スポンサーサイト


2011年8月2日の取引内容



最近恋愛の話が多かったので
他の話題を書こうと思い周りを見渡したのですが、
梨グッズ”が多い事に気付きました 


なので今日はそんな梨の話題
それを書きたいと思います。


もう想像するだけで
泣きたいぐらいくだらないブログになる事は確定でしょうし(笑)、
勘が鋭い方はもう”オチ”は何なのか分かるでしょうが、
あえて無視して書き進みたいと思います。




まず手元にある梨グッズパートⅠ
それは”梨ガム”になります。


なんとも人工的で安っぽい味がしますが、
私はかなり好きで買い溜めしています。


トレードのお供に、そして気分転換に、
最高の一品ではないでしょうか。


そして梨グッズパートⅡ
それは”三ツ矢サイダー 国産梨味”になります。

プレミアム梨サイダー

これ見つけたら、
是非飲んでみて下さい。


国産だからかどうかは分かりませんが、
「梨や、梨じゃ、これこそ梨じゃ~」という味がしますし、
歴代の変わりものサイダーの中では最高傑作だと思います。


果汁がたった1%しか入っていませんが、
特に気にする必要はないでしょう(笑)。


そして最後を飾る梨グッズパートⅢ
それは勿論”ガリガリ君 梨味”です。

奇跡のガリガリ

コメントで何度か「人気の為、品切れの可能性高し!yuminnkoすぐ買うべし!」
というありがたい情報を頂きましたが、ご安心下さいませ、
ちゃんと計算をして9月15日まで毎日1本食べられる本数、
私はしっかりと確保しております(笑)。


冷凍庫を開くとガリガリ君の無邪気な笑顔だらけですが
そんなウザさは全く気にならないほど味に惚れていますし、
歴代のガリガリ様の中でもかなり上位に位置する
そんな傑作だと私は思っています。


これも果汁はたった2%ですが驚く事にリンゴ果汁も入っていますし、
サイダーに比べたらパーセンテージはなんと1%もUP!ですので、
何も気にする必要はありません(笑)。




ってな感じで矢継ぎ早にパートⅢを発表しましたが、
見渡すとこんなに沢山の梨グッズが溢れているんです。


でも先程気付いたんですが、
本物の梨”がどこにも見当たらない訳ですよ。


勿論、買った記憶がないのである訳がないのですが(笑)、
こんなに梨好きなら本物を買っておくべきです。


なのでこんな現状
さっきついついこんな言葉がボソッと出たんです、


「こりゃ、なしだな!」


って。



・・・


うん、

今日私は色々書いて来たけど・・・、

単にこの言葉が・・・

言いたかっただけなんです(笑)。


でも今気付いたけど・・・、

オチにオヤジギャグを使うって・・・

色んな意味で”なっしング

ですねぇ~・・・。








はいはい、
では2重にすべった所でいさぎよく後半部分へ移りたいと思いますが、
まずは先月収支をまだ書いていなかったので
簡単に下記に記載したいと思います。


【2011年7月のMY収支】

収支:プラス418万8000円
(利益635万円(487p)・損失216万2000円(174p)

勝敗:9勝10敗

利益平均額:70万5560円
損失平均額:21万6200円

最大利益額:264万6000円(189p)
最大損失額:37万2000円(31p)




単に先月はホームラン分が上乗せされた
ただそれだけですので収支の振り返りはここまでにして、
それより気になるお悩みコメントが2件あったので、
今日はそれを取り上げたいと思います。


なんかOne to one的なブログになり恐縮ですが、
たぶん皆様も似たような時間であり体験を
経験した事があるのではないでしょうか。




うさ○様よりのコメント】


「FXなんですけど、 私、自分に合った手法を見つけているんです。
 それも稼げると思うんです。まじめに取り組めば。

 わかっていて、取り組まない・・・
 これって何なんでしょうね!?

 明らかに『逃げ』であります。
 1枚とかでトレードして、数千円の利益で満足しています・・
 満足していないのに。

 自分でも自分がよくわかりません。
 こんなバカはいないんだろうなぁ~。

 かりにyuminnkoさんがこんな状況だとしたら、とる行動もわかります。
 徹底的に真剣にトレードをする。 ノートに書く。
 同じことを繰り返して精度を上げていく。
 没頭していたら、いつの間にか稼いでいる・・・かな?

 私は、根っからのめんどくさがりなんですね。
 FXは何年もやっていて、壮大な夢もあるのに、夢みているだけの、
 夢見る夢子ちゃんでいたいみたいです。

 アホのつぶやきでした。」




バーム○ーヘ○の外から1○枚目様よりのコメント】


「ゆみんこさんの、ラブ放出臨界事故には負けますが、
 私のショッキングな話を聞いておくんなまし。
 要約するとせっせと溜めてきた資金を飛ばしという、
 どこにでもあるお話です。

 私は1年とちょっと前に3万円からスタートしました。
 それを1年ぐらいかけて、じわじわ70万まで増やしました。
 さあこれから本腰だと思った矢先に、2ヶ月かけながら、
 あれよあれよという間に14万です。

 今まで資金の増減はあり、リスク管理もしてきました。
 否、リスク管理をしてきていたからこそ、
 増減はあってもコツコツ増やせてきていたのでしょう。

 このあれよあれよという間が、私にはさっぱりわからんのです。
 さっぱりわからんという自分を分析し、
 その間に「何をやったのか」を 検証しなければいけないのだと思います。

 しかし、全く気力が沸きません。
 感情は、ある種自分でコントロール「する」ものだと常々とらえています。
 自分の今までの人生においても、その辺の成功本にあるように
 逆風はチャンスだと受け止めています。

 ですが、なんでしょうか。
 この3万円の資金が最初で最後という心意気でトレードをしていたものですから、
 自分の心意気を貫き通せなかった虚無感やら、燃え尽き感があります。
 冗談ではなく、パンツを履く気力すらないんですよ。

 このようなことをずらずら述べたところで、
 結局のところ 今後自分がどうしていきたいのか、
 突き詰めたい夢に向かう選択をしていくことが
 一番なのだということも重々承知の上です。

 が、一服しても、二服しても、
 心がぽっかり宙に浮いたままなのです。
 年齢や経済的にも、ぽっかりしている場合ではないので
 気持ちも新たに向き合いたいのですが、
 どうにもこうにもぽっかりのままなのです。

 ゆみんこさんなら、どういう風に自分を切り替えますか?
 また、このような現状になったとしたら、
 どのように自己もしくはトレードを検証されますか?

 一方的な質問ですが、
 ゆみんこさんのご意見を聞きたくメッセージを書きました。」







表現するならば
次の段階へのモチベーションをどう搾り出すか
そんな言葉で表現できるかと思います。


でもこのコメントを読んでまず私が最初に思ったのは、
お二人はとても正直者な方だという事。


そして客観的に自分を捉える事が出来ていて、
変におだてる気持ちはさらさらありませんが
正直”頭がいいんだろうなー”とも思いました。


自分の事をアホと言える人間に、
本当のアホはいません。




たぶん予想ではありますが、
お二人ともやるべき事は明確に分かっているけど
器用貧乏な面や習慣がありなかなか踏み出せない、
そんな感じではないでしょうか。


でも普通に考えてみて下さい、
毎日ガツガツ受験勉強のように物事に取り組む
そんな事なんて常に出来る訳がありませんし、
私自身がスーパーナマケモノの本性を持っているのでよく分かりますが、
人間なんて隙あればサボり、モチベーションもなかなか湧いて来ない、
そんなもんです。


そんな現状にまずは”危機感だけは持つ”、
それが重要な事だと思いますがお二人はそれを持っているので、
特に深く悩む必要はないと思います。




でも私のしょっぱい経験から言わせて頂くと、
現状を打破する、そしてモチベーションに変化を与える、
それが出来るのは”他人からの力(影響)、そして環境の変化
によるものだと思います。


自分自身、あのままOLをしていたら
ここまでFXに没頭する事は無かったと思いますし、
専業を始めたのも大した理由があった訳ではありませんが
ママさんの事業がつぶれても最低限の生活は2人で出来るようにしたい、
そんな気持ちがありました。


だってママさんはあんないかれた性格で
事業が継続して上手く行くなんて全く思えなかったし、
まだ周りの方々に支えられて会社は生きていますが、
なくなったとしても2人で生きて行きたいじゃないですか。


だから実家に帰った時など
その時はモチベーションが低くてもママさんの顔を見ていると上がりますし、
ささいな事だとは思うのですがモチベーションなんてそんなものですよ。


まあ普段はママさんの事なんて、
完全に忘れているんですけどね・・・(笑)。




そして”他人からの力(影響)”の例でもう一つ言うと、
私にとってチ○寄せ先輩の存在はとても大きかったです。


OL時代何度も思っていましたが、
いつかはあの人を超えたいと常に考えていたし、
その反面あの人だけは抜かせないかもみたいな
そんな気持ちもありました。


彼女から給料明細を見せて貰った事があるのですが
その金額なんて当時全く想像も出来なかったし、
耳毛が飛び散るくらい驚いた事(笑)
それは今も覚えています。


だから専業になった頃、
まずは金額だけでも先輩に追い付きたいと本気で考えていたし、
お金を持った今はその考えは本当に幼かったとは思いますが、
モチベーションの維持に繋がった事は間違いないんです。




そして”環境の変化”ですが、
人間同じ所で同じ習慣を行っていればなかなか変わりませんので、
思い切って環境を全く違う感じに変えてみる、
それはとても大切な事です。


勿論、家を変えるとかはお金がいりますので大変ですが、
そうではなく電車でも喫茶店でも漫画喫茶でも安いホテルでもなんでもいいので、
そういう環境に身を置き紙一枚だけを持って物事を考えてみる
それだけでもかなり違います。


私は結果が出なかった頃、現状には満足していなかったものの
御二方と同じ様に”やるべき事があっても全くやる気が出ない”
そんな事は多々ありました。


特に土日は酷く、
楽しい事は沢山あるのでどうしてもそれに流されていたし、
漫画を読んだりテレビを見てボッ~としたり、
そんな事を繰り返していました。


で、ある時思い立ったのですが、
土日は起きたら本と紙だけ持って電車に乗ろう
そう決めたんです。


なんとも馬鹿な考え方で電車会社にしたら迷惑極まりないですが、
そう決めて電車に乗ると他人の目をある程度意識するので、
家にいるよりは数倍集中し物事を考える事が出来たものです。


今はさすがに電車に乗る事はなくなりましたが、
土曜日などでモチベーションが低い時などはビジネスホテルに行く、
それはよくあります。


費用は6000円ほどかかりますが
客観的にトレードを振り返り新しい事が発想出来るなら安いものですし、
それが1Pipsに繋がったのなら簡単に元が取れます。


なのでどうこう家で考え
「ウーン・・・」と悩んでしまう時間が続くのなら、
思い切って環境を自分なりの方法で変えてしまう事、
それがオススメです。




そして最後にお伝えしたいのが、
才能があるのならそれを使わないのは色んな意味で失礼
その言葉です。


謙遜する訳でもなんでもなく、

・自分に合った手法を見つけている
・3万円からスタートしそれをじわじわ70万まで増やした

という文章から見ても間違いなく私より初期能力はあるでしょうし、
何より客観性をお持ちです。


そんな才能を環境や性格上の問題で活かせない、
それほどもったいない事はありません。


ちょっとの事で本当に物事は変わりますし、
才能を活かし切っても失敗する事はありますが
それはとても気持ちの良い次に繋がる失敗です。


私はまだ専業でいれていますが
もし結果として失敗だったとしてもそんな失敗でありたいし、
それまでは環境や人に刺激を受けながら
低いモチベーションを上げ続けるつもりです。




なんか御二方に喧嘩を売ってるような文章になりましたが、
その通り、軽く喧嘩を売っているんです。


ちょっとでも刺激を受け是非その才能を活かして頂ければなと思いますし、
今度は逆に喧嘩を売ってくるような前向きなコメント
刺激を受けて「こんちくしょう!」と私が思うようなコメント、
そんなコメントを心よりお待ちしております。


うさ○様、そしてバーム○ーヘ○様

もったいない事を沢山すると・・・

家にもったいないお化けが・・・

いっぱい出ますよぉ~・・・(笑)







【8月2日火曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

トレード結果は「梨」で終わると思ってました。

予想が外れて、わたしは’か梨い’です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お二人への言葉も 能天気な私への言葉として
ハゲみとさせていただきました

かくいうワタクシも6月、7月(特に7月)に大負けしたので。。。

心を入れ替えるということで、中途半端に再開せず、師匠が過去ランキングに載せていた本をたんまり購入(これだけで5万円越)して、丁寧に読んでおります

闘志が沸沸とわいてきていますが、今しばらく充電する予定

ありがとうっ!

モウ

更新ご苦労様です。

耳下が飛び散る には笑えました。

飛び出るを軽く凌駕してましたね。

モチベーションのこと共感できました。

とにかく常に前を向いて進んでいくことですね。

[Kainyuu]

”梨グッズ”ってシャレのつもりですか? うっ 旨いシャレがどんどん飛んできますね。
旨い 旨い イイ味してます。

[Kainyuu] まだですか

机の上に 新札ピン ピン ピン程 準備してまってるんです。
ほんとはなにもナッシングなんです。(笑)
はやくこないかなあ・・・・・もう我慢できない モチベーションあがりすぎてます。


ジャストイ~~~ンしたい。ああ~我慢できねぇ
yuminunkoさんもモチベーションをたかめるために自分の顔を変えてみてはいかがですか
一度こじゃれた"つけまつげ"をしたパソコンの前に座っている加齢なトレーダーyuminunkoさんを見てみたいです。
yuminunkoさんはなにフェチですか。なにもナッシングですか (笑)
まつげフェチの・・・・v-285 でした。
今日のお話楽しかったです。
独身時代のお話をもっともっと聞かせてください。
すごく楽しいんです。独身時代のは"なし"大好きなんです。また楽しみにしてます。

お化けってなんですか・・・・・Q太郎のことですか
やめてくださいよお化けの話なんか恐くておしっこがでるんです。
凄い 凄い恐い話をしっているんですから 学生寮ででたんです。お化けが・・・・

森山中の大島さんが 
結婚した当時、経済的負担がなくなったため芸人としてのやる気が
なくなってしまい、相方二人に叱られてその晩悔し泣きし、
頭を坊主にまるめ、家賃を自分で支払うことにして
モチベーションを上げた とテレビで話していました。
この話、主婦の私にすごーく刺激になりました。
さすがに 同じようにはできませんが・・・
人間は楽な方へ流されやすいですよね(特に私)
自分を律することが 相当大事ですね・・・

ガリガリ君のなし味は生産中止になりましたね。
今年の分は確保されているとのことですが
来年からはサイダー味で我慢してくださいね。

なしの話題だけに

脳なっしんぐな俺が通りますよ~( ´∀`)

さて、

自分自身のことについて

最近気がついたことがあります。

もともと頭の中が空っぽなので

どれだけ頭をひねってみても

何も出て来ないということです( ´`)

その代わりに詰め込んだのは夢だけでし

というわけで今から改善します( ´∀`)

耳毛生やしたyuminnkoさんいやじゃ~

冗談はさておき
梨情報ありがとうございます。
果物は基本好きなんですが冷蔵庫を持っていないのでなかなか現物を食べる機会もなく。
がりがり君の梨味は自分的にもヒット作品でしたが、サイダーはぜひ探してみたいと思います。

こんにちわ。

嫌な予感はしていましたが、例の男性・・・

やはり損切りパターンみたいですね。泣


冷凍庫のガリガリ君にも負けないような冷めた感を

yuminnkoさんから感じたのは気のせいでしょうか・・・笑

(蒸し暑さに掛けて話を蒸し返してみました・・・笑)


収支のほうですが、ホームラン分が上乗せされただけと仰っていますが

そのホームランを獲れたのか獲れなかったのかが、

やはり勝ちトレーダーと、自分のようなへっぽこトレーダーとの差なのかなと、

思わずため息をついてしましました・・・


後半部分。

こんなステキな喧嘩の売り方があるのか。

と・・・泣

環境の件も参考にさせていただきますね。

8月アノマリー・介入と難しい月になりそうですが

頑張りましょう。

では。

なっしー


2011年夏季、のガリガリ君を確保済み…
デカイ事なのかチッチャ事なのかよく分からんw

今日の回答コーナー、なんか良かったです。
電車にのって果てのない思考。
今度おれもやってみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoちゃん先生。

なんだか、後半ブログ感動したわ~
金八先生か、熱中時代見た感じ。
スクールなんとかのラグビーのはちょっと違うけど、
とにかくあなたのブログに感動したわ。
分かりやすいし、メンタル面上げさすのうまい!!!
メンタル講座開いてほしいくらいよ。

ちゅうのも、今の私の状況にぴったりだったのよ。
もう、なんちゅうタイムリーな質問を答えてくれてありがう。
パーさんもうーさんも質問送ってくれてありがとう。

集中力・パワー充電したわ。

お礼に一言。
その男はおやめなさい。おかんが泣きます。
もっと、あなたを真正面から大事にしてくれる人になさい。

この男は無しだな!!

この恋愛は無かったことにしよう!

・・・

そう言いたいんですね!!

そういえば・・・

小学校の卒業の寄せ書きで、当時の校長が
色紙の中央に

才能は人の中で生かされる

って書いてくれたんだよなぁ。
今だに、そのコトバだけはふと思い出すんだなぁ。。
e-455

ステージにあったモチベーション

今日のモチベーションのお話。すごくためになりました。
環境を変えること、目的をもつこと。
まさにこの間読んだ「スイッチ」という本に書いていたことです。
体現できているところがゆみんこさんのすごいとこですよね。
おしげもなく書いてくださって、とても勉強になります。

さてさて、昨日の難航のお話。
メールは楽だよね~。
私の周りでもたまにいますが、そういう方に共通していえることは人と向き合うことのできないこと。楽なことが好きで、よくいう女心のわからない人。が多かったです。
人に対する温度が違う人が多く、期待した分がっかりすることが多く、わたしはあきらめました。
友人の友人くらいの距離でつきあうほうが楽でしたよ。

久々にぐっと来ました。ゆみんこさん、ありがとう。

前半部分 

ゆみんこチャンらしい どうでも いいような 内容でしたが 
もちろんおいらは このような くだらなさが 落ち着いて 読めるし とっても好き
 さぁ これから 今日も FXがんばるぞーって 思えるから

でもね  正直に言うと 結構このブログの ランキング おいら 影響されてるの

グリーンカレーしかり

先日の 冷凍食品のランキングもしかり

今 おいらの冷凍庫には ちゃんぽん えびピラフ 保存されています。

あーー また 梨味の ガリガリ君 買いそうだなー

後半部分

話題のチョイスが とても いいなーー

その受け答えが ゆみんこちゃんの 真摯な 姿勢がとても心惹かれました。

前半読んで くっだらねーなーっと感じ そして 後半部分で しっとりと そして 熱く 語る このブログ 最高 

今日も FXがんばるぞー


いつか 君に 自分の収支報告を 出来るようになりたいです。

今 それがおいらの モチベーションの源です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいーーす!おっひさーー元気ーーってまぁ、とりあえず毎日読んでるから、元気なのわかってるけどっっ!

いやーひっさびさだよー、ユミンコちゃんにコメるの!!!ルンルン


んっ?むむむ???


なっなにーーー


ユミンコちゃんマジでシーカレできたのかよー



まっっっっじかよーーーーーーーーーーーーーーーーー




しかもチョーイケメン系かよー・・・・・・・・・・・・・死んだ「ギョ」の・・・・・・・フフ



もーーーーージェラシックパークもいいとこどりじゃん じゃんっ もーーーいやーーーーん

まぁ、チョー俺はユミンコちゃんにLOVEだけど、応援するけどっさぁ・・・・


話がなっしングとかじゃなくってぇー・・・



えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あーーーーーーーーー今日はそんな話してなーーーーーーーイ!!!!














よし ひさびさ ゲットーーーユミンコ!!!!ゲットーーーー

ゲットーーゲットーーーゲットーーーーゲットーーー    ユミンん子ゲットーーーー





つーか 話変るけど・・・今日の後ブログ、ひさびさグッときたよ!!!まじでよかったよ!なんか今チョベリでチョービジーなんだけど、ジーマーでチョーユミンコ君はハート動かすのうまいよねーー!!
俺、ほんと思ったんだけど、ユミンコ君、ティーチャーしたらどうだい!!
ティーチャーって英語は、中学校の時の英語ティーチャーに「テアシハエル」と憶えなさいって言われたんだけど、これってすごいよね!!!

teacher=  te=て a=あ c=し h=は e=え r=る

でもなんで最初のTEが2文字にするのか追求したいよね!!!



よし!!ちょい最近 ぶち忙しいから、また 打つぜ!!!い・つ・か❤ ね
ララバイ・グッバイ・ チョベリグ、チョベリグ~~!!!




ゲットーーーゲットーーーユミンコ!!!!ゲットーーーー

ゲットーーゲットーーーゲットーーーーゲットーーー    ユミンん子ゲットーーー(笑)

コメントもいいしアドバイスも最高なんですが・・・

親父ギャグと親父しか知らないような言葉の数々どうにかなりませんかね!

ほんとにあらさー?

余計なお世話ですが、ゆみんこさんも環境を変えたら?千葉は梨がおいしい

よ。梨狩りもできるし。私は豊水派ですが、ゆみんこさんは何派?箱で送りま

しょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

電車作戦いいですね!

今度、実践してみようと思います
が(が・レディーガガ)
携帯いじったり音楽聴いたり目的の半分しか達成できないかも。

自分を客観的に見る時間の作り方、他にもあったら教えてください。

ポジポジ病悪化でやばいっす・・・

もっと選別しないと。

なんで機会だと思っちゃうんだろ(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
いつもためになる後半部分(笑)本当にありがとうございます。
そして、ゆみさんにご相談なさって下さった、うさ○様バーム○ーヘ○様ありがとうございました。

見失いかけていた物が見えてきた気がします。

取り急ぎお礼までm(_ _)m

追伸:私も結果をナシ遂げられるよう日々を過ごします!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかります

うさ○様のコメントが自分のことのようです。
私も逃げてしまうことが多くてメンタル弱過ぎだと思うことばかり…。
以前、まいど先輩が監視人を置け!と言った記事がありましたが
今、本当に置いてみようか考え中です。大好きなアニメのフィギアを
置いているところを家族に知られたら言い訳ができないのでi-202
ずっと躊躇していますが、きっと効果は絶大なはず…。

なーんだガリガリくん梨味はもう確保済みだったか。。。笑

それよりサイダー国産梨味なんて知らなかったので(コンビニはコピーか宅急便くらいしか使わないので)、今度買ってみます。

といってもベジタリアンである僕には、かなりの猛毒のような気もしますが。。。


さて、冗談はそれくらいですが、今日のお悩み相談コーナー、久しぶりに襟を正され姿勢がしゃきっとなりました。

別に僕はやる気が出ないわけでもなんでもありませんが、ひとつ間違えばこうなるだろうことは想像に難くなく(モチベーションなんてそんなものだから)、どういうわけか文章の柔らかさの裏に非常に強い厳しさを感じました。

これがyuminnkoさんの文章なんですよねぇ。
好きな文章です(僕は小学校から新聞委員をずっと務めてきたくらい、そして中学では図書室の本を全制覇したくらい文章が好き)

そして、今回へぇーと単純に感心したのが「土日は起きたら本と紙だけ持って電車に乗ろう」でした。

確かに電車って集中できますよね。
本読んでて乗り過ごすとか。

僕も煮詰まったら電車に乗ろうと思いました。


そして最後に。

「もったいないお化け」って、どれくらいの人が知ってるよーーーっ!(笑)

ていうか、yuminnkoさんてそういう懐かしネタ、よくたくさん覚えてるよねぇ。。。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もったいないよなぁ。。。

そう、いかす何かがあるなら、有効活用しないと
もったいないっ

ごもっとも

yuminnkoさんて、収支をみても雲の上の人なので、
暗黒時代を抜けてからは順調かとおもいきや、
ビジネスホテルに自分の時間を持つために行かれてたり、
ずーーーと考えて考えてされてたんだと、、
そうでないとめまぐるしい状況に対応できないんでしょうね

勉強になりました

自分は、お金がないので、
日焼け止めぬって、近くの公園に本と紙をもって
どこかベンチで日陰を探して、
今自分が何をしでかしているのか
今週末考えてみます

このもったいない、のが自分にもあるのならば、それをできることなら何かに変えたいのです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷凍庫の中にガリガリくん50本って
はてしないね
お母さん聞いたら泣くよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更、なし味かい

去年たべたら確かに梨味美味しかったです。
しかし去年がりがり君を食べ過ぎて胃に負担がかかったので今年は、
箱で小さいのを食べようとソーダ味を食べてました。
しかし今日のブログで去年のあの梨味を思い出してしまい
無性に食べたくなりました。
コンビ二とスーパー探し歩いたのですがついになく
今年は、なしになりました。
チャンチャンw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「耳毛が飛び散るくらい驚いた」を読んで反射的に
 鼻毛が枯れる位やな臭い って言葉が浮かんで来ちまいました。
すんません脳味噌腐ってます。

ラ・フランス

こんばんは~

梨が食べたくなって買いにいったら高かったので梨味のガムで我慢しました。

ほんとなんであんな人工的な味するんでしょうね~
チューペットもしかり・・・。

今日のスイスさんの動きにはウケました。

「買いすぎやふざけんな~」→「ひえ~逃げろ~」
→「よしよし、それでいいぞ!」→「そろそろ大丈夫かな・・・?」
イッテコイ笑!

後半部分、すごく心に響きました。ずっと同じ環境でやってると
脳がガリガリ君みたいにカチコチになっちゃいますからね~

明日からロックフェスに行って環境を変えてきます。

これはナシだな!ってバンドには、梨は高いので梨味のガムを
投げつけてきたいと思います!!

今日取り上げてた3万を70万まで1年ちょっとでやり遂げた人の

具体的な手法をお聞きしたいのですが是非!

出来ればコメントでまた公開お願いします個人的にご伝授下さい

一番聞きたいのは一日の最大負けの額ドローダウン前のを

最後のトレード内容で、“トレード梨”を期待したのは自分だけ?

今日のコメントはすごく参考になりました。

自分もモチベーションが下がっていたところだったので
リアルタイムなネタでありがたかったです。

yuminnkoさんの恋愛話もガリガリ君の話も
とても刺激的な出来事ばかりでうらやましい。

新しい仕事も決まったので僕も周りの環境を変えてみようかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminunkoさんおはようございます。

プログのプレゼンがとても美しくなりました。
一時は荒れてましたけど。
落ち着いた感があります。どうしてですか?
プログのプレゼンの雰囲気彼氏にすてられた雰囲気はまったく
ないです。

とても綺麗です。

世の中すごい人がいるもんですね。FXで1年間で3万円を70万にしたなんて
考えられませんし できるわけがございません。
yuminunkoさんv-383できるわけないでしょ!
なにもしらず200万円を2週間で失しなうのは簡単でしたが(笑)・・・・v-285

でた~ひさびさのコメ

待ってました!!! しびれて~ま~す~ ビリ ビリ

元気だったんですね。良かった!

ビリ ビリ さすがに死んだ魚の目でござんす。

きた~カイニュウ

待ってました

やったぜーーー グゥ

これを待っていたんだぜ。

介入でっせ
介入

[Kainyuu]ってほんとうにいいですね。

今[Kainyuu]後の余韻を楽しんでいます。
さすがです。
野田財務相ほんとうにあなたが好きになりました。
今日はゆっくりと左うちわで 間違いました扇風機で まぐろ の刺身でも食べる
ことにいたします。
[Kainyuu]ってほんと~にいいですね。うっ
しつこいようですが うっ たまりませんぞ たまらない~~ほんとうにたまらない
イイ味しててます。

yuminunkoさんゆっくりと[Kainyuu]を味わってください。

私は今年3月からいろんな事が変わってしまい、
しばらくFXはお休みしてました。FX再開しても
以前のように集中してできません。
あまりにもトレードがくだくだなので、今デモでやってます。
それはお気楽な主婦だからなのか、へたれだからなのか・・・

yuminnkoさんでも色んな事してモチベーション上げてるんですね。
私がFXをはじめたきっかけは、
こんな時代だから旦那が失業したり、実家の事業が
大変な時は少しでも力になりたいというのがきっかけです。
忘れてました・・・
私も早くデモからトレードに戻って、少しでもyuminnkoさんに
近づきたいです。

自分の事のように…

前半部分は置きざりにして(笑)後半部分のFXのメンタル面での件、なんだかものずごくず~んずぅ~~~んと、きました。

というのも今まさに自分も同じような感じになっておりその状態から抜け出せないで、もがいている状態だったからです(+_+)

最近負けないのですが勝てないのです。大負けしないよりは断然いいんでしょうが(昔は大負けしまくりでしたので(;^_^A )でも、負けている時はこんちくしょ~と思いながら自分なりに勉強もし、今では自分で作った損切りやポジションコントロールのルールは守れています。そのおかげで負けなくなりました。しかししかし、勝てないんですよ。

負けてたら、逆に色々と考えたり等出来るかと思うのですが、勝ちも負けもしなければ、どうしたらいいんだろう…と途方に暮れている状態がもう3~4ヶ月ほど続いています。

となるとモチベーションがだんだんと下がってきてしまってて、なんだかやる気がなかなか出ないんです。負けている時は逆にパワー全開だったんですけどね…不思議なものです。

きっとこの状態を抜け出すと新しい道がひらけ、その道が勝ち組につながるような気はするものの、なかなか新しい道に辿りつけません。で、ヘトヘトになってきて座り込んでいる状態というのが現状です。まぁ一応パンツは履けていますが(笑)

お二人のように私が今やらなきゃいけないことは、きっと、勝ち負けがトントン状態にあるので、その中から勝ちと負けのそれぞれ(どちらかでもいいので)共通点を見つけ出し、その共通点を、たとえば負けている時の共通点なら、その時にはトレードしないとかして、トレードに生かすことが重要なのではないか?、また、共通点がないなら、リカクや損切りのタイミングをもっとうまく出来ないのか等の考えは持っています。

しかしそう思ってはいるのですが、これがなかなかうまくいかないというか、頭では色々と思うところはあるものの、検証しようとすると猛烈に眠くなるんですよ………。病気か?と思うほど決まって考えようとすると眠たくなります。

なので他人からの影響力は多分期待できませんが、環境を変えるのはいいのかも知れませんね!

追伸:今さっき貝乳ありましたねー。野田さんが効果が出るように努力するというコメントを出されました。私は介入の際、うまくトレードが出来ないのでトレードしないと決めていますが(ていうか痛い目にあったので怖くて手だし出来ないだけですが…)、介入する側の考え方をいつも考えてしまいます。

今回野田さんが、効果が出るようにと言ったので、きっと前回(去年の単独介入)とは違う介入の仕方をしてくるというのは簡単に予想がつきます。では私ならどうする?と考えると、とりあえず最初は一気にあげ、あとは落ちないように、とにかく落ちそうになったらちょこちょこ介入、また欧州やアメリカが入って来た時に、ストップを狙いにド~ンと行き、あとはまた落ちないようにチョコチョコ介入。な~んてシナリオを勝手に想像していますが、所詮素人考えですよね。財務省が知恵を絞っての介入なのだろうからあるていどのシナリオを考えていると思うので、どんなのか楽しみです。

介入きましたね( ´∀`)
一旦里佳子でし
ウハウハお腹いっぱいでし( ´∀`)

なして、梨?

今日も相変わらず、不毛で最高にステキなブログでした。

仕事中にもかかわらず、夕方、落ち着いた頃にチェックせずにはいられない中毒性がたっぷり詰まっております。

それにしても恋愛もFXもそうですが、
何事も成し遂げるのは、難しいですね、、、。

目には目を!おやじギャグにはおやじギャグを!

それにしても流石に今回のオチは4行目でわかりましたよー!

さよなライオン。

しょうもない話だけど、熊本には「三菱サイダー」があるんだって

今日の記事は非常に参考になりました。

私も一時期、なかなかトレードとトレードの学習に専念出来ず、だらだらとネットサーフィンにはまってしまっていた時期が2、3ヶ月ほど有り、その時は本当に辛かったです。

まぁチ○寄先輩がおっしゃったように、「環境が人を作る」という言葉通り、環境を変えることが、自分を変えるきっかけになるのかもしれませんね。

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

貝乳はいりましたね♪
今、79円を越えたところです。
80円行きますかね?、どのような動きがあるかが見所です。


梨味のお菓子って結構あるんですね。
自分も今度、探索してみます。

ガリガリ君梨味について

初めてコメントさせていただきます。
2ヶ月ほど前からFXをはじめて、いつもブログを楽しく見させていただいています。

ガリガリ君梨味ですが、梨果汁は入っていないそうですよ。
梨フレイバーのリンゴ果汁が入っているので、果汁2%は全てリンゴだと思われます。

意外とファンが多いですね、梨。

本日のブログタイトル楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと聞いて下さいよ~~
いつもポンド円でトレードしてたんですが、何故か介入時に手を出してしまい、今損切りしたトコです。

-200pipsですよ!

1年前からずーっとプラマイゼロが続いてて、手を出してしまったのも実力不足な証拠なんでしょうが、ここまで損がデカイと笑ってしまいます。
逆に成功して絶対一生ネタにしてやる!とやる気が出てきました。
ゆみんこさんは最大どれくらい大損した事ありますか?

初めまして~

yuminnkoさん、ほんの一週間前からブログを拝見している☆らに☆です。
最初は、FXのお勉強のためにと思って、ブログを覗いていたのですが、yuminnkoさんの恋愛模様やガリガリ君が好きなところ、そして悩める読者への愛あるメッセージを読んで、「これは、ブログ初期から読まなくては!」とちょっと、気合いを入れ直している所です(笑)

もう既に皆さんが、反対されている「彼」。似たような人を知っています。
なので、わたしも酸性じゃなくて、賛成しませんよ。

親友が、その似たような人とできちゃった婚をし、その後頑張って合計3人子供を産みましたが、結局、離婚しました。原因は、お金の問題。

yuminnkoさんのその「彼」も、まだ内緒にしているお金の問題があるかもしれませーん!友人の場合は、2重に払っていた住宅ローン(自分の住んでいる家&ご実家)のせいで、生活費が全く捻出できず、彼女の実家(お金持ちです)に頭を下げて、お金を借りにきていたそうです。しかし、離婚した今でも、返済はないと。慰謝料も貰えなかったそうです。

彼女は今、実家に子供3人を預けて、1Kのアパートで独り暮らしをしながら、社会復帰をめざしています。
長々と書いてしまいましたが、、、yuminnkoさんのファンなので、いつかブログがピンク化することを願ってます!!!爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
