スポンサーサイト


2011年8月17日の取引結果



昨日のブログで”チチ寄せ物件”、
もとい”客寄せ物件”について書いたのですが、
同じ様な経験をされた方が複数いたので少し驚きました。


昔に比べれば数は減ったもののまだまだ存在するようですし、
不動産屋さんの裏情報などを書いて下さった皆様、
どうもありがとうございました。


次回はもっと確認作業を入念に行い、
シュークリームの中身だけをチューチュー吸う事がないよう、
気をつけたいと思っています。




更に愛するトムヤム君様からは
こんなコメントを頂きました。


「滅多な事は無いと思いますが、
 念のために事故物件でない事を調べて下さい。

 現在の法律では部屋を貸す際、間に1人入居者が入ると、
 自殺や殺人、変死等の事実を告げる義務がありません。。。 」



・・・


このコメントを読んだのは今日の朝なのですが、
読み終えた時、軽く背筋がザワッとしました・・・。


そして教えて貰ったサイトを見ると、
前に住んでいたマンションのすぐ近くに該当物件を発見し、
もうカイジ並みにザワザワが止まらなくなりましたよ・・・。


その後にシャワーを浴びたのですが
後ろに誰かいそうで気になって気になってしょうがなかったし、
シャンプー中に気配を感じ振り返ったら
シャンプーがまともに目に入り「グヒャ!」と叫ぶ、
そんな一人コントを朝から繰り広げてしまいました・・・。


なので、なんて事を書いてくれるんだトムヤム君!って感じですが、
新しいチェックポイントが増えたので、今後の参考にさせて頂きますね。




あと多かったのは

「今度不動産屋へ行く時は、
 チ○寄せ先輩を用心棒代わりに連れて行ったら?」


というコメントでしたが、
確かに先輩はチチは寄せてますが法律知識は豊富ですし
実は前回家探しをした時に一緒に探した事があるんです。


なので経験済みと言えるのですが、
もうとにかくその時はウザくてウザくて仕方が無かった、
そんな記憶しかございません・・・。




最初、先輩はとにかくテンションが高めで、

「よ~し、今日は一緒に10軒チェックしちゃうぞ~!」

とか言ってくれるんです。


前回なんてわざわざ車まで出してくれたし、
私も嬉しい気持ちになりやっぱり先輩は頼もしいな~、
そんな風に思う訳ですよ。


が、
たかだか物件を1軒ぐらいチェックした所で、
彼女はあからさまに下記のような表情を見せます。


お願いだから、ちょっとだけ気合い入れてね・・・


これが物件を3軒回ったとかなら分かるし
こちらもお願いしている立場なので何も言えませんが、
たった一軒で完璧に飽きたという表情を作り

「もういいよ~、お腹減ったし。
 
 物件なんてどこでも一緒だから、
 次の物件に決めてご飯いこ!」


とか言われたら、口をギュッとつねりたくなりますよね・・・。


そして急に歩く速度が遅くなったり
お腹をわざとさすったりして、
演技までしやがる訳ですよ(笑)。


家探しとトレードは自分だけで行動したほうがいい、
そう思ったのは言うまでもありません。




【今日の締めの一句】


家探し

お化けとチチには

要注意









それでは久々の一句がビシッと決まった所で
後半部分へ移りたいと思いますが(本当に決まったのかな・・・?)、
今日は”相場(チャート)のブレ”について書いて行きたいと思います。


のちほど紹介しますが昨日もkaz様より関連のコメントを頂きましたし、
他の皆様からも

大局は合っていたけど、瞬間的な動きにやられ悔しい!
少しの上下の動きで損切りさせられる、それが私には多すぎる・・・
どうやったらブレから逃れられるのでしょう?


といった、ちょっと要約しすぎではありますが、
そんな言葉を頂いています。


なのでそんなブレとどう対処していくのか
今日はそこに焦点をあて、
書いて行きたいと思います。




まず結論から言いますと、
チャートの上下のブレに対処していく完全な方法、
そんなものはありません。


それを言ったらおしまいって感じかもしれませんが、
ないものはないです。


確かに損切り幅を拡げたらブレにやられる数は減るかもしれませんが、
リスクリワード比率を悪化させるという自分の首を絞める事になりますし、
また「一回損切りして再度入り直せば?」と考えるかもしれませんが、
それを回数無制限でやっていたらキリがありません。


ここらへんの表現であり心境が
前述したkaz様のコメントに書かれていますので、
ここらでベコッと貼り付けたいと思います。






kaz様よりのコメント】

もう何ヶ月も前から抜けられない障害(悩み)があります。
それは「揺らぎに負ける」というものです。

「揺らぎ」=上げでも下げでも、
上げたり下げたり揺らぎながら動くので私はそう呼んでます。

で、悩みというのは、エントリー直後に思惑とは違う方向に動き、
ストップにかかり損切りに合い、その後やっぱり思惑通りの方向に
相場が動く、そんなトレードがとても多いことです。

損切りしていなければ、
利確できてたなぁというトレードがとても多いのです。

よくコツコツと小さく利益を取ってドカンと負けるという駄目トレードを聞きますが、
私の場合はコツコツ小さく負けて毎月口座に1~2万補充するみたいなことを
FXを始めて2年続けています。(未だ1万通貨勝負)

ですが少しづつ成長もしているようで、ポジポジ病は克服しましたし、
先月今月は、少ないですがプラスで終われました(+50pips~100pips)。

私のトレードは主にラインブレイク(レンジブレイク、前回高値安値ラインをブレイク)
と、MAを組み合わせただけのシンプルなものです。


自分なりに解決方法として考えたことは、

1、エントリー後しばらくは、損切り幅を大きく取って堪える。
2、エントリー後、逆方向に動いたら即座に損切りし、再度思惑方向に動いたら入りなおす。
3、エントリーポイントがきてもすぐには入らず、ローソク1~2本様子を見る。

などですが、どれも今ひとつしっくりきていません。
どの方法も裏目に出ると続ける根性が出ず、
それぞれの方法を徹底的にやってみたかと言われたら、
できていないと思います。

私は基本根性なしと言うか臆病というか、
チキンなので利確でももっと伸ばせたのにというトレードが多々あったり、
たま~にトチ狂って説明のできないトレードをしてしまったりしますが、
現在の一番の悩みは上記「揺らぎに負ける」なのです。

こんなしょもない悩み自分で何とかしろって感じかと思いますが、
何か解決のヒントをいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。









話は変わりますが”臆病なチキン”、
それってトレーダーでは大切な素質だそうです。


これはまいど先輩が言っていた事なのですが、
変にポジティブなよりはマイナス思考でチキン野郎、
そのほうが多くの局面で上手くいくそうです。


なのでその良い部分を活かし
それを”包括する手段”を持てばいいだけだと文章を読んで思いましたし、
その素質を大切にそして例えば昨日書いた”一山”みたいな、
そんな性格であり今の手法にマッチした手段を見つけて頂ければなと思います。




では本題に戻りますが、
kaz様に書いて頂いた通り”ブレへの対処方法”としてまず思い付くのは、
下記の3つだと思います。

1、損切り幅を拡大させて対処
2、逆方向に動いたら即座に損切り→再度思惑方向に動いたら入り直し
3、エントリーポイントを遅らせる



なのでそれぞれについて書いて行きますが、
まずについてはトータルメリットが何もないので、
オススメは出来ません。


そしてですが、
私はブレであろうとも損切りは大局違いと捉えるので行いませんが、
専業仲間で取り入れている人は複数います。


だけどどの人も回数を制限し、ある意味割り切った入り直しを行っていますし、
なので自分の手法・時間枠に合った回数制限を付けるなら
全く問題なく活用出来る方法ではないでしょうか。


更にを発展させたのがポテちん
彼女はkaz様と同じブレイク狙いのトレーダーと言えますが、
彼女が違う所は最初のブレイクが失敗し損切りになった後、
逆方向での注文も考慮に入れている事です。


簡単に書くと、

モミモミレンジを抜けた場合に順張りトレード
 (今回は買いとして仮定)

そのまま上にグイッと伸びたら、
 トレーリングSやOCOを活用しながら利食い

伸びが甘かった場合は、
 事前の想定目安で利食いや損切りを実行

ブレイクトレードがあっさり失敗し損切りになった場合は、
 その失敗した形(逆V字型など)次第で即座に新規”売”注文を実行

という流れになるのですが、
最後の部分を見て頂ければお分かりの通り
入り直しでもその方向が違うんです。


なのでポテちんのように応用させて考えるか、
それともそのままシンプルに回数を決めて入るかの違いはありますが、
割り切って考えられるならどちらも全く問題はない、
そう考えて良いのではないでしょうか。




そしての”エントリーポイントを遅らせる”ですが、
これは私が手法によっては取り入れている考え方です。


その典型は”3回抵抗確認→トレード”というものですが、
ハッキリ言うと1回目の抵抗でトレードしても問題はない訳です。


でも確率を上げる為に3という数字を取り入れ遅らせているのですが、
1回目の抵抗でそのまま下落し唖然とする事も多々ありますし、
これが正解だとは言えません。


面白いのが株トレーダーのS木さん
この方はトレード歴が20年近くになるベテランの方なのですが、
トレードはOPENから20分以上経過しないと行わない、
そう決めている人もいます。


株を少しでもやった事がある人は分かると思いますが
株で一番動くのは9時のOPENから30分程度であり、
私からしたら経験もあるんだから何故遅らせる必要があるんだろう?
そう思ってしまいますよね。


でもその時間帯を外し、尚且つ値幅を取るチャンスを逃しても
メリットがあるからこそそう決めているんだと思いますし、
完全に割り切っていると考える事も出来ます。




なのではともかくにも色々な考え方があるし、
他にもブレへの対処として複数の方法がありますが、
一つだけ明確に言えることは”どれだけ割り切れるか
結局はそこなんですよ。


どれを選んでも管理出来ていれば大きな間違いはない、
ならば割り切ってどれかを選択しどれだけ徹底して割り切れるか、
その”割り切り力”に差が出るんです。


完璧なトレードなんて常に出来ない
そんな事はもうよくご存知だと思いますが、
だからこそ勝間さんの断る力、
もとい、割り切る力が必要なのではないでしょうか。








以上、
久々のコメント回答コーナーでした。


いまブログの締めとして、勝間さんの本(断る力)の表紙を真似した
ストップポーズの画像を張るアイデアが思い付きましたが、
なんか一人で写メするのがとてもアホらしくなったので(笑)、
それはやめておきたいと思います。


ではでは皆様、
また明日でーす 







【トレード結果】



8/17 19:52- ポンド/円

125.97 新規買 120万通貨

126.58  決済


プラス69万6000円

2時30分前に決済。




8/17 22:30- ユーロ/円

110.70 新規売 120万通貨

110.92  決済


マイナス28万8000円

22時55分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年08月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ででたあ~~恐い~

おもわず笑ってしまった。

今晩恐い~ 丑三つ時が・・・・

パソコンの前に座っていると後ろに誰かが・・・

画面になにか写ってるかもね・・・恐い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。


完璧がない以上、100%がない以上、

結局は、

割り切ったものを徹底して繰り返す。


これが勝ち組トレーダーの極意なんでしょうかね。


まあ、脳みそに落とし込み、実際に体現し、それを徹底するまでが難儀なんですがね・・・

それができてきたら収支が上がるようになるんでしょうね。


あとは体現するのみ!なんですけど・・・笑

くそーーーーーーー

がんばらなっ!!!

ありがちでした

今更ですが私もアドバイスしておけば良かったと思っています。不動産屋さん

の情報ほどいいかげんな物はありませんよね。私も経験しましたし、何度か不

動産屋さんを回るうちに教えていただきました。恐らくどこの町に行っても同じ

だと思いますので、根気良く探してください。間違っても店先で暴れて日暮里

から出入り禁止処分とかにはならないで下さい。ち○寄せ先輩は絶対連れて

行かないほうが良いですね。

ブレに関しては2、3は実践していますが難しいですね。3はかなり確率が良

いのですが利益が小さくなる事が多くて・・・。でも3を改良していきたいなぁと

思っています

自分は順張り 手法ですが最近方向性が読めず微妙な状況です。こんな時はジーと待つこともとわかってますがトレードしてしまうダメな僕
今晩も頑張ります。

ここで言うゆらぎ と 巷で言われるだまし は

同じものと解釈していいですかね?
だまし と言うといかにも意図された動きのように聞こえますが

コメントコーナー。
同じような問題を感じていたので参考になりました。
ありがとうございます。

チチさまはマルチな知識もちですばらしいですね。

良質なブログですね~

お面


イメージにピッタリすぎて噴いてしまったw

こんな般若さんがチチ寄せてたら怖いな…

後半のQA勉強になりました(嬉

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前半のオチ
座布団三枚!


後半 

すごいところをついてくるなー
こんなところ なかなか 表現できないところ

質問される方も上手に表現するし すごい
 回答するゆみんこチャンもすごい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういう方の対処方は、かんたんです。
両建てして、(損切りなし)片方にふれたところで、一つをりかくして、その分で新規をいれて、(損きり付き)。で2つを、りかくで決済。

事故物件

こんばんは。
最近あなたのブログにはまってしまったRいckyです(*^_^*)
最近お部屋をお探しのようなので、
参考になりそうなサイトをお教えいたします。

その名も、事故物件.com
http://www.jikobukken.com/
自殺物件や殺人物件、火事で焼死物件など多数登録されています。
良さそうな部屋が見つかったら上記サイトに登録されていないか要チェックです。

早く良いお部屋が見つかるようにお祈りします(*^^)v

実際のニュース+妄想ニュース

帰宅途中の女性が男に殴られ、下着を奪われる事件が、東京都町田市や八王子市で6月以降に相次いでいることが18日、警視庁への取材で分かった。同庁は同一犯の可能性が高いとみて、強盗致傷などの疑いで調べている。

 町田署によると、6月8日午後9時ごろ、町田市内の路上で帰宅途中の女子高生(18)に男が背後から近づき、口をふさいで「騒ぐな」と脅迫。女子高生の顔を殴って下着を奪い逃走した。10日にも同市内で、女子大生(19)が男に突き飛ばされ、下着を奪われた。いずれも軽傷。イヤホンで音楽を聴いており、男に気づかなかったという。

 男はいずれも身長165センチ程度だったという。

 八王子市などでも、6月~8月、同様の手口で下着を奪われる事件が3件発生しており、同庁で関連を調べている。

関連ニュース (妄想ニュース)

ゆみんこちゃんが、男欲しさに負け勝負下着を着用し町田市及び八王子市に頻回に出没との証言が多数寄せられている模様(上記ニュースでは10代後半~20歳程度が犯人のターゲットであることに、アラサーの彼女は気づいていなかった模様)

今日は 「う~ん……」と自分としては珍しくうなされ気味の なんともいえないダークな夢を見て目を覚ましました。

それは 高校生だった頃の親友と一緒にどこかで遊んだりする夢だったんですが、他人からすれば本当に大したことない"ただの夢"だったと思うんです。 何故、自分にとってダークな夢だったのかを今日はきいて欲しいんですね。


そいつとは 学校の席も隣で誕生日も一緒、いろいろ気が合うとゆうことで いつもつるんで遊んでいたんです。
毎日、毎日バイクいじって……。で学校をついに卒業して そいつはどこかへ新天地へ引っ越してしまいました。それでもそいつは たまに実家へ帰ってきたときには 俺の家に遊びに来てくれたりして 夜遊びに一緒にいったりしてたんです。


そんなやりとりが何年か続いた頃だったと思うんですが、
気が合うというより その親友を知りすぎて 自分にとって空気のような存在だったんですね。
そいつが ある日遊びに来たとき、はっきりと覚えてないんですが 自分が"すごい感じわるい最低な対応" を親友にしたんです。今思うと、その時に よっぽど感じわるい顔と態度だったんでしょう……



もうそれ以来 そいつが俺の家へ遊びにくることは "完全に"なくなりました。 "完全に"です。
俺が遊びに行っても もう連絡も取れません。


俺はそいつのことを 毎日、毎日 心の奥底で追いかけているみたいです。
それが 今日の夢だったんです。


チチ寄せ先輩が話に登場するたび、そいつを思い出し、いつかユミンコ師匠が 俺と同じ間違いをしてしまうんじゃないだろうか と勝手にヒヤヒヤしている自分がいるのです。


個人的に 人間は 自由に海外でも 山奥でも 無人島でも どこへ行って 何をしてもいいと思うんです。

何をしてもいいんだけど。

でも、自分の大切な人に何をしてもいい ということは ないんと思うんです。 ないと自分は その失敗から思ったんですね。


チチ寄せ先輩 といえど大切にしてあげてください。
そんなこと俺なんかより100倍もわかっていると思うんですが……。 。 今日はそんなつまらなく、くだらない話ですみません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日々の考え

こんばんは。

きょうは、トレードの時間帯再考の件まで来ました。過去のブログ。

まだ、数ヶ月分しか読んでいないですし、文章すべてが記憶に残ってる
自信もないですが、
無策なトレードほど、捨銭であり愚かなことかを思い知らされた
ことが恥でもあり、収穫でもあります。
しばらくトレードはお休みして、100本ノックに挑戦したいと思います。
そして検証をして身につけたいと思います。

これで腐れるかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてのコメント

いつも楽しく読ませて頂いております。38歳独身男いずみんです。(トレード歴1年)トレードにおけるyumirinkoさんの思考がすごくためになります。

はじめまして!!

こんばんは、はじめまして(^o^)
初めはおどけて、最後はちゃんと真面目に解説してくださって、いつも楽しく拝読させていだいてます 。

メインでは何分足をみてトレードされてるのかと思って投稿しました。
いきなりですが、参考に教えてください。あと、動物のたち面白い写真は
どこ入手してるんですか?

チチ寄せ先輩に上の画像見られたら

今度はサイコロじゃなくモニターを破壊されそうですね( ´∀`)

そしてぼくは臆病なチキンど小心ものなので完璧投資向きですね!

とか考えるのは変にポジティブなのでやっぱダメぽ( ´`)

そういえばFX初めて書籍がドンドン増えてしまっていますが

何かの本に書かれていた印象的な言葉を思い出しました

(正確な描写は忘れてしまいましたが・・・)

初めて取引を始めるその瞬間

「不安や恐怖を感じている人の方がそうでない人より知性を感じる」と

ぼくは文章が得意ではないので

自分自身が感じたその言葉にある真意について書くと

無駄に長くなりそうなので書けませんが

臆病なチキンの人の方が実力を身に付けたとき

長く相場と付き合っていけるのかなと思います

【それではぼくもここで一句】

暑いなり   ぼくが脱いでも  チチないよ

今日のブログの内容はすごく為になりました。
”お化けとチチには要注意”・・・・ふむふむ。。。

割り切るって大事ですよね。
100%勝ち続けることはできない訳だから、割り切って、損切りをする。
100%の値幅を取ることはできないから、割り切って、頭と尻尾はくれてやれ。
割り切るって、簡単なようで難しい。
誰もが割り切れれば、誰もが勝てる気がする。

むむむ・・・むずかしい。


マンション 一軒家

10万円以上も毎月払うなら買ってしまうのが、僕としては好きなのですが、最近東京の不動産情報をみると、マンションで築20年以上でも高く、東京に転勤になっても家買えないな~と思いますが、マンションも修繕積立金+共益費で3万円以上の物件が多く、買い取った後もランニングコストがかかるなーと思いました。それなら一軒家のほうがいいんじゃないと思うのですが、ゆみんこはどう思いますか?
7000万ぐらいの一軒家の固定資産税は高いのかな?
13万円の家賃を20年払うと約3000万円、しかも他人のものであって自分のものには全然ならない。馬鹿らしいと思いませんか?
この考え方が正しいとは思ってはいないけど、所有したくなるんだよね。
本能的な事なんで理由は特にないかも?思いついたままを書いてみました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは。
今日のブログの内容は本当に参考になりました。
kaz様の悩みは正に今自分が直面している問題なんですが、自分の場合はつい1や回数無制限の2になってしまっているので反省しなければいけないと思います。
1万通貨での取引が続いていることや手法など共通しているところが多いので妙に親近感を感じてしまったりするんですがw
なかなか今の状態から抜け出せずに足掻き苦しんでいます。
今回のブログを参考に手法を改善してなんとか抜け出せればと思います。
ありがとうございました。

不動産屋で働いてる人はわりと頻繁に会社を移る傾向にあるので、信頼のおけそうな人と個人的に仲良くなっておいて、その人を経由して不動産屋や興味のある地域の情報を集めてみるのも良いかと。住んでる場所の家賃などの管理をやってる不動産屋が倒産して債権者になること2回…移り変わりの激しい業界で(^_^;)

市場が始まってすぐは昨日ポジションを残した人と今日持つ人が錯綜するので最初の時間の動きを見てからにします。為替だったらNYの最後の時間の動きを見て東京がどうするか、東京の結果をLDNが進めるのかひっくり返すのか、LDN~NY時間の値動きをサンプリングしてNYの反応を待つように、1つ前の市場時間と新しく始まった市場時間を強く意識するようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>てつくずさん

「ここで言うゆらぎ と 巷で言われるだまし は
同じものと解釈していいですかね?」というのがありましたが、
うまく言えませんが「騙し」も含んで「揺らぎ」です。
単なる「騙し」対策ということで質問したのではありませんし、
そもそも、私は「騙し」という概念があまりありません。

こんばんは。

いつも楽しく読ませて頂いてます。

結果、どこに新居を決定なさるのか、興味深々です。

思うに、先ずはどこに住むか決まらないと大変だと思います。

私は10回以上引越しをしてきましたが、15年ほど前に現在の地域に住み始めてからは他へ移る気にならないので、次の物件を探すのも楽です。
ご参考までに、江東区の清澄白河といいます。

すごーく気に入った部屋が見つかるようにお祈りしています。


今日の後半部分についてですが、そういうのを"相場のブレ"と呼ぶんですね。

私は、ただ単に予測が外れたという事だと思っていました。
なので、10pipsも含み損を抱えると、その後益になった時にズルをしたようで罪悪感にかられてしまうのが悩みの1つです。

これからもブログの更新、よろしくお願いします!

お面シリーズw

新しい画像がでましたね、どこで見つけてくるんです??w
非常にうまく心境を表現されているお面でしたのでww
疲れてる具合がいいですよね

さてさて、眠いです。。
今日も原油が下落とかで通貨も引っ張られて荒れてますね
yuminnkoさんは、今日は相場が荒れるな、とか荒れてるな、とか思われることあります?

ポテトちゃんの手法がさらっと書かれてましたが、
なにやら奥がふかそうで、、

あ、ランキングでお願いしたいことが。
眠気覚ましはどうしておられますか?
我慢できなくなったら寝てしまうのが一番なのでしょうけれども
寝てる場合でないので、、
どうやったら起きていられるだろう

とても勉強になりました。
kaz様のお悩みは最近の私の事かと思うくらい同じ状況で“ブレへの対処方法”すごく勉強になりました。
実はブレが生じて損切りになる度に自分を責めて、私のなかのどこかで”ブレへの完全な対処方法”の答えがあると信じてた自分がいました。
しかし、今回のブログで”ブレに対処する完全な方法”が在しないことが分かり今までモヤモヤしてたものが一気になくなったような気がします。
これからはもう少し自分自身に優しくできそうです。
そして”存在しない方法”探すよりは、ポテちんさんのように解決方法をもっと発展させてチャートと向き合いたいと思います。
ありがとう☆

まいど更新お疲れ様です。

事故物件の件、参考になりました。。。

丁度現在の住居が手狭になり、
分譲賃貸を探していたところいい物件があったので
内覧を希望しました。

そして、このブログをよみ、まさかと思い調べてみました、、、、、事故物件かどうかを。。。。。


結果です。


マンション名   該当あり


内容

1▲▲  不慮の火事で男の子2名 死亡 
     祖母 重体



チーーーーーン


こんなことが書いてあるじゃないですか。。。。


決して可笑しい話に出来る問題ではありません。

しかし、まさかもまさかだったので、血の気が引いた思いでした。


まして、うちには三人目の年子が参上する予定です。


縁起ではありませんがなんか出だしが悪い気がしてならなくなりました・・・・


見なければ良かったのかもしれませんが、知らなかったというのはもっと嫌ですし、不動産屋は規則にのっとりそんなこと一言も言いませんでしたので、ダブルでショックでした。

でも、ひとつだけ、このブログを呼んでいて本当に良かったと、FXとは違った意味で感謝させてもらいました。

yuminnkoさんに情報提供してくれた読者様にもyuminnkoさんにも感謝しております。


うちにはレオ君同様にワンコが家族の一員として参戦しておりますので
外にでやすい一階でもいいかな、なんて思っていたらこの有様です。

幸い、内覧する部屋は一回の違う部屋ですので
まだ、、、、、、まだ良いといえるのでしょうか。。。

気に入っただけあってショックですが。。。。

多分住めないと思います。 失礼かもですが怖いんです。そんな悲しい事件を絶対忘れられないし常に頭の中をめぐってきそうデス。


他に空いている部屋はなんとその1▲▲の上の2▲▲.

これまた、笑えません。


2回が好きだったら選択肢に入れていたと思います。

みんな考えることは一緒で出て行くか、住まない。 

それに尽きるのかなって思いました。


まだ妻にはこの^事故の件^ 話していませんので、
意見を出し合ってトータルで判断しようかと思います。


yuminnkoさんも下調べは慎重に行ってくださいね。

いくら不慮といえど、怖い思いをします。

知らぬが仏ってこういうことなんでしょうかね。。。

でもやっぱり知らないのはもっと嫌です。




チチ先輩のくだりは面白かったです。
そんな友達うらやましいですね。

お面の顔が本物のチチ先輩にパーセンテージではどれほど似ているのか想像してしまいました。 失礼しました。


回答シリーズはとっても勉強になりますので是非とも又の機会にお願いいたします。  


では 出羽 股

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~、断る力の写メ、みたかったなあ。
今度、気分のいいときにやってくださいね。
僕も優柔不断で、たまにヤケクソになるときがあるので、割り切り力を、身につけたいと思います。
割り切りで会えませんか?なんて迷惑メールはたくさん来ますが。
やっぱり愛がないとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝起きて自分のエントリーポイントが過ぎ去っていたので

ゆみんこさんのブログを読み返していたら

バリバリ宝の宝庫だと感じました

ゆみんこさんとは手法が全然違いますが

それでもめちゃくちゃためになります( ´∀`)

感謝感謝です( ´∀`)

フォンフォーン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もおもしろい記事ありがとうございました。チ○寄せ先輩は、頼もしい先輩ではありますが、ちょっとウザキャラ入っていますね(^_^)

yuminnkoさんに質問なのですが、以前日経新聞を読んでいたら、東証がアローヘッドを導入したことにより、株のデイトレーダーが淘汰されている、すなわち、短期売買の手法が通用しなくなっているという記事を見かけました。

もしも、専業仲間さんで、株のデイトレーダーの方がいらっしゃる場合、アローヘッド導入前後で、収支が変わったとか、やりづらくなったという方がいらっしゃる様でしたら、教えて欲しいです。

犯罪多発地域に住まないためにも、警視庁の事件事故発生状況マップを見たり、浸水被害に遭わないためにも自治体の水害マップを見たり、
大島てるや事故物件.com(事故物件ドットコム)などで人が死んでいないか確認してみるといいでしょう。

>kazさんへ

ご返答ありがとうございます。

私自身FXを始めて5か月目の人間でして、
“だまし” という概念の理解に苦しんでいるのが現状です。

『シュワッガーのテクニカル分析』におかれましては、
“だまし” が入ったら逆方向シグナルの可能性が高い、とか
“だましのだまし” は元方向の強めのシグナル、とか書かれていまして、
ポテちんさんはそのあたりを配慮されていらっしゃるのだろうと思います。 
市場自体もどちらに向かおうか迷ってる状態・・ って感じでしょうか?w
ならばできるだけ決めて貰ってから入ろう・・ 
ってのが3度見るyuminnkoさんのスタイルなのかな、と。

でましたか?

グヒャ!

画面になにか写っていました?

yuminnko様のお顔 四谷怪談知ってますか

こわい~

ゆみちゃん、こんちは! ゆみちゃんはトムヤムクンさんを愛してたんですね…。 かなりショックでした…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>てつくずさん

てつくずさん

お互い、相場には苦労しているようですね。

私もまだまだ初心者ですので、偉そうなことは言えません。
先の回答は、「揺らぎ=だまし」とお聞きになられたので、
私的には、「だましを含めて揺らぎ」と呼んでいます。と回答させて頂きました。
ゆみんこさんのいう「ぶれ」は、揺らぎとイコールでいいと思います。

「だまし と言うといかにも意図された動きのように聞こえますが」と
てつくずさんもおっしゃっているように、響きが良くありませんよね。
実際に、「だまし」と言うものがあるかもしれませんし、
それを否定はしません。だから、「だましを含めて揺らぎ」と言いました。

ここからは私の感覚ですが、
「だまし」→「だまされた」ということですよね。
自分の思惑どうりに動かない=だまし、これって傲慢ですよね。
自分の見極めがまずかった場合もあるでしょうし、なにより、
だましでも何でもなく、すべては単なる揺らぎなんです。
「揺らぎ」とは、「相場に参加しているトレーダーの思惑の違い」や
「方向性は一緒でもタイミングの違い」などによって生まれるものだと思っています。
極論、私の「揺らぎ」は、言ってみれば「流れ(トレンド)」なんです。
小さな流れだと思うんですね。

ここで入るぞ!というポイントは、自分だけではなく、たくさんの人が同じように注目しています。
自分と同じ思惑の人、逆の人、そして少しづつ違うタイミング。。
複雑な動きも当たり前ですよね。

私の感覚的な部分を言葉にしてみましたが、むずかしいですね。
私の言うところの「揺らぎ」わかって頂けたでしょうか。

そして、このどうにもつかみどころのない「揺らぎ野郎」を何とかできないかと、今回、ゆみんこさんに質問、ご回答いただいたということです。

そして、忘れていたことを思い出させてもらったり、あらためて、動かしようのない大きな力だということを再認識し、自分でどうしようもないものなら「割切り力」をつけて対処するしか方法がないのだな、と。
ただ、その中でも、より優位性のある、確率の高いものを見出していくこと。 それが解決方法かな、と。

乱筆乱文、長々と失礼しました。

ブログのコメント欄で、何度もやり取りするのはブログ管理者様に失礼になってはいけませんので、この件についての書き込みは最後とさせていただきます。

P.S
シュワッガーは以前、パラパラと見たことがあります。
また、引っ張り出して見てみます。

ありがとうございました。

独身の女性は発想が似てますな。

カップリングパーティーって読んで面白かった。自分(男)も何回も参加したし、何回も会って話もした。パートナーと思える男はいないよ。男は、ほとんどろくでもないよ。まじめなのもいるけどね。まあ、どうせ女性は、参加費無料だろうから話の種に参加したらどう。ひょっとしたらちやほやされるかもね。

俺は、研究所勤務やったし、この手のパーティーや結婚相談所関係は、参加したけど、あまりにもろくでもないから、結局見合いで結婚した。ま、関係ないが。

でも笑ったらあかんけど女はかなりまじめというか必死だったな。20代後半とか、30代とかお尻に火がついている感じ。私たちまじめなのよって、こんなところにまじめな出会い求めるとは凄いよ。

既婚者も結構いるし、変な話エッチが目的な男も多いから気をつけたほうがいい。あと連絡先教えてくれって言うのも多いよ。教えると結構執拗に来られる場合もある。

ひとついえるのは、女は容姿だったね。男もそうやけど。参加メンバーの中での容姿の順に人気が出る。これは本当。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
