スポンサーサイト


2012年2月21日(+22日)の取引結果


【今日の前半ポエム】
タイトル: 電車に揺られながら




昨日ヨガに行く為バス停へ向かったが、
私が乗り込むべきバス
目の前をユラユラと通過した。


そのバスの後ろ姿を見ていると
私から去っていった多くの男性の背中、
それが何故か蘇って来た。


でもここで感傷に浸っている場合ではない、
私は新たな道を探り、
駅へ向かったのだ。




久々に乗る電車
これは相当私の心をときめかせた。


OL時代なら電車はただの物体、
それ以上の感想を持つ事はなかったが、
その時の私は駅に流れる新鮮な風を頬で感じていた。


駅で電車を待つ人々の光景、
脳内に響き渡る駅員さんのアナウンス、
そしてホームから見る空の情景全てが、
フレッシュに感じていたのだ。




そしてお待ちかねの車両がホームに進入し
電車内というまた新たな場所に足を踏み入れたが、
ふと座っている人達を観察すると私は驚愕する事になる
なんとものの見事に全員が携帯電話を覗き込んでいたのだ。


これが今の流行なのだろうか、
示し合わせたように全員が同じ角度で
下を向くというスタイルで統一されていた。


なら私も真似をしてみようか、
そう感じコートのポケットに手を入れるが、
残念ながら携帯電話は・・・
家に置き忘れたようだった。




じゃあしょうがないという事で視線を前に向けると、
そこには”非常ボタン”と書かれた物体が存在していた。


普段はあまり見る事がないので私は凝視を始めたが、
心の奥底から「押したい!」という気持ちがフツフツと沸き出て来る、
その感情に自分自身が気付いた。


でもこの感情のまま押したらどうなるだろう、
多くの人に迷惑をかけるし損害賠償を請求されるかもしれない、
それは当然の事だ、大人だったら絶対にしてはいけない事なんだ。


だから私はプルプル動く右手をグッとこらえたのだが、
小さい頃にしたピンポンダッシュの感覚、
それが蘇って来たのは言うまでもない。


ボタンがあると何故人間は押したくなるのだろうか、
そして駄目よ!と言われるほど人間は何故やりたくなるのだろうか、
人間の深層心理は奥深い。




このままでは本当にプッシュしそうだった為、
私は座席の前に立つのは諦め、
ドア付近へ移動を始めた。


ここだったら変な行動を起こさなくて済む、
そう感じホッとしていた矢先、
私の目にある言葉が飛び込んで来た。


ドアには大きな文字で、
こう書かれていたのだ。


ドアにご注意! 指にご注意!




ここまで注意されるとやって見たくなるのが人間の心理、
いや人間だと全員になってしまうので訂正する、
”私の心理”だ。


でもこれは非常ボタンとは違い
やっても自分が痛いだけなので私は実行を決めたのだが、
深くはさみ過ぎると再びドアが開き進行の邪魔になる可能性がある、
だから私は”軽はさみ”を決意する。


そして次の駅でドアが開くその瞬間を、
まるで愛する人をモアイ像の前で待つ待ち人のように、
今か今かと待ち続けたのだ。




そして遂に電車が駅に到着し、
その瞬間がやって来る。


私は周りの人様に迷惑をかけぬよう、
コートの中でひっそりと
人差し指の準備を始めた。


そしてプシュ~という音と共にドアが開き
私の緊張は最高潮に達するのだが、
開いたのは見事に反対側のドアであった。


でもここで諦めてはいけない、
じゃあ次の駅で実行しようと
再度コートの内側で準備を始めたのだが、
車内アナウンスで次の駅が私の目的地である事を知る。


乗り過ごして目的を達成しよう、
昔の私だったらそう考え車内に留まり続けるだろうが、
ご存知であろう私は見事なアラサー女である、
コートで隠した人差し指をそっと外へ出し、
颯爽と電車を降りたのだった。




そして電車を降りて私が感じた事、
それは”しばらく電車に乗るのはやめよう”という
決意にも似た言葉だった。


今の私に電車は刺激的過ぎる、
そう感じたのだ。


もうしばらくして落ち着いたら普通に電車に乗ろうと思う、
年齢的には落ち着くべき年だと客観的に感じるが
それはここで話題にするのはやめよう、
私はその時を待っている。









【今日の後半ポエム】
タイトル: 手法の定着化と情熱




私は今、
ひどく疲れている。


それは何故かというと、
疲れる文体でブログを書いているからだ。


ならやめればいいと自分自身思う、
でも始めたからにはこの形で終わらせる、
それが女の根性・意地というものである。




という事で後半部分、
今日もコメントの質問に答えていこうと思うが、
最近この形を続けているのには訳がある、
単純に全部の質問にそれなりに回答したいからだ。


それはイコール、
私にはブログの終わりが少し見えて来ているという事だが、
それまでには頂いた質問にはブワッ!と答える、
それも女の根性・意地なのである。


では本日の質問、

手法がなかなか身に付かない。定着化しない

という内容に思考を巡らせたいと思うが、
まず言える事は定着出来るほどその手法を具現化しているか
もしくは文章化出来ているかという点に注目したい。


どこか曖昧なままでは
定着化の道筋なんていつまでも見えて来ないと思うし、
どんな簡単なメモ程度の言葉・順序でもいい、
まずは手で書いてみて脳内を整理する事から始めるべきではないか。




そして次にトレードの”経験数”に目を向けたいと思うが、
毎日トレード機会が何度も来る手法・頻繁にトレードする手法、
それを使っていれば当然のごとく経験数は増えるし定着化も近い。


でも手法の精度や確率を考えると、
そこまで頻繁にトレード機会がある手法なんてあまりないし、
現実的には2.3日に1回であり週に1回、
もしくは月に1回しかトレード機会がない場合もある。


だからその1回を、
経験値だけは10にも100にもする必要がある
1つのトレードをあくまで1回だけでは終わらせない、
そう私は切に感じるのである。


その具体的な方法を書くと
私の場合は下記の流れになるが、

日記にトレード内容を記載

その日記を基にイメージトレーニング

週末にビデオ復習を実行

それを基に再度イメージトレーニング

トータルで感じた事を書くか他人に話すなどして、
 ”外に出す”


他にも沢山方法はあるだろう、
とにかくイメージを作り感じた事を”出す”
その作業が必要なのだ。


これは正直とてもめんどうな作業ではあるのだが、
義務化して実行すれば1が少なくとも10の経験に変わるし、
殆どのトレーダーはこういった行動を取らずある意味遊んでいる、
だから同じトレード回数でも経験値は差を付ける事が出来るのだ。




そしてそういった行動を毎日続けていく中で必要な要素
それは”情熱”という二文字の言葉に集約される。


トレード開始当初は殆どの人が多くの情熱を持っている、
でも目標を達成するまでその情熱を同じ水準で保てる人間、
どれだけいるだろうか。


情熱の薄れはトレードの希薄化、
具体的に言うと待つ事が出来なくなり安易に利益を取ろうとする、
そういった行動にも反映してしまう。




では情熱を保ち続けるにはどうすればいいか、
それはとてもありふれた言葉にはなるが

具体的で目に見える目標

それがあるかどうかではないだろうか。


私は他人に偽善だろうが綺麗ごとだと言われようがどうでもいい、
子供や女性を救済したいという明確な目標がある、
だからこんな飽きっぽい女でも長年頑張れる。


それがなければ自分でもハッキリ分かっているが
こんなう○こみたいな性格の女が毎日トレード出来る訳がないし、
目標”という言葉を見ると少し拒否反応が出る人がいるのはよく分かる、
でもその力って想像以上に大きい。




あとは情熱の薄れを感じたら
刺激を受ける場所に自分を置くこと
それも大切な事だと思う。


私は本を読む事がその最もたるモノになっているが、
投資本に限らず各分野で活躍している方々の本を読むと、
一時的であろうが”心に花が咲く”。


そしてその花が枯れたらまた別の本を読んだり、
同じ本を読み返したりして水をあげている。


もし人付き合いが好きだったら例えばセミナーに行くとかでもいい、
FX業者が入っているビルで食事をするのも面白いかもしれない、
そうやって情熱の薄れを”誤魔化して”いくしかないんだ。




水分がなくなって花が枯れたら、
人間何をするにしても難しい、
そして続かない。


だから”本当の意味”での
手法の定着化って難しい事なんだ、
でも上記で書いて来たような
行動・情熱次第では誰にでも出来る事
そう私は強く信じている。










と、ここまで勢いで書いて来た私だが、
この文章の書き方に限界を感じ始め、
今、完全に心の花が枯れ始めている(笑)。


なんでこんな事を始めてしまったのだろう、
最初の書き出しを適当に考えた自分自身を、
今、とても呪っている(笑)。


次回以降はまず書き出しだけでも真剣に検討しよう、
そう強く強く心に誓った、
本日2月22日であった。


にんにんにん・・・ 








【トレード結果】



2/21 00:46- ユーロ/円

105.38 新規買 130万通貨

105.21  決済


マイナス24万7000円

8時15分過ぎに時間決済。




2/22 00:45- ポンド/円

125.97 新規買 130万通貨

125.85  決済


マイナス19万5000円

3時55分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年2月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

僕は読みやすかった。

いたずらの代償

バスに乗り合わせた小さな男の子
その子は他の乗客が降車ボタンを押すのを見るにつけ自分も押したがった。が、その度に母親に注意された。
それでもしつこくやっていると、
ボタンが光った直後なら押しても母親は何も言わなくなった。
そして私が押そうボタンに指を近づけると、その子もボタンに指を近づけた。
おっと
私はまだ降りないよ。
ボタンから指を離すと、その子もしぶしぶ指を離した。
次の停留場が近づき再度私がボタンに指をさっと近づけると、
反応するようにその子もさっとボタンに指を近づけ・・ 

ぴんぽ~ん

なんとその子は押してしまった。
私は降りるべきでない停留場で降りるはめになった。

さらば青春 さらば男達

僕は 呼びかけはしない
   遠く すぎ去るものに

   僕は 呼びかけはしない
   かたわらを 行くものさえ

青春とは人生の或る期間を言うのではなく、
  心の様相を言うのだ。
  優れた創造力、逞しき意志、燃ゆる情熱、
  怯懦を却ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心、
  こういう様相を青春というのだ。

  年を重ねただけで人は老いない。
  理想を失うときに初めて老いがくる。

  歳月は皮膚のしわを増すが、情熱を失うときに
  精神はしぼむ。

  苦悶や、孤疑や、不安、恐怖、失望、
  こう言うものこそ恰も長年月の如く人を老いさせ
  精気ある魂をも芥に帰せしめてしまう。

  年は七十であろうと十六であろうと、その胸中に
  抱き得るものは何か。

  曰く 驚異への愛慕心、空にきらめく星辰、
  その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰、
  事に処する剛毅な挑戦、小児の如く求めて
  止まぬ探究心、人生への歓喜と興味。

  人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる。
  人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる。
  希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる。

  大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、
  そして偉力の霊感を受ける限り、人の若さは
  失われない。

  これらの霊感が絶え、悲嘆の白雪が人の心の
  奥までも蔽いつくし、皮肉の厚氷がこれを固く
  とざすに至れば、この時にこそ人は全くに
  老いて、神の憐れみを乞うる他はなくなる。

                     作詩:Samuel.Ullman
                     
なるほどなぁ
青春から確実に遠ざかってますね。

自分の棺桶のそろそろデザインしなければなりませんね。
yuminnko様 棺桶のデザインお任せします。
デザイン料は適当に請求してください。

ほんじゃ~またね。



大丈夫ですかあ?疲れてませんかあ?少し心配。

なかなか良いですよ

前半のポエム。

なかなか良いできばえです。
詩って、どこまでその”行間に言葉を入れ込める”か、だと思いますが、ものの見事にアラサー女の悲哀、とでも言うのか、何気ない日常の何気ない一風景の中に、どうともいえない、あらがうことのできない、そんな寂しさが滲み出ています。

・・・というのは冗談ですが(笑)、何気ない日常の一部分を綺麗に切り取って、淡々と語る文章、その切り取り方は、僕の好みです。
特に筆者の視線と思考の移り変わりがしっかりと描かれていて、これはさすがです。
「オチ」をつけるために最後は仕方ないと思いますけど、これうまくまとめたら本当にポエムでしたね。

あ、詩はかなり好きなので、ちょっと熱くなってしまった・・・。

後半ですが、「イメージトレーニング」というのは、たとえば目を閉じて頭の中で流れを思い出す、みたいな感じでしょうか。
スポーツの世界でも「イメージトレーニング」というのがありますが、ほとんどの選手は間違ってますので、この場合はどういうのを具体的に指すのか知りたいです。

それと。

質問すれば、いつかは答えていただけそうなので、質問しますが、

「胆力」というのはどうやってつけたらいいでしょうか。

たとえば、手法を信頼することができて、ほとんどそのようになり、外れたら損切もイメージできる、とします。

あとは、エントリのときに「ポチ」と注文すればいいだけなんですが、ビビリなのか、トラウマなのか、注文画面まで出しておきながら、どういうわけか、ボタンを押せないでスルーしてしまう、という場面が多いです。

結局どこかで信頼できていないのか、損切が怖いとは思わないのですが、もしかしたら、損切させられるそのメンタル、を避けたい、という深層心理なのか?とも今書いてて思いましたが、どうなんでしょうか。

これらすべては、結局、鈴木宗男さんの信条じゃないけど、「胆力」なんじゃないか、と思うんですが、これはどうやってyuminnkoさんはつけていったのでしょうか。

いつかこの辺りのことについて、語っていただけたらうれしいです。

そーゆうyuminnko大好き~(#^.^#)

おかしなうまい棒スティックパーティー チーズカラー

『おかしなうまい棒スティックパーティー』 なるものが販売されていることをご存じだろうか?

疲れた時、ひと肌恋しい時、連敗した時、ナイス損切と自分を褒めてやりたい時などに使うと身も心も晴れやかとなる事間違いなし!

これを使えばホームラン連発できるかも・・・
是非お試しあれ

http://item.rakuten.co.jp/auc-ookawaya/4904790515750/

アマゾンでも買えるヨ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の教え

今まで俺に相談もせず、愚痴ひとつ言わず、お前はよくやっている。
 
 法則化してトータルで儲けられるルールを構築する事。
 そこで重要な事は、確率と損切りを理解する事。



 世間一般常識は全ての邪魔になる。

 「儲ける為の本当の常識」は、
 常識を覆すような、信じられない所に存在する。



 自分で納得行く手法を他人に頼らず構築する事。
 
 それを随時実践で試し続ける事。
 
 自分の方針を貫き、それを徹底する事。
 
 毎日努力しろ。

私は ユミンコさんのブログを読み 

この まいど先輩の教えを 毎日 実践する事に

努力してます

この教えが無かったら 今頃 自分は確実にいなくなってる

と思う 切羽詰ってマスオです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意地張るなら、意地張っていこうっ

よいですがなっ
いやぁ、たのしかったw

にんにんで締めくくったのもおっけーw

バス、乗り遅れたんですね・・・
前半はそこから始まる刺激的な世界w
そして、外出するときは携帯は持って行ってくださいっっ

かばんにくくりつけておくといいよ。

指は挟んだら、ヨガどころではないですよ・・・
よかった、挟まれなくて。

ヨガ続けてらっしゃるんですね
あのキヨコ先生の『いんりょく~』
以来、もう情熱も冷めてしまったかと。。

あれからどうでしょう、チチ先輩からご連絡は・・
キヨコから連絡は、チチ先輩が阻止してくれているんでしょうかw

後半の手法の定着化。
定着できないのは、理解できていない、
チャートがこうなったら、というイメージがないからじゃないですかね

えらそうなこと言えませんが・・・
定着化に励んでおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

挟まなかったんかーい!
と一応つっこむものの、かなりシュールな画が想像できました。
挟むってことは、全開のドアの中央に陣取ってるってことでしょ。
そして、閉まるドアに向かって指を出す。
一区間ドアに隙間ができ、ホームにいる人達は車内から出ている指を目で追っているんでしょ?
シュール過ぎる。
達成しましたらご報告お願いします。

もっひー!!もっひーー!!ゆみんこちゅんYO

今日は最高にポエったじゃないかよ~、確かに俺も電車乗るのへったけど、この前ツレとひっさびさに会って、飲みに出たときさぁ電車のったけど、ほんとみんな携帯みてるよね。あれって絶対、うそ見のヤツもいるぜ。俺、とりあえずみんな見てるから、横からチョー斜め見で何見てるか拝見してやったのよ。メールのヤツもいた、ネット見てる奴もいた、でも・・・・びっくり仰天!!!、最初の画面を見てる奴がいるんだよ。

あれ絶対、見る事ないくせに、暇だからとりあえず携帯見て見る感じだけど・・・・・、ありゃーやばいよね。傍から見ると結構わらけちゃうよね~~

あーーメール送るやつ、いないんだぁー・・・・・・・・・フフフ

えっアプリとか興味ないの~~~・・・・・・・・・・・・・エヘヘヘ

まっさかぁーネットも見る事ないんだぁ~~・・・・・・・・・ウーヒャッヒャッヒャー

でもみんな携帯みてるから、見とかねーとなぁーとか思ったんじゃねーかなぁー、でも見るもんないんで最初の画面から動けねーよって感じだったぜーーーー絶対に・・・・やつめーーーーー!!くーーーっ!!!!俺には見透かされてんだよーー










・・・・・すいません・・・・・わたひです。。。。。みんな見てるから真似しよーと思ったけど・・・見る事ないんだよ~・・・・・・うっぅっっ・・・・・

んなぁこたぁーどーでもいいだよっプンプン!!!
たしかに記憶って曖昧だから、ほんとちゃんと残しておかないとだめだよねー。

チャートみてると「このパターンはっ」、つーのがあるけど、INの仕方とか予想でもなんでもいいだよね、その時にやっときゃ次に少しはつながる気がするのかなぁ、、

ゆみんこちゅんはすげーなビデオとか録ってちゃんと復習してるもんなぁー、俺ももっともっと体力つけて体力じゃねーな、待つ我慢を養って、強いトレーダーにならねば・・・・あー俺も身近にFXやってるやつがいれば話になるんだけどねー。いないんだよね。

セミナーとかも行ってみたいし・・・・・・・・

つーーーことで!!!ゆみんこちゅん、じゃーセミナーしてちょ!!

ヨロ~~~クピ~~~今日は18Pとれたぜっ・・・こまいな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その島で待ってても一生来ないよ!
モアイとイチャイチャしてなさい

「うんこ女」という事しかわかりませんでした。

私は今、
ひどく疲れている。


それは何故かというと、
疲れる文体のブログを読んでいるからだ。

読み始めは なかなか 良い感じだった。
だが いかんせん 文章が長い。

いったいいつまで続くんだろうと感じながらも読み続ける。


いやはや 最後まで続いてしまった。

途中 ポエム風の文体が崩れ始めてきたじゃないかと 感じつつも
本人が 最後まで 勢いで書き終わったと感じているので 最後まで続いたということにしよう。

しかし 前半を 除けば 内容は 良かった。

コンバンワ情熱の嵐です。

yuminnkoさん 心に花 咲かしてください。

君が望むなら 生命をあげてもいい
君が望むなら たとえ火の中も

恋のためなら 怖れはしないさ

情熱の嵐よ

これ秀樹さんの昔の歌です。会社の上司のおばちゃんが
大ファンでいつも僕に歌わされています。

安心してください。
大丈夫です。
僕がいつも傍にいます。

   情熱の嵐です。

たまには

こういう文章もたまにはいいですね。
心に花が咲く
って響きました。

わっしょい

こんんんばんわ


いつも楽しく読ませて頂いています。


心…病みすぎっしょ!!
がんばれ!!


ゆみんこっ


       クソ中佐

今日は仕事でイヤな事があって“ズーーーン”とした気持ちで
帰ってきました。

こんな時は、yuminnkoさんのブログで癒されようと思い読み始め
ました。
久しぶりのポエム調に“やっぱりyuminnkoさんはスゴイ!偉大だなァ~”
と思いながら気持ちも復活してきました↑。

でも、後半の“ブログ止めるかも”の発言にまた
“ズーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!”
となってしまいましたよ・・・(泣)

がんばってください!!

普段は、ブログを拝見させて頂いているだけですが、
今日は、心底応援したくなり、コメント投稿します。

がんばってください。応援します!

スマホから

そしてyuminnkoはまた適当な書き出しを思いつきで書くのであった。


ちゃんちゃん

女の根性・意地をみせたれや!

大負けこいとるやんか どないしたんやぁ

熱い血が燃えてきたぜ。

ノルアドレナリンが吹きでてきたぜ
トランスポーター状態だ

燃え盛る血シブキをお前の体に吹き付けてやるぜ

yuminnko頑張るんだ 負けるでねえぞ よしゃーー

俺様単純

yuminnko様知ってる?
薬指が人差し指よりも長い人には、トレーダーとしての資質があるというの 
ということは俺様は資質があるということだ。(笑)
yuminnko様はどっち?

その研究結果がProceedings of the National Academy of Sciencesに発表されたんだ。

そして イケメンが多いんだってよ 
といことは俺様じゃん(笑) えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんコンバンハ

のろまで忍耐強い亀吉です。
yuminnkoさん今日は少しがっかりしました。
自動トレードのデモを開封しましたが
今日で賞味期限切れでした。がっかりです。
自動トレうまくいかないのかなあ。
どうなんだろう。未練が少しあるんです。

yuminnkoさんは多くの男性とお付き合いされていましたか
僕大変に刺激受けました。僕すこしがっくりです。
トレーダーの命とでもいえる人差し指をお大事にしてください。
本当にトレーダーですか
僕には考えられない行動です yuminnkoさんが
そんなくだらない行動をされるとはとても残念に
思いました。指を大切にしましょう。
トレーダーとしての命だと思います
温か白ごはん梅ほしたべましたかとてもおいしいです。

きょうはまずいのですたこらさっさと帰ります。亀吉でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

もうお姉ちゃんは限界にきていると思う。
失礼~ぶっこきマンボー!と言っていた
岡本夏生さんより限界に来ていると思う。

早く婿養子を取ってほしい。
婿養子の取り方については
今、ポテ子ちゃんと詳細を詰めているので
もう少し、待ってね・・・

弟より

yuminnkoさんに
アフロ田中って映画お勧めします

後半部分の具体的で目に見える目標
重要だなと思いました。

さて、目標・具体的

はー
絞れない・実現可能性
目標
どうすれば・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モニターについて

今日のポエムについてはノーコメントですが、いつも楽しく拝見しています。
今日はモニターについての質問なのですが、最近念願のモニターを一台購入し、早速活用しています。使っているチャートは元MJが提供している、MT4なのですが、MT4を立ち上げてモニターに映す事はもちろんできますが、将来的にモニターを2台、3台と増やしていった場合、元MJのMT4は一つしか起動できないので、他の所が提供している別のMT4やチャートを表示するという事になるのでしょうか?
それとも裏ワザで同じMT4チャートを何台ものモニターに映す事が出来るのでしょうか?
yumiunnkkoさんは結構な数のモニターを使っていると聞いたので、そこらへんの事を聞けたらと思いました。
結構どうでもいい内容ですが、気が向いたらお答えいただければと思います。
よろしくお願いします^^

お疲れでござる。
文体はともかくとして、いつも楽しませてくれて、そして刺激をくれて、ありがとうでござる。

にんにん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人さんへ

管理人さん、

とてもお疲れの様子、お体いたわって下さい

私もチャートを長時間見ていた上に損失をだすと

とても、疲れが出てしまいます。

管理人さんは人一倍努力している人だから、

相場が読めない時の喪失感は人一倍でしょう、

実は自分が昨年から愛用している物があります、

最近イライラとしたり、酷い疲れを感じる事が和らいだ様に

思える品です、実はメガネなのですが、

JINS PCと言うメガネです

別に私は目が悪い訳では有りませんが

昨年購入して使っています値段も安くて

今は、これ無しではPCに向かえませんw

もし、使ってたら余計なお世話だったかも。。

↓がアドレスです
http://www.jins-jp.com/functional/pc.html

ブログ大変だけどもう少し頑張ってくださいね、

まだまだ、学ぶことが多いので、

手法と言うより、何をやっているのかに興味があります。

そうすることに、より自分の甘さを痛感できるので、

更なる努力が出来るようになります。

それから、

活動のほうも薄薄気づいてはいたのですが、

改めて知ると心が重いです

本当に求められている活動現場は厳しく

思い描いている事と相手が求めていることとの相違

現場の混乱、上手く事を成すのは言葉では言い表せないほど

大変だと思います

人生の火を燃やし尽くさなければ出来ない行為だと思います

そういう、選択肢があるだけうらやましいし、応援します

私は現実には何も出来ない人間ですが

トレードで成功して(余剰資金)が出来たら

何かの形で参加できたら幸せだろうなと思います

言うは易し行うは難し、

まったく、現実とは厳しい世界です

自分自身をコントロールするのが精一杯で

他人さんを助ける善行なんて、

考えるだけで気絶しそうです

心と体に余裕が無いと出来ない行為です


あ、それから非常ボタンの事ですが

私も一人で地下鉄とか乗ると『普通に押したくなります』

もちろん、社会人として思いとどまりますが、

何故か一人で行動していると、

私は、ここに居るよ的な行動を取りたく成るのは

人間の心理ではないかと思います。


価値ある人生とは・・

光り輝く人生とは・・

救いを求める者の手を離さない、

そんな生き方している人が最後まで光ってるなと思います

私の人生は途中から闇に閉ざされていますがw

けど、

管理人さんの場合選ぶ彼氏達が・・

管理人さんのお金が無くなるまで手を離さない事は言うまでもありませんがww

どちらにせよ、素敵な人生を選択してください。

そして、もし何年も先に生きていたら

微笑ましい人生を送っている姿を是非拝見したいです


もし、事業を始めたのなら、

『昔、FXブログの女王やってました』とか

会社の説明文に書いて行いてください。

そうすれば、誰かが見つけて噂するかもしれません。

あなたは、ただ失ってしまうにはあまりにも大きな影響を

与えてくれた人です。

みんなの、思いを乗せて大きな海に乗り出してください。

そして、またいつか、帰ってくることを楽しみにしています。

いろいろ、ありがとう。




って、しばらく続けてねw

息だけは福山

終わりが近づいていると言う文字を見て胸がキュンキュン来たのは私だけだろうか。

いや、「yuminnko!俺を置いてかないで来れよ!うまい棒あげるから!ちょっときつ目のカーブ描いてるヒーローソーセージも付けるから!」って思って目頭が熱くなったのは私だけじゃないはずだ。

yuminnkoを見た事も捕獲した事もないから、本当に実在するの?ツチノコなの?隠れ桃尻なの?
見たいな感じなのに、本音で語って飾らないブログを見ているだけで真面目で優しいうまい棒好きの長身力が黒いパンツ一丁でリングに上がる姿が見えて来ます。
非常ボタン押そうとしたり、ドアに指を挟もうとしたり、そんなおちゃめな所も大好きです。

反対のドアが開いた所では、ポーカーフェースの紳士も流石に吹いたよ!(笑)

気持ち悪いかもしれないけど、俺の中でyuminnkoさんは家族なんだぜ?!
ロッチのお守りぐらいにしかならないけど、いつまでもyuminnkoさんの味方でいるからね!

わ、わかりますその気持ち!

こんばんわ^^
ポエムブログ・・凄い違和感で沈んでゆくyuminnkoさんの
気持ちが見えるようですw

しかしっ!私も「ボタンがあると押したい」
「だめと言われれば試したい」
その気持ちがすんごくすんごくわかります!
yuminnkoさんより年上の乳の方世代なのに。。。
しかしなんなんでしょうね・・・「いけない」って文字が
「やってみれば?」に見える時って。
さすがに電車のドアに指を挟んでみるのは怪我をするので
やめておいてくれて良かったです・・・

後半部分のポエム?はとても参考になりました!
情熱・・・という言葉にグっときて刺激を受ける場所という
言葉になるほど!と思いました。。
刺激を受ける場所として私も本を読んだりしますが、
本日はちょうど「ヤバイ経済学」という経済ドキュメンタリー映画の
DVDがあるので見ようと思います。
そしてこのブログも私にとっては枯れそうな心のテンションを
ぐっと上げるものなのでこれからものんびり続けてもらえればと
思います。

ではyuminnkoさん、くれぐれも本当の危険を避けたやんちゃな行動
に留めてくださいね^^

面白いけどコメントしづらいっす

できればずっと続けて欲しいけど、、、、


はじめまして

はじめまして!
いつも楽しく、学ばさせていただいてます!

最近FXを始めて、貴方様のブログにたどり着きました。

過去のブログから読ませていただいていますので、まだすべて読めておりませんが、すごく学ぶことが多くて、読むのが楽しいです。

これからも、ブログ楽しみにしてます☆

喜劇 うっ おもろー

私から去っていった多くの男性の背中

悲劇じゃないか ひげき~~

後ろから前からどうぞ どうぞ どうぞ
前からもどうぞ

男の深層心理をついたポエムはさすが奥深いなぁ
ポエムだわ ポエム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹減ったな・・・・・

はらへった こりゃ こりゃどうにもならんぞ

腹の調子は悪くなるし こりゃこまったぞ
yuminnko様~~ 仕事 手を休めて 
俺様に何か、食わしてくれ みんな何食ってるのかなぁ?

パイパイチュウチュウ アップルパイ くいてぇ
チーズパイ ンンン~ うなぎパイ
yuminnko様のパイパイでもいいし

パイパイならなんでもいいから くいてえ~
どうにもならんぞ 腹減った・・・

スパゲティにピザでもいいし たっぷりとオリーブをかけて
うまいだろうなぁ イタリア料理特製でないと駄目だ。えへへ

ワインはギリシャ産のウゾー酒にしてくれる。
おおそうじゃ グリーンサラダもたっぷりとオリーブをかけてもらって

うまいだろうなぁ 筋トレで鍛えた体がブヨブヨになりそうだ。

まあいいかぁ(笑) だめだめ 太ってしまったら取り返しがつかない

ん~ こまったなぁ どうする どうする?素うどんにするかあ(笑)

まあ 今日の朝まで我慢するよ。電車に乗って指つめないように気負つけんさいね。

ホンジャ~またね。

(●'∇')ハロー♪

こんばんは^^
最後「にんにん」って・・・
ゆみんこさん最近、疲れてます?心が病んでるとか。なんか、とても心配です。
ブログを見ていて、実際会ってる訳ではないんですが、なんとなく伝わってきます。
このブログが無くなるのは僕にとって、とても寂しいですが、ゆみんこさんが無理してまで書く事はないと思います。
無理しても、いい文章なんて書けないですもんね。
前から非常に興味があったのですが、ゆみんこさんは今後NPOの活動をされるという事なのですが、具体的にどのような事をされるのでしょうか?
答えたくなければ無理にとはいいませんが、もし答えて頂けるならお時間のある時にでも教えてください チラッ (゚-| ̄
僕も犬猫救済という分野ですが、NPO団体の方達と広くお付き合いがあるもので、少し気になってます。
それではっ(*'ー'*)ノ~バイバイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

ブログを止めるつもりですか?上野のホステス風のノリの事ですか?どちらにしても頑張って続けてください。どうていです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感触的には

指を甘噛みする感じだと思いますので、ご自宅でもできますよ^^

きたーーあ 深層心理学 難しくなってきたぞ

このブログ難解になってきたぞ。
ジグムント・フロイト、 ユングの 心の階層構造の話なのか
yuminnko様ってすごいなぁ 深層心理学の勉強してたんだ。
ユングも東洋宗教、ヨーガにも深い関心をよせていたらしいぜ

yuminnko様がここで言いたかったことは男女の結合の心理
それとも【心とその働き】こうなってくればアインシュタインの相対性理論
に行きついてしまう。これはむずかすぎる。

yuminnko様もう難しすぎて 勘弁してくれ~です。(笑)
yuminnko様ってホント、フロイトやユング劣らぬ才女だね。

頭のいい人大好き 俺様大馬鹿でどうにもなりません。

天才+大馬鹿=普通 結婚して子供できたら普通じやん。それでいいじゃん(笑)

癒しのポエム

このたびは癒しのポエムをお届けしていただき
誠にありがとうございました。

苦しみを抱えている私にとって貴重な心のメッセージ
でした。

ありがとう。

今度は素敵な恋愛ポエムをお願いしますね。

君に会うたび心臓は破裂しそうで
君しか私には目に入ってこなかった

君のこと
誰よりも好きだった
とかね いろいろあると思うよ。

それじゃ 待ってるね。 頑張れ~ えへへ

こんにちは、職探しが嫌になりまたFXの情報収集をしてますが、難しいです。N字の時に大きく取れるのも前も見たんですが今さっきまた見ると
やはりよくありませんでした。素直に取れる時が少ないんですね、最低限してるので大負けはナシですが。
それで今は、その戻りの箇所で確率的にどうだろうと考えてますが高確率なんて無理すぎるので余り自分自身の考えには期待できません。
電車ですか、携帯ですねそれはぼくも秋とかに乗るときに思いました。
殆どしてるなと、ぼくはやらなくていいのにごまかしてしてる感じです。
免許更新がギリギリなので、前回は今度くるときには結果でてるだろうかなと思い帰りましたが、ダメでした。

情熱

アートは情熱で決まる。FXはウン〇で決まる。そうなんだ
今度近代アートを観に パリのポンピドゥー・センターに行ったら楽しいよ
イタリア出身のレゾン・ピアノが設計したんだけど

国立新美術館(東京・六本木)も楽しいんじゃない。

夕張市美術館、雪で屋根が崩落したんだって
いったいどうなってるんだろう。こんなことではこまるんだよなぁ

yuminnko様今日は ヨーガにいってますか?
頑張ってください。電車もいいなぁ あの揺れが心地いいのかなぁ

はいっ! はいっ!  腰振って おしりふりふりすんのよ(笑)

またね。

yuminnkoお姉しゃま、今日のポエムは抜群の切れ味でした。最初から笑わせていただきました。
さすが腐女子的な文才を感じました。笑
電車はまさにトレードに近いと思いました。 まさしくやる事ないからと移動し、目の前に刺激的なチャートラインを見つけてポチリ、したくなる衝動!枚数が大きければ、ちょー危険!!まさしくデッドライン!
ですので、枚数を少なめにポチリ、人間の行動そのものがトレードだったとは深いです。
手法の定着、本気で考えさせていただきました。ありがとうございます。自分もビデオは取り入れようと本気で思いました!
情熱、yuminnkoお姉しゃまの暑さ(熱さ)笑 を感じました、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手法の数

yuminnkoさんが持ってる/使ってる手法の数っていくつくらいあるんですか?

チャートにもよると思うし、時期や流れなどもあるかもしれませんが、
今手法と呼べるものが数えるくらいしかないんですけど、
専業の方はどのくらいあるのかなとふと疑問に思いました。

ラオスに行かれる前にも、手法についてぶわっと書くと書確か
書かれていたかと思ったので・・・
もしお時間あったらUPお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やめないでください。一言でもいいんです。
人生いやな時期ってありますよね。
私、今、そうです。
何をやってもダメ、もちろんFXも芳しくなく、何もかも。
努力しても空しくどうしようもない。
時間が過ぎて運勢が変わるのを待つしかないかも。

少しでもいいですから、発信を続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこ版
仮面の告白ですかe-346

おもしろかったから
もいっかいやってe-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男の人みたい。

男なの?それともおとこおんな あなたyumi男でしょう。

私見たわよ車内で コートの襟たてて
右手でプルプルのうまい棒 コートの下に隠してるの

露出したらつかまるのよ 公然猥褻陳列罪で yumi男
どうすんのよ ママにしかられるのよ yumi男ったら

ほんとあなたは 子供なのね 陳列ものだけは大人なのね。

yumi男こまっちゃうねーー。お家でいい子していなさい。

そろそろ、おすすめの投資本何かありますか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日2通目

ポエムと言うよりも~。ひとりドMみたいですね。そうだ、融資を申し込みます。冗談!ジョーク・ジョーク。融資の方が上品でしょ。金貸してはないですよね。

取り急ぎ


一言だけ言っておく!!!

おもろい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アラサーの出来る女性と同列にするのは失礼なのは百も承知ですが、うちの2歳半の娘も、バスに乗ると「次、停まります」のボタンをすごーく押したがります。
もちろん、目的のバス停以外は強制的にガマンさせていますが、いざ次が目的のバス停!となると他の人に先に「次、停まります」ボタンを押されるのです。あのボタンは一度押されると、その後は無反応になるんですね・・
我が家の娘の、近々の目標も?ちゃんと目的地で「次、停まります」ボタンを押す事だと日々、わくわくしている様です。

ホームにて・・・

コンバンハ へたれキャラの亀吉です。

駅で電車を待つ人々の光景yuminnkoさんのポエム
の中の一コマを見た瞬間
僕の脳裏の奥にしまってあった音楽が
とめどなく流れてきました。
時としてしyuminnkoさんの新鮮なポエムは
いつしか僕の心の奥、深層心理まで届いていた。
まさに僕の大好きな曲、歌、それと全く通じていたのだ

それは今年還暦を迎えられた中島みゆきおばちゃんの
ホームにて・・・だった。
聞いてみください。僕のあったか白米梅ぼしごはんと
重なるなにかを発見したのであった。

♪ふるさとへ 向かう最終に
乗れる人は 急ぎなさいと
やさしい やさしい声の 駅長が
街中に 叫ぶ
振り向けば 空色の汽車は
いま ドアが閉まりかけて
灯りともる 窓の外では 帰り人が笑う
走りだせば 間にあうだろう
かざり荷物を ふり捨てて
街に 街に挨拶を
振り向けば ドアは閉まる♪ yuminnkoさんのポエム
にまけないくらいにいい歌です。

スガシカヲの歌も 同じホームにて・・があります。

yuminnkoさんのホームから見る空の情景全てが
僕の感性にづしりと感じて居心地よい新鮮な雰囲気
流動感なんです。

暖かい春になったら一緒に電車に乗って田舎駅に
降りて、桜の花を見ながら 心地よいそよ風が吹くミツバチのいっぱい
いる お花畑で
yuminnkoさんと キスしたいです。
キスです。 キスですよ 

亀くさいって言わないでくださいね。
亀求(ききゅう)のデートでした。 亀吉でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

”刺激を受ける場所" に自分を置いてみませんか

熱烈yuminnko大ファンの熱血すけべえです。

yuminnko様今度一緒に真夜中のプイベートパーティに
出席しませんか。

人脈作り、情報交換、人妻交換の場として活用いただければ幸い
と存じます。

読書、学問だけでは十分ではありません。
人々、男達、と深く交流し、社会や自然、はてや地球
男、女の肌を 肌で感じる機会を持ってください。

yuminnko様自身がまず誰よりもびっくり ドキドキ
バクバクすると思います。やめられなくなるでしょう(笑)

行動あるのみです。 俺様にyuminnko様はさすがだなと
すごいなぁと思うところをぜひ見せつけてください。

心よりお待ちしています。
講演の講師は

■AV男優見習いの熱血すけべえ熊です。

なお本パーティでのドレスコードなどはございませんので
下着姿か(笑) ふんどし姿でお気軽にご参加いただけます。

仮面のほうはyuminnko様にて準備お願いします。

どうする? 一緒にくる?
周囲を気にしすぎず、失敗を恐れない気持ち、
失敗することを恥ずかしがって前に踏み出さないということでは
人生負けてしまいます。

新しいことに挑戦してみましょう。
未来を切り開き 新たな発想が生まれるかもしれません。

頑張れ yuminnko様 えへへ

きぃ~~よ~し~♪

こ~~のよ~る~~♪



あっ きよし師匠 おはようございます

あっユミンコ師匠、おはようございます!


ユミンコ師匠、 いつも全開ですね

実用的ではないが、
ボタンを押すと勢い良くはずれる
ブラジャーを発明したいと思う。

欠かせません

初コメントです。 
刺激受けてます。
私は仕事が夜勤で、為替は時間的に上手くいかず、最近、株と商品に移行して平日日中に取引してます。
戦場は違えど、ゆみんこさんの書くことは刺激になります。
年に一回でもいい。 
私のようなへたくそトレーダーのブログ読者との窓口を空けておいて欲しいなあ。
続けて欲しいです。
そして、貴重な言葉の数々をいつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんって文章うまいですよね。てか頭良すぎですよね?容姿端麗頭脳明晰ゆみんこさんはさぞかし苦労をしてきたんだなと思いました。私のおじいちゃんは言ってました。『苦労は買ってでもしろ』
と。ゆみんこさんは恐らく人間の皮をかぶった天使なんだと私は確信しています。

相変わらず文章を書くのがお上手ですね、天才的です。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
