スポンサーサイト


2011年8月1日(+2日)の取引結果



昨日ブログを書き上げた後、
レオ君を連れ公園へ行っていました。


そしてしばらくブランコでゆーらゆらしてたのですが、
ずっとゆーらゆらされていると
「私は何をしてるんだろう、大人なんだから頑張ろう」
みたいな、そんな気持ちが湧いて来ます。


もうそうなれば沈んでいた気持ちも少し前向きになりますし、
落ち込んだり元気が無い時は
ブランコでぶ~らぶら作戦
これも悪くはないものです。


子供やママ様方の冷たい視線も、
結構刺激になりますしね・・・。




という事で元気が少し復活して来た私ですが、
日曜日に彼から言われた言葉というのは
色んな意味でショックでした。


私としては彼がバツイチで子供がいる事を

メールで伝えて来た
小出しにして伝えて来た


という部分がやっぱり嫌だったし、
言いづらいのは分かりますが大切な事だからこそ面と向かって、
そして子供がいる事を隠さずまず伝えて欲しかった。


なので日曜日、タイミングを計りに計って、
エイヤ~って感じで彼にその気持ちを伝えたのですが、
返って来た言葉はこんな言葉だったんです。




「えっ・・・?

 だってメールって楽じゃん。

 らくだもん。」




・・・



一応色んな回答を想定だけはしていたのですが、
上記の言葉を聞いた時はやっぱりガビガビ~ンでした。


私の頭の中身を”解剖”すると、


そりゃそうだろうけどそんな表現ってある?



楽って表現はないでしょ・・・



らくだもんってほんとなんなの?




あんたはラクダか!!!

ラクダは楽だ・・・

みたいな、
そんな感情を持ったんです。


さすがに彼に向かって「ラクダか!」とは言えませんでしたが(笑)、
彼に対する感情や見方に少し変化があった事、
それは言うまでもありません。




このブログのパッションピンク化を
期待されている方にはほんと申し訳ございませんが、
難航のお知らせ”どころではなく”転覆のお知らせ”(笑)
今はそんな感じかと思います。


ラブ注入”という言葉もこのブログで
嫌がらせのようにバンバン使いたかったのですが(笑)、
ラブ放出”というのが現実ですよ。


まあでもまず明るく楽しく生活し
そしてトレードを充実させる事が一番ですので、
前を前を向いて時間を使っていきたいなと思っています。









ではではシュパーーンって感じで気合を入れ
後半部分へ移りたいと思いますが、
昨日も書きましたが先週末にかぶった質問を頂きましたので、
今日はそれを取り上げたいと思います。


その項目は2つあり、
要約すると”ファンダメンタル”と”為替介入”になるのですが、
まずは順番に実際の質問を下記に記載しますね。




【ファンダメンタル関連】


(パートⅠ たるたる○ーす様よりのコメント)

「カナダドルでの取引初めてみた気がするんですけど、
 ユミンコさんはファンダメンタルあまり関係なく
 チャートパターンだけで取引をしているんですか? 」





(パートⅡ ギ○ッ○様よりのコメント)

「GWにある本を読みました。

 そこにはファンダメンタル的に今後円安に向かうと明記されていて
 納得する部分が多く自分も円安目線で捉えていたのですが、
 現状はお察しの通りです。

 なおその円安を明言していた○○はいつのまにか円高論者に変わっており、
 その変わりっぷりにはゲンナリです。

 (中略)

 ファンダメンタルでトレードする、
 これは無謀な考えかたなんでしょうか。」





では早速回答して行きたいと思いますが、
まず”無謀”かどうかといったら
全く無謀だとは思いません。


要は”取引のスパンがどれくらいなのか
それが全てではないでしょうか。


もし3年5年10年単位で物事を捉えていたり、
お金が大量にありどんなに円高になっても買い向かう、
そんな感じであれば通貨ペアの選択等にファンダメンタルは役に立ちます。


そして自分自身、
関連情報を見て考えたりするのが好きな事もあり、
ファンダメンタルについては全て頭に入れています。




でも私が行っているのはたった一日か長くても数日、
たかがそんなスパンでのトレードでしかありません。


そんなスパンのトレードで
「今年末にはファンダメンタル的には○○に向かう!」
と言われてもあーそうですかとしか言えませんし、
何より昨日の各通貨ペアの動きを見ても分かると思いますが、
こんな動きをファンダメンタルで表現する事なんて出来ません。


将来○○に向かうのがファンダメンタル的には確定でも
数日大きく下落するだけで資産は削られ最悪ロスカットになるのがFXですし、
タイミングが全て”でそのタイミングはファンダでは分からないんです。




なのでファンダメンタルがトレードを左右する、
私の場合はほぼ皆無と言っていい程ありません。


逆にチャートパターンだけでもなく
今までブログに沢山書いて来た通り他の要素も含めていますが、
そこにファンダメンタルの要素はないんです。


そして円安論者から円高論者に変わった○○さん、
その方の名前は私も知っていますが中にはそういう人もいるし
”風見鶏的な人”が沢山いる事は今も昔も変わらない現実です。


私自身株からトレードを始めた頃、
その頃にお世話になっていた情報会社のあまりにもな”鶏っぷり”に
資産も精神も大きなダメージを受けましたし、
恨みもたっぷり持ちました。


でもどんなに呪ってもそのお金は戻って来ませんし、
トレードの世界で良い意味でも悪い意味でも使われる”自己都合”という言葉、
やっぱりその言葉が全てなんですよ。


本当の意味で信じられるのは自分の脳ミソだけで、
そう考える事が出来れば失敗も全て他人ではなく自分の責任に出来ますし、
精神的にも良い意味での前進・成長が出来るのではないでしょうか。


たるたる○ーす様、質問ありがとうございました、
そしてギ○ッ○様、今はなんとも言えない気持ちをお持ちだと思いますが、
その”風見鶏野郎”を見返すような、更にそんな人間を笑えるような、
そういったトレーダーに是非なって頂ければなと思います。




そして2番目の項目”為替介入”についてですが、
ポプゥ○ン様M○T○様からこんなコメントを頂きました。


【為替介入関連】


(パートⅠ ポプゥ○ン様よりのコメント)

「近いうちに為替介入があるかもしれませんが、
 今回あったと仮定するとyuminnkoさんは前回同様の行動をとりますか?

 それとも先輩曰く「ボーナスゲーム」としますか?

 よかったら来週の早い段階で意見を頂けると嬉しいぉ。
 ちなみに私は「負けても痛くないと思われる枚数」で参戦します。」





(パートⅡ M○T○様よりのコメント)

「為替介入を考えると
 どうしてもバイアスを持ってしまいます。

 怨念と表現するのが正しいかもしれませんが、
 売りでいこうと考えても為替介入を考えると
 どうしても入れません。

 これってまんまとはまっている、
 そういう事になりますよね?」





先週末に先月収支のやり取りをし
その時に何人かと電話で話をしたのですが、
確かに為替介入を意識してトレードの時間帯を変更した、
そんなトレーダーがいらっしゃいました。


新規逆指値を上手く活用し
今か今かとその時を待ちながら他の注文で細かく値幅を取っていくという
私から言わせればなんとも器用な方法を取っているようですが、
その他は例えばまいど先輩などは「状況次第」
ポテちん「意識はしているけど普段通り」など
考え方は全く異なっていました。


私はというと参戦はしないと既に決めており、
為替介入はどのタイミング・時間帯で入るかは分かりませんが
いつもの時間帯といつものハイエナ風トレードを守る、
そう決めています。




というのも為替介入自体の効果はさておき、
ハッキリ言うとそんな状況でのトレードに自信がないんです。


先月何度かあった”介入風の動き”
それを先輩の様に見分けられる自信は皆無ですし、
例えば昨日の朝の様な動きに飛び乗ったと仮定すると
いつも通りの損切りが普通に行える自信も全くありません。


だからもし介入があったとしてトータル300Pips動いたとするならば
最後の50Pipsだけリスクを限定して狙いに行く
それが私に出来る事なんです。


なので”ボーナスゲーム”と捉えすぐ飛び乗る事は考えておらず、
確率がいつもより少しだけ高い”ボーナスタイム”位に捉え、
それ以外は普段と変わらないつまらないトレードに専念する予定です。




そしてパートⅡのM○T○様の”バイアス”についてですが、
少なからず他のトレーダーもそういった気持ちを持っていると思いますし、
私自身も変なやり辛さは感じています。


でもだからと言って昨日みたいに超短期では売り傾向なのに
それを見送るという事はしませんし、
他の人と同じ様な怨念に捉われていたら稼げる時も稼げません。


今チャートを見ると少し戻して来ているので
もうこうなるとニュートラルに戻さざるを得ませんが、
それはあくまでニュートラルであり
”売りが怖い”ではないんです。


どうしても心配なら高値安値など
自分なりのゾーンを設定しそこで強弱を判断すれば良いと思いますが、
まずは為替介入は抜きにして客観的にチャートを捉える事が大切です。


そして為替介入を意識し過ぎて損を出し続けるという
そんな行為を続けるなら思い切って一定期間休む事、
それも一つの選択肢ではないでしょうか。


でも多くの人が変な恐怖を抱いている時こそチャンスであり
損切りさえ普通に出来ていれば必要以上に怖がる必要はない事
それだけはお伝えしておきます。


男性のふとした言葉のほうが、
私は・・・
よっぽど怖いと思いますけどね・・・(笑)。




以上、

ラクダはらくだもん?

もとい

コメント回答コーナー

でした!!!


あと昨日コメントをくださった皆様、
色々とありがとうございました。







【トレード結果】




8/1 20:48- ユーロ/円

110.92 新規売 120万通貨

109.86  決済


プラス124万8000円

2時15分前に決済。




8/2 02:06- 豪ドル/円

84.24 新規売 140万通貨

84.45  決済


マイナス32万2000円

2時15分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント回答ありがとうございます。
やはりみなさんいろいろ考えがありますが、「自分のトレードスタイル」がぶれないとこがすごい勉強になりました!

先月はヤラカシました。

鉄と恋愛は熱いうちに打つのが一番だと分っていても、真面目や誠実な人ほどヘタクソだしなぁっとか考えていました。
バツイチ彼、誠実な人ほど不器用での法則化と思っていましたが...
落ちてるバナナの皮でイキナリ.オモイキリ.ツルット.サックリ.滑った感ですね。

トレードですが
昨日のような日、時々やってくる何やってもドンナニ落ちてもソレでも落ちてもやっぱり落ちる。そんな日。
押しっちゅう押しも無い、止るんか?なんて感じる気配も無いズルズルずるずる、ソレでもかと、未だかいなっと落ち続ける。
おっ、押すか?そおれでも落ちる。
一方的な恋愛の如く落ち続ける。

そんな時の私は、じーーーーーーっと押すのを待って夜が明けます。

ュミンコさん、聞かせてください。
5分足数本グズグヅしただけのあんなところ、いくら上値が落ちていても、散々下がってるし、更には戻しただけでグダグダゾーンとも見えるアノ場所、それにアノ時間、それに値幅的にも損切り設定がしづらい(上に抵抗があるとしても40pは考えるでしょ?自分のLCだけ食われて戻る可能性も考えると入りづらい)ように見えるのですが、あゆうときどんな思考の基、ポジテイクにいたるんでしょう...

お時間あるときにュミンコさんの思考回路がどんな風に回って実行にいたらせているのかお聞かせくださいませ。

なんだそれ

はあ? って感じですね。

正体が早くわかってよかった。
他にもっといい男が絶対にできますよ!

今の相場、
入るタイミングがとても難しく、様子見しています・・・
必要以上に怖がらないようにしなければですね。

まぁ、離婚している時点でどこかしら問題はあるでしょう。
100%相手が悪かった離婚って可能性はあるでしょうが。。。
今回のやりとりを見て、自分ならもう恋心消えるなぁと思いました。

子供がいるなんて事は、やはりメールじゃアカンでしょ。
と思いました。転覆かも知れませんね。気を落とさずに
頑張ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小さい男だなと思いました。

う~~~ん、ダメだこりゃ。

タイトル通りの感想です。その殿方はダメですね!
きっと離婚の原因もそういった考え方が招いたのでは?とまで思ってしまう。

ラクダもとい楽だからという理由でメールなんて言語道断。しかも、たとえ楽だからと本音では思っていても、相手にはせめて“どおしても言いづらかったから”…とか言えないんですかね??

それすらもめんどくせーと思っているのでしょうか(怒)

せっかくなんで応援したいしピンクブログも見たいし、なんとかならないのかな~うまくいくといいな~~~って思ってたし願ってました。

けど、その人にyuminnkoさんはもったいない!!!
きっときっと他にいい人がいると思います。

yuminnkoさんはまだ未練あるのかな~。。。

今はまだ難しいかもですが、やっぱりこういう人は“自分に超甘く他人に厳しい”タイプだと思うから、もっと別のいい人と出会って本物のピンクブログを見せてほしいと思います。

まだマックスではないにしろ、少しは好きだと思うので、その好きな人の事を全く知らない私が偉そうに言うのもどうかと思いました。でも言わざるをえないというか、そんな腹立つ気持ちが沸々と湧いてきました。
けど、まだ好きなら傷つけるよね。ごめんねm(__)m

それやっぱり彼の逆切れだな。
もうどうでもいいって感じでしょう。
よかったよかった。
人って感情が乱れないと素ってでないもんですよ。
気をつけてね。

大変失礼しました!

私、先日のメールで、「非常に魅力的な人を選ばれた」というような意味のことを書きましたが、非常に知ったげな言葉であったと申し上げます。わかったようなことを言い、スイマセン。

離婚の理由も「別れたほうがらくじゃん!」かも。がんばって一緒にやっていこうじゃなくてらくなほうをえらんだんだね、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶははっ!

あまりにも想定以上のお子ちゃま度だったようですね、その彼は。
そんなに幼稚だと、きっとベッドの上でも満足できることはないでしょう。
早いうちにヘッポコがわかって良かったですね。もう次のエントリーを探しましょう♪
悩む価値もない男だったとわかり、ある意味スッキリしました。
(私のことじゃないのだけれど…)

クロス円に関してはショートで入れないのですが、こうも上がらないと
売りたい気もしてきます。でもいざ介入となったら絶対に損切りが遅れるので
やはり見送りなのかなi-202

ホリエモン

今日の記事はウケた。
らくだもんってなんかホリエモンとドラえもんを
足して2で割ったみたいだな。

つまり・・・

ホリエモン+ドラえもん=らくだもん
彼のあだなは決まったな、これで。
e-455

彼は損切りしたんですか?
それとももう少し保有ですか?

それよりももっと知りたいのは、
子供がいる事を隠さずまず伝えたら、
受け入れられましたか?

今後自分にも訪れる”かも”しれない
もも色の日の為に教えてください。

取引では、
昨日のユロ円、yuminnkoさんが
エントリーしたところ、気になって見てました。
下値もみもみで2.5hから3h経過で入ろうとか
ダマシの上値ブレイクで戻ったら入ろうとか
考えているうちに、下落してしまい、エントリーできず。

上値下値とも切り下がっていたし
Wゼロ(111.00)の3回目の波動を
とらえる形で入れば良かったのか。

似たような場面での
手法の優先順位の決め事ってあるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだかな~

私は現在独身ですがばついちで子供もいます(こどもは前妻と住んでますが)。離婚後何人かの女性とおつきあいしましたが最初から離婚歴や子供のいることは話しました。だから彼氏がずっと黙っていた事はちょっと信じられないです。ましてや面倒だからメールですますというのも。
「なんだかな~」って感じですね。これからいい人いくらでも出てきますよ。早くばいばいしちゃったらという気がしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 さすが  ユミンコちゃん ラクダのくだりはサイコー!!

安心しました。ユミンコちゃんは、容姿だけでなく、内面もすてきな女性なんだから、自分にふさわしい人を選べる立場にあるということを認識して欲しいと思います。 繊細なユミンコちゃんには、繊細な人があうのは、いうまでもありません!!このブログの読者のなかにユミンコちゃんが自然体で本音で語りあえる、アゲマンがいるかもしれません。
これからもたくさん合コン出会いをして、とにかく同性異性に関係なく、アゲマンとのみつきあってね。
ユミンコちゃん ほんと いい子

楽だって・・・・

ないわ!!  内容が内容だけにありえない

もうちょっと配慮がほしいところですよね

男のぼくからみてもなんだかなぁって感じです

俺が恋愛話でどうのこうの言うのもなんだけどw
どーも嫌な予感がするな~
言葉が軽すぎるのが気になるな~
yuminnkoさんも何でかわからないけど、「ここは入るべき所じゃない」ってトレードのように自分の感を信じるのもアリじゃなかな
あーもう入っちゃってるから、損切りかもう少し様子を見てどうするかって段階なのかな

ラクダの写真やばいっす!
あと、ポテちん
ポテトちゃんと表現するより可愛く感じてしまったのは自分だけでしょうか?

淡々とトレード出来れば全て良し!自分ならやばいっすわ

楽だもん、って……はー?!って思う回答ですね!
私も女性ですが、そんなふうにいわれたら、あたまがラクダになりますよ!
というかゆみんこさんの状況に立った女性すべてがラクダになるはず!!

トンチンカンな男性ですねぇ…でも男はそんなもんなのかなー…

そもそも、口頭で始めに伝えてくれるような人なら、多分よほどの事情でない限り、
バツイチにはなってないだろうなぁ…とも思っちゃいますね(・・;)

私はゆみんこさんより少し年上ですけど、やっぱり、不思議君に出会うこともよくありますよー。
メールって手段も良し悪しですよねぇ…

追伸
ちょっと古いんですが、ユーリズミックスのエンジェルという曲を聴くと、
気分よくなるよ。 ユミンコちゃんにあってると思うよ。

ドラえもん
ホリエモン
ラクダモン・・・

アメリカのデフォルトショックの前にラクダショックが先なのか・・・


大事な事をメールで送る癖は良くないね。
大げさに言うなら結婚しようって言葉はメールで送らないだろうしね。

だけど、お互い他人同士で全く違う環境で生きてきてるんだから、考え方が違う事もそりゃ当然あるよ。
それを補う魅力があるなら、共に過ごしていく内に直せるなら直してもらいたい部分を直してもらって、歩み寄って行けばいいんじゃないかな。

完璧な男はいないって言ってたでしょ前に。


だけど完璧な男はいなくても、最高の男は探せばいるはずだから
yuminkoちゃんにはまじで最高の男捕まえてほしいなーと思う。

がんばれユミンコー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう止めとけ!

yuminnko、もう止めとけ!v-412

この男の居場所を教えろ!ぶっ飛ばしてやるv-217

いいか、直ぐに「ろくでなしぶるーす」を開け、オレが前田太尊ばりの
超~痛いスーパーストレートパンチをぶちかましてやる!

その男にハッキリ言ってやる「オレ達のyuminnkoに何すんだぁ~」

その後にyuminnkoのハーレーで踏み潰して、目の前にチチを置いて帰るぜ! どおよ、このプランでいくかぁ?v-391



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まじっすか!

まじっすか!まじっすか…

楽だもんって、言える勇気はあるんすね…そんな直球は言えませんわ…
言う勇気はあるんすねー…
それだけ、心開いてるんすかね。

いやー、ちゃいますよね…道徳的にアウト。ブログでイメージするかぎりでは、いい人をイメージしてました…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はよ!損切りせえ~

たとえメールが楽であろうと、それで、うんわかッたという人と長続きせんだろう。

この男は、考え方があまいのじゃ~

逆に女の人がメールで、私子供がいるの。。
というたら、ひくぞ!

人の恋に口出さないつもりでしたが、ダメ男じゃ。
まず、気付かんのが最低やなア~

集中せい!あせるな!
チャートをここまで見ろっていうてたやんかぁ~

「あんたはらくだか!」

物凄くよかったです。

気に入った

明るく前を向いて進みましょう あなたはもっとよい人が現れますよ

けっして笑ってはいけないんです。

涙 涙 涙

笑いすぎてお腹が痛くなりました。 腹筋を使う ほど、大笑いすることって、最近は少ないですね? ...v-534

ほんとうにごめんなさい。笑わずにはいられなかったんです。
ほんとうにごめんなさい。

腹が痛い ほんとうにごめんなさい。
本当に奥気の毒さまでした。   v-285
               

ホームラン!

ぎゃぼん、ホームランですね!

私は去年の介入でヤラれて以来、(金銭的なダーメジではなく、精神的ダメージをくらいました)カイニュウが頭にあると、昨日みたいなボーナス相場なのに、乗れませんでした。
まだまだヘッポコだな~とyuminnkoさんのブログを見て反省。
本当にタメになります。

楽だもん、ダメでしたか?yuminnkoさんが冷めるのもわかるけど、「ラクダ」君のスタンスはyuminnkoさんには合ってるかもしれませんよ。どっちかというとストイックなyuminnkoさんには、ラクダからって理由で大問題をフラーっとかわそうとする、それくらいの人の方が、一緒にやっていって疲れないかもしれないですよ。
それに「誠実」を求めるなら死んだ目をした男性を求めないこと、が大切ではないでしょうか?30過ぎれば「男は顔が履歴書」っていうでしょ。ラクダさんの顔には「誠心誠意、まっしぐら」って書いてありましたか?
ちなみに、「女は顔が領収書」だそうです。高い領収書出せるように、ちくしょう取引頑張ります!

いい匂い♪

ジャスミンティーを飲んでくつろいでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「魚の死んだ目」の人の中から「ちゃんとした人」を見つけるのは大変ですね。

ある意味、相反する事ですもんね。

私も以前 外野フライをキャッチするのはメチャクチャうまかったのですが本当は内野をやりたかったのです。  ?

要するに自分の内と外が矛盾してる苦しみという事です。  ?

わかりやすく言うと「楽しんご」みたいなもんですかね。  ?

どんどん意味不明になった…

かるい男なんですね

僕は僕はそんな人許せません。

yuminnkoさんの気持ちをさすれば・・・・・くやしいです。(涙)

元気だしてね!

その人はパスだよ。 会ってるのに、「楽だから」はないよ。

将来何かの問題に遭遇した時に、yuminnkoさんを守ってくれないと思うなあ。

自分だけ安全な所へ避難するんじゃないかなあ?

きっとyuminnkoさんを守ってくれる、ママさんを守ったパパさんの様な
素適な人がきっと現れるよ!  元気だせ! 

青い空、白い雲、  元気出せ!  ちゃんと、ご飯食べろ!

なんのこっちゃ???

ある意味、言いたい事言えてる人ですね^^;
そこはyuminnkoさんも負けずに「あんたはラクダか!!!」と
言えば良かったんですよb

死んだ魚のような目をした男が好きって事で、元々ダメ属性の男が
好きなのかもしれないけど・・・見る目ないなぁ・・・・。

ドル円:予想よりも動かなかったですね。
一瞬沈んで反発した時点で買った人は多いかもしれませんが
なんとなく、イマイチかな。

らくだもん・・。   ですか・・(><)

次行きましょ。悩む時間が無駄です(怒)

こんにちは

ゆみんこさん、こんにちは。
いつも、ゆみんこ汁たっぷりの個性的な文を楽しませてもらってます。
ありがとうございます。

ゆみんこさんの、ラブ放出臨界事故には負けますが、
私のショッキングな話を聞いておくんなまし。
要約すると、せっせと溜めてきた資金を飛ばしという、どこにでもある
お話です。

私は1年とちょっと前に3万円からスタートしました。
それを、1年ぐらいかけて、じわじわ70万まで増やしました。
さあこれから本腰だと思った矢先に、2ヶ月かけながら、
あれよあれよという間に14万です。

今まで、資金の増減はあり、リスク管理もしてきました。
否、リスク管理をしてきていたからこそ、増減はあっても
コツコツ増やせてきていたのでしょう。
この、あれよあれよという間が、私にはさっぱりわからんのです。
さっぱりわからんという自分を分析し、その間に「何をやったのか」を
検証しなければいけないのだと思います。

しかし、全く気力が沸きません。
感情は、ある種自分でコントロール「する」ものだと常々とらえています。
自分の今までの人生においても、その辺の成功本にあるように
逆風はチャンスだと受け止めています。
ですが、なんでしょうか。
この3万円の資金が最初で最後という心意気でトレードをしていたものですから、自分の心意気を貫き通せなかった虚無感やら、燃え尽き感が
あります。
冗談ではなく、パンツを履く気力すらないんですよ。

このようなことを、ずらずら述べたところで、結局のところ
今後自分がどうしていきたいのか、突き詰めたい夢に向かう
選択をしていくことが一番なのだということも重々承知の上です。
が、一服しても、二服しても、心がぽっかり宙に浮いたままなのです。
年齢や経済的にも、ぽっかりしている場合ではないので
気持ちも新たに向き合いたいのですが、どうにもこうにも、ぽっかりのままなのです。

ゆみんこさんなら、どういう風に自分を切り替えますか?
また、このような現状になったとしたら、
どのように自己もしくはトレードを検証されますか?

一方的な質問ですが、ゆみんこさんのご意見を聞きたくメッセージを
書きました。

かしこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログを こよなく愛している おいら 
もちろん 君には 会ったことないけど でも 君の人柄は よくわかっているつもりです。
 いつも 『こうしたら 相手は どう思うだろうか』  を感じ生きている女性だと思っております。

 君が 好きになった人だから  あまり批判的なことは 言いたくありませんが

きみと 価値観が 違いすぎる


っと 感じまいした。


ごめん 

その彼はNGですよ

yuminnkoさん、その彼はやはりNGです。 といってもあなたからその彼にいずれ別れを告げると思います。 あなたと価値観が違いすぎます。 外見で選ぶのはやめた方がいいよ。 

これが、あなたにとっての、最終判断になると思います。
彼は、FXの世界では、稼げるタイプですか。
生き残れるタイプですか。あなたから見て。
勝負師として、優れたものがあるのか。です。
これがだめで、元妻が、離婚したのかな?

こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^∀^)/

っていいますか、その人ありえないですね。
そんな人だからバツが付いてるでしょうね。
楽だからって、そんな風に思う、そんな言葉が言える神経が意味わからない。
私は関わりたくない人種です。
今日のブログを拝見させて頂いて腹が立ちました!!

次ですね!!
良いご縁があること心から願ってます。
これからも応援してます☆

はじめましてーいつも楽しくみてます^^
いつも見ているだけのですが事恋愛の事を書かれているので
少々お節介をしたくなり書き込みです(笑)
自分もそんなに経験ないのに何故か着たくなる衝動が!不思議ですねぇ

ンマー何を書こうかすっかり忘れ・・エッート

そうそうお互いこれからなんだから一つの事で直別れる!とかはどうかと思います。そりゃぁバツだのお子さんがいたのだのyuminnkoさんから見れば凄いショックな事なのに彼のメールだけのカミングアウトはひどいと思います。んで、今度は彼の立場に立って見ると面と向かって言う勇気が無かったメールを送って反応を確かめたかったんじゃ無いでしょうか?軽い気持ちで『あ、そうだあれ言ってなかったなメールでいいか』ってんなら問題でしょうが(そこら辺の確認も必要カモ)なんでも言ってと言ってくれてるのなら喧嘩にならないよう自分を冷静に保ちつつ聞いてみては?聞かないと彼もyuminnkoさんがこういう風に思っていたんだーとか思わないと思います。 yuminnkoさんもこれから彼を調教しつつお互いうまくいくように祈りながらブログ拝見しますねガンバッテ!
グダグダになりましたが・・雨降って地固まるデス!

ラクダか・・

はー。まだ前半しか読んでませんが、
コメントに飛んできました。

この言葉は、生涯まだ聞いたことがないな。。
いいにくくて、とかだったらあるけど。。

んーいいかな、いっちゃっていいかな、
結局はメールで楽で済ませるほどの存在だった、
ということだね

もったいねえなぁ、馬鹿だな、この男は、、
手放したくないとかいう思いはないのかと。

タイタニックのような氷山の一角にぶちあたり、
yuminnkoさんが沈んだ、今回はそんな感じでしょうか

苦労に立ち向かう勇気こそ、価値があるっ
ということで、yuminnkoさん、いろいろわかっただけでも
めっけもんじゃないですか
食われてからじゃ遅いからねw

不幸中の幸いですよ。
そんな奴は、宇宙のかなたにぶっとばしてやればいいんですよ
次だ、つぎー

では、後半読んできますー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人相学では、「三白眼」は、「凶相」とされ、他人によい印象を与える人相ではなく、すなわち、他人によい印象を与えないと言う事は、「自己本位気質の現れ」です。

その「三白眼」という人相にいつまでも拘っていては、「自己本位気質」の人間としか知り合えず、理想の人物像が本音と建前で矛盾しているわけですから、いつまで経っても、理想の相手にめぐり合うことは、理屈上できません。

「オトコ運がわるい」、「初対面に臆病」など、ゆみんこさんの恋愛傾向の原因は、いつまでも「三白眼」や「笑顔」と言った人間の建前の部分に拘っているからです。しかし、今回の失敗体験を通じて、「三白眼が素敵」、「笑顔が大好き」など、これまで恋愛の条件としていた事が、実際は、人間の建前に過ぎず、重要な要素でないと言う事に、気が付く事ができただけ、「収穫」だったと思います。

広い視野を持って、今後も頑張って下さい。

だってらくだもん!!!

うけました(笑)

ゆみんこさんて本当男を見る目があるんですね~(笑)

最初からでは無く途中からでも、真面目に向き合おうとする気持ちが芽生えたのなら大事な事は面と向かって伝えますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここは損切りしかないです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラクダ色のシャツを着るにはまだ早いですよ

最後にうまく落ちをつけましたな~
関西人の血がそうさせるのか?

どっちもどっちじゃないのかいな!? 男からしたらイヤでしょ人がいっぱい見てるブログで愚痴られたら。。。めっ!  

なんつって~。

それよりラクダの写真の左半分を手で隠して見ると右半分が得体の知れない動物の顔になるんですがぁー・・・。

楽だから…だと[e:262]

楽だから…?
そんな大事な事を楽だからって理由でたけでメール?

むう~

申し訳なさそうに謝罪してほしかったな~

残念ですな~

バス

バスト
相場ト
男はまたくるょ
がはは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんはテレビとかあんまり見なさそうだけど、何か最近欠かさず見てるものありますか。
僕はトレード中BS1をつけてます。
ニュースが地上波よりさっぱりしてて好きです。
地デジ化が完了してないせいで新たな発見でした。

こんにちは

彼氏さんとの価値観の相違ですね

彼氏さんがyumiさんの気持ちを理解するかどうかが重要なポイントになるような気がします。

今後もそのギャップが埋まらないとなると、yumiさんの心の負担が重なっていきそう。

ただ、相手の良くない所を改善していく(できるか?という疑問もあるけど)というのも選択肢の1つですよね。

子ずれ彼

ラクダモーンはないよね。温度差がありすぎるよね。あなたには合わないね。明らかになり イカッダね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話SUMMERな一言ですが、あえて。

こんばんわ、ゆみんこさん

「楽しい」と「楽(らく)」、、、
同じ漢字だけど、
意味はまったく違うと痛切に感じる文章ですね、今回。


余計なお世話SUMMERとはわかっているものの
もし、自分だったらの、「一つの意見」としてコメント
させていただきます。


一番大事な気持ちを分け合おうという人に
俺が相手に対して「すべきこと」「大切なこと」と思うことを、

「楽だから(こっちの手段にした) 」

ですます相手の方とは、「ちょっと」って感じ。

当然、「個性=価値観の違い」があるので
人さまの個性(価値観)を全否定するつもりはないですが
人は感情の動物ですからねぇ~

正直、、、俺ならば、ココロの中では叫んでますね。
「(この人っじゃ) い~~~や~~~~」っと。

相場も恋愛も、
粘り強さと潔さの分岐点を間違うと・・・ですね。
俺も、心がけていきます。


さて。。。

不適切な表現かも知れませんが、
ここはあえて、
(レオくんにするような)笑顔で、

「ナイス、損切りっ!うぉえぉおぉぉぉ~」

っと叫んでみませんか。
「気持ちの切り替えスイッチ」にするために。
「次への一歩」を踏み出すために。


でわ、、、
ゆみんこさんと
ゆみんこさんの大切な人たちの日々に
幸あらんことを願って・・・

英(HIDE)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男は順張りにしときな

まあ、俺も恋愛において何順張りで何が逆張りか
よくわかってないけど(あせ)
ただたんに、このくだりを使いたかったという話もあるが(わらい)

それはさておき(わらい)
今日のブログも大変参考になりました。
質問者さん、yuminnkoさんともども感謝です(ぺこり)

yuminnkoさんは、ほんとロジカルですよね~
文章から頭の良さが伺えます。

それはそうとyuminnkoさん、昨日のポジションで
20:48 ユーロ円 新規売りって思い切り順張りしてますよね(わらい)
いや、べつにいいんですけど、ブログを拝見させていただいてるかぎり
yuminnkoさんの手法は逆張り主体とお見受けするので
ちょっと突っ込まさせていただきました(ぺこり)

ちなみに俺は通貨はユーロドルだったけどyuminnkoさんと同じように
ガッツリ儲けさせていただきました(いえ~い)
まあ、yuminnkoさんに比べ取引枚数は全然少ないですけど(あせ)
決済時間もだいたい一緒ですね
やっぱ欧州勢が引けるころって1つの利確の目安になりますよね

うーん、結構yumonnkoさんと共通点持ってるな俺。
わーい、キャピキャピわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩ 。∩)ノわーい♪.

んじゃ、そういうことで!
またブログ楽しみにしています。
がんばってください。
なにがそういうことなのかよくわかりませんが(わらい)

あ、あとそれから、かっこかっこ、うるせーなって突っ込みは
いりませんからね(わらい)

軽薄短小の時代

v-30
うまい!
やすい!
はやい!

ある意味、とても時代にマッチしているのかもしれない。v-8

彼のことは「吉野君」ということにしておきましょう。

でも、ハッキリ言いますが世の中そんなに素晴らしい男というのは
まずいませんよ。v-8

そもそもyuminnkoさんの趣味がいけない。

死んだ魚のような目とか、訳わかんない趣味をモットーとしていると
やっぱり寄ってくる男もへんな男になってしまうんです。v-17

まずは自分の本心を見つめ直すことから始めましょう。v-28

「しんだ魚のような目の人」なら、そんなもんじゃないんでしょうかねえ。確かに「楽なんだもん」っていう言い訳?は、正直どうかと思いますが、「しんだ魚のような目の人」の言葉、と考えると、まあ納得です。まあそんなもんでしょ。
 そういう人はダメ、っていうんなら、「しんだ魚のような目の人」っていう基準のほうが間違ってると思うんですが。その基準では、ムリなんじゃないですかねえ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白かった。
今日のラクダはツボにはまりました。
ほんとに動物好きですよね(笑)
私もです。

まだ完全にショックから立ち直ったとは到底言えないでしょうが、とりあえずのところ、yuminnkoさんの決心がついたようで何よりでした。

今日の文章の行間に少しだけスッキリ感が感じられたので、読んでいて僕も少しだけホッとしました。

これでトレードに集中できますね。
というより、今まで以上に集中できますね?

介入に関してですが、少なくとも僕が観察している限り、それは唐突に行われるわけではなく、チャート的には理由がしっかりあるように思っています。

つまり、何かしらの指標、何かしらのライン、そういったものにしっかり従っていれば、損切というよりはむしろ気づいたらあれよあれよと波に乗っている、そんな状態になるように思うのですが。。。

介入する側もバカじゃないですからねぇ。

では、夏もまだ半ば、ガリガリくん梨味で、しっかりと乗り切ってくださいね。

あ、ちなみにうまい棒ガリガリくん味とガリガリくんうまい棒味だったらどっち?(笑)


みなさん、彼に対して批判的な意見が多いですね。
言葉だけを見れば確かにダメな人かもしれません。
実際にその言葉を発した瞬間を見たわけではないので、一概には言えませんが、その話し方によっては、彼はその事実を抱えてゆみんこさんに話さないでいることを非常に心苦しく思っていたのかもしれないと感じます。
だから苦し紛れに「らくだもん」という言葉が出てしまったのかもしれません。
彼を擁護するつもりはありませんが単純にその様に感じました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント回答ありがとうございました。

前に初めて豪ドルに手を出したのですが、ビギナーズラックだけであとはやられてしまい、動きの激しいのはまだ研究不足と判断しました。

風見鶏な人については逆に言えば柔軟に対応できる人とも思います。経済状況が変われば考えもかわる。そして損切り等うまく対応して流れに乗る。そういう人こそ上手い人かなと。
というか雑誌等のコメントは発売日とタイムラグがあるため、参考にできませんよね。

ラクダモンさんの件、たいへんお疲れ様でした。

ユミンコさんの伴侶は、共に世界に羽ばたける、ガッツある方をお選びください。


あ、でもそういう人はタイプではないのかな~・・・。


あ、きっとFXで成功して、次のステージで出会うんだ、そうに違いない!

沈んでいる暇はありません。
あなたにはブログの更新を待ち望んでいる多くの人と、トレードがあります。運命の人ではなかったことが解っただけです。新たな出会いに期待しましょう。リクエストですが過去の雇用統計時に300万円から40万円に減らしてしまった後からの復活劇を書いて欲しいです。

そのラクダは

ヒトコブ(つき)ラクダでしょうか?

実はもう一人隠し子がいて、
フタコブ(つき)ラクダだったら最悪だなあ。

ラクダといってやりな!

その彼と別れる時に行ってやれば、あんたと一緒になるより、一人の方がラクダと言ってやれば!

このブログの信者の男とお見合いをすべし、立候補を募ったらどうでしょか?新しい出会いが、嫌な現実を過去のものにするのは、事実だと思うよ。 
ブログの信者ならあなたのことをある程度理解しているんじゃないかな?
専業という理解を得にくい職業を、ブログの信者は理解してくれている貴重な集団だと提案します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新お疲れ様です。

毎日のトレードの中で失敗すること、イメージが外れたときって
ものすごく自分の甘さを痛感いたします。

もっと視野を広く持ち、落ち着いた冷静な判断ならばきっとわかったであろうポイントも見落とすとは、、、

同じ事を繰り返さないようにしっかり反省したいと思います。
まじ悔しいです。

話は変わります。

ラクダの男性とは事が起きる前にこうなってよかったんだと思います。

友達になれるかどうかはわかりませんが
全てをよこに置いておいて相場にのめりこみましょう。

恋人はFXで結果オーライだと思います。

時間も手間もお金もかかるのが恋人FXです。

ある意味、人間様よりデリケートで、バカにすると怖いかもしれません。

人間様をお相手なさる時間は微量なものです。

では失礼いたしんす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

隠し事はしない、だから本音で言う

「らくだも~ん!!」

だとしたら、意味を履き違えてないですかね??

そういう本音(逆切れ?)要らないし

「言い難かったから」とか「不器用すぎて」とか他に言いようがあるというもの。

言葉を選ぶ事ができないで、思ったままを口に出すなんて
・・・相手に対する思いやり(配慮)の欠如です。



あ~ぁ
きっとそういう性格 治らないと思う。

で、
yuminnkoさんが許容できれば問題ないと思うけれど

どうですか?


許容できなければどんどん溜まります。

損切りができないと、待っているのは「苦しみ」「LC」
そして「次のエントリーチャンスを逃す」という何重もの痛手です。

間違ったポジを保有し続ける苦しみといったらそれはもう・・・
損切りできない私が言うのだから、間違いありません。

(yuminnkoさんに損切りの重要性を説くなんて、私、大それたことをしてますね)

今分かって良かった♪
お話にならないことが。
結婚なんて頭にないんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

①のユーロ円のトレードですが、なんかyuminnkoさんのいつものパターンではない位置でエントリーしたように見えるのは気のせいですか?yuminnkoさんにしては素直すぎる順張りに見えてしまうのですが。
朝方に作った110.90付近の抵抗ラインを割ったから、とかそういう理由があったんでしょうか?

ラクダ。。。( ̄■ ̄;)!?

たしかに言いづらいかもしれないけど、「楽だからメール」・・・
酷いですね。と思います。
   じゃぁこれからは 言いづらいことメールで!
って言うことにはならねぇっすなぁ
次なる出会いを求めたほうがいいと思うです。

それにしてもFXむずかしい。  自分が弱いだけか(゚o゚;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃいかん

楽だもん。
って、言えないなー普通は。
自分の事しか考えていない子ですね。
それはあきまへん。やめときましょ。

それにしても、本当に男を見る目がないねー。
・・・それはしょうがないか。
手遅れになる前でよかった、よかった。

今日の記事と関係ないんだけど、右横のオススメ業者のFXトレード・フィナンシャルのバナーを開いたら、ゆうこりんが出てきたんだけど、一瞬「え?これ?yuminnko?」って思った。「ゆ」しか合ってないしw

いや~彼をかばうこと言ったけど、それはないわwwww よし、次だ次!

元気を出して

今晩は、恋人でも 夫婦でも お互いが相手を大切に思う気持ちが
一番大切だなと思うこの頃です。

元気を出して下さい。いつも応援していますよ。

セリーヌ ディオン

ゆみんこ タイタニックなんだな、氷山にぶち当たったな気持ちはガリガリ君でも食べて もう忘れなさい。
素晴らしい出来事や出会いは突然やってくる、これからどんな出来事が待っているのか・・・だから人生は楽しい  と  デカプリオも言ってたような気がする。
俺は今U-ボートな気持ち 全速浮上せよッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろんな人が沢山、意見を言っていますが、自分も他にもっといい人ぜったいいるって思います。yuminnkoさん ファイトー! がんばって! 絶対、yuminnkoさんみたいな人なら、本当にいい人が現れるから!相場でも大相場が必ず来るように、yuminnkoさんみたいな人なら必ず、最高の人が現れると思います。前向きにな気持ちで、ほんの少しだけ積極的に進みましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元日本代表で元横浜Fマリノスの松田直樹選手をご存知でしょうか?
昨年JFLの松本山雅に移籍されましたが、
昨日突然心筋梗塞で倒れられたそうです。
今は信州大学病院の集中治療室で治療されているようですが
かなり危ない状態のようです。
私はにわかサッカーファンですが心が痛むばかりです。
熱烈なサッカーファンのyuminnko様に
お伝えしなければと思い書き込ませて頂きました。

詰んでる…

先輩には申し訳ないけれど、その人は…、
あ、人じゃないね、ラクダだね。

でも、遊んでた時に楽しかったのならそれはそれで良かったのではと思うのです、へこむ事もないない、そんな事もあるある!!

なんとなく明日はジャイアン風の日記を希望します、
プロゴルファー猿風でもいいです、結構好きなんですよ●●風日記。

仕方ないですよ。。。

失礼ながら 魚の目が死んだような方をお望みのようですので そのような性格は仕方が無いと思います。人間ある程度目力は基本のような気がします。外見が変なのに中身に期待するのは少しリスクがあると思います。外見は草食系なのに心は肉食系をお望みではないでしょうか?肉食系か草食系? 順張りか逆張りか?ディトレードかスイングか?どちらかに決めたほうが良いと思います。失礼しました。

ラクダと人間はつきあえません。
もう少しで娘もキズモノにされそうになった父親の心境です。
ピンクのブログになる前に、相手が人じゃないということがわかってよかったと思います。

私もこないだ彼を庇う発言したけど、取り消したいと思う(>_<)
そんな自己中心的な言い方ないよ~
性格は変わらないと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「えっ・・・?

 だってメールって楽じゃん。

 らくだもん。」


大変、申し訳ございません。

おもいっきり、笑ってしまいました(笑)


こんにちはv-8
yuminnkoさん。

文中にある、貝乳に警戒をして取引時間を変更した。
と書いてありますが、どのように変えたのかが、気になりました。

ある人に聞いたところ、貝乳に時間は関係なく、ある値になり次第
行うので、時間は関係ないよ。との事でしたが、どうなのでしょう?
やはり、日本時間の朝から夕方にあるものなのでしょうか?

噂されているのが今週中(今日か明日)あたりに貝乳がはいるのでは?
という事ですが、ただ、お盆の時期にまた・・・・・・・・・。

自分の持論を書いても意味がないですね(笑)

とりあえず、最近風邪が流行っているのでお気をつけてくださいね♪

それでは!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんな男と結婚するのはお止めなさい

多くの方がコメントしているように、こんな男と結婚したら不幸になるのは目に見えています。結婚生活とは、他人同士が一つ屋根の下で生活することです。その場合、同居人に色々配慮しながら生活することが要求されます。自分のことだけ考えて楽に生きたい人には、結婚資格はありません。一生一人暮らしをすべきです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らくだもん!ですか…

どんな様子でお話されたのかわかりませんが、
自分としては苦し紛れの発言になっちゃったのでは?
って思います。

タイミングとかいろいろ悩んだ挙句、
メールというかたちでyuminnkoさんに伝えることになってしまった。
でも結局、やっと伝えることができた安ど感
からの↗

開き直り。

でも、発言がお子ちゃま過ぎですね。
だれにでも欠点はありますが、
お子ちゃまな男子はほんと成長しません。

以前、話し合いでどうにかなるのではと
コメントさせていただきましたが、
yuminnkoさんが大人にならなきゃ付き合えませんねー。

yuminnkoさんは楽じゃなくなっちゃいますねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らくだwww

深く考えがあって返ってきた返事なら
まだ持ち直しそうですが
「らくだもん」←これで返されると
拍子抜けしちゃいますね
すべてに対してそのような態度なのかと
感じてしまう。要するに軽率( ´`)

新しいピンクが訪れるといいですね( ´∀`)

男の人(旦那含)って結構傷つく事言うよね
不器用だからなのか女心が分からないからなのか・・・
(男の人にしてみたら女の方がキツイって言うと思いますが)
でも大事な事は逃げずに話し合えなきゃ一緒に生活するとか
絶対無理だと思う。
らくだもんドラエもん(?)は不器用な発言というより
不適切な発言だよね。彼の”らくだっぷり”にはびっくりです。

”鶏っぷりっ”ておもしろすぎる(笑笑笑)
本当に見事な鶏っぷりな人いますよね(笑)
私も過去になんちゃらコメンテーターやらなんちゃらエコノミスト
の話を勝手に真剣に聞いて痛い目にあいました・・・

逆もまた真なり。
恋はまったくもって自由、後悔しないような恋をっ!!

感性の違いですね。
僕も個人的には相手方のような対応には疑問を覚えますが、これをすんなり受け入れられる人もいるんでしょう。
いろんな人がいて面白いじゃないですか。(ちゃかしてすみません)

あかんで

yumiちゃん、あかんでこの男は。根性がない。コメントから透けて見える不誠実さは本物や。成染は読みそびれたけど、
「えっ・・・?

 だってメールって楽じゃん。

 らくだもん。」ってくだりを読んだときは往年のyuminkoファンとしてはこの男の顔面にケリが入ったわ。
50年生きてきてやっとわかったわ。人生で一番大事なこと、それは根性や。根性のない奴はあかん。おっちゃん自分で実証済みや。
根性がない奴は不誠実になりやすい。嘘もつく。人生のパートナーとしてはいろいろな局面でいやな苦労をする羽目に・・・・

と、まあ勝手なこといろいろ書いたけどyumiちゃんはよくわかってるのかな。
もし将来うまいこといったとき許してちょんまげ(ふるー)。」

価値観

結婚してうまくいかないパターンは
当たり前ですが価値観の違いですよね。

金銭感覚(ファミレスのステーキは高いか否か)
笑いのつぼ(ドリフとひょーきん族はどちらが面白いか)
そして、相手に対する誠実さの価値観

メールで伝えることは不誠実ではないという価値観だったんですね。
内容にもよりますけど。

夫婦喧嘩の時に「ごめん」というのは
よく、メールを使いますけどね。。。

でも、本格的につきあう前に伝えなくてはいけないという
誠実さだけは評価してあげましょう。
自分とは合わないけど、そういう人もいます。

yuminukoさんにあげまん奉げます。

それともあげちん

俺 俺 俺だよ・・・・・・・v-285

FX流にいえば、損切りしなければの理屈と損したくないという葛藤を
心にもちながらポジションをもって、、あなたとデートしてたわけで、デートするたびに告白しなければ、という気持ちをなんとか形にするまで、心の葛藤があったと思います。ちゃらんぽらんな性格で、じゃなくて、彼が伝えるつかえる手段としてラクダじゃないでしょうか。面と向かって、いえる度胸もないし。
最初につたえたほうが、ずうっと楽だし、デートしてても楽しいわけだから。


yuminunkoさん

パッションピンクとかこじゃれたことを言ってますが

こじゃれたジュエルネイルとかつけまつげをして
パソコンの前に座ってるんですか?・・・・・・・・⇒v-285

yuminunkoさん

転覆病の治療法を知ってますか?

yuminunkoさん転覆病治らないそうですよ
いったいどうします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前、デートから帰宅後すぐに、メールで付き合ってくださいと伝えられたことがあります。
大事なことを面と向かって言えないと、これからも大事なことを言ってもらえないんじゃなかろうかと思い、お断りしたことがあります。

以前、とってもいい感じに距離が縮まっていた男性が飲酒運転で当て逃げを起こし、
その日プレゼントしてあったワインを車内で開けて飲んで
「今ここで飲んだんです。」という状況を作ろうとし、
挙句に私が運転してたことにしてくれないか?と言われたことがあります。
それまでとてもいい人だと思っていたけど、
自分が助かるためなら好きになりかけた人でも簡単に犠牲にする・・・。

こんな感じの痛い思いでもありますが、そういうのは素敵な人に出会うために
通過するべき人だったんだろうと思ってます。
早めにわかってよかったと思いました。
yuminkoさん、きっといい出会いありますって!
めげずにいきましょう。

結婚前の「?」は、結婚後300倍になりまーすv-10

 曲名間違えました  ごめんね

 ユミンコちゃんに 気分よくなるよ ユミンコちゃんにあってると思うよと

お薦めした曲名間違ってました。

ユーリズミックスのエンジェルではなく、

"there must be an angel" が 正しい曲名でした。

ごめんね。 ユミンコちゃんにあってると思います。

なんやか色んな御意見がありますが、世間の恋愛関係の大半は塩漬け
状態だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
