スポンサーサイト


貝から乳



今日起きてまもなく、
携帯電話が鳴りました。


基本、電話には出ないようにしているので
一旦放置し鳴り終った所で携帯を見たのですが、
寝ている間に着信件数が凄い事になっていました。


私の携帯はいつも”過疎携帯”ですので
「なんなんだろう? もしや急にもて出したの私?」
と訳の分からない事を考え始めたのですが、
履歴を見ると殆どが”ポテちん”からの電話・・・。


一応知らない方の為に書くと
ポテちんとはこのブログを通じて出合い
今は専業仲間になったそんな女の子なのですが、
でも件数が件数で異常だったので急いで折り返し電話をしてみました。


そして彼女と、
こんなやり取りがあったんです。




me  「どうしたの?何かあったの?」


  「何かあったじゃないですよ~、またとぼけて~。
    今ポジションは持ってるんですか?」


    
me  「えっ・・・、私ですか・・・。
    
     よく分からないけど、
     あなたはポジションを持っているの?」


  「何を言ってるんですかユミさん、
    私はあなたのブログのヘビー読者ですよ!

    為替介入から40分ぐらい経ってからですけど、
    好きな形だったしちゃんと押し目で入りました。

    ユミさんも勿論入りましたよね?」



me  「・・・。」




もう”介入”という言葉に驚き ”貝から乳が飛び出た!”、
もとい、その言葉に口があんぐりしたのですが、
ポテちんがヘビー読者であるというそのブログを書いている張本人は・・・
見事に爆睡しておりました(笑)。


私は着信音をドラえもんにしているのですが
全くもって気付かなかったし、
もしドラえもんが隣でドラ焼きをガツガツ食べやがっていたとしても、
たぶん気付かなかったでしょう・・・。


もうこれだけは、
仕方がありませんね。




でもブログにも書いた通り
為替介入があっても今回は入らないと私は決めており、
実際起きていたとしてもポジションは持っていないと思います。


これからトレードの準備をしますが、
10%だけの買いバイアスは持つものの
それ以外はいつもの感じでまずリスクを限定しトレードする、
それさえ出来れば私的には充分です。


今日はちょっぴりだけ歴史的な日と言えますが、
お互い変に興奮したり過度な期待などはせず、
落ち着いてトレードして行きましょうね。







【トレード結果】




8/3 23:57- ポンド/円

126.16 新規買 120万通貨

125.97  決済


マイナス26万4000円

0時30分過ぎに決済。

「あと1時間半入るタイミングを待てれば介入の恩恵を・・・」
と今チャートを見てそう思ってしまいましたが、
これこそ”THIS IS 結果論”。

ドラえもんになれない事を悔やみながらも、
前を向いてトレードして行きます。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゆみんこさんらしいですね( ´∀`)
確実に人の斜め上の思考をお持ちな方だ

そもそも介入なんてめったにあるものじゃないから
介入を頼りにFXするのもwwwwって感じだし
やっぱり長く勝ち残って行くスタイルを
構築し持続すべきですねv( ´∀`)v

興奮がおさまらない~

いいい~~
ジャストイン~
[Kainyuu]いいい~いいですね!!!

この日を待ってたんです。ずずずっ~と

チャンスは大事にしていきましょう。
これが勝つための鉄則なんです。・・・・・v-285

眠いです

モーニングサテライトで介入を発表するかなと思い殆ど寝ずにみてましたが音沙汰なしで、日銀が動き出すのは会議後だから雇用統計もあるあしたかな~と思いながら朝ごはんを食べロケみつを見て、ちょっと買い物いってきたら。介入始まってました。10時10分だったのでよしまだチャンスはあると思い一気に全力ドル買いはいりました。資金がすくないので利益はそんなにでないですが何日も予防線張ったかいがありました。
大体10時15分ごろNHKで速報がながれたんですが今回は、チャートの上昇が一時足踏みしたので介入資金がすくないのかな~と用心して、リカクするか待つか必死に自分の欲と恐怖と戦いましたよ。
前回の介入をみていたのでその経験がいきて無事にポジション持続しております。
眠いのでわけわかんない文章になっておりますが前回も何日も掛けてゆったりあがったので今回もゆっくりしてみようとおもっているのですが自分が冷静でいられるか眠さに勝てるかが勝負だと思います。
とりあず明日の雇用統計は休むことを宣言しておきます。

自分もポテちゃんと多分一緒ぐらいの押し目で3ポジ持ちました^^

が~とーしろなので利益確定目標が全然分りませんv-406

どこあたりで利確すればいいんですかe-350

だれかおしえて~

爆睡w

私もですw
昨夜ユロ円のポジションもとうかと思ってましたがなんとなく見送ってました。
やってればなぁぁぁぁ
THIS IS たらればw

yuminunkoさん 鯛のしっぽってうまいですか

すいません
美味しいとこだけ一杯食って食い残しをyuminunkoさんに残して

腹が太くて 眠りがつきそうです。
あ~疲れたビィ~
無性にビールが飲みたくなりました。

ほんとうにyuminunkoさんv-383のプログはいいですね
昨日[Kainyuu]のお願いコメントしたら
早速今日[Kainyuu]ですもん。素晴らしすぎます。

やっぱり毎日yuminunkoさんの
商売繁盛のおまもりにお参りしたかいが
あったってことです。2週間の地獄が嘘のようです。
さわやかな気分です。スカッとさわやか


ほんとうにありがとうございました。
心からお礼を申し上げます。・・・・・v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーい!ポテちん、おはこんばんちは。。

お姉ちゃんは寝てるな~と思いながら見てた。
10時ジャストに爆上げ!
きのうから介入を示唆するニュースがあったから
これは間違いないと・・・。

で、30分後?くらいにヤホーのトップニュースで
介入を確認。

その後はホントにボーナスタイムらしい動きだったな。

着信音はドラえもんじゃなくて、今流行りの
ラクダもんの着信音に変えたほうがいいかもよ。。
e-455

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨年9月の介入の時、まいど先輩が【介入開始から4,5時間はボーナスタイム確定】とおっしゃっていたのが頭に残っておりました。

いつ介入がきても慌てないように仮想のトレーニングをして(?)
心の準備を整えておりました。
今日、3度目の介入という事で割りと冷静にトレード出来ています。

ああ、でももうそのボーナスタイムの5時間が過ぎようとしております・・・。

これまたまいど先輩がおっしゃるように
【金額ではなく、チャートが私に示したところ】
で、イグジットしようと思っています。

ああ・・・、今日全然仕事にならんかったわ・・。
どーしましょう?

いつも為になる記事をありがとうございます。
こころから感謝しております。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は良く動きます。

暴れ打ちしてます。

夏祭りみたいです。ワッショイ ワッショイ ワッショイ

yuminnkoさん 一発 デッカイ花火を打ち上げください。

ぼか~ん

ななんだ!! e-268

あがりましたなあ! うひやーーーv-285

かいにゅう~

どーーして、昨日せずに、今日するんだーー
もうパソコンの前にいる時しかFXやらないので、
今日はスマホを買おうか考えるきっかけになりました

今回の一連の円高で損害をだし、、
明日は雇用統計で不安になったので、
銀行からおろしてきたのですが。。。
どうか入金せずにすみますように

明日も雇用統計あるのに、日銀の今日の決断はびっくりでした
それだけ、日本なめんなよって市場にいいたかったのかなw

売りで深追いは禁物ですね
けど、あまりに円高すぎて、国内企業が海外にいくのは困るし
日銀には日本を守る意味であまりにひどくなるまえに
断続的な介入してもらいたいものです

ん?

介入で、チャートに注視でコメント少ない(=^・・^=)

ほどほどって言うてるのに。。
ま、夜増えるな。
結果は、yuminnkoさんのいうてた通りにして、この時間にクローズです。

ドル円もポンド、ユーロくらいバラあるといいなあと思いました。
私がFX始めて1年2カ月になりました。
このブログとともに、あります。その間に介入が3回ですので、ウマいもんです。
月日が経つのと、下界から離れてひとりというのが、一番つらいですよ。

このブログがなければ今日、逆張りしてた。順張りすることで俺にとっては大きい利益になった。このブログそしてあなたに、心から感謝します。

久しぶりにコメントします。
いつもありがとうございます。
私は13時半ごろにPCの電源を入れました。
もちろん介入に気づいたのもその時です。
リアルタイムで見ていたら勝てたかはわかりませんが、リアルタイムで介入の動きを見たかったなって思います。

えーー

どうしよう



どうしたらいいんだろう

以前 チ○寄せ先輩が 言ってたよなー

『環境が人を作る』

って 

はぁーー

どうすればいいんだよー



だってさぁ

今日  近くのスーパーに寄ったんだよ

そしたらさぁ

巨砲味と ソーダー味しか ないんだよ

ガリガリ君が。 

梨味が ないんだよ



環境 変えないといけないかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なぜに?

介入なのに
特大場外満塁ホームランなのに
ホームラン打って良いですよ
ってピッチャーが投げてくれたのに
バントですか?
僕はきっちり頂きましたよ
まだ保有してるポジもありますが
いつもどおり+大チャンス
期待は無いですよ
ただしテクニカル手法にのっとり
いつもどおりが伸びただけですが

人それぞれなんですね

本日人生初めてのホームランを達成です。 アドバイスありがとう御座います。これからもブログ、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の文章を読んで、さすがだなと思いました。

やっぱりyuminnkoさん、動じない。

介入前にもうその流れができていたようにも思いますが、それはどう思われますか?(じわじわ上昇をしていましたし介入前にガクッと押し目を作ったように見えます。ドル円ユロ円とも)

介入とはなんの関係もありませんが、
ガリガリ君の工場見学ができ、お土産に消しゴムがもらえるというニュースをみました!
mixyです。

1日2回だけらしいです。行ったときにはブログで教えてくださいね~

ゆみちゃん、こんばんは! 介入時はトレードしないっていう所にゆみちゃんのプライドを感じます。 仮にトレードして勝っても自分の形じゃないからですよね。 そういう凜とした姿勢を見習いたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貝乳だの、 「もしや急にもて出したの私?」 とか
面白すぎーーー!
おもわず、「そんなわけねーだろ」 と突っ込みを入れたくなる。

ほとんどおやじギャグののりだけど、それがいいねー。

こんにちは

ゆみんこさん、コメントの返事ありがとうございます。
わざわざ記事にしてくださる労力や、いきなりのコメントに時間を
割いてくださった事、なんとも勇気づけられました。

「他人からの力(影響)、環境の変化、才能があるのならそれを使わないのは色んな意味で失礼」
どれも、なるほどなあと感慨深く読ませていただきました。

トレードのモチベーション云々の前に、夢や目標に関係している人達への自分の想いを再確認すること。
環境に変化をもたせることで、自分も変化すること。
今まで培ってきたことを、才能として自分で認めてあげること。
そして、そのことに自信をもって活かす事。

ゆみんこさんのアドバイスを読んで、人間として大切な事に気づかされました。

自分の夢や目標に没頭するあまり、他人へのつながりや想い
環境の影響などを、すっかり気にもしなくなっていました。
感謝の念が乏しかったと言えると思います。
そして自分のやってきたことを認めていなかったのだと思います。

今更、人は、一人ではなく、他人や環境によって生かされているのだと痛感しました。
こんなバランスを欠いた状態では、そりゃ負けるし凹むし上手くいくはずが無いなと笑えてきました。
まずは毎日の生活にアドバイスを取り入れながら、日々精進していきます。

そして、再び金額が70万超えた時、必ずこちらに報告しますね。
お礼に「yes no 枕」を必ず送ります!笑

本当にありがとうございました。

では

単独介入は弱いね


今日の介入は仕事中だったので、チャートを見ることが出来ず
ポジションは逆指値でロスカットされてしまいました。

以前、何故yuminnkoさんが逆指値を設定して寝ないかを質問した事が
ありましたが、今日やっと理解できた気がします。

逆指値はチャートの監視を放棄すること。
それはポジションに対する責任を放棄することに等しい。
逆指値はエントリーにのみ使うべき機能だと感じました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

爆上げ後にチャートを見て唖然としました。

ユーロ戻り売りで少し取れました。
基本下げ相場なんで、一波待ってたら、その後の下げは取れてた気がしました。

所詮デモなんで、緊張感の限界を感じてます。

一枚でもいいからリアルに移行していきたいと思います。

売りのみ

昨日 -740万 ドル円売りのみ
介入でもってかれました 復活します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり、一緒になる人は、尊敬の念を持てる人でないと、と思います。
この人のこの部分は嫌いなんだけど、それを補ってあまりある尊敬できる所があれば長い一緒の生活も乗り切っていけるのではないでしょうか。
恋愛当初はフィーリングが、、、とか曖昧な価値で判断しますが、長くは続きませんね。なんでこの人の事を好きなんだろうと、よくよく考えてみると、尊敬できる人を長く愛せます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事開始時ににイベントが始まり、
仕事終了時にイベントも終了!
あらためてワーキングプアーの現実を実感

「悲しいとき~、介入で暴騰したポジションが、手仕舞い時には収束してたとき~」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疲れた…

介入で振り回された、昨日のうちは利益出せたけど、ほぼはきだしました。
いつもより大きな枚数で変な期待感だけでグダグダでした。

変な気持ちが残ってるので、今日は止めておきます。

相場は今だけじゃない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぁ~っ、もう、

去年はかなり負け越しました。
そして、勉強し経験を積み重ねてきました。

今年になって早8か月、
かなりの回数をトレードして、
トータルプラス2万円
負けたり勝ったり負けたり負けたり

しかし、な、な、なんと
今回の介入で超特大ホームランを打てました。

含み益がどんどん増えていき18:00頃に手仕舞い。
至上最高のタイミングです。

するとどうしたことか、脳みそから汁があふれ出てきだしました。

「もっといたれィ」

天からお声が聞こえました。

「どんどんいけい」



この時、頭の中から「リスク」なんて言葉は
消え去っておりました。


「前取引日の値洗いの結果、お客様の全てのポジションを維持する為に
必要な証拠金に不足が発生しました。」

いまだにクソポジを抱かえております。
これからATMに御挨拶に行ってまいります。

いままでコツコツやってきたのに・・・

ふんぎゃー、


追伸、
もっと客観的に相場と向き合えるよう精進してまいりますので、
これからもよろしくお願いします。







今日ショートでしこしこ積んで来た利益 さっきの爆上げでー72P

ほとんど吹き飛ばされた。暑いのにエアコンつけないでトレードしてたのはなんだったんだろうか。

でもトレードってこんなもんか。

あーー逃げたと思ったら今トントンまで戻ってきてるよ。

あーーまた夜もしこしこがんばらなくちゃ。

今日はさっさと終われるはずだったのにな。

先程の[Kainyuu]なんだったんです?

v-383さん今のなんだったんですか。

線香花火みたいでした。(笑)
[Kainyuu]いいい~~
ジャストイン~

御馳走様でした。いいい~~ ・・・・・・v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート見たの夕方・・・

乗り遅れました。
しゃーない。

もうどうにもならないくらい可笑しくて

みなさまのコメントをみていると
可笑しくて 可笑しくて

人ごとには思えない自分がいます。

腹の皮が破れるくらいに可笑しいです。
みんな一緒なんですね(笑)

みなさんに勇気とやる気をもらいました。
皆様ありがとうございます。

心より御礼申しあげまする。・・・・v-285

勉強してましたよ~

私もyuminnkoさんのヘビー読者です。
去年、このブログで介入の勉強をして、今回は10時2分にはパソコンの前にいました。

そして今、後悔している事はレバMAXの海外口座を仕込んで持ってなかった事。
前回の買乳も300PIPSくらいだった事を踏まえての利確ができなかった事です。
勉強、役に立ちました。
また10年後の機会に踏まえて、今度こそはレバMAX口座を一つ作っておきたいと思います。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は介入云々というより
夜中のドル円の5分足見てて
下のLをいやらしく?刈り取る動きがあったのを見て
思わずLしましたが、
介入前の上げたとこで決済しちゃいました。。
為替に絶対はないと思ってましたが、
雇用統計控えたこのタイミングで効果の希薄な
介入があるわけないと思ってました。
またいつものパターンで、5分、10分後には元の位置に戻ってる。
そう思ってましたが、大きなチャンス逃してしまいましたね・・
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
