スポンサーサイト


2011年8月5日の取引結果



昨日の”貝乳デー”は可もなく不可もなく終わり
反省タイムも早々に終了しましたので、
そこからしばらく賃貸情報を見ていました。


いい加減更新時期が近付いて来ているので
もうある程度は決めていかないといけないのですが、
でもほんと迷いますよね家探しって・・・。


トレードのようにシュパシュパン!と決断したい所ですが、
”場所”がどうだ”間取り”がどうだ”バイク置き場”はどうだと考え出すと、
もうどうだどうだで頭が一杯になります。


そして結局「どうだ!」と意味不明に叫び
賃貸サイトをパタッと閉じてしまう、
そんな行動が繰り返されているんです。




なら引越しをやめるという決断もあるのですが
少し環境を変えたいなという気持ちがあるし、
場所については実は二箇所まで絞れています。


その二箇所とは

東京 吉祥寺
大阪 梅田orなんば付近

になるのですが、
「おーい極端すぎるだろう」という常識的な意見はさておき、
この二箇所で非常に迷っているんです。


両方とも何回か行った事があるのでイメージは付きやすいのですが、
やはり一長一短がありますし、
まず”家賃”が全然違いますよね。


関西は家賃は安いけど初期費用が無駄に高いという
そんなイメージが私にはありましたが、
今は少し違うようですしコスト面だけを考えると
間違いなく大阪に軍配が上がります。




例えば下記条件で探すと

家賃 → うまい棒12000本~13000本分
間取り→ 1LDK
広さ  → 40m2~50m2


吉祥寺にも物件はあるにはあるのですが、
殆どが築20年近く、そして駅からも非常に遠い場合が殆ど。


でも大阪ならどうでしょう、
梅田から徒歩5分~10分程度で
築浅のこんな物件が借りられるんです。


走り放題バルコニー


もうこのルーフバルコニーの広さ
やばくないですか?


パラソルを持って来たらここでトレードが出来るかもしれませんし、
私の趣味の消しゴムも並べ放題です(笑)。


まあでも現実的に楽しいのは数ヶ月で、
三ヶ月もしたら「バルコニーがこんなに広いなら部屋を広くしてよ・・・」、
たぶんそうつぶやいているとは思います・・・。




なので当たり前の事ではあるのですが、
物件だけで言ったら間違いなく大阪がベストなんです。


環境が変わり会えなくなる友人も出て来ますが
大阪や京都にも知り合いはいますし、
更に例の彼の事をあまり気にする必要もなくなったので(笑)、
大阪でいいかなと思うんです。


が、ガ、蛾、レディーガガ、
一人だけ強烈に反対してくる人がいます。


その人はママさんでも専業仲間でもなく
チ○寄せ先輩その人なのですが、
強烈な反対意見というか

「東京から出れるもんなら出てみなさい・・・。
 引越し業者さんのトラック、私の車で絶対ふさぐからね。」


という、脅しにも近い文句を言われています(笑)。


これが他の人なら冗談で済みますが
先輩は本当にやりそうなので怖いし(笑)、
私自身もそんな人ではあるものの一番の相談相手であり理解者なので、
やはり簡単に会えない距離に行くのは少しだけ抵抗があります。


土日に馬鹿みたいに騒ぎ
なんの壁も無く本気で話し合える、
そんな人ってなかなかいませんからね・・・。


だから今回の”東京か大阪か”という選択は

先輩から乳離れが出来るかどうか

というそんな表現も出来るかと思いますし、
チ○が寄せられたり離されたりとなんとも大変そうですが(笑)、
迷っている要因はお分かり頂けたかと思います。


もし東京・大阪の両方に住んだ経験がある方、
そして私と似たような感覚・経験をした事がある方がいるならば、
是非ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。








ではでは今日は雇用統計ですので
シュパ!っと切り替え後半部分に移りたいと思いますが、
まずは昨日の為替介入、皆様はどんなトレードをされましたか?


コメントがそんなに多くなかったので客観的な判断は出来ませんが、
頂いたコメントを見ると「初めてホームランが打てました!」という内容から
「全く利用出来ず逆に損をした・・・」という内容まで様々でした。


これは私の友人トレーダーや先輩トレーダー仲間にも同じ事が言え、
先程返信して頂いたメールをチェックしたのですが、
結果も考え方も全くバラバラになっていました。




まず結果について言うと、
一番Pips数を獲得したのは昨日書いた”ポテちん”でした。


2つの通貨ペアを合わせ216Pipsを獲得したようですが、
もうなんていうか凄いトレーダーになったなぁ~としか言えません。


まだ今年の全体収支では大きく上回っているので
私は現時点では白旗をあげませんが、
美しい白旗を準備しておく必要はありそうです(笑)。


そして金額ベースで言うと断トツはやはり、
まいど先輩でした。


ポテちんにはPips数で負けていますが、
金額がほぼ4桁万円に届くという、
私としては未知の世界に到達しているようです。


もうほんと「どれだけ数量かけてんじゃ・・・」って話ですが、
彼にとってはそれが普通なんでしょう。


そしてあとは普段と変わらない収支、
それは私も含めてなのですが
そんなトレーダーが殆どでした。




でもほんと面白いな~と思ったのが、
先輩おっちゃん、もとい先輩トレーダーである
御二人”からの返信内容です。


この御二人は毎月とは言わないものの、
半年単位・もしくは年単位で言えば私以上の収支を叩き出している人なのですが、
メールには”為替介入があったからこそトレードをした”ではなく、
為替介入があったからこそトレードを見送った
そう書かれていたんですよ。


何度も為替介入や大相場を体験されていると思うので
私はその経験を上手く活用したのではないかなと勝手に思っていたのですが、
全く逆の意見に少し驚きました。




御二人の内の一人は完全なテクニカルトレーダーで、
以前軽く話を聞いた時に大学の科学の教授と話をしているような
そんな錯覚を覚えるほどマニアックな方なのですが、
メールにはこんな文言が書かれていたんです。


「テクニカルがテクニカルでは無くなる日、
 そんな日に私はトレードしません。」



そしてもう一人は
私と同じ裁量トレーダーと表現できる方なのですが、


「計画は持っていたけど、
 利食いとストップの両方が思い描けなかった。

 目を閉じてみたんだけどね、
 それでもイメージできなかったよ。

 昨日は自分には合わない相場だったかな。」



という文章が書かれていました。


後者の方については冗談好きな人なので
たぶん本当に目を閉じてはいないと思いますが(笑)、
御二方の言葉をみて

基準がある人はやっぱり強い

そう私は感じたんです。




本心で言えば為替介入の恩恵を受けたい、
そういう気持ちが私も含めあるとは思うのですが、
それ以上に自分の基準を持ち相場と照らし合わせた上で常に判断する
これって言葉で言うほど簡単な事ではありません。


でもそれが出来るからこそ御二人は生き残る事ができ、
そして基準があれば間違いも明確になるので、
そんな間違いを常に修正しているからこそ稼ぎ続けているのではないか、
そう感じずにはいられませんでした。




為替介入の一日の収支も大切ですが、
継続的に稼ぐそして本当の資産を築く為にもっと大切な事、
それが御二人の言葉にあると感じたので今日のブログに書いてみました。


まだまだ色んな意味で難しい相場が続きますが、
他人からどうこう言われようがまず自分なりの基準を持ち、
そして自分なりのイメージが明確に出来る場所で
お互いトレードして行きましょうね。


そして繰り返しにはなりますが、
いま私の”引越し基準”については
スーパーぶれにぶれまくっていますので(笑)、
何かそれをシャキ~ン!と解決する言葉等がありましたら
時間がある時にでもコメントを頂ければ幸いです。


それでは皆様、
またねっ







【トレード結果】




8/5 00:37- 米ドル/円

79.01 新規買 140万通貨

78.85  決済


マイナス23万8000円

1時45分前に決済。




8/5 03:54- 豪ドル/円

82.98 新規売 140万通貨

82.75  決済


プラス29万4000円

7時10分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

部屋探しほんとうに大変ですね。

v-383

引っ越しするまでがほんと大変です。
梅田に引っ越しされたらイイと思います。
京都にも近いしいいですよ。
一緒に嵐山でデートしましょう。

ルーフバルコニーほんと広いですね。
いいかもしれませんよ。
はっきりとはわかりませんが

俺と近くになるから少しでも楽しみが増えるんです。
毎晩遊びにいきます。・・・・v-285

え!大阪??
もう、梅田か難波で新築マンション買っちゃいましょうよ。
東京に比べたら安い安い。
是非、大阪へ。
お待ちしております!

田舎者の意見ですけど
大阪良いですよね。

毎年夏に1週間行ってます。
今年も13日から行きます。
甲子園行って騒いで、
大阪城でランニングして
串揚げ、焼き肉、たこ焼き、うどん、餃子、etc
行けば太って帰る羽目になりますが。

東京よりは好きですね。

遊びに行った感想でしかありませんが。

夏に行ったときにお話できるなら
最高ですが、
そんなことあり得ないので
師匠なら東京に一票。

メリットない気がします。
東京でも十分環境変えれる気がするし。
そんな先輩大事にしないと。

質問があります。

こんにちは、アサクリと申します。
ブログ自体は開始当時から読ませて頂いてますが、
最近までは、内容を深く掘り下げて見てなかったと感じてます。
yuminnkoさんのトレード結果も「ふぅ~ん」ぐらいにしか見てませんでしたが、ワザワザトレード時間とレートがある意味を、ほんとに最近気付きました。
以前からyuminnkoさんのトレードルールの中で、「一山見る」というのがありますが、たまたま同じレートでポジションを持てた時に、同じように「一山見る」という事で、利食いを我慢してみた時がありましたが、結果は「一山」の見過ぎで損切になったり、逆に「一山」を小さく見過ぎていて、利益を減らしたりと、yuminnkoさんのように上手くいきませんでした。

そこで、何をもって「一山」とするのか、その概念を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

こんにちは

yuminnkoさん

こんにちは、chieです。
2回目のコメントになります(^^)

昨日の為替介入では、以前yuminnkoさんがまいど先輩からのアドバイス
として書いてらっしゃったように、押し目で買いを入れて、利益を伸ばす
ことができました!!!
本当にありがとうございます。

さて、毎日楽しくブログを拝見させていただき、今はyuminnkoさんの
過去のブログを一生懸命読んで勉強させていただいています。
自分の仕事がある兼業なので、出来る範囲は限られていますが、
yuminnkoさんのように、チャートを見るのが楽しくて仕方がないので
長く続けたいなぁと思っています。

さてさて。
引越しの件で悩まれているようですが、大阪と東京の両方を住んだ経験が
ございますので、少しのアドバイスができないかなと思いました。

実家が京都で初めて入社した会社が大阪だったので、大阪の南港という
ところ(USJの近くでした)と、今は東京で起業したので東京の浅草
(正確には浅草橋です)に住んでいるのですが、「仕事は東京」、
「住むのは大阪」ですね。

やはり、人と出会ったり新しい刺激を受けるのは東京で、人情や物価
環境を比べると大阪になります。
どちらを優先させるかにもよりますけどね(^^;

東京でしたら、人情味あふれる浅草や東の方が交通の便も良くて
結構物価も安くてオススメです。
オサレ度はほぼないけれど、古いお店とか見てると和みますよ~。
スカイツリーを見ながら隅田川歩いたりして、下町散歩オススメです。

長くなりましたが、一度yuminnkoさんとはリアルで出会えればうれしいなぁと
思いつつ、(チ○寄せ先輩にも一度会ってみたい!)身体を壊さないように
トレード頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利確がわかりませ~んって言ってた とーしろ です

なんとか3ポジ 終わってみればいい感じの所で利確できたかなって感じですv-294
トータル+482ppでした。

コレ自分の2ヶ月分に値する数値です だから計画的には 2ヶ月トレードできませんv-292

どうしたらいいですか~v-406結局困ってますv-388

誰かいいアドバイスあれば教えてくださいv-421

まじめにv-390

ゆみちゃん・・・

なんか今日は、こころが折れてます。
・・・今までどうやって儲けてきたんだろう?みたいな気持ち。
FXは、やっていなかったものの・・・・・・・今日は、なにもする気がおきません。
って、そんなときこそチャートを手書きするべきだけど・・・。

だれか・・・やさしくしてしてしてv-157v-156

私、両方知っていますが、人それぞれではないでしょうか。出身が広島市なので、いずれに対しても感情移入するような部分はありません。故に、客観的には見れると思いますが、特にどちらが良いとは言えないです。吉祥寺は住まいも仕事場も近かったのでちょくちょく行きました。梅田、難波か。私であれば、吉祥寺を選ぶかな。と言うのは、公園が大好きな人間なので、吉祥寺はそこが魅力的。梅田、難波はやや空気が悪いのが気になる。先日世界の主要都市の住み心地だったと思いますが、外国のシンクタンクがランクを発表していました。日本では大阪が東京よりはるかに評価が上でした。また、大阪は「食い倒れの街」と言いますが、実際エンゲル係数は東京より高いって、ご存知でしたか?でも、かつて自治体か政府が発表していた「豊かな生活の都道府県ランク」では、東京がいつも上でしたね。イベントが多いんでよね、東京は。これがダントツに他都市より抜きん出ています。包容力という点では、大阪かなと思います。山谷の数倍規模のドヤ街(愛隣地区)があったり、飛田新地があったりと、ディープですよね。遊びたい人には、東京でしょうね。大阪にいた時は20代でしたが、東京の方が全然遊び場が多いですもん。いずれにしろ、一長一短です。話は変わりますが、ポテトさんのことをもっとブログで紹介して頂けたらと思います。以前、収支が変わった大きなきっかけとして、「考えてからクリックするまでのスピードが断然速くなった」と書かれてありました。でも、ホントにそれだけ?という疑問があります。よく成功哲学や、トレード本、成功トレーダーのブログに、「ヒトは急には変われない。焦らなくて良い。ゆっくりでよい。」という意味のことが書かれてあります。こういったことからも、どうしてそんなに急に収支が激変したのか不思議なのです。是非とも、ポテトさんのことを、まいど先輩並みに紹介して頂ければと思います。宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

///

今日の一句

乳は寄せても離れるな

大阪にしなさい、大阪に。。
e-455

おーゆみんこちゃん!おっすーーー

引っ越しかよー!!いいね~大阪がいいじゃんっっ!いいじゃんっ!!


近い!近い!くっくーーーーっ 



4時間じゃん くっくーーーーっ 




日帰りできるじゃん!くっくーーーーっ!!!



たこやきうまいじゃん!くっくーーーーっ!!!



(笑) よし 決定!決定!


俺も大阪住んでた事あったよ、天王寺って所あたりに。
大阪、面白かったなぁ~!俺なんかちょーお好み焼きだから・・じゃなくってちょー田舎だから、大阪の人の多さと、すぐ笑ってくれるとことか大好きだったね~。

いいじゃんっ!いいじゃんっ!!決定!決定!決定!  お・お・さ・かに
け      っ     て      -----      い!!!

んで ちち チェンパイも一緒につれてくればいいじゃん!!決定!決定!決定!!


け       っ       て      ーーーーーー     い!!笑


でも、1人は危なくない!!!住み慣れると何とも思わないんだけどね~、俺も最初見知らぬ土地にきた日は、さみしくて・・うるうる・・さみしくて・・・・・・・・ ゆみんこちゃんはすぐ チチ先輩に℡するだろうな たぶん(笑)


あーーー暑いね~アイスばっか食べると、腹 グルグールだよ~ん
では、またグッバイ ララバイ  

乳離れはとっても難しそうですね(;´Д`)
もし大阪になった場合、トラックVS乳先輩のハリウッド映画なみのカーチェースを期待しています。
私は介入は手を出す場もなく、逆に持ってたポジがスプが広がったことにより損切りが滑って想定の倍以上の損で決済されるという痛い日になりました。
7月からサッパリ勝てない日々が続いていて、なにをどうしたらいいのかわからず過去チャートを見直して修正してみたりしましたが真っ赤っかです。
せっかく前回yuminnkoさんに勝てるようになってきた報告をしたのに、年間収支もマイナスに入ってしまいました。
なかなか継続して勝てるようになるのは難しいなあと思う次第です。
でも最終的には勝ち続けられるように相場の原理原則から勉強し直しです。

それでは来週もブログ楽しみにしています♪

ゆみちゃん、こんにちは! 横浜に住んでください! うまい棒が大量に売っている業務用スーパーもありますから! とコメントしようと思いましたがキャラじゃないのでやめときます(笑) マイド先輩を筆頭にゆみちゃんの仲間の意見を聞くと刺激になります。 自分のパターンの確立とそれを極める事の重要性なんですね。
 でも、それはゆみちゃんが幾度と教えてくれていることでもありますよね。 話は変わりますがラオスでのNPO法人の活動についてはブログであまり深く掘り下げないのは考えがあってのことなんですか? 機会があれば、ゆみちゃんの夢を深く熱く語って欲しいなと以前から思っていました。 多分、ゆみちゃんは目標も達成していない現時点で色々言うのはカッコ悪い・・・とか言いそうですけどね(笑) みんな、ゆみちゃんのこと大好きだし、ゆみちゃんを応援しているんだから一線引かないで欲しいなと強く思いました。 悪口言いたい奴には言わせとけばいいじゃないですか。 みんな、ゆみちゃんの優しさ、思いやりの深さを知っているんですから。 と、言う訳で、『yuminnko夢を熱く週末に語る』という題名で、週末更新してくれることを祈っています(笑)

チ○寄せ先輩に

愛されてるねえ
だーはっは
百人の部下を顎?でこき使うイメージでしたが、割と女性らしいのかな
“ひかり”で会いに来たら特別に揉んであげてもよいよ、くらい言ってあげなさい 
それと・・ 
居留守は酷過ぎるから少しだけ考えようね よい子の約束だぞ

迷う必要ありません。 東京です!

「本当の孤独」になったら人間、すぐに病気になります。

無視してた携帯もとるようになるし 間違い電話でさえ長くしゃべりたくなります。

異性に会えばすぐ好きになるし、楽しそうな家族を見ると攻撃したくなる。

そんな精神的に病んでる状態を作り出してしまうのが「孤独」です。

yuminnkoさんは一人が好きなだけで、「孤独」ではありません。

だからチチ寄せから離れてはいけません!

チチ寄せさんが孤独になっちゃいますから…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新乙であります。

自分は介入後14時頃からのユーロに少し乗っかっただけで
あとは自分の中から介入のバイアスが消えきらなかったので
見ることに徹していました。

最近ひとつ気づいたのですが、yuminnkoさんの成長は本であると
おっしゃられていますが、yuminnkoさんの周りにおられる専業の方は
どのように成長してきたのでしょうか?

やっぱり本から自らを成長させてきたのでしょうか?

個人差はあるとはおもうのですが
それぞれの成長の形を教えていただきたいな、と思いました。

今度お時間があればでよろしいので、専業している人の成長までの
段階の踏み方を是非教えていただければと思います。

勘を頼りに天才的な能力で相場を乗り切れることって
そんなにというか滅多にないと思いますので
宜しくお願いします。

失礼いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きざみうどん食うなら大阪やんけ

はようこい はようこい
大阪にはようこい
カワイガッがてやるやんけ
まつちょるけえ
はようこい

ただ上町活断層があるけえ
ちょっと地震にゃじしんがないやんけ おもろ~やんけなかなか
ええシャレいっとるやんけ おっさんもなかなかじゃろう

おじょうさん今からは活断層のないところを探したらええやんけ
今のご時世やんけ 安全マップやら活断層マップやら参考に
したらええヤンけ

まあはようにきたらええ 難波で一緒にうどん食うたらええ
ぎょうさん安いおへべもあるでょ おっさんええもんぺ買っちゃるけえ
かわいがってやるやんけ。

ええでえ 若いお嬢さんは たまらんでえ チュウ チュウ はようけえ

簡単に

ゆみんこさんのトレード手法はシンプルなはずですよね(勝手な思いこみかも)。だったら、引っ越しも簡単に考えればいいのではないでしょうか?

住みたいとこに住めばよか(笑)

勝手に一票!

物より人!

yuminnkoさんの大切なお母様、チチ先輩が東京(あるいは関東近郊)
在住であれば、都内で物件を探すことに一票!!

例え、予算をオーバーしたとしてもチチ先輩が近くにいるというのは
プライスレスな価値なのでは?



素敵なお部屋が見つかるといいですね。

住む場所に悩まれているようなので、ひとつ提案をすると「何が重要かランキングをつけてみる」のはどうでしょう?
私は、家を建設中です。アパート暮らしに意味がないと感じたので母子家庭にも関わらずやっちゃいました。
なぜ、私が家を建てたかというと、「住み心地の良さ」がダントツトップだったからです。
自分の中で何が一番重要なのかが決断する鍵になると思います。

ちなみに、昨日はホームランでした。
「みんなのFXランキング」で24位になりました♪

昨日はノートレ
ユロ円を狙っていました。
大陽線が立ち上がったところで、介入かどうか確認に時間を取られ、
気がつけば112円を越え、ダブルゼロ辺りまで戻ってきてました。

これが例の介入後最初の押しか、と思ってましたが、
飛び乗るのもなぁ、もうちょっとモミモミしたら買うか、と思っている間に
置いて行かれましたw

介入のターゲットはドル円80円だろうと思ってたら、その通り。
ヨシ、反転後の戻りをと待ってましたが、そんなもん有りはしませんでした。www

梅田か難波なら梅田。
しかし、恋に疲れた女がひとりの京都はどうどす。
先輩対策はスカイプで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

いつも楽しく拝読させていただいている株式トレーダー卵です。

私は生まれも育ちも関西で、東京と大阪、両方住んでました。

違いはいろいろありますけど、
なんといってもyumminkoちゃん的には、やはり、ラーメン文化が大阪は浅い、ということがネックになるんじゃないかなぁ。
昔と比べるとずいぶん美味しいラーメン屋さんが増えたみたいだけど、それでも東京の層の厚さと極め度にはまだまだ到底及ばないように思いますねー。

あ、でも、おうどんはおいしいし、お好み焼きもあるし、吉本の本場(?)だし、とてもフレンドリーな住みやすい街ですよ。

ウェルカムでお待ちしてまーす!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Why not Kichijoji?

今週末くらいには見学にいらっしゃるのかなぁ~と、思ってました。
大阪か東京かという2つでしたら、東京に残られた方が良いのではないですか?

過去の、ママさんの入院時とチ○先輩の帰国の際の成田空港までのバイクでの激走・・・
その尋常ではないエッジの効いた優しさを考えますと、
このお二人からそんなに離れることは無理であろうとお察しいたします。

吉祥寺はいくつかのエリアに分かれるのですが、例えば井の頭公園駅まで広げても、
セントラル吉祥寺まで徒歩10分程度の立派な吉祥寺です。
楳図かずお先生などほぼ毎日お会いできますよ。

三鷹の杜ジブリ美術館なども三鷹とうたう割には井の頭公園の園内ですから、
吉祥寺駅から10分程度です。

ご紹介したい穴場が本当は何箇所もあるのですが、
吉祥寺にこだわらなくても、東京にはいらっしゃった方が良いのでは?と
勝手に思っとります。ハイ!

あれれ 俺の部屋がない・・・

どうしたんですか? 俺のペットを置く部屋がない・・・
ルーフバルコニーとLDKの境の耐震壁撤去してください。
全面開口にしてもらわないと・・(笑)

クロゼット狭いなあ 2段にしても洋服もその他も入らないし
流しミニキッチンですか? こりゃ外食か出前しかないなぁ
洗面 トイレ狭 頭が壁に突き当たりそう ああ中廊下
暗くてカビがきそう。風通し悪い
すいませんお風呂 ルーフバルコニーの真ん中変に置いて
ください。☆をみながらお風呂にはいりたいんです。
そうだ食事ルーフバルコニーで食事したらいいのか
外流しもお願いします。洗濯機外にしてください。
トイレと浴室 洗面所窓お願い
洗濯場と洗面所別にしてください。

ルーフバルコニーの片隅に家庭菜園もお願いします。・・・・v-285

現在東京在住 長く住んでます。

30年前 関西に住んだ時の印象

しつこい ねちっこい(油っこい??人による)  が………
おせっかいが好きで、話ずき 人間味が感じられる


バルコニーに関して

ひろ~いバルコニーの家に住んだこともありましたが、
ハッキリ言って 何の役にもたたなかった。
部屋が広い方がいいと思い 引っ越しました。

以上 ご参考までに

東京でしょう

私は生まれが神戸なので20年近く関西に住み、今は東京ですが、やはり東京がいいです。
大阪近郊でそこそこ栄えているのは梅田、なんば、三宮ぐらいで、最近阪急百貨店がリニューアルしましたが、変化がほとんどなく刺激がありません。脳は刺激がないとどんどん衰えていくので、いたるところで再開発の進む東京で脳に刺激を与えるべきです。
吉祥寺が候補のようですが、郊外は機会費用の損失が大きいですよ。
やはり主要国の大使館がある町に住むのがお勧めです。
警官が常にうろうろしてるので安心ですしね。

膝伸縮時の音と住居について

毎日楽しく拝見しております。
膝の音は気にしなくなったかと思いますので対応策は発送を持って当選とさせていただきます。

私は大阪(梅田)に20年、東京に15年いますが今一番住みたい町が『吉祥寺』なんです。
もちろん永住を考えてないですがやはり街の雰囲気が私にはたまりません。
買い物、飲み食い、散歩とどれもが堪能できそうな魅力があるように思います。
大阪は小さい頃から育った街で悪いイメージはないです(周りは気さくだし、飾らなくていい街、また、食べ物がやすくておいしい)が今の年齢ではなく後でも楽しめる街だと(笑)

なんで断然『吉祥寺』お薦めです

ただし大阪はいつでも『あたり前田のクラッカー』が買えることを最後の言葉とさせていただきます。

前半部分に関しては
良きアドバイスできないから ごめん
でも 関西でセミナー開催してくれたなら 行きやすいよなー

もちろん関東でも 行くけど。

後半部分

最近の後半部分は すごく充実してるね

やっぱり恋愛モードが下り坂に差し掛かっているからかな。

痛いところついちゃったかな

ごめん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京 大阪 海外 に住んだことあります。
親族も同様な経験してるのが数名おります。

東京ー大阪間ぐらいなら、のぞみなどの交通費はかかりますが、あっという間の距離です。疲れない移動です。
先輩も気軽にユミンコちゃんとこ遊びに行ける距離です。

大阪城公園はお薦めです。木も多くて、のんびりできます。
ニューオータニホテルのキャッスルビューの部屋からみても落ち着きます。花見どきは、 近辺のツインタワーの展望台からの景色は本当に綺麗です。 よく大阪のおばちゃんとかの表現使われる方がいますが、知的レベルを疑います。

理想を書きだして明確にしたら、後は迷いなくピーンとくる物件を待つのみです。 

大阪生まれ横浜・東京暮らし⇒全国転勤・今大阪人

梅田と難波でも気質は違います、新宿と池袋というような感じ。
神戸(三宮)や京都も30分でいける梅田がお勧めかな。
地下街は大阪の方が充実してますね、迷路みたいに(笑)

関西人はラテン系比率高いので美人だとしつこく挨拶してくれますよ、
婚活=街散歩で大丈夫かも?最近、バイクの駐禁が厳しいので注意
神戸・西宮か田舎(離島・四国・和歌山)に引越ししたい大阪人でした…
新宿・荻窪・墨田区・横浜・仙台・名古屋・高松…親子二代転勤族(笑)

PS・母上のためにやはり吉祥寺が良いかも?
ウィークリーマンションで3~7日間住んでみるのもおススメ◇

真ん中をとって、名古屋というのはどうでしょうか?

今、気がついたのですが、
ヒロセ通商とのタイアップ商品はyuminnkoさんの提案でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年入社が決まった会社が大阪の難波に本社があり、
研修で4月から大阪に行く事になりました。

なので、逆に大阪はどんな感じなのか意見が集まりましたらblogで教えて下さいww


やはり先輩や友人と会うのであれば東京にいた方が良いかと思います。
会うたんびに往復うまい棒4000本くらいかかるので・・・w

大阪も東京も両方長く住みましたが(現在東京世田谷区住みです)、
お仕事の都合がない限り、大阪のほうがいいとは思いますね~
別に関東の方が悪いというわけではないのですが、yuminnkoさんのお人柄、行動、言動、全て加味しても、大阪のほうが開放されると思います。

家賃の方はお調べになられてるのでわかると思いますが、食事の面に関しては大阪のほうがはるかにおいしくてお安いです。
イメージ的には東京では高級イタリア料理店にいかないと食べれない味が、大阪ではそこそこの値段のイタリア料理店で食べれる感じですね。
なにかにつけ、「大阪ならこんな高い店にこなくても普通に食べれたよなあ・・」と思うことが多いですね東京にいると。ラーメンの味もダンチです。

後は、バイクですね。大阪、京都、神戸、奈良、このあたりをバイクでプチツーリングする感覚は、関東に来てから私は一度も味わえていないです。「ああ・・明石の海岸沿い走りたい・・・」といまだに思いをはせます。

かくゆう私も、実は震災前まで二子玉川か吉祥寺に家を買おうと思っていたのですが、全ての人生計画を白紙に戻し、来年、京都か神戸に家を購入することに決めました。放射能汚染の問題もかなり大きかったのですが。

ぜひとも大阪に住んでほしいですねえ、野良猫に餌をあげてたらいつのまにかまったく知らないおばちゃんと友達になって色んなものもらったり、虎の顔がプリントされた服着てても冷たい目で見られませんし、本音をストレートに言っても、誰も嫌な顔をしません、むしろ相手もどんどんづけづけと言ってくれますし、つっこんでくれます。

さて、私も家探しを・・・ちなみに、震災後、京都の新築マンションがことごとくなくなってしまって、少しがっかりしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり乳見せ先輩から離れたら駄目でしょう。
離れてしまうとその人とは否応なしに疎遠になってしまいます。
これは本当です。

間を取って名古屋というのはどうでしょうか?

時間は東京や大阪より、ゆっくり時間が流れてますし、街のど真ん中に観覧車があったり、国内最大級のプラネタリウムがあります。
温泉も岐阜に行けば気軽にいけます。

なんか京都とか、ユミンコさんに似合いそうだな~

いずれにしても気分変えるのはいいことっす

引越しについてバイクの事が書いてあったので
気になり書きました。

最近多いトラブルがバイク置き場です

車離れの影響か、ビックスクーターなどのバイクを持つ人が増え、
駐輪場はもともと自転車かミニバイクを置くことしか想定してないので、
スペースが少ない賃貸物件が多く、
大型バイクの駐車で時々トラブルが見受けられます。

駐輪場に置けば傷ついたとか、邪魔だとか、
他の適当なスペースに置けば、他の入居者やオーナーから
クレームがくるなど


yuminnkoさんなら車庫1台分くらい借りることは問題ないだろうし、
すでに考慮されていると思いますが・

物件によって、バイク禁止(図面に書いてない)もありますので。


案内してもらうときに必ず確認してくださいね。

賃貸業務歴1?年のダメトレーダーからです

住みたい所より住める所

災害は、起こった後で、どうして事前に対策を考えておかなかったのだろうと
考えさせらます。


しかし、災害対策は、FXと同様に全て自己責任でやらねばなりません。
自分の命は、自分で守るしかありません。


一般的には、住みたいところの環境条件や、自分の好みなどのから選択することになるのでしょうが、夢が多ければ多いほど、いきおい、目の前の見えていることに関心が集中してしまいます。
しかし、それと同時にその物件は、自分の命を守ってくれる物件であるかどうかも大変重要な要素です。


そのためには、先ず次のような物理的条件を満たした物件の中から選択されるのが良いかと思い記しました。
これを選択の基礎として、その上にyuminnkoさんの希望を乗せれば、安心・安全な住まいになることと思います。


立地条件
1.海抜20m以上の土地---海水浸水対策
2.前面や背後が山や崖でない(急な傾斜地でない)---地すべり対策
3.その辺り一帯が雨が降っても水たまりにならない---雨水対策
  (川が氾濫しても浸水しないこと)

  例:文京区、丸ノ内線・茗荷谷駅の近くの丘の上、旧東京学芸大学
    (現放送大学)辺り
    (以前その近くで、単身赴任の仮住いがありました)


建物条件
1.鉄筋コンクリートであること---耐火・延焼対策、防音(壁・床)対策
2.平成10年頃以降に建てられていること(姉歯建築士不正事件の後
  改正された建築基準で建てられていること)---耐震強度対策
3.マンションなら出来るだけ上階(下階ほど地震時つぶれ易い)


※ yuminnkoさんのブログのマンション図面のルーフバルコニーのこと
  ですが、
  建築制限でこの部分に部屋が作れなくて、下の階の屋根の部分です。
  バルコニーを作ろうとして出来たものではなく、単なる屋上利用です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引っ越しについて

こんばんは。

私は京都に12年住んでいます。
東京は2度ほど短期で行きました。
もともとは九州の人間です。

場所は、ほんとうは東京がいいと思います。
しかし、地震リスクを考えると大阪を激しく薦めたいです。

大阪というより、私のyuminnkoさんのイメージでは完全に神戸なんですけどね)^o^(

東京の人間は昔と違いやさしい人が多くなったと思いますし、お店など、
やはり首都なだけあって多くの面でメリットがあると思います。

しかし生き残るということが絶対条件である以上、大阪しかないと思います。

東北の震災が起こる前は和歌山と四国の間の断層のストレスが一番高いと言われていて、津波も大阪までくるという予測がありました。

可動式のすごい大きい防波堤もつくられているようですが、
大阪でもちょっと内陸寄りがいいと思います。

間違っても京都は薦めません。場所はいいんですけど人に難ありなので・・・。

神戸がいいと思うんだけどなー(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちぁ~

介入前日の夜に ユロ円を買いで入ってそのまま放置してました
3日に介入が どうのこうのと言うニュースを見て これはクルのでないか、と思って 前日の夜に109.8で買い、4日の朝 介入が入る前に逆指しにかからず80Pくらいプラスになっていたので、決済をしようかと思いましたが、そのまま保有して見事 介入ゲット 夕方くらいに だいぶ勢いがなくなってきたので 決済 400P取れました。
ん~ うまくいったが これから調子に乗らないように心がけないと。
でも、結局 調子こいて100Pくらいマイナスしましたw
ちと落ち着けって感じです><
とは、言っても取引数量2000Pでした(T∇T)
しょぼ。。。

大阪人です。東京は知りません。

大阪の方が物価安そうですよね。大阪なら中心部から少し離れたトコが住みやすいかと。


でもやっぱり、しんどい時、頼れる人とすぐ会える距離がいいような気がします。


例えば、とりあえず1年ぐらい住んでみて決めるのはどうでしょう。

大阪在住だけど梅田や難波の近くは人が住むところじゃないですよ。
商売系かビジネスマンみたいな人しかいません。
ってか関東のことはわかりませんが静岡や神奈川とか東京の近くにひっこせばいいんじゃないですか?家から出ないヒッキーは東京もルーマニアも一緒だと思うぽん。

だから郊外で環境のいいところに引っ越すのがいいと思うぽん。
仕事柄いろいろな人と会うけどこじんまりと自営業のひとは高級住宅地でヒッキーになって家から出てこないぽん。

ルーフバルコニー側に窓が殆どないっていうのは視線があっては困るからと想像するので、多分使い道がない、下手したら泥棒の進入路になりかねないような気がしますね。吉祥寺だけじゃなく西荻~三鷹さらに井の頭線の辺りまで広げたらもう少し選択肢が増えるように思います。

介入は長持ちしないので2円上げた後に勢いがなくなったら1円は下げるだろうくらいしかなく、実際には「ターゲットが見えん」と眺めていただけでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京と大阪に住んでいたことがありますが
大阪はオススメしません。

生活に困ることは少ないけど

環境が、いまの季節は特に最悪。湿度が高く、東京に比べじめじめしていて
蒸し風呂状態。西日本は毎日玄関や窓ガラスなど家のそこらじゅうにヤモリっぽい爬虫類がウヨウヨしていて気持ち悪いです。
あと、雨降った日は繁華街やオフィス街は必ずドブ(下水)臭くなります。ビルの2,3Fまで臭いが上ってくる

あと、交通ルール守らないやつ多すぎるし。

関西に住むなら、神戸や京都のほうが治安いいし、景観がいいので
大阪よりはまだまし。
蒸し暑いけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お金で買えないものは?

チ○寄せ先輩かな?
いやな言い方になるのは分かった上での発言ですが
倍の値段になったところで、1回のトレードの損切り分でしょ
東京で育った方は我慢できないのでは?引っ越して嫌ならまた変わればいいんじゃないですか?
賃貸との事ですから!

ファンダメンタルを反映すべき…

yuminnkoさんよ、

貴女のギャグは

関西では通用しない!

テクニカル的にね。

昨日の儲けは半分なくなりました。冷静を失った時の修行がまだまだです。ユミンコ嬢のように回数を減らしそこに意味のあるトレードをしていきます。本日は完敗です。

住めば都とは言いますが・・・

タイトルの通りです。
何だかんだで住み慣れた東京が良いと思いますよ。
私自身、吉祥寺に住んでいましたが、とても良い所でしたのでオススメです。

介入については''ボーナスタイム''と捉えて、平常時よりも少し強めにバイアスを持って取引し、しっかり稼げました。

はじめまして。いつもブログ苦笑しながら読んでます(笑)


引越しは沖縄とかどうですか!!!



海も人も青いですよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どこに行っても

どこに行ってもいいと思いますが、別の土地に行くなって、
大事な人がそこまで言ってくれて、それが嫌でないのであれば、
わざわざ乳離れをする必要は無いんじゃないかと思います。

人はどんな形であれ絶対に離れてしまう時は来るのだから、
離れる必然が無いのであれば今無理にその機会を作らなくても良いと思う。

こんな意見で申し訳ない。

やっと

ゆみんこサン初めまして
毎回ブログを楽しみに拝見させて頂いてます【応援ポチッも頑張ってます(^^ゞ】
今回のブログに書いてあった貝乳時のトレード仲間サンの内容が今の自分と全く重なっていたので少し嬉しくて初コメントさせて頂いてます
今まで幾度となくダメトレードの繰り返しで そのたびに考え試行錯誤して今があるのですが今回の貝乳時に自分も自分のパターンにハマらなかったので結果的に見送りでした
今までは相場が激しく動く時は何が何でもトレードして儲からないと!って思い何でもかんでも手を出して爆益も有りましたが逆もかなり有りました
今はトレードに自分の感情や予想を全く入れずに自分の決めたルールで取引が出来るようになりましたヾ(^▽^)ノ
そのおかげで今では損切りも何のためらいも無く気持ち良く出来るようになり収支も安定するようになりました
コレも ゆみんこサンのブログに出会い色々と勉強させてもらった【特に損切りの大切さや精神面の事など】おかげです!
忙しい中で色々と大変でしょうが これからも応援してますので ゆみんこサンの可能な範囲でブログを続けて頂ければ嬉しく思います
では機会が有れば又コメントさせていただきます
頑張って下さいm(_ _)m

こんばんは

バルコニーでパーティーくらい出来そう。
一軒家を借りたらいかがでしょう?
関西の人たちは言葉遣いが苦手ですがゆみんこさんは平気?

例の彼をあまり、という記述が気になりました。
まだ少し気にしているんですか?
ところで、大阪はいいですよ。
自然災害はないし、特に台風なんか、前評判だけで全然怖くないですよ。
僕も生まれたときから大阪です。
難波と梅田だったら、谷町4丁目がいいですよ、どっちにも近いし、飲んだくれたら30分くらいで歩いて帰れるし。
僕も谷町4丁目のマンションに住んでます。
大阪城にも歩いて行けるし、犬の散歩にはもってこいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

介入ですが結局、マイルール発動により泣く泣く見送りにしました。

残念です。

先々月からデモ、先月からリアルトレードで-233pipsで今月は介入で楽ができそうでしたが甘かったすw

大阪に住んだことあります

大阪楽しいですよね。食べ物は美味しいしもう文句無く住みたい場所なんば~1です。放射能の心配も少ないしw
乳よせ先輩ですよね。やっぱりそこが一番大切なつながりだと思います。結婚するからとか子供が出来たからとか理由なら乳よせ先輩も涙流しながら応援してくれるとおもうのですが今回家賃がとか気分転換では許してくれそうも無いですね。ま~なにわともわれ一番いいのは、先輩の隣の部屋を借りるのが一番喜ぶのではないでしょうか~。

今の時期絆は本当に大切だと思います。
自分なら放射能のうことだけは気になりますが、多分大阪にはでていかないと思います。
正直友達は財産ですよ。
お金にかえることの出来ない。健康と同じくらい大切な財産です。
ということで神奈川県はいかがですか?
小田原お勧めですよ。新幹線ですぐ東京いけますので便利便利です。たた思いっきり田舎ですけどw。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

吉祥寺は通勤で井之頭線で渋谷あたり、中央線で新宿あたり行くのにはいいけど、通勤しないなら家賃だけ高くて、駐輪場もないとこ多いですよ。
となりの三鷹あたりに住めばちょっとの買い物とかで吉祥寺にいけば十分だし、井之頭公園もあるしいいですよ~。

ぺろ~んっ^^

期間を決めて移動してはどうかな。

私はユミさんが検討している逆のパターンで大阪→東京に来たパターンです。
#まあ、そういう人の方が多いんでしょうが。

大阪は大阪で楽しい事もたくさんあるだろうし、もちろん、東京には無いタイプのいやな事もあると思います。
関西の人は、良い意味で面倒見が良いんですが、悪い意味だと、皆おせっかいで、干渉好きで、なれなれしいです。

東京には東京の良さも悪さもありますが、私は東京が住みやすいです。
理由は人間関係や諸処の対応がさっぱりしているから。
ある意味、その他大勢の人たちに対しては、画一的というか、マニュアル通りというか、気を使う必要ってあまり無かったりします。

良さ悪さで言うとこんな感じで、友人関係で言うと、やっぱり多少縁遠くなってしまいますね。。。
先輩との交流は無くなったりしないし、薄くもならないでしょうが、やっぱり少し寂しく思うんじゃないかな。

ただ、期間を決めて(1年限定、とかね)、独り立ち?的に、大阪に冒険に行ってみるのはとても楽しい事だと思います。
なので、ご実家のスペースに余裕があるなら、今のご自分の家財道具を置かせてもらって、手ぶらに近い形で大阪に向かってはどうですか。
(一番簡単なのは、今のお住まいをそのまま残す事ですが、あんまりそこにお金をかけたくなさそうですもんね)

生活用品や必要なものは大阪でもそろえられるんだし、
1年限定と考えるなら、すべての荷物を移動させなくても良いでしょう。
そして、1年経ったあと、大阪が気に入ったなら、逆に先輩を大阪生活に誘ってみては?(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し

いつも 楽しく拝見させていただいてます。
はじめてコメントさせていただきます。

住まいについてですが
私は 逆に大阪から 関東(千葉)に出てきた者です。
新天地で一旗あげようと 上京しました。
(うそです 自分もすこし男女関係でいろいろありまして、、、)
いつでも 戻れると思っっていましたが、
だんだん大阪に戻る回数は減っていき、
今では 年賀状のやり取りだけになってしまいました。
かけがえのないものを、無くしてしまった気がします。

なのであまりおすすめしません。
 

まず 大阪と名古屋は 永遠の地方都市 で 
東京はNYやロンドン や上海のようなメトロポリタン
とは違うのではないかということ。うまくいえませんが、 
東京にでも遊びにいくべ とおもって
都内に向かうにつれて、得体の知れないパワーというか
カオスを感じます。
(単に人ごみに酔っているだけかもしれないですが)

東京
表参道で 黒木メイサ が颯爽と 歩いている。

大阪
ひかっけ橋で2丁拳銃が 女子高生からキャーといわれている。

東京
飲んでいて 海老蔵にからまれる

大阪
飲んでいて 島田珠代 にからまれる (実体験)


それから 大阪にも住んだことのある
 yumminko さんだから おわかりだとおもいますが、 
大阪といっても
沿線によってかなり人の気質がちがいます。


それは 関東でも同じことが言えて 、
荒川よりこっち (千葉のことだべ)と 
池袋からあっち はオサレ度がちがいます。

吉祥寺に じいちゃんの家があったので、小さい頃は
井の頭公園によく遊びにいったのですが、
あんなに ギター片手にベンチで歌っている人が
絵になる 公園はありません。

いつも ホットパンツに ローラースケートで 
レオ君の散歩にいかれているらしいという、yumminkoさんですが
周りに溶け込めるかどうか、 は大事な要素だと感じます。
例えば ハーレーが似合う街ってなかなか ないですから 
そういう基準で探しても 面白いかも です。


そうそう それから トレーダーとしての 要素としてですが
証券会社 や FX業者 の多い 港区に近い = 少しだけ約定が速い 
というこも ないとはいえないのでしょうか?

まいど先輩は ブルームバーグ 自宅にひいてるんですよね?
実際のところ どうなんでしょう?こんど聞いてみてくださいね。

少なくとも NTT東日本 の圏内にいることは
意識したほうがいいのでは?
震災の時に スマートフォンとかで 
トレード するリスク に考えられさせられた
ことですし。。。。

チ○寄せ先輩の車は、確か黒のベンツAMGでしたよね。そんな車に妨害されたら、引っ越し業者さんびびりますよ(笑)


「テクニカルがテクニカルでは無くなる日、
 そんな日に私はトレードしません。」

めちゃくちゃ格好いい言葉です。自分もテクニカル一本でやっているので、この言葉を胸に刻んでトレードしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これから大阪に住むなら

おすすめは、NHK大阪(前が大阪城公園、犬の散歩に最適)辺りから上本町辺りまでの上町台地の尾根部分が安全ですし、住環境もよいと思います。


私のオフィスは梅田の隣の堂島ですが、このあたりも難波も豆腐の表面のような地盤で、地震では-ゆ~ら-ゆ~ら-揺れます。また津波も3m程度で浸水します。

ゆみんこさんのモテっぷりは異常wwww(´∀`)
引越しを予定しただけで来なよ来なよと
半端ない誘いの申し出wwww(´∀`)
やっぱ美人っていうのは得なんですね
その上素晴らしい文才wwww
そしてお金モチwwww
スペック高すぎwwww
極めつけはうまい棒で全てを判断づける
謎すぎる金銭感覚wwww
スゲwwwww(´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悲しい色やね

Hold me tight 大阪 Bay blues

「俺のこと好きか」 あんた聞くけど

Hold me tight そんなことさえ わからんようになったんか・・・?


大阪の海は 悲しい色やね

さよならをみんな ここに捨てに来るから・・・

原状維持 つまらんこと考えんことよ
それよりゃ お前 今せにゃいけんことあ 銭ためることじゃろう
つべこべぬかさんこう 銭ためてからゆっくり考えんかい
銭もなえくせに
銭もないけえばかぬかしょうるんじゃろう

ばかたれが~
ふざけるな 俺をなめとるんかい。

すいません なめていません ごめんなさい。

おすすめ業者だけど、プライムと外ジャの順位がいつの間にか入れ替わってますね。 いつからだろ。 今気づいた(^_^;)

ところで春先ぐらいだっけ?外国の業者の特集をするとか言ってたのは。 あれ、どうなりました?

こんにちは。

大阪いいですね~。
大阪ネタが聞きたいし、近くなるので是非大阪に!!
神戸もいいですよ!
ラーメンも多いし!

でも、チチ様の近くが一番いいと思います~。


貝乳では、1時間後に開いたときに気づいて、
20pipsのプラスでした。
ちっちゃい・・。
でも、多少の安心感がありました。
まぁ、その後下がってたので、ギリギリ上昇に乗った感じです。
介入後の売りは、やめておこうと思って。
やっぱり変態さんにはまだまだです。

やっぱ好きやねん

一度終わった恋やもん
こわれてもともと
つくづくめでたい女やと
自分を自分で笑うけど

やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん
あんたやなきゃあかん
うちはおんなでいられん
やっぱ好きやねん やっぱ好きやねん
もう離さん 言うてよ

大阪へいっちゃ いや~~ん いや~ん




環境もそうだけど、一番大きいのは人かな。
大阪に色々と付き合いがある人がいるならば、それもいいかもしれませんが
そーでないならば、東京でいいのでは?

会社勤めをしているわけでもないし、部屋に篭りっきりのトレーダーで
あれば、なかなか新しい出会いも少ないですからね。
合コンも出来なくなりますお。

まいど!とーしろです

引越しするなら 九州がいいよ 九州男児は 多分ゆみんこねーさん

みたいにシャレたこと言える“女の子”大好きだからモテまくるの決定v-218
自分も 大阪ミナミ 神奈川平塚 九州3県と住んだ事あるけどやっぱ九州が

一番住みやすい なんたって人がいいv-411今は鹿児島に住んで

るけど よかったら遊びに来て下さい そしてFX教えて~v-421

とにかく人が面白いめちゃくちゃ!最初は何言ってるか全然分らんけどなれれ

ばわかるよーになるよ 未だに僕はニュワンス的にわからん事あるけどまたそ

こらへんがまたまたおもしろい まーとにかく一度遊びに来てチョンマゲ

今週もトレードに時間を割けず介入にも乗れずで
もやぁ~っとした気分でブログを読んでます。
忙しいという理由で逃げている自分はやっぱり“怠け者”なのかな。

おおっ!

こんにちは!
大阪在住の者ですが、大阪を候補に残していただいてるようでめちゃくちゃ嬉しいです!!

ぜひぜひ関西へお越しください!
西と東の大きな違いはどん兵衛の味と、エスカレーターの立ち位置くらいです。
あと浄水が整ってるので水道水がなんだか美味しいところも魅力ですよ!(モンドセレクション受賞)

孫悟空は…


つまるところ孫悟空は、
お釈迦様の手のひらの上を行き来していただけだった。

yuminnkoさんもまた、
たとえ大阪へ行ったとしても、
乳先輩の乳輪のなかを行き来しているだけではないのか?



(笑)

生きるてそんなこと

そんなにコンクリートジャングルがいいの
そんなにアスファルトがいいの
そんなに原発汚染がいいの
そんなに汚れた空気がいいの
そんなところで一生暮らしたいのかな
俺にはわからん

麦わら帽子は もう消えた
たんぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる 夏休み


姉さん先生 もういない
きれいな先生 もういない
それでも待ってる 夏休み


絵日記つけてた 夏休み
花火を買ってた 夏休み
指おり待ってた 夏休み


畑のとんぼは どこ行った
あの時逃がして あげたのに
ひとりで待ってる 夏休み


すいかを食べてた 夏休み
水まきしたっけ 夏休み
ひまわり 夕立 せみの声







 

 

 

神田川

若かったあの頃 何も恐くなかった
  ただ貴方の優しさが恐かった

貴方はもう捨てたのかしら
  二十四色のクレパス買って

窓の下には神田川
  三畳一間の小さな下宿
  貴方は私の指先見つめ
  悲しいかいって聞いたのよ
  若かったあの頃 何も恐くなかった
  ただ貴方の優しさが恐かった

どう神田川ええじゃろう 最高?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面影橋

面影橋から天満橋
天満橋から日陰橋
季節外れの風にのり
季節外れの赤とんぼ
流してあげようか大淀に
切ってすてよか大淀に

大阪の天満橋 淀屋橋 

どうええじゃろう どうもおっさんくさい?及川恒平知ってる?
わかんないだろうなぁ

知っていると思うのですが、引っ越し業者の提示してくる金額は詐欺です。基本的には最初に提示される金額の65%くらいが定価となります。ぶっちゃけ値切りが必須になります。がんばれば定価以下にできます。

値切りの基本としては
① 引っ越し日時はいつでもいいとすること。理由は日時を指定したら足下見られるからです。
  土日祝日、月末月初は避けて、午後便(フリー便)を使うとなお良いでしょう。なるべく業者側の都合に合わせてあげると安くなります。引っ越しシーズンは絶対に避けましょう。倍近く価格が変わるんで。

② 他の業者の価格を提示すること。理由は引っ越し業者は自社のブランドを重要視しているので、他の業者の値段を言ったら値下げせざる得ない。提示する業者は多ければ多いほどよい。おそらくこれが最も効果のある値切り術になります。なので一括でいろんな業者に連絡して価格を下げてもらいましょう。

③ 時間に余裕を持たせて申し込みすること。理由は時間に余裕があれば他社との比較をされる確率が高まるので最初から安く提示して、早めに契約を取ろうとしてくるからです。

詳しくはググって調べてみてください。

大事な事聞くの忘れてた

とーしろです まいどv-222

いろんなコメント書いてますが、大事な事聞くの忘れてましたv-16FX初めて一年半が過ぎます
正直 まったく分りませんv-388・・・

自分なりにいろんな事試しましたがまったくって言っていいほど自信が

が持てませんが ここんとこ あんま負けなくなり と言うか月で計算する

と負けなくなりました たまたまかなって感じですけどそれが4ヶ月続いて

ます 前のコメントに書いたと思いますが平均200pp位です

なぜかが自分で わからないんですv-403

● 一日の負けを限定したのが良かったのか(リスク資産の2%以内)

● 今までやってた5分足→1時間足のトレードにしたのがよかったのか

● 日足のトレンド方向にトレードするように心掛けたのがよかったのか

● これらのフィルターのおかげでトレード回数が減ったのがよかったのか

● これらの他に半分は負ける と割り切ったおかげで損切りを躊躇しなくなったのがよかったのか

でも自分の中では明確な手法がぜんぜんはっきりしてません

迷える子羊にv-529←羊?アドバイスお願いしますv-436

賃貸の更新時って、引っ越しや環境の変化を考えますよね。

単純に大阪滞在時にビジネスホテル感覚で利用なさるのであれば、
上本町にあるシェラトンミヤコホテル大阪は便利です。
梅田、難波に乗り換えなし、空港バス直行、近鉄デパート隣接。デパ地下で食料品は買える。
隣接の歌舞伎座?のはいった新しいビルには、ユニクロやABCもはいっている。てぶらで行っても必需品は揃います。

外国のair lineも利用してるようですし、外人観光客も多いです。

ユミンコちゃんには、海外で気分転換が似合うようなカンジ。
毎日、声かけられますよ。繊細で自分に自信のある海外の男性のお友達、イッパイ作ってキテチョ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩がトルコにお嫁に行ったら大阪に引っ越せばいい。
それまでは関東にいるしかないね。
今大阪行ったら、さびしくて後悔して泣くことになる。多分。

もう一つ

まいど~です っといってもまいど先輩じゃないですv-8

さっきのコメントで大事な事言い忘れてました

収支が変わった頃の心の変化って言うか・・・とにかく自分に負けないよ

うにと ある決め事を序所に出来る様になってきました それはですね

一日の負けをリスク資産の2%に限定する方法ですが これが思ったよ

り難しい~んですv-388なかなか守れない 自分みたいな

弱い人間は特に!それで守れない日も度々 これじゃ~せっかくのルールも意味がないv-414

破ったらトレード辞める!みたいに書いたんですけど ダメでしたそれも

どうせ守れないとわかってたんですけどv-414

前置きが長くなりました・・・・

例えばリスク資産の2%が1万円だとすると その日のトレードの負けが 
それを破って3万円になったら 「トレードを2日休む」 ただそれだけ

そしたら計画は(ルール)破ってない事になるって自分に言い聞かせたんです

負けを均す みたいな感じです 自分が弱いと分ってるからこんな苦し紛

れな事しか出来なかったです・・・・でもコレが一番良かった気がします
v-389
でもほんとアドバイス下さいv-421ほんと毎日悩んでます[絵
文字:v-436]ゆみんこねーさんお願いしますv-421

人それぞれだと思いますが、テクニカルがテクニカルでなくなる日にはトレードしない、確かにその通りですが、ひとつ感じたのはテクニカルでなくとも確率的に動きがわかり、尚且つ予想とは反対に動いたときに小さな損で済ませることができるならトレードしてもいいのでは?

う~ん、レオ君と会えなくなるから東京だな^_^;

風穴!

風穴付近はいかがでしょうか?
オススメの理由は駐車場すぐ脇に、とうもろこし味のソフトクリームが売っているからです!
この、とうもろこし味のソフトクリーム、なんと!!うまい棒のコーンポタージュ風味の味がします!!
大阪と東京の真ん中だし、バイクで飛ばしても気持ちいいし、樹の海もあるし(樹海)、yuminnkoさんの飼いたい大型犬も気持ち良く飼えますよ!

吉祥寺はやめたほうがいいよ。

僕ねこの20年で30回引っ越してるからいいアドバイス出来ると思う。
でもまずねそんな深く考える必要ない。あんたは会社員でナいし金もある。
まずかったらもどればいいだけ。オススメは大阪にマンスリーを借りてパソコンだけ送って取りあえず住んでみる。東京の更新がきそうなら荷物はとりあえず引越し業者兼倉庫みたいなとこに預ける。一ヶ月ほど住んでみて大丈夫そうなら、マンスリーを更新しながらでも大阪のすむ地域、物件をじっくり選ぶ。これが一番失敗がない。
あとね、あんたの性格や生活習慣から推測すると吉祥寺は向いてない。
ぼくも向いてないし失敗の経験がいっぱいあるからね。理由は道が狭いのに人が多すぎるから。あと変にちょっとおしゃれなところ。住むということは普段着でスーパーにいくということ。人混みが例え好きだとしても住む場合の人混みはホント辛いよ。同様に下北とかもオススメしない。大阪はね、ま、独身なら梅田でもいいけどなんばは住む地域に注意。基本的にオオサカジンって市内には住みませんね。北摂や西宮神戸にいく。でも一人で北摂は絶対つまらないので梅田のほうがいいかな。あと江坂とかは転勤族も多いし、東京にいくのも便利。便利だからって新大阪には絶対住んだらだめ。住む地域についてはよくググること。また沿線によって人が変わるのはわかると思うけど、言葉も結構変わるからね。河内弁なんかになったらダメだし住まない方がいいよ。東京人はほんとうにわからないひとが多いんだけど、関西ていうのはほんと歴史のあるとこなんです。だから当然しがらみも多い。あと関西に来たら山が身近にあるすばらしさがわかるでしょう。ハーレーでぜひ神戸和歌山奈良京都滋賀にいってみてください。

けんだけど暇だからまたかこうかな。

関西ってほんといろんな顔があるんだよな。京都大阪神戸で人の気質や文化言葉食べ物とかが違ってくるのはわかるとおもうけど、大阪府内でもだいぶ変わるからね。あとやっぱり住む地域はよく観察したほうがいいよ。掲示板や看板にどの種類のものが多いか。雰囲気、あと代議士はだれかとか市はどの政党が多いとか。沢山税金払うんだから変な事に使われたくないでしょ。そうだ、大阪に行く場合健康保険は高くなるかもね。社保かな?ちょっと今はわからないけど、僕は神戸から横浜に来たとき、かなり健保が安くなってうれしかったよ。神戸は震災あったし金無いからな。でも神戸のほうが好きだけどね。そういえばこないだ谷根千といわれるとこに行ったんだけど、根津とか千駄木とかね。こんなのがもてはやされてるのかとちょっと驚いたよ。だってこんなの地方にあるし大阪でもいっぱいありますからね。歴史があるからね。ま、全部見たわけじゃないけど。梅田に行くんだったら俺は神戸のほうをすすめるな。あえて岡本近辺じゃなくて三宮近辺か、あえて須磨や舞子の方。どうせ引きこもるんでしょ。バイクもあるし静かなとこがいいとおもうけどな。あとむこうって1Lが豊富2Lでも8万だせばけっこういいのあると思うんだけどどうだろ?でも東京離れた場合ちょっと寂しくなるかもな。例え大阪といえど人が圧倒的に少ない。神戸だとなおさら。ま、これは東京が世界一のメガロポリスだからしかたないな。パリやロンドンNYですら狭く感じてしまうからな。あとなんかしつもんあったら答えるよ。本文にかいてちょ。

真夜中に2度目のコメントです。酒飲んでました。

介入について書き忘れてました。
介入時の行動テンプレはかなり前に作っておいていたのですが、介入時は研究室にいて忙しくすぎてなんにもできませんでした。メールにも気づかなかったし。。。

結果としてもってたホームラン候補のポジションが損切られました。
テンプレ通り行動できていたらこんなことは起こらずにすんだはずで、しかもかなりの利益が出していたはずなのに。。。
まあスケジュール管理不足で自業自得なんですけどねー(-_-)

さすがにへこんでます。
いつもへこんだ週は週末に酒を飲んで気分を一新させています。
いつかYuminkoさんのおすすめおつまみランキングとかしてくださいね

引越し先の件
答えでてるんじゃないですか??^^

チチ先輩みたいな人、いくら大阪が馴れ馴れしもとい、人情味あふれる場所だったとしても、なかなか出会えないですよ。
それに、文面からは特にお部屋の広さに特にこだわりが強いようには伝わってこないし。。。
うーん、別に自分がよければ、今のお部屋のままだっていい気がします。
変わるなら、逆にチチ先輩に粘着して、徒歩圏内にされるというのも面白いのでは?!

と、生まれたときから大阪在住のyuminnkoさんファンは思っております。
こっちにきてくれたら、お話してみたい気はしますけど^^*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

埼玉に住んだらいいよ
都内にすぐだし、家賃も安い
別に毎日通勤してるわけじゃなんだからさ。
俺も今は中野だけど、専業になったら、埼玉か千葉あたりに住む
犬にもバイクにもやさしい。

どこに住んでも後悔することはないと思いますよ
賃貸ならばいつでも気の向いたときに引っ越せばよいし
違った環境に住めばそれなりに感動や発見もあり楽しめるのでは
まぁ、人生ある程度は出会いがあり別れ(現代ではないか)もあるし
yuminnkoさんが行動を続けていれば、
迎え入れてくれる人たちもあらわれます

あ、でもそこに住む人のカラーというか雰囲気
これが生理的に合わないところはやめた方が良いと思います
でもこれも1駅違うだけでだいぶ変わったりするので
心配せずに好きなところへ、レットツ・ゴー!ですね

西中島南方

こんにちは。

何度かコメントがはじかれてしまいます。重複してたらすいません。


大阪ですか。

標準語をしゃべってるつもりだったのが関東弁って言われた。
そんな方言があるの知らなかった(笑)

話に落ちが無いとか言われるし。


そんな大阪が大好きです!!


俺が住んでたのは西中島南方っていうところ。

いいところ
①新大阪徒歩圏なので東京が恋しくなったらすぐ帰れる。
②御堂筋で梅田、なんば、動物園前に一本
③阪急で京都にも一本
④小さい街で碁盤の目だからわかりやすい。

よくないところ
①街全体がひわいな職業
②麻雀で西中島南方っていうローカルな役がある。

最後に
【関西人が東京に来るのと東京人が関西に行くのは全然違う】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも大変にお世話様になっています。

v-383 様今日は大変な暑いひよりです。
我がv-285は暑さの中 畑の真ん中にて一人たたずんでいました。
かかしになった気分でした。汗たらたら 理性が断絶する瞬間 呼吸停止
もうお腹の調子は脱水症状でめまい くらくら ゲリゲリ君です。

雲行きもあやしくなってまいりました。週明けの金融市場の動揺が懸念されるため
月曜日早朝からはずずっとひと波乱ありそうな気配です。
ここという時は俺様の脳みそとあそこがうずうずと
うずきだすんです。眼光も鋭く輝いてまいりました。まあ蜜梅のおいしさとでもいいましょうか

今週は俺様にとっての勝負時です。
勝つか負けるかはおばけのQちゃんだけが知っている
大きなリスクをもって大勝負にでます。
負ければ止めればいいんです。
それか大負けこいとりゃいいんです。いつものことです。なれています。

[Kainyuu]で調子こきまくってます。しゅぱっ~ほんとうに気持ちいいですよ
G7が緊急電話会議を開催したそうですね
週明けが楽しみなんです。チャンスですよ

yuminnko様プログ緊急更新しないんですか?Yuminnkoプログ緊急週明けプロジェクト会議
今日はデートないですね(笑)うっ それともお昼寝? きになっちゃう~ 馬鹿だね俺って
空き家探しです? もうそんなことあきらめて
早くお見合いをしてむこ養子のだんどりをしたほうが
リスクが少なくていいのではないかと真剣に考えて
いますが
駄目男ならばもっとリスクが大きくなるし
むずかしいです。
まあひとごとなので(笑)どうでもいいですが・・・・・(笑)
結局はメンズあきらめて女性なんかどうですか(笑)

大変に失礼をいたしました。
今週もよろしくお願い申しあげます。・・・v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳を寄せたり離したりのくだりは爆笑しましたww

ぜひ茨城も候補にいれてください

おいしいラーメン屋さんあります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

東京

おまえとならいつ死んでもかまわへん
見上げたマンションの灯りさえも
涙でかすんでくる

本物の愛を教えてくれたお前
かけがえのない人に逢えた東京
俺が本気で惚れた人
そう 今 お前と俺が一緒に暮らしている街
東京
お前が東京離れるんなら俺死んでもかまへん
お~まい ガッ! やっぱり死ぬのだけは・・・
おもしれ~ スルできまへんわ まさしくぼけごろし!
かんべんしてくれ~

すべったかな?

はじめまして

独特な世界観に惹かれています。

私は逆に大阪〜東京に来ていますが

友達がいるところが一番!!

孤独孤独孤独になってしまいますよ。

ブログでアドバイスしていた、気分転換のつもりで旅行位にしといたら
どうでしょう。

yuminnko > が、ガ、蛾、レディーガガ

ナウい シャレのつもりですか? 

おもしれ ぼけころし これこそかんべんしてくれ!

世の中悪いやつがいるもんですよ。

友人がバイクをマンションの駐車場に置いていたら夜にマジェスティの大事なパーツをもっていかれて
なげいていましたよ!

警察に被害届だしたら 屁馬鹿にされたソーダ―水・・・・←さえてます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪はいいですよ~♪

私は、生まれも育ちも大阪です。
大阪は、ざっくばらんで良いところだと思います。
気分転換くらいの軽い気持ちで大阪に住まれるのも
いいのではないでしょうか?
家賃も安いですしね。

福島原発からの放射性物質のこともありますし
東京よりは、大阪の方が安全だと思います。
これから、結婚されて出産される可能性があることを
思えば、少しでも被曝を少なくされた方がよいと思います。

大阪にお住まいになるのであれば、大阪地下鉄の御堂筋線と
JR東海道線が交差する新大阪から西中島南方あたりに
お住まいになるのがもうすごく便利でお勧めです。
ここは、大阪地下鉄御堂筋線とJRそれに
阪急京都線にも近く、ものすごく便利です。
東京の乳寄せ先輩にも、すぐに会いに
いけますし、逆に会いに来てもらうのも
とても便利です。
梅田に行くにも難波に行くのも
すぐですので、良いと思いますよ。

大阪に来られるのを楽しみにお待ちしております。

おはようございます

ユーロドルあがってますよ
もう張り切り過ぎで

決済しまくりです~ ポチッ ポチッ

買って 買って買いまくってます~う

こういった時は口座の多いいほうがいいですょ
決済できる口座とできない口座があります。
できない口座はいくら利益がでていても
決済できなくて指をくわえて見ているだけです。

yuminnko様は目覚めていますか?

もうピンピンです。

関西・大阪ウェルカムです

yuminnkoさん、関西大阪上陸してください!
私は四国(松山)東京(横浜、綱島)兵庫(甲子園…もちろん球場ではないです)大阪(天王寺)と移住してる者ですが…関西が一番住みやすいと感じてます。
地方から来ると大阪文化…なんじゃらほいと思いましたが、慣れてくると、楽しいです。
物価安いし!
知り合いの人もいらっしゃるなら心強いですね。
例の男性と距離を置くいいきっかけではないでしょうか?(私も同じ様な理由で無理やり環境を変えました)
あとは乳寄せ先輩ですか…一番大きな壁ですね。でも、そんな人が身近にいるって、素敵ですね。うらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋においでよ

名古屋も安くていいよ!俺も居るし^^鈴鹿も近い!
ブログUPの間取りですが、このルーフバルコニーで直接部屋から出れないように見えるのですが。玄関出て廊下からの出入りになってますよね。本当に専用バルコニーなんですか??廊下を回っては使い難いですので止めた方がいいですよ。屋上から侵入もされやすい構造に成ってる可能性もあるので注意してくださいね。。
それと洗面所がこれだと狭いですよ!風呂はOKです。収納も少ないなあ・・・。大きなベッドなどは玄関からは入ってから曲がりがあるので通らないでしょうね。バルコニーからの搬入ですね。
間取りに方位がないけど通常は上が北なんで東向きの部屋ですね。東、南、西が外気と面してるので夏場は暑いでしょうねぇ。ルーフバルコニーからの照り返しと夜になってからの放熱もはんぱないでしょうね。
以上、一級建築士を生業にしてる者からでした。。

また暑くなってきてるので体調など崩さないようにsてくだあいね。

PS.名古屋の暑さは半端ないですが名東区などの緑が残る辺りは多少は涼しいよ^^

先週は4勝5負けの+140pipくらいでした。
いつもどおりトレードして、いつもより少し多く取れました。

先月の9割以上は売りポジションでしたが、先週は介入もあったので、
買い目線でポイントを絞ったのがよかったみたいです。勝率は少しだけ
下がってしまいましたが、損切りはしっかり抑えていたのでプラスに
持っていけました。

今週のトレードは、帰宅してから方向性を確認するつもりです。
私の勝率は5,6割ですが、今月も月単位でプラスに持っていけ
るようにがんばります。

引越しですが、東京の方がいいかと個人的には思ってます。
当たり前にあるものほど大切なものはないですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイコロ


京都に比べると奈良は人気ないんかな?
鹿の糞を指差しながら「○ンコ ウ○コ ウン○!」とはしゃぐ
yuminnkoさんを見てみたい。

どれだけテクニカルを駆使しても確率的にはサイコロと大差無い。
極論すればサイコロを転がしてもトータルで勝てるくらいの
リスク管理が必要なんだろうね。

貝乳今、知った・・・ショック~

はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。
関西、と聞いて、ついつい書き込んでみたくなりました。
簡単・・・ではなくとも、比較的簡単に、関西まで飛べるご身分にうらやましい限りです。 そうなんです、やはり、こういうときは、自分だけではない、自分の身近な人のことがまず、問題になるでしょう、でも、家族の方は、幸い大丈夫とのこと。
私は大阪ではないんですが、京都生まれ、今東京、ですが、変な話、yuminnkoさんでしたら、大阪に住んだとしても毎週でも帰れるとおもいます、新幹線で。私は夜行バス派ですが・・・、最近は往復¥8000でかえれるんです!!独身のうちにスキなことしてください。べつにいつでも帰れます。大阪は京都に比べたら、オープンな人が多いように思います。パワーもあるところだと思います。
吉祥寺は住んだことがあります!そうですね、もうずいぶん前ですが、若者の町、といわれる、吉祥寺、そう、買い物も充実、大きな公園もあったり。人気のあるところですし、フットワークも軽いですよね?
大阪にも友達がおられるのでしたら、大丈夫では?
なんか、すっごい、普通のことしか言えませんが↓↓ちょっともうひとつ・・・
比較的信頼できる占い師さん↑↑に見ていただいたらいいですよ、ふんぎりつかないようでしたら。
また楽しいお話を楽しみにしています!!!

お初です
チャート解説大変参考にしています
これからも楽しみにしていますから
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
