スポンサーサイト


2011年12月16日の取引内容



昨日はポテちんが幹事となってくれ、
よく連絡を取り合う3人の女子トレーダーと
忘年会を楽しんで来ました。


一週間後にはクリスマスがあるので
忘年会に併せクリスマスもプチっと祝うような会になりましたが、
よくよく聞くと私以外の全員は
既にクリスマスは彼氏や旦那さんと予定が入っているとの事・・・。


だから他の人達は会の最中、
「メリークリスマス!」とか「メリクリ!」とか
無邪気に叫んでいたものの、クリスマスに何の用もない私は、
最後までそういった言葉を一言も発しませんでした。


そんなちっぽけなプライド、
なんかそれを守りきったような気がちょっとだけしますが、
とっても”悲しきプライド”である事には
何も変わりはありません・・・(笑)




そんな忘年会+クソクリスマスを祝う会は
まず恋愛や結婚観の話など様々な話題で盛り上がりましたが、
少し変わった話題でも盛り上がりを見せ、
特に”なんでこんなに時が進むのは早いんだろう?
という感覚についてはみんなの意見が一致し、
アーダコーダの会話が始まりました。


今年2011年もあと2週間で幕を閉じますが、
もうみんながみんな「やばくない? あと2週間で1年が終わるよ!」
と口を揃えましたし、まあだから忘年会をやってるって話ではありますが(笑)、
とにかくこの時間のスピードの早さを全員が感じていたんです。


なのでそのスピードを少しでも緩める”秘策はないか”、
会はそこからその話題で持ちきりになって行きました。




でもポテちんから、
「秘策を考えるんだったら、
 まずその前に原因をハッキリさせる必要があるんじゃない?」

という、忘年会ではあるまじき真面目な意見が出たので(笑)、
まずはそこからみんなで話し始めたのですが、
簡単に書くと下記の2つに要因があるではないか、
そんな意見でまとまりを見せました。


1. 生活習慣がほぼ固定されている事
2. 世の中で知っている事柄が多くなって来た事





1はもうその通り私も一番原因として考えていた事ですが、
Nちゃんからポツンと出た2の言葉も
確かに考えてみれば納得出来る面もあります。


例えば昔なら街を歩いただけで刺激になったし、
知らない事ばかりだったので色々調べたり経験したりして
とにかくウキウキだったような感覚を覚えています。


あっちの街を制覇したら次の街って感じで毎日毎日が充実し、
それが時間の充実までももたらしていたのかもしれませんし、
ここまで時間の感覚を早めなかった要因かもしれません。


でも今はどうでしょう、
例えば電気屋さんのPOP一つ見ても何も驚く事はなくなったし、

何故パソコンが100円で売られているのか
100人に1人無料という一見驚くようなキャンペーンを何故やっているのか
ポイント制度を何故どの店も活用しているのか


など、もうその仕組みの裏まで分かってしまっています。


他にも例えば居酒屋さんに入った時など
座った途端にドリンクを聞かれる場合がありますが、
昔だったらそういった言葉に驚きワクワクしながら選んでいたものの、
今はそういった仕組みを何故飲食店が取り入れているのかが分かりますし、
変な話ドリンクの原価まで知っています。


そういった知識がどんどん増える、
それ自体は全く悪い事ではなく良い事だと思うのですが、
刺激という面は勿論、時間の感覚という面においても、
それらはどうしても感覚を”薄くさせる要因”になっているのではないか、
みんなと話をしていてそう感じざるを得ませんでした。




なので今の時間感覚を少しでも遅らせるには、
結論として前述した2つの要因

1. 生活習慣がほぼ固定されている事
2. 世の中で知っている事柄が多くなって来た事


これと全く逆の事をするしかないですし、
知らない事を経験しそれを今の生活習慣に取り入れるしかありません。


だからNちゃんなどは昔から興味があった
海外旅行に行ってみるとかみんながそれぞれ色んな事を言っていましたが、
私自身は時間経過は早いとは思うものの
今の生活習慣・特にFX中心の生活が凄く好きなので
そこまで特に大きく変化させようとは思いませんでした。


でも一つだけ今回の会をキッカケに
前からとても興味があった”ヨガ”、
これには本格チャレンジしたいなと思っています。


ヨガの事は詳しく知らず
ただ興味があるだけの状態がずっと続いていましたが、
昨日勢いで申し込んだ教室に通う事で新たな趣味になるでしょうし、
それを生活習慣に入れる事で今の固定時間・固定感覚に
間違いなく変化と刺激をもたらすのではないかと思います。


ヨガを極めに極めたら
もしかしたら”ヨガファイヤー”を打てるようになるかもしれませんし、
そうなったらもう間違いなく色んな意味で
人生が変わりますよね・・・(笑)。


軽くでもファイヤーが手から出るようになったら
真っ先に皆様へ報告したいと思っておりますので、
どうぞその時をお楽しみに・・・










その他の話題としては全員が専業なり兼業なりのトレーダーですので
やはりトレードの話題が中心になりましたが、
私はポテちんが何気なく語った下記の言葉、
これが一番印象に残りました。



「最近はやっと、
 頭で考えている事を実践で全て生かせるようになりました。

 それに今までは沢山の情報や知識を取り入れる事が重要で
 とても大切な事だと考えていたけど、

 ”何故実践で上手く行かないのか・何故頭の中を上手く表現出来ないのか” 

 そこに焦点を絞って知識を選別し必要なものだけ補っていく、
 その重要性を今年は特に感じました。」


 


なんかこのポテちんの言葉を聞いていて、
出合った頃の彼女を知っている私としては
とても感慨深いものを感じました。


その時は
「儲かっているトレーダーは、よく当たる占い師と一緒!」
とか、よく分からない事ばかり彼女は口走っていましたが(笑)、
相場と正面から対峙して掴んだものが沢山あったのでしょう。
出てくる言葉はどれも力強さに包まれたものでした。


こりゃ完全に抜かされる・・・、
そう私が内心あせりぴよぴよピヨったのは、
それは言うまでもありません(笑)。




ポテちんが言う”頭の中にあるものと実践とのズレ”、
これは多くの人が感じている事だと思いますし、
勿論相場はイメージ通り動く事は少ないのでどうしても感じやすい事なのですが、
それでもそうは言っても・・・という言葉が出るくらい、
自分のトレードが実践で表現出来ない事は多々あると思います。


そして結果が出ないから更にイラつき、
実践出来ていないのに自分の持っているモノを何故か疑う
私もそうでしたがそんな悪循環になって行くのでしょう。


で、結局は様々な情報・手法にふら付き、
それらを本当の意味で”身に付ける事”なく、
相場から去っていくトレーダーが殆どなのではないでしょうか。




でもよく考えるとどのトレーダーもそうですが、
FXを始める時なにかしらの手段・手法・組み立て、
そういったものを持ってトレードを始めます。


それらはどこから持って来たのか
もしくは自分で考え出したのかそれは人それぞれですが、
少なくとも一つ二つのプランはあるでしょうし、
こうトレードしたいという青写真は持っているものです。


以前聞いた話によると日本人は、
そういった”事前プラン・脳内プラン”を持って参入する割合が
他の国のトレーダーと比較するととても多いようですので、
そういう意味ではとても優秀な国民性を持っているとも言えるかもしれません。




だからそこまではすごく良い事だと思うのですが、
でもその後に前述した
”頭の中に描いたものと実践とのズレ”という問題にぶつかった時、
その対応が上手く出来るトレーダーの数はとても少ない、
そういった捉え方をする事も出来ます。


勿論私も対応出来なかった一員で、
自分の場合はそもそも考えていた組み立て自体が弱く
表現どころか意味不明のままトレードしていましたし、
結局「これだ!」という手法を見つけても
実践出来ないのはその手法が悪いから
その考えだけに捉われ堂々巡りを繰り返していました。


で、その堂々巡りを懲りずに何ヶ月もやっていた訳ですが、
そうなると実践出来ないのは手法ではなく自分に問題があり、
幅広い知識ではなく実践出来る為に必要な知識、
それだけをまず補充して行くという考え方に変わって行ったんです。




そして初めて会った時にポテちんにアドバイスした事でもありますが、
まずは感じた事を何でも紙に書き、
特に実践で出来ない事を箇条書きでまず書く
そういった簡単な習慣から始めます。


特に最初の頃は頭で思っているような損切りが実践で出来なかったので
損切りに関する箇条書きが多かったと思いますが、
そうすると焦点が明確なのでまずはそこに特化して情報を集めますし、
中には自分の事がそのまま書かれているのではないか、
そういった記載も発見するようになります。


で、自分に使えそうな知識・表現を叩き込み、
まあでもそれで突然上手く行く訳でもないので繰り返す事になるのですが、
その習慣をリピートして行くと当初ほど脳内と実践との乖離がない、
そんな損切りが自然と出来るようになります。


更に新規注文・利食いにおいても同じ事を繰り返す事で
どんどん完璧とは言わずとも脳内と近いトレードが出来ますし、
最終的には”最初に考えたトレードプランって意外に優秀”、
そんな事まで感じるようになったんです。




なのでポテちんの言葉そのままではありますが、
手法をあれこれ探す事はとても重要ではあるものの
今ある手法自体を本当の意味で身に付けそしてその為にも情報知識を絞る、
そっちのほうが稼ぐという面だけに特化すると重要な場合が多い、
そう言えるのではないでしょうか。


沢山の情報や知識なんて必要ないんです、
それより自分だけに重要なものを選別し尚且つ真に身にまとう事
そのほうが百倍重要だし効率的です。


もし手法に迷っている方がいるとしたら
今ある自分が持っている手法を
まず自分が信じてあげて下さいと言いたいですし、
信じて身に付ければその後いくらでも効率的な微調整は出来る事、
それを経験を持ってお伝えしたいと思います。




以上、
女子トレーダー忘年会
及びクリスマス会の報告でした!


チ○寄せ先輩などが参加し、
尚且つ私が”蟹にお世話になる”忘年会は来週開催されますので(笑)、
2011年は鼻に何本の蟹を刺す事が出来たか、
どうぞその報告をお楽しみに・・・








【12月16日金曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

鼻芸のプライドを捨ててなく良かったです。

カニ以外に何を入れるかも興味があるので頑張って下さい。

何が真実か わからない時がある
夢にのり込んで 傷ついて知ること

誰も知らない 涙の跡
抱きしめそこねた 恋や夢や

思い上がりと 笑われても
譲れないものがある

プライド

世の中で知ってる事

本当に多いですよね。

知れば知るほどつまらなくなっていく。
海外旅行も西側に行ってもどこも同じで行けば行くほどつまらなくなっていく。

だから、金正日が死んだのは残念なニュースです。
また、同じような国がひとつ増えるかもしれない。

今年のうちに行っておいてよかった。

ヨっ・・・・・・!!! yuminnko

今日もアップありがとうございます。
yuminnko様の一言一言が私くしどもの胸に
温かくまた居心地よく響いてきます。

ああっ ほんとうに温かい・・・さすがヨガファイヤーですね(笑)
なんか けつのほうが熱くなってきました。

 アッチ アチチ アチチ
今日のプログも凄く難しいし解からん漢字はあるし
大馬鹿たれの俺様にはチょっと難しいです。(笑)

今からゆっくりと再読させていただきます。
三十路をすぎてるyuminnkoオネエってなんか すごく
かわいいです。

ヨっ・・・・・!!! オネー・・・・・!!! かっこいい・・・・!!!
大好きだよ・・・・・!!!

またきます。よろしく

ヨっ・・・!!! 女子トレーダー・・・!!!

かっこいい・・・・・!!!!
大好きだよ・・・・!!!
いかしてるう・・・・!!!

ほんまたまらんぞーーー

プライド持ってええやん!

いいじゃないですか、
プライドなくして、来年にリベンジは出来ませんよ!!
来年はめっちゃドピンクのクリスマスにしましょうよ

だけど。
来週、何本のカニと戯れるのか、、こっちが心配ですけれども。。
どうかお怪我なされませんように、お気を付け下さい。

ぽてとちゃん、ゆみんこさんから見たら、別人になられているんですね。
そこまで成長できたのは、なんでしょうね・・・
その、最初に逢われた時のぽてとちゃんと自分は大してかわらないぐらいだろう、と思うんですが。
彼女がそこまで上り詰めれたこと。
なにかきっかけを掴まれたんだろうなぁ、としか思えません。
努力ももちろん必要だったと思うし、彼女、本当にがんばられたのですね。

すごいなぁ、ぽてとちゃん。。

イブの夜は・・・

キミと一緒にキャンドルナイトを過ごしたい・・・e-52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一本だけじゃなかったんですねw

耳の痛い話です。。
色々な情報・手法にふらついている人・・・・・私ですe-263

そして最近加速しつつあり、自分でも危険と思いながらも結果がでないのだから仕方ないと正当化しておりました。

方向性を見直すよいきっかけとなりました。
タイムリーにありがとうございます!!


ヨガ、私も習っておりました。
今は基礎的な動きはおさえられた思っているので、自宅でDVD見ながら時々一人でやってます。

インストラクターとの相性がとっても重要だと感じましたので、仮にヨガ向いてないかもとお思いになっても他のインストラクターでトライしてみることをおすすめします。

私がお気に入りでお世話になっていたのは癒し系のお色気先生でした(笑)
久々に習いに行きたくなりました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨガファイアまで取得してくださいw

まずは、ゴムゴムの実をたべればダルシムの体に近づくんではないでしょうか??笑


すみません。ユミンコ様みたいに面白いこと言えず。。。


まずは、いつもいつもブログの更新ありがとうございます。
本当にこのブログのおかげで、相場の本質に少しずつ近づけている気がします。本日のブログも大変、参考になり大事なことを再度認識できました!今は、相場は支配できないが、損失は支配できるを合言葉にがんばってます!!


さて、年齢を重ねると何故1年1年が早く感じるか?ということですが、私自身もずっと疑問に思っていました。


しかし先日友達から教えていただいたことで、この疑問が解決できました。理論的に説明がつくので、この話をきいて本当にびっくりしました!


って、もったいぶらずさっさと答えをかけよってかんじですねw


その答えはですね。ずばり年齢の分母が増えているからなんです!

まず、小学生の頃の夏休みってとても長く感じましたよね?これは言うなら分母が10歳の自分にたいして40日だからなんです。しかし今、30歳なら、30年間いきたなかの、40日なんで当然早く感じるんです!!

文章でうまく説明しにくいんですが、今30歳なら10歳のときにすごした1年の分母が3倍に分母がなっているので、、10歳の時の1年が今では4ヶ月ってことらしいです!!

(12ヶ月÷3=4ヶ月)この3とは、分母が10歳の1にたして、30歳は3倍なんで、30歳の3という意味です!!

このことを000理論というらしいですが、名前を忘れてしまいました。
そして、もし聞いたことある話でしたら、すみません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマス会楽しんだようですね!
今年は特にいろいろなことが起きた年でしたが、やっぱりあっという間に月日が過ぎていくように思います。
来週の忘年会の報告、楽しみに待ってます(笑)

"最初に考えたトレードプランって意外に優秀"という記述に激しく同意します!
今現在のトレード手法は一番最初に閃いた手法の延長にできていますし、しっかり利益も出してくれています。
そもそも他人のトレード手法は”自分の感覚にフィットしない”ことが多いですね・・・その結果ルール無視→破滅というパターンが成立しやすいです。
トレードで稼ぐためには何よりも自分のトレードシステムを信用することが大切ですからね。

ポテトちゃん凄いですね!!!
私も来年こそは追いつきたい!!!
がんばります♪

yuminnko様、良いお話をありがとうございます~。
ヨガは素敵じゃないですか!
体の中の筋肉を鍛えることが出来るみたいですよ。
僕もやってみたいです。
あと鼻にタラバ刺し期待してます~
美人なお姉さんがやるのがいいと思いま~す!

ダ〇シムのヨガファイアーは口から出るはずです

自分の手法を 信じるか
そうだね 大切なことだね
連敗が 続いたとき  この気持ちが 持ち続けられるか まさに 自分との戦いですね。
いつも いつも 君のブログを読みことにより 
 自分を振るかえる時間をもつことができ
 そして 励まされ
気持ちが折れそうなとき よしっ がんばるぞー
って 前向きな 気持ちにさせてもらっています。

・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

時間が経過する早さを緩める秘策のこと
なんだけど・・・

その秘策は、毎日毎日ひまでつまらない日
にすること、じゃないかな・・・

お姉ちゃんは意識してないと思うけど毎日毎日
それはそれは平和でおだやかで充実した時間を
過ごしてるんだよ。

だから、時間がたつのが早く感じるんだよ。

もしも毎日が苦痛に満ちていたら、時間がたつのが
遅く感じると思うな。

人生は皮肉なもので
楽しい時間=早く過ぎる
苦しい時間=遅く過ぎる
ように出来てるみたいだね。。

だからあっとい間に過ぎる毎日に
感謝しつつ、いい婿殿を見つけてほしいと
僕は思う。

弟より

すとつー


ヨガファイヤーが当然のように口の端にのぼる女性(アラサー)…
素敵だと思います 笑

自分も昔、飛び込みアッパー昇龍拳をめっちゃ練習しました 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ファイヤー、手から出すんかいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エロすぎるーーーー

カニにお世話になるんだって うっ

何本いれるかだって 今世紀の見納めやんか
たまりませんな~

ヨガだーーー!
私も今年の4月からヨガを習い始めていて、共通点が出来るのが
すごく嬉しいです。
思わずメールしました(^O^)

ジョギングとかテニスとかより激しくないからこそ
気軽に始められますよね。
ヨガでは普段動かさない所にまでぐいぐい刺激を与えるので、
肩こりやむくみが治りますよーーー

ぜひぜひお奨めです♪

最近、昔みたいに毎日かつ前半後半の長文が読める
のですごく楽しみにしています^^

達人になると


ヨガの話題が出た瞬間
真っ先に同じオチが思い浮かびました(笑)

ちなみにヨガの達人になると
ヨガフレイムが出せるみたいっすよ!

http://blog-imgs-47.fc2.com/e/s/a/esako/fire2.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/netagazou_okiba/imgs/5/9/59524e9b-s.jpg?fdaa5a8a

始めまして
ランキングサイトからお邪魔しました

大変構成等勉強になります。

当方、
Blog:貴方の未来を左右する最高の情報特集
URL:http://goodzyouhou.blog.fc2.com/

またお邪魔させてもらいます

ランキングにポチ

すごい刺激になります。。
俺もがんばっぺ

何で時が経つのを早く感じるようになるかはこうらしいですよっ。
例えば5歳時の1年は5分の1ですが、30歳の1年は30分の1で比重が違うんです。
5分の1の流れはもちろん長く、30分の1はあっと言う間、
5歳児の1年の時間を感じる年数を30歳前後で感じるには約6年間分ぐらい必要になる・・と。
そして、これからはもっと早くなっていきますよ!いや、怖い怖い。

元気になってきた

yuminnko様なにしょうるん?えへへ

急に でかいケーキが食いたくなってきた。あはは
yuminnko様ケーキが食いたい うまいだろうなあ

ケーキ ケーキが食いたい
腹が腹が・・・・・駄目だ!! 我慢できねえ
こりゃどうにもならんぞ
yuminnko様美味しいケーキ作れるん

鼻にカニ刺すだけじゃお嫁にいけないよ
どうするん?

もしよろしかったら・・・・・俺様が
ケーキの作り方教えてあげる。

初コメントです。

いつも楽しく拝見してます。
2年程前から拝見してますが、今日はさすがに黙ってられませんでした。
ヨガファイヤーは手ではなく、口から出すものです!!
ダルシムより

ポテちんの言葉凄いですね・・・。もう抜かされてるかもですよ笑!

12月中旬からは休み!と決めてほけ~としてますが意外と暇です。

蟹の刺しすぎには注意してくださいね!(2011だから11本とか笑!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体曲がるんですか?つらないようにしてください。

ヨガ→ヨガファイヤーを連想してたら、同じレベルで、嬉しいやら恥ずかしいやら^^;
瞑想の仕方は、覚えたいです!!

私もクリスマスは、何にもないです。
毎週同じで、午後から公園でウォーキングして
その後図書館で本を読むだけです。
でも、夕日や落ち葉を見ながら歩くのも悪くないですよ。

ゆみんこさんは、面白い子ですね^^

自分を素直に表現出来たり、語れる人って少ないと想います。

どこかカッコ付けたり、見栄張ったり、守ったり。

自分らしくがいいと想いますよ^^強さも弱さも。

知ってる事柄が多くなってきた=興味を持てる事が少なくなってきた。

色々な事に興味を持ってみるのもいいかもですね^^

どんな行動にもエネルギーが必要だと想います。
充電~充電^^そして放出~

ファイト^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様、オハヨーです。昨日はうまい棒(めんたい)10本とガリガリ君を食べました。
日々、yuminnko様2世になる為、修行中です~(笑)

いつもブログのアップありがとう。

yuminnko様に会えるとなぜかしら
元気もりもりになれるんです。
すけべえ心が慢心になるんです。(笑)

落ち着くし 安心するんです。
なぜですかね 母親というより父親
そういった故郷にでも帰った気持ちがするんです。

なぜですかね
熟女熟男の結構お年めいた方のブログの感んじなんです。
それだけ説得力もあり知識も豊富な優しく素敵な人柄に感じてなりません。一言一言に響きがあるんです。

大変に失礼だったことを
お許しください。

結局何が言いたいかといいますと。(笑)
yuminnko様がありがとう

そして元気になれたってことなんです。あそこがぴんぴんなんです。
かも~ん かもなんです。
ジョキングしてたら
水面を泳いでるカモをみつけたんです。
カモに カモ~ン カモって声かけたら
ぱたっばたって みんな飛んでにげちゃいました。

上野公園 メンズカモ泳いでますか?

よっ! yuminnko

ポテちん彼氏いるの?
俺と気があいそうやな

いなければ紹介してくれる。
ポテちんってイモぽい女の子なんか?

忘年会楽しそう!!

たまに自分ができない事、なおしたい事
やるべきことを書いてたのですが
これからは毎日書きます
一年以上もyuminnkoさんのブログ見てて
ヒントもたくさん書いてもらってるのに、それをいかせない
自分の無能さにびっくりします

ヨーガするんですか?(笑)

魅力的な女性が一段と魅力的になりますね。☆
世の男性の注目の的なっちゃいますね。
また心配ごとがふえそうです。(笑)

輝いてます。☆☆ ピカッ! うひゃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリー(愉快な) クリ〇⊥ス

ヨガれ ヨガれ ヨガるのじゃ
僭越ながら私の指でよろしければ喜んで御貸し致しまする。
え? 中指っすか?
短くて恐縮です。
中指が短いってことはあとは言わなくてもわかるな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨガれだって! エロ―

どうにもならんぞー(笑)

緊急速報

緊急です。
ユーロ/円チャンスです。

もみもみもみです。
どちらかに大きく動きそうです。
動いた方向に勝負してください。
ヨガでよがらないでください。

なんですかこれ PR

中高年の体臭はどうしたら防げるの?
中高年って臭いんすか
yuminnko様って臭いんすか?
そんなことないすよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

クリスマス会の報告はどうでもいいのですが(笑)、それよりも今日のトレードに関する記事はとってもとってもタイムリーだったので、本当にうれしいです。

yuminnkoさんて本当にすごいね。
さすがメモ魔だけあって(笑)、昔のことをしっかり正確に分かり易く伝えてくれるその能力、本当にすごい。

かつてポテチンにアドバイスしたという「実践できないことを箇条書きにする」というのは、それはそうなのかもな、とそれだけだったら思ったことでしょう。

しかし、その理由、その背景、その経験談、そういったものを読んだとき、なるほど!これはやらねばっ!と膝を叩いてモチベーション急上昇しました。

そして、早速本当に実践してみることを心に誓い、専用のノート・・・を作りたいのですが、ペンを使おうとするとインコが攻撃してくるので(笑)、エクセルで書くしかないのですが、早速エクセルファイルを作りました。

来年に本格始動できるように、今年残り少ない日々を、しっかりノートつけて過ごしたいと思います。


p.s.

今日のパチンコの記事にあった、

(私・・・、彼に言われ寒風が吹く中ひとりで並ばされた経験あり・・・(笑))

という記述。

これですよこれ。

男をもっともっとダメにするyumninnkoさんの才能(笑)。

普通は「ふざけるな」と一蹴します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>自分だけに重要なものを選別し尚且つ真に身にまとう事
感動しました!!
本当にそうですよね。

過剰な知識

雑学嬢様によれば、貧乏ゆすりは圧倒的に男性に多いんだそうで

・男性は女性より、右脳と左脳を繋ぐ脳りょうが狭い
・右脳と左脳の連結が悪いと一度に多くの情報を処理できないがために
 いらだち、不安、恐怖が生じ易い
・貧乏ゆすりはいらだち、不安、恐怖の解消行為

女性にはなかなか受け入れられない(理解されない)貧乏ゆすりですが、
ああ、この人今怖がってるんだ 
と思えば少しはかわいく見える・・ でしょうか?

ポテトさん、私の目標のお一人です。
いつか私もyuminnkoさんやポテトさんのようになった姿を
日々妄想してモチベーションを保っています。

yuminnkoさんのブログをあいかわらず毎日読み返していますが、
どこを取っても、yuminnkoさんが影から私を見ていて
書いてくれたんじゃないかと思うような内容ばかりです。

yuminnkoさん、ブログを継続して書いてくださって、
本当にありがとうございます。

yuminnko様
はじめまして こんにちは いつも楽しく拝見させて頂いております。
こちらでもオフ会をいたしましたが、開始30分で他の話題にうつっていったような気がしますw
いつかご一緒できればと ファイヤーできる友人がいればいいのですが・・・
時間については精神が高まるほど繊細なものを喜べるようになると
ある人がいっていましたので、スピードはわかりませんが、
別の意味でひとつの方法だと思いました。

いまさらのコメントですが

友人と話していて、年齢を重ねると時間が早く過ぎると感じるのは、
年をとる毎に、生きてきた年数に対する1年の長さが
短くなる為ではないかという結論になりました。

具体的には、10歳の1年は生きてきた年数に対する1年が、
1/10、つまり0.1という数字になりますが、
20歳だと1/20、0.05となり、30歳だと1/30、0.033…となります
1年の長さは生きるほど短くなるのではないでしょうか (σ`・ω・)σ

P・S 一応偏った見方だと付け加えておきます(*´∀`*)
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
