スポンサーサイト


2012年1月6日(+9日)の取引結果



昨日、久々に映画を観て来ました。


当初そんな予定は全くなかったのですが、
寒くてなかなか布団から出られず
私がヤドカリのような姿勢でボォ~としている頃に電話が鳴り、
着信画面を見るとそこには”チチ寄せ先輩”の名が表示されていました。


で、電話に出たらいきなり

「おい、トムに会いに行くよ!」

と言われたのですが、
突然そんな事を言われても意味が分かりません、
まずは無言で電話を切ります。




そしたらすぐにまた電話がかかって来て、



 「なんで電話切るのよ!20円返せ!」


 「20円はどこからきてんの?
   電話は10円って決まってんでしょ10円よ・・・」



 「馬鹿たれ、いつの時代だよ!
   携帯にかけてんのよ私は、だから20円!」



 「いい歳して、細かい事をごちゃごちゃ言うな・・・。
   ちゅうかトムって誰よ、旦那様の名前だっけ?」



 「私は欧米人と結婚した?
   違うよね違うよね、ふざけてんのあんた?!」




って感じでまるで子供のような口論が始まり(笑)、
静かだった朝が喧騒に包まれます。


もう二度と朝に先輩からの電話は出ない、
そう強く誓ったのは言うまでもありません。




そして結局ぶつくさ言いながらも待ち合わせをし、
10円か20円かで揉めながらも映画館へ行ったのですが、
買った映画のチケットは勿論
ミッション:インポッシブル”でした。


もう前シリーズを観た事があったり最新作を観た人も多いと思いますが、
「トム・クルーズとデート出来るなら全財産をはたいてもいい!」
と公言しているほど大ファンである先輩にとっては外せませんし、
私は正直”ステキな金縛り”を観たかったのですが、
そんな戯言が通用するはずがありません。


で、先輩がメガネを忘れたという事で
ほぼ最前列で大音量に包まれ観たのですが、
感想を率直に書くと


ストーリー自体はごくごく単純
でもトムのアクションがやばすぎる
やばすぎて普通の人間なら確実に死ぬ場面でも、
 トムは絶対死なない(笑)

今になっても耳鳴りがする


その4点に集約されると思います。


脚本とか意外性を楽しみたい人にはつまらない映画ではあるものの、
とにかくトムがするアクションの設定(場所)がやばすぎますし、
大音量が気になり耳鳴り覚悟ではありますが、
シンプルに映画を楽しみたい人には最高の映画だと思います。


それに高層ホテルの壁にトムが激突する場面などがあるんですが、
「うわっ、こりゃトムの首が完全に折れたでしょ・・・」
と思っても全然普通に喋り出しますし(笑)、
24のジャックバウナー並みの不死身さが好きな人にとっても
楽しめる映画だと思います。




なので私は興奮と感動、
そして軽い違和感を覚えながら帰途についたのですが(笑)、
隣のトムファンの人はもうそれはそれは興奮していました。


そんな興奮している先輩を見るのは久々だったし、
まあ色々あったけど一緒に観に来て良かったな~みたいに思っていたのですが、
私の家に着き車を降りた所、最後に先輩からこう言われたんです。



「 あ~、忘れるとこだった!


  20円、


  さっさと返して 」




・・・



普通の顔でそう言われたんで私は10円2枚を返しましたが、
もうその瞬間に内面にあった感動もクソも全てぶっ飛んでいた、
それは言うまでもありません・・・


映画鑑賞は”内容の質”より、
なにより”同伴者の質”のほうが、
重要みたいですよ・・・(笑)


皆様もその点には充分にご留意して頂き、
もしミッションインポッシブルを観に行く方がいたら
楽しくトム様の”死ななさぶり”を、
味わって頂ければ~と思います。










では、次はメンズと映画へ行き
「こわ~い」「うふ~ん」とバリバリのブリッコをしたい、
そんな願いは内に秘め後半部分へ移りたいと思いますが、
コメントに続々と初トレードの結果が送られて来ており、
私はとても刺激になっています。


中には

年始早々ホームラントレードをかっ飛ばした
7連勝達成
通貨ユーロで200Pips獲得


など、なんとも景気がいい、
いえ正直に言うと半分羨ましい内容がありましたが(笑)、
色んな意味で最高の環境が揃った今年のFX、
まだまだこれからが勝負ですよ。


私自身は少しユーロ/円の売りにこだわり過ぎていた面がありますが、
昨日の損切りでそれを修正し今はニュートラルになっていますし、
地道に相場の残り香を今年も集めて行こうと思っています。




でも一つだけとても気になったコメントがあったので
今日はそれについて軽く言及しておきたいと思いますが、
○藤様より頂いたコメント、それは個人情報もあるので簡単に書くと

システムや情報商材に200万強使った

そんな内容でした。


そしてそういったシステムや情報商材に頼った結果
去年の収支はマイナス1100万円で、
今年こそは考え方を改めてFXに取り組みたいという文面でしたが、
読んでいて私もそれはそれは何とも言えない気持ちになりました。


反面「お金持ちだな~」みたいな気持ちも正直湧きましたが、
同じ1300万マイナスでもそんな過程で失ったらストレスにしかなりませんし、
今日は何故情報商材みたいなものにハマりどういう点を改心すべきなのか
そういう内容を自分の言葉と経験で書いて行きたいと思います。




情報商材やシステム販売、
この文字を見た時に皆様はどう思うかは分かりませんが、
私自身はかなり懐疑的な気持ちを持っています。


私は主に株式の有料情報にドップリはまったので(笑)
商材みたいなものを買ったのは2回程度ですが、
結局その商材も”うまい数字”を取り上げただけのもので
実際の私の収支にはなんらプラスをもたらさなかったし、
沢山の書籍を読んで行くと単にその内容の焼きまわしを販売している、
そういう事にも今なら気付いたでしょう。


そして今までも○藤様と同じようなコメントを何度も貰ったし
逆に商材等を購入して劇的に稼げるようになったという話を聞かないので、
尚更そんな懐疑的な気持ちをもってしまうんだと思います。


でもどんなイメージの国であろうと
国民には良い人と悪い人が必ずいるように、
販売されている情報・商材・システムの全部が悪い、
そうは全く思いません。


中には本当に確率が高い手法・情報、
それを提供している場合は間違いなくあるでしょうし、
コメントで「○○というのはご存知ですか?購入しようか迷っています」
という内容を時々見かけますが、
あまりにもそのサイトが胡散臭すぎる内容ならば止めるものの(笑)、
それ以外の場合は特に止めもせず正直個人の自由みたいに考えています。




なので今後同じようなコメントを頂いても
あまり返信するような事はないとは思いますし、
”本当に稼げる手法なら個人でトレードすればよく、そんな販売等はしない”
など、そういったそもそもの根本論を書くつもりもありません。


では何を書きたいのか、
それは

トレード収支に一番作用を与えるものは、果たしてなんですか?
それにお金をつぎ込み学ぶほうが、効率的ではないでしょうか?


という、この2つの疑問の投げ掛けなんです。


”収支に影響するものは手法だけ”
そう思っている人は昔の私も含めて多い、
だからその事実として商材を購入する人が後を絶たない訳ですが、
冷静に考えるとこれだけの情報社会の中あるゆる手法や技術は
もうその大半が既に世に出ているとまず考えなければなりませんし、
そういった状況の中で”何故トレーダーの収支に差が出ているのか”、
その部分を考えなければならないんです。


トレードの技術や情報は昔ほど差が全く無い、
ハッキリ言うとみんな同じレベルにあるのに、
なんでそこで資産を築く人もいれば相場から退場する人もいるのか、
その観点から考えると少なくとも数百万を商材に使うことは無い、
試しに買ったとしてもそれは確率を少し上げるだけで収支を劇的には変えない、
そこに気付き始めるんです。




ならその同じレベルにある全員を分け隔てているのは何か、
それはもう何度もこのブログで書いていますが、

リスク管理。
 良い意味で諦めの気持ちを持てるかどうか。


その言葉に尽きます。


手法の精査・修正は勿論大切ですがそれはあくまで表面上の事であり、
もし同じような手法を使った2人がいても収支が大きく分かれるのは
それはリスク管理の差に過ぎないんですよ。


私自身も経験や数量の差はあれ、
手法探しや情報探しだけがトレードと考え実行していた時期、
その時は正しいと考えていたもののトータルで全く稼ぐ事は出来ませんでした。


でも手法そのものよりまずはリスク管理に主眼を置き、
それらを邪魔する内面部分を解消する書籍などにお金や時間を使って来たのですが、
そうすると月平均で150~500万程度は自然と稼げるようになったし、
なにより手法そのものにあまり極端に悩む事はなくなりました。


だから○藤様を始め高額な商材・システムを買おうかどうか悩まれている方、
まずは小さな差ではなく大きな差を作る根幹は何か
そこをまず考えて頂ければと思いますし、
普通の手法・一見笑われるような手法でどうすれば稼ぐ事が出来るのか
それをまずリスク管理の面から考えてみて頂ければなと思います。




どうしてもトレードは利益方向、
言い換えるなら”○○円稼げるかどうか”だけで考えがちですが、
トレードであり収支は当たり前ではあるものの

「利益-損失」

という、このただただ単純な公式で出来ています。


だから商材を買ったらもしかしたら利益は少し増えるかもしれませんが、
それより本当に稼ぎたいならまずは損失管理の上達、
損失安定のプロフェッショナルを目指すほうが早いんですよ。


そしたら将来的に数量を増やした時も
ぶれた収支ではなく安定的な収支を得られるようになりますし、
そういった観点でトレード道を進んでいけば、
その道に商材やシステムなどはいらないという事に真に気付くんです。




これからもこのブログは
”○○円取れる!”ではなく”○○円残せる!”という、
そんな観点で後半部分を書いて行きたいと思いますし、
○藤様を始め去年は芳しくない収支だった方も、
勝負の年である今年2012年に何かを掴みそして大切なモノを残せる、
そんな年になる事を願わずにはいられません。


そしてそんな事を書いている私自身が、
連敗に次ぐ連敗街道を突き進み大晦日にシクシク泣いていたら、
心から大いに笑って頂ければなと思います(笑)。



まずは今日のトレード、
お互い頑張りましょうね。







【トレード結果】



1/6 22:58- ユーロ/円

98.32 新規売 130万通貨

98.01  決済


プラス37万7000円

1月7日5時前に時間決済。




1/9 23:43- ユーロ/円

97.86 新規売 130万通貨

98.03  決済


マイナス24万7000円

1月10日4時5分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年1月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こ、こんどこそ一か
一だったら・・ 一だったら・・ だからなに?

先週末、“そんなテがあったか” ってテレビ番組を見てたら
テープを使った寄せ方をやってまして
はぁ~ なるほどね~ そーやるんだ~ なんて。
そこまで努力する乙女心を評価すべきか、単まるまやかしなのか
ただ男側から言えることは・・ テープ剥がしてる姿だけは見えない所でお願いね、と

今日は更新嬉しいな(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分が幸せだったことは頻繁にトレードをする様に成ったときに、このブログに出会えたことです

まー
前半は息抜き
後半はまじでために成ってます。
多分、ユミさんに出会わなければ、商材に手を出していたと思います。

本当に感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうだいぶ経ちましたが、
あけましておめでとうございます!
今年もユミさんのブログにお世話になり、ちょくちょくコメントしたいなと思っております!

僕は今年ズッコケスタートでお正月から風邪が治らずまだ完治していない状態で…
でも昨日やっと今年の初トレードができました(^-^)/
結果は損切りになってしまいましたが今日のトレードが楽しみワクワクと心の状態はいい感じです☆
今日書かれてた「利益-損失」をイコールプラスにするために楽しんでいきたいと思います。
本年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ


チチ先輩ったら

チロルチョコ2個でかえせばよかったのにw

きっとね、20円かえせっていうのは、
次からは電話きったらあかんで
って言いたかったんでしょう

きっとね。
電話、きらないでいてほしかったんですよ
かわいい人ですねww

後半の何故トレーダーの収支に差が出ているのかについてですが。
人間、考えられる事って限界ありますし。
テクニカルにしても、組み合わせても限界ありますもんね。
だから、リスク管理が大事、というのは頷けるものがありました。

損切りをできるかどうかで
損失の違いが生まれます。
理性をコントロールして認識出来れば、損失の幅は限定できますもんね。

yuminnkoさんも、負けるトレードはあっても、
損失は毎回限定されているから、
それをひいても利益が残る。

1万通貨でトレードするよりも、
トレードする枚数が多ければ多いほど、
損失のリスクはケタ違いに大きくなっていきますよね。

それをyuminnkoさんは体現されてるよなぁ、
といつも最後のトレード結果を見ながら思っています。

大金を失う可能性を最小限に抑えて、
勝てるときに勝つ!!

損失のコントロール。
自分のできることをがんばります

お金をかけるなら・・・

今日のブログを読んで感じたこと・・・いろいろな本を読んだり専門家の話を聞いたり高額なシステムを買うより、yuminnkoさんにおいしいものをごちそうしたりする事に投資して、FXに必要なすべてを叩き込んでもらったほうが、お金の使い道としては最高な気がしました。まぁ今のyuminnkoさんにはイイ男を貢いだほうが喜ばれそうですが・・・。この前のブログにも書きましたが、メンタル強化の為に投資することが今の私には一番のようです。
お金を掛けなくても例えば、トレード中にyuminnkoさんにとなりで鞭でも持ってもらって「なんでそんなところで決済するんじゃー!」とどなってもらうと精神力がアップするかも。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

乳寄せまっせ~先輩にとって、20円を許す事がミッションインポッシブルだったって事ですか?

さすがトムさんに憧れてるだけの事はありますね。

そんな話はどうでもいいんです。
先生…
先生は自分より儲けている投資家の話を聞きなさいとおっしゃりますが、儲けている負け混んでいる関係なしに、誰一人投資家の知人がいません。
どうすれば、知人を作れますか?

自分も他人不信なので、ネットでの勧誘等には疑心感たっぷりでございますゆえ、どこでどうすればいいかわかりません…

先生…どうすればいいですか?

20円のありがたさを知ってる友達ですね

こんちは。
映画鑑賞楽しかったみたいですね。
僕は最近見たい映画が全然やってないので行く機会はなさそうですね~。

今回はトレードシステムよりも資金管理をというお話でしたね。
勝率と損失と利益のバランスが口座資金の命運を握っていることをトレードを始めたばかりの自分に言ってやりたい・・・
実は昨日マイルールを破ってしまって猛反省中です。
まだまだ自分の理想とするトレーダー像には程遠いようです。
トレード機会を待つのも我慢!間違いを認めて素早く損切りすることも我慢!!利益を最大限伸ばすことも我慢!!!
トレーディングの世界は我慢大会のような世界ですが、我慢を貫き通した人にはお金の神様が微笑んでくれると信じています。

僕は我慢を貫き通して理想とするトレーダーになります。
まぁ熟練度が上がれば我慢なんていう感情も消えるのでしょうけどね。

チチ・ユミの新春コント

面白すぎます。(爆笑)www

笑いすぎたので,感情がcool downするまでトレ-ドできません。

次回はチチ・まいどのコラボコントもぜひお願いします。

やはり漫才はナイツ、

爆笑ブログはyuminnkoに限るなぁ。

  

女性同志の映画LOVE 素敵です。

今晩は亀吉です。
僕もチチ寄せ先輩とyuminnkoさんの間で
LOVEを楽しみたいです。
コーラ片手にポテトとナゲットをつまみながら
素敵な人と映画鑑賞まるで夢のような
日々を送ってみたいです。
また今晩もテッシュを真っ赤なバラ色に
染めそうです。
鼻血が止まりません・・・・LOVEv-344

う~n

商材 買ったばかり!
やっぱりなぁ
返金受け付けるってから 返すかなぁ
こんなのに頼ってもダメだって
分かってるのに・・・
いや 分かってない!

発見!

いつも楽しく拝見しています。
毎日寒いですが、ユミンコさんにお知らせしなければと思いコメしました。
なんと「ガリ子ちゃん ラ・フランス」発売
食べたときにはブログにお知らせ下さいねv(*'-^*)b♪
私も、FXで熱くなったときにでも買いに行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

以前読ませて頂いていて最近復活読みさせて頂いております。
この半年ぐらいで色んな事、あったんですね!

この数年で私が学んだ事は
トレードは自分の形に拘るが人間の形(容姿や趣味等)には拘らない。
トレードの変化には柔軟に対応したいと思うが人間性の変化は偽りの変化で仮面が剥がれたというだけ。
個人的にはトレードを一生するつもりは無いが伴侶とは一生を共にしたい。
正直しばらく恋愛するのは怖い‥

たった一度の人生。
大切な物は大切にしながら大胆に生きていきたいものです。

ブログ参考に(特にとらえ方、考え方)させてもらっています。
ブログで救われた人も多いかと存じます。
貴殿にとって幸多き一年となりますように陰ながら祈っていますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画”ロボジー”も気になりますが、
ユロやポンドも気になります。

かなり売りバイアスを持って見ています。
どこで売りエントリーできるか
いやらしい形を探してるんですが
昨日はチョットフライング気味でした。

自問自答しながら
ポジションを持つかを考えるんですが
エントリーした後に
『あっ、これ考慮に入れるの忘れてたよぉ~』
となることがしばしば。。。

最近、ますます相場の面白さと怖さの狭間に居ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく見させてもらってます。
おすすめ投資本コーナーで紹介された本ほとんど揃えてしまいまして、
そろそろおすすめ投資本ランキングをお願いします!!

まいど為になります

「利益ー損失」 プラスになるよう肝に銘じて今年も頑張ります
宜しくお願いします。。

やたら高いのは置いといて
個人的には情報商材って気になります
自分の手法は単純ですが
ものすごくリスクを抑えてトレードしてるので
資金は増えているけれど
増え方に夢がないなあとも感じており
どうやったらいいのだろうとつねづね考えていたところ
たまたま「こうやったらかなりいい感じにお金が増えるんじゃないかな」
と思っていたものにとても役立ちそうなソフトを見つけてしまったので
数万円のものですが近いうちに購入してみようかなぁと思っています。
ミッションインポッシブル面白そうですね!
僕も暇なときに見てみたいです!
ついでに最近スターウォーズを借りてみているんですが
ヨーダとかオビワンだとか登場人物が口にする台詞が
こういう考え方はFXに役立てられるなwとか
ルークはFXやったら絶対ナンピンして自滅するタイプだよなーとか
無駄にFXに結びついてしまうので
映画を見終わった後にFXの事を考えているという
意味不明な感じになっています(笑)
猫なんかを見ていても獲物を狙う姿勢はこうあるべきだなとか
花を育てようと思ったら
毎日ちゃんと管理してあげないといけないのは
FXでも同じだなあとか
FXにまったく関係ないところでもFXに役立つ情報は
溢れているのかもとも思いますねワラ
というか乳寄先輩の扱いが酷いw
というか乳寄先輩漢字で書くとなんかいやらしいw
乳寄先輩喘ぎ悶絶ぐわわwww
なんかいやらしいビデオのタイトルみたいになって(ry

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

FX初心者の迷える子羊です。。

「でも手法そのものよりまずはリスク管理に主眼を置き、
それらを邪魔する内面部分を解消する書籍などにお金や時間を使って来た」

とのことですが、実際に役立った、具体的な書籍名を教えて頂くことは可能でしょうか?
まずリスク管理に主眼を置くという考え方は持っていませんでしたので、衝撃的でした。

お人好しのyuminnkoさん♪

チチ寄せ先輩に20円返したなんて♪
今度は電話して40円返してもらったらいいね♪
お人好しもほどほどに
チチ寄せ先輩といつまでも仲良しでいてください。

デートの映画選びは慎重に

yuminnkoさんこんにちは。

20年くらい昔、「プリティウーマン」という映画をデートで観に行きましたが、
あれは娼婦のお話で、まだ何度もデートしていない人と観に行くのには
向きませんでした。
いきなりごそごそ下半身まで顔を下げ、下部で何やら始めてしまうので。
デートで行く映画選びは慎重にしないと、映画を観た後微妙な空気が
流れます。

1人か女性のお友だちが集まって観るのなら、
「フィリップ、君を愛してる!」はよかったですよ。
ゲイの話ですが、一途に相手を愛する姿はなかなかのものでした。

さて、いつもyuminnkoさんのトレード結果は参考にしています。
このタイミングでどんな理由で入ったのか、
パターンはどれだったのか、
どんなラインを気にしていたのか、
そうした様々なことを考えつつ、チャートと照らし合わせて
見させていただいています。

同日に私が行ったトレードとどんな点が違うのかなど考えるのにも
とても役立ちます。
過去のブログのものは何年か前なので、チャートと照らし合わせて
というのはしていませんが、
yuminnkoさんが書いてくれているレートや時間などを見て、
ストップやリミットの幅を考えるなどしています。

そこでひとつ、どのパターンで判断したのかわからなかったのが、
1/9 23:43 ユーロ/円のトレードです。
その上に書かれた1/6 22:58- ユーロ/円は、
少し前の雇用統計で上ヒゲを作り、上へいく気はあまりなさそうと考え、
5分足で下ひげを作って上昇したものの、
直近安値で横に引いたラインを上抜けることができなかったので
売りエントリーしたのかなと考えたのですが、
1/9 23:43 ユーロ/円のほうは、
どのパターンでの判断なのでしょう?

売りにこだわっていたとのことなので、長めの時間足で見て、
3波目の下げを狙ったのかなとも思いましたが、
それではタイミングが合わないしですし。
もしお時間が取れるようでしたら回答してくださるとうれしいです。

これまでわりと長くyuminkoさんのブログを読んでいますが、
様々なことに気づくのに、本当に時間がかかります。
超亀だなと自分で思います。

昨日まで、yuminnkoさんのプラスで終わったトレードのときの
決済パターンにばかり目が行っていましたが、
yuminnkoさんが損切りになったときの決済パターンに
もっと目を向ければ、損切り判断際、チャートの形の参考になるのだと
先ほど気づきました。

そんなの当たり前じゃん!と思うことにさえなかなか気づけませんが、
これが私なので、これからも超亀でがんばります。

いつもブログをアップしてくださり、本当にありがとうございます。

初めまして、こんばんわ

いつも更新楽しみにしています!
今日、平らな道端でこけてスーツに穴があいたメカロビンと申します。(来週で30歳。。。)
以後、宜しくお願いします!

ここ一週間はyuminnkoさんのブログを通勤電車で読み返すのが日課となっています。
昔のナンピン時代から今の手法に変わっていく過程を学んでいます。
私と手法はまったく違いますが、変化することを常に学ぶことは進化と変化を続けるFXには必要不可欠なんだと勉強になります。

全くど~でもいいことをツラツラと書かせてもらいますので、もし良ければ読んでください。そして、教えてください。
私は生粋の大阪人で23~26歳まで沖縄でVIAVIVA生活を送りました。
そして、そこで今の母ちゃんを拾って大阪に帰り、出来ちゃった子供さんを期に福島県で企業型農業をしに行っていました。
昨年起こった震災の影響で今は大阪に戻り、サラリーマンをしていますが、農業を実施していた町では震災後過疎化が進み、若者が私のように去り、どんどん悪循環になっています。(場所は一部が非難区域に指定された川俣町と言うところです)
頑固なくそじじいとくそばばあしかいないような町でしたが、やはり2年もいた土地なので気にはなりますが、揚々と大阪に逃げ込んだ若者などが連絡をとるのもなかなか気が引けて、現状があまり分かっていません。
ニュースで情報収集する程度です。

しかし、この震災で何かしらの使命感が生まれ、今現在は大きな収益がとれていませんが、恩返しも含め、FXで資金に余裕が出来るようになれば、町に奉仕をすることが私の小さな小さな夢になっています。(当然資産を漠然と持ちたい素直な気持ちもあります)
10年後になっても構わないからいつの日か。。。

ダラダラとスミマセン。
何が言いたいかと申しますと、『yuminnkoさんは最終的に自由気ままライフの成功と共にほかの野望や夢を持っていますか?』と聞きたかったのです。
そこへの熱意か何かがあって今の精神力や資金管理能力があるのかな~とピュアな疑問がありました。
もし+1の夢や野望があるのなら、宜しければ教えてください。

大好きなのか!欧米か!?

さて、

今日もブログを拝見

20円の請求・・

普通の友達なら余裕で、冗談で流すか、無視のレベルである

だが、

先輩の不当な要求に最終的に答えている所をみると・・・

先輩の事が『大好き』『とても大切』と言うことが見て取れる。

又は、遊んでくれたので20円ぐらい安いか、『ここは、払っておこうそうすればまた遊んでくれるかも』又は『喧嘩を終息させるにはそれが妥当であった(先輩のそのつもりで言った)』

二人とも頭のいい人間なので、後者の選択であったであろう。


映画・・

私もイロイロ見るが、エンターテイメント(気晴らし)としては多くの映画が面白いし、傑作と言える、又知的好奇心も満足させてくれる。

だが、

感動や教訓を与えてくれる映画は数少ない、

少し前になるが、トレードに苦しんでいた私に感動と教訓を与えてくれた映画が、

『エンジェル・ウォーズ』である、

この映画の監督は日本のアニメを見過ぎるぐらい、見ていると言えるだろう。(別に私はアニオタではないが)

戦闘シーンが多い映画だが、問題はそんな所にはない、

問題は何をうったえているかである。

又、どう解釈するかである。

映画の件(くだり)にこうある、『武器は全て揃っている、後は、戦うだけ』と

我々(近年の)FXトレイダーは武器がありすぎる程揃っている

そう、

後は、武器を選んで戦うだけである。


スナイパー相手に拳銃では勝てない、

接近戦でライフル持ち出しても勝てない、

戦況に応じて武器を選択する必要がある、

又は、戦場を選ぶかどちらかである。

もうひとつ、

トレーダーの教訓となる映画は、

『ユア・ラッキー』がある

この映画は本当につまらない、全く売れなかったであろう、

だが、

トレーダーへの教訓としては、ウォール街よりこの映画の方が為になる

主人公はギャンブラー(ギャンブルで飯を食う人)とその父(父もギャンブラー)

映画はポーカーの心理戦を描いているが、その中に幾つかの教訓が秘められている。(因みに主人公はイケ面である)


映画:ブラックスワン

この映画はいわずと知れた有名な映画であるが、

主人公は、『完璧を』求める(求められる)あまり何にでも手をだし

ついに、完璧を手に入れるが、そのすぐ後に待っていたのは

『死』である、

もし、完璧なトレード手法を確立し一度の負けも無いとしよう、

その代償は?

たぶん、死である、

どんな形の死かは別として恐らく死であろう。(退場かも)

いずれにせよ、ギブ&テイクであることには変わりはない。


そういえば、

ビヨンセの出産費用は9億円、だそうな

病院1フロア貸切で行ったそうだ、

感染症を恐れたのか、警備の問題だったのかは定かではないが

(もしかして、気分の問題だったりして)(汗)

世界で毎日死んでゆく5歳未満の赤ちゃんの数は22000人

これは、1日の数字である、2009世界保健機関(WHO)

現在人類は70億人を突破、しかし日本の人口は毎日6.6人づつ減っている

まぁ、ビヨンセ・ジェニファーロペス・マライアキャリーあたりの

太ももの付け根辺りから生まれてくる赤ちゃんは

さぞかし『幸運』を握りしめて生まれてくるのだろう・・

で、一方の22000人は?

『不運』で終わらすの?

人類がコミュニティを形成しだして、数千年・・

70億の所帯と成った、共に助け合い、殺しあう仲・・

殺し合うと書いたが、(見殺し)と言う手段もある・・

数千年前、子供たちに格差は有っただろうか?

もちろん、有った。

数千年後には無くなるだろうと心に信じてその子供たちは死んでいった。

さて、

数千年が経過し、格差は無くならない。

別に誰が悪い訳でもない!金持ちも悪くない!


『それでも、正義は守られている!』

だが、

『善悪』はどうだろうか?

心が痛む・・・・

我々の正義は『善』を含有しているだろうか・・・

信じたい・・

明るい統計もある、今から40年前から比べると

子供の死亡率は半分に成っている

5歳児以下

40年前年間1630万人

現在年間810万人

因みにユニセフへの募金はキャッシュカードで毎月定額3000円からできる、

もちろん、小額設定もできる。


ところで、

人口は何故、人の口と書くのだろう?

日本には面白い言葉がある、

『隣の糞ガキ、家のボンボン』とある

それぐらい、自分の子供は可愛いし、よその子供は邪魔くさいと言う事だろう

また、江戸時代の人口調整方法として『間引きによる口減らし』がある、

もちろん、昭和の初期まで有ったらしい。

手段は圧殺・絞殺・生き埋めなどらしいが。


人は、善と悪を両手に持って天秤に掛けている。

誰が悪い訳でもない、

善に傾く社会を望むただそれだけだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっと的

さて本格始動か・・・
孤独なる専業の
巨大なリバイアサンとの格闘を可笑しくも拝聴できる今がなんとなく幸せ・・・
貴女の強さにはいつもながら感嘆です・・・敬服です

今年の流れは

飛行機続きですね。

この流れは、、、、
ミッションインポッシブルだから、、、

ジャンボの次はイン○ネタかよ!

って思った私がおバカでした(^^;;;


まあ、アメリカ人は死なない強い人が多いですから。
トムクルーズもそう。シュワちゃんもそう。ブルース・ウィリスは、、、ドイツ人ですね。でも死なない。

それにしても、先輩の攻撃はすごいですね。
私は絶対についていけないと思います。ついていけている(と思っていいのかな、、、)yuminnkoさんはスゴイ!

yuminnko様

初コメです。
めちゃくちゃ気合が入りましたe-269
リスク管理をしっかりします!
メンタル面を鍛えます!!

トレードを始めて、3ヶ月目。
資金を減らすことなく、なんとかやっています。
まずは1年間、この世界で生き残ることが目標です。

いつも、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!!

ちょっと、遅すぎですが

あけましておめでとうございます。

また、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします。

それにしても、お二人とも同年代の女性より明らかに稼いでいるのに
20円で揉めてるところが何とも素敵です。

持つべきものはやはり親友ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてきました!!
おもしろいしとても参考になります♪
これからばんばん読ませていただきます♪

Mi4観ました!
トムも相変わらずカッコいいですが、
自分はやっぱりジェレミー・レナーすね。
イケメンではありませんが、
あの愛嬌と俊敏な動き。
たまりませぬ。
イケメンでない=浮気をしない
と無意識な勘違いをしていた若き頃の
感覚がまだあるのでしょう。

どうでもいい話をしてしまいましたが、
トレードは今年に入ってもさっぱりです。
前向きに実践と復習を続けて
利益-損失がプラスになりますように!

楽しく読ませていただいております

2年前ぐらいから読ませてもらっています。
常識ある良い人であること判っていましたが。感謝のお礼申し上げること遅くなりました。かかさず読んでおります。楽しいです。ランキング、お友達のこと、何より、あなたは、文章うまい。
トレード技術もさることながら、我慢強さ、には、敬服いたしております。
私はあなたに20円差し出します。到底、逆らえません。勝てません。
いつかはブログやめる日が来るのだろうけど、あなたの幸せ祈っております。ところで東京は巨大地震来る確立高いとかそんなリスクは考えられませんのでしょうか?ラオスに将来住まいなさるのでしょうか?リスク管理に優れたあなたのこと、マレーシアあたりに家買ってます?ま、私だと、4なばもろとも、ですが。海外どうも水合いません。少しお礼の気持ちをと思い記しましたが、立ち入ったことまで、ごめんなさいです。息子がいれば、嫁にしたい。   あはは。  お元気でさよなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお ミッションインポッシブルを観にいったん

そりゃすげえおもろかったろう
一緒に観たかったなあ
チチ寄せ先輩おもろい人やね
俺様と気が愛想やね
たぶん俺様にべたぼれすると思うよ
イケメンで筋トレで鍛えた体だし
死の淵を何度も味わった熊だから えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様

たぶんちち寄せ俺様から離れられなくなるよ
気持ち良すぎて
どう思う?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
