スポンサーサイト


2012年4月16日(+17日)の取引結果



え~え~おほぉん・・・、
月曜日は変てこな””を書いてしまい、
どうもすみませんでした。


様々な方からコメントを頂戴し、

・「うわ、始まってしまいましたね・・・」
・「裸でベランダに出たら駄目だよ・・・」
・「うまい棒は忘れないんですね・・・」

など色々ありましたが、
私としては特に深い事は考えていないんです、
気付いたら絵を描いている自分がいました(笑)。


なんていうか初デート、
私にとってはそれだけ心地良い時間だったんですよ。




デートの概要を簡単に書くと、
まず8割は沈黙の時間でした。


もうYさんは驚くほど言葉を発しない、
そして私も緊張していたのでそれも当然ですが、
いつもなら沈黙に耐えられず完全にテンパッていた所でしょう、
でも今回はなんか居心地が良い雰囲気でした。


Yさんの穏やかに笑いながらも生気は完全に飛んでいる、
そんな摩訶不思議なある意味絶妙なバランスに、
たぶん私は完全に虜になっていたんだと思います。




そしてデートの最初に映画館へ行き
結局その場で観る映画を決めたのですが、
意外にも彼はアクション映画が好きで、
ジョン・カーターを一緒に観る事になりました。


でもね、この映画は私も楽しみにしていた作品なのですが、
映画の生気に満ち溢れた登場人物より
隣にいる生気を微塵も感じない人物が常に気になり、
正直映画どころではありませんでした。


人差し指と中指の隙間から
バレないように彼の顔を私はチラチラ見ていましたし、
たぶんこんな馬鹿げた行動をしたのは中学生以来でしょう、
でもそれだけ彼の事が気になっていたんです。




そして映画が終わった後は食事へ行ったのですが、
まず前菜に出たサラダをまるで昆虫のように少しずつ食べる、
そんな彼の姿にまたしてもキュンとします。


普通だったら「あんたはキリギリスか!」と内心思う所ではあるものの、
たぶん料理をわざわざ取り分けてくれたりドリンクを気にしてくれたり、
そういった気遣い・優しさも重なったからでしょう、
なんか凄く彼の昆虫ぶりが愛おしく思えたんです。


また、最初の頃のデートや付き合い初めの当初、
優しくしてくれる男性はたぶん星の数ほどいるのではないでしょうか、
でもそういったものとはなんか違うな、そんな直感も感じていました。




そして前菜からメインに移る中で
数少ない会話を交わして行ったのですが、
そこで男性トレーダーの中で私はどう思われているのか、
そんな”yuminnko評”を初めて耳にする事になります。


たぶんこのブログを書いている私の評価、
それは”ウン○以下”である事は間違いないのですが(笑)、
仲間のトレーダーからどう思われているか、
それも男性からどう思われているかは考えた事もなかったので、
Yさんが発する言葉を興味深く聞いたんです。


結局Yさんはこんな事を言ってくれたのですが


「男性陣で飲み会をするといつも話題になるし、
 かなり気に入っている人が多いんですよ。
 
 でも時々ドリフのような動きをする、
 それを皆さんは不思議がっていますけどね・・・。

 まあでもあなたにドリフと言っても
 意味が分からないですよね、すみません。」



・・・


あらビックリ、
私はもうチョビッとは・・・、
女としての自信を持っても良いみたいです(笑)。


でもドリフは普通に知っている、
昔の加藤茶さんは今のように気持ち悪くなく最高に好きだった、
内心そう思ったのは言うまでもありません・・・。




そして楽し過ぎる時間が終わりお互い帰途へついたのですが、
帰ってからひとつだけ凄く心残りだった事、
それはYさんの気持ちをあまり聞けなかった事です。


例えば男性陣の中で気に入っている人が多い、
なら「Yさんは私をどう思っているんですか?」みたいな事を聞けたと思うし、
Yさんの好きなタイプの話になった時間もあったので
そこでも気合を入れてブワッと聞けば良かったのに、
変にビビッて言葉が出て来る事はありませんでした。


なんでブログでは次から次へと言葉が出てくるのに、
肝心の場面では出ないという自分を恨むしかありませんが、
そんなモヤモヤ・後悔にも似た思いが熟成され、
たぶん”例の絵”に繋がったと言えるでしょう(笑)。


まだ始まったばかりでどうなるかは分かりません、
そして今回の恋愛はあまり変に気合を入れず臨もうと思っています、
でもまたモヤモヤ・ズンズンが溜まったら違う絵を披露すると思いますので、
その時はどうぞ宜しくお願い致します・・・










ではでは久々の後半部分、
今日はいつも以上にブワッ!と魂を入れ書いて行こうと思いますが、
3周年の第二弾として新コーナーでもやりたいと思います。


と言っても今思い付いた事なので
なんか特別なアイデアがある訳ではないのですが・・・(笑)、
去年から今年にかけてFXを始めた人が多いのか


「どんな枠組みでトレードをするか迷っています。
 もしyuminnkoが”今”FXを始めたとするならば、
 どんな形でトレードしますか?」



というコメントを頂く事が結構多いので、
”という時間に注目した新コーナー、
それをやってみようかなと思います。


今と昔で違うのは

・レバレッジ
・税金
・FX会社の質、コスト
・値動き特性

ぐらいかなと思う気持ちはあるし、
枠組みを考えるのが一番楽しいじゃん!と感じる部分はあるものの、
確かに始める時期が違えば微妙に取り組む姿勢は変わるかもしれません、
そこに注目した新コーナーを書いてみますね。


題名は


「2012年FXを始めるとしたら、

 私は80万円をどうやって使うか?」



で行こうと思いますが、
ちょっとタイトルが長すぎですかね・・・。


それと80万円という数字に特に意味はなく、
現実的であり末広がりの数字で縁起がいいから80万、
ただそれだけになりますので、
別に50万円でも100万円でも同じと想定しています。


最終的には80万円の新たな口座を作り
運用するという”絵”がいま私には瞬間的に見えましたが、
どうなるかは皆様の反応次第であり
神のみぞ知る所ではないでしょうか。


では新コーナーPart1
早速スタートです!!!










2012年4月、
私は迷っていました。
  

もう年齢的にアラサー突入、
でも彼も家族もいない私は将来がふと不安になり、
資産運用をすべきかどうか迷っていたんです。


そして本屋さんへ出向き資産運用コーナーを覗いたのですが、

・2012年今が資産運用の大チャンス!
・銀行にお金を預けるな、運用せよ!
・将来の為に今から運用を!

という文字を目にする事になり、
その迷いは極限状態にまで達する事になります。




でも株投資は危ないとずっと親から聞かされて来たし、
更にFXは”イカレタ人”がするものだ、
そんな噂を聞いた事がある私は一歩を踏み出せずにいました。


何年も製菓会社で働き続けコツコツ貯めて来たお金、
時には元彼に騙されながらもなんとか守って来たお金、
それを失う訳には絶対にいかない、
そういった気持ちが勝っていたからだと思います。


しかし将来への不安がMAXに到達していた私は
確か数年前に資産運用を始めたという同僚のチ○子
彼女に相談してみる事にしました。




そして週末にサイゼリアで落ち合い意見を求めたのですが、
店員の男性がカッコいいとしか言わない彼女、
でも最後にこんな事を言ってくれたんです。


「興味があるならやってみれば。
 貯金の半分位だったら失っても働けばいいだけだし、
 経済の勉強になったと思えばいいじゃん。」



・・・


彼女はいつもなんで明確で理路整然としているのでしょうか、
でも私はこの言葉で決心がつき、
資産運用を始める事を決意します。


心のどこかでお金を払ってまで経済の勉強なんてしたくない、
そんな気持ちは確かに存在していました、
でもそれ以上に得体の知れない将来への不安が勝っていたんです。




そしてコツコツ貯めて来た160万円、
その半分の80万円を使い資産運用を始める決意をするのですが、
困った事に資産運用の分野は広すぎて、
何を始めたら良いのか分からなくなってしまいました。


簡単に書いても資産運用の分野はこれだけある訳で

・投資信託・国内株式・海外株式・国債・保険 
・不動産・外貨預金・FX・先物取引・ETF 他多数


私にも今の資産で不動産投資は難しい事ぐらいは分かります、
でも他については全く知識がありませんでした。


そこで迷った私は、
確か銀行に勤めていた従兄弟のM君
今度は彼に助言を求める事にしたんです。




そして今度は王将で落ち合い、
「まいど!まいど!まいど!」
とばかり言う彼に少し辟易しながらも意見を聞いていたのですが、
結局彼からはこんなアドバイスを受ける事になります。


1.相手から積極的に勧めて来るものは除外せよ

2.リスクとリターンは一致しない

3.結局自分でリスクをコントロール出来るものが一番だ





このアドバイスを聞いた私は、
持ち帰った餃子を食べながらまた迷い始めました。


まずのアドバイスを改めて考えると
投資信託や保険そして外貨預金などが当てはまる、
それは私にも分かったのですが、銀行員の彼が言う

「投資信託など特に積極的に勧誘してくる商品の8割は、
 銀行や胴元が儲けるように出来ている。」


という言葉は意味がよく分からなかったし、
銀行にはいつも優しいと言ったイメージが私にはありました。


でも彼がそこまで言うなら”何かが”あるのでしょう、
私はそれらに該当する商品を、
まず対象として外してみる事にしました。




そしての言葉は更によく分からなかったのですが、
毎月1万円程度増やす事を今回は狙っていない、
そんな気持ちが内に存在していた事は明白でした。


もし資産が沢山あるなら違う考え方をするでしょう、
でも今はリスクをある程度取ってでも
通帳の0桁を1つ増やしたいという思いがありましたし、
”今”はその時期である事も薄々感じていました。


そしての言葉も正直意味がよく分からなかったけど、
他人に任せず自分で全てを管理出来る、
そんな分野にチャンレンジしようかな、
そう思わせるには充分な言葉でした。


で、最終的に自分が言葉だけは知っていた
株式投資とFXの2つに絞るのですが、
ここでまた1ヵ月ほど悩む事になります。


たぶんこんな優柔不断な性格でなければ人生は更に好転していただろう、
そう思わせるには充分な悩みっぷりでしたが、
株のサイトを見ても銘柄が一杯あってよく分からないし、
FXの本を読んでも言葉の意味さえ分かりませんでした。


そして結局まいどが口癖のめんどくさい彼に、
私は今一度、助言を頂く事にしたんです。




(Part2へ続く)






なんか文章の書き方が
完全に物語口調になっていますが(笑)、
それは書き出しを”2012年4月”とした時点で
ある程度決まってしまいました。


Part3辺りでいつも通りの書き方に戻す可能性はあるものの、
それより文章の中にチョチョっと垣間見れる
”本音”みたいなものを感じて頂ければと思いますし、
回を追うごとに具体性は増し””を切り取って行く予定ですので、
お楽しみにして頂ければ幸いです。


なんか意見やこんな事を書いて欲しいとかあったら
チ○子さんM君を上手く使い、強引に組み入れる予定ですので(笑)、
どうぞお気軽にコメントを頂ければと思います!








【トレード結果】



4/16 22:01- 米ドル/円

80.74 新規売 170万通貨

80.42  決済


プラス52万7000円

17日8時15分過ぎに時間決済。




4/17 23:29- ポンド/円

128.61 新規買 150万通貨

128.98  決済


プラス51万円

18日8時過ぎに時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年4月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお!うれしい!

今回の恋愛は前日のシナリオ作りが
いらないようでよかったですね。
ブログの真っ黒さから想像できない、
ほんわかブログでいいですね。

後半の入魂小説楽しみにしています。


>私をどう思っているんですか?

どきどき
聞くのがこわい・・
あっさりばっさり切られたら生きて帰ってこれない・・
いえ、関心なかったら会いに来ませんよw

ユミさん最高!

後半の出だしなんか、本屋で立ち見したら多分買うね。

PART2期待して待ってるから忘れないでね。

新シリーズ良いですね
思わず引き込まれました。
早く続きを!!

ドキュメントタッチでおもしろかったです。
第1章、完結するまで別のコーナーを挟まないでくださいね。

今悩んでいることは、
徐々に減ってはきているんですが、『ポジポジ病』です。
手法と違う所で、メジャートレンドとは逆の方向にと言ったような仕掛けをしてしまい、蹴散らされて就寝です。

次が楽しみです。

小説風ですね

こんにちは、
今回の特集は小説風に行くんですね、
「女流FXトレーダー物語」みたいな作品が出来上がりそうですね
本当に80万円の口座を作って運用しながら書いたら、フィクションではないし、でも心の動きや葛藤などはフィクションが入るし、
なんかサブフィクションみたいな新ジャンルを構築できそうですね。

楽しみに読ませていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

FXよりも、ゆみんこさんの恋愛の方が気になる40歳のおばさんです。
まだ正式にお付き合いされていないのですか?^^
読ませて頂き こちらまでどきどきしました 笑
パッションピンクに変わる日も近いかもしれませんね^^
恋愛日記だけでも更新お願いします^^  

40歳のおばさんより。

こんにちはv-8
yuminnkoさん

なにっ??
この面白そうな小説(笑)

『FXトレーダーの大冒険』よりも面白そう

いままでのブログ内容を総括しそうな展開w



今後出てくるであろう登場人物は・・・・・?

ポテトさん。
パチンコ好きな元彼氏さん。
毎度先輩の定例会に出席してひたすらPS3をやっている人。
同じく、定例会でバルコニーに出て空を眺めて物思いにふけてる人。
毎度先輩の奥さん。
目標金額を達成し、すっぱり専業を辞めたお人。
ますお君。熊野郎。ピンクちゃん。
ダビット君。

そして、二児のパパ。

お願いします!! 出演させてください!!

道端に寝転んでる変なおっちゃんでいいんでっ!!

おっ、上手く行ったね 初デート

こんにちわ ゆみちゃん

なかなかいい感じでは無いかと感じておりますよ(笑)

正直、無理に気持ちを聞くこと無いと思います


遠回しに気持ちを言ってるじゃないですか~今更・・・聞くのか?

安心して良いんじゃない?

お互いが心地いいってのが基本だし

映画も食事もお互いがフォローして上手く行ったと感じます。

時には言葉に出さないとダメでしょうが
今は言葉にする必要性が無いぐらいじゃないですか?

何を無理するのかと・・・余計にぎこちない感じに成って
誘うにも誘えなくなるし、向こうも意識しちゃうじゃないですか・・・

危なく ぎこちない世界に旅立つところかと(汗)

特別な言葉も無く一緒に居る それで良いんじゃない?



でも、プロポーズされる時はハッキリ言っても貰う事ですよ


とにかく 今は ノンビリ 進みましょう


きっと、何故か一緒に居るようになれば お付き合いしてると思ってOK


すみません。
大事な事書き忘れました。

少ない言葉の中でも、
心の中ではお話をされたと思いました。

ビバ!! yuminnkoさん!!

私からのエールです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったー

連敗だったようなので、利益が上がっている結果が見れて
安心しました。

ぜひ、資産増加と共にYさんの心もget!して下さいね。
…ついにブログがピンクに輝きますかね?期待してます。

なかなかタイムリーな企画に驚きと共に感謝!です。
僕はなかなか上手くトレードできず、yuminnkoさんの
オススメ本で勉強しながら、1000通貨取引で経験値を上
げようとしてます。

成果が報告できるよう、頑張るつもりです。

今後のブログも楽しみしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

ユミンコ先生、おデートの成功おめでとうございます。
優しそうな方そう、という印象です。(私はそう感じましたが)
絵は先生が描かれたのですか。
上手いですね。以外というか、何というか。

初めての投資というテーマを物語風に面白く語っていますけれども。
私の真面目な意見として言わせて頂ければ、
「投資なんか辞めておいた方がいい。損したければどうぞ。」
という感じです。
先生は頭が良くて最初からその知識を有して始められた。
車でいえば、性能良く、目的地への道のりを知っている状態です。
最初から勝てている凄い人なのです。
大半の方は始めて大損します。
勉強した為に負けてしまうのです。
半年もすれば種銭も無くなります。
投資はやってみなければ分かりません。
途方も無い授業料を納める事となるのです。
ですから、
どうしてもやってみたい方はやればいい、のです。
でも、やってしまうだろうから、財産の半分と言ってらして
考えて答えてらっしゃると思いました。

話が変わりますが、映画で非常に面白かったのが(大当たり)
「告白」という邦画です。
お勧めです。

では。


面白い!

いきなり物語調で話が始まった時は、頭の上に?マークが3つほど出ましたがw
面白いです。
本にして売ればいいのにw
タイトルは「FXトレーダーyuminnkoの大冒険!」
Part2を楽しみにしていますよ。

ユミンコさん 昨日のトレードはさすがですね!僕はユーロドルでショートと見て利益を伸ばそうとしましたが損切りになりました。時間足で見て順張りで入るスタイルです。焦らす切り替えていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん~ ん~ ん…?

どっから突っ込みましょうか…

まず、彼にキュンキュンするポイントなんですが、その「キュンキュンポイント」は将来の「ムカつくポイント」になりますよ。

例1「食べっぷりがいい彼」=「無駄に食ってばかりで腹立つ」

例2「無口でクールな彼」=「自分の意見無いんか!なんかしゃべれや!」

それと彼の気持ちなんて確かめる必要ないでしょ。

強引に色気で迫ってください。すぐに落とせるでしょう。

あと、後半部分は前フリ長過ぎ!と思いきや、前フリで終わりかい!

以上です。

早く妊娠される事を心から願っております。

いいねー いいねー
久しぶりの 新コーナー
とても良い感じ
でもなー 
生気の感じない 彼と うまくいくようだと この新コーナーの
行方も 怪しくなりそう。

チ○子=ち○こ=ちちこ? or 

今日のブログサイコー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~え~おほぉん 

なんだよぉ、これっ、ちょっとかわいかったぞぉー、なんなんだぁー。おぉーうりうりっ

つーかさぁー、昨日はねぇ、自分の思い描く相場になり、よい場所でINして、
俺的に10分くらい待って、俺的にがっつりとれたんだよ!!!15PIP(笑)
夕方だったから、16時の時点てユーロ円上がり始めがだいたい105円30銭だったから、この上がり方は106円30銭まではいくと思っても、我慢ができない。。。なんつうー微塵なキャパだ俺はっ!!!

俺はね、17;20分で105円69銭ここで買い、これは俺のよく見るパターンだったので、安心で買いを入れれた。でも決済が、たったの105円85銭位
17時30分位だ。そのあと、仕事しないといけなかったこともあったのと、我慢場できなかったのでもったいないことした感じだった。106円30銭まで上がるだろうと思っても、なかなか待てない自分がはらたつよっ。まぁこの時点で損を自分で認めてないからだろうね・・・・

で、今日半分、損した。今日は嫌いな上がったり、下がったりの、イライラ相場

しなけりゃいいのに、イライラするぜー

また明日から、頑張ります。

今日のブログチョーいいねっ。そんな感じで心理的なもの入れてって下さい。
勉強になるよ!!!マジで!!!!

はやくゆみんこちゃん、見せてよ!!!見てみたいわぁー

お嬢、乙です。

お嬢の「恋愛戦線異状あり」はこのブログではシリーズ化してますな。
しかし、お嬢の恋愛に対するバイタリティには敬服いたしまする。
自分もアラサー毒男ですが、昔は何物も恐れずガンガンいってましたが
今はもう、ひらすらめんどくさいですね。(ー_ー)

後半の物語の核心は過去ログに多分にあるとおもいますが
最新の内容で、お嬢の脚本での物語調は楽しみですね。
あと、サブキャラでポテちんや純粋ちゃんもお願いいたします。
チチ子さんや、まいどクンはボスキャラですね、きっとw。。

過去ログは本で出版しても遜色ない内容ですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったねー

そうですか、初デートはうまくいったようで。
よかったです。
yuminnkoさんも幸せそうでよかったw

けど、ここまで書いちゃったから、あれですが。。。
Yさんはこのブログは読まれないのですか?
仲間内からYさんの耳に入るのは、今日中かなw
優しそうな方でよかったじゃないですか、
今度は本物をつかめれるかどうか、
しっかり見て、本当にyuminnkoさんを思ってくれる方であることを願っています。

新コーナー、なかなかですね
次はどんなことが書かれるのか楽しみにしています。

ご褒美

v-15
ゆみんこさんコンバンワ。

80万円の新コーナーいいですね。
こんなコーナーが一番興味深いし参考になります。v-10

ご褒美と言っては何ですが、Yさんへのアプローチの仕方を
アドヴァイスしませう。v-91

ずばり、次のデートではっきりとユミンコさんの気持ちをストレートに
伝え、Yさんに今後も付き合って欲しいと言うことです。

ズルズルモヤモヤしたままだと、いずれ二人の間にヤキモキした
空気が流れてしまうだけです。

万が一最初に玉砕されたとしても、Yさんが妻子持ちでも無い限りは
付き合い自体を断られることはないでしょう。もともと合コンに参加してるんだから。v-275

その場合は友人としての付き合いが恋愛に発展するかもしれません。v-238

まあ、くれぐれも遊ばれて捨てられるなんてことだけはないように気をつけましょう。
ユミンコさんファザコンだから。v-8

いつも楽しく読ませてもらってます。
今回の物語形式のブログなんか面白かったです、というか続きがすごく気になります。ハヤクカイテクダサイ!
それからたまにはチャート解説もお願いします。いろいろ参考にしてます。

すいすいすーだらだったすらすら水曜日♪

うまくいってんじゃん スイスイスイスイ
なかなかやるね~~すごいょ えへへ

笑かしてくれるじゃん
なかなかもてるんだって いいじゃんいいじゃん

やっぱり俺様の ユミちゃんだ

ダイちゅき チュキ チュキ v-23 (笑)

一目見たオッチャンにたちまち惚れてよせばいいのにすぐ手を出して

騙したつもりがチョイト騙 されたユミがそんなにもてる訳ぁないさ分かっちゃいるけどやめられない

あソレスイスイ スーダラダッタ スラスラスイスイスイスーラスーダッタ スラスラスイスイスイスイスイスー ダラ スーダラダッタスイースイっと

ワシャーコオロギじゃ

なんじゃ 文句あっかーーー

きゅうりとたくあんばっか食うとるんじゃ
なんじゃ 文句あっか―

ほといてくれ たくあん和尚じゃ~

春ですね 木の芽だちには気負つけよう

うぃうぃ(*´ω`*)ポッ

なんか今日は、とてもyuminnkoさんが初々しく感じられました。
恋はいくつになっても、いいもんですよね~

読みながら自分が和んじゃいました(ノ´∀`*)
影ながら応援しています。頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パッションピンク文字になりますように!

はちゅでーと記事を読みながら なぜか
私も一緒にドキドキしてしまいました。
恋の行方、気になって目が離せません。
成就しますように応援しています。

用語解説追加で角度等についてお願いしましたが、
逆張りについてもお願いします。
目的と手法が知りたいです。押し目売り買いが
だいご味でしょうが、押し目が押し目じゃなく
「いってこい」が「帰ってこない」で塩漬けトホホ、
もしくは「もう戻るだろう」のナンピン失敗。
修行が足りないビギナーの自分です。

そもそも押し目ってなんでしょう。
「押し目!!!」
「じゃ、  なかったぁ~!まだいきますかー?」
の経験が多いです。
ご教授お願いします。

(損切り)
「感情はうそつきです」
「半年勝てても規律がないと1年後に
生き残っている保証はない」といったブログの
言葉が浮かびますが、損切りを邪魔するものに
「切った後に戻った」の経験が大きく立ちはだかります。
「切らなきゃ良かった」の後悔が、「次は戻るまで
待ってみよう」という決心を強くさせるんです。
ポンドのボラはこれだけあるんだから・・・
などと自己都合良く考えること。これこそ、
バイアスなのでしょうか

まだまだ「切って良かった~」の経験が乏しい自分です。
yuminnkoさんお勧め本、読んでいます。
勉強頑張ります。これからも応援しています

最近月間収支発表はされないんですか?

モチベーションにもつながっていたので宜しくお願いします。

これは、興味深々かも・・・パート2に期待してます^^
今のところ登場人物がワロスです。

デートが心地よい時間だったならよ方です^^

今後もYさんの話を楽しみにしておきます♪

俺のワクワクも始まりました!

今度は・・・・・

ちん〇んが脈打つような

スゲー 過激なベッドシーン
ン~~ オッちゃんとの大胆濡れ場お願いします。

まあなんちゅうか 濃厚ラブシーンですか

頼んます。ほんとこりゃ すげえぞ(笑)

以前の方もそうですが、相手の人が羨ましいと思いますv-17

わ~!

なんか甘酸っぱい!Yさんと上手くいく事を願っております。
Part2が気になります~!

恋愛の話より取引のほうメインにしてほしいです

新コーナー助かります!
歴は長いのに未だ継続して勝てたことがないです
なのでまたゼロからの気持ちで読んでいって勉強しなおしたいと思います!!

早くコンスタントに月100PIPS取れるようになりた~~~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そりゃOKでしょう。

ユミンコさん、こんばんは。

いきなりですがユミンコさんは美しいんですよね?
それならば、男の評価は無条件で高いです。

で、性格が合わないことも多々あります。

でもえぐい話、本音の話
マンネリしてきたときに隣にいる女がかわいいとまあかわいいしいいかとなりますが好みじゃないとそうはなりませんよね。なんでこいつが隣にいるんだ?ってなります。

恋が冷めた瞬間が一番美女とブ○の差がでるところです。

ユミンコさんが調子に乗らないように一応付け加えると
どんなに綺麗でも合わない人とずっといる男はいません。

あー、なんかごめんなさい。
嫌味ではなくて綺麗なだけで一歩リードということです。がんばってください。

ちなみに僕はブサイクです。

嬉しいシリーズ!

こんばんわユミンコさん。
Yさんとのデートの模様、生気が飛んでるってことで爆笑しました。
ほんのり影から力強くまっピンクになったココを想像して
応援しております!

で、後半の2012にトレードを始めるとしたらシリーズ、
ものすごく嬉しい企画です^^
昔に比べてボラはないし、最近STPの連続・・
マーケットが変わってもやる事は一緒だと思いますが、
今のマーケットでユミンコさんならどうやるのかを聞いて
みたかったのでほんとーーっに嬉しいです!!

途中で飽きて途切れませんようにと祈っております(笑

>他人に任せず自分で全てを管理出来る

私がFXに一番魅力を感じている部分であり、始めたきっかけなので
このシリーズがどう展開していくのかワクワク致します。
では次回を楽しみにしております^^

たまには真面目に

新コーナーすんごい面白いですね♪♪


今年からの違いといえばやっぱり税金ですよね。


あくまで店頭FXに関してはですが、

今までは総合課税だけど今年からは申告分離課税になった。

損失の3年繰越、税率が一律20%は単純にプラスですよね、

後は、
総合課税から申告分離課税に変わったことで”CFD”や”株”と損益通算が出来るようになった。

これは結構大きな違いになったりしませんか?

FXだけ損益通算が出来なかったからFXはやらない、もしくはFXだけしかやらないという人達ににとってはまた幅が広がりますよね。

やっぱり手始めに手をつけるといったら手数料やスプレットで判断して店頭FXに口座を開くと思うんですが、


yuminnkoさんは税制が変わったことでくりっく365の口座を使わなくなったとか、
株に本格進出するとかCFDまでやってみようとか考えたりしてます??

こんばんは!

2回目のコメントです。

いま、yuminnkoさんのブログをはじめから読んでいて、
ようやく1周年のところまできました。
(長大作ですし、心に残ったところをメモしながら読んでいるので、
時間がかかるんです・・)

並行して、オススメ本も何冊か読みました。
・トレーディングエッジ入門
・トレーダーの精神分析
・ワン・グッドトレード
・究極のトレーディングガイド    ・・・など

初心者の私には正直難しくて、
内容がよくわからないことも多かったのですが、

①yuminnkoさんが、様々な良書に書かれている、様々なことを
 取り入れ実践していること
②このブログに、それが具体的な効果とともに、わかりやすい日本語で
 紹介されているということ
③ゆえに、このブログこそが、best of オススメ本であるということ!!

これからも、愛読します。
ご指導よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。あの、もし、Yさんがこのプログを読んでいらっしゃったら、yuminnkoさんの気持ちも今までのことも既に知ってらっしゃるんじゃないですか???

それと、「私がお勧めのFX業者」の一位のサイトでモデルとして写っている美しい女性はyuminnkoさんですか?
というのは、直接見るサイトにはあの女性は出てこないんです。
私はあれがyuminnkoさんだ!!と確信しました。

読んでいるとひきこまれます。

今一度、サラリーマンやOLで時間が取りにくい場合の方法論をもっともっと知りたいです。

おもしろい!
ぜひ続けて!
80万!

おっ。俳句っぽい。

登場人物の伏字意味ない

リスクとリターンは一致しないが
意味することは次のようなことか

巷では(巷ってどこ?)、ハイリスクハイリターン、
ローリスクローリターンと言われているが、

実際には、ハイリスクローリターン、
ローリスクハイリターンである

一度大きなリスク(リスク額)をとって勝負して、結果負けたら、
元本が大きく破損し、次に勝ってもリターンが小さくなる
これが、ハイリスクローリターンの意味

反対に、一度のリスクは小さくしておけば、
元本の減少を最小限に抑えられ、
価値トレードが出現した時に、大きなリターンを得られる

なぜなら、リターンは元本の大きさに比例し、
またリスクが小さければ、元本が大きく残っているから
これが、ローリスクハイリターンの意味

そんなところかしらん

新コーナー

新コーナーキタ━(゚∀゚)━!

Part1面白い、Part2楽しみです!

エフエックス小説

今日の後半部分最高!
早く続きが読みたいよー
決してpart1だけでは終わらせないでね(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

敢えての要望

ポテ子ちゃんの

「馬鹿じゃないですか」

をどこかに入れて頂けますと、我々ドM業界といたしましては

面白すぎる!

あーもぅホンットおもしろい!
早くPart2が気になります!!
Yさんとの今後も気になるし…
今「ブログ閉鎖!」とか言われたら
本気で困ります!

Yさんも多少なりともいいと思ってるはずです
そうじゃなきゃ長い時間二人きりでいないと思います
謙虚な方ですね

新コーナーですね楽しみにしてます

こんにちは^^
楽しい初デートだったんですね^^
なかなか味のある人(と恋する人には見える)なようなので今後の展開が楽しみですね。
一つ疑問なのですが、この有名なブログで公表するってことは仲間内では既に気があることとかわかった上で話されてるのでしょうか?
Yさんも当然見てる?と思ったりするのですが、どうなんだろう。。。

面白い!!

今回から始まった企画面白いです!!

特に今一旦FX休止中(強制退場中)だけど、
ボーナス入ったらまた始めようと思ってるだけに、
yuminnkoさんの物語を読んで新たな気持ちで始められそうです!

特に「桁を増やしたい」っていう部分にグッときました。
1万2万円の小遣いなんて一切興味がないんです。
何度倒されようともゾンビのようによみがえり、
辛酸なめ男と呼ばれようとも最後には大金を手にする。。
そんな青写真を思い描いております。。

将来に対する不安MAX!!!
今何もしないでぼんやりしてる事は機会損失以外の何物でもない。
年金をあてにしてサラリーマン続けるのは自分を資本としてレバレッジ全開にしたスワップ狙いの投資をしているような感覚によく陥ります。

そう。そんなやり方はもう古い!!
今は積極的に攻める時代だブー!!って感じです。
いやー、物語楽しみにしてますんでよろしくお願いしますよ!!

ちなみにiphone持ってますか?
うまい棒のアプリやってますか?
うまい棒育ててますか??
うまい棒育てるの楽しいですよw色んなパウダーかけて・・・・。
ニョキニョキ生えてくる感じが。。
「あー、うまい棒ってこうやって作られてたんだー。」って感じです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のシリーズ

結構好きです、楽しみ。

もう既に確認済みなら良いですが、Yさんの気持ちを…
がっつきすぎてもあれだけれど…
って、そこも楽しいのか、こりゃまた失礼いたしました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このブログって、Yさんとか彼の友人は読んだりしないのでしょうか??

それとも、又聞きでYさんの耳にブログの内容が届いたほうがいいのかな??

新連載も面白い!
次号が楽しみです。

いつも陰ながら楽しく読ませていただいています^^
続き楽しみにしています♪

トレードもすごいけど、文才もあって素敵ですね~~~

ドリフのような動きってどんなのですか?
ドリフって‥
カトちゃんぺしか思いつきません。v-206

ブログやめないで~

久しぶりの恋愛で

恋愛感を思い出す為に

昔のテレビドラマをみる!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつもーん!しつもーん!

3年前の記事から読み始めましたが一つ疑問があります。
本当はおいくつなんでしょうか?

3年間アラサーから変わってなくないですか?
アラサーは28、29歳らへんだと思うのですが…

是非!ぜひ!ブログで公開してくださーい。

いっつも楽しみに見てます。でわ~

マジ?

チン子?チチ子?

どっちだ・・・?

最近のブログは、yuminnkoさんのメロメロ度が良くわかります。笑
その中で、トレードもばっちり稼いでいるので何も心配なく応援出来ます。
仕事、恋愛、ともに充実してますね。
全力で頑張ってください。
by ももち

yuminnkoさん、こんばんは。

今回の新コーナー、私にとってもタイムリーな企画で、
とても楽しみにしています。

本当は今週くらいからリアルデビューする予定でしたが、
なぜか一昨日からデモで全く勝てなくなってしまったので、
新コーナーでの勉強も含めて、
ちょっと先延ばしにしようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新コーナー 新鮮な感じでいいですね。
チ〇子さんやM君を登場させるあたりが、yuminnkoさんらしい(笑)
実際の80万がどう資産変化していくのか興味深いところですね

楽しみにしてます。

(いつの間にか、ハンドルネームがフロアに変わってしまってました(泣)
 ですので、また元のハンドルネームに戻します。)

もう一発やったのかな?

手法について

yuminnkoさんはトレードを始めた頃と今とでは使ってる手法や取引通貨、損切りラインなど大きく変わりましたか?

ポテトちゃんの話を読んでいると兼業で派遣をされていた頃から大きく手法が変わったようには思えなかったのでyuminnkoさんはどうなのかと疑問に思いました。よかったら教えて下さい。

ドリフ!!笑 やっぱりyuminnkoさん想像通りだ!笑
今回の男性は同業だからうまくいく可能性が高いんじゃないでしょうか。
でもまた死んでる系みたいですが。。。
またまた新コーナー始まりましたね!
いつもに比べて笑い満載な後半ですが、楽しみにしてますね。
ぜひとも今回の企画、完結されることを期待します。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーやばい(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼がいい人ならいいな

いつも非常に参考にさせていただいてます。グリーンカレーなどの味覚はついていけませんでしたが・・・。ところで、当然デート代は彼が全部負担してますよね。さりげなく支払いをすませておくのが大人なら基本かなと思うので。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
