スポンサーサイト


2009年6月4日の取引結果


今日、2社目に勤めた会社の
数少ない友人からのメールを開く。 
実際は一昨日に届いたメールですが・・・


うちの部署で話題になってるブログあんだけど、
 間違いなくあんたでしょ!伊東○○似で、
 その性格はあんたしかいない。相変わらずね!




相変わらずって何だよ。

悪かったな相変わらずな性格で。

へっ



度々私に電話を掛けたとのこと。
2日ぶりに携帯電話を開くと、着信と留守電の山。

私、固定電話は出ますが、
目の前で携帯なっても出ません。
ちゅうか見ません。だからよく電源落ちてます。
携帯電話なんて、そんなもんでしょ?

メールも、特定アドレス(情報交換用)は、
よくチェックしますが、他のアドレスはあまり
チェックしません。そんなもんでしょ?



すげえ嫌々、留守電を聞くと、
懐かしい声と名前が・・・。

お世話になった上司の声も。

この方には本当に色々教わった。
めちゃくちゃ、本当にアホみたいに厳しかったけど、
私のウン○以下の力を、ウン○以上にしてもらった。



今も毎日10時間以上、様々な時間軸で様々なチャート
を見続けていますよ。えへへっへ。



皆様に会いたい気持ちは、微妙ですがあるので、
飲み会に行こうとは思いますが、微妙です。


そして私電話には出ないの知ってるのに、
電話かけてはいけません。デスクの前にあった電話、
毎朝電話線を抜いては知らん振りしてたのはご存知でしょ


でもホント皆様お世話になりました。高級焼肉奢りマッスル。






うーん、ブログって見てる方が結構いて、
影響力も結構あるんですね。
会社の人にばれるって、正直びびった。

でも、私は私らしく(うん○らしく)、書きたいことを
書いて、そしてトレードの肥やしになるよう、私頑張る。



会社の事で思い出しましたが、よくある質問として、

「FX業者の内部ってどんなん?

 怒鳴りあって殴り合ってんの?」


という質問があります。



確かに普通のイメージとして、電話が鳴りまくって、
あちこちで怒声が飛び交って、物が飛び交って、
異様な雰囲気を想像されている方も多いようです。


でも私が経験した会社は、どれもそんな雰囲気とは
かけ離れており、殆ど静寂に包まれていました。

一般の会社より静かだと思います。多分。


確かに暴落暴騰時はある程度ざわめきますが、
みんな集中しているので、叫ぶアホンダラや、
物を投げつける、ウン○タレなどはいませんでした。


怒られる時は別室に呼ばれることが多く、
そこでは怒鳴られる場合もありますが・・・。


又全体の人数も、売り上げ規模から考えると、
かなり少ないと思います。PCやモニターの数は
アホみたいに多いですが。

ディーラーは1名辺り、4-8枚のモニターを使います。
担当通貨によって忙しさや難易度は異なりますが、
全体の注文数量や各種レートなどを常に確認し、
状況を見てスプレッドを調整し、カバーします。



コールセンターには時々、

「俺だけ約定の時、滑らせてるだろ」
「俺の注文を監視しているだろ」
「故意に操作しているだろ」


などのクレームが入っていたようですが、
はっきり言って監視しているわけがないし、
故意の操作自体、意味がわからないですが、
そんなことは一切していませんでした。

スプレッドの調整は普通にバンバンしてましたが・・・

別に私は今は業者と全く無関係で、擁護する必要もないですが、
例え、故意の操作をしても、単純に業者に何もメリットはありません。
詳しい方なら普通にわかる事です。アホなことを言ってはいけません




そして、働いている人ですが、20-30代の若い世代が多いです。
そしてお洒落な人も多く、社交的な人も多かったです。
私が一番苦手とするタイプ・・・


いるかどうかは不明ですが、今後FX業者に入りたいという方が
いたとすると、私は正直すすめません。

これから業者の選別が進んでいくと思いますし、
競争も今以上に激化することも目に見えてます。

給料は水準高めですが、数年後はそれもどうなるか・・・
入る会社・選択する会社の重要性が極めて高いと思います。

そんなんだったら、専業か、FX+安定職で仕事をする方が
いいとは思います。普通に。




FX業者の内部、想像と違いました?それとも想像通り?

全部の業者が全部そうとは言えませんが、
私が経験した会社はこんなもんでした。うん、こんなもん。





コメントを頂いている方、返信遅くてすみません。
数が増えてもトレードを優先します。ごめんちゃい。

又、99.5%返信するよう心掛けてますが、

「1時間後上がる?下がる?」
「個人レッスンして!」
「デートして!」


など、死ぬほど下らないアホみたいな質問は
即効削除
してます。小学生かボケ


そして、情報商材の勧誘や、わけのわからない根拠無き批判中傷、
揚げ足取り、これは見る時間も無駄なんで削除してます
。当たり前。

しかし、根拠ある批判やもっともな批判は全て返信します。
そして、いつも応援して頂いている方、本当に本当に感謝します




PS. ○○V 様。あなたが悩んでいるのと同じくらい、
   私もどう回答すればいいか、ホント考えています。
   土日にはちゃんと回答できると思います。
   絶対に人生やり直せるからね!!!!!!!!!!!






【トレード結果】



6/4 18:04- ポンド/円

158.32 新規売 20万通貨


155.72  決済



プラス51万円


昨日の夕方に、「欧州時間トレードしないの?」と聞かれ、
つい「今日は既に158.32でポン円売り持ってます。」
と回答したのですが、その後にそれを見た別の方より、
「コメント見て、同じように売ったら結構儲かったよ。ありがと!」
との報告がありました・・・。

何か複雑よ私。わざわざ報告いらないっすよ
トレードしながらのコメント確認も、私やめろ・・・





6/4 22:36- ユーロ/円

136.21 新規買 20万通貨


137.04  決済



プラス16万円


昨日は、逆張りトレーダーにとって天国相場

私のFX業者ランキングの2位に入っている会社の
「ぱっと見テクニカール(おじさん)」を昨日は
久々に見てたが、ほぼ100%近い的中


こういう使えるツールを、業者はもっと開発すべき。


又、②のトレードみたいなリスク限定トレードは、いいっす。
損切り136.01で20Pイメージ、利食いは137.00で80Pイメージ。
割合が1:4もある。1:2.8以上ならどんどん入るべきだぞ私。




熊が殴られて可哀想」と、ほざかれた方がいましたが、
確かに一瞬痛そうな顔をする場合があります。

でも、こいつドMです。
内心は気分が高揚し、ウヒャウヒャ笑ってます


ピンクは優しくポチッとして下さい。
熊と違い、ピンクのネタはありません
。へへへ。


今日もう一回更新できれば、する予定です!
ほな!


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あら

なんか、複雑な気分にさせてしまって少し責任感じてます。
すみません。。。
そういう私は、夕方からの外出用事で、コメントみたの夜中だし、
私もちょっと複雑。。。(あ、これは嘘です(笑))

え?熊痛そうな顔するの???
と驚き、本日、いつもよりガンガン殴ってしまいましたが。。。
騙されてる???
それとも、まだ殴り足りない???

あと、大人になった私がこんなに「ウン○」という言葉に遭遇するのは、
友人の幼稚園の子(もちろん男)とこのブログくらいです。。。

ではっ

最近ここがお気に入りでよく来るのですが
3つ質問させて下さい。。
質問に答えて頂けたら熊を3回ぶんなぐります。
答えてくれなかったら倍ぶん殴ります。

①最初は、ポジは何枚位から始めましたか?
②FX取引であえて一つだけこれだけは重要て思うこと?
③姉さんは、B型ですよね??ちがいます。

くだらない質問でごめんなさい。

こんにちは!

フフ... そうですよ、影響力大きいですよ(笑)
それだけ的を得た内容なんですよe-442
だから過剰に反応する方もいるのかな...。

昨日は美味しい相場でしたね。
でも、ドル円ではタイミングが微妙に狂って3連続ストップに!!
まあ、10pのストップだったからねぇ~。
その代りポン円はいい感じだったよe-348

僕は金曜はあまりトレードしないから暇だよ~(笑)
yuminnkoさん、返信よりトレードを優先してね。

おはようございます。

今日もブログの更新、楽しみにしてました。相変わらずストレートな表現、ウン〇、ウン〇タレ!には笑えます。
クマちゃんもビシバシ殴っちゃいました。。。ゴメンね。。。
あとですね、面白い漫画やDVDがあればとのことでしたが、竹内力のファンの方でしたらご存知かもしれませんが、「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」は結構笑えましたね。中学生のカオル(竹内力)やお父ちゃん(池野めだか)のキャラは最高でした。

お疲れさまです。

こんにちは。
毎日楽しく見させてもらっています。
10時間モニターを眺めるというのは、それだけで大変な重労働だと思います。
自分は長時間眺めているとトレードが雑になり、破産します。
眠くなったときはどうしてますか?
体調管理全般の秘訣が知りたいです。
必須のサプリとかもあれば教えてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

初めまして お嬢様(女王様?)

タイトルに惹かれて参りましたが気持ちのいいブログですね
人嫌いという割に、悩み相談に丁寧に応えているギャップが堪りません

増加するコメントの対応は後回しにして
くだらない非難や嫌がらせはさらりと受け流して
トレード最優先で気長に続けて下さい

惚れた点
 ・携帯電話にでない
 ・会社の電話回線を抜いて知らん振り
 ・「こんなもんでした。うん、こんなもん。」

ふっふっふ。yuminnkoです。

こま 様

本日のNO.1コメントです。
笑わせないで下さい。v-238

責任を全く感じてないと思いますし、
クマを殴っても血がでるわけありません。

そんな設定したら、間違いなくひかれます。
今以上に。

そしてウン○ですが、幼稚園の子(もちろん男)しか
言わないレアな言葉を、いまだに使い続けている私を
尊敬していると受け止めさせて頂きますv-8

こういうブラックでスパイスの効いたコメント、
大好物です。

ハードル上げるわけではありませんが、
これからも宜しくお願い致します。待ってます。


> なんか、複雑な気分にさせてしまって少し責任感じてます。
> すみません。。。
> そういう私は、夕方からの外出用事で、コメントみたの夜中だし、
> 私もちょっと複雑。。。(あ、これは嘘です(笑))
>
> え?熊痛そうな顔するの???
> と驚き、本日、いつもよりガンガン殴ってしまいましたが。。。
> 騙されてる???
> それとも、まだ殴り足りない???
>
> あと、大人になった私がこんなに「ウン○」という言葉に遭遇するのは、
> 友人の幼稚園の子(もちろん男)とこのブログくらいです。。。
>
> ではっ

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

gomgom 様

「答えてくれなかったら倍ぶん殴ります」
ってことなら、答えないほうが良いですね(笑)

又、真面目に答えるのかギャグでいいのか、
迷うとこですが、真面目に答えますね。

①最初は、ポジは何枚位から始めましたか?
 ⇒最初はスキャを基本でやってたので、今より多いです。
  40万-80万の間くらいです。

②FX取引であえて一つだけこれだけは重要て思うこと?
 ⇒手法の確立と精神面に軸があること

③姉さんは、B型ですよね??ちがいます。
 ⇒正解!そのまんまの性格です。

ギャクを求めてたなら、ごめんちゃい。
コメントありがとうございました。


> 最近ここがお気に入りでよく来るのですが
> 3つ質問させて下さい。。
> 質問に答えて頂けたら熊を3回ぶんなぐります。
> 答えてくれなかったら倍ぶん殴ります。
>
> ①最初は、ポジは何枚位から始めましたか?
> ②FX取引であえて一つだけこれだけは重要て思うこと?
> ③姉さんは、B型ですよね??ちがいます。
>
> くだらない質問でごめんなさい。

利確について ご教授

姉御様は、何分足で、トレードしてます。たとえば5分足として、エントリーから、10Pipぐらい利が乗った時、ちゃぶつき -5Pipになり 又 プラス15Pipとなったら 目標が40Pipの時でも 利食い優先しますか。
 陽線 陽線 陰線 のときに 負けが、込んでたら 怖くて すぐ 利グッテしまうんです。 そんなとき には伸びる 意地悪な相場の神だ。
どうすれば 友達になれるの?
P.S.http://www.gyao.jp/anime/kaiji/
カイジが、好きなこと と聞き ここで、毎週みれますよ。プチ情報★

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

やーけい 様

影響力の大きさは確かに
ビビル面がちょいとあります。
苦情も時々来ますしね・・・

でも正直言うと、全く気にしてません(笑)
反省はしますが、全く後には残りませんし、
嫌われようが、どうでもいいです!

今日も美味しい相場になればいいですね!
お互い頑張りましょー


> フフ... そうですよ、影響力大きいですよ(笑)
> それだけ的を得た内容なんですよe-442
> だから過剰に反応する方もいるのかな...。
>
> 昨日は美味しい相場でしたね。
> でも、ドル円ではタイミングが微妙に狂って3連続ストップに!!
> まあ、10pのストップだったからねぇ~。
> その代りポン円はいい感じだったよe-348
>
> 僕は金曜はあまりトレードしないから暇だよ~(笑)
> yuminnkoさん、返信よりトレードを優先してね。

ナイス情報ありがとうです!yuminnkoです。

mari3 様

「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」

↑これ知りません!!!

中学生のカオル(竹内力)って、その設定だけで
やばいじゃないですか。わらけてくる・・・

DVD今週末に注文します!

力のナイス情報、これからもお願い致します!


> 今日もブログの更新、楽しみにしてました。相変わらずストレートな表現、ウン〇、ウン〇タレ!には笑えます。
> クマちゃんもビシバシ殴っちゃいました。。。ゴメンね。。。
> あとですね、面白い漫画やDVDがあればとのことでしたが、竹内力のファンの方でしたらご存知かもしれませんが、「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」は結構笑えましたね。中学生のカオル(竹内力)やお父ちゃん(池野めだか)のキャラは最高でした。

私サプリマニアですよ!yuminnkoです。

まちだ  様

いつも楽しく見ていただいているとの事、
嬉しいです。

モニターをずっと見ているのは、私にとっては
重労働ではないです。好きなんで。

満員電車で1駅移動するほうが、
私にとっては重労働です・・・。

私は眠くは殆どなりませんが、
眠くなった時は寝ます。

朦朧の中でやっても正常な判断が
できるわけがないので・・・


必須のサプリですが、私結構マニアで、
1日8粒を1日3回飲みます。

なんで、人間ドッグいっても超良好ですし、
肌もすごい綺麗と言われます。

ニートの分際で・・・

機会があったら紹介しますね!
体調管理は重要ですので!


> こんにちは。
> 毎日楽しく見させてもらっています。
> 10時間モニターを眺めるというのは、それだけで大変な重労働だと思います。
> 自分は長時間眺めているとトレードが雑になり、破産します。
> 眠くなったときはどうしてますか?
> 体調管理全般の秘訣が知りたいです。
> 必須のサプリとかもあれば教えてほしいです。

昨日のポンド円はショート持ちにとっては天にも昇りたくなる相場でしたよね。
少なくとも英首相はウン〇タレではないと思います(おかげで稼げたので笑)

FX業者の内部って、そんなかんじなんですね~
確かに怒号飛び交うイメージはあったんで、新鮮です。
会社によってそこらへんも色が違うんでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんちゃ~( ゚∀゚)ノ
お疲れ様です。

FX業者もそんな感じなんですねえ。

あたしは前に証券系会社に勤めてました。
そこも同様、殺伐と静寂に包まれたうんこ会社でした。
今まで勤めてた会社で一番サイテー。
こんな会社ってあるんやなーと思いました。

自分でトレードして稼いだ方がほーんま、なんぼかマシですw


あと、yuminnkoさんもVシネ好きなんすねえ。
あたしは哀川翔が大好きなので修羅がゆくシリーズ、修羅のみちシリーズ、チンピラ仁義シリーズが大好きです。
竹内力も好きですよー。
mari3さんがお勧めしてらっしゃる「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」 ・・・
これヤバイです。
早く見た方がいいwwww
あたし家で一人でよくカオルちゃんの真似しますwwwww

「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」

「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」 は、
私も見ましたが、
めちゃくちゃ、サイコーですよ。
出演メンバー一緒だし。
あと、「実録柳川組」もおすすめ!

はじめまして

タイトルだけで 敬遠していましたが びっくり!読んでつまんなかったら 素通りのつもりでしたが ピン熊バシッとなぐっときました。これからも 訪問させていただきます。もちろん 熊さんガンガン殴りますね。よろしくです。

2通まとめて返信します!yuminnkoです。

○ー○○○ 様

うん、順張りトレードですね。

多分普通の方に相談したら、
正直「ふざけるな!」と
言われるような手法ですが、
こういう単純なトレード手法の方が、
下手な手法より、経験上うまくいくと思います。

が、これは資産を「安定して」作りたい方向きの
投資法ではなく、そしてどうしても偏りがでますので、
もう1つか2つ、味付けが必要だとは思います。

MT4かなんかで、一度確率等を
算出する事をお薦めします。

6割の○で充分やる価値はあります。

でもね、うーん、何かしらの味付けが必要だと
思います。唯の確率論の手法になるので・・・

もう少し修正して又教えて下さいね!

お嬢様っていいっすね!yuminnkoです。

kai 様

いつも、姉御だの野郎だの
ヤク○だの言われ続けているので、
お嬢様って新鮮ですね!

くだらない非難や嫌がらせは、
全く気にしてません。
相手にもしてませんので。

こうみえて(みえない?)、
結構強いっす。

惚れた点が、微妙に気になりますが(笑)、
これからも応援の程をお願い致します!


> 初めまして お嬢様(女王様?)
>
> タイトルに惹かれて参りましたが気持ちのいいブログですね
> 人嫌いという割に、悩み相談に丁寧に応えているギャップが堪りません
>
> 増加するコメントの対応は後回しにして
> くだらない非難や嫌がらせはさらりと受け流して
> トレード最優先で気長に続けて下さい
>
> 惚れた点
>  ・携帯電話にでない
>  ・会社の電話回線を抜いて知らん振り
>  ・「こんなもんでした。うん、こんなもん。」

姉御が

自称FX界の伊東美○ってどこに書いてあったっけ?と思ってブログ最初から見直しちまったい…。

あっと失礼、自称じゃなかったっすね。


今日は気のきいたコメントが思いつかなかったのでうん○の数(タレ含む)を数えてみました。

Googleでうん○で上位に出てくるにはまだまだ足らんようですよ!

共に頑張りましょう!


ってfx頑張れよオレ…。


コメントありがとうございます!yuminnkoです。

renya 様

コメントありがとうございます!

質問に答えますね。

「何分足で、トレードしてますか?」
⇒イメージしている時間軸によって変わりますが、
 15分メインで、5分と30分併用です。

 前提として、トレード前に月・日・4時間・2時間
 は全てチェックしていますが・・・。


「10Pipぐらい利が乗った時、ちゃぶつき-5Pipになり、
 又、プラス15Pipとなったら 目標が40Pipの時でも、
 利食い優先しますか。 」

⇒絶対にしません。


意地悪な相場の神は、あなた自身で味方
にすることもできると思います。

綺麗ごとではなく、愛して努力すれば
友達になれると思います。本気で。

ギャオ情報ありがとうございます!
週末チェックします。色々推奨本を皆様に
薦めて頂いたので、週末忙しくなりそうです(笑)。


> 姉御様は、何分足で、トレードしてます。たとえば5分足として、エントリーから、10Pipぐらい利が乗った時、ちゃぶつき -5Pipになり 又 プラス15Pipとなったら 目標が40Pipの時でも 利食い優先しますか。
>  陽線 陽線 陰線 のときに 負けが、込んでたら 怖くて すぐ 利グッテしまうんです。 そんなとき には伸びる 意地悪な相場の神だ。
> どうすれば 友達になれるの?
> P.S.http://www.gyao.jp/anime/kaiji/
> カイジが、好きなこと と聞き ここで、毎週みれますよ。プチ情報★

いつもありがとうございます!!!yuminnkoです。

へっぽこトレーダー 様

昨日はショート保持者・逆張り派には
最高の相場でしたね!

業者によってイメージは違うところも
あると思いますが、そんなに大差ないと思います。

静寂も結構怖いものですよ。

コメントありがとうございます!


> 昨日のポンド円はショート持ちにとっては天にも昇りたくなる相場でしたよね。
> 少なくとも英首相はウン〇タレではないと思います(おかげで稼げたので笑)
>
> FX業者の内部って、そんなかんじなんですね~
> 確かに怒号飛び交うイメージはあったんで、新鮮です。
> 会社によってそこらへんも色が違うんでしょうか??

ご心配ありがとうございます。yuminnkoです。

○ち 様

ご心配頂き、本当にありがとうございます。

確かにそうですよね・・・

あの事件は私にとってもショックでした・・・
凄く似たような環境でしたので・・・

でもどの世界でも妬みはあると思います。
結局は確率論的な部分かなと思います。

又、あんまり外に出ないので(笑)

本当にお気遣いありがとうございます。
これからも応援の程をお願い致します!

こちらこそ、こんちゃ~。yuminnkoです。

きてぃ子☆ 様

「こんちゃ~」って何かいいですねv-237

「殺伐と静寂に包まれたうんこ会社」
って、私女の子だからそんな言葉つかわなーいv-238



確かに仕事中は、みんな血が通ってるの?
と言いたい位、ドライな世界でした。

まあ、金融系はしょうがないですよね・・・


「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」
は絶対に見ます。ウズウズしてます。

これからも楽しいコメントくださいね!
ありがとうございました!


> yuminnkoさんこんちゃ~( ゚∀゚)ノ
> お疲れ様です。
>
> FX業者もそんな感じなんですねえ。
>
> あたしは前に証券系会社に勤めてました。
> そこも同様、殺伐と静寂に包まれたうんこ会社でした。
> 今まで勤めてた会社で一番サイテー。
> こんな会社ってあるんやなーと思いました。
>
> 自分でトレードして稼いだ方がほーんま、なんぼかマシですw
>
>
> あと、yuminnkoさんもVシネ好きなんすねえ。
> あたしは哀川翔が大好きなので修羅がゆくシリーズ、修羅のみちシリーズ、チンピラ仁義シリーズが大好きです。
> 竹内力も好きですよー。
> mari3さんがお勧めしてらっしゃる「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」 ・・・
> これヤバイです。
> 早く見た方がいいwwww
> あたし家で一人でよくカオルちゃんの真似しますwwwww

情報提供、ありがとうございます。yuminnkoです。

邦彦 様

みんな「おもろいおもろい」って、
すんごい気になるんですが・・・

絶対明日見ます。ほんとウズウズ。

「実録柳川組」は、
残念、見たことあります。

これからも応援の程をお願い致します!


> 「岸和田少年愚連隊カオルちゃん最強伝説」 は、
> 私も見ましたが、
> めちゃくちゃ、サイコーですよ。
> 出演メンバー一緒だし。
> あと、「実録柳川組」もおすすめ!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ピンクマ 様

ナイスネーミングざますね!
そのまんまですが(笑)

ピン熊をダブルで殴っていただき、
二人とも嬉しく思っています。

ピンクはちょっとSっけがあるので、
殴りすぎると怒りますが・・・

これからも訪問をお願いいたしますね!


> タイトルだけで 敬遠していましたが びっくり!読んでつまんなかったら 素通りのつもりでしたが ピン熊バシッとなぐっときました。これからも 訪問させていただきます。もちろん 熊さんガンガン殴りますね。よろしくです。

くりっく365の方が有利では?

yuminnkoさん初めまして。いつも楽しみに読ませて頂いております。

私はFX経験1年足らずの初心者ですが、初めて1週間余りで約50万円の利益を得たビギナーズラックに味をしめ、稚拙な取引を繰り返した結果これまでにトータルで約1200万円(1日で480万円の損失を含む)程の損失を出していながらyuminnkoさんのようなスマートトレーダーに憧れつつ日々奮闘中の副業トレーダーです。

で、一つお訊くきしたいのですが、yuminnkoさんは何故くりっく365業者を使われていないのですか?

yuminnkoさんのように高額利益を得る方の場合は手数料(往復420円/1枚)が発生するデメリットを考慮したとしても税率20%均一のメリットの方が大きいような気がするのですが。

ちなみに私が使っている業者はくりっく365業者で手数料は日計り優遇コースの場合105円/1枚と1pip程度です。

FX業界の内情にもお詳しいyuminnkoさんが非くりっく365業者を好まれているのは初心者の私などには分からないメリットでもあるのでしょうか?

ご回答の程、宜しくお願い致します。

前はそう思ってたけど何となく違う気がしてきた。
1000万の利益として3割と2割だと100万の差、
トレード日数200日として1日5000円の差、往復100円としても
50枚で飛ぶもんな。相当うまくないと手数料に負けそう。

アレレッ?

yuminnkoさん、こんばんは♪
アレッ? ツンデレトレーダーって、気に入らなかったですか~
うーん、yuminnkoさんの性格を的確に表現したつもりだったんですけど?(笑)

もしかして、ヤンデレトレーダーの方が良かったですか?
↑注: ヤンキー、デレの略では決してない。愛する人(FX)を想うあまり、精神を病んでしまった人間のこと
by Wiki

失礼しました。m(__)m

それはそうと、今日は運命の雇用統計発表の日ですね。ドル円の下値は固く、上もイロイロ抵抗ポイントが多く、どちらかに大きく動くのは難しそうです。ポンドは、ポンドドルの動向次第でしょうか?1.6の節目で支えられるのか、割れて終わるのかに注目しています。

今日は週末、頑張りましょう!(´▽`)/



こんちは。

何度かコメントさせて頂いて、負けが込んでいたネギー7です。
ここ最近、自分のトレード手法の徹底的な洗い出しを行っていました。
その結果、自分の中に、
やたらと頑固なショートのバイアスがある事に気づいてしまったのです!
薄々、ロングが取りづらいなーとは思っていたのですが、
これまで取ったポジションの9割はショートでした。
以前に、一度ショートでの爆益があり、そのイメージがトラウマのようにこびり付いているみたいです。
yuminnkoさんは、どちらかにバイアスかけて相場を見る事はないですか?
自分は今、このショートのバイアスと格闘中で、
トレードを、最小枚数か、つもり売買で、手法改造中です。
とりあえずはなかなか良い手ごたえ感じ中。
(ただ、調子に乗りすぎんなよ!って自分に言い聞かせながら。)
うまくいったら、また報告します。では。

上田ハロー

の、イメージが強いと思います。

円卓にメモが飛び交って、片手にスイッチを入れ替えながらヘッドセットに注文を怒鳴ってる…みたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
昨日、天海祐希主演の「BOSS」ってドラマを観ていて思ったんですが・・・
私の中の姉さんのイメージ「天海祐希」です!!!
ガッツリ「天海祐希」です!!!
外見は「イイ女」なのにサバサバしていて、・・・
結構キツイくせに、ハートは熱くて・・・みたいな。

でも、姉さんは外見「伊東O咲」なんですよね・・・
と言うことは、さしずめ
「伊東O咲の皮を被った、天海祐希」ってな感じでしょうか?
私にとっては、どちらの皮も羨ましいのですが・・・。

ちなみに私の皮は・・・
そういえば、私も先日、何年かぶりくらいに「笑っていいとも」を観たんですが、
姉さんと同じタイミングだったようで、
陽気にはしゃいでいる「竹内力」に、目が、、、釘付けになりました!!!
しかも、かなり太ってる・・・
そのせいか、一人だけ暑そう・・・。
そう!あの「竹内力」・・・そう・・・。
私、スッピンだと竹内力や、安岡力也に似ているようです・・・。
女なのに・・・。

さしずめ私は
「竹内力の皮を被った、安岡力也」でしょうか・・・(哀)
私の場合、どっちの皮も切ないですが・・・。

色が白いので、よくロシア系やヨーロッパ系に間違われるのですが、
バリエーションが効く顔らしく、
日焼けするとフィリピン系に間違われます。

おばあちゃんは「赤木春江」に似てるのに・・・。

あっ!そういえば・・・
私はデリバリーを受け取る時
「体調が悪いから、今日はデリバリー」的な感じで受け取ります。
何も考えず、元気無さげに出るだけなので、ラクです。
あまりおススメは出来ませんが・・・(苦笑)
では・・・。




こんばんは

こんばんは。

昨日は私のくだらないブログへ遊びに来てくださって
どうもありがとうございます。
コメントの返信も沢山あって
大変だと思いますが、頑張ってくださいネ。

ところで・・・
私もオサレで社交的な人たちって苦手(笑)

自分もオシャレとかに興味が無いわけじゃないけど・・・
職場とかでそういう人たちと関わるのって
めんどっち~ですよね。無難な態度をとらないといけないし☆

では~

はじめまして

お忙しいとこ失礼します
ロウソク足について教えていただきたいことがあるんですが
指標などで形成された長いヒゲは普段通りの見かたでよいのでしょうか???

色々なブログ

確かに

初めまして

楽しく読ませて頂いています

ボクも

ポ〇〇ドゥさんのブログに好印象です。

新・ど素人☆☆☆☆さんや

ダ☆おや〇〇さんのブログには


えっ?????????

と思っていました。


情報商材クソ野郎 様 に対する 意見にも 同感です。

これからも

楽しく 毒のあるブログ お願い致します。

>「ぱっと見テクニカール(おじさん)」を昨日は
久々に見てたが、ほぼ100%近い的中。


<このカールおじさんなんですが、

時間軸を変えられるんすけど、

時間軸変えると、結果も変わるので見るのやめたんすけど、

的中率とは、どんな感じだったのでしょうか?





伊藤○似なんっすかあ・・・


v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ

ナイスやわぁ~、このブログ。

もっとお褒めのコメントを差し上げたいんだけど、この歳にもなるとね、色々書くのもめんどくさくなっちっまってね。
頭の中で値動きを想い巡らすは大好きなんだけど。


遥か遠くから応援してますね。

読破しました

昨日14時にブログを見つけ、今読破しました。素晴らしいです。素晴らしいです。素晴らしいです。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございまし。

返信ありがとうございます。タルです。

yuminnko様

今日のブログ、いろんな意味で、きましたね(きてますね)^^

>携帯電話なんて、そんなもんでしょ?
見事に私と逆ですね。
固定電話の留守電は、気づいて聞いてみると数日前
って事は、よくありますね^^;

携帯電話の扱い、言われてみれば、そんな扱い方も出来たんですよね。
携帯を持っていない上司のお言葉を思い出しましたよ。
「世の中、携帯電話に依存しすぎ。
無い時代の頃を考えれば、便利だが無くても問題ない。」と。

>メールも・・・そんなもんでしょ?
メールは、そうですね!

>電話線を抜いては知らん振り
よく会社で冗談話しにしてた事はありますが、
実際に、した事がある人に出会えるとは思っていませんでしたよ。
さすが、yuminnkoさん。

>強い軸があるかどうかが勝負だと思います。
仰る通りですね。
投資に限らず、プロの世界で生きている人は、何かがありますね。
いろいろと考え直す、イイきっかけになりました。
ありがとうございます。

>ストックボード
見てみました。
いろんな事が出来そうで、株にも興味が出てきそうです!
カラフルで見ているだけでも楽しそうですね。
FXが安定してきたら、株も十分有りですね♪

伊東四郎に似てるのかぁ

モヤッと。

もう一つ二つの味付けですか?

復習を兼ねてもう少し研究し精度を高めようと思います。

ただこの手法ですと2~3時間で決着しますし、寝たままポジを抱えるのって精神的にキツイんですよね。

今週は月~金すべてプラス決済でしたが姉さんのアドバイスを忘れず精進致します。

では熊にムチ入れて寝ます。

メッセージ

おはようございます。
同僚はこのコメント欄の私に気づいてくれないので、もう直接このブログで頂いた素晴らしいメッセージを伝えようと必死で説得しました。意味は伝わりませんでしたが熱意は伝わったらしく、お薦め本注文してくれました。嬉しくてその気持ちを生の声で伝えようと音声認識ソフトで書こうとしましたが、支離滅裂、意味不明な文となり断念しました。ついでに読み上げソフトでこのブログ{お姉さんで}聞きましたが、デフォルト値ではシックリこないので、またいろいろ試してみたいと思います。今日は晴れ晴れとした気持ちで田植えに行ってきます。感謝をこめてまたコメントします。そして今日も精進します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいつもありがとうございます!yuminnkoです。

まっすん 様

うん○の数を数えるなー
上位で出てきたらびっくりだー
一瞬、うん○でググろうとしちゃったじゃんかー

まあ、これから頑張ります。
ではまたねー


> 自称FX界の伊東美○ってどこに書いてあったっけ?と思ってブログ最初から見直しちまったい…。
>
> あっと失礼、自称じゃなかったっすね。
>
>
> 今日は気のきいたコメントが思いつかなかったのでうん○の数(タレ含む)を数えてみました。
>
> Googleでうん○で上位に出てくるにはまだまだ足らんようですよ!
>
> 共に頑張りましょう!
>
>
> ってfx頑張れよオレ…。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

はなまる7 様

いつも楽しみに読んで頂いているとの事、
嬉しく思います。

約1200万円ですか・・・
自分なりの投資手法と精神力をつけて、
必ず少しずつ取り返していって下さいね。

くりっく365業者も使ってますよ。
結構くりっく365業者の質問多いので、
ランキングの5位の会社を消して(笑)、
オススメのくりっく365業者を載せようと
思ってます。

しかし、くりっく365業者をメインで使わない理由は、

①私は法人口座で取引している
②手数料と多少のスプレッド差、
 塵も積もれば山となる。
③生意気ですが、私は年間ベースではずっと
 利益があり、株もプラスなので繰越換算に魅力ない
④非くりっく365業者のツールやサービスを愛用

他にも理由はありますが、大きい理由は上記です。
ご質問ありがとうございました!


> yuminnkoさん初めまして。いつも楽しみに読ませて頂いております。
>
> 私はFX経験1年足らずの初心者ですが、初めて1週間余りで約50万円の利益を得たビギナーズラックに味をしめ、稚拙な取引を繰り返した結果これまでにトータルで約1200万円(1日で480万円の損失を含む)程の損失を出していながらyuminnkoさんのようなスマートトレーダーに憧れつつ日々奮闘中の副業トレーダーです。
>
> で、一つお訊くきしたいのですが、yuminnkoさんは何故くりっく365業者を使われていないのですか?
>
> yuminnkoさんのように高額利益を得る方の場合は手数料(往復420円/1枚)が発生するデメリットを考慮したとしても税率20%均一のメリットの方が大きいような気がするのですが。
>
> ちなみに私が使っている業者はくりっく365業者で手数料は日計り優遇コースの場合105円/1枚と1pip程度です。
>
> FX業界の内情にもお詳しいyuminnkoさんが非くりっく365業者を好まれているのは初心者の私などには分からないメリットでもあるのでしょうか?
>
> ご回答の程、宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りゅう 様

確かに仰るとおりです。

又、365のスプも狭いですが、
それ以上に狭く使える会社も多いので、
スプの分も多少考慮にいれる必要があります。

でも今度、365業者の比較してみようと思います。
でもあんまり面白くなさそうなんで・・・

これからも応援お願いいたしますね!


> 前はそう思ってたけど何となく違う気がしてきた。
> 1000万の利益として3割と2割だと100万の差、
> トレード日数200日として1日5000円の差、往復100円としても
> 50枚で飛ぶもんな。相当うまくないと手数料に負けそう。

雇用統計お疲れでした!yuminnkoです。

プラチナ 様

ツンデレでもヤンデレでもデレデレでも
何でも言いっすよー(笑)

めっちゃ数は少ないのですが、確かに私は
執着することにはほんと執着しますし。

でも普段は全くノー執着っす。
ポケーと生きてます。

来週も頑張りましょうね!


> yuminnkoさん、こんばんは♪
> アレッ? ツンデレトレーダーって、気に入らなかったですか~
> うーん、yuminnkoさんの性格を的確に表現したつもりだったんですけど?(笑)
>
> もしかして、ヤンデレトレーダーの方が良かったですか?
> ↑注: ヤンキー、デレの略では決してない。愛する人(FX)を想うあまり、精神を病んでしまった人間のこと
> by Wiki
>
> 失礼しました。m(__)m
>
> それはそうと、今日は運命の雇用統計発表の日ですね。ドル円の下値は固く、上もイロイロ抵抗ポイントが多く、どちらかに大きく動くのは難しそうです。ポンドは、ポンドドルの動向次第でしょうか?1.6の節目で支えられるのか、割れて終わるのかに注目しています。
>
> 今日は週末、頑張りましょう!(´▽`)/

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ネギー7 様

へー、珍しいですね。
ロングにバイアスがある人が多いので・・・

確かに爆益をとると、そうなる可能性はあると思いますが、
私は勝ったトレードは結構すぐ忘れます。
負けたトレードに執着します。

全時間軸のチャートは必ずトレード前にチェックはしてますが、
私はバイアスをかけて相場を見ることはありません。
正直時間軸が短いので、バイアスをかける意味がないです。

最小枚数か、つもり売買で、手法改造中とのことですので、
もうしばらくそれを続けたほうがいいと思います。

そして枚数を多くしても、その手法を厳守すること。
それが一番重要なことです。

コメントありがとうございました!


> 何度かコメントさせて頂いて、負けが込んでいたネギー7です。
> ここ最近、自分のトレード手法の徹底的な洗い出しを行っていました。
> その結果、自分の中に、
> やたらと頑固なショートのバイアスがある事に気づいてしまったのです!
> 薄々、ロングが取りづらいなーとは思っていたのですが、
> これまで取ったポジションの9割はショートでした。
> 以前に、一度ショートでの爆益があり、そのイメージがトラウマのようにこびり付いているみたいです。
> yuminnkoさんは、どちらかにバイアスかけて相場を見る事はないですか?
> 自分は今、このショートのバイアスと格闘中で、
> トレードを、最小枚数か、つもり売買で、手法改造中です。
> とりあえずはなかなか良い手ごたえ感じ中。
> (ただ、調子に乗りすぎんなよ!って自分に言い聞かせながら。)
> うまくいったら、また報告します。では。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ぴぷす 様

確かにそうかもしれないですね。

Yシャツ着た中年のおっちゃん達が、
インカムつけて怒鳴りあってる・・・

私は絶対に無理です・・・

又コメント下さいねー
ありがとうございました!


> の、イメージが強いと思います。
>
> 円卓にメモが飛び交って、片手にスイッチを入れ替えながらヘッドセットに注文を怒鳴ってる…みたいな。

コメントいつもありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○○! 様

毎度です。

同じB型ですか・・・。
あんまり良いイメージないですよね
この血液型・・・

来週から現場に入るとのこと、
大変ですね!

でも仕事は楽しまなきゃ駄目ですよ。
人生で一番時間を使うんですから・・・

引き続きブログはやってますので(多分)、
落ち着いたら又コメント下さいね。

待ってます。頑張ってね!

ナイスコメントありがとうございます!yuminnkoです。

mumu 様

天海祐希さんって、私も好きです。
本当の性格は知りませんが、
さばさばしてる感じ、いけてます。

私の普段はサバサバしてるというより、
基本ボケッーと口開けてます。


なかなかバリエーション豊かな顔ざますね。
竹内力を女性になったのを想像すると・・・

濃いっすねー(笑) いけてますねー


後、体調悪い作戦、私使えません。
何故かというと、どの業者もアホみたいに
利用してるんで、今更と言われる可能性が・・・

個人でデリバリーを利用している額を
合計したら、多分日本で10本の指に
入るかもしれません(笑)

これからも応援お願い致します!


> こんばんは!
> 昨日、天海祐希主演の「BOSS」ってドラマを観ていて思ったんですが・・・
> 私の中の姉さんのイメージ「天海祐希」です!!!
> ガッツリ「天海祐希」です!!!
> 外見は「イイ女」なのにサバサバしていて、・・・
> 結構キツイくせに、ハートは熱くて・・・みたいな。
>
> でも、姉さんは外見「伊東O咲」なんですよね・・・
> と言うことは、さしずめ
> 「伊東O咲の皮を被った、天海祐希」ってな感じでしょうか?
> 私にとっては、どちらの皮も羨ましいのですが・・・。
>
> ちなみに私の皮は・・・
> そういえば、私も先日、何年かぶりくらいに「笑っていいとも」を観たんですが、
> 姉さんと同じタイミングだったようで、
> 陽気にはしゃいでいる「竹内力」に、目が、、、釘付けになりました!!!
> しかも、かなり太ってる・・・
> そのせいか、一人だけ暑そう・・・。
> そう!あの「竹内力」・・・そう・・・。
> 私、スッピンだと竹内力や、安岡力也に似ているようです・・・。
> 女なのに・・・。
>
> さしずめ私は
> 「竹内力の皮を被った、安岡力也」でしょうか・・・(哀)
> 私の場合、どっちの皮も切ないですが・・・。
>
> 色が白いので、よくロシア系やヨーロッパ系に間違われるのですが、
> バリエーションが効く顔らしく、
> 日焼けするとフィリピン系に間違われます。
>
> おばあちゃんは「赤木春江」に似てるのに・・・。
>
> あっ!そういえば・・・
> 私はデリバリーを受け取る時
> 「体調が悪いから、今日はデリバリー」的な感じで受け取ります。
> 何も考えず、元気無さげに出るだけなので、ラクです。
> あまりおススメは出来ませんが・・・(苦笑)
> では・・・。

コメントいつもありがとうございます!yuminnkoです。

ねこざん 様

私まあまあ正直者なんで、
つまらないブログだったら
多分「つまらない」とはっきり言います。

でもねでもね、ねこざんさんのブログ
最高っす。腹が痛くなります。

あの絵はご自身で書かれているん
ですよね。すごいっす。

私は絵の才能が皆無で、
幼稚園並の画才しかありません。


私の職場は、2社目は特に女性の多くは
毎日ファッションショー状態でした。

私もお洒落は大好きですが、
男受けとかのファッション嫌いです。

だってみんな男受けするような服着て、
影では悪口ばっか・・・。矛盾してますよねー


お気に入りに登録しているので、
これからもブログに行かせて頂きます。

お互い頑張りましょうねv-238


> こんばんは。
>
> 昨日は私のくだらないブログへ遊びに来てくださって
> どうもありがとうございます。
> コメントの返信も沢山あって
> 大変だと思いますが、頑張ってくださいネ。
>
> ところで・・・
> 私もオサレで社交的な人たちって苦手(笑)
>
> 自分もオシャレとかに興味が無いわけじゃないけど・・・
> 職場とかでそういう人たちと関わるのって
> めんどっち~ですよね。無難な態度をとらないといけないし☆
>
> では~

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

スウォッチ 様

???

申し訳ないのですが、質問の意味がわかりません。

長いヒゲは普通の見方で構いませんが、
下と上で意味が異なります。

各社のコールセンターなどで詳細は
ご確認下さいませ。


> お忙しいとこ失礼します
> ロウソク足について教えていただきたいことがあるんですが
> 指標などで形成された長いヒゲは普段通りの見かたでよいのでしょうか???

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ちゃうぞ~クン 様

コメントありがとうございます。

これからも、批判を受けながらも(笑)、
本音で書いていきたいと思います。

これからも応援お願い致します。


> 確かに
>
> 初めまして
>
> 楽しく読ませて頂いています
>
> ボクも
>
> ポ〇〇ドゥさんのブログに好印象です。
>
> 新・ど素人☆☆☆☆さんや
>
> ダ☆おや〇〇さんのブログには
>
>
> えっ?????????
>
> と思っていました。
>
>
> 情報商材クソ野郎 様 に対する 意見にも 同感です。
>
> これからも
>
> 楽しく 毒のあるブログ お願い致します。

コメントありが10です。yuminnkoです。

ありが10 様

なんか久しぶりじゃないですか!

ぱっと見テクニカルですが、私は15分に
固定しています。

時間軸を変えれば式も変わるので、
逆に混乱するだけです。

一致率というか、1時間毎に計測
してましたが、方向性はほぼ一致でした。

しかし、それを参考にトレードはしませんが。

最後のハートマーク。ありがとです!


> >「ぱっと見テクニカール(おじさん)」を昨日は
> 久々に見てたが、ほぼ100%近い的中。
>
>
> <このカールおじさんなんですが、
>
> 時間軸を変えられるんすけど、
>
> 時間軸変えると、結果も変わるので見るのやめたんすけど、
>
> 的中率とは、どんな感じだったのでしょうか?
>
>
>
>
>
> 伊藤○似なんっすかあ・・・
>
>
> v-10

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

Suica 様

遥か遠くではなく、
もう少し近くで応援してくださいよー

書くのもめんどくさいなか、
コメント頂いたこと嬉しく思います。

これからも応援お願いします。
もうちょい近くで(笑)


> ナイスやわぁ~、このブログ。
>
> もっとお褒めのコメントを差し上げたいんだけど、この歳にもなるとね、色々書くのもめんどくさくなっちっまってね。
> 頭の中で値動きを想い巡らすは大好きなんだけど。
>
>
> 遥か遠くから応援してますね。

嬉しいっす!yuminnkoです。


読破するほどのブログではないですが、
凄く嬉しいです。

これからも応援お願い致します!


> 昨日14時にブログを見つけ、今読破しました。素晴らしいです。素晴らしいです。素晴らしいです。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございまし。

こちらこそ返信ありがとうございます。yuminnkoです。

タル 様

うん、携帯電話見なくても、
全く支障ないですよ!

だって鳴る度に見てたら、
気を取られるじゃないですか。

携帯電話に依存・・・
あまり私には理解できません。


電話線を抜いてたのは、
単純にうるさく気が散るからです。

結構電話が鳴って、それも外国人の
方が多いので、めんどくさかった。
なので、朝の日課で即効抜くんです。

半年後には私の前から電話がなくなりました。


ストックボードは、パラパラチャートを確認できるので、
便利です。

株は選択肢が多くて嫌な方が多いですが、
結構そこが面白いですよ。
逆にFXって選択肢少ないなって思うかも。

仰るとおり、株はある程度の資産が必要です。
最大3倍くらいでしか運用できないので・・・

これからも応援をお願い致します。
コメントありがとうございました!


> yuminnko様
>
> 今日のブログ、いろんな意味で、きましたね(きてますね)^^
>
> >携帯電話なんて、そんなもんでしょ?
> 見事に私と逆ですね。
> 固定電話の留守電は、気づいて聞いてみると数日前
> って事は、よくありますね^^;
>
> 携帯電話の扱い、言われてみれば、そんな扱い方も出来たんですよね。
> 携帯を持っていない上司のお言葉を思い出しましたよ。
> 「世の中、携帯電話に依存しすぎ。
> 無い時代の頃を考えれば、便利だが無くても問題ない。」と。
>
> >メールも・・・そんなもんでしょ?
> メールは、そうですね!
>
> >電話線を抜いては知らん振り
> よく会社で冗談話しにしてた事はありますが、
> 実際に、した事がある人に出会えるとは思っていませんでしたよ。
> さすが、yuminnkoさん。
>
> >強い軸があるかどうかが勝負だと思います。
> 仰る通りですね。
> 投資に限らず、プロの世界で生きている人は、何かがありますね。
> いろいろと考え直す、イイきっかけになりました。
> ありがとうございます。
>
> >ストックボード
> 見てみました。
> いろんな事が出来そうで、株にも興味が出てきそうです!
> カラフルで見ているだけでも楽しそうですね。
> FXが安定してきたら、株も十分有りですね♪

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

mucha 様

モヤッとではなく「ニン」が好き。


> 伊東四郎に似てるのかぁ
>
> モヤッと。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

まーるぼろ 様

プラス決済が続いているのは、
それは結果が出ているということですので、
現状問題ないとは思います。

でも私なら、あれならもう1つの条件を
つけると思います。

これからも頑張ってください。
熊も可愛がってあげてくださいね!


> もう一つ二つの味付けですか?
>
> 復習を兼ねてもう少し研究し精度を高めようと思います。
>
> ただこの手法ですと2~3時間で決着しますし、寝たままポジを抱えるのって精神的にキツイんですよね。
>
> 今週は月~金すべてプラス決済でしたが姉さんのアドバイスを忘れず精進致します。
>
> では熊にムチ入れて寝ます。

出た!komayon 出た!yuminnkoです。

komayon 様

きたきたkomayon(笑)
結構楽しみにしてるんです私。

突っ込みどころが満載過ぎて
めんどくさいんですがー(笑)


まず、音声認識ソフトって普通に
おかしいでしょ?

デフォルト値ではシックリこないのも
当たり前でしょー?

そして、設定わざわざ試さなくていいでしょー?


一つ良かったのは、やっと同僚
が気付いてくれたことですね。

何を植えているのか知りませんが、
田植え頑張ってください。

いつもナイスコメント、ほんとナイスです。
多分私のツボです。


> おはようございます。
> 同僚はこのコメント欄の私に気づいてくれないので、もう直接このブログで頂いた素晴らしいメッセージを伝えようと必死で説得しました。意味は伝わりませんでしたが熱意は伝わったらしく、お薦め本注文してくれました。嬉しくてその気持ちを生の声で伝えようと音声認識ソフトで書こうとしましたが、支離滅裂、意味不明な文となり断念しました。ついでに読み上げソフトでこのブログ{お姉さんで}聞きましたが、デフォルト値ではシックリこないので、またいろいろ試してみたいと思います。今日は晴れ晴れとした気持ちで田植えに行ってきます。感謝をこめてまたコメントします。そして今日も精進します。

お気遣い嬉しいです。yuminnkoです。

○○o 様

仰る通りです。
お気遣い頂き、誠にありがとうございます。

他の方からも結構同様のコメント
頂くんです。

私の性格もあってか、どうしてもズバズバ
書いちゃうんですよね・・・

しかし、私は本当に出歩きません。
そしてかなり頻繁に引っ越します。
又、来月より空手習い始める予定です。

でも気をつけたいと思います。
本当に嬉しい心遣い、ありがとうございます。

これからも是非支えてくださいね!

○○○t 様 ! yuminnkoです。

○○○t 様 

毎度です!

悩まれてますねー
頭がぐちゃぐちゃになってきてますねー

言葉の端はしに色々ヒントがあると思います。
又、厳しい言い方になるけど、ごめんなさい・・・


>理由→薄利で決算。損切り貧乏など

⇒どうしても薄利で決済せざるを得ない、
 そして利益になるトレードの回数が少ないのは、
 以前もお伝えしたとおり、手法そのものが悪いのです。

 なぜ平均足とMA2本と抜けの手法を変えようと
 思わないのでしょうか?売買区分を変えたら、
 利食い金持ちになれるのでは無いですか?

 その手法に固執される理由はなんでしょうか?



>中途半端ないろいろな知識が入って
 
⇒仰る通りです。知識はできるだけ正確に
  完璧につける必要があり、その上で
  「捨てる」ことが重要です。
  テクニカルだけでは絶対に儲かりません。


>だましにあわないためにはー

⇒だましはわかりません。なのでだまされても
 トータルで勝てる投資手法か、そもそも
 だましに左右されない手法にするか、どっちかです。


>次のエントリーチャンスをじっとまつ

⇒重要です。ポジポジしてる限りは勝てません。


>利確と損切りがルール通りにできれば、
>ある程度枚数を増やしてもいけるんじゃないかと考えているの

⇒うん、ある程度はいけると思います。
 でもかなり繊細なトレードを求められます。
 損切りを何がなんでも厳守するしかないです。
 
 それよりもう少し利幅を取れる手法に変えたほうが、
 私は早いと思いますが・・・



以前ブログに書きましたが、投資手法は人それぞれで、
正解も不正解もはっきりつけることはできません。

だから私は基本的に駄目出しはしません。
相談受けても駄目出しはしません。
みんなが駄目と言った手法でも、結果が出た人勝ちです。


でもねでもね、今の○○○t様の手法で実際の結果を聞くと、
このまま続ける・細かい改良を加えても、安定したトレーダーに
なるのは難しいと率直に思ってしまうんですよ。

何故今の方法に固執するのでしょうか?
手法を大胆に変えるまでには至らなかったですか?


一度知り合いのPCルームがありますので、
私の投資を見て欲しいなと思いますが、
お互い人見知りですからね(笑)

知って欲しいのは、常識は投資にないことです。
儲けられる投資手法は邪道でも「正解」なんです。

うーん何か難しいですね言葉にするの・・・
何か感じることがあったら、コメント下さい。

今の手法に固執するのもありです。
でも長い目で見ると、収支を安定させるのは
難しいと思っていただきたいです。

早速の回答をありがとうございます。

yuminnko様

くりっく365についてお訊きした はなまる7です。
励ましのお言葉まで頂き感激しております。

法人口座ですか、なるほど納得です。
私も引越しを検討したいと思います。

ちなみに、私が現在使っている業者はユニマット証券です。
選んだ理由はスワップ益の福利運用ができる点に魅力を感じたためですが、デイトレ専門の今となってはその利点はほぼ全く享受できておりません。

これからも色々と教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

こんにちは。
伊藤美咲がうん○!う○こ!と連呼している姿を
いまいち想像できない、ちゃがです。


ツンデレ空手トレーダー。

もはや何を目指しているのか見当もつかないその感じ、
素敵です。
ぜひ有段者になって微妙な大会とかで3位ぐらいに
なってください。
お願いします☆


あと質問なんすけど、コメントへの返信で、

>⇒仰る通りです。知識はできるだけ正確に
>  完璧につける必要があり、その上で
>  「捨てる」ことが重要です。
>  テクニカルだけでは絶対に儲かりません。

てゆーのがありました。
この最後の、テクニカルだけでは絶対に儲からない、
って部分ですけど、スキャルでもそうですか?

また、大きな時間軸(日足、週足、それ以上)になるほど
テクニカルが優位になると言われてますけど、
スウィングやポジショントレードを行う場合でも
テクニカルだけでは勝てないすか?


正直ファンダメンタルズの勉強嫌いっす。
でも実際に勝ってる本物のトレーダーのゆみ姐が言うことには、
素直に耳を傾けたいす。
よろしくー。
おねがいしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■海外FX業者事情とか特集してください。

日本がFX規制するなら、海外でFX口座開けばいいですよね。

FXCMなら海外UK口座を円建て日本語サポートで開けます。
HSBCの日本支店に振り込めばいいからめんどくさくないです。
ODL米国を買収したので、MT4も使えます。
(米国はFX規制で官製不況に突入。日本も同じ道を・・・)
http://www.fx-account.com/

こういう海外事情を特集して欲しいです。個人的にはDukascopy。

■不動産お考えとか。

人口半減の日本の不動産に未来はないです。
人口倍増のアジアとかの方がよほどいいです。
データベースで確認してみてください。
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Mainmenu.asp

元本確保型で年利10%以上の投資商品ってザラにあるので、手間がかかる不動産は興味ないです。海外でノンリコースローンで借り入れしてレバレッジ効かせるならアリだと思いますけど。

■金融系では、石田衣良「波の上の魔術師」、村上龍「希望の国のエクソダス」、橘玲「マネーロンダリング」「永遠の旅行者」あたり。仁義ものでは浅田次郎「壬生義士伝」がオススメです。読んでいる本の系統からして、ここらへん好きな本ではないでしょうか。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

はなまる7 様

こちらこそご返信ありがとうございます。

ユニマット証券ですか・・・。悪くないとは思いますが、
正直そこまでお薦めは・・・(笑)

これからも宜しくお願い致します。


> yuminnko様
>
> くりっく365についてお訊きした はなまる7です。
> 励ましのお言葉まで頂き感激しております。
>
> 法人口座ですか、なるほど納得です。
> 私も引越しを検討したいと思います。
>
> ちなみに、私が現在使っている業者はユニマット証券です。
> 選んだ理由はスワップ益の福利運用ができる点に魅力を感じたためですが、デイトレ専門の今となってはその利点はほぼ全く享受できておりません。
>
> これからも色々と教えてくださいませ。
> よろしくお願いします。

コメントありがとうございます!うん○yuminnkoです。

ちゃが 様

何を目指しているのか見当もつかないとのことですが、
私は何も目指してません・・・


テクニカルだけでは絶対に儲かりませんと書いたのは、
テクニカルのシグナルをそのままトレードしても
儲からないという意味です。

又、「大きな時間軸(日足、週足、それ以上)になるほど
テクニカルが優位になると言われてます」と仰りますが、
何を基準にそう言われているのでしょうか?
一般的に良いと言われることを、そのまま信じてはいけません。

後、スキャルでやるにしろ長い時間軸でやるにしろ、
ファンダメンタルを学ぶ必要はあります。

しかし、学びたくないというなら、それはそれで仕方ない。
テクニカルを基にした、自分なりの手法を確立すればいいだけです。


テクニカル通りトレードされる、また一般的に良いといわれる
テクニカルシグナルで入るトレードしてたら、
なかなか継続して利益を出すのは難しいと言いたいだけです。

ご判断は各自にお任せします!

コメントありがとうございました!


> こんにちは。
> 伊藤美咲がうん○!う○こ!と連呼している姿を
> いまいち想像できない、ちゃがです。
>
>
> ツンデレ空手トレーダー。
>
> もはや何を目指しているのか見当もつかないその感じ、
> 素敵です。
> ぜひ有段者になって微妙な大会とかで3位ぐらいに
> なってください。
> お願いします☆
>
>
> あと質問なんすけど、コメントへの返信で、
>
> >⇒仰る通りです。知識はできるだけ正確に
> >  完璧につける必要があり、その上で
> >  「捨てる」ことが重要です。
> >  テクニカルだけでは絶対に儲かりません。
>
> てゆーのがありました。
> この最後の、テクニカルだけでは絶対に儲からない、
> って部分ですけど、スキャルでもそうですか?
>
> また、大きな時間軸(日足、週足、それ以上)になるほど
> テクニカルが優位になると言われてますけど、
> スウィングやポジショントレードを行う場合でも
> テクニカルだけでは勝てないすか?
>
>
> 正直ファンダメンタルズの勉強嫌いっす。
> でも実際に勝ってる本物のトレーダーのゆみ姐が言うことには、
> 素直に耳を傾けたいす。
> よろしくー。
> おねがいしまーす。

こちらこそ、いつもお世話になります。yuminnkoです。

○○○○○ー 様

コメントありがとうございます。

お気遣い頂き、心より感謝致します。

結論として、良い投資手法とは、
「利益が出る手法」です。

ただそれだけです。

でもね、それを導き出すには、
自分で考えるしかないのです。


ブログの方を真似たとのことですが、
入りはそれでいいと思います。

でも、そのブログの人は、どんどん手法
を自然に改良していっていると思いますよ。

デモでも何でもいいんです。
相場の中で、常識にはとらわれず、
自分の頭で悩んで苦しんで下さい。

簡単に手に入る情報に、有益なものはないです。
本当に良い手法を誰かに伝えるわけないです。

そして最後に一言、「キャバクラ」にいくんかーい!
私は10時間ほど、ずっと手法を考えていたのに・・・

まあ、冗談だとは思いますが。
これからも宜しくお願い致します。

様々な情報、ありがとうございます。yuminnkoです。

甘い葡萄 様

丁寧な文章、及び私のために色々調べて
頂きました事、心より感謝致します。

まず海外FXなんですが、
以前書いたのですが、数社経験しましたが、
あまり良いイメージがないんですよ・・・

でも要望は結構あるので、特集を検討しますね。
結構ボロクソいうかも(笑)


又、不動産ですが、確かにその通りですよね。

私は英語は話せるのですが、アジアの言葉は
無理ですが平気っすかね?(笑)

海外の場合は管理を全面的に任せると思うのですが、
できれば私は少し絡みたい口なので・・・

不動産は確かに手間はかかりますが、
今は魅力を感じています。

クレディスイスに高金利で預けるのもありですが、
何か面白くない気がするんですよね・・・

でも視野をもう少し広くしようと思います。


又、本ですが「マネロン」の本は持ってますが、
紹介頂いた本も買ってみますね。

ウシジマ君読んでからになりますが・・・

コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。


> ■海外FX業者事情とか特集してください。
>
> 日本がFX規制するなら、海外でFX口座開けばいいですよね。
>
> FXCMなら海外UK口座を円建て日本語サポートで開けます。
> HSBCの日本支店に振り込めばいいからめんどくさくないです。
> ODL米国を買収したので、MT4も使えます。
> (米国はFX規制で官製不況に突入。日本も同じ道を・・・)
> http://www.fx-account.com/
>
> こういう海外事情を特集して欲しいです。個人的にはDukascopy。
>
> ■不動産お考えとか。
>
> 人口半減の日本の不動産に未来はないです。
> 人口倍増のアジアとかの方がよほどいいです。
> データベースで確認してみてください。
> http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Mainmenu.asp
>
> 元本確保型で年利10%以上の投資商品ってザラにあるので、手間がかかる不動産は興味ないです。海外でノンリコースローンで借り入れしてレバレッジ効かせるならアリだと思いますけど。
>
> ■金融系では、石田衣良「波の上の魔術師」、村上龍「希望の国のエクソダス」、橘玲「マネーロンダリング」「永遠の旅行者」あたり。仁義ものでは浅田次郎「壬生義士伝」がオススメです。読んでいる本の系統からして、ここらへん好きな本ではないでしょうか。

なるほどなぁ。

ゆみ姐さんが何度も言ってたことだけど、
全然理解してなかったす。

多くの人が信じてることは
うん○以下。

やっぱ自分に対して言われるとガツンときますね。
俺が信じてたことなんてクソですね。
だから継続して勝てないのか。
レベルの低い質問をしました。すみません。

ハシゴをかける場所が間違ってたら
いくら頑張って上っても全力で間違った場所に
たどり着くだけすもんね。

努力の方向が間違ってたす。
出直してきます。

>後、スキャルでやるにしろ長い時間軸でやるにしろ、
>ファンダメンタルを学ぶ必要はあります。

この言葉で嫌いなファンダの野郎を学ぶ決心もつきました。
勝てる投資家になるためなら何でもやるす。

次のハシゴのかける場所が間違ってなきゃいいけどな。

コメントいつもありがとうございます!yuminnkoです。

ちゃが 様

「ハシゴをかける場所が間違ってたら 、いくら頑張って上っても
全力で間違った場所に たどり着くだけすもんね。 」

↑ 良い言葉ですね。確かに頭の中に間違った軸を作ってしまうと、
そこからなかなか抜け出せません。私たちは大人なので尚更
頭が固まっています。 常にニュートラルで考える純真さが必要です。

でも、ハシゴをかける場所が間違っていたと気付くのは、
色々なハシゴをかけ、どんどん上ろうと努力するから気付くのです。


上がろうともせずに、地上でずっと考えている人が多すぎます。

まずは「上がってみようよ。間違って落ちたら、又上がればいいじゃん」
と伝えたいし、そこからでしか何も生まれません。

頭でっかちだけでは、どの世界でも結果は出ません。


コメントありがとうございました!


> なるほどなぁ。
>
> ゆみ姐さんが何度も言ってたことだけど、
> 全然理解してなかったす。
>
> 多くの人が信じてることは
> うん○以下。
>
> やっぱ自分に対して言われるとガツンときますね。
> 俺が信じてたことなんてクソですね。
> だから継続して勝てないのか。
> レベルの低い質問をしました。すみません。
>
> ハシゴをかける場所が間違ってたら
> いくら頑張って上っても全力で間違った場所に
> たどり着くだけすもんね。
>
> 努力の方向が間違ってたす。
> 出直してきます。
>
> >後、スキャルでやるにしろ長い時間軸でやるにしろ、
> >ファンダメンタルを学ぶ必要はあります。
>
> この言葉で嫌いなファンダの野郎を学ぶ決心もつきました。
> 勝てる投資家になるためなら何でもやるす。
>
> 次のハシゴのかける場所が間違ってなきゃいいけどな。

いや、ほんまおもろいです!

読んでて飽きません!
いや~毒舌ですね。
うんこじゃなくて、うんちですよね。
うんちのほうがお上品ですから。

対して変わらない気が・・・。yuminnkoです。

iPhoneFX専門家 様

コメントありがとうございます。

「こ」でも「ち」でもそんなに変わらんと
思いますが・・・

iPhoneFX専門家ということですので、
何か専門家らしい情報下さいね。

iPhone愛用者ですので・・・

コメントありがとうございました。


> 読んでて飽きません!
> いや~毒舌ですね。
> うんこじゃなくて、うんちですよね。
> うんちのほうがお上品ですから。

ありがとう

最近あなたのブログを見つけて毎日拝見させていただいている弱小ダメトレーダーです。
読んでいて気持ちいいです。本音の気持ちと情報を感謝します。
でも、個人的には全く勝てないので落ち込んでいます。
あなたのブログを励みにして精一杯,あきらめないでがんばります。

ひとつわからないのは、9割の負け組と反対のトレードをすれば勝てるとのことですが、頭では納得しても、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
一言でもヒントをいただけると幸いです。(もらえなくてもいいですけど)

これからも応援しています。ブログの更新は大変な労力でしょうね。
長文でなくても個人的にはいいと思いますので無理をしないで長く楽しませてください。素敵なあなたに、チュ、です。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヒカル 様

投げキッス(ディープキス?)ありがとうございます。

「9割の負け組と反対のトレードをすれば勝てるとのことですが、
頭では納得しても、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。」

ではですね、私も実際にやったのですが、
下記に該当することを紙に書き出してください。

・一般的に良いといわれる手法
・一般的に多く使われている手法
・初心者本(できるだけ下らない本)で推奨していること
・今までのトレードの手法
・今まで利益がでた手法
・あなたが今どうチャートを見ているか


これの全て反対のことを検証して下さい。
検証ツールがないなら、デモでもいいです。
時間はかかりますが・・・

まずこれをやってみて下さい。
近道はありません。まずやって下さい。

報告をお待ちしております。
コメントありがとうございました。



> 最近あなたのブログを見つけて毎日拝見させていただいている弱小ダメトレーダーです。
> 読んでいて気持ちいいです。本音の気持ちと情報を感謝します。
> でも、個人的には全く勝てないので落ち込んでいます。
> あなたのブログを励みにして精一杯,あきらめないでがんばります。
>
> ひとつわからないのは、9割の負け組と反対のトレードをすれば勝てるとのことですが、頭では納得しても、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。
> 一言でもヒントをいただけると幸いです。(もらえなくてもいいですけど)
>
> これからも応援しています。ブログの更新は大変な労力でしょうね。
> 長文でなくても個人的にはいいと思いますので無理をしないで長く楽しませてください。素敵なあなたに、チュ、です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
