スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月11日(+12日)の取引結果

いやぁ、「闇金ウシジマくん」面白いですね。
紹介頂いた方、ほんとありがとうございます。



1日2回のお風呂タイムが私の唯一癒しの時間なんですが、
その時間に読むのが楽しみで楽しみで。えへへ。


先日、長年愛用の防水カバーが破れており、2巻が水浸しの刑にあったので、
ラップで自家製カバーを1分で作ったんですが、作りが甘かったせいか、
4巻もぐちゃぐちゃフニュフニャに・・・。


ごめんよウシジマ様


この漫画は世間では人気があるんですかね?

なんといっても、登場人物の人間描写も含めたリアル感がずば抜けています。
こういう漫画を書ける人って、ほんと天才。


投資で失敗して、ウシジマ様に睨まれることがないよう、私頑張る










さて本日の特集は、


「お薦め本 中級編特集

(初級含む)」




初級編は如何でしたでしょうか?

本日は中級編(初級含む)ざます!



投資手法・具体的なテクニックの確率、
そして資産管理等で悩んでいる方が多くいると思います。


簡単に言うと、儲かる投資を早く見つけたいという要望。
その要望を叶える「きっかけ」になる本を集めて見ました。



それぞれの本にはそれぞれ特徴があります。

具体的なテクニックからマーケットで優位性を確立する方法、
ルール作りや資産管理方法、マーケットにおける哲学など。

どれも役に立つことには間違いはありませんし、
言葉の一つ一つに感動する事が多いと思いますが、



「すげえ。儲かりそうー。

 赤ペンでライン引いとこ。」




のレベルで終わらせないで下さい。




必ず本に書かれていることを参考にして、
今までのトレードを振り返り、照らし合わせ、
実際自分自身で検証し、自分のルールを作って下さい




絶対にそこまでやって下さい。
時間はかかりますが、そこから道がブオッと開けますので。



そして一通り終わったら、「逆読み」して見て下さい。
検証したことの全く逆の事をやってみるのです。
そこからも何かしらが、ブオッと発見できます。




最後に、

今回の本は、以前にも増して高額な本があります。

安心して買えるサイトにリンクしてますが、定価ですので
ご購入を希望される方は、Yahoo!オークションやAmazonの
中古など、安く買える場所を各自でお探し下さいね


立ち読みの人が多いので、私は嫌いで近寄りませんが、
日本中にある黄色い店で見つけたらラッキーかも。






では発表です。




ジャジャジャジャ~ン  ジャン!

↑ ドラの音を想像して下さい・・・ほら聞こえた。













バーンスタインのデイトレード入門

バーンスタインのデイトレード実践
/The Compleat Day Trader II




入門と実践の2冊があります。

様々なテクニックが様々な視点で豊富に紹介され、
それなのにチャートなどを使用して説明がなされている為、
わかりやすいし得るものが非常に多い、かなりの良書です


少しデーターが古いので、それぞれで再度検証する必要が
あるかと思いますが、この本は私に多大な影響を与えた。

デイトレーダーは必読の書
























伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術



亀の忍者を思い浮かべた方、ナイスセンスです。

実際は、優秀なトレーダーを育成できるのかどうか、
実験的に募集され、教育を受けたトレーダー集団の事です。


結構有名なので、読んだことがある人も多いかと思います。
日本の投資家で一般的に多く使われている「ブレイクアウト」
で生き抜いた伝説の集団の本ざます。手法はシンプル

少しの投資手法を確立さえすれば、あとは精神面の問題であり、
確立したものを実行し続けることが重要と謳っている


私はこの本を「逆読み」し、1つだけではあるが手法を確立した。


















トレーディングエッジ入門


これは逆に、手法を説明したり紹介しているわけではなく、
トータルの資金管理、マネーコントロールについて深く学べる本。
そして、チャートの背景にあるものが理解できるようになるでしょう


成功確率を見極めることの重要性、私はこの本から学んだ。
何度も何度も読み返して、初めて本当に理解できる本だと思う


















生き残りのディーリング



日本の本で、初めての紹介かな。この著者は本当に凄い。
元々は、相場のプロ向けに書かれた本。


この本は、相場の心理や本質を深く学べる。
具体的な手法は殆ど出てきません。

でも、これは読んでおいて欲しいと率直に思う。
特に投資で生きて行きたいと思っている方や、
FX取引に迷いが出ている方には・・・


















ラリー.ウイリアムズの「短期売買法」



ウィリアムズ%Rなど、数多くのテクニカルを開発した方の本。


短期売買というタイトルだと、スキャとかデイトレを想像しますが、
これはもうちょい長い時間軸、スイングぐらいを想定して書かれた本で、
システムトレード向けかなと私的には思う。

トータルで利益を出す為の方向性をこの本は教えてくれる。
少し曖昧というか大局的な事が書かれていることが多いため、
各個人でそれぞれ解釈し、自分の手法に昇華させる必要がある


読んでおきたい本です。でも値段が高い。黄色い店には無いかな・・・


















明日は、皆様にお申込み頂いたアフィリの、
現在の確定額を発表したいと思っています



私のFX業者ランキングに入った会社は、
本音で良い会社を選別しました


明日、私ビックリくりっくりしたいので、右上のリンクから入って頂き、
気に入った業者がありましたら、是非お申込み下さいませ。


ちなみに、次点で選んだ「みんなのFX」が、
スプレッドを原則固定化しました。 や・る・ね。



んじゃ!






【トレード結果】





6/11 22:34- ユーロ/円

137.69 新規売 20万通貨


137.87  決済



マイナス4万円


昨日は17時頃からユーロ/円はずっと強い動き。
次の波動で140を抜けたら乗ろうかな・・・




6/11 23:12- 豪ドル/円

80.21 新規売 30万通貨


80.02  決済



プラス5万1000円


朝方まで持っていましたが、
80付近は強かったっす。




6/12 00:26- ユーロ/ドル

1.4101 新規売 20万通貨


1.4151  決済



マイナス10万6000円


強いユーロに反逆したのが全て。
反逆罪で私逮捕



今週はスッキリしないトレードが続く。
なんだ、私の中にあるこの違和感・・・。

逆張り手法への偏りが最近顕著なので、
順張り手法の割合いを増やす予定







またしても、ピンクの耳元で、囁いていました。

ピンクのイメージは【】だけど、
 お前愛されてねえな。グヘヘ。」

ピンクうん○色に変わる日も近そうです。


このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ランキング見るのが、
ちょいと楽しみなんです・・。見る瞬間のドキドキ感が・・・。ポチッと

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
 めんどくちゃいですが、もうワンクリックしてね! 血は出ません。

人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。

バーンスタインなんて人は知らなかった。早速さがしてクマちゃん殴って読んでみます。
毎日、更新お疲れ様です。

ウシジマくん、早く15巻が読みたい

こんにちは。

前回、いろいろ書きたい事があるなどと、勝手な
コメントを記載した者です。

そうなんですよ、闇金ウシジマくんは面白いですね。
それなりに借金には詳しい私にとっては、リアルな
シーンが目にしみます。

ナニワ金融道とは別テーストの借金な風景です。

「極悪がんぼ」も、借金のみではないのですが、
金を素材になかなか考えさせられる秀悦な
漫画ですよ。

まだまだ書きたいんですけれど、仕事が入って
きちゃったので、また寄らせて頂きます。

今日は普通のテンションっす

yuminnko様


こんにちは、yoshiです。
(今日は普通のテンションっす)


毎日ここ来るのが楽しみです。
更新してくださるyuminnko様に感謝感謝☆


今日は、おススメ本の紹介をされてましたね。
私は、自分の手法を確立する前に200冊くらい
投資本を読破していたのですが、その時は


いくらアイディアを仕入れても検証が難しい
(当時の私は検証はエクセルやソフトで行うものだと
 思ってました。あ、今もまだ思ってるかも)
⇒いつまでたっても自分のエッジが獲得できない
⇒投資でお金稼げない


と無限とも思えるループに本当に嫌気がさしてました。
でも、自分のルールを確立させてからは、
投資本をほとんど読まなくなってました。


読んでも、それを検証することが難しい
⇒優位性を確認できない
⇒そんなものは実戦で使えるわけがない


という考えでしたので。

でもでも、デイトレ系の本はあまり読んでこなかったし、
チャートで検証をやっておられる方を少しは見習って、
また投資本読むのを活発化させていきまっす。


それでは!

はじめましてのぶおっす。

なかなかエキサイティングなトレードをしていて、スゲーなとか思うっす。

FX業者で働いている時って、FX口座開設出来るんすか?ちょっと疑問に思ったっす。

yuminnkoさん

こんにちは

いつも楽しく拝見しています

おちゃらけと、まともさとのギャップがかなり素敵ですね

おすすめ本ですが、紹介して頂いた順番によむのがベストでしょうか?

くりくり足りない

正式(?)にはびっくりくりくりくりっくりですよ~!

っていうかくりが多すぎて読みにくいな…。


みんなのFXの口座出来たんで、早速SNS登録しましたが、あれ恥ずかしいっすね~。
自分のトレード丸見えって…。

僕キャッシュバック狙いの1トレードで+80円です…。
恥ずい…。


あとコメントが承認制になったんで上の人とかぶってないかドキドキです。
ある意味トレードよりも緊張するねコレ…。

今週もお疲れ様でした。結構いろんな本を読んでらっしゃるんですね。南緒氏の本はアマゾンでボロクソですが、立ち読みしてみたらレバレッジについてだけは良いこと言ってる様に思えました。他は確かに微妙な感じですが。

安いことはいいことだ

おすすめ本紹介第二弾イケダご苦労様でした。
徳間のタートル本入っていてうれしいです。
バーンスタインは東洋経済の赤い本も好き。
マーク・ダグラスのゾーンよりも洗練されているし。
日本の著者だと山口祐介はどうですか?
生き残りのディーリングと同じように一部ネット上で本と同じ内容が読めますから、
アンチパンローな自分としてはコストパフォーマンス的にも良いかと。

そうそう、ピンクの替の文字がくりっクマにいじめられて泣いてる顔に見えてきてますよ。

こんばんわ

 パンローリングものは、質は良いんですが、値段が張るんですよね~・・・いや~どれも良い本ですよね。

 手法のアイディアの考え方、相場に対する心理など、どれも読んで実際に自分の頭で再構築してみる価値がある本ばかりでした。

コメント承認制にしたんですね。コメント減ってしまうのは寂しいですが
荒されるよりいいですもんね。

ウシジマ君はかなりダウン系だけど面白いですよね~
この作者のデビュー作「SMUGGLER」もお勧めですよ!

ごぶさたです。

ほんと、すごいコメント数ですね。他の方も書かれていたように、あまりのコメントの多さに、コメント入れるの控えてました。たいへんだろうなーって思って。
承認制、私も他の方のコメント欄も楽しみにしていた口なので、ちょっと残念ですが、仕方ないですね。
yuminnkoさんのブログなんだし、yuminnkoさんが、いいと思う形でするのが一番良いと私は思います。
さてさて、FXの方ですが、思うように進みませ~ん。来月から今年も後半戦に入ってしまいます・・・。でもあせっても仕方がないので、自分の今の実力を素直に認めて、地道に努力、続けて行きます!
今の私の場合は、あくまでも「本業に差支えがないように」を心がけているので、亀のようなのろ~い歩みですが。
やっぱり「事務系」と思ってました?前に「仕事中にコソコソ内職のように~」なんて書いたしね。腰掛OLって感じに思われてるかな~って思ってました。
内容が「職人系」なだけに仕事の依頼がないと、すること無いんです。私。かといって事務経験、能力共にゼロの私が忙しそうにしている事務員さんの手伝いをしても役に立たないし。っていうか足手まといだし。でも一応正社員だからチャイムが鳴るまで(定時まで)いないといけないし。
そんな時に私にできることはただ一つ。おとなしく座っていることなんです。なので、そんな時はいつもFXのことやyuminnkoさんへのコメントなどを考えてます。
これでもいちおー本業はプライドもってやってるんですよー。
今の仕事、好きだからもっと極めて独立することも可能なんだけど、そうなると営業とかしないといけなくなるし。私、人見知りだし。
やっぱり私はFX+アルバイトが理想かな。
時給で働いたら仕事無いとき帰れるしね。
コメント多くて大変だと思うけど、無理しないで、できるだけブログ、続けてくださいね。
これからも私の「FXの道しるべ」になってください。

私は、すこし無理するぐらいでがんばります。




こんばんは。

以前コメントしたとき、”なんちゅー名前ですか”という親しみを感じるお言葉を頂き
少しファンになりました。
FXのことではないのですが質問いきます。
yuminnkoという名前の由来は?
結構キーインするのにややこしい名前で、キーインした後に合っているか確認必要です。
頭を振り絞って考えましたが、多分以下ですよね~。
yumin + unko (ユーミン+うんこ)
u がどこか行っちゃったんで、少し自信有りませんが大丈夫でしょう。
あっ、以前誰か質問していたらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめ

はじめまして!

闇金ウシジマくん、僕も全巻読みました♪

あんな勢いで追証が発生したら
笑えませんね(汗)

また伺わせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クックックッ・・・・・
云ってる事は正しいが何が目的だ?

御前、トレードでは負けているだろ。
あんなデタラメなやり方は嘘だとすぐに判るぜ。

それが見抜けない奴等は負け組みだろうな。
ま、精々ボロが出ないように頑張りな。

黄色がわから~ん

なんか久々にコメントするわ~
(o゜-゜o)ノ チャオ
以前紹介して頂いた本かなり参考になりました。
んで、今回の本も期待しているのですが、横にペタッと貼って~
もう、メモしたからいいけど、同じ様なタイトルの本があると本屋で悩むから
( ̄~ ̄;) ウーンってなるから、ヨロピクw

それと、黄色がマジわからんですハイw
田舎をなめたらいけんよ~ 
イエローハット行っちゃうからw

あと、コメント承認制もちょっと問題あるね^^;
同じ様なコメント激増間違いなし(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

最近は姉御の手法を自分なりに解釈して真似してますが、なかなか良い感じなのでこのままコントラリアンになっちゃいそうな感じでっすw
試行回数が少ないのでなんともいえないですが・・・
でも順張りもまだまだ勉強中!

相変わらず纏りのない文章でスマン
m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

ウシジマ様かなり面白くて読んでましたが途中であれ?
あれれ?
あれれれ?
ってなって中断してしまいました。
姉さんが面白いってゆーなら続き読んでみよっかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドドッと読みました!

初めまして、先日FXつながりの友人からyuminnkoさんのブログを教えていただきました。
教えてもらったのが出先で、ファミレスで昼ごはんを食べているときだったのですが、その内容の濃さに、右手で橋をつまみながら左手で携帯を持ち、凝視し続けてました。
(だいぶ変な客だったと思います。)
コメント欄も読みながら、今は5月の半ばまで読みました。
まだまだ沢山ありそうなので、楽しみです。

私は、FXにやられっぱなしです。
そして最初のころに比べたら、気合いが甘くなってきてる気がします。
yuminnkoさんのブログを読み、その甘さの原因に気付きました。
恥ずかしいので、その原因は書かないでおきます。。

FXプライムの口座開設させていただきました!
いい情報をありがとうございます。

こちらに来て、ヤル気をすっごくいただきました。
絶対勝てるようになりたいです。
また来ます!!

ご教示いただけませんか

黄色いお店がどうしても気になります。ズバリなんなんでしょうか?

いつもありがとうございます!yuminnkoです。

mari3 様

毎度です!yuminnkoです。

バーンスタイン様の本は、あまり有名ではないのですが、
ほんとお薦めです。高いっすが・・・

これからも熊共々宜しくお願い致します!



> バーンスタインなんて人は知らなかった。早速さがしてクマちゃん殴って読んでみます。
> 毎日、更新お疲れ様です。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

サックラ 様

おはようございます。yuminnkoです。
ちゅうか、私まだ寝てませんが・・・

ウシジマ様最高です。
人間描写が絶妙です。

私も若い頃、投資の影響で借金しました。
でもほんと良い経験だったと思ってます。


「極悪がんぼ」は、もちろん読んでますよ。
あれ系のテイスト、結構すきなんで・・・。

お薦めあったら教えてください。
ウシジマ様も紹介していただきヒットだったんで、
何かあればでいいので、コメント下さいねー



> こんにちは。
>
> 前回、いろいろ書きたい事があるなどと、勝手な
> コメントを記載した者です。
>
> そうなんですよ、闇金ウシジマくんは面白いですね。
> それなりに借金には詳しい私にとっては、リアルな
> シーンが目にしみます。
>
> ナニワ金融道とは別テーストの借金な風景です。
>
> 「極悪がんぼ」も、借金のみではないのですが、
> 金を素材になかなか考えさせられる秀悦な
> 漫画ですよ。
>
> まだまだ書きたいんですけれど、仕事が入って
> きちゃったので、また寄らせて頂きます。

楽しみです

 ブログの題名とは違い、前向きな息遣いを感じる文面を楽しく見ています。管理人様の収支を参考に、手法を考えてみたいと思っているfx初心者です。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

yoshi 様

あら、元に戻った。あらら。
あららららー(笑)


検証はエクセルやソフトだけでするものではないです。
でも、自分のルールを確立させた場合は、
そのルールが通用する限り、淡々とやり続けるのが
ベストだと思います。

何をもって通用するかどうかの判断ですが、
やっぱ単純に損益しかないですよ。

駄目かなと思っても益がついてくる場合もあるし、
これ良いなと思って計算したら、損だったり。


でも、私は収支が良くても、今の手法をブラッシュアップ
するのと同時に、他の手法も検証しています。

専業なんで、もっともっと上を目指したいんです。
都心のビルをあっさり買えるぐらいになりたいです。

お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございました!



> yuminnko様
>
>
> こんにちは、yoshiです。
> (今日は普通のテンションっす)
>
>
> 毎日ここ来るのが楽しみです。
> 更新してくださるyuminnko様に感謝感謝☆
>
>
> 今日は、おススメ本の紹介をされてましたね。
> 私は、自分の手法を確立する前に200冊くらい
> 投資本を読破していたのですが、その時は
>
>
> いくらアイディアを仕入れても検証が難しい
> (当時の私は検証はエクセルやソフトで行うものだと
>  思ってました。あ、今もまだ思ってるかも)
> ⇒いつまでたっても自分のエッジが獲得できない
> ⇒投資でお金稼げない
>
>
> と無限とも思えるループに本当に嫌気がさしてました。
> でも、自分のルールを確立させてからは、
> 投資本をほとんど読まなくなってました。
>
>
> 読んでも、それを検証することが難しい
> ⇒優位性を確認できない
> ⇒そんなものは実戦で使えるわけがない
>
>
> という考えでしたので。
>
> でもでも、デイトレ系の本はあまり読んでこなかったし、
> チャートで検証をやっておられる方を少しは見習って、
> また投資本読むのを活発化させていきまっす。
>
>
> それでは!

良識をわきまえよ

他のブログを荒らすとは、品位に欠ける行為である。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

のぶお 様

こちらこそ、はじめまして!

全然エキサイティングなトレードじゃないですよ!
もう少しノンエキサイティングなトレードにしないと・・・


FX業者で働いている時はFX禁止です。
殆どの会社がそうです。

株やその他は、私の会社はOKでした。
でも自主規制で×にしているところもあります。



でもぶっちゃけ、やろうと思えばいくらでもできると思います。
私はしてませんがね。

これからも宜しくお願い致します!
コメントありがとうございました!




> はじめましてのぶおっす。
>
> なかなかエキサイティングなトレードをしていて、スゲーなとか思うっす。
>
> FX業者で働いている時って、FX口座開設出来るんすか?ちょっと疑問に思ったっす。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

こう 様

コメントありがとうございます。

いつも楽しく拝見して頂いているとの事、
嬉しく思います。ありがとうです!!!

お薦めの本ですが、ひとそれぞれ考え方や
レベルが異なると思いますので、
本の内容や目次を注意深く読んでいただき、
興味のあるものや自分に足りないなという事が
書かれた本を購入するのがベストだと思います。

よってオススメの順番は、特にはございません。

これからも、応援宜しくお願い致します!
ではっ!


> yuminnkoさん
>
> こんにちは
>
> いつも楽しく拝見しています
>
> おちゃらけと、まともさとのギャップがかなり素敵ですね
>
> おすすめ本ですが、紹介して頂いた順番によむのがベストでしょうか?

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

まっすん 様

ハハハ(笑)

くりくりが足りないとか言ってますが、
多すぎたら読みにくい・・・

どっちやねん!!!

相変わらずですね。まっすんいいっす。


承認制ぶっちゃけどうですか?
まっすん様が緊張するなんて、
よっぽどのことだと思いますし(笑)

確かにかぶりまくる可能性もあるし、
元に戻そうかなとも思います。

何か意見あれば下さいな!
コメントありがとうございました!



> 正式(?)にはびっくりくりくりくりっくりですよ~!
>
> っていうかくりが多すぎて読みにくいな…。
>
>
> みんなのFXの口座出来たんで、早速SNS登録しましたが、あれ恥ずかしいっすね~。
> 自分のトレード丸見えって…。
>
> 僕キャッシュバック狙いの1トレードで+80円です…。
> 恥ずい…。
>
>
> あとコメントが承認制になったんで上の人とかぶってないかドキドキです。
> ある意味トレードよりも緊張するねコレ…。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

羊 様

いつもありがとうございます。

今週もお疲れ様でした。まだ寝てませんが・・・


南緒氏の本、読んでますよ。結構話題でしたし。

核心部分は語らず、まわりの部分を語る。って感じ
でしたが、すごくその気持ちがわかります。

あえて、なんだと思います。

皆様にオススメするほどではないと思いますが、
悪い本ではないと思います。

これからも、応援宜しくお願い致します!



> 今週もお疲れ様でした。結構いろんな本を読んでらっしゃるんですね。南緒氏の本はアマゾンでボロクソですが、立ち読みしてみたらレバレッジについてだけは良いこと言ってる様に思えました。他は確かに微妙な感じですが。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

mucha 様

ランキングの感想、ありがとです!


山口祐介様の本売れてますよね!
内容もさすが元ディーラーです!


でも私は、デイトレードとかとカブル記述が
多かったので、あまり勉強とか刺激は受けませんでした。

コストパフォーマンス的には良いと思います。
相場で負けたときに読む本ってタイトルも良いですし。


ピンクは本当に泣いてますよ。まあ色どおりキャラクター
が薄いんで、しょうがないんですが(笑)

これからも、応援宜しくお願い致します!




> おすすめ本紹介第二弾イケダご苦労様でした。
> 徳間のタートル本入っていてうれしいです。
> バーンスタインは東洋経済の赤い本も好き。
> マーク・ダグラスのゾーンよりも洗練されているし。
> 日本の著者だと山口祐介はどうですか?
> 生き残りのディーリングと同じように一部ネット上で本と同じ内容が読めますから、
> アンチパンローな自分としてはコストパフォーマンス的にも良いかと。
>
> そうそう、ピンクの替の文字がくりっクマにいじめられて泣いてる顔に見えてきてますよ。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

マスティアン 様

確かに値段が張るんですよ。高いんすよ。

でも冷静に考えると、それぞれ個人の額の違いもありますが、
ワントレードの損失で買えるくらいの値段でもあるんですよね。

トレードの金銭感覚・日常の金銭感覚、違うのは当たり前ですし、
日常の金銭感覚をトレードに持ち込むのは駄目ですが、
なんかこの感覚って不思議ですよね・・・


是非マスティアン様の頭の中で、再構築してみてください。
コメントありがとうございました!



>  パンローリングものは、質は良いんですが、値段が張るんですよね~・・・いや~どれも良い本ですよね。
>
>  手法のアイディアの考え方、相場に対する心理など、どれも読んで実際に自分の頭で再構築してみる価値がある本ばかりでした。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

マキロン 様

承認制ってぶっちゃけどうっすかね?

今寝ないでコメント返してるんですが、
承認作業とかホントめんどうです。

率直な意見下さいね。


「SMUGGLER」は全く知りませんでした!!!

ウシジマ君書いた人のデビュー作・・・
興味津々です。今日ネットで買います!!!

ナイス情報ありがとうございます。
これからもナイス情報待ってます!!!



> コメント承認制にしたんですね。コメント減ってしまうのは寂しいですが
> 荒されるよりいいですもんね。
>
> ウシジマ君はかなりダウン系だけど面白いですよね~
> この作者のデビュー作「SMUGGLER」もお勧めですよ!

kkkt 様!お久しぶりです! yuminnkoです。

kkkt 様

お気遣い頂き、ありがとうございます。


何か寂しいんです。ぶっちゃけ。
初期の頃はみんなでワイワイやったり、いろんな方の意見
をゆっくり見て感じることができたのですが、なんか最近は
作業みたいになって来てしまってる部分があります。

本当に作業になるくらいだったら、ブログはやめようと思ってます。
でもその時は、初期の頃から応援して頂いている方に、
今後も連絡取れるよう、手段を考えます。せっかくの出会いですし。



「事務系」って思ってましたよー。普通に。

確かに職人様は、仕事があって何ぼですから、事務とか仕事
無いときはつらいですよねー。

でもプライドもってやってるとのことですので、ホントかっこええっす。
前ブログに書きましたが、プライドもって仕事している人、
どんな職業でもかっこいいっすよ!!!

私たち、営業は絶対無理系ですよね(笑)
笑うしかないけど・・・。絶対無理です私も。

営業好きな人と組むのはどうですか?
完全分別制で。その人は全く職人の仕事できなくても、
営業さえ協力してもらうみたいな・・・

お互い頑張りましょうね。「FXの道しるべ」にはなれないと思いますが、
これからも色々話していきましょう。そしていつかは人見知り同士、
無言でお茶でもしましょうか!(笑)

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

この会社は嫌いです 様

うん○って・・・

名前の由来はお母さんのニックネームです。
ただそれだけなんですよ(笑)

yumin + unko (ユーミン+うんこ) って・・・(笑)
爆笑しちゃったじゃないですか!

あの歌姫に失礼っす(笑)


大丈夫ですかも何も大丈夫じゃありませんよ(笑)

これからもナイスコメントお待ちしております!!!



> こんばんは。
>
> 以前コメントしたとき、”なんちゅー名前ですか”という親しみを感じるお言葉を頂き
> 少しファンになりました。
> FXのことではないのですが質問いきます。
> yuminnkoという名前の由来は?
> 結構キーインするのにややこしい名前で、キーインした後に合っているか確認必要です。
> 頭を振り絞って考えましたが、多分以下ですよね~。
> yumin + unko (ユーミン+うんこ)
> u がどこか行っちゃったんで、少し自信有りませんが大丈夫でしょう。
> あっ、以前誰か質問していたらごめんなさい。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○ 様

仰る通りですね。

ブログも投資も一緒かもしれません。

ブログとかこういうの、全く初めてですので、
ほんと素人です。これから自分なりに検証してみたいと思います。

アドバイスこれからも下さいね。
楽しいブログにしたいので!

宜しくお願い致します!そして、ありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

FX 必勝法 様

コメントありがとうございます。

ウシジマ様、いいっすよねー!!!
私も本日の朝方、お風呂に入りながら結構読みました。

あのおばはんの話、現実にあると思います。
でも、あの息子が改心したので、これからはあの家族安心ですね(笑)

又来てくださいね。
コメントありがとうございました!



> はじめまして!
>
> 闇金ウシジマくん、僕も全巻読みました♪
>
> あんな勢いで追証が発生したら
> 笑えませんね(汗)
>
> また伺わせていただきます。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

あ○○ 様

こちらこそ、はじめまして!

笑けるコメント、なかなかいいっす。


そこまで、うん○は好きではないんですが・・・(笑)
テンプレートにするほどまでは・・・(笑)

でも、うん○ポチっとかいいですよね。
熊の後をうん○ポチなら引き継げると思います。

うん○仲間ということで、
これからも、応援宜しくお願い致します!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

風呂行こ 様

コメントありがとうございます。

目的は以前から伝えてますし、
目的を確認する意味がわかりません。

まあ、トレードは今月いまいちなのは事実ですよ。
嘘かどうかも判断はお任せしますし、どうでもいいです。

ボロというか、私のアホさは出まくりですが、
普通にこれからも書いていきます。

コメントありがとうございました!



> クックックッ・・・・・
> 云ってる事は正しいが何が目的だ?
>
> 御前、トレードでは負けているだろ。
> あんなデタラメなやり方は嘘だとすぐに判るぜ。
>
> それが見抜けない奴等は負け組みだろうな。
> ま、精々ボロが出ないように頑張りな。

お久しぶりじゃないですか!yuminnkoです。

xyz 様

結構久々ですね!おいっす!
ちゃんと定期的にコメント下さいよ。


以前紹介した本、かなり参考になったとの事、
嬉しい限りです。今回の本も良い本ばかりですよ!


イエローハットには行かないでしょー。そりゃないだろー(こだまひびき口調)
黄色は、ブックオフですよ。わかり辛くてすみません・・・


後、コメント承認制はどうするか考えてます。
同じ様なコメントは別に良いのですが、なんかコメント
し難くなったら嫌だなというのがあります。


私も根はコントラリアンですが、昨日(実際は今日。寝てない・・・)
のトレードみたいに順張りもやります。普通に。


これからも、応援宜しくお願い致します!
そしてお気軽にコメント下さい。



> なんか久々にコメントするわ~
> (o゜-゜o)ノ チャオ
> 以前紹介して頂いた本かなり参考になりました。
> んで、今回の本も期待しているのですが、横にペタッと貼って~
> もう、メモしたからいいけど、同じ様なタイトルの本があると本屋で悩むから
> ( ̄~ ̄;) ウーンってなるから、ヨロピクw
>
> それと、黄色がマジわからんですハイw
> 田舎をなめたらいけんよ~ 
> イエローハット行っちゃうからw
>
> あと、コメント承認制もちょっと問題あるね^^;
> 同じ様なコメント激増間違いなし(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
>
> 最近は姉御の手法を自分なりに解釈して真似してますが、なかなか良い感じなのでこのままコントラリアンになっちゃいそうな感じでっすw
> 試行回数が少ないのでなんともいえないですが・・・
> でも順張りもまだまだ勉強中!
>
> 相変わらず纏りのない文章でスマン
> m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

キョー 様

ウシジマ様、どこら辺でアレレってなりました?
私は普通に楽しんじゃってます。

面白い漫画やDVD、是非紹介してくださいね。
待ってます。

コメントありがとうございました!



> ウシジマ様かなり面白くて読んでましたが途中であれ?
> あれれ?
> あれれれ?
> ってなって中断してしまいました。
> 姉さんが面白いってゆーなら続き読んでみよっかなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

逆読みって?!

”逆読み”とは、 SELL の ポイントを Buy で、検証することなんですか? そのときの損切りポイントが、決め難いですね。
 自分で考察せねば、成長できないですが、ここは、甘えて(3回まで、可・・・自分で決めるなって) もう少し ご解説を。
PS.お風呂1日2回入るとのことですが、からだを毎回洗ったらNGですよ。 以前TVで、見たんですが、皮膚にいる良い菌をきれいに亡くせば、風邪を引くらしいですので、2回目のお風呂の時は、つかるだけか、シャワーだけ方が、ベストですよ。
この冬 新型インフルエンザ 大流行らしいので、ご用心を。

ぽじてぃぶしんきんぐ

yuminnko軍曹殿

はじめまして。
しばらくぶりにランキングにアクセスしてみたら、
どエラいタイトルのブログがあるがな、と。
思わずレスしました。

昨年はどうにかならんもんかとあっちこっち覗いていたのですが、
今年に入ってからはめっきり。そしたら、これ。
ズルいくらいです。

それにしても軍曹、ホントにFXが好きなんですね。
マイナス思考なのを疑うほどの饒舌ぶりがたまりません。

これからもちょいちょい覗かせていただきます。
小生も「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」の精神で
相場に臨みたいと思います。

「己を知る」が鬼門なんですけどね。

では、股!(笑)

自費で大学卒業

yuminnko様

こんばんは。はなまる7です。

先日のどなたかのコメントへの返信に書かれてましたがyuminnkoさんは自費で大学を卒業されているとのこと。カッコイイっちゅうか、筋金入りっちゅうか、通りでこんなに人を惹きつけて止まないブログが書ける訳ですね。

浪人も留年も全て親のスネをかじった私として深く深く頭の下がる思いです。 国立大でしたので授業料は比較的低額ではありましたが。

さて、くりっく業者にマネパASストリミ有無の件、調べて頂けるとのこと。ありがとうございます。気長に待ってま~す。

それと、今日はナンピンとポジション追加についてyuminnkoさんのご意見をお聞かせ頂けませんか。

私もyuminnkoさん同様に主に逆張りを好む方ですが、インのポイント見極めに常々苦慮しております。

取引準備段階で主要通貨ペア全ての様々の時間軸でのチャート、世界各地の株価の推移、指標結果や発表予定、関連ニュースなどを全てチェックし、今日使う通貨ペア(最近は殆どユロ円かユロドルかオジ円)、インのポイントについて戦略を立てていくのですが、ポイントの幅のとり方が非常に難しいですね。

引付ようとし過ぎてチャンスを逃したり、早過ぎて逆転前に損切ったりと。

私はよく、ターゲットを中心にその上下にポイントを1つずつ設け全部で3つのポイントに枚数を3分割して損切り付きのifDoneを入れたり、成行で入った直後にトリガで損切りを入れて直ぐに損切り付きのifDoneを2つ追加したりしています(損切厳守)。

yuminnkoさんもよくトレード結果報告でポジション追加した時「ナンピンです」などとコメントされてますが、これは謙遜というか自虐的に表現しているだけであって、本当は最初のインの時点で既に想定された戦略的行動なのではありませんか?

いろんな本に広く書かれているように安易なナンピンは絶対にすべきではないことは私も十分に理解しているのですが、戦略的なポジション分割による複数ポイントでのインはある程度有効なこともあると考えています。

もちろん、分割数や配分をどうするかといった細かい調整の余地は多々あり研究を続けようと思っているのですが。

ボスのアドバイスをお願いたします。

っと、画面左上の緑猫、いつ見てもいじらしいですね~
なんて名前なんすか?

では、来週も楽しみにしてま~す。

yoshiです

yuminnko様


こんちくわっす!yoshiです。
テンションは・・・実はあまり高くありません。普通です。


>検証はエクセルやソフトだけでするものではないです。


そうっすね。おっしゃる通りです。
私も売買ルールを立案する時、それと、ソフトで検証後、
出力された何千トレードという検証結果から
(全トレードを見るのは無理なので)ランダムに抽出して、
チャートとにらめっこしてました。。
私の説明不足でした。すみまへん。


>でも、自分のルールを確立させた場合は、
>そのルールが通用する限り、淡々とやり続けるのが
>ベストだと思います。


その通りですね。
私の(日本株の)ストラテジーは、相場全体が暴落した時
の投資家の過剰反応をドライバーとしているのですが、
ここ半年そうした動きに恵まれないので、今FXを研Q
してる次第です。(ちょっと遅いぞ、俺)


>でも、私は収支が良くても、今の手法をブラッシュアップ
>するのと同時に、他の手法も検証しています。


さすがっすね!
でも専業ですもんね。
俺ももっと頑張らな。


>専業なんで、もっともっと上を目指したいんです。
>都心のビルをあっさり買えるぐらいになりたいです。


都心のビルってものにもよると思うんですが、
何億くらいとか具体的にイメージもってらっしゃるんですか?

私も何億の資産つくって、少々贅沢もしてとそういう願望はありますが、
その先は、具体的なイメージはまだないです。
(そのことを別に悲観してませんが)

漠然と、世の中のためになってそれでいて
定期収入が入ってくる状態になりたいと思ってます。



>お互い頑張りましょうね。


おいっす!FX参戦までどれだけかかるかわからないですが、
しっかり準備してからやりたいと思います。


ありがとうございました!

勇気1,000倍

おつかれさまです。不眠でコメントたいへんですね。

ぜんかいは デイトレード(オリバーー)本。 利が乗れば決済。について
アドバイスいただき、元気が湧いてきました。 本と実践どんどんいきます。

 まんが本ですか  カイジ(福本) ギャンブル漫画の金字塔!!
アカギ(同)マージャンもの。  オークションハウス(叶精作)
 以上すすめです。 オークションハウスは物語もいいが絵が好きです。

小説?  連環 (清張) ちとふるいですが とまらないです。
完全にだまされるのは 殺戮にいたる病(我孫子) どぎついところあるも
さよならホームランうたれた感じですっきり感です。
推理小説界の歴史にのこる一冊。

 ジェイコム君よりおおきいのかってください。

 いじょうみーふぃでした。

こんにちわ♪

ゆみんこさんわどこに住んでるんですか~??
関東とか関西とか、ふわッッと教えてください^^
ワタシはディズニーランドらへんです★
なまりがないので関東とかなのかな~??
自分が関東だからか、
ブログやってる人はみんな東京なんだろうと思ってしまって、
こないだ某ブログで広島に帰りますみたいな記事があって、
あッこの人広島だったんだ~!!意外!!とか思っちゃって。笑
意外かどうかは私次第ですよね。笑

あと趣味とか教えてください☆
でもトレードがありますからそんな趣味とか
ないんですかね・・??
映画とか♪ファッションとか♪
あったら教えてください^^!!

今日も勝ちますように!!
応援してまぁす★"

いつも参考になります。

コメント承認制は、他の人とかぶってないかドキドキしますね。

ちなみに私は、投資苑も参考になりました。

お薦め本 中級編特集の次は上級編ですね!(^^)!楽しみです。

さらにその次にトレーダー編なんてやってもらえると楽しいかもです。

ピンクさん、クマさんにエイッ、ヤァッ

24時間配分ありがとうございました

んーなるほど・・・・

腹くくってやってるのがしみじみ伝わりました。ありがとん

話飛びますが  こんな事伝えてもどーにもなりませんがね

毎日読むよーになってどんどんぐいぐい引き込まれて困ってます(笑)

yuminnkoさんの感性?なんやろねー

その・・・文字を読んでるんやけど会話してるような感じとか

そして大阪のおばちゃんちっくなとこなんか最高やんけやんけやんけ。


根は優しいんやけど  バーロー うん○  ちんどんやー←これは言ってないか・・


ってとこあるし 人がワーワー言うてる時は しらーーーとしてる様な


んー上手く言えん


なんしか考え方やら発想やら切り返し方などめちゃ!好きです

本気で応援しとるでー                 ほなまた!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○○者 様

楽しいコメントを頂き、ありがとうございます。

毎日、ブログを楽しみにして頂いているとの事、
非常に嬉しく思います。


一般的な投資に対する『読んどけ~』って言うオススメ本ですが、
現在どういった状況でお悩みになられているかで、【番外編】で
紹介できる本は変わりますので、もうちっとで良いので、
詳しくお教え頂ければと思います。



投資競馬っすか(笑)。なかなか面白い発想ですね。

私も競馬を時々やるのですが、競馬を始める前に
結構本を読みました。宝くじやパチンコをやるなら、
私は競馬の方が良いと思っています。

いつも私はワイドか三連単のどちらしか買いません。
両極端です。(笑)

でも馬の気持ちは、為替の気持ちより
理解するのが難しいですよね。

馬と会話してみたいっす。


話はそれましたが、どういった状況なのか、
どういったお考えをお持ちなのか教えてくださいね。

又のコメントをお待ちしております。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

tomoko3 様

ドドっとお読み頂き、ありがとうございます。(笑)

そして前向きなご意志、私も刺激を受けます。
ありがとうございます。


ファミレスで携帯を凝視している人多いので、
平気ですよ!

話変わりますが、カップルとかで来ていて、
男性が女性そっちのけで携帯を見ているのは、
何か女性がかわいそうに思えてきますよね(笑)

私のブログならOKですが(笑)


人間は何より自分自身が一番好きで甘やかしますので、
自分の甘さに気付くというのは難しい事ですが、
それに気付き、「行動にうつす」というのは素晴らしい事です。

是非その行動を「結果」に反映できるよう、頑張ってください。
何かあればお気軽にコメントくださいね!



> 初めまして、先日FXつながりの友人からyuminnkoさんのブログを教えていただきました。
> 教えてもらったのが出先で、ファミレスで昼ごはんを食べているときだったのですが、その内容の濃さに、右手で橋をつまみながら左手で携帯を持ち、凝視し続けてました。
> (だいぶ変な客だったと思います。)
> コメント欄も読みながら、今は5月の半ばまで読みました。
> まだまだ沢山ありそうなので、楽しみです。
>
> 私は、FXにやられっぱなしです。
> そして最初のころに比べたら、気合いが甘くなってきてる気がします。
> yuminnkoさんのブログを読み、その甘さの原因に気付きました。
> 恥ずかしいので、その原因は書かないでおきます。。
>
> FXプライムの口座開設させていただきました!
> いい情報をありがとうございます。
>
> こちらに来て、ヤル気をすっごくいただきました。
> 絶対勝てるようになりたいです。
> また来ます!!

ご質問にお答えします!yuminnkoです。

う〇こに反応 様

なんちゅう名前ですか(笑)


黄色いお店は、「ブックオフ」です。
わかりづらい表現ですみません。

コメントありがとうございました。



> 黄色いお店がどうしても気になります。ズバリなんなんでしょうか?

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

ymzr 様

楽しみにして頂いているとのこと、
嬉しいです。ありがとうございます。

たいした手法ではありませんが、
何か得るものがあれば良いなと思っています。

コメントありがとうございました!



>  ブログの題名とは違い、前向きな息遣いを感じる文面を楽しく見ています。管理人様の収支を参考に、手法を考えてみたいと思っているfx初心者です。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

強制パイプカット 様

コメントありがとうございます。

良識はあまり無いので、ご不快な思いをお掛けしている
のでしたら、謝罪致します。

しかし、他のブログを荒らしたとか、そもそも見たこと自体
あまりないので、もう少し具体的に教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。



> 他のブログを荒らすとは、品位に欠ける行為である。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

初心者 様

コメントありがとうございます。
確実に受信しておりますので、ご安心下さい。

今度、詳細をブログの題材にして説明しようと思いますが、
考え方は人それぞれですので、特に今の時点で私の回答はこれ以上ありません。
お力になれず申し訳ございません。

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○ン 様

自分のチクビは押さないで、
ちゃんと熊を押して下さいね(笑)

学生の頃にお笑いに少し嵌っていたので、
ギャグのセンスが古いのはご了承ください。
すいませんえん。


『ザ・ノンフィクション』見たことありますよ!!!
確かに人間味が出てて、面白いですよね。

あと最近は見てませんが、月曜日深夜のTBSの
ドキュメンタリーとか、ガイアの夜明けとかのテレ東系
の番組、面白いですよね。

ここ数年TVを普通に見るのは、これまたテレ東の
ニュースだけです。だから新しい芸能人、殆ど知りません・・・


これからも応援の程をお願い致します!!!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

○○○○○a 様

いつもブログを楽しみにして頂いているとの事、
非常に嬉しく思います。

これからも頑張りますね!!!


ご質問にお答えします。

「顧客が儲けると業者が損をする」

→これはいわゆる呑みをする、お客様の注文をカバーしないこと
で成立します。投資家の8-9割が損をするという統計がありますので、
確かにやろうと思えばできますし、儲かりそうですよね。

しかし、色々なリスクがあるんです。そしてカバーするよう、
今は原則的には義務化されています。

なので殆どの業者は当てはまりません。



「スキャルピングする客は業者には不都合」

→これは数量の問題もありますし、業者各社の方法
にもよりますので、一概にはどちらとは言えません。

業者に不都合なことはどんどんやるべきです。(笑)
というよりは、自分なりの投資手法を見つけて、
その手法にマッチする会社を選ぶ事、これが重要です。

他の余計な意見や噂を信じたり疑ったりする時間があるなら、
投資手法を煮詰める事に時間を割くべきだと私は思います。


これからも応援の程をお願い致します!!!

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

renya 様

体を毎回洗うなとのアドバイス、ありがとうございます。
2回目のお風呂の時は、つかるだけか、シャワーだけにして見ます。

このようなアドバイスを頂けるとは、何だか笑けてきましたよ。
ありがとうございます。


”逆読み”とは解説するまでも無く、そのままです。
仰る通り、売買区分を反対にして検証するのです。

損切りポイントはアレンジする必要がありますが、
例えば5年間一つの手法で儲けている方の全く
逆のことを検証してみるのです。


あくまで私の経験ですが、”逆読み”で学んだり
得たりするものが凄く多かったのでそう書きました。

一度やってみて下さい。何かしらの発見がありますよ。

コメントありがとうございました!



> ”逆読み”とは、 SELL の ポイントを Buy で、検証することなんですか? そのときの損切りポイントが、決め難いですね。
>  自分で考察せねば、成長できないですが、ここは、甘えて(3回まで、可・・・自分で決めるなって) もう少し ご解説を。
> PS.お風呂1日2回入るとのことですが、からだを毎回洗ったらNGですよ。 以前TVで、見たんですが、皮膚にいる良い菌をきれいに亡くせば、風邪を引くらしいですので、2回目のお風呂の時は、つかるだけか、シャワーだけ方が、ベストですよ。
> この冬 新型インフルエンザ 大流行らしいので、ご用心を。

コメントありがとうございます!yuminnko軍曹です。

アパッチ 様

軍曹はないでしょ軍曹は。(笑)
そして股!って・・・

今度使わせて頂きます。(笑)


ズルいくらいと言われると、凄く嬉しいです。
ありがとうございます。


FXや投資は本当に大好きです。
唯一熱中できるものです。


「己を知る」ことは凄く難しい事ですが、
投資に関しては直す手段がありますよ。
私生活の生活は、なおしようがないと思いますが(笑)

これからも応援の程をお願い致します!!!



> yuminnko軍曹殿
>
> はじめまして。
> しばらくぶりにランキングにアクセスしてみたら、
> どエラいタイトルのブログがあるがな、と。
> 思わずレスしました。
>
> 昨年はどうにかならんもんかとあっちこっち覗いていたのですが、
> 今年に入ってからはめっきり。そしたら、これ。
> ズルいくらいです。
>
> それにしても軍曹、ホントにFXが好きなんですね。
> マイナス思考なのを疑うほどの饒舌ぶりがたまりません。
>
> これからもちょいちょい覗かせていただきます。
> 小生も「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」の精神で
> 相場に臨みたいと思います。
>
> 「己を知る」が鬼門なんですけどね。
>
> では、股!(笑)

ご丁寧なコメントありがとうございます。yuminnkoです。

はなまる7 様

いつもありがとうございます。

左上のキャラクター、是非名前を付けてあげて下さい(笑)



今回のご質問ですが、私の手法の内、よく使う一つについては、
はなまる7様の手法と非常に似た考えだと思います。


仰る通り、ナンピンは戦略です。自虐的に表現しているだけです。
私はピンポイントというより、少し広い「面」でチャートを見ています。
(ピンポイントで意識しているラインもありますが)

最初のポジション数や、ナンピン時のポジション、ナンピンまでの幅、
いつも似ていると思いますが、これは全て計算です。

なので、一般的に言われる「ナンピン」とは少し違いますが、
傍からみたらナンピンそのものです(笑)


決済についても最初の数年は分割で決済していました。
一括で決済することはありませんでした。

ある理由で最近は一括ですが、正直言って分割
していた時と収支はあまり変わりません。

なので、今の私の2番目の研究材料は「決済」です。
インについてはある程度まとまったので。しかし改良はしますが。
インより決済の方が難しいですよ。


是非研究結果、途中でも良いので又コメントください。
私でよければ。

コメントありがとうございました!



> yuminnko様
>
> こんばんは。はなまる7です。
>
> 先日のどなたかのコメントへの返信に書かれてましたがyuminnkoさんは自費で大学を卒業されているとのこと。カッコイイっちゅうか、筋金入りっちゅうか、通りでこんなに人を惹きつけて止まないブログが書ける訳ですね。
>
> 浪人も留年も全て親のスネをかじった私として深く深く頭の下がる思いです。 国立大でしたので授業料は比較的低額ではありましたが。
>
> さて、くりっく業者にマネパASストリミ有無の件、調べて頂けるとのこと。ありがとうございます。気長に待ってま~す。
>
> それと、今日はナンピンとポジション追加についてyuminnkoさんのご意見をお聞かせ頂けませんか。
>
> 私もyuminnkoさん同様に主に逆張りを好む方ですが、インのポイント見極めに常々苦慮しております。
>
> 取引準備段階で主要通貨ペア全ての様々の時間軸でのチャート、世界各地の株価の推移、指標結果や発表予定、関連ニュースなどを全てチェックし、今日使う通貨ペア(最近は殆どユロ円かユロドルかオジ円)、インのポイントについて戦略を立てていくのですが、ポイントの幅のとり方が非常に難しいですね。
>
> 引付ようとし過ぎてチャンスを逃したり、早過ぎて逆転前に損切ったりと。
>
> 私はよく、ターゲットを中心にその上下にポイントを1つずつ設け全部で3つのポイントに枚数を3分割して損切り付きのifDoneを入れたり、成行で入った直後にトリガで損切りを入れて直ぐに損切り付きのifDoneを2つ追加したりしています(損切厳守)。
>
> yuminnkoさんもよくトレード結果報告でポジション追加した時「ナンピンです」などとコメントされてますが、これは謙遜というか自虐的に表現しているだけであって、本当は最初のインの時点で既に想定された戦略的行動なのではありませんか?
>
> いろんな本に広く書かれているように安易なナンピンは絶対にすべきではないことは私も十分に理解しているのですが、戦略的なポジション分割による複数ポイントでのインはある程度有効なこともあると考えています。
>
> もちろん、分割数や配分をどうするかといった細かい調整の余地は多々あり研究を続けようと思っているのですが。
>
> ボスのアドバイスをお願いたします。
>
> っと、画面左上の緑猫、いつ見てもいじらしいですね~
> なんて名前なんすか?
>
> では、来週も楽しみにしてま~す。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

yoshi 様

いつもありがとうございます。

沢山の検証をして、しっかり準備されているとの事、
素晴らしいと思います。

完璧なものは見つからないと思いますが、自分自身が納得でき、
そして体に染み込ませてから本番に入って下さいね。


私は今後の人生のイメージを明確に持っています。

詳細は省きますが、不動産・金融資産等をいくら持って、
いくら稼ぐとかは全て決めています。

そして、かっこつけるわけではありませんが、
それが出来てからは、世界の恵まれない女性の
為に、残りの人生を使いたいと思っています。


FXの世界で成功することを祈ります。
全て自分自身次第ですので、頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!



> yuminnko様
>
>
> こんちくわっす!yoshiです。
> テンションは・・・実はあまり高くありません。普通です。
>
>
> >検証はエクセルやソフトだけでするものではないです。
>
>
> そうっすね。おっしゃる通りです。
> 私も売買ルールを立案する時、それと、ソフトで検証後、
> 出力された何千トレードという検証結果から
> (全トレードを見るのは無理なので)ランダムに抽出して、
> チャートとにらめっこしてました。。
> 私の説明不足でした。すみまへん。
>
>
> >でも、自分のルールを確立させた場合は、
> >そのルールが通用する限り、淡々とやり続けるのが
> >ベストだと思います。
>
>
> その通りですね。
> 私の(日本株の)ストラテジーは、相場全体が暴落した時
> の投資家の過剰反応をドライバーとしているのですが、
> ここ半年そうした動きに恵まれないので、今FXを研Q
> してる次第です。(ちょっと遅いぞ、俺)
>
>
> >でも、私は収支が良くても、今の手法をブラッシュアップ
> >するのと同時に、他の手法も検証しています。
>
>
> さすがっすね!
> でも専業ですもんね。
> 俺ももっと頑張らな。
>
>
> >専業なんで、もっともっと上を目指したいんです。
> >都心のビルをあっさり買えるぐらいになりたいです。
>
>
> 都心のビルってものにもよると思うんですが、
> 何億くらいとか具体的にイメージもってらっしゃるんですか?
>
> 私も何億の資産つくって、少々贅沢もしてとそういう願望はありますが、
> その先は、具体的なイメージはまだないです。
> (そのことを別に悲観してませんが)
>
> 漠然と、世の中のためになってそれでいて
> 定期収入が入ってくる状態になりたいと思ってます。
>
>
>
> >お互い頑張りましょうね。
>
>
> おいっす!FX参戦までどれだけかかるかわからないですが、
> しっかり準備してからやりたいと思います。
>
>
> ありがとうございました!

コメントいつもありがとうございます!yuminnkoです。

みーふぃ 様

元気が沸いて来たとの事、嬉しく思います。

カイジは残念ながら持ってます・・・。カイジ大好きです(笑)
アカギさんも大好きです(笑)

オークションハウスは全く知りませんでした。
タイトルから全く何も推測できませんね・・・
今日ネットで買ってみようと思います。


お勧め頂き申し訳ないのですが、
推理小説は、私読まんとですよ・・・・

推理は相場でするほうが楽しいので。
完全なアホですみません・・・(笑)



ジェイコム様は天才なので、
私なんか相手になりません。それこそ私ミジンコですよ。


楽しいコメントを頂き、ありがとうございます。
これからも応援の程をお願い致します!!!




> おつかれさまです。不眠でコメントたいへんですね。
>
> ぜんかいは デイトレード(オリバーー)本。 利が乗れば決済。について
> アドバイスいただき、元気が湧いてきました。 本と実践どんどんいきます。
>
>  まんが本ですか  カイジ(福本) ギャンブル漫画の金字塔!!
> アカギ(同)マージャンもの。  オークションハウス(叶精作)
>  以上すすめです。 オークションハウスは物語もいいが絵が好きです。
>
> 小説?  連環 (清張) ちとふるいですが とまらないです。
> 完全にだまされるのは 殺戮にいたる病(我孫子) どぎついところあるも
> さよならホームランうたれた感じですっきり感です。
> 推理小説界の歴史にのこる一冊。
>
>  ジェイコム君よりおおきいのかってください。
>
>  いじょうみーふぃでした。

こんばんわ!yuminnkoです。

にゃんこ 様

可愛らしいコメント、ありがとうございます!


私は東京ですよ。でも来月に静岡へ引越しする予定です。
すごく良い物件があったので!でもデリバリーの種類が
少なさそうで、そこだけが心配・・・


周りの、私を看病(笑)してくれる友人は関西人が
すごく多く、関西弁の影響をちょっと受けます。

よくいがちな、最悪なエセ関西人的です。



趣味は投資と読書くらいです。つまらん人間です。

洋服も月1か2ヵ月に1回、表参道に行くくらいです。
後はマッサージとネイルくらいですかね・・・

ほんとつまらん人間ですよ。


又のコメントをお待ちしております。
これからも応援の程をお願い致します!!!



> ゆみんこさんわどこに住んでるんですか~??
> 関東とか関西とか、ふわッッと教えてください^^
> ワタシはディズニーランドらへんです★
> なまりがないので関東とかなのかな~??
> 自分が関東だからか、
> ブログやってる人はみんな東京なんだろうと思ってしまって、
> こないだ某ブログで広島に帰りますみたいな記事があって、
> あッこの人広島だったんだ~!!意外!!とか思っちゃって。笑
> 意外かどうかは私次第ですよね。笑
>
> あと趣味とか教えてください☆
> でもトレードがありますからそんな趣味とか
> ないんですかね・・??
> 映画とか♪ファッションとか♪
> あったら教えてください^^!!
>
> 今日も勝ちますように!!
> 応援してまぁす★"

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

おったん 様

コメントを頂き、ありがとうございます。


投資苑も非常に良い本ですよねー

上級編とマニアック編を予定してますので、
今しばらくお待ちくださいね。

マニアック過ぎて怒られる可能性ありますが(笑)


これからも熊野郎とピンクを頼みます。
コメントありがとうございました!




> コメント承認制は、他の人とかぶってないかドキドキしますね。
>
> ちなみに私は、投資苑も参考になりました。
>
> お薦め本 中級編特集の次は上級編ですね!(^^)!楽しみです。
>
> さらにその次にトレーダー編なんてやってもらえると楽しいかもです。
>
> ピンクさん、クマさんにエイッ、ヤァッ

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

40親父 様

たいした参考にならず、申し訳ないです。

「どんどんぐいぐい引き込まれて困ってます」
って最高の褒め言葉です。めっちゃめっちゃ嬉しいです。


考え方や発想はホント私そのまんまです。
ブログだからとか、何か考えてからとか、
全く思ってません。いつもブワッーと書ききります。

それが良いのか悪いのかは別にして(笑)


同じ感性であること、嬉しく思います。

これからも「本気で」応援、お願い致します!
メッチャ嬉しいコメント、ありがとうございました!



> んーなるほど・・・・
>
> 腹くくってやってるのがしみじみ伝わりました。ありがとん
>
> 話飛びますが  こんな事伝えてもどーにもなりませんがね
>
> 毎日読むよーになってどんどんぐいぐい引き込まれて困ってます(笑)
>
> yuminnkoさんの感性?なんやろねー
>
> その・・・文字を読んでるんやけど会話してるような感じとか
>
> そして大阪のおばちゃんちっくなとこなんか最高やんけやんけやんけ。
>
>
> 根は優しいんやけど  バーロー うん○  ちんどんやー←これは言ってないか・・
>
>
> ってとこあるし 人がワーワー言うてる時は しらーーーとしてる様な
>
>
> んー上手く言えん
>
>
> なんしか考え方やら発想やら切り返し方などめちゃ!好きです
>
> 本気で応援しとるでー                 ほなまた!

ウシジマ様は途中の
ヤンキー漫画?
ってなったあたりでヤメちゃいました。
ただ飽きっぽい性格なので何とも言えませんが。

あと「恨み屋本舗」ってのも人間のリアルなとこがあっておもしろいので見てみて下さい。
テレビ化されたしもー読んだことあるかもしれませんが。

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

キョー 様

コメントありがとうございます。

ウシジマ様は読破しました!
確かにヤンキー漫画的なところもありますよね。

でも個々の描写がリアルで、
私は結構楽しめました!


「恨み屋本舗」もチェックしてみます。
ナイス情報ありがとうです!

これからも応援の程を宜しくお願い致します!




> ウシジマ様は途中の
> ヤンキー漫画?
> ってなったあたりでヤメちゃいました。
> ただ飽きっぽい性格なので何とも言えませんが。
>
> あと「恨み屋本舗」ってのも人間のリアルなとこがあっておもしろいので見てみて下さい。
> テレビ化されたしもー読んだことあるかもしれませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。