スポンサーサイト


2012年3月28日(+29日)の取引結果



今わたくしは、
悩んでおります。


と言っても悩みの度合いは、
ハリセンボンの針は本当は何本なんだろう・・・位の簡単なものですが、
週末に控えた食事会の幹事を任されたので、
どのレストランにすべきか”迷っているんです。


「もう王将でいいかっ!」
そう何度も考えましたが、
まあ普通に考えたら駄目ですよね・・・。




いつもは幹事を任されてもこんなに迷わないのですが、
今回のメンバーは

男性陣→ 前回のブログで書いたSさん+その友人
女性陣→ ポテチン+私

という異色の組み合わせなので、
なんか迷ってしまうんです。


合コンと言えば合コンなので
まずはぐるなびというサイトで”合コンにぴったりの店
そんないかにも卑猥な特集を見てみたのですが(笑)、
今更熱帯魚がいたり黒光りする店に行きたいとは思いませんよね・・・。


なので自然な感じのレストランをピックアップしたのですが
そうなるともうとにかく数が多過ぎて、
やっぱり王将の天津飯+餃子でいいかな・・・
そんな事を思ってしまう訳です。




でもSさんの友人は結構年上なので
そうなると結構グルメである可能性もあります。


まあグルメだろうがヒラメだろうがあまり変わらないのですが、
一応幹事ですから皆様に満足して頂く必要があります、
なので今度は食べログというサイトのチェックに入りました。


このサイトは見た事がある方はご存知の通り
口コミで飲食店のランキングが決まっているのですが、
かなり面白い内容の口コミが多く読み始めると止まりません。


そして結局レストランを探しているという本質を忘れ、

「もうこうなったら王将でいいでしょう・・・、
 チャーハン+餃子の組み合わせもあるし!」


そんな投げやりの結論に至ってしまう訳です・・・。




だからもう私は決めました、
これ以上悩んだって仕方が無いんです、
こうなったら選択の王道・・・、


サイコロころころ


で決めてしまうしかありません。


引越しでどこに住むかを決めたサイコロ、
amazonの箱で作ったサイコロがまた活躍するとは思ってもいませんでしたが、
店をサイコロで決めた結果Sさんに嫌われようがポテちんに鼻で笑われようが、
それはサイコロの神様が決めた事なんですよ・・・(笑)。


私は何も悪くない、
ただ運命をサイコロの神様に託したそれだけなんだぁー!


・・・


まあこんな言い訳・・・、
世の中には普通通用しないとは思いますけどね・・・(笑)




下記の6つの選択肢、

1. 個室ダイニング 風花
2. ビルーチェ
3. JAPANESEDINING 欅
4. 六角
5. 京個室 辻が花
6. 餃子の王将

果たしてサイコロの神はどれを選ぶのでしょうか。


一応その出た目を優先させようとは思いますが
もし上記の店に行った事がある方がいれば情報を頂ければ幸いです、
しかし“6の店”については

「餃子が美味しいよ! でも個室は無いよ!

とか言われても私は軽くスルーする予定ですので(笑)、
どうぞ宜しくお願い致します。










ではではサイコロをコロコロするのは明日にして
後半部分へ入って行きたいと思いますが、
前回のブログで書いた下記内容、


隙や曖昧さを見せてはいけない部分、
 逆にある程度思考を緩めて良い部分、
 その区分けが重要で毎日トレードするなら尚更区分けが必要



これについていくつか質問があったので、
今日はそれに答えたいと思います。


と言ってもこれは個々の性格に依存する部分が多く
各質問に答えてもあまり意味がないとも思いますので、
一例として私が毎日どんな感覚でトレードしているのか、
言い換えるなら”長いトレード時間の間で思考の強弱をどう付けているか
その実例を書きたいと思います。


役に立つ保障は1ミリたりともありませんが、
数多くいる専業の一人である私がどんな思考の強度でチャートを見ているのか、
半分笑いながら読んで頂ければ幸いです。




まず最初は多くのトレーダーと同様、
私自身も各情報や各チャートのチェックから入りますが、
この時間帯は強弱で言えば”かなり強”、
言い換えるとかなり集中している時間になります。


情報としては為替ニュースは勿論、
日本株・NYダウ・先物関連に関する情報まで全て見ますが、
それより何より”チャートをそのまま見る事”、
これに全てをかけていると言っても過言ではありません。


言い方は悪いですが
ニュースやレポート関連は左耳からそのまま右耳に排出されている事が多く、
それより各通貨は今上向きなのか下向きなのかニュートラルか、
その単純な方向性を見ています。


その上で例えば長期的にも短期的にもその通貨ペアが上向きなら
10%バイアスを買いにして目の前にある特製黒板の買い欄に書く訳ですが、
長期と短期が一致しない事は多々ありますので、
黒板を使う日は半分位ではないでしょうか。




そして実際トレードに入るのですが、
最初の時間帯はあえてボケッ~としている事が多いです。


理由としては私の性格かもしれませんが、
ここで真剣に色々考え過ぎると

昨日はユーロ/円弱かったけど今日は買いで攻めてみようかな~
二日負けているから今日は元の資産額に戻したるどぉ~
最近買いで利益を得ているから今日も買いで行くにょ~

みたいな気持ちが日々出て来て、
自ら事前準備・そのままチャートで見た”事実”を揺さぶってしまう事が多いんです。


そうなると実際のチャートより自分の感覚を優先してしまう事になるし、
だからこの時は思考の強度をかなり抑え、
小指かもしくは王道の人差し指、
そのどちらかの指で鼻をホジくる程度の時間を過ごしています。




で、そこから毎日各通貨が様々な動きをしていくのですが、
ここら辺は何もなく書くとハチャメチャな文章になりそうなので、
昨日と一昨日行ったトレードのチャートでも出して、
”思考の強弱”を解説して行きますね。


【ユーロ/円 5分足】

20120328 EJ 買

私はこの二日間で2トレードを行ったのですが、
売買区分はどちらも買いになりました。


途中で売りの注文を組み合わせようとしましたが、
私のパターンが出なかったのでそれは仕方ありません。


で、上記のトレードですが、
水色の矢印付近からトレードを開始したので、
その日はピンクラインが既に脳内に描かれていました。


普通は動きの中で描かれていくものなのですが、
それまでに形成された高値安値が結構クッキリしていたので、
特に難しく考えずまずはそのラインを描き、動きを見ていたんです。


しかしトレード開始直後に直前高値を上抜けそうになったので、
ここら辺は前述した”ホジホジ時間帯”、
思考の強度をあえて抑えた時間帯になりました。


言うならば
「あ~上に行くのかな~、ライン引き直さないとな~、ホジホジ・・・」
それ位の感覚だったと思います。




でもそんな間抜けな姿を相場の神に見透かされたのでしょうか、
今度は一気に下落しピンクラインを割ります。


もうこの時点でホジホジタイムは終了し、
次の動き次第ではインする可能性があるので臨戦態勢に入るのですが、
こういった動きがあっても8割方はすぐに戻るといった動きにはなりませんので、
通常ならばまたホジホジタイムに戻るのが普通です。


しかし一昨日の場合はピンクラインを上抜け更に上昇したので
こうなると私のパターンに当てはまりますし、
思考の強度をMAXに上げ瞬時に損益ラインを抽出し、
(上記の場合は損切り25P・利食い45Pで想定)
最初の赤丸の地点で買い注文を行いました。


そしてそこから上下どっちにブレるのか、
それを見る為に集中力はMAXMAXに到達するのですが、
上記の場合は何も無くあっさり下落しましたので、
それ以上集中する必要も無く、もうその時点で損切り準備に入ります。


で、結局二個目の赤丸で逃げる事が出来たのですが、
私の場合は下記条件に当てはまる場合

新規注文後あっさり損切りになった
決済を行った時点で、残りトレード時間が4時間を切っている

同じ通貨ペアでトレードはしないと決めていますので、
損切り後即座にユーロ/円のチャートだけを消します。


特にあっさり損切りになった場合は
性格上悔しくてまた同じユーロ/円に変に固執してしまう場合があるし、
更にその後の動きを見ても損切りした事実は変わりませんので、
チャート自体を消してしまうんです。




【ポンド/円 5分足】

20120329 GJ 買

これは昨日行ったポンド/円の買いトレードですが、
は前述した”ホジホジ時間帯”
思考の強度をあえて抑えた時間帯です。


まあ今日何度もホジホジという文字を書いているものの
実際にホジくっている事はそうありませんが(笑)、
専業になった頃まではこの最初の時間帯が一番強度が強く
無意味に緊張したりワクワクしたりしていたので、
思考やパワーの使い方は180度変わったと言えるでしょう。




そしての時間帯、
これは日によって全然スタートの時間帯が異なりますが、
チャートの動きによって横線を引いたり斜め線を引いたりして
思考の強度を少し上げる時間帯です。


上記の場合は高値が一旦形成されたのでピンクラインを引いてみたものの、
まだ全然強弱的には弱いし人差し指は抜いて少し見る力を強めよう、
それ位の感覚ではないでしょうか。


そしてそのままチャートの観察を続けるのですが、
の地点で私はその日MAXの思考強度を持ち、
完全に臨戦体勢に入ります。


W底を作ってピンクラインにまた戻る確率は大体3割位ですが、
戻ってから考えても行動が遅れ何も良い事はありませんので、
MAXまで集中度を上げたんです。




そして昨日の場合はその3割に該当したので
最初の赤丸地点で新規買い注文を行ったのですが、
その後は一旦押すものの少し上のほうで安定して来たので、
の辺りでは軽く気を抜いています。


あまり力を入れ過ぎると私の場合、
変に「決済したい、いま目の前にあるお金を得たい」
という気持ちになりやすいので、
遠くからチャートを見る感じで眺めているんです。


もし下落してピンクラインを割ったりすれば
また思考の強度を上げ損切りを考えれば良いし、
更に上昇したならその動きが終わるのを待てば良いだけであり、
利益が出ている範囲での動きで、特に力を入れる必要はありません。


そしての辺りで時間制限の事を考え
また思考強度を上げ決済モードに入り始めるのですが、
上に行ったらややこしかったものの下に行ったら話は単純ですので、
二個目の赤丸で決済を行いました。








普段はもうちょっと思考・集中力の強弱がある日が多いですが、
この二日間は上記の様な感じで終了です。


本来ならば13時間ずっと強い集中を続けていたほうが良いのでしょう、
でも毎日の事なのでなかなか難しいものであり、
どこでスイッチを入れるのかもしくはホジホジするのか
そのバランスが大事なんだと思います。


大事な所さえ外さなければ
世間一般で言われるほどFXは難しいものではありませんし、
それよりとにかく自分の心理・内面でトレードをややこしくしない
その組み立てであり思考の持って行き方が重要なのではないでしょうか。


まあレストランの決定で必要以上にウジウジしている
そんな女が言っても全く説得力はないとは思いますが(笑)、
どこか一部分でも参考にしたり又は反面教師的に捉えて頂ければ幸いです。




以上、
サイコロコロコロ
及び、
ハナハナホジホジの巻でした! 








【トレード結果】



3/28 22:33- ユーロ/円

110.71 新規買 130万通貨

110.44  決済


マイナス37万7000円

23時25分過ぎに決済。




3/29 23:51- ポンド/円

130.67 新規買 130万通貨

131.31  決済


プラス79万3000円

30日8時15分前に時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年3月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

安定収入???

やったー!!!2012年度目標収益を達成しました。

こんなに早く数字に現れるとは・・・
「正しい経験」の積み重ねは裏切らない・・・ホントしみじみ実感します

ところが、師匠ときたらまったく褒めてくれません
(いい歳こいて褒められたがるのもナンですが・・・・)

「たまたま相場にのっかっただけの結果です。
『日経チャーンありがとー』でいいじゃないですか」(つれないお言葉)


「次のステップです。自動売買のシステムを構築しましょう。(ハァ?)

自動売買といえども完全自動放置プレイで儲け続けることは出来ません
相場の流れを感じ裁量による調整で期待値アップを図る必要があります

例えば、STNパーフェクトオーダーを全く手を加えずに稼動させたら
年間のリターンは、6.019%です。

ここに、曜日・週単位で見直す4つの裁量を加えると、サンプル3年で
年平均、39.671%リターンまでパフォーマンスがあがります。

この数字は悶絶モンですよ。
50万ドルの口座で運用すればコレだけで暮らしていけます。

それに裁量トレードにも精神的余裕ができます。

安定収入を求めましょう。
トレーダーとして生きてゆくと決めたなら、ネットビジネスやアフィリエイト
サラリーなんかに安定収入を求めずに相場からひねりだしましょう。

今なら出来ます。

のべ1万回を超える
ルールどおりのトレード
テンプレどおりの売買記録
感情を考慮した検証
客観的判断のための統計
優位性を見出す期待値他の算出はダテじゃない。

週に80時間以上チャートに向かう習慣はダテじゃない。

自動売買システムを調整しながら運用する裁量は身についてます。
相場の流れを感じ取る感覚は身についてます。

ロジックの構築からはじめましょう。もちろんマニュアルを見なくてもゼロ
からシステムを構築できるようになるまで私達がそばについてます。」


私にとって未知の世界です・・・でも、師匠達のような先駆者がついてます。
完全に信頼できる人達がついています。

その道の先人が何をしたらいいか分からない無知なる自称トレーダーに
正しい経験を積む道を示してくれる。
慢心を戒めてくれる。

ありがたいコトです。

この境遇に感謝。出会いに感謝。そしてユミンコさんに感謝。

スモーカーの方がいるのなら煙草が吸える店なんだろうね
そして・・
ポテチンさんがいるならポテトがある店なんだろうね
う~ん
すみません
なんのリコメンドもできませなんだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

合コンの店
青山駅直結のそこそこなビルの自分が勤めている、しょぼい居酒屋いかがっすか?
サービスしますよ、合コンにはてきさないですがね。

思考の強弱なんて考えもしてなかったです、エントリーしたらOCO入れて鼻ホジホジはしますけどね。

よい週末を!

ピンクに・・・

v-141が出たほうが以外に面白いかも(笑)
楽しんで来てね
どピンクブログ待ってます

スマホから

yuminnkoさんガッツリ女の子発揮しちゃったかわいい視点ですねぇ。

まずは人を見よ!

しっかりムード考え過ぎて個室選んでもSさんがプカプカベビースモーキングしちゃったら煙たくなって大きくムードが壊れちゃいます。

ラフなカフェレストランぐらいのイメージで。

そして、
年配でグルメかもしれないなら創作料理のお店なんかいいかもしれないですね。

うん、゛ラフな雰囲気で分煙で創作料理のお店゛って感じでいいんじゃないですかね。

後は、
クチコミでオススメの料理があるか、yuminnkoさんが食べてみたい料理があるお店でいいと思いますよ。

それなら女の子のかわいいワガママで選んだお店だとか、
オススメの料理があるらしいとか会話の切り口にもなると思います☆

それじゃあ、
頑張って選んだのにやってしまった!!
みたいな報告楽しみにしてます♪

あそこは1押しを待ちたいんですけど・・・

いつもながらに今日の説明も良くわかりました。
ポンド円のチャートで私は1押しを待ってからINするのですが、いつもゆみんこさんは待たずに即INなさっているのですが、その方が勝率というか稼げるんですかね?私はかなりの確率で損きりになるので、必ず1押しを待つようにしています。

今週のトレード結果
3月26日ユーロドル
1.32361 売り 16時31分
決済
1.32181     18時43分 プラス14.8

3月27日ノートレ
3月28日
ユーロドル売り
1.33468 16時21分
決済
1.33463 17時43分 プラマイ0

3月28日 ユーロドル 売り
1.33285 21時48分
決済
1.33088 22時03分 プラス16

3月29日
ユーロドル売り
1.32992 23時20分
決済
1.32919  24時01分 プラス6

3月29日 豪ドルドル 買い
1.0388 16時45分
決済
1.03661 17時41分 マイナス18

3月29日ユーロドル 買い
1.32823  22時07分
決済1
1.33474 プラス52ポイント
3月30日午前9時56分 決済2
1.33457 プラス52ポイント
3月30日 14時36分
先週はやられたので今週は昨日まではポジション半分でやっていました。なかなかとれませんでしたが、昨日は損きりぎりぎりまでいきましたが、久しぶりにロングヒットになりました。

昨日は少し言い過ぎたかなと思いましたが、明日はしっかりと両目をかっぽじって良く見てきてください。決して人差し指を使うことなかれ・・・。
またご報告をお待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の風

揺れる髪

揺れる心

今年の夏には素敵な恋が

訪れると想う!

毎年!

昨日のポン円買い仕掛けはそこだったんですね。
自分は③と思っていました。
が、しかし。
時間足で下げバイアスがあったので、
買いませんでした。

でも、日足は上で、強めの支持線を確認できる付近ですので
買いを考えるべき所であったと反省しています。
まだチャートを見る力が足りません。
もっと注意をはらうべきですね。

見方によってはどうとでも見えてしまうのがチャートですので
ニュートラルにしなければいけませんね。。。
今日も参考になりました。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回の合コン

いつも厚かましく申し訳なく思いながらも、ついつい反応してしまう。。(^^;先日のなんたら電気メーカー主催の合コン店も候補に!!って、私的にはどっかホテルの眺望の良いレストランを選ぶかな?半蔵門の昔警察関係の警視長官公邸近くのホテルは、値段もお手ごろで皇居にも近いし、2次会のバーも館内にありです。と、そろそろ千鳥ヶ淵とか外堀土手の桜並木も見ごろになる頃でしょうね。あぁ~東京が懐かしい。六本木や十番では定番過ぎるんで、ひねくれ者の私が幹事ならばそうします。かな?余計なお世話でしたらば、申し訳ございません。☆冨田蔵人

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイッチ

オフるのは難しい
正しく(うまく)オフできれば、もう少し安定してトレードできるんだけど・・・
オフした後にJustなタイミングでオンするのはもっと難しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

普通に居酒屋でいいやん!最初カッコつけたら後で王将なんて言ったらがっかりさせるし、うまい棒食ってんだぜオーラ出してそれでも受け入れてくれる人が縁のある人なんやない?そのままのユミンコ素敵よ☆ユミンコ頑張れ!!!

面白いっ!

yuminnkoさん、今日の思考の強弱とても参考になりました!
なんかもうただただ読ませて頂くのがもったいないくらいです・・・

お食事会はー。。。うん、うまくいくといいですね(笑)

いつも楽しいブログありがとうございます。
本当に勉強になります。
私は、最近裁量トレードを勉強し始めたので、uminnko様のチャートや考え方をプリントし、目の前の壁に貼り付けて、波形や、考え方を身につけるように努力しています。
これからも、長くブログを続けてください。
応援しております。

あと、食事会のお店決めでこんなに悩むとは・・・
ブログタイトルを見て、初めてここにやって来た時は、いったいどんな女性かと思っていましたが、長い間このブログを見ていて、実に普通の女の子だとわかりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!!!
FXのブログでこんな記事は初めて読みます。
お勧めの『高勝率トレード学のススメ』(やっぱり変なタイトルですw)を最近読み直していて、推薦されるだけのいい本だと実感しているのですが、それでも今日の記事のような内容のことは書かれていません。
ましてやトレード心理についての本では実感とは程遠いものがあります。
このところヨガ教室で忙しいようですがw、今日のような記事を読むと信者になりかねません。
これからもナイスな記事を期待しています。

自分で言うと4が一番集中してるし辛いです。
そして持っとけば良かったのにwwとなることのなんと多いことか…。
見てると一刻もはやく決済したい衝動にかられますね…。
なにはともあれ今週も無事決済プラスで終わることが出来たので
無駄にポジらないよう早めに寝ることにします。
合コンがんばってくださいね!

追伸です。
今日の記事がなぜ素晴らしいか。
メンタルが重要、精神面が大事といろいろ本に書かれていますが、結局それは表面的なことに過ぎず、実際にトレードしているときのメンタルな部分は自分自身を振り返って書かれていることと比べるしかありません。
今日の記事はそのトレード中の精神面について書かれているのがいい。
精神面は各個人でまったく異なるものの、こうやって具体例を示してもらうことで、自分が相場に向かっている姿勢が正しいのか間違っているのかという判断ができます。
実際にトレードしている姿を見ることはできないけれど、どういう姿勢で対応しているのか推測できるだけでもありがたいことです。
以上!

こんばんは

サイコロ、面白いですね。
私の場合、2ちゃんねるでも評判を確かめたりしてます。

人様のトレードはあんまり見ることはないので参考になります。
同じ通貨ペアで何度も負かされることも多いですが、
ユミンコ先生は切ってしまうんですか。
私の場合、取引通貨はこれとこれという風に決めてしまっています。
では。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^
相変わらず薄利に悩んでいる今日この頃ですが・・・いよいよ合コンですか!いいですね~^^
私1~5を良く知らないので。。。
代わりのお店として六本木の『またぎ』なんていかがですか?
雰囲気 ××
料理  花マル
店長  癖がある
メニュー 実は冷蔵庫の中はメニューと違う食材がある。
      ※店長と仲良くならないと出てこない。

こんなお店で合コンになったらブログに書くネタにもなるかもですよ♪
味は保証します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この度は弟が…

かったるくさせるようなコメントをしてしまい申し訳ございませんでした。今後はこの様なことが無いよう、よく言って聞かせました所、とても反省しているようなので、どうか堪忍してやってくだせぇまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3のケヤキおすすめです。メニューも豊富で落ち着いてるし、合コンにはよいかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん
飲み会(合コン?)はどうでしたか?
私は近所の焼肉・焼き鳥屋や王将やなんちゃらドンキー
しか知らないので・・・ごめんちゃい
でもさいころとはamazonの箱の新しい活用法ですなあ(笑)

私は力みすぎですね・・・
先月、奥歯の噛みしめ過ぎで奥歯にひびがはいり(激痛でした)
この前、治療が終わったばかりでした
トレードしてる間ずっと奥歯を噛みしめてるみたいです
きっとトレードに対して期待や希望が強く、強欲なんだと思います
相場は自分の思いどうりにはならないとわかってるのに・・・
私も”はなはなほじほじとれーど”目指します(笑)
とてもとても参考になりました
ありがとうございます

燃え尽きたぜ、とっつぁん・・・。

夢か現か・・今朝、目が醒めると一歩も動けない状態、いわゆる石崎くん状態の俺。(世間一般ではこの状態の事を二日酔いと言うらしい・・・。)

身体は石崎くんなのに今日は仕事って言う、パラドックスが発生し、一日中死んでる系で顔面ブロックしてたよ・・・。

今日の教訓。「ウコンは飲む前に飲む!」(邦衛バージョン)

yuminnkoさんが迷っているそんなエロい店には行った事ないけど、
「迷わず行けよ。行けばわかるさ。」とだけ言っておこう。
楽しい合コンになるといいですね!

最後のガッツを振り絞り放つ、「これが俺のスクランブル顔面だぁーーっ!!」(意味不明)


パトラッシュ・・何だか僕、ねむくなってきちゃったよ・・・

グッニャイ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒にハワイいこv-17

スマホから

今さらですが
今日の後半部分は慣れた人間の視点じゃなくて噛み砕いた視点だったのですごく面白かったです。

やっぱり数をこなすなり慣れる感覚をつけるべきか?
いや!意識的に強弱の感覚をつけて客観的な視点から自分を観察してみよう!

なんて刺激をビンビンを受けました!!

試してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

個室がなくても王将でしょう!

おはようミスyuminnko

今日はいい天気だね♪ 波もあるので波乗り

行きたかったけど、今週は負けたトレードの検証と

yuminnkoの過去ブログの読み返しだ!!!!!!!

ブログを過去から読み直していると、改めて厚さを

思い知る。なんせ、活字が多いいからねyuminnkoは…

そこらのFXトイレットペーパー本が薄っぺらく感じる。

まったく ちょこざい女 ですね yuminnkoちゃん♪

よい週末を…

いつも楽しく拝見してます。ユミンコさんも色々な感覚でトレードしてるんですね。自分も来週から頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギンギラギンギン

今まで隠してたけど、実は俺・・・
メッシで~す。
マッチじゃないよ。

王将!!

天津飯と餃子・・・。

毎週食べてます。ランチです。
もちろん塩ダレです。

もうなにも言わなくても『いつもの?』と聞かれます。
これってすごいことですよね。

だってチェーン店ですよ。ほとんどがバイトの人なのに。


でも王将ってセットにすると割高になる唯一の店だと思うんですよね。
みんなセット頼んでるけどあんまり得しないというかむしろボラれてる気さえします。


そうそう。ジムに通い始めたんです。上野のジェクサーです。ジムでユミンコさんに会えるのを楽しみにしてます。(笑)きれいで安いのでお勧めですよ~。

今日は有意義な情報がなくてすいません・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・

もう惚れたんかい?・・・・あれほど人間の中身を見ろと・・・・
といっても仕方ないわなぁ・・・惚れっぽいタイプなんだろうな。

まぁ、場所なんて王将でもどこでもいいよ。
だってその程度の事で人間を判断するヤツにろくなヤツはおらんし
実際、うまい棒こそ至宝と言ってる人間が表面ばかり取り繕っても
しかたないですよ。

素の自分を好いてくれる人じゃないと意味ないよ?

「隙や曖昧さ」の話は・・・うーん、正直わからないや。
ルールは絶対だけど、そのルールに従わない方が良い結果になる
事もけっこうあるし、経験を積むとルールより直感が勝る部分が多くなる。

そう考えると、すべてが曖昧というか、フレキシブルと言うか臨機応変というか
・・・うん、アバウトになって行くんだな。

ちなみに自分はチャート見てないこと多いよ。
見てた方がチャンスは広がるのかもしれないけど
見てても、チャートの未来が変わるわけでも、変えられるわけでもないからね。
大事な節目にアラートだけ入れておけば今のところ足りてるかな。


食事会どうでしたかぁ?v-17

いやーもう朝起きるのが遅いというか起きても仕方ないというか、登校拒否の気分でいっぱいで何とも言えないです
アシスタント募集してないですか?(・ω・`*)ネー

久しぶりにコメントです。

3月末から引越し作業に集中していたので、まったくネットに触れられなかったのですが、ようやくネット環境が整い、これから本腰入れて、トレードもネット巡視もしていきます。

yuminnkoさん、相変わらず元気そうで何よりです。
合コンのお店の休業もそれはそれでyuminnkoさんらしいと思います。
しかしポテチンの「馬鹿じゃないの?」はちょっとショックですね。

ちなみに僕と妻の年齢差、17歳ですよ(笑)
yuminnkoさんも年齢よりも中身でしっかり判断してください。

ところで、この時間の経過と心理(集中力のレベル)の関係、これは最近とっても知りたかったことなので、もう本当にタイムリーな記事でした。
これってどんな書籍にも書いてないけれど、この時間のすごし方って、とっても大切な知識なのではないかと思います。
このテーマ、もっともっとケーススタディをしていきたいので、時間のあるときにでも、また取り上げていただけたらと思います。

yuminnkoさんには本当にいつもいつも教えてもらって勉強させてもらっています。
本当に感謝しています。

おじさんとの恋(笑)、うまくいってるみたいでなによりですね!
ガンバッテネ!

思考の流れが理解できました

今回の内容は非常に感銘を受けました。
といっても、最初は勘違いして、赤丸の中だけでトレードしてるのかと思い、
そんな素早い機会で判断してるのか!と分けの分らない感動をしてしまいました。
違うんですね。そりゃそうですよね。

その後のホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜タイムでの思考の強弱に関して、
この辺りでようやく理解できました。
参考にさせて貰います。

ユロ/円チャートを消すってのも、人間味を感じます。
ゆみんこさんの情の深さが透けて見えてますぜ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
