スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月9日(+10日)の取引結果

今日は美容院へレッツゴーする為、少し早起き。
カット中に寝ればいいんで。

クーポン券をチョキチョキ切り、朝1番でお洒落な街に出向く。

私、クーポンとかポイントの愛好者。
口に入れるもん(水・Vitaminやコラーゲン等の栄養系・食費)や書物には
かなりお金使いますが、それ以外は私質素ざます。



美容院も普通の値段でカットしたことない。

学生の時なんか、逆に3千円貰えた。雑誌に載る対価として。
綺麗に切って貰えてお金貰える・・・。最高でした。

しかーし、最高なことは永遠に続かず、その美容院も
あっさり吸収合併され、無くなっちった。

私をモデルに選んだからじゃん?
ごめんよごめんよー



今日の美容院は、みんな元気で感じの良いとこでした。
元気はつらつオロナミンテゥィーだった。

でも私は、半目以下で殆ど目が開いていない、
よだれも垂れかかってる状態・・・

一生懸命話しかけてくれてるのに、ごめんにゃ。
そんなに無理して話題作ったり、話しかけなくても、いいのよ。



でも、そういう一生懸命な人、私好きなんで、手荒れに負けず頑張ってね!

でも私、クラブのお姉様じゃないからね。
ただのニートよ。ウ・フ・フ。






今日その子が一生懸命話していたのを要約すると、

やっと1人前になったんですけど、給料上がらない。周りの美容師は、
 待遇の良いところがあったら、すぐその会社に行くんだけど、私はお金
 を目的にしてると思われるのが嫌なので、ここにいるんですが・・・


って事。確かに言いたい事はわかる。私は眠くて半分仮死状態だったので、
あまりまともな回答を差し上げることはできませんでしたが・・・




私も以前コメントで聞かれた事があります。
私をイラつかせる為だけに書かれたような内容で、笑って削除しましたが。


「金だけが人生?


それだけが目的って

なんか悲しくない?」



皆様こう聞かれたらどう回答しますか?




私は率直に答えますと、

金だけの人生は確かに悲しい。
 人の心や関係性は金では買えないし、例え買えたとしても一時的。
 でも金があると、心の安定や余裕、様々な選択肢が増える事は間違いない。

 でもねでもね、大前提として、私は大金持ちになってそれを経験してから、
 初めて【金だけが人生ではない】と言い切りたい


 まだ経験もしない内にそれをわかったように言う奴、そいつの方が悲しい。




私は結構リアリストです。知ったかぶりをする人や経験した事がないのに、
それをわかったふりをする人、凄くカッコ悪いと思う性格です。


テレビのワイドショーでぺちゃくちゃ喋ってるコメンテーター

・精神病になるのかは本人の気持ち次第だ
・痴漢されても女性はハッキリ主張すべきだ
・過食症や拒食症なんて病気ではない



これ以外にも沢山あると思うが、

何を知ってんの?なったことあるの?経験したことあるの?

と本気で思う。経験をしない限り、絶対わからない気持ちはあるし、
何もかも知ったかのようにペラペラ喋るウン○タレ、私嫌い。




大学行かなかった人の中に、

「大学なんか行っても意味ない。社会に出たら関係ない。」

と言う人が時々いるのと似てる気がする。




そりゃ大学なんてそんな対した意味ないさ。ついでに高校もね。


でもね、行ったことない人が言う言葉じゃないし、
本当に意味がないと感じて、早く社会に出て社長とかになって
成功してる人は、そんなこと自分からわざわざ言わないよ



そして本人が何も言わなくても、

「あの人中学校までしか出てないのに、凄いね。学校って意味ないね」

って自然に「周りから」言われるようになるんだよ。
自分から言わずに周りから自然に言われる、それが格好エエんだよ



私は頑張って大金持ちになって、そこで【お金】をどう思うか経験したい。
「お金はやっぱいいのぉ~」って思うかもしれないし、「お金ってただの手段」
って思うかもしれない。経験してないのに、とやかく言う人間にはなりたくない






さて少しFXのお話を。

FXお薦め本の上級者バージョン・海外業者比較・業者のチャート比較・
 友人の専業者の本音での業者評価・新しいFX業者の最新評価・私の取引手法 等
 色々考えているのですが、まとめるのに時間がかかるんです。すんまへん・・・

 

昨日も数件コメントにて散見されましたが、
レバレッジ規制の状況について知りたいとの質問。


ご存知の方も多いとは存じますが、レバレッジ規制の概要がほぼ決定されました。

来年夏ぐらいに50倍程度、その翌年には25倍という案でほぼ纏まりそうです。

法律や政令と違い、あくまでもこの案は「府令」なんで、その影響か
予想より猶予期間が長めに設定されましたね。


金融庁の見解としては、不足金(元本割れ)や全財産が失われる状況は
芳しくなく、業者の為ではなく「投資家」の為の案だということでした。

25倍・50倍という数字を出した基準もわからないし、「投資家」の為というが、
アンケート結果などをみても「投資家」の為だとは誰も思っていないし




まあ、猶予期間は長いので、レバ高めで運用されている方は、
今の内に対策を取るべきだと思います


逆にFX業者にとっては、これからの1年が正念場ざますね。
顧客に支持されるサービスがどんどん出る事を期待してまっせ~

んちゃ!




【トレード結果】




6/9 23:15- ドル/円

97.49 新規買 30万通貨


97.36  決済



マイナス4万2000円


雇用統計の上昇分を完全に打ち消しそうね・・・。

少し私の中で迷いが出たトレード。
日足や長期軸のチャートでは下落、短期軸では上昇。
結局短期軸も下落だったわけだが・・・

まあ、それで損切りラインを上げたのは正解。





6/10 00:28- ユーロ/ドル

1.4031 新規売 30万通貨


1.4074  決済



マイナス13万8000円


ユーロ/ドルは、今週残りの動きで今後が左右されそう。
まあ下手なバイアスはかけませんが、それより①②とも下手過ぎざます。





は一度王者に輝きました。

しかし、ピンクさんはまだ表彰台に上がっていません。


「あいつのくせに調子こいてる。私はピンクなのになんぞに負けてる。
 グンジョウ色ではなく、あの茶色の色に私なっちゃうぞ!」

と申しておりました。あの茶色の色とは、何の事なんですかね・・・


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!今日も楽しく読ませてもらいました!
金だけが人生ではないけど金も人生なんですよねーv-61
日本に住むかぎり生きてるだけでお金ってかかるしw
お金使うの楽しいしv-275
結婚していった諸先輩方は言っておられました。経済的に余裕があれば余計な喧嘩をしなくてすむとw。節約生活も楽しいですがそれが義務になると辛いと思いますがね。道歩いていて後ろから刺されるほど強烈な金持ちとか、汚い金だと「金だけじゃないよ人生」ってなりますがそんなひと稀ですからv-17それ以外の人に言う場合はヒガミとかねたみですよねっv-14
でもでも、健康だけは何にも替えられません(涙
病気になると、終わりですんでっ!!そんなわけでお暇なときに愛用サプリ教えてください♪
ピンクちゃんピシっとイッときました。

おはようございます。

毎日ブログの更新お疲れ様です。コメントの返信もありがとうございます。
サプリといえば私も飲んでます。けど、飲みだすとあれもこれも飲んだ方がいい、これも飲まないといけない・・・などと量がだんだん増えてしまいました。
マルチビタミンとかでまとめて成分摂取してタバコ吸うから+ビタミンCとかにしていたのですが、今は青玉VというクロレラとヒアルロンサンとビタミンCになりました。水はずっとコントレックスですね。
健康管理も結構お金と面倒がかかりますね。
あ、あとピンクも頑張ってクリックしときます!

聖杯

おはです。
そして私のたどりついた聖杯は、はぁ~といわれるような手法です。
あんた自分で考えることやめてんじゃないのみたいな。
でもちっちゃーい人間なのでロスカットを許容する度量も
100p200pを当てる能力もありまへん。
その結果たどりついた手法です。そのかわり100パー近いです。
そりゃ当り前ですよね、順張りのなかの逆張りをするのですから。
まったくもと機関投資家がこれかよって感じですが
私の能力もウ○○だな・・

こんにちは☆
昨日もコメントしました、にゃんこです^^
日記の内容、すごく同感です!!!! 
学ぶことは絶対に無駄じゃないと思うんですよね。。
何を学んだかも大事ですが、学ぶ姿勢、
学ぶ中で壁にぶちあたること、仲間との友情、、
私も先日大学を卒業しましたが、(いま仕事中ですw)
学ばせてくれた両親にとても感謝しています。
それと、努力を自分から言うヤツが嫌いです!
こうだoみのように、がんばってやせましたみたいな
発言が嫌いです。しかも。。まだまだ太いってゆう。。

世の中いろんな人がいますね。。。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

こゆちゃん 様

「経済的に余裕があれば余計な喧嘩をしなくてすむと・・・」

↑ これって女性的で現実的な言葉ですね。
  確かに夢だの愛だの語る前に、現実に目の前にリアルな生活があります。

そこから目をそむける男性が多いですが、女性は結構シビアですよね(笑)


愛用サプリ特集、マジで考えます!!!(笑)

種類が多いので、まとめるの大変ですし、
結構高額な物が多いので、どうするか考えてたんですよ・・・

少々お待ちくださいね!

考えさせられるコメント、ありがとうございました!
これからも応援の程をお願い致します!


> こんにちは!今日も楽しく読ませてもらいました!
> 金だけが人生ではないけど金も人生なんですよねーv-61
> 日本に住むかぎり生きてるだけでお金ってかかるしw
> お金使うの楽しいしv-275
> 結婚していった諸先輩方は言っておられました。経済的に余裕があれば余計な喧嘩をしなくてすむとw。節約生活も楽しいですがそれが義務になると辛いと思いますがね。道歩いていて後ろから刺されるほど強烈な金持ちとか、汚い金だと「金だけじゃないよ人生」ってなりますがそんなひと稀ですからv-17それ以外の人に言う場合はヒガミとかねたみですよねっv-14
> でもでも、健康だけは何にも替えられません(涙
> 病気になると、終わりですんでっ!!そんなわけでお暇なときに愛用サプリ教えてください♪
> ピンクちゃんピシっとイッときました。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

mari3 様

いつもコメントを頂き、ありがとうございます!

そうなんですよ。飲みだすとあれもこれも飲んだ方がいい
ってなって、限度がわからなくなるんですよ(笑)

タバコは吸わないんですが、結構私の内容。種類はエグイっす(笑)

今度特集を予定していますので、お楽しみに!
コメントありがとうございました!


> 毎日ブログの更新お疲れ様です。コメントの返信もありがとうございます。
> サプリといえば私も飲んでます。けど、飲みだすとあれもこれも飲んだ方がいい、これも飲まないといけない・・・などと量がだんだん増えてしまいました。
> マルチビタミンとかでまとめて成分摂取してタバコ吸うから+ビタミンCとかにしていたのですが、今は青玉VというクロレラとヒアルロンサンとビタミンCになりました。水はずっとコントレックスですね。
> 健康管理も結構お金と面倒がかかりますね。
> あ、あとピンクも頑張ってクリックしときます!

いいね~おネーちゃん!

いきなり変なタイトルでごめんなさい。
でも、素直にそういう気持ちだったのでそう書きました。
僕も証券会社や運用会社に勤務した後、8年前から専業になった者です。もうかなりのおっさんです。
最近、拝見させて頂いておりますが、なかなかの男前?な文章、気分良く読ませてもらってます。ウン○とかミジンコとかって言葉、20年程前のディーリングルームを思い出します。荒れてたよな?あの頃は。

マスコミに出てくる例のビル持ちの彼に比べれば僕なんかゴミクズ程度ですけど、天下りを繰り返す高級官僚とか言われる気持ち悪いおっさん達の生涯賃金の何倍かの資産も作ったので一般的にはお金を持っているほうだと思います。お金を持つと色々な人にやっかまれたり、おかしな人が拠ってきたり、「テメーら、ふざけんじゃねーぞ!」と思うこともたまにはありますが、そんな人達のことを気にするようなヤワな精神力で専業をやり続けられるわけもなく、よほどでなければ「ふ~ん・・・・」でやり過ごしてます。気にしても3秒程度です。遊ぶ時間はあっても、それ以上はそういう人達に構う気も時間もありません。

僕は、飲み屋で政治や仕事、会社の話をしている人が嫌いです。ここでそんな話して何か解決するの?って思います。プロスポーツの選手が失敗したときに「あそこは・・・・」何て言ってるガキも嫌いです。自分でやってから言えよと思うからです。「やってから」って言うのは「成果を出してから」という意味です。出来なきゃ黙ってろというのが勝負師のあるべき姿だと思っています。
・・・・・・・・・などと書いている僕のようなヤクザな人間を嫌いな人達も大勢いらっしゃると思います。それでもいいんです。僕や家族は僕のやっていること、僕の出した結果に納得しているのでそれでいいんです。

何はともあれ、おネーちゃん、これからも相場のほう、頑張ってね!!!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

terup 様

元機関投資家ってナイスな前職じゃないですか!

はぁ~といわれるような手法や、
人様に馬鹿にされるような手法の方が、
聖杯に近い場合って結構ありますよ。

みんなが「それいい!」って言う手法のほうが、
使えない場合が多いです。

是非検証を続けて、元機関投資家らしく、
儲けてくださいね!

コメントありがとうございました!


> おはです。
> そして私のたどりついた聖杯は、はぁ~といわれるような手法です。
> あんた自分で考えることやめてんじゃないのみたいな。
> でもちっちゃーい人間なのでロスカットを許容する度量も
> 100p200pを当てる能力もありまへん。
> その結果たどりついた手法です。そのかわり100パー近いです。
> そりゃ当り前ですよね、順張りのなかの逆張りをするのですから。
> まったくもと機関投資家がこれかよって感じですが
> 私の能力もウ○○だな・・

ちょっとテンションを変えて

yuminnko様


こんちゃ、yoshiです。

毎回ご丁寧なコメントっていうのも疲れますし、
昨夜家の前が道路工事でろくに眠れず意識朦朧ちゅうこともあり、
今日はちょっぴり違うテンションでいかせていただきまっす☆


>学生の時なんか、逆に3千円貰えた。雑誌に載る対価として。
>綺麗に切って貰えてお金貰える・・・。最高でした。


うぉおお~っ!
さすが美貌の持ち主っ!



>「やっと1人前になったんですけど、給料上がらない。周りの美容師は、
> 待遇の良いところがあったら、すぐその会社に行くんだけど、私はお金
> を目的にしてると思われるのが嫌なので、ここにいるんですが・・・」


美容師の子の相談の話に対する意見、お金についての考え方、
まったく同感っす。


>私はお金を目的にしてると思われるのが嫌なので、ここにいるんですが・・・」


そういう事いう人、たまにいますが、

そういうの聞くと
「思われるのが嫌??
 でも、本音では欲しいんちゃうんかい?」


って心の中でツッコミまくりっす。
言ってること矛盾してるし、
もうちょっと思考しーやー


でも、なんでもかんでも、
「自分の心に正直に」突き詰めていくと
俺みたいに社会不適合者(yuminnko様云うところの「クズ」)
になってしまうのかもです。



>ご存知の方も多いとは存じますが、レバレッジ規制の概要がほぼ決定されました。
>来年夏ぐらいに50倍程度、その翌年には25倍という案でほぼ纏まりそうです。


そうなんすか。情報おおきに!!!
でも今夏からじゃなくて良かったすわ。


ピンクの方、念いりに押しときます。
ではでは。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

にゃんこ 様

かわいらしい文章の中に毒舌が(笑)
なかなか素晴らしいコメントです(笑)
ナイスです!

努力は他人に見せるものではないです。
自分で行い自分に跳ね返ってくるものです。


学ぶ姿勢・ 学ぶ中で壁にぶちあたること、
これからの人生に生かしてくださいね!

そして両親へは肩揉みでもしてあげましょう!

コメントありがとうございました!


> こんにちは☆
> 昨日もコメントしました、にゃんこです^^
> 日記の内容、すごく同感です!!!! 
> 学ぶことは絶対に無駄じゃないと思うんですよね。。
> 何を学んだかも大事ですが、学ぶ姿勢、
> 学ぶ中で壁にぶちあたること、仲間との友情、、
> 私も先日大学を卒業しましたが、(いま仕事中ですw)
> 学ばせてくれた両親にとても感謝しています。
> それと、努力を自分から言うヤツが嫌いです!
> こうだoみのように、がんばってやせましたみたいな
> 発言が嫌いです。しかも。。まだまだ太いってゆう。。
>
> 世の中いろんな人がいますね。。。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

おっちゃん 様

最初の文言を見た時に、
「ここはキャバクラか!」
と思いましたが、読むにつれて引き込まれました。



おっちゃん、格好いい!!!

専業で8年間生き続けていること、
そして何より下のコメント、格好いいっす。

「僕は、飲み屋で政治や仕事、会社の話をしている人が嫌いです。ここでそんな話して何か解決するの?って思います。プロスポーツの選手が失敗したときに「あそこは・・・・」何て言ってるガキも嫌いです。自分でやってから言えよと思うからです。「やってから」って言うのは「成果を出してから」という意味です。出来なきゃ黙ってろというのが勝負師のあるべき姿だと思っています。


黙って結果を出す、それが勝負師ですよね。
かっこいいっす。それが勝負師です。


そして多数の人に嫌われても、「愛するべき人達」に
愛されている事、それが一番大事だと私も思います。

嫁さんに冷たく、会社では八方美人、
そんな男は最悪です。

何があっても大切にすべき人を守り、
そしてその人からも大切にされる、それが一番幸せなことです。


考えさせられるコメント、ありがとうございます。
これからもお時間が空いた時にでも、
又是非コメント下さいませ。

ありがとうございました。


> いきなり変なタイトルでごめんなさい。
> でも、素直にそういう気持ちだったのでそう書きました。
> 僕も証券会社や運用会社に勤務した後、8年前から専業になった者です。もうかなりのおっさんです。
> 最近、拝見させて頂いておりますが、なかなかの男前?な文章、気分良く読ませてもらってます。ウン○とかミジンコとかって言葉、20年程前のディーリングルームを思い出します。荒れてたよな?あの頃は。
>
> マスコミに出てくる例のビル持ちの彼に比べれば僕なんかゴミクズ程度ですけど、天下りを繰り返す高級官僚とか言われる気持ち悪いおっさん達の生涯賃金の何倍かの資産も作ったので一般的にはお金を持っているほうだと思います。お金を持つと色々な人にやっかまれたり、おかしな人が拠ってきたり、「テメーら、ふざけんじゃねーぞ!」と思うこともたまにはありますが、そんな人達のことを気にするようなヤワな精神力で専業をやり続けられるわけもなく、よほどでなければ「ふ~ん・・・・」でやり過ごしてます。気にしても3秒程度です。遊ぶ時間はあっても、それ以上はそういう人達に構う気も時間もありません。
>
> 僕は、飲み屋で政治や仕事、会社の話をしている人が嫌いです。ここでそんな話して何か解決するの?って思います。プロスポーツの選手が失敗したときに「あそこは・・・・」何て言ってるガキも嫌いです。自分でやってから言えよと思うからです。「やってから」って言うのは「成果を出してから」という意味です。出来なきゃ黙ってろというのが勝負師のあるべき姿だと思っています。
> ・・・・・・・・・などと書いている僕のようなヤクザな人間を嫌いな人達も大勢いらっしゃると思います。それでもいいんです。僕や家族は僕のやっていること、僕の出した結果に納得しているのでそれでいいんです。
>
> 何はともあれ、おネーちゃん、これからも相場のほう、頑張ってね!!!

はちゃけましたね(笑)。yuminnkoです。

yoshi 様

ずいぶん様子が変わりましたね(笑)

「こんちゃ」「おおきに!!! 」など、
人間らしくていいかもしれませんが、
随分はちゃけましたね(笑)

これからどんなスタンスでこられるのか、
楽しみですね。えへへ。

これからも応援の程をお願い致します!


> yuminnko様
>
>
> こんちゃ、yoshiです。
>
> 毎回ご丁寧なコメントっていうのも疲れますし、
> 昨夜家の前が道路工事でろくに眠れず意識朦朧ちゅうこともあり、
> 今日はちょっぴり違うテンションでいかせていただきまっす☆
>
>
> >学生の時なんか、逆に3千円貰えた。雑誌に載る対価として。
> >綺麗に切って貰えてお金貰える・・・。最高でした。
>
>
> うぉおお~っ!
> さすが美貌の持ち主っ!
>
>
>
> >「やっと1人前になったんですけど、給料上がらない。周りの美容師は、
> > 待遇の良いところがあったら、すぐその会社に行くんだけど、私はお金
> > を目的にしてると思われるのが嫌なので、ここにいるんですが・・・」
>
>
> 美容師の子の相談の話に対する意見、お金についての考え方、
> まったく同感っす。
>
>
> >私はお金を目的にしてると思われるのが嫌なので、ここにいるんですが・・・」
>
>
> そういう事いう人、たまにいますが、
>
> そういうの聞くと
> 「思われるのが嫌??
>  でも、本音では欲しいんちゃうんかい?」
>
>
> って心の中でツッコミまくりっす。
> 言ってること矛盾してるし、
> もうちょっと思考しーやー
>
>
> でも、なんでもかんでも、
> 「自分の心に正直に」突き詰めていくと
> 俺みたいに社会不適合者(yuminnko様云うところの「クズ」)
> になってしまうのかもです。
>
>
>
> >ご存知の方も多いとは存じますが、レバレッジ規制の概要がほぼ決定されました。
> >来年夏ぐらいに50倍程度、その翌年には25倍という案でほぼ纏まりそうです。
>
>
> そうなんすか。情報おおきに!!!
> でも今夏からじゃなくて良かったすわ。
>
>
> ピンクの方、念いりに押しときます。
> ではでは。

共感

■イソップ寓話に「すっぱい葡萄」というお話がありますが、人間には手に入らないものを否定して安心しようとする心理があります。行動ファイナンスと呼ばれるものです。

衣食住をすべて捨ててお金に文句を言っているのなら凄い人間です。バフェットのように巨万の富を寄付できるなら凄い人間です。でもほとんどの人間はそんなことはありません。

お金に文句を言う人に限って、給料のために働いています。ケチで僻みっぽいです。寄付や慈善行為に欠けています。お金への執着心が強いように思います。

お金はいくら稼いだではなく、どう使ったかで評価されるものです。お金は道具にすぎません。

ただ、お金は自由と交換できる唯一の道具。

お金は、精神の自由・行動の自由・経済の自由・人間関係の自由と交換できます。

1・経済の自由・・・好きなものを買える
2・精神の自由・・・未来の不安から解放される
3・行動の自由・・・どこにでも行ける
4人間関係の自由・・・好きな人間とだけ付き合える

自由の価値を否定できる人間はいません。


■どうしたら成功できるのか?

ノーベル化学賞を取ったイリヤ・プリコジンは、「ストレスが知性を伸ばす」と証明しています。

一輪車に乗れなかった子供が何度も転び続けて、ある時から脳に新たな神経が形成され、もう転ぶことはなくなります。

これは大人にも言えることです。

・成功には転ぶ数が必要だということ。

・転んでも転んでも起き上がれる情熱と努力を持ち合わせていなければいけないということ。

本当のところ「葡萄は甘い」のです。

※相場師一代「是川銀蔵」の自著伝を読むと、成功する人間のメンタルがよくわかります。成功する人間はお金よりも、その向こう側を見ています。YUMIさんにオススメの本です。





















ほんとすみません

怒らそうな内容で恐縮なんですが、FXの会社はどこで利益を得るんですか?どこで調べてもわからないんで・・ すみません。くだらなくて・

ウソだとおもいます・・

投資家のタメなんてまったくのウソだとおもいます・・

今まで手も足も出なかった 上級者のポジション まで狩り易くするための業者グルミの陰謀では!?

業者から殆ど反対意見が出ない所も変だと思います・・

ピンク多めに殺っときました。

最近コメントがすごいので、控えてましたが、
今日の内容は同感しすぎてコメントします。

初めて自分と同じこと考えてる人に出会っちゃいました。
ホリエモン事件のときに新橋のサラリーマンが
「世の中金じゃない」と言ってるのをテレビで見て、
何こいつ、と感じたのを思い出しました。
(成功してる人って大学中退が多いしね。)

ちなみにネット通販業界では、今、薬事法の問題で
グチャグチャですが、今度は百貨店業界がブランド物を
ネットで売れなくしてやろうと躍起みたいです。
みんな自分のことしか考えてないよ。

yuminnko姉がForbesの長者番付の1番になって
「世の中金じゃねーぞ、ばーか、うんこ○」
って言ってやってください。
まあその前に自分が1番になるけど。

コメント、本当にありがとうございます!yuminnkoです。

甘い葡萄 様

お名前の「甘い葡萄」は、そういう意味だったのですね・・・。
ワイン?とか言ってすみません。

今までで一番参考になるコメントでした。

・お金は、精神の自由・行動の自由・経済の自由・人間関係の自由と交換できます。
・成功には転ぶ数が必要だということ。
・転んでも転んでも起き上がれる情熱と努力を持ち合わせていなければいけないということ。


文章全てが「その通りだ」と、本心で頷く内容でした。
そしてプリントアウトしてしまいました。(笑)

是川銀蔵様の本、来週末までには読んで、
感想をお伝えしたいと思います。

本当に、ありがとうございました。


> ■イソップ寓話に「すっぱい葡萄」というお話がありますが、人間には手に入らないものを否定して安心しようとする心理があります。行動ファイナンスと呼ばれるものです。
>
> 衣食住をすべて捨ててお金に文句を言っているのなら凄い人間です。バフェットのように巨万の富を寄付できるなら凄い人間です。でもほとんどの人間はそんなことはありません。
>
> お金に文句を言う人に限って、給料のために働いています。ケチで僻みっぽいです。寄付や慈善行為に欠けています。お金への執着心が強いように思います。
>
> お金はいくら稼いだではなく、どう使ったかで評価されるものです。お金は道具にすぎません。
>
> ただ、お金は自由と交換できる唯一の道具。
>
> お金は、精神の自由・行動の自由・経済の自由・人間関係の自由と交換できます。
>
> 1・経済の自由・・・好きなものを買える
> 2・精神の自由・・・未来の不安から解放される
> 3・行動の自由・・・どこにでも行ける
> 4人間関係の自由・・・好きな人間とだけ付き合える
>
> 自由の価値を否定できる人間はいません。
>
>
> ■どうしたら成功できるのか?
>
> ノーベル化学賞を取ったイリヤ・プリコジンは、「ストレスが知性を伸ばす」と証明しています。
>
> 一輪車に乗れなかった子供が何度も転び続けて、ある時から脳に新たな神経が形成され、もう転ぶことはなくなります。
>
> これは大人にも言えることです。
>
> ・成功には転ぶ数が必要だということ。
>
> ・転んでも転んでも起き上がれる情熱と努力を持ち合わせていなければいけないということ。
>
> 本当のところ「葡萄は甘い」のです。
>
> ※相場師一代「是川銀蔵」の自著伝を読むと、成功する人間のメンタルがよくわかります。成功する人間はお金よりも、その向こう側を見ています。YUMIさんにオススメの本です。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

素人 様

いえいえ、知らない方も多いかもしれませんので、
明日ブログにて題材にしようかなと思います。

明日までお待ち下さいね。

コメントありがとうございました!


> 怒らそうな内容で恐縮なんですが、FXの会社はどこで利益を得るんですか?どこで調べてもわからないんで・・ すみません。くだらなくて・

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

賀茶ピン 様

コメントありがとうございます。
通常ですと笑って削除ですが、返信しますね。

>今まで手も足も出なかった、上級者のポジションまで
>狩り易くするための業者グルミの陰謀では!?

とのことですが、もう少しマシな理由を考えて下さい。

FXのシステムを理解している人は、全くとんちんかんな事を
言ってることが誰にでもわかる内容です。

上級者のポジションを狩るって・・・。
非難したいなら、もう少しまともな事を言って下さい。


業者グルミの陰謀とのことですが、
FX業者で働いている人は、そこまでアホなことを考えませんし、
そもそも何もメリットは無い事をしません。何のメリットがありますか?


業者から殆ど反対意見が出ないという意見は、実際出ているかも知れませんね。
しかし、そもそもブログぐらいで、あーだこうだ言ってもしょうがないし、
無駄な労力を使ってもしょうがないと思ってるのがホンネのとこだと思います。

FX業者で働いている人達は、そこまで黒くないし、頭は良いですよ。


沢山非難されたとしても、私全く気にしない人間です。
ブログをやめるかどうかは全て「自分の判断」で行ないます。

だからすきに言って貰って構いません。

ココ直さなきゃなとか、表現が悪かったなと思うような点を指摘されれば謝罪しますが、
こういった批判は正直下らな過ぎて笑えるだけです。何の攻撃にもなりませんよ。

コメントありがとうございました。


> 投資家のタメなんてまったくのウソだとおもいます・・
>
> 今まで手も足も出なかった 上級者のポジション まで狩り易くするための業者グルミの陰謀では!?
>
> 業者から殆ど反対意見が出ない所も変だと思います・・

例えば

生涯打率2割1分、生涯本塁打18本でバッティングを語る長嶋一茂が気にイラネ。

ってこれはたとえ間違ってる??



僕は基本金のために働いている(世間ではボランティア的に思われてるが)ので、金なんて的な意見は嫌いです。

金だけのために働いてるんやないやろ?とかたまに言われるけど、生活費のために働いており、そう言う人に、じゃあ君は無給でやれんの?といつも聞きたくなる。


BNF氏がテレビに出た時に200億もってろくに出かけずにカップラーメンばっか食べてるのみて、評論家みたいなおっさんが、そんな人生意味ない的な発言してましたが、??ってな感じでしたね。

100億のビルもって4億のマンション住んで親に2億の家買ってあげるのが、貧乏で暮らすのより意味ないの?

金があればなんでも買えるわけじゃないけど、金がなければ失うものっていっぱいあると思うな。
(この件に関しては是非小室氏に聞いてみたい。)


マスターカードも言ってるし。
「この思い出はpriceless」のところまで行くにはお金が必要ですよって。

負けないぞー(笑)!yuminnkoです。

けいたろう 様

喧嘩を売られたら買いますが、
長者番付の1番なんて想像の範囲外。

素直にお譲り致します(笑)

コメントが多いので控えていたとのこと、
お気遣いに感謝します。ありがとうございます。

「世の中金じゃない」という精神で生きていければ
最高ですが、現実はあまくないですよねー・・・


百貨店業界がブランド物を ネットで売れなくしてやろうと
躍起になっていることは初めて知りました。

どういう手段を取るんでしょうね?難しそうですが・・・


薬事法の問題は確かに難しいですよね。
買いに出向けない人もいれば、逆に簡単に手に入れられないという面もある。

すごく難しいバランスですよね。私は最近の楽天の問題の方が興味ありますが(笑)


これからも色々な情報下さいね。
楽しいコメントありがとうございました。


> 最近コメントがすごいので、控えてましたが、
> 今日の内容は同感しすぎてコメントします。
>
> 初めて自分と同じこと考えてる人に出会っちゃいました。
> ホリエモン事件のときに新橋のサラリーマンが
> 「世の中金じゃない」と言ってるのをテレビで見て、
> 何こいつ、と感じたのを思い出しました。
> (成功してる人って大学中退が多いしね。)
>
> ちなみにネット通販業界では、今、薬事法の問題で
> グチャグチャですが、今度は百貨店業界がブランド物を
> ネットで売れなくしてやろうと躍起みたいです。
> みんな自分のことしか考えてないよ。
>
> yuminnko姉がForbesの長者番付の1番になって
> 「世の中金じゃねーぞ、ばーか、うんこ○」
> って言ってやってください。
> まあその前に自分が1番になるけど。

メアド変わりました。

って、昨日のネタになってしまいましたね。
師匠、「勝ったトレードの事は忘れとけ、ウン○野郎!」という昨日の言葉に感銘を受けました。誰かの真似して、自分のブログに危うくナイストレード集とかやりそうでしたよ。ちっちゃいっすね。
ところで師匠、大数限りですが、赤ん坊がポジッても、二回に一回は勝ちますよね。銭稼ぐには、勝ちはでっかく、負けはちっちゃくっていうことで、いいですよね?
でもマイナーな通貨とかだとスプレッド7~10Pipで、5分足なんかでトレードすると、利幅よりスプレッドのがでかいんじゃないかということに、最近気付きました。あれが業者の取り分すか?
明日のブログが楽しみです。

それはyuminnkoさんがメンターとなってその彼女を
ステップアップさせるための出会いですね。
「あなたはあなたの仕事にふさわしい収入を得るべきだ」と。

他人の成功を応援すると
自分もますます富んでいくと成功法則にもありますし。

私はお金も目的にしています。

yuminnko様

こんばんは。はなまる7 です。

yuminnkoさんの金銭哲学、全く同感です。
私は拝金主義者ではありませんが、生きていくのにお金は当然必要ですし、多ければ多いほど何かと有利なことが増えていくことも事実でしょう。

女の子は「お金”だけ”を目的にしてると思われるのが嫌なので...」と言いたかったのでしょうが、ボランティアではないのだから働く目的の多くをお金が占めるのは労働者として当然のことですね。

多過ぎるるお金は逆にその人を不幸にするという考え方もあるようですが、それは単に持たざる者の僻みの様にに思えます。まあ、そういう境遇になったことのない私には分らない訳ではではありますが...

それと、レバレッジ規制についてですが、最近の私は20倍程度までを良しと自己管理するようにしていますので影響は受けません。
しかし、様々なトレードスタイルの自由度を規制で縛ったり、民意を訊くと見せかけておいて全く反映されていないこの国の当局の姿勢には多いに疑問ですよね。

さて、先日口座開設申込をした数社の2社から開設完了通知が届きました。今からじっくり吟味したいと思います。

フォレックストレード:最近設立された新進業者でスプレッド極狭(キャンペーン期間中の現在でドル円:0.6、ユロ円:1.2、ポン円:1.8)、システムの安定度、速度、その他のサービス面については不詳。

スター為替:yuminnkoさんお薦めの1社、何か色々と良さそう。
発注ボードの大き目の赤青ボタンが使いやすそう。

ただ、欲を言えばマネパのハイスピにあるようなASストリミの様に売り買いを2クリックで完結できると更に良いのですが。昨年10月末のシステム変更で建玉指定決済が可能となった影響か、クリック業者でこのようなシステムを提供している業者はないんでしょうかねぇ。取引規模を控えめの私は当面クリック365業者をメインに使っていこうと思ってるものですから、syuminnkoさんどこか知りませんか?

それと、先日発注していたフィボナッチ本も届きました。しっかり熟読してスキルアップにつなげたいと思います。

yuminnkoさんの様な、法人化して非くりっく業者で安定的に高額収益をあげる本格スマートエロカワカッコイイトレーダーを目指して(?)日々
努力し続けま~す。

駄文を長々とスミマセン、ではまた...



テーマソング

トレードしてるときにふさわしいかどうかわかりませんが
あたいのテーマソングは「わかれうた」かな・・
道に倒れてだれーかの名を呼び続けたことがありますかぁ♪
ディールしてるとそんな心境のときありますよね。
しかし今日のポンド様は激しい。

こんにちは!
お札は、3枚位ですが、ポイントカードがぎっしりで
お財布の口が閉まりずらくなっている私ですが・・・

あえて、私、貧乏なので言わせて頂けば、やはり、お金です。
夫婦仲も教育も食べ物すべてみ~んなお金。
あ~はっきり言った!気持ち良い~~~。スマソ

今日も色んな情報、有難う。v(^▽^)v

どわーっ!

アクセス数もコメントも多すぎw
読むだけで疲れてしまいました。
あまり無理しないようにしてください。yuminnkoさんのブログがなくなると悲しむ人が多いと思うんで。

はじめまして みーふぃ といいます。
きょうは全部読ませていただき大変勉強になりました。
はらんの人生、努力できりひらかれすばらしいですね。
 デイトレードはみーふぃもトイレでよんだりお風呂でよみついだりしてます。そしておもいやりの心があったりしていい本です。

 FXは 利が乗ったら即けっさい でやっています。

 母  神様はみてるからね!!

 子供   みてるだけ ?

  みーふぃでした 

こんにちは。トレードお疲れ様です。
先日ご紹介いただいた本1位と2位買いました。
早速勉強します。実際のトレードは難しいっすね。
今朝買ったドル円がどれくらい伸びるかなー?
レバレッジ規制なんですが、投資家や業者の為ではなく
ただ単に過度な為替変動を押さえ込みたいんじゃないでしょうか?
介入せずに円安になって、喜んでいた政府がこの円高で考えを変えたんでしょう。
では、歌いながらピンクとくま押しときます。
ぼくは くま M くま くま~ ピンクも押すよ くま くま~♪
週後半もトレード頑張りましょう。

大学とお金

大学行かない人って、1・野球選手のように才能のある人2・経済力がなくやむを得ず進学をあきらめた人3・そもそも学力がない人。じゃないかなー。多分、3が圧倒的に多いと思うけど。私は、すごく馬鹿だったのですが、一浪してそこそこの大学に合格しました。高校卒業時には雲の上のような大学で無茶苦茶うれしかったです。

浪人なんて時間の無駄なんて影口叩かれたけど、僕はね、なんの取り柄もなければ将来も見いだせなかったから進学しか選択肢がなかったのですよ。予備校にいる奴は口にはしないけど、同じ考えだったと思います。そういう奴ほどよく勉強してましたね。浪人時代の経験は今となっては宝物です。

大学は最高だったけどなー。自由が保証されて責任が必要のない4年ってのはかけがいがないと思う。4年間怖いものなしでフルスロットルで走りぬきましたね。チャンスがあるのなら是非経験すべき4年間だと思います。

私は、演劇青年の時代があって、ものすごく貧乏だったんです。どんなに夢や目標があって才能があってもお金がないと成功は難しいです。お金さえあれば、と悔しかった思い出はたくさんあります。自分より才能のある役者がお金がないがために田舎へ帰ったり、消費者金融に追いかけられるのを見ているとやるせなくなりました。

お金では手に入れられないものはたくさんあるけど、あ金がないために人生の狂ったひと、命を失った人たちはもっとたくさんいると思います。そして、お金があったから助かった人も。

私も、親父に大学に通わせる経済力があったから進学できた。感謝、感謝です。

はじめまして!最近ランキングが上がってきてこのブログを知り、色々見させて頂きました。やべー・・・FX関係ない日記が面白い!と思って過去ログ見てたら日常の記事は毒舌なのにコメント欄の返信は丁寧に1つずつ返してるしFXに関する記事はメチャクチャ真剣でした。多分そのギャップが勝ち続ける為に必要なものなんだなーと実感。
コメントの多さに読むのもメンドイだろうなーと思いつつ今日の記事は非常に共感したのでコメントさせて頂きました。
やってみなきゃわからないことって多いですよね。特にお金は(自分も今苦労してるのでFX勉強してますが)ある程度以上持ってることでせずに済む苦労があると思います。持ってから考えればいいじゃない?みたいな。


ではでは、これからも楽しみにしてますので体調とかトレードに無理無い範囲で頑張ってくださいね!

本当にいいブログですね

いつも楽しみにしてます。笑いあり涙あり感動ありのブログ、なかなかないですよ。FX勉強中の身として参考になります。凄いコメントの数・・。俺は他のジャンルでブログ書いてたんですが、コメント返すのも凄い大変でした。ブログの人気は無かったですが、コメント欄を荒らされたり・・。人気ブログなら更に狙われる可能性ありますし、承認制とかを導入したほうがいいと思います。あなたの性格なら批判コメントを隠すことはしないでしょうし 笑 。それにコメント欄もスッキリしますよ。 下らないアドバイスすみません。ずっとずっと続けて欲しいので、あえて書きました。このブログは希少です。新しい記事あるかなと、ドキドキしながらクリックするのは初体験ですよ。頑張って下さいね!

レバレッジの話そうなんですか。残念です。私みたいな弱小投資家は今のうちにがんばらないとダメですね。あと、やったこともない事を否定するのは良くないと私も思います。説得力ないですよね。それとブログがんばってください。毎日、楽しみにしてます。

いつも楽しみに読んでいます。

このブログへのyuminnkoさんのスタンスについて。
元々、インターネットって、匿名で何でも書けて、知らない人がコミュニケーション取れるのが良いところだと思う。思ったこと書いて、嫌になったら止めて、それでいいじゃん。そういうもんでしょ。全然普通だと思う。
このブログは続いてほしいので、ポチする。

お金について
お金は持っていないが、道具だと思ってる。無いと大変困ってしまう道具。お金で何でも買えるという意見もあるが、どちらかと言うと、何でも値段を付けようと思えば付けて売ることが出来る。売れないからゼロ円とか、マイナスとか含めて。そういうものだと思う。
んで、お金が無い私の状況で、今の会社で働くことが一番お金を効率的に稼げる(他に方法を知らない)ので、サラリーマンを続けている。

んで、FXで何とかならんかと今日もMT4で検証する。
儲かる手法って見つからないなあと思いながら。このブログを訪れて、ヒントが無いか考える。

ブログ楽しいです。
ほんとうに一言一言、心に響きます。
私もアーリーリタイヤ目指して、FXで成功できるよう日々勉強ですが、
昨日の記事に書かれたように「負けから学ぶ」、「手法の検証で改良を続ける」という姿勢を私も実践していて、自分の考え方も「大間違い」ではなかったのかな?って、ちょっとうれしくなりました(^.^)
今日の記事も感動!私も経験もないくせにしのごのいう人嫌いです。
これからもがんばって、「富」を得たら「お金」について語れるようになりたいです。今日もありがとうございました!

ちょっと宗教臭くなって申し訳ないのですが

 おはようございます。

 かのスーパースター、ミスター釈迦が、「中道」といって、偏らない事を説いてます。これは極端な事を避けるという事が一番真実に近くなると言っているのですが、ここが一番誤解する所ですね。

 釈迦のいう中道と、怠け者の考える中道は同じじゃないんですね。むしろ、極端な事をやるから、中道の基準が分かるみたいな・・・

 だから、族の頭はってた兄貴のような人のほうが、教師になって生徒の心を鷲掴みに出来たりするわけですね。勉強だけ優秀で先生になった人は生徒からそっぽ向かれるし・・・

 体験からしか真のものは生まれてこないと思いますから、「金が全てではない」と言うなら、金を沢山持った事がないと、それを言う資格は無いのだと思います。

 例外として、マザーテレサみたいな人はいますが(笑)

 

こんにちわ。ワンダードリーマー小林好評みたいで良かったです。

自分に出来ないことをyれと言うのがコメンテーターだととあるコメンテーターが言ってましたね。まぁああいう連中の言うことは話半分程度で良いのではないかと。

雑誌に載ったんですか!凄いですねー。きっと綺麗なのでしょうね。私もカットモデルになって無料で切ってもらったことは何度かありますけどね。右半分と左半分で長さが違うというよくわからん髪型になりましたが。

私は話しかけてくる美容師さん苦手です。。他人と話すの嫌いなので。だからこんな世界に足突っ込んだんですがwこの前も無職トレーダーの私に今日はお休みなんですか?とか話しかけてきやがって。。思わずあっはい!そうなんですよーとか答えちゃいましたorzもう平日に行くのはやめよう。黙って切ってくれる人が好きです。

まっすん様、ナイスコメントです。yuminnkoです。

まっすん 様

最後のマスターカードの例え、
うまいし深いですね~

まっすん様、やればできるんですね~(笑)

長嶋一茂様の例えは少し違う気がしますが・・・


他人の人生を、意味ないとかいう奴の気が知れません。
何をわかるんだって話です。

何も知らないのに、知ったかのように、ぺちゃくちゃ喋る
コメンテーターのほうがね・・・。はーあ。

これからもナイスコメントをお待ちしております!


> 生涯打率2割1分、生涯本塁打18本でバッティングを語る長嶋一茂が気にイラネ。
>
> ってこれはたとえ間違ってる??
>
>
>
> 僕は基本金のために働いている(世間ではボランティア的に思われてるが)ので、金なんて的な意見は嫌いです。
>
> 金だけのために働いてるんやないやろ?とかたまに言われるけど、生活費のために働いており、そう言う人に、じゃあ君は無給でやれんの?といつも聞きたくなる。
>
>
> BNF氏がテレビに出た時に200億もってろくに出かけずにカップラーメンばっか食べてるのみて、評論家みたいなおっさんが、そんな人生意味ない的な発言してましたが、??ってな感じでしたね。
>
> 100億のビルもって4億のマンション住んで親に2億の家買ってあげるのが、貧乏で暮らすのより意味ないの?
>
> 金があればなんでも買えるわけじゃないけど、金がなければ失うものっていっぱいあると思うな。
> (この件に関しては是非小室氏に聞いてみたい。)
>
>
> マスターカードも言ってるし。
> 「この思い出はpriceless」のところまで行くにはお金が必要ですよって。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

FX男 様

私レディなんで、うんこなんて言葉つかわなーい。

勝ちトレードより負けトレードの方が、
勉強になることが多いので頑張って下さい。

赤ん坊がトレードしても確かに勝率はある程度
維持できると思いますが、
「勝ちはでっかく、負けはちっちゃくっ」
が何より難しいんですよ。

又、マイナーな通貨だと業者によってスプレッドに
差がありますので、ご注意下さいませ。

コメントありがとうございました!


> って、昨日のネタになってしまいましたね。
> 師匠、「勝ったトレードの事は忘れとけ、ウン○野郎!」という昨日の言葉に感銘を受けました。誰かの真似して、自分のブログに危うくナイストレード集とかやりそうでしたよ。ちっちゃいっすね。
> ところで師匠、大数限りですが、赤ん坊がポジッても、二回に一回は勝ちますよね。銭稼ぐには、勝ちはでっかく、負けはちっちゃくっていうことで、いいですよね?
> でもマイナーな通貨とかだとスプレッド7~10Pipで、5分足なんかでトレードすると、利幅よりスプレッドのがでかいんじゃないかということに、最近気付きました。あれが業者の取り分すか?
> 明日のブログが楽しみです。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

mucha 様

私がメンターになるのはまだ早いし、
メンターが欲しいくらいです。(笑)

他人の成功を応援したり、有益な寄付をすると、
確かに自分自身も豊かになると思います。

これからも頑張りますので、応援の程をお願い致します!


> それはyuminnkoさんがメンターとなってその彼女を
> ステップアップさせるための出会いですね。
> 「あなたはあなたの仕事にふさわしい収入を得るべきだ」と。
>
> 他人の成功を応援すると
> 自分もますます富んでいくと成功法則にもありますし。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

はなまる7 様

ご丁寧な文章、ありがとうございます。

私の金銭感覚について、もっと非難を受けると思っていましたが、
同感していただける方が非常に多く、うれしいです。

「様々なトレードスタイルの自由度を規制で縛ったり、
民意を訊くと見せかけておいて全く反映されていないこの国の当局の姿勢」

↑ まったく同感です。私も影響は受けないのですが、
なぜ今なのか、そしてやり方とか経緯があまりにも短絡過ぎて、
すごく腹が立ちますし、疑問だらけの法案です。

ASストリミの様に、売り買いを2クリックで完結できる365業者は
今のところないと思います。メモしましたので、調べて再度報告しますね。


そして、フィボナッチ本。本日の特集に入れるかどうか、すごく迷いました。
良書だと思います。中上級編に入れようかと思っています。

スマートエロカワカッコイイとは私はかけ離れていますよ(笑)
ただの引き籠りですので、スマートエロカワカッコイイ
の称号はプレゼント致します。

コメントありがとうございました。


> yuminnko様
>
> こんばんは。はなまる7 です。
>
> yuminnkoさんの金銭哲学、全く同感です。
> 私は拝金主義者ではありませんが、生きていくのにお金は当然必要ですし、多ければ多いほど何かと有利なことが増えていくことも事実でしょう。
>
> 女の子は「お金”だけ”を目的にしてると思われるのが嫌なので...」と言いたかったのでしょうが、ボランティアではないのだから働く目的の多くをお金が占めるのは労働者として当然のことですね。
>
> 多過ぎるるお金は逆にその人を不幸にするという考え方もあるようですが、それは単に持たざる者の僻みの様にに思えます。まあ、そういう境遇になったことのない私には分らない訳ではではありますが...
>
> それと、レバレッジ規制についてですが、最近の私は20倍程度までを良しと自己管理するようにしていますので影響は受けません。
> しかし、様々なトレードスタイルの自由度を規制で縛ったり、民意を訊くと見せかけておいて全く反映されていないこの国の当局の姿勢には多いに疑問ですよね。
>
> さて、先日口座開設申込をした数社の2社から開設完了通知が届きました。今からじっくり吟味したいと思います。
>
> フォレックストレード:最近設立された新進業者でスプレッド極狭(キャンペーン期間中の現在でドル円:0.6、ユロ円:1.2、ポン円:1.8)、システムの安定度、速度、その他のサービス面については不詳。
>
> スター為替:yuminnkoさんお薦めの1社、何か色々と良さそう。
> 発注ボードの大き目の赤青ボタンが使いやすそう。
>
> ただ、欲を言えばマネパのハイスピにあるようなASストリミの様に売り買いを2クリックで完結できると更に良いのですが。昨年10月末のシステム変更で建玉指定決済が可能となった影響か、クリック業者でこのようなシステムを提供している業者はないんでしょうかねぇ。取引規模を控えめの私は当面クリック365業者をメインに使っていこうと思ってるものですから、syuminnkoさんどこか知りませんか?
>
> それと、先日発注していたフィボナッチ本も届きました。しっかり熟読してスキルアップにつなげたいと思います。
>
> yuminnkoさんの様な、法人化して非くりっく業者で安定的に高額収益をあげる本格スマートエロカワカッコイイトレーダーを目指して(?)日々
> 努力し続けま~す。
>
> 駄文を長々とスミマセン、ではまた...

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

terup 様

中島みゆきですか!

私はヒーリングとか、心を落ち着かせる曲
しかかけません。

ハードロックとかをかけたら、ナンピンしまくり、
数量も500万とかになりそうですし・・・

それはそれでハードで面白いですが・・・

これからも応援をよろしくお願い致します!


> トレードしてるときにふさわしいかどうかわかりませんが
> あたいのテーマソングは「わかれうた」かな・・
> 道に倒れてだれーかの名を呼び続けたことがありますかぁ♪
> ディールしてるとそんな心境のときありますよね。
> しかし今日のポンド様は激しい。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

彩の国のミッキー 様

笑っちゃいました!

夫婦仲もお金って(笑)


確かに愛を継続するには、
お金も要素としては必要かもしれませんね。

高校生ぐらいの恋愛が、一番楽しいかもしれません。
何も考えなくて済むので (笑)


これからもコメントいう事で、すっきりさせて下さいね!
コメントありがとうございました。


> こんにちは!
> お札は、3枚位ですが、ポイントカードがぎっしりで
> お財布の口が閉まりずらくなっている私ですが・・・
>
> あえて、私、貧乏なので言わせて頂けば、やはり、お金です。
> 夫婦仲も教育も食べ物すべてみ~んなお金。
> あ~はっきり言った!気持ち良い~~~。スマソ
>
> 今日も色んな情報、有難う。v(^▽^)v

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

くま 様

嬉しいコメント、ありがとうございます。

確かにコメントの数が非常に多く、
嬉しい悲鳴をあげております。

体力と精神力には自信がありますので、
投資に影響が出ない限り、続けたいと思っています。

これからも応援をよろしくお願い致します!


> どわーっ!
>
> アクセス数もコメントも多すぎw
> 読むだけで疲れてしまいました。
> あまり無理しないようにしてください。yuminnkoさんのブログがなくなると悲しむ人が多いと思うんで。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

みーふぃ 様

こちらこそはじめまして、yuminnkoです。

私には才能がないことを20代前半で気付いたので、
投資で生きるためには、誰よりもがむしゃらになるしかないんです。

でも楽しいですよ。

デイトレードは本当に良書です。
何度も何度も読んで、体にしみ込ませて下さいね!

「利が乗ったら即けっさい」は統計的には
少し厳しい手法です。

すこし利を伸ばせるよう、頑張ってください!
コメントありがとうございました。


> はじめまして みーふぃ といいます。
> きょうは全部読ませていただき大変勉強になりました。
> はらんの人生、努力できりひらかれすばらしいですね。
>  デイトレードはみーふぃもトイレでよんだりお風呂でよみついだりしてます。そしておもいやりの心があったりしていい本です。
>
>  FXは 利が乗ったら即けっさい でやっています。
>
>  母  神様はみてるからね!!
>
>  子供   みてるだけ ?
>
>   みーふぃでした 

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

FXTIGER 様

歌を作って頂き、ありがとうございます。(笑)
音程がわからないのが残念です。

過度な為替変動を押さえ込みたいなら、
多分他の方法を使うと思うので、
今回の規制とは関係ないと思われます。

お互い規制なんかに負けないよう、
トレード頑張りましょうね!

又、1位と2位の本、どちらも素晴らしい本です。
トレードに昇華できるよう、頑張ってくださいね!

コメントありがとうございました。


> こんにちは。トレードお疲れ様です。
> 先日ご紹介いただいた本1位と2位買いました。
> 早速勉強します。実際のトレードは難しいっすね。
> 今朝買ったドル円がどれくらい伸びるかなー?
> レバレッジ規制なんですが、投資家や業者の為ではなく
> ただ単に過度な為替変動を押さえ込みたいんじゃないでしょうか?
> 介入せずに円安になって、喜んでいた政府がこの円高で考えを変えたんでしょう。
> では、歌いながらピンクとくま押しときます。
> ぼくは くま M くま くま~ ピンクも押すよ くま くま~♪
> 週後半もトレード頑張りましょう。

素晴らしいコメント、ありがとうございます。yuminnkoです。

blue emotions 様

なんか小説みたいで、すごく読んでいて気持ちよかったです。

人様にとってくだらないと思われがちな体験でも、
実際その経験が次につながる場合もあるし、
それはその人次第だと思います。

浪人時代の経験を今後に生かして下さいね。


私も大学時代はハチャメチャでした(笑)
投資を勉強しながらも、恋愛をしたりバイトしたり
学校の歴史の勉強をしたり、英語を習ったり・・・

本当にすばらしい4年間でした。


私は自分で学費を払いましたが、
両親に大学に通わせて頂いたのだから、
明日にでも少しでもいいので親孝行して下さいね。

感動的なコメント、ありがとうございました。なんか嬉しかったです。


> 大学行かない人って、1・野球選手のように才能のある人2・経済力がなくやむを得ず進学をあきらめた人3・そもそも学力がない人。じゃないかなー。多分、3が圧倒的に多いと思うけど。私は、すごく馬鹿だったのですが、一浪してそこそこの大学に合格しました。高校卒業時には雲の上のような大学で無茶苦茶うれしかったです。
>
> 浪人なんて時間の無駄なんて影口叩かれたけど、僕はね、なんの取り柄もなければ将来も見いだせなかったから進学しか選択肢がなかったのですよ。予備校にいる奴は口にはしないけど、同じ考えだったと思います。そういう奴ほどよく勉強してましたね。浪人時代の経験は今となっては宝物です。
>
> 大学は最高だったけどなー。自由が保証されて責任が必要のない4年ってのはかけがいがないと思う。4年間怖いものなしでフルスロットルで走りぬきましたね。チャンスがあるのなら是非経験すべき4年間だと思います。
>
> 私は、演劇青年の時代があって、ものすごく貧乏だったんです。どんなに夢や目標があって才能があってもお金がないと成功は難しいです。お金さえあれば、と悔しかった思い出はたくさんあります。自分より才能のある役者がお金がないがために田舎へ帰ったり、消費者金融に追いかけられるのを見ているとやるせなくなりました。
>
> お金では手に入れられないものはたくさんあるけど、あ金がないために人生の狂ったひと、命を失った人たちはもっとたくさんいると思います。そして、お金があったから助かった人も。
>
> 私も、親父に大学に通わせる経済力があったから進学できた。感謝、感謝です。

コメントありがとうございました。

TAK 様

お気遣い頂き、ありがとうございます。
メッチャ嬉しいです。

FX関係ない日記が面白い!とのこと・・・
もう少しテクニカル分析とか、ニュース解説
とかやったほうがいいですかね。検討します(笑)

コメントは確かに多いですが、読むのがメンドイ
と思う事はないですよ。

一通一通開く瞬間が、ちょっとドキドキして楽しいです。
「スリーサイズは・・・」とかだと、「あ-あ」ですが・・・

お互いお金持ちの気持ちを実体験で得られるよう、
頑張りましょうね。

コメントありがとうございました。


> はじめまして!最近ランキングが上がってきてこのブログを知り、色々見させて頂きました。やべー・・・FX関係ない日記が面白い!と思って過去ログ見てたら日常の記事は毒舌なのにコメント欄の返信は丁寧に1つずつ返してるしFXに関する記事はメチャクチャ真剣でした。多分そのギャップが勝ち続ける為に必要なものなんだなーと実感。
> コメントの多さに読むのもメンドイだろうなーと思いつつ今日の記事は非常に共感したのでコメントさせて頂きました。
> やってみなきゃわからないことって多いですよね。特にお金は(自分も今苦労してるのでFX勉強してますが)ある程度以上持ってることでせずに済む苦労があると思います。持ってから考えればいいじゃない?みたいな。
>
>
> ではでは、これからも楽しみにしてますので体調とかトレードに無理無い範囲で頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

FX初級者熊 様

アドバイスありがとうございます。

幸い荒らされることは無かったのですが、
どうしても許せないことがあり、
承認制を導入してみました。

状況次第では、元に戻そうとも思っています。

「ドキドキしながらクリックするのは初体験です」
という言葉、最高のほめ言葉です。

本当にありがとうございます。
これからも応援をよろしくお願い致します!


> いつも楽しみにしてます。笑いあり涙あり感動ありのブログ、なかなかないですよ。FX勉強中の身として参考になります。凄いコメントの数・・。俺は他のジャンルでブログ書いてたんですが、コメント返すのも凄い大変でした。ブログの人気は無かったですが、コメント欄を荒らされたり・・。人気ブログなら更に狙われる可能性ありますし、承認制とかを導入したほうがいいと思います。あなたの性格なら批判コメントを隠すことはしないでしょうし 笑 。それにコメント欄もスッキリしますよ。 下らないアドバイスすみません。ずっとずっと続けて欲しいので、あえて書きました。このブログは希少です。新しい記事あるかなと、ドキドキしながらクリックするのは初体験ですよ。頑張って下さいね!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

あんず 様

かわいらしいお名前ですね!

確かに今のうちに何かしらの対策が必要です。
約1年ありますので、資産を増やすことを
第一に、トレードに励んでくださいね。

毎日楽しみにしている方がいるので、
私も書こうと思うし継続できているのだと思います。

これからも応援をよろしくお願い致します!


> レバレッジの話そうなんですか。残念です。私みたいな弱小投資家は今のうちにがんばらないとダメですね。あと、やったこともない事を否定するのは良くないと私も思います。説得力ないですよね。それとブログがんばってください。毎日、楽しみにしてます。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

猫 様

率直なコメント、ありがとうございます。

「インターネットって、匿名で何でも書けて、知らない人がコミュニケーション取れるのが
良いところだと思う。思ったこと書いて、嫌になったら止めて、それでいいじゃん。」

仰る通りだと思います。

でも今回のコメントについては、私は限度を超えていたと思ったので、
承認制というスタンスを取りましたが、ブログについては言いたいことを
書いて、それに対して皆様の率直な意見が聞けるのを楽しみにしています。


他に方法を知らないので、一番お金を効率的に稼げると感じている、
「会社で働くこと」をしているとのことですが、効率面で言ったら
私の中ではサラリーマンは非常に非効率だと思っています。

投資もそこまで効率がよいと思いませんが、
なんの分野でもいいので「稼げるシステムを作っている人」が、
一番効率が良いと思います。


猫様もFXで資金を作って、方法をまったく知らない地点から熟考を重ねて、
是非効率の良い仕組み作りを行ってみてください。
そして私もその仕組みに入れて下さい(笑)

またコメント下さいね!
コメントありがとうございました。



> このブログへのyuminnkoさんのスタンスについて。
> 元々、インターネットって、匿名で何でも書けて、知らない人がコミュニケーション取れるのが良いところだと思う。思ったこと書いて、嫌になったら止めて、それでいいじゃん。そういうもんでしょ。全然普通だと思う。
> このブログは続いてほしいので、ポチする。
>
> お金について
> お金は持っていないが、道具だと思ってる。無いと大変困ってしまう道具。お金で何でも買えるという意見もあるが、どちらかと言うと、何でも値段を付けようと思えば付けて売ることが出来る。売れないからゼロ円とか、マイナスとか含めて。そういうものだと思う。
> んで、お金が無い私の状況で、今の会社で働くことが一番お金を効率的に稼げる(他に方法を知らない)ので、サラリーマンを続けている。
>
> んで、FXで何とかならんかと今日もMT4で検証する。
> 儲かる手法って見つからないなあと思いながら。このブログを訪れて、ヒントが無いか考える。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

たーとる 様

タートル軍団からのネーミングですか?
それとも亀の忍者?(笑)


心に響くようなブログではないと思いますが、
仰って頂いた言葉、すごく嬉しいです。

ありがとうございます。


「負けから学ぶ」、「手法の検証で改良を続ける」
ことを続けていたら、間違いなく真のトレーダーになれる
と私は思っています。


自信を持って「お金」について語れるよう、
お互い頑張りましょうね!

これからも応援をよろしくお願い致します!



> ブログ楽しいです。
> ほんとうに一言一言、心に響きます。
> 私もアーリーリタイヤ目指して、FXで成功できるよう日々勉強ですが、
> 昨日の記事に書かれたように「負けから学ぶ」、「手法の検証で改良を続ける」という姿勢を私も実践していて、自分の考え方も「大間違い」ではなかったのかな?って、ちょっとうれしくなりました(^.^)
> 今日の記事も感動!私も経験もないくせにしのごのいう人嫌いです。
> これからもがんばって、「富」を得たら「お金」について語れるようになりたいです。今日もありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

マスティアン 様

いつもコメントありがとうございます。

なかなか良い例えですね。うんうん。

極端な事をやるから、中道の基準が分かるって、
ほんとその通りだと思います。


極端なことを中立にするのが日本の教育です。
だから「あほ」が生まれにくいのだと思います。

何かを生み出すのは「あほ」です。
中立に矯正された人からは生まれにくいと思います。

お互い「あほ」でいましょう。
それが人生の幸福につながると私は思います。


あほ最高!!!!

コメントありがとうございました。



>  おはようございます。
>
>  かのスーパースター、ミスター釈迦が、「中道」といって、偏らない事を説いてます。これは極端な事を避けるという事が一番真実に近くなると言っているのですが、ここが一番誤解する所ですね。
>
>  釈迦のいう中道と、怠け者の考える中道は同じじゃないんですね。むしろ、極端な事をやるから、中道の基準が分かるみたいな・・・
>
>  だから、族の頭はってた兄貴のような人のほうが、教師になって生徒の心を鷲掴みに出来たりするわけですね。勉強だけ優秀で先生になった人は生徒からそっぽ向かれるし・・・
>
>  体験からしか真のものは生まれてこないと思いますから、「金が全てではない」と言うなら、金を沢山持った事がないと、それを言う資格は無いのだと思います。
>
>  例外として、マザーテレサみたいな人はいますが(笑)
>
>  

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

羊 様

コメントみて又笑っちゃいました。
羊様もなかなか最高ですね(笑)

ワンダードリーマー小林、
思い出すだけで笑けてきます。

やっぱ少し友達になりたいです(笑)


4つぐらいの雑誌に載りましたよ。
でもそれで潰れたんじゃないですかね。あはは。


話しかけてくる美容師さんに対抗するには、
大仏のように眠るしかないです。

そしたら、大仏に話しかけようとする人はいません。


でも美容師さんも話かけるのが仕事ですからね・・・
話しかけられるの嫌札でも作って貰えれば嬉しいですね。


コメントありがとうございました。
これからも応援をよろしくお願い致します!



> こんにちわ。ワンダードリーマー小林好評みたいで良かったです。
>
> 自分に出来ないことをyれと言うのがコメンテーターだととあるコメンテーターが言ってましたね。まぁああいう連中の言うことは話半分程度で良いのではないかと。
>
> 雑誌に載ったんですか!凄いですねー。きっと綺麗なのでしょうね。私もカットモデルになって無料で切ってもらったことは何度かありますけどね。右半分と左半分で長さが違うというよくわからん髪型になりましたが。
>
> 私は話しかけてくる美容師さん苦手です。。他人と話すの嫌いなので。だからこんな世界に足突っ込んだんですがwこの前も無職トレーダーの私に今日はお休みなんですか?とか話しかけてきやがって。。思わずあっはい!そうなんですよーとか答えちゃいましたorzもう平日に行くのはやめよう。黙って切ってくれる人が好きです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。