スポンサーサイト


2012年1月4日の取引結果



予想より頭痛の完治に時間がかかったものの、
昨日完全復活致しました。


結局年末年始の8割は横になっていて、
殆どトレードビデオを見るという時間に費やされましたが、
おかげで充分過ぎるほど身体を休める事が出来ましたし、
今は心身共にやばい位パワーがみなぎっています。


もうほんと目からビームが出そうなそんな勢いですが、
少しでも目からビビッ!と光が出たら真っ先に報告しますので、
皆様どうぞ今しばらくお待ち下さいませ・・・(笑)




そして結局お正月唯一の外出となった初詣、
そこで引いた恒例の”おみくじ”ですが、
なんと今年は大吉でした。


皆様の期待、そしてブログ的には
凶とか大凶のほうが良かったのかもしれませんが(笑)、
アラサー女にそんな色んな意味での余裕は残っていません、
もうそれはそれは気合を入れて引きましたよ。


一緒に行ったママさんのおみくじは””で、
私の大吉を確認した瞬間

「それとこれ交換して。早くして。」

と、ほんと親とは思えない言葉を投げかけられましたが(笑)、
ブーツの中におみくじを隠し完全防備を計った事、
それは言うまでもありません。

 


そしておみくじの内容ですが、
トレーダーとしては気になる”売買項目”には
こんな事が書かれていました。


慎重になればすべてよし


う~んいい言葉ですよね、
焦らず自分のポイントを慎重に待てば収支はついて来る、
そう私は解釈しました。


そして少し気になる”病気項目”ですが、
こんな言葉が力強く書かれていました。


長引くことはない、回復する


いいですね~いいですね~、
正月早々病気が長引いた気が少しするものの(笑)、
回復するなら何も怖いものはありません。




で、肝心の”恋愛項目”、
いま私が一番気になる今年の恋愛運ですが、
そこにはこんな言葉が書かれていました。




よし



・・・



う~ん?
他の項目の力強い言葉と比較すると、
なんか随分と言葉が短すぎる気がしませんか・・・?


私としては大吉なので「王子現れる。それを待て。」みたいな、
そんな言葉を期待していたのですが(笑)、
よし”という二文字を見た時はついつい
「いくぞう(幾三)?」とつぶやいてしまったし、
完全に拍子抜けしたのは言うまでもありません・・・。




だからその部分だけはなんとも微妙ですが、
数年ぶりの大吉を引いた事になんら変わりはありませんし、


”よし、いくぞう!”


これを今年のキャッチフレーズに認定し(笑)、
恋愛にFXにと毎日毎日前に突き進んで行こうと思っています。


なのでこのキャッチフレーズにちなみ、
恋愛は”死んだ魚の目をした男性狙い”は去年一杯で卒業し、
今年は吉幾三さんみたいな純朴な男性と恋愛出来ればなと思っていますし、
果たして今年の恋の行方はどうなるか、
お楽しみにして頂ければ幸いです。


少なくともブログに
「おら東京へ~行くだ~、いや東京を~出るだ~・・・」
とか、泣きながら書いてしまうような恋愛だけはしないよう・・・
充分に気をつけたいと思います・・・










ではではそんな願いはさておき
今年最初の後半部分を書いて行きたいと思いますが、
トレード自体は予定より一日遅れたものの、
昨日1月4日18時より数量を少しだけ増やし、
2012年のトレードが開始されました。


いつも年始の初トレードはマイナスが多いんですが
昨日は珍しくプラスから始まりましたので、
これは大吉効果なんでしょうかね・・・(笑)


コメントに初トレードの結果を書いてくれた方も何人かいましたが、
皆様の初トレードは、いかがだったでしょうか?




また、

「今年の収支目標はどれ位ですか?」

という内容も見かけたので、
今日はこれを題目として取り上げたいと思いますが、
確かに昔は私も年間目標どころか一日の収支目標まで立てていました。


少なくともOL時代の給料、
それを一日単位でも月間単位でも超えたいと思っていたし、
リスクを取ったんだから年間でOL年収+200万、
そんな数字を設定していたと思います。


でもそんな経験があるからこそハッキリ言えますが、
月間であり年間であり収支目標を立てる事自体、
これほど無意味で無駄な事はありません。


勿論行動目標を持つ事、
そして結果として出てきた数字を客観的に見る必要はありますが、
収支目標においてはまず作る事で脳内の上限が設定されてしまいますし、
トレードにおいてもなんら”良い作用”をもたらしません。


なのでせっかく今年の収支目標を書いて頂いた皆様には
水を差すような言い方になって申し訳ありませんが、
年間でもし1000万稼ぎたいならまず1000万稼ぐという目標は捨てましょう
それがまず今年最初にお伝えしておきたい言葉です。




なら何を目標にすべきなのか、
収支や損益ではなく何を重視すべきかというと、

一つ一つのトレードのプロセス

これだけを常に考えればいいし、
稼ぐ為にはこれだけを重視すればいいんです。


なんか”プロセス”と書くと、
結果が全てのトレードにおいてはコンニャクのような言葉に思えますが、
結果が全てだからこそ尚更過程が重要になりますし、
収支の目標とかそんな全く当てにもプラスにもならない事は考えず、
ただただ自分なりの厳選したトレードを毎日行う
それだけを考えシンプルに追求していけば
冗談ではなく今ある収支目標なんてあっさり達成されます。


勿論トレードのプロセスを重視し厳選するという事は
適切な準備・観察、そして忍耐力が必要になりますが、
その部分が自分の中で足りないと思ったら
そこで初めて”目標”というものを、
設定すればよいのではないでしょうか。


トレードを厳選しても負けが続く事はあります、
でもプロセスを重視し厳選したトレードを続けていれば、
その月の結果・もしくは二ヶ月のトータル収支が
マイナスになる事はないんです。




なんか年始早々、
頂いたコメントを否定するような形になってしまいほんと恐縮ですが、
今年は税制の面から言っても勝負の年であり私は凄く燃えており、
更にこのブログの読者の方だけであっても本当に勝って欲しいと思いますし、
一つ一つのトレードという小さな事を毎日考え続け、毎日少しずつ改善する、
その小さな積み重ねが決定的な差を生む事を是非お伝えしたいんです。


トレードで稼ぐお金というのは
マウスをポチットすればいいだけですので、
ある意味簡単に”楽に”入ってくるお金とも表現出来ます。


でもその”楽さ”を本当の意味で享受する為には、
素晴らしいトレード機会のみを厳選して
更にプロセスを毎日改善し続けるという積み重ねが必要になりますし、
それってやっぱり簡単な事ではありません。


そしてその追求・改善はトレードをする限り永遠に終わりはありませんので
ずっとゴールがない道を走り続けているようなものですが、
でも見方を変えるとこれほどやり甲斐があって、
熱中出来る事って早々ないですよ。


だから今年2012年がお互いどんな年になるのかは分かりませんが、
その遣り甲斐がある事にとことん熱中できる年であれば良いなと思いますし、
おみくじは大吉・中吉・吉・末吉・凶・大凶と色々あり
おみくじを引いた人はそのどれかに当てはまると思いますが、
トレードにおいては神頼みではなく”自分頼み・自分の力”で、
必ず大吉の年にしましょうね。


私は今年のキャッチフレーズ、”よし、いくぞう!”を大晦日にでもかえりみて、
必ず”よし、やったぞう!”と言える行動を毎日取りたいと思いますし、
ブログのコメントや集会などでお互い刺激し合えるような、
そんな日々を送れればなと思っています。




今年もどうぞ皆様、
宜しくお願い致します 








【トレード結果】



1/4 18:19- ユーロ/円

99.90 新規売 130万通貨

99.33  決済


プラス71万5000円

3時45分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はいつ、先生わかりました。

★☆ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ☆★
あきんこです。
大吉ですか~。いいな~いいな~
僕は今までおみくじ、引いた事ないんですよね~。たまには引いてみようかな・・・。それにしても・・・お母様の発言、うけますね('▽'*)ニパッ♪笑っちゃいました。。。
でも今でも元気でいてくれる事、それだけで「大吉」ですよね^^
初トレードに関しては僕は損切りでした(_ _。)・・・シュン
今年のトレードに関して、僕の思った事を素直な気持ちで僕のブログに書いてみました。もしよければ、見てください。
※リンクとか、別に興味ないんでそういうつもりではありませんからね^^;
それと、、、、、前から言おうと思ってたんですが、あきんことゆみんこ・・似てるけどパクッてないですからねψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

今年も勝手に、ご教授させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったるぞう!

恋愛項目の二文字。

まぁ、有無も言わせぬ、よし、なんですよ。

いいんだよー

東京から泣いて出ていくって、もちろん、嬉し涙ってやつですよね?
ウェルカムですよ、ようこそ田舎へおいでなすってー

************

ゆみんこさんのいう、トレードの厳選。

余計なトレードしない
ルールにのっとった正規の自分のトレード

そう、ルールを守る。

それだけなのに、出来ないという不思議。

去年の負けトレードを見直していたら、
ルール違反で負けを食らったものが、なんとも多し。

正直なところ、
今年は逆目標と言いますか
でかい損失をださない、
利益を損失に食わさないようにしたいです。

利益という言葉に弱いので、
あえて損失に重点を置きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、トレード生活は、利益も出てないのでトレーダーとは言えなかったですが家族の環境も少し変わり充電にはいりました。口座開設でまた何かもらったりしないとだめそうです、まだそれさえもしえてません。世間が今日最後の休みの雰囲気?とか思うので自分もその気分で作業も置いています。世間の様に勤労もしてないので、都合がいい考えですが、お先真っ暗というよりかは、明るくないと言う感じです。
これから職探しでもトントンとうまく行かないでしょう、だからFXしてたんですが、嫌になりますね考えが変わりやはり稼がないとだめだと思う良ようになりましたし入れて短期バイトですか、それにけちをつけるのではありませんがその稼ぎではしたいことも出来ないので面白くない人生を送りそうです。今も十分送ってますが、FXでどうにかしたいとありましたし通用すればと思っていたので夢だけはありました。
午前に走るんですが、外車かなり見るんです。本当にこの地域とういうのもあると思うんですが、今日もベンツの後ろベンツでしたしタクシー止まってるかなでBMでした。レンジローバーも今日は、見ていつも外車ばっかりだなと思うと前からレクサスwしかもミドルクラスではなくハイクラスがバッシッっと走ってます。
求人から応募で面接これからやる気になるかな、それに時給がいやだからと言って中途採用で探していいのかなど疑問ばかりです。
どうせ入るならバイトとかよりも優遇された方がいいですし。
とFX以外で書いててすいません、書いては消すとかする時もあるのですが、それにいざFXをまたやめるとなると今まで何してたんだと思い今日も走ってる時にモヤモヤでした。ポテトチップスBIGBAGを正月からの癖で2つ今も食べてるので泣き言のレベルなんですが、メンタルかなりしんどいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい事言うなー
昨日から トレード再開しましたが きょうのブログ読んで 身の引き締まる
思いがしまいた
 明日から 仕事も始まります。
当分 兼業トレーダーだと思いますが 今年一年がんばろうと思います。
結果は 後からついてくるものと 思い 最低限  「生き残る」
これだけは 確実に 達成できるように したいと思っております。

 こちらこそ 今年も よろしくお願いいたします。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年早々、粘るなぁ~

昨日のEURJPY,自分はyuminnkoさんより遅い
99.75で入り、99.44で決済 +31 pips(2hrs 26min)でしたが、
どのように粘ったらyuminnkoさんのように++57pips迄
粘れるのでしょうか?

それにしても、9時間半はすごいなぁ~、凄すぎるゾ!
きっと、一山、二山待つ以外の極意があるに違いないと思うのですが・・・

本年も爆笑ブログを期待しております。



似て非なる・・・

あけましておめでとうございます。
合わせて、おみくじ大吉おめでとうございます。

昨年1月から初めてFXを始めると同時に、yuminnko様のブログのみを教科書に勉強せていただいています。
おかげさまで、収支プラスで初年を終えることができました。
これもyuminnko様のブログと出会えたおかげと感謝しております。
ありがとうございます。

今年の初トレードの結果を読み、エントリー価格が同じだったので、思わず喜んだんですが・・・内容は全く違って、私は細切れトレードになりました。
今年もしっかり勉強させてもらって、少しでもyuminnko様に近づく!を目標に精進しようと思いますので、無いとは思いますが、もし、万が一、間違って、恋愛モードに突入してもブログ更新よろしくお願い申し上げます。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もがんばります

一発目はお蔭様でなかなかいいトレードでした。特に今日の内容のようにプロセスがほぼ理想どおりで、こんな感じでいきたいところです。

おみくじの件で一言だけ・・・「よし」は地味ですが実は絶賛した言葉ですよ!なぜなら、他の項目はある一定の条件が必要なのに対し、ただ「よし」というのは、ゆみんこさんがたとえ殺人犯でも理想的な恋人が現れるということです。さらに「いくぞー」なんてつけちゃったら、5人ぐらいいいひとが現れてしまって、昨年とは違う大変な事になってしまうかも!?まぁ芸能人のスキャンダルみたいで読者としてはちゃんと書いてくださればそれもおもしろいかなぁと思います。

大吉とは!幸先いいですね!
私は、今年は大掃除も完璧、おせちも初めて手作りし、除夜の鐘もつきにいき、よっしゃこれで来年はいい年まちがいなし!!と思いおみくじをひいたら'末吉’・・・相場に関しては「損をする」だって・・・
正月早々心が折れそうになりましたが、
「損ギリ上等!!!」を今年の私のキャッチフレーズにし前向きにいきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年一発目のトレードはナイス損切りからスタートです!
利益取りたかったなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AKBのトップ年収が2000万と聞いて
おらっちも負けておれんと、逸る気持ちでガツガツ行きかけました。
はい。気をつけます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくら儲けるかとか妄想する前に

一年後も相場にいられるようにに最善を尽くすだけだよね。
毎日真剣勝負して一年間生き残るのは、
多くの人が想像している10倍くらいしんどいことだと思う。

後半のブログ グサッ グサッ キタッ

真摯な態度が伝わります。

ヨシ ヤッタァ で今年を終われるにしよう。
自分でやるしかないもんね。

yuminnkoさんの今年のトレードに対する意気込みのおかげで、ようやく正月ボケから目覚め始めました。

本日、私もトレード開始しました。まだまだデモですが。。
今年はデモを卒業して実戦に移れる精神力を養いたいです。
それからとにかくあきらめないこと!

今年も拝見させていただきます。
よろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年のキャッチフレーズが「よし、いくぞう!」って… どうせ明日には忘れてると思いますよ。

干支と同じで、覚えてるのは今だけ。

年足


yuminnkoさんの年足テクニカル、大吉で確定ですか!
良いですね~。。

自分は5年連続大吉という記録が一昨年の末吉にて終了。
(友人宅で食べた、おみくじ菓子までも大吉だった!)
その後、
おみくじ引いてませんw
でもひきたい気持ちはあるので、
遅ればせながら今度行ってみようかな。

・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

新年早々、ヘンな話で申し訳ない。
お姉ちゃんの口癖・・・。

口癖その1
~であること、それは言うまでもありません。

口癖その2
~できればなと思いますor思ってます。

でも、実際のお姉ちゃんにこんな口癖は
ないよね。書き癖かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大吉

オイラの大吉には
相場:あせるな 利あり
恋愛:思い通り 大吉!

”!”は付いていませんでしたが、文章にはそれくらいの勢いが感じられました。

がんばるぞー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おみくじ

どうもこんばんは!!!

勝手に「もうそろそろ常連かな」ぐらいに思っているkeisukeです☆\(^O^)/

私は引くおみくじがいつもめちゃめちゃ当たるので(6年連続大吉)いつも重要視しているのですが、先日ついに中吉を引いてしまいました・・・・。

中に書いてあった事は・・・・・浮気はダメですよ×5。(´Д`;)

丁度彼女とあまりうまく行ってない時期だけに、当たり過ぎてて怖くなってさっさと気に結んでやりました!!

そしていつもの書き込みでもやたらパチンコパチンコ言ってて2011年の最後は絶好調で終わった私ですが・・・・・、この度パチンコ界から電撃引退する事を決意致しました!!!!(ざわ・・ ざわ・・・)

その理由は彼女が「早く会社辞めたい」と言ってたのがきっかけです。

今現在私の年収は500万円程度です。(27歳)
世間の水準からすると然程低くはないと思います・・・・が、
今すぐ結婚して相手に専業主婦で構わないよ☆と言ってあげられる自信はまだ全然ありません。。

パチンコで月20万円稼げたとしても、それは目先の小金でしかなく、先日も書きましたが月30万円の壁は非常に高くそびえ立っています。。

それがFXなら、月30万円なんてものは壁ではなく、あくまで通過点に過ぎないと思いますし、いつもyuminnkoさんのブログで非常に勇気を貰っています。

心を入れなおしてFX1本で頑張る事に致しました。
また、全然うまくいかないにもかかわらず15ロット(海外FX)とかでやり続けていた日々にも遂に別れをつげ、3ロットぐらいから始める事にしました。

yuminnkoさんの今日の記事にも近い事なのですが、最近一番感銘を受けた言葉は、「金持ちは稼げる状態を作って、それを実行する。貧乏人はまず行動して、そして失敗する。」です。

私は典型的な後者でした。

まずは勝率70%(1日の収支ベース)で、月3万円を目標に頑張ります!!!!

目先の勝てるパチンコ<<<<<将来の経済的安定


頑張ります!!!!!!!!!!!!!

うおおおおおおおおやるぞおおおおおおおおお

1/2の絵を見てますと、
以前、子供達のために書いた紙芝居の
シンデレラの絵がいかにすごいか想像付きます(笑

今年も良い年でありますように^^

yuminnkoお姉様へ質問なんですが、トレードビデオとは何でしょうか?
チャートをビデオで録画してるということですしょうか?

よかったー

yuminnko様見事大吉おめでとうです。ことしはいいことありますよ。 きっと・…たぶん…・ひょっとしたら・・・・素敵な彼氏か はたまたFXで目標達成か もしかしたら 結 っ 婚かもね。そしたらピンク色ですね。目標達成でラオスに学校建ててもブログとFXは出来ればやめないでほしい。・・・・・でございます。Mrs.yuminnkoのラオス便りなんてどうですか。なんて。ちょっと早すぎ?

スマホから

新年明けましておめでとう♪(*´∇`*)

今日は回復した、大吉引いたとだけあって勢いのあるエネルギッシュなブログですね♪

さすが、いいこと書きますね。

あと、毎年年末頃yuminnkoさんが引いたおみくじを思い出しまさにそんな年だったんだなと、

おみくじに左右されているかのようなyuminnkoさんの運勢がすごいです。

去年の恋愛運は待てば吉でしょ?
12月31日までが一年だから、去年は待ってろって事だったんだよ。

だから今年は良い恋愛できるよ♪

でも運は「はこぶ」って書くでしょ、運の元になる努力をしないと運勢「はこぶいきおい」が良くても何も届かないし誰にも出会えないから、

一年、12月31日まで気合い入れて頑張ろう♪
♪ヽ(´▽`)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリンセス、プリンプリン

おみくじ。。

引くの忘れた・・

と、言うかあまりにも大量の人が並んでいたので避けて帰ったといったほうがいい。

そもそも、近年おみくじを信用しなくなった、例えば『凶』を引いた年でも体調が良ければ『悪くてもこの程度か~』と開き直れるし、

『吉』を引いても、『良くてもこんな状況なんだから、本来はもっと悲惨な事に為っていたに違いない』と安堵の気持ちになる程度だ。

なので、近年は破魔矢も買ってないし、熊手も買ってない、

では、何故初詣に行くのかと言うと『お清め』の為である、

新年を迎えるにあたり、汚れきった昨年からの邪念を清めるために私は行く。

今年は、趣向を凝らして籠の中に積もっていた小銭をセカンドバックの中にギッシリ詰め込ん出かけた。

賽銭場の端っこの方で鳩にエサをやるように小銭をばら撒いてみた、

そうすると、警備に当たっていた警察官が私のほうを『じっと』見ているではないか・・

何もやましい事はないので、じっと睨み返して再び小銭を鷲づかみにしてばら撒いた、撒き終えるのに結構時間はかかったがどうにか完了。

ところで、どうして警察官は私を見ていたのだろう?確かに正月だったので、ロクに髭も剃らずに出かけたが・・怪しかったのだろうか・・

一見ゴルゴ13風の私ではあるが。。

あんなに身長高くないし・・

小銭をばら撒くのが珍しかったのだろうか。。?

因みに近所の神社にも小銭を沢山抱えて初詣に行ったのだが・・

最初はニコニコして『こんばんは』と挨拶していた、神主さんだったが、

私が小銭を賽銭箱にジャラジャラ放り込んでいると・・

最初流れていた正月用のBGMをいきなり止めて・・

『小銭の音を』確認しだした・・

私が立ち去るまでその確認作業が続けられて

私が立ち去ると再びBGMが流れ始めた。。

神主とはいえ、地元の小さな神社では『正月の収入』が大変大きいのだろう、

大晦日の11時ごろだったので、他に人は誰も居なく、神主二人が箒で境内を掃いてる状態だったので、彼らの動きが手にとる様に良くわかった。

人間とは実に『さもし・い』存在だ、お清めに行った気分が台無しになってしまった。。


さて、

新年のトレードだが、初日は行って来いのゼロ利益だった、

私としては実に納得行かない結果である、あの簡単な上げ相場をとれなかったとは。。

実は夕方にお昼ねしてしまったのだ、

気が付くと、昼間のポジションは損切りに掛かり、価格は上昇しているではないか。

慌てて、押し目を狙い買いを入れたが、損を取り戻すのが精一杯の動きだった、

更にほぼ頂点で売りを入れたが、翌日の昼間の動きで同値撤退、

更にそこから動きを見て売りを入れたが僅かな所で利益確定していまい、

昨日は例によって、2%の利益で終わってしまった。。

本来目標としていた、値まで保持していればと、悔やまれるが、

これが、今の私の実力とあきらめるしか無い、

それが、証拠に管理人さんは昨日大幅に利益を伸ばしている。

本日も現在2%の利益確定を済ましては居るものの、この先どうなるかは、まだ分からない。

別に、2%を利益目標にしている訳ではないのだが、

毎日終わると、何故か約2%の利益しかない。

これは多分損切りを資金の1%程度に留めて居るからこうゆう結果になるのではないのかと自己分析している。

実は大幅に利益を伸ばしたいのだが、滅多にそれは叶わない。

ポジションの保有時間にも関係しているのではないかとも思うが。

今一『粘り』が足りないのだろうか?


ところで。。

QQEと言うインジケーターをご存知だろうか?

昔、必死になって使って居たころは(全く使えない)インジケーターだったが、

今の私が使うと、非常に優れた物に感じる、

乖離ライナーも同じことが言える、

つまりは、どんなインジケーターだろうとテクニカル指標だろうと

使う側が成長していれば、『如何様にも使い方がある』と言えるのではないだろうか?

私は最近そう思う。


何故、題名が『プリンセス・プリンプリン』かというと、

この、人形劇をご存知の方は居るだろうか?

幼少のころに見たのでストーリーは明確ではないが、

この物語に出てくる『ルチ将軍』という悪役が居る。

この将軍の正体は実は・・隕石なのだ。。

当時としてはなんとも斬新な設定で感動した覚えがある。

それはそうと、ルチ将軍のIQは確か・・13000だった様な気がするw

常識では考えられないIQだが、それでも、最後はプリンプリン達に倒されてしまう、

いかにIQが優れていても勝てないものもある・・・

逆に私のようなIQの低い人間でも勝てる時もある・・

後は私に足らない物は『ストマック・胃袋』であると最近切に感じるw

ではこの辺でトレードに戻りますm

とりあえず

v-15
明けましておめでとうございます。v-41
私は小吉でした。
相場運は「売るがよし」。v-61
恋愛運は「よいひとです」。v-238
今年もよろしくお願いします。

おじょ~~~うちゃ~ん、yuminnko

こんばんは。 年初から調子がいいみたいだね~

甘い!! 甘すぎるよ~ おじょ~うちゃん!!!

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん????

あ~~~~~~~~~~まちゃん、なのかな?????

>なんと今年は大吉でした。
>おみくじは大吉・中吉・吉・末吉・凶・大凶と色々あり

ワタクシなんか半凶だよ、は~~んきょ~~~~~~う!

漢字の一発変換もなければ、おじょうちゃんの上記例にも

記述されていない、は~~んきょ~~~~~~う!!!!

証拠? ヒルズの後輩が写メってるんでみてみるか~い?

http://ameblo.jp/tuchiyah/image-11125540668-11713157251.html

>必ず大吉の年にしましょうね

どうかな~~~~~~~??? 年始めに 半凶 引く男は…

ワタクシの 半凶 と おじょうちゃ~ん、yuminnkoの大吉を

取り替えてくれないかな~ う~ん? 取り替えてよ~っ(笑)

まっ、余裕で生き残るけどね…

今年も宜しく、彼氏できたらブログ止めそうだから、ギリギリの

ところで彼氏できないがいいな~ 今年は、それで宜しく!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとつ質問があるのですが、『トレードビデオ』とはどのような物なのでしょうか?

自分が取引してる映像を録画しているのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は中吉でした~

今日の後半部分とても胸にささる気持ちで読みました。収支目標を達成するにはプロセスが何より重要って分かっていたけど、今日読んで更に理解出来たし今後に生かそうと思います。

でもプロセスを重視する前提として、まず適切な準備・計画・忍耐力が必要と書かれていましたが、正直自分の中でそれらが備わっているのか、分からないしはかる事も出来ません。

その基準とか指南など、もう少し詳しく書いて頂ければ嬉しいです。

ちなみに去年はプラス730万でフィニッシュし、今年はそれを越える事が目標です。ひとつひとつのトレードプロセスだけに気を遣い、頑張りますね。
いつもいつも応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます。
鶴岡八幡宮で大凶をひいたことがあります!
それ以来、大吉を引いたことが無いです。。。
トラウマです!!

明けましておめでとうございます!
私も大吉でした♪
お互いに幸せが来ますように☆

今年初トレード

4日からトレードを開始しましたが、4日は18時頃チャートをつけ、
つけたとたんに逆V字型パターン?と思ったのですが、
エントリーにはちょっとだけ遅かったかと判断し見送ったところ、下げました。
yuminnkoさんは、私が「ちょっと遅いか?」と思ったよりさらに10分は後に
エントリーしてますね。

そして今日5日は17時頃はまだチャートを見ておらず、
昨日と同じように逆V字と判断できるポイントを見逃しました。
そしてその後パターンに合致するかな?とエントリーしましたが、
なんだか損切り続きの1日となり、かるーく相場の洗礼を受けています。
ここがポイントかな?と思ったところでエントリーできなくて、
その後に「ここか?」と考えたところでトレードしても、
そこでは損切りになることが多い気がします。
やはり最初のパターンで判断、エントリーできるのが理想ですね。

考え方はそう間違ってない気がしますが、
やはりまだまだyuminnkoさんのようにうまくはいかないようです。
あとちょっとだと思うんですけどねぇ。
その「ちょっと」にかなりの差があるんでしょうね。
経験を積みます。

おみくじは大吉でよかったですね!
吉幾三のように、ギラギラした目の年上の人が現れるのでしょうか?
yuminnkoさんに、たくさんよいことがある一年でありますように。

開けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご指導のほど宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユ-ロは・・・

もう一段の下げ(3段下げ)があるのかな?

昨日は自分のサインでなかったので参入できず。
yuminnkoさんはどうだったのかなあとブログを楽しみにしています。

もし売っていて,なおかつ今のモミモミ状態もまだ保有していたら、
すんごい精神力だと思います。

3段下げとなった場合、次はダブルゼロの買い逆張りでしょうか?

「よし」について考えてみました。

よしんば

よしなさい

いさぎよし

あをによし → 枕詞 → 奈良

今年は奈良出身の男性と出会いがありそうです。

よしんば そうであっても、
よしなさい、
いさぎよし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へろーユミ姉さん!!

あけおめ&ことよろ~

質問いいですか?

ロットを上げるタイミングをユミ姉さんの経験から教えて頂きたいなって思って質問させてもらいましたぁ~

毎日1回かかさずブログチェックしてるから、絶対に教えてね☆

それじゃお互い今年もぶちあげていきまっしょい☆

ぬんぬん

亜家馬視手尾芽出登後座炒間酢
今年もよろしくお願いします<(_ _)> 

ママさんもお元気そうで(笑)何よりです
私は自分頼みというか弱い自分に勝てるようになります
よし いくぞう

とっくに明けました

なので、年始恒例の挨拶は省略

個人的なことから

正月からスタートダッシュを決めるぞと意気込んで、
正月休みを返上して活動開始したら、

見事体調が劇的に悪化&強制休養要(・・・完全な逆噴射)

結局、素直に休んだ方がよかったです

こんな僕が言うのもなんですが、

体調には気をつけてください
調子が良いときほど気を付けるべし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よし ですか。 いい年になりそうですね。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
