スポンサーサイト


2012年2月10日の取引内容



週の初めからまた素晴らしくくだらない、
そんな文章をルンルン書いて行きたいと思いますが、
私は先週”ある食べ物”を食べ続けていました。


この食べ物は特に海外から帰って来た時に
無性に食べたくなる一品で、
日本人は誰もが食べた事があるものの
多くの国では食べる習慣さえない一品とも言えます。


さあお分かりになる方はいるでしょうか?
このクイズはスーパーひとし君人形を完全にパクった
スーパーyuminnko人形”が当たるクイズになりますので、
どうぞお分かりになった方から、早押しでお願い致しますね・・・(笑)




たぶん”味噌汁”や”日本米”、
あとは”寿司”なんかを想像された方が多いと思いますが、
正解は皆様も結構好きな人が多いのではないでしょうか、


”卵かけご飯”


が正解になります。


まあ何が正解でも結局は個人の好み、
そう言えるクイズなので答えはどうでもいのですが(笑)、
日本を除くアジア圏・欧州圏・米国圏では、
あまり卵を生で食べる文化がありません。


なので私は帰りの飛行機の中で
まず日本に着いたら卵かけご飯を食べよう、
満足するまで食べ続けよう、そう考えていました。




そして自宅に着き久々に近所のスーパーへ行ったのですが、
ここである変わった商品を目にします。


その商品とは”卵かけご飯専用醤油”という
一見訳が分からない・でもすんご~く気になる商品で、
少し値段が高かったので購入を迷ったものの、
カゴに入れレジへ向かい帰途に着きました。


そして家に着いて早々、
事前に炊いておいた白米に卵を乗せその問題の専用醤油をかけ、
かなりワクワクしながらパクッと一口目を食べたのですが、
専用”とネーミングしている程の美味しさは全然感じられず・・・。


私の想像の中ではもうそれはそれはめちゃくちゃ合う、
ニワトリさんも「その醤油なら食べても許す、コケコッコ~!」
と言ってくれる様な味を想像していたのですが、
正直その5割程度の美味しさでした。


なのでもっと美味しい卵かけご飯が食べたい、
9割の満足が得られる一品を追及したいと感じ、
先週一週間は卵かけご飯に合う調味料・トッピングを探す旅、
それを一人寂しく行っていたんですよ。




まず月曜日から水曜日は家にある調味料
これを試す日々が続きました。


大きく外すと痛い目にあうので、
その実験は白米と卵の量をかなり減らしながら行ったのですが、
もう想像して美味しそうな組み合わせは全部試してみました。


その中で「お~、これはニワトリさんも喜んでくれる!」
と感じた組み合わせ、それは

ごま油に七味唐辛子少々
うなぎのタレ


の2つでした。


うなぎのタレについては賞味期限が過ぎていたものの、
それが更なる熟成に繋がったのか結構いけましたし(笑)、
ごま油+七味唐辛子少々の組み合わせも新たな発見でした。


でも私が目指すのは9割の満足です、
その組み合わせでは7割程度の満足しか得られず、
まだまだ味の追求が続いて行きました。




そして週の後半はトッピング部門に移るのですが、
ここで一つの問題が発生します、
冷蔵庫の中に食材が何も無い事に気付いたんです。


もうそれは海外に行く前に整理したので当たり前の事なのですが、
新たな実験用食材を購入すべきかどうか、
そんなどうでもいい事を私は迷い始めます。


でも例えば新鮮な海産物、イクラやウニなどを買って来て
トッピングすれば美味しいのは当たり前ですし、
家の中にある食材を使ってこそ、
9割の満足度が得られるというものです。


なので私は家中をゴソゴソし始めたのですが、
駄菓子だけは異常な程この家にはある
その少し悲しい事実に気付きます(笑)。


そしてそこから卵かけご飯に合う駄菓子を見つける!という、
途方も無い冒険が始まったんです。




その冒険の内容は結構悲惨だったので省略しますが、
結果だけ先に書くと「駄菓子なんて合う訳がない」
その一言に尽きるのではないでしょうか(笑)。


うまい棒のメンタイ味
酢昆布


この2つだけは4割程度の満足を得られたものの、
チョコバットなんかは完食するのがやっとでしたし、
頭の中でイケル!と思ったものだけ厳選して試したのですが、
普通に駄菓子として食べるのが一番という
その基本の大切さに改めて気付かされました。


もうニワトリさんを怒らせるのはやめよう、
駄菓子の神様に謀反を起こすような行動はやめよう、
そう思ったのは言うまでもありません。




なので先週末、
少しヘコミながら最後に残った卵一つを見つめていたのですが、
最後はシンプルに卵と白米だけを味あわせて頂こう、
そう思い何もかけない純粋な卵かけご飯を頂きました。


そしたらどうでしょう・・・


これが一番美味しいじゃん!!!(笑)


もう余計なものなんていらないんです、
FXと同じくシンプルが一番、
それが世の原理なんですよね・・・


何をトッピングしたら最高か、
そして鈴木ランラン(卵々)さんはどんな卵かけご飯にランランするのか?
そんなどうでもいい事を考えていても仕方がないんですよ・・・




まあその前に”オチ”として
鈴木蘭々さんの名前を私は使おうとしましたが、
20代前半以下の方は名前さえも知らない、
そんな噂もありますよね・・・


今後はトッピングはもとより、

誰でも分かるシンプルな内容!
どんな年代の方でも分かるオチ!


この2点に注意したいと思います・・・


まあそう書いておいて・・・
今まで少しでも注意してこのブログを書いた事・・・、
一度たりとも・・・
ないんですけどね・・・(笑)



らんら~~~~~ん










ではでは前半を意味不明な感じで
すこやかに締めくくった所で後半部分へ移りたいと思いますが、
先週コメントをくださった多くの皆様、
どうもありがとうございました!


その中には私がいなかった間の収支や
相場の感想みたいなものを送って下さった方もいたのですが、
最後にお悩み的な文章があり少しひっかかるものがあったので、
今日はそれを取り上げたいと思います。




そのお悩みを単純に書くと、


収支がなだらかに減少している。

 大きく減少している訳ではないので悩む段階までには行ってないが、
 大きなプラスになる月が出そうな予感がしないし、
 一見安定しているように見えるけど先があまり見えない。

 今は月単位でマイナスになっても
 額が少ないから給料や貯蓄で何とかしているけど、
 もう微妙な収支が数ヶ月続いて、不安が増大している。



という内容になるのですが、
上記のように感じている方は意外に多いのではないでしょうか。


私もそうでしたがFXを始めてしばらくの間は誰でも持ちやすい、
そんなお悩みとも言えるでしょうし、
経験を積んでもいつの間にかハマり易い””、
そう表現する事も出来ます。


更に言うならば各FX会社にとっては最高の顧客とも言えますので、
上記のような状態は一刻も早く抜け出す事を目指す、
それは言うまでもありません。




と言っても私が”罠”という表現を使ったように、
これをすれば!という事が簡単に出来ないのがFXの難しさなのですが、
自分の経験を話すとまず”偏り”という概念、
それを発見→理解する事から始めました。


その発見は経験が浅かった私には少し意外だったのですが、
収支というものは数少ないホームラントレードによって”正しく”形成され、
そして期間の偏りによっても形成されるもの、
そこに気付いたんです。


言うならば”2つの偏り”さえ理解出来れば、
FX会社の肥やしにただなり続ける状態から
抜け出すキッカケになるんですよ。




もう少し詳しく説明すると”2つの偏り”とは

1. 収支の偏り
2. 期間の偏り


と表現する事が出来るのですが、
まず1の収支の偏りを理解する為には前述した

”利益は数少ないホームラントレード、
 又はツーベースヒットによって形成される”


という前提を理解しなければなりません。


普通に考えると勝ちトレードの”数”が多ければ
それが収支に繋がると思いがちですが、
FXやその他トレードを行う限り確率からは逃げられませんので、
数だけを追い求めても結局はそれなりの確率に収まってしまうんですよ。


勿論それは手法にもよりますが、
例えば私の場合数少ないホームラントレード・ツーベースがなければ
かなり微妙な月間収支になる事は間違いありませんし、
まず小さい利益をコツコツ積み上げる”だけ”では早めに限界が見える、
そこに気付かなければなりません。




ならどうすれば数少ないホームラン・大きな利益トレードが出来るかというと、
まずは”潜在的に自分で枠を作らない事”、
その一言に尽きると思います。


私の場合は想定損失の約1.5倍程度まで利益が伸びると
脳内でピヨピヨ言い出すそんな習性がありましたが、
そういったヒット程度の利益でビビるような”枠”がある限り、
収支を激変させるようなホームラントレードなんて出来る訳がありませんよね。


なのでまずは方法論から入り、
ピヨピヨ言い出したら1/2又は1/3だけ機械的に利食いして、
あとは損切りラインをプラマイゼロ付近まで移動させるという方法を取りました。


そうするとピヨピヨ気分も部分決済である程度満足し、
結構冷静にその後を見れるようになりましたし、
その方法論の中で経験を積むと部分決済も損失ラインの移動も必ずはいらなくなり、
頭のピヨピヨも完全にどこかへ旅立っていたんです。




あと収支の偏りで言うと、

”大きな利益を数量をかけて獲得するのか、
 もしくは時間をかけて獲得するのか”


それも明確にする必要があります。


上記の分割決済などは
後者の”時間をかけて”にどちらかと言えば当てはまる方法ですが、
それだけではなく”かける”には二種類あるので、
数量をかけるという考え方もある訳です。


今の私はどちらかと言えば数量をかける、
その方法にシフトして来ていますが、
それはどんな概念・手法で取り組んでいるかによって違いますし、
どっちが良いとかは一概に言えません。


でも「二兎追うものは一兎をも得ず」ではありませんが、
両方追うのは結構なレベルを要するので、
まずはどちらで行くのか、
それを決めたほうが先は見え易くなると思います。




そして2の期間の偏りについてですが、
この言葉は

利益の多くは、ある一定期間から得られる事が多い

という意味を指しています。


それは自分の手法がモミモミ相場に強いのか、
トレンド相場に強いのかとも大雑把に言う事も出来ますが、
毎日どの期間でも理想通りの利益が挙げられる、
それは真実を突いていません。


それよりある一定期間、これは手法やそのトレンドの強さにも左右されますが
その期間にどれだけの利益が得られるかが勝負というほうが真実ですし、
そう考えると必然的に

・損切りが正しい幅で常に行える事
 (手法によって左右される期間を少ない傷で乗り切る事)

・常に心だけでも相場に参加している事

が必須条件である事が分かります。


更に耐えるといった、
そんな単純だけど難しい内面を持つ事の重要性も分かって来ますし、
家なき子”の安達さんのような気持ちを持たなきゃいけない時期もある、
それが当然とも思えてくるんです。




ご相談を頂いた方や悩んでいる方は、
是非上記に書いた”2つの偏り”をご自身のトレードと照らせ合わせ、
一考して頂ければ幸いです。


また、”鈴木蘭々さん”に続き、
私は簡単に”家なき子”と書いてしまいましたが、
それに対する「知らないよ!」みたいなクレームは一切受け付けておりませんので(笑)、
ご理解の上どうぞ宜しくお願い致します。


そして今週はなんと言ってもバレンタインデーですが、
このブログでは””の字さえも書くつもりはありませんので(笑)、
それまたどうぞ宜しくです・・・








【2月10日金曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいおいおいチョコレートは?

俺様にチョコットくれるんじゃなかったのかょ
すずきらんらんだって
思わず笑けてしまった。めちゃくちゃおかしい。ぐへへ

あっそそ 麻生太郎 (笑)

玉子かけごはんの美味しいこつは
玉子をお湯の中に入れて温めてからごはんにかけて食べるのが

めちやくちゃ旨くなるそうだょ
一度ためしてごらん。NHKでやってたょ

そりゃ めちゃくちゃ うめえでぇ まぁ食ってみろ。

ほんじゃまたね~先生 パイパイチュウチュウ

無知なことは罪

先月2012年度の目標を

「配偶者を見つけて合同会社設立のめどをつける!」

と設定しましたが、もう気持がなえてきました・・・(原因はワタシの無知)

年始から年度末は法人として忙しいらしく、とくに今年は海外資産の報告義務
などの改悪にともない師匠達はトレード以外の業務に追われています。

そのうえ私に手間ひまとらせないように会社役員登録、年金、保険などの
変更手続きを全て師匠が済ませてくれました。(税金関係の書類の作成も・・・)

私は必要な諸手続きの大半の存在すら知りませんでした・・・・
法人経営がどんなものかも知らずに、トレーダーとして稼げるようになったからと
浮かれて「合同会社設立!そして独立!」といきまいてた年初の自分が恥ずかしい


そして、師匠の苦言・・・

「確かに、今までの教え子の中でも一番の上達ぶりです。

でもその程度で、人生変わったと勘違いしないでください。

四十ン年間積み上げてきた習慣は、すでに習性にまでなっています。

今は、催眠療法とトレードルームにいる稼げるトレーダー達と潜在意識の共有により
トレーダー的思考と「プロトレーダーであれ」とする自己規律が維持できています。

習慣として身についると思っているかもしれませんが、独立して孤独に相場に
向きあうと1ヶ月もしないうちに元の「負け組み」におちぶれるでしょう。


人は、そう簡単に変われません。


「習慣」を「習性」にまで昇華させてこそ、今までの自分を変える「人生を変える」
ことになるんですよ。

トレードに集中してください、環境は私達が用意してます。

ワングッドトレードの積み重ねが、あなたを変えていきます。


夢や目標を思い描くことが早すぎるとは言いません。でも今は、夢や目標に飛びつく
ために発射台を作り上げる段階です。

トレード経験で足場を踏み固めてください。」


ワタシ タシカニ ウカレテマシタ ハズカシイ ハズカシイ ハズカシイ


でも師匠は「百聞は一見に如かず」と合同会社創って独立した人に会わせてくれました

男女関係以外(?)の精神的なアフターケアは万全です。


この人達とめぐり会えて良かった(シミジミ)

残念でした~(>_<)

てっきり答えは“納豆”かと思いました。
スーパーyuminnko人形、貰い損ねました(T_T)

後半、大きなプラスにならない(収支は非常になだらかというか一という字を書いたようなトントンちょいプラスな)私にとっても、とても勉強になりました。

ぜひ今度はオススメのチョコ特集をお願いします。決してバレンタイン用ではありませんので(笑)

前回のコメントが公開されたら、小一時間内にこのブログはあげてくる。
これ、マメな。

じゃなくて

私の場合は、“焼きそば”です。
じゃなくて
卵かけごはんに合わせる調味料、私の場合は“ゆかり”です。
じゃなくて
鈴木蘭々と言えば、幻のラビット・シスターズ
あの頃は安室ちゃんがうさぎのかぶりものを・・  ああ(・・ )トオイメー  

すいませんいい忘れてました。

ほんと冗談がイケてますね。

マぁ イケ て ルジョーダン ぐへへ

どう? イケてる(笑) マイケルジョダーン

今日の記事はちょうど今私が悩んでいることが書かれていました。

利確ですが、私は目標を2つ用意し取り組んでいます。2つ目の達成で利確と思っていますが、1つ目達成でピヨピヨいいだし、まだだと耐えたら戻って損切りというのを繰り返すと1つ目で利確したほうがいいのかなと思ってしまいます。

1つ目で利確や分割を考えたり色々しましたが、2つ目まで達成したトレードを見るとやっぱ伸ばすべきだよなと思ってしまいます。この繰り返し(笑)

で、結局検証することにしました。1つ目で利確、1つ目で分割2つ目で残り利確、2つ目で利確、この3パターンに負けなしストップを組み込み今検証中。

やっている最中ですが、きっと1つ目で利確して勝率上げるより、勝率は下がるけど2つ目で利確する方法が成績が良くなりそうです。

まぁ、手法がトレンドフォローだからそうなるでしょう・・・しかし検証って疲れますね><

ほーむランっ

打たなきゃいけない、ホームラン・・
ビビって、イチローのバントを目指すも・・・
ゲッツーとられてツーアウト状態。
がけっぷち。

自分もそうです。
最高の顧客状態です。
そう思うと、腹立つわー
回収してやるからなっとリベンジの炎がめらめらと燃えてきます

ミイラ取りがミイラにならないように、
今はトレード休止中なのです。
出直し中です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。卵かけご飯、私も大好きです。卵かけにあう調味料ですが、「鎌田醤油」のだし醤油がお勧めです。よくお高い卵での卵かけご飯が絶品という人はいますが、私はスーパーの安売り卵に鎌田醤油のだし醤油が最高だと思います。通販やネットなどでしか見かけませんが、もし気になったら試す価値はありますよ。

やっと!

最近やっとゆみんこさんの行ってる事に 心から 『そうそう』

と うなずけるようになった切羽詰ってマスオです

今日のブログ内容なんて 典型的な「そうそう」です

私は FXを始めた頃は“聖杯”探しに躍起になってました^^

その次に 本に書いてあるトレードをいかに正確にやれるか

そんでこのブログに出会えて自分のトレードを「嫌だけど何回も見直して」
そんで トレード資金が無くなりそうになってやっとやっとやっと「いけるかも!(こころがざわざわ^^)見たいな 

自分のパターンでトレード出来る様になりました

聖杯があるとすれば 私にとっては このゆみんこさんのブログです

ほんと ありがとうございます

自分の場合は コレでだめだったら 何でもするつもりで体を鍛え始めた

位から見え始めました

これからも宜しくお願いします

微妙に卵掛けじゃないけれど

白身は固めるけど黄身はトロリの相反する条件を満たす温泉卵かベーコンエッグ(ベーコンは黄身に熱を入れないための遮熱材として使い、水を入れてフタを閉めてサッと蒸し焼き)をライスにオンが好きです。
…前半部分にだけ反応かいっ(^_^;)

お久しぶりのコメントです

yuminnkoさん、無事帰国されて、またブログ楽しく読ませて頂いてます。

今回の記事、まさしくその一人です。
このところやっと、大きく負けることが少なくなり、
月単位でもトントンくらいまできました。
でも、いまいちR倍数も伸びず・・・勝率も伸びず・・・
(逆ホームランしてたころに比べればだいぶ成長したのですが)

あとは利をどう伸ばしていくのか、無駄な損をどう減らすか、
というところなのですが、やはりここでも立ちはだかるのはメンタルの壁です。

自分で枠を作らないこと、と書かれていますが、まったくその通りで、
自分がR倍数的に利食いしたいところと、相場が動きたいところとは
全く関係がないんですよね・・・改めて認識させられました。

またTHE利食いの記事を読み返して、考えてみたいと思います。
記事更新、有難うございました。

先週末、大損失を計上しました・・・。
といっても、一つのトレードではなく
小さな損切りを何度もしてしまい
結果を振り返ると・・・あちゃ~(><)。。。
みたいな感じです。

正直、fxでの成功は諦めたほうがいいかも・・・
と思うような過去最悪の1日でした。

ゆみさんのブログと出逢って3年以上です。
実践トレードは半年くらいですが、
ブログを拝読した時間も長いですので
自分なりにトレーダーとして大切なことを
頭に入れているつもりでしたが、
先週末は損を取り戻すために
いつもならトレードしないところでポジポジを
繰り返してしまうという
完全な損切りトレーダーになってしまいました。

すんごい反省して落ち込んで・・・もう辞めようかとも思いましたが
今日もゆみさんのブログにきました。
そして、”卵かけご飯”のお話に笑いをもらいました(笑)!

同性ながら、あなたの面白さと勇気に感動します。
いつもありがとうございます。

ゆみさんがラオスに行って活動される前までに
専業トレーダーとしてやっていけるようになりたいです!
頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卵かけご飯


高菜を刻んで混ぜるとけっこういけまっせ。

自分も卵かけご飯好きですが、
食事なので、
卵かけご飯を食べながら水を飲みます。
Yuminnkoさんも何か飲むことと思います。
で、
その水のコップですが、
食後に匂いをかいでみると、なんか生臭くないっすか…?

卵かけご飯は美味しいですが、
コップの生臭さが微妙だなぁと毎回思ってしまう食後です 笑
嗅がなきゃ良いんだけどね。

卵かけごはんに!

私は韓国のりが合うと思います。海苔でくるんで食べると最高です。
一度お試しください。

すっごいよなー
勉強になるよなー 

後半の とてもためになる内容と 前半のとてもためにならない内容
どうして 同じ人間が 書くことが出来るんだろう。

今日のBLOG内容も成程と思わせるものが有ったかと思います。
参考になりました。ところで、海外へ行かれてもうお忘れかも知れませんが・・・ 以下の内容も忘れないで紹介して下さいまし。楽しみにしております。
--------------------------------------------------------
シュパ!っとした内容を書くつもりで、
特に後半部分はここ数ヶ月間集中的に取り組んでいる手法
”水準トレード・Ⅴ字型(逆Ⅴ字型)トレード”で最近久々に
強い手応えを感じたので、その詳細を書こうと思っていました
----------------------------------------------------

卵かけご飯には”めんつゆ”が合うと思います。

いつも大変参考になります。ありがとうございます。
1年半ほどかけて、私もゆっくりゆっくり口座残高を減らしていく、という状態でした。それが、昨年の12月よりゆっくり利益が増える状態に移行しつつあります。理由はいかにも単純で、手法の過去検証をしたことです。
実は、損小利大・低勝率高リワード・規律の維持・小さいポジションサイズ等、このブログでもいつもアドバイスいただく、勝つためのトレードの各要素については、かなり早い段階で理解をしており、あとはそれを実行(yuminnkoさんは、「表現」という言葉を使われますが。)するだけだったのですが、どうしてもできませんでした。分かっているはずのことができない悔しさ、もどかしさ、何よりも不思議さは、言葉で表せないものがあります。でも、よく振りかえってみれば、それらの各要素については、「相場で勝つための原則一般論」として理屈だけで理解していたのであり、「自分のルールで勝つための確信」として理解していたわけではありませんでした。そこで、とうとう観念して、面倒くさくて忌避してきた過去検証を5年分ほど実施したわけです。そうすると、今まで原則一般論として理解していた、前述の各要素が、自分のルールについての個別具体的な原則として納得できました。
一番象徴的だったのが、「損切り」についての理解です。yuminnkoさんは、損切りを「バランスをとるため」と表現されていました。大きな損を防ぐためという理由も勿論ですが、それは損切りの副次的な理由であって、「確率論のゲームを構築する際に、利益確定と同じぐらい不可欠の要素、本質的には利益確定と同じもの」、という理解が正しいと気付きました。
不思議なもので、ファンダメンタルズと相場の動きについても、少し洞察が深まったようです。相場は全てを先に織り込んでいる、と言われますが、むしろ、織り込んではいないが解釈の仕方は先に決めてしまっている、というような動きをします。
遠回りをしましたが、当たり前の手順を踏んだ気もします。原則一般論の理解、過去検証、実践への落とし込み、原則一般論の再確認。
いつも勉強させていただいてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまごかけのたれ

卵かけごはん。うまいですよね。
昔、料理をやっていた頃、同じような事を考えてた事があります。
ただ醤油をかけるだけじゃなく、何かないか。
それを思ったのは冷蔵庫に卵とご飯と少々の野菜しか無かった時です。

ここに、
鶏があれば親子丼ができるのに。
豚があれば他人丼ができるのに。
牛があれば牛丼ができるのに。
と思っても無いものはない。
それらを作るときに、必ず同じ割り下であることにひらめきました。
丼物の割は、その人によって若干は変わるものの、だいたい
ダシ:醤油:味醂=3~4:1:1+砂糖適量
(ダシは入れる具材や料によって濃さを調節。)
その甘辛さがご飯と卵に合う!
この3種類の丼に共通していることは
割り下と玉葱と卵。
そのときは、玉葱を切って煮込み牛丼風にして七味と紅生姜をのせて食べましたが全然イケた。

これだと、長期保存はできないので、
醤油:味醂=1:1+砂糖少々
で一煮立ちさせ(アルコールを飛ばす)
冷まして容器に入れておけば良い。
ダシを入れていないので
あつあつのご飯に卵、割り下、鰹節の細削り節と七味をかける。
これでOK。

細削り節を省略したければ、一煮立ちさせるとき、顆粒の本だし等を入れれば良い。
たまごかけご飯なら、味の素少々追加しても良いね♪



勉強になります。

卵かけご飯のトッピング、とっても勉強になりました・・・というのは冗談ですが(笑)、どうしてチョコなんて乗せるかな~。

海外話はもう終わりなんですか?
いきなり帰国後の話になってるので・・・。

ちなみに醤油は生醤油の方がたぶんさらっとしていてえぐみがないので美味しいと思います。

ところで、今日は本当に勉強になったのは、「二つの偏り」についてです。
なんとなく分かっていたことでしたが、はっきりと「偏り」があるんだ!と指摘されたことで、不安が払拭されました。
ありがとうございました。

この「偏り」でかつては自分の手法が間違っているんじゃないか?(コンピューターの”脆弱性”のようなイメージでした。気づかない落とし穴があって、それが判明した、みたいな捉え方でした)とか思って、自分の手法を改良という名のもとに改悪してドツボにはまっていくことはしばしば。

yuminnkoさんのブログで勉強させてもらってから、自分の手法をいつのまにか信じることができるようになり、手直しこそあるものの基本線はぶれない、という状態にまではなんとかこぎつけることができています。

なので、今日ここにはっきりと「偏り」の存在を指摘していただいたことで、これからますますどう市場に対処していったらいいか、”腹が決まった”ような気がします。

日本は風邪などが流行ってますから、まだ完全に順応していないと思うので、どうぞご自愛くださいませね。


・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

僕がいつもやってるTKGのレシピを教えるよ。
お茶わんに白米を少なめに盛るよ。

真ん中に卵を投下するくぼみを作るよ。
卵を投下しよう。

刻んだ細ネギをぱらぱらトッピング。
味付けのりも刻んでトッピング。

最後にしょうゆをかけよう。

ネギの苦味と味付けのりの甘さが
卵と絡んでなんとも言えないハーモニーを
奏でるよ。

今度、母さんといっしょにおいしいTKG食べようね。

弟より

卵かけご飯には醤油の代わりに麺つゆと、わさびがおススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Bike?

こんにちわ^^ ほんと寒いですね
処で最近 バイクの話が出てきませんが
乗っては居るんですか?
息抜きの話題に ツーリングの話も聞ければ
また指向が変わって楽しいかも^^

こんばんは、おかと申します。

いつもおもしろおかしく楽しみながら読ませていただいています。
楽しみながら勉強にもなるユミンコさんのブログにありがとう!

今日の記事でもっと説明していただきたいところがあるのですが・・・

「それは、ホームランやツーベースが収支を稼ぎだす~
まず小さい利益をコツコツ積み上げる”だけ”では早めに限界が見える、
そこに気付かなければなりません。」

というところです。


ホームラン狙いを捨てて、勝率を高めてコツコツ利益を追求するということでは、
利益は限界があり安定しないのでしょうか?

なぜそうなのかよくわかりません。

僕は勝率があまりにも悪いため、ホームランは捨てて、ツーベース狙いの
利益目標にして、勝率を高めることを意識してトレードになってから、
負けないようになってきたのですが、勝てるようにまでなっておりません。

やはり勝てるようにするためには、ホームランのトレードによらないと難しいのでしょうか?

味の素

卵かけご飯と言えば、

私も過去にこだわった経験がある

究極の美味しい卵かけご飯を求めて

スーパーをイロイロ廻った記憶が駆け巡るヾ(・ε・。)ォィォィ

今回ご紹介の卵かけ専用醤油だが

薄めの醤油に『ダシ』が効いているだけの物である

私的には、極めようと思うと

まず、

卵にこだわる、そして、ご飯にこだわる

この、2点が不可欠となる

この場合、素材だけで満足いける!

訳だが、高価な卵を毎日食べる分けにもゆかず

ご飯にこだわる場合、炊き方にも拘らねばならず

更には、ご飯を炊く水にも拘らなくてはならない

更には、卵かけご飯にほんの少しだけ乗せる

佃煮にもこだわらなくてはならない。

なので、

テキトーに食べるには適さないと言える。

テキトーに食べる卵かけご飯の場合は

たった、二つ有ればいい

一つは『キッコーマンの醤油』

もう一つは『味の素』

以上二つであるd(⌒ー⌒) グッ!!

この二つのかけ具合でいか様にも変化するが

卵かけご飯を長年食べている私から言うと

卵かけご飯の良し悪しは、

『体調』しだい?(・◇・ )

である、

味覚が優れた状態で食べれば

何もかけずにこれ以上の美味はないが

体調や味覚が優れない状態では

調味料無しでは 正直厳しいかもしれない

これは、あくまで卵かけご飯のみを食する場合

まぁ、

男性の場合食べ過ぎると必要の無い精力が付いてしまい

後で困るのだが・・・

女性と暮らしている時、料理が全部卵とか(-。-;)

何を求めているのか理解出来るだけに萎えてしまう



ところで、

トレード手法はよく理解できないけど(未だにw)

管理人さんの収支に関する考え方や見方など

やはり、勉強になりますね、やはりプロさすがプロと

いった感じがします、

わたしはまだアマチュアなので収支の面が

イマイチだと自分で思います

確かに、ガンガン稼ぐのですが

一貫性のあるトレードに終止せず

多くの面からのアプローチが収支を安定させない

原因だと、自分でも分かっています

けど、

そろそろ真剣に考えないと(〃゚д゚;A アセアセ・・・

精神的にも崩れなく成ってきたし

管理人さんの言うことも『実感』として理解できるし

今は、いくら物足りなくても『実行』として行うように

しています。

後はタイムスパンをどうするか悩みどころですが

部分決済した後は逆指入れて

寝る時間が来たら寝る様にしています

深夜12時過ぎに反転した場合は少し起きて

ますが、後はトレンドまかせのトレードにしています

時間も少し長めに取って体力的に楽なスタンスを

取り入れてやってます。

正直1分足でガンガン取る自身はあるのですが

やはり、先の事考えると一貫性のある『収支』

それが、今必要と思いそうする事にしました。



ところで、

ブログに関してはやはり管理人さんは『神』

ですね(^○^)

いかなる凄腕トレーダーだろうが、

いかなる会社組織だろうが、

FXブログに関しては『最強』と言って良いでしょう!!

やはり、日記をつけたりして

イロイロ表現したりしていると実力が備わるのでしょうか?

先日NHKの番組で『コロンビア大学』の人気授業が

やっていました、そこで選択の不思議について、

語られていたのですが、なかなか面白かったです

そこで来週はなんと、

『日記』についてですw

日記を付ける事で、次回から失敗する可能性が

飛躍的に減少すると言うものです。

私は管理人さんの日記作戦にはイマイチ賛同していなかったのですが、

来週のコロンビア大学の番組を見てから

日記の付け方のコツなどを見てみて、トレード日記を付けようとおもいます、

勝敗表ならいつも付けてますがw

何故日記を付けないかと言うとどう付けたらいいか分からない

と言うのが前提にあり、

理論は好きだが、勉強が嫌いという性質もあって

どうしても、長続きしませんでした。

ですが、やはりコロンビア大学となると、

大統領を何人も輩出しているだけあって

侮れません、

私にも出来る方法で日記を付けたいと思います

次回番組は日曜日に放送されるそうです

どうしてこんなに書き込みが長いの?

と思うかもしれませんが、横でチャート見てるからですw


納豆のタレがぬけている。たまごなっとうかけごはんがうまいから。

スーパーyuminnko人形がほしいです。

コンバンハのろまの亀吉です。
僕びっくりしました。yuminnkoさんが
卵かけご飯を食べているなんて
少々身近な感じがしました。
そのほかにもおすすめがあるんです。
僕は3食白米のあったかご飯に梅干しだけの
食事なんです。時々かまぼこの切り身か納豆ぐらいで
ほとんどが梅干しごはんなんです。
とてもすきなんです。梅干しがないときは醤油をかけてたべます。
yuminnkoさんもぜひ食べてみてください。
ほんと美味しいです。ほとんどといっていいほど動かないんで
この程度で十分なんです。
酢昆布って書いてあるのを見て一瞬ドッキリしました。
北の海からの贈り物やわらかすこんぶを食べていた時だったんで
びっくりしました。
もしスーパーyuminnko人形があれば買いたいと思います。
明日のバレンタインなにももらえません。
僕ちょびり悲しいです。yuminnkoさんのような恋人がほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええやんけ ええやんけ 卵かけご飯 ええやんけ

おっさんの大好物やんけ
歯のねえおっさんにゃええやんけ
ずるずるすいこみゃ食えるやんけ
ばあさんと一緒にたべとるやんけ
ちりめんをふりかけてたべたらうまいやんけ
沖縄泡盛のんでみい元気になるんじゃ
御嬢さんおっさんにちゅうさせてくれるかの
ブリブリブチュウ ブリもうめ 酒ひっかけて食ってみるやんけ
おおそれとの高野どうふもうまいやんけ
そりゃすげうまいやんけまあ食べてみるやんけ
健康にもええ 血液サラサラになるやんけ
からだにきおつけるんじゃぞ よおガンバっとるやんけ

コンバンハyuminnkoさん

仕事終わってやっと夕食すませました。
明日はバレンタインデーです。
うれしくてうれしく楽しみです。
たくさんもらっても倍にして返さないといけないし。
トレード今から頑張ります。

安心してください。
大丈夫です。
僕がいつも傍にいます。

   嵐です。

板チョコすげえうめえ~

我慢できなくなって板チョコ10枚入りを買ってきたぞ
ガブリッと噛み砕いて食べたら
すげえ~うめえ~
yuminnko様に分けてあげたいなぁ
チョコレートほしい?
yuminnko様に鼻血がでるくらいに一杯食べさせて
あげたい。
チョコレート好きですか?
そんなもんどうでもいいんですね。
ただメンズが・・・・・・・・・・・(笑) ぎゃはは

訂正です

シスターラビッツでしたね。
斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』だったっけ
あと
『愛していると言ってくれ』のヒロインの親友役が蘭々だったね。
なーんて書いてたらまた見たくなってしまった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も卵かけご飯が大好きです。
家族からも大絶賛された今日のトッピングを紹介します。

しらす
天かす
ねぎ

醤油

これだけです。

でも最高に美味しいです。
スーパーでお勧めと書いてあったもので
試してみたら、すんごい美味しい。
卵かけご飯に反応してしまいました。
ぜひお試しください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

潜在意識が行動に^^

きっと体が欲しがっているのね・・・



新鮮なたんぱく質を・・・



kiyokoの反動が求めさせてる?



男ならあらぬ創造・・・



つりかと思った・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卵かけご飯
私は「めんつゆ」派です。

私もシンプルなのが好きですが、強いてトッピングするなら
海苔(特に韓国海苔)、しらす、なめたけ(瓶詰めの)、かつおぶし・・・
おいしいですよね~


FXは・・・エントリー恐怖症と戦ってます。
まだまだながら、昨年よりは恐怖感が軽減された気がしてます。
あきらめませんよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今は辛抱です

こんばんは、ゆみんこさん。

今日お書きの内容、そうだよなと納得です。
私はユロドルに的をしぼっているのですが、先週以来、5連敗中です。今のユロドルは、上への圧力と下への圧力が拮抗しているような感じで、きっとやるべきではないのでしょうね。自分のパターンが一向に現れてくれません。で、それならそれで入らなければいいのに、ためしで一枚で入ってみて、やっぱりだめだった、ということの繰り返しです。ですから、このままだと私も「収支がなだらかに減少していく」のでしょう。

やるべきでないときにやらない、これが、ゆみんこさんのおっしゃる「期間の偏り」対処する最善の方法なのでしょうね。守れるようになりたいです。

最近ゆみんこさんの過去の内容を読み返していて気づいたのですが、ポテちんさんの手法(レンジブレイク狙いと、それがだましに終わったときについていく手法)が、私の目指すところと非常に近いようです。その後、ポテちんさんはどうしてますか。さらに進化を遂げられたのでしょうか。

前半部分は飛ばして読んだばい。

玉子かけご飯は

こんにちは。
玉子かけご飯、塩のみっての、試されましたか?
塩を玉子にかけるか、ゴハンにかけておくかでもちよっと違うんですよ。
味の素は中華ぽくなります。

どちらも知ってます!

こんにちは。
鈴木蘭々さん、最近みませんねーそういえば。
家なき子も蘭々さんも知ってますよ、だって乳寄世代だもの!w

しかし卵かけご飯のトッピングに駄菓子を思いつくのは
yuminnkoさん位のものでしょう。。
同じ変態B型の私もさすがにチョコバットと卵かけご飯の組み合わせは
ないわー!
ちなみにyuminnkoさんはうまい棒トレーダーですが、
私はチョコバットトレーダーです。うん、全く意味はありません。
どっち派かというだけのことです、はい(笑)

今回の収支の偏り、時期の偏り、またまた参考になりました。
私は思った方向に伸びるともっともっとーmore&more!と
期待しすぎて結局損切りになることが多いです。。。
more&moreでしくじる女からなんとか脱却したいと思います。

そういえばすでに今日はバレンタインデーですね!
yuminnkoさんもそうでしょうが(失礼・・)私も全く関係ないので
日付が変わって安売りになったチョコをごっそり買ってやろうと
思ってます!
先日のレズ話、とっても興味深かったです。
私、いろんな変態を経験してるんですがレズだけはまだ未体験
なですよねー ・・そういう意味でちょっと興味津々で読ませて
頂きました^^
なんだか最終的に自分の変態告白みたいな書き込みですみません!

乳のお方にキヨシから連絡があったのかどうかその後もまた
機会があれば書いて下さい^^ 楽しみにしてます。乳の方の反応を(笑 

黄味と居たら毎日楽しそう

卵かけご飯美味しいよね!
でも俺はお子ちゃまなので、白味のドロっとした感じがダメなんですよね(´Д` )
黄味と君は大好きなので、白味の代わりに山芋を黄味に混ぜ込んで、醤油をかけて食べるのが最強ですね!

今日はバレンタインデーだけだと思って凹んでいるそこのあなた!吉報です。
実は今日、ふんどしの日でもあるんですよ!なので今日はふんどしをプレゼントするもよし!いつも履いてるふんどしにアイロンかけるもよし!なんですよ!

俺ぐらいになると、ふんどし型のチョコレートや、チョコレート風のふんどしと言うコラボで頂く感じになると思いますけどね!

まぁ、とにかく今日は緩んだふんどしを締め直し、FXに挑みましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

卵かけごはんは

卵かけごはんは、
ごはん+たまご+しょうゆ+味の素
が最強です!
一回試してください。

卵と偏り・・・う~ん

いつもお疲れ様です。

シンプルトレードに関する方法論として今回の(偏り)に関する内容は非常に感銘をうけました。

偏りという目線を持つことにも驚きですが
偏りをここまで噛み砕いているyuminnkoさんにも感動しています。

カキカキメモして参考にさせていただきます。

面白い!!病みつきのファン

日経225から転向するため準備中の昨年末、初めて見ました。発想が楽しい、文書の表現力最高。夜中、一人で笑っています。友人、先輩に面白い人がたくさんいるのか?それとも、自分が面白いのか?経験から推測すると、一人住まいが長い場合の性格は、何を見ても聞いても反応しないタイプか、または、怖いことや怒るようなことでも、何か一つの糸口を見つけて面白い分析をするタイプになることが多くなるようです。これは、自己分析ですので他人に適用できるか未確認です。
本題です。無事に帰国。安心しました。2週間のはずなのに更新がないので売り飛ばされてしまっていないか?また、日本人の事件、事故はなかったかと新聞記事に注目していました。
ハイエナ手法、この発想ができないんです。息の絶えた動物であれば反撃は弱い。安心して食べることができる。理にかなっていますね。今の私に、これが出来ればいいのですが、気力、体力十分の猛獣に竹やりで立ち向かい、反対に食べられてしまいます。初動を重視せずに流れが出来てから出陣出来るようになればナー。したいナー。と、デモ取引で修行しようとしていますが、気合いが入らないしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玉子かけご飯

玉子かけご飯のくだり。共感して読みました。私の試行錯誤の経験によりたどり着いたこだわりは①禁じ手かもしれませんが旨味調味料をひとつまみかける。②玉子をよくかき混ぜてからご飯にかける。です。
あと玉子にお金かけるより醤油にお金かけた方がコストパフォーマンス的には美味しいですよ。あと玉子かけご飯出来てか好きなふりかけかけて食べると美味しいですよ。

やっぱyuminkoって変な人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロポーズを待ってます。

いいね。

一度でいいから言ってみたら。

今日はバレンタィンデイか

ウン子なにしとるん?
オネムの時間かな?

これじゃだめだぁ~ 彼氏できるわけない。
だめだぁだめだぁ
色気もなんにもあったもんじゃねえ(笑)

これが一番美味しいじゃん!!!(笑)

笑っちゃうよ
バレンタインデイだというのに
セクシーさがないんだよね。(笑)

これじゃーーどうにもならんぞ
卵かけごはんを食べてる間はまだまだだな

可愛いとこあるけどさ まあすごく安心してるよ。
yuminnko様とてもかわいいよ ブリッコ ブリブリ

腹が減ったなあ・・・・

やっぱりこれじゃろーー

”卵かけご飯” v-496

これが一番美味しいじゃん!!!(笑)

家なき子??

家がなくかなあ?
みしみしと音をたてるのか?
崩壊寸前なのか

とりあえず イェーーーーーーー!!!

コケコッコーー朝ですよ起きてください

起きてください。

らんらんらん らんらんらん らんら~~~~~ん
おお~とりらん
イタリアやスペインなど欧州6か国の国債格付けを引き下げ
ユーロ下がりますかね。
下がれ下がれもっと下がれ らんら~~~~~ん

恋のバレンタインデーだ!!!

アチョーアチョーアチョ!
炎のように燃え盛れ!アチョー

ブログ書いてーー☆((T-T)

おーーい昼めしじゃーー

はよう準備せんかや
腹が減ってどうにもならんぞ

”卵かけご飯”でええけえはようはよう

えへへ楽しみだぞ

すこし気になりました♪

コレステロールバランス食事を考えて
みてくださいね♪

大豆 きのこ類 魚 いろいろありますね。
お身体お大事にね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きなyuminnko様

まだ・・・
まだかなぁ
どこにも行かずにここで待ってるんだけど

チョコレートいつくれるのかなぁ

大丈夫です。安心してください。

ただ今神戸モロゾフのチョコレートもらいました。
ウィスキーボンボン
とてもうれしいです。うれしさのあまり
ぜひ伝えたくて
お昼の休憩時間にメールしてます。

大丈夫です。
安心してください。
僕がいつも傍にいます。

   嵐です。

バレンタインデーですね

ごくささやかな贈りものをしょうと思います。
ドキドキしています。

おっつーかれー

俺ねーロングのつもりがショートになってる意味がわかったよ。
逆張りでやってるんだ。だからいつもこまい所しかとれないのかもしれないよ・・・・ださいねっ!!!

順張りでいくのは恐怖場所で入ってしっかり耐える事しかないよね。クリアーする方法は。まぁ資金に対して、余裕の枚数で取引すればいいという考え方もあるのだろけどね。でも前みたいにぎりぎりでやるのはやめたわ。まじで失敗した後の行動で全部逝ってしまってるから(笑)。。。出来る時に頑張ってみますよ。。。最近ゆみんこちゃんのブログしっかり読んでるから、いろいろまた書いてねー。。まぁーメールでもいいけどね・・・・っふっふっふっふ

love you

くえっくえっくえ~ちょこぼーるぅ~♪

んまぁ
結果に関わらず淡々と自分の形で
トレードしてるのに
んまぁ
急激にびょこーんと動きやがる
いくら相場は動きたいように動いても
限度がありすぎる
腹立って ほんま顔から火の正平が出ちまうよ

我慢できねえ
素敵な死んだ目の女性でも探しにいくか
うひょひょひょひょ~  またね!

卵掛けご飯

卵掛けご飯に「ご飯ですよ」を混ぜると、さざえのしっぽみたいな風味になります。

我慢のとき

yuminnkoさん、日々ブログの更新どうもありがとうございます。
yuminnkoさんのブログを読むと、やる気が出ます。

12月から月のトータルがマイナスの日々が続いています。
ストップはルール通りにできていますが、たまにあるホームランに
うまく乗れない状態なのです。
先手先手で「こうなったらこうする。」と考え続けていられないと、
損切り後の判断が後手に回り、そこはエントリーするべきだった!
というポイントを逃しています。
損切りはしっかりできているので資産が大きく減ることはありませんが、
yuminnkoさんのブログにあるように、じりじり資産が減っています。
ここが正念場だなーと感じています。
ここでやけっぱちにならず、ルール通りに行動、判断し、
これまで通りにトレードできるかどうかだと思っています。

ここ数回のyuminnkoさんのトレードをチャートでチェックしましたが、
yuminnkoさんがいつも使ってらっしゃるパターンに合致しません。
うーん、私の目がますますかすんでいるのかもしれません。
またチャート解説をお時間のあるときにしていただけたらうれしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スマホから

よっしゃぁー!!

当たったんでスーパーyuminnko人形下さい!!

いやぁ、いつもこのブログの問題を適当に考えていてよかった☆

今まで全く当たったことなかったけど今回は一発即答!!

もう即答だったんで、スーパーウルトラワンダホーyuminnko人形でお願いします。

もちろん鼻にカニが刺さっているバージョンで☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまごかけご飯には食べるラー油です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ま、ま、まさかね(笑)

ニュースです!

【コンビニからうまい棒がなくなる!? ネットに“うまい棒買い占め大作戦”の報告が続々】

リア充のイベントであるバレンタインデーに非リア充が対抗して、うまい棒をたくさん買って世間の目をチョコではなくうまい棒に向けさせようと盛り上がった。

ま、、、、、さかね。

てーへんだ!

てーへんだ!てーへんだ!てーへんだー!

コンビニからうまい棒がなくなる!? 
ネットに“うまい棒買い占め大作戦”の報告が続々

http://mixi.at/a3scbSK

いつも勉強になります。

ブログ後半のことです。 念のため。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん、マジ騙されたと思って『魔法のつゆ』で卵かけご飯食べてみて~!!

http://ma-ru-ya.jp/maho_tuyu.html

マジ魔法にかかりますばい!!!

やっぱり卵かけごはんは日本人のソウルフードですよね!
僕もたまに食べたくなり、ある時ユミさんほど冒険はしてませんが(笑)、色々試してみたことがあります~
もちろんベストは見つけましたよ☆
それは昆布つゆ(こんぶこんぶこんぶつ~ゆ♪のやつ)とちりめんじゃこの柔らかいやつを入れてまぜまぜしてやるんです。お好みで紅ショウガなんかも合いました!
合コン前はホウレンソウのおひたしを入れて気合いと精力増強も狙いました☆
ぜひ試してください~もろ関西人なんでユミさんに合うかわかりませんが…

FXのお話は深くうなずけました。
僕はユミさんのモミモミを参考に(パクッすみません!)過去の反省とアイデアをプラスしていたら、ここ3カ月ようやく収支が150pips程度でしょぼいですが連続プラスであがれてます。
それ以前はダラダラマイナスがずっと続いていたので半泣きになりながらPCをみていました。もちろんまだまだ低レベルなのでそれと棲み分けて色々勉強中ですが(笑)
ただ、今の相場に手法が合っていないのか、先月ぐらいまでは取れていたのに今月は小さな負けが多いです。それでもホームランありそうと思えばいかないと終わっちゃうし、これが我慢の時期なんですよね?
難しいですが各通貨色がでてきた感じがしてチャートを見てるのが楽しくて仕方ないです☆ふぁっくバレンタインデー

冷たい雨で風邪ひかないようにしてくださいね~更新楽しみにしております

ブログ更新本当楽しみにしてます。

お嬢、乙です。

今日の後半部分の内容は非常に濃かったデス!
自分にはとても参考になりました。
いわゆるコロンブスの卵的な事柄。
言われてみればわかるけど、実際意識している人は少ない部分。
素晴らしい内容でした。

コンバンハyuminnko様

今日はどうしたんですか?
ふて寝ですか?
それとも男狩りにでもお出かけになっていたんですか(笑)
今日はバレンタインデイなのにyuminnko様にあえなくて
とても寂しい思いをしました。

まさかあのチチ寄せ先輩に拉致されたのでは
大変心配しています。
なにかのご報告ぐらいお願いしたいです。

体調を壊していらつしゃるなら早めに病院に
行ってください。
食事の栄養状態が偏ってるみたいです。
大丈夫なんですか?心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

収支がなだらかに減少しているのに先が見えない期間は僕も一年近く味わったのでなんとも言えない悲しい気持ちを思い出しますね。
書籍にはドンドンお金をかけるしチャートを見ている時間は睡眠時間を削りまくってるし
ほんとに儲けたいと思ってるし常にFXの事ばかり考えているのにマイナスマイナスマイナス…。
こういう期間は悲しいのひとことでした…。
今は試行錯誤しながらも構築したシンプルなルールに沿ってトレードしていて
正直増やす自信はないんですが何故かトータルでなだらかな右肩上がりの毎日です。
最近朝起きてor家に帰ってきてチャートを開いた瞬間に
とるべきポジションを取りリミットとストップを設定したら「今日のトレード終わり!」とか
湧き上がるように思ってしまう自分がいたりしてそのことに驚いて「これはいいのか?」とか思うことが時々あります…。しかもほとんど利益が出て約定されるのでなんか逆に不安になってきました。
ただ偶然が重なってるような気がして…。
感じとしては結構自分でも凄いんじゃないかと思う勝率なんですが
もしかしたら勝率2割程度なのにトータルで利益を確保できるようなやり方のほうが気分的に楽なんじゃないかとかそんな気もしてきました。
(上手くいかなくなったら逆戻りだから…。)
なんだかもやもや

同一人物がHNを変えて書き込みしているという区別がつかない
ようだな。

バーカ
くたばれ
神経が完全にマヒした悪魔の直属の子孫が

うまい棒

昨日14日ローソンのうまい棒チョコ味以外が買い占められたらしいわw(゜o゜)w
ゆみんこは大丈夫か心配したわ

TKG

紅しょうが、七味、味の素、醤油で牛丼ぽくなるよ!

閣下!!

おひさしブリッジ!!
いかがおすごしでしょうか?
多分皆様もコメントされてると思いますが卵かけご飯には「味の素」でっせ
料亭の卵料理には必ず「味の素」が入ってると言っても過言では無いくらい 味の素と卵の相性って良いんですって。
さて、収支のモミモミありますよねー…
「はまりが怖くて博打が打てるか!」
パチンコでも良く有るんですけどね、
ハンドル回してるだけで、何にも知らない人でもガンガン出てしまうのです。
そうすると根拠が曖昧な人が、あっさり間違えた行動を取り始める…なーんて事は日常的に目にします。パチンコは勝てる数字が明確なのでそう言った行動を取る人は私の頭の中は「???」だらけです(笑)相場は経験に基づく仮説から作戦を立てるので単純な数字だけの問題ではないので苦慮いたします…「大きいチャンスを安く買う」を常に心掛け損を小さく取れるときは流れに身を任せる!!で精進いたします。ぶり子チャンの絵とても可愛かったですよ(笑)さて、これよりパチンコ屋さんで数字を一日中数えてきます。てんで的外れなコメントお許し下さい。しっかし「スタバ」のお姉さま達はどうしてあんなに可愛く見えるのでしょうか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoお姉様、こんにちはです。
今回の話は、ちと自分には収支の偏り、期間の偏りが理解出来たようで、まだ完全に理解出来てないように思います。 もうちと深く考えたいと思います。
あと卵かけご飯は自分も大好きです。 あと自分の下にyuminnko姉様の批判コメありますが、僕はyuminnkoお姉しゃまの味方です~yuminnkoお姉しゃまが大好きなり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう もうもうもう

もう~どうしょるん?なにしょうるん?
俺様 うしじゃねえ~ 熊じゃーー

yuminnko様 たま たま とか 棒がほんと好きだね(笑)
男狩りにいったん うまく捕らえられたのかなぁ?

昼めしじゃーーー食うぞ

うまっ うまっ うまっーーうーーーまっ

”卵かけご飯”ウマ~

こがにうもうちゃどうにもならんぞーーうまーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

玉子ご飯は、醤油よりも「のりたま」が合いますよ。
ちなみに。トーストにマヨネーズを塗って「のりたま」を少しふりかけても美味しいです。

今回の2つ偏りの最初の方は、自分の売買日記から導けた方法で、今まさに実践途中です。しかも、実績が残せている状態が3ヶ月目に入りました。
それでも不安があったので、今回の記事は手法というよりも考え方という意味でとても自信になりました。
ありがとうございました。

たまごご飯でご挨拶

yuminnkoさんはじめまして。先輩からこちらを教えていただき、いつも楽しく読ませていただいております。お奨めの本は2冊購入、高勝率は特に譬喩の表現が面白いです。一番気に入ったのは『スターになれる確率が、雷に2回打たれたあとサメに噛みつかれるといった事態』です。前置きが長くなりすみません。
 たまごご飯と聞いて無性に書き込みしたくなりました。
私の基本は麺つゆです。地元のうどん屋さんが店舗で売っているものを使ってます。プラスアルファはお茶漬け用のふりかけ。なんじゃそりゃかも。今後とも宜しくお願します。

史上最高の卵かけごはん!!

卵かけごはんの記事を読み思わずコメントしてみました。

いつも、ブログみてます、、、
などの挨拶は割愛させていただきます!(^∇^)

最高の卵かけごはんなら、専用醤油なんかより、「ヤマサの昆布つゆ」でしょう!!

そして、トッピングは
King of Japanese ソールフードこと「納豆」ですよ!!

間違いない!!(^∇^)

一度ご賞味ください。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
