スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年12月27日の取引内容


フォー


フォー!



フォゥー!!!





何年か前にフォーを連呼する芸人さんが流行りましたが、
そんな事はどうでもいいんです、
今年も遂に残りfour days
4日になってしまいましたね。


なんかこの時期になると
昔から私は無性にワクワクしてくるのですが、
さすがに今から年越しそばを茹で始める訳にはいきませんし、
今週はトレード前の時間を使い、大掃除に没頭しています。


もうどんな男性が来ても大丈夫!
そんな状態が完成しつつありますが、
どんなに感覚を研ぎ澄ませてもメンズが来る予感
それを全く感じないのは何故でしょうか・・・


彼氏が部屋をゴチャゴチャ汚し、
「あ~あ、困っちゃうな~」と言える瞬間、
早く訪れて欲しいものです(笑)




今日は残り4日という事ですので
今年の日常生活なりトレードを総括して行きたいと思いますが、
感覚的には”あと一歩が足りなかった
その言葉に尽きると思います。


結果として年末を元気な状態で迎えられたし、
トレードの収支も去年に比べれば少し減少したものの
それなりに満足できる数字ではあったのですが、
やはり思い返せばマンネリ気味な日々が多かったと思います。


それにどこか”楽さ”であったり”悪い意味での安心感
そういった感情に包まれ生活していた事が多かったと思うし、
つらさや極度の不安感だけに包まれ、
それでも必死になっていた専業当初と比べると、
成長度合いはかなり低かったと言わざるを得ません。




馬鹿な話にはなりますが、
私は引越しを契機に日常生活に少しでも変化をつける為、
そして自分を少しでも変える為にこんな目標を作っていました。


毎週土曜日に行けるような、
 馴染みのBARを見つける!



で、早速引越しが落ち着いた頃に下調べに入り、
これは私の性格がそうさせるのか
下記のような項目を全部ワードにまとめたのですが

歩いていけるBAR、ベスト5
各店の特徴及び価格
注文する商品の種類
注文する商品の順番
想定会話集、及びイメージトレーニング(笑)

ここまでまとめたら何も怖くないし、
「なんでここまでしてBARに行くんだろう・・・?」
という疑問は少しあったものの、
あとは行くだけの状態になりました。


そして確か引越し翌週の土曜日、
それなりにお洒落してリンスもして店へ向かったのですが(笑)、
店の前に着いてもまずその扉を開ける勇気が湧かず、
結局店の周辺をグルグル周っている訳ですよ・・・。


で、最終的にコンビニに入り、
カクテルをカゴに入れ駄菓子コーナーで没頭し
普通に家へ帰り始めるのですが(笑)、
正直何故そこまで自分はめんどくさい性格なのか、
一歩を踏み出せないのかホトホト嫌になるんです。


勿論、BARに行ったら人生が変わる程楽しくなるとか
そういう事ではないとは思うのですが、
その一歩さえ踏めずどこか躊躇してしまう、
これでは何も始まりません。




トレードについても同じ事が言え、
今年は例えるなら

エンジンはかけているけど、
 アリドリング状態が続いた


そんな一年だったと思います。


エンジンをかける、それは

トレードでやるべき事を行う
そのトレードのやるべき反省を行う
週末は書籍やトレーダーとの会話等で学ぶ


といった、そんな最低限の状態を指すのですが、
本来ならそこに新しい概念であり組み立てを加えるといった、
アクセルを踏む行為”が必要です。


勿論数字的に良好なら
アイドリングを良い状態で続ける事を目指すべきですが、
ブログで何度か書いたように特に今年は手法によって確率が分かれ過ぎたし、
そこらへんの分別であり更に新しい概念が必要になる訳です。


そしてその為には書籍やトレーダーとの会話からヒントを得て
自分のトレードを愚直に見つめる必要がありますが、
なんかどこかで”今のままでいい、それは必要ない”みたいな、
根拠ない区別が常にあったんですよ。


学ぶのを止めたとは思っていません、
でも客観的に見るとアクセルは踏まずアイドリング状態を”無駄に守った”、
そう言わざるを得ないんです。




アイドリング状態の怖いところ、
それは知らないうちに徐々にガソリンが減って行く事、
そしてその事に気付かない事です。


アクセルを踏めば勿論ガソリンは減るものの、
その減り方は正しいものであり、減り方が正しいと、
必ずガソリンというものは補充されます。


変な楽さや無駄な安心を感じて生活したり、
そして本当の意味で学ぶのをやめるといったアイドリング状態、
これが続くほど怖い事はありません。




なので私は・・・、
今年の行動を反省し頭を冷やす為にも、
今から愛車ダビット君でアクセル全開にして、
都内の寒風に浸って来ようかなと思います(笑)。


路面状態もあるので
もしかしたら原付並みのスピードになるかもしれませんし、
そもそも何でバイクなのかよく分からない部分もありますが、
今週しっかり考えなければ来年何も変わらない
それだけは明確なので少し頭を冷やして来ますね。


たぶん宇宙戦艦ヤマトの歌でも歌っていると思いますので、
もしバイクのエンジン音と共にそのメロディが流れて来たら、

「宇宙戦艦、ヤァーーマーートォ~~~~

というこのサビの部分だけでも、
はもって頂ければ幸いでございます・・・








【12月27日火曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2011年12月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あフォゥー!!!

独身貴女 自由でいいですね。(笑)
サイコーですね

あフォゥー!!!

独身貴女 サイコーですね。

宇宙戦艦ヤーーーーーーーマーートォオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし外は サブ―

よいお年を

アリドリング?? アリ??
何かの韻か・・・??

そう深読みし無駄な時間を数秒使ってしまいました
ありがとう。

年開けからのバリバリのトレードに向け、
今日から古都で酒びたりの1週間を過ごしてきます。

年末は寒そうですので用事もないのにバイクに乗って
風邪などひかないよう御自愛ください。

それでは来年もまた楽しく読ませてもらいます。

流行語大賞

年末の末になりました

仕事納めのドサクサにコラントリン’sトレードルームの流行語をひとつ


「チャーサン(加藤茶)マジリスペクトっす」

師匠の歳じゃ義親ですらまだ小学生だろーが・・・・


その前は「タカシロサン」だったらしい
「ハイパーメディアクリエーター」に本気でなろうとした残骸が
「開かずのMac部屋」に残ってます(ジョブス氏にあやまれ)

今年は、こんなくだらない会話を交わしながらワイワイと楽しくトレードできる
環境を手に入れることが出来ました。


劣等感にさいなまれ他人を妬みがちで、口を開けば不平不満しか出なかった
私が変わった「人生下降トレンドからの~転換節ぬけ!」の年になりました。
(この歳でこんなにガムシャラに一つの事に取り組むはめになるとは・・・・)

2010年10月初めて出会った時

「私はNatsuさんに手とり足とりトレードを教えることは出来ません。

私が投機をはじめて約10年、人様を教えて6年の経験の最大公約数をもとに
私が思い描くトレード上達の最短距離の道を照らすだけです。

そこを全力で走り続けるかどうかはNatsuさんしだいです。

全力疾走するからには、つまずくことも転倒することもあるでしょう
でも道を外さない限り軽症ですみます。 

それに素直に全力で走る方は、転んでも私達が必ず助けあげます。

私が示した道を走り続ける限り、障害になりそうな事は
このトレードルームに入り浸っている連中全員おみとおしです。

なぜなら自分達が、つまずき転びながら進んできた道ですから。」


明らかに年下のホスト風の男性の発言ですが「ちょっと信用してみようかな?」
と思いました。(行動すること以外何も要求されなかったし)

今思えば、こんな最高の年のきっかけでした・・・・ 今思えば・・・・


来年も大恩あるユミンコさんのブログを微力ながら応援したいものです。

それではユミンコさん「よいお年を」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あと4日か・・

ゆみんこさんがアイドリング状態だったら、
自分は、無駄にアクセルをめいいっぱい分でブウォンブウォン言わしてるわりに、スタートできない状態で、たまにスタートできたら、ふかしすぎてとかエンスト状態だったような。。。

去年トレードデビューした時とは違う、
今年は緊張感を持っていたはずが。
1年通して見るとどこかでやけっぱちになっていたり。
ある時は、祈っていたり。。。
終盤に手法が固まったのが今年最大で唯一の収穫でした。
こんな2年目でも退場できずに残ったのは幸運だったかと。。
レバ規制がかかったせいで、ロットは持てなくなりましたが、
逆に大金をかけずにいるおかげで、飛ばす量が少しで済んだ、
不幸中の幸いでもありました。

3年目は2年目の緊張感よりも慎重という言葉と、
2年目で経験したお祈りの時間を作らない事。
同じ反省をしないように、来年を過ごしたいです。

そんな困った1年を過ごしてきたんですが、
ゆみんこさんが更新されるブログの言葉に支えられてきた面もあります。
ゆみんこさん今年もありがとう。
中断とかもあったけど、再開してくれてうれしかったです。
ゆみんこさんの来年も幸多き一年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エスコートしてくれる男性がいてくれればいいのにね

そしたら気兼ねなくBARにいけるのにね
なにも考えなくていいものね。

やっぱり独身貴女でいるより
彼氏がほしいのかな?結婚したいん? えへへ
20代の男性は知り合いたくさん
いるけど えへへ
yuminnko様には少し無理みたい。
それはなぜかと尋ねたら・・・・えへへ

ごめんね もったいつけてから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なかなか難しいとこですね。 トレードを進化させようとしたら裏目に出て、今までのトレードが崩れたりしますからね。

あんまりガツガツもできない所が難しいとこです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに


  アイドリング状態の怖いところ、
  それは知らないうちに徐々にガソリンが減って行く事、
  そしてその事に気付かない事です。

心に刺さる表現だった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もお疲れ様でした

先日に続いて二度目のコメントです。
いきなりの質問で申し訳ないですが、よかったら、教えてください。
ユミウンコさんは、うまい棒が大好きらしいですが、どの位早く食べれますか?
最近、探偵ナイトスクープという番組でうまい棒をどれ程早く食べれるか?を、取り上げていましたので、私もTVの前で計ってみたところ、TVの人より早かったですw
私は男性で、TVの人は女性だったので、当然といえば当然なんですが。
因みにTVの人は15秒くらいで、私は9秒でした。
タイムの測り方は、よーい、スタート!と言われた瞬間から袋を開けて、もぐもぐして、ごっくんして、口を開けるまでのタイムです。
そーとー暇があるときでかまいませんので、是非お試しください。
では、良いお年をお迎えください。

おいこりゃ ファオじゃないよ

なにしょんなら
部屋きれいに掃除しとるか
しっかり掃除しとけよ(笑)

年末にゃ そばを食いにいっちゃるけん
うめーそばを食わしてくれ
うめーそばでないとあかんで
うめーそばようつくるんけぇ

駄目だ 我慢できない

そば そば そばが食いたい!!

うまっ うまっ うまーーーー

俺様のそばを用意しとけょ

わかっとるか

そばじゃーー
年越しそばじゃーー
そば食うぞ
うめーそばでないとあかんで
わかっとるか
彼氏がおらんのなら俺様がくつちゃるけん
ええかぁ うめーそば わかとんなぁ
よろしう頼むで
おおきにな そばじゃーー

・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

ひといBARにしろ、ひとり焼肉、ひとりカラオケにしろ
もうこれは修行だと思いなさい。

今、お姉ちゃんのステージはせいぜいひとりラーメン
くらいでしょう。

しかし、ひとりラーメンのステージですら克服できて
いない読者は多いのです。

ことし、少し楽をしたなと思うなら、来年は精神修行のため
ひとりBAR&焼肉&カラオケを行うことです。

弟より

フォ・・ フォ・・
すみません。できましぇん。

ヤァーーマー・・
すみません。こっちも無理っす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログの内容と違うけど
今年も 年末に 君に ちゃんとご挨拶が出来るように 日々 FXに取り組んできました。
それが もうすぐ 目標として 実現できるまで 4日となりました。
生き残ること ただ それだけが この一年の目標でした。
もう年内は トレード機会は なさそうかな。
いつも 自分を振り返られる機会を与えてくれてありがとうね。

アイドリング状態。
なんか文学的な表現ですね。

まさに自分はアイドリング状態だと思いました。

アクセルを踏んで前に進まないとガソリンスタンドに行く前にガス欠ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーなんかしみじみ感じたけどよ~
ユミンコちゃんを愛し続けて、なんだかんだいってもうちょいで2年だなぁ~

いや~時が流れるのははやいなぁ~

これからも頑張って書いてくれよ~~

しくよろ!!しくよろ!!


あっそうそう そういえばさー mail@@@






来ないよ?????まだ????




はやく麻雀大会しよーぜ、俺は一切しないけど・・・次は
個別トークとかしようぜ、なんかゲームとかしてね、
勝った人がユミンコちゃんと5分とか10分話すとかよくねー。
しかも完全シークレット・・・フォッフォーイ
なんか!書きながらドキドキしてきたぜぇーーやろーぜやろーぜ
!!ヤイヤーイ!

ちなみ言っておきたいけど、俺はこのバカハイテンションで、いつも話してるんじゃないんだなー。実はクール!クール!クールエフエックスだったろ俺の、ハンドルネーム!いがいと普通に話もできるってとこみしてあげるからしよーぜ!!!

まぁー麻雀とかよりもっと皆が出来るやつやったらどうよ!例えばなんかあるでしょ!!そこらへんもなんか考えといてね!頼むよ

まじでしよーね!だったら、そのような計画をメールで待ってるわ(笑)
これならメールがくるはすだぁーーーわっはっは

私が住んでるスーパード田舎では

“BAR”ではなく“婆”さんが溢れかえっておりまする。

是非、気軽にお越しくださいm(__)m

評価してくださぁ~い!!!

先生~~~!!!

たまにコメントさせていただいているワタクシでございます。

この度、結婚式の余興を任され、先生が大好きな下ネタをなんと結婚式の余興でやってやりましたよ。

多少、会場ではウケていましたが、下ネタにはトコトンウルサイ先生の評価が知りたくて、コメントさせていただきます。

もし、少しでもクスクスしていただけたらみなさまに公開してください…

しかし、残念な場合は削除していただきたく思っています。


それではFXには全く関係ないコメントだったことを謝らせてください。

「すみませんでした」ハッ!!!


以下のURLチェックパンツ~プリーズ(*´ε`*)


http://www.youtube.com/watch?v=GizgYX5poeA&feature=youtube_gdata_player

流石

さすがyuminnkoさんですね
私はエンジンをかける遥か手前でもがいている事に気付かされました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思ったんですか、トレードは野球のバッティングと通じるモノがあります。

僕自身、球人なんですが、打てなくなると、あれこれフォームを変えたり←(手法を変えたり)
プロの選手の打ち方を真似たり←(本やネットの手法をそのままやったり)

でも結局自分の一番打ちやすい打ち方に帰ってくるんですよね、これが。

色々試行錯誤して、自分流になるんです。何故あのプロ野球選手は、あんな打ちにくい打ち方してんやろ?

ってなりますが、実際真似てみて、打ち込む打ちに色々な事が見えて来ます。

ボールが長く見れるとか、外角が打ちやすくなるとか。

でも、体、体力は個々に違います。

腕の長さも違うし足の長さもちがうしね。

大体言いたい事は、貴女なら解ると思います。

あと、無駄なトレードをしない選球眼ね!!
きわどいボール球を見逃すね。

まぁイチローみたいに、ボール球もヒットに出来ればいいんですけど・・

今日は,90p取れました!

しょうもない本、しょうもない後付け講釈の商材買う前に、このブログに出会ってれば・・・

あっ!愚痴ってしまってスイマセン。

快進撃は来年も続くと思いますんで、慢心せず、いい意味で、臆病者で行きます!!

夜中に思いついたんで買いちゃいました。

ありがとうございます。

感謝。

しぇいしぇい。

サンキュー。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイアムインビエンチャンナウ

過度の反省ではないでしょうか

地震があったり、彼氏ができたり別れたり
引越したり、そんな状況で贅沢もせず多額の寄附をして
目標額の先にある夢を忘れず
実績を残しながらこのブログも続けてくださり
自らの成長を止めようともしない。
普通ならバラバラになっていておかしくないです。
もっと自分(潜在意識)に感謝していいんじゃないでしょうか
それこそが必要なことなんじゃないでしょうか

軽いノリでいっただけでしたら気持ち悪い長文コメントですんません。


ちょっと早いけど、新しい年が始まりましたね。

で、話は変わりますけど、私の好きな映画を紹介します。
大林監督の尾道三部作です。
転校生  時をかける少女  さびしんぼう

新尾道三部作
ふたり  あした  あの夏の日

それともうひとつ  廃市
よかったらレンタルして、pureな気持ちを取り戻してください。

それでは

yuminkoさんこのキャンペーンを見ましょう
http://koiweb.beams.co.jp/

BEAMSの恋をしましょうキャンペーン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoお姉さま、今年もあと少しとなりました。
そこでyuminnkoお姉様に提案です。
来年は、生活時間帯の80パーセント以上をミニで過ごすのどうでしょうか?
女性フェロモンが出まくるのではないでしょうか、
ミニを履くことで自分自身緊張しますし、男性の視線を浴びますから、女性フェロモンが出まくると思います。
そうするといい男も寄ってくるのではないでしょうか、
yuminnko様の太ももが男を引きつけることうけあいです(笑)

はじめまして・・・いきなり質問ですみません・・・じつは10月から12月中旬までトレードが順調でしたので通貨数を増やしたところさすがに通貨数を増やすとロスカットの時の資産の減り方が早いものでせっかくの儲けが3連敗で全部吹き飛んでしまいました・・・それでとりかえそうとあせって高値つかみしたりしてさらに資産が目減りしていき・・今立て直しているところです・・・もし効果的に通貨数増やせる方法がありましたらご教授ねがいます

カクテル―飲もう

yuminnko様今度一緒にカクテル飲もう
朝だーー
カクテル飲みたい

カクテルとテクニカル分析(スーパーポリジャー)の勉強中なのだ。
カクテルって一杯種類があるんですね。
びっくりこいてます。
yuminnko様のおすすめなんですか?
俺様のおすすめはグラスの縁に塩つけて飲むやつか
yuminnko様子と一緒にのむんだったら
キッス・イン・ザ・ダーク
カクテルの名前みんないけてますね。
スクリュー・ドライバーなんかよく飲むよ
100円の缶 えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

今年も一年間勝手に(笑)お世話になりました。
yuminnkoさんのブログは、FXだけにとどまらず生活面でも
すごく参考になりました。
一時期休止された時は、寂しかったですよ。ほんまに。
また来年も宜しくお願い致します。
私も良い報告が出来るように日々精進致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしよければ、

良い雰囲気のBARがあれば教えてください。私は東京に来て一年くらいで、よく右も左もわかってない感じです。探して行っても、自分に合わないんですよね。

自分の好きな雰囲気は、
-ジャズが流れて暗がり。
-ジントニックが美味しいこと。
-1人でも温かく迎えてくれる。
-ざわざわしてない。


そんな感じです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。