スポンサーサイト


2011年11月24日の取引結果



彼との共通の趣味、
遂に見つけちゃいました。


今までは恋愛の初期段階というのもあり
食事はパスタ屋さんとかが多く全く気付かなかったのですが、
彼はなんと”ラーメンマニア”という一面を持っていました。


今は私同様、食べる回数は減ったようですが
以前はほぼ毎日ラーメンを食べていたようですし、
少し笑いそうになってしまいましたが
ラーメンブログを書いていたそうです(笑)。


後でそのブログをひっそり見ようと、
「タイトル教えて! 絶対見ないから教えて! たぶん見ないから教えて!」
とお願いしたものの、そのブログは本人曰く”真面目過ぎて”誰も見てくれず、
その昔に誰も知らないまま閉鎖したようです・・・。


ちなみに私のこの”不真面目過ぎる”ブログの存在、
彼にはまだ一切伝えておりませんし、
ここは読者の皆様と意見が一致する所だと思いますが、
今後も教えるつもりは・・・
毛頭もございません・・・(笑)。




で、話を戻すと、
昨日木曜日は彼とランチデートをする日なのですが、
前日に彼から「木曜日はB級の店に行きたいけどいい?」
というお誘いがあったんですね。


私は勿論ラブB級ですので、
嬉しくなって「B級大歓迎! カンゲイゲイゲイ 100メートル9、7秒!」
とメールを返信したのですが、
そこから返信が見事に途絶える・・・。


まあ彼はスポーツに興味が無いようなので仕方がありませんが、
軽くズ~ンとなって待ち合わせ場所に向かった事、
それは言うまでもありません。




そして待ち合わせ場所で落ち合い店へ向かったのですが、
最初私はホルモン焼き又は焼きソバ、
そんな感じを想像していました。


昼からホルモンってなかなか素敵だし、
なので私は「ホルモンモンモン、モンサンミッシェル・・・」
と内心ほくそ笑みながら店へ向かい歩いていたのですが、
店の近くに着いて漂って来たのは、豚骨の強烈な香り


そこは「誠屋」と言う、
私が知らないラーメン屋さんだったんです。




で、強烈な豚骨臭にかなりビビリながらも店内へ入って行ったのですが、
私は女性にオススメ!と彼が薦めてくれた”赤ラーメン”、
そして彼は1番好きと言っていた”太麺3点盛り(豚骨醤油)”を注文。


そして豚骨臭に完全に包まれ、
デート前にリンスをして来た意味がないよぉ~・・・
と思いながらラーメンを待っていると、
早速美味しそうなラーメンがでんっ!と到着。


でもラーメンは食べてみるまでは分かりません、
なのでまずはスープから慎重に味見をしてみると、


・・・


う、・・・


うまぁ~!


そんな声が自然に漏れてしまう味でした。


そして彼が注文した豚骨醤油ラーメンも
小皿でちょっとだけ食べる機会があったのですが、
これは更に美味しく、なんとも絶妙なバランス。


上に乗っている角煮も絶妙な香りと味がするし、
ほんと店外の匂いからは想像が出来ない、
そんな意外性に富んだラーメン屋さんでした。


東京近郊に住んでいる方、是非オススメですよ、
手が豚骨の匂いに染まる事を覚悟の上、
そして事前にリンスをする事は諦めて頂き(笑)、
お試しあ~れ!




ちなみに彼の一番のオススメの店
それは私も大好きなラーメン屋さんと言えるのですが
一蘭”だそうです。


一蘭は味が全てお好みで選べるのですが、
特に下記の組み合わせ

・味の濃さ  → こい味
・こってり度 → こってり
・にんにく   → 基本
・たれの量  → 1/2
・麺の固さ  → MAXかた


これがオススメとの事ですので、
是非これも機会があればお試し下さい。


ブログを書くほどラーメンが好きな人が言う事ですから、
たぶん間違いはないと思います。


まあ”説得力”の部分については、
彼曰く「ブログの閲覧者は間違いなくゼロだった」との事でしたので、
なんか説得力があるようでないような・・・
そう言わざるをえませんけどね・・・(笑)








ではではこのまま終わると
タイトルを”ラーメン日記!”に変えないといけませんので、
ここらへんで後半部分へチュルチュルっと移ろうと思いますが、
今日はRSK様から頂いた、1件のコメントを紹介したいと思います。
(RSK様、コメントありがとうございます!)


文章を読んだ時、
昔の私の悩みと一緒だ!と即感じましたし、
「なんか分かる・・・」みたいな
そんな感想を持つ方も多いのではないでしょうか。





RSK様よりのコメント】


(自己紹介部分、省略)


 ブログを振り返って読んでいると
 ユミンコさんの手法に似ている部分があると感じたものの、
 自分の場合は決めている手法と実際行うトレードに大きな隔たりがあります。

 判断が早すぎるのかもしれませんが 
 自分の手法にチャートが合致する前のトレードが多すぎるんです。

 さらに次は待ってみようと決め再チャレンジしても
 今度はいろいろ考えすぎてチャンスを逃す始末で、
 なんとも上手くいきません。
 
 同じような経験をしたことがありますか?



 (以下、省略) 







最後の質問にまず答えるとすると、

「したした、う~~~んとした」

そう答えるしかありません。


実際今でも自分自身で決めた組み立て、
それが実際のトレードでは少しずれてしまう事がありますし、
変に先を読み過ぎて自分の形が実際のチャートで形成される前にトレードする、
そんな事もあります。


トレード後にチャートを見直せば
誰でも「ここでトレードすべきだった!」という事が分かりますが、
リアルタイムでそれを実行し続ける事、
又は自分のパターンに常に正確に反応する事、
それは頭で考えるほど簡単な事ではないんだと思います。




でも”そもそも論”を書くと相場に全く同じ形はない訳ですから、
RSK様はどんな手法でトレードされているかは分かりませんが
相場と自分の手法がリアルタイムで常に100%合致する事自体、
超人でない限り出来る訳がないんですよ。


そしてRSK様は文章の中に
「判断が早すぎるのかもしれません」と書かれていましたが、
それはチャートが自分の手法に”想像の中で”どこか合致している
だからトレードされているんだと思います。


でも自分の想像に相場が付いて来る事、
想像通りにチャートが形成される事、
それ自体が確率的には稀な事ですよね・・・。




だけど出来る訳が無い・マレな事と言ってばかりでは話が始まりませんし、
手法と実際のトレードがずれるといのは収支や安定性という点から見ても、
そして検証という点から考えても大きな問題になりますし、
徐々にその不一致は解消して行かなければいけません。


解消するには勿論前提として、
紙に文字として書ける明確な手法”の存在がまず必要ですが、
その次の段階としては参考になるかどうかは分かりませんが
下記のようなある意味”簡素な心構え”、
それでトレードを行うのが良いのではないでしょうか。


【トレード前、及びトレード中の心構え】

あとでトレードポイントを検証した時に、
 80%の納得が得れる場所でトレードを実行する





これは何を隠そう私のトレード部屋に貼ってある言葉ですので
ちょいとちょいと恥ずかしいのですが(笑)、
80%という”数字”が全てのミソで、
80%の納得を自分で得るのってなかなか難しいんですよ。


勿論この数字というのは勝敗等は関係せず、
ただ自分の手法をリアルタイムでどれだけ表現出来ているか、
その1点だけを見て感じる数字です。


だから前述したような
”想像で今後手法が相場と合致するだろうと思って行ったトレード”
それは80%はおろか20%の満足も得れないでしょうし、
そうなるとまずは相場が手法と一致するまで待つ
そういったトレードの大前提と言える姿勢が身に付きます。


そして手法の数は人によって異なると思いますが、

・それぞれの手法で、どの範囲まで許容の範囲を持てるのか
・どの範囲を超えたらトレードは見送るのか


そういった事なども
80%という数字があればこそ分かって来ます。


また常に80%を超える数字を維持する為には
”いかに自分の弱さと付き合い打ち勝っていくか”
その過程の結果出てくる数字である事も、
分かって来るんです。




なのでRSK様をはじめ同じ悩みをお持ちの皆様、
まずは自分が行ったトレードにパーセンテージを付ける、
そこから始められてみるのはいかがでしょうか。


80%という数字・視点を持つ事で
トレード中も良い意味で肩の力を抜く事が出来ますし、
客観的に”山の上から”相場を捉える事も出来ます。


100%を目指すのではなく
80%以下にならない事”、
是非それを目指して下さいね。


でもラーメンについては、
どんなに嗜好品であろうと私は100%美味い!
それを常に目指したいと思っていますので、
美味しいラーメン情報があれば是非ともお教え下さい。


彼と、
もとい、
”元”ラーメンブログ運営者と、
一緒に行きたいと思いますので・・・ (笑)




今週も沢山の応援、そして沢山のコメント、
どうもありがとうございました!!!








【トレード結果】



11/24 19:47- 豪ドル/円

75.22 新規売 90万通貨

75.01  決済


プラス17万1000円

01時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年11月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

でででたあ!!

たまらんぜ!

オッ快感・・・待ってましたぁ!!!

でました。

うまぁ~!

yuminnkoが リンスだって。くそおかしい。
おかしくないですか?

チョーーーーおもれーーーー

ほんまたまらんぜーーーー

おいおい俺様が1番やんか(笑)

なかなかやるのーー

タイソンゲ― 知ってるん びっくりした。(笑)

またきます よろしく!

よだれがでるーー えへへ

よだれが
よだれがでる

ラーメンが食いてえーーー

う、う、・・・


うまぁ~!

たびたびすいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼との共通の楽しみを見つけられてよかったですね~v-10
先週の『ある決意を持って』彼のところへ向かった日記を読みながら、半泣きになってました(笑)
相手がどんな方かわかりませんが、別れは辛いですもんね・・・。
どんな結果になっても、後悔しなくていいように、思いっきりぶつかるのもいいかもですねv-221
がんばってくださいっ
 

こんちは!
今日のお話とても共感できます!
実はここ最近3日間で連敗地獄を味わっていたのですが(今月稼いだ分の30%が消えました)、原因は手法をひとつ加えたことでした。
後でチャートを見返してみると『なんでここでトレードしてないの?』『相場と逆張りしてるじゃん・・・』とびっくりするくらい感覚がずれていました。(ToT)
10連チャンくらい損切りを食らった後に実行したことは、まず加えた手法をいったん封印すること。後で見返したときに納得ができるポイントでトレードをすること(つまりチャンスをじっくり待ち、丁寧にトレードすること)。でした。
昨日の後半から今日にかけてようやく感覚が戻ってきたように思えます。

昔の自分と比較して成長したなぁ~と思うことは自暴自棄にならずに冷静に損切りしていけたことですね。この3日間はいい勉強になりました。

おなかがすいたよぉ~

ゆみんこさん、こんにちわ^^
ラーメンのお話を聞いていたら、おなかがすいてしまったよぉw

わたしもラーメンは好きなのですが、食べるのがヘタクソで…
すするとおつゆが飛び散って洋服が汚れるのが嫌なので、いつも
あまりすすらないように注意して食べています><
なのであまり積極的に食べに行くことはありません…。

そんなわたしは秋葉原で働いているのですが、
たまぁ~に食べに行くお店があります。

ラーメン屋さんというよりは、つけ麺屋さんと言った方がいいと
思うのですが、「北かま」というお店です。
秋葉原はどこも混んでいることが多いのですが、中心からちょっと
離れたところにあるこのお店は、いつも良い感じに座れますw
なのでお気に入り^^

味は好みもあると思いますので、お近くに来た際には一度お試しを。
私はいつもつけ麺を食べていますが、美味しいと思いますvv

なるほど!!
まさに今の私は100%を求めてました、
それでトレードの機会がなくほとんどノートレ状態・・・
今回の記事もとても参考になりました。

土曜日水族館楽しんできてね~!!

yuminnkoの恋愛は注意深く見ている。

別れ話しに発展するならば

「断固たる措置」をする

自立反発を狙った御機嫌とりも日替り"ラーメン"
で対応/  ヒモもなかなかやる  ランチタイムコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう!まつまつ、wait!!

これさえできれば百戦錬磨^^

わたくしもこれさえできれば勝率90越え、なんですけどの。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン!!

へーラーメンマニアですか。
よかったね、ゆみんこさんもラーメン好きだもの。

今日NHKでダメ男を好きになった女性の特集がありますよ
ゆみんこさん、みるのかなぁ。。。w
けどトレードしてる時間だから、テレビはみないでしょうね。

女子バレーはええとこまでいったのに、
男子バレーは、、なんか世界のレベルは高いようで
テレビのスポーツ観戦をすると、実際みたらどうなんだろうと思ってしまいますね

休日だったらなにかスポーツ観戦とかご一緒に見に行かれてはどうでしょう

水族館、楽しみですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違うと思いますよ!

そりゃ趣味が合うに越したことはありませんが、今の欧州と同じで根本的な解決を先送りしているに過ぎないと思います。たぶん本人が一番良くわかってはいると思いますが・・・。
人間の本質なんてそんなに極端に変わるものではないと思います。
単に中途半端に無駄な時間を費やしているだけに私には思えてなりません。アラサーの貴重な時間とお金を大切にしてください!必死にFXで稼いだお金なのではないですか?
でも・・・私の人生ではないし私のお金でもないですけどね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

説得力

ラーメンのお勧めには激しくそれがあった気がする(笑)

もっとも、豚骨を仕込んでる最中の臭いって赤ちゃんのオムツをオープンしたときのそれに酷似してると思うので、頻繁に行けるほど近くにお店はないほうが良い(( ;^^)

おばんです。

おばさんって言ってるんじゃないんですよ。(笑)
お気になさらないでね。 おほほほほほっ

ラーメン きしめん 僕 イケメン 
イケメンの熱血すけべえ熊です。

yuminnko様ラーメン大好きなんです。
へき地なんで”一蘭”さんというラーメン屋さんは
ないんです。

死ぬまで一度でいいからyuminnko様のお勧めの
”一蘭”のラーメンを食べてみたいです。

時々よく食べるラーメンはチキンラーメンです。
俺様はラーメンを食べるのが凄く遅いので
食べ終わるまでにはふやけていつも団子状態になります。
1時間以上かかるんですよ。1本1本味わってたべるんです。

その食べ方が ブチ 旨いんです。まさに うまっ うまっうまっーーー
チキンラーメンに携帯ストラップがついてるんですが
それがアイデァもんで画面を掃除できるんですよ

そしてピョ ピョの ひよこちゃんがすごく可愛いんです。
なかなかかわいいです。チキンラーメン旨いです。
どうですか・・・(笑) トレードも得意なのは チキン利食い
なんです。(笑)

yuminnko様 いいこと考えたんですが
彼氏サラリーマンやめたら 共同経営で
一緒にラーメン屋さんなさったならイイと思います。

経営に関してはyuminnko様はお金もちだから
小遣い稼ぎぐらいでいいんじゃないですか
仲良く歳をとっても一緒に頑張ってやれるとおもいます。

ラーメン屋のおかみさんにぴったりな感じがしますよ

おかみさん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ところで、その彼は

ラーメン代を払ったのでしょうか?(笑)

ラーメンマニアという共通点が見つかったことで彼への気持ちはプラスへ動いたのでしょうか?
明日の水族館デートのご報告、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近のトレードで ポジション持つかどうか 最終的に 判断下すとき
後で 後悔しないトレードか?  って自分に問いかけてからポジション持つようにしているんだ
今日の後半部分と 合致することなんだけど   
うれしかった
 自分なりにトレードで苦しみなら こみ上げてきたことだったんで なおさらうれしんだと思う。
80パーセントが ミソか
なるほどね 100パーセントじゃないんだ
うまいよね 考え方が 今後の参考にさせてもらいます

知らぬが仏

ひょっとして彼はこのブログの事を、友達とかに聞いて見ているかも????
それと水族館の入館料って家族で行く場合あらかじめ格安のを購入、または
景品で貰ったものありですが、2人で行くときに予め買いますか、お芝居とかミュージカル、映画はありですが?????
擬擬擬擬

まいりました。
君がお気に入りならそれが全て 他人のああだこうだは関係なし、彼とうまくやって下さい。
ちなみにラーメン代は?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おすすめラーメン店

「喜元門」の濃厚魚介スープがうまいんじゃが・・・もう食べたかのう?
弟子の「きのこ」の方が、麺が好みという人も多いんじゃが・・
どちらも一度は食べてみる価値があると思うんじゃ

怪物くんやるよね

FXってむずかしいね
二カ月やってぷらまえ
ぜろだよ
むいてないのかあ
介入の時は買ってたけど
逆差し入れてて
六十万が
五千円だよ
やっぱり
野生的感は限界あるよね

怪物くんも
一緒に見に行く人もいないし
人生上手くいかないよね

誠屋って東海にはありませんね〜。
東海でも麺の太さや硬さ柔らかさ味の濃い薄い
にんにく・・・・ など選べる店はありますが
なかなか人気店のようです。 ちょっと飲んでるので店の名前までは憶えていませんw
その店もなかなか美味しかったです。 元気が売りのようでした。

それは それとして
一応質問というか 質問をさせてもらってもいいのでしょうか。

私は通貨ではないのですが通貨の3倍くらいボラの大きい例の銘柄を
取引しています。 通貨は惨敗なのですが その銘柄は今まで+になっています。

なんというか 10年ほど上昇トレンドっていう あの怪しげな銘柄ですw
基本的に相場の常識として 「損切り」というのは基本であり
絶対なのですが 私はあえて この「損切り」というものを「しない」
という手法を考えてしまいました。

もしかして ロットが十分小さく 自分が負えるリスクが
最悪の場合でも十分耐えられる というか受け入れられる・・・・ 多分

と事前に考えられる場合 短期的な値動きの一切を無視して(短期的にチャートを見ないで)

4時間足単位で値動きを予想する。
これは プロの視点からして どう映るのでしょうか。
私自身はとりあえず収支が+に向かえばOKと考えています。
しかし 最終的に 大きなLOTでリスクを負う場合 損切りは必須であると理解していますが・・ 

タイソンゲイとマイクタイソンどつちがが殴られたら痛そうですか?永源遥と井川遥どちらが美しいですか?松山千春と松山ケンイチどちらが爽やかですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一蘭さいこ~

おはつですm(__)m
僕は恋愛を応援していない中の一人です。
更新の頻度が多くなりよかったです。

一蘭最高ですね!!
僕は徳島県在住で四国にはまだ一蘭はないです。
一番近くで大阪ですね。
探偵の仕事をしており出張のたびに食べて帰ります。
今までに福岡、熊本、東京、名古屋など数件を食べていますが、やはり東京が物価が高く一杯の値段が高かった気がします。
はやく出張で食べに行きたいな~!!
よければ徳島ラーメンのインスタント送りますよ(笑)
結構、徳島ラーメンは有名ですよ。

FXは裁量では勝てず、連敗中です。

これからも恋愛頑張ってください、ぼちぼちと。

ちなみに「うまい棒」のことを3歳の愛娘「こそろのおかし」と言う呼び方をします。
「こそろ」は阿波弁かな??
コーン味を3歳と1歳の娘が大好きです。

無意識の内にラーメン鼻ですすっていないよね? そこは大丈夫だよね?

はじめまして。

過去ログの最初から拝見して、今日でちょうど3週間目で
この日の記事までたどりつきました。

恋愛の影響かと思いますが、11月の記事の内容に10月までの心を打つ言葉がなくなってきて、非常に残念に思います。

このブログを書く無理をされてませんか?

少しブログ休まれてはいかがでしょうか?

無理して書かれているような気がしてなりません。

FXの後の夢の実現の心はまだ健在でしょうか?

お願いがあります。ご紹介いただいた投資本でいいものの
ランキングをぜひやっていただけないでしょうか?
ぜひよろしくお願いいたします。

一蘭よりも・・・

私も一蘭好きだけど康竜のほうがオススメ!

ギャグがさえてますね!!

輝いてますね ピカッ
モンサンミッシェル・・・さすがです いけてます

彼とハネムーン一緒に行ければいいですね。(笑)

そやけど ラーメンのお勘定誰が 払ったの?

うーん、一蘭がNo.1というのが残念な話であります。

恋愛の相手としても人生の相方としても、大抵の人は「ノー・・ありえない・・」

でも、ブログからはゆみんこさんの「彼が大ダイスキ・しゃわせだな~」満載

絶対ダメだよって思っていたけど・・・すこしは応援しようかな・・??

でも、伝わって来ない彼の死んだ目ではない彼の長所優しさ・・思いやり・・

   ・・本当に彼で大丈夫・・??

家族でも友人でもないお節介な読者ですがアレやコレやと心配しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは。
私の勝手な推測なのですが、彼がブログの存在を既に知っている可能性は十分有り得るなと思っていました。
FXで稼いでいる事は彼もご存知でしょうし、ブログランキングのトップに出てくるわけですから、興味本位で見ただけでも見つけるのは容易だと思います。

みどりです。

ほほ~。彼とは一定距離をおくと決めたわけですか。
その方がいいでしょうね。
リアルタイムでブログを呼んでないんでいまいちわかりませんが、もしかして水族館に誘われたのは、彼に一定距離をおくと言った、もしくはあからさまに態度、行動で示したのでしょうか?
それでyuminnkoさんにいい方向にすすんでいるのであれば、それぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれませんね。
いい方向に進んでいるようで少し安心しました。

俺個人の話ですが、最近、トレードしてないっす~。
FXは、も~枚数抑えておきっぱなし状態。
株もまね~げ~む状態のものを少し触るぐらい。
来週はがんばるぞ~。

yuminnko様、お帰りです。yuminnko様ならやっぱり損切りが似合いますが、なかなか恋愛となるとそうは行かないんですね。
彼はyuminnkoさんの収入を知っているのでしょうか?
男なら数万のデート費用は持って行くものです。
yuminnkoさんにはダメ男は似合いませんよ。
世の中のある程度は金銭でかたがつきます。それをyuminnko様は持っておられるわけで、ましてやその技術力は成長もしてます。
人生においてアドバンテージがあるわけです。
世の中の仕事なんてせいぜい、稼いで1000万稼げはすごい方じゃないですか、それも時間も気にせず、仕事して、
彼は今どん底なんでしょうが、良くわからなくなってきました。
でもお帰りなさいませ。

今日も参考にさせていただきました。

彼氏さんと共通の趣味があってよかったですね。
お幸せに~

いい匂い♪

yuminnkoさんのリンスの香りいい匂いが
するんでしょうね。

幸せそうなyuminnkoさん とても 素敵 ですよ♪

幸せそうですね(笑)

彼が薦めてくれた”赤ラーメン”今度食べさせてよ

ン~~ のろけっちゃって いやんばか~ん

ムフフフ

いやんばか~ん

あったよあったよ 

一蘭 本通りにオープンだって
絶対に食いにいっちゃるけん 楽しみだぞ

食ったぞ 食ったぞ
B-1グランプリ 最優秀賞 「ひるぜん焼そば」

 もう うまぁ~! うまぁ~!

本家本元のyuminnko様のうまぁ~!最高の雄たけびじゃん
ほんと 凄いよ もう俺様 たまらない

興奮してちびっちいました。(笑) グフフフ 
いやんばか~ん

いやんばか~ん

おばんです。

「したした、う~~~んとした」って彼となにしたん・・・

もうyuminnko様 勘弁してくださいよ
すごく いやらしいんだから

いやんばか~ん ウフフ

利食いのタイミングに失敗して含み益だったのに逆に損失やプラマイゼロ決済になっちゃった時とか乗り遅れて取りのがした時なんかは特にチャートを見ているのに見れていない状態になっちゃいます。
自分の心のコントロールが上手くいってない状態になってます。
自分の決めたルールを守ることと、心のコントロールって大事ですね。

自分がもし男性で、yuminnkoさんの様に美しくて心温かく素敵な人柄でユーモアセンスに溢れてておまけにリッチな女性とおつきあいすることができたのなら、絶対に手放したくないと思います。
綺麗な女性は30代だろうが40代だろうが歳関係なく綺麗です。
チ○寄せ先輩とか心強いご友人もいらっしゃいますし、そんなに心配してませんが、トレードと同じで冷静なもう1人の自分は、頭の隅にでもいいので常駐させておいた方が安全な様に客観的には思います。

Yuminnkoさん
水族館デート楽しかった?

彼もラーメン好きだったんだね。良かったね
食の好みが合うのはとても楽しいよね
一緒に食べて美味しいねって言いあえるのは幸せだよ

後半の話しですが
私もこの違和感をずっと感じてます
50%で入ったり100%でも入れなかったり
大分待てるようにはなりましたが、だいたい50%とかでトレードすると
大怪我したりします。これは自分の強欲さと焦りだと思います
早速「80%納得する所で入る」と張り紙します

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマホから

いいですねぇ~

yuminnkoさんらしいブログになりましたね(^^)

このブログと言えばFXはもちろんですが、ラーメンとか独断と偏見のランキングとか好きなんですよね。

彼氏ができたらノロケ話とか書くのかと思えば、
ノロケてる間はブログ書かないし落ち着いてきたら彼の悩み事書くし

変に心配になってしまいますよ。

彼とのノロケ話みたいな話し読むと前に進んでるんだなって少しホットします。

トレードもノロケていた頃に比べたらしっかりこなしているんですね。

自分も頑張らないとなって気持ちが沸いてきます♪


しかしですね、私は何故か東海にいます。

・・・ ぁ~ なんだろなこの状況

関東に行く予定が、タイミングが悪かったらしく。

今は沖縄から関東だといい求人がないらしいです。
年明けからならあるかもしれないらしいので短期で東海に来ています。

だがしかしネットが移動出来ないのです
(´Д`)

派遣会社的にそれはダメだということでした。

まぁ短期なのでこまめに移動するのも面倒だし、他に勉強できることを探してみます。


ただですねこのブログの影響だと思うんですけど、関東に行ってラーメン激戦区のラーメンを是非とも食べたい!!

東京に住んでる友達に聞いたらめちゃめちゃうまいらしいじゃないですか!!

「お前が今まで食べてきたラーメンと同じレベルだと思うな、すんげぇ旨いぞ!!
」と言われました!!

こいつ!沖縄出身なのにラーメン側につきやがったな!!
なんて思いましたよ。

自分も沖縄出身だからかもしれませんが、麺類で沖縄ソバにかなうものはないだろうと思っているぐらいです。

東京にいったら是非ともラーメン激戦区のラーメン!!
食べてみないといけませんね!!


毎度ながらFXのブログなのに全然関係ないコメばかりしてます、
こんなやつが一人いてもいいでしょ?

んじゃ! (`ー´ゞ-☆

でっ?土曜日は水族館に行ったんか?!
きれいな、おいしそうな魚を見た帰りに、君のほうがおいしいよ、とか言われたんか!!
ええ加減にヒモとは別れてや!
今の状況はもし、相手が計算ずくやったら、またそうでなくても、完全に相手のペースでっせ。
相場の波にも、ヒモの波状攻撃にも、飲まれるようなあんたとちゃいっまっしゃろ!ええ加減に目ぇ覚ましてや。

僕は相変わらず、金曜日はピンクな夜を過ごしてますよ。

答えは簡単っ???

はじめまして

こんにちは、

勝手な想像かもしれませんが

彼って、メダル落としの例から見るに

相場師を目指させればイイんじゃないですか?!

この世界100%自分の責任だから面白いし

ケチって以外とトレーダーに向いてると思うんですけど

いかがでしょう。

ではでは、ハッピーエンドを期待してます。。。

*世界が、どう想おうと、

yuminnkoさんが最高にハッピーならば

それが世界だーーー!

ちょっと無責任ですが

がんばってくださいね

応援させて頂きます。

では。。。。







ヒモ体質の男性について

はじめまして。
最近ROMりはじめましたが、私の元上司がヒモ体質ですので、彼について書いてみます。

そもそもその上司はモテます。ルックスは帰還した陸軍将校って感じでワイルド。アラ還なのに見た目は40代、今年一杯で仕事を辞めてヒモになるそうです。なぜなら嫁さんが主夫になることを希望しているから。その上司、料理うまいんですよ。仕事面で言えば、4ヶ国語を操り大胆な営業が出来る凄腕の人なんですが、だからゆえに出張も多い。そうなると家事苦手な嫁さんがジャンクやお菓子で食事を済ませてしまう。嫁さんに言わせれば、彼はライフラインだそうです。嫁さんは40代の団体職員で、彼が仕事辞めても収入面で問題がないので一刻も早く辞めることを希望していたとか。

要は、2人が必要とする部分をお互いカバーできていればそれでいいのではないかと・・・。ラーメン好きの彼も、ゆみんこさんにとって必要な部分を持っているなら、そしてヒモ状態を心から許せるのなら、仕事辞めたっていいんじゃないでしょーかと。男女の幸せなんて他人にはわからない形があるものですから。

こんにちは
バンドの狭い時に大きな時間も方向が一致してるとトレンド方向にブレイクになりそりやすいからそれ以外はサインをスルーしようか考え中ですが、そのバンドの狭さ視覚的にでも良いのでしょうか、何Pと見るべきでしょうか、ボラ自体サイクルか知りませんが変化しますし、今回の記事にもありますよに自分が80%以上納得する箇所にだけしようか検討したいと思います。そもそもそのサイン自体が問題ですと納得もないんですが、だからレベル的には、低く記事の考えを取り入れても結果が出るかと言えば難しそうです。けど、どうみてももみ合いというバンドの狭さは、ありますしサインが出れば納得です。その中には、バンド超えたすぐサインもありますのでそれが納得できるかですね、2.3本までを考えています。
サポレジですが、サポレジもあり戻りの逆トレンドラインもブレイクで
サイン的に2つ根拠が出ますか?前回と戻りブレイクの手前サポレジも
あるので2つの壁があるかなと思うんですが、入るタイミング的に大波では、ありませんがトレンドの中のもどりすぎポイントかなと思いました。
あー・・・こういうスクールか何かで教えて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはです。ラーメン好きには悪い奴はいないです。外国の子供たちに彼のラーメンを食べさせるのは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶーりーねー

誠屋。知らなかったので今度行ってみます。
ラーメン情報。魚介系スープでお馴染みのはやしですが、
食券を渡す際に裏メニューを注文することもできます。
そちらも中々の味ですので良ければ食してたーもーれー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメンおばちゃん

今週も頑張れ! グへへへ

応援してるよ。今週もよろしく

朝露が招く光を浴びて

仕事に行ってきます。
おはようございます。
今週もよろしく

安心してください。
大丈夫です。
僕がいつもそばにいます。

    嵐です。

豚骨ラブってすごくない!

豚骨の強烈な香りの中でのLOVE
ほんと凄いです。

”ラーメンマニア”のかたってほんと凄いんですね。
俺様には考えられない。

美人で背の高いモデル並みの女性を
豚の匂いのするところへ 連れていけない。
考えられない。

ついて行く人も・・・・ほんと豚の匂い好きなんだね

お店の人とかお客さん Yuminnko様のような美人
が来るとみんなひくんじゃない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラーメン情報

銀座の朧月って知ってますか?

つけ麺なんですが、東京一かと思うくらいラーメンがおいしいそうです。
友人が言ってました。

僕は、そこのつけ麺が東京一だと思ってます。

僕の評価は
『美味いから人に教えたいけど教えたくない』です。

読んでたらラーメン食べたくなっちゃいました・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらメニュ~

〇nko姉さんって『すき家』行くぅ~(・o・?

是非2人で行った時には、牛丼キングくださいっ!って言うと良いよv(^^

メニューに載ってないけどね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ(^^)/

いいですか!?

速攻で

「おかしなうまい棒スティックパーティー」

検索してください!!
ご存知でしたらあしからず(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

今日は、更新ないんですね。
今のサインでもう11月終わりで合計しないとダメですが、毎回思いますが4時間見ても取れません。それで気になるブレイクするかなの前の状態だけするか考え中です。それでも点灯サインでればほかの状態でもやると思います。取れればまだ落ち着くんですが、もう何も考えたくない気分です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼氏

彼氏に対する気持ちわかりますよ
友達に聞けば100人が100人別れろという男と離れられない気持ち
私の旦那も、どうしようもない男ですからね…
簡単に別れられないから、悩むし、相談したくなるのですよね
できれば彼氏に変わって欲しいのよね。
でも、変わりませんよ!
変わるとすれば、Yumminkoさんが変われば変わるかも、しれません。

彼氏に対する気持ちわかりますよ
友達に聞けば100人が100人別れろという男と離れられない気持ち
私の旦那も、どうしようもない男ですからね…
簡単に別れられないから、悩むし、相談したくなるのですよね
できれば彼氏に変わって欲しいのよね。
でも、変わりませんよ!
変わるとすれば、Yumminkoさんが変われば変わるかも、しれません。

最近yuminnkoさんの

後姿を追いかけてないので今市ぱっとしないですw
おもったのですがどうしてトントンになるひとがおおいのでしょうか?
やっぱり臆病になりながら積極的になれなくなってしまうからでしょうか?。
最近利食いができないくてこまっています。
理由考えたのですそうしたら思い当たるのは利が乗っているときにお金の勘定をしてしまい取らぬ狸の皮算用になっているのかもしれません。
お金のことをわすれてyuminnkoさんの後姿を追いかけられるようになりたいです

おひさしぶりです

ゆみんこさんは覚えてないでしょうが、ずいぶん前にコメント残したことがあります。おひさしぶりです♪
FXをはじめてもうすぐ1年になります。今のところプラスなのですが、介入で儲けたのでただラッキーだったと言えるでしょう。

以前、ゆみんこさんはまいど先輩の奥様の手法についてちょろっとふれたことがあったと思います。確か彼女は損切できないので、損切の代わりに両建てをして、その後どうやってかプラスに持ってくと書かれてたと思います。私も今、両建てする手法で上手く出来ないか模索してるのですが、まいど先輩の奥様の手法について参考までに詳しく教えていただけたらうれしいです。

ちなみに最近まいど先輩について触れてないようですが、先輩は元気ですか?

伝えられずにはいられまい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはv-8
yuminnkoさん。

彼もラーメン好きだったとは!!
類は友を呼ぶですね♪

しゃて今年ももうすぐ終わり、今年は
欧州の金融危機もあり、日本も未曾有の地震。
色々ありました。

来年こそは世界中の人が幸せになれればいいですね。

って何を俺は書いているんだ?

ところでyuminnkoさんにお願いがあります。
マージャン大会、開催しません?
あえて、この師走に!!

どうですか?

どうした?

おーい
元気にしてるかいe-451

超お願い事

こんにちわー。
最近、またココのブログ読み返してます。
もう3周目くらいかな。そらー、学びの要素、多いです。
スゴイですよ。ふぇふぇふぇーーってなります。2009年辺り。

ソコでなんですが2009/12/14付の記事に登場してた
「退場して復活を期する敏腕女性トレーダーさん」ですが…

その後いかがされてるんでしょうか…?

コメントにグワングワン回答するコーナーで取り上げてもらえないでしょうか…。

最近、このコーナーも見ないですね。

お願いしまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今雇用統計だけど、外為ジャパンの方がFXプライムよりスプ小さいんですね。
意外だ・・・・

 まあ、どうしても 『死んだ目病』 が治らないんじゃしょうがねぇーわな。

お前はドMだし、そういう男しか愛せない、そういう恋愛しかできない 『特異体質』

なんだろうから。そういう人生を送る以外ないかな。

ゆみんこさん、どうしちゃったのかな・・・

  ・・・・・

来週には、元気なブログが帰ってきますように・・・・



yuminnkoさん、お元気ですか~??
過去のブログ読み返していたら、何故かうまい棒を食べたくなって(笑)
スーパーで買ってきました。

今はいろんな種類があるんですね~
もう数十年前の小学生時代、近所の駄菓子屋でよく買って食べてました。
学校終わったら駄菓子屋へ直行するのが日課だったので(笑)
もうその駄菓子屋もありませんが・・・

うまい棒食べながらちょっとノスタルジックな気分を味わっちゃいました。

よし! うまい棒食べたからトレードもうまくな・・・・・ったらいいんだけど(汗)

ではでは、また更新楽しみにしてま~す。

毎日パコパコしてるの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い、立ち向かって。。。

ユミンコさんお帰りなさい。帰ってきてくれて本当に嬉しいです。
でもユミンコさんの彼についてですが、ちょっと気になるので、聞いてください。
ユミンコさんが「死んだ魚の目をした男」が好きだってことは、よーくわかります。以前私もそうでした。今も前もユミンコさんが経験したように、こういう目をしてる人って何か問題を抱えてるから、こういう目になるんであって、こういう問題も彼と一緒に抱えていける自信があるのならずっといても気にならないと思います。でも、この先が不安になるのだったら、別れるか、彼を更生させると言う決意が無いと、一緒にいられないです。もちろん更生は時間が何年も掛かるし完璧には行きません。でも、彼がユミンコさんを愛しているならいつか彼も自分の更生に向き合うと思います。もし向き合わないようなら、残念ながら、ユミンコさんを本当に愛しているとは言えない程度の気持ちなんだと思います。どうか、ユミンコさんも勇気を出して、立ち向かってください。ユミンコさんが、本当の愛を手にできることを心から願っています。

更新止まってますねぇ

イヤなことあったんですか?

前のコメントに変に心配しちゃった
とか書きましたが、

心配させてよ。

イヤなことあったんならさ、
文句でも愚痴でも悩みでも書きなぐってさ、

心配させてくれよ。

みんなで一緒にいろいろ考えるからさ、

たくさん心配させてよ。

更新がないですね・・・

なんだか落ち目みたいですね。
理由は自分でわかってると思いますが、立ち直る方法もわかってると思います。
優秀なトレーダーが消えていくのは、さみしいですね・・・

トレードも恋愛も本質は同じですよ。
手法の問題ではない様に感じます。
自分にとってなにが大切なのか、なにをしたいのか、どうなりたいのかをよく考えてみることをお勧めします。

あなたの心は美しいのだと思います。
だからたくさんの人が心配するのでしょう。
御自愛してくださいませ。

指標直後の判断についてご質問

ゆみんこさんこんにちは。
ブログの読み返しをしています。
ゆみんこさんのブログは、繰り返し読むとその時の私のレベルに応じて、
新たな気づきがあり、とても役に立っています。
長期に渡り、このようなブログを書き続けてくださっていること、
心から感謝しています。
トレードがうまくいかず凹んでいるときも、
このブログでずいぶん元気づけられました。

さて、ブログを読み返していて一つ質問があります。
以前『発表後の値動きが、騙しなのか本当の動きなのかを
数分で判断して、本筋につくのがベストです。』
とブログに書かれていますが、どのように本筋を判断しているのか、
よくわかりません。
これまで読み返した中で見落としているのかもしれませんが、
機会がありましたら具体的に解説してくださるととても嬉しいです。

ちなみに私は指標発表の前後各30分ずつはトレードしないようにしています。
そして、練習を積んで指標にも慣れてきたので、
羊飼いさんのブログでAAや二重丸ランク以下なら、
様子見せず、ストップ幅に余裕を持たせ、トレードしようかと検討しています。

またお時間のある時に回答していただければ大変ありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠をテクニカル分析しますと


もうそろそろ ブログを 更新する時期なんじゃないかと いう分析結果でています。



散々 ユミンコ師匠のカレシが あーだこーだ 言っておきながら

自分が好きになった女は 駄目女……

?自分は タバコは吸いません

?酒もそんな飲めません

?愚痴を言いまくる女も嫌いです


?ネガティブ女もイヤ


でも 本気で好きになった女は

それら全てに当てはまるという 訳のわからない 恋愛してました。


へっぽこトレーダーをやめて 工場で働き始めたのも その女のためでした


でも 何回かあそんでから あっさりふられましたけど


結果としては それでよかったのかなあ。。。○

まる一週間更新が空くとは、、
良くか悪くか「何か」あったのではと考えが膨らみますね。

再びデレモードになったか、それとも・・・

yumi さん こんにちは、
心配だから、週に一度は更新してください。

I love you

いったいどうしたんだあ?

つらいのか? どうしたんだ?
たえられないのか?

大好きだよ
愛してるよ

つらいのか? 寒いのか?

I love yuminnko

おかみさん!

豚骨ラーメン一丁!!!

今週も頑張れ! ウへへへ

応援してるよ。今週もよろしく


yuminnkoさんいつも僕がそばにいます。

愛なんて始めからなかったと思えば楽なもんです。

仕事に行ってきます。 今日は遅刻しちゃいました。

今週もよろしく

安心してください。
大丈夫です。
僕がいつもそばにいます。

    嵐です。

彼を振ったんですね

分っちょリます。
別れはとてもつらいです。

でもそれは大切です。
お互い成長していくためにも・・・・

つらいですね。
きっとまた 新しい出逢いが待っていますよ。

くじけないで頑張っていきましょう。
ホント つらいですね。

まだ空は見えないか?

まだ☆は見えないか

傷口は絶対に広げてはいけないです。
もう過去は振り向かないでください。


坂道は永遠に続きますね(笑)
前へ 前へ 這い上がってください。

頑張れ!!! yuminnko様!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらいですね。

くえないやつ

うらみたくないですよね
ほんとつらいですね。

気の毒です。
元気だしてください。

追いかけたらだめですよ。

ええかげんなやつほっといたほうがいいですよ

つらいですね
何かたらんもんがあったんですか?

yuminnko様にぴったり合う人必ずいます。

心がさぶすぎますね。年末だというのに

まあ元気だしんさいや ほんまに
ほんとつらいの良くわかります。
夢からやっと目が覚めたんですね。

プログ更新するのもいやになりますよね。ほんと・・・

アフィリエイトブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!
今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://bit.ly/uiT4WV

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
