スポンサーサイト


2012年3月26日(+28日)の取引結果



ポリンキー、ポリンキー

三角形の秘密はね・・・

教えてあげないよっ


がび~~~ん





何故か昨日から上の歌を口ずさんでしまうのですが、
遂にポリンキーに脳内を侵食されたんですかね・・・。


三角形の秘密が知りたくて知りたくてしょうがない、
今日この頃でございます。


まあ秘密なんて、
たいして無さそうですけどね・・・




ではでは今日は最近書き続けて来た
サバイバルゲーム”最終章”を書きたいと思いますが、
年齢にも関わらずついキュンキュンポワポワしてしまったので、
その事を恥ずかしげも無く書こうと思います。


たぶん女性なら分かって頂ける、
そんな内容かなとは思います。


そして男性からしたら、
う~んう~ん・・・・・・、
知ったこっちゃありませんね・・・(笑)




当日のサバイバルゲーム場、
それはそれは広大で沢山の自然に囲まれており、
いくつかのゾーンに分かれていました。


私達はその中でも一番大きなゾーンで戦闘していたのですが、
そのゾーンの中には木で作られたが多数あり、
その壁に隠れながら隙をみて相手を狙う、
それを繰り返していたんです。


私はと言うと、
中心ではなくゾーンのかなり隅っこの壁を選択したのですが、
その理由は私に気付かず前進して来た相手に・・・
特製手榴弾”をテイヤッ!と投げつけようと企んでいたからです。


銃を上手く打って相手に当てたいとかそんな事はどうでもいいんです、
まずはお手製の手榴弾を、
とにかく相手にぶつけたかったんですよ・・・(笑)




なので一回目・二回目のゲームとも
私はある意味味方チームから離れて行動していたのですが、
三回目のゲームの時、突然Sさんが私の壁に入って来ました。


あまりにも突然でビックリしたので
手榴弾を投げつけそうになってしまいましたが、
Sさんから一言「助けに来たぞー!」と言われ、
もうその時点で軽くキュンとします(笑)。


そして私が顔に着けていたお面の隙間からチラッとSさんを覗くと、
迷彩服の上からでも分かるゴッツイ腕、
更にくわえタバコをしている姿にまたもキュンキュンします。


まあフィールド内は禁煙なんで
なんであなたは吸っているんだ・・・って話なんですが、
私自身もポッケに手榴弾を忍ばせている事ですし、
あまり強く言えたもんではありませんよね・・・(笑)




そしてゲームが全て終了してお喋りしている時も
更に全員で食事に行った時も、
Sさんは私の隣にずっといました。


なんかかけて来る言葉もとても優しかったし、
これはサバイバルゲームの勝利より大事な”戦果”、
もしや掴んじゃったかも?と正直ポワポワ舞い上がっていたんです。


もうこのブログの色をどんなピンク色にするか、
やっぱりパッションピンクかもしくはセクシーピンクにしようかな、
そんな事を考えていた訳ですよ。




でもね、
その彼はずっとずっとタバコを吸っていたのですが、
目の前で咳き込むと失礼だと思い私はかなり我慢していたものの、
食事会でのあまりの煙たさぶりに遂にせき込んでしまったんです。


そしたら彼、
せき込む私を見て、
笑顔でこう言ったんです。



「タバコ苦手なんだ~。
 ごめんね、プカプカ吸ってて。

 でも仕事が出来る奴って、
 お酒もタバコも必須なんだよね。

 俺が理想とするトレーダーの人もタバコ吸ってるし、
 俺だけ止められないよ。」




と言ってその後もSさんはタバコを吸い続けていたのですが、
なんか後半部分の言葉
果たしていると思いますか?


喫煙者に対してはある意味非喫煙者も気を遣っている訳で、
普通に「悪い悪い」とだけ言って後は自由に吸って構わないと思いますが、
理想とする人がタバコを吸っているから俺も!
これには少しの違和感を感じたんです。


トイレに何故か一緒に行きたがる
中学生の女の子じゃないんだから・・・、
そう思ったのは言うまでもありません。




でもこれだけでは人間を判断出来ませんよね、
なので近い内にポテチンともう一人の男性を含め、
4人で食事へ行く予定です


果たしてその結果
このブログは遂に華やかなピンク色に変わるのでしょうか、
もしくは黒を超えたスーパーウン○色
それに変わってしまうのでしょうか・・・(笑)


どちらかになるのかは、
神のみぞ知るです・・・ 










そして食事会では、
トレーダーですので勿論トレードの話に花が咲いたのですが、
今回のイベントには私が知らない方が何人か参加していて、
最後のほうは”まいど先輩への相談会”みたいな形になりました。


私としてはゲーム中に一切手加減せず鬼のように打ってくる、
そんな先輩に軽く辟易していたので聞いていないフリをしていたのですが(笑)
やっぱりトレーダーとして唯一尊敬する人の話です、
遠くを見ながらも耳だけは先輩のほうを向いていました。


そして今後の相場観やテクニカルのお話、
または心理面などの話を先輩がしていたのですが、
最後のほうに相談したトレーダーの方へ言った言葉
それが私の耳に残ったんです。




その方は自営業を去年一旦終了し
去年の夏辺りから先物やFXをしているそうなのですが、
最初の数ヶ月はとてもとても順調で、
その方の言葉曰く「なんでもっと早く職を変えなかったんだろう」
そうずっと感じていたそうです。


しかし去年の末辺りからパッタリと収支の伸びが止まり、
なので結構真剣な口調で細かく先輩に相談していたのですが、
黙って聞いていた先輩がボソッと発したのは、
下記の言葉だったんです。



「曖昧さは崩壊に繋がる。

 曖昧にしたまま少しでも隙がある状態でトレードすると、
 例え半年上手く行ったとしても1年は生き残れないよ。」




そしてそこから

損している要因を箇条書きで明確にする事

そしてその要因を省く為の具体的な方策を考え実行する事

自営業を再開出来て少しでも安定収入が見込めるなら、
 トレードと同時進行する事


などを先輩は細かくアドバイスしていたのですが、
私は手法や組み立てについて指摘するのかな~と考えていましたので、
曖昧さを無くせという言葉は意外なものでした。




でも私的には、
曖昧さは”ある程度は”あっても良いものだと思う。


だって人によって違うけど、
毎日3時間とか6時間とか12時間とかトレードしている訳だから、
その時間ずっと集中して常に完璧でいろと言われても、
人間だから限界があると思う。


でも隙や曖昧さを見せてはいけない部分
それは私にとっては損切りという要素になるのですが、
この部分を少しでも曖昧にすると先輩が仰るとおり、
崩壊なんてとても簡単な事でしょう。


だからどの部分を押さえて逆にどの部分を人間らしく考えるか、
その”区分け”をまず自分で行うべきだと思うし、
押さえる部分を押さえられないならその理由を明確にし、
先輩が言う”具体的な方策”を考えるべきだと思う。




まあそのトレーダーの方は話を聞くと、
負けが続くと熱くなり更に余計なトレードを重ねてしまうみたいですので、
私は内心「負けが規定回数続いたら、LANケーブル切ればいいのに・・・」
失礼ながらそう思ってしまいましたけどね・・・(笑)


まあでも手榴弾さえまともに使えなかった女が、
その場で言える言葉ではありません・・・ 


お互い押さえる所は押さえ、
緩めて良い所は上手く緩め、
今日も明日も明後日も
トレード頑張りましょうね。







【トレード結果】



3/26 19:19- ポンド/円

131.21 新規買 130万通貨

132.17  決済


プラス120万9000円

27日7時50分過ぎに時間決済。




3/28 00:02- 豪ドル/円

87.12 新規売 150万通貨

87.23  決済


マイナス19万5000円

2時過ぎにもったいないオバケ決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年度末の駆け込みながら

yuminnko オリジナルのおppいパッドの獲得権利を得ました。
あとは送られてくるのを待つだけとなりまして
ちょっと前まで欲しいと思ってたのにいざ手に入るとなると
次なる欲望が生まれてきまして
そのつまり
M先輩のオリジナルおppいパッドがあったらどんなにか・・
もちろんご本人の承諾無くして成立しない話ですがw



どうせ袋から出さずに眺めてるだけなので
M先輩語録をプリントアウトして裏側に入れて見ようか、なんて
先輩のを裏面扱いってのはいささか不遜な気もしますがw

三角形の秘密

三角形の秘密はなんと・・・。

内角の和は180°なんです。
だから三角を2つ組み合わせてできる四角形の内角の和は360°
そして3つ組み合わせてできる五角形の内角の和は540°なんですね~。

いかがです?驚きましたか?

それは置いときまして、後半部分の曖昧さに関してですが、私はまいど先輩さんの仰るとおりだと思います。

おそらくまいど先輩さんが仰る曖昧な部分というのは、エントリーするとき

「ここで買いたいけど、でもなんか変」
みたいな場合にトレードを見送れ

ということではないでしょうか?
こんな場面でトレードしてしまえば、勝てる確率はおそらく50%ぐらいでしょう。
ということは、そのトレードはただの博打になってしまいます。
ですから、自分が勝てるパターンのみトレードをし、トレードしようと思えばできるけど負ける確率が自分のなかで存在する曖昧な場合は切り捨てる。
これを繰り返すことで、トレードの精度を上げることに集中するべきだ。

という事ではないかと、私は感じました。
また、どこかでこの曖昧さについてyuminnkoさんのご意見を載せていただけると嬉しいです。

私は

でも仕事が出来る奴って、
 お酒もタバコも必須なんだよね。

ここから引っかかるのですが…

でも話してみないとわからんですもんな、
姉御に春一番が吹く事を期待しております。

成功者のつるみって、ホント、羨ましい。

ふ~む?

な~るほど
「曖昧さは崩壊につながる」

か、

ふぅ~~む、
ぇぇ事おっしゃる

うん~~?

優柔不断でええかげんな欲のかたまりの
オレには骨身に沁みる。。。。

お嬢、乙です。

自分は競馬が趣味なんで、競馬なんか特にその人の本性が
剥き出しになりわかりやすいと思います。
負けが込んで最終レース突っ込んだら絶対にさらに負けます。
金銭的に余裕がない勝負は必ず負けますね。

winsに向かう電車の中で隣のおっさんのスポーツ新聞で
一押しの馬を鼻で笑っていたら、本レースその馬が来て万馬券。
当然、自分は取れず。。

ボロボロに負け、迎えた最終レースで思考力ゼロで何も考えず
当時好きだった武豊から総流し。
なんと3万馬券ゲット!!
止まり木ブルースの健坊一家と同じく泡風呂で心身ともに癒される。。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

勝負事は何が起こるかわからんもんです。

いつも感謝しております

ブログ読むとモチベーション上がります。毎日ありがとうございます。専業ってほんと孤独なんで、いつも癒されています。僕が一貫して勝てるようになったのはこのブログのおかげでもあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミさん
手榴弾より、今日の話の方が興味アリアリです。


相変わらず、どこにひかれたのかは理解出来ないですがね。

ユミさん出会いの機会多いですね、うらやましい!

ん~ 相変わらず、見事なまでに男を見る目がない… 

そういう俺もブリッコとか色仕掛けにだまされてきた…

やっぱり違和感を2回感じたらダメだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新しい恋に乾杯

そのたばこの方はきっとyuminnkoさんに気があると思いますよ。
「助けにきたぞー」って言われて「キュン」なったの、よくわかります。
今度こそご縁があるといいですね!
でも、たばこはいただけないです?身体にも良くないですし、周りにも害を及ぼすし。。。
あなたの力で禁煙させるってのはどうですか?
余計なこと言ってしまいました。
恋愛に発展し、ブログで朗報を楽しみにしています。

いつもながらみごとなトレード履歴ですね。
ポンド円利食いおめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎度先輩の相談者が自分と被ります。慎重にならなくてはユミンコさんのようなホームランは来ない 頑張ります(`_´)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃんは 絶対優しい男性を 見つけてね。
そんなこと 言われなくても わかっていると思うけど
絶対絶対 優しい人ね!

なぜか 今日は このことを 言いたかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっつー!!!

まじかよ~ぽわぽわじゃんかよー。。なんかッションピンクとかさぁ、
な~んかゆみんんこちゃんってもてるよねっ!!!

ブログ読むに、それ完全狙われてるね(笑)、間違いない!!がっつり勝ち取りなよ~~。。。つーか、コンパとかじゃないし、いいかんじの知り合い方だから、いいよね~、そういうの、絶対いいよ!!

俺もなんか、そういうドキドキしてーなっっ。。。。。


じゃー頑張って、ハッピーつかみとって、ラッキーラッキーな人生で
SWEET LIFEに送ってクレイジーーーーーーーーー!!!

good bye love love you!!!

yuminnkoさんてやっぱり惚れっぽいんですね~

今度はタカられないように気をつけてね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたらしいときめきの予感がします。そろそろうまく行くと良いと思いますが
LOGの更新頻度が極端に減るのも寂しい気がします。
せっぷんでたばこのにおいがするのって嫌じゃないですか?この際、
そんな事いってる場合じゃないか!

ポリンキーの秘密を探りにいった僕の友達が行方不明です。

ドエロいピンク祈願!

こんばんはユミンコさん。
壁に駆け寄り、くわえタバコで助けに来る・・
まるでランボーの1シーンを思い出しました(笑

タバコの発言に関しては私もユミンコさんと同意見です。
私はユミンコさんのようなトレーダーになる事を目標にしておりますが、
うまい棒が山盛りでカゴにあるわけでもないし、
ガリガリ君を冷凍庫一杯にもってもいません(笑
まして宅配寿司を取るなどセレブな行動もしていません(笑

私が見習いたいのはこのブログで語られる
物凄いポジションで実際にトレードを行って、しかもそれを
チャート付きで解説している人から発せられる思考とか、
トレードの捉え方です。そしてそこには気づきがあって、
それを自分の中に取り入れたり、ユミンコさんとはトレード時間も
環境も違うので自分だったら・・とひねってみたり出来る事です。

でも一時「うまい棒食べればユミンコさんみたいに勝てるように
なるかも~」とか思って食べながらトレードしてみましたが
当然勝てませんでしたヨ(笑
自分で「アホか!うまい棒より勉強だろう!」と突っ込みを
入れて終了でした。

今回は久々のまいど先輩の言葉もあり、食い入るように
読みました。
隙や曖昧さ・・私も今の自分には損切り第一と感じています。
そしてユミンコさんの言った
「押さえる所は押さえ、緩めて良い所は上手く緩め」これを
今週末の一人反省会の課題にしたいと思います。

あ、それから、こちらから外為ジャパン様に口座を開いたのですが、
MJさんに口座があったので「キャンペーン対象にはなりません」と
言われてしょんぼり・・・しかし!後日例のマウスパッドが届いて
私は家の中でマウスパッドを掲げて不可思議な踊りを踊り喜びを
表現しました。

そしてそれ以来、自分ルールから外れ、
暴走しようとする私の目にマウスパッドが
目に入ると冷静になり、いい効果を頂いております^^

次回、このブログがスーパーエロエロピンク色に
変わることを祈っております!!

そういえば、ポテチンさんは派遣のOLさんから専業さんになったようですが、
ポジの枚数とか初動資金とかはどのくらいで始めたのでしょうか?
過去記事ではユミンコさんにアドバイスされるまでは負け続けていた
ポテチンさん・・・組み立てを守ることの大切さを知った記事でした。
もしOLシリーズもすごく参考になっております。

昨日は今後の新たな組み立てやデイからスイングへの
移行も視野に入れてとありましたので、またその辺りを
お聞きできるのが楽しみです。

では、次回の背景色を楽しみにしております^^
ドッドッドっピンクになりますように~




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タバコは、健康の問題にもなるんで歩いてても前に吸いながら歩いてる人がいるとその副流煙とか吸っちゃいますよね
あーなんにも進んでないのを最近痛感してますが、もうどうしようもないのでかなりしんどいです
好きなことをしろっていうけど、選べませんしね学歴経歴ないと
まさかこんな仕組みで社会が作られたとは、今まで知りませんでした
それだけ逃避してたからですが、それで悩み昨日もチャート見たんですが、その難しさから余計になんなんだと落ち込みました
5分で4時間の戻りに入るのも回数の少なさ確率の悪さ、戻る前だけだと
取れなささとかありました。モミモミも入れれば回数は増えますが、確率が悪いです。でも今のベストかもしれません。

少しずつですがユミンコさんの手法がわかってきた感じです。後はその手法を信じて少し辛抱できる自信をつけダメな時はスパッと損切り。頭を切り替え次に行くことができるよう頑張ります。いつも真面目なコメントですが今回の恋愛応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

胸きゅんがあったようでよかったです。
あやしい香りもしますが、うまくいくといいですね。

後半部分、参考になりました。
ありがとうございました。

いつも・・・

前半が好きです。たまらなく・・。
無理せず、気持ちの向くままでいいから続けて欲しいかな。

最近失恋して、整理しようとぐるぐるしているのだけど、直後って難しいね(^_^;
トレードも時々しているけど、手法とか考えかたとか、いつも感服するばかりで・・。

これからも応援しています。
無理せず適度に~、が一番です(^O^)/

最近、最初の記事から読み始め
2011年まで読み終えました。
すごくおもしろいですね♪
あらゆるジャンルのブログ
読んでますけどベスト3に入ります

一応、投資もやってます
兼業で先物メインですが・・・
FXはまったくですけど
このブログ拝見して
すこ~し興味持ちました

色々、誹謗中傷あるみたいですけど
有名税みたいなもんかと思います
応援してますので!!!

ちなみにyuminnkoさんは
B型やと思ってたんで
予想どおりで嬉しかったです

失礼かもしれませんが
男運はあんまりよくないかもしれませんね・・・
癖のある男性が好きなんですか??

引き算

yuminnkoさん、今日もブログアップしてくださり、どうもありがとうございます。

ポワポワの続き、読ませていただきました。
うーん、そうですかぁ。
どの時点で判断するか、それは人によって違いますもんね。
私はこの人と付き合えるかどうか、付き合いたいかどうかを考えるとき、
ポイントをマイナスしていきます。
タバコを吸う人はだめ。
店員さんに横柄な態度を取る人はちょっと…。
結婚を考えるなら、長男は厳しいかも。
などなど。
もちろんプラスポイントでの判断もしていきますけどね。

友達レベル、知り合って間もないうちからそうしたことをチェック、
判断していないと、もっと深く好きになってからだと、
ポワポワ気分になっていて、まともなマイナスチェック判断ができなくなるので。
好きになってから嫌な面を判断するの、すごく辛いし、
ものすごく好きになってしまうと、マイナス面を見つけても、
そこから嫌いになるのは難しいですし。
すごーく好きになる前に「この人はここがダメだからパス。」
と決めていることが多いです。

yuminnkoさんは一度好きになるとなかなか切れないようなので、
そのあたりは気をつけてねー、なんて思ったりして。

そしてまいど先輩のアドバイス、確かに!ですね。
思わずポストイットにメモして、壁に貼りましたよ。
曖昧な部分があると、リアルタイムで
「どうしたらいいの?(汗)どうしたらいいの?(汗)」となります。
そうなるとまともな判断をその場でするのは難しい。
トレード中に悩んだことはメモしておいて、
トレード外の時間でルール化し、紙にトレードの流れに沿って書き出し、
トレード中に??と思った時や、メンタルが揺れた時などに見ています。
もちろんトレード前にも一通り読んで頭に入れて。

以前のブログでyuminnkoさんが、
「ダメな要因を全て捨てれば勝てるようになる。」
ということを書いていたのを壁に貼ってあります。
今の私にとって曖昧さはダメな要因の一つです。
これでトレードにもっと慣れ、毎月トータルプラスにできるようになれば、
多少の曖昧さがあっても経験や知識、そのほかのものから総合し、
その場で判断できそうですが、今の私はまだリアルタイムでおたおた慌ててしまうので。
そして大切な時に限って、案外曖昧さが顔を覗かせるんですよ。
不思議なことに。

タバコの彼とのその後のお食事会のお話も、
よかったらまた聞かせてくださいね!

少しだけピンク色の

桜のような花が咲くと良いですね。

もう蕾もほころびそうですし。

でも文脈から、僅かに不安が有るかな!?

でも、
買ったのに中々上がらない。
売ったのに中々下がってくれないようなもどかしさに、他人事なのに
イライラですね(怒)

でも、御尊父もゆっくり待ってますよ、
ブログが桜の花のようになるのを。


、梅も咲いたしWarbleが、

yuminnkoお姉しゃま、こんばんはです。ポリンキーの3角形のひみちはユダヤ教じゃないですか!違ったかなぁ

ポリンキーの秘密は国家機密の巻。

迷彩服の上からでもわかる“もっこり感”にキュンキュンムラムラですか~、流石の俺もその下ネタにはついて行けないなー。

タバコを吸わない人の横で、ケツから煙が出るほどタバコを吸い上げるのは、ちょっと優しさにかける気がするのはチン○ジが悪い俺だけだろうか・・。
しかもその後の台詞がまたダサい・・

俺なんて二十歳でタバコ止めて、タバコの代わりに葉っぱくわえてるよ(ドカベンかよ!)

なので、そのSさんにも葉っぱの良さをしってもらい、
「俺の理想とする“もっこし感”の人も咥えてるから俺だけ止められないよ」
って言う方向に持って行ければ、このブログがピンク色に染まるんだろーけどね・・・?!

べ、別にSさんに、嫉妬なんてしてないんだからね!(ツンデレ風)

幸せにしてくれる人だといいですねー!
幸運を祈る!

銃を打つ

銃を撃つ

そのSさん、試合中にユミンコロックオンし行動に出たはいいが、腹の中では完全に舞い上がり、うわずった状態だったのではないかなと思う タバコを吸い続けるのは喫煙者の緊張状態によくみられる事象 であるし、会話を途切れさせたくないからとわけの分からない事を口走ってしまうのは レベル高めの女を口説いてる時に 多々みられる
この内容をシラフな状態の時に発言したなら かなりダメダメな精神の持主なので辞退が望ましい いずれにしても三回ほどデートを重ねてみて判断してみてはどうか

どうも、こんばんは。
その男性は気はあるものと思われます。
1人隅にいて戦っていたのが、どうしたのだろう?と気に掛けてくれたのかもしれません。
お互いトレーダーという事もあり、良いカップルになるかもしれないですね。
暖かい春の訪れを祈ります。
では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女から見ると???なこだわりもってる男の人いますよね
うちの旦那も兄貴もそんな感じですよ
Sさんロマンチストなのかも・・・

自分のダメな要因はいっぱいあって、何個か修正できても
大切な要因を忘れたりして「あーあ」な結果になってます
でもあまりに沢山の要因に縛られるとトレードできなくなったり
自分なりに完璧な位置で入って逆行してしまったら
損切りができなくなるとういう悲しいトレードが沢山あります
今から具体的な方策をもう一度考え直して
優先順位についても考えてみます

P.S 手榴弾はすこし重くしたほうが飛びますよ(笑)

体力

こんにちは。


いつも楽しく読ませて頂いています。


サバイバルゲームは楽しかったようですね(笑
そもそもお手製の手榴弾を喰らわせようと
実戦でチャンスを窺う器の大きさにぶっ飛びです(笑


基本的にどこから撃たれるか判りませんし
焦って乱射するわ
いつも使わない筋力をフルパワーで使うわで
そもそも死ぬな自分…
とばかりに急速に体力を消費するものですが…(爆


それに弾切れになった時のテンパりようは
ハンパないっす(笑
特に敵前状態の時は…
デッドフラグ成立(爆


また、後半のまいど先輩のアドバイスは
非常にありがたいと思いました。
他にもあったら是非書いて下さい。


しょうもない批判を気になさらずに
書きたい事、書いて下さいね。
応援しています。

    
           クソ中佐

自分のトレードが決まらず、yumiさんのトレードを研修させていただいています。
3/28 00:02- 豪ドル/円 87.12 新規売 150万通貨 のポジショニングの理由を良かったお教えください。よろしくお願いします。

ナイス違和感です。
タバコを吸う吸わないは個人の自由なので、一応最低限のマナーさえ守れば、タバコを止めれないいいわけはだれも興味はありませんよねw

そうそう、でもそんな違和感と彼のことが心に残ってるとの勘違いを脳が起こすと・・・・・これって恋なのかな~となりますのでお気を付けを

といいいつつそっちの展開を待っている自分がw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミスyuminnko

こんにちは♪ ブログが更新されてよかったです。

日記後半部分はユックリ検証するとして、【サバイバルゲーム】では

次回是非、接近戦で相手の頭を押さえつけて、

ヨガ!! ヨガ!! と

拳骨を食らわせてください!!!!!!!!!!!

反撃されそうになったら、ヨガテレポートですよ(笑)

yuminnkoが、元気そうでよかった…

よい恋愛を…

つまんね

今週のトレード

その前に一言!胸がキュンキュンし過ぎ!その方の発言内容と態度をお聞きしただけで、一言「辞めたほうがいい!」もう一言言うならば「全く懲りてない!」、さらに一言付け加えるなら「男を見る目が全くない!」さらにどうしても一言「人前でプカプカタバコを吸いやがるやつにまともな男はいない!」仕事ができようがなんだかしらないが、人間として最低!
男を良く見ろ!冷静に客観的に見ろ!もう若くないんだから少しは成長しろ!
昨日のブログでゆみんこさんが傷ついていたのでしばらくきつい事を書かないようにしようと思っていたけど、また同じ過ちを犯すと思うと我慢ができず書きました。

違うでしょう・・

そうかなぁ。
外資系の会社に勤めている知り合いは、
仕事バリバリしてますが、禁煙しましたよ。
病院行って、禁煙パッチ貼り付けて、
がんばって、もう吸わなくていいぐらいだそうです。

仕事がどうであれ、その人次第だと思いますね。

yuminnkoさんが言ってる人、発想が、女の子ねw

じゃぁ、大抵の男は、浮気するもんだから、俺もするw
それが、当り前、みたいな感じがするな。

普通、せきこんだら、ちょっと吸うのやめるとか。
背中向けて吸うとか。。

子供出来て、奥さんが妊娠中でも
気にせず目の前で吸いそう。。あくまで想像ですがw

ユーロドル 取引しないんですか?

素朴な疑問 

一つ、ユーロドル取引しないんですか??

以上!

お久しブリブリです!

女の勘ってするどい!

「俺止められないんだ」「これしか楽しみがないんだ」なら素直な人。ですよね(結構、かっこつけたがりの人かも)。

まいど先輩語録ありがとうございます。

ユミンコさんがおっしゃるようにトレードはどこまでも曖昧だと思っていたほうがいいように思います。相場がわかるようならなければというのは、やがて強迫観念になり、フィルターがかかるだけではないでしょうか?

しかし、まいど先輩がおっしゃるように、手法に限って、自分がわからない部分を曖昧にしておくのは、いつまでもデタラメなトレードを繰り返す要因になると思います。

所詮、手法は確率なので、いかに優位性のある手法でたんたんとトレードできるかどうかにかかってる気がしますが、どうでしょうか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。。。

サバイバルゲーム、楽しそうですね!
僕も子供の頃から、戦争ものが大好きだったので時間もお金も余裕ができたらやってみたいです。
でも、本当の戦争の悲惨さがわかる今となっては、戦争ごっこを無邪気に楽しんでいいのだろうか、なぁーんて思っちゃう今日この頃です。
まいど先輩のお言葉「曖昧さは崩壊につながる」・・・う~ん、いい言葉ですね。ちょうど僕はこの言葉を実感する失敗をしでかしたところです。ずっと半年以上、月間成績で黒字が続いていたので「なんとなく」そのままにきてしまいました。しかし、精査すべきところを曖昧にしていたツケを支払わされる時が来ます。
yumiちゃん、ありがとう。君のおかげで、自分がすべきことをはっきりと気づかせてもらいました。僕は何度打ちのめされても、君のブログを読んで必ず立ち上がるからね!
だから、くだらない誹謗中傷なんかで、ブログやめないでよ!
また気が向いた時にコメントします。お元気で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うつっぽーい

専業ってつらいぜよ、ぜよ。収支は安定してるのになぜかつらくせつなすぎ。こんな時期って誰もがあるもんですか?

だんご三兄弟のサウンドが時折、脳内にこびりついて一日中鳴り響くことがあります。
そのときにトレードすると事故ります。意味がわかりません。

友達が車の運転で事故った時にかけていた曲がだんご三兄弟だったことが何か影響しているのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前にもあったことだけど、タイアップ目的でこのサイトから口座開いて、ちゃんとサイト経由で開いているのかの確認の電話とかするときに、このサイトとゆうかブログタイトルを向こうの担当者に口に出して伝えるときの恥ずかしいこと恥ずかしいこと。 しかも「はっ?」って言われたので2回言わされました・・・・・
あと向こうの人も確認の為にブログタイトルを口に出して言ったんですけど、思わず笑いそうになった。 んでちゃんとサイト経由になってました。ありがとちゃん。

ブログやめないで~!

曇り空

春の匂いに誘われ

目が霞む

こんにちは
yuminnkoさんv-8

①某メーカーの四角いバーベキュー味と被る から三角にした
②三角の方が食感が良いから この2つが有力候補(!?)

みていです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんとまいど先輩は同じ事を考えてるのだと思う

相談者のトレーダーさんは、先輩からみるとベースが定まってないと見えたのでしょう。
だから曖昧な基礎部分を見直せというアドバイスだったのだと思います。
ただ、ゆみんこさんとは使う言葉が違っているので違和感を感じたのではないでしょうか。

ゆみんこさんの他の日記を読んだ印象だと、ベースがしっかりしてるからこそ、流れに思考を任せてもリセットして次のトレードが出来てるのだと思います。
それがこの相談者には出来ていないと感じた事への苦言として「曖昧」という表現だったのではないかと思います。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
