スポンサーサイト


2012年2月16日の取引結果



最近”"ヨガ(通称:ダルシム)”に、
ハマリまくっています。


教室が終わるのが夕方前と時間的にもベストで
最近は火・木・土と週3ペースで通っているのですが、
何と言っても教室のノンベリ~とした雰囲気が好きだし、
周りの生徒さんも穏やかなお姉様方が多いので
変な気を遣わなくても良い所が気に入っています。


まあどんなにノンベリ~としようが、
ヨガファイヤーを打つ!という最終目標、
これだけは達成しようと思ってますけどね・・・(笑)




そんな教室に昨日、
特別講師として”ある先生”がやって来ました。


その先生は年をとっているのか若いのかよく分からない、
そんな外見をした推定40代前半位の女性なのですが、
たぶんカリスマのような存在なのでしょう、
その先生目当ての生徒で教室は溢れかえっていました。


いつもはノンボ~リとした雰囲気が漂っているのに、
昨日だけは全く違ったんです。


その雰囲気を良く例えると宝塚歌劇団
でも悪く例えると新興宗教みたいな感じでしたので(笑)、
私は教室に入りその雰囲気を察した途端に、
逃げ出すかどうかをまず考えました。




でもそこで逃げたらファイヤーは遠のきますので
教室の隅っこのほうで参加を決意したのですが、
指導が始まると更に雰囲気はピリピリし、
私を含めた温室育ちのいつものメンバーは
カリスマ先生のオーラに完全に圧倒されます。


だって先生の目力の強さは強烈で
KIYOKOの3倍以上は気持ち悪かったし(笑)、
最前列に陣取っていた人達は一つ体勢を変えるだけで
「はいっ!!!」と異常な大きさの声で返事をするので、
怖いとしか思えないんですよ・・・。


やっぱり直感を信じ逃げ出したほうが良かった、
そう思ったのは言うまでもありません。




そしてしばらくするとその先生は巡回を始め、
私達の傍までやって来ました。


もう目を合わせたらやられる!
そう思った私は天井を見つめ馬鹿なフリを始めたのですが、
恐ろしい事に先生は私の目の前に陣取り、
ヌイッと体を前に出す感じで私の視界に入って来たんです。


そして先生は一言
私にこう告げました。




「あなたぁ~、


 もっと地球の引力を感じなさ~い




・・・



さすがカリスマ・・・、
言う事が違いますよね(笑)。


言われた瞬間は
「はあ?こやつ何言ってるんだ?」と内心思いましたが、
よく考えると言葉のセンスとしてはこれ以上無いくらい最高レベルですし、
先生に対して色んな意味で興味が湧いて来たのは言うまでもありません。


そして1時間ほど経過し再度先生は巡回して来たのですが、
その時は満面の笑顔でこう言われました。



「うん、そぉそぉ~、


 引力に全ての身を任せるのよぉ~




・・・


もうここまで来ると、
笑うしかありませんよね・・・。




で、結局なのですが、
いかれた人大好きウォッチャー”の私としては、
カリスマ先生の魅力に完全に惹かれました(笑)。


先生は関西を基盤に活動しているみたいですが
土日だったら追っかけをしてみたいと思いますし、
この人に付いていけば・・・
ヨガファイヤーなんて簡単に打てる気がしてなりません(笑)。


まあそれは冗談ですが、週末の大阪や京都で

「いんりょくぅ~」

とかつぶやいている長身女がいたらそれ私ですので(笑)、
見かけた場合は警察などへは通報せず、
そっと見守って頂ければ幸いでございます・・・










ではでは引力話はここら辺にして
後半部分へ突入したいと思いますが、
約1週間ほど全く同じ質問を連続で頂いていますので、
今日はそれについて回答したいと思います。


文章が全く同じでたぶんコピペだと思うので
出来れば「寒いですね~」とか「うまい棒食べてますか?」など、
そういった文章を日によって付けてくれれば嬉しいなと感じるものの(笑)、
他の方々からもよく頂く質問なので、今日回答しますね。




その質問内容とは

「yuminnkoが使っているテクニカルは何?」

というごくごく簡単な内容なのですが、
この質問はブログを開設してからずっと頂いている、
そんな質問種別とも言えます。


やはり、どのテクニカル分析を使うかが明暗を分ける、
そう感じている人が多いのでしょうか・・・。
 

と、他人事のように書きましたが、
そのように何より感じていたのは昔の私で(笑)
もうそれはそれは沢山のテクニカルを表示させていましたし、
記憶にあるだけでフィボ・ストキャ・MACD・平均足・一目均衡表など、
それ以外にも多くのテクニカルをモニターに表示させていました。


なので最初の頃なんて画面がゴチャゴチャしていて
「チャートはどこでしょう?」って感じでしたし、
たぶんその当時の感覚として
テクニカルには何かある、見ている他の人だけが利益を享受するのは嫌だ
みたいな、そんな気持ちを持っていたんだと思います。


例えるなら ”徳川埋蔵金的感覚”、
そこから抜け出せなかったんですよ。




そして各テクニカルを深く勉強していく中で
これは同時に使っても意味が無いなどやっと気付き減らし始めるのですが、
例えば去年あたりまでフィボやMACDなどについては
特に決済判断の時に使っていました。


その判断の結果は上手く行く時もあれば役に立たない時もある、
そういったごくごく当たり前の結果に収束しましたが、
私の悪い癖で例えばフィボによってビンゴ!な決済が出来ると
もう意識は”決済=フィボ”、そこだけに集中してしまうんです。


そうすると客観性が無くなり、
変な話、決済がどんどん下手になって行く、
それが感覚として分かったんです。




なので今はと言うと、
移動平均線とトレード中は頭の中でラインを引くだけ、
その2つだけに収束しています。


移動平均線については
トレード前に下記の基本内容を確認するだけですので、

今は線の上にあるのか下にあるのか
線の角度、方向性
線との乖離具合


特に難しい使い方はしていませんが、
価格が押して移動平均線にタッチするものの
再度以前の方向に伸びそうな時などはトレードする場合もあります。


でも今は重要なラインを頭に描いてトレードをする事が殆どですので、
移動平均も含め一般的に言われているテクニカル指標は使っていない、
そう言えるのかなと思います。




その重要なラインとは言い換えると
買い手と売り手が最も拮抗しそうな水準”とも言えるのですが、
ここ最近の私のトレードを見て頂ければ一目瞭然の通り、
殆どが横ライン上でのトレードです。


極論するとライン・水準より上なら買い目線、
逆なら売り目線でその目線が移動平均で確認した大枠と合致したらトレード、
ただそれだけを実行しているんです。


勿論単純にそのライン・水準で安易な順張りや逆張りをしても芸がないので、
V字型(逆V字型)であり3回目アタックなど自分の形が出た時のみに限定し
数量をかけて小さな幅を狙っているのですが、
こう少し難しく書こうとしても、よく考えると”ただそれだけ”なんです(笑)。


そして昨日のように利益が伸びて
ホームランやツーベースになったらラッキー、
それ位の感覚しかないんですよ。




なので頂いた質問の回答としては

「トレード前に移動平均線をちょっと使い、
 トレード中は横や斜めのラインを使っています。」


としか書きようがなく、経験によっても変化して来るとしか言えませんが、
私はどのテクニカルであろうと否定するつもりはありませんし、
何か一つのテクニカルを極める事は重要な事だと思っています。


ただ”徳川埋蔵金的感覚”、
そういった気持ちでテクニカルを使っても邪魔になるだけ、
それは経験からハッキリ言う事が出来ますし、
「使うならまず1つを徹底的に極める、使わないなら他の部分を極める」
という、そういったごく単純なメリハリが重要なのではないでしょうか。


一応私は各テクニカルを極めた”つもり”ですので
利用方法などで迷ったら是非コメントを頂ければなと思いますし、
埋蔵金を探そう!という馬鹿な企画があれば私は絶対に参加しますので、
そういった企画を見つけた際は、御一報頂ければ幸いです・・・(笑)


以上、
コメント回答コーナーでした、
皆様良い週末を!!! 








【トレード結果】



2/16 02:15- 米ドル/円

78.35 新規買 150万通貨

78.22  決済


マイナス21万円

3時55分過ぎに決済。




2/16 21:16- ポンド/円

123.50 新規買 130万通貨

124.59  決済


プラス137万8000円

17日7時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

一番?

ヨガは健康にも良いと聞いています。少しは運動不足が改善されるのではないでしょうか?自分も参加しようかと、スポーツセンターで様子を
伺うと女性ばかりで止めました。YUMMINKOさんの処はどうでしょうか?後半部に関してですが”買い手と売り手が最も拮抗しそうな水準”は
どうすれば分かるのでしょうか?それが分かれば、随分、取り引きの
助けになるかと思います。教えて下さい。

トレード調子悪いよ~
方向はあってても結果あんまり伸びない通貨でエントリーしちゃってる僕はたんぽぽになりたい。
でもまだまだ頑張るじゃもん。

そーいや結構前にyuminnkoおねーたまが書いてた中本ってラーメン屋、あそこのラーメン食ったら軽くヨガファイヤー出せそうな気がしたっす!

またまた そうそう!

私も 優柔不断なので 一切 テクニカルは使ってません

チャートのみを “ガン見” してます そして ユミンコさんの言う

「V字 逆V」かは 分りませんが 明らかに それまでとは違うパターン

と言うか、大きく動き始めたら じ~~~~~っとこらえて それがどんな

形になるか確認後、トレードするか決断します もしトレードしたら また

それと一緒の様なパターンが出るまで利確は待ちます 時間は関係なく

でも 簡単じゃないです まいど先輩が言ってた 『確信性』がないと!

やっぱりユミンコさんのブログは 確信をついてると思います

まだまだ 自分のパターンを完璧に待てない切羽詰ってマスオでした

特に 利確!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポン円のトレード見て感じたんですが
Yuminnkoさんはルール厳守することで、
ウンも呼び込んでますね (ウン●ではなく)

パターンとはいえギリシャの良いニュースで上げに転じるNY市場の前で買いポジ持てるなんて。。。
21時台は上値重いかなと思って様子見していた感覚を改めねば

いんりょくぅ~

女性の身体で一番引力を感じる部位をご存じですか?
それは・・

ポッチです。

一般に胸の大きい人は(脂肪の壁ゆえに)感受性が低いと言われますが、
引力感受性に限って言えば
胸が大きい人ほどずるずると、それはもうユーロ並に垂れてくるのです。

はいっ!!!

先生~ 感じまくってますぅ

最高のレベルまで達するところです。

もうあそこはピンピンですぅ。
YUMINNKO先生 もう~我慢できませんーーーー。

先生に全て身を任せますぅ。
カリスマYUMINNKO先生の魅力に完全に惹かれました(笑)。v-416

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白鳥の湖を今度踊ってください。

というのもYUMINNKO様身長が高いんですか?
クラシックバレエやってたんですか

それとも ヨガファイヤーを打つ!
江畑幸子選手木村沙織さんくらい身長があるんですか

もしそうだったら凄いですね。 タア~と気合いいれたら
一発で男性退きますね。

すこし気になるんですがドキドキハートがちっと女性に傾いて
いませんか。

おはこんばんちはっ!!

やはり、打ってましたかツーベース

私も、昨日の前半は伸び悩みに苦しんだものの、

ポンド円123円買い!

123.5円半分利確、

のつもりが、全部利確、

その後、押しを捉えて123.5で再び半分買い

12時過ぎまで監視、建値決済逆指しを入れて

チャートを閉じました。

朝、9時半起床、寝ぼけ眼でチャート確認!!

想像通りのチャート形成、


高値を抜けたので00まで待って、時間帯と形から手仕舞い、

150pipsの利益、

だか昨日はこれだけではないのです、

ポン円と同時にユーロ円も仕掛けたのですが、

その後ユーロドルの下落が止まらず、

15pipsマイナス、その後

ユーロドルをジッと監視、

数時間のチャネルをブレイクするまで待ちました

ブレイク寸前にユーロ円が買い水準になったので

エントリー、少しどきどきしながら見守ります

その間ポンド円は放置して有ったのですが

ユーロドルをブレイクと同時にエントリー一時間様子を見て

エグジット、プラス30pips

本来なら12時を回っていたし朝まで放置なのですが

ユーロ円を買っていたのでこのブレイクでドル円の後押しも

あり、大丈夫だと思い、建値決済の逆指値を入れて

チャートを閉じる(ここまでが、さっきのポン円の所です)

ポン円と同じくユーロ円決済138pips

合計で半分とか全部とかややこしいですがw

昨日はプラス400pipsぐらいです、ユーロドル入ってるから微妙w

と言う結果に成りました、

今日は朝からやる気があまりしましぇん、

遅い時間に動けば少し考えますが、


そういえば、

何の偶然でしょう、私も乖離を使っているのですがw

最近は全体眺めながらのというか・・

俺ンドライン、ブレイク後の移動平均線からの乖離で売買サインに

しています、勝率もまぁまぁです、

そんなことよりも、

今週はそんなこんなで、

資金からみた利益率が30%を達成!!

やれやれモードですw


素股!!!


もとい、スマッタ!!!


もとい、しまった!!

マイブログを更新するの忘れてた、(汗)

折角だからしばらくは続けナイト!!

コンバンワ寒いですね~

へタレキャラの亀吉です。
yuminnkoさん寒くなりますから
充分に注意してトレードしてください。
僕はもう夕食すませました。
いつもの大好物のあったか梅干しごはんです。
ほっかほっかでとてもスィートでジュ―シーです。
おいしくて腹一杯です。
yuminnkoさんがヨガファイヤーならば
僕は カメハメハ~です。亀仙人の弟子までは
いきませんが 出汁くらいです。

今日はショートで決めてみます。
チャンスがあれば かめはめはーーー勝負します。

頑張りましょう。 のろまの亀でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

野菜ジュース飲んでますか?

いつもyuminnkoさんのオーラに完全に圧倒されてます。
今日は会社の仕事が終わっり明日は休みなので
ゆっくりとトレードできます。

ウィスキー入りのチョコボンボンで酔いました。

大丈夫です。
安心してください。
僕がいつも傍にいます。

  嵐です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログが好きなところは 手法うんぬんとかじゃ なく 内面を 重視しているところが いつもいいなーって思っております。
 いろいろな手法があり 以前は おすすめの手法があると それに飛びつき
あっちにふらふらこっちにふらふらしておりましたが ようやく 君の言うところの 内面からこみ上げてきた手法にたどり着きつつあるのかなって感じです。
 勝っている人の手法とか 見ても へー こんな手法も あるんだーって 思うだけ。
 最近の 悩みは 
             あっ!

昨日のポン円ドンピシャ同じ所でエントリーしたのだが、
次の押しで直近安値を下回った所で損切りしてしまった。
損切り幅が狭かったと言うことですね。。。

その後入り直す事をせず、
ただただ上昇を見ているのみ。。。
あーあ。
やっちゃったよぉ~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiさんのことなので、だいじょうぶかと
思いますけど、
目標を高く持ちすぎてオセロ中島さんみたいに
洗脳には十分充分注意してくださいねー。

盲目は自分の判断力を剥奪しました。

yuminnkoの行くところすべて喜劇だな

FXでおおもうけしたら
埋蔵金を探そう!という馬鹿な企画
考えてもいいぜ
新潟の佐渡島あたりでどうや

ついでにオレのうまい棒食べてくれるか。
じゃなあ また会おうぜ

女性の美しさは、地球の重力に逆らうことで、
下に垂れないように保つものだと思っていましたが
違うのですね。     これまた奥が深い・・・

まあ美容だけを求めるのではなく、
健康で風邪をひかない体づくりが目的なんでしょうね。




でも、
カリスマ、「レディー・ヨガ」の魅力に惹かれて、
身を任せてヨガり過ぎて、「わたくし、解脱しました」とか言って、
パイレーツ・オブ・レズビアンに走らないで下さいね。w


♪ 寒い夜だから・・・

yuminnko様寒くないですか。
体を暖めてください特に足元を暖めるといいですよ
冷え性グッズもってますか
ミュージックステーションを見ながらくつろいでるんですが
AKB48さすがいいこと言ってますね。
♪アイウォンチュウ 愛LOVE YOU
ダイコンダイエット
知ってます。いいみたいです。
YUMINNKO様もOBABA36ダイエットヨガなんていいんじゃないですか

すいません こりゃ こまった

はは 腹具合が・・・
外は寒い・・・・寒い夜だから

行ってきます。
俺様凄い寂しがり屋だから待っててくださいね。
我慢できません こりゃまいった

すご!
軽自動車ぐらいの利益ですね(嬉
ホームランおめでとうございます!

師匠!!

昨日はあっしも師匠と全く同じ場所でトレードしやした。
ポン円21時15分頃、あの上げの勢いを見て買いで入りやした。
師匠と違うのはあっしは、下げも勢いがあったと判断したので損切りしたことです。
最近あっしはポジションを持つ時も離すときも
      「勢い」
を重視してやす。

ですからあの上げの勢いがあったんで、「買い」で入ったんでやんすが、反対に下げの勢いもあったので損切りしやした。

結論はきれいにあがっていきやしたが・・・。

今、勢いでの決済もすると同時にあの状況なら安値を下回った時に損切りするのか検証が必要だと思っていやす。

これからも頑張りやすんでよろしくお願いしやす。

yuminnkoお姉様が追っかけをするんなら僕もyuminnkoお姉様の追っかけをした~い。
ふと思ったのですが目力が強いと言う事はある意味、目が輝いてるという事なんでしょうか?それとも例えば魚の死んだ目でも目力は出るものなんでしょうか!凄く興味が湧いてきました。
yuminnkoお姉様いい週末を!!

我慢我慢

yuminnkoさんこんばんは。

ここのところ、プラマイゼロ、小さなプラスというのを除くと、
損切りによるマイナストレードが続いていました。
ルール通りの連続損切りなので耐えるしかないのですが、
こうも連続すると、資産もじりじり減るし、もしやもうこれはだめなのか?
と不安もこみ上げてくる頃でした。

それでもめげずに我慢して昨日もトレードしたところ、
昨日(16日)は久々にトレンドに乗ることができ、
しかもyuminnkoさんのトレード結果とほぼ同時刻にポンド円をトレードしていたので、
yuminnkoさんと同じような考え方でやれたのかな?と思ってます。
(21時に上昇-もみ合い3時間パターンに合致したので買いエントリー。
7:16に、高値安値切り下げ確認で決済でした。)

yuminnkoさんのトレード結果と比較すると、
私のトレードはポジションの所有時間が短いのがネックで、
利益を伸ばすべき時に、yuminnkoさんほどはまだ待ててない
からだなと考えています。
だからせっかくのホームランで損切りをカバーし、
さらにトータルプラスにまで持っていけていないようです。

ですがここのところ本当に損切り続きだったので、
「久しぶりにせっかく波に乗れたのだし、中途半端なところで
降りてしまってはもったいない。
次いつ大きな波に乗れるかもわからないんだから。」
と、いつになく粘ることができました。
まあ、高値安値の切り上げが順調で、我慢しやすい形だった
というのもあったのだと思います。
(途中効きそうなラインで分割決済はあり。)

これまで損切りはルール通りにしっかりできても、利益を伸ばす部分がなかなかできず、
どうしたらできるようになるんだろうか・・・と悩んでいましたが、
損切りの連続という、こりゃ困ったな事態により、
ひょんな形でメンタル面改善のきっかけが見つかりました。
FXトレードを始めてから、「転んでもただでは起きない」
という気持ちでやっていますが、今回当てはまったようで喜んでいます。

あいかわらずyuminnkoさんの過去の日記も繰り返し読み返していますが、
昨日はまいど先輩の言葉に元気づけられました。
このブログは本当に貴重なブログです。
どうもありがとうございます。

バレンタインは過ぎましたが、「聖☆おにいさん」というマンガを
読んだことはありますか?
たしかその4巻に、バレンティヌスさんが出てきます。
ウィキによると
「バレンタインデーの起源となる人物だが、そのイメージとは逆に超辛党で「キムチの守護聖人」を自称する。ブッダとは鍋パーティーで面識がある。」
という設定で、バレンタインはバレンティヌスさんの命日ですし、
このマンガの中だけですが、当の本人は辛党ということらしいので、
キムチを食べながら、バレンティヌスさんを偲ぶ日に設定してはいかがでしょうか?
みんなを読んで、キムチ鍋を囲むなんていうのも楽しいと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長身力

次にカリスマが現れる教室で最前列を陣取り、体勢を変える度に「はいっ!!!」とか、座る度に「ヤーっ!!!」と、異常な大きさの声で奇声を発してる長身女が居たら、合言葉は「いんりょく~」でいいんですよね?!(笑) ?


小学生の頃、ドラゴンボールが終わる度に何か今ならカメハメ波が出せそうな気がする!
って事で、かなりイッタ目でカメハメ波の練習をしてましたが、後ちょっとで出そうな所で辞めてしまいました。

yuminnkoさんがヨガファイヤーやヨガフレイムの練習をしているなら、俺もまた練習を再開しなければなるまい!

大人になった今、精力が格段に上がっているので、大きな気を感じたり、スカウターが壊れたりしたら、山が動いたと思って下さい。

PS:長身女って言ってますが、実際何cmあるんですか?

こんばんは真夜中にすいません

ヨガのポーズっていろいろありますがYUMINNKO先生
の得意なポーズはどんなポーズですか

YUMINNKO先生の得意なポーズって
ウン子ポーズですか
ぜひ見たいと思います。

俺様の得意なポーズは凄いですよ
空中浮遊です。きっと誰もまねできないでしょう。
これは寒い雪上で獲とくしました。(笑)

凄いでしょ

ゆみんこのブログはやっぱおもろいね!
(コメント入れるときの画像に書かれた文字ってむっちゃ読みにくいね!)

自分も基本チャートのみです。


時々適当な数値の移動平均が出現するぐらいで


あと自作PIVOTとかもたまに出現しますi-17


たまに当たるんだな、これがe-414


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

僕はカメハメ波打つことが目標です
ちょっと出ます

トレードは全く興味無いですケド
面白いですね

グッモーニー、ゆみんこちゃんYO!!

昨日も爆上げだったね。。というか数回前のブログでこれからのチャートの動きの事少し書いてあったけど、下がったらかっとけばいい話だったんだよね~。。あーなんか勿体無い事した感じだった。

しかし、利益がのびない、自分の資金を減らさない事が頭にあってつい下がりそうと思うと決済してしますよ。最近始めたのも、とりあえず資金入れたって感じだったから、ちょいきちっと決めてやってみようと思う。損切りの設定もまだまだできない、上がり調子だったからよかったけど、反対だったら最悪な事になってたかもしれないよ~。あーあぶねーあぶねー・・・

テクニカルも今回は移動平均線とか、なにも出さないで、横ラインだけでやってみてるんだ。その方が変な感覚にとらわれない気がする。
まぁ、使い慣れてテクニカルを理解できてるってわけでは全くないんだけどね~(笑)

100Pとれた時は祝杯を頼むよ!!!つーか資金が全く増えない、増えても変な所でトレードして全く増えてない・・・なんとかせねば・・・
では吉なホリデーを満喫しましょう!!!good love

うまい棒100本送ります

おはようございます。湘南のペンキ屋さんです
ヨガファイアー若干コマンド打ってから実際に技が出るまでが遅いですよね。YUMIさんは是非ソニックブームマスターしてほしいです。
よくこのブログの中で「ホームランとツーベースヒットが主な収支のプラス部分になる」ということが出てきてそのとおりだと思っております。
一方でYUMIさんの専業仲間でスキャルで成功してる方たちもいらっしゃると思うんですが、彼らはやはり7~8割くらいの勝率重視での勝負になるわけですよね。4分割の図画工作の方などのことも書いてくださいましたが、他にもスキャルパーの方の手法、メンタル、資金管理、ファンキーな人柄などを書いていただけたらすごくうれしいです。
うまい棒100本送りますので。

                        湘南のペンキ屋さん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

インナーマッスル鍛えマッスル~♪

ボクなんか顔のぜい肉が地球の引力を日々痛感している毎日なのです
ヒーハーw

トレンドに乗れないこの性格をどうしたらよいのでしょう
ブレイクを意識した手法ですが
逆張りメインですので
先週からのダラダラあがるブル相場ですと
調整の下落を少しつまめる程度で、
あとはストップの連続なのです・・・トホホ
それでも
yumiunko師匠から盗んだリスクリワード1:3以上のトレードを実践
できてるので、なんとか持ちこたえてます。

さて、来週も地球の引力に相場が引っ張られるのを感じながら
トレードする所存であります。

そしてボクの脳みそはなんで常にS目線なのですか?
こまったボクのベア脳をyumiunkoさんの華麗なブログにてどうにかしてください。おねがいします

では、良い週末を(笑

ヨガファイヤーの練習してるが無理だ

ダルシムになりきってヨガファイヤー
口の中がガソリン臭くて
無理
回りは火だるまになってます。
焼き芋どころではないよ
無理 無理
やめておいたほうがいい。死んでしまう
熱い

そういえばですね
素朴な疑問なんすけど

日銀が介入しまいたよね、覆面介入含め
あのドル買いポジ
こっそり利食いしたりするんすかね?
どうなんすかね?
どうでもいいんすけどね。
とりあえず、聞く相手がいないもんでyumiunko師匠にきいてみたんすよ


そうそう、いつも楽しく熟読させていただいてます(棒読み

ではまた来週~

♡゚・。やっほ~ぅ。・゚♡ Let's Kiss !!!

こんにちはフェラーリ―王子の熱血すけべえ熊じゃ
快音を轟かせて東京医科歯科大のボロボロ
キャンパス前でうろついてます。
見る見る見る みんなこっちみてるよ えへへ
これじゃ サングラスはずせないぜ

これからこ一時間で多磨方面に向かって
多磨動物園のチンパンと握手してスーパーダッシュして帰ります。
yuminnko様と逢えなくて残念だけど まあ いいかぁ(笑)

高速道をぶっ放して帰るぞーーーーー
スーパーダッシューーーーーーーーー

帰ってからさっそくyuminnko様に負けずに
ヨガテレポートの練習でもしようかなぁ
瞬間移動できるようにまじなりたい。

ホンジャ~ またねーーーえへへ

不調?

旅行以降負けが続いていらっしゃるようですが、
こういう時もただただ愚直に自分を信じてトレードするのみですか?

私だとすぐになんらかの対策を打ちたくなってしまうのですが。。

そういう自分の状態?の良し悪しはどれくらいのスパンで見直されるものなのでしょうか??

はじめまして

はじめまして。いつも何分足で取引しておられるのか教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問です。

トレード日誌はどういうふうに記録してますか?
ブログ以外で記録していたら教えてもらいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメハメハ

iphoneアプリに元気の玉というのがあります。これを使えばカメハメハが出せますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オセロ中島的なことにならないでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええやんけ ええやんけ ヨガ

御嬢さん ええやんけ 健康管理を
よう考えとるやんけ そうじゃ そうじゃそれで
ええやんけ
おっさんも憧れのインストラクターに密着指導

セクシーレッスンうけたいやんけ ええぞ ええやんけ
ヨガインストラクター若けえおなごはええやんけ
おっさんの 背中も はぃっ!!!  ピッ ピッとのけぞるやんけ はぃっ!!! 
はようけえ 大阪や京都にはようくるやんけ
けけ けけ はようけ
御嬢さんのけは縮れ毛かのうそれともパイ~パンかのう

大阪はええ ええとこやんけ
京都もええ 今は金閣寺の雪景色がええ
鹿苑寺いうてな室町時代に建てられたやんけ
誰が建てたかしっとるやんけ
そうじゃ ようわかっとるやんけ そいつじゃ
大工が建てたやんけ 腕利きのええ大工でねえと
建てられりゃへん
御嬢さん はようけえ 待ち合わせ場所は
十三のホテル街でええ ええやんけええやんけ
もっとブリブリしてUFJでもええ UFJにとまれるホテル
あるやんけ そこなら安心やんけ

海遊館に連れてってやるやんけ
そこはええんじゃ おさかなカカエタどら猫が・・・
歌うたいながらみるがええ
おおかぜひいてサブ―過ぎるかもしれへんが
ええやんけええやんけ

ついでにさぶけりゃ
四天王子の裸祭りや 
どやどや 顔しておっさん 赤ふんどしをみせてやるやんけ
どやどや ええやんけええやんけ
おっさん わかいもんにゃ 負けやへんで

はようこい はよう 関西に遊びにくるやんけ

身体がひえりゃ 難波の地下街かナビオで
あったかい ボテ―ジュ!

ぼてじゅのあったかお好みくわしてやるやんけ
はようこい まつてるやんけ


昼食たべましたか

こんにちは
へたれキャラの亀吉です。
僕は昼食今すませました。
いつもの温か白ごはんに梅ほしです。
自動トレの金曜日のデモトレ結果
おなじストラテージでしたが、めずらしく勝ってました。
pips プラス126.6 すべてその日にクローズしてました。
少しだけ心が揺らぎかけてます。
しかし、あと一週間ばかり様子見でいこうと思います。
僕もyuminnkoさんのように、 自分なりのテクニカル
をみつけたいです。

それとyuminnkoさんに出張ヨガインストラクターとして
自宅に来て教わることできませんか
ぜひ教えてください。

お礼に亀吉特製のあったか梅ほし白米ごはんを食べてください。
亀吉は梅ほしに関しては、特別にこだわりがあります。

絶対に和歌山紀州の梅干しでないといけないんです。
はちみつの入ったのは好きでなく シンプル味がおすすめ
です。
yuminnkoさん梅ほし
ウォーキングやトレッキング時に携帯に便利だし
スポーツで 汗をかいた後やデスクワーク、勉強の時などちょっと口さみしいなと思ったらポイッとお口 とてもいいです。

不必要な体脂肪もつかないし 亀吉素食で元気です。
長生きの秘訣はやはり ヨガおよびウオーキング等の
有酸素運動と素食と睡眠なんです。鶴は千年、亀は万年
亀は長寿のシンボルなんです。

活性酸素もうまく抑えてください。

ご健康をお祈りします。

池の中からにょきっと首をだしてる亀をみたら
手を振ってください。亀吉でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身長が高いってジャイアント馬場ではあるまいし

山崎 しずちゃんくらいなんですか
傍にいたら 顔面パンチ喰らいそうです

僕傍にいるのすこしだけ遠慮します。

安心してください。
大丈夫です。
僕は傍にいるのはやめいおきます。

   嵐です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小一時間以内に 小一時間以内に くぅ~

一週間おつかれさまでした。

ヨガの話読んでたら、自分も久しぶりにやりたくなりました!

ちなみに冬場は静電気バチバチ君なんで、ダルシムよりはブランカを目指します(笑)


それはさておき

ここのところ、個人的に苦手意識のあるロング相場が続いていますが、木~金にかけてユーロ円の買いでホームランを打つことができました。

自分としては、ホームランを打てたことよりも、「買いは怖い」という、もはや潜在意識レベルになってしまった恐怖心に打ち勝って、ルールに従って粛々とクリックできたことに、この上ない満足感と手ごたえを感じました。

ただ、プラス170ppの時点で「これだけ取ったからいいか」みたいな考えが頭をよぎり、若干ピヨり気味で利確したのはいただけません。

チャートの形や日足からいってももう少し引っ張らなければいけなかったと思ってます。



自分の手法は、ほとんどyuminnkoさんのパクリです(笑)

違うのは
①V字を竹内力並に超重視すること(高安モミモミでもダブルゼロでも「V!」が出なければ入りません)
②仕掛けがやや早いこと。
③逆に持つ時は最高で一週間単位で持つこと(メインは15分足なんですが、いい感じで利が乗って日足でいい形をしていたら長く持ちます)

②に関しては、今後改善の余地は大いにあると思ってます。 なんかうまくいえないけど、yuminnkoさんとくらべるとまだまだ「浅いなぁ」と感じます。

他にもトレード時間の違いなどもありますが(自分は15~27時)、ベースにあるのはほぼ全てyuminnkoさんの教えです。

感謝してます。



今月は現在プラス300ppくらいなので、このまま行けばおそらく4ヶ月連続プラスでいけそうなのですが、チキンなのかなんなのか、ポテトちゃんみたいにえいっと専業に踏み切れないんですよね・・・

自分にとっては地球の引力に逆らって大気圏脱出!

くらいな感じです。

でも、今年の前半中にはなんとか達成したいと思います。


すいません、長々と書いてしまって。

周りにFXについて話せる人がいなくて、ついついいろいろと書いてしまいました。


寒い日が続きますが、来週(今週?)もがんばりましょう!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一生懸命頑張ってるね

一歩一歩自分の目標に近づけてください。
頑張ってる人はほんとうに美しいと思います。

いいよいいよ その調子その調子

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

はまこと申します。
ずっと前から拝見していますが
はじめてコメントします。

いつの日かお会いしたいという思いが強くなりつつあります。

願いは叶う!!

はいっ!!!ヨガってこんなん?

はいっ はい はい
腰振って 腰振って はいっ 腰フルのよ はいっ
そうそうそう しっかり振って
はいっ のけぞるのよ はい しっかりね
はいっ 感じて 感じて はいっ しっかり感じるのよ
はいっ ヨガりなさい 大きな声だすのよ はいっ
ヨガって ヨガって

うまい棒お口に咥えて はいっ 感じるのよ
もっともっと あなたぁ~感じなさ~い
はいっ いんりょくぅ~ いんりょくぅ~じゃないでしょ

いくぅ~ いくぅ~ でしょ

yuminnko様 ヨガどうだった?
ヨガってこんなん ヨガったん よかったね。どう?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
