スポンサーサイト


2011年12月7日の取引内容



今日はいつもよりかなり早い、
10時頃にムクッと起きてしまったのですが、
起きたらあ~ら不思議、
なにもやる事がない・・・(笑)


ならしょうがない「恒例のジュースでも作ろう!」と思い、
冷蔵庫からニンジン・りんご・レモンを取り出すも、
ここ1ヵ月以上ずっと同じジュースを飲み続けているせいか、
ニンジン野郎の顔がなぜか憎く見えてくる・・・。


じゃあどうしようかな、そうニンジン片手に考えていると、
ある飲み物”が頭に浮かんで来て、
その飲み物が飲みたいという欲望で頭が満タンになる。


その飲み物の名は

アサイージュース

このジュースの美味しさは、
本当にヤバイ・・・。




という事で今日のブログも訳の分からん書き出しで始まりましたが、
要はアサイージュースが無性に飲みたくなった、
ただそれだけになります(笑)。


たぶんアサイーの存在、知っている人は知っていると思いますが、
紫色をした軽く気持ち悪いアマゾンフルーツで、
そのフルーツそのものが売っている事はあまり見かけないものの、
ジュースなどはよく売られています。


私はそのジュースとフレッシュネスバーガーで出会い、
そのあまりにもな美味しさに目がロシア辺りまで飛び出しましたが、
タリーズ(コーヒーショップ)などでも売られているので、
見かけた方も多いのではないでしょうか。




で、このジュースを無性に飲みたくなった私は、
散歩中にフレッシュネスバーガーがあった事を思い出し、
即刻お出掛けの準備を始めました。


普段なら「今日は寒い」だの「太陽が嫌い」だの
自分で言い訳を作り出来るだけ外出は拒否するものの、
食欲とはほんと恐ろしいものです、
10分も経たないうちに私は家の外にいました。


そして「浅井さん、浅井さん・・・」とつぶやきながら店へ向かい、
久々に軽くダッシュしたのであっという間に店に着いたのですが、
並んでいる時にメニューを見ていると、
アサイージュースがどこにもない事に気付きます。


浅井さん、
夜逃げでもしやがったんですかね・・・。




でも諦めるのはまだ早い、
店員さんに聞いたらもしかしたらあるかもしれないので、
私の順番になった時に「アサイージュースはございますか?」
と聞いた所、その店員さんは笑顔でこう言いました。


「アサイーは現在販売しておりません。
 キウイジュースなどもあるので、いかがですか?」



・・・


その素敵な笑顔につられ、
「ではキウイジュースで!」と言いそうにはなるものの、
その時の私の頭は浅井さんで一杯で、
何も言葉は出て来ませんでした。


なので店員さんに一言伝え列から離れたのですが、
今からタリーズを検索しようにも、
携帯というとても素敵な機器を
私は持って来ていません・・・。


そしてスーパーで見つけようにも、
浅井さんなら本当にいるかもしれませんが、
アサイージュースは置いている可能性のほうが低いです・・・。


なので結局、また私は列の後ろに並び、
オニオンリングそして”キウイジュース”を買い
とぼとぼ帰途につきました・・・。




で、家に着いてまたタリーズを検索し
再度買いに行こうとは思うものの、
私のお腹はもう既に玉ねぎとキウイで一杯で、
一歩も動けず・・・。


浅井さん捜索の旅
まだまだ続きそうですよ・・・。


明日か週末あたり、
タリーズで「浅井、浅井!」とつぶやいている女がいたらそれ私ですので、
”本物の浅井さん以外”の方、
振り返りお声を掛けて頂ければ幸いです・・・(笑)。










ではでは今日も軽くズ~ンとなりながら
後半部分へ移ろうと思いますが、
最近は自分で書いて確認しているようなそんな記事が多かったので、
今日は久々に”コメント回答コーナー”でもやろうかなと思います。


ランダムに選び今日は時間的に5件程度回答しようと思いますが、
その件数で済む全体質問数ではない事は分かっていますので、
1週間全部”コメント回答コーナーで通す”、
そんなウィークもやってみようかなと考えています。


他にも「チャート解説コーナーを書いてちょ」
という意見が多いのでそれもやってみようかなと考えていますが、
何か他にもあればドシドシずんずん、コメント下さいね。


では”コメント回答コーナー”、
早速スタートです!!!







【Snail様よりのコメント】

「yuminnko-san, こんにちは、はじめまして。
 Snail、といいます。
 半年ほど前からこちらのブログ、楽しく読ませてもらってます。
 いつもありがとうございます。

 さて、初のコメントで大変ぶしつけではありますが、
 もしよろしければ教えてください。

 yuminnko-sanは、利がある程度、
 発生した時に建値まで逆指値を移動することはあるのでしょうか。
 今回のトレードを拝見し、ふと気になってしまいました。

 私のトレードは基本的にライントレードです。
 ライン際での挙動を観察しつつ、
 ライン付近での逆張りでポジショニングします。

 損切りはエントリーラインを5分足確定で割り込んだ時、
 利確は反対側の目標ラインまでホールド。

 目標値で大部分を決済し、残りはブレイクアウトを狙います。
 ただし、15pips以上の利が出たら逆指値を建値まで移動しています。

 しかし結構、逆指値に引っかかることも多く、
 これでメンタルをやられます。
 
 損しているわけじゃないんですが、人間ができていないもので。

 ただし、15pips以上出ていた利が当初ロスカットに引っかかった場合の
 メンタル負荷に比べるとまだましなので、この方法を採用しています。

 ここら辺は人それぞれだと思うのですが、
 yuminnko-sanはどのようにお考えになっているのだろう、と、
 このたびのブログを拝見して感じてしまったのです。

 ほんとに厚かましいとは思いますが、
 よろしければお考えをお聞かせいただけると嬉しいです。」





Snail様、コメントありがとうございます。


で、いきなり回答から書いてしまいますが、
私の場合は利がある程度出ようが大きく出ようが、
逆指値を移動させるという考え方自体がありません。


何度か考えた事はありますが、
私の場合はゾーン的に物事を考える事が多いので、
上手くいかないんですよ。




この”ゾーン的な考え”とは
昨日書いた感情とチャートの動きを融合させる、
それが大前提にはなるのですが、私の場合はまず

【1】インしたポイントから第一利食い想定ラインまでのゾーン
【2】インしたポイントから第一損切り想定ラインまでのゾーン
【3】第一利食い想定ラインから第二利食い想定ラインまでのゾーン
【4】第一損切り想定ラインから第二損切り想定ラインまでのゾーン


みたいな感じで、ある程度頭の中で分別を行い、
それぞれのゾーンでどんな動きをしたら、
もしくはどんな感情を持ったかで、
決済ポイントを決めているんです。


なので例えば【1】の範囲内で相場が動いている、
これはなんとも歯がゆい局面とも言えるのですが、
形や感情によってそこで決済してしまう場面もありますし、
逆に【1】から【2】のゾーンに落ちたとしても、
保有と決断するならそのまま保有を続けます。


そしてSnail様は
「15pips以上の利が出たら逆指値を建値まで移動しています」
とお書き頂きましたが、私は例えば40銭とかの利益、
上記のゾーンで言うなら【3】の範囲に入っていたとしても、
そこで決済すると判断したらそこで利食いしてしまいますし、
逆に【4】まで急降下するという残念な形になったとしても、
全体の流れや形が保有とささやいていたのなら、
最大損切り幅まで保有します。


だから根本的に”何銭動いたからこうする”ではなく、
このゾーンでこの形だから○○”、
そういった考え方で私はトレードに向かっているので、
ちょっと頭がいかれていると思って頂くのが宜しいと存じます。




なので専業仲間においては
Snail様と同じような方法を取っており、
「利を損にするのは絶対悪!」と断言している人もいますし、
他にはトレールなどを活用している人もいます。


だからSnail様のやり方、
全く間違えてはいない所か私より上手いと思いますし、
あとは「メンタルをやられます」と書いて頂いたそのメンタル、
それを改善する方向に目を向けるのが良いのではないでしょうか。


トレードにおけるメンタル、
それは訓練で必ず改善出来ますから。







【LiN様よりのコメント】

「こんにちは。
 
 現在私は【第三段階】だったので、
 yuminnkoさんが重要視されてる「カン」はまったく入っていません。

 そして、収支は月によって勝ったり負けたりバラバラです。
 「カン」を入れるのがとても怖いです。

 多分カンでやってた頃に痛い目を見ているからだと思いますが
 (そして当時のカンはデタラメ)、
 山盛りある過去トレードのチャートシートを見直し
 カンもルールに取り込んで【第四段階】に進めたらいいなと思います。

 それがあるかないかで、月毎の安定した成績が見えてくるのかな、
 とちょっと思いました。

 もう忘年会の時期なんですね。
 今年の収支、現在マイナスですが、忘年会で「ルール通りやりきった!」と
 胸を張って言えるように頑張ります。

 ちなみにハナ差しカニは「たらば」ですか?
 「ずわい」ですか?タラバなら尊敬します。」





LiN様、私は勿論、
タラバでございますよ・・・(笑)。
(時々アブラガニの場合も有り)


と言っても後々大変な時もありますので、
一時の感情で鼻にカニをズコンとぶし指す、
それはやめておいた方が賢明です・・・。


私ももうそろそろ、
卒業しようと思っておりますしね・・・。




で、本題ですが、
結局は”勘”であり”感情”をどう取るか、
それによって考え方は全く変わるという事だと思います。


全く排除したいならシストレを極めれば良いと思いますし、
逆に裁量であっても感情はとことん入れない、
そういうトレードも良いと思います。


だから結局自分にはどれが合っているのか、
そして収支的にどれが向いているのか、
それが一番の問題になるんです。




私の場合は裁量を感情も含め極めたい、
そう思っているから昨日みたいなブログを書きます。


色んな意見があるでしょうが、
人間の感情または経験によって積み重ねた”勘”は
私は想像以上に凄いものだと思っていますし、
それを最大限生かしたトレードがしたいと思っていて
私の場合は収支的にもそれが良く出ているだけなんです。


なのでそれが一番良い、
そう思っている訳ではありませんし、
それよりも前述した自分の内面全てにあった全体像
そんな組み立てであり方法を見つけるのがベストだと思います。


お互い忘年会で
「ルール通りやりきった!」と胸を張って言えるよう、
頑張りましょう。


そしてカニさんには、
充分にご注意下さいませ・・・。







【うさこ様よりのコメント】

「くだらない質問ですけど、
 トレード対象の通貨ペアが7通貨前後くらいあると思うんですが、
 トレード時間中は、どうやって監視してるんですか?

 上位時間軸や5分足などである程度めぼしつけて、
 その日のトレードの可能性が高いものをピックアップして
 見てますか?

 いろいろ見てると逆にわけがわからなくなってくるので、
 どうやって見てるのかな、 と思いました。

 できたら回答をお願いします。」





私の場合はまず、
トレード前に月足・日足・60分足については
頭にインプットしています。


最初はなかなかインプットが出来ず
トレード中に見返したりしていましたが、
毎日見ていると形や高値安値などのポイントは頭に入りますし、
今はあまり長期軸のチャートをトレード中に見る事はありません。


そしてトレード中ですが、
まず複数のモニターに各通貨ペアの5分足と15分足を表示させ、
今はそれは動かさず固定させています。


更に別にモニターが3つあるので、
1つは注文専用画面(少なくても常時2社程度の注文画面を表示)、
もう1つは気になった通貨ペアのチェック用(1分足を確認する事が多いです)、
残りはニュースや指標チェック用に使っています。


なので視線はあちこち動いてはいるものの、
実際に操作する画面は注文とチェック用の2つの画面だけですし、
勿論最初は4つ以上の通貨ペアを同時に見ると
頭の中で子バエがパタパタ飛んでいました。


だからこの部分は慣れの部分が一番大きいですし、
なのでうさこ様、まずはある程度通貨ペアを絞って、
そこから増やしていくのが良いのではないでしょうか。


通貨ペアを増やしたからって一概に勝てるとは言えませんし、
株でもそうですが逆に慣れない内は絞ったほうが、
上手く行くと思います。


また何かございましたら、
ご質問下さいねー!







【みかん様よりのコメント】

「さて、ブログを読み返していて一つ質問があります。

 以前『発表後の値動きが、騙しなのか本当の動きなのかを
 数分で判断して、本筋につくのがベストです。』
 とブログに書かれていますが、
 どのように本筋を判断しているのかよくわかりません。

 これまで読み返した中で見落としているのかもしれませんが、
 機会がありましたら具体的に解説してくださるととても嬉しいです。 」





これはV字型や逆V字型の事を表現しており
本筋の判断もV字型や逆V字型で行うのですが、
それよりも最初の波動に乗ってもあまり意味はない・コスト的にも厳しい、
単にそれを伝えたかっただけになります。


一番美味しいのは
指標の数字の良悪通りに一旦動くも反転”という動きなので、
それを(V字型や逆V字型等で)数分で判断して
本筋に付いたら一番ベストという事を書きたかったのですが、
みかん様もお分かりの通りそんな状況はなかなか出現しません。


なので私自身も指標でトレードするというのは結果的に少ないのですが、
コメントで「指標の初動に乗るという手法が上手く行かない」
という内容がとても多かったので、
それよりは前述した考えでトレードを絞る・又は前後15分はトレードを外す、
更に言うと他に確率が狙える場所は沢山ある事、
それを伝えたかったんです。


指標によってはとても動くので、
”指標=チャンス”と捉えがちですが実際には全てがそうではないし、
これは指標に限らず言える事ですが”自分なりのトレードの絞り方”、
これがないと結局は厳しい道をたどります。


だから指標発表直後に上に行くもののすぐに下落し
逆V字型を数分で形成するなどそういったある程度の本筋(勿論絶対ではない)、
それが判断できた時のみにトレードを絞るとか、
そのような限定を設けるほうが上手く行くのではないでしょうか。




利食いになろうが損切りになろうが、
今後指標トレードをした場合はチャート解説を必ず書きますので、
お楽しみにしていて下さい。


みかん様
コメントありがとうございました!







【切羽詰ってマスオ様よりのコメント】

「以前ブログで10万円を100万円に出来ると有りましたが 
 ユミンコさんならホントだろうなと思いお尋ねします 

 期間はどの程度ですか?

 なぜこんな質問をするかと言うと
 自分の中である程度FXはこんなもんだろうな
 と思い始めてる自分と、宝くじみたいなもんと言う考えが
 交差してる時期なんです

 だからこの質問の答えが
 これからの私のFX人生を左右すると思いますので
 どうかお答え下さい」





お名前を見ると、
なんか凄く余裕を感じるのですが、
気のせいでしょうか・・・(笑)。


今度知らん振りして、
「切羽詰ってマスオ!」と書こうと思いますので、
それはお許し下さいね・・・。




では本題ですが、
正直言って10万円を100万円にするとかどうとか
そんなそこらの雑誌にあるような事はあまり書きたくはありませんが、
実際にやれと言われたら、2回の失敗を許して頂ければ可能だと思います。


でも御質問頂いた期間
これはご存知の通り今のレバはMAX25ですので
間違いなく昔よりかかると思いますし、
一番しんどい時期がどうしても長くなる、
それは覚悟しなくてはいけません。


たぶん10万円ですと
私は高値安値に絡んだWトップ(ボトム)又はTトップ(ボトム)、
そんなとてもシンプルな手法を使い、
数量も1回目80%・2回目20%みたいに分けてナンピンも視野に入れる、
そういったごくあっさりした組み立てを実行すると思います。


そして期間ですが、
これは相場との兼ね合いもあるのでなんとも言えませんが、
以前のレバなら安定的にやるので5ヶ月前後、
今のレバならそれに2か3を掛ける必要がありますので
そうなると結構な時間を要する事になります。


勿論リスク度外視でやり
尚且つ相場の波長が合う時期なら2ヶ月程度で可能かもしれませんが、
それは私のトレードではありませんし、
宝くじみたいなものだとは思っていないので行いません。




なのでFXは投機であり運試し、
そう思ってやればそれはその通りの内容になりますし、
投機の部分は理解した上で自分でその要素を抑え利用する、
そうすればFXは一般的な認識とは”別のモノ”になります。


だからそのどちらを選択するか、
もしくは結果として今のトレードがどうなっているか、
それは資産の大小や考え方によっても違うと思いますし、
ここも選択という事ではないでしょうか。


私はFXを宝くじだとは思いませんし
今までもこれからも宝くじは買いません、
管理が出来て確率も自分で改善できる、
そんなFXを続けて行こうと思っています。










最後になりますが、
今日ブログを書いていてやはり、

自分の中での正解

それを作る事が重要なんだなと凄く感じました。


色々な書籍などを見ているとブレるし
昔の私もほんとブレブレぶれんちょでしたが、
結局はそこで一時ブレても最終的に自分で何を掴むか、
そこが色んな意味での分かれ道なんだと思います。


私ももっともっと
自分なりの”モノ”を掴むよう頑張ります、
そして皆様も必ずそれを掴んで下さい。




そしてそして、
浅井さんの情報は特には必要ありませんが、
美味しいアサイージュースを売っている店を知っていたら、
是非教えて下さい。


泣く子も黙る鬼のスーパーダッシュで
「浅井こら浅井!」と叫びながら、
駆けつけたいと思っておりますので・・・(笑)


それでは皆様またね、
ばいば~~~い!!!








【12月7日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいジュースなんですね

田舎者の俺様にはまったくわかりません。
変わったものがあるんですね

いろんなことが詳しいですね さすがです。
体に良い野菜ジュース飲んでみたいです。

それと ずぼっといれるのは 極太のタラバだったんですか。(笑)

成城石井で

成城石井でアサイージュースを売っていますよ。
あと東京ミッドタウンのプレッセプレミアムでも見ましたよ。
行ってみてください。

ギャンブラーが・・・

多いんでしょうね(^_^;

世の中的には・・・

もみ合いを加えてしてるのですが、ダメですね。
通用するのを見つけるのは、本当に難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました。

アサイー
これですよ これ 健康一番

朝一番 アサイー ジュース

さっそくこれですね。 わかりました。

ありがとうございます。



おっ
また今日も更新されてる
ヤッタネ(嬉)

やっぱり イモはだめですか?

なんか センスがぜんぜん違いますね。

お恥ずかしいかぎりです。(赤面)

やっぱー イモじゃだめですか。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅井さんは・・

成城石井でいやに高いジュースがあるなと思っていたら、そこに浅井さんが鎮座しておられました・・あと1Lが1000円くらいでざくろジュースなるタカビーの存在も・・無論おいらは駆け出しトレーダーなんで買えませんが・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅井さん

浅井ジュース知らなかったです。明日にでもタリーズへ行ってきます(笑)浅井ダッシュ!でGO!

今日も大変勉強になりました

浅井さんを私も探してみます。

・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

今日は久々に力のある記事が書けましたね。
僕も弟として、いろいろ心配なことはあるけれど
僕が心配しても母さんが心配してもお姉ちゃんは
お姉ちゃんの道を行くだろうから、そっとしておきます。

でもヘンテコな今彼だけは、ちょっとずつアウェイして
いくんですよ、いいですね。

弟より

アサイー?

アサイージュースって初めて聞きました。今度飲んでみようかな。ただ、今の季節に売ってないのはある意味正しいです。東洋医学では、夏の果物は体を冷やす作用があり、それは夏にはいいけれど冬にはよくない、また南国のフルーツも同じです。まぁキウイ売ってるんだから、お店はそんなこと考えてないんでしょうけど(笑)。

昨日のブログはとても響きました。適当なコメントができないなと思ったのでしませんでした。
かといって今日は今日でとてもためになりました。
コメント質問コーナーって案外いいなぁ(笑)。

やっぱりyuminnkoさんて「職人」気質なんですよね。
トレードを単なるお金稼ぎとしてでなく、それを通して自分を高めていく、つまり「求道」。
イチローと追求しているものこそ違えど、同じゴールに向かっている。

だから憧れるんですよ。

これからも「yuminnko語録」お願いしますね。

yuminnkoさんがゲルソンジュースを飲んでいるとは思わなかったです。
もちろんヒューロムのジューサーですよね?

ご無沙汰しています!

こんばんは、chieです。

女子忘年会楽しそうですね~!
私も前の会社の同期の女子と忘年会か新年会をしようと思っていますが、みんな忙しくてなかなか予定が立てられません。。。
今年は新年会かなぁ。

そういえば、ブログ復活して嬉しいですが、yuminnkoさんは体調を崩されていたようですが、大丈夫ですか?
最近はめっきり寒くなってきましたので周りでも風邪をひく人が多いです。
お身体ご自愛くださいね。

さて、アサイージュースですが、お近くにナチュラルローソンありませんか?
下記URLから店舗検索をしてみてください。

http://natural.lawson.co.jp/shop/index.html

そこにはお探しのアサイージュースが売っているかと思いますので、ぜひ試してみてください。
私は飲んだことがないので、yuminnkoさんのおすすめで今度飲んでみますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の中での正解か 
それを できるだけ 早く 見つけられるよう 今は たくさん失敗し それを しっかり分析し 自分の中で うまく吸収できるよう がんばります。

質問です
ゆみんこちゃんが FXを 始めたころと 現在とで
 たとえば 連敗が 続いている時期の 苦しい状況に置かれているとき
 どのように この連敗の時期を 捕らえているのか、
 翌朝 どのような 心理状態で その日のトレードに向かっているのか
 きっと 今と昔で 違うだろうと思いますが 機会が あったら おしえてね。

駄目だ! 我慢できねえ マンゴー

くいてえー 腹が 腹が

うまそう

ええーーと
テリヤキチキン玉バーガーが一つと

ええーと プーリー1つと

そしたら フレッシュネスサラダ と
カプチーノチーズケーキ

それと飲み物なんにしょうかなあ
しぼりたての山羊のミルクだ ホットでいい

そしてきわめつけはyuminnko様の特性野菜ジュース
レンゲ風味の特性はちみつ入り

これでよし うまいぞ うまっ うまっうまっーーー

馬~よでてこい!

しろうま王子だ! ここ ここにいるじゃないですか
俺様だよ

すけべえ熊ですよ。大好きだよyuminnko様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ブログの中でのギャグも出てくるようになり、他人のコメントにも解説するようになってきたので、いよいよトレーダーとして復活した感じですね。Yuminnkoさんが恋愛に没頭して「ウサギ」のようにサボっている間に、私は「カメ」のように少しでも近づいてあわよくば追い抜こうと思っていたのに残念です。

駄目だ 我慢できない

イモたべるより
やっぱり
こっちのほうがいい

フィレオフィッシュ 
マックシェイク 
チーズバーガー 
てりやきマックバーガー 

うまっ~ うまっ うまっ

こりゃメン玉と口がロシアを飛び越えて 北極まで飛出しました。

アサイージュースいいですね

びっくりしました。
スエツグ慎吾 高野進が飲用されてたんですか

もうばりばりのアスリートじゃないですか。
ポリフェノールもたっぷりで

ほんとイモよりいいです(笑)

パワーフルーツなんですね

もう あそこ ぴんぴんになります。
AV男優見習いの俺様にはもってこいです。(笑)

ほんとyuminnko様はいろんなことをご存じですね。
びっくりしました。

理想と現実

yuminko様

メールは二度目になります。

トレードにおける精神的な問題に対してどう対処すればよいでしょうか?
現在は一つのルールで運用してます。

10年のバックテストで勝率は20%前後
それでも年間を通してプラスにはなるだろうという組み立てです。

トレード時間は月から土まで24時間です。

もちろん一人でずーっと監視するわけにも行かないので、
プログラムを組んでパソコンに働いてもらってます。

パソコンなので、色々な問題が起こります。
うまく発注が出来なかったり、フリーズしたり・・・等々。

そういった問題は総じて勝つポジションの時に起こります。

勝率は20%なので、そこを一つでも逃すと一気にロジックが狂ってしまいます。
結局その機会損失を何とかしようとして無理なポジションを取ってしまいます。

ルール通りに動いてる時は10連敗しても動揺しないのですが、
運悪く?10連敗後のトレードが出来てなかったりして
どうせロスカットになるだろうと反対売買をしたらそれが利益になったりして、
そうなると、ルールに遵守するといった精神さえ失われてしまいます。

バグを含んだバックテストなんてできるはずもなく、
バグが発生した場合の対応はどうすればいいでしょうか?


ありがとうございます

yuminnko-san、ありがとうございます。
大変参考になりました。m(__)m

そうそう、ACCジュースもお勧めです。
機会があれば是非~
では、今後ともよろしくです。

焦らすんじゃねー

ゆみんこよぅ
FXの話しなんて今はどうでもいいからさー、勿体ぶってないでヒモ志願男とどうなったか教えろや
どうせこんなガラガラ相場じゃまともなトレードなんて出来ねーだろーが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラギのやつめー

なんかいったみたいですね、会見で。
ユロドルが偉い振りまくられて、、えらいことになってます。。。


そして、アサイージュースですが、

こんなときこそ、ゆみんこさん、楽天ですよ、アマゾンでもいいな。
一度検索されてみてはどうでしょう

ない商品なんて、あるのかな。。

FX会社について

ユミンコサンはじめまして(^-^)/
一回退場して約七年ぶりに帰ってきました。
完全に浦島太郎状態ですが、ユミンコサンのブログを仕事の合間に、熟読させて頂きました\(^o^)/
ありがとうございます。

ところで、オススメのFX会社のランキングですが、私も何社か使ってますが、DMM.com証券って、ユミンコサンは、どのように思われてますか?
私は、ただ単にスプレッドが狭いから使ってますが、見解など教えて頂けたらありがたいです。

初めての書込みなのでメアド入れて非公開で申し訳ありません。
次回からは公開でコメ入れさせて頂きますね。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレッシュネスバーガー美味いすよね

予想してみます。
12/8 22:45- 豪ドル/円
79.78 新規売 (25:05保有中)
どうでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ループだね。チチ寄せから男紹介される。あるいは、合コンでタイプの

男を見つけてチチ寄せに紹介する。→ チチ寄せ、今度の男は

大丈夫と太鼓判を押す。→ 最初は、良い男見つけた、幸せだと言う。

一ヶ月後、ちょっと違うかもと言い出す。→ 更に一ヶ月後、やっぱり駄目で

破局。

あの~、もう面倒くさいんで、結婚したら、あるいは結婚して子供でも
できたら報告して下さい。お願いします。

今日も青海ガメの甲羅のように甘く切なく渋い解説ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサー

アサイージュースのみましょう。

おはようございます。yuminnkoさん

今日も元気で頑張ってお仕事に行ってきます。

安心してください。
大丈夫です。
いつも僕がそばにいます。

    嵐です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう 浅い眠り についたかしら♪

風の中にふるえて瞬く星のように
あやまちかもしれないと哀しく迷っていた

ああ二人気づかない
失ってみるまでは
誰が一番ほしい人なのか
何が一番つらいことなのか♪

浅い アサイージュースです。

深い 深い眠りについてくださいね♪

ああ~駄目だ 我慢できねえ~

”アサイージュース”をのみたいーー

yuminnko様オニオンリングってうまいんですか?
たまねぎのことでしょ

畑に行ったら一杯転がってるんですが・・・(笑)

yuminnko様 宝くじ もう買っちゃいました。

当選したら年末のサプライズとして少しだけあげます。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

彼氏のことは大変なようですうが、再開されてよかったです。

ところで、以前底で売って天井で買ってしまうと相談にきたポテコちゃんに逆にすればよいとアドバイスされていましたが、私も今、そのような状況で売買を逆にすればいいのは分かっているのですが、実際行動に移す段になるとやっぱり今までどおりの売買をしてしまって損を出してしまいます。
もう一段何か理解できたらすっきりと反対売買ができそうなのですが、そのカギとなるものが見つからず、口から胃が出そうになります。
自分で見つけるのが本筋ではあるのですが、ポテコちゃんにはその時どのようなアドバイスをされたのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「トレードにおけるメンタルそれは訓練で必ず改善出来ます」
という言葉にとてもとても勇気をもらいました
yuminnkoさんはどのように訓練されたのでしょうか?
トレード中の感情メモとかトレード後の反省とかでしょうか?
負担になったら申し訳ないと思ったのですが
質問させていただきました
回答いただけたらうれしいです

まさか!っり担いだ金太郎

自分の質問にユミンコさんが 答えてくれるなんて!

正直 嬉しくて昨日はトレードどころじゃありませんでした^^

回答を何回も読み直して やっぱりか~と思いました

ホントの所は半年位前からそ~だろうな~ 資産管理が

一番大事だろうな~と思いつつ頭に いや神経にすり込ませるのを

躊躇してました

あっ!自己紹介忘れてました ちょっと長くなるかもしれませんが

私がFXを始めたのは2年位前で、きっかけは友人がやってたからです

べつにその友人がむちゃくちゃ勝ってるとかはなくて なんか夢があるな

~とぼんやり考えて始める事にしました 最初は10万円から始めて

7ヶ月位で 2万円位に減った所で思い切って100万円追加投入!

当たり前のように減って行き 追い討ちをかけるように 今年の7月に

会社をクビになり 普通に直ぐ仕事を探そうと 一瞬思ったけどそれじゃ

普通すぎて面白くないと考えて チャンスと思うことにしていい機会だか

らユミンコさんのオススメの投資本を本屋さんに行って朝から晩まで毎日

読み漁りました・・・・バカ丸出しですね^^でも そこからFXはギャンブル

じゃない(要素は有るけど)と真剣に思えるようになったし為にはなってる

と思います。 収支はといいますと・・・あっそれを話す前に何の本が一番

興味を持ったかと言うと「高確率トレード学のススメ」でした。コレ読んで

良かった~と思います!読んでなきゃ今頃すべてを失ってると思います

取り合えず書いてある事を実践してみ~よお”・・・・ホントに真剣なんで

す ホントに

話を元に戻して 自己分析した結果 自分の場合とにかくオーバートレー

ドが目立つので一日一回のトレードにして本に書いてある通りリスク資

産の2%で損切り 手仕舞いはラインのクロス(仕掛けも)そしたら資産の

10%位プラスになりその次の月は6%位プラスになり又その次は12%

位プラスになり お~きたぞ~と思った矢先 発注ミスで通常の4倍の枚

数取引してて「そろそろ損切りだな」と収支を見てビックリ!あわてて決

済・・・・それからオーバートレードが始まり 全トレード資産の25%を失

ったので現在デモトレードを遣りつつ冷静さを取り戻そうと努力中です

こんな時ユミンコさんなら如何しますか?・・・ちなみに現在も失業中です

その事とはFXは切り離して考えてるつもりです それとお恥ずかしなが

ら家庭を持ち大黒柱で~す

ハイレバの海外業者

こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いております。

今度浅井さんを見つけたら是非飲んでみようと思います☆

さて、コメント回答週間という事で書かせて頂きますが、掲題のハイレバの海外業者についてどう思いますか?
と、いうのは「2回の失敗が許されるなら、10万円は100万円に出来る」という話がありましたが、その理屈で言うと30万円+時間があれば達成可能な訳ですよね?

その話の発展型なのですが、100万円を1000万円に、もしくは1000万円を1億円に出来ますか?
そして資金に関してもハイレバをガッツリ活用していけば、持てる枚数の関係上50万円を1000万円に、500万円を1億円に出来そうな気もします。

私は27歳でまだFX歴1年半のペーペーですので、そんなのはあくまで机上の空論中の空論で、減らすのは滅法得意ですが、増やすのはじぇんじぇん出来ません。コツコツコツコツコツコツ減らす型で、一行にドカンが出ません。(笑)最近は減らそうと思えば増えるんじゃないか?って気さえしてきました。

そんな彷徨える大羊にどうか蜘蛛の糸、いや、一縷の望みを!!!

ちなみに宝くじって話もありましたが、10万円×20回買えば当たる宝くじがあったら誰でも買うと思います。50万円×10回でも買います!
そういう意味で確率が非常に高いのであればそれはもはや宝くじではなく、投機性が高い投資と言えると思います。

余談ですが、FXを始めたキッカケは、パチンコに限界を感じたからです。(笑)
私はサラリーマンで、社会人1年目にパチンコを始めてしまったのですが、初めこそ1年ぐらいに渡り70万円ぐらい負けたものの途中から研究に研究を重ね勝てるようになり、辞めるまでの間2年半、月ベースの収支で負ける事はありませんでした。最大で9ヶ月間1回も負けなかった事もあります。(週2~4/1回3時間程度/勝ち分:1万~14万円)
しかしながら、サラリーマンをやりながらのパチンコでは月に精々20万円もいけば上出来で、通常は14万円程度、少ない時は9万円程度でした。
しかも社会的な地位は非常に低く、行く度に服にタバコの臭いはつくわ、時間は制限されてるわ、台の入れ換えに翻弄されるわ、台に座れない事も多いわで、色んな意味で限界を感じておりました。。

そんな時に、ピカピカに輝いて見えるFXに出会ったのですが、1週間で80万円を失い、その後も順調に負け続け1年半で合計200万円ぐらい負けております。。

現在は片っ端から情報を収集しまくり、ファンダメンタルズとテクニカル両方を必死に勉強中です。。
まだまだまだまだ暗黒時代は続きそうですが、一切諦めるつもりはないので、成功するのは時間の問題だな。と、勝手に思いこんでおります。

長くなりましたが宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アサイージュースを朝いいジュースと勘違いしてyuminnkoとはいえ、いくらなんでもそれはないだろ!と軽く怒りを感じてしまいましたが、たんなる私の無知だったとは。 今度挑戦してみます。 (^o^)

ありがとうございます!

yuminnkoさん、さっそく質問へのお答え、どうもありがとうございます。
V字、逆V字の考えについてだったのですね。
そう言われれば、なるほど納得です。
長く疑問に思っていたのですが、お聞きしてよかった。
感謝です。

アサイージュース

都会しかない ナチュラルローソン なる
コンビニで売っていることを発見しました。

飲んでみて感想をどうぞ。

だだ駄目だ!朝から腹が・・・

腹が減って
アサイ―ジュースのみてえーーー

いも いもがクイテえ じゃガリっコ
いや間違った

マックのイモ イモがクイテえ~

我慢できねえ! yuminnko様 イモ食いにいこうぜ!
豚骨ラーメンでもいいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
