スポンサーサイト


Life is a great big canvas



昨日の”難航のお知らせ”について
何個ものコメントを頂戴し、
どうもありがとうございました!


熊皮様・焼肉夫187様・クニクニ様・みにぃ様・chiemiyu様
XY様・cherry様・柿子様・ちっぷ様
などは似たような体験をされた様ですし、
とも様・股三郎様・菊次郎様・40代男様・大阪ラバー様・Tz様などからは
男性側から見た目線・意見を書いて頂き、とても参考になりました。


正直言ってトレード以上に、
集中して読んでしまいましたよ・・・(笑)。




私的に彼の行動の何が一番嫌だったかと言うと、
momonga様・(^-^)v様・Sara様なども書かれていましたが
メールで大切な事を伝えられた事”なんです。


今は何でもメールでやり取りするのが普通で
それは勿論便利だし私もその利便さを活用していますが、
やっぱり鼻と鼻、もとい、
目と目を合わせて伝えて欲しかった。


そしてhitomi様なども仰っていましたが、
少なくとも子供がいる事をまず伝えて欲しかったし、
バツイチなんかより全然そっちのほうが大切な事です。


だから「なんで?なんで?なんでんかんでん!」みたいな気持ち、
それは今もまだあるんですよ・・・。




でも一度好きになった人を私は簡単には嫌いになれませんし、
優樹様・ずっ太郎様・すくでっど様・かのかのん様・モメラス様・横乗り大家様
などにも書いて頂きましたが、悪い人でない事は確かなんです。


彼は完全に死んだ魚の目をしているというか
表現するなら校庭の隅っこでアリの巣をほじっていそうな雰囲気ですが、
何より笑顔が素敵で今までの男性との会話には必要だった”想定質問集”
それをエクセルにまとめる必要がないくらい自然でいられるし、
私は小学2年生の脳ミソのまま大人になりましたが
完璧な大人・人間なんてなかなかいないという気持ちもあるんです。


だからこそ悩む、
悩みすぎてメロンソーダのメロンが抜ける・・・、

もとい、
コーラの炭酸が抜けたみたいな状態になっているんですよ。




このままの状態でいても何も改善しないので
今度彼と会う時に今の気持ちをぶつけそこで全てを判断しようと思っていますが、
gima様・たく庵様などに書いて頂いた「親友に相談してみれば?」については、
実はもうしているんです。


私の親友であり盟友と言えば
残念ながらチ○寄せ先輩になってしまいますが(笑)、
先週末にいつもの長電話をし相談をした時、
先輩からはこんな事を言われました。



「恋愛は物事を正面から見れない一番の行動だから、
 まずは客観的になる事を心掛けなよ。

 その上で付き合いたいと思うなら、
 全然付き合えば良いと思う。

 でもそれ以上の事、スピード結婚とか妊娠とか、
 絶対に私は許さない!

 絶対だからね、分かった?
 本当に分かったの?」




・・・



少しやわらかい表現で書きましたが、
最後のほうはそこらへんにいるヤク○の皆様方より、
怖い口調でございました・・・(笑)。


それに夜を一緒に過ごしていないのに
なんで妊娠まで話が飛ぶんだろう?とも思いましたが、
迫力に負けそんな小言は一切口にする事は出来ませんでした。


でも先輩の言う通りだと思いますし、
まずは会ってお互いに色々話し合い、
客観的な答えを出せればなと思っています。




ちなみに上記の先輩の電話には続きがあり、
全く話は変わってしまいますが、先輩は来月、
オーディションに参加するようです。


詳細を聞いた所、
モデルさんとかアイドル願望がある子達が応募する
そんなたぐいのオーディションのようですが、
何故かあやつも参加するようです(笑)。


年齢制限に引っかからないの?と聞くと、
「うん、完全にアウトだけど大丈夫でしょ!」
という回答が返って来たので、
もう唖然としそれ以上は何も聞きませんでした。




人生・・・、

ほんと色んな事が・・・、

あるもんですね・・・(笑)。








さあでは受かる訳がないものの、
一応受かった時に”投げる石”だけは用意し
気持ちよく後半部分へ移りたいと思いますが、
1件面白いコメントを頂きましたので
今日はそれを紹介したいと思います。


【ゆ○に○ん様よりのコメント】


「うわあ~~~~~
 yuminnkoさんも私と似たような恋愛体験をしてますね。

 (中略)

 共通項が発見できてなんか嬉しいです。

 そこで共通繋がりで質問ですが、
 周りのトレーダーそれも資金を劇的にふやしているトレーダーに
 共通点ってありますか?

 そういう話とかあれば一ヵ月後でも構いませんので、
 書いてくれれば泣きながらうまい棒を食べます!」





全然関係ない話から書き出して恐縮ですが、
うまい棒を泣きながら食べる”という表現、
なんかすごく素敵で私好みの表現です。


ゆ○に○ん様、
今度このブログでパクらせて頂ければと思いますので、
どうぞ宜しくお願い致します・・・(笑)。




では本題に入りたいと思いますが、
稼いでいるトレーダーに共通する点
それは確かにあります。


私はトレーダー仲間がそんなに多いほうではないし、
まいど先輩繋がりが大半で少し年齢層が高いので
あまり参考にはならないと思いますが、
結構変わった箇所での共通点というものが存在します。


なのでトレードに関するものやそれ以外の事も全部含め、
これから箇条書きして行きたいと思います。




まず最初に挙げられるのは、
思っている以上にみんなケチである事
これではないでしょうか(笑)。


額的に私より稼いでいる人は複数いますが
食事をするとしてもファミレスが殆どですし、
私は年齢で言うと一番下のほうではありますが
奢られた記憶なんてさっぱりありません。


みんな使うべき所は使って
他は嫌になるくらいケチ、
そんな傾向があるのではないでしょうか。


まあ中には利益分は引き出して
パァーと夜の世界なり異性に使う人もいますので、
一概には言えませんけどね・・・。




それからトレードに関する事をいうと、
まず共通するのは”大半の人が何かしらの記録を付けている事
それが挙げられます。


私は専業開始からしばらくするまでずっと一人だったので
自分の様に記録を付けている人なんていないと思っていたのですが、
話してみるとビックリ、みんなあれこれ細かく記録を付けていました。


パソコン上ではなく手書きの人が多いですが
たぶんそれは年齢層によるもので(笑)、
みんなトレード内容や資産の増減などは勿論、
その日に感じた事などそういった細かい心理面まで書いているんです。


書かないと稼げないとか
そういう事は全くないと思いますが、
面白い共通項であり傾向だと思います。




あとは”地味なトレードをしている人が多い
それも共通項として挙げられると思います。


戦場は株・FX・先物・商品と人それぞれですが、
場所に限らず資産の上下率は限られるようなコツコツトレード、
言い換えるならばつまらないトレードをしている人がとても多いです。


一般的な専業のイメージとして
レバレッジをバ~ンとかけ、毎日バリバリガリガリ勝負!
みたいなものがあるかもしれませんが
結構みんなマイナス思考で相場を見ていますし、
どんなに勝ってもまずは大きく負けない事だけを考えている、
そんな感じかと思います。




そして話好きな人・または寡黙な人のどちらもいますが、
ことトレードに関しては流暢に話す人・説明出来る人が多い
そんな共通項もあります。


自分のパターンや取り組みを聞かれると
セキを切ったようにみんな話を始めますし、
最後に「自分のパターンは単純ですし、あまり面白くなくてすみません・・・」
という一言を付け加える、それも共通点ではないでしょうか。


しかし当人にとっては単純であっても
他人に取っては理解不能である場合が多く(笑)、
私なんて聞いていても「はぁ~、さようでございますか・・・」
以外の言葉が出る事はありません。


でも他人がどう思おうと
自分の中では”簡単レベル”まで落とし込んでいる証拠とも言えますし、
そうでなければ常に相場で簡単に実行する事なんて出来ない、
そうとも言えると思います。




そして最後の共通点ですが、
結果があまり出ていない時の対処法
それが挙げられます。


その対処法とは
いつもより上下の幅(利食い・損失幅)を狭め、
 いつも以上に機械的なトレードを行ってしのぐ
”というものなのですが、
以前上手く行っていない時にどうするかという話をした時
上記の内容を言い出す人が多かったので、
とても印象に残っているんです。


勿論”休む”という選択肢を取る人もいて、
それは自分が決めた損失額を超えた場合
あとはそうでなくても感覚的に優れない場合などに”休む”、
そういう人もいたので一概に共通項とは言えませんが、
幅を狭めてまずはしのぐという発想は私にはなかったのでとても新鮮でした。


イメージ的には

・いつも50Pipsほど狙っているならその幅を30Pipsに狭める
・それに合わせ想定損失幅も狭める
・ヒット狙いに集中し機械的な回転を心がける
・利食いした後もまた伸びそうなら、入り直す

みたいな感じだと思いますが、
これでリズムを作り徐々に戻して行く、
そんな対処方法を取っている人が一定数いるという事です。


結果が出ないと数量を増やしホームランを狙い
そしてそれが退場の原因になる場合が多いですが、
この逆説的な”ヒットでしのぐ方法
試してみる価値はあるのではないでしょうか。




以上、

うまい棒を泣きながら食べる事がないよう、
 恋愛もトレードもお互い頑張りましょうね!


でした!!!







【7月27日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年07月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日のブログを今読みまして…

あぁ、そうですか… なんだか私の予想が的中して申し訳ないです。

てか割とベタな結末ですね。

単純に考えればいいんですよ。単純に。

バツイチは高確率で本人に問題アリですから!

そうだよねぇ、メールで伝える内容じゃないよねぇ。
最低限それはしちゃいけないけど、
言いづらかったんだろうなぁ。

自分にいつの日か来るかもしれないその日の為に、
彼がそうした経緯、ぜひ教えてくださいませ。

こんにちは、メールが嫌だったんですね。気を使った行動でだったかもしれません。YUMINNKOさんもトレーでしてるとかそういう事も今度話したほうが良いかもしれませんね。気軽に書いてすいませんが、気になる部分とも思うんです。
トレードは、最後にしようと思ったのがダメだったので暗いです。昨日から少し取りしても勝率と負けの大きさとか気になったので、良いとこなしです。中途半端な知識だと結果でないので、何回も落ち込んでいますのでしんどいです。(T▽T)

本日のブログ、非常に良かったです。貴重なお話、ありがとうございます。最後に挙げておられる共通点、こういうのはかなり経験を積まないとわからないですね。デモトレでできることではないし。最近つくづく思うのは、トレードは一生掛けて探求しないといけない職業だなということです。私は元々6年生大学を出ないとなれない専門職なので、それ自体は特別なこととは感じないのですが、資金が問題です、資金が。イグアスの滝に身投げするのとスキルアップするの、どちらが早いだろう?

うきゃーーっ

ついにやったよー
yuminnkoさんのブログに名前が載ったよー
いえーい
うれしいよーコメント読んでくれてたんだーw

うん、なにかいいことが起きそうだw


とりあえず、現状のサムおじさんをなんとかしてもらえると
非常に助かるのですが。。
どうなるんでしょうか

今日、月足で過去チャートをみてました
あのリーマンショックの下落、、、
10円とか並大抵ではないあのナイアガラの滝。。。
あれには、どう考えても耐えられない・・

ギリシャショックの非にならない波が、
また押し寄せるのでしょうか・・

もう気になって、気になって

週末もチャートをガン見してそうです。。

yuminnkoさんはお相手の方とお話しされるそうですね
うん、聞いてみないとわからないこと満載ですものね
その本人の言葉を信じれるかどうか、
yuminnkoさん、見極めてきてくださいっ

はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いているだけでしたが、内容にコメントせずにはいられなくなってしまったので、コメントさせて頂きます

私はyuminnkoさんの事も、その彼の事もブログで書かれてる事しか知りえないので、何とも言えませんが、うまくいかないのでは?と思ってしまいます

結婚式等で幸せにする誓い、子供に一生片親(死別などであれば話は別)という十字架を背負わせる事、それが出来る(出来てしまう?)様な男は、同じ男から見て小物です

恋は盲目なので、yuminnkoさんにその男性がどう映っているのか分かりませんが、先輩などの話を聞きながら慎重に道を選んでほしいと思います

体の関係を持っていない内に発覚してよかったと思います
事後だったら、大きな心の傷になりかねませんから
久々の恋?で焦って早足になりません様に・・・
どちらにせよ、yuminnkoさんが幸せになる事をお祈りしています
ではでは

P.S.
その男性とうまくいかないような事があったら、デートして下さいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この問題、語り始めるとものすごーく長いコメント書いてしまいそう・・・

結局、苦労も共に乗り越えるのが結婚なんですよね。
自分とちゃんと向き合ってもらわないと 話になりませんよね。

しかし、さらっと書かれてますが、チチ先輩 今からモデルになるつもりでいらっしゃるのでしょうか・・・?
人生謳歌されてて すばらしいですね。

純白の花嫁姿

yuminnko様の花嫁姿いいだろうなあ。

すごく美しくて素敵なんだろうなぁ

真っ赤なバージンロード(笑)

やっぱいただけん…

トレードと関係ないことでコメントをするのは迷いますが、昔メールでしか
重要なことを言えなかった奴にオーバーラップして、どうしても怒りがこみ上げてきます。
メールが届くたびにビクビクするようにさえなり半分ノイローゼにまでなったので、
yuminnkoさんの彼はそこまで悪質とは限りませんが、少なくとも良い男とは思えないです。
あくまでも私の意見ですが。

いまの時代、バツイチで子供ありなんて30歳にもなれば不思議ではないし、
たとえ離婚原因が奥さん側にあったとしても、その奥さんを選んだのは自己責任だし
自信を持って面と向かって堂々と話してくれれば誠意が伝わります。

言いにくいだろうけど、言いにくいからメールで言うというのは逃げだし
自分を守りたいだけの卑怯者です。それに「もう何もない」と言っておきながら
後から実は子供がいる、と言い、これはyuminnkoさんに嘘をついたことになります。
yuminnkoさんを守るための嘘ではなく、自分を守るための嘘です。
そんな男は今後も肝心な時は自分を守りに入ります。

あ~、ごめんなさい!昔の男への怒りが大きくてyuminnkoさんの彼に対しても
怒りがわいています。ちなみにその男、私が面と向かって別れを言おうと思ったら
勘付いて逃げのメールを送ってきたのでそれで切りました。
face-to-faceで話のできない人と良い人間関係は築けません。

長くなってゴメンナサイi-201

その男 つきあう価値なし いい友達おるね その友達のゆうこと聞いてれば間違いなしです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全ての勝ち組に共通して言えることは極論
「負けから勝つ方法を学び取る」ことが出来る人だと思います
何度も何度も同じ失敗を繰り返しては悔しがるだけで
何の解決にも至らない、負けてるのはそんな人が大半だと思うんです

なぜ負けたのか?
どうすれば勝てるのか?
どのようにして改善できるのか?

これを常に考える人がやっぱり勝てる人に共通する事だと思いますね

結果があまり出ていない時の対処法”

これ 参考になりました


でも みんな いい質問するなー

おいらも いい質問して 取り上げられたいなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます

前半部分についてはユミンコさん幸せになって~としか言えませんが、特に今週の後半部分、役にたちました。実際トレードで利益になった部分もあるし、とても感謝感謝してます。何か私からも恩返しができるよう、これから頑張ります。 ユミンコさんも体調にまずはお気をつけくださいね

結婚の材料を性的フェチズムに求めるは、理解し難いです。相手からすれば、それを伝えられても嬉しくないでしょう。
それに、顎を引けば、誰だって、yuminnkoさんの好きな「三白眼」になるのですから・・。

なんだか、周りが反対すれば、反対するほど燃える「反骨精神」が旺盛なyuminnkoさん独特の恋愛傾向で、危険な臭いがしますなぁ・・。

なお、星占いでは、yuminnkoさんの運気は、来年あたりから急激に下降することから、結婚を考えているならば、今年中に結論が出ないのであれば、今の彼とは、うまく行かない気がします・・。



そういえば彼の子供の気持ちはどうなんですかね?
自分たちだけ・・・・・・うっは!!きれーごとすぎました・・・
金八先生の見すぎだorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メールはがっかりだろうけど、そこはわかってあげなよ。とても大切なことを面と向かって言えない人は沢山いるし、もしかしたらソレを注意してくれる人がいなかったのかもしれない。注意してくれる人がいたら改善できてたのかもしれない。ただ、情報化社会に麻痺している人なのかもしれない。彼ばかりせめられないよ。そして、「大切なことはメールで伝えられるのは嫌だ」という、大切なことをユミンコさんが彼とのコミュニケーションの中で伝えられなかったのも、多少の罪。ま~何よりも話すのが一番!1に損切り2に損切り3に損切りでしょ?男女問題も、1に会話2に会話3に会話だと思うよ。頑張って!

バツイチや子供がいることをメールで伝えることは失礼?になりますか?
そんなに重要なことでしょうか?
重要さは人それぞれだと思いますから、ゆみんこが重要だと思えば重要になります
彼のことが好きなら、彼がなぜメールで伝えてきたかも考えてみてください。
面と向かって全て話す必要もないと思います
電話だったら?手紙だったら?
どうなんでしょ?
彼がどのような人柄かは知りませんが、好きになることは受け入れることです。押し付けるのであればこの先長くもないでしょ。
そしたら、俺が付き合ってあげる。

う~ん、人のことを悪く言いたくないけど、その男性は
やめたほうがいいと思うなあ。
そんな大事なことを二度もメールで伝えるなんて。
信頼関係が築けそうにありません。。。

なるほど!

最近は幅を狭めてやってますがいいことだったんですねぇ
勉強になります

損切りしないんですね。
自然体で話せる人なんてのは、探せばいくらでも居るって言うか
普通に話せる人の方が多くないか?

と言うよりも、面と向かって話すとか隠し事をしないとか
相手に対する最低限の礼儀だし、大事な事なんじゃないかな?
ましてや、1度「もう隠し事は無い」と言った後に、もっと重大な事が
発覚するとか正気の沙汰とは思えない。
百歩譲って彼にとって子供が大事な事ではない!と言うならば
それはそれでどーしようもないしな。

なんとなく、もうポジションを保有した優位性がなくなっているのに
自分の間違いを認めたくなくてナンピンしているようにしか見えないですね。

何でもかんでもさっさと損切りすれば良いとは思いませんが
会話が楽しければそれでいいと言うのはちょっと・・・と思います。

他に書いていた人も居ますが・・・養育費に、慰謝料で
借金アリとかそんなパターンのような気もしますw
離婚が珍しい事では無いとは言え、離婚原因だって気になるところですよ。

独身が長くなると、ついつい「ひとりでいるよりは・・・」と思うんですよね。
金を貢ぐことになっても、少々自分が傷つく事になっても。
でも、そういう相手とはさすがに結婚まで踏み切れず
ダラダラ時間を過ごしているうちに
また同じような事を繰り返されるわけです。
で、そんな男に次第に飽き、呆れ、やっと心が離れていく・・・という。
その時になって初めて「時間がもったいなかったな」
と気付くわけなんですが
自分を客観的に見れるようになるまでには
結構な時間が必要だったりするんですよね。
まぁ、それは私の過去の話ですが・・・。

今回の話は
「どうしてこんな大事な事をメールで言うの?」
と質問してお返事をもらって
しっかり向き合うとかそういう感じになってくれないと
私としてはこれ以上のおつきあいは許せない(笑)なと思います。
でなければ、「彼はこういう人」と割り切って
お友達レベルまで落としてしまう事ですかね。
(今は恋人未満レベル?)

yuminnkoさんなりの答えが早くでるよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Masochistic proposal。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヲっ!
名前が載った!
なんか嬉しいすね~!

出会ったときは、考え方やら価値観やら違うわけで…

メールに対する考え方もいまのところブレがあるわけで…
(メールの件に限りませんが)

でも、じっくり話あって、お互いの考え方を理解して、
距離感が縮まれば、
徐々にお互いの嫌なことはしないようになっていきますよ。

納得いくまで話し合ってくださいねー!!

自分と旦那も、そういやそんなだったなー
なんて思い出しました。

ところで、今日も勉強させてもらってます。
メモメモ…(さんまさん風に)

ポジポジ病が発病してしまい、
この世界に生き残れない気がしてきたので、
自分のルール大柴を一つ追加しました。

1000通貨単位のトレードで、
一日マイナス100円になったら、トレードをしない!!

そうすると、ポジションを持つ時もけっこう慎重になるので、
確実にトレード回数は減っています。

ただ、こんなルール大柴で、
生き残れたって言えるんでしょうか?(笑)

でも、これが自分で考えた資産を守るための
ベストな手段なんです。

とりあえず、続けてみまっす。

でもメールでしか話せる勇気がない人もいるよ~。
メールでしか言えないほどユミンコさんの事好きなんじゃない?
そういう性格の人もいるって事でお互い愛しあってるならいいやん!
ちゃんと悩んで打ち明けてくれた事を嬉しく思ってもいいかもねっ!

恋愛+違和感

その彼の話、私も少し違うけど同じようなことで悩んでますよ。

でも、自分でも引っかかる部分があり周囲に相談しましたが大体「やめとけ」でした。

自分を守る人はyuminkoさんを守ってくれそうにないので、精神的に弱い彼をyuminkoさんが守るぐらいの強い意志が必要になりそうです。

チチ先輩のアドバイスは的を得ていますね。
さすがチチ先輩!

このままだとyuminkoさんは理性では納得がついていても、感情面で納得がいかないでしょうから「納得いくようにしてごらん!」的な所はyuminkoさんの性格を知り尽くしたアドバイスですよね。


同じような状況の私も感情的に好きな部分があるので辛いのですが、理性ではやめたほうが良いと思っています。お互いに賢明な判断ができると良いですね。


yuminkoさんと同じぐらいの年齢だと思うのと、私の資産はそこそこ、美人と言われることが多いのとで、何かと似た部分があるのでコメントしまいました。親が資産家なので、彼が家の事業について聞いてきた時は彼とは同業ですが違和感を感じました。


恋愛感情も違和感を感じるのも同じ感情です。恋愛+違和感より恋愛+安心感の方が幸せになれそうです。

チチ先輩の発言の本質は後者を言いたいのでは?


yuminkoさんと同じ東京在住なので、悩んでしまったら似た境遇の話相手になりますよ(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと違う!

最近ブログを読んでますが
まだ三分の1位ですが、悲しかった一番の理由は
きっとそこじゃない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一番

私にとってyumiunkoさんのブログは
昨年まではいくつもタメになる記事があったのですが
今年になってからはさっぱりで・・・
それが本日ようやく今年初のタメになる記事でした。
これで気持ちよく年越しを迎えることができそうです。
ありがとうございました。

あっ、子持ち恋愛じゃなくて鬼勝ち人の共通項の方です。

トレードスタイルがyumiunkoさんと全く異なるため
yumiunkoさんがチャート解説をしていただいても私には参考にならず
なかなかタメになる記事がないと感じるのは
仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

また今後もいろいろな視点からのトレードに関する記事を期待して舞ってます。

逆ですねー

リズムが狂ったときは、枚数を半分にして損幅と利幅を倍にしてます。
僕はトレード仲間はいらないしいないし、ブログも見ないので、
他人のやり方を全然知らなかったです。

来年の正月もマーケットにいられるように頑張ります。

あまり突き詰めると彼の気持ちが変わってしまうかもしれませんよ(^-^;)
優しく接してあげてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジミーズ竹


専業トレーダーの共通点

うまい棒の割れ方で恋を占うような恋愛貧乏・・・とか?

偶数に割れたら恋愛成就v-238



yuminnkoさん こんばんは

これは私の偏見かもしれませんが、
投資に興味を持つ人間は私生活ではルーズでも投資では複雑な
手法を好むよう思います。

複雑な手法は売買ポイントが明確に出るので当たれば達成感があります。
しかし複雑になるほど応用が効かず手法に執着してしまいます。

私も複雑な手法を求めていましたが今では24時間(5分足×288)の
移動平均だけになりました。
手法より資金管理の重要性を再認識しています。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yuminnko様

「パターンは当人にとっては単純であっても他人にとっては理解不能である場合が多い」とは正にそうですね。それは勝っているトレーダーの手法は自分の内面から生み出されたものだからかなと思います。人から教わった外からの物じゃなく、感情や潜在意識が人それぞれ異なっていて他人からは理解し難いものであるのと同じように、それらの悪影響を排除する過程を通して生み出された手法だから、独創的で理解し難いものになるのではないのかなと。

Yuminnkoさんの主な手法についてはブログのチャート解説で何度も紹介して下さっていますので知っていますが、とても明瞭で分かりやすいなという印象です。

ところが、半年くらい前になりますが、トレードの際のYuminnkoさんの思考過程を知りたくて、トレード結果の2009年7月分から2010年11月分まで、全458トレードをFOREX TESTERを使って一つ一つチャートに落とし込んでプリントアウトしだんです。(プライスとチャートが一致せず解読不能のトレードがいくつかありましたが・・・笑)その過程で気付いたのは、決済ポイントはほぼ9割がた読めるが、エントリーポイントは半分くらいしか読めないという事でした。Yuminnkoさんがトレードした日付と通貨ペアをブログで確認して、さあその先を当てようとしても、エントリーポイントや売買区分は50%位しか当たりませんでした。でも、損切りや利確のポイントは90%以上当てる事が出来ました。しかもどの5分足かまでほぼ完璧に分かりました。

その経験から、次の事を確信しました。①他人のエントリーポイントは、例え手法が明確であってもよく分からないので真似しようとは思うな。②決済は機械的に行え。

ビセンテ

2年以上のトレード歴ですが、月単位ではマイナスです・・・。
トレードはスキャルなんですが(兼業のため夜しかできないので)

教えてください!スキャルでも勝て続けてるトレーダーの方は
どんなタイミングでトレードしてるのでしょうか?
自分的にはスキャルはタイミングと
思っているのですが。

yuminnkoさんは、どなたか知りません?

毎日、浮き沈み激しいのでアドバイス欲しいです・・・。

いや~、yuminnkoちゃんのことも気になるけど、チチ寄せ先輩のアイドルデビューも気になりますね。
yuminnkoちゃんも、一緒にデビューしたらどうですか?
最近は、小さなマーケットで活躍するアイドルが多いですからね。
「トルコシスターズ」とか。まあ、ちょっと前の日本だったら、かなり卑猥なグループ名になっちゃうけど。
ところで、僕は27日が誕生日なんだけど、彼女が里帰りするのも27日でした。
でも、26日に、小さなケーキを買ってくれて、親子二人で中国語で、「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。
今年一番の幸せなひと時でした。
暫定彼氏も、もっと心を開いてくれるといいんですけどね。
yuminnkoちゃんは、心は開いてもいいけど、他のところは、簡単に開いたらダメだよ。
いやいや、余計なお世話でしたね。

更新お疲れ様です。

大切なことをメールで伝えてくるときって大抵相手の反応を直視するのが怖い、直後に反論を受け、緊迫したくない、その場の空気を壊したくない、駄目なら駄目で連絡しなければ自分が楽。究極なのは相手の出方を傍観できるから。って言うのが濃厚な線ではないでしょうか。

自分も重要なことを恋人にメールで伝えたことがあります。
そのとき自分の客観的心理はそんな感じでした。

FXにもこの客観的視点は役に立てばよいのですが。。

冷静になり、人生の伴侶を探してください。
yuminnkoさんが自然でいられるほど、相手は自然ではないのかもしれません。

トレード以外の分析は脳内を汚染しますので、ほどほどで応援してます。

稼いでいるトレーダー共通項勉強になりました。

書籍なんかではわからない細部のことをありがとうございます。

(・∀・)b

昔々5年間続いたメル友がいました。
ちょっと気になる存在になりかけていましたが、自然と連絡を取らなくなりました。自然消滅ってやつですかね・・・(^-^;)

3年たったある日突然連絡があり、またチョクチョクメールするようになりました。
そのメールの中で、当時同じ歳だと聞かされてましたが、6歳も年上だった事、既婚者だったが今は×が付いている事など、それこそ炭酸の抜けたコーラ状態でした。(´・ω・`)

が、、、気になる存在には変わりありませんでした。。。
解決する方法は、どんな人なのか直接あって見極める事しかないと思ったので、会いに行きました。そのときの気持ちはもう1pips=うまい棒10万本くらいのポジションを持ったドキドキ感くらいでしょうか(笑)
その後お付き合いしはじめ、今ではその方との間に2歳の息子と、お腹に娘がいます。
自分は結婚に寸分の後悔もありません。

付き合うまでは相手を長期チャートを見る目で、付き合い始めると短期
チャートを見る目で見た感じでした(笑) そしてエントリー。。。(苦笑)
今は2pips(照笑)

1つのパターンまでにご参考になさってください。
駄文失礼しました。

今日の”結果があまり出ていない時の対処法”は非常に参考になりました。
というのも、”いつもより上下の幅(利食い・損失幅)を狭め、いつも以上に機械的なトレードを行ってしのぐ”というのは、今月まさに自分がやっていたことであり、この方法のおかげで今月はそこそこのプラスで終われそうだからです。

先月は、利食い幅60pips・損失幅20pipsという自分にとっては従来通りのトレードを重ねていたのですが-200pips超の損失を出したので、今月はこれ以上資産が減るのを極力避けようと思って、利食い幅30pips・損失幅10~15pipsくらいの、勝率を重視したトレードを心がけました。その結果、今のところ150pipsほどのプラスになっています。ヒットをコツコツ重ねることでじわじわ資産が上昇し、心理的に楽になった所で従来のトレードにチャレンジして+80pipsほどの利益を取ることができたのが良かったです。

ただ、こう結果にはっきりと違いが出てしまうと、従来のトレードがそもそも間違っていたんじゃないかという思いも出てきて、来月もこのままコツコツトレードを続けるべきなんじゃないかという悩みが出てきてしまいました。

最近は突発的なニュースやらなんやらで相場が大きく動くことが多いことを考えると、先日yuminnkoさんが言っていたように、あまり長時間ポジションを保有しない方が賢明なのかもしれないですね。
来月もまずはコツコツヒットを狙っていくトレードで様子を見て行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日も参考になるブログをありがとうございます。

これから九州へ遠征です。
帰ってきたらまた読み返して、
来週もトレードがんばります。

行って来まーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか価値観ってのは人それぞれだとは思いながらも
一生を共にするかもしれないパートナーになるかもと考えたとき
嘘を付かないとか、誠実である事はとても重要な要素であるように思います。
ただ自然体で話せて面白いってのなら、友達でも十分です。

今を楽しむための「遊び」として割り切るならアリかもですが。

恋は盲目とはいえ、大事なことからは目を背けてはいけないですよb
チ○寄せ先輩も言われているように、とても物事をちゃんと正面から
見ているようには思えません。

買った通貨がもう損切りしなきゃいけない位置にきてるのに、
必死で上がる理由を探している・・・そんな姿に見えてなりません・・・

私は嘘を付く人が嫌いです。もちろん嘘にも色々ありますが
ついて良い嘘とそーでない嘘があります。
そして過去の経験から平気で嘘を付く人は、繰り返し何度も嘘を付くからです。

まだ正式につき合ってる訳じゃないんですよね?
「俺の気持ちを改めて伝えてもいいですか?」の続きって結局まだなんですよね?

あの時もし大爆笑してなかったら、バツイチであることも、子供が居る事も
隠したままって事だったんですよね・・・。

ハッキリ言ってダメ男センサーが反応しまくりですw
世の中には浮気をされても許せるような”つき合い”もあるみたいだから
一概には言えないのかなぁ・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その恋愛、絶対反対

はじめまして
2、3ヶ月前ほどからブログを読ませて頂いております。文面から、あなたのファンになりブログの更新を楽しみにしている者です。
彼は汚いです。
そんな大事な事をメールで告白した事を同じ男として許せません。
おそらく過去にバツイチコブアリを最初に告白し恋愛に持ち込もうとした経験から、今回は秘密にして恋愛に持ち込もうとしている可能性があります。
彼は損切りの対象です。
それでも付き合うエッジが何かあるなら話は別ですが・・・。

負けパターン(退場者)についても、お願い!!

いつも参考にさせていただいてますが、今回は特に参考になりました。
記録の大事さや、簡単な手法の確立、調子が悪い時の対処法など、さっそく参考にします。
で、逆もまた真なりといいますか、今度、「負けているトレーダーの共通点」についても書いてもらえないでしょうか。
コツコツドカンは誰でも知ってますが、「損切り貧乏」とか、「知識過多」の人とか、性格とか、資金管理とか、「反面教師」的な人をご存じでしたらお願いします。

頑張って~^^

凄くお気持ち分かります。
「好き」という気持ちは抑えられないかもしれませんが、今後の人生を考えると「?」と感じてしまいます。
離婚の場合、有責が夫側なのか妻側なのか。それとも合意か。
これも重要だと思います。
私は基本は有責者側の×1は不適合者だと考えてしまいます。
「不倫wiki」は読破しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チチ寄せ先輩のアイドルデビュー!

いいですね。(笑)

なんといいましょうか。いいですね。

もうどうにもなりません可笑しすぎて
チチ寄せのアイドルデビューだって
どうしょうもござんせん。

楽しいです。キャ キャ キャキャ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

記録

毎日つけてます。トレードしたところだけでなくて、トレードすべきだったのにしなかったところや、デモ口座で恐々やってみたものも。しがちなミスが浮き彫りになります。

で、記録に残っちゃうようなメールで大事なことを言うと「そんなつもりで言ったんじゃない」みたいな誤魔化しようもなく、忘れた頃に参照されて責められたりするので、、永い付き合いになる人には避けた方が良いはず(^_^;) 人間やることは変わらないので、デート後に「今日で終わりにしましょう」とメールしてくる日が来ても不思議じゃないし。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
