スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月3日(+4日)の取引結果


今日起きて8チャンのタモさんの番組を
チャートを見ながら横目に見てたのですが、
なんと竹内力様が出ているじゃないですか!

それも凄いおちゃめっぷりを発揮しているし!
びっくらこきました私。


私は「ミナミの帝王」の大ファンでして、
銀次郎の怒りの制裁を悪人にくわえるという、
水戸黄門のようなパターンではあるのですが、
あの悪人達のめちゃくちゃタチ悪そうな顔と、
そしてそれ以上の悪人顔の銀次郎が最高なんです!

私は月単位で大きな利益を出した時、
自分自身にプレゼントをするのですが(寂しいのぉ~)、
去年「ミナミの帝王コンプリートDVDBOX」を買って、
今も大事に大事に保管しています。

他に持ってるDVDとしては色々あるのですが、
一応私、女の子ですが、極道ものが結構好きです。

修羅のみち」はヤバイッす。
松方弘樹様の悪人度合い、最高っす。
これもDVDBOX持ってます。エヘヘ。



漫画でコンプリートしてるのは、
ツルモク独身寮」と「ろくでなしブルース」と
カイジ」と「三国志」と「ナニワ金融道(カバチタレ!も)」。

ナニワ金融道は愛読紙のSPAで最近連載が始まりました。
SPAの記事や総合的なセンス、私大好きです。

又、ナニワ金融道は最初の証券会社で入った時、
推奨教材として何故かリストアップされてました。

リストアップされるのは、わかる気もすれば、
全くわからない気もする・・・。



トータルに冷静に考えると、私は男っぽい商品が部屋に
多いので、フェイクの為に何か買おうか、今思った。

でも邪魔になるだけですしね・・・







どうでもええお話はここまでにして、
本日気になった質問がありましたので、
ここに書きたいと思います。



「専業してる事を親に非難され


やめることを検討している・・・。


yuminnkoさんはどう思う?」




私達の親やその上の世代の方には、
専業や投資家といっても理解できないのは、
しょうがないことだと思います。

特に同居している場合は、
PCの前に座ってピコピコしてる姿を見て、
「仕事頑張ってるなー!」と言って下さる
親は少ないと思います。

悲しいですが・・・


以前、大臣がデイトレーダーを非難する
コメントを発表した事がありました。

あんなのは理解できないと・・・

私は何とも思いませんでしたが、
国の役職がある人が、職業を差別したり、
非難するのはどうかなと思います。


職業に貴賎なし」と私は本当に思います。
これは非難されようが、今の投資家という仕事
ではなかろうが、本当にそう思います。

でもどんな仕事でも、自分の仕事を自分で馬鹿に
している人がいます。それはスゲエかっこ悪いです。
めちゃくちゃかっこ悪いです。かっこ悪い仕事に
思われても、かっこ良く仕事してる人沢山います。



私学生の時、どうしても欲しい物があって、
夏休みに引越しのバイトをしてました。
引越しって世間のイメージ良くないと思いますが、
そこで働いている人、引越しに情熱を持って、
お客様に一杯感謝されて、凄くかっこ良かった
です。

私はかっこ悪かったですが・・・。

初日に、テレビを運んでやると思って持ち上げようと
したんですが、1センチもピクリとも動かなかった・・・。
お兄さんは片手で持ち上げてたのに・・・。
だから梱包を誰より早く綺麗にやるよう、頑張った。

そして休みも終わってバイト終了の時、
皆様に拍手して貰った。すんごく嬉しかったし、
私の良い思いでの1つです・・・。




やばい、めっちゃ話それた。すみません・・・。


で、専業を親に認めてもらえなかった件ですが、
世間にも専業って認めてもらえてません

部屋を借りる時も、何かを申し込む時も、
普通の会社員に比べれば、マイナス面多いです。


でもね、キツイ言い方になるかと思いますが、
親に認めさせるくらいの情熱や考え方の軸が無ければ、
今後投資家としてやっていくのは難しいと思う
んです。

確かに固定観念に捉われた親は沢山いますが、
どうしても何が何でも、うん○まみれになっても
 絶対やりたいんだー
」という真剣な意思表示を
する子供を、親は認めないでしょうか?

そして、一度ではなく、何度も何度も何度も
両親を説得されたのでしょうか?



私は自分がやると決めた事は、どんなことが
あっても、自分なりに最後までやります。
そうじゃなければやりません。

決意の強さは相手に伝わります。
真剣な熱意も相手に伝わります。



専業を今後も本気で継続したいと思うなら、
説得できると思います。親なら尚更です・・・


そこまで説得する気が無いなら、
あっさり親の言うとおり、辞めれば良いと思います


他にも沢山の仕事がありますし・・・



気になった質問で、以前にも同じ質問を
受けたので、今日の話題にしました。

別の件で書きたいことがあったんですが、
又明日書きまーす!






【トレード結果】





6/3 21:54- ユーロ/ドル

1.4173 新規買 30万通貨


1.4147  決済



マイナス8万4000円


イメージ通りにはいかなかった。
うん、納得。





6/3 23:25- ドル/円

95.62 新規買 30万通貨


95.92  決済



プラス8万7000円


96で跳ね返されたところで決済。
何か昨日は噛み合わなかった。





6/4 01:26- ポンド/円

156.62 新規買 20万通貨

156.31 新規買 15万通貨 ナンピン


155.97  決済



マイナス19万8500円


6/2の157ラインはある程度意識される
と思ってた。決済してから戻っていたが、
それは結果論。ナイス損切り。



今月はいまいち、いや、いま10くらいの
スタートですが、頑張りマッスル。

応援を宜しくお願い致します!


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

ナニワ金融道

私も愛読書です♪
本業はちよお堅い仕事なんですが、
この仕事に就いた時、
六法読むより先にこれを読め、と上司に言われましたよー。
あと「SPA」は私の周りの「変わった」、いえ「個性的」な人はよく読んでますね(笑)

ゆみんこさんは基本欧州のみではやらないんですか?
その間はチャートをよくみて、NYでの戦略を考える感じ?
あと、暴落、暴騰は手を出さないんですね?

では、今日も頑張りましょう~♪

なぜ 人のブログ批判するの??あなたの言ってることは矛盾が多すぎる!!!!!!!

はじめまして。

こんにちは。

FXをはじめてまだ2ヶ月にならない初心者です。
小さく勝ったり負けたりしてます。

yuminnkoさんのおすすめ本、

「市販されている本で、

 オススメの本は何じゃらほい?」


の1位から5位までが届きました。

ぱらぱらっと拾い読みしてみただけですが
どの本もおもしろそうでわくわくしてます。

チャートを見ているのが楽しく
暇があればPCに向かっているので
時間があっという間にたってしまいますが、
合間に少しずつ熟読していこうと思ってます。

ありがとうございました。

yuminnkoさんはじめまして。yuminnkoさんより年上の女です。

最近こちらのブログを知って以来、大ファンとなって毎日更新を楽しみにしてます。
もうなんというか・・男らしくてストレートで媚ない、誠実、毒舌、謙虚、筋が通ってるなどなどすべて超好みです。
他人が嫌い、マイナス思考とか書いてあって内容が伴ってないところがまた何とも言えません(笑

あたしもミナミの帝王大好きです!!DVD全部みました!
↑ミナミの帝王にピンときて思わず今日初カキコです。
ナニワ金融道は見たことないですけど、オススメだったらみてみようかなぁ。。

こういったハッキリ意見を言うブログは風当たりも強いでしょうが、
応援してる人はそれ以上に全然多いと思うので、(ランキングが物語ってますね)どうかご自分のペースを崩さない程度に頑張ってください。

毎日ポチポチしますんで(・∀・ )ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

いつも楽しく読ませて頂いてます。更新されるのが楽しみです。
あんまし爽やかな気持ちになれるので、お礼にクマちゃん何度も殴っちゃいました。。。ゴメンなちゃい。
ちなみに私も銀ちゃん、ナニワ金融道は大好きです。

コメントありがとうございます!

こま 様

六法読むより先にナニワ金融道っすか!
びっくりしました。
お堅い仕事なのに・・・

でも確かに銀行とか金融関連の
人は読んで損はないですよね!

欧州やりますよ。
今日は158.32でポン円売り持ってます。

コメント返信しながらトレードするなって感じ・・・

お互い頑張りましょうね!


> 私も愛読書です♪
> 本業はちよお堅い仕事なんですが、
> この仕事に就いた時、
> 六法読むより先にこれを読め、と上司に言われましたよー。
> あと「SPA」は私の周りの「変わった」、いえ「個性的」な人はよく読んでますね(笑)
>
> ゆみんこさんは基本欧州のみではやらないんですか?
> その間はチャートをよくみて、NYでの戦略を考える感じ?
> あと、暴落、暴騰は手を出さないんですね?
>
> では、今日も頑張りましょう~♪

お叱り頂き、すみません・・・

批判子 様

矛盾が多く、人のブログをどうこういうな
というご意見、仰る通りです。

申し訳ございません。

今後気を付けます。
ご不快な思いをお掛けし、申し訳ございませんでした。


> なぜ 人のブログ批判するの??あなたの言ってることは矛盾が多すぎる!!!!!!!

嬉しいコメント、ありがとうございます!

ソラミ 様

推奨された本をお読み頂いているとの事、
凄く嬉しく思います。

チャートを見ているのが楽しいと感じるのは、
凄く良い事だと私は思います。

TV見るより、デートするより、お洒落する
より、私はチャート見るほうが好きです。

何度も読み返して、
体に染み込ませてくださいね!

コメントありがとうございました!


> こんにちは。
>
> FXをはじめてまだ2ヶ月にならない初心者です。
> 小さく勝ったり負けたりしてます。
>
> yuminnkoさんのおすすめ本、
>
> 「市販されている本で、
>
>  オススメの本は何じゃらほい?」
>
>
> の1位から5位までが届きました。
>
> ぱらぱらっと拾い読みしてみただけですが
> どの本もおもしろそうでわくわくしてます。
>
> チャートを見ているのが楽しく
> 暇があればPCに向かっているので
> 時間があっという間にたってしまいますが、
> 合間に少しずつ熟読していこうと思ってます。
>
> ありがとうございました。

初コメントありがとうございます!!!

RIO 様

今回のコメント、心底嬉しいです。
ありがとうございます!

批判する権利はお前にないと数人の方に
言われましたが、ごもっともだと思います。

でも、人の意見はそれぞれだとは思いますし、
本音を書くのがブログではないの?とは思います。

ナニワ金融道は好き嫌いがわかれますよ!
まず、絵や下ネタで嫌いになられる方もいます。
私はどっちも全然OKですので、ナニワ金融道大好きですが。

「応援してる人はそれ以上に全然多いと思う」

↑ 実際はどうかわかりませんが、ホント嬉しいです!
この言葉を頂戴した事、感謝いたします!

これからも宜しくお願い致します!


> yuminnkoさんはじめまして。yuminnkoさんより年上の女です。
>
> 最近こちらのブログを知って以来、大ファンとなって毎日更新を楽しみにしてます。
> もうなんというか・・男らしくてストレートで媚ない、誠実、毒舌、謙虚、筋が通ってるなどなどすべて超好みです。
> 他人が嫌い、マイナス思考とか書いてあって内容が伴ってないところがまた何とも言えません(笑
>
> あたしもミナミの帝王大好きです!!DVD全部みました!
> ↑ミナミの帝王にピンときて思わず今日初カキコです。
> ナニワ金融道は見たことないですけど、オススメだったらみてみようかなぁ。。
>
> こういったハッキリ意見を言うブログは風当たりも強いでしょうが、
> 応援してる人はそれ以上に全然多いと思うので、(ランキングが物語ってますね)どうかご自分のペースを崩さない程度に頑張ってください。
>
> 毎日ポチポチしますんで(・∀・ )ノ

姉さん・・・

○ょ○○ 様

私はいつも皆様に姉さんと呼ばれる事が多いですが、
「姉さん」と私が呼ばせてください(笑)

アジア人っていう言葉、最高っす!
仰る通りですよ・・・

私の読まなきゃいいじゃん・・・と正直思います。


最悪の国とのことですが、安全面に気を付けて、
それ以外は姉さんらしく生きて下さいね!

あと1年です!頑張って!

これからもコメント下さいね。
お待ちしておりますv-238

>なぜ 人のブログ批判するの??あなたの言ってることは矛盾が多すぎる!!!!!!!

批判子さんの↑コレもこちらのブログ批判だと思うけどなぁ・・・
それはさておき、最近yuminnkoさんが「らしくない」と感じるのは俺だけだろうか?
当初から見てると「うんこ」だとか「ボケッ」だとか「バカ犬」等々バッサリ爽快。
しょーもないコメントには「うざいっす」とズバッと切り捨てる。
とても好きだったんだが、どうも最近「すみません」とか「ごめんなさい」とか弱気発言が多い気がする。
他人が嫌いなんだから無理しなくていいじゃん。それが嫌な人はココに来なけりゃいい。結果だれもいなくなったらブログやめるだけの話でしょ。
俺は今までのようなズバッとバッサリの方が人が集まると思うけどな。。。
おっと長居しすぎた、通りがかりなもんでコレで通り過ぎますよっと。

同じ趣味ざますね!

mari3 様

楽しいコメント、ありがとうございます。

クマは真性Mですんで・・・

痛いそぶりを見せながらも、
グ・ヘ・ヘと満面の笑みです。

銀ちゃんとナニワ金融道が好きとは、
同じ趣味ですね!

なんか面白いDVDや漫画が
あったら教えて下さいね!

コメントありがとうございました!

ナイスコメントありがとうございます!

通りがかり 様

「おっと長居しすぎた、
 通りがかりなもんでコレで通り過ぎますよっと。」

↑ あまり私を笑わせないで下さいよ(笑)

仰るとおり、しょーもないコメントには「うざいっす」
と返しますが、今回の批判コメントは結構納得なんですよ。

「怒る気持ちもわかるなー。すみません」
って感じなんですよ正直。

納得しないコメントだったら言い返しますよそりゃ。
もしくは相手にしません。時間の無駄なんで。

バカ犬で思い出したんですが、
あの喧嘩を売ってきた人、どうしたんだろなー
返信が無いです。あんなに強気だったのに・・・


ここ数週間、日常生活でも特に怒りも無く、
トレードも怒りも無く、あんまり怒ることないんですよ。
ぶっちゃけ(笑)

だからといって嘘は嫌だし、ぷりぷりしながら
生活するのも嫌だし。

なかなか難しいものですよ!

確かに皆様の意見を聞きすぎると、
つまらんことになるし、ブログ書く意味がないし、
ストレスたまるだけだから、変な意味でコメントや
ランキングを気にしないように、これからも気を付けます!

又、通りがかってくださいねー


> >なぜ 人のブログ批判するの??あなたの言ってることは矛盾が多すぎる!!!!!!!
>
> 批判子さんの↑コレもこちらのブログ批判だと思うけどなぁ・・・
> それはさておき、最近yuminnkoさんが「らしくない」と感じるのは俺だけだろうか?
> 当初から見てると「うんこ」だとか「ボケッ」だとか「バカ犬」等々バッサリ爽快。
> しょーもないコメントには「うざいっす」とズバッと切り捨てる。
> とても好きだったんだが、どうも最近「すみません」とか「ごめんなさい」とか弱気発言が多い気がする。
> 他人が嫌いなんだから無理しなくていいじゃん。それが嫌な人はココに来なけりゃいい。結果だれもいなくなったらブログやめるだけの話でしょ。
> 俺は今までのようなズバッとバッサリの方が人が集まると思うけどな。。。
> おっと長居しすぎた、通りがかりなもんでコレで通り過ぎますよっと。

竹内力 めっちゃかっこいーよねー
以前、竹内力にあこがれて、アイパーかけたなー
応援ぽち2

「闇金ウシジマくん」とか石田衣良「池袋ウェストゲートパークの小説シリーズ」とか、趣味に合うのではないでしょうか?

読む機会あったら感想よろしくです。

昨日はユーロドル1.425からの下げを取ってるかと思いましたが・・・
yuminkoさんパターンじゃないの?と思いましたがセンス悪いですかね?
カイジは私も持ってます。5巻までですが・・・
私の住んでるところはちょうどTVやってなかったんで
ファイル交換で落としたりしました。

はじめまして

はじめまして。


私は、日本株を対象にシステムトレードを
行っている専業2年目の20代後半のオトコです。


日本株は、ここ半年値動きに乏しく、
メインで使っているストラテジーの売買シグナルが
全く出ない状況で、


さすがに、何か手を打たなければいけない、と思い
FXを研究し始めた矢先、このブログと出会いました。


yuminnko様の投資に対する姿勢、「カッコエエ!」
と思いました。
いや、まじめに強く感動&共感しました。


また、自分ももっとできる、
もっとやらねば・・・と思いました。


刺激をいただきありがとうございます。



初回から、あつかましくもすみませんが、
yuminnko様に質問があります。


売買ルール作成に関してです。


FXで統計的な優位性を見出すため、
また、自分で実行可能なルールを見出すため、
いま自分にとって良い検証ツールを探しています。


日本株のルールを作成したときは、
日本株に特化した検証ソフトを使っていましたが、


FXは、いろいろ考えた結果、
チャートで自分の目で統計を取りながら検証するつもりで
情報を集めています。


とりあえず、一応のものが見つかったのですが、
正直もうすこし、良いのないかな、と思っています。


今の方法は、メタトレーダー4に長期の分足データを入れて、
チャートに表示させ、トレンドライン等を描きながら
ひとつづつコマ送りして検証するという方法なのですが、


昔のデータを検証しているときに、
意図せずに現在のデータに戻ってしまったりして、
やりづらいし、目にも負担がかかってしまいます。


そこで、現場で成果を上げられているyuminnko様が
売買ルール作成に際して使ったチャートソフト、
あるいは、検証ソフト


また、どのように検証作業をすすめられたのか、
を教えていただければ、参考になること間違いなし!
と思ったのです。


差し支えない範囲で
教えていただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。




こんばんは

こんばんは。

私も仕事やめちゃった当初は
親と円高のニュースとかみるのは
結構きますかったです(笑)

よかったらブログのリンクはっといたので
遊びに来てください。
くだらないブログなのでヒマなときに・・・

では~

僕はNHK人形劇三国志を持ってま~~すW
ホウトウと関羽が死ぬ回は何度見ても泣けますね。

お初です

先程、yuminnkoさんが、こまさんに返信していた内容、

「欧州やりますよ。 今日は158.32でポン円売り持ってます。」

にのってトレードしちゃいました。(ごめんなさい。もうしません。)

たった5万ポンドですが、8万くらい儲かりました。
ありがとうございます。感謝します。(もうしません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姉御っぽすぎる…

最近乙女な感じやったのに今日は実に姉御っぽいセレクション!

僕も確かにミナミの帝王もナニワ金融道も三国志も全巻持ってるが、このラインナップやと男っぽいと思われること間違いなし!

フェイクを置くなら花より男子DVD-BOXしかありますまい。

ただそれは例えばエ○本買うときに女子店員のレジを避ける男(決して僕のことでは…)のようで姉御っぽくないけど…。


ツンデレとは

ツンデレトレーダーyuminnkoさん、こんばんは♪

なんか↑の方に、最近のyuminnkoさんはデレデレしすぎでつまらないみたいなこと言ってる人がいますね~

ツンデレはツンツンとデレデレの微妙なバランスが命なので気をつけましょう。(笑)

昨日の記事からの流れをみて一言、

他人のブログを批判して余計な敵を作らなくても、みんな気付いてますよ、"このブログは違う"って…
↑なんかイイコト言いました(≧▽≦)¥

yuminnkoさんが、今のスタイルのままブログを続けていけば、"ツマラナイブログ"は自然に淘汰されると思っています。

今日は多忙で、今から参戦予定です。今夜もメゲズに頑張りましょう!ヽ(^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大阪のぉ夜ぅ~

僕もミナミの帝王、大好きです。
特に、歌はサイコー!ただ、昔の方が濡れ場が多くて好きでした。
今でもたまに、スカパーでやってると見ちゃいます。何度見てもイイ!
フィクションと分かっていても、相手を見事ハメる時なんかサブイボものです。
ポリスにデリバリーは笑いました!そういえばデリバリーされた草○くんが復活しましたね・・

トレードですが、今週は月曜のマイナスをまだ完全には埋められてませんが、姉さんのアドバイスを頂いてから慎重なトレードを積み重ねて28.6万まで復活しました、ありがたやありがたや・・

今のポン/円は流れが読みづらく、なかなかオイシイトレードさせてもらえません・・・。160円つけてからは、しばらく下げトレンドが続くと見てますが・・・本当、暴れん坊ポン/円ですね。

>ツンデレトレーダーyuminnkoさん

↑うまいっす。
ハマりすぎててふきました。

ニュージャンルw

修羅のみち

修羅のみちもかっこいいですが、
「修羅がゆく」も、さらにサイコーです!!
ぜひ一度ごらんあれ!!

毎度です!yuminnkoです。

へーた 様

アイパー笑えました!

力さんやばいっす。
いかしてます。
ほんとやばいっす!

これからも応援お願い致します!


> 竹内力 めっちゃかっこいーよねー
> 以前、竹内力にあこがれて、アイパーかけたなー
> 応援ぽち2

ナイス情報ありがとうです!yuminnkoです。

甘い葡萄 様

池袋ウェストゲートパークは知ってます!

闇金ウシジマくん???
タイトルが超好みです。

全巻ネットで買います!そして感想言います!

ナイス情報ありがとうでざいます!


> 「闇金ウシジマくん」とか石田衣良「池袋ウェストゲートパークの小説シリーズ」とか、趣味に合うのではないでしょうか?
>
> 読む機会あったら感想よろしくです。

毎度です! yuminnkoです。

りゅう 様

毎度です!

ユーロドル1.425は入れませんでした。
理由は色々ありますが、まあしゃあないです。

カイジってTVでやってたんですか!!!
やべえ、みてえ。

漫画は最高に面白いです。
今週末、又読み返したくなってきた。

コメントありがとうございます!


> 昨日はユーロドル1.425からの下げを取ってるかと思いましたが・・・
> yuminkoさんパターンじゃないの?と思いましたがセンス悪いですかね?
> カイジは私も持ってます。5巻までですが・・・
> 私の住んでるところはちょうどTVやってなかったんで
> ファイル交換で落としたりしました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

yoshi 様

ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

この質問よく頂くんですが、
ぶっちゃけこの質問に関しては、
参考になる回答ができません。

何故かというと、優位性や確率を検証
するツールは、以前の会社のシステムの友人
が作ったもので、検証自体もその友人にお金を
払って 検証して頂いています。

だから参考にならないんですよ。

私もMTで検証をしていましたが、
時間が掛かりすぎるのと面倒な
点が多すぎて、友人にメールしたところ、
その人を紹介してもらったんです。

すみません、参考にならず・・・。
お薦めの検証ツールやソフト
をお伝えできれば最高なんですが・・・



又、あくまで私の経験ですが、
株よりFXは統計上の「ブレ」が出ます。

なので私も一応検証はしますが、
それより、常に私はモニターをビデオに
撮ったり画像を全て保存しているのですが、
それを見てタイミングを改良したり、
もしくは手法そのものを変えたり、新しく生み出している
事が多く、検証結果をそのまま取り入れても上手く
行かないものが多いです。相場で自分で生み出したもの
はずっと長く使える手法が多いです。

実際相場で確かめ、相場の空気感を感じ、
感覚で感じて生み出して修正していくのが
最終的にはベストだと思います。


感覚的で、全く意味のわからない返信ですみません。
又コメント下さいね。


> はじめまして。
>
>
> 私は、日本株を対象にシステムトレードを
> 行っている専業2年目の20代後半のオトコです。
>
>
> 日本株は、ここ半年値動きに乏しく、
> メインで使っているストラテジーの売買シグナルが
> 全く出ない状況で、
>
>
> さすがに、何か手を打たなければいけない、と思い
> FXを研究し始めた矢先、このブログと出会いました。
>
>
> yuminnko様の投資に対する姿勢、「カッコエエ!」
> と思いました。
> いや、まじめに強く感動&共感しました。
>
>
> また、自分ももっとできる、
> もっとやらねば・・・と思いました。
>
>
> 刺激をいただきありがとうございます。
>
>
>
> 初回から、あつかましくもすみませんが、
> yuminnko様に質問があります。
>
>
> 売買ルール作成に関してです。
>
>
> FXで統計的な優位性を見出すため、
> また、自分で実行可能なルールを見出すため、
> いま自分にとって良い検証ツールを探しています。
>
>
> 日本株のルールを作成したときは、
> 日本株に特化した検証ソフトを使っていましたが、
>
>
> FXは、いろいろ考えた結果、
> チャートで自分の目で統計を取りながら検証するつもりで
> 情報を集めています。
>
>
> とりあえず、一応のものが見つかったのですが、
> 正直もうすこし、良いのないかな、と思っています。
>
>
> 今の方法は、メタトレーダー4に長期の分足データを入れて、
> チャートに表示させ、トレンドライン等を描きながら
> ひとつづつコマ送りして検証するという方法なのですが、
>
>
> 昔のデータを検証しているときに、
> 意図せずに現在のデータに戻ってしまったりして、
> やりづらいし、目にも負担がかかってしまいます。
>
>
> そこで、現場で成果を上げられているyuminnko様が
> 売買ルール作成に際して使ったチャートソフト、
> あるいは、検証ソフト
>
>
> また、どのように検証作業をすすめられたのか、
> を教えていただければ、参考になること間違いなし!
> と思ったのです。
>
>
> 差し支えない範囲で
> 教えていただければ幸いです。
>
>
> よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ねこざん 様

遊ぶに行っちゃいました!

コメントもポチポチもしちゃいました!
本当にセンスのあるブログで、

ビールを横からナイフで開けるナイスガイ、
ブラインド越しに下がれと祈る石原軍団、

腹をかかえて笑いました。

お気に入りにはブログは一切いれていないんですが、
即効登録しました。

これからも、共々お願い致します。大好きです。


> こんばんは。
>
> 私も仕事やめちゃった当初は
> 親と円高のニュースとかみるのは
> 結構きますかったです(笑)
>
> よかったらブログのリンクはっといたので
> 遊びに来てください。
> くだらないブログなのでヒマなときに・・・
>
> では~

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

伯約 様

私もかなりの三国志マニアです。

最近人気のようですが、私は中校生時代
からなんで、生粋です。

私は呂布とかチョウヒとかの、
アホみたいな強さの人が好きです。
コウガイとか甘寧とかも。

人形劇は残念ながらみたことないっす・・・

> 僕はNHK人形劇三国志を持ってま~~すW
> ホウトウと関羽が死ぬ回は何度見ても泣けますね。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ポリンキー 様

わざわざ報告しなくて構いません。
こういう事は黙っておくものですよ。


> 先程、yuminnkoさんが、こまさんに返信していた内容、
>
> 「欧州やりますよ。 今日は158.32でポン円売り持ってます。」
>
> にのってトレードしちゃいました。(ごめんなさい。もうしません。)
>
> たった5万ポンドですが、8万くらい儲かりました。
> ありがとうございます。感謝します。(もうしません)

小鬼になっちゃって下さい。yuminnkoです。

○○○○○○! 様

いつもありがとうございます!
お仕事忙しいですか?

カイジ面白いと思いますけどねー

私もマフィア映画大好きです。
ゴットファーザーは持ってませんが、
殆どみました!!!

極道ものも、なかなかいいもんですよ!

これからも応援よろしくです!

笑えるコメントありがとです!yuminnkoです。

まっすん 様

花より男子DVD-BOXのフェイク、なかなかいいですね。
でも置いていて、私が気持ち悪くなりそうっす。

「エ○本買うときに女子店員のレジを避ける男」
↑ 笑えました!!!

ビデオ屋さんで、NHKのドキュメントの間に
エロビデオを挟む感覚ですよね。

女性にはあんまりそういうシチュエーションは
ないですね。私は一人焼肉や一人ラーメンなど、
全然OKですので。

これからもナイスコメント待ってます!


> 最近乙女な感じやったのに今日は実に姉御っぽいセレクション!
>
> 僕も確かにミナミの帝王もナニワ金融道も三国志も全巻持ってるが、このラインナップやと男っぽいと思われること間違いなし!
>
> フェイクを置くなら花より男子DVD-BOXしかありますまい。
>
> ただそれは例えばエ○本買うときに女子店員のレジを避ける男(決して僕のことでは…)のようで姉御っぽくないけど…。

ツンデレじゃないっつーの!yuminnkoです。

プラチナ 様

ツンデレトレーダーじゃないっすよ(笑)

「ツンデレはツンツンとデレデレの微妙なバランスが命なので気をつけましょう。」

ってマジで腹を抱えて笑ってしまいました。私はメイドか!


そして「このブログは違う」ってコメント、単純にめっちゃ嬉しいです。
あなたのような方がいるので、私また書こうって思うんです。
たぶんですが・・・

これからも支えてくださいね!お願いします!


> ツンデレトレーダーyuminnkoさん、こんばんは♪
>
> なんか↑の方に、最近のyuminnkoさんはデレデレしすぎでつまらないみたいなこと言ってる人がいますね~
>
> ツンデレはツンツンとデレデレの微妙なバランスが命なので気をつけましょう。(笑)
>
> 昨日の記事からの流れをみて一言、
>
> 他人のブログを批判して余計な敵を作らなくても、みんな気付いてますよ、"このブログは違う"って…
> ↑なんかイイコト言いました(≧▽≦)¥
>
> yuminnkoさんが、今のスタイルのままブログを続けていけば、"ツマラナイブログ"は自然に淘汰されると思っています。
>
> 今日は多忙で、今から参戦予定です。今夜もメゲズに頑張りましょう!ヽ(^▽^)/

本当にありがとうございます。yuminnkoです。

タ○ 様

本当に丁寧で嬉しいコメント、
心より感謝します。ありがとうございます。

ちなみに○は、コでもチでもどっちでもOKです(笑)

「投資の世界での損は、投資で晴らす」
っていい言葉です。

私も全く同じ経験をしているのですが、
100倍返ししてやると思って、ずっと何年間も
チャートを見続けてきました。

結局は最後は小手先の手法ではなく、
強い軸があるかどうかが勝負だと思います。

株も結構面白いですよ!
FXとは違う面白さがあります。

私も1.2週間程度保有で、
今も取引しています。

ストックボードというソフトで、
株チャートも毎日見ています。
(頭おかしいとか言わないでね・・・)

何か悩んだ時など、是非コメント下さい。
私で宜しければ。

これからも宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

アンジー 様

28.6万まで復活したとのこと、順調ですね。
ホームランは狙わず、落ち着いてトレードしてくださいね。

ミナミの帝王は確かに初期の頃はエロかったです。
でも人気が出るにつれて、ちょっと落ち着いちゃいましたね。

冷静にみるといつも単調な展開なんですが、
私好きなんですよねー。最高っす。

これからも応援お願いします!


> 僕もミナミの帝王、大好きです。
> 特に、歌はサイコー!ただ、昔の方が濡れ場が多くて好きでした。
> 今でもたまに、スカパーでやってると見ちゃいます。何度見てもイイ!
> フィクションと分かっていても、相手を見事ハメる時なんかサブイボものです。
> ポリスにデリバリーは笑いました!そういえばデリバリーされた草○くんが復活しましたね・・
>
> トレードですが、今週は月曜のマイナスをまだ完全には埋められてませんが、姉さんのアドバイスを頂いてから慎重なトレードを積み重ねて28.6万まで復活しました、ありがたやありがたや・・
>
> 今のポン/円は流れが読みづらく、なかなかオイシイトレードさせてもらえません・・・。160円つけてからは、しばらく下げトレンドが続くと見てますが・・・本当、暴れん坊ポン/円ですね。

うまくないっす(笑)。yuminnkoです。

ちゃが 様

ニュージャンルじゃないっつーの(笑)

もうちょいましなあだ名がいいなー。
もうちょいとでいいんで。

コメントありがとうございました!


> >ツンデレトレーダーyuminnkoさん
>
> ↑うまいっす。
> ハマりすぎててふきました。
>
> ニュージャンルw

知ってまーす。yuminnkoです。

邦彦 様

コメントありがとうございます!

「修羅がゆく」も全部みてます。
こちらもなかなかですよねー。

他のお薦めDVDあったら
教えて下さいね!


> 修羅のみちもかっこいいですが、
> 「修羅がゆく」も、さらにサイコーです!!
> ぜひ一度ごらんあれ!!

ご返信ありがとうございます。

先ほどyuminnko様おススメの検証ツールについて
お尋ねしたyoshiです。


ご丁寧なご返信ありがとうございます。


>何故かというと、優位性や確率を検証
>するツールは、以前の会社のシステムの友人
>が作ったもので、検証自体もその友人にお金を
>払って 検証して頂いています。


なるほど。
ご自分の人脈を活かされているのですね~。
強みですね。



>又、あくまで私の経験ですが、
>株よりFXは統計上の「ブレ」が出ます。


そうなんですか。

私の推測ですが、

株は、シグナルの発生数とか集団で観察することが
できますからね。

為替だと観察する対象が個別なので
どうしてもブレが大きくなるのかも・・・ですね。



>なので私も一応検証はしますが、
>それより、常に私はモニターをビデオに
>撮ったり画像を全て保存しているのですが、
>それを見てタイミングを改良したり、
>もしくは手法そのものを変えたり、新しく生み出している
>事が多く、検証結果をそのまま取り入れても上手く
>行かないものが多いです。相場で自分で生み出したもの
>はずっと長く使える手法が多いです。

>実際相場で確かめ、相場の空気感を感じ、
>感覚で感じて生み出して修正していくのが
>最終的にはベストだと思います。


デイトレとか秒単位の世界では、
突き詰めるとそこまでこだわる方もいらっしゃるんですね。
驚きました!


私は株のシストレでは、日足のみを使っており、
ザラバは極力見ない、
ファンダメンタルズやニュースも極力Inputしないよう
心掛けてやってきましたが、ギャップあり過ぎです。


デイトレという時間枠でFXに本当に取り組むのか
考えさせられます。


>感覚的で、全く意味のわからない返信ですみません。
>又コメント下さいね。


いえいえ。
ご返信いただいたこと自体うれしかったですし、
参考になりました。


ありがとうございました!


P.S. 私も三国志が大好きです。中学生のとき友達と
   お金を出し合って全60巻揃え、貪り読んでました。

   ご存知かもしれませんが、全然違ったアングルから描いた
   「蒼天航路」 は、濃くてリアルな三国志なので
   (私はこっちの方が好きです)
   機会があれば是非読んでみてください。

それでは!

ほんとすみません。yuminnkoです。

yoshi  様

ほんともっと具体的なことを
お伝えしたかったのですが、
実際に頼んでいて私自身で
やっていないという事実があるので、
期待に応えられず、申し訳ございません。

又、私と手法や時間軸が異なるとの事、
更に期待に応えられず、すみませんv-12

yoshi様の文章は知的で必要ないかとは思いますが、
私も何か役に立てればと思いますので、
他の質問(笑)があればお気軽にどうぞ!!!

PS. 私の三国志の入りは、パソコンゲームでした。
   蒼天航路は残念ながら、何度も読んでいます。

噛み合わず、ほんとすみません・・・!


> 先ほどyuminnko様おススメの検証ツールについて
> お尋ねしたyoshiです。
>
>
> ご丁寧なご返信ありがとうございます。
>
>
> >何故かというと、優位性や確率を検証
> >するツールは、以前の会社のシステムの友人
> >が作ったもので、検証自体もその友人にお金を
> >払って 検証して頂いています。
>
>
> なるほど。
> ご自分の人脈を活かされているのですね~。
> 強みですね。
>
>
>
> >又、あくまで私の経験ですが、
> >株よりFXは統計上の「ブレ」が出ます。
>
>
> そうなんですか。
>
> 私の推測ですが、
>
> 株は、シグナルの発生数とか集団で観察することが
> できますからね。
>
> 為替だと観察する対象が個別なので
> どうしてもブレが大きくなるのかも・・・ですね。
>
>
>
> >なので私も一応検証はしますが、
> >それより、常に私はモニターをビデオに
> >撮ったり画像を全て保存しているのですが、
> >それを見てタイミングを改良したり、
> >もしくは手法そのものを変えたり、新しく生み出している
> >事が多く、検証結果をそのまま取り入れても上手く
> >行かないものが多いです。相場で自分で生み出したもの
> >はずっと長く使える手法が多いです。
>
> >実際相場で確かめ、相場の空気感を感じ、
> >感覚で感じて生み出して修正していくのが
> >最終的にはベストだと思います。
>
>
> デイトレとか秒単位の世界では、
> 突き詰めるとそこまでこだわる方もいらっしゃるんですね。
> 驚きました!
>
>
> 私は株のシストレでは、日足のみを使っており、
> ザラバは極力見ない、
> ファンダメンタルズやニュースも極力Inputしないよう
> 心掛けてやってきましたが、ギャップあり過ぎです。
>
>
> デイトレという時間枠でFXに本当に取り組むのか
> 考えさせられます。
>
>
> >感覚的で、全く意味のわからない返信ですみません。
> >又コメント下さいね。
>
>
> いえいえ。
> ご返信いただいたこと自体うれしかったですし、
> 参考になりました。
>
>
> ありがとうございました!
>
>
> P.S. 私も三国志が大好きです。中学生のとき友達と
>    お金を出し合って全60巻揃え、貪り読んでました。
>
>    ご存知かもしれませんが、全然違ったアングルから描いた
>    「蒼天航路」 は、濃くてリアルな三国志なので
>    (私はこっちの方が好きです)
>    機会があれば是非読んでみてください。
>
> それでは!

ご返信ありがとうございます2

ご返信ありがとうございます。


>ほんともっと具体的なことを
>お伝えしたかったのですが、
>実際に頼んでいて私自身で
>やっていないという事実があるので、
>期待に応えられず、申し訳ございません。

>又、私と手法や時間軸が異なるとの事、
>更に期待に応えられず、すみません


いえいえ、仕方のないことなので気にしないでください。

というか、そんなに丁寧なご回答をいただいたことに
恐縮ですし、めちゃ感動しております。

ありがとうございます!!


>yoshi様の文章は知的で必要ないかとは思いますが、
>私も何か役に立てればと思いますので、
>他の質問(笑)があればお気軽にどうぞ!!!


ありがとうございます!
また何かyuminnko様にお聞きしたいことがあれば
遠慮なくさせていただきます。


(でも、「知的」だなんていわれると、
あんまり浅はかな質問はできないなあ。)



>PS. 私の三国志の入りは、パソコンゲームでした。
>   蒼天航路は残念ながら、何度も読んでいます。


そうなんですか!

女性の方で三国志のゲームにハマられていたなんで
はじめて聞きました。

私、「三国志Ⅲ」(シュミレーション)にハマっていましたので、
一気に親近感が湧いてきました。

シュミレーションの方ですか?
それとも三国無双(アクション)の方ですか?

めちゃ気になります☆

(わざわざご回答いただくのも何なので、また次回質問させていただいた時にでも教えて下さいね。)

丁寧なコメント感謝します。yuminnkoです。

yoshi 様

是非遠慮なくコメント下さいませ。
浅はかな質問でも全く構いませんv-238

私の三国志の入りは、中学生時代の
パソコンゲームです。

タイトルは忘れましたが、多分三国志Ⅰとか
だと思います。

めっちゃ高かったんですが、どうしても
欲しかったので、母に頼んだのを覚えています。

まずは王道の劉備で初めて、孫権、バトウと
君主を変えて何度もやってました。

リュウショウと曹操は何故か好きになれず、
いつも私の憎き敵でした。

ちょっと変わった女の子でしたので、
普通の女の子の遊びにはあまり
興味がわかず・・・

流行の三国無双(アクション)も
やったことありません。

地味なゲームがすきなんで・・・

又コメント下さいね。
お待ちしております!


> ご返信ありがとうございます。
>
>
> >ほんともっと具体的なことを
> >お伝えしたかったのですが、
> >実際に頼んでいて私自身で
> >やっていないという事実があるので、
> >期待に応えられず、申し訳ございません。
>
> >又、私と手法や時間軸が異なるとの事、
> >更に期待に応えられず、すみません
>
>
> いえいえ、仕方のないことなので気にしないでください。
>
> というか、そんなに丁寧なご回答をいただいたことに
> 恐縮ですし、めちゃ感動しております。
>
> ありがとうございます!!
>
>
> >yoshi様の文章は知的で必要ないかとは思いますが、
> >私も何か役に立てればと思いますので、
> >他の質問(笑)があればお気軽にどうぞ!!!
>
>
> ありがとうございます!
> また何かyuminnko様にお聞きしたいことがあれば
> 遠慮なくさせていただきます。
>
>
> (でも、「知的」だなんていわれると、
> あんまり浅はかな質問はできないなあ。)
>
>
>
> >PS. 私の三国志の入りは、パソコンゲームでした。
> >   蒼天航路は残念ながら、何度も読んでいます。
>
>
> そうなんですか!
>
> 女性の方で三国志のゲームにハマられていたなんで
> はじめて聞きました。
>
> 私、「三国志Ⅲ」(シュミレーション)にハマっていましたので、
> 一気に親近感が湧いてきました。
>
> シュミレーションの方ですか?
> それとも三国無双(アクション)の方ですか?
>
> めちゃ気になります☆
>
> (わざわざご回答いただくのも何なので、また次回質問させていただいた時にでも教えて下さいね。)

おめでタイガー

年越しの瞬間、毎年ジャンプしてます。
始めてから10年以上になるので自分の中では習慣になっていて忘れかけていたのですが、
きっかけを思い出してみると・・
当時お父さんが持っていたツルモク独身寮の漫画を読んだのが始まりでした!

最初は一緒にジャンプしていた弟もいつの間にかジャンプしなくなり、、
今回も、一緒にジャンプしてもらおうと思い、こたつで寝転んでいた弟を引っ張りだそうとしたら、
「子供かっっ」と怒られ、結局パソコンの前で1人でジャンプした年越しでした。。

子供心に強烈な印象を与えたツルモク、大人になってから読んでないのでまた読みたいなぁ
 
~精神年齢だけあの頃のままのsahyan~
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。