スポンサーサイト


巨大な感動と確信



先週土曜日、
私はとっても幸せな一日を送っていました。


なんて言うか全身がワクワク、
心もウキウキというそんな感じでしたが、
是非皆様にもその幸せをおすそ分けしたいものです。


なので今日は土曜日に起こった出来事を
ブワブワッ!と書こうと思いますが、
読み終わったあとには皆様の心にも、
心地良い爽やかな風が流れているのではないでしょうか。




先週の後半、木曜日や金曜日あたりに、
私は聞き慣れない”ある音”が耳からしている事、
それを何度か感じていました。


その音とは”カポカポッ”という音なのですが、
そんな音色は今まで聞いた事がありませんし、
音がするたびに不思議な感覚に包まれていました。


音でも出来事でも全てにおいて
何かしら理由があると考えている私としては、

こりゃ遂に人様には聞こえない音が聞こえるようになった?!
もしくはこれは何か神々しい事の前兆か?!

そんな風に考えていたんです。




そして運命の土曜日を迎えるのですが、
起きて早々、またその音が耳の中でこだまします。


でもその時に限っては”かゆさ”を伴っていたので
ふと耳かきでもしようかな~という感覚に襲われ、
私は引き出しの奥にあった耳かき棒を持って来たんです。


そしてエイッ!という感じで棒を耳の奥まで突っ込んだのですが、
すぐに何かが捕獲され、引っ張るとゴボッという音と共に
その何かが耳を離れた事が一瞬で分かりました。


で、「もしや”耳の神様”でも捕獲しちゃった?」と思い
ドキドキしながら耳かき棒に付いていた物体をチラ見したのですが、
そこに鎮座していたのは・・・、
巨大すぎる耳垢”だったんです。




なので私は神様じゃなかった事に一瞬落ち込むものの、
改めて見るとその耳垢は見た事もない巨大さだったので、
じわじわと内側から感動が湧き出て来ている事を感じ始めます。


もうほんと「よくこれで耳が聞こえたもんじゃ!」と言いたくなる程の大きさで、
これが耳の中で徐々に形成された事に感動を覚えましたし、
感じた事がない清々しさにも包まれました。


なんて言うかずっと感じていたけど口には出せなかった言葉、
例えば「小倉さんや浪花のモーツァルトさんってズラだよね・・・?」みたいな事、
それをハッキリ言えた清々しさに包まれたんです。




でもその耳垢を改めて観察すると、
キレイに”二つ折り”になっている事を知ります。


それはまるで新体操の選手のような曲がり方なのですが、
それを知ったらもう拡げるしかありませんし、
早速私はピンセットを持って来て作業に入ります。


そして慎重に慎重に耳垢の拡大手術に入り
時間をかけて成功させたのですが、
その拡げきった耳垢の大きさを見てまた私は感動する事になります。


縦1.3センチ横0.4センチ
何度も計りましたがこの大きさで間違いありませんし、
見れば見るほど私は感動の渦に巻き込まれて行ったんです。




そして次はその感動をどう”保存”するのか
そこに焦点が移っていくのですが、
保存に適したカプセルを家中探すものの、
なかなか見つかりませんでした。


迷った挙句、
元彼に貰った指輪の箱へ一旦耳垢を入れてみたものの、
確かに見た目はとても美しくグレート、
でもこのまま保存したら元彼に呪い殺されてもおかしくはありません。


なので結局テープで慎重に挟み、
私が好きなカーネギー様の”道は開ける”という本に挟んだのですが、
もう何度見てもその姿は惚れ惚れするものでしたし、
時間を置いてはまた見て感動する、
それをずっと一日中繰り返していました。




こんな幸せな一日、
なかなかないと思いませんか?


皆様も今日の文章を読んで、
それはそれは心地良い爽やかな風に
包まれたのではないでしょうか。


またこのようなウキウキする出来事があったら是非報告したいと思います、
でも最後に一つだけ言っておきますね、


週初めから・・・

こんなんで・・・

なんか・・・

すみません・・・(笑)










では、耳垢の感動を伝えよう!と思った、
その精神を反省し後半部分へ移りたいと思いますが、
先週金曜日にトレーダー仲間であるポテチンとお話しする機会があったので、
今日はそれについて書きたいと思います。


というのも先週末のブログの最後に”雇用統計”と書きUPした所、
それを見たポテチンから「今日じゃないよ来週だよ!」
という電話がすぐにかかって来てそこから会話が始まったのですが(笑)、
でも私が毎年購入し5段階の色付けを自分で行っている
トレーダー専用カレンダーには3月2日が雇用統計日と書かれており、
最初はポテチンの言葉を全く信じていませんでした。


なので「何を言ってるのポテチン?」って感じで言い返すも
彼女に鼻で笑われたのでネットで調べ直したのですが、
確実に私が間違いで彼女が正解である事を知ります。


だからポテチンへの態度を改め感謝を示し、
その日は”ポテ様”とずっと呼ぶはめになったのですが(笑)、
雇用統計を見込んでトレードを見送った水・木の二日間を返して・・・、
そう思ったのも言うまでもありません。


まあでも終わった事をゴチャゴチャ言っても仕方がないのでそこで気を入れ直し、
それより気になっていたポテチンの”現状”
その話を聞き出しにかかったんです。




というのもポテチン、
彼女は1月・2月いつもの平均数字と比べても、
少し異常な収支を叩き出しています。


具体的に書くと二ヶ月で1060万円のプラスなのですが、
これは-100万から+300万程度で推移している彼女の平均から比べても突出していますし、
私なんかと比べてもアレですが自分の二ヵ月収支約500万円+の倍以上の数字になります。


だからポテチンは何か組み立てを大きく変えたのか、
それが少し気にはなっていたのですが、
ちょうど良い機会ですので本人に現状を聞いてみたんです。


そしたら彼女は何て言ったでしょうか、
「数量以外は全く何も変えていません」
そう自信に満ちた言葉が返って来たんです。


収支が激変した、
それはイコール大きく組み立てを変えたと考えていた私としては

 「何か変えた?」

 「うん、変えましたよ~」

 「何を変えたか教えて?」

 「ブログに書くから嫌で~す」

という会話を想定していたのですが(笑)、
見事にその想像は裏切られる形となりました。




ポテチンの手法を書くと、

基本レンジ抜けトレーダー

節目となるポイント(ライン・価格)
 またはモミモミレンジを抜けた時に順張りトレード

それと同時にOCOをまず設定し、
 そのまま想定通りに利益が伸びる状況ならトレーリングを活用

伸びが緩くもたつく場合はOCOをそのまま活用するか、
 もしくは時間決済を実行

想定と逆行しブレイクがあっさり失敗に終わった場合は、
 その失敗した形(V字・逆V字等)と時間を考慮し、
 即座に反対注文を行うかを検討


という流れになりますが、
この手法自体はある意味基本のレンジブレイクトレードであり、
そこにブレイクした方向だけではなく動き次第では反対方向も考慮する、
その付加要素を入れただけの組み立てです。


だから同じ通貨ペアを1日に何度もトレードする事があるでしょうし、
動きの初動を狙った”先手必勝”タイプの組み立てとも言えます。


なのでポテチンは私の事を師匠だと言ってくれていますが、
そんなウン○師匠、
後手有利”・ ”同じ通貨ペアのトレードは性格上一日一回まで”
と決めている私とは正反対なんです。




だから電話でも組み立てについては話が噛み合わなかったのですが、
自信に満ちた言葉で収支やトレードを振り返っているポテチンの言葉を聞くと、

1つの事でも究める事
そして自分に合った道で究める事

その重要性を何度も何度も会話中に感じ、
今日改めてその事を書いておこうと思ったんです。


上記の2つの言葉はありふれた、
ほんと使い慣らされた言葉ではあるのですが、
どんな些細な事でもいいしある意味尊敬する人や本と正反対の事でもいい、
自分がこれだ!と思う事をとことん突き詰めるべきだと真に感じたんですよ。


あれがいい・これがいい、
そんな手法や概念にありふれた今の世の中だからこそ尚更そう感じますし、
様々な人間の言葉に乗ってアレコレ試す時間があるなら一つだけを馬鹿みたいに追求する、
そうすれば大金は稼げるんだとポテチンとの電話で実感確信しました。


このブログはもう石の上にも3年になりますので石を降りる時期だと感じていますが、
最後まで刺激になるような文章を書ければなと思っています、
だから是非まだ究めていない方や道が見えていない方は
このブログや様々な媒体で”究める道のヒント”を見つけて頂ければと思いますし、
私は私でポテチンをまた抜き返そうと今とても燃えています。


本に挟んだ、
耳垢の神様”がいれば何も怖くはありませんし(笑)、
もう早いもので暖かくなる時期を迎えます、
お互い、頑張りましょうね  







【3月2日金曜日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ~もう
土曜日になにやってんだろうねえw

思わず鼻糞をほじりたくなってきました。

いいですね。幸せです。
心地良い爽やかな風が流れています。

ただ色気もなんもあったもんじゃござんせん。

彼氏がyuminnko様の耳を愛撫してたら、
大きな耳垢が転げ落ちたら がっかりですね。あっはは

百年の恋も冷めた瞬間!★ですね。(笑)

耳垢でこんなに可笑しいことないですね。

咲きました、ひまわりの花がとても美しいです。

ほんじゃ またね。

おおっ!?

あるある(笑)

過去に自分も 『ゴソゴソ』 と耳の奥で音が鳴り響き、yuminnkoさんと同じく
麺棒・・・ もとい綿棒でいじくってみたところ、元は円筒状であったであろう
様子を微かに残した物体が、ポロっと(笑)

yuminnkoさんの日記を読み始めて、
今日ほど共感できる内容があったでしょうか・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マジ!!
そんな耳垢みたことない
スゲー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ、その耳アカの写真をアップして感動を分けてください。
その際は横に1円玉をお願いします。

ポテチンさんすごいです。やはり悪事と愛以外は極めるべきですね。
雇用統計のニセ情報。10半過ぎまで気がつきませんでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひぜひ

耳垢の画像うpしてほしいッス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☂ですよね~~人生も~~~
耳垢は、掃除しないタイプなのでまれにすると大きいのが出ますね
それよりも耳の汚れですかあれってカットの時とかしとけばとかないですか?これも全くしないのでするとめちゃくちゃドロ~っと取れるんですよ。
(・ω・`*)ネー(・ω・`*)ネーったらレギュラーコメだからおせーておねげーモバゲー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳鼻科に行って耳垢取りするのが一番いいですよ。
驚くくらい大量に取れます。

自分の手法、超簡単です。
日足を見て、トレンドを確認。その後、チャートを見ながら、30分足で24・48移動平均線がクロスしたら、そこでエントリー。小さな誤差に惑わされることがないので大きな波を拾えます。トレンドに乗ったら、そのまま数日ホールドしています。損きりポイントは、エントリーと逆方向に動いて、48移動平均線を抜けた時です。その後、もし、日足と同じトレンド方向に抜けてクロスする時は、ドテンしてそのまま順張エントリーで数日保持することもあります。

RSIに20・40・60・80の線を引いて、日足の位置がどの辺りなのか常に確認しながら、エントリー方向の設定を行っていますが、この手法だと、日足がレンジ相場のときは、エントリーポイントは多いけど、出入りが多くてちょっと面倒なときがあるのが難点です。ちなみに、レンジの判断基準は40・60の間を行ったり来たりしているときと判断しています。この手法のいい点は、四六時中PCの前にいる必要がないので、仕事中でも、それほど集中して相場を見る必要がないことですね。

先ほど、AUD/JPY 87.45売りエントリーしています。
日足でRSIが天辺に近かったので、売りでどこまで伸びるか見ています。
もし、1時間足もこのまま下に抜けたら、トレンドが続くと見て長期保持、抜けなければ、ある程度の利益が乗った時点で早めに利確するようにします。

レンジブレイクも試したんだけど、短い足で見ていると、だましのブレイクが多かったので、確実にトレンドが決まって移動平均線がクロスしたときにエントリーするこの手法のほうがはずれが少ないと感じています。

今まではポジポジ病で、決済も超短期、コツコツ・ドカーンの典型だったのですが、この手法だとアイドリング時間が長い分、自分自身のエントリー欲求をコントロールしないとなりません。丁度名著、「投資苑」に登場するアルコール中毒患者から今まさに脱出している最中です(笑)

今のところは何とかなっていますけど、エントリーしないでタイミングを待つことも大切なのだと最近実感しています。まだまだ、枚数は少ないですけど、確実に勝てて負けが少ない手法だと思っています。

最後に、お願いだから、ブログ辞めないでくださいね。
インターネット回線スピードも最悪で途中で切れたりなど最悪の環境の中、アジアの片隅から参戦しています。ちなみに、過去の記事200本近くまで読んで勉強させて頂いてますが、本なども買うことが難しいため、こちらのブログでいつも勉強させていただいています。今後も継続して、過去の記事を読ませてください。負担にならない程度でもいいので、ブログ続けていただけることを希望します。

長文で失礼いたしました。
今後もブログを楽しみにしています。

今日のブログを読んで、耳かきがしたくてたまらなくなりました。
…が、私は綿棒派ということに気づいてちょっとショックを受けてしまいました。
かさぶた剥がしたり日焼けの皮をむいたりするのが大好きなので、そんなに大きな耳垢ならどんなに快感に感じることか!!!
こないだ耳掃除したばっかりなので、たとえ今耳かきを買ってきても、多分ユミンコさんクラスの耳垢は取れない…そんなジレンマに身悶えしてしまいます。
ちなみに、どのくらいの期間でそんなに成長するものなんでしょうか?

さすがです。

コンニチハ、へたれキャラの亀吉です。
yuminnko姉さんイマダ、ひまわり娘のつもりなんですね。

さすがに春咲きの花にしてほしかったです。

スミレ、桜、チューリップ

ひまわり8月頃です。さすがです。

耳垢捕獲成功術ってまさか信じられない
僕とても恥ずかしくなりました。
ひまわり娘のyuminnkoさんがそんなことされているなんて
ビックショックです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムードないですなあ

あげくのはてには、小倉のヅラまで
ユーチューブ見て笑いこけてるょ。

元彼に貰った指輪の箱へ一旦耳垢を入れてみたなんて

神様 に罰をあたえられるぞ。罰当たりなやつだ!

コレクター魂万歳!

こんにちは、ゆみんこさん。
BIG耳垢コレクションの殿堂入りおめでとうございます!
消しゴムといい、相場本といい、ユミンコさんのコレクション魂には
関心させられます。今度はぜひ鼻ク○でも殿堂入りを狙って
下さい!たぶんドン引きするだろうけど。

私は先日、耳から黒いものがボロリンと落ちて、
やばっ!耳から腐った何かが出た!と思ったら
寝るときに聞いているipodのイヤホンのゴム部分でした。
起床してから2-3時間してからのボロリンだったので、
気が付かなかった自分にもショックでした。。

私は今は相手がいないので出来ませんが、耳垢の掘り甲斐のある
男性が結構ツボです。「汚ったね!」と罵りながら耳かきをし、
今回のユミンコさんのような大物が釣れたりすると
なんか好感度も上がるという。。。

しかしポテちんさんすごいですね。。
私もこのブログを何度読み返したかわかりませんが、
出会ってから色々と考えさせられ、シンプルな方法
(ほとんどユミンコさんをパクっておりますが)を繰り返すように
なってからあまり派手には負けておりません。
究極、自分の決めたことをいかに守れるかの1点に尽きるのかなと
思っております。

それでは次回の殿堂入り身から出た何かコーナーを
楽しみにしています!

ふーむ いいこと言うなぁ

「人間には、自分の人生を努力によって向上させて行く素晴らしい能力がある」。
カーネギーが遺した、すばらしい名著。

解りました。ありがとうございます。yuminnko様
yuminnko様の縦1.3センチ、横0.4センチの耳の垢を煎じて
飲ましていただきます。(笑)

やっぱりいいです。ゲボッ! となりそうです。

俺様も98歳まで生きて、世の中に貢献したいと思います。

金曜日、一瞬師匠間違ってるのかな?
とも思ったんだけど、まさか師匠に限ってそんなこと。
きっと1週間前から準備してるのか?
とも思ってました。

3年ですか?
もっと長かったような。
オイラ成長してるかなぁ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嵐の後には凪がくる

コンバンハ嵐です
石の上にも3年。風雪5年。
いいことわざですね。

僕も1日も休まず会社勤務ができるように
なにがなんでもやりぬきます。

大丈夫です。
安心してください。
僕がいつでも傍にいます。

  情熱の嵐です。

燃えろyuminnko

耳の垢をほじくって頑張れ

消防署は119番です。お間違えのないように。

汚たねえ! たまらんなあ

ズボラな人なんだ

自宅のごみ排出してますか・・・?

前半の文章を読めんでえっ?感動ってこれ?って思ったけど、なるほど。後半のことについて感動したわけですね。
自分も最近になってようやくプラス収支になるようになりました。 額は小さいですが。 理由は前よりも待てるようになったからでしょうか。
このブログのおかげです。 yuminnkoありがとね!
あとこのブログはやめることになってもたまには書いてほしいなあ。前半部分のようなとこだけでもよいので。

本当にびっくりしましたよ

もう、ビックリですよね。
人間の耳穴って耳あかでふさがるものなのかっ!?
その耳あかは衝撃的だ!
今はちゃんと聴こえていますか

私も人のことは言えないけど、注意していきましょう。

うえっ!

うちの糞犬よりまだ悪い

ピアスなんが全然似合わないね

ヘソの穴掃除してますか(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鼻の奥のほうで 何か引っかかるものを感じ 息を思いっきり吸い込んだら そのまま 喉のほうに 転がっていき飲み込んでしまうので 反対に 思いっきり 鼻を フンっ!って やったら 何かが 飛び出してきて どこかに飛んでいった。 あたりを 探してみるが 見つからず。
あきらめかけていた そのとき 自分の 胸元を 見ると でっかい 鼻くそが へばりついていて びっくりした。
 そんな感じなんだろう。 きっと 
やや 違うか。

まっ  どうでもいいことだけど。

カサカサ & 究め

『カサカサ』
私も経験あります。確か今と同じような心も体も乾燥していた時、
カサカサという音が聞こえて何とも歯がゆい感じでした。
そして、耳かきで一掻きすると、
耳の内側が脱皮したのか?と思わんばかりの巨大な皮の塊が取れ、
耳の中がすごく爽快な気分でした。

『究め』
一つの手法を極限まで究める、素晴らしいですね。
そこには気づかないうちに市場変化に対応した進化が存在しているのだと思います。
生存競争に勝ち抜くこと、それは『進化する事』である。

ポテチンさんのブログ教えてちょんまげ

そういえば、中学の頃バスケットやっていて耳がゴソゴソするので指を
突っ込んでみたら、スゴイでっかい耳垢が取れてビックリしたことがあったけど
あれ以来お目ないかかってないなあ~
 でも、わざわざ拡げて大きさ測って保存するなんて、さすがyuminnkoさん
常人とは違いますね(笑)

それにしても、1060万とはポテ様すごいです!!
僕もレンジ抜けブレイク買いがメインですが、利食いが早すぎたり、数量が
小さくて思うように増やせませんでした・・・
こんな、上昇相場で大きく伸ばせなかったらレンジ抜けトレーダーとしては
センスないですよね。

yuminnkoさんの言われるように“1つの事でも究める事”これを痛感しました。




普通に引くわww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、のぶです。

今日は雨がすごかったです。冬に一日雨とは、寒いくせに染み込むような雨降るなよという感想を抱きますが、yuminnkoさんはいかがおすごしでしょうか?

わたしは、またトレードに集中できる時間を作ることができ、この時間をありがたく思っております。体調も至って健全です。

さて、ブログ前半、世にも珍しい耳垢の神に逢ったとのこと、これでチャートからの歩み寄る声も一段と聞こえが良くなるのではないでしょうか。私は最近耳掃除に内視鏡付き耳かきがあるとの情報より本気で購入を検討しましたが、すぐ飽きそうなので断念しました。やはり信頼できる方のひざで掃除してもらうのが一番です。
前半のブログ、非常に清々しい気持ちになりました。妄想は得意な方ですので、さぞ気持ちよかったと思います。さらにその耳垢を丁寧に保存する変人ぶりもyuminnkoさんらしくうなずきながら拝見させていただきました。

さて、後半久々にポテトさんとのやりとりがあったとのこと、色々得るものがあったのではと思います。私も一つにとことんという性格をしているため、この内容には共感があります。
しかし、トレードにおいて一つを究めるという体験していないため、コメントが難しいのですが、トレードを始め、さらに最近これに熱中することで今まで行っていた趣味が大きく変わりつつあることは確かです。
今までの趣味に時間を費やすならチャートを見たりトレードしたい、と考えるようになりました。不思議とお金を稼ぐためというより、楽しい、面白いという純粋な興味が強いのが特徴です。義務ではなく、自分からやりたくなるような感覚とでもいうのでしょうか。

yuminnkoさんは専業ですので、義務感を感じる時もあるのではと思うのですが、やはり根底にはトレードが楽しいと感じてるものなのですかね?プロはみなさんそういうものらしいですが・・・
「なぜトレードをしているのか?」たまに考えてみるのもいいかもしれません。

長くなりましたが、yuminnkoさんのおっしゃる通り、自分なりに考えた手法は現在実戦検証中がありますので、それをひとまず検証しつくすまで究めたいと思います。これを使った収支は先月二月ではプラスには来ているようですが、何事にも例外もありますので長いスパンで組み立てと修正を行っていきたいと思います。
己こそ己の寄る辺、最後に頼るのは己なので。。

ブログと共に応援しております。
では。
                                    ドンタコッサ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶるです^^

お元気そうでなによりです。

2/27の記事、年齢が同じだったので自分に言われているようで、

なんだか絶妙な気分になりました。w


>21歳ですとまだまだ先がありますし、
FXだけに物事を限定して考える必要もないと思います、
是非広い視野で世間や物事を捉えて頂ければなと存じます。

同じようなことを周りの人から言われるんですが、
全くの雑音にしか聞こえなくなってきたんです。
自分ではすごくいい傾向だと思ってます。

最近、色々な意味で固まってきたと感じていて、
自分がFXをやる理由なんですが、

●自分の実力次第で大金が稼げる可能性がある。
●全ての権限があるのと同時に全ての責任が自分にある。
●ものすごくやりがいを感じる。やっていて楽しい。

細かい事を言えば、家や車がほしい・経済力がないと安心して結婚や子育てができない・などなどありますが、
大きく言えば上記の3つが理由です。

自分としてはこれでハッキリしているし、
その理由を軸にFX、自分の現状や将来とも向き合えています。

収支のほうも今年はプラスでこれてます。
やはり、目標を明確化するって大事だと感じました。

この先、破産するかもしれない。
不安だってずっと消えることはないでしょう。
でも、今1つの事にこれだけ情熱を持ってやれている事に
すごく充実感を感じてます。

【退屈な毎日に溺れるより、選んだ自由に傷つく方がいい】

大好きな言葉です。


FXと出会えて、このブログと出会えてよかったです。
そろそろ終わりが近づいているようなのでちょこっと顔出しにきました^^
もし最後におもしろいことするようでしたら、ぜひ誘ってくださいね~^^

ではまたでーす☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメディー小説みたいで、いつも楽しませてもらっています。
もしかしたら、作家でも活躍できるんじゃないですか。

ひそかに期待しています。

yuminkoの気持ちがよくわかるぜ

おいらもおんなじ感動を半年に一回くらい味わってるから、
わかるんだわ!!!
それは何かと聞かれたら、
何を隠そう、なが~~~~~~い鼻毛が捕獲できた時なのじゃああああ
鼻の辺りがなんか、こそばゆいなあと感じはじめても
一切、無関心を装って1ヶ月くらい我慢して、
もうこそばいのがたまらんとなったとき、鏡を見ながら、
人差し指と、親指を使って、引っこ抜くのじゃ。。。。
今までの最長不倒は3.5センチだったんですぜ。
この鼻毛を抜いたときは、感動で愛おしさすら抱いたもんです。
1時間くらいは鼻毛を使って、唇やら、ほっぺやらを
さわさわと撫でまくりまして、そのかすかな
こそばゆさを堪能いたします。
堪能しまくった後は、まずティッシュペーパーに包んでから、
大切に財布にしまうんですが、
鼻毛で撫でるこそばゆさが忘れられずに
また、財布から取り出しては、感触を確かめるように
あちこち、さわさわしてしまいます。
そんなこんなで、愛しの鼻毛ちゃんは、とうとう
ぽっきりと折れてしまうんですよ、鼻毛って、結構硬いんで
疲労骨折するみたいに折れるんです。
ぽっきり折れたときの私の落胆の気持ちがどんなか
損きりしたときのがっかり度よりもさらに上回ってしまってます。
がっかり感がすっきりしたら、それからまた、
鼻毛ちゃんを育てるということを、もう20年くらい
繰り返しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きたねぇえぇえぇえぇwww
将来の白馬の王子様がこのブログを見て
・・・・。となる時の顔を見てみたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう!

ユミンコさん、

やっぱり気にしていてくれたんですね!ちょっと前に、「ポテチンさんはどうしてますか?」と聞いた人がいたことを。。。って、偶然かもしれませんが、ひとりよがりの解釈をして、よろこんでます。

そうですか。やはり、彼女は進化し続けていたんですね。それにしても、これと決めた手法のみにしぼって、それを守り続け、結果を出し続ける、というのはすごいことだと実感しています。

私のほうは、微妙な収支が続いているんですが、理由は、これという手法を見つけたはずなのに、あっちにふらふら、こっちにふらふら、あれこれ試すのをやめられないせいだと思います。

でも、ポテチンさんのことを聞けたことで、自分のパターンを貫くことの大切さを改めて感じました。ありがとうございました!

雑誌

初めまして。マイナス女さんのブログすごく楽しく見させていただいてます。

今日本屋で扶桑社の億声FX vol2という本見てました。14pにブログランキング(5位まで)でこのブログもランクインしてました。

簡単に言うと「このブログはここがいい」みたいな紹介ページだったんですが、他の4ブログは紹介するのにマイナス女さんの紹介がありませんでした。
完全なスルーでした。

扶桑社に電話して聞いてみようかと思います。(ちょっと面白かったですが)



シゲキっくす

ポテロン、すげ~!

究めれば良い、という言葉に自分の手法の迷いが消えた気がします。

その取れたやつの画像とかUPしてもらったりできないんでしょうか?

辞めないで!!

耳垢・・・

作り方を教えて欲しい

何事もチャレンジ!!

私もヘンタイへまっしぐらです


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳垢スッキリ!
感動ですね!!
自分で取れる人がうらやましい

僕は自分でやると痛くてできないので
お店を探していますが結局はあきらめ
緊張しながらも勇気をだして近所の耳鼻科に電話をかけ
やってくれるところを探してお願いしています

耳鼻科だと掃除機みたいので吸ったり
薬剤を塗ってふき取ってしまうので
お宝は拝めません

トレードにおいて数量を変えることも必須の技術のようですね
僕は平均値の操作を試みていましたが
結局はポジションが膨れ冷静なトレードができなくなり
自分らしさや方向性、時間軸を見失い操作不能の墜落が多かった
プロへの道は遠いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳クソワロタw

んん~ポテチンは刺激的ですね~
成功例を見ると俄然モチベーションがあがりますね!
がんばんべ。

手法の検証はなかなかしんどい作業ですが、あっちにふらふら、こっちにふらふらで、アレなんで絞り込んでの方向で。。。


道を極める・・めざせ極道(違


あなたってヒトは… 笑

にしてもデカイね。
おめでとう!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳かきいいのありますよ。

こんばんは、池様、キラ男、の熱血すけべえ熊です。

池様、キラ男どちらでもいいんですが、イケメンだということです。えへへ

俺様の愛用 耳かき100円ショップで買った耳かきです。
耳かき2本セットで 凡天とこけしの2通りなんです
yuminnko様こけし大好きですよね。(笑)

ねちねちねちっこいんですが何処に保管してるのかなぁ?
ワカッタぞ、机の引き出しだったんですね。 うっ
ナイロンに包んで隠してるんですね。こりゃこりゃ いいですね。
幸せですね。

天然竹使用、素材は竹、鴨毛なんです。
鴨毛はコチョ コチョすると ウァ~ うふん~ あっ いい~
くらいに鳥肌がたってゾクゾクしてきて ああ~感じちゃう
ってくらい感じさせてくれます。

でもおすすめはやっぱり こけしです。奥まで入れすぎないように
ゆっくりと挿入してください。

100円ショップにスーパーダッシュ いいですよ。うひゃ~
それと あの~ 不謹慎な妄想だけはおやめくださいね。いたって真面目にとりくんでいますので

ほんじゃ またね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫉妬の嵐です。

元彼に指輪をもらっていたんですか。
しかし可笑しくて吹き出しました。
>元彼に貰った指輪の箱へ一旦耳垢を入れてみたものの

元彼 最悪ですね。笑いました。

大丈夫です。
安心してください。
耳の掃除は僕がします。
僕がいつも傍にいます。

  情熱の嵐です。

1.3センチの耳垢・・・  (( ;゚Д゚))ガクガクブルブル

K点越えで優勝です。

5ミリ程度で喜んでいた自分が恥ずかしいです。

取らずにお風呂に入って、
ふやけて2倍に膨らんだところを想像するとゾッとしますね。

でもね、親分・・・
自分も昔、夏に日焼けした後に大きく剥けた皮を
写真のアルバムに貼って残した事があるので、
捨てるのが勿体無いと思う気持ちはわかるのですが、
後から見ると「ゲッ!汚ね!!」と思うだけなので
残さなくていいです。w

それと似た心理で、
布団の中でオナラをした後に
足で布団をふわっと持ち上げて匂いを確認する行為。

公衆便所で思いのほか立派な一本が産まれて
次の人に見てもらいたくて流さずに出る行為

どれも要らないです。www





それから、
久しぶりのヅラねた、
ありがとうございます。

最近のチョット怪しい疑惑程度の段階や、
最新技術を利用した植えたり増やしたりといった
「必死さ」が見えてしまうとあまり笑えないのですが、
一昔前の、「西のキダ・タローさん、東のパンチョ伊東さん」のように
誰が見ても一目瞭然で、明らかにヅラだとバレているにもかかわらず、
本人いわく、決してヅラでは無いと言い張る行為が
一番面白いですね。





単なるレンジ抜けだけの場合は、
できれば押し戻りを待ちたいところですが、
レンジ抜けプラス1MAのマイナス26期間の同時抜け
(一目で言うところの恥骨線?遅行線?)であれば、
どの時間軸であっても割と素直に伸びてくれるように思います。



                               小ヅラ智昭


耳垢の感動の件、同感です

しかし、結婚前の女性がブログで思いっきり公表することではないと思うんだけど(笑)

ていうか、そんなに溜まる前に気付かんのかい(笑)

皆さんのそんな突っ込みを期待してるyumiさんが想像できます(笑)

あーあ

ユミンコさん、こんばんは。

ついに、ついに、yuminnkoさんの言動に引いてしまいました。

今までは何言われてもかわいいなーと流してたけど今日のはきもいわ。

汚いのはいいけど不潔なのはちょっと・・・。


がしかし、がしかし

今夜たまたま入った耳かき店でその話になりました。

あれっあれっ耳かき棒が入っていかない。
なんか耳の穴の奥が塞がってる。

まずは外枠からちくちく攻めていってぺりぺり剥がすように取っていくんだそうです。

全部取れたら1センチくらいあって思わずお客様に見せたって言ってました。

それ見てどう思うのって聞いたら
耳かきストはうれしかったって言ってましたよ。


パンダからも2駅くらいのところに専門店がたくさんあるので良かったら休日だけでもバイトしてみてください。

さわやか三組

おお~!やりましたね!!
それは間違いなくKIYOKOの送り込んだ刺客であり新種のこびと、ユミミ☆ンコ!!(つのだ☆ひろ類)
?
●生息地:耳の中
●特徴:人見知りでバリキョ。
でも魂は熱く心優しきこびと。
●体長:0.2~1.5cm
●食べ物:愛
●捕獲レベル10
※ちなみに二つ折りを拡げた状態は、パンツを脱がされたのと同じ状態。究極の辱め! 
命名するなら「辱め固め!!」
?
?
いや~、実に爽やか!爽やかな風に優く包まれた後に、獅子脅しが「ポンッ」みたいな心境だよ(笑)
今度俺にも捕獲させてね?!
?
?
このブログも3年かぁ~、早いねー。。時間が経つにつれて終わりが近づくのなら時間なんて止まればいいのに。。。
?
俺がFXを始めたのは2008年の5月ぐらいだったと思います。始めてトントン拍子に資産も増え、FX楽勝!なんて調子に乗っていました。その頃はスワップも美味しかったし、有名なトレーダーとかのブログで「〇円まで上がる!」
なんて書いてあったので、「じゃー買っておけば勝手にお金増えるし、下がってもどーせ戻ってくるんだから損切りなんて必要ない!」と思ってました。。。
それが悪夢のような暴落であっさり資産をすっ飛ばしてしまい、悔しくて夜も眠れませんでした。。
でもバカな俺は「今が底だから、今買って長期で持っていれば美味しくね?!」って言う単純な理由で入金し、買い。
そしてまたロスカット・・。
簡単にFXで食って行けると思ってたけど、「FXこえーよ・・・、FXってスゲーハイリスクなギャンブルじゃん・・。俺向いてねーわ。」って感じでFXから離れてました。
?
そしてyuminnkoさんのブログが始まり、面白いなぁー。考え方が好きだなぁー。なんて思って読んでいたけど俺にはもう投資関係ないし・・なんて思って何も学ばずに毎日過ごしていました。
でも最近になってこのままじゃ真面目に働いても一生ばぁちゃんを楽にしてやる事もできない。。。
そんな思いでもう一度真剣に勉強して、精神も鍛え、挑戦んしてみようとパンツを脱ぎ、立ち上がりました。
?
?
そんな矢先に辞めちゃうんですね・・。
長く愛読してるけど、これだけ「愛」「夢」「希望」「力」を与えてくれるブログはないと思います。
「元気出ねーよ。」って時でもyuminnkoさんのブログみて、「よし!頑張ろう!」って気持ちになるんだよね。
辞めるって文字を見たときも、本当は、足バタバタして「yuminnko辞めないでくれよ!大人だから物分りよくなりなさい!って言うんだったら俺は大人になんかなりたくない!!」って言いたいよ?!
でも、ブログを続ける事でyuminnkoさんが傷ついたり、夢への邪魔になったりするのはもっと嫌!!
ブログを辞める事で先に進める道が出来るなら、俺は喜んで人柱にでもなるよ!!
?
心が折れそうになった時でも大丈夫、ここにはタイムマシンがある。
このブログに来ればいつだって過去のyuminnkoさんに会えるしね!
だから心配ないよ。
?
?
?
なんか湿っぽくなって、ポテチンがどーしても卑猥に見えて来たので、ちょっとカウンセリング行って来るぜ!!

税金ってやつは

いつも楽しく拝見しています。
有意義な情報をありがとうございます。

yuminnkoさんは税理士に税金のことを任せていると
読みましたがご自身で注意されていることはわかりますか?
健康保険や領収書の類はどのように扱われていますか?

先日、税務署に申告に行くと
FXとグーグルなどのアフィリエイトは同じだけど
費用は別とちんぷんかんぷんのことを言われ
閉口していると領収書は?とってないの?
と聞かれopsと答えると外国の方と
面倒そうにされてしまいました。

布団

yuminnkoさんこんばんは。
今日も楽しいブログをありがとうございます。
出てきた巨大な耳垢、その大きさからして
耳の(耳垢のじゃなくて)神様の布団なんじゃないですか?
耳の中で、かすかなくしゃみが聞こえていませんか?
もしくしゃみが聞こえたら、せっかくですがその耳垢は
耳に戻したほうがいいかもしれませんよ。

さて、ポテトさん、すごいですねー!
トレンドが出ているので、ブレイク狙いだと利が伸びる
時期かもしれませんが、それでもやっぱりすごい。
手法は違っても、ポテトさんの話を聞くと
モチベーションアップされてます。
(私の中では、ポテちんの音が好きで、
すでにポテトさんではなく、ポテちんと呼んでいます。)

先週末に2月のトレード結果をまとめました。
12、1月とトータルマイナスだったのですが、
2月はトータルプラスにできました!(喜)
手法はyuminnkoさんの方法を参考ししていますが、
yuminnkoさんに比べると、まだトレード回数が多いし、
損失平均額(pips)もまだyuminnkoさんより少し多目、
利益平均額はyuminnkoさんより少なめです。

今はまだ分割決済していて、もしそれが利益を伸ばせるまで
伸ばす分割決済しない方法だと、利益が増えます。
大きく利益が伸びるときは月に数回ですが、
そのとき分割決済していると、利益に大きな差が出る
こともわかりました。
ですので利益を伸ばせるときは伸ばすように、
分割決済せずに我慢&待てるようになりたいです。

2月までは0.4ロットでトレードし、このロット数での
トレードにも慣れてきたので、今月からは0.8ロットに
増やします。
これまでの倍のロット数なので、今月はまだ
分割決済でロット数に慣れ、それをクリアできたら
0.8ロットで、利益を伸ばせるときは、できる限り伸ばす
よう練習する予定です。

損切りも、第一ストップポイントを20pくらいまでを目標とし、
第二ストップは30pで、そこまでいったら、何が何でも
損切りと考えています。
今はまだ20pを越えてしまう損失も多いので、
yuminnkoさんの損失平均額に近づけるポイントで
トレードを心がけます。
また、第一ストップのpipsより大きくなりそうなら、
引き付けられるポイントまで、エントリーを待つ
練習もします。

2ヶ月ぶりにトータルプラスにできたので、少し自信が戻りました。
yuminnkoさんを見習い、日々トレードをがんばります。

目標額達成なの?

やめる前には、ラオスのここがすきランキングお願いしますね。

たのむっ!その耳垢upしてくれwww

売買記録の付け方を教えてください

ブログの終わりが見えてきたなどと淋しい事を言わないで
テーマが投資から新婚生活、出産、育児とかあるいはボランティア活動とかに
変わっても是非続けていただきたいと思います。たとえ更新が月数回でも

それと以前コンスタントに利益を出しているトレーダーは売買記録をキチンとつけている
と書かれてましたがどういう風な付け方をしておられるのでしょうか
まあ自分が見やすければ良いようなものですが
感トレーダーからやっと卒業できてきたかなと思える俺の様な者の参考に
教えてください。エクセルなど使われておられるのですか。
是非お願いします。

ほとばしるほどのアホっすね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこー
やめるなー
寂しいぞー
内容薄くても、数行でも続けて・

石の上にも3年 石から降りる(?)
最近は↑のような内容のコトバをよく見るけど、
寂しいですね。

”巨大すぎる耳垢”www

何度も計り直してる姿を想像しただけで“幸せな一日”を過ごされたのがわかります( ´艸`)ppp

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前半のひどさは異常w
そして後半の本気度とのギャップに吹きましたよ\(^o^)/

題名がいつもと違うので、ついに召されたか?!などと思い増したが、まさか''ミミクソ"とは・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん

はじめまして。しいたけ30と申します。
半年くらい前から、yuminnkoさんのブログに出会い、愛読しております。
耳垢、笑わせて頂きました。
折りたたまれた耳垢、是非拝見したかったです。
定規を使って、記されている寸法でyuminnkoさんの耳垢をイメージしてみましたが、
本当にでっかいですね。
ブログが終わりに近づいているということで、寂しいです。

耳のほじくりすぎには注意してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に大きい耳垢がとれるとすごい気持ちいいですよね
でも計測したことはないですよ(笑)

ポテちんさんはすごいトレーダーになったのですね
私は収支ではあまり成長はみられません(泣)
でも今さらですが手法よりも自分のメンタルと規律を守る事が
一番大切で、欲張り過ぎずシンプルにという事が
身に染みてわかってきました
まだまだ同じ失敗を繰り返したりしますが、少し成長したと思います
本当に私はカメより遅いなあ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

石の上から降りる前に、貯まっているアフィリエイト代でブログ読者の集会を開いてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

惚れ惚れ1本

yuminnkoよ 耳垢に惚れるより

俺の縦30センチ直径60ミリφの惚れ惚れ1本に
惚れてくれない。ちょとそこらの白ダイコンよりでかいぜ。

巨大すぎて思わずため息がでるぜ。 感動の渦だぜ

いつもマイナス思考

こんばんわ (^_^) へタレキャラの亀吉です。
今日はレッスンだったんですか。
yuminnkoさんのキメポーズはどんなポーズ
ですか。
恍惚の“朱鷺のポーズ”を教えてもらいたいです。
土、日曜日はぜひ僕のところでレッスン&家艇サービスをお願いします。
レッスン料は温か白米ごはん梅干しでどうぞ たくさん用意しています。
おいしいです。

僕は今薄焼きせんべい食べながらトレードしています。
それが凄く美味しいのでおすすめです。
ほとんど間食はしませんが今日は得別です。

亀田製菓の瀬戸の濃エビうす焼きなんです。
エビのうまみが溢れる濃厚ぱりぱり感で
とてもおいしいですそれと僕と一緒の亀がついてるので気に入って
買っちゃいました。うるち米で美味しいです。ぜひどうぞ

エビを食べながらポチポチしてたら、いつのまにか
20個のポジションになりました。ショート、ロングと両面打ちです。

それがなぜなんだろう いつもマイナスのポジションなんです。

わかったんです。yuminnkoさんが言いたいことが
マイナス思考 これだったんですね、わかります。
いつもトレード画面がマイナスになるんです。
結局 こんなばかり見ているとマイナス思考にもなりますね。

ヘコンデいます。 ヘコミキャラになるのも当然でした。

20個のマイナスポジション きついですね。
プラスになるまでもう少し頑張ってポチポチしてみます。

頑張ります。

きたないよ。。

腹が減ったなあ・・・・

どうにもならんぞ・・・こんなに腹減りゃ
あかん こんなに腹減ったらトレードもてきへん
こんな時yuminnko様はどうするん?

そうかあれか? うまいうまいちん、ちん棒かぁ(笑)
エビが エビ、エビチリ あっーーーあエビチリがクイテぇ

うまいだろうなぁ 腹が減ったなあ・・・・

なんでもいいから なんか食わしてけろ けろけろ

パイパイチュウチュウでいいから

ほんじゃね。またね~ パイパイチュウチュウ 

むか男の熱血すけべえでした。そうやそうやポンカンでも食おう・・・えへへ

耳掃除

僕も昔、
急に片耳が聞こえなくなり絶望して病院
→耳垢でしたぁ!と言う経験があります。

その日から今日まで、毎日欠かさず耳掃除
するようになったことはいうまでもありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも参考にさせてもらってます

yuminnko様
いつもありがとうございます。
参考にしたいのですが、いつも一山見られると言っておられますが
時間足とかは何か決まりがあるのでしょうか?

この記事を見た後外に出たら、自分の目を疑いましたがトリケラトプスの幽霊を見てしまいました。覚醒させてくれて有り難う♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

耳垢自慢のコーナーへ投稿

おはようございます。
耳垢については、私も昔、すごいのがありました。
多分、yuminnkoちゃんに負けない自信があります。
といっても、証拠はないのですが。
あれは小学校6年生のときです。
yuminnkoちゃんと同じく、妙に右耳がムズムズする一日で、ずっと不快な気分でしたが、とうとう5時間目ぐらいに、なんか、右耳から出てきそうな感じがしたので、ちょっと引っ張ったところ、なんと!海賊の宝の地図のように巻物状になった耳垢ではあ~りませんか。
長さ約2cm、直径5ミリ前後(外に出て緩んだものと思われます)だったはずです。私もこっそり計測しました。
とても自分の耳から出てきたものとは、初めは信じられませんでしたが、とても素晴らしい物に見えてきました。
そして、何とか保存したいと思ったのですが、なんせ学校の教室の中、しかも授業中、そして、隣にはひそかに好きな女の子。
こんなもん、みんなに見られたら、おそらくバイキン扱いになる、そう思い、必死にまぶたに焼く付け、断腸の思いで、捨てました。
そして帰宅後、自慢げに母に話しましたところ、その日は耳から血が出るほど、耳掃除をされましたとさ。
めでたしめでたし。
もう、30年以上前の出来事でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小倉さんてほんとにヅラですか(笑)えへへ

笑っちゃうよね。 ヅラだって えへへ

元彼に貰った指輪の箱 耳垢入れの箱だって 笑っちゃうよね。
えへへ ぐぅはっはっははは 大笑い。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い・・・

耳垢とは関係のない話ですが、一文とても気になったことがありましたので・・・

やっぱり伝えないと・・・

「石を降りる時期だと感じていますが」
やめないで~~~(涙)

FX歴1年半です。まだまだ勉強中の身です。
中身の濃いブログもすべて読み終えていませんし、
こちらからすると、ブロガーの方たちとはお友達感覚なんです。
(一歩的でかなりずうずうしくてごめんなさい)
二度と友達と会えなくなるような日が来るのかという感覚に陥りました(悲)

yuminnkoさんが結婚するまで・・・せめて(笑)
ブログを続けてください~~。
大変でしたら、週に一回でも月に一回でも気が向いたときだけでも・・

どうぞお願いします!

合言葉「テゥンテゥン」のことです。
想像ですが、大きな耳垢が取れたわけですから、そのまわりの組織にも大中小の耳垢があっただろうし、大きな耳垢がとれた時の衝撃でそれら大中小が少しめくれハラハラヒラヒラと耳の中で動いているような音なのではないかな~と・・・

安易な表現ですが、お許しを。

大地震の後の余震みたいな・・・
ちと感覚が違いすぎますが、そんな感じでは・・・
しばらくしたら残された耳垢が耳壁になじんで音もでなくなるのでは?

最後にもう一度。
ブログを細々とでいいので続けてください!!


ホント、女は耳クソが好き?と説明不足?

ホント、女は耳クソが好きだと呆れています。耳クソは好きだけど鼻クソは嫌いが女ですね。しかし、男は鼻くそを取って指でクルクルして楽しむ奴も多い。
「女耳クソ、男鼻クソ」ですね。どっちも「クソ」に違いはないけどな~何故だろう~?(男で鼻クソをテープに貼ってキープする「変態」はさすがにいないけどな)
話変わり、ポテチン手法の「その失敗した形(V字・逆V字等)と時間を考慮し、 即座に反対注文を行うかを検討」とありますが『時間を考慮』とはなんだろう、再エントリーする時間帯のことか、誤読した形の時間帯か、その他の意味での時間なのか『時間』の内容が不明でわかりずらいですね。

大きな耳垢とった時って心から健やかな気持ちになれますよね。わたしは風呂上がり耳垢をとったら必ずどのくらいのものがとれたか確認して健やかな気持ちになってます!
質問ですがバイアス10%って気持ちの問題ですか?
大きなトレンドの中で逆の向きにエントリーするとき結構判断に迷うんですが何か文書化できるようなルールをお持ちでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

師匠、ご無沙汰しております。

にんじんでございます。と言っても分かりませんよね、めったに投稿しないので…

ポテトちゃんのリポート有難う御座います。

実は最近、ポテトちゃんがどうなってるのか気になってました。

驚くほど自分とスタイルが似ているので驚きました。

まっ、私の方は連敗続きなのですが…

また機会があればポテトちゃんがどうゆう経緯で専業トレーダーになっ

て今日に至るのかなどリポートしていただければ非常に嬉しいです。

自分も早く師匠やポテトちゃんのようになれるよう頑張ります。

あと、yuminnkoさんがこのブログを終了させる時が来たらポテトちゃんが

後を引き継いでくれないかも聞いていただければ非常に嬉しいです。

どうか宜しくお願いします。

食べないで!

もう3年か。覚えてますとも。初期のブログにメールアドレスが表示されていたのを。

メール出そうと思いながら、ずるずる出さなかった私はFXでも結果出ず。同期?のポテトちゃんは大躍進。拍手!!

この3年間で私が得たのは、人生で一番会いたかった人、そう子供と会えたこと。

実は私、それよりでかい耳垢を捕獲したことあるけど、ここまで表現できるあなたをリスペクト、その題材を選んだセンスに脱帽!

読者の食いつきも計算に入れてますな。ハハハ
私にとっては、あなたが神よv-238
このブログから他に引越しするときは、是非メールしてね。
気色悪いかもしれないけど、レズではないよ。

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いております。

ちなみに、妹分の「ポテチン」さんは、ブログは書かれておりますでしょうか?

もし、「ポテチン」さんも、ブログをなさっているようであれば、是非拝見したいのですが・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
