スポンサーサイト


2009年6月10日(+11日)の取引結果

今日もサクッと起床。
ブログを始めてから、随分規則正しくなった私。

トレードと同じくらい楽しみにしている、皆様のコメントをチェーック!



又、へんてこなコメント来てる。うへへ。
割合が多いかどうかは知りませんが、1日に1回くらいの割合ですかね。

下記のようなコメントなんですが、本心でどう思ってるか伝えますね。





・俺のブログのほうが面白い。なんでお前のブログが人気あるのかわからない

⇒コメントする暇あったら、その面白いブログをもっと面白くしよぉ~。イェイ。


・うん○とか使って下品。神経がわからない。

⇒ダウンタウン様とかナイナイ様の番組を批判する親かよ・・・。
 ブログみるみないは自由。私うん○なんだから、うん○はしょうがいよ。うん。



・OCO注文って何?

⇒Yahoo!でもGoogleでもいいから検索してみて。3分でわかるから。
 わからなければ業者のコールセンターに電話しよう!いぇい!



・あなたの取引手法を真似ようとして損をした。どうしてくれる?

⇒私の手法をいつ公開しました?頑張って働きましょう!レッツJob!


・デートして下さい。好き。

⇒ありがとう。何も知らないのに好きとか言ってたら、美人局に騙されちゃうよ!
 高い絵買っちゃ駄目よ。その絵、ピカソじゃないよ。ワァーオ。



・一緒に組みませんか?

⇒考えるから待っててね。返事しないけど。ウヒ。






まあこんな感じです。


笑える下ネタとか必ず返信してます。ごもっともな批判は、返信して謝罪します。
でも、上記のようなコメントなどは下らな過ぎて返信しようがないっす。


私も中学生ではないんで、批判することや迷惑をかけたりする事に
生き甲斐を感じている人が世の中にいることを認識しているし、
十人十色なんで別にそういう人を何とも思いません。


そして、投資で生活しているぐらいなので、神経は図太いっす。
下らない批判を多数受けても、それが何かに影響することはないです。
このブログを止める止めないかは、全て自分で判断します






でもね、さっきコメント見たら、コメントをして頂いている方に対して、
「コメントしている人の一部が気持ち悪い。死ねよ。」ってコメントがあったの。


私に対する批判ならウェルカムだけど、このコメントはね、
ネット上で何でも有りだからといっても、駄目だよ。



駄目なもんは、どんな理由でも駄目。





嬉しい事に、コメントを楽しみにして頂いている方がいます。
そういった方がこれを見てどう感じるか・・・。ほんとすみません


先日から色々助言を頂いているのですが、
承認制にするなどの対策を早急に取る予定です


しかし、「今まで気軽にコメントできたのに」とか、
「コメントの返信が無い」とか、そういった弊害が出ないよう、
対策後も何も変わらないねって言って貰える様にしたいと思います。




そして初期の頃のように、1件1件、今以上に丁寧に返信していきたいと思っています。

なので返信は今以上に遅くなる可能性がありますが、
伝書鳩が皆様のもとに、バタバタと飛行しながら、
ゆっくり向かっているとお考え頂ければと思います。






私は他人が苦手ですが、コメントを「超」楽しみにしています。
トレードの孤独を、一時ではありますが、癒してくれる存在です。
しょうもない人間だなと思って頂いて結構です。


初期の頃のコメントのやりとりや応援が無ければ、ブログなんて
やる必要が無いし、ここまで継続できなかったと思います。
良い意味で乗せて貰っているんだと認識しております。



昨日、風呂場で第2巻を落としてしまいましたが、
闇金ウシジマくん」に出会う事もなかったでしょうし、
他の方の投資に対する考え方や発想を聞けること、嬉しいんです。




1日の内で、ブログに使う時間を決めているのですが、
それを私自身で制御できなくなったり、「投資家」という仕事に
悪影響になったりしたら、スパッと止めます。何を言われようが。




コメントチェックとかブログランキングとか、
今、私が楽しみにしている時間を奪わないでね・・・











では気を取り直して、昨日コメントにて話題にするとお約束した質問、

「FX業者ってさ~、

どこで利益得てるの?


教えてうん○!」



について回答します。もう知ってるぜって方、多いと思いますが、
約束は約束なんで致し方無いっす。ごめんよごめんよー。




簡単に言うと、「塵も積もれば山になる」作戦で利益を積み上げています。


カテゴリーを分けると、以下に分けられます。

①ディーリング(スプレッド)収益
②スワップ収益
③取引手数料(※無料化している業者は除く)
④その他(各種キックバック 等)



業者によってかなりのばらつきがありますが、
割合でいうと、①が92-97%くらいを占めます

②なんて0.5%位の割合しかない業者が殆どです。





①についてですが、買値と売値の差額(スプレッド)があるので、
これが業者の収益になる・・・という説明でもいいかなぁと思いますが、
もう少しわかりにくく説明しますと、




「おいらうまい棒食いたい」と坊主に言われ、10円を手に握らされました。
仕入れ業者を数社チェックすると、9円・9.5円・10円の値段で売られてました。

坊主のパシリにはなりたくないので、9円の会社で仕入れてきて、利益を1円得ました。

その後うまい棒人気が発生し、坊主の仲間が加わりましたが、
うまい棒人気で仕入れ業者のうまい棒価格が上昇しています。(10.5・11・12)


そしたら10円で売っても利益がでなく、損失が出ます。
なんで、売値を少し上乗せします。(スプレッドを上乗せします。)
それに納得した人や納得せざるを得ない人は買います。リピートリピート・・・




やっべえ、本当にわかりにくい例えですね。うまい棒失敗



厳密に言うとややこしくなり過ぎますし、
実際は少し異なるのでご了承下さい。


カバー取引の方法は、業者によって異なり、
顧客の取引毎にカバーする業者もあれば、
ある程度まとまってからカバーをする業者もあります。  

そして割合は少ないですが呑む業者もあるので、
一概に上記の内容ではありません。




②については、FX会社で実質得ているポイントから
取り分を少し徴収して、残りを顧客へ還元しています。

その少しの取り分が利益になります。微々たるものですが・・・



③④も①に比べると微々たるものです。

なんでFX業者の中で地位が断トツに高いのはディーラーです。
殆どの収益を稼ぐので・・・。他の部署は利益を殆どうみません。






又、話はそれますが、FX業者は月毎に総口座数を発表しますが、
稼動(実働)しているのは、全体の何%くらいかご存知ですか?


業者によって大きく違いますが、40-60%くらいが平均です。
半分くらいです。半分以上は、ただある口座なんです・・・。






今日の話題はイマイチつまらないですね。
私が書いといて何なんですが。



ほなっ!






【トレード結果】





6/10 20:43- ユーロ/円

138.26 新規売 20万通貨


137.32  決済



プラス18万4000円


5:30過ぎ決済。大好きなM字型
綺麗過ぎるのは騙しが多いが、今回は理想通り。





6/11 00:02- ユーロ/ドル

1.3984 新規買 20万通貨


1.3947  決済



マイナス7万8000円


うん、納得。悪くない。ナイス損切り。





6/11 2:21- ポンド/円

159.93 新規買 20万通貨


160.49  決済



プラス10万2000円


トリプルジェロ。この時間帯にトレード
していた人は、取れた人が多いと思う。



うーん、なんかいつも通りのトレードなんだけど、
変な違和感を感じるのは何故?。今週末のビデオチェック
で検証してこの違和感を絶対に取らなければいけない。





熊が最近ほんとに生意気です。


ピンクに対して、

おい、お前なんてチラシになって配られちまえ

と、ピンクの耳元でずっと囁いています。


しめちゃって下さい。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このクマ野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!

僕も今年の3月から専業やってます!まだまだ危うい感じですが・・・

ずっと見させてもらってましたが初めてコメントさせてもらいます。このブログ最高ですねー!今日のブログも十分面白いです!

質問なんですがyuminnkoさんはFXで食っていける自信がついたのは少しずつですか?それともある時急に上手くなったって感じですか?僕は専業になったのはいいんですけど半分見切り発車みたいな感じでスタートしたのでまだずっとこれで食っていける自信があるわけではないんです・・・なので少し体験談を聞かせてもらえればと思いました。
もしかして過去記事に書いてあったりしてたらスルーしてください。

これからもブログ更新楽しみにしています!

おはようございます。

毎日、更新お疲れ様です。
今日は朝からPCの前に座ってますが、上がって下がって(ポンド/円)ちっともトレードできません。イライラする~・・・けどガマンガマン
あんましイライラするからクマちゃんもピンクもしめときました!ゴメンね。
今日も一日頑張りましょう。

にゃんこです~^^

うまい棒失敗!笑
イメージしやすかったのでナイスたとえだと思います^^!
よくわかりましたあ♪

コメント楽しみにされてるそうですが、
コメントしてるこちらも楽しみなんです★
更新されてるかな、コメントのお返事きてるかなって
1日に何度もチェックしますw
毎日の楽しみです!!
今日も素敵な一日になりますように・・・ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コメント欄

いいコメントもいっぱいあるのにねー。
ゆみんこさんが寝てて、更新はないだろうなっていう時間も、
コメントの更新を楽しみに、ちょくちょく覗いてるんだけど、
承認制になっちゃうと、寂しいなぁー。
あ、その都度ボチボチちゃんと殴ってるし。
でも、仕方ないのかね。
うまく解決するといいですね。
いい案はだせないけど。
今日は、忙しいので、とりあえず、この一言だけでっ!

今日のねーさまのを見て、安心してコメントできるなぁと思いました!
「コメントを見るのをすごく楽しみにしてます」
今かなり人気出てきてコメント数も増えてきたから大変だろうなぁ・・と思いまして。

律儀なねーさまの事だから、コメント増えてもレスをつけるだろう
けど、大事なトレードに支障はきたさない・・さてどうするんだろう?と。
賢いねーさまの事なんで、きっと何とかうまくやりのけるんでしょうけどね。

日記のトップの方に出てた、「オレのブログのが面白い」ってブログ
いかほどのものかみてみたいものですなww

ビデオチェック?

これまでブログの記事すべて読んだつもりですが
ビデオチェックってなんですか?
気になります、よかったらおしえてくださいv-13

ピンク、おしてるんですけどなかなか台あがらないですねー
あとひとおし!なんだけど・・・

追加です

あ、あと、FXはゼロサムゲーム
他人が損した分をFX会社&勝者がぶんどってる
みたいにきくこともあります
それが気になって以前元FX会社社員のかたに聞いたときには
「昔はそうでしたが、今はそんなラクには会社は儲からなくなった、ディーリングが主」みたいなことをおっしゃってました
そこらへん、ズバっとどうなんでしょうか?

あとあと、やはり会社内部の情報としても全体の1割程度しか継続的に利益出ている人は存在しないんでしょうか?
(このへんのことは以前のブログにもチョット書かれてたと思いますが)

お時間あるときにおしえてくださいe-278

ストップ狩りといわれるものについての質問です。ストップ狩りにかからないようにするために、なんか方法はありますか?
いろいろ調べると、00のつくきりのいい数字でストップを置かない、range indicatorを使って、レンジの外にストップを置くようにする、とか、その他いろいろあるようですが。

銀行、ヘッジファンドなどにやられてしまわないため、彼らのストップ、オーダー、ポジジョン状況を見ることができるらしいのですが、こういうサービスをしているFX会社はあるのでしょうか?海外にはあるようなのです。

前回の記事で上記の質問をした者です。すいません、考えながらうっていたもので、ごあいさつもしませんでした。毎日ブログ更新お疲れさまです。ストップ狩りについては、どこが悪いとではなくて、それを一番効率よく防ぐ方法はないかな、と考えていたのです。確率的に狩られることが低くなれば、それだけ利益ものびるし。

FX会社にご勤務されていたということで、詳しいのでは、と思い質問しました。ただ、逆に、具体的にはいえない、というのであればそれはそれで結構です。よろしくお願いします。

牧歌

我が家はインフルエンザの影響で宿泊キャンセル5000人とかなった
鄙びた温泉街なのでそちらが羨ましい。
きくところによると
都会は頼みもしないのに
毎日のように郵便受けにピンクチラシがはいっているそうな。
一日に何度も何度も郵便受けを覗いてもいっかな入ることはありません。
なのでがんばってピンクをちらしにしようとサブ北島とがんばる所存。

初期の頃からの愛読者です

読まなくなったブログが多いなか、あなたのブログはずっと愛読しています。お金払ってもいいくらい(笑)。コメント承認制は賛成です。今の段階で手を打つのが良いかもしれませんね。今後ずっとブログが継続する為にも・・。鳩が手紙を持ってこないか、ベランダでずっと待ってます(笑)。これからも頑張って下さいね!

yuminnkoさん、こんにちは☆

これだけコメントが増えちゃうと対策は必要だよ。
ちょっとコメントするのを躊躇しちゃうくらい多いもんね...。
レバレッジ規制には反対だけど、コメント欄規制には賛成(笑)
自分が規制されないように気をつけるよ... e-350

yuminnkoさん、あまり無理しないで下さいね!

はじめまして

はじめまして
楽しく拝見させてます。
突然の倒産により投資に命かけなくては
いけなくなり、奮闘中ですが
FXの処方方法少しずつでも
公開お願いできませんか
現状はとりあえず
デモにて癖のようなところを
探して練習中です。
今後もブログ楽しみにしてます。

賀茶ピンです^^

お疲れ様です。

昨日の記事ですが、レバ規制がこのまま決まりそうとの事ですが、それはどこからの情報でしょうか?信憑性はあるのでしょうか??

私は必ず 廃案 になると信じてますよ。。


だって 正義 のためだもん。。。

トレード結果について

①のトレード、新規買いだとロスカットではないでしょうか?
新規売り?かな?

はじめまして

先日初めてブログを見させていただき、
お金に関する事や、大学について書かれたところを
読んで、考え方が全く同じでいっぺんにファンになりました!

もちろん、そのあとコメントも含め全部読ませていただきました。
そして自分の甘さをしみじみ痛感、まずはお勧めの本上位2冊
を買いました。

これからもブログ応援します!!

はじめまして。

mamonと申します。

昨日「おねーちゃんいいね」的表現をされた方がおられました。
これを拝見したのは、私も同じような表現で書き込もうとコメント欄を読んでいた矢先のことでした。
先を越されたわけです。
しかし笑いました。
やはり我らオヤジ達(先のコメ主様、失礼!)にそう言わしめる何かがyuminnko氏にあると。

貴ブログ。何かの検索中たまたま目に止まり読ませていただいたところ、知性(恥性?痴性?)のニジミ出た語り口にすっかりハマり、ブログご開設時以来すべての記事をトレードそっちのけで通読いたしました。

いやいや、活きがいいというか、頭いいというか・・・
まさしく小気味いい「おねーちゃん」です。

私も人間嫌いです。
それでいて何故か幼少より人前に引っ張り出されることが多く、いや~な気持ちでずっと八方美人もどきをやっておりました。
そこで12年前に心の自由を求めて独立したところ、それまでよりももっと人との関わりが増えてしまいました。
これは考えてみれば(考えるまでもなく)当たり前で、昨年やっとそれに気付き?専業トレーダー(中年ニート)デヴューいたしました。
携帯を鳴らさない生活、自分主導でしか人に会わない生活は快適ですね。

独り言はやたら増えましたが…

相場歴はかれこれ25年になり、辛うじて生き延びているといったところです。

さてさて、ブログランキング1位ともなれば、この国の民度の低さ、若しくはアフォの含有率の高さを実感し愕然とされると推察いたしますが、ウ○コちゃん達にモチベーションを削がれることなくそのまんまのスタイルで末永く楽しませていただければ一読者として幸甚です。

んで。ずっとブログ続けてくれたら一回ぐらいならデートしたげます。
(民度を下げ、アフォ率上げているのは何を隠そうミジウ○コの私です)

長文の失礼ついでに…
私の知る限りコラーゲンの経口摂取でもっともリーズナブルなのは「ゼライス」です!!!
こんなことをこんなに断言してしまってもし違っていたら・・・
もし誰もが知っていることだったら・・・
そんな恥ずかしいことになったら・・・

デートしたげます。(あ。あっ。通報しないで)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっべ

うまい棒まじわかんね…。

ってか業者は同時に来た売りと買いを相殺して(スプレッド分儲けて)残りをカバー先に流してるんだと思ってた。

うまい棒で言うと客Aから9円で買い取って10円で売って、足らない分は問屋から仕入れたり流したりするみたいな?


ところで、このところ流行(?)のごめんよごめんよ~はU字工事のごめんねごめんね~な感じのテンションで読まなければいけないんですよね?

はぁーい、こんにちはー。
サプリメントで思ったのですが、食材の宅配、おいしっくすが良いのでは?自分から買い物に出かけなくても食材が届きますし、それも、栄養価の高めな有機作物で。どうでせうか?お料理はたまに作る程度なのかしら?サプリメントは確かに効率的で、取りにくい成分を簡単に体内に取り入れられるのは凄いけど、でも、噛み応えや味、彩り、などなど五感が刺激される意味では手料理の方がよろしいのでは…。

余計なお世話でしたかな?老婆心にて失礼!これからもますますのご活躍を期待していますよ!そして「是川銀蔵」よろしく「湯美ン湖」(本名を知らないのでハンドルネームで漢字を作りました)という名著が発売されますことを大変楽しみにしております!これまでのブログをいろいろ読んできて、貴方がこれまでに相当な波乱万丈な人生を歩まれてきたことと想像します。そうでなければ、あんなに、傷ついた人々の心のひだに深く染み渡るような、真の優しさの言葉は発せられないからです。よく世の中をお見通しで…。いよっ、千里眼!!

損小利大になりたい

yuminnkoさんの戦法って ルネサンス♪ ♪ ♪ ですか?
又の名を ヒゲ男爵 取り!
ユーロ円の見事なディリングに尊敬です。
私は、昨日は、M字のブレイクアウトの137.72で、Sellできましたが、
そのあと ちゃぶつきで、プラスから、1回マイナスになった時点で、心理面が弱いので、売り値にもどってきたところで、逃げてわずか+9PIPです。もうちょっとがまんすれば よかったんですが・・・・・
利食いが 永遠の課題だ。
PS.http://anime.biglobe.ne.jp/
トレードで、疲れたとき、気分転換に アニメでも どうぞ。
私は、シャングリラにでてくる オカマちゃんが、おもしろいです
ほなね

はじめまして(^^)

いつも楽しく読ませてもらってます!
ほんとおもろいっす!!ぽちぽちぽちぽちぽちやってます!!
これからもマイペース(?)に頑張って下さいね(^^)

はじめまして!

はじめてコメントいれさせていただきます。 
最初はくだらないブログだななんて思っていましたが、過去のものをよみかえしてみると質問に丁寧に答えていたり、自身の非常に過去の辛い体験を皆に教えてどこからでもはいあがれることを伝えたいという気持ちが伝わってきたり、内心他人嫌いなんかじゃないってことが伝わってきます。そのギャップにやられファンになってしまいました。 
勝手になってすいません。 

僕も見習いFXでがんばっていきたいと思いますのでこれからもブログ更新がんばってください!!

うーーん、魅かれる感性

文章力なのか、生き様なのか、とっても魅かれる内容と表現力を
感じます。

たくさん書きたいことあるんですけど、追々でも良いですか。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問
ではインターバンクより狭いスプレッドを掲示している会社はどうやって利益を出しているのでしょうか?

楽しいブログに感謝感謝

引きこもりお疲れさまです (・ω・)ヾ
こもってる僕はそろそろ太陽光不足で・・・もやしになりそうです。。
ヒゲと爪が異常に早く伸びるのは もやし だから?
yuminnkoさんはどうです?やっぱこぉー、毛とかダァーってくる感じですか?

どもです。
初コメントです。
とても面白いブログですね。
素直な文体に引き込まれます。
ブログのことあまり知りませんが、検索機能をつけていただけると過去記事をあさりやすいです。
いきなりの要望ですみません。
ま、その気になったらでいいので。
これからも楽しみにしてます。

修正♪

①のトレード結果、修正してますね^^
これからも面白い記事沢山書いてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

こんにちは!

私はキモイといわれてもコメントしますよ☆

人気者だし面白いブログだから
妬まれちゃってるんですね!
気にせずにいつもの
うん○って言いまくるその調子で頑張ってください!

正直・・・私はうん○とか大好きです!

前に投稿したコメントのお返事で
男ウケする洋服を着るのはごめんだって言う話!
私も同感ですよ(笑)
勝負するなら、自分そのままで勝負したいですよね☆
古い話でごめんなさい!

unnkoさん、こんにちは!!

昨日母親が、ラジオの電池が切れたと言っていた時のやり取り。
僕「単四?」
母親「そうそう」
僕「なら俺、持ってるよ」
という会話で一度終わり夜になり部屋に来て、
母「電池持ってきて」
僕「そこに入ってるよ」
母「単四しかないじゃん」
僕「単四って言ったじゃん」
母「単三!!」
僕「いや、単四って言った!!」
母「単三って言った!!!」
を繰り返しながら過熱気味になりました。


これがスプレッドです。

シンプルで判りづらい説明シリーズ:第一弾 完

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ハヤシダ 様

こちらこそ、はじめまして!
ブログをお褒め頂き、嬉しく思います。

今年の3月から専業デビューですか!
仲間だ仲間だ。


自信はいまだに正直ないですよ。
収支が安定して来たのはデビュー二ヶ月後くらいからです。

急には上手くはなった感触はありません。
毎日毎日少しずつ改良し上達した感じです。


食っていける自信が無いなら、
何か副業で生活費を稼ぐのもありだと思います。

気分転換にもなりますし・・・。

後、最低10時間はFXの時間にすべきです。

これ以上伸びないと思ったら成長が止まるし、
投資の勉学にはここまでという限界はありません。

専業はホント苦しいけど、自分に厳しくして、
もっとFXを好きになって、頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!



> 僕も今年の3月から専業やってます!まだまだ危うい感じですが・・・
>
> ずっと見させてもらってましたが初めてコメントさせてもらいます。このブログ最高ですねー!今日のブログも十分面白いです!
>
> 質問なんですがyuminnkoさんはFXで食っていける自信がついたのは少しずつですか?それともある時急に上手くなったって感じですか?僕は専業になったのはいいんですけど半分見切り発車みたいな感じでスタートしたのでまだずっとこれで食っていける自信があるわけではないんです・・・なので少し体験談を聞かせてもらえればと思いました。
> もしかして過去記事に書いてあったりしてたらスルーしてください。
>
> これからもブログ更新楽しみにしています!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

mari3 様

両者、特に熊をしめていただき、ありがとうございます。

朝からということは東京時間ですか?

東京時間は取引数量が少ないので、
ボラも低いし、動かないので私は苦手です。

NY時間が一番得意です。

これからも両者、特に熊のアホンダラを
ばんばんしめてやって下さいね。

コメントありがとうございました!



> 毎日、更新お疲れ様です。
> 今日は朝からPCの前に座ってますが、上がって下がって(ポンド/円)ちっともトレードできません。イライラする~・・・けどガマンガマン
> あんましイライラするからクマちゃんもピンクもしめときました!ゴメンね。
> 今日も一日頑張りましょう。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

にゃんこ  様

かわいらしいコメント、ありがとうございます!

1日に何度もチェックして頂いているにも関わらず、
返信が遅れており申し訳ございません。

ごめんなさい。

うまい棒はあんまり上手くないっす。
書いていた私が良くわからなくなりました。

コメント楽しみにしておりますので、
これからも、応援宜しくお願い致します!



> うまい棒失敗!笑
> イメージしやすかったのでナイスたとえだと思います^^!
> よくわかりましたあ♪
>
> コメント楽しみにされてるそうですが、
> コメントしてるこちらも楽しみなんです★
> 更新されてるかな、コメントのお返事きてるかなって
> 1日に何度もチェックしますw
> 毎日の楽しみです!!
> 今日も素敵な一日になりますように・・・ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

こま  様

コメント毎度ありがとうございます!

コメントの更新を楽しみにして頂いているとの事、
非常にひじょーに嬉しく思います。

承認制ですが、不評だったら止めようとは思ってます。
何かいい案がございましたら、お願い致します(笑)

お時間がある時に又コメントくださいね!
コメントありがとうございました!



> いいコメントもいっぱいあるのにねー。
> ゆみんこさんが寝てて、更新はないだろうなっていう時間も、
> コメントの更新を楽しみに、ちょくちょく覗いてるんだけど、
> 承認制になっちゃうと、寂しいなぁー。
> あ、その都度ボチボチちゃんと殴ってるし。
> でも、仕方ないのかね。
> うまく解決するといいですね。
> いい案はだせないけど。
> 今日は、忙しいので、とりあえず、この一言だけでっ!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

RIO 様

お気遣い頂き、心より感謝致します。

「オレのブログの方が面白い」という方は、
その面白いブログを教えてくれませんでした。

面白いのにねー


コメント数も増えてきましたが、嬉しい悩みです。
承認制がどう影響するか心配ですが・・・

トレードに支障が今は出てませんので、
今後もバシバシコメント下さいね!

これからも、応援宜しくお願い致します!



> 今日のねーさまのを見て、安心してコメントできるなぁと思いました!
> 「コメントを見るのをすごく楽しみにしてます」
> 今かなり人気出てきてコメント数も増えてきたから大変だろうなぁ・・と思いまして。
>
> 律儀なねーさまの事だから、コメント増えてもレスをつけるだろう
> けど、大事なトレードに支障はきたさない・・さてどうするんだろう?と。
> 賢いねーさまの事なんで、きっと何とかうまくやりのけるんでしょうけどね。
>
> 日記のトップの方に出てた、「オレのブログのが面白い」ってブログ
> いかほどのものかみてみたいものですなww

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りか 様

コメントありがとうございます!

ビデオチェックとは自分のトレードを
完全に振り返る為、モニターを随時
録画しているのです。

それを定期的にチェックしてます。

数字を残すだけでは、空気感を
感じることができないので・・・

変態って言わないでね・・・


ピンクちゃん、これからもポチポチして下さいね。
コメントありがとうございました!



> これまでブログの記事すべて読んだつもりですが
> ビデオチェックってなんですか?
> 気になります、よかったらおしえてくださいv-13
>
> ピンク、おしてるんですけどなかなか台あがらないですねー
> あとひとおし!なんだけど・・・

また会いましたね。yuminnkoです。

りか 様

また会いましたね (笑)

「他人が損した分をFX会社&勝者がぶんどってる」

↑ この表現は、あまり今の時代にはマッチしてません。
一昔前なら確かにそういう部分がありましたが、
今は少し事情が違うというか、ナチュラルになりました。




「今はそんなラクには会社は儲からなくなった」

↑ これはその通りだと思います。
だって昔は今ほど競争も激しくなかったし、
トレーダーの知識やレベルも低かったので・・・

その頃の業者はイケイケドンドンだったと思います。




「会社内部の情報で全体の1割程度しか継続的に利益出ている人は存在しないのか」

↑ 自社で統計を取っている会社は少ないです。システムがないところはかなりの
手間になりますし・・・。 でも本当に儲かっているという人は少ないです。
「継続的に」という条件をつけると、もっともっと少なくなります。

しかし、8から9割ぐらいはトントンかマイナスというのは、
間違いの無い事実だと思います。


また何か質問がございましたらお気軽に!
コメントありがとうございました!



> あ、あと、FXはゼロサムゲーム
> 他人が損した分をFX会社&勝者がぶんどってる
> みたいにきくこともあります
> それが気になって以前元FX会社社員のかたに聞いたときには
> 「昔はそうでしたが、今はそんなラクには会社は儲からなくなった、ディーリングが主」みたいなことをおっしゃってました
> そこらへん、ズバっとどうなんでしょうか?
>
> あとあと、やはり会社内部の情報としても全体の1割程度しか継続的に利益出ている人は存在しないんでしょうか?
> (このへんのことは以前のブログにもチョット書かれてたと思いますが)
>
> お時間あるときにおしえてくださいe-278

なるほど、初心者で最近始めました。これからちょくちょくきます!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

初心者 様

まず「ストップ狩り」についてですが、よくブログや雑誌に書かれていますが、
はっきり言って、その人の資金管理や手法に問題があることが殆どで、
実際はただのスリペが発生しているだけです。

業者に文句を言うのではなく、そういった方は、
まず始めに自分自身に目を向けるべきです。

スリペは正当な損失です。それを有ること無いこと言って、
業者の全責任にするのはおかしいです。普通に考えて。

そして、そういう人が言ったことを、そのまま鵜呑みにしないことです。
何も前進性がありません。時間の無駄です。



意図的なスリッページを発生させたとしても、
まず呑み行為をしているかどうかが大前提になります。

そして他にも複数の条件が揃わないと、
はっきり言って何もメリットがありません。


この時代ですので、悪意のあるシステムはいくらでも
作れますし、実際にあるのではという噂は多々聞きます。

しかし、監視体制も厳しくなっていますし、
それを行なう会社は殆ど無いといって良いと思います。



一番効率よく防ぐ方法とのことですが、それ自体意味が
正直わかりませんが、様々な面で【良い】会社を選別する
ことしか無いと思います。

そしてFXのシステムを、本当の意味で理解することです。


コメントありがとうございました!




> ストップ狩りといわれるものについての質問です。ストップ狩りにかからないようにするために、なんか方法はありますか?
> いろいろ調べると、00のつくきりのいい数字でストップを置かない、range indicatorを使って、レンジの外にストップを置くようにする、とか、その他いろいろあるようですが。
>
> 銀行、ヘッジファンドなどにやられてしまわないため、彼らのストップ、オーダー、ポジジョン状況を見ることができるらしいのですが、こういうサービスをしているFX会社はあるのでしょうか?海外にはあるようなのです。
>
> 前回の記事で上記の質問をした者です。すいません、考えながらうっていたもので、ごあいさつもしませんでした。毎日ブログ更新お疲れさまです。ストップ狩りについては、どこが悪いとではなくて、それを一番効率よく防ぐ方法はないかな、と考えていたのです。確率的に狩られることが低くなれば、それだけ利益ものびるし。
>
> FX会社にご勤務されていたということで、詳しいのでは、と思い質問しました。ただ、逆に、具体的にはいえない、というのであればそれはそれで結構です。よろしくお願いします。

楽しいコメントありがとうございます!yuminnkoです。

mucha 様

コメントありがとうございます!

5000人キャンセルって、めっちゃでかい宿泊所ですね。
今度こっそり教えてくれたら、こっそり行きますよ(笑)

その時にピンクをチラシしてお届けしますね。
無修正もんで(笑)

これからも宜しくお願い致します!



> 我が家はインフルエンザの影響で宿泊キャンセル5000人とかなった
> 鄙びた温泉街なのでそちらが羨ましい。
> きくところによると
> 都会は頼みもしないのに
> 毎日のように郵便受けにピンクチラシがはいっているそうな。
> 一日に何度も何度も郵便受けを覗いてもいっかな入ることはありません。
> なのでがんばってピンクをちらしにしようとサブ北島とがんばる所存。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

日活 様

鳩到着です。

なかなかセンスのある名前ですね。
ピンクとかけたんですよね。

違ってたらすみませんえん。

お金払ってもいいくらいとのことで、
今度口座番号教えますね(笑)


コメント承認制については、
状況次第でもとに戻そうかなと検討しています。

これからも、応援宜しくお願い致します!



> 読まなくなったブログが多いなか、あなたのブログはずっと愛読しています。お金払ってもいいくらい(笑)。コメント承認制は賛成です。今の段階で手を打つのが良いかもしれませんね。今後ずっとブログが継続する為にも・・。鳩が手紙を持ってこないか、ベランダでずっと待ってます(笑)。これからも頑張って下さいね!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

やーけい 様

やーけい様規制なんてしませんよー(笑)

これからも躊躇しないでコメント下さい。

あまり無理しないで下さいね!というお気遣い、
嬉しいです。ありがとです!!!!!!!

これからも、応援宜しくお願い致します!



> これだけコメントが増えちゃうと対策は必要だよ。
> ちょっとコメントするのを躊躇しちゃうくらい多いもんね...。
> レバレッジ規制には反対だけど、コメント欄規制には賛成(笑)
> 自分が規制されないように気をつけるよ... e-350
>
> yuminnkoさん、あまり無理しないで下さいね!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

沖縄からモジです。 様

こちらこそ、はじめまして!

倒産ですか・・・。心が痛みます・・・


FXの処方方法は少しずつでも公開していく
予定ですが、私の頭の中でチャートや数字や、
統計の数字が駆け巡る為、普通に書いても
意味がないし、よくわからないと正直思います。


デモにて勉強されているとの事、良いことだと思います。
しかし、デモと本番には大きな壁があります。

1つでもいいので、自分の投資手法を確立させ、
体に馴染むまでデモで練習して下さい。

「投資に命かけなくては」ということですが、
是非本当に行動として実践して下さい。

投資は【正しい道で】本気でやれば、時間は人によって違いますが、
必ずリターンがあります。 これは必ずです。

何かございましたらお気軽にご相談ください。
コメントありがとうございました!



> はじめまして
> 楽しく拝見させてます。
> 突然の倒産により投資に命かけなくては
> いけなくなり、奮闘中ですが
> FXの処方方法少しずつでも
> 公開お願いできませんか
> 現状はとりあえず
> デモにて癖のようなところを
> 探して練習中です。
> 今後もブログ楽しみにしてます。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

賀茶ピン 様

コメントありがとうございます!

レバ規制の信憑性ですが、業者の情報や金融庁の発言、
メディアの報道内容からも、ほぼ確定事項だと思われます。

しかし、「ほぼ」ですので、正義の為に、廃案になると信じるのは、
人それぞれですので、別にそれはそれでいいのではないでしょうか。

私も金融庁の意見募集には、毎回反対の意見は入れています。

コメントありがとうございました!



> お疲れ様です。
>
> 昨日の記事ですが、レバ規制がこのまま決まりそうとの事ですが、それはどこからの情報でしょうか?信憑性はあるのでしょうか??
>
> 私は必ず 廃案 になると信じてますよ。。
>
>
> だって 正義 のためだもん。。。

ご指摘ありがとうございます!yuminnkoです。

チョコシエ 様

ご指摘ありがとうございます!
そしてすみません・・・

これからもバシバシご指摘頂ければと思います。
宜しくお願い致します!



> ①のトレード、新規買いだとロスカットではないでしょうか?
> 新規売り?かな?

ザ・ハンド

ああっ!すみませんv-12
文章の途中が抜けて誤解を招いてしまいましたよ。

>我が家(がある地方)はインフルエンザの影響で宿泊キャンセル5000人とかなった
> 鄙びた温泉街なのでそちらが羨ましい。

でした。お詫びして剃毛いたしますv-17

ありがとうございました

モニター・・・
やはりとことん力をいれて専業なさってるんですね
そうでないと、8.9割の人間が負けている市場で勝ち残っていくことはできないってコトですね!

返答ありがとうございました☆
でもやっぱり素人的にはわからないです
ズバっといえば
「うん、ゼロサムゲームだよ」ってところでしょうか?やっぱり?
それともズバット
「ゼロサムゲームじゃないよ」なんでしょうか?
ディーるでカバーとか、説明されても(yuminnkoさんじゃなく以前お聞きした方の回答です)結局ほう、ほう、・・・・それで?
って感じなんですよね、素人的には

もしゼロサムゲームだとしたら稼げるようになったとしても
あまりおおぴらにリアルで「FXで利益を得ている」なんてとても他人にいいにくいですね

ま、今のところは半年以上デモしていてさっぱりプラスにならないのですが・・・(はじめにちょっと損して、これじゃだめだ!とデモであれこれやってみてます)

今週もおつかれさまでしたv-238

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

なるお 様

こちらこそ、はじめまして!

考え方が全く同じとのこと、嬉しく思います。
正直批判を結構受けると思ってましたが。

中級編を今回紹介しましたので、
段階に合わせてお読み下さいね。

どれもトレードには参考になると思います。

これからも、応援宜しくお願い致します!



> 先日初めてブログを見させていただき、
> お金に関する事や、大学について書かれたところを
> 読んで、考え方が全く同じでいっぺんにファンになりました!
>
> もちろん、そのあとコメントも含め全部読ませていただきました。
> そして自分の甘さをしみじみ痛感、まずはお勧めの本上位2冊
> を買いました。
>
> これからもブログ応援します!!

笑えるコメントありがとうございます!yuminnkoです。

mamon 様

なかなか笑えるコメントありがとうございます(笑)
オヤジ達のコメント、最高っす(笑)
オヤジ達、私好きっす。


ブログご開設時からのすべての記事を
お読み頂いたとの事、下らな過ぎるブログですが、嬉しいです。

知性はないです。恥性は充分に持ち合わせております。
だったらこんなブログにならないか。



昨年専業トレーダー(中年ニート)デビューしたんですか!
相場歴25年とのこと。余裕で専業いけそうです。
私なんか軽く踏み潰してあっさり超えちゃって下さい。

ゼライスの情報はどうでも良いとして、
デートして頂けるよう、ブログ頑張ります(笑)。

これからも、応援宜しくお願い致します!



> mamonと申します。
>
> 昨日「おねーちゃんいいね」的表現をされた方がおられました。
> これを拝見したのは、私も同じような表現で書き込もうとコメント欄を読んでいた矢先のことでした。
> 先を越されたわけです。
> しかし笑いました。
> やはり我らオヤジ達(先のコメ主様、失礼!)にそう言わしめる何かがyuminnko氏にあると。
>
> 貴ブログ。何かの検索中たまたま目に止まり読ませていただいたところ、知性(恥性?痴性?)のニジミ出た語り口にすっかりハマり、ブログご開設時以来すべての記事をトレードそっちのけで通読いたしました。
>
> いやいや、活きがいいというか、頭いいというか・・・
> まさしく小気味いい「おねーちゃん」です。
>
> 私も人間嫌いです。
> それでいて何故か幼少より人前に引っ張り出されることが多く、いや~な気持ちでずっと八方美人もどきをやっておりました。
> そこで12年前に心の自由を求めて独立したところ、それまでよりももっと人との関わりが増えてしまいました。
> これは考えてみれば(考えるまでもなく)当たり前で、昨年やっとそれに気付き?専業トレーダー(中年ニート)デヴューいたしました。
> 携帯を鳴らさない生活、自分主導でしか人に会わない生活は快適ですね。
>
> 独り言はやたら増えましたが…
>
> 相場歴はかれこれ25年になり、辛うじて生き延びているといったところです。
>
> さてさて、ブログランキング1位ともなれば、この国の民度の低さ、若しくはアフォの含有率の高さを実感し愕然とされると推察いたしますが、ウ○コちゃん達にモチベーションを削がれることなくそのまんまのスタイルで末永く楽しませていただければ一読者として幸甚です。
>
> んで。ずっとブログ続けてくれたら一回ぐらいならデートしたげます。
> (民度を下げ、アフォ率上げているのは何を隠そうミジウ○コの私です)
>
> 長文の失礼ついでに…
> 私の知る限りコラーゲンの経口摂取でもっともリーズナブルなのは「ゼライス」です!!!
> こんなことをこんなに断言してしまってもし違っていたら・・・
> もし誰もが知っていることだったら・・・
> そんな恥ずかしいことになったら・・・
>
> デートしたげます。(あ。あっ。通報しないで)

姉さん!yuminnkoです。

○○○こ 様

果てからのコメント、いつもありがとうございます。

なんか昔のほうがよかったかもです。
ゆっくコメントできたし、下らないの少なかったですし。

まあ、しょうがないのですかね・・・


大変でしょうが、お仕事頑張ってくださいね!
これからも、応援宜しくお願い致します!

コメント毎度ありがとうございます!yuminnkoです。

まっすん 様

うまい棒すみません・・・
失敗・・・


色んなパターンがあるので、一概には言えない
のが本音のところなんです。

相殺するやりかたですが、そういったプログラムがあるのは知ってますが、
実際それでやっているところは少ないと思います。

今度改めて説明しますね。


U字工事ってなんですかね?
後で検索してみます。

私流行の、ごめんよごめんよ~は、
ぶっちゃけ何の意味もありません(笑)

コメントありがとうございました!



> うまい棒まじわかんね…。
>
> ってか業者は同時に来た売りと買いを相殺して(スプレッド分儲けて)残りをカバー先に流してるんだと思ってた。
>
> うまい棒で言うと客Aから9円で買い取って10円で売って、足らない分は問屋から仕入れたり流したりするみたいな?
>
>
> ところで、このところ流行(?)のごめんよごめんよ~はU字工事のごめんねごめんね~な感じのテンションで読まなければいけないんですよね?

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ぎょぎょーっ

はぁーいって何かいい。パクッていいですか(笑)


おいしっくすは時々利用しますよ。
健康的で種類も多く便利です。

でも今は近くのスーパーのデリバリーを
頼むことが多いです。届くのがメッチャ早いんで。


こう見えても料理は結構します。
朝ごはんを作ることと、夜の一品料理を作ることが多いです。


「湯美ン湖」が書いた本・・・。売れなさそうですね(笑)
本とかそういうものを書くほどの人間ではありません。

これからも、応援宜しくお願い致します!
楽しいコメントありがとうございました!



> はぁーい、こんにちはー。
> サプリメントで思ったのですが、食材の宅配、おいしっくすが良いのでは?自分から買い物に出かけなくても食材が届きますし、それも、栄養価の高めな有機作物で。どうでせうか?お料理はたまに作る程度なのかしら?サプリメントは確かに効率的で、取りにくい成分を簡単に体内に取り入れられるのは凄いけど、でも、噛み応えや味、彩り、などなど五感が刺激される意味では手料理の方がよろしいのでは…。
>
> 余計なお世話でしたかな?老婆心にて失礼!これからもますますのご活躍を期待していますよ!そして「是川銀蔵」よろしく「湯美ン湖」(本名を知らないのでハンドルネームで漢字を作りました)という名著が発売されますことを大変楽しみにしております!これまでのブログをいろいろ読んできて、貴方がこれまでに相当な波乱万丈な人生を歩まれてきたことと想像します。そうでなければ、あんなに、傷ついた人々の心のひだに深く染み渡るような、真の優しさの言葉は発せられないからです。よく世の中をお見通しで…。いよっ、千里眼!!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

renya 様

ルネサーンスの二人、結構好きです。
あのメガネの方、結構いいです(笑)


私はイン(新規注文)重視派ですが、
確かに決済も難しいですよね。

私も分割決済を取り入れたり(色んな意味で結構いいと思います)、
色んなことしましたが、今はチャート上から全て判断しています。

私も下手なんで、お互い勉強ですね!


アニメっすか!
読むべき本と、以前推奨頂いたDVDが沢山あるので、
その後に見ますね。メモメモ・・・


これからも宜しくお願い致します!
コメントありがとうございました!



> yuminnkoさんの戦法って ルネサンス♪ ♪ ♪ ですか?
> 又の名を ヒゲ男爵 取り!
> ユーロ円の見事なディリングに尊敬です。
> 私は、昨日は、M字のブレイクアウトの137.72で、Sellできましたが、
> そのあと ちゃぶつきで、プラスから、1回マイナスになった時点で、心理面が弱いので、売り値にもどってきたところで、逃げてわずか+9PIPです。もうちょっとがまんすれば よかったんですが・・・・・
> 利食いが 永遠の課題だ。
> PS.http://anime.biglobe.ne.jp/
> トレードで、疲れたとき、気分転換に アニメでも どうぞ。
> 私は、シャングリラにでてくる オカマちゃんが、おもしろいです
> ほなね

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

RYO 様

こちらこそ、はじめまして!yuminnkoざます。

いつも楽しく読んで頂いているとの事、
嬉しい限りです。

毎度ありがとうございます!

そして熊とピンク、これからも可愛がって
あげてくださいね。あいつら喜びます。

これからもマイペースで頑張りますので、
応援宜しくお願い致します!



> いつも楽しく読ませてもらってます!
> ほんとおもろいっす!!ぽちぽちぽちぽちぽちやってます!!
> これからもマイペース(?)に頑張って下さいね(^^)

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

オギ 様

こちらこそ、はじめまして!yuminnkoでちゅ。

「最初はくだらないブログだななんて思っていましたが」

↑ 今も充分にくだらないと思いますよ(笑)。すんまへん・・・


そして、私はたいした人間ではありません。
応援してくれる方、悩みを打ち明けられる方、
そういう人に応えたいなと思っているのが本音です。

ファンになって頂き、嬉しく思います。
これからも、くだらないブログ、応援してくださいね。
そしてFXも共に稼げるよう、頑張りましょう!



> はじめてコメントいれさせていただきます。 
> 最初はくだらないブログだななんて思っていましたが、過去のものをよみかえしてみると質問に丁寧に答えていたり、自身の非常に過去の辛い体験を皆に教えてどこからでもはいあがれることを伝えたいという気持ちが伝わってきたり、内心他人嫌いなんかじゃないってことが伝わってきます。そのギャップにやられファンになってしまいました。 
> 勝手になってすいません。 
>
> 僕も見習いFXでがんばっていきたいと思いますのでこれからもブログ更新がんばってください!!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

サックラ 様

魅かれる感性・・・  嬉しいこと言ってくれますね。このー(笑)

ぶっちゃけブログは考えて書いてません。
キーボード打つのが私は異常に早いので、
時間もそんなにかかりません。

思ったことをブワッと書いてます。
考えすぎるとつまらなくなりますし。
考えなくてもつまらないという噂がありますが(笑)

追々でもいつでもいいので、またコメント下さい。
これからも宜しくお願い致します!




> 文章力なのか、生き様なのか、とっても魅かれる内容と表現力を
> 感じます。
>
> たくさん書きたいことあるんですけど、追々でも良いですか。。。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○父 様

24時間の配分って(笑)
遠足の小学生じゃないんだから。


睡眠時間は4-6くらいです。昔は3でした。
歳には勝てません。

そしてこのブログに費やす時間が2-3時間。

お風呂2回で1時間。
食事30分・その他30分。

残りは全てトレードの準備と実際のトレードです。
本や娯楽は、お風呂の時間か土日です。


参考にならんと思いますが、こんな感じですよ。
つまらんでしょー。うふふ(笑)

また何かありましたら質問下さい。
これからも宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

tam 様

コメントありがとうございます。

カバー先のスプレッドってご存知ですか?
想像以上に狭いです。

そして、固定性とか極端に低いスプを謳っていても、
よく変動する固定性だったり、実際の最小スプの滞在率は
低いところが殆どです。皆様もご存知だと思いますが。

そして1通貨ペアだけではなく、全体の通貨ペアのスプ
もトータルでチェックする必要もあります。

極端に狭いところに直接聞いてみるのも面白いかもです。
私はやったこと無いですが、聞いてみたいですね。

コメントありがとうございました!



> 質問
> ではインターバンクより狭いスプレッドを掲示している会社はどうやって利益を出しているのでしょうか?

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

為衛門 様

毛とかダァーってくる感じですか?って、
どう考えても女性にする質問じゃないでしょ(笑)

爪は店に言っているのでわかりませんし、
毛も全身脱毛済みなんでわかりませんよ(笑)

ひげもね(笑)


でも、もやしって生命力強くないですか?
学校で育てていた記憶がありますが、
何もしなくてもスクスク育つみたいな。

もやし仲間ですが、お互い頑張りましょう。
コメントありがとうございました!



> 引きこもりお疲れさまです (・ω・)ヾ
> こもってる僕はそろそろ太陽光不足で・・・もやしになりそうです。。
> ヒゲと爪が異常に早く伸びるのは もやし だから?
> yuminnkoさんはどうです?やっぱこぉー、毛とかダァーってくる感じですか?

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

よーへい 様

初コメント、ありがとうございます!


検索機能ってつけられるんですか?
多分よーへい様以上に、私知らないんですよ。
やはり私のブログ、観難いですかね?


要望や意見を率直に言って頂けるのは嬉しいです。
気にせずバンバン下さいね。

これからも宜しくお願い致します!
提案ありがとうございました!



> どもです。
> 初コメントです。
> とても面白いブログですね。
> 素直な文体に引き込まれます。
> ブログのことあまり知りませんが、検索機能をつけていただけると過去記事をあさりやすいです。
> いきなりの要望ですみません。
> ま、その気になったらでいいので。
> これからも楽しみにしてます。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

チョコシエ 様

他の方から即効コメント来て、
直しました・・・。ほんとすんません。

これからも多発するのは間違いないので、
誤字脱字など即効「おい!」って言ってくれれば嬉しいです。

これからも、応援宜しくお願い致します!



> ①のトレード結果、修正してますね^^
> これからも面白い記事沢山書いてくださいね。

いつもありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○ー 様

いつもありがとうございます!

デイトレードを何回も読んで頂いているとの事、
嬉しく思います。ナイス本ですよねー。

さて質問ですが、私に師匠は全くいません。
完全無欠の独学です(笑)

もちろん会社では上司にお世話になりましたが、
FX業者にいても、知識や思考の幅は広がりますが、
結構単調なことを淡々とするだけですので、
トレード自体の勉強にはあんまりなりません。


確かに師匠と呼べる人をみつけるのはいいかもしれません。
うん○に嘘ヤロウに、ひっかからないようにすれば・・・

でも私はやはりこの性格ですし、本から学んだとこや、
実際相場から学んだことを修正し続けてココまできました。

誰か師匠みたいなのを紹介できればいいのですが、
ぶっちゃけ私にはいないので、すみませんえん・・・

又何かありましたら、ご質問下さい。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ねこざん 様

ねこざんさーーーん!
コメントありがとうございます。

キモクなんかないっす。今日又遊びに行きます。
そして、キモイコメント、私残しちゃいます!!!

お互いブログをやっているんで、
いろんな話を聞ければ嬉しいです。




男ウケする洋服の話ですが、
学生の頃は私も結構ひどくて、
胸がボワッとでた服を着たりしてました。

でも社会人からは、すんごくその思考があほらしくなり、
私がかわいいという服をそのまま着るようになりました。

それが自然な姿ですよね。逆に男性にも女性にも
結構好感して貰えましたし。

まあ、いまから大学時代の服を着ろっといっても、
唯の罰ゲームですし、肌のハリが・・・


後でブログに遊びにいきまーす!
これからも宜しくお願い致します!



> こんにちは!
>
> 私はキモイといわれてもコメントしますよ☆
>
> 人気者だし面白いブログだから
> 妬まれちゃってるんですね!
> 気にせずにいつもの
> うん○って言いまくるその調子で頑張ってください!
>
> 正直・・・私はうん○とか大好きです!
>
> 前に投稿したコメントのお返事で
> 男ウケする洋服を着るのはごめんだって言う話!
> 私も同感ですよ(笑)
> 勝負するなら、自分そのままで勝負したいですよね☆
> 古い話でごめんなさい!

ナイスコメントありがとうございます!yuminnkoです。

ヒカル 様

ナイスコメントですね!
unnkoからまずいけてます(笑)!

シンプルながらも、なかなか深い説明ですね。
色んな要素を含んで言ってますね(笑)

私好みのコメントです。

又コメント下さい。ありがとうございました!



> unnkoさん、こんにちは!!
>
> 昨日母親が、ラジオの電池が切れたと言っていた時のやり取り。
> 僕「単四?」
> 母親「そうそう」
> 僕「なら俺、持ってるよ」
> という会話で一度終わり夜になり部屋に来て、
> 母「電池持ってきて」
> 僕「そこに入ってるよ」
> 母「単四しかないじゃん」
> 僕「単四って言ったじゃん」
> 母「単三!!」
> 僕「いや、単四って言った!!」
> 母「単三って言った!!!」
> を繰り返しながら過熱気味になりました。
>
>
> これがスプレッドです。
>
> シンプルで判りづらい説明シリーズ:第一弾 完

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

パチンコ攻略 様

コメントありがとうございます。

何で名前を変えられたのでしょうか?
コメントの内容もほぼ同じですし・・・


これからちょくちょく来てください。
宜しくお願い致します!



> なるほど、初心者で最近始めました。これからちょくちょくきます!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

mucha 様

なるほど、5000人の旅館って
どんなにデケエんだと思いましたよ(笑)

まあ、剃毛はしなくていいですよ(笑)

これからも、応援宜しくお願い致します!
修正報告、ありがとうございました。



> ああっ!すみませんv-12
> 文章の途中が抜けて誤解を招いてしまいましたよ。
>
> >我が家(がある地方)はインフルエンザの影響で宿泊キャンセル5000人とかなった
> > 鄙びた温泉街なのでそちらが羨ましい。
>
> でした。お詫びして剃毛いたしますv-17

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りか 様

わかりにくかったですか・・・ 。すんません。

ズバっといえば、ゼロサムゲームじゃありません。
説明が私下手なんですよね・・・。そして今眠くて
朦朧としてきたし・・・。今度ゆっくり教えますね。


半年以上デモしていてさっぱりプラスにならないのは、
やり方・思考の方向が間違えているからです。

悩んでいるところとかあれば、ご質問下さいね。
私でよければ回答します!

コメントありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたー



> モニター・・・
> やはりとことん力をいれて専業なさってるんですね
> そうでないと、8.9割の人間が負けている市場で勝ち残っていくことはできないってコトですね!
>
> 返答ありがとうございました☆
> でもやっぱり素人的にはわからないです
> ズバっといえば
> 「うん、ゼロサムゲームだよ」ってところでしょうか?やっぱり?
> それともズバット
> 「ゼロサムゲームじゃないよ」なんでしょうか?
> ディーるでカバーとか、説明されても(yuminnkoさんじゃなく以前お聞きした方の回答です)結局ほう、ほう、・・・・それで?
> って感じなんですよね、素人的には
>
> もしゼロサムゲームだとしたら稼げるようになったとしても
> あまりおおぴらにリアルで「FXで利益を得ている」なんてとても他人にいいにくいですね
>
> ま、今のところは半年以上デモしていてさっぱりプラスにならないのですが・・・(はじめにちょっと損して、これじゃだめだ!とデモであれこれやってみてます)
>
> 今週もおつかれさまでしたv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまたありがとうございました

いえいえyuminnkoさんの回答についてわかりにくかったっていったんじゃないですv-356
ゼロサムゲームじゃないってズバリいっていただいてうれしいですv-344
負い目なくがんばれますv-357


>半年以上デモしていてさっぱりプラスにならないのは、
やり方・思考の方向が間違えているからです。

アドバイスありがとうございます
プラスになる日もあればマイナスになる日もあって、トータルで着実にマイナスといった現状です
振り返ってみると感覚でinしちゃってるんです
半年ほどたって、ようやくinのルールをノート1ページ分にまとめられるようになり以前よりはわかってきているのですが
リアルタイムでやってる間はまだ”ルールどおり”

”深読み?変よみ?して自分の予想?妄想?でinしちゃってる、結局目の前のチャートのサインに淡々と従っていない”
っていう二つの状態が混在しちゃっている状況です

もうちょっとやってこの二つの状況を分離していくしかないのかなー?
すぐできちゃう人っていうのは、はじめからクリアーにチャートに自分のきめたサインが現れたら淡々と(妄想なくして)取引できる人なんだろうな~と勝手に思っていますが・・・

FXできるようになってyuminnkoさんとオフ会とかでお会いしたいです
v-354

いつもナイスやね。

ゆみんこさん

あなたは、几帳面なかたやね。手稲にコメント返してたいしたもんです。
だから勝てるんやな。A型?

ところでいつもいい位置で空売りしとるね。
逆張り結構きまっとる。

最近売り増ししてないみたいだけど、売ったあと踏まれたらがっくりくるな。だいぶ慣れたけど、逆張りもむずいわ。

ところでゆみちゃんの順張り楽しみにしとるで。



コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○○○ru 様

一発でファンになって頂いたとの事、
嬉しく思います。ありがとうございます。


確かに情報商材の中には、本当に真剣に作成し、
勝つことに繋がる物も少数ですがあると思います。

でも原理を考えると、他人に売る必要は無いし、
レバを増やせば良いと思いますし、色々な裏情報を
得ていた為、私はすんごく嫌いなだけです(笑)


今度遊びに行きますので、その時はヨロピクです。
評価するほど私は偉くないので、それはご勘弁を・・・


コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りか 様

可愛らしいコメント、ありがとうございます。
yuminnkoです。


そうなんですよね、難しいんですよFXは・・・
嫌になっちゃいますよねFXさんに(笑)



+-が交互にあって、でもトータルで負けている状況、
これはあまり良い状況ではないんです。

思いっきり負ければ気付くのですが、少しのマイナスですと、
どうしても最初の手法に固執してしまうものです。


そしてリアルでルール通りできていないとのこと、
これは、「その手法を信じるまで、煮詰めていないか、
体に染み付いていないのか」のどちらかです。

そして一番大きいのは、「完全完璧」をどこかで求めているからです。


誰も未来の事はわかりません。そして投資は統計の部分もあります。
損切りも含めた自分自身の手法を基に、淡々とやるしかないです。

そして淡々とやる為には、自分に勝つしかないのです。
相場ではなく自分自身をコントロールするしかないんです。


オフ会で会えるよう、お互い頑張りましょうね!!!
何かあればお気軽にコメントくださいね!



> いえいえyuminnkoさんの回答についてわかりにくかったっていったんじゃないですv-356
> ゼロサムゲームじゃないってズバリいっていただいてうれしいですv-344
> 負い目なくがんばれますv-357
>
>
> >半年以上デモしていてさっぱりプラスにならないのは、
> やり方・思考の方向が間違えているからです。
>
> アドバイスありがとうございます
> プラスになる日もあればマイナスになる日もあって、トータルで着実にマイナスといった現状です
> 振り返ってみると感覚でinしちゃってるんです
> 半年ほどたって、ようやくinのルールをノート1ページ分にまとめられるようになり以前よりはわかってきているのですが
> リアルタイムでやってる間はまだ”ルールどおり”
> と
> ”深読み?変よみ?して自分の予想?妄想?でinしちゃってる、結局目の前のチャートのサインに淡々と従っていない”
> っていう二つの状態が混在しちゃっている状況です
>
> もうちょっとやってこの二つの状況を分離していくしかないのかなー?
> すぐできちゃう人っていうのは、はじめからクリアーにチャートに自分のきめたサインが現れたら淡々と(妄想なくして)取引できる人なんだろうな~と勝手に思っていますが・・・
>
> FXできるようになってyuminnkoさんとオフ会とかでお会いしたいです
> v-354

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

etude 様

コメントありがとうございます。

A型だったら嬉しいのですが、好きなことは熱中し、
それ以外はどうでもいい、典型的なB型ざます・・・。

逆張りも、検証すると順張りより%が良い時が
あるので、是非煮詰めて頂ければと思います。


ブログに書いた通り、順張りの割合を増やしていきますので、
これからもチェックしてみて下さいね。

これからも応援の程をお願い致します!!!




> ゆみんこさん
>
> あなたは、几帳面なかたやね。手稲にコメント返してたいしたもんです。
> だから勝てるんやな。A型?
>
> ところでいつもいい位置で空売りしとるね。
> 逆張り結構きまっとる。
>
> 最近売り増ししてないみたいだけど、売ったあと踏まれたらがっくりくるな。だいぶ慣れたけど、逆張りもむずいわ。
>
> ところでゆみちゃんの順張り楽しみにしとるで。

ゲートwayはもってないんですね

もう体調だいじょぶですか?
1日うーんっていってればあとは結構ダイジョブですよね
返信ありがとうございましたe-2

>そしてリアルでルール通りできていないとのこと、
>これは、「その手法を信じるまで、煮詰めていないか、
>体に染み付いていないのか」のどちらかです。

そうなんです
いま、ここなんです
今日もためているチャート集をみながらルール作りしてました
yuminnkoさんと会えるよう
がんばりますi-184

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

りか 様

お気遣い頂き、ありがとうございます。

体調も完全復活しました!
いやー、今回のはきつかったです・・・。


「今日もためているチャート集をみながらルール作りしてました 」


↑ 素晴らしい事ですね!チャートを基本に考えると投資は
  上手くなります。


私こそ、お会いできる事を楽しみにしていますで、
その時は宜しくお願い致します。

コメントありがとうございました!




> もう体調だいじょぶですか?
> 1日うーんっていってればあとは結構ダイジョブですよね
> 返信ありがとうございましたe-2
>
> >そしてリアルでルール通りできていないとのこと、
> >これは、「その手法を信じるまで、煮詰めていないか、
> >体に染み付いていないのか」のどちらかです。
>
> そうなんです
> いま、ここなんです
> 今日もためているチャート集をみながらルール作りしてました
> yuminnkoさんと会えるよう
> がんばりますi-184
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
