スポンサーサイト


2012年4月18日(+19日)の取引結果



一昨日水曜日のブログ、
Yさんの事と新コーナーを書いたブログをUPし
シャワーでも浴びようかな~と考えていた所、
普段は沈黙を続けている携帯電話が鳴りました。


で、着信画面を覗くと、
そこには見たような見た事がないような名前が表示されていたのですが、
よーく考えたら全く知らない人を電話帳に登録するはずがありませんよね、
なので私はしばらく誰だったかを考えていました。


そして約5秒後に
「あっ、ポテちんだった!」と思い出すのですが、
その時に着信音は既に止まっていたので、
私から折り返しの電話をしてみたんです。




そしたらポテちん、
電話に出るやいなや、
結構な剣幕で私にこう迫って来ました。


「ブログ読みましたよ。

 でもわたし思ったんですけど、
 Yさんってブログを読んだりしてないんですか?

 確かにあの人は良い男性ですけど、
 いかにもネットを好みそうな風貌じゃないですか~」



・・・


(私の心の声)


「おいポテちん・・・、
 ネットを好みそうな風貌ってなんなんだよ・・・

 あなたはもう少し言葉をオブラートに包む、
 そんな技術を身に付けましょうね・・・」



とは感じたものの、
私は特に何も言わずそのまま話を聞いていました。


そしたらポテちん、
こんな事を続けて言って来たんです。



「あとYさんって、
 年齢的に離婚歴ってないんですか?

 だってもしキム兄みたいな人だったら、
 大変じゃないですか~」



・・・


(私の心の声)


「おいポテちん・・・、
 あなたはキム兄にもまず謝れ・・・

 確かにすべらない話以外のキム兄はつまらないけど、
 料理が上手いって素敵じゃ~ん・・・」





ってな感じで何故か私がガツガツ攻められる、
そんな展開が続き電話が終わったのですが、
離婚歴や恋人が今いるかについては確認済ですので、
特に問題はありません。


しかしこのブログを読んでいるかどうか
そんなのは分かりませんよね・・・。


私がブログをやっている事を知っているのは数人のみで
今までの集会はおろかYさんとの話題にも出た事はありませんし、
年齢層が上でブログとかFBとか全く興味が無い人が多いので
たぶん大丈夫だという直感はあります。


なのでいつも通り起こった出来事を
ありのままブログに書いているのですが、
これをもしYさんが見ていたらどうしましょう、
私が隠れるのに最適な”穴グラ”は
どこかにありますでしょうか・・・(笑)




今週末にYさんと今一度会いますので、
その時にでもこっそり探ってみようと思います。


もしその上でブログを見ている事を知ったら・・・、
今から皆様に宣言しておきますね、
まず”Yさん”という文字が今後ブログで躍る事はなくなるでしょう。


そして一番肝心な部分ですが、
今までこのブログで何度も使われて来た”うん○!”という文字、
それが過去も含めてブログ上から全て消えるでしょう・・・(笑)


まあ今更遅いって話ですし、
そういった文字も含めて私なので正直問題はないのですが、
なんか急にこじゃれた色になったりスマートすぎる文章が続いたら
”そ・う・い・う・事”になりますので(笑)、
どうぞ皆様いまから準備の程をお願い致しますね。


また今後の展開やYさんの意見によっては
あっさりブログを閉店ガラガラにする可能性もありますので、
その時は特には驚かず、ブワッと見送って頂ければ幸いです。










ではでは今日も後半部分、
気合を入れてポポポ~イと書いて行きたいと思いますが、
前回始めた新コーナ ”「2012年FXを始めるならば」
概ね好評のようでしたね。


率直なコメントを頂くと
書いている私としては本当に凄く嬉しいし、
ブログをやっていて良かったな~と感じる瞬間でもあります。


ただ今回の新コーナー、
最終的な到達点は少し見えているものの、
どんな展開にするかは全く見えていません。


通常ならば例えばこの後半部分を書く時、
まず1分ほどで何を題材にするかを決めて、
更に2分程度考えると構成や結末などが
パパパッと頭にイメージ出来るものです。


そして今まで新コーナーを何度もやりましたが、
これも同じように展開はある程度頭の中にイメージ出来ていました、
でも今回は頭が”冬眠中”なのか、全く何も出て来ないんです。




なのでアッチへ行ったりコッチに行ったり、
結末に至るまでは紆余曲折するかなと思いますが、
まずは楽しんで、そして中途半端ではなく、
何より”完結”させる事を目指し書いて行こうと思います。


たぶんしばらくは連続で書くと思いますので、
嫌だったらコメントにその旨を書いて下さい、
あっさりこのコーナーは無かった事にしますので・・・(笑)


では「2012年FXを始めるならば Part2
早速スタートです!!!








資産運用を行うと決めた私は、
手段を株かFXの2つに限定する所まではいったものの、
どちらにするか決断できず再度M君に助言を求める為、
ガストで彼の到着を待っていました。


そして入り口で「まいどぉー」という声が響き
彼が店に到着した事に気付いたのですが、
席に座ったM君の顔には明らかに、
めんどくさい・従兄弟だから来てやっている、
そんな表情が垣間見えました。


でも私には相談出来る人が彼とチ○子しかいません、
なので「株式投資にするかそれともFX投資にすべきなのか」
思い切って彼に尋ねてみる事にしたんです。




そしたらその質問を聞いた彼は
いつもとは全く違う低いトーンの声で、
こう私に言ったんです。


「どちらも大して変わらないよ。

 取引時間帯やレバレッジ、
 あとは銘柄数など細かい仕組みの違いを言えばキリがないけど、
 やる事にそこまで大きな差はない。

 でもその前にあなたはトレードは止めたほうがいいと思う、
 だって何に投資するかさえ決められない人間が、
 俺には向いているとは全く思えない。

 それに表情を見てもお金を本気で得たい!という気持ちを感じないし、
 やっても損するだけですよ。」



久々に面と向かって否定された私は、
動揺を隠せずにいました。


会社の上司にもここまでバッサリ言われた事はないでしょう、
でもここ数日の自分自身を省みると本気で資産運用の事を考えていたのか、
その点には疑問が残りました。


お金が増えればいいな~、
それ位の気持ちが大半を占めていたと思うし、
資産運用をある意味”私だったら出来るかも”
そんな感覚で捉えていたんです。




なので私はそういった気持ちがあった事を正直に伝え、
更にえも言われぬ将来への強い不安感がある事、
それも併せて彼へ伝えました。


そしたらM君は気持ちを正直に認めるのは素晴らしい事と言った後、
他にもお金を増やす手段・または不安感を取り除く方法がある事、
それも丁寧に説明してくれました。


そして最後に、
私にこんな質問をして来たんです。


「それでもあなたはトレードをしますか?

 基本的に負ける世界、
 普通にやれば普通にお金を失う世界に、
 あなたは足を踏み入れますか?」
 




想像外の質問に、
私は一瞬ひるみます。


でもこのままでは自分も今の周りの世界も変えられない、
そう強く感じている部分があったのでしょう、
私は時間を置き少し震えた声で「はい・・・」と返事をしました。


その返事を聞いたM君の目が
一瞬光ったのはたぶん気のせいだと思いますが、
そこから彼の質問ラッシュが始まったんです。




まず聞かれたのは

他の仕事をしながらトレードをするのか、
 それともトレードだけを仕事にするのか


という内容でした。


その質問に私は「勿論今の仕事を続けながらです」と即答したのですが、
世の中にはトレードだけで生活をしている人がいるのでしょうか、
そんな人は私にとってアンポンタン以外の何ものでもありません。


そして次に

トレードに使える金額とトレードを行える時間帯

を聞かれたのですが、
金額は80万円で時間は会社が終わる夕方から未明まで、
そう率直に答えました。


そしたら矢継ぎ早に

お金は無くなる可能性のほうが正直高い。
 でももし稼げたとしてあなたが得たい金額は月1万円の安定収入か、
 それともリスクはかなり高いが資産と呼べる金額か


という質問を受け最初の言葉が気にはなったものの、
後者の資産を狙いたいという事を正直に伝えます。


そして最後に

あなたは世の中に好きな企業があるか、それとも嫌いな企業があるか
本来の性格は淡々派か、それともウジウジ派か

と聞かれたのですが、
この質問は今までと違い全く意図が理解出来ませんでした。


でもなんか性格診断みたいで楽しかったし、
私には好きな企業・特に好きな製菓会社や電機メーカーが沢山あり、
性格は本来サバサバしている事を伝えたんです。




その間、M君はずっとメモをしている様子でしたが、
しばらくすると何かを決断したような表情を見せ、

「条件的にはFXの短中期投資が合致する」

そんなハッキリした言葉を私に授けてくれました。


更にM君はFXの事を細かく教えてくれ、

レバレッジや注文方法などの仕組み
2012年税制変更
FX会社の種類特性


などを説明してくれたのですが、
素人の私でも税制変更はとても大きな事に思えました、
なのでもうその時点で私はFXに取り組む事を決意します。


そしてM君は私がメモしていた手帳を奪い
そこにFX会社のランキングを記入し、
「ここに申し込んでおけば間違いない、まいど!」
という言葉と共に店を去って行きました。


う~んカッコ良すぎる・・・
従兄弟じゃなくて口癖も普通だったら最高の人なのに・・・
そんな気持ちが去来したのは言うまでもありません。




帰り道にM君へ感謝のメールを送り家に戻った私は、
これからの事を考え、様々な心が交差するのを感じながらも、
FX会社への新規申し込みを済ませました。


そして本屋さんで新たに買った書籍を読み、
気分だけはもういっぱしのトレーダーでしたが、
ここから今までの人生では味わった事が無い、
強い高揚と絶望を経験する事になります。


その喜怒哀楽に満ちた日々、
そして80万円の行方はどうなったか、
次回、Part3をお楽しみに。








【トレード結果】



4/18 22:49- ユーロ/円

106.46 新規買 150万通貨

106.67  決済


プラス28万5000円

19日8時45分過ぎに時間決済。




4/19 22:29- ポンド/円

130.80 新規買 150万通貨

130.61  決済


マイナス33万円

23時10分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年4月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

貴女のイマジネーションの及ばないことを気にかけてくれるポテチンって、素晴らしい仲間ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続編が楽しみです

ぜひ、今までのコーナーのように
途中で打ち切りにならない事を祈ります(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あのぉ~。

ポテトさん。

このブログをYさんが読んでいたら、

ポテトさんも気まずいのでは・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

受けてみたいM君特製診断

>本来の性格は淡々派か、それともウジウジ派か

これは、トレード期間を判断する材料と思われる
短期ではそれなりの頻度で損切りが必要なため、
淡々とした性格が必要がある

もしも、ウジウジだったら、
「損切り→orz」×∞で、精神衛生上宜しくない

でも、長期であれば、短期ほど回数が多くないため、
ウジウジした性格がさほど悪影響を及ぼさない

うーん。。。
Yさんがブログを読んでいたら、ファンにとっては良いことは一つもないな。。。
見ていませんように。

っていうか、交際が進展しなきゃいいのに・・・
(↑冗談ね。)

そう言えば、最近収支公開しないんですか?
以前と違ってV字メインの仕掛けに思えるので
気になる所ではあります。

他の読者にはあまり好評じゃないのかな。
気になるなら、ブログ読み返して自分で集計すればいいんだけど、
人の収支を集計するのってなんかストーカーみたいでいやらしいかなって。

それと、10%バイアスなんですけど、
上目線と下目線を切り替えるポイントってどこですか?
自分は、時間足の波長の長さが変わったらバイアスを変えますが、
yuminnkoさんは
ポンドなど4/3~4/17の下げにも買い仕掛けが目立つように感じました。
機会がりましたら、コメント回答コーナーででも、教えてください。

PART2きましたね!

PART3はどうなるの?大儲け・大損はたまたビビってチャラで閉じる。とにかく楽しみにしてるねん!


週末も頑張れ~

こんにちは^^

先生 おはようございます?
ブログ見てるかもの件ですが、たぶん見ているでしょう。笑
好きな女子のブログは見たい、見てみたい、ものです。笑
私だって、好きな女性タレントのブログはチェックしたりしますから。

2012年投資FX初心者物語は面白いですね。
これから、どうなってしまうのか?
ハラハラドキドキが止まりません。
たぶん、?なってしまうんでしょうけど。
次なるパート3楽しみにしております。

では。

うん 読んでるね
んで次回からサラダの食べ方が変わる 間違いない
彼に面と向かって言えない直して欲しいところをそれとなく書いていく
そなた、策士よのう

だめです!

Yさんの一言でブログを閉めてしまうなんて、言わないでください!
いつも楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

濃いですねー

ボリュームぎっしりで読みごたえがありました。
途中から本を読んでいるような感覚になりましたよ。

でも、でも、一つだけ心配があります。
このペースで進んで行って、最後まで書き上げるのにpartいくつまでかかるんでしょうか。
ちゃんと「完」まで書き上げてくださいね~

楽しみにしてます。^^

「Y氏の隣人」

お嬢、乙です。

自分は夕方のユーロの昇竜拳ですでに利確済、明日からのお馬投資の
検討中であります。

このブログはお嬢をわかってもらうためのY氏への絶好のプレゼンとなると思いますがね。
ええカッコしてもすぐボロがでるだろうし、恋愛はマイナスから始めたほうが
成功確率が高いと思いますよ。

失礼ながら、自分も含めて、お嬢も本気の恋愛とか結婚とか
あまり向いておられないようにお見受けいたします。
のめり込まない程度に楽しむのがよろしいかと。
タイトル通りの「Y氏の隣人」が一番かと。
(タイトルの漫画は実在します。是非お勧めします。)

『Y氏の隣人』吉田ひろゆ(集英社)

基本的に負ける世界!!肝に銘じてFXに挑みます。お金を稼ぎたい!!

はよつつきが読みたいからさぼらないで!

後半部分 いいよ いいよ
とっても良い。
次回が 楽しみだなー

あえて 前半部分に 触れておきますが
ポテちんの 言葉から 察するに また あやしそうな 彼を 選んだみたいな
気がするのは おいらだけだろうか
気のせいだといいが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼はブログ読んでても決して読んでるとは言わないですけどね。

でもむしろ読んでもらった方がいいと思いますよ。

「変態」という所がyuminnkoさんの最大の魅力ですからね。

近い将来二人は結婚するんでしょうからありのままを知ってもらいましょう。

少なくとも彼にフラれる事はありませんのでご心配なく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見てる方に1票

Yさん 見てるんじゃないかな(見た事あるんじゃないかな?) トレーダーでこのブログの存在知らない人いないんじゃないかな
希望は熱烈な読者でないことを祈るのみ

後半部分は最後まで完結させてほしいよ~。。

小説が始まってまたブログに新展開!ですね。

すごく楽しみにしてるので、あんまり簡単に

終わらせちゃわないでくださいね(笑)

「2012年FXを始めるならば」自分がFXをはじめた時の感情と重ね合わせながら読んじゃいます。
次回も期待しています!


yuminnkoさんのブログのことですが、yuminnkoさんのトレーダー仲間の中で知ってる人はいるんじゃないですかね?口にしないだけで。
内容が赤裸々な部分もあるのでブログ見てるよ~とは言えないのではないでしょうか。・・・という意見に一票!

私も心配しておりました

Yさんがこのブログを読んでいる可能性を・・・。

Yさんの文字がこのブログから消えるのは、
恋の成就のために仕方がないと思いますが、
ブログ閉店はちと、 いいえ、
かなり、参ります、困ります。

でもそのすべてを受け入れてくれる男性で
ありますように、静かに祈っています^^

ブログ更新楽しみにしております!
ファイトです!

昨日、今日、損切りできました!
恥ずかしながら、小さい勇気に
小さく お祝いの自分です。
このブログから学んだ言葉を
理解から実行に確実に行動化できるよう
努力していこうと思っています!

次回も期待しております!わくわく!

おもしろいなぁー

しばらくFXしてなかったので(資金不足)たまに覗くぐらいでしたが、トレード抜きにしても、おもしろい。「2012年」・・今の自分と照らし合わせ熟読します。あなたは天才だあー・・・いつもいっぱいの楽しさ感謝 感謝。

Yさんへ

ブログなど知らないふりをしていてください。

Blog閉めるんですかぁ?

どうせなら、画面ピンクピンクにしてBlog続けて欲しいなぁ

聞いてしまうのですか?

おおお
ということは、明日か。。
yuminnkoさん、積極的ですねw
がんばってくださいね

月曜の記事がどうなるのか、ちょっとドキドキですけれど・・
続けてほしいのはやまやまだけど、
まぁ、、yuminnkoさんが終わらせたいというならば
もう仕方ないのかな。

しかし、
後半の新シリーズは、次の話も読みたいし、
是非完結に近付けていってほしいと思います。

M君とは、また王将で話してるのかと思いきや、
ガストとはw予想がはずれましたw
新しい選択肢を選ぶとき、相談できる誰かがいるといないじゃ
んーちょっとちがうのかな。
背中を押してもらえるぐらいなことでも、大きな違いがあるなぁ。。

強い不安をおぼえる

ねね~性格的にうじうじ悩んでる自分は正直FX向いてないの?
それとも、短期売買むきじゃないの?
それとも、まさかトレーダーにむいてないの?。

そしてもっとも大事な不安な事があるんですが



Yさんが出てこないってどういうこと~
そんなのYUMINNKOさんじゃない。
ってか、うまくいったらいつもブログ更新しないんだから、別に書いても書かなくても関係なくない?。
みんな応援してくれるぶんだけ書いたほうがいいよ。

ブログが今まで通りでありますように・・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続きが気になる~~!
今月から復活したのに今週負けが続き2週間のプラスを全部なくしてしまいました。。

そんなことを4年間くらいやってます
未だ成長の兆しなし
助けて~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテちんとのやり取りがおもしろすぎです。
ガツガツ攻められているのを黙って聞いているのかと思ったら、頭の中ではおもしろいツッコミを入れている。

実は僕も似たような事をしています。誰かに説教されている時、相手の顔を真剣に見ながら、頭の中でその顔にラクガキを始めます。
そう、小学生の頃誰もがやった歴史の教科書に載っている人にラクガキをするように!
うまくラクガキがハマった時は爆笑しそうになるのですが、状況が状況なだけに命がけで笑いをこらえなくてはいけません。
でも、この状況で笑いをこらえてる自分がおかしくてまた笑いそうに・・・って何かどうでもいい話が延々続きそうなのでここらへんで終わっときます。

「2012年FXを始めるならば」の続編楽しみにしています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ。話の終わり方が、期待させるねぇ。
本当に楽しみになってきたよ、新企画。

ぽてちんとのやりとりも最高でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、yuminnkoさん。

週末なので、できる限りFXの勉強をと思い、
チャートを睨みつつブログを読まさせて頂いております。

ちなみに私は、最近不調だった手法を再考察・構築し直し、
来週一杯はその勝率と損益比率のデータ取りになりそうです。

本日のブログ前半にありました、「閉店ガラガラ」は正直淋しいですが、
色んな意味でのyuminnkoさんの成功をお祈りしております。

はじめまして。きんぎょがにげたと申します。今年2月から将来がっぽり稼ごうとFXしてます。何度もブログから大切なことを学ばせていただいております。感謝です。

いま自分の課題は自分を変えることであります。失敗のれんぞっくでしたが、ついに自制心を身につける方法を発見いたしました。私は出勤に車で1時間ほどかかります。
その道中あえてとても遅いトラックの後ろを”じせいしん~ん””待つ勇~気~”と声に出しながら出勤・帰宅します。本能を抑えるという点で脳みその近い部分が鍛えられるのかとても有効のようです。ではまた何か発見したらコメントいたします。

part.3
楽しみにしています
自分のことを客観的に指摘してくれる人が
いてくれて良かったですね
そのアドバイスを真摯に受け入れる
ることができるyuminnkoさんも素晴らしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテちん

今日も楽しくブログを読ませていただきました。
ポテちんが登場すると、とてもうれしいです。
ポテちん、yuminnkoさんのことが心配なんでしょうね。
よい方とめぐり合ってほしいという親心のようなものが
あの発言につながったのでしょうか。

Yさん、このブログを読んでいませんように。
もし読んでいても、読者の心を汲んで、読んでないことに
してくれますように。

このブログがなくなったらとても悲しいですし、
ブログ上からウ○コなどの文字が消え去ることも
yuminnkoさんのブログの一部がなくなるわけで
寂しいものがあります。

後半の話の続きも楽しみにしてます。
Yさんがらみでフェードアウトしてしまわないうちに、
ぶわっと書き上げてくださいねー。
待ってますー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば、まいど先輩のブログって、まだあるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウィーッッス!!!元気かー

いやー、チョーおもしれーよ!ユミンコ本サイコーだね

マジで、あのちっちゃい頃アニメ見てた時、たしかドラゴンボール
だったけど、いっつもいいとこで終わって次来るのが、すげー
楽しみな感じになる、あの気分だよ。。。大変だと思うけど、楽しみに
してるから、やれるだけ頑張ってちょー!

為替もなんとかうまくいってるぜい、なんとなくだけど、
やっちゃいけないトレードってのが、自分で少しだけだけど、わかって
きたような感じがする。まぁ、これからもへこんだり、うまくいったりと
地道にいってやるぜ!

んじゃー、またね!!bye-bye

細部まで丁寧に書かれていますね!
ほんと引き込まれていき
この話が楽しみ楽しみです。

素敵な恋ができるのを願ってまーす!!

どうか

Yさんがこのブログに出会ってない事を祈ります…^^;

新コーナーで早速、質問です。
まいど先輩がFX短中期投資という結論に至った分類法が知りたいです。
もしFX中長期投資なら、株なら、それぞれどういう人が向いてるのか知りたいです。
もしストーリー上に組み込める場合は、よろしくお願いしますm(_ _)m

この土日で伊豆の銀水荘に行って来ました!
素敵な旅館だったので、yuminnkoさんもYさんとぜひ☆~(ゝ。∂)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、初めまして。隠居爺と申します。

私は株専門で、しかも月単位の取引でしたが、
相場に向き合う心構えは同じ、と
yuminnkoさんのブログで勉強させてもらってました。

ところが、去年の原発事故の際、
信用で大きな買いポジションを持っていたために、
けっこうな痛手を受けてしまいました。

「機関車の前で小銭を拾っていただけ」(by タレブ)の私は、
動き出した機関車に轢かれてしまったのです。
幸い、命はとりとめましたが、
寿命が縮むような思いはたくさんだと思い、
自分でコントロールできないリスクを取るのはやめ、
FXのデイトレに挑戦しようと考えました。
隠居ですので時間はあります。

そこで外為ジャパンさんに申し込むと、
yuminnkoさんのマウスパッドが送られてきました。
どうもありがとうございました。

そこに書かれている教訓の第4条、
「FXに関わる時間の中で、『無』の時間を作らない事」
というのがピンとこなかったので、
説明が過去記事にあるだろうと思い、
ブログを最初から読み返すことにしました。
2月のことでした。

ブログの半分ほどはリアルタイムで読んでいましたが、
FXやデイトレに限られる部分は読み流していましたので、
改めて全部読み返しました。

スルーしていたチャート解説などもじっくりと考え、
yuminnkoさんの月間収支はメモし、エクセルで分析しました。
気になるときは、日足や週足のチャートを表示して、
相場つきを確認したりもしました。

時間はかかりましたが、
何より読んでいて楽しいので苦にはなりません。

本日、読み終えて感謝の気持ちでコメントを書いています。
大変、楽しく、また勉強になりました。
2月からの成績は今ひとつですが、展望が見えてきたような気がします。
今度は、カテゴリー別に少しずつ読み返したいと思っています。

相場の一番の教科書は自分の売買記録だと言われますが、
優れた人の記録も、宝の宝庫だと思います。

長くなってしまいました。
今後も、すばらしいお仲間たちと活躍(?)され、
(このブログが終わることになれば大変残念ですが)
yuminnkoさんの目標が達成されることをお祈りいたします。

えみりちゃんがオーラの泉に呼ばれた時多くは語らなかったけれど
キム兄はあっちもこっちもで大変だってそれはもう大変だって
そんな彼、彼女ももうそれぞれ新しい人生を始めているのでその話はさておきまして

そうっすね
やっぱり色仕掛けで泊りに行って隙をみてお酒に睡眠薬を投入
寝入るのを待ってパソコンのお気に入りを調べるってのが
マイドーズ・エンジェルのひとりファラ・フォーセット・yuminnkoの華麗な調査法ではなかろうか、と
もちろん逃走は大型バイクで朝日の海岸線をどこまでもどこまでも

このあと、お金を失くし借金を背負ってしまうという展開でしょうか…

その時は、闇金ウシジマ君をお願いします(笑)


いずれにしても、新シリーズ楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

詐欺師はどこにもいる

こういう嘘って一番質が悪いと思いますよ
FXで儲かるんではなくって、そういうブログで集客してお金を得ているんでしょう
心が痛みませんか???

"高い高揚と絶望"、どのように描かれるのか楽しみです!

きっと円形脱毛もボコボコで来てしまう程なのでしょうね

今週もyminnko様の無理にならない程度に更新してください
首を長くしてお待ちしておりす( ^ ^ )/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続きを読みたい、デートでボケない事を願う・・v-8

あとポテチンのこと、Yさん読んでたら二重苦ですよ・・。注意ですv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうあそこが ビンビンです。

ユミちゃんのシャワーを浴びる姿を想像しただけで

あっ! ああ~ あそこが アッア~ あそこが

どうにもならんぞ えへへ
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
