スポンサーサイト


2012年2月14日(+15日)の取引結果



にっくき”バレンタインデー”が、
終わりましたね。


まあ、バレンタインとか言ってられる年でもないので
そこまでニクニクする必要もないのですが(笑)、
昨日私はヨガの受講のため外出したものの、
やはり街にはいつもと違う雰囲気が漂っていました。


時間的に夕方前だったので学生のカップルをよく見かけたものの
男性の手には何かしらの袋がぶら下がっていましたし、
まだまだ学生の人達にとってバレンタインは特別な日なのでしょう、
カップルからは「今日は大切な日!」という雰囲気が感じられ、
私はそんなカップルを微笑ましく見ていました。


まあ、軽い舌打ちだけは、
忘れませんでしたけどね・・・(笑)




今でも明確に情景を覚えている、
そんなバレンタインデーが私にも何回かはあるのですが、
強烈に覚えているのは小学生の頃の記憶です。


名前は忘れてしまいましたが、
その当時私はいつも一人で遊んでいるある男の子が好きになり、
もうそれはそれは大好きでした。


今考えてもその男の子は間違いなくブサイクだったと思うので
そこら辺は今とあまり変わっていないとも言えますが(笑)、
ずっとその子を見ていた記憶がいまだにありますし、
バレンタインにチョコを渡して私の気持ちを伝えたい!
そう考えたのは普通の流れだったと思います。




そして前日にママさんと協力し、
確かひし形か星型みたいなチョコを作って学校へ行ったのですが、
もう全然渡す勇気が出てこなかった事、
それは今も鮮明に覚えています。


たぶん男の子達から発せられる、
普段にはない雰囲気に完全にのまれていたのでしょう、
どんなに友人達から背中を押されても一歩が踏み出せなかったんです。


そして結局学校では渡せず教室かどこかで落ち込んでいたと思うのですが、
当時仲良くして貰っていた明子ちゃんという優しい女の子に導かれ、
その男の子の家へ行こうという話になります。


で、確かもう一人の友人と合わせ3人で彼の家へ向かったと思いますが、
家へ向かうドキドキ感、そしてピンポ~ンと押す瞬間のバクバク
その強烈さは今でも忘れられませんし、
たぶん心臓の半分くらいは口から出ていた
そんなドキドキ感だったと思います。


まあ本当に出ていたら、
私は今日ブログを書いていませんけどね・・・(笑)




そしてアーダコーダ騒ぎ
やっとピンポンを「エイッ!」と押した記憶がありますが、
出て来たのは本人ではなく、
見ず知らずの”おじいちゃん”でした。


申し訳ないんですがその日にじじいは必要ありません(笑)、
なので本人を出して頂くようお願いしたと思うのですが、
本人は不在で、何故かおじいちゃんが受け取るという話になります。


おじいちゃんにそう言われたらもう従うしかありません、
でもかなり不安だったものの少しの安堵に包まれた、
そんな微妙な気持ちでその日は帰途に着いた記憶があります。




しかしその不安は的中し、
次の日に学校へ行っても彼から何も話し掛けられず、
普通だったらありがとうと言われるかもしくは雰囲気が変わるのでしょうが、
全くそんな節が見られません。


もう私の頭の中は、
「じじい、ちゃんと渡した?」の疑問一色だったと思いますし、
本人に直接聞く勇気もないわけで
ただただ時間の経過を見守るだけでした。


大人だったら色々気を紛らわせる方法を知っていますが
その当時なんかは方法も知らなければ手段も分かりません、
なんとも心苦しい時間だったと思います。




で、そんな気持ちのまま過ごした一ヵ月後、
ホワイトデーがやって来たのですが、
なんとその男の子から呼び出しがかかります。


確か便所か何かの前だったので今だったら「お~い・・・」って感じですが、
その当時はそんな事なんて関係ありません、
チョコをちゃんと受け取って貰った事実がとにかく嬉しかったし、
「じじいやるな!」みたいな、そんな気持ちだったと思います(笑)。


そしてドキドキしながら相手の言葉を待っていると、
その男の子はカバンの中をゴソゴソし始め、
無言で”あるもの”を私に渡します。


そして渡し終わった彼は結局一言も発せず
ダッシュでどこかへ行ってしまったのですが、
私の手に残った”あるもの”へ目を移すと、
そこにあったのは・・・


小さなプリンでした。


それはスーパーで3個入り100円で売っている、
間違いなくそんなプリンだったのですが、
無言でそれを1つ乗せられダッシュで逃げられた、
その事実を小さかった私はどう受け止めたのでしょう。


性格が徐々に曲がっていったのは、
その瞬間が始まりだったのかもしれません・・・(笑)




親の事情ですぐに転校してしまったので、
男の子とは結局それっきりでした。


だから私にとっては甘酸っぱい思い出として残っていますし、
バレンタインになって子供や学生の姿を見ると思い出し、
彼は今頃元気で過ごしているのかな、
そんな事を考えてしまいます。


大人になった今だからこそ
「なんでプリン? お母さんは何も言わなかった?」
と是非聞いてみたいところですし、
私がそれ以来プリン嫌いになった事も是非お伝えしたいものです(笑)。




以上、
懐かしく甘酸っぱくそしてプリプリした、
そんな思い出話でした~










では懐かしさに浸る脳内をここら辺でぶった切り
後半部分へ移りたいと思いますが、
昨日は日銀の追加緩和決定というニュースが出て、
思ったより早く方向性が出て来ましたね。


私は時間的に特にというか全く注意を払っておらず、
単純に昨日又は今日にまで続くであろう
押し目の”あと”の動きが今後の相場の節目と考えていましたので、
なんか先を越されたな~みたいな感覚になりました。


でも今の政策やタイミング、
そして介入ラインを簡単に口走る人は理解出来そうにもないので、
日本時間はあえて外してずっとやって来た時間帯でトレードをする、
その姿勢に何も変わりはありません。




ではでは今日は昨日書いた内容にいくつか質問を頂きましたので、
それについて書いて行きたいと思います。


色々な方向から質問を頂く中で
下記の内容が大枠でかぶったので今日はそれを集中的に書きますが、



【大枠かぶかぶ質問】

大きな利益を

数量をかけて獲得するのか
もしくは時間をかけて獲得するのか

本当はどちらがベストなのでしょう?




でもこの質問自体が
デイトレと長期トレードのどちらが良いのか?
と聞いて来るのと同じようなもので、
昨日も書きましたが答えようがありませんよね・・・。


私が”数量をかけデイトレ”という方法を選んだのも
まず自分の性格を客観的に見た上で決めたものですし、
他にも

MY手法の性質
トレードをする時間帯
私が目標としている資産額


などの要素を考えた上で決めましたが、
例えばもし私がOLでチャートを見る時間が限られていたり、
あくまでFXを資産形成の”付加的”要素に考えているのなら、
他の方法を取っていた可能性は大いにあります。


だからあのトレーダー・このトレーダーが○○の方法を取っている、
もしくは推奨しているからといってそれを単に真似しても
自分には合わない事のほうが多いでしょうし、
それよりはまず自分の内外を知り、
そしてどこまで我慢が出来るのか
そんな視点で考えるのがベストではないでしょうか。




あえて”我慢”という二文字を選択肢に入れたのは
私自身がここ最近とても感じている事に起因しているのですが、
あくまで感覚的ではありますが昔に比べたら今の動き、
それはそれはあまりにもゴチャゴチャしていると言えます。


以前でしたら全トレードを10と設定すると

・トレードが理想通りにすぐ動く割合→
・少しだけ揉み合うものの、その後想定通りに動く割合→
・ただただ揉み合いを続け、上下に放つ動きが出て来ない割合→
・トレード直後に想定外、もうごめんなさいと言うしかない動き→

みたいな感じに分ける事が出来ましたが、
とにかく最近は3番目の割合が高くなっていると感じていて、
”どころではなく””位はあるという感覚です。


そうなると昨日二番目に行ったポン円トレードにも当てはまりますが、
揉み合いの少しのブレにやられ損切りになる事も多くなり、
どこまで我慢できるかという設定自体が
とにかく今は重要であると感じざるを得ないんです。


この設定がないと初心者の行動でもある

利益と損失の間をチョロチョロ動く事に耐えられず、
 投げ出したり小さな利益確定をしてしまう


という行動にも気付かないうちに繋がっていくでしょうし、
自分の環境性格だけではなく「どこまで我慢する?出来る?」という簡単な要素
それを自ら判断基準に入れる事が
今の時代にマッチしていると言えるのではないでしょうか。




ここら辺の要素をうまく取り入れたのが
以前にも紹介したおっちゃんトレーダーですが、
この方は我慢が出来ない性格である事が分かっているのでしょう、
出会った当初は完全なるスキャトレーダーでした。


でもFX会社の性質変化と共に手法を変化させざるを得なくなり
少し長めにポジションを持つようになったようですが、
売買利益を見せて頂いたら一目瞭然、
そのトレードは前述した初心者トレーダー的な結果になっていました。


そして、

モミモミで下手に行動をするからやられるんだ!

行動の頻度をどうしたら落とせるのか?

そうだ!
 やるべき事(例えばアラーム・逆指値)はやって、
 モニターから離れる時間を増やしてみよう!

と考えたかどうかは分かりませんが、
今では”放置トレーダーのプロ”として仲間内では有名ですし(笑)、
我慢という言葉を上手に客観的に捉えた例です。


私は日常においての放置プレーは好きですが
FXにおいての放置は嫌いなので、
真似したいとは全く思いませんけどね・・・


でも放置じゃなくても我慢出来ないなら数量を増やしそこから組み立てる、
もしくは数量を減らして今までの上下枠を拡大し横軸(時間)も伸ばす、
そういった考え方も単純ですが勿論出来ますし、
要は”初心者トレードに陥らないよう我慢という概念から考えてみても面白い”、
それが今日書きたかった事なんです。




各媒体で言われている事、
特に「○○が良い!」みたいな言葉には背を向け、
自分の環境や内面にまず目を向けて頂ければなと思います。


そしてデイトレーダーだろうが長期トレーダだろうが、
又は10万通貨トレーダーだろうが100万通貨だろうが
本当に合う・内面から湧き出た手段こそ長期的に稼げる方法だと思いますし、
プリンのような一見やわらかそうに見えても実は崩れない、
はいっ!ここで前半と強引につなげてみましたが・・・(笑)
そんな”もの”を獲得して頂ければなと思います。


自分にあった”もの”を持っている事、
それはトレーダーにとって、
一番の強みになりますから。











【トレード結果】



2/14 23:39- 米ドル/円

78.15 新規買 150万通貨

78.44  決済


プラス42万円

5時50分前にプリっと決済。




2/15 00:25- ポンド/円

122.84 新規買 130万通貨

122.73  決済


マイナス18万2000円

4時35分過ぎにブリブリッと決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる。

めちゃくちゃおかしい。
どうにもなりません。
バレンタインはニンニクだったんですね。

これからは頑張ってニンニク食べましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

決断した時

トレードを人に見られてても どーもない様になった  

FXの事をなんも知らない嫁さんに自分のやり方を説明したら分ってくれた

子供たちが騒いでても気にならない

遠目でチャートを見るようになった

このパターンでやられたら諦められる(引きずらない)

チャートを見るのが楽しい!

今までやって来た事、勉強した事が繋がる

一筋の光が見えた!!

以上が専業でやって行けるかもと思った時

いいですね 甘酸っぱい思い出

俺様なんか学校の帰り便所がないから
間に合わないんで野糞をしたぐらいの
想いでしかありません。(笑)
ほんといやになるよね。どうしようもございません
いまだこれだもんね。

男の子の気持ちわかりますよ!

とにかく、自分で気持ちを伝えたかった。しかも、自分の中での出来る精一杯の物がそのプリンだったんじゃないかな?
ユミさんも一人では渡せなかったんだから、その子が勇気を振り絞った結果、渡すのが精一杯だったと思うよ。
ま~自分もそんな感じの子供でしたけど、何か?



後半部分ですが、毎回考えされて、ために成ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわあああああ あまじょっぺええええええ! (もらい泣き)

人格を歪ませるに十分な事由であったことを認めます。 
 ←歪んでるだなんて言わないで ああ

親愛なるyuminnko♪

こんばんは。

前半のバレンタインデーの話は、yuminnkoらしい
エピソードだね。来年はぜひ、

『バレンタインデーにお金貸してくれる?』

って彼氏を期待しています(笑)


>私は日常においての放置プレーは好きですが
>FXにおいての放置は嫌いなので、

2年前の5月7日のような目にはあいたくないからね~
朝起きたら、悪夢かと思うほど…

>”デイトレと長期トレードのどちらが良いのか?”

過去の日記でデイトレの方が儲かると書いてもいたね♪
記憶してありま~す。

またね~ バイバ~イ

ストレートLOVEビーム

ストレートドキドキするLOVEビームやんけ
じじいなかなかやるやんけ
どやどやどや

御嬢さんドキドキするやんけ

じじいチョコもらってうれしいやんけ
からだを自己管理して頑張るやんけ

なかなかええおな御になってきょる
かわいいもんよ

ええやんけええやんけ

じじいのラブビームなかなかやろ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリン… (((゜д゜;))) ガクブル……


バレンタインv-343

超ウルトラサプライズが起きるのではないかと
30超えても期待するおれって一体…

そして当然なにもなし (・_・;)

危険です!!?

yumminkoさん、こんにちは。
文面からすると、ご存じないようですので、URLを貼っておきます。
http://news.ameba.jp/20120214-655/
うまい棒がなくなりそうです!!!


・・・あっ、今気付きましたが、
バレンタイン嫌いのyumminkoさん、
もしかして、この作戦のリーダーですか?

きっと その男の子
ゆみんこちゃんのこと 好きだったんだと思うよ
だって 小学生のときって 女の子の方が 圧倒的に おませさんだもん。
男なんて 小学生のときなんて 「う○こ」、とか「ち○こ」とか言っているような ガキだぜ。

呼び出して プリン渡せるだけ すごいと思うけどな 
まっ  これは 男目線の 話だけど
いまさら こんなこと 聞かされても 遅いだろうけど。

後半部分 
<本当に合う・内面から湧き出た手段こそ
この部分 最近 すごく感じる  
だから めちゃくちゃ 心に 響きました。
ゆみんこちゃんらしい ブログだなーって 感じました。

お久し振りです☆

昨日で全国のコンビニから一斉にうまい棒が消えたって本当ですか???

ではまたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たしかにーゆみんこちゃんの書いているように我慢ができない、損と利益のはざまでもみもみしてるからいらいらしてちょい利益で確定てしまうんだよー。んで昨日はそこから100P上がったよ最悪だっな・・・

つーか俺って何年やっても初心者だよー、でも入る所は結構いい感じな場所でINしてるからそこらはチャートみてるだけちょびっと成長してる感じ・・・。でも、、もうちょいびびりでいさせてね~~。

損用の利益でるまでは微塵利益でいくから~~。。。いつになることやら~。。。んでまじでチョー利益でたら、ゆみんこちゃん、サンキューを伝えにTOKYOに行くから、とりあえずスカイツリーあたりで頼むぜ!!!!

love you

ごめんなさい

長文かいてみますので、送れるかチェックします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロスカウンター!!


以下の数字はとあるブログ女王が月単位で

相場から受けたダメージ(最大損失)に対して

打ちはなったカウンターパンチ(最大利益)です

その月での最大損失を1とすると以下のようになります


10.0倍

2.6倍

6.3倍

12.1倍

5.5倍

2.2倍

6.9倍

4.0倍

4.5倍

6.5倍

6.0倍

2.4倍

7.1倍

18.1倍


収支合計4900万 14ヶ月

以上拾えたのはこれだけです


18倍とか、どんだけ~?

こりゃ、すごいw

確かに私も月に1~2回は10倍がありますが、

私の場合アマチュア選手なので、全力で殴り返したりしません

損切り幅ぐらい動いたら半分利確して残り半分を伸ばすだけ伸ばす

そんな、自分に厳しく相場に優しいエコトレードですw

でも、管理人さんは?

全力で『どついて』ま~すwo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁんち

それに・・・

私は小さな拳で殴り返しますので可愛いものですが、

管理人さんは100万通貨とか、・・・

レ・ン・ガでどつき返します。

月々の収支を見て分かるように熊の様につおいノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!

相場で管理人さんと出会ったら、足を引っ掛けて逃げるのが得策です。

と、いう事で明日から管理人さんの名前は


あ・す・た・のジョー!!


これで、決まりです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



トレードの方は月曜日が4勝1敗、昨日は2勝2敗

本日はもみ合ってますが、今のところ2勝一敗です

利益率は5%と6%でした

満足、満足ヾ(@^▽^@)ノ

レバ10倍はやりすぎ?w

今月は100%行けるかな?

今しばらく、いましばらく、アマチュアの楽しさに浸らしてケロ!!

いつも楽しく拝見させて頂いております。アラフィフのおじさんですが、ユミンコさんに背中をおしていただきたく、コメントしました。
ぶっちゃけ、FXのブログは3人の方を読んでいますが、ユミンコさんが一番ほっこりします(^^)
FXに関わるようになりはや4年、資金も無いくせに何とかしてやろうとやってきました。おこずかいが無くなる程度の負けしかありませんが、その間取り返したこともありました。その後、手法等考えるようになり、また、その間にユミンコさんのブログに出会い、なにがなんだか解らなくなってしまい今に至ります。物事を解読するのが好きで、FXも解けるだろうとふんでおりました。ですが迷宮にはまりこんだようです。最近会社の勝手でリストラのようになり、現在生活には困らない退職金はあるのですが、2ヶ月仕事が見つからない為、家族ともめ、いきなり人生の岐路に追い詰められました。正直、あす面接日時を決めようとしてたのに、心が折れました。今、家を出て、大好きな海におります。嘘ではないです。こんなに折れたのは初めてなのです。人生色々あったのですが、負けてなるものかとがんばったのですが、限界かもしれません。他人であるユミンコさは迷惑でしょうが、一言、いただきたいのです。てんぱりました。男って夢を持ってないと駄目な生き物なんです。私にとってFXは夢をかなえてくれそうな、そう、宝くじのようなものかもしれません。あきらめたくないのです。例え妻と別れてもやると思います。止めたら、生きる術が無くなるのです。ああ、何を書いているのか解らなくなりました。ごめんなさい。少し気が晴れました。ただ、頑張れって、それだけでいいです。いただけますか?ごめんなさいです。

Yuminnkoさん

いつもありがとうございます。
楽しく拝見させていただきます。

ほとんどコメントすることはないのですが、
プリンをくれた男の子の気持ちを考えると、やはり書かなければなりません。

ホワイトデーは、バレンタインよりも大々的ではなく、
男のほうから渡すのはかなり勇気が要ります。
これが一点。

次に、プリンですが、
もしかしたら、お金がなく、
自分が食べるものを持ってきたのかもしれません。

でも、大事なのは何かを渡すことであり、そう思い、渡してくれたのだと思います。
渡すというのは、本当に気持ちがあるからです。

プリンを渡すのって、どれほど勇気がいるかわかりますか?

みんな、おそらくどこかで買ってきたものを誇らしげに渡すでしょうが、
その子は、それでもあなたに何かを渡したかったのでしょう。

そう考えると、「プリンを渡す気持ち」は、想像以上に大きいことであり、
その当時、それを受け入れられなかったのは、やはり、自分中心にものごとを考えているからだと思います(失礼)。

典型的なB型ですね。

まあ、攻めるつもりはまったくありませんので、
男の子の気持ちを、少しはわかって頂けたら幸いです。

僕もyuminnkoさんのようになりたいです。

こんばんはへたれキャラの亀吉です。
yuminnkoさんのトレードに対する姿勢ひしひし
伝わってきます。そしていつもブログの内容が充実して楽しいです。
立派です。
トレードに対するポリシーは相当なものです。
僕もいろいろと参考にさせていただいてますが
到底yuminnkoさんにはなれないです。
あれこれと
迷うばかりで何にも進歩がありません。
デモでオートトレードをしていますがまったく
勝てていないです。2日の間に-830PiPSのマイナス損益
になってます。パフーマンスの高いストラテジーを選んでるのに
駄目です。
MT4で独自のトレードを考えてはみたもののまったく
わかりません。
おなじ負けるなら自分の価値判断で負けたほうが
いいです。
あれこれ考えても無駄な感じがする今日この頃です。
今の時代にマッチしたトレードをさっそく心掛けて
みたいと思います。いつもありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoお姉ちゃま、こんばんはなり。 う~んなるほどちょー理解し頭がすっきりなり。yuminnkoお姉ちゃまありがとうございますなり。 あとは、自分の見つめて、自分なりのやり方を見つけるなり。
yuminnkoお姉しゃまが、斜めになった理由がわかったです~にっくき少年!
僕ならいっぱいいっぱいあげたいです~チョコ、クッキー、ケーキいっぱいいっぱいあげますなり!!うまい棒、ガリガリ君も付けるなり。I Like yuminnkoお姉しゃま。(^ε^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひょっとしたらその男の子は、のちのあんちゃん?!(一つ屋根の下)
だったとしたら、そこにプリンも愛もあったと思います!
きっとあんちゃんも口から心臓が出るか、心臓から口が出るかみたいな感じで、ドキがムネムネだったんでしょうね。お互い可愛いですね(´Д` )

でもそのプリンがジジイのあっためて置いた大切なプリンだったとしたら???
玄関開けたら2秒で鼻フックデストロイヤーでしょうね。。

あまずっぺ~な~。

男の子はきっとどきどきしてたんだろうなぁ。
トイレやプリンにドキドキ感が表れている!!
甘い話ごちそうさまでした。

プリンか~。。。(笑

おはようございます。

最後にプリンもってこられたら、吹き出すしかないでしょう(笑

クリティカルヒットだね(笑

更新お疲れ様です。
いつも楽しみにしております。

我慢から始まる概念というのは大変わかりやすく
感慨深いものです。

発想の転換とはこういうことなのでしょう。

一考とさせていただきます。

いつもブログ楽しくみてます!

最近のブログはなんか一皮剥けた 面白女子ですね!

面白度がパワーUPです。こんなに面白いと飲み会ではモテモテ間違いなしですよ!

あとは、気軽に飲める男友達を作って、自分の面白さを出す練習ですね!

これからもたくさんブログの更新お願いしますね!

ありがとうございます。

いつも楽しい話題ありがとうございます。

会社でニヤニヤしながら読ませて頂いてます。^^

トレード考え方参加になります。

私に場合は普段はスキャルですが。

おっちゃんトレーダの放置プレー大変興味

あります。

機会が有りましたらもそっと掘り下げて、

解説いただくと嬉しいです。m(_ _)m

いいねっ !

やっぱり、ゆみんこブログ最高ですな~
僕は、新参者とは言えないほど、トレードをしていますが、ハッキリ言ってヘタッピ負けトレーダーです(T . T)
普通のトレードでは、カタツムリの様なスピードで何とか利益を少しずつ残せる様になったのですが、少し前に始めた、バイナリーオプション(GMOクリック証券)で、コテンパンに撃沈です( ̄◇ ̄;)
トラック運転手をしながらのトレードでしたので、時間も限られていて、バイナリーオプションで、資金を増やして、ロット数を増やしてトレードをしようと企んだのですが・・・
アレヨアレヨとトレードで増やした資金と、追い銭を積み重ね、気が付けばかなりの資金を投入しておりました(>_<)
ゆみんこさんは、バイナリーオプションなどはどの様にお考えでしょうか?
とくに、10分で勝負の決まってしまうGMOクリック証券のオプションなどは、どの様に活用していけばいいと思いますか?
突拍子もない質問ですが、宜しければ、ゆみんこブログの端っちょでもかまわないのでお答え頂ければ、ありがたいですm(_ _)m
これからも、勝手にブログ楽しく拝見させてもらいますので、宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん
無事に帰国されてよかったです
今更ですがおかえりなさい
KIYOKO事件は大爆笑でした
充実した訪ラオスだったみたいですね
思い出したときにでも又ラオスばなし書いてくださいね

私はやらかしてしましました
ずっとずっとずううっと損切りが続き嫌になって
放置してしまいました(泣)大損失です
一回の損切りでこんなに損するのかあ・・・
ずっとずううっと損切りが続いてもこんな損失にはなりません
それ以来怖くなって、トレードしてません
今はじーーっとチャートを見てます(見るのみです)
自分の強みは損切りができることでした
とても苦い苦い経験になりました
久々に「あの頃私は若かった」を読ませていただきます

卵かけごはん

昨日のブログの件ですが、僕に一言書かせて下さい。

卵かけごはんには、辛味噌が抜群に美味いです。
辛味噌に、ゴマ味噌、酒、砂糖、醤油を少し入れた特製味噌をほっかほかのごはんに乗せたたまごの上にかけます。

とどめに、刻み海苔、ゴマ、ネギをかけるともう桃太郎オールスターズです!
是非、試してください!
よろしければ、特製味噌の詳しいレシピも教えますよ!

初めてのカナダドル円

おはようございます。いつも楽しく拝見させていただいております。
yuminnkoさんと同じ時間カナダドル円を買いエントリーしてました。売買比率やチャートからみて、これだ!っとエントリーしたものの、その後の動きが怪しすぎて、おそるおそる薄利撤退。ふぅ~、我慢が足りない子です^^;
その後はじっくり時間をかけて上昇という悔しいトレードでした。おっしゃるとおり、どこまで我慢できるかが最近では大切だなと改めて思いました。
それでは、yuminnkoさんも風邪ひかないように、がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窓辺の花をみながら・・・

午後の紅茶 レモンティでも一緒に飲みませんか
くつろぎのひと時とても穏やかな気分になりますよ。(笑)

yuminnko様
ニック木バレンタイン終了おめでとうございます。
ところで、ニュースによりますと、バレンタインデイをある理由から疎ましく思う方々が「うまい棒買占め運動」を展開し、一日で30万本が買い占められたとのことですが・・・まさか首謀者は・・・違いますよね~

プリンが嫌いなのか・・・

なんだかなーというバレンタインの思い出・・

まぁね、小学生だもの。
ん。けどプリンは嫌いにならないでほしいなw

おいしーよー、プリンww

後半の、我慢について。
確かに利食いが早いのは、我慢ができない、
目の前にプリンがあっても、食べてはいけない拷問ですわw
我慢が出来る人、出来ない人。

言葉はこれだけだけど、
存在的な力は大きく離れている両者。
やっぱり、出来ないよりは、出来た方がいいなぁ

>まあ本当に出ていたら、
>私は今日ブログを書いていませんけどね・・・(笑)
など、

前半にさりげなく差し込まれている
一人つっこみが面白かった

久し振りに笑えた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹減ったなぁ・・・・

やっぱり 茶漬け じゃろーーーー!!!

あれ更新まだなのか どうした どうした
バレンタインデイは終わりましたね。

お忙しいでしょうが更新のほうお願いします。
よろしくお願い申しあげます。

あっそそ チョコレートはたくさんもらいましたので
ご心配なく。 大変失礼いたしました。

yuminnkoお姉しゃまの舌打ちが聞いてみたい!!
つうか舌打ちして欲しい!(Θ_Θ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoの素敵で甘酸っぱい思い出話を教えてくれてありがとう。
とても良かったですよ。

いつもブログ楽しく拝見しています。
トレードはまだまだ未熟ですが、頑張っていくぞ!!!

ゆみちんは、なんでプリンが嫌いになったの?
無言で、ぷちプリンのお返しだなんて・・・シャイでかわゆいと思うけど・・・?

コンバンハ

アップアップ状態の亀吉です。
今日は何かいいことあったんですか。
トレードむずかしいです。
流れに逆らうととんでもないことになりました。
泡の藻屑になってます。
ドル高続いていますね。わかっているけどマイナスポジ
保有中なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、こんばんは。
現在の相場、私はとってもやりにくく、毎日様子見が続いており、ものすごーく気分が焦ります。月の初めに焦ってアンポンタントレードをやらかしたので余計慎重になりすぎてます・・・いろんな相場をねっとりと見つめてこられたYuminnkoさんの現在の相場観、本当に参考になります。

プリン・・・なんとも理解不能ですね・・・
私は牛乳プリンが好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小学生の男の子のことなんですが、100円プリンを手渡したのって、そんなにマズかったですか?
彼なりに一生懸命誠意を伝えたのじゃないかなと。もしかすると好きだったのかもしれない、と思いますけどね。

あ、ちなみに私は男です。

私も放置主義です。いつも眺めているのは1H足だけ。短い足を見ていると、つい猫パンチをくり出して、反対に殴られてしまいます。

戦法はほぼパクらせていただいたV字のみです。
しかし、良い男を捜すのは「人の行く裏に花」はないです。

今頃ピヨピヨ言ってるかしら?

ポンド&ユーロ買い継続中で
目の前を星がキラキラしてないかしら?

ホームラントレードのお話の後すぐにきたね!
yumiちゃんやっぱり持ってるね。

今日はホームラントレードの次は損切のジンクスを破れるよう、
相場についていくわね。

プリン うまっ! うまっ うま~

焼きプリン うま~
まあ食ってみてみなはれ

プリン嫌いになっちゃ いや~~ん

パイパイチュウチュウ

YUMINNKO様元気しとる?

おじいちゃんのこと じじい だって

どうにもならんぞ可笑しゅうて
めちゃくちゃおかしい

プリンもらったところが便所の前だって
まだ可笑しい サイコー 最高です。笑わせてくれますね。

ああ~可笑しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
