スポンサーサイト


2011年12月14日の取引結果



頂いたコメントを先程全部チェックしたのですが、
励ましや優しさに満ち溢れた内容が多く、
とってもとっても感動しちゃいました。


本当に皆様ありがとうございます
そして次回のまた新しい恋愛に、
ブワッ!とご期待下さいね。


いえ・・・、
やっぱりブワッ!とまで期待されると困るので、
プチョ”っと位で、ご期待下さいね・・・(笑)




ずっと恋愛を見守っていてくれた”あの御方”、
チ○寄せ先輩にも結論がしっかり決まった事、
それをちゃんと報告しました。


ここ最近は彼女も色々あり忙しいようなので
実際に会うのではなく電話やメールが殆どなのですが、
確かに恋愛中も彼女は一刻も早く別れる事を私に勧めていましたし、
ずっと彼女からこんな事を言われ続けていたんです。



「あなたには素晴らしい才能2つある。


 ひと~つ、
 それは男を見る目があまりにもない事、
 ほんと感動する位ないよねあんた。


 そしてふた~つ、
 それは男の悪い所や駄目な所を
 徹底的に伸ばす才能がある事。

 更に伸ばしきったその駄目な所を、
 可愛いと思ってしまう事。


 もうそんな素晴らしい才能に
 あなたは感謝するしかないよね、
 あー、ナンマイダ~ナンマイダ~



 でも真面目な話、今回の恋愛はそのあなたの才能が
 完全に発揮されてしまった恋愛なんだよ。

 
 だから一刻も早く、別れなさい。


 さあすぐに別れなさい!



 いえ5秒後に、別れな!!

  



この話をされた時、
最初に先輩から”素晴らしい才能”という言葉が出たので、
「もしや褒められるの私?」という気持ちを持っていたのですが、
話を聞いていく内にどんどんズ~ンズ~ンとなっていった(笑)、
それは言うまでもありません。


でもこの話をされた時は恋愛が最高潮の時だったので
完全にボケていたのでしょう、私は全く聞く耳を持たなかったのですが、
いま冷静に考えると先輩の言うとおりだったし、
その才能をしっかり認識せざるをえません(笑)。


そんな才能、
全くもって・・・
いりませんけどね・・・




まあでも彼には楽しい時間をくれた事に感謝した上で
視線は次を見なければいけませんし、
先輩が言う才能を認識した上で新しい恋愛を目指したいと思っていますが、
これだけは治そうというか封印しよう
そう思っている事が1つだけあります。


それは常に公言している

男性のタイプ = 死んだ魚の目をしている男性

なのですが、これはずっとずっと言い続けてきたし、
例えば友人から男性を紹介されたりする時も、
私は必ず「その人は、目が死んでいる?」と聞いていたんですね。


でもそんな男性と付き合い続けてきた結果、
やはりあまり死にすぎているとろくな男性がいない
その事に初めていま気付きましたし(笑)、
これからはその枠組みを一旦外して恋愛・出会いに臨みたいと思います。


まあでもその結果、
また新たに付き合った男性の目がやっぱり死んでいたら、
それはもう笑うしかありませんけどね・・・(笑)




なのでそんな枠組みを取っ払っいリニューアルした私が
どんな人と出会うのか今から自分自身楽しみなのですが、
やっぱり恋愛を成熟させ”このブログをパッションピンクに染める”、
その目標は全くミジンコたりとも変わっていませんし、
もしその結果ブログをやめる事になったとしても、
最後は”うまい棒を持った二人の写真をUPさせて終了!
そんな終わり方の目標も全く捨ててはいません。


その写真の構図や手に持つうまい棒の種類、
それはもう今の時点でほぼ決めていますし、
(現時点では私がチーズ味、そしてまだ見ぬ彼はめんたい味と仮定中)
最後くらいはこんな馬鹿なブログを書いている人間が
こんな男性と付き合い結婚するかもしれない、
そんな嫌みったらしい写真をUPしたいんですよ(笑)。


いつまでも動物画像をエヘへと言いながら出したり、
タモリさんの絵を描いている場合じゃないんです、
年齢的にもね・・・




だから来年2012年という年は、
もちろんFXにおいては税制改革があるので
最高の年に必ずしなきゃいけないというのは当然なのですが、
恋愛においても発展する、そんな年になる事を目指します。


ちゃんとうまい棒チーズ味とめんたい味、
それを各1本ずつ一番目立つ場所に既に置いていますし(笑)、
あとは右手でそれをシュパッ!っと取るだけですよ。


まあそのシュパッ!が
どれだけ難しいんだよって・・・
話でもありますけどね・・・(笑)


温かいコメントをくださった事、
改めてここで感謝致します、

皆様どうもありがとうございました!










ではではそんな恋愛に対する情熱は一旦胸にしまい
後半部分へ移りたいと思いますが、
本来なら恋愛の終了を機に

シュパッとしたトレード!
又はうまい棒10万本分を稼いだトレード!


みたいなのをお見せしたい所ではあるものの、
それは理想であり、そう上手くは行きません。


恋愛もそうですがゆっくりじっくり、
それはなんともじれったい感じではありますが、
一つずつ積み立てて行くのが現実みたいです。




昨日はユーロ/円の売りトレードを1回行い
一応結果としてはヒットになったのですが、
やはり””はその一日前・前々日であり、
旬は完全に逃したと言わざるをえません。


旬と上手く絡むとホームランの確率は上がり
野球で言うと真ん中の打ちやすい球が増えますが、
それを少し外すとやっぱり外角低めの難しい球が増えますし、
無理やり打ち返そうとしても飛距離自体はなかなか伸びない、
そう例える事が出来ると思います。


だから私達は状況判断というか
まず真ん中の球が打てる・認識出来る事が重要になりますし、
年に10回ほどのトレードだけで生計を立てているトレーダーがいますが
何故そんな事が出来て充分な資産を築けるのか、
その点を改めて勉強しなければなと実感しています。




ユーロに関しては先週EU首脳会議があり、
共同債で合意出来るのか・または結果次第で世界恐慌に陥るのではないか、
そんな事がアーダコーダ騒がれていましたが、
そういった”騒ぎ”は経済評論家の方には意味があるかもしれないものの、
トレーダーにとってはさほど意味はありません。


勿論結果や影響などある程度のファンダ知識は必要ですが、
特にチャート派の私にとってはチャートが全てで
そこに”答え”が全て出ると思っていますし、
一つ一つの事実にはあまり目を向け過ぎないようにしている、
そう表現する事も出来ます。


ニュースやレポートなどは、
結果とその後のチャートを見て

やはり結果がチャートに影響した
織り込み済みだったようだ
あまり結果に相場は関心がないようだ


みたいに好き勝手書きますが、
なら純粋にチャートを見てチャートだけで判断すればいいし、
総合的に色んな要素を絡めて難解に考えていた昔のトレード、
それが全く結果が出なかったからそう言えるのかもしれません。




で、ユーロ、特に私が好きなユーロ/円の話に戻しますが、
下記のチャートで言うと赤丸時点という非常に分かりやすい場所で、
その結果であり答えが出ていたと思います。


【8日木曜夕方~本日15日朝までのユーロ/円 5分足】

NEWキャラクターの選考・・・

ならその答えによって”進路”はほぼ決まったので、
あとはその方向(今回は売り)に舵を取るだけなのですが、
でも進路には一度落ちて浪人になる可能性があるのと同様、
何かしらの困難、トレードで言うと戻りが発生します。


なのでその戻りを見て調整しながらトレードに臨むのですが、
例えば今回の場合は割った時点(チャートの赤丸部分)で
新たなゾーンが明確に出来た訳ですから、
それを基にトレードすればいいだけです。




【12日月曜夜~本日15日朝までのユーロ/円 5分足 】

超難航中・・・(笑)

上記のチャートは最初のチャートの赤丸以降を拡大したものなのですが、
こういったゾーンに抑えられる場合はまず時間を計ったトレード
私のパターンで言うと”3時間モミモミトレード”、
そういったものが考えられます。


でも今回の場合はトレード時間が噛み合わなかったので
そのトレードは見送ったものの、
最大のチャンスがまたやって来たんです。


それは上記チャートで言うと水色丸部分ですが、
ゾーンに入ったものの即跳ね返されるみたいな動きは分かりやすいですし、
損切り目安も立てやすく、損切り幅もたかがしれてます。


なのに私は、

その直前の動きが気になった、
または彼との会話で精神的にズンズン重かった


どうかは分かりませんがあっさりその動きを見送り、
みすみすを逃したんです。


そして昨日になってまた同じような動きを見せたので
今度は即反応したのですが(緑丸部分、1個目が新規注文で2個目が決済部分)、
やはり旬は一旦過ぎ去っており
値幅などもたかがしれていたんです。








なのでこういった話には
結果論とそうではない部分があると思うのですが、
やはりその中でもそうではない部分、
言い換えるなら”分かっている部分"、
それを逃す事がどれだけ痛い事なのかお分かり頂けたかと思います。


果物などの食べ物と同じで
旬を逃すと値幅的にも組み立て的にも難しくなりますし、
まずは自分のパターンが来てそれが時期的に旬だと感じたのなら
損切り幅を絞ってもいいから手を出してみる、
そうしなきゃ何も話は始まりません。


今回私は久々にとてつもなく反省していますし、
果物も野菜もそうですがトレードにおいても旬を逃さないよう、
再度取り組んで行きたいと思っています。



あと恋愛も旬を逃すと・・・
色々ややこしいと伺っておりますので・・・、
プチョプチョ、頑張りますね・・・(笑)







【トレード結果】



12/14 19:13- ユーロ/円

101.66 新規売 110万通貨

101.37  決済


プラス29万7000円

8時過ぎに時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなこのブログが大好きです



本日2回目の
こんにちはv-8
yuminnkoさん。


大変申し訳ございません。

最後の『プチョプチョ』

の意味がまったくわかりません(笑)

なんとなく、エロイ意味があるような・・・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落ち込んだ時 yuminkoさんのブログ読むと元気が出ます。

元気モリモリモリタモリ。

ブラタモリ見てますか?
木曜日 20時 NHKで放映
気晴らしにどうぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男は星の数ほどっていうから あせらずに

気持ちも 一区切りついたみたいで よかったですね

ところで今年の年末はいつまでトレードするですか?

時間訂正

ブラタモリ 22時からです。
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秀逸な表現

外角低めで飛距離が伸びない・・・。すばらしい例えですね。

わかりやすい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スパイラルスライサーはもう試されましたか?

残念ながら負のスパイラルはスライスしてくれませんが
うまい棒ワールドに新たな可能性を与える一品です

そんなものすでにお試し済みよ~と鼻で笑われそうですが^^;

やっと区切りがつけられそうですね!
チチ寄せ先輩はやっぱりお見通しだったんですね~。流石です。
不要なものは今年に置いていき、来年はお互いに素晴らしい年にできるよう頑張りましょう!
トレーダーの仕事って無駄なトレードは徹底的になくし、チャンスは積極的に取りに行かなければ将来的に大きな資産は築けませんよね。
12月は特に相場の動きが読みづらいので一昨日の動きを逃したのは痛いと思います。(上から目線ですいません)
とにかくトレード中はスパッと気持ちを切り替え、素晴らしいトレードができるようお互いに頑張りましょう!

yuminnko様元気になってくださいね。
野球に詳しいですね。ちと意外です。 yuminnko様はスポーツ万能ですか?
yuminnko様は男を甘やかすのが上手いですかね?
yuminnko様なら絶対いい人現れますよ

いいお友達もってられますね。

そのお友達方が、あなたのそばを離れない限り大丈夫ですよ。

YUMINNKOさんが自分らしく自然でいられる方が、
すぐ見つかりますよ。
事前行動&発言リポートはいらない方を選んでくださいね。

教えて下さい

yuminnko さん

いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
ずっと気になっていたので、初めて質問させて頂きます。
両方とも過去に同様の質問がありそうな気もするので、
被ったらご容赦下さい。

yuminnko さんのトレード結果を拝見していると、
AUD/JPY , EUR/JPY , GBP/JPY , (たまに)USD/JPY といった
通貨ペアでトレードされている事が多いですよね。
これらの通貨ペア毎のボラディリティリスクはどのように
管理されていますか???

と言うのも、(最近特に顕著ですが)例えば、
USD/JPY と EUR/JPY では 1 日のボラティリティがかなり違うので、
自分の場合は、USD/JPY は 200~300 万通貨、
EUR/JPY は 120~200 万通貨と、
高ボラ通貨は取引数量を抑えることでリスクコントロールしていますが、
yuminnko さんのトレードはどれも 100数十万通貨前後で
取引されているので、気になった次第です。

もう1つ伺いたい事は、
「トレードを始めてどれぐらいで」「何をキッカケに」
専業としてやっていこう!と決心がつきましたでしょうか??

自分はサラリーマンなので夜(23~24時)限定トレーダーですが、
最初1年は毎月負け続けて、その後、ここ2年ほどは毎月同じぐらいの
利益をコツコツ上げられるようにはなってきたのですが、
やはりたまに大負けする時があり、自信が持てません。
#自分の中で「臆病トレーディング」手法が確立しつつあります。

いますぐ専業になりたい!とか、会社辞めたい!とかはないのですが、
もう少し自分の手法つーか、相場観に自信が持てたらいいなぁと思っています。
#一方で、相場に対して自信持ちすぎるのはダメでしょ、とも思っていますが。

長文で申し訳ありません。過去のブログで同様の質問がありましたら、
回答は結構です。

週末寒いらしいので、風邪などお気をつけ下さい。@発熱中

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構キツイこと書いたと思うけど、ようやくわかったみたいだね。

つーか、普通の人はとっくの昔に気付いてる。その男は駄目だってね。

まあ、いくらなんでもチチ寄せさんは、わかってたわな。チチ寄せさんも

同じだったら、君たちどんな友人関係だってことになるもんな。

でも果たしてゆみんこの病気は、本当に治るのかなあ。? 

本当に幸せになる気があるんだったら、本気で治さないと幸せには

なれないと思うよ。 Good Luck ゆみんこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

拝啓 お姉ちゃん

お姉ちゃんはあげまんだったんだな。
はははw・・・知らなかったよ。。

僕もさげまんに引っかからないよう
気をつけるさ。

弟より

腐った魚の目を持った男探しをすることがいけないことだと、やっとわかったyumiさん。・・・やっとって。。。 ま、おめでとうございます。
だめんず・げったー&だめんず・めーかーの名をほしいままにした日々を懐かしく思う日がいずれやってくるということですねw

P.S 思いのほか元気そうでよかったです(カラ元気?)

先生、次回はマツコの絵でお願いします(違)


王将でDX餃子定食を注文したら、厨房の若い女性が

「マツコひとつーっ!」

と叫んでまして。
その時にふと思ったのです。
画伯がマツコ描いたらおもしろくなるんだろうな、なんて
ただそれだけです。

えーーっ!

君との結婚が決まったら ブログに 二人の写真が 載るの?!

えーーーーっ

どうしよう
どうしよう

恥ずかしいよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
ユミンコさんが吹っ切れているなら本当に嬉しいです。
自分のタイプのリミットって外すのが難しいこともあるかと思いますが、次こそは、ユミンコさんの出会う人が素敵な人(マトモな意味で)であることを心より願っております。

さてさて、いつも楽しみにしていますチャート解説!ありがとうございます~♪♪♪
FXを始めたのが今年の秋頃なので、今まではブログのチャートを見て+過去のレートを見て、という感じで勉強していたのですが、やはり今の相場の流れを感じながらチャート解説を見られるのは、より一層理解度も高まるのでとても嬉しいです。
ユミンコさんの説明もとてもわかりやすいので、本当に助かっています。
これからも楽しく勉強させていただきますのでよろしくお願いします~☆

なんか最近ブログのチェックをなまけてたせいで
あたたかい言葉をかけそびれてしまった・・・

まだ今からでも間に合うかな・・・

ぼくは優しさから生まれたような男なのに
せっかくの活躍の場を逃してしまったぜい


まあでも元気そうだからいっか。
ドンマイ

何回くらいした?

先週、交通事故に合い、車が全損になるというアクシデントにみまわれました。
10:0の被害者なので問題ないと思っていたら、時価額より修理代の方が高いから時価額までしか払いませんとかわけ分からない事を言われ保険の事や代替え車を探し病院に通う日々を送り今、昨日のブログと合わせて読んだ次第です。
師匠も大変だったんですね。
その中でもトレードしていたんですね。
オイらはここ1週間ノートレっす。
そして、今、福島を出発して東京を経由し、鹿児島に行く途中。
そろそろ、東京駅。
それでは、師匠、元気を出して頑張ってくださいね。

ひさびさに

お正月休みも近いので、

おすすめ本

特集やってくれるとうれしいなぁー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気付くのが遅ーよ(笑)


死んだ魚のような目をした奴に
大体ろくな奴はいないっていう。。。

そんな俺も大概ろくでもない奴だけどね(笑;)

まあしかし今回の恋でまた一つ勉強になったじゃん!

兎に角(ちびまる子風に)
パッションピンクでもショッキングピンクでも
あたしゃピンクに染まるならどっちでもイイよ!

早く染めておくれよ。

ね!おじぃちゃん?

おぅ!そうじゃ!そうじゃ!←友蔵風に

復活してるねー
がんばってねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のユミンコさんの取引について質問があります。それは損切についてです。

恐らく一度80銭付近まで
上昇した後、下落途中の66銭でエントリーされたのだと考えますが、その際に損切ラインは先の直近である80付近の高値を越えたときなのでしょうか?
それとも他の直感的な何かなのでしょうか?

お答えできる範囲で結構ですので宜しくお願いいたします。

さすが乳の方!

こんにちは。yuminnkoさん。
やはり乳の方は見守っていたんですね、そしてやはり冷静な・・
というか恋愛ボケしていない視点からアドバイスをくれていたんですね!
乳の方ばんざーい!(笑

私もかなりのダメンズを渡り歩いてきましたので
yuminnkoさんの気持ちはよーくわかります。
自分がドSの為がなぜか寄ってくるのはみなドMだし、
自分が変態のためか寄ってくるのも変態ばかり。。

お互い2012年は世間的にしっかりまともな男性を
見極めて釣りましょうね!!
私はとにかく若くて可愛い男ばかりにがっつくのを止め、
大人の男性にも目を向けるようにします(笑
といいつつ韓国アイドルグループのCDを買ってしまいました。。
好きなメンバーの年齢は18歳・・ベットインしたらお縄ですよ私w

私は今年仕事やら私生活のトラブルによりなかなかトレードが
できませんでしたが、来年はまたyuminnkoさんに追い付くべく
がんばりますっ!ってまだ早いね。。まだ12月半ばだからね。。

そしてうまい棒をもったラブラブ写真を楽しいにしています!
私ももしラブラブな彼ができたらチョコバットを持ってニヤけている
写真をアップします。

麻雀大会、またやりましょう!!ぜひぜひお願いします。
yuminnkoさんに幸せが訪れる事を来年の初詣で祈りますから!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです~

それにしても、流石チチ寄せ先輩の言葉は適格で親友ならではですね。

男性の好み変更するんですね!

では今度は、ライオンの目をした男性に“ガブリッ!”とやられるところを
期待しております(笑)

こんにちは!
別れちゃうんですね。言い方はよくないけど、なんか嬉しいです。
って言うのも僕の仕事の先輩にも一人「死んだ目」をした奴がいまして、そいつが大嫌いなんだけど、ゆみんこちゃんの話を聞いて、世の中にはいろんな変態が居るもんだなーって、宇宙の大きさを改めて実感させられた所でした。ゆみんこちゃんはこんな男が好きなのかと絶望していた訳です。
でもゆみんこちゃんが「正気」に戻ったようなので、ちち寄せ先輩には感謝しないといけないですね。
人間って不思議なもんで心の中が顔に表れていると思うんです。いくら表面を取り繕っても、顔に出てしまう。本人は気づいてないけど。
だから今度は「笑顔に愛嬌がある男」と付き合ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理想と現実?

いつも内緒で勉強させて頂いてます。僕もレジサポ逆転手法でトレードしているのですが今回の旬は後から見れば取れている、なんちゃってポジではないでしょうか?決して悪い意味ではなく今の時期や数多くの欧州ネタのブレが多すぎるなって感じてしまってます。ただ今回の記事のチャート画像の2回共、ゾーンまで戻してライン抜け戻しはかなり入りやすいのも事実ですよね。勉強させて頂いてるので記事見て『もったいなかったなぁ』って思えますが、が、この勿体無かったが昔は『悔じぃ~』だったんです。このポイントが僕にとって最大限の成長を感じた部分なんです。まだまだ負け組なんですが勝ち組には行けそうかなって思える、自惚れた考え(笑)かもしれません…でも、わかんねぇ?から何とかなる?に気持ちが変わったそんな時期に差し掛かってます。ユミンコさんもそんな時期あったのでわ?そんな気持ちに余裕が芽生えた時期の考え方の推移なんか記事にしていただけることを期待してブログ楽しみにしていますね

yuminnko様元気出してちょ!
トレーダーはやはりメンタルに凄く影響されるんですね。 トレーダーはやはり普通の仕事とは訳が違いますね。
メンタルがすぐに収入に影響する・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加

すなわち

おとおさん!!

 
 不謹慎かもしれませんが、ボクとしては何よりもブログがまたまた再開されたことが何よりもうれしいことです。

だからといって恋愛の終焉を喜んでいるわけではありませんよ。

多分ということにしておきます。

恋愛の相手がいても、ブログやFXを永遠とyuminnkoさんが楽しんでいけるパートナーを探していただけることを希望しまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ナイス損切り」は3つ目の才能じゃなくて努力なんですね。
次いってみよ~っと、ぷっちょな感じで期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、前回の方もそうですが、最近は早い展開が続いてますね。
ぼくもそういうのがあればいいのですが、気になるのは男性もかなり能力がある方じゃないかなと思います。集まりもただ集まったのでは、ないと思いますし。マイナス部分を伸ばすって、気持ち的な付き合い方ですね。
トレードは、徐々にサインを有効に出来れば自分の考えるブレイクも結果でるとは、思うんですがどうでしょうか。検討違いかもしれませんがバンドだけ見てもこれくらいでもブレイクするんだなとちょっと思うこともあります。バンドよりもチャンネルとかで幅を見れればそれにこしたことはありませんけど、難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おすすめ投資本で紹介されていた「トレードのストレス解消法」を今読んでいます
この本は本当にすごいです
自分の隠している触れてほしくないところをズバズバと指摘してきます

私は完璧な売買ルールがないという理由で毎日デモトレをしています
でもそれは相場でお金を失う”恐怖”にリアルでトレードすることから逃げているのだと気づかされました

素敵な本を紹介していただきありがとうございます
またおススメの本があったら紹介してくださいお願いします

鈴木さん

こんにちは。

ドランクドラゴンの鈴木さんに似ていれと言われているものですが、
一応名誉のためにコメントさせて頂きますが、

魚が死んだような目を持っていますが

頑張って働いていますよ~

ただ、「魚が死んだ目を持っている」と


「魚が死んだような目を持っている」


では 違うと信じたいです。(-_-;)

ですのでこれから探すときは
「ような目」を持っている方を探してみてはいかがでしょうか?
(^^)/


それと、質問ですが、
最近のブログでシステムトレードの話が出たと思いますが、

もし、ユミンコさんがシステムトレードをするとしたらどういった条件にするでしょうか?また、システムトレードについてのお考えを教えて頂けないでしょうか?

私はシステムトレードの勉強中ですが、自分で作ったものは(よくある、何々がクロスしたら系です)成績が良くありません。
裁量でもシストレでもエッジが必要というのはわかりますが、エッジの見つけ方がわからないのです。そもそもシストレのきっかけは裁量ですと、利が伸ばせない、損きりが出来ない、だったら強制的にトレードをしよう!というのがきっかけですが、シストレで検証をすればするほど、「損小流

チャート解説ありがとうございます!

yuminnkoさんと同じように考えているはずなのに、結果が違う。
そういうときにyuminnkoさんのチャートアップでトレード内容を見ると、
私の問題点がわかりやすくてとても助かっています。

今のところの改善点は、
・エントリータイミングが遅い。
(より確実を求めているとわかる。)

・yuminnkoさんより一山の確認が小さめのため、早い。
(わかっているのになかなかyuminnkoさんほど待てない現状。
練習を積むしかないです。)

というところです。

今年6月初め頃までは、何をどう改善すべきか、それすらよくわからなかったので、
それに比べれば、今は改善点がはっきりしているのでやりやすいです。
上記の問題も、
・エントリーすべきポイントはわかったので、次回から注意する。
・小さな安値切り上げなどで決済してしまわず、「yuminnkoさんならここでどうする?」
と考えて我慢。
ということで、改善できそうです。
(言うは易しではあるけれど)

ちなみにyuminnkoさんと同じ日のトレード結果は、

12/14 20:43- ユーロ/円

101.430 新規売 

101.341  決済 (プラストレード)

23:15

12/15 2:01- ユーロ/円

101.232 新規売 

101.496  決済 (マイナストレード)

2:14

で、考え方は間違ってないと思いますが、上記改善ポイントがあるため、
トータルでマイナスとなりました。
引き続きがんばります。

同じような動きの通貨があるとき、どちらがよりトレードによさそうなのか
判断ができないと思っていて、そのためこの日は同じような時間に
ユーロドルもトレードし、ユーロ円と同じような結果となりました。

yuminnkoさんは、トレードポイントかな?と感じる通貨が複数ある場合、
どのような判断でトレードする通貨を選んでいるのでしょう?
長年の経験によるものと言われてしまうと、まあ、それはそうなのでしょうけれど。

いつかyuminnkoさんのマージャン大会に参加できればと思い、
マージャンルールの勉強も始めましたよ!
参加できる日が楽しみです。

恋愛は、自分の好みを優先しすぎず、幅広く付き合ってみることをオススメしている
方がいました。
案外生き生きとした新鮮な魚のような目をした人が、yuminnkoさんの
運命の人の可能性もあるかもしれませんよ。

トレードにもキレが無いですなー。
サボった分、感を取り戻すのに少し時間がかかるかもですね。

2つの才能についてはまったく同意します^^;
そして、やっぱり気になるのは・・・
「男の悪い所や駄目な所を徹底的に伸ばす才能」に関係するのですが
自分が思っている事をちゃんと相手に伝達していない事です。

ブログでかなり毒吐いてますが、言いたい事はちゃんと相手に言わないと
絶対に伝わる事はないですよ?ダメなものはダメだし
許せない事は許すべきではありません。
ちゃんとコミュニケーションとって行きましょう!

あとは「死んだ魚の目をしている・・」もそうですが
一番まずいのは一目惚れ体質です。
相手の本質もわからないまま、惚れるのもつき合うのもやっぱり良くないですよ。
貴女の直感が間違いまくってる事実を認めて同じ失敗はしないように
もうちょっと冷静になりましょうね。

とりあえず「死んだ魚の目」からの脱却は一歩前進ですねb
好みがそんなに簡単に変えられるとは思えませんが頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて書き込みます。
私も死んだ魚のような目をした男が好みだと言い続けて20余年…
同じこと言ってる人が!と思ってただ読んでいたのですがなんだかその先の展開がいつもの自分の展開とかぶったので
だからどうと言うわけではないのですがなんだか書き込みたくなったので書きます
長くてすみません!

大概の展開として、どんな男性もなぜか最終的には色んな意味で、自分に寄りかかってくる。
特に経済的には絶対!
最初は私の分を出そうとする男をいいよいいよと制しているだけなのになぜかだんだんと相手の分までなんとなく毎回当然のように奢るような空気になり、(ご飯から始まり服、自転車、生活費…なぜ!)
別にいいけど…と思いつつもなんとなく腑に落ちず。
でもいいとこあるし!こういうとこ!といいとこ探しをし始め。
気づけば自分の家に住み着き始める男たち…気軽に泊まっていいよとは言ったけど住んでいいとは言っとらんわい!おいッ!服置きすぎじゃい!
このままじゃストレスが…!と思って意を決して色々伝えて改心する旨を聞き出すがなぜか全く変わる兆候は見られず。
さらに時を経てついに別れ話を切り出すも嫌だと押し切られ。押し切れず。ずるずる。。私のお金と精神は磨り減るばかり。(ヽ´ω`)

私は大体この後は何言っても別れられないのでフェードアウトするんですが、また違う人と付き合ってもなぜかみんなこんな風になっていきます。

失礼かもしれませんがなんだか同じニオイを感じました。。

別に目の死んでる人が好きだからといってそういう人とばかり付き合っているわけではないのですが、、
とにかくあれですよね、男は甘やかしたらロクなことがないから絶対甘くしたらだめですよね、、と私は思います…

本当長くてすみません。オチもなくてすみません。
同じニオイがする…!と言いたかっただけです。。
失礼しましたm(_ _)m

コメントを全部チェックしたって・・・

そりゃそりゃ すごいすねえ
官公庁の課長級ですね
チェックリストまで作成されてるのですか?

今度からコメント計画書 および要領書等の報告書を提出します。
すごく几帳面な性格ですこと おほほほほっ

そんなところが大好きなんです。
几帳面な人って信頼できますね。yuminnko様

運動神経の鈍いyuminnko様が・・・

こりゃこりゃ
野球の解説されているには
思わず笑っちゃいました。 ぐへへへ

プロ野球の解説者なみですね(笑)
今度キャッチボールしませんか。

俺様キャッチャー yuminnko様ピッチャー
ボールが届くのかな・・・

すんません

2012年 まだ恋愛するんですか(笑)
もうやめておいたほうがいいと思います。

身の程しらずってこういうことなのかなあ。
2011年は
FXも恋愛もブログを通じてしっかりと勉強させていただきました
感謝しています。

しかしまだ恋愛すんの こりないんですね(笑)
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
