スポンサーサイト


2011年8月16日の取引内容



昨日はブログに書いた通り、
かなりルンルンしながら不動産さんへ行ったのですが、
結果は最悪な感じになりました・・・。


昨日の事を思い出すだけで怒りがフツフツ湧いて来ますし、
うまい棒5本を、一気食いしたろうかーーー!
もうそんな勢いでございます。


更にうまい棒だけにとどまらず、
先輩から貰ったシュークリーム、
 中身だけチューチュー吸い出して皮だけ残したろうかーーー!

と思うほどですし、まあ表現はよく分からないかもしれませんが(笑)
それだけムカついたって事ですよ。




見学に行く”はず”だった物件ですが、
それはそれは好条件のナイス物件でした。


家賃が相場より低いのにも関わらず築浅で広さも充分にあり、
尚且つバイク置き場はないものの駐車場料金も格安で
更にペット可の物件だったので私にとってはこれ以上の条件はありません。


なのでその物件を見つけた瞬間ビビビビビッ!と直感が働きましたし、
不動産屋さんへ電話をするとお盆も営業しており
希望の物件を伝えると「まずはご来店下さい!」という事だったので、
意気揚々とスキップしたい気持ちを抑えながらその店へ向かったんです。




そして暑い中やっとの事でその不動産屋さんに着いたのですが、
担当してくださったのはとてもチャラい雰囲気を持った
そんな男性でした。


でもどんなにチャラチャラしてようが
物件を紹介してくれれば何も問題はないので、
余計な質問はスルーし早速希望の物件を伝えたのですが、
その男性はまずこう言って来たんです。


「ああ~それですかぁ~、ないですよその物件は。
 他にも沢山あるので、自分が紹介しますよぉ~。」





この口調、文字でしか書けないのは残念ですが、
接客業とは思えないそんな軽さでした。


なので少しカチンと来たものの、今の時代とにかく色んな人がいますし、
こんな事で怒っていてはカルシウムがいくらあっても足りません。


それに物件についても本当に良い条件だったので
先約が入ってしまう可能性も充分に考えられたし、
なので改めて「埋まってしまったんですか?」
とその男性に聞いてみたんですよ。


そしたらこんな事を言われたんです。


「ですね~、そんな感じですかねぇ~。
 それよりどうぞどうぞ、
 ファイルより物件を選んでくださいねぇ~。」





そんな感じ”って・・・

ほんと・・・

どんな感じなんでしょうかね・・・。


ここまで来るとさすがに笑うしかありませんし、
更に色々聞いてみるとその男性は明確には答えませんでしたが、
希望物件は客寄せである事に私も薄々気付き始めます。


なのでもうそのままいても時間の無駄なので
不動産屋さんをあとにしたのですが、
なんで言い訳として”そんな感じ”って表現を使ったのか、
ずっと頭に残っていました。


もし仮にそういう物件であっても
「先約が入った!」と言えば私も納得しましたし、
その男性は正直者なのかそれとも本物の馬鹿なのか分かりませんが
嫌な気持ちだけが残りました。


なんか日暮里そのものに対しても
持っていたプラスのイメージが少し薄れましたし、
押入れにしまったサイコロをもう一回コロコロしてみようか、
そう思う今日この頃です。








ではでは”そんな感じ”で後半部分へ移りたいと思いますが(笑)、
今日も”利食い”について取り上げたいと思います。


ちょっと連続しているのでどうかな?とは感じるものの、
短期集中講座と名付けたからにはまず今日までは書いておくべき、
”そんな感じ”ではないでしょうか。


質問を頂いている他の話題も必ず今後取り上げますので、
ご安心下さいませ。




それでは今日の利食いテーマですが、

頭の中にある利食いイメージを、
 どうすれば相場で表現できるのか


それについて書いて行きたいと思います。


というのもコメントを読んでいても感じたのですが、
すべき利食いイメージ・理想の利食いイメージ”というものは
各トレーダーの脳内に量の差はあれ、
少なくとも”ある”とは思うんですよ。


でもそのイメージが単なるイメージだけで終わる、
実際のトレードでは全然別の事をやってしまうから悩む訳で、
誰にでも言える事ですが脳内にある事を素直に相場で表現できれば
利食いは勿論FX自体もそんなに難しくは感じないはずです。




なのでまずは勉強や経験で学んだ事を
どう相場で表現すべきかというお話になるのですが、
そうは言っても「こうすれば利食いなんて簡単じゃい!」
と言えるほど易しいものでないのは周知の事実です。


書籍や各情報媒体で
「こういう風に利食いすれば勝てる!」と馬鹿みたいに書かれていますが、
リアルでは色んな感情や状況の変化があるしそれだけで事が済むのなら、
全員が全員ほぼ完璧な利食いが出来てみんなウハウハしているはずなんですよ。


私自身はいま、利食いに対して下記のイメージがありますが、

最初の逆流、”一山”をあえて待つ

山を形成しないで損切りラインに到達、
 もしくは最初の山で損切りラインに達した場合はそのまま損切りへ


横軸が30分以上の山を形成した場合は
 あとは流れに沿って新たな”基準”を形成し続け、
 その基準に対してどのような値動きをするのか確認
(高値安値を更新するのか・トレンドラインの角度はどうなのか
 同じ基準で3回の抵抗がないか・全体で見てテクニカルパターンが出ていないか等)


こんな事でさえ最初は相場で表現が出来ませんでした。


頭では上記のような利食いを行いたいと分かっていても、
全然出来なかったんですよ。


なら何故いまは上記のイメージ通りの利食いが出来ているか、
少なくともイメージに近いトレードが出来ているのか、
それはまず下記チャートをご覧頂ければと思います。


全てが利食いトレードですので
これだけを見ればFXが簡単に思えるかもしれませんが、
その裏には2倍以上の損切りがズド~ンとある事、
どうぞお忘れなく・・・。






ウォー

リー

さん

は

どこ

にも

いな

いよ

(笑)






赤丸が新規と利食いポイント、
そして矢印が売買の方向で水色四角が基準を表していますが、
チャートを見続けていて、何か感じる事はございませんでしたか?


一山とかの概念はあくまで私の手法・時間枠の中での考え方ですので
そんな概念そのものはどうでもいいのですが、
それより上記のようなチャートを連続で見ていると
簡単だな~と思った方もいるでしょうし、
どこで利食いを行うべきなのか少なくともイメージが湧くと思います。


そして上記のようにまずはチャートを保存する事を心がけ
常にチェックし続けたらどうなるでしょうか、
そう、リアルタイムでもイメージに近い利食いが出来るようになるんです。


最初はイメージと異なる利食いトレードばかりを保存する事になりますが、
それを反省し飽きる事なく見続けることで、
”頭の中と異なるトレード”の数というのはどんどん減少していくんですよ。


すごく単純で馬鹿みたいな事なのですが、
こんなうさぎ亀さんみたいな行動を継続する事が、

イメージと実際のトレードの壁を取り払う
うさぎさん以上のスピードで利食いを上達させる


その方法の一つになるんです。




亀でも大金を稼げる、
いえ、”亀だからこそ
継続してお金を稼げるのではないでしょうか。


なので最後に

亀万歳!

と書き、
今日のブログを締めたいと思います。


またよく分からない締めにはなりましたが、
お互い今日もトレード、
頑張りましょうね。








【16日火曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

客寄せでしたか。どんな寄せつながりだ。

yuminnkoちゃんだけずっるーい
わたし、先輩からシュークリーム貰ってなーい。
とりあえずわたしが頬張るから、そしたら中のクリームだけ吸い出してもいいよ

あー繋がった!

何度かアクセスしてたんだけど、全く繋がりませんでした。ついにユミ姉が消えたのかと焦りましたが、他のFC2ブログもアクセス不可だったのでサーバーが落ちたみたいですね。びっくりした~


今日も貴重なお話、ありがとう

ありがとうございました。

以前「一山の概念」について質問をさせて頂いたアサクリと申します。
今日も勉強させて頂きました。
トレードの終わった後のチャートを見れば、仰るとおり「簡単」だと思えますが、リアルタイムでポジションを持っている時は、「一山よ!早く姿を現しなさい」的な数分後のローソク足がどうなるかを焦ってイメージし過ぎてた事が分かりました。
過去のトレード日記を昔のモノから見直してみようと思います。
ありがとうございました。

これからも更新を楽しみにしています!

利益をどこで確定するかイメージが湧いてもイメージ通りにできない その前に確定 そこで焦って変なトレードをしてしまい最悪の結果
まずは少し落ち着いて今晩も頑張ります

物件探しお疲れ様でした。
またよさげな物件が見つかるといいですね。

サイコロ

昨日のことを忘れるためにサイコロもう一回降りましょうよ!次は大阪になってほしいな

おとり広告

それはお姉ちゃん、おとり広告ってやつだなきっと。
これは宅建業法違反になるよ。

「それ、おとり広告の疑いがあるから宅建協会に
 相談してみます」
って言ったら、その不動産屋は一気に顔色変わる
だろうな。

だっておとり広告は業免許停止クラスの重い
行政処分を受けちゃうから。

ま、ふつうの消費者は何にも知らないって不動産屋
は思ってバカにしてるから、今回のことみたいに
なることが多いんよ、実際。
これでも読んでみて↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/30410/3/

暑い中、ごくろうさんですね。

駅前には、たいてい10軒近くの不動産屋が
店を構えているので、店員の態度や店構え
をみて、直観で信頼できそうか否かは判断
できると思います。

あせらず、じっくりと、何軒か回って、時には範囲を広げて
探すべきです。

こちらも物件の良しあしもさることながら、
それとなく、買い物のこと、治安のこととか聞き出す
のも手かなと思います。

利食いについて、参考になります
ありがとうございます

私は特に、「早く利益を確定したい病」が強いので、ストップ無視、ポジポジ病などを克服するためにも「FXトレーディング」のチェックリストを参考にアレンジしたものを用意するようにしました
ただ、これは「縦軸」の情報しか入らないので、横軸についてはチャートを見て判断するしかないので、病気の処方箋としては完璧ではないのですが、なかったときに比べれば少しは我慢強くなった気がします(落ち着きがでてきました)


ところで、ナイアガラの滝に落ちて不明となった女子大生、お気の毒です
この110年で、死者不明者は8人出そうです
一方、自ら飛び込んで助かった男性もいたとか
こちらは史上2人目

このニュースを見て、「ストップの大切さ」をなぜか思い浮かべて、実感した私はFX中毒者でしょうか

モウ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイナーな不動産屋だと客来ないから客寄せ物件ありますよ~。
だれもが通る道だと思います!

不動産屋の従業員が「個人」で物件を所有させられて、そこに優先的に客を誘い込むとこもありますよ。

ちなみに広告なんかに載ってる奴で掘り出し物は無いです!

地道に足で回って不動産に「面倒くさい奴」とか「妥協しない奴」だなと思わせないといい物件紹介してくれません。

亀です。

チャートでの解説、とても分かり易いです。
ありがとうございます!

あまりにひどいチキン利食いの場合、悔しすぎて見るのも嫌ですが
私も自分のへっぽこトレードは全てチャートコピーして保存しています。
見返ると悔しさ倍増で、次こそは!!と思うんですよね。自分の頭にたたきこむにはこの方法が一番ですね。

しかし、不動産屋腹立ちますね。それが常識なんでしょうか・・・?
でもシュークリームの皮はもったいないから食べてね。

あぁ、不動産物件の釣り広告はしかたないなぁ・・・法律上は禁止なんですけどね。
かといって、先に契約が入ったと明確な嘘をつくとそれはそれでやっかいな事になる場合が・・・・・・。

利食いかぁ・・・でも結局エントリーにしても、利食いにしても未来がわからない以上は
最高の位置では無理ですよね。
1日中画面に張り付いていられる人はまだイロイロと試行錯誤はできると思いますが
それ以外はターゲットをしっかりと絞ることが結果的に一番な気がしますが。
つまりエントリーしたときの利食いイメージを具現できるかどうかなのかと。
勝率とリスク・リワードの観点から最低限必要なターゲットに届くか届かないか・・・
ただそれだけいいんじゃないかな?
自分はそれ以上の努力は労力の割にリターンが少ない気がします。

せいぜいトレイルでとことん付いていくぐらいかな。
なんでも、自分だけ上手いことやろうと思ってダメかなと。

”亀万歳!”

こんにちは亀好きなんですね。

亀大好きなんです。今亀姫をお腹の上に乗せて
遊んでいたんです。
亀姫は俺のぽこちんが大好きでお腹の上を
はいはいしながら近づいてくるんですょ。

くすぐったくて気持ちが いい~ 快感なんです。
もうすこしであそこをなめなめされるところでした。(笑)

亀姫なめなめがうまいんですょ

一度yuminnkoさんもどうですか?少しだけ臭いけど

かめ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっつー ゆみんこちゃん!!!

なになにー昨日はなにやら やられたみたいだね~(笑)、まぁまぁそんなにぴりぴりせずにねっ!!!りらーっくすっりらーっくす。。。

「そんな感じっ!!!」・・・・・・・うけるね~これはっうけるっっ!!!俺もよく使ってるよね~~やべーやめなければ・・・・・・

不動産屋でそんなの言われた時点で、その営業マンの表情見てなめてたら、ゆみんこパンチをアタックすればよかったのにー。。。

俺だったら、ハッキリ聞くけど、「これって客寄せって感じなの」みたいな感じで言って、裏話みたいな感じに流して、仲良くなったふうにしておいしい物件を頂く、完璧この逆裏作戦。そういうバカな奴に限って、のっけるのは簡単な場合もあるし~会社のノルマを自分の都合でうまくやっていくやつとかいるんじゃないのかぁ~???なんとなくね、[太字]そんな感じで[太字](笑)

でもね、俺も独り暮らしとかで探した時あるけど、とりあえず自分で探してみて、最後に友人の兄が不動産してたから、どんなの紹介してくれるのかなって思ったけど、一番最初に見せてくれたのが(それしか見せてくれなかったけど)、最高だったよ。自分で探してみた物件の中よりも、一番よかったよ。だから、知り合いの不動産に頼むのが一番いいと思うよ。間違いないし、どんな人が暮らしてたとかわかるし。。。  どーーよ??


ほーーんとそんな感じで・・・・・・もう一回 サイコロふってみたら・・・どーよっ!!!
不動産屋書いてどこの不動産屋へ行くとか決めて見たら・・・・・・・・・・どーよっ!!!
そこでいい物件があったら最高じゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーよっ!!!
そうなると気分も最高になってルンルンじゃん・・・・・・・・・・・・・・どーよっ!!!
御飯とかもりもり食べれて酒もぐいっといけちゃったり・・・・・・・・・・どーよっ!!!

どーよっ!!!♪どーよっ!!!♪どーよっ!!!♪ど・ど・ど・どーよっ!!!♪

暑い中大変だったやんけ

おいおいおジョウサン
さすがに亀がええいうても亀は臭いやんけ

ありゃどうしょうもねえ くそうてくそうて
げげがでるやんけ ほんまゲゲの亀やんけ

おじょうさん そりゃ スッポンじゃ
亀よりスッポンやんけ スッポンパワーやんけ

スッポンを食べた翌日の元気を毎日体感!!しとるやんけ
まあおジョウサンも食べてみてみ
そりゃすげ~ スッポンパワーじゃ

どんどん儲かる 夜中起きといても元気でるやんけ
焼酎もうめえ ロックじゃ

昨日は大変にお疲れ様です。

不動産屋の男性宅建主任者証を提示されたのですか?
誠意がないですね。

いつでも傍にいます。
大丈夫です。安心してください。

     嵐です

どこで物件を探したのか分かりませんが、えさに引っ掛かりましたね。
不動産屋の典型的なやりくちのような気がします(読者に不動産関係の方がいるかも・・なので、柔らかく書いています。)はらわたが、煮えくり返る思いが伝わってきます。折角の時間を使って行ったのに・・・・・
お疲れさまでした。利食いの方法の解説についても丁寧にありがとうございます。自分はFXよりも力を入れているものがありますが、亀万歳を
心に留めたいと思います。

なんで仕掛けよりも利食いのほうが1テンポ遅いのですか?
仕掛けではV字逆V字ができたところで売り買いしているのに
利食いではV字逆V字ができてそこからもう1波あって抜けたら手仕舞い。
V字を上に行くサイン(逆Vなら下)として考えているのなら
手仕舞い時でも同じように考えそうなのですが
それはさらに長時間軸を考慮しているからこそ差がでているのですかねぇ?

なんじゃこりゃ!!!

ウォーリさんはどこにもいないよ(笑)だって

なにぬかしとるんじゃ くそ暑い中

1時間も探したんじゃ~ええかげにせえや~

ほんま意地悪な女やなそれともサディストか?
調教をしたらにゃわからんのか 亀甲巻にしたろうかぁ(笑)へっへっ

おまけ

今日もトレード一緒に頑張ろうね。

ブチュ ブチュ つばかけてブチュ~

たまらんなぁ~ わっはははは

お肌が…


うまい棒&クリームちゅーちゅー、
翌日ニキビが凄そうですねw

しっかしヒドイ担当者…
というかそんな彼を抱える不動産屋もですが…
せっかく時間かけて訪れたのにね。

でも意外と、
恣意的チャラホストスタイルの不動産屋だったのかもw
客層によっては彼のやり方が正解だったりして。

Yuminnkoさんは三鷹だよー
アラレ走りできるとこ沢山あるよー

どこを探そうか・・・

そうですか。ウォーりーさんは日暮里にもいませんでしたかww

いや、自分の中に居るかも知れない・・。精進精進d

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

この並んだチャートを見て、今までこゆう時はドウスルノ?と悩んでいた部分がスパッとクリアになった気がしました
真っ暗な部屋に電気がついてよく見えるようになった感じです。
これからの基準が出来ました。

ちなみに一昨日、ポンドル、ロングしました。
昨日はポンドルロングとユロエンショート(これは逆ブイ字で提げ戻った所)です。
ポンドルロングは二つとも、押しであがるソノ5分足で食われ損切りです。

昨日ショートしたユロエンは現在保有中(ストップは110.85)

今更ですが、先月から1000通貨と100通貨でやっていて100通かは順調に利益を重ねています。

この2業者に分けているのは100通貨のほうは取引できる通貨の種類が少ないから、ここの業者に無い通貨は1000通過としています。

ちなみにこの二つの業者で同じように同じところでポジテイク、同じ位置にストップを入れ1000通過の業者だけ損切り100通貨の業者は利食いのパターンが2度ありました。(ドル円の介入時、2日前ロングしたのも100通貨は利食い1000通貨は損切りもソノ一つ)

これもまた今更ながらですが、業者も利益を上げるために工夫をしているのだという事をやっと理解できて来ました。(食われるところにストップを置いとく私がわるいと)

あと何でもイメージできることは再現できるけど、イメージが乱れたらソノ先が崩れるのは何事にも共通することなのでコノイメージ戦法スキです。

あと、トレード時間も短くしてみたら頭がクリアになって凄く毎日が楽になった(^-^;
コノ2年近く14時くらいから6時まではチャート見てたんですけど、それもよくなかったみたい。
ュミンコさんのトレード時間を真似てみてNY時間の強みを生かすことなんかもナントナク見えてきたような気がしてます。

まぁ、気のせいかもですが

でも、必ずトレードで生きていくと決めているので



残念でした

エロエロを期待して行ったのにね。

素敵な死んだ目の男性にはお会いできませんでしたか。
お・・暑い暑い

チョコレートバゥフぇてもいかがそれともクッソなんか

とりあえず俺っちなんかどう
なかなかいいものをもってるぜ

意図的なファウルなんだろうけど、問題はペナルティーエリアの線引きがあいまいなところなんですよね。

不動産屋との交渉は

裏社会に精通している

百戦錬磨のあの御方、

チ○先輩へ依頼した方が良いのでは。

餅屋は餅屋、

その筋の者は、その筋の者どうし(?)という言葉もあります。

 よぅー、えらい久しぶり。
 
 忙しかったり・・・忙しかったり・・・忙しかったり・・・で、なかなか
 コメントはできないね。

 あいかわらず、男運はないようで。・・(笑)

 『実際にはない物件をいかにもあるかのように偽り、客を誘引する行為』
 
 (実際には結婚歴もなく子供もいないかのように偽り、女を誘引する行為)
  
 詐欺師・・・じゃない・・・立派な宅地建物取引業法違反だね。業務停止になる
 可能性もある。
 
 悪質業者撲滅のためにも、都の管轄部署に届け出るべきだね。

 まぁ、男では警察沙汰にならにように気をつけて。

 まじめな話、届け出たほうが良いよ。不動産屋の方をね・・・。

 ほんじゃ。

 

本当に おいらのトレードのやり方は君のブログで 養われたものばかりです。
利食いの話題 とても参考になり きっと おいらだけじゃないと思うけど ほかの読者も きっとそう思っていると思います。

すっごい 内容だなー

こんなこと 誰もおしえてくれないと思う。

すっげーよなー

利食いの画像。 
すっげーよなー 自分の規律を しっかり守ってる。

だから ホームランも出るんだろーなっ



自分も不動産で同じ目にあったことがあります。それも何度も・(泣) でも今は満足いくとこに住めてますし、ユミンコさんも頑張ってね 後半部分は自分の為に書いてくれたと錯覚しました。ほんと滅茶苦茶勉強になります。これからも応援してますね

物件はナイス損切り!

利食いチャートは大変参考になりました。
しかし、新規ポイントがよく判らなかったw

はじめまして

今回の日暮里での書き込みを拝見させて頂き、初めてメールさせて頂きました。僕は地元が荒川区でなんか他人ごとには思えず、謝罪させてください。この度は本当に申し訳ありませんでした。荒川区はとても住み心地は良い場所です。一部の人を除いて昔ながらの下町気質の人がいっぱい居て温かみのある所です。住むか住まないかは別にして日暮里を嫌いにならないでください。宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週末は涼しそうです

再度、吉祥寺に上陸してみたらいかがですか?今週末はどうも涼しそうなので、
井の頭公園や東急百貨店裏など少しお散歩されてみてはいかがですか?
少し歩いて風や空気を体感されてからエリアを決めてそれから具体的な間取りや条件を
お決めになったらいかがでしょうか?

日暮里の空気感はご自身にあいましたか?
生地屋さん側ののエリアなのでしょうか・・・美味しい焼肉屋さんはこちら側に多いですね!
大久保に負けず劣らずリトルコリアの一面もありますね!

部屋探し、大いに迷い大いに楽しんで下さいませ。
よいご縁があると良いですね!

悪徳不動産?

yuminnkoさん、こんばんは。

久しぶりのコメントです。
利食いのイメージ解説はさすがです。とてもわかりやすく参考になります。
チャートはいつも60分足と日足を見ているのですが、このチャートはもっと短いもの(10分足とか)ですかね。

自分は以前に不動産屋で働いていた事があるのですが、勤めていた会社はここまでひどい集客はしていなかったですね。yuminnkoさんはそのあやしい不動産屋をすぐに出て正解ですよ。

悪徳不動産屋の営業の中には礼金を上乗せして、利益(ノルマ)を上げようとする人もいるので、同じ物件で他の不動産屋でも紹介されている場合は礼金や仲介手数料等を比べた方がいいと思います。(オーナーさんや管理会社は結構色んな不動産屋に紹介を頼んでいる場合が多いです)

ありがとう。
すごく分かりやすいです。
またチャート解説もお願いします。

良い不動産屋というのは正直なかなかありません。契約書がしょぼかったり、無駄に初期費用上乗せしてきたり、他の不動産屋に物件取られたくないから物件隠したり、おとり広告があったり、裏事情を言えばキリがありません。
気をつけたほうがイイのは、その日のうちに決めましょうとか言ってきたり、帰らせないような営業してきたり、あと、仲介手数料半額をうたっている不動産会社は絶対やめたほうがいいです。
そして、初期費用や更新の時に事務手数料を取っている会社もあまりよろしくないです。

あと、保障会社をつけないと絶対だめって言ってくる不動産屋もアウトです。そういう物件は、たいてい他の不動産屋の物件で、もし、自社の手持ちの物件だとしたら、軽くゴネレば保障会社をつけなくて済むはずです。
保障会社つけたら、バックがあるのでみんなつけたがるんですよね~。

でも、ユミンコさんの年収と貯金を提示すれば文句は言えないはずです。

あと、先ほど書きましたが、隠し物件や、ネット掲載していない物件って結構あるので、一つの不動産屋に絞らずいくつかまわってほうがいいと思います。

いい物件見つけてくださいね!

そして、裏事情書いたので、みんなに見せないで下さい。
ナイショバナシデスカラ。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念でしたね

yuminnkoさん、よくぞ大人な対応をされました
お疲れさまでした

いまだかつてそんな言葉は社会人から聞いたことがありませんが・・
あり得ない人が東京にはいらっしゃるのですね
電話までしたのにね、ひどいね
普通、部屋あるんだって信じますよw
でもね、自分だったら、こんな対応切れるどころの話ではないです。。
yuminnkoさん偉いわ(泣
カルシウム補充してください



お部屋、とても残念でしたね
どこかに業者のランキングとかないかな。。。
まともな業者のところで借りないと、もしもっていうときとか
相談とかも乗ってくれませんしね
うん、ほか探そう!

ご友人でおすすめな業者を聞いてみられてはどうでしょう?
それとも、

やっぱり。。。

チチ先輩のお隣に引っ越しかな~
けど、(よく存じ上げませんがw)あのチチ先輩が選ばれたお部屋ですから、セキュリティもしっかりしてるだろうし、いいんじゃないかな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

引越しをお考えのようですが、猿3月11日に大地震がありまして、福島の原発が大変な事になっているそうです。
現在、核燃料は原子炉を溶かし、地中の中で核分裂を起こしているとかいないとか。既に放射能の影響で
マクドナルドのポテトはトランス脂肪酸という、プラスチック類似合成油で揚げています(あの独特の風味のもとでもある)。たとえ安全なジャガイモから作っているとしても食べてはいけません。
おっと!コピペを間違えたようですw

はじめまして。

失礼しました…

すでに放射能の影響で…。
Twitterで『福島』や『原発』などで検索していただけたら、引っ越す場所もかわるかと思います。
まだ、5年後、10年後に死ぬリスクを今ここでおわないで下さい。
多分大袈裟ではないと思います( ´ ▽ ` )ノ

以前見た画像があり、懐かしさを感じたが、
(3枚目はおそらく去年のGW中の満塁ホームラン、ユーロ円か)
実際に上手く行ったときの画像があると、イメージが明確になる

非常にありがたい

勝ちトレードは余り参考にならないと言っていた気がするが、
トレードが普段からずれている時の矯正、イメージトレーニング
としては、やはり有効

こういうトレードがそれなりに多くあれば、
なんて気が楽になるのにと思う(勿論、ここは仮定法)

反対に、上手く行かないトレード、損切りトレードの方が多くて、
非常にもどかしい(こっちは、現在法)

上野がいいですよ!

自分の最寄りの駅からぶらっと東北へ行けます

更新お疲れ様です。

脳内のイメージをそのまま素直に表現するということ。

いいお言葉ですね。 

難しいしがらみを介入させることなく本心に従うということですね。

難しくしているのは自らだという、戒めの言葉のようにも聞こえます。

不動産屋は引越し先でのトラブルなど係わりも多くあると思うので
FX同様に業者選びは慎重におねがいします。

では股 又 俣

<<ですね~、そんな感じですかねぇ~

正直者か本物のバカなのかはわかりませんが、
仕事ができないのは間違いなさそうです・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり利食いは難しいと感じる今日この頃です。
あと時間がある時でいいんで、
yuminnko的10%のバイアスの持ち方を教えてほしいです。
どうも長期の時間軸のチャートの見方がぶれてしまって、
最近のトレードがうまくいってない気がしまする・・・。

先生頑張れ

いつもながら先生のブログは参考になります。あと最近なにが嬉しいって先生が他の男に奪われなかったことです。46歳の負け組みオジサンでした。

今日の内容、どんな本にも書いてませんでした。
すごい!!ありがとうございます!
具体的でとてもわかりやすかったです。

『一山をあえて見る』

この表現がとてもガーンと来ました。
基準をつくるために「あえて」なんですね。

さっそく、現在のポジションからその通りに頑張って実践してみます。
ありがとうございます。

す、すげぇー!
利食いチャート大盤振る舞いだーーー![
絵文字:v-17]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無駄足でしたね。
電話の時点であるかないか言わないのが相当ひどいですね。

ネットで募集しててお客さんから問い合わせあったときに既に物件に予約が入ってる場合等々ありますが「とりあえず来て」はなしですよね。

最近はネットでの情報が割りと大半を占めるので隠し物件というのはほとんどないですね。

ネットに載せられない情報というのはありますが競争の激しい近頃では隠すことよりも早くお客さんに知ってもらいたいと思っています。

ネットで問い合わせがあった物件というのは参考に他の物件も一緒に見てもらってもその物件で決まることが多いです。

お客さんがネットで調べた上なのでしょうから。

スーモとかアットホームとかあたりでよくよく吟味の上「ほんまにあるんけ?」と確認の上、ご来店されたしです。

目からうろこ

きょうも、熱くなるブログありがとうございます。

(横軸×時間)+山の形÷己の強さ=利食い?
うまく表現できないですが・・・こんなんでは表現できませんよね

直近のブログで横軸に触れられて、私なりに考えてましたが、
想定以上の答えが導かれ、まさにウロコです。

読んでいるだけで、わくわくします。重ねて感謝。

過去のブログ、「まいど先輩」様が登場するところまで来ました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日暮里、やっぱりなぁ。。。
あの辺りはどうも”そんな感じ”な印象があったんですよねぇ。
便利とかだけで決めちゃダメってことなんだろうし、それよりも、僕としてはこの出来事は「日暮里に住むと危険なことがある」という神さまからのメッセージなんだろうと思います。
サイコロ、やり直しですね。

今日の解説コーナーは出血大サービス(古!)でたくさんのチャートをアップしてくださいました。
ありがとうございます。

ところで、これはわざとなのか、それとも宿題なのか分かりませんが、「基準」についてイマイチよく分かりませんでした。
他は大体分かったんですが、この「基準」の箱が気になって気になって今日は眠れそうにありません(笑)

どうか近々補講ということで、「基準」についての解説をお願いします。

今、世界陸上のための最終調整合宿(スタッフとして)で北海道に来ています。
どういうわけかJ系のCAの綺麗なお姉さん達が泊まるようになったようで(経費削減ですね)、エレベータで一緒だったりすると、ちょっと嬉しい…”そんな感じ”の合宿です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウォーリーさん

どこにもおらんが~~。
ぐやじ~です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

引き回しの刑(引きずりまわしの刑)

どうでもいい様な物件を、お客が契約する気になれない様な物件を案内し続ける引き回しの刑。(こんな程度が本当の相場なんだよとあきらめさせる手口の一つ)は、なかっったですか?半日間付き合って(転勤で見知らぬ土地なので他にすることがなかったため)あげた事があったけど、最後は引き回しの刑の説明をしてくれました。

物件残念でしたね><;
うちも家を買うときは物件探しに苦労したことを思い出しました。

いい物件は不動産やが懐に隠し持ってるようですので、担当者と仲良くしてこっそり出してもらうに限るようですよ。
殿と悪代官みたいですよね。ふふふ^^

利食い、なかなか現実にシフトできないです。
損きりもなかなか平気になれないし…
利食いや損きりを確率で考えて淡々とこなせるようになるまで
どうゆうメンタルトレーニングを行ったのか、聞いて見たいです。
頑張ってほとんどの記事は読んだつもりですが、既出だったらすみません。

不動産や

チンピラだな~、くそ暑い中行ったのにその対応じゃ、殺意が芽生えてきますね。
もう今のままか表参道でも良いんじゃないでしょうか。
お疲れ様です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
どう頑張っても画像が見れないんですが・・・
私だけ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

客寄せは酷いね

営業力をつけようとしない業者が誰でもかれでも店に呼び込みぬるいお客さんを選別して商売しようという魂胆なのでしょう。
営業力や接客力を会社で身につけようとしないのであれば早晩その会社は潰れていくでしょう。どう抗おう決まった運命です。

しかし酷いですね。みんなでその会社の株空売りしましょうか~w

ゆみちゃん、おはよう! 不動産屋に限らず、最近の若いヤツは口の聞き方知らないヤツ多いですよ! 年が一回り以上違っても平気でタメ口のヤツとかいますからね。 まぁそれだけ年下に慕われてるって思うようにしてますけど…。 でも、ゆみちゃんに舐めた口聞いてるヤツいたら、自分が許しませんよ!!

時間足は??

今回のチャートは、何分足なんでしょうか? 5分足ですか。
ユミンコさんは、何分足を見てらっしゃるんでしょうか。おそらく、いくつかの時間足を同時に見てらっしゃると思いますが、さしつかえなければ、いくつの時間足を見てるか、記事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますv-8
yuminnkoさん。

画像の名前が気になって、本文よりも先に
何が書いてあるのかを読んでしまいます(笑)

昨日のユロドルはyuminnkoさんのパターンでしたね。
バコーンと下がって、短時間での戻しからの買い。
おかげさまで、『うひょひょーーーい』でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お勧め不動産会社

協栄ソフトエンジニアリングというおよそ不動産業とは思えない名前の会社がありますが、
社員も親切でいい人が多いです。物件は番町、麹町、九段、市ヶ谷、四谷に特化してますが、
やはり皇居に近いところは空気というかオーラが他の地域とは全然違います。
もちろん街並みもけた違い。一度HPをチェックして下さい。
街の紹介や社員、社長のブログもあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうにもなりませぬ。

・・・お腹がすいて

先生 たのんます 

[太字]肉うどん


食わしてくれ~

レオはもう帰ったんですか? レオ~かわいそうに レオ レオ

こりゃどうにもならん! yuminnko先生

トレードどころじゃない。腹減った!!!

ちゃんぽん食いてぇ~(笑)

ちゃんぽん 

先生なんかいやらしい!!!

”うまい棒5本を、一気食いしたろうかーーー!”
中身だけチューチュー吸い出して皮だけ残したろうかーーー!

エロい エロい エロい

エロい

どうしたの? そうとうたまってますね。ああ~いやらしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

賃貸物件探しについて

こんにちは。いつもブログ楽しく拝読しています。お引越しの件、いまでも大阪に来ていただきたいなー、と密かに願っている阪神ファンです。
yuminnkoさんには大阪の水が合いそうな気がするのですが (*^_^*)

さて、日暮里の賃貸物件ですが、他の不動産業者にも当たってみたらどうでしょうか。賃貸物件は同じものが、複数の業者によって斡旋仲介されている場合が多いです。(入居条件はどの業者も同じでしょうが)
日暮里物件の住所を調べて、他の業者に「お宅でこの物件の仲介やっていませんか?」と尋ねてみるもの一案ですよ。
引越しはお気に入りの物件との(運命的?)出会いが大切です。根気よく頑張ってください!

サイコロで自分の住む場所を決めるなんてのは、なんとなくポジション持ってみるみたいなかんじで、似合いませんなあ。
サイコロなんかで決めないで、アミダクジにしましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで不動産関係の若手は、あんなにチャラ男が多いんですかね

そのうち「君かわうぃーね」とか言われるんじゃないですかw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

けんやけどまた書くは

おれ30回もそういう苦痛を経験してるからわかるけど、不動産屋って頭悪いやつばっかだよ。たとえ親切な奴でも頭が悪いからどうしようもない気持ちになることは多々。あとみんなこめしてるけど、ネット情報でその物件があることなんてほとんどない。理由の一つはこいつらIT知識ないしスピードが遅すぎる。ゆえに上がってるのは餌と長期間売れない物件のみ。それにさ、いい物件てすぐ決まるの。ネットどころか、店頭にはられるどころか、まだ資料を作れてない段階で決まる。俺の今のところは写真がとられてまだデジカメに収まってた段階。業者もすぐ決まるから楽だしこういうのすぐもってくるよね。いろいろ悩むのはいい物件がないんだよ。だからね、君は日暮里いったときに地元の不動産、チェーン等まんべんなくあるだけ周り、希望をいい、いいのがでたらメールFAX電話くれといわなければならなかった。そうすれば、店舗にはるチラシが出来る前に教えてくれたりするから。あとさ、やっぱり日暮里はオススメしない。吉祥寺も。でもやっぱりきいてくれないんだろうな。さびしいでちゅ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
