スポンサーサイト


2011年8月11日の取引結果



ついに”その時”が
やって来ました・・・。


いつか来るのは分かっていたのですが、
ついについに私が溺愛して来たこいつ


おいら、別れたくねえべさ


いや、こいつじゃなかった(笑)、
レオ君とお別れする日が決まりました。


本来の飼い主である友人が、
東京に戻って来る日が確定したんです。




悲しいけど仕方がないよな・・・と今は考えるようにしていますが、
早いものでプードル犬レオ君を預かってから
四ヶ月以上が経過しています。


預かった当初はレオ君の事がよく分からず、
中学生の恋のような甘酸っぱさと難しさを感じていましたが、
もう今は言葉が通じなくても顔を見れば分かるといった
そんな熟年夫婦のような関係になっていました。


なのでそんな状態で別れるのは
本音で言えばすごく心が痛みます。


いま足元にレオ君がいますが、
この子と顔を見合わせグフフと笑い合う時間がなくなると考えると、
とてもとても悲しいです。




でも大人なんだから事実は受け止めなければいけませんし、
友人に変な気遣いをされたら申し訳ないので、
私はこう考える事にしました。



レオ君の”本妻”はあくまで友人です



じゃあ私とレオ君の関係は何なんだろう?



そうか、不倫関係だ!!!



こう考えるとあら不思議、
少しだけ心が落ち着きます。


それにレオ君の顔を見ていたら
なんかレオ君が無性に遊び人に思えて来たし(笑)、
モテモテの彼が本来帰るべき所に帰る!
もうそうやって考えるしかありません・・・。


今度は不倫関係ではなく普通の恋愛
そしてワンちゃんではなく人間とのラブラブ
それを気合いをガッツンと入れて
取り組んで行きたいと思います。



気合いじゃー!!!








ではでは気合いを画像で表現した所で
後半部分に移りたいと思いますが、
ここ数ヶ月”利食い”についての質問が本当に多いので
しばらく集中的に利食いについて書こうかなと考えています。


何回で完結するかは分からないので
今回は久々にタイトルを付けようと思いますが、
下記のようなタイトルはいかがでしょうか?


短期集中講座 アリグイについて 
 



たぶん今日の第一回目は
「一日で食べるアリの数の考察」
そして次回二回目は
「頭のとんがり角度の考察」
そんな順番で書いて行くと思います。


なのでアリクイに興味がある方は必見、
そんなコーナーになるでしょう!


・・・


うん・・・
もう・・・
私いい加減に・・・
しますね・・・(笑)。






では真剣に

短期集中講座 利食いについて

今の自分の考え方を全て出す感じで書いて行きますが、
まず前提として私は

デイトレーダーである事
活動時間は18時30分過ぎ~翌朝までである事
決済は利食い損切りに関わらず、一括で行っている事
初動は狙わず、あくまでリスクの概念を基にトレードを組み立てている事


そんなトレーダーである事をまず書いておきたいと思います。


やはり横軸(時間枠)や時間帯によって、
利食いは勿論その他の考え方というのも微妙に異なって来ると思いますし、
私は初動は狙わず尚且つ利食いについても端っこ(最大数値)を取る、
そんな考えも全くありません。


よく言われる「頭と尻尾はくれてやれ」、
それを体現している典型的なトレーダーだと思います。


なので手法や横軸が異なったり
根本的な考え方が全く違う人には何も役に立たないと思いますが、
そんな枠の中で”出来うる限りの幅”をどうやって取る事を考えているのか、
そしてどんな概念で現実的な判断をしているのか、
そんな事を書くコーナーだと思って頂ければ幸いです。




では今日は第一回目ですので
まずは”利食いに対する根本的な考え方”から始めたいと思いますが、
この部分で内なる成長がないと、利食いは絶対に上手くはなりません。


利食いすべきパターンとかを数多く持っていたり
頭の中でどう利食いすべきか分かっていたとしても、
実際のトレードでは不安・恐怖・欲などの様々な感情に左右されるし、
ニュースなどの外部環境でも簡単に判断は変わってしまいます。


なのでまず利食いとはどういうもので
何故苦しいのに利食い幅は出来うる限り伸ばさないといけないのか、
その根本部分の考え方を心に植え付ける必要があるんです。


私はその部分を無視し方法論だけで上手くなろうとした時期がありましたが、
利食いはそんなに甘くないという事を思い知らされただけでしたし、
その当時と今の考え方の違いというか
利食いに対してどんな考え方を内に秘めておくべきか、
それを書いて行きたいと思います。




ではまずその1番目、これはとても当たり前の事ではありますが、
利食いは”目標をピンポイントで設定すること自体に無理がある
それについてです。


どれだけチャートを穴が開くぐらいみようが
どんなにテクニカル指標を組み合わせようが、
ピンポイントで利食い場所は決められませんし、
そもそもそんな事をしても無意味です。


あくまで目安として複数の目標を設定し、
まずその範囲内での動き・そして上下落の角度や下値高値はどう推移しているか、
そういった実際の動きに合わせるのが現実的です。


「ここで決済する!」といった変に強い気持ちは
客観性そしてチャートを見る枠・創造性を狭めますので、
そんな気持ちはゴミ箱に捨ててしまいましょう。




そして2番目
利食いは縦だけでなく横の視点も必要
その事についてになります。


多くの人、また書籍などにも言える事ですが、
利食いを考える時ほとんどの人は縦軸、
レート(価格)しか見ていません。


でもそれぞれのトレーダーは保有期間も違うはずだし、
トレードする対象や時間帯も違います。


なので縦軸にそういった横軸の観点を含め
組み立てを考えなければいけませんし、
私は”一山”という組み立てを取り入れていますが
それは前述したデイトレとか時間帯などの横軸から来ているものであり、
そういった組み立てや目安となる利食い目標は
両軸から設定されるべきものなのです。




そして3番目は利食いそのものに対する感覚ですが、
利食いは難しいものではなく、怖いもの
これが正しい認識になります。


利食いはそれ自体が難しいのではなく
何より自分の感覚が難しくさせているのであり、
”怖いもの”という正しい認識を持たなければ
伸ばすべき利も伸びません。


更に言うと”難しい”からテクニックを学ぶのではなく、
”怖いもの”だからまず内面的な改革が必要で
その上でテクニックが必要になる事、
その順番も分かって来ると思います。




そして4番目は利食い以外にも言える事ですが
ルールに従って利食いしたら、それは全てが正しい
という認識を持つべきという事です。


利食いは根本的に怖いもので欲にまみれたもの、
そういう正しい認識を持ち自分のルールに従い決済を行ったのなら、
それが結果的にどんなに利益が減ったであろうとも
全てが正しい行為になります。


こう考えないと継続的な正しい利の積み重ねというのは出来ませんし、

ルールを破って、想像以上の利益が出た
ルールを破らなかったから、想定以上の利益が残せた


という2つの行為を比較すると、
圧倒的に後者の数に軍配があがります。


だから単純に一回の利益がどうこうより
ルールをまずは遵守しているかどうか、
その視点を持ち続けたほうがFXでは勝てるんです。




そして5番目
利食いの上達は、数回のトレードでは分かるわけがない
その事についてです。


例えば損切りが下手くそだった場合、
それが少し改善した・上達したかは
20回程度のトレードで分かります。


でも利食いに関してはそういう類のものではありませんし、
ルールに従いそしてそのルールに微調節を加え続けていたら
いつの間にか上手くなっていた、そんな感覚のものです。


だからFXで学ぶべき要素として一番時間がかかりますし、
以前利食いについて色々アドバイスをした人がいましたが
その方は即時の達成感を求めその時間を待つ事が出来なかったので、
FX自体ではあまり芳しい結果は残せませんでした。


でもその方は私が最後にアドバイスした
「方向性を捉えるのはとても上手だから、バイナリーでもどうですか?」
という言葉でそのままバイナリーオプションの世界へ行かれましたが、
そこで結果を出し続けているようです。


人生何があるか、
本当に分かりませんよね・・・(笑)。




ちょっと話がずれたので戻しますが、今日最後の6番目
それは”利食いは今後に備えて苦しむもの”という考え方です。


本当なら欲のおもむくままに利食いしたい、
そして怖いという感覚や変なドキドキは持ちたくない、
それが普通の人間の感覚だと思いますが、
なにもそれを我慢するのはM度が強いとかそんな事ではなく、
将来の損失を考えているからこその行動なのです。


1回1回の枠で捉えれば
利食い10万!または100万!というのは嬉しいものですが、
その単発の感覚だけで全ての行動を取っていると
稼いだお金なんてその後の損切り数回で簡単になくなります。


FXは基本負けるものでもありますし、
だから利食いにおいて色々な面で我慢をする必要があるのは
その後に備え単に苦しみを”前取り”していると表現できます。


そして利益が出ている状態自体は
ポジションが正しい事を表しているとも言えますし、
こういった考え方を持つと、安易な利食いというのは、
どんどん無くなっていくものなんです。








今日は最初なのでジャブ程度に抑えましたが、
二回目以降は今日の続きや更に詳しい考え方、
またはチャートなどを出して具体的な解説などを行い、
自分の脳内を解剖し表現して行きたいなと思っています。


あんまり反応がなければ
他にも書きたい事があるのでそれを書きたいと思いますし、
最近いままで考えて来た事を全て整理する時間を取っているので
書きたい事がほんと沢山あるんですよ。


冒頭の「”アリグイ”について」
冗談ではなく本当に書く可能性もございますので(笑)、
色々とお楽しみにしていて下さい。


レオ君がいなくなる寂しさは、
このブログでズドンと
解消したいと思います!








【トレード結果】

昨日と全く同じような感じで、
下記2トレードを実行。




8/11 18:54- ユーロ/円

108.68 新規売 120万通貨

108.94  決済


マイナス33万6000円

22時過ぎに決済。




8/11 22:13- 豪ドル/円

78.62 新規買 140万通貨

79.35  決済


プラス99万4000円

8時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

今が正念場なんですが、

利食いのお話はとても為になりました。

続きを期待してます。

前フリ画像

アリクイの画像が出た時、もしや、「あ利食い?」って頭に浮かんだわ。
フフフ。

こんにちは
3負けで前半終わりました。最近本当にだめです。5連勝とかあるので少し取りの良さが分かったのですが、やはり難しいです。今週本当に負けが多くて退場をかなりしています。職も考えなくてはいけなさそうなのに、結果が良くて気分を押し出してくれません。何かに就いても社会人平均以下の以下なので夜の取引でぼくはぼくなりにこっちで上げていければと昼の勤務も勉強になるしと思ったんですが、何とも言えません。
週に50Pもしくは30Pでもと思いましたが、安定は難しいかな。

変なコメントですがすいません。
ご、ゴリラの画像・・・ゴリラの左胸と右肩に人の顔ありませんか?
特に左胸のは分かりやすいです;;

今日のブログの内容、とても参考になります!!
プリントアウトして何回も読み込みます。
次回以降も期待してますのでぜひぜひお願いします!

レオ君ととうとうお別れですか・・・寂しいですね。
次は本格的に人間のメンズを獲得ですねv-91

冒頭のゴリラの写真、人の顔がいっぱい写っているように見えるのは私だけでしょうか・・・怖いよーーー心霊写真???

いつも楽しくブログ拝見しています。
初めてコメントしますへろすです。
20才でFXを始めて4年が過ぎ、少しずつですが利益を出せるようになってきました。
いま利喰いで非常に苦しんでいる最中なので参考にさせていただきます!
次回の記事も楽しみにしてます。

利食いはホント、難しいです。本日のブログは食い入るように読ませてもらいました。次回も楽しみにしています。そうそう、本日の1発目の画像は、思わず「凄いな」と独り言が出ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の画像はインパクトありましたね。
いきなりアレが飛び込んできたら、こいつとうとう逝っちゃったかと思いましたよ。

で、利食い難しいですね損切りと同じ値が動いたら持ち値に逆指しするんですが
目標まで行かずに戻ってそこで引っかかる事が多すぎるんですよ。
逆に動かさずにそのまま寝たら利益になってたとかよく分からんです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こにゃにゃちわ、ユミンコちゃんよ わっさっぷ!わっさっぷ


あー今日のユミンコちゃんの利食いをしっかり読んだけど、やっぱ、いいよね!


ユミンコちゃんブログでそうだなって思ったとこ!!
↓↓

>なのでまず利食いとはどういうもので
>何故苦しいのに利食い幅は出来うる限り伸ばさないといけないのか、
>その根本部分の考え方を心に植え付ける必要があるんです




俺はほんとこれができなからね~~~、枚数を増やすからいけないんだろうけど・・・
ちびちびするのがイライラしてくるから、がっつりいっちゃえと思って増やしてしまうんだよね~

あーーーーー「はやく・・人間に・・なりたーーーい」  by 妖怪人間
じゃなくって


 「はやく・・FXマネーで・・趣味を楽しみまくりたーーーーい」んで、ゆみんこちゃんとあそびたーーーーい!!!ミーノー行ってー ↗ オケカラ たーうー の ↗ イーブ・ドーラ から ケーヤー 見ーの キーツー 見える トーハー で ブーラーな 気分で スーキー!スーキー!(笑)


よっしゃーがんばっぜーー!!あげていこーぜ!あげてっ!!!




お盆です・・・・・お墓参りはかかさずに!!!



恐い!

ゴリラの舌の下に男の顔が

この男yuminnkoさん?男だったのですか。

ショック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です。さすがユミンコ様ですね。トレードのタイミング粘り方向性の判断勉強になります。
レオ君との別れ辛いですね。今度はうちのフレンチブルお願いします。女の子2ひきですが 笑

そんなに犬が好きなら飼ってしまえばいいのにね。

今日ので十分深い気が…する

これでジャブならストレートは強烈でしょう。
応用のアッパーカットで完全KO。素晴らしい、
ジャブでダウン寸前なので頭整理します。

猿ヤンけ!!! どっどどどうした~

どないした

すげ~ 顔しとるやんけ

こりゃ こりゃ おっさんどうにもならん

まあ~ すげ~顔して にらんどるぞ。
こんな顔したやつもめずらしいやんけ
おっさんとええ対しとるやんけ

おっさんも負けやせんぞ あっははは

おじょうさんけっこう気合いれとるやんけ
なんのつもりや ばかたれが~

今日の記事とても参考になりました。続編楽しみにしてます★

べろだしてなめくさったやつじゃ

しょうねいれたろかぁ

たたきのめしてやる!
かつおのたたきじゃねんど

焼酎じゃ 焼酎のんでみい
こんな猿なんかたたきのめっしゃる

しかし負けそうじゃ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶチュウするのわすれたやんけ

おじょうさん顔かしてみ

ベッチョウ チュウ

ええやんけええやんけ
おっさん元気ええやろ  スッポンパワーやんけ

あぽぽっ

タイトルには特に意味はありません。
あ利食いにおいて考え方の基本というか
考え方の方向性が分かった気がします。
さすがは生き残っているトレーダーだと感心します。
本当に
いつも、貴重な経験を惜しみなく書いてくれて
蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻。

レオ君はあなたの大切なものを盗んでいきました。それは・・

愛のメモリーです。 じゃなくて。

FXに関することはもちろんのこと、アリグイについても、ジャック様へ手紙も、
それはもうなんでも、土日でも1日2バッチでも大歓迎です。

為替は一期一会と言いますがこのブログも全く同様で
打切りルールに触れればその時点でなくなってしまうかもしれない、
そんな危機感の中つい最近コメのカウントレスがあったじゃないですか。
私の中では

yuminnkoショック

くらいのものだったんですよ。
ここの内容を本に・・くらいの目論見でも持っていてくださればいいのですが、
どうやらそんな欲も無さそうだし
そんなわけで最近、一番最初からROMを始めました。
ボリューミーですんげえ大変なんですがw
暑くて私も(パソも)今が一番辛いです。
おそらく秋になればスカスカ進むものと思われますが。

トレードのない土日は酒のつまみにここのブログがいいんですよ。
酔ってくるとついしょーもないコメを入れてしまう、それも連投してしまうのですが。
そこはどうかご容赦を。

動物画像いいですね!
レオ君とのお別れ残念ですね。


今日の利食いの説明もとてもわかりやすくて、勉強になります!
特に、
「ルールに従いそしてそのルールに微調節を加え続けていたら
いつの間にか上手くなっていた、そんな感覚のものです。」
については、何かハッとするものがありました。
私は「即時の達成感」に知らず知らずのうちに酔っていたのかなと思います。
今後意識することで大分違った結果が出せるのではないかと思います。



先ほど、ドル円の買いで19pipsの損きりをしました。
今はオーストラリアドルにパターンを見つけて、
買いで入り、利益が出てますが、
下がってきたなぁ。
大丈夫かなぁ??
月曜日火曜日あたりでパターンが完成される予定なので、
下がったときにはドキッとしますが、
というか、ドキドキしまくりですが、
今のポジションを見守ります。

画像もそうだけど、後半部分がつんと来ました。ほんとにありがとうゆみんこさん

利食いに関するyuminnkoさんの考え
共感できることがとても多かったです。
乗り越えなければいけない壁が
まだたくさんあることも分かりました。
貴重なお話、ありがとうございます。

すごいよ すごすぎるよ
これで ジャブなのか

おいらは完全にノックアウトだよ

すげー 勉強になります;
 
メンタル面を こうもうまく表現できるんだね

まるで おいらの トレード時の心理が すべて 君にお見通しなんじゃないかと思ったよ。
 

これじゃ おいらの 君への 気持ちも すでに お見通しになっているのか?

いや そんなことは 無いはず

師事します。

最近、読んでおります。
集中講座 勉強しますので、よろしく。
これから勉強とゆうところです。

えらい!

一言だけ言わせてくれ、

あんたわ  えらい!  まねできないよ~!

はい!自分で悩んで構築します。



利食いかぁ

短期集中講座、夏休みの自由研究にもってこい!

まだ、テクニックが体にしみ込んでいないために、無駄な時間ばかり
過ぎていきます。
ブログとともに、みなさまのコメントを読み、腐っていきたいです。

ちなみに、一枚目の写真。左下に顔が・・・
その笑顔は何故

参考になりますた

不倫ですか。なるほど!

利食い講座、大変参考になりました。
いつもありがとうございます。


更新お疲れ様です。

新規カテゴリーおめでとうございます。
読者としてうれしい限りです。

利食いの解剖はとっても参考になります。
フンフンとうなずけることが山ほどあります。

即時の達成感を求めすぎないよう、後ろで控えている損切りーズの攻防を耐え抜けるように鞭打って利食い伸ばしに精魂尽くそうと思います。

次回も楽しみにしております。

では、熊出口より相場に戻ります。

あっ、書き忘れました。

れおくんサヨオナラ。

元気で達者で暮らしてね。

すごく勉強になります。
嬉しいです。
ありがとうございました。

yuminnkoさんこんにちはー

ア、リクイ・・・ためになります!!

損切りは出来るようになりましたが、利食いがのルールがどうも”欲”という魔物にとりつかれ延ばすところで延ばしきれない。

なのでトータルでマイナスです。

yuminnkoさんなりの考えを教えてくださいな。

あと、話は全く変わりますが、英語を上達するには(とくにしゃべりで)なにをしたら早く上達しますか?やっぱり英単語練習かなぁ・・・。よかったら教えてください。

yuminnko姫クラスになると心霊写真も撮れるんですね。
利食いの記事とても興味深いです、続編期待してます!

大変勉強になりました

本日の利食いについての講義は大変参考になりました。但し、3番目の”利食いは難しいものではなく怖いもの”という認識についてはよくわかりませんでした。利食いは難しいという認識は常にあるのですが、怖いという認識はありません。小生の場合、30PIPSで半分決済、残りの半分は、反転が明確になるまで、できるだけ長くキープして決済するようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんたのジャブ ・・ ・ 効いたぜ
次回のストレート 楽しみにしてるぜ

あ~ あと
 今度 俺の 勇姿を載せる時は 事前に連絡してね♡

今日の利食いの話、良かったです!!!
今回がジャブ程度って、今後が益々楽しみです♪

利食い以外の沢山書きたい話も期待大です!!!

心霊写真じゃ、幽霊じゃ、たたりじゃ、
動物園のガラスじゃ・・・・

まいど~!

ジャックの話もそうでしたが最近yuminnkoさん腕上げてきてますね~笑
ネタ、ガチ話ともに最高です。


今日の利食いの話とてもためになりました~^^
この調子で負の感情がエネルギー源で構いませんのでガンガン思ったこと書いてください笑

ギョエッ!

びっくりしたなーもー、
ブログを開いた途端思わず叫んでしまいましたがな、
ゴリラのポーズといい
ガラスに映り込んだ人の顔といい
えらいインパクトのある写真でんな・・・

それは置いといて、
師匠の後半の文句は一言、一言がツボに入ってきます、
いつも感謝しております。




大変為になります

そっか利食いの苦しみは前取りなんだね。そんな気はしてたんだ。
利伸びていてもついくるしくて、目の前の利益から逃げて元に戻っちゃうこともあったから。前取りで苦しまなくてはいけないんですね~。
フムフム。今はちと及び腰ですがもう一回苦しんで見ます。
一からパソの前で監視続けます。
くるしいと逃げちゃんですが頑張ります

「THE 利食い」のコーナーを読んで以来、ずっと利食いをまとめたコーナーを待っていたので今回は嬉しくて小躍りしながら読みました。
次も楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガラスに映った…。

こんばんは。

なんだか…心霊写真?と思う方々が多いっすね。
けど…ガラスにへばり付いたモンスターを眺めていた人々が写っただけじゃないすかね?


まぁそれはそれで…。

利食いに関する話は、とても納得しますし、改めて気付かされました。
特に昨日、今日は追って来いされやすい動きが目立ちエントリータイミングが良くても損切りになる…。
あんとき利食いしとけばとタラレバが始まりイライラする

そんな流れが感じられました。

今回は、ジャブという事ですので、次回はもっと利食いのムズさ知れボケ!的にとことん書いておくんなまし…。


いつも楽しく読ませて頂いています。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自由

相場と向き合う自分は自由ですよね
自分をマネジメント出来れば良いと思いますよ~

利益に乗ってるポジションが正しいのかは分かりません
一瞬で含み損になれば間違いなのかは分かりません

自分のポジションの損益を見る必要もなくなりました。
決済した時点でプラスかマイナスかです

なので決済する方法が見て決めれるだけです。
今のレートも逆指値を入力するときに見るだけです
チャートの心理も考えなくなりました。
最近は介入等の意識・注意でドル円のレートは見てますが

チャート・ローソクを神様と例えるなら神様の先読みなんて
僕には出来ないし、先読みできたら神の上の界王様でしょう(笑)
相場の神様の動いて行く方向に
テクニカルの自分として移動平均等になり
付いて行くでしょうね
利益は相場が動いてくれなきゃ生まれませんよ~
5分足でボラが無けりゃ赤字でしょ(スキャルなら)
だって為替差益が欲しいですからね

お金が欲しくてお金を見ない・・・変ですよね~でも夢がある
お金が惜しいならしないことですよね

こんなに自分の欲が見え理解できる相場って楽しいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも、ナイスな画像、ありがとうございます。
癒されます。

利食い、自分もいまいちばん悩んでたとこでした。
いつも恐怖との戦いです。
利食いが早すぎて、大きな波を逃しちゃうんです。
そして結局、利小損大です。

今回も、じっくり勉強させてもらいます。
次回も楽しみにしてます。

昨晩は3トレードしました。結果は全部がへなちょこだったのですが……            そのうちの一つなんですが、重要経済指標☆4つが 22:55分頃の発表だったと思うんですが、NZ円の60分足から見える上側のトレンドラインに どう反応するのかを注意深く見ていました。
すると 発表の数分前にトレンドラインめがけて 勢いよく シャキーーンッとロウソクがラインにぶつかった拍子に 「抜ける気かっ」と思い、反射的に買いをクリックしました…

画面じーーっと見ながら思ったんですが、ちょっと時間はやくねー?はやいよねー、はやいよ、なんじゃこら?なんじゃー? 思っていたら案の定ちょっとしたモミモミ後、下落しました…… 予想と違う動きだった為にすぐに損切りしましたが。
こういうところで ユミンコ師匠は 絶対にエントリーしてないよな。と思うところで エントリーしていた自分が 恥ずかしいというより、自分に対して呆れている自分がいます。気が付いたら何のエッジもない 大衆のトレードでした。

土日使って わかっているつもりだったこのブログを 読み返してみます。


昔、シェパード君と暮らしていたことがあったんですね。ものすごく賢く、これを聞くと大げさに感じると思うんですが、人とジェスチャーで会話ができるほどなんです。本当なんです。いつもウインナーを食うときは 必ずやってきて、つぶらな瞳で見つめ続けます。
悪いやつも たのもしく撃退してくれます。セキュリティ担当大臣として
採用を考慮してみてください。
最近は あんまりペットショップでも見かけないんですが、どこにいったのかなぁ……

参考になりました

利食い、難しいですね。
自分の利食いは、早すぎると思っているんですが、反転して利益が減るのは嫌なので、ある程度の幅になれば確定しちゃうんですが、そこからひと伸びしたらもう・・・。
最近気づいたんですが、「損切りは初級者の悩み」、「利食いは上級者の悩み」ですね。
ま、損切りもそんなにうまいわけではないんですが。

トレード歴2年になりますが、利食いは今自分が一番悩んでいることです。
極論を言えば、買いポジションを持っている場合は新たに売りで入るとしたらどこで入るかを探してそこで利食いすればいいだけの話なんですが、なんでこんなにも難しいんでしょうかね?
そういえばyuminnkoさんのトレードで、利確後にドテン買い・売りを行った例って一度も無い気がするのですが、往復で取ろうとするトレードをやらない理由は何ですか?エントリー・利確の両方の予想が当たる確率はかなり低いからとかですか?
もし可能であれば、利食いの話に絡めてドテン買い・売りのことにも触れてもらえるとありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食いってホントに難しいですね

早く決済した時に限って
利食い後に倍以上に伸びたり
かと思いホールドすれば損失になり利食いしとけば良かった…なんてしょっちゅうです


今後も為になるコーナーをよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私には6番目がスーパービビッときました。
”利食いは今後に備えて苦しむもの”
何か夏休みの宿題みたいな感じが好きです。
 
今度、利食いのルールを破りたいと思うことがあったら、心の中に住む
もう一人の自分に語りかけてみます。

レオ君がいなくなった寂しさから、ガリガリ君のヤケ食いだけはしないように
気を付けてくださいね!!これからもブログの更新楽しみにしています。

FX初めて2年を超え、
損切りはなんとか出来るようになりましたが、

チキンで利食いしてしまって、後悔する、
次はジーッと我慢してたら、反転するなんてことは
よくあります。ので
利食いには、悩まされています。
でも、
「ルールをに従っての利食したら、それは全て正しい」
と言ってもらってホッとしました。
ルールに従えばいいんだ、
その後、伸びようがそれはそれですよね。

いつも、ありがとうございます。
ジャブの次、たのしみにしています。

来週もがんばります。

 
今回のブログすごく勉強になりました。
是非、続編お願いします。

現在、本当に利食いの難しさを感じます。
私の場合、10pipsくらい利が乗ったら逆指値は+-0にして伸びる利は伸ばそうとしてるものの、最近は利は伸びず、+-0決済や損切りばかりなんです(泣)
損を小さく、利を伸ばすコトを考えて逆指値を+-0にしてるので「損失がなければOK」と考えてはいるものの含み益が40や100pips出てたのに+-0の結果で終わることが多く、自分の利食いについてもこれでいいものかと悩んでます。
そんな気持ちでトレードしてるのもあってか素直にチャートを見るコトが出来なくなってるので連敗の連続です。
資金を溶かしてる状態ですので現在はデモトレで様子見ですがやはり連敗なんですよね(泣)
そんなこともあって最近、思うのは手法云々よりも自分の内面的な部分ももう少し強くする方が先なのでは⁈と思うようになってたんです。
そこで質問があるのですが自己啓発本というかメンタル面を強くするためにオススメ本とかありますか?
実はあるブログで「究極の鍛錬」ジョフ・コルヴァン (著), 米田 隆 (翻訳)が紹介されてて、私にとってはタイトルを見ただけで挫折しそうなくらい難しそうな本だけど、この本によって何かが変われるんなら読んでみようかと興味を持ったので聞いてみました。

では、ブログ更新楽しみにしてます。

 

いやぁ~


利食いってホントに難しいですね!

それじゃー また(笑)

初コメ

毎回楽しみにさせて頂いております 今回初コメさせて頂きます

利食いは本当に難しいですね、自分も少しの反発にビビって利小やってしまった場合はよく悶えてます
これからも更新楽しみにしております 頑張ってください!

毎回のことながら、とてもためになります!
「苦しみの前取り」というのは初めて気づかされました。
将来の損失を考えてのことなのですね。
あらたな考え方をありがとうございます。

次回も利食いについて楽しみにしていますのでぜひよろしくおねがいします!



すみません、今回2回目のコメントです。。。
今回に話で非常に心に響いた言葉がありましたので・・・

「そして4番目は利食い以外にも言える事ですが
”ルールに従って利食いしたら、それは全てが正しい”
という認識を持つべきという事です。」

この言葉、まず初心者には理解できない言葉だと思いました。
何年も経験しないとこの言葉は心には届かないはずです。
損益勘定が重要視されている世界ですが、最も重要なのはルールなんですよね!勝っても負けてもルール通り出来ていれば正解なんです。勿論、ルールを改善していく必要はありますが、ルールに従ってトレード出来れば何も怖いものは無いはずです。

いや~良い言葉、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利益確定について勉強になりました。

ご指導有り難うございました。

暑いですね

久しぶりに書き込んで見ました。
いつも楽しく読ませて頂いています。

難しいやら恐怖やらとありますね。
それはそう感じた人の気持ちだと思います。
克服した人にとっては普通になったり
または簡単になったりしてると思います。
相場は本当に先がわからないと感じたら
それが正解だと思いました。
相場で食べていくには
一つ一つに固執することなく恐怖や緊張など
必要ないと思います。
平常心である事です
しかし平常心であり続けるには何が必要でしょうか?
自分で作り上げた手法でしか頼る物は無いと感じました。
検証に検証を重ね続け出来上がったものは完璧でないことは
百も承知になるときが来ます。
それは生きているものが相手だからででょう
経験を積んで得られたデータからでしか判断出来ないのです。
人は考え道具を使い進化出来たのでしょう
しかも使う道具も進化させてきました。
一つの道具で全てはまかなえません。
テクニカルも同じと考えてしまえば簡単に捉える方向になるでしょう。
何も機能しない・・・それはどうでしょう?
機能させてないだけでないでしょうか?
機能する時があるから発明されたと思います。
それらを組み合わせて出来た手法も同じだと思います。
動かない相場でも何かを機能させて利益を得られる方もおられるでしょう。

自分が成長した過程において見つけたものがありました
それは自分が逃げてきた物事に答えがありました。
人間は弱いものだと知りました。
支えあわないと相場も戦えないのでしょうか?
数人で相場と向き合い勉強し手法を完成させその数人で一つの相場を
トレードしてみても良いでしょうね。
ただ個人の欲が邪魔しなければですね。

私は一人でして来ましたが
日本人なら共同でしてみても面白い結果が出るかもしれませんね

個人で相場と戦う以上もっとやらなくてはならないものがたくさんあると思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

初めてのコメントです。
最近、方向性の読みが合っていますが、利食いを悩んでいます。なかなか上手く行きません、ブログを読んで、大変参考になりました。
ありがとうございます(●^o^●)
次回も利食いについて楽しみにしていますのでぜひよろしくお願いします。

ゆみさん、こんにちは^^
いつも更新ありがとうございます。

昨日夕方、ゆみさんダビット君とデートでしたでしょうか???
都庁方面で、ハレーに乗った女性が目の前を通り過ぎたのです!
もしやゆみさんでは!と思いましたが、真相はいかに。。。
赤いハレーでした(^0^)/
ゆみさんである事を信じうしろ姿に手を振ってみました。


 

今年のお盆は!

お盆に家に帰ってきたご先祖様が神馬で帰れるようにと
母がおなすにつまようじ4本差して足をつくって、お馬さんを作っております。
今年の夏も暑いから、昔の夏とは違うのーっと言って帰られるんでしょうかね

さて、金曜。
ブログを見に来たら、ゴリラさんがいて、
この画像からして内容なんだろなwと楽しみにしていたら、
画面がフリーズ・・
ずーーっとゴリラさんとご対面状態で、PC再起動して
ようやく内容読めました。
このゴリラさん、ちょっと怖かったね・・・

利食い、、
怖いからこそ、即利食い
これをしている限り成長はないですよね
本を読んでもコレッとひびくのがみつからなくて。
yuminnkoさんの正直に書いてくれる文章で
ようやく雲をつかんでは、眺め・・
今度はこうつかむかと思案しております
自分の場合は、利食いした後、伸びてしまうことが多くて。
そもそもの利食い基準がずれているのか。。

このお盆は、チャートをもう一度にらめっこして
ルールの見直しをしてみます

fight 戦う君の歌を
戦わない奴らは笑うだろう
fight 冷たい水の中を
震えながら登って行け

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食い~

レオ君とのお別れ寂しいですね。
不倫の恋だったなんて、それもまた寂しいです・・・

利食い、アリを食べる方がどれだけよほど簡単だったような・・・

ルールに基づいて行ったなら全て正しい。
その心意気を、受け継いでみます!

そろそろ麻雀しないかな~

いつもありがとうございます。
”短期集中講座 利食いについて”、すごく興味があります。
講座が続くことを期待しております。
”アリグイ”についても楽しみにしています(笑

勉強になります。

変態ゆみ と呼んであげる

初めて投稿するけど、このブログ、キテルね~

プロフィールの写真はぶさいくな犬?だし背景は変態の紫色!!
訳わかんないゴリラの写真に、友達から預かった犬との関係が不倫?
化け物みたいなアリクイの写真でリグイの話。
これ、おじさんでも使わないギャグじゃね?・・

さらに驚くのはこのリグイの話が役に立ちましたって感謝のコメント??
損切りは勝ってる人の言ってること参考にしてもいいけど、利食いはどうかなー。当然MAX取れるわけないんだから自分なりの満足度決めるしかないじゃん。

変態に悪い奴はいない!!
俺も変態だが、悔しいことにゆみには負けてる。
今後、負けないように頑張る。  
異常(以上)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利食いの手法より考え方、気持ちの持ちようについて悩んでいたので、とてもありがたいです。ありがとうございます。

もしかして僕のために書いてくださってるんでしょうか?

気合いじゃー!!!

気御いすぎて

うっうう ウンコでちゃったあ。 あっううっうう

ウンコでました。 匂いますか?(笑)

人間とのラブラブですか?

あっそう!

あそうたろうでございます。おもれ~

馬鹿うけです。(笑)

普通の恋愛

うっ そりゃ無理でしょう。

おもろ おもろすぎる

笑わせるな~

おかしくてこまっちゃう~ ウンコでそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

ブログランク上位の方のブログは面白いですね!

私も最近ブログ始めたので、良かったらたまに覗いてみてください。

損切りは簡単ですが、利食いはなかなかどうして難しいですよね。
yuminnkoさんの利食い方法がどんなものなのか楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります。

yuminnkoさん、利食いのこと勉強になります!損切りはルール通りできるようにはなったんですが、利食いは何が正解なのかわからず、半ば勘に近かったので(。-_-。)
レオ君、残念ですね。それでもレオ君は元の飼い主のところで幸せに暮らすんでしょうね。心から良い想い出に変わるまで、ブログいっぱい更新してください♪(´ε` )なんか失恋した人みたい…

画像が楽しいのと記事が勉強になるのでついつい足を運んでしまいます。これからもがんばってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
