N・F さんさんですよねー。
あの方は正真正銘の天才です。

昼飯カップラーメン1杯ではお腹すいちゃうので、
私は真似出来ませんが・・・

あのひたむきさ、私も学びたいと思っています。
コメントありがとうございました!
 

コメントありがとうございます!

fx男 様

師匠ではございません・・・(笑)

不動産は専門とのこと、ナイスナイスです!
私は最近めっちゃ勉強しております。

1ルームは興味ないんです。
1棟買い1本に絞ってます。

ナイスな物件がありましたら、
ホント教えて下さい。
お礼はしますので!

これからもコメントをお待ちしております!


> 師匠、不動産のことは私に任せてくださいっ。
> 不動産は専門です。
> 先日も調布に500万円で年利18%の1ルームがありましたよ。
> 私もお金貯めることが出来たら不動産にまわします。

お殴り頂き、ありがとうございます!

ダイ 様

こちらこそ、はじめまして!

本日熊が、こっそり私の
耳元で囁いていました。

「もっと殴って!痛いの大好き!」

そう言っていましたので、
お願い致します!


> 最近はまって毎日読ませていただいてます★
> くまさん殴りまくっておきます。。

仰るとおりですね!

マスティアン 様

コメントありがとうございます。

確かに専業はいろんな面でキッツイです。
でもやりがいもあるので、私には向いている
と考えております。

「一度ドン底を経験する」って凄く必要だと思います。
精神的にはきついですが・・・

そこから這い上がれるか否かが本当の
勝負のような気がします。

コメントありがとうございました!


>  おはようございます。 
>
>  専業はほんとしんどいですよね~・・・私は半専業ですが(笑
>
>  私も相場を覚えたといえるのは、プライドの全て(全人生の)を打ち砕かれた後でした。いわゆるドン底ですね。
>
>  専業になるなら一度ドン底を経験する覚悟があったほうがいいと思いますね。

こちらこそ、どーも!

○○ぞ○ 様

コメントありがとうございます。

これからFXをはじめるにあたって、
何かございましたら、お気軽に相談下さい。

仕事頑張って下さいね!
応援をこれからも宜しくお願い致します!

いつもありがとうございます!!!

プラチナ 様

ポンドやっぱり売ってましたよ。

昨日はタイミングが遅れましたが、
何とか買いでとれました。

確かにNY勢も欧州も、ある程度の期間、
ワンパターンになることが多いです。
でも、それでトレードすると痛い目に
あうと思うので、お互い気をつけましょうね!

後、私は純真な中学生の心を持ちたいと思っていますが、
どうしても反逆しようと考える駄目な人間です。

これからも10票の応援(笑)、お願い致します!


> yuminnkoさん、おはようございます。あ、おやすみなさいの時間かな?
>
> 昨日の記事、凄く面白かったです♪
> ポンド、やっぱり売ってましたか!トレードに対する考え方が似てますね。
>
> 私の158.72のポジはギリギリでストップにかからず、一時2円近く利が乗ったのですが決済せず粘っていたら、23時頃、謎の爆上げがあり(笑)
> またまた薄利決済となりました。(・_・。)
>
> 最近のNY勢はワンパターンですね~ 朝買って、後は昼寝でもしてるのでしょうか?
> 今のところポンドは、60分足で三角持ち合いになってるようなので、純真な中学生の心で、抜けた方に素直についていこうと思います(笑)
> あ、応援ポチ×5の件はあくまでも念入りにってことですよ~♪
> でもPC2台と携帯で、毎日3票は入ってると思います。(^▽^)

>【専業の良いとこ】

他にも、まだまだ、ありますよ!
ちょっと思いつくだけでも、

⑦ドラゴンボールを探しに行ける

笑える・・・

dum 様

ナイスコメントありがとうございます!

確かに探しにいけますね!
頭おかしい人と思われそうですが・・・

友人のメールに
「今から旅に出ます。ドラゴンボール
 を探しに!」

と書いてあったら、多分警察に通報します。

これからもくすっとできるコメントお待ちしております!


> >【専業の良いとこ】
>
> 他にも、まだまだ、ありますよ!
> ちょっと思いつくだけでも、
>
> ⑦ドラゴンボールを探しに行ける

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。