スポンサーサイト


2011年8月5日の取引結果



前回のブログで”引越し基準がぶれぶ~れ”と書いたのですが、
それに対して沢山のコメントを頂き、
どうもありがとうございました。


色々な意見があったので
それを考えている内に更に”ぶれぶ~れMAX”になりましたが(笑)、
オススメ物件をピンポイントで送って下さった方がいたり
更に引越し業者の事や九星気学の事まで書いて下さった方もいて、
その情報もそうですがなによりその気持ち自体がとても嬉しかったです。


ブログを続けて来て本当に良かった、
そう何度も思ってしまいましたよ 




私には無かった発想や考え方も
沢山書いて頂きました。


それは、けん様・kazu様・マダム様・kiyo様・tero様・faro様・波平様・ス様
などに書いて頂いたもので

 期間限定で大阪に住む(例えばマンスリーマンションを借りてみる)
 期間限定で大阪でホテル暮らしをしてみて、様子を見る
 お試しで大阪に物件を借り、東京大阪の二重生活を楽しむ


という内容なのですが、
期間限定”や”お試し”という発想は私には無かったので新鮮でした。


でもはまだしも、については
「ホテルに大量のパソコンを持ち込めるかな?怪しまれないかな?」
という問題がありますし、についてはやっぱりコスト面が気になります。


二重生活ですと当たり前ですが約半分の家賃が無駄になりますし、
昨日の深夜に色々想像してみたのですが
その無駄になった家賃を”うまい棒”に換算すると、
それはとんでもない事になりますよね。


例えば家賃が13万円で半分しか住まないとなると
1ヵ月あたり6500本のうまい棒が消えていく事になるのですが、
まだそれ位なら少しは我慢出来ます。


でも三ヶ月だと19500本になり
その本数は”うまい棒プチ天国”と呼べるものですし(笑)、
更に半年となるとなんと39000本!が消える事になるので
自ら”うまい棒天国”を放棄しているようなものです・・・。


だから勿体無いのでは出来ないというか、
そもそもうまい棒で換算すると全てのものが勿体無くなりますが(笑)、
なかなか厳しいというのが本音です。




また住む場所は吉祥寺か大阪かの二箇所に絞ったと書いたのですが、
「もっと検討すべき!」という意見も非常に多かったです。


そのオススメの場所とは北海道に始まり東京と大阪の真ん中付近(名古屋等)、
そして沖縄と非常に幅が広かったのですが、
面白い事にある2箇所に意見が集中しました。


はてはて、
それはどこだと思いますか?


正解は
kyuru様・けん様・kjk様・conquest様・けん様・やっぴぃ様・chousin様・トマコ様
などのオススメ場所とも言えるのですが、

東京 日暮里
神戸


の二箇所だったんです。


日暮里は家賃効率やアクセスが良く更に駄菓子問屋があるようですし、
単純な私としてはかなり惹かれてしまいました。


でも神戸については申し訳ないんですが選択肢にはなく、
元彼のうち2人がなんと神戸出身という事もあり、
個人的にあまり良いイメージがないんです・・・(笑)。


勿論そんなイメージは早く捨てるべきなのですが、
これがまた・・・、なかなか捨てられないとですよ・・・。




という事で吉祥寺・大阪に続く3箇所目として日暮里がランクインしたのですが、
「大阪はやめておいたほうがいい。
 言葉や文化が違うし、関西未経験のyuminnkoにはオススメ出来ない。」

という意見も、とても多く頂戴しました。


でも私、以前ブログにもちょっと書いた事があると思うのですが、
小さい頃に大阪にずっと住んでいた経験があるんですよ。


場所は服部とか玉造とかでしたが、
特に後者の”金○”、もとい”玉造”はとても良い場所でしたし、
父親との楽しい思い出が沢山ある事もあり大阪には良いイメージしかありません。


なのであまり東京と大阪の違いというのは意識しておらず、
玉造付近から心斎橋にかけては結構しんどい坂があった記憶があるので
今回は玉造ではなく違う場所にしてみようかな、
そんな単純なものなんです。




なのでもうゴチャゴチャ考えず
「じゃあ大阪に行こう!たこ焼きララバイ!」と叫び決めたい所なのですが、
やっぱりそう簡単に決断できないのは

・・・様・egi様・ZONE様・馬の骨様・kiichi様・とも様
ノーアンサー様・うれぱーる様・かき様・kazu225様・柿子様
ため様・hitomi様・博多っ子様・Sara様・cherry様・obennto様


などにも書いて頂いたのですが、
チ○寄せ先輩でありママさんの存在です。


引越し業者さんの車を先輩に塞がれたらほんとたまりませんし(笑)、
それは冗談であっても環境を変え大阪に行ったとしても
その寂しさのあまりガビ~ンと叫び道頓堀川にダイブしたくなるのではないか、
そんな心配があります。


なら先輩が日本を離れるまで今のままでも良いのかな~と思いましたし、
そしてegi様の下記コメント


「大阪も吉祥寺も良い所ですよね~。
 でも私も乳寄せ先輩の近くが良いとおもいます。

 現在私は自宅作業の仕事についてます。
 近所に中のよい友人がいたのですが彼女が引っ越してしまい、
 お互い自宅作業なのでスカイプなどで話しておりますが、
 煮詰まった時など急に呼び出して「お茶に行こう~」
 と誘えない事はかなりストレスになります。

 一人でもぶらりと出かけたりはするタイプなのですが
 メンドクサイが先に立ち、
 友人がいればそれを理由にお互い外にでたりもしていたのですが
 出不精に磨きがかかってます。

 あやうくニートになりそうな最近です。
 なので信頼している友人との物理的距離って結構邪魔なものですよ~。」



というお言葉を読んだ時、egi様と自分は似ているというか、
私だったら間違いなくスーパー引きこもりになっている
その絵”がクッキリ想像する事が出来たんですよ・・・(笑)。


環境が変わった事については良いと感じていても、
うまい棒をちびちびかじりながら大阪の夜景を寂しく眺めている、
そんなシュールな絵が何度もよぎったんです。




こんな感じで私は週末、

部屋中がうまい棒に埋め尽くされウハウハしているイメージ
日暮里に住み駄菓子を片手に動物園に行っているイメージ
大阪でたこ焼き片手にエセ関西弁を駆使しているイメージ
涙を浮かべながら道頓堀に飛び込んでいるイメージ

など様々なイメージを思い浮かべあれこれ考えていたのですが、
これ以上考えてもどうにもならないし、もうこうなったら


サイコロに運命を任せようか!”


そう思っております(笑)。


「なんでそうなるの? サイコロに頼るなんて、末期ですよ末期・・・。」
と自分自身も思いますが、サイコロだったら色んな意味でスッキリするでしょうし、
ちょうどサイコロの項目も6項目用意できそうなので
「なんだ、ちょうどいいんじゃん!」
という単純な発想によるものです・・・(笑)。


サイコロの項目は

→吉祥寺 →大阪(キタ) →大阪(ミナミ) →日暮里 
 →今のまま →サイコロで決めるのを諦める”


という6つになると思いますが、
今週末にでもチ○寄せ先輩立会いの下、
エイヤッ!とサイコロを振ってみたいと思います。


結果が出たら勿論このブログでちゃんと報告しますし、
サイコロの目でが出たら・・・
その時は笑ってやってくださいましぇ・・・。








はい、
ではそんなコロコロの楽しみは置いておいて後半部分に移りたいと思いますが、
コメントで「雇用統計の日にどんなトレードをしましたか?」
という内容が3件ありましたので、今日はそれに答える形で
チャート解説コーナー”をやりたいと思います。


と言ってもいつもと特に変わらないトレードでしたが、
久々に”往復ビンタ”を頂いた、それも猪木さんからくらった、
そんなトレードになりましたので
反面教師的に読んで頂ければ幸いです。




まず結果から先に書くと、
金曜日は雇用統計後の動きで計3つの売りポジションを持ち、
(米ドル/円の売りポジが1つ、豪ドル/円の売りポジが2つ)
そのすべてが損切りになりました。


私は一日で3回ポジションを持つなら
1つはプラスになるように頭を巡らせていますし、
同じ通貨ペアを同じ売買区分で2回トレードしたという事は
よっぽどの確率をその瞬間に見ていたという事になるのですが、
そんな思いや確率は全く通用せず。


そして金曜日のトレードが終了したその数時間後、
格下げ決定というとんでもないニュースが入って来たので、
結果論ではありますが売り目線で見ていた私としては
色んな意味で踏んだり蹴ったりの一日でした。




では実際にトレードした箇所を
チャート上に書き写したいと思いますが、


【豪ドル/円 5分足 8月5日O~Cまで】

ウォーリーを探せパート5 (もう飽きてきたので、パート5がラストでしょう・・・(笑))

新規売り注文をしたのが赤丸部分で、
損切りをしたのがピンク丸部分になります。


もうこのチャートを見ればお分かりの通り
いつもの逆V字型を狙ったそんなトレードですが、
比率なんかもそうですが”アレアレ?度”というのも申しぶんなかったので、
全く躊躇無く売りトレードを行いました。
(米ドル/円の売りトレードも、最初の赤丸と同じ時間帯に実行。)


アレアレ?度”は”およおよ?度”と表現する事も出来ますが、
雇用統計を迎えるまでの雰囲気を見ても
雇用統計がある程度”変化の節目”になる確率もあったし、
発表された数字はそこまで悪いものではありませんでした。


なのでその雰囲気や数字通りの上昇がまずあったものの、
前回高値を更新した途端、角度を付けて下落を始めます。


もうこうなると「あれっ?」としか思えませんし
逆に言うとそこが私の一番の狙い目でもあるので、
多くの通貨ペアを比較し弱いものを逆V字型が完成した瞬間に狙う、
残された行動はそれだけになります。


こういったトレードでは
チャート上から想定利食い・想定損切りポイントを導き出すのは難しく、
自分で幅を調整し設定する必要がありますがまずその瞬間が優先されますし、
先週金曜日の時点でまず該当したのは米ドル/円で
それに豪ドル/円を重ねても問題ないと判断したので、
連続して売りトレードを行う形となりました。


そして米ドル/円に関しては保有が続くものの、
上記の通り豪ドル/円に関しては1回目はあっさり30分程度で損切り、
そして雇用統計後でもあるのでブレを考慮し同じ様な地点でまた仕掛けますが、
これまた見事に損切りになった、そんな一日でした。




なので正直これ以上あまり書く事はないのですが、
先週月曜日に行ったユーロ/円のホームラントレード(+124万8000円)、
これも実は上記のトレードと全く同じ概念なんです。


その時に弱いと感じていた通貨ペアが違うだけで
”アレアレ?”という根本やタイミングは全く一緒ですし、
ただ違うのは結果だけなんです。


勿論、

3回トレードして1勝2敗に持っていけなかった事
同じ通貨ペアを同じ売買区分で連続してトレードした事
同じ時間帯に複数の通貨ペアを同じ売買区分でトレードした事


などについてはその理由や判断の可否を今一度考えないといけませんが、
本音で言うと3回損切りして

トータルPipsマイナス50P以内
そしてPipsだけではなく、3回とも満足がいく損切り


この事のほうが私は嬉しいんです


今も目の前に”ナイス損切り表”がありますが、
金曜日のトレードが終わった時点で
ニコニコしながらその表に3つの正の字を加えましたし、
この行動が出来ている限りは
必要以上に恐れる事は何もないんですよ。








これが質問頂いた雇用統計の日の行動であり、
その行動に対する自分自身の感想になります。


引越しについてはサイコロで決めるという
そんな恐ろしい考え方になっていますが(笑)、
FXに関しては変わらずシンプルである事がお分かりだと思いますし、
私がFXの行動において一番恐れている事は何なのか
それもお分かり頂けたかと思います。


ナイス損切り表の正の字の数が減らない限り、
そしてそれが書けるように自分自身の行動を統制出来ている限りは、
本当の意味での怖さはありません。




そして繰り返しにはなりますが、
引越しや住む場所について先週末は沢山考える機会があったので、
その機会を提供して下さった皆様のコメントには
本当に感謝しています。


結果としてサイコロというなんとも微妙な形になり
それはお許しちょーだいねって感じですが(笑)、
感謝している事に変わりはありません。


皆様ありがとうございました、
そしてこれからも宜しくお願い致します!








【トレード結果】



8/5 22:50- 米ドル/円

78.47 新規売 140万通貨

78.56  決済


マイナス14万円

2時50分前に決済。




8/5 22:51- 豪ドル/円

82.07 新規売 140万通貨

82.26  決済


マイナス29万4000円

23時20分過ぎに決済。




8/5 23:42- 豪ドル/円

82.05 新規売 140万通貨

82.14  決済


マイナス15万4000円

1時45分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko
なぜ群馬が入ってないんだ?
不思議だぜ☆

yuminnkoさん
サイコロですがチチさんと一緒だとサイコロをカイジ並みのすばやさで
握りつぶされますよ。

それよりも敢えて神戸に行っちゃいなよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんは言わずもがなですがチ☆寄せ先輩の魅力も負けず劣らず。なにより先輩が現れると恋愛フラグが立つかもしれないという色めいた予感が・・
そんなわけで個人的願望としては東京です。
ですので使われるサイコロは大槻班長の四五六サイでもカイジのピンサイでもどちらでも構いませんよ。

お~いおいおいどうしたの?

負けこきまくっとるやん お~まいガッ!

俺様の意見ないやんか
みなスルーかよ
それはないやろう ほんとどうしたの?
いつもこれかよ

見合いしてむこ養子もらうのどうなったん
これもスル―かよ おいおい頼みますよ 神田川は 天満橋は そりゃ服部緑地も
ええとこよ しかしの やっぱり多摩ニュータウンじゃろう
少しは俺様の・・・・・(悲)

ウォーリー右端です。いかがですか?
凄い集中力です。凄くキラキラした目でトレード
しているんですょ ギョロ ギョロ yuminnkoの頭の中位全てお見通しで~す。(笑)

お疲れ様

いつも勇気をもらってます。ナイス損切りで頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました

私の雇用統計トレードは、yuminnkoさんが過去に書かれていた好きな形&オヨヨを参考にさせていただき勝ちで終わりました。
雇用統計後、きれいな逆Vの字で、その上結果は良かったのにチャートは上がった後下がっていった。
おぉ!!これはまさしくyuminnko様のブログの通りではないか!!
これは、yuminnko様もトレードされているはずだ!!と思い、もう一度ブログを確認。しかし、損切りポイントが書かれていない…(汗)
どうすべ?…
それなら、モミモミになってからでも遅くないし、モミモミの頭より15pips上に損切りを入れ、78.50辺りでSしました。
そして、クローズまで損切りには引っかからず、月曜に利益確定しました。
合計120pipsほど勝てました。
ありがとうございました!!

外為ジャパンのマウスパッド

ゲットしました!

これからしばらく、
この教訓を読んでからトレードをしたいと思います。

そこで質問なんですが、

教訓第4条
FXに関わる時間の中で、『無』の時間を作らない事。

とありますが、
『無』の時間って具体的にどんな時間のことでしょうか?

教えてください!
よろしくお願いします。

おぉ~!
先輩の前で、サイコロですか。

先輩の納得のいかない目が出たら、
窓からサイコロが放り出されて
誰かの頭に当たり、
たんこぶと”?”を頭に付けながら
上を見上げている誰かが路上にいるのが目に浮かびます。
( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

雇用統計トレードは
師匠と同じポイントで両方トレードしました。
ポン円で、売りで入りましたが
急騰して瞬殺。

その後、豪円で同じポイントで売りインして
分割決済で引き分け寄りのチョイ勝ち。

トータルするとマイナスです。

そして、8月1日のトレードですが、
あれは、下値もみもみ等の概念じゃなく、
経験則から来る『アレアレ?トレード』(良い意味での感覚トレード)なんですか?


ナイス損切り表自体は特段用意してませんが、
想定損切りラインで損切りはしているものの、
その回数が多すぎて、作る気になれない
と、いうのが本心です。

損益比率、勝率が悪い状況を脱しないと
始められそうにありません。

週末『FXトレーディング』を読み返していて
その中の第7章:通貨ペア・チェックリスト(P.121)を
試してみようと思っています。
大局をみるのにチャートのトレンドを目で見て
感覚で判断していたのですが、
なにか概念がほしいと思っておりました。

師匠は、どういう概念で大局観相場観を見ているのですか?

サイコロなのか

サイコロころがしあり金なくし
フーテン暮しのあのじいさん
どこかで会おう 生きていてくれ
ろくでなしの男たち
身を持ちくずしちまった
男の話を聞かせてよ
サイコロころがして

みやげにもらったサイコロふたつ
手の中でふれば
また振り出しに戻る旅に
陽が沈んでゆく

戻る旅に 陽が沈んでゆく・・・・・v-285

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

およおよ?

ええ~神戸に元彼が2人も
それはないじゃろう・・・

俺様すげ~ショック タ~イムショ~ック

永遠のショジヨばかりだと思っていたのに・・・(涙)

もう駄目だ ウンコしてやる!

まいつたなぁ

いつでもyuminnkoさんのそばにいます。

大丈夫です。安心してください。

いい香り♪

一緒にジャスミンティを飲みましょうね。

入ります。

お控なすて

おあ姉さんよろしいかの

丁か半か

コロコロ コロリン チョ 当たり― ジャンボ宝くじ1等

凄いですね おあ姉さん もうくせになりますね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日暮里

10年ほど、日暮里、根岸、鶯谷を仕事の帰りブラぶらしていた。LIFEという古い喫茶店があり、朝のモーニング、夕方はビールとカレーライでした。近所の常連さんが多く下町情緒たっぷり。武蔵え丸もチョクチョクきてたね。そこのママは、SEXの話を明るくする人で、SEX最高とよく言ってた。いいですよ、この辺は。文人も多かったし。FXで疲れたら、おしゃべりして気分転換できる。思い出しました。おかげ様で。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もし、日暮里に決まったら一緒に駄菓子屋めぐりしたいな。
あんずとすもも大好きなんです。

サイコロジカルラインは5ですね。
動く必要性がない。とおもっている。

2か3が出たら

"恋ばな"の時のように、

鬼の形相をしたチ○寄せ先輩の

爆走サイコロ・キック炸裂が見られますね。(笑)

楽しみです。

期待を込めて、2か3に50 ピップス賭けます。 

いつも拝見させて頂いております。

> 比率なんかもそうですが”アレアレ?度”というのも申しぶんなかった

比率とは、売買比率のことですよね?
yuminnkoさんのように短期売買する方にとって、売買比率は重要なのでしょうか?
短期売買で比率がどのように役立つのか、わかりません。
よろしければ、どのように比率を使われているのか教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

売りのみ

本日 +446万 ドル円売りのみ
先週末からホールド 決済
39!

2連敗した後に -9pipsで損切りできるってのは ほんとすごいと思う。
おいらなら 2連敗を何とか 挽回したいと思う気持ちが 強くなり 
-9pipsで 収めることが出来るだろうか?


師匠の 精神の強靭さを 感じたしだいです。


話変わるけど 引越しの話題には すいませんが あまりタッチすることが出来ませんが 

でもね 

大阪と東京の中間地点の、、、、、

さらに ちょっと上あたりに

旅行か 何かで お越しの際は ぜひ おいらを 現地ツアーガイドに
指名してくださいね
 もちろん 素人ですが いい仕事しまっせ!

このエリアは 絶対 おいら担当だからね!

長良川の鵜飼い なんて 風情があって良いですよ。

住むには 何も無さ過ぎますけど。 

まっ  どこも 住めば 都ですよ!

初めまして

初めまして、いつもすばらしいブログ、トレード感心しております。
才能、美貌に恵まれた方なんですね~。
うらやましー!!!!

お引越しですが、先輩と一緒にしばらくトルコにいらっしゃる、というのはいかがでしょうか。

トルコはいい男ぞろい。
超イケ面、より取り見取りです。
そのうちお母様もごいっしょもいいかも。

これからもお元気で、ステキなブログ、トレードをお続け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもm(__)m
川崎が選択肢に入ってないじゃないか~(^^;
多摩川渡ると都民ではなくなりますが、関東圏の割りに公営ギャンブル場や工場が湾岸部にあるおかげで税金安い、街は若者が集まり、工場町という印象は払拭されてますよ
多摩川あるからお散歩問題なし!
予算的に、川ひとつ渡るだけで、大森蒲田より部屋が1コ多くなりますw

東京近い羽田も近い横浜も近い(いずれもも30分以内電車1本)、ゴミ出しあんましウルサくないw
ラーメン屋多い、ドンキある、焼肉うまい、病院多い、駄菓子問屋もあるw
川崎というか南武線沿線は、意外と盲点だと思います。
駅近く3LDK10万前後ですよ。(中古賃貸)

(^^)/

osaka

自分は大阪ですが正直こちらにこられることになるとすればもうそれは一度何かの会に参加してお逢いできるのではとテンションあがってしまいます!!その反面もしyumiunkoさんが大阪に対して良い印象しかないのであればそれが崩れることも時にはあると思うのでそう思うと少し寂しい気もします・・けど、それでも大阪で人生が変わるようなすばらしい出来事が待ってるかもしれませんけどね!!

サイコロは振らない方がいい

たこ焼きララバイw
初めて聞いた?読みましたw

たこ焼きおいしーねー
たこ焼き食べたい

神戸は選択肢になかったですか、そっか残念ですな

でも、ママさんのそばにいるのが何かあってもすぐに行けるし、
来てもらえるし。
yuminnkoさんだって、またこないだみたいな体調になって
ママさん忙しくて連絡できなくて、先輩もいなかったら、
でもポテトちゃんが駆けつけてくれますかね

だけど。
ママさんに駆けつけるのは、yuminnkoさんしかいないもの。

サイコロ次第、みたいなこと書かれてますが
振っちゃったら、最後だよw

やっぱり東京におられた方がいいですよ~
もしオフ会されるときは、新幹線に乗って駆けつけさせてもらいますからw

ウォーリー

え~~~。ウォーリー今回が最後~~?
パート5のレベル高めだったのに。
って言いながらパート6もするんでしょ?
期待してます。

トレードお疲れ様です。 ナイス損切り目指して励みます。
玉造は暮らしやすい町ですよね。服部や玉造は当時、分譲マンションなどの人気スポットでした。お父様のセンスの良さがうかがわれます。
自分は都心ですが、友人や親せきが、服部や玉造に住んでいます。

大阪に住む、お会いしたこともないyuminnkoさんなのにとても嬉しい気持ちになりましたよw。 オススメの物件ありますw。ウチはURの公団住宅なんですが、ここ梅田までは電車で10分の距離で、2年ぐらい前にできた20階建てのマンションがあるんですが、これがまた、ワンちゃんには至れりつくせりの仕様になっていて、玄関にはワンちゃん用シャワーや足拭きスペース 人間用にはスーパーとコンビニとフィットネスクラブが徒歩5分圏内にある けっこう隠れた大阪市内の好立地マンション街です。景観も淀川が一望できて綺麗ですよ。昨日の夕方、同じく徒歩5分圏内にある公団不動産オフィスにぶらりと立ち寄って、 なぜかマンション空いてますか?って 聞きにいってしまいました(爆)。親切にいろいろ案内してくれましたが、人気で今は空きがないそうですが、月に数回空きが出たときは早いもの勝ちらしいので、よかったら、間取りとか送りますw。yuminnkoさんがこの前に載せていたやけに広いバルコニーの物件にも負けないぐらいいいですよw。自分が専業になって大阪に住むなら間違いなくここに住むっていうぐらいです。

いろいろ書きましたが、個人的には大親友の先輩がいる東京にいるのがいいんじゃないかなとは思います。 でも、でも、でも、サイコロで2がでて(笑) 本当に 大阪に来るときは、 その時は情報でも なんでも 送りますw。  小さい頃に大阪に住んでいいたことがあるのなら、大阪に住むの面白いかもしれないですしね。 自分は東京に去年まで2年ぐらい住んでいて、一時期はyuminnkoさんオススメのラーメン次郎 他 周りのラーメン屋ほとんど全部 行き尽くすぐらい 新宿にどっぷりつかってましたが、 また大阪も自分のホームタウンだしいいなぁとは 思うようになってきました。 まぁどこがいいのか 説得力ないですが、、、 いやぁ yuminnkoさんが大阪に来る これは自分にとっては 熱いです!  ほんま オフ会でいいから 一度 お会いして ブログやトレードの話で盛り上がってみたいです。  サイコロで2がでるの 楽しみにしてますね(爆)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

FX始めて一週間の、ド初心者です。

自分も、腐るまでやりたいと思ってます。

「貝乳」、雇用統計ともにマイナスでしたが、
ブログ、コメントを読み、励まされています。感謝です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも。初めてコメントします。
大学生時代はデイトレーダー(株)、今は外資系企業でマネジャーしてます。
地元が大阪、就職で東京、今年秋から大阪転勤の妄想満月です。

yuminkoさんは、ずぇ~ったい!大阪で愛されるキャラですよ!
もうね。大阪に来ないと大阪の損失ですわ!まじんこで!

大阪行ったら、ぜひ一度合コンしましょ。
友達いっぱいできますよってに。
おもろいキャラ(顔もそこそこw)揃えますよ^^

まぁでも、吉祥寺もいいですよね。
ちょっと高いですけど、環境最高ですし。

どこに引っ越されるのか、楽しみにしてますわ。

大阪の目が多くない?インチキだとチ○寄せ先輩からと僕からのクレームを申告したい!百歩譲って、目はそちらが決めたので、チ○寄せ先輩がサイコロを用意するルールでいいでしょうか?1か出ないサイコロ(チ○寄せ先輩、準備お願いします。)
だって大阪嫌いなんでごめんなさい。
話が変わりますが、最近、週足でトレードなんて馬鹿げたことを考えたりしますが、ゆみんこちゃんは考えた事ありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初コメです、いつも影からこっそりのぞいていました(-_-;)
先日の1LDKの間取りとほとんど同じ物件で私の住んでる街は駅のほぼ隣なんですが、うまい棒5000本弱で借りられますよ、しかも築2年です。よかったらどうですか??温泉地別府も車で1時間程で行けますよ^m^
ちなみにFX歴1年です。1年で1000%以上勝っちゃった!!(自己裁量です)そろそろヤバいかも(~_~;) 
突然失礼しました<(_ _)>   (本物の人間嫌いより)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確率 確立

手法に対して損切りの確率データ取りして
計算したら損きり確率が分かるんじゃないですか
手法ルールを守れない人は損切りのデータも取れないですけど・・・
メンタルがどうこうしてる場合じゃないですよね
する事を確立できてないとカッコ良く言えばいつも臨機応変ですね

開運できる方位はどうでしょう

引越し先を、サイコロで決めるという流れのようなので、お節介かとおもうけど、それなら開運できる方角を見るのはどうでしょう。気学や奇問遁甲とかあるけど、自由に行き先決められるんだし。気学では来年2月初旬まで誰にとっても西方位は運気を下げるとされてるので大阪方面は、今年はやめて欲しいです。おまけに気学の本では、金銭の大損害、勝負事で損、訴訟事,情事が元の刃傷沙汰、と、けちょんけちょんな事が書いてあり、yuminnkoさんに必要な運気がだめだめな事になりかねないですよ。初こめがこんなので、ごめん。トレードも恋愛もうまく行って欲しいです。

何が出るかな♪何が出るかな♪

なんだか、水曜どうでしょうみたいになってきましたね。
もっと盛り上げるために面白い地名を入れ
てほしいです。
6が出たら今気になる人と同棲とかどうでしょう

1週間×5、サイコロ振って(笑)視察出張旅行!

必需品とPC以外の荷物置いたまま吉祥寺・日暮里・キタ・ミナミ・神戸と1週間づつウィークリーマンションで暮らしてみるのはいかが(笑)土・日は周辺観光や無料習い事教室で友達づくり+ラーメン店めぐり。
ラーメンも随分違う(甲乙別にして)確かに大阪の方が安い予算でうまい食事にありつける確率は高い…が寿司だけは東京サイコー!時々、うまい魚を食べに和歌山・伊勢志摩まで行きたくなる(泣)

PS.天王寺動物園が改装され必見、梅田は新規百貨店戦争中でデパチカ食料品売り場は賑やか(試食コーナー充実)治安は以前より良い(千葉の方ごめんなさい?)交通マナーは少し改善も相変わらず

橋本知事が「政府がこのままなら関西は東京(日本)から独立するぞ、ピーク時にエアコン切れば原発(福井)いらない」等々、面白い問題提起してくれる(笑)夏は東京より暑い、冬は寒くない(湿度が高いイメージ)

本当にサイコロで決めるんですか!?

ちょっとびっくりではありますが、果たして乳寄せ先輩が結果に納得するのだろうか・・・。

納得するまでやり直しというなんとも奇妙なサイコロになりそうな気がします(笑)

さて、今日の解説、とっても分かりやすかったです。
その行動の背景がどういうものか、それを丁寧に描写していただけたおかげで、yuminnkoさんトレードの真髄の一つ(そのコンセプト)が理解できました。

そしてやっぱりナイス損切ですよね。
僕もそう思いました。
アップされたチャートだけ見ると、あれーこれは損切大きいなぁと思ったのに、実は3トレードで50p以内なんて、それはやっぱりナイスとしか言いようがないですよね。

それではサイコロの結果、楽しみにしてますね。

オハヨウゴザイマス
大阪でも中心部なんですね。キタは、昔住んでたところです。今が失敗なので地元でも好きでは、ありません。ぼくだけですが。この街が好きだよって歌みたいに思える日がくれば良いのですが、難しそうです。
サイコロで決めるんですかっ大阪引越って結構移動しますよね。
動機など記事であったかな。。。今でも先輩さんと会う機会少ないと思うのでお隣さんとかどうでしょうか。醤油切れたみたいな。
この年になると非社会人のぼくでも親の老化を感じ親孝行が頭によぎりますが、ママさんとは、だめでしょうか。それと、ぼくは、今時間限定でしてるのですが、作業以外のを見つけてトレードは、帰宅後にしようと思うのですが、作業以外のは入るのも難しそうですし、今もその時間決めてしてるのが負けると応募さえも嫌になるときがあります。デミオって燃費かなり良いですよね。

おはようございます。

今日も暑いですね。
トレード如何ですか?
負けこきまくってるんじゃないでしょうね。(笑)

yuminnkoさん朝食はなにになさるんですか
自分で手料理なんか作られるのですか

彼氏とかに作ってあげたのですか いいなあ
yuminnko様の手料理 たぶん美味しいんだろうね。

はやく手料理を食べさせてあげられる人ができればいいですね。

よけいなお世話かもしれませんが
俺様でもよければいつでもどうぞ

食いてェ~~ yuminnkoの手料理 クイテ~

俺様朝からなにやってんだろう

ドル円のチャートをみながら ユーロドルのポジをもつなんて
ほんと考えられないですね

動かないなとおもってよく見てたら違ってたんです
こんなことってあるんですね。(笑)

yuminnko様・・・・v-238

今日もよろしく。

再度投稿

yuminnko様ドル円のチャートを見ながら
ユーロドルの売買いして儲かるなんて
こんなことあるんですね。

我ながらびっくりこきました。
これって天才的なことですか?
それともおお馬鹿のあんぽんたんのオタンコナスですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またのこのことやってきました。

どうしたのyuminnko様元気しとるん。

ポジ持ちこし? 闘ってるんですか。

どうなん 少し心配なんよ。またのこのこやってきてごめんなさい。

だいじょうぶかいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
