スポンサーサイト


2011年12月22日及び23日の取引内容



一年で一番こじゃれた雰囲気に溢れる、
そして男女の欲望も色んな意味で溢れる、
そんな二日間が終わりましたね。


今年のイブは私の”予定”では、
愛する男性とたっぷりロマンスに包まれるはずでしたが、
何故なんでしょう、実際はスッカラカンな一日を送っていました(笑)。


来年こそはLOVEにどっぷり包まれた一日になる、
そう期待せずにはいられません・・・。




そして結局昨日日曜日、
私の家で恒例の忘年会及びクリスマス会が開かれたのですが、
これも色んな意味で”変化”を感じざるを得ませんでした。


それは結婚したり子供を産んだり、
そういう友人がどんどん増えているので当たり前ではあるのですが、
とにかく全体の雰囲気も落ち着いていたし、
会話も子育てや旦那さんのお小遣いはいくらとか
そういった話題が殆どだったんです。


体位についてずっと全員で熱く語り合ったあの頃、
そして全員で乳輪の大きさを計り合ったあの頃、
それがほんとすごく遠くのように感じました。




この傾向は恒例のプレゼント交換の時に特に現れたのですが、
今までだったら少し過激というか、
下記のようなものを交換し合っていました。


普段使うものとは、全く種類が異なるローション
過激すぎるランジェリー、ちゅうかただのヒモ(笑)
子供を持つ親が見たら激怒するであろう、そんなトランプ



だから貰ってもまずはどこに隠すか
それを真っ先に考えなければいけないそんなプレゼントの数々だったのですが、
昨日交換されたものは入浴剤のセットや
あとはマッサージ機能付きクッション・アイデア調理器具とか、
そういったものが多くを占めました。


なので私自身は通販でこっそり買った

パンツ一丁で乱舞する男性が、多数写っている写真集

を昨日のプレゼントとして用意したものの完全に浮いていましたし、
「これ、誰が買ったのーーー?」と突っ込まれても、
知らんぷりを突き通すしかありませんでした・・・(笑)。


時間や時代の移り変わりってほんと早いし、
みんな私とは違って大人になったんだなと、
その時に強く感じたのは言うまでもありません。




だから結局昨日は一応鼻に入れる蟹を選別してはいたものの、
それを突っ込む機会はなく、旦那や子供がいるという事で、
早い時間に会は解散となってしましました


でも飲み足りなかったのか
チチ寄せ先輩だけは残る形になり、
そこから久々に二人だけの時間が始まったんです。


でも常に連絡を取り合っているので特に話す事もなく
テレビを見ながらダラダラした時間を過ごしていたのですが、
その間先輩はずっと隣で、
友人が持ち帰るのが恥ずかしいと言って置いて行った、
上記のパンツ一丁写真集を見ていました。




そして1ページをめくるごとに

「この男より、旦那のほうがチン○でかい・・・」
「これもたぶん、旦那のほうがでかいな・・・。ねえ、そうだよね?」

など、
私に聞かれても知るか!って事をつぶやいて来るのですが(笑)、
もうこの人だけは昔から何も変わっていないんですよ。


で、「そうだね~、旦那さんのほうが大きいかもね~」と適当に回答すると、
天にも昇ったような笑顔をこっちに向けてくるのですが(笑)、
なんかその顔を見ていたら私も笑けてきましたし、
結局朝方まで一緒にいたものの、こんなクリスマスも悪くないかな、
そう感じた週末になりました。




皆様がどんなクリスマスを過ごされたかは分かりませんが、
恋人や友人と一緒だったりもしくは一人でのクリスマスであったとしても、
お互い来年は今年よりもっと良いクリスマス、
そしてもっと良い一年にしましょうね。


少なくとも私はもっと大人になって、
先輩や友人のように周りの人を気遣える、
そんな一年にしたいと思っています。


そして更に少なくとも!!!

チン○ チ○コ”という言葉が出ない・・・

そんな普通のクリスマスを・・・

普通に迎えられればなと・・・

切に願っております・・・(笑)










ではそんな3文字を連発して書くのはいい加減にして、
後半部分に移りたいと思いますが、
今日は私がトレードする時間帯は休場になり時間が沢山あるので、
久々に「コメント回答コーナー」を書こうかなと思います。


どこまで回答出来るかは分かりませんが、
皆様が「今日のブログ、ながっ!」みたいに感じ、
読むのが嫌になる位までは書きたいと思います(笑)。


少しお酒が残っているので暴言を吐くかもしれませんが、
そこはお許し下さいね・・・


ではでは、早速「コメント回答コーナー」、
スタートです!!!








【hiromaru様よりのコメント】

「いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
 ずっと気になっていたので、初めて質問させて頂きます。

 両方とも過去に同様の質問がありそうな気もするので、
 被ったらご容赦下さい。

 yuminnko さんのトレード結果を拝見していると、
 AUD/JPY , EUR/JPY , GBP/JPY , (たまに)USD/JPY といった
 通貨ペアでトレードされている事が多いですよね。
 これらの通貨ペア毎のボラディリティリスクはどのように
 管理されていますか???

 と言うのも(最近特に顕著ですが)例えば、
 USD/JPY と EUR/JPY では 1 日のボラティリティがかなり違うので、
 自分の場合は、USD/JPY は 200~300 万通貨、
 EUR/JPY は 120~200 万通貨と、
 高ボラ通貨は取引数量を抑えることでリスクコントロールしていますが、
 yuminnko さんのトレードはどれも 100数十万通貨前後で
 取引されているので、気になった次第です。


 もう1つ伺いたい事は、
 「トレードを始めてどれぐらいで」「何をキッカケに」
 専業としてやっていこう!と決心がつきましたでしょうか??

 自分はサラリーマンなので夜(23~24時)限定トレーダーですが、
 最初1年は毎月負け続けて、その後、ここ2年ほどは毎月同じぐらいの
 利益をコツコツ上げられるようにはなってきたのですが、
 やはりたまに大負けする時があり、自信が持てません。
 #自分の中で「臆病トレーディング」手法が確立しつつあります。

 いますぐ専業になりたい!とか、会社辞めたい!とかはないのですが、
 もう少し自分の手法つーか、相場観に自信が持てたらいいなぁと思っています。
 #一方で、相場に対して自信持ちすぎるのはダメでしょ、とも思っていますが。

 長文で申し訳ありません。
 過去のブログで同様の質問がありましたら、回答は結構です。」





ボラの管理は仰るとおり”数量”か、
はたまた色んな種の”値幅”で行うのが基本ですし、
例えば私も数量をかなりこなしていた時は
「低ボラ→350万通貨 高ボラ→250万通貨」
という設定で行っていた時期もありました。


でも今はそこまでの数量でトレードを行っていませんし、
生意気に聞こえるかもしれませんが
その時期と比較したら今の数量なんていくらでもコントロール出来ます。


そして私の場合は欧州通貨をメインと捉えているので、
数量も値幅もその通貨ペアが全ての基準になっていますし、
例えばそれ以外の低ボラ通貨(米ドル/円等)は
その基準より少し数量を増やし少し値幅を狭める
それ位の感覚しか持っていないんです。


なのでその基準になる高ボラ通貨ペア(欧州通貨等)の数量や値幅、
それを増やすんでしたら連動して低ボラの基準を調整する
今はそういった感じになっていますし、

”低ボラ・高ボラのリスクをそれぞれどう管理するか”

と言うよりは

”低ボラ・高ボラのどちらを主軸として捉え、だから基準はどうするのか”

そう考えたほうが単純だしリスク管理に変に迷う事もありません。


だからボラの調整については、
数量と値幅に加えどういった種別の通貨ペアを基準にするのか、
そういった観点も含めると分かりやすくなるのではないでしょうか。




そしてもうひとつの質問である
「トレードを始めてどれぐらいで・何をキッカケに、
 専業としてやっていこう!と決心がつきましたでしょうか?」

についてですが、私の場合は会社を辞めようと考えていた時期、
一時的にトレードの結果が少し良かったので調子に乗って専業になった、
正直そんな感じです。


株歴は長かったものの結果も出ず、
そして専業になる前の数ヶ月間は数字が良かったものの
FX歴自体は浅いまま専業になりましたし、
キッカケと言えるものも正直ありません。


だから専業になってアホみたいに苦労する形になったのですが(笑)、
他のトレーダーの話を聞いても似たような感じの人が結構いますし、
決心が付くほど自信も資産も増えた、だから専業になった!
そういった正しい流れを取った人は半分程度ではないでしょうか。


そして私の場合は専業でたぶんやっていけるな・・・
そう思ったのも専業3年目位であり、
それも内から出て来る自信というよりは
ただ結果から来る”少しの確信”によってもたらされました。


なので専業になる前にある程度の資産、
そして自信を築くという事はとても大切だとは思うものの、
結局は”専業になるという決心の強さ
そして”専業になってからの覚悟の強さ
それが明暗を分けるのではないでしょうか。


人によって異なりますが
専業になったという時点で大きなリスクを伴います、
なので冷静に判断して頂き、そして本当の覚悟はあるのか、
それを自分自身の胸に問いかけて頂ければなと思います。








【亀様よりのコメント】

「質問をさせてもらってもいいのでしょうか。

 私は通貨ではないのですが
 通貨の3倍くらいボラの大きい例の銘柄を取引しています。 
 通貨は惨敗なのですが その銘柄は今まで+になっています。

 基本的に相場の常識として
 「損切り」というのは基本であり絶対なのですが、
 私はあえてこの「損切り」というものを「しない」手法を考えてしまいました。

 もしかしてロットが十分小さく
 自分が負えるリスクが最悪の場合でも十分耐えられる
 というか受け入れられると事前に考えられる場合、
 短期的な値動きの一切を無視して(短期的にチャートを見ないで)
 4時間足単位で値動きを予想する、
 これはプロの視点からしてどう映るのでしょうか。

 私自身はとりあえず収支が+に向かえばOKと考えています。
 しかし最終的に大きなLOTでリスクを負う場合、
 損切りは必須であると理解していますが・・。」





この質問については特に悩む事がないのではないか?
そう私は思ってしまったのですが、
トレードは勿論お金を殖やす為、
当然ではありますが儲ける為にやっている訳です。


なにも教科書的な規則を守る・手法を行う為に
トレードをする訳ではありませんし、
トータルで”お金を殖やせればそれが全てです。


だから損切りをしなくても
トータルで稼げるならそれで全てOKですし、
色々なコーナーで書いて来ましたが驚くような手法、
一見馬鹿みたいな方法で稼いでいる人はザラにいます。


大切なのは稼ぐ為に何を重視し何を捨てるかであり、
私にとって損切りはその為に必要だからメインの基準に置いていますが、
しなくて稼げるならそれが最適ですし、
時期を見てやっぱり必要だなと感じたのなら
損切りでありその他の概念を取り入れれば良いのではないでしょうか。


変な常識・一般論に左右されてはいけません、
ある意味常に変態でいられる事
それはトレーダーにとっては大切な要素ですから。








【Iron様よりのコメント】

「ゆみんこさんはスト2でダルシムを使うんですか?
 今度対戦して頂ければ嬉しいです!」





すみません・・・、ダルシムと書いたのは・・・
単に”ヨガファイヤ~!”と書きたかっただけで(笑)、
実際にスト2をする場合はダルシムではなく、
私はエドモンド本田様を使います。


小学生の頃から周りの男の子も含め
ほぼ負けなし状態が続いていますので挑戦は大歓迎ですが、
張り手と頭突きの鬼のような連発には、
くれぐれもご注意を・・・(笑)








【Toshi様よりのコメント】

「今日は以前のブログ内容について質問したいことがあります。

 バイナリーオプションについて興味津々とのことですね。
 
 またyuminnkoさん、そして多くの実用主義的投資家の多くの方は
 「小さく負けて大きく儲ける」というコンセプトを述べておられます。
 思った方向に行くのも、反対に行くのも確率は50%であり、
 相場は予想できないという前提に立つとこのようなスタンスが合理的であると。

 この立場からするとバイナリーオプションはナンセンスであると思うのです。
 負けてゼロ、勝って倍という勝負は単なる賭け事です。

 さらに実際には同元取り分がありますから、
 これは参加してはいけない勝負にならないでしょうか?

 勝率50%であることを前提して、
 負ければゼロ、勝っても90%程度しか増えない事実は
 勝負する方が損となることが理論的決着だと思うのです。

 なのでyuminnkoさんは否定的だと思っていたのですが、
 そうでないようなのでそのへんの理屈・考え方を是非お聞きしたいと思いました。」





バイナリーについては右の”業者ランキング”に入っている会社も含め、
沢山の業者さんが取り入れていますが、
それは勿論利益の一環になるから取り入れているのでしょうし、
Toshi様が仰るとおり私も最初は完全に否定派でした。


それは相場は本当の意味では予想出来ないし、
確率は50%でそれにコストを合わせると見合わない、
そう考えていたからです。


でも来年1月の集会でまた会うので詳細を聞いて来たいと思っていますが、
私の友人でもあるトレーダーのCさん(通称Kさん)、
以前家に遊びに行った時にバイナリーで結構、
いや額的にはかなり稼いでいる数字を見せてくれたんですね。


その人もどちらかというと客観派で
その辺の本に書いてあるような突拍子もない事を言う人ではないし、
正直バイナリーをやっているという事自体が驚きだったのですが、
稼いでいる理由を聞くと、ふとした笑顔でこう言われたんです。


「確率が明確にぶれる時間帯を
 狙えばいいだけなんだよ。」



・・・


こう言われたら、
負けず嫌いの私としては、
勿論戦闘意欲が湧きますよね(笑)


だからそこで初めてバイナリーに興味を持ったし、
色々自分なりに試してみようと感じたんです。




が、ガ、蛾、レディーガガ、
実際に色々やってはみたものの成績はほぼトントンですし、
現時点では興味はあるものの何も掴めていない、
そんな状況かと思います。


なので自然な形で来月Cさんに色々伺いたいと思っていますし、
改めてその時にコーナーでも作り、
実際に検証・分析を行ってみたいと思います。


その上で自分はやっぱ無理かなと感じたのなら、
今後このブログでバイナリーという文字が出る事、
それは二度とないのではないでしょうか・・・(笑)








【まーすけ様よりのコメント】

「ストキャを使っているのですが、
 yuminnkoも使っているようなお話を以前読んだ記憶があるのですが
 (記憶違いでしたら申し訳ありません)、
 何か参考になるような本がありましたら紹介して頂けませんでしょうか?

 お礼にはうま○棒か、いけメ○を差し上げたいと思います。
 あっ、いけメ○はあまり好みではなかったでしたね。
 でもたまには新しい世界に飛び込んでみるのも良いかも・・・。」





イケメンが苦手って、
そんな事を以前書きましたっけ?


確かにそういった部分はありますが、
今はイケメンだろうが”何でもおいでちょ状態”でございますので、
ぜひご紹介の程を、宜しくお願い致します・・・(笑)。




そしてストキャスについてですが、
どこまで極めたいのかが分からないものの、
まず前提として読んでおいて損がない本は
ストキャスティクス実戦ガイドブック”かと思います。


これは私の本棚にもある本ですが、
少し内容が古く株の本ではあるものの
内容はとても秀逸です。


あとストキャスとは全く関係がないものの
最近読み返した本の中では
バフェットとソロス・勝利の投資”という本、
これはやっぱり秀逸な本だなと感じました。


今も週に2.3冊は必ず読むマニアぶりは変わっていませんので、
他にも「○○を極めたいんだけど良い本ある?」とか
「オススメ本は?」とかのコメントを頂ければまた書きますので、
お気軽にコメントを頂ければ幸いです。








【はや○様よりのコメント】

「はや○といいます。
 27歳無職どうていトレーダーです。

 利食いに関して質問です。
 以前の記事で損切り感覚も重要ということを綴っていましたが、
 利食いの場合はその「感覚」っていうのはあるのでしょうか??

 またあればそれは損切りのときとはまた異なるものなのでしょうか?
 
 どうていなのでやさしく教えてください。よろしくお願いします。」





・・・


うん、これは童貞という事で、
お姉さんの私としては厳しく接して行きたいと思いますが(笑)、
利食いについては”感覚”も含めコーナーを作っていますので、
まずはそれをお読み頂ければ嬉しいです。


私の場合は他の人と違い利食いにはあまり感覚を入れず、
チャートに出現する形で保有か利食いを決めている事が殆どですし、
逆に損切りは最大損切りに達したら勿論感覚を入れず実行するものの、
それ以外のタイミングはある程度感覚を入れています。




でも新規注文まではある程度の感覚は必要ではあるものの、
持ったら感覚部分は極力減らして行ったほうが良いと思いますし、

こうなったら利食いする
この形だったらまだ我慢する
最大ラインに達してなくてもこの形が出たら損切り


とか、そういう自分の組み立てに合ったパターンを一つでも身に付け、
出来るだけ感情ではなくそのパターンに従う、
そうほうが収支的にも感情的にも上手くまわるのではないでしょうか。


ここらへんの”感覚部分”を書くのは本当に難しいので、
もしはや○様が本当に童貞だったのなら、
またその時にでも改めて詳しく、そして優しく(笑)、
書きたいと思います!








【散歩人様よりのコメント】

「ユミンコさん こんにちは
 トレード歴4年のカッタ過多病の者です。まだまだ修行中です。

 『トレードは常にやるべきではない』という事の意味が良く分かりません。
 『やるときは集中してやる』=『勝てると思う時はトレードする』という事ですか?

 私は逆張りのトレードが多いのですが、
 1トレードあたりの勝率は6割くらいはあると思うのです。
 勝てることが多いのなら、トレードすべきと思うのですが。

 順張りなら勝率が低く、出来高が増加しないと節目をブレイクしない等、
 と勉強しましたので、状況によってはトレードすべきではないと、
 なんとなく理解できるのですが…。

 もっと経験値を上げて取捨選択せよ、という事なのでしょうか?
 そこら辺をもう少し詳しく教えてくれませんか?

 カッタ過多病もしくはポジポジ病を克服して、1ランク上に行きたいです。
 ユミンコさんは、実生活の病気が心配ですよね。
 うまい棒ばっかりじゃなくて、しっかりした食事採って下さいね。」





お気遣い、
ありがとうございます。


さすがにうまい棒だけだと身体にガタが来る、
そんな悲しいアラサーになったと自覚しておりますので、
色々注意したいと思います・・・。




では早速質問内容ですが、
『トレードは常にやるべきではない』という言葉を
まいど先輩の言葉を借りながら書いたのは、
いつも”それなりのトレード”をしていると本当に大切なトレードに気付かない
ただそれが言いたかっただけです。


勿論トレードをするからには
それなりの勝率であり勝てると思ってトレードをするのですが、
毎日トレードをしているとその”それなり”の基準は下がり、
結局客観性もなくある意味”思い込みのみ”で
トレードをしてしまいがちです。


だから順張り・逆張りに限らず
その”それなり”の基準を常に保ち更に向上させる必要がありますし、
散歩人様は勝率が6割あるという事ですが、
行った全てのトレードを精査すると勝っていようが負けていようが
長い目で見るとやらなくてもよいトレードが必ず含まれていると思いますし、
そういったトレードというのは毎日ただトレードをこなしているだけでは
絶対に気付かないという事を書きたかったんです。




トレード過多の状態を一時止め、
例えば一週間だけトレードしないと決めて見る事と考える事に専念したら
また別の素晴らしい側面も見えて来るでしょうし、
一概に勝率だけが良い→だからポジションを取りまくると考えても、
結局収支はプラスとマイナスで計算されますから、
勝率が良くてもそこまで資産は増えないものです。


なのでトレードは、
『勝てると思う時にトレードする』のは当たり前ですが、
結局はその”勝てると思う時の精度を上げるゲーム”と言えますし、
本当の意味で収支に良い結果をもたらすパターンは何なのか、
それを見つける戦いなんだと思います。


そしてその戦いは
ずっと戦闘中の状態だったら気付かない、
そう表現する事が出来るのではないでしょうか。








【田舎っぺ様よりのコメント】

「ところで、話は変わってちょっとまじめな質問です。

 ずっと使っていたFX業者が、急に廃業?となりました。
 トレードに使用していたチャートが気にいって使用していました。
 チャート上から直で注文できるところが気に入っていました。

 ですが、これが使えなくなってしまいました。
 で、他のチャートに切り替えるにも不安でしょうがなく、
 今までと同じことが出来るかどうか不安です。

 YUMINKOさんはいくつかの業者を使用しているとのことですが
 いろいろなチャートや取引のやりかた(操作)があっても、
 同じといえますか?

 チャートや取引のやり方などが変わって、
 調子が狂ったことなどありますか?」





今はどの業者さんも
ツールはほぼ横一線の状態になって来ていますし、
「○○では出来たけど○○では出来ない」
そう言ったものは昔に比べたら減って来ていると思います。


だからデモが用意されているなら試したり、
自分が使う機能を明確にして例えば各社のコールセンターに聞いてみる、
そうすれば不安も解消出来ますし、
後はやっぱり慣れていくだけだと思います。


私はぶっちゃけどの会社もあまり信用していないので(笑)
今でも1日置きに取引業者を変え、
チャートもMTをメインに置きそれ以外は自由に変更して使っていますが、
やはりこれは慣れの問題でそれで調子が狂う事はありません。


なので実際に操作しストレスがないもの、
そして後は相性などもあるのでそれも吟味し、
そこまでしたら後はその会社に慣れるだけ、
余裕もあったら他の会社も試してみる、
そんな感じではないでしょうか。


変更した当初は色々いらつき大変だとは思いますが、
それに耐え是非慣れるまで、
頑張ってみて下さいね!








【トランポリン様よりのコメント】

「YUMIさん、ヨガを始めるんですか!

 私もやろうやろうと思いずっと出来なかったので、
 今日のブログを参考に始めようと思います。

 実際に行って何か面白いことがあったら
 必ず書いてくださいね~^^」





わおっ、
トランポリン様も始められるんですかっ!


私は来年から通う予定で
いまはマットなりジャージを買い集めている状態ですが、
勿論面白いことがあったら報告しますよ。


そしてヨガファイヤ~が打てるようになったら
それはそれは真っ先に報告しますので(笑)、
どうぞお楽しみに!








【永遠のスマイル様よりのコメント】

「通貨の強弱とはどのように判断してますか。
 豪ドル売り、とは思ってなかった。

 トレードはしてないけど、
 自分としては、豪ドルは買いだと思っていた。

 そういうのって各個人の判断ってことで、
 自分の判断を信じていけばいいのでしょうか。

 そういうのは、どういうふうに考えてますか。


 いまいちというか、いまさんくらい?
 自信がないです。。

 その結果、いろいろなブログを見たり情報見たりして、
 自分でもこういうのはよくないと思ってるんですけど。。
 ついつい見てしまい、 軸がぶれてる気がします。。

 現状打開に向けてすべきことなどあれば、
 アドバイスをお願いしたいです。」





アドバイスをもしするとするなら、
ブログやレポート等は一切見ない事です。


ブログを書いている私が、
言える事ではないんですけどね・・・(笑)




でも色んなブログやレポートを見ても
実際に得られるのは一時的な安堵だけで、
結局それが収支に繋がるとか
そういう事って少ないと思うんですね。


ドラえもんが書いたブログならまだしも
それ以外の人が書いたブログなんて予想の半分も当たりませんし、
例えば周りのトレーダーを見ても予想を聞いても外れる事が多く、
稼げているのは単に対応力が他の人より優れているだけです。


なら自分の判断を信じる、そして対応力を磨く事に専念し、
自分の軸を作ることをまず考えれば良いと思いますし、
私は後半部分についてはいつも真剣に書いていますが、
それでも斜め読みする位がベストだと思います。




そして通貨の強弱についてですが、
私の場合は”比較”で考える事が殆どですし、
更に長い時間軸のチャートを見てどちらに動く要素が多いか、
それを見て判断しているに過ぎません。


例えばここ最近のユーロ円は
他の通貨と比較して単純に弱かったので売り目線でしたし、
永遠のスマイル様に書いて頂いた少し前の豪ドル/円、
これはゴールデンクロスのような形だったので
普通に考えたらバイアスは買いの方向に持つべきものかと思いますが、
周期や日足を見てもうそろそろ売りでもいいかな、
単にそれだけの判断なんです。


だから勿論上記だけではないものの
難しい事を考えたり計算している訳ではありませんし、
間違える事が前提にありだから10%バイアスという言葉、
それを念頭に置きいつもトレードに臨んでいるんです。


更に言うと、
他人の意見を聞くと変に信じてしまう性格である事、
それを自分自身が一番よく分かっているので、
避けているとも言えます。




誰も100%の自信を持ってトレードしている人なんていません、
そして100%予想が当たるとか必ず儲かる手法を知っている、
そんな事を言う人には近付かず笑い飛ばすべきですし、
自分のお金なんですから自分の軸を持ち勝負しないと、
そもそも本当の意味での資産なんて築く事は出来ないと思います。


私もそうでしたが最初は誰もが難しいと感じるし他人に頼りたい、
そんな気持ちを持ってしまうのは当然の事ですが、
その輪からいち早く一歩抜け出した人が、
いち早く勝利を掴む事が出来るのではないでしょうか。




今日書いた内容は
今日明日にすぐに出来るような事、
理解出来るような事ではないと思います。


どうしてもFXなりトレードをすると
物事を短期的に考えてしまいますし、
今日明日の収支を求め行動しがちですが、
でもよ~く考えると一年が過ぎるのなんて
本当にあっという間ですよね。


だから短期的にちょろちょろ動くより
例えば一年後なりそういった期間を設け
その中で目標を設定し一つずつクリアーしていく、
実はその方が効率的だし結果が出るのも実は早いのではないか
そう書きながら強く感じました。


でもその一年であり過程には必ず悩み事が待ち受けているものですし、
永遠のスマイル様に限らず他の皆様も
そんな悩みでありストレスと対峙した時には、
文字にして是非同じ経験をした私に投げつけて来て頂ければと存じます。


チョークや卵を投げつけられても私は困りますが(笑)、
そういった悩みは大歓迎で自分の経験を伝える事も出来ますし、
うまくこのブログを”利用”して頂ければ幸いです。










以上、
久々の「コメント回答コーナー」でした。


お腹の虫がクピークピー騒ぎまくっていますので、
私はこれからカフェにでも行きその騒ぎを止めたいと思っていますが、
今回回答できなかった質問にも必ず回答しますので、
お待たせして申し訳ございませんがご理解頂ければと存じます。


次回はピザでも注文し、
このコーナーを万全の状態で、
やりたいと思っていますので・・・(笑)


それでは今週は今年最後の週になりますが、
2011年最後のラストスパート

お互い頑張りましょう!!!









【12月22日及び23日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はぁ~
みなさん大人しくなられてるんですね
私もバカな下ネタを言ってる場合じゃないはずなんですが・・

来年こそはお互いいい年にしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻雀やりましょう

年末、年越し、新年どれでもいいので大麻雀大会やりましょう。
楽しみに待ってます

おかしすぎる あははは

笑いがとまらん あはは
腹が痛い わははは

めちゃおかしい。大好きyuminnko!
たまらんぞ 完璧にはまってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前半の内容の エロいことエロいこと
若干 引いてしまいました。

嘘です。


後半部分

最近 君の言う 10パーセントのバイアス 
ふと 頭をよぎることが よくあるのですが、
10パーセントなんですね
20パーセントじゃないんですね。
30パーセントじゃないんですね。

あー 今日のコメントの内容には おいらの心の迷いがあらわれてしまったな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

濃厚ですね。

僕恥ずかしいです。
大人になるために頑張りたいと思います。

大丈夫です。
安心してください。
僕がいつもそばにいます。

でも大人のお姉さん強烈です。
まいったな

    嵐です。

さよならロンリーラブ

v-15
来年に賭けるならクリスマスに定番の山下達郎とかワムとか聴くのは
止めたほうがいいです。
聴くならこれ!v-341

「さよならロンリーラブ」
http://www.youtube.com/watch?v=DZPVU58PHgE

こんばんは。
今年のクリスマスはもの凄い寒さで、独り者には心も体も凍えてしまいそうな冷たさでした…。

今年も残りわずかですが、久々にコメント回答コーナーを読めてうれしかったです。
あと一週間、きっちりしっかり考えながらチャートと向き合い、来年へとつなげていこうと思います。
ユミンコさんも年末の忙しい時期ですが、体調に気を付けてお過ごしくださいね★

バタバタとした時期が一段落して、相場をゆっくり見れる時間ができたと思ったら、こちらも落ち着いたというか閑散とした動きのない時期に突入してしまいました。
今日なんかはどこの市場も休みですのでバックグラウンドでチャートが動いているもブログを読み、コメントを書いている次第です。
ホントに早いもので今年もあっちゅう間に終わりを迎えます。
今年一年を振り返ると、あまり成長できなかった1年だったと思います。
損失はさほどではないにしろ、月トータルで勝てた月はわずか2ヶ月。
来年は再就職をし、トレードで安定した結果が出せたならまたそこで考えたいと思います。
トレードだけをしていたこの1年で結果が出せないのに
二足のわらじを履きながら結果が出せるのかとも思いますが、
収入が無いこの状態が精神衛生上良くないのも事実。
紆余曲折ですが、思い描くゴールにたどりつけるのでしょうか。

今年ももう少しですが、頑張りますし、
来年もよろしくお願いします。
(`▽´ゞ

芸の技は磨いておいたほうがいいと思う時が必ず来ます(笑)

うわぁバイナリー気になります。
僕も5分先もわからないのに、そんな恐ろしいものできないと思ってたんですが、今日の記事読んですごい続き気になります。。諜報活動をよろしくお願いします^^;


サラリーマンなんで、時間に制約がある限り、損切りが遅れがちな僕は、システムにシグナル出させて完全シストレに近い形でトレードするのが、近道だと信じ、今日もこれからmetaediterと格闘です。


しっかしMT5って流行るのかなあ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギラギラ系にキヲツケテ~

昨日コラントリン教え子内の女子会がありました・・・・ 私が最年長 ( T T )

話題の大半をしめたのが・・・・


師匠をはじめ男どもの鬼畜ぶり!


男性諸氏はガチガチの順張り、リトレースで倍のせ追撃ピラミッティング
「損切り上等!」「オーバートレード上等!」で何度も食いつくスタイルで
イカレタ思考回路の持ち主が多くて・・・・  (洗脳済み)


「人生一度しかない!この瞬間も一度しかない!エントリーーー!」

といわんばかりに、レストランのバイトだろうが通りすがりのOLさんだろうが
芸能人、モデル、地下アイドルはたまた女子アナまで、自分の琴線とやらに
触れた女性に突撃します・・・・

結果はどうでもいいらしい・・・・  (トレーダー的思考?)

そして、利喰いしたらほったらかし(平日はギラギラトレーダーですもんね)


まさに鬼畜!

それなりに財を成した「相場で生き抜く自信」(過剰すぎる)がそうさせるのか
男は大金を持ったら持ったでロクなことをしないもんなんですねー


ユミンコさん、これを機に死んだ魚の目に懲りてギラギラ系に180度転換
なんてことにならないでくださいよー

とくに「クリスマス休暇だねーボラ少ないねー」と言いながら、日・米株、FX
先物、CFDにまで手を出すようなギラギラトレーダーは危険ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

紹介していただいた本をさっそく読んで来年からのトレードに生かしていきたいと思います。
お礼のイケメ○ですが、どんなタイプがいいですかね?イタリア系のイロ男?、ジャニーズ系?、それとも何もかもが大きい黒人系?個人的にはジャニーズ系がゆみんこさんには合いそうですね。

真剣な話、来年は少しずつ慈善団体に参加してみてはいかがでしょうか?おそらく今年参加されていた如何わしそうな集まりよりは人間的に尊敬できそうな男性がいらっしゃると思います。ゆみんこさんとも共通する部分があっていい出会いがあるのではないかと思います。週末だけでも参加できるようなものがあれば来年はぜひ参加してみてください。ちなみに、絶対に「ち○寄せ先輩」は連れて行かないように!

yuminnkoさんが写真集をネットで選んでいる時の
グヘヘ顔がひょっとしてよだれたらして無かったですか?

鼻芸をしなくなったのを大人になったと一言で片付けてほしくないです。
だって、今年の宴会で後悔して無いでしょ・・・

ごめんなさい、芸人じゃなくてとレーダーでしたね。

Love  and  Fx

僕のコメント承認してくれてありがとう。
愛を口移しして教えてあげたい。
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
FXをハートで教えてください。血の滲む思いで頑張ります。
2012年にいい形でつながることを望みます。
2012年さらなる飛躍を・・・よろしく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バンザィー死ぬまでハッピー

興奮して眠れないぜ!

AhーーOh--yhーー
女体盛りを楽しむ猿になっちまったょ

yuminnko 罪なお人だぜ

俺様を盛りのついた猿にしやがった!Ohーイエー
いつもより腰が軽快に動いているぜー

あはあは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

はじめての書き込みです。

長文になりそうなのでご了承くださいませ。
まず、とりあえず
『ありがとうございます』
と言わせてください。

私、今年でナベアツさんがもっともアホになれる歳になり、世代的にはyuminnkoさんと同じくらいだと思います。
FX暦はというと、まだ8ヶ月で小学1年生が鼻水垂らしてるくらいのレベルです。

FX始めたきっかけは、その時は勝っていた友人に薦められ、『世の中にこんなにおいしい話があるのか!』って感じで始めました。
元々、三交代の仕事をしており、
『24時間働けますか?』
ばりにほとんど寝なくても大丈夫な体質…というか、職業病を生かしてトレードしまくりました。
そして恐ろしいことに、大きな負けもなく1ヶ月で15万が50万になり、笑いが止まらない状況でした。
と、まぁそこまでと、これからの話は語らずとも分かる内容で、値頃感では限界が来たという感じです。

何の知識もなかったんで、とりあえず本を読みましたが、きれい事と極論しか書いてなかったので本から知識を得ることはやめました。
それからは、グーグル先生に分からないことをひたすら教えてもらい、
ブログも見ましたが、しっくりこなく(その時見たブログは確か『1億円稼いだ・・・』だったと)諦め、自己流で今に至っています。

で、本・ブログ等の知識を遮断し、チャートを毎日コピーし検証を行い、トレード日誌を付け反省し、そんな日々を過ごしましたが、煮え切らない日々が続きました。
そして、コツコツドカン負けを3回やらかした時、相当ショックで『私には向いてないのかな…』と諦めかけ、1週間くらい相場から離れました。

その後、私と同じ境遇の人はいないかと、負けてる人のブログを見まくりました。
この時点で、私ひねくれてるな~って感じなんですが、あまり参考になりませんでした。
そしてブログランキング上位のブログを見て、『ぬぁにぃぃぃぃーーー!』と思うことになりました。

それは、以前FXを薦めて友人と税金の話になり、

『事件は相場だけで起きてんじゃない!確定申告も起きてんだ!』

って言ったことがあるんですが、まんまyuminnkoさんのブログに載ってたんで、
『こんな感性の持ち主でしかも女性?』
もうブログにはまらない理由はありませんでした(笑)

と、入口はともかく、内容はほぼ全て読みました。

そして、内容を読んでいる途中、カイジさんもビックリの『ザワザワ・・・!』いや、ヒールで踏まれて『ゾクゾク・・・』
い・いやまぁ、表現はどうでもいいんですが、サブイボ出るほどの電撃が走りました。
今まで負けトレードから学んできたこと、損切りのこと、リスク管理のこと・勝ちに対するトータル的な考え方。
それらが、今までぼんやりとして、分かった様で分かってなく、釈然としなかったことが一気に結びついていく瞬間でした。

今まで、

最高のエントリーをすれば損切りはしなくていい。
むしろする必要がない。
というところから始まって、当然そんな聖杯はないわけで、
次に損切りを考えるわけですが、5~10pipsで縛りを入れた所、
結果、損切り貧乏になり、損切りに対してはそれ以上掘り下げることはありませんでした。

そんな感じで今まではエントリーのポイントに関しての知識を詰め込みまくってましたが、yuminnkoさんの言葉達でこれほどまでに、救われ・変われるとは思いませんでした。

そして『ザワザワ・ゾクゾク』があって1ヶ月。
損切りするポイントが自分なりに設定でき、そのことにより損切りが『悪』ではなくなったため、精神的負荷が圧倒的に下がりました。
それによって、損切り後のトレードが冷静にスムーズに行えるようになりました。
細かいところを言えばまだあるんですが、この進歩は私の中ではスーパーサイヤ人になれたくらいのことです。

と、長々と書いてしましましたが、『ザワザワ・ゾクゾク』出来て本当に感謝しております^^。

FXを始めてからは32時間働けますか?を体現しつつあり、目元は完全に死にかけてますが、1ヶ月前からは瞳の奥は昔の少女マンガばりにキラキラしてます(笑)

こんな気色悪いメンズですが、ブログ楽しみにしてます。
スーパーサイヤ人くらいの変化があっても、まだまだ小学1年生トレーダーには変わりないので精進です。
トータルでいい結果が出始めたら、またご報告いたしますデスm__m

あと、今回のブログのコメントとして、私も2年前くらい前に仲のいい友達と闇鍋inクリスマス会でプレゼント交換をしたとき、
『ムタンガ』
をプレゼントしたら、なかなかよい反応が得られました。
彼氏が出来たときのプレゼントは是非とも『ムタンガ』を・・・w

説明求む


「乳輪の大きさを取り合う」

辞書に載っていない表現でした。
ぜひご説明を。

ノートに書き移しました

クリスマス、チチ先輩とお話になられてよかったですね。

例のカニは出番なしでしたか。。
けがしなくて、よかったですよw
ゆみんこさんは、友人のみなさんと比べられてましたが、
けれども。感性は若い時のままに保っておかないと。
俊敏な判断とかできないし、
まだゆみんこさんは環境が変わるタイミングがもう少し先におかれているんですよ。
どのみちいつかは変わらないといけないんですし、
いまを楽しむのが一番だと思います。

最近、考え事をノートに書くようにしました。

後半部分、書きうつしましたw

さすがに前半の最後らへんのチチ先輩のお言葉はかけないので。。。

きっかけをつかむのは、他人ではなく、自分ですよね。
ゆみんこさんが仰る、変態になれっていうお言葉。
本をそのまんま読んでもトレードは上達しないし、
鵜呑みにしないで、自分流に理解を深めろ、という言葉に自分の中では置き換わってきました。
まだまだ茨の道は長そうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

で、yuminnkochanは、どんな体位がお好みですか?
僕は保守派なので、正常位ですが。

がんばったね(^^)
次は良い出会いがある!
大丈夫だ(((o(*゚▽゚*)o)))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お恥ずかしい話なんです・・・・

俺様のちん〇ちっこくて可愛いんです。(笑)
ほんと大物をいうわりにはお恥ずかしいことです。
けれど怒ったら魔物になるんですよ。えへへ

しかしFXに関しては今年は
高らかに挙げたこの誇らしい右手を見ていただきたいです。
1年間こつこつと稼ぎ勝利を掴かみました。
どうですかこの誇らしき右手
勝利への道

本当にあっという間の1年間でした。
2012年はこの資本をもとでに
さらなる飛躍をめざします。

本島を離島し2~3か月間ステイしてFXと海と魚づけになろうと
思います。清らかな青い海と空の下でFXに集中したいと思います。

yuminnko様しっかりと頑張ってはやく俺様のようになってください。
頑張れ!! yuminnko様 あははは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回の質問コーナーは、なにか素の声って感じがします。

で・・・

ゆみんこの乳輪は何センチだったの?[[[色:FF6666]/色]絵文字:v-62]

あらふぉおーになると、もっと大人な家庭的な感じになりますよ
ちょいさみしいですね・・・蟹踊りもなかったんですね
乳輪の計りあいは楽しそうですね(笑)やってみたかった(笑)
それは若くてぶっとんでないと出来ないです

「今日のブログ、ながっ」と思えるブログ、楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳輪に関する表現の件

「乳輪の大きさを取り合う→計り合う」

訂正ありがとうございます!
自分にも理解できました!

でも実は、
「乳輪の大きさを取り合う」
の方が、
イメージが膨らむので好きでした 笑

OHイエ~イ

ラストダンスは一人じゃ踊れない。

ふんどし一丁で乱舞してます。(笑)OHイエ~イ
yuminnko様一緒に踊ろうよ OHイエ~イ
yuminnko様 ふんどしってすごくいいよね。ぐぅあははは

欲情してる女性って色っぽいね。(笑)
チチ寄せ先輩とyuminnko様いいよいいよ色っぽいよ
俺様 そっちに行ったら いれぐい状態なのかなぁ うひゃーー
楽しいだろうなぁ えへへ

パイパイ チュウチュウ 大三元!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すいませんお恥ずかしいことなんですが・・・

yuminnko様 宮沢りえさんのようなふんどし姿を
見せていただけないですか。
ただの ひもの恰好だけでいいんですが(笑)

俺様みんなのように賢くないんでこんなことしか
コメントできないんです。すいません。

これって男の性っていうもんですかね。
年末の小忙しい時期にこなこといってすいません。

よろしければ年始のご挨拶の時でお願いします。

こりゃこまったぞ

すいません
興奮してチゃートが見れなくなりました。
ブログ読むたびに 興奮するんです。
興奮がおさまらないんです。

ほんとうにこまったぞ。だだめだトレードどころでなくなった。

勝手に

今年も一年、こちらのブログで勝手にお世話になりました。

来年もまだまだ中途半端で終わっているブログの続き(もしOLだったらなど)をぜひぜひ完成に向けて宜しくお願い致します。

ではでは良いお年を~~~

世界の平和を望むとともに、yuminnkoさんの男運が良くなる事も願ってやみませぇん!

さすが重いですな~・・・言葉が。

貴女がウ〇コなら、俺は今、ビチビチ水ウ〇コです・・・

堅いウ〇コになるまで、諦めないで頑張ります(^○^)


下品でスイマセン!

か・・・・・・・・カゲキですね・・・・

が~~~~~~んv-12
今年最後の大ショックです。

ブログ再開されてたのをたった今気づいたところです。
遅すぎですよね・・・。
しばらくは毎日チェックしてたのに、うぅ~。
今日はもう時間がないのでとりあえずコメントだけで
年始年末にかけてじっくり読ませてもらいます。

最後にずっと言いたかった言葉を

   お  か  え  り  な  さ  い  !

恥ずかしいーー

俺様のちん〇ち〇こ ちっちえ~

めちゃくちゃ 恥ずかしい

こればっかりはどうにもなりません(笑)
お恥ずかしいことです。
これじゃ 年が明けそうにもなりませぬ。
すいませんyuminnko様におお恥をかかせまして。

こんなにコメントに答えるブログは激熱で、読んでるこっちが気持ちよくなります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"café""café""caféーーー

yuminnko様今度一緒にカフェ・オ・レ飲もう
朝だーー
カフェ・オ・レ飲みたい

はやいなあ もう朝かよ カフェ・オ・レ
yuminnko様今日も頑張ったん。
疲れた?どんなん?
しんどい?
大丈夫? 元気?肩痛い?

いったいどんなんだろうなぁ
わかりましぇーーーん 失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1年早いものです。。

この1年yuminnkoさんをみてみますと、いろいろなことがあったように思います。
昨年暮れからは、ブログのあり方に悩んで一度距離をおいたり、スポーツジムに通われたり、最近では引越しですし日記、ブログってのは振り返りに最適ですね。

あと、女子の話題の○○こが大きいとかですが、男子は逆なんですよ~
あいつは○○こが、小さいとか、しまるとか、ガバガバで最悪とかですね。(あら?年齢のせいなのか、恥ずかしい表現だ。。。)

まあ、女性も男子も初期のころは気にもならないんですけど、面白いですね。
また考えてみると、私40歳後半くらいになると、男同士でもそのような話題は皆無に近い状態になっています。これは生物学的なものかもしれませんね。

まあ、色々ありましたがマイペースでこれからもやっていきたいと思います。
寒くなりましたので風邪にはくれぐれも注意して、楽しいブログを続けて下さい。
ではでは。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さきほどのコメントなんですが

年末のお忙しい時期に
ほんとすいません
失礼しましたーー(笑)

チュウ チュウ えへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
